どうにかしなきゃ~梅酒が造れないよ~。

田舎へ着いてびっくり!庭の桜が剪定されていました。

庭師さんが来られたようです。

松もすっきりとしていました。

DSCN1544 (480x640).jpg

昔からある梨の木の為に買った受粉樹です。

これが何と!間違って小豆梨・・・こんな大木になって。

春には真っ白い花が咲いて綺麗ですよ~~~。

肝心の梨は枯れてしまいました。

そうだ!この下にりんごの木を植えよう!ǭ

DSCN1545 (480x640).jpg

 西条柿。そんなに年数は経っていませんが、実は沢山生ります。

DSCN1547 (480x640).jpg

これは何でしょう?家から2分ほどの所にある畑です。

笹が覆いかぶさって来て、ツル植物が絡んだ梅なんです。

もう蕾がある時期なのに・・・きっと枯れています。

それでも、一生懸命にツルを引っ張って縛りを解きました。

 

DSCN1549 (480x640).jpg

17年くらい前に植えた暖地さくらんぼ。

一昨年は何とか実が生っているのを見ましたが、熟れる前に鳥が食べますから、一度も収穫した事はありません。倒れかけています。

新鮮なポロポロうんちが落ちていました。

ウサギか鹿か・・・出るみたいです。

食べられるような作物はないのに。

 

DSCN1550 (480x640).jpg

 

大変だ~みんな!俺たちで義父ちゃんのお手伝いに行こうぜ!

 

聴いたか.jpg

 体力を養っておくよ。

あ~疲れた.JPG

冬眠から覚めたら行くよ。

HPNX1220 (640x360).jpg

 義父ちゃん、忙しい?春になったら貸すよ、こんな手で良かったら。

P1000343.JPG

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ手も態度もでかいな。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR