やって来ました、大好きな園芸店!

市内にある園芸店はあか抜けていて、ハンギングだ、リースだ寄せ植えだと、それなりの魅力はありますが、郊外のは少し違う気がします。

あのお店へ行きたい~!夢に見るほど大好きな園芸店です。

お店が近づくと浮き足立って来ます。Ф

きょうは何が待っているんだろう、どんな出会いがあるんだろう。

パンジー、プリムラ、クリサンセマム・・・きょうはごめんね。ޥ

果樹苗売場へまっしぐらです!

グミや白い山桜桃梅←ゆすらうめを変換したらこんな字?

けっこう花芽がついた苗木がありますね~。

同じ品種の本数も豊富で、好きな枝ぶりが選べます。

しかも、3本買うと割引適応です。何が何でも最低3本は買いたいです。OK

 DSCN1595 (640x480).jpg

この前、あんな事になったスチューベンを探しましたがありません。

代わりになるぶどうを買います。第一候補は安芸クイーン!

ありました!太くて丈夫そうなのがありますよ!まずはこれをカゴに入れます。

 DSCN1593 (640x480).jpg

こっちに向いたら梨とりんごではありませぬか~!

赤いりんごはないですか?

ふじとつがる?そういえば、アルプス乙女がありませんね~。

DSCN1596 (640x480).jpg

桃の中にこんなものが。

ベテランの方は選ばれないでしょうが、私は買いました。ܤϡ

9000年に一度実をつける?もう~全く無理な話!

それを食べたら未来永久に生き続けられる?今、西暦何年ですか?

DSCN1621 (640x480).jpg

帰ってびっくり!

確かに安芸クイーンを選んでいたのに、買ったのはゴルビーでした。磻????饹

レジでも気づかず・・・まあ、いいか。֥ϡ

DSCN1620 (640x480).jpg

そして、これ。酸っぱい?さんたろう。

何回行っても売れ残っている一本です。

去年の春にもありました。このポップがベテランの証明です。

『これ、ずっと前からありますよね。

『安くします。』2100円を1260円に。OK

いきなり4割引?ありがとうございます。

DSCN1618 (640x480).jpg

 

帰宅は夜になってしまいました。買って来た3本での記念撮影です。

きょうは鉢に植えます。また仲間が増えました。

夏の水遣りも更に過酷さを増すことでしょう。

 

DSCN1629 (640x480).jpg

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 楽しみが増えたね。

 

 

 

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR