春はどこから?

はぁ~のどかな所へ来たもんだ。

散歩がてら、20分で行ける田舎に到着!

田舎にも舶来の風が!西洋たんぽぽです。

DSCN1581 (640x480).jpg

ほら、思った通り、おおいぬのふぐりが咲いていました。

つくしも探しましたが、それはさすがにまだ早かったようです。 

 

 DSCN1562 (640x480).jpg

アザミですよ。蕾にも既に色が出ています。

 

 DSCN1578 (640x480).jpg

さわやかな白菜!無農薬なのに、虫に食べられてはいません。

綺麗です。これはきっと菜の花を咲かせるでしょうね。

 

 DSCN1566 (640x480).jpg

小さすぎて収穫されない大根、さつまいもくらいの大きさです。

 

 DSCN1567 (640x480).jpg

青首だいこん。胴の辺りまで緑。切ってみたらジューシー!

 

 DSCN1589 (640x480).jpg

眩しすぎて見えにくい~玉葱の植え付けです。

 

 DSCN1591 (640x480).jpg

 

空豆の列。ここは昔、苗代として使っていた所です。

 

 DSCN1592 (640x480).jpg

今年はここへは何を植えるんだろう?私にりんご植えさせてくださ~い!

 

 DSCN1570 (640x480).jpg

毎年、菜の花が植えてあったのに、今年は何もありません。

 

 DSCN1574 (640x480).jpg

去年、さつまいもを植えていた畑。べにあずま、今年も植えるそうです。

 

 DSCN1573 (640x480).jpg

通り道、こんな鉄条網のような中、柑橘類らしきものが生っていました。

これは何?こんなに守られて何が生っていたのですか?

 

 DSCN1554 (640x480).jpg

アップにしてみました。不思議な木です。

 

 DSCN1553 (640x480).jpg

 

わかりませんね~

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR