花芽だけは残せ!という欲のかたまりになって~剪定~猫

これをどうにかしなければ・・・ܤ

花も恥じらう乙女、もうすぐ18歳

選りによって、と思いましたが、私を止められる者はいません。

風花の舞う今朝が決行の時です。乙女の枝を切ります!すっごく切ります!

剪定鋏を右手に、トップジンを首から提げ、電気ノコギリを背中に表へ出ました。

私に動きがあった時には必ずやって来る、あのイチジク専門の剪定おじさんに気づかれないうちにやってしまいましょう!

いつもどこかで必ず見ている!

 

 

P1000614 (240x400).jpg

どう?びっくりした?ふぁ~坊だよ~。

 

葉芽の小枝だけは先日剪定しましたが、まだ一杯残っていますね~。

DSCN1257 (640x480).jpg

 

花芽のない枝、邪魔な枝、暴れている枝、古い枝を中心に切ります。

私がりんごだったら、第一候補!

鋏ではもう無理な太さになりました。電ノコの出番です。

おじさんに聞こえませんように・・・ヴイ~ン、ゴリゴリ~!

お陰様で、割と大きな枝を隠密のうちに3本切る事が出来ました。

 

それでは、ビフォーアフター! 『TAKUMI/匠』の曲を思い浮かべながら・・・

まぁ~何と言う事でしょう~ݤ 雨の日には、腕が少し枝に当たるだけで、頭がびしょ濡れになっていた駐車場の出入り口付近に、明るい日差しの入る素敵な空間が現れました。

スイートオレンジ.jpg

母ちゃんの大切にしている屋久島ツツジをそのまま生かしつつ、足元の段差は極力なくし、寄る年波にも対抗出来るという、安全第一の玄関脇になりました。

 

すずなり ゴージャス.JPG

 

P1000389.JPG

写ってるの姫りんごで、屋久島ツツジじゃないし、画像使いまわしだし・・・

あ、わたくしも?

P1000359 (240x400).jpg 

 

匠の技はこんな所にも!

あの、建てつけの悪かったガラス戸も今では思い出。

グリーンの天然木トレリスに生まれ変わり、これからは果樹を脇から支えます!

ちなみに支えられているのは、名前の分からないりんごの木です。

2024 (480x640).jpg

 

母ちゃん、そろそろ切り上げて、まんま下さいにゃん。

 

P1000618 (240x400).jpg

 

はい。わかりました。きょうはこれで失礼します。

また明日お会いしましょう。

 

P1000643 (240x400).jpg

中断させちゃったね、ごめんね。

 

なあに、かまわねぇって事よ!

 

 

DSCN1253.JPG

 

ブログランキング・にほんブログ村へ誰ですか?あんた。最近ちょくちょく出て来るね。

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR