夏野菜最盛期!ゴーヤダビデの星♪


忘れようとしても思い出せなくなる前に
あの、恐ろしい人形の真相を知りたい!
と言う訳で・・・
おばちゃ~ん♪

おうおう!ちょうど良かった!
あんたぁ~
長茄子はいらん~?
食べても食べても追いつかんわぁ。
3日後に食べられたらええけぇ
好きなだけ採って。
喜んで!

DSC_0297_201707240846344f6.jpg
この前の人形は
もうおらんのんじゃね。

ツバメのヒナを襲って来る
カラス除けに置いたんよ。
無事に巣立ったので、撤収!
ヘビには効かんかったけれどね・・・
と。
DSC_0279.jpg
枝豆の苗が余っとるんじゃけぇど
あんたぁ植えとく?
植える植える~~~!

茎が長いのは、深植えしたら
大丈夫じゃけぇね。
はい♪
DSC_0284_2017072408463566c.jpg
小松菜は発芽したけれど
人参はまだ・・・の隣に
超高速で畝を作りました!

保冷材を頭に乗せたり
ほっぺたにくっ付けたり。
10時過ぎ、炎天下にぜぇぜぇ~
呼吸も視力も髪も乱れます。
しかし!
じいちゃんが手にしている
アイスクリームだけは・・・
はっきりと見えます!
アイス食べたさに、急いで
30本ほど密植しました。

草取り覚悟の畝が出来ました。
待つ間に、しおれてしまいましたが
次回、元気な姿が見られますかね。
DSC_0289_201707240846377b9.jpg

家から15メートルほど上った所へ
山水が溜まるように
貯水池を作っています。
DSC_0282_20170724095915b34.jpg
水道管が地下を通っていて
菜園側で蛇口をひねると
水が出て来る仕組みです。

いつの間にか、入れた覚えのない
赤くて大きなカープが泳いでいました。
DSC_0283_2017072408463118c.jpg
地域にも役立っているようです。DSC_0281.jpg
あ、それからどした!
DSCN7652.jpg
鉢植えだったいちごを移植し
ランナーを育てています。
あかねっ娘
来年はたくさん採れるかな。
DSC_0374.jpg
大長夕顔が一気に育ち
サトウキビが襲われています。
冷凍も出来るらしいので
業務用冷凍庫、スイッチオン!
こう暑くては
当分、アイスクリーム専用でしょう。
DSC_0375_20170724083712e66.jpg
ズッキーニの下葉を処理し
支柱を立てておきました。
支柱に使った竹は
上の畑へ、切り出しに行きました。
長さが自由に調節出来るので
竹は便利ですね。

DSC_0302_20170724084638d11.jpg
かぼちゃが、和洋東西入り乱れ
どえらい事になっております。
実を確認しながら歩いていたら
体重に耐えかねたのか
古い石垣が崩れ
大きな石と一緒に
田んぼへ落ちてしまいました!
60cm!減点無し・・・着地は成功です。
ついでに、落ちた田んぼで
スイカの着果も確認出来ました。
タダでは起きません。

この日、4時間の作業内容でした。

DSC_0291_20170724084641153.jpg
【収獲】
まろやかゴーヤ
(苦いモンは苦い。)
ゴロゴロゴーヤ
ダビデの星、初収穫。
定番の、チシャ・ナス・トマト・きゅうり。
きゅうりは
パリパリ漬けにしている途中から
らっきょう酢漬けに変身しました。
はい?
それはピクルス?
DSC_0296_20170724095916fd1.jpg



ひゃ~っはっはっは!


コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> おはようさんです
>
> 果樹はもちろん野菜づくりも充実
>
> そしてブログも、、、、
>
> なんかスイッチ入っちゃってるね。
素流人さん♪

放棄地の草をどうにかしないと・・・
という感じで始まった田舎通いなのに
あれから、田んぼは耕していないんですよ。
草の勢いが一段落したと言う事もあります。
蛇も居たし・・・。

素流人さんに頂いたアジメコショウ
既に、たくさんの実がぶら下がっています。
国産トウガラシは、産直まで買いに行っていたので
採れたら嬉しいです。

あの斑入り葉の南瓜は、瓢箪南瓜か鶴首南瓜・・・
日本かぼちゃですよね。
素流人さんのは、実が付いていましたが摘芯されたんですか?
うちのはきっと、蔓ボケですよ~。
遅れて植えた、白皮砂糖南瓜に期待しています。

スイッチは入ったり切れたりで、接触不良です~~~。

No title

おはようさんです

果樹はもちろん野菜づくりも充実

そしてブログも、、、、

なんかスイッチ入っちゃってるね。

Re: No title

> カラス除けの人形!
> 人も寄らんじゃろ!!
> 蛇には効かんかった?
> それは残念。
> ハタケビトに変身したのか?
> 防水槽にカープが?
> 誰かが手放したんだろうね^^
> したっけ。
都月のおっさん♪

ハタケビトじゃないよ。
カサイエンビト・・・果菜園じゃわ。
果物も、いっぱい植えているからね~~~。

恐い人形も蛇には効かんって・・・蛇は何が恐いんかね。
いつか、私に驚いて逃げたヘビがいたんよ~。
失礼じゃろう?

都月の旦那は、絵手紙も上手いね。
何が苦手?
送るわ。

Re: No title

> 飛花ぽ~ん♪
>
> おはよー!
>
> あの人、人形やったんやねっ!すごいリアル!
>
> アイスが溶ける前に30本植えるって、さすが飛花ぽん!
> やっぱり夏はガリガリ君?(笑)
>
> 飛花ぽ~ん、姉妹で大きな試合終わったよー
> 今年は仙台も熊本も行けなかった(T△T)
> 脱力感はんぱないわ。。。。(● ̄  ̄●)ボォ----
ちぇりー❤

大会が終わった?
この夏は終ったん?ありゃま・・・。
仙台も熊本も観光で行ったら?
パンケーキ食べ歩きとかで。

あのひと、怖すぎたよね。
泥棒除けかと思ったわ。
郵便屋さんも新聞屋さんも(同じ人だけれど)
配達が恐かったろうね~実態が分かっていてもね。

アイスは、私のようなぽっちゃりくん!
ガリガリくんのほうが良かったわ。
フタを取り、更に中蓋を剥がすタイプ。

Re: こんにちにゃにゃん(^O^)/

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃにゃん(=^・^=)
> こっち、更新されてるの、気づかなかったにゃん~
> ひかりちゃんの寄り目の写真、最強にカワ(・∀・)イイ!!
> たくさんのお野菜、すごい~!
>
> 私達は、まだ、実家生活を満喫中・・・
> 家の庭に、毎日餌を食べにくる、通いネコの子がいて、顔は、全然似てないんだけど、毛色がひかりちゃんと同系色の子がいるの~!!
> チビ太って名前なんだけど、全然小さくなく、大柄~爆
> おとなしくて、されるがまま、クロタンみたいな性格の子~
> 娘が、重いな重いなって言いながら、抱っきしまくってます~
>
> ひかりちゃんの何か言いたげなバナーに、応援☆彡
ひよちゃん とらぴょん♪

ご実家満喫中?
夏休みの一番の楽しみよね。

チビ太がデカい?????面白い!
あいちゃんが、どんなに楽しく過ごしているか
良く分かるよ~。
ひよちゃんも、家事を忘れて娘に戻っているんじゃろうね。
不思議で幸せな実家生活~~~。

そうそう、まあくんのほうせんかは大丈夫なん?
おーちゃんん、今年こそ水遣りしてくれているかな。

Re: No title

> ひかぽんちゃ~~~~~~ん♪♪
> 寝坊助まあちゃん、おそうなりました
> どこのおごうさんかと思えば、ツバメの守りするおばさんかあ
> なかなか良く出来とる
> ひかぽんちゃんもカープと共に絶好調じゃね
> まあちゃん並みに頑張りよる野菜作りの楽しさに目覚めた飛花ぽん、もうどうにも止まらんね ウダダ ウダダウダウダヨ~~~♪♪これ狙い撃ちかあ
> カープはときどき負けるが野菜作りは完敗はないしのう
> 長なすはからし漬けが旨い
> 作りたいがちょっと疲れたまあちゃん、ちょっと失速
> 明日は眼科検診また注射かもね(涙)
> こそこそコメよ~~

まあちゃ~~~~~~~~~~ん♪
シャッチョーに隠れての、コソコソコメありがとう~!

[色:009900]まあちゃんでも、寝坊するんじゃね。
びっくりしたけれど、たまにはいいよ。

いなかのひとは、奥さんと呼ばずに
おごうさんって言うんかと思い
【隣のおごうさんが・・・】って言ったら、近所のひとに笑われたわ。
もう、今では誰も使わんみたい。きゃっきゃ!

野菜作りは苗作りじゃろ?
そりゃ~良く出来るはずよ。
全部、まあちゃんの苗じゃもん。

長茄子はからし漬け?
そう言えば、ミニミニ茄子の辛子漬けも
強烈過ぎてやめられんよ~!

まあちゃん、長茄子で作ったら分量教えてね。

Re: 週末家庭菜園・・・

> どれも美味しそうな野菜の収穫っ!
> 素晴らしいわネッ *^ ^*
>
> ツバメの巣造り & 巣立ち 
> 観察出来たなんて羨ましいわっ♪
>
> 暑さ対策しつつ頑張ってネッ*^ ^*
こゆきちゃん♪

お山の菜果園、通っている?
何日に一回?
1個残したネクタリンンは、その後どうなった?
アスパラは掘り上げたん?

こゆきちゃんのような、大きいビーチパラソルを買って
らっきょうの中の草取りをしようかなと思っているんよ。
でも、まだ暑いしね~~~。
倒れちゃ~いけんよね~~~。
もうちょっと、涼しくなってからにしようっと。

Re: スンバラシー!

> 頑張ってますね~~(@0@)
> 私ならアイス3本はもらわないと(笑)
> いい畑になってる!!
> そして、収穫が見事です(^@^)
> 緑茄子は天狗になりやすいんかのう(笑)
>
> 暑いからねー 気をつけてね(^^;)
> 私はもう10時になったら外には出ない主義に転向しましただ。
> 家の中もひっくり返っているからネ(爆)
>
> ツバメの巣立ちを見守っていたのか~
> もうお帰りになられたのね(^m^)
カエルちゃん♪

謎は解明せんとね。
巣立ちを見届け、役目は終わったって。
また来年お出ましだろうけれど、もう慣れているかもね。
カラスも私も・・・。

いい畑になってる?
嬉しいわ!
今まで、何も植えていなかったからね~。
風景が変わったって。

緑なすはおいしいね。
輪切りにしないと、とろけ出すわ。
天狗になっているのは・・・茄子だけじゃない。

カエルちゃん、10時まで?
毎日出来るひとはいいね~。
田舎では、何回かサイレンが鳴るんよ。
それが、お昼じゃないと分かったら嬉しい!
まだ働ける!って。
お昼時間にまでブンブンやっていたら
恥ずかしいからね。

カエルちゃんのように
おしゃれな収獲ガーデンにしたいんだけれど
どう見ても、おばちゃんの菜園よ~~~~~~~~。

Re: No title

> 飛花ぽん (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
>
> あの不気味な人形は、ほんまにリアルだったよね~
> おばちゃんの自作?
> 暑い中、アイスだけを思って、せっせかせっせかと植え付けしたんだね♪
> 食べたアイスは格別な味だった?
> 緑ナス、天狗になってるね~(^^)
らうっち♪

[太字]案山子は、おばちゃんの娘さん作みたい。
うまいよね~。
らうっちの押し花インストラクターみたいに
案山子の資格でも持っているんかね。
効果があったというのが素晴らしいわ。

アイスは、クーラーバッグの上に置いてあったので
半溶けだったけれどおいしかったよ。
家から、徒歩10秒・・・の休憩所へ
ドリンク3種を人数分入れて、持って来てくれるんよ。
ありがたや~~~。

Re: No title

> ほんとゼイゼイ。
> 暑さで心臓の鼓動も高まり。
> 自分自身大丈夫か。と思ったりします。
> 会社で暑い場所に他の人といると動いていないのにゼイゼイ。
> この人は普段暑い場所にいないんだな。
> こちらは休みの日に鍛えてますので全然平気。
> いいのか悪いのか。
>
> どの野菜も家のより全然いいです。
> この調子。
> 自家収穫の野菜は最高。

日本一の果実さ~ん♪


師匠!果・菜・園ですよ~。
イチジクの収獲も、ボチボチ始まりました。
週一回の菜園なので、見逃し三振が多いですが
根元が太くなったぶん、実付きもいいです。
じいちゃんも、イチジクが一番良かったと言っています。

プラムのアルプス王子も
草刈り機に負けず、大きくなっています。
果樹の合間に、する事が出来ました。

今までは、暑い中へ出なかったので
師匠と同じで、すぐにぜぇぜぇでしたが
3か月で慣れて、疲労回復も早いです。

桃の木は枯らした~~~~~。

Re: No title

> おうおう・・長ナス大量にもろうたんじゃね。
> 焼きナスが、良さそう。
>
> うちのも、枝豆の苗が、徒長して、植えるのが恥ずかしいような~。
>
> 大長夕顔、かんぴょうにするのかと思ったら、
> 煮物にするんとね。
>
> 雷がなって雨が降って・・涼しくなると思ったら、ムシムシ。
あしたのわたしさ~ん♪

長茄子、食べ飽きた~って
遠慮なく採らせて下さろうとしたんですよね。
焼きナスにもしました。
にゅう麺の具にもしました。

1週間に1回の田舎行きで、収獲が気になります。
もう、キュウリもヘチマ大でしょうね~。

わたしさん、枝豆の徒長は
最初の葉まで、どんどん埋めて植えたらOKらしいです。
うちの菜園は、道から見える西側と
道からは見えない東側があるので
植え分けています。
ここは見えないところですよ~ん。

夕顔はかんぴょうですよね、普通。
それが、生を鍋に入れたらおいしいんです。
冷凍も出来ます。
元気に育つので、見ていて気持ちがいいですよ。

今日もムシムシですが、今までの夏より
暑さに強くなった様な気がします。
わたしさん、今夜もカープで燃えてアチアチですね。

Re: ご奉仕おつかれさまです

> 飛花ぽんさん
>
> 暑中お見舞いもうしあげます
>
>
> 雨ふりで 蒸し暑いでしょう
ゆうちゃん♪

暑中お見舞い申し上げます。

25日は、朝から夏祭りの奉仕でした。
担当場所は、エアコンが効いていましたが
外のひとは蒸し暑かったと思います。
奉仕は楽しく!がモットーです。

夕立が何回も来て、高校決勝も中断していましたね。
野村投手の母校が、甲子園出場です。

高校野球も楽しみですが
ゆうちゃん指導のタグラグビーが
もっとメディアに取り上げられたらいいのにと思います。

Re: No title

> 飛花ぽんちゃん
>
> いろいろとありがとう・・・
>
> 復活、とまではいかないけど
>
> ゆっくりと、気持ちを切り替えられれば・・・と
>
> 枕にすべきネコはもういないけど
カッパちゃん♪

やっぱり・・・
実は、そうじゃないかと思っていました。

Re: No title

> 謎の怪人迫力有りましたね。
>
> ひかり君 良い顔してますねぇ~立派な首輪をして貰って凜々しいです、白い細長いの母ちゃんとの絆ですね、良い母ちゃんでヨカッタネ。
>
> 着地 満点フィニッシュ! 私なら ”ピィポーピィポー前のクルマ救急車が通りります”。
>
> 前途洋々 気をつけて頑張って下さい、ブログ楽しみにしています。

ベスト果実さん♪



謎の怪人は、ちょっと怖すぎました。
玄関横なので、泥棒除けには最適です。
分かっていても恐いです。
ドッキリカメラだったら
追いかけて来ますよね。

ひかりは、紐が伸びる範囲で遊びます。
首輪はユルユルなのに、逃げないんですよ。
ベスト果実さん家のミントちゃんは
自由に歩き回れていいですね~。
スイカやメロンの食べ頃を判断する
メロン犬になれますよ。

ピィポーピィポー、乗らなくて良かったです。
石垣がグサグサしているね~
と、先週言っていたところから落ちました。
菜園から田んぼへ降りる、スロープを付ける予定です。

果菜園は楽しいですね。





Re: No title

> おおおお~
> 畑も賑やかになって来たねぇ~
> 次に行ったら夕顔も食べれる大きさになってるべぇ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> こちら、日中は暑いけろ~
> 朝晩は涼しくなって来た。
> もう、秋の気配か?
> まだ、真夏が来てないのにね・・・
このはちゃん♪

真夏も来ていないのに秋が来るって・・・
いつ海水浴に行くん?
きょうは、フリースの上下着ているんだってね。
1日の中に、四季があるん?
若いけれど、気をつけて。

夕顔が大きな顔をして、菜園中走っているんよ。
もう、田んぼへ出ている頃よね。
サトウキビに、トペ・コン・ヒーロかけられたみたいよ。


Re: お疲れ様!!

>  長茄子、、いいねぇ~
> 広島ではどんな料理に使うの??
>
> こっちのスーパーじゃ
> 「おしんこ」がイメージされちゃうんだけど、、
> 居酒屋で「和からし」付けて食べるんだよ~v-10
>
> ひかるも寄り目になっちゃうくらい美味しそうだv-218v-283

セベ哉ちゃん♪
広島では、長茄子料理・・・どぎゃんするんじゃろうね。
この前、ナスはあく抜きしない!アクも旨味です!
ってどっかのシェフが言うから、そうか~と思ってそのまま煮たら
エグくて、食べられんかったわ。
私は、しっかりとアク抜きします。

何にするか?江戸煮。
干し海老やニラと一緒に煮て、七味とゴマ油で香りづけ。

長茄子はお漬物なん?
あ~そういうのも食べていたわ。
キシキシしてた~~~。

ひかりは、ちょっと寄り目なんよ。

セベ隊長たちは、元気で寝ている?
留守が多くても、エアコンは切れんね。

Re: かわいい😍

> 飛花ぽんさん
>
> 最後のニヤリ いい顔ですね。
>
> やはり人形でしたね、大当たり🎯!
> サトウキビに 夕顔が侵入して、、、。
> トウモロコシではないのですか?
>
> アチいのに 黒く焼けてしまったでしょう
> 長時間 よく働きましたが
> 美人だいなしです。
ゆうちゃん♪

大当たり!人形でした。
毛糸の帽子じゃ~暑いよね。
私も、大根に長靴を履かせた事があるけれど
ここまでの恐ろしさはなかったわ。

サトウキビを植えたんよ。
ほら、ザワワ~ザワワ~ザワワ~~~♪
の、サトウキビよ。
竹のような皮を剥いて齧る・・・あのサトウキビよ。

菜園最高峰のサトウキビへ
夕顔が、アタック計画していたけれど
この度、見事に頂上で白旗を掲げ・・・!
あれ?降参したんかな?

ゆうちゃん、うちもスイカが受粉出来たよ。
今、ドングリくらい~~~~~!

きゃっきゃ!
野球観戦で、まっ黒けを見られた~~~?
いや・・・帽子被って顔は完全武装しております。

Re: No title

> ツバメが,無事に巣立った!
> 広島の実家にも,玄関に毎年ツバメが巣をつくるんよ!
> ほじゃけえ,玄関の前は,ツバメの糞が‥‥
> 毎日,母親がそれを掃除!!
> ボケ防止に,ツバメの巣が役立っとる?(笑)
> 今年も,無事に,巣立ったかな?
> うちのほうは,カラスは大丈夫じゃし,
> 蛇もおらんけぇ~その点は安心。
> 監視役のカカシさん!
> おつかれさんじゃったね。(笑)
ラッキーパパ♪

てっきり、イノシシや鹿除けかと思っていたんよ。
それで、絶対に確認してみたいと思ってね。
あれは恐かったわ~。
近づくまでじっとしていて
いきなり追いかけて来るような気がして。

ラッキーパパのご実家は、ツバメも安心じゃね。
昔は、玄関戸を開放してツバメを迎え入れていたよね。
軒下に作られると、巣立ちまで心配で心配で・・・

お母様は、落ちたフンを見て
ヒナが元気に育っている事を確認されていたんかね。
今年はたぶん、巣立ちも終った頃よ。
案山子さんもお母様も、お疲れ様---。

Re: No title

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~ん(^^)/
> 明日の朝ハウス限定解放、トマトもぎ放題
> ゆうちゃん軽トラで来るか??
> 熟れてみな落ちよる
> もう手におえんようになって来た~~~~
> トマトを食べてカープを応援しよう(@_@;)
まあちゃ~~~~~~~~~~~ん♪

なに?そのキャッチコピーーー♫
カープは、毎日全力応援してるよ~。

まあちゃんのトマト、爆生りで大変な事になったね。
うちは、毎週採るんだけれど
ちょ~~~ど良いくらいの量だよ。
全部まあちゃんの苗じゃけぇどね。
業務用冷凍庫も始動開始!
保存野菜を作る準備は出来たわ。

で、ゆうちゃんの軽トラへ便乗して来るかって?
いえ・・・ハンドル奪って私が運転を!
あ、違う違う。
万が一行くなら、自分の車で行くよ・・・
明日は明日の風が吹く~~~。

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~~ん(^^)/
明日の朝ハウス限定解放、トマトもぎ放題
ゆうちゃん軽トラで来るか??
熟れてみな落ちよる
もう手におえんようになって来た~~~~
トマトを食べてカープを応援しよう(@_@;)



No title

カラス除けの人形!
人も寄らんじゃろ!!
蛇には効かんかった?
それは残念。
ハタケビトに変身したのか?
防水槽にカープが?
誰かが手放したんだろうね^^
したっけ。

No title

飛花ぽ~ん♪

おはよー!

あの人、人形やったんやねっ!すごいリアル!

アイスが溶ける前に30本植えるって、さすが飛花ぽん!
やっぱり夏はガリガリ君?(笑)

飛花ぽ~ん、姉妹で大きな試合終わったよー
今年は仙台も熊本も行けなかった(T△T)
脱力感はんぱないわ。。。。(● ̄  ̄●)ボォ----


こんにちにゃにゃん(^O^)/

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃにゃん(=^・^=)
こっち、更新されてるの、気づかなかったにゃん~
ひかりちゃんの寄り目の写真、最強にカワ(・∀・)イイ!!
たくさんのお野菜、すごい~!

私達は、まだ、実家生活を満喫中・・・
家の庭に、毎日餌を食べにくる、通いネコの子がいて、顔は、全然似てないんだけど、毛色がひかりちゃんと同系色の子がいるの~!!
チビ太って名前なんだけど、全然小さくなく、大柄~爆
おとなしくて、されるがまま、クロタンみたいな性格の子~
娘が、重いな重いなって言いながら、抱っきしまくってます~

ひかりちゃんの何か言いたげなバナーに、応援☆彡


No title

ひかぽんちゃ~~~~~~ん♪♪
寝坊助まあちゃん、おそうなりました
どこのおごうさんかと思えば、ツバメの守りするおばさんかあ
なかなか良く出来とる
ひかぽんちゃんもカープと共に絶好調じゃね
まあちゃん並みに頑張りよる野菜作りの楽しさに目覚めた飛花ぽん、もうどうにも止まらんね ウダダ ウダダウダウダヨ~~~♪♪これ狙い撃ちかあ
カープはときどき負けるが野菜作りは完敗はないしのう
長なすはからし漬けが旨い
作りたいがちょっと疲れたまあちゃん、ちょっと失速
明日は眼科検診また注射かもね(涙)
こそこそコメよ~~

週末家庭菜園・・・

どれも美味しそうな野菜の収穫っ!
素晴らしいわネッ *^ ^*

ツバメの巣造り & 巣立ち 
観察出来たなんて羨ましいわっ♪

暑さ対策しつつ頑張ってネッ*^ ^*

スンバラシー!

頑張ってますね~~(@0@)
私ならアイス3本はもらわないと(笑)
いい畑になってる!!
そして、収穫が見事です(^@^)
緑茄子は天狗になりやすいんかのう(笑)

暑いからねー 気をつけてね(^^;)
私はもう10時になったら外には出ない主義に転向しましただ。
家の中もひっくり返っているからネ(爆)

ツバメの巣立ちを見守っていたのか~
もうお帰りになられたのね(^m^)

No title

飛花ぽん (。・ω・)ノ゙ おはよー♡

あの不気味な人形は、ほんまにリアルだったよね~
おばちゃんの自作?
暑い中、アイスだけを思って、せっせかせっせかと植え付けしたんだね♪
食べたアイスは格別な味だった?
緑ナス、天狗になってるね~(^^)

No title

ほんとゼイゼイ。
暑さで心臓の鼓動も高まり。
自分自身大丈夫か。と思ったりします。
会社で暑い場所に他の人といると動いていないのにゼイゼイ。
この人は普段暑い場所にいないんだな。
こちらは休みの日に鍛えてますので全然平気。
いいのか悪いのか。

どの野菜も家のより全然いいです。
この調子。
自家収穫の野菜は最高。

No title

おうおう・・長ナス大量にもろうたんじゃね。
焼きナスが、良さそう。

うちのも、枝豆の苗が、徒長して、植えるのが恥ずかしいような~。

大長夕顔、かんぴょうにするのかと思ったら、
煮物にするんとね。

雷がなって雨が降って・・涼しくなると思ったら、ムシムシ。

ご奉仕おつかれさまです

飛花ぽんさん

暑中お見舞いもうしあげます


雨ふりで 蒸し暑いでしょう

No title

飛花ぽんちゃん

いろいろとありがとう・・・

復活、とまではいかないけど

ゆっくりと、気持ちを切り替えられれば・・・と

枕にすべきネコはもういないけど

No title

謎の怪人迫力有りましたね。

ひかり君 良い顔してますねぇ~立派な首輪をして貰って凜々しいです、白い細長いの母ちゃんとの絆ですね、良い母ちゃんでヨカッタネ。

着地 満点フィニッシュ! 私なら ”ピィポーピィポー前のクルマ救急車が通りります”。

前途洋々 気をつけて頑張って下さい、ブログ楽しみにしています。

No title

おおおお~
畑も賑やかになって来たねぇ~
次に行ったら夕顔も食べれる大きさになってるべぇ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

こちら、日中は暑いけろ~
朝晩は涼しくなって来た。
もう、秋の気配か?
まだ、真夏が来てないのにね・・・

お疲れ様!!

 長茄子、、いいねぇ~
広島ではどんな料理に使うの??

こっちのスーパーじゃ
「おしんこ」がイメージされちゃうんだけど、、
居酒屋で「和からし」付けて食べるんだよ~v-10

ひかるも寄り目になっちゃうくらい美味しそうだv-218v-283

かわいい😍

飛花ぽんさん

最後のニヤリ いい顔ですね。

やはり人形でしたね、大当たり🎯!
サトウキビに 夕顔が侵入して、、、。
トウモロコシではないのですか?

アチいのに 黒く焼けてしまったでしょう
長時間 よく働きましたが
美人だいなしです。

No title

ツバメが,無事に巣立った!
広島の実家にも,玄関に毎年ツバメが巣をつくるんよ!
ほじゃけえ,玄関の前は,ツバメの糞が‥‥
毎日,母親がそれを掃除!!
ボケ防止に,ツバメの巣が役立っとる?(笑)
今年も,無事に,巣立ったかな?
うちのほうは,カラスは大丈夫じゃし,
蛇もおらんけぇ~その点は安心。
監視役のカカシさん!
おつかれさんじゃったね。(笑)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR