夜明け間際 桜 白梅 紅梅 田舎での息吹

庭に出た私より少し遅れて、山際が白んで来ました。

どこへ行っても早起きですね~。

朝日が桜の木を通過すると、私の顔はスパイダーマンのようですか?

 大手からの桜2.jpg

太い幹に成長したものです。

これがさくらんぼだったらいいなと、見上げる度に思います。

一枝手折る事も出来ないくらい、随分高い位置で咲き始めました。

春、一瞬輝く時の為に一年を費やす桜です。

大手からの桜.jpg

 

 庭の白梅、鉛筆を握れるようになった子どもの描く絵のようです。

 HPNX1241 (640x360).jpg

隣にいる紅梅。どっちへ向いているのかさえ分かりません。

蕾を強調しているのは、剪定を免れようとする意図からですか。

 HPNX1242 (640x360).jpg

田舎では、起きる時間・おやつ・お昼ご飯・おやつ・晩御飯ڤ全部サイレンが教えてくれます。寝る時間は自由ですけれどね~ä١̲..

ボンボン時計で聞く、夜中の12時半と1時と1時半は区別がつきません。全部1回だけ『ボ~~~ン!』

愛読書は《家の光》・・・えっ?うちのひかりちゃん?

・・・・・・・きっと違うでしょうよ。

 

母ちゃん、本当の僕は一体どれ?

見られているよ。.jpg

 ブログランキング・にほんブログ村へ人生の楽園は自分の心の中にあるんだよね~

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR