早くも、初心者マークが取れた耕うん機!幸運喜♪

みなさん、母ちゃんはきょうも田舎へ行きます。
5時半出発で、頑張るんだな~と思ったら
途中、サービスエリアでの朝食が
楽しみなんだって!
僕ちんも連れてけよ・・・ブツブツ。


DSCN0164.jpg
あの凄まじかったコケヒカリのワラ屑も
5回くらい通って、刈り終えました。
私にもやらせて~!
エンジン始動させたものを、肩にかけて貰いました。
ほらね!私の方が早くて上手よ!ブイブイ!
と調子に乗って作業していたら・・・

DSC_0134.jpg
何と!違いが歴然!
私が通った跡には、緑色のじゅうたんが出現~~~❢
草の復活祭でどんちゃん騒ぎです!

どうりで、私は草刈りをしても
全然汚れなかった訳です。

DSC_0129_20170618043137310.jpg
私の責任部分だけを
こまめで、意地でも念入りに
3往復くらい耕しておきました!
これでどうじゃ~~~!
DSC_0147_201706180431392dc.jpg

とても良い土だったので
マルチを張って、スイカを植えてみました。
見えない?
DSC_0167.jpg

ここよ~~~。
雨が降り始めたので、終了です。


DSC_0168.jpg
すぐ上の菜園も
賑やかになりました。

DSC_0165_2017061804302768e.jpg
手前には、きょう
まあちゃんに貰った苗を植えます。

DSC_0164_20170618043031558.jpg

僕ちん留守番で
余裕、ぶっこいてますねん。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

太字の文> 飛花ぽん~
> 暫く、ご無沙汰でごめんねぇ~
> 頑張って草刈りしたんだ~
> ナイロンロープやねぇ~
> ちゃんと防具付けてやったかぁ~
> ま、耕耘機でやった方が安全だよねぇ~
> (^^)
>
> 新たな畑?
> これから楽しみだねぇ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このはちゃん♪

本業がご多用なのはいいよね。
遠くまで出かけるのだから、用心してね。
乾燥野菜持参での自炊も、楽しそう。

草刈り担当は私じゃないんよ。
防護服を付けるほど汚れんかったのが問題じゃね~。
近所のひとは、合羽のようなエプロンをして
ゴーグルをかけていたわ~。
ちゃんとやったら、それほど飛んで来るんじゃね。
車だけは避難させたよ。

菜園も田んぼも長い間親戚へ貸し
収獲物だけ、楽々に貰っていたんだけれど
新規就農者の人は他人だから
家の周りだけ、自分で作ることにしたんよ。
色んな野菜を、少しずつ植えられたらいいな。
売るほどはいらんから。

Re: No title

> 待ってました飛花ポンさんの耕耘機実地指導。
>
> 早速見習いますがどげーになるじゃろうか、日曜なので今からスタートします、メロンを植えますヨォ~。
ベスト果実さん♪

待たれました”!
って・・・こんなので、お役に立ちますか?
きょうから使われるんですね、導入された耕耘機。
クワを使うより楽ですが、やっぱり重い~~~。
息切れします。

電動耕耘機の使い心地は、どげーでした?

メロンは憧れですよね~。
もう、実が付いている頃ですね。
ミントちゃんも大好きでしょう。

うちも今、軒下に植えたメロンを見て来たところです。
ころたんと、北海道メロンとスイカが
キウイの中を、縦横無尽に走っていました!
どげーでしょうか?この状態・・・。

Re: No title

> 飛花ぽんちゃん こんにちは
>
> 頑張ったね、オフ会の時にお会いした上品な飛花ぽんちゃんからは想像出来ない。耕運機を自在に扱う逞しい姿、、、、。
>
> 確か元は田んぼだったはずなので平で広くていいね。
> これなら西瓜も何処までも伸びて行けるは〜〜
> 何処からでも見える畑、これからは鳥獣との戦いがあるね、、手強いぞ〜〜
>
> ↓のカボチャ、同じような葉っぱうちも出ている。
> うちは種蒔く時見たら「瓢簞カボチャ」って書いてた。

素流人さん♪
耕耘機は、培土器も使えるようになりましたよ。
知らないから、それを付けて畦立てもしました。
とにかく、耕して耕して空気を混ぜ込んでいます。

オフ会での種交換、植える予定もないのに
種だけは、強欲に頂いたのですよ。
勿体ないので、蒔きはじめたのが始まりです。
今は、色んな種類を植えて
楽しもうという気になっています。
まあちゃんの畑へ、苗を貰いに2回も行きました。

やる気さえ持続すれば、秋冬野菜へも
上手に移行出来るんじゃないかと思います。
最近、種売場を見るのが楽しみです。

素流人さんに頂いた、アジメコショウ
元気よく育ったのは
紛れ込んでいた、イヌホウズキでした~。
遅れて出た1本は、間違いなくアジメコショウで
実が下がっています。
大きくなっていますが、菜園へ移植出来ますかね。

田んぼに植えたのは、秋に実るスイカで
やっと、花が咲き始めたところです。
残暑の頃、生ってくれるでしょうか。

瓢箪かぼちゃ!
斑入りの葉は、間違いなく日本かぼちゃですよね。
素流人さんのところも同じ状態なので安心しました。
どんな実が生るのでしょうね。

菜園は見通しが良すぎて
近所のひと、みんなが良く見て下さいます(:D)| ̄|_恥ずかしい。

Re: 幸運気

> こんにちは 飛花ぽんさん
>
> 運気が幸せいっぱいですね
>
> すごい 5時発
>
>
> じっちゃんは まいった
> 考えなおさんと と思っておられますね。
>
> 雨降ったんですか☂️☔️☔️ すばらしい。
ゆうちゃん♪

そう・・・耕耘機は幸運気よ。
押せば命の泉湧く!ってね~。

今からは、このはさん級の出動かも~。

じっちゃんは、無理だと言い切ったけれど
草刈り機の2台目を購入して待っていました!
貸して~やらせて~と取り合う姿を見て
やる気が伝わったんでしょうか。
これは仕組まれた罠?

ゆうちゃんが、ドライブ3時間先にある菜園へ通う事に比べれば
たやすい事です。

Re: No title

> 飛花ぽんちゃんも、ひかりちゃんを見習い「食い気」だね。
>
> 着々と果樹園&農園等完成へと近づいてる?
>
> 香椿の植え場所を、空けといてねぇ(^-^)。
ムクちゃん♪

ムクちゃんも一緒に
食い気で夏を乗り切ろうよ~!

ゆうべ、タマネギリングを揚げながら息子に言ったんよ。
【もう食べないん?】
そうしたら、ヘソ天で寝ていたひかりが
【ウニャ!】と鳴いて立ち上がり、ご飯を食べに行ったんよ。
瞬間、天使が通ってその後爆笑!

ムクちゃん~終わりはないわ~。
菜園は始まったばかり・・・。
何を植えても、大地の勢いを感じるよ。
じいちゃんがこっそりと、肥料をやっているんじゃろうか。

香椿?どこへでも植えられるよ。
中華の高級山菜「香椿」は食べられる栴檀・・・
そ、そんなに、かんばしいんかーーーーー!!!
ぜぇぜぇ・・・。

実生の無患子の苗も、持って行って植えようかな。
何百年後には大木よ。楽しみ~!

Re: 頑張ってるねぇ~♪

> 早起きの御褒美はSAでの朝食なのね【☆^-゜*】☆キラリーン
>
> こまめちゃんで耕やした土もホカホカ?
> 羨ましい限りな日当たり良好な場所で
> 植えられた野菜もうれしくていいかもねぇ~♪
こゆきちゃん♪

このSAの食堂は、コンビニと共に24時間営業なんよ。
こゆきちゃんも、こういうお出掛け好きよね。
今週も、朝5時に出発!って言っておいたわ。
外へ出るだけで、クラクラするようになったもんでね。

こゆきちゃん、お山の菜園に12時間滞在!
驚いたー!!!
お弁当を忘れて行ったらいけんがーーー。

私も、たった4時間でやり終える為に
日々勉強して、メモとって行くんよ。
後手後手が多いけれどね~。

雌花の節に付いた脇芽は欠く・・・
第一雌花は、10節以降につける・・・とかね。
もう、遅い?
かぼちゃはお構いなしに、好き勝手なことをしているわ。

Re: 飛花ぽん、頑張るねぇ~

> 緑の絨毯、、
> まるでグラウンドか飛行場みたいだよ~
> お疲れさんでしたぁv-218v-17
>
> 赤ヘル、カープと同じで「勢い」感じるv-19
> ファイトぉ~v-91
直感馬券師 せべ哉ちゃん♪

保護したスズメちゃん、順調?
セベ隊長は、何て言っている?
早く大空へ飛び立たせたいね。

巣から落ちたツバメを、掌から飛び立たせた事があるんだけれど
私の手の反動を利用したあの嬉しい羽ばたきは
今でも忘れられないよ。
親が迎えに来て、旋回していたわ。

それから私は、鳩に騙された事があるんよ。
水たまりに、肩を半分浸けてバッタバタしてもがいていたので
そ~っと近づいて保護しようとしたら
なにするねん!
みたいな顔で逃げられた!
あ・・・あ?
水浴びしてたん?
カッコ悪い水浴びの仕方をするから
怪我でもしているかと思ったんよ。
まあ、笑えて良かったわ。

Re: No title

> ガハハハ‥‥
> 草刈りの失敗を耕しで,挽回!?
> 多少,草が残っていたほうが
> 耕したとき,肥料になる????
> スイカを植えたんだ!!
> そりゃあ楽しみじゃねぇ~。
> カープ!交流戦最高勝率!
> 残念じゃったねぇ~。
> しかし,来年の楽しみが増えた?(笑)
ラッキーパパ♪

ガハハハ!

失敗したって、どうにでもなるもんね~ふんふん♪
ガサガサ(何かを隠している)
刈った草には、コシヒカリも含まれていたので
田んぼは、チュンチュンワールドです!

草はちゃんと漉き込んで、堆肥にしているよ。
そして!大好きなスイカを植えました~~~。
でも、なっていません~~~~~。
どうじゃ!この実力。

カープは、楽しませてくれるわ~。
勝っても負けてもね・・・。
ラッキーパパは、東京だけれどカープも好き?

Re: 草刈り機

> 振り回せばいいってもんじゃありませんよ。
> あ、お腹でしたが見えなかった?
> なんてことはないよね^^
> したっけ。
都月滿夫さん♪

私の方が早く出来るのに~と思って奪い取ったんです。
そして、ブンブン振り回し!
ゆっくりには、それなりの意味があったんですね。

>お腹で下がよく見えない・・・?
旦那~~~~~そう言う毒、好きですよ!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 頑張ってますねぇ~
> 何にも植えていない所は耕運機で草引きできて良いですよね。
>
> すでに畝作って植えてる所は畝と畝の間の歩く所に
>温室栽培通路用の防草シート引いとくと草引きの面積減らせるよ。
> 数年間は再利用できて便利です。
haruちゃ~ん♪

しんどいけれど、もう慣れたよ~~~!
何も植えていないところが、まだまだ残っているので
除草を兼ねてひとっ走り~。

通路には、何か黒いシートが張ってあるんだけれど
耕耘機のローターで踏んでガリガリ・・・きゃははは!
じいちゃんが、そこは通りやすいように取り除いてくれます。

【温室栽培通路用の防草シート】ね、分かりました!
買って貰うわ~。
費用は、全部じいちゃん持ちですから。
そんな嫁は帰れ~~~!?
考えとく~~~。

Re: No title

> 飛花ぽ~ん♪
>
> おこんばんは~(⌒∇⌒)ノ
>
> SAの朝食~♪画像ないのぉ???
> 見たかったなー!
> 追記してよっ!^m^
>
> 開墾?農作業?ご苦労様!
> いっぱいお野菜採れるといいね♪
> スイカいいなぁ~♡
>
> ひかりちん、お留守番ごくろーさま!
ちぇりー❤

SAの朝食、カメラを持って入ったんだけれど
ご飯が揃ったら、忘れて食べちゃったわ。
毎回、良く似たメニューなんよ。
小鉢に入れてラップをかけたお惣菜が
ケースに並んでいるんよ。
何かね~家でよくする作り置き惣菜みたい。
想像してね。

竹藪が進出して来た為に、開墾せんといけん場所もあるけれど
そこはもう、素人には無理!
ユンボでも頼んで、プロにやって貰うしかないわ。

農作業はこんなに楽じゃないと思うわ。
ちょっと動いちゃ~日陰で涼しい風に吹かれ
陽が照ったらドリンク持って退避~!
昔なら追い返された嫁じゃね!

ちぇりーだったら、早起きしてキャラ弁当作って
持って行くところだと思うわ。
来週は、ちょっと頑張ってみようかな。
SAでの朝食は外せないけれど
お昼のおかず、ふた品くらい作っていかんとね~。
ほっほっほ、嫁だし~~~!
え・・・嫁だったのかっ!

Re: No title

> 飛花ぽんちゃん、すっかりこまめを手懐けちゃってる
> これからはちょっと楽できるね
> 明日からは梅雨らしいお天気になるらしいけど
> 雨が降ると草も元気になるから困ったもんじゃわ
>
> お出かけ先での朝食、私も楽しみ~♪
> 少々の早出も頑張れます^^
> ディナーの外食は勇気がいるけど、モーニングの外食なら
> 心置きなく楽しめます
>
> ひかりちゃん
> 前記事のぱっつんぱっつんのお洋服、無事に脱げてよかったね
> 無理して着た服が脱げなくなって困ったことがある私
> 心配してたのよん(笑)
レオまま~~~♪

何で、服がぱっつんぱっつんになったんじゃろうか・・・
おかしいね。
暑くなったから、もう服は着ないよ。
腹の毛が丸ハゲなんで、寒かったんよ~。
だからと言って、シャツが短いから腹丸出しじゃ~意味ないね。

レオままは、ボデコン・・?ボディコンでも着てみたん?

耕耘機、こまめじゃ~物足りなくなったから
次回はあれよ、何じゃったかな・・・トラクター!
大きいのがあるんよ。
それに乗っている姿を披露・・・あ、やっぱりやめておこう。
乗用コンパクトなのが欲しくなるじゃんね~。

レオまま、お引越しして行ったゆりちゃんは
都会でどうしているかね。
何百キロも歩いて帰って来たら
レオままの家の子になるね。

そうしたら、クロ兄ぃ・てんてん・メイちゃんも大歓迎?

Re: こっちの更新、見逃してたにゃん(^_^;)

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、おはにゃにゃん(=^・^=)
> いいな~、ひかりちゃんの余裕ぶっこいてる姿💛
> 今朝、飛花ぽんが、”慎重に”に反応してくれてて、超、嬉しかったにゃん🐈
> 1枚目のお顔のドアップも、ひかりちゃん、イケメン~
> ひかりちゃんのお花の飾りは、いかがかにゃん!?爆
>
> ここには、スイカが?
> 私、スイカ大好きで、おーちゃんに隠れて、一昨日も、4分の1売りののを買って来て、一気食い笑
> 子供達、2人とも食べず~(^^;)
> スイカ、楽しみだね~
> 楽天のバナーから、応援するにゃん☆
> ひよこ
ひよちゃん♪

おーちゃん(とうちゃん)に隠れて一気食い?爆笑!
だったら私、いつも隠れて一気食いしているわ~!
きゃははは!
スイカはおいしいよね~。
カットスイカ、糖度14度から急に値上がり!
いけず。

報告通り《余裕ぶっこいてる》・・・
っていう、ひよちゃんの言葉がおかしすぎて
盗用したんよ。

最近、外へ出たがって困るわ~。
ん~ん~って、顔を突くんよ。
家族交替の見張り付きで、10mの紐につないで放流!
田舎へ連れて行ったら、喜ぶじゃろうね~。
でも、トイレに走って帰って来るんよ。

クロタン、紫陽花をあたも~に乗せて可愛いね。
あいちゃんの気持ちが通じるんじゃね。
《慎重に!》
これは、あいちゃん流行語大賞にノミネートされました。

Re: オハヨウゴザイマス!

> うわわ (°▽°) 頑張ってる〜〜!
> 草刈機も耕運機もバッチリ使いこなしてる〜
> これだけ広いと気持ちがいいね!
> どこまーでもどこまーでも…♪
> いや、お疲れ様でした。
> 飛花ぽんちゃんはオトコマエ女子やってんな ( ^ω^ )
> 惚れてまうがな〜
> ちなみに、私が草刈りしたところはすぐに復活するよ。
> 気にしない気にしない〜〜 アハハ〜〜 ( ̄∀ ̄)


木村カエルちゃん♪
> どこまーでもどこまーでも…♪
この歌、好きや!
カエルちゃん、若く見えたけれど
同世代やったんやな!

この前行ったら、草刈り機が新しく増えていたよ!
どーせーちゅうねん!
私は、耕耘機だけでええっ中年!あ、字が違うわ!

カエルちゃん~色々と教えてちょうだいね。

Re: No title

> 飛花ぽん こんにちはー♪
>
> 頑張ってるね♪
> 草刈りにも技がいるってことが、よーーくわかった。
> 無理しすぎないようにね(^^)
らうっち♪

どうせやるなら楽しくね。
らうっちのQちゃんみたいに、何とか使えるようになったよ。
そしたら、耕すのが楽になったわ。

これからも、適当に頑張るよ~。

Re: No title

> 飛花ポンちゃんお早う~♪
>
> 頑張ってるね!!凄い~
>
> 草刈り機って結構面白いでしょう!!
> 皆危ないって言うけど、甘姫は楽しいわ~
>
> で・・・甘姫も草刈りしても汚れないよ~ って 飛花ポンちゃんよりも刈り方が下手かも う~ん 土が見えるように刈るのね!!
> 甘姫の刈り方は芝生刈りみたいだわ~反省(^_^.)
>
> 土も良さそうね~スイカが沢山なるとイイね!!
甘姫ちゃま♪

おかしいと思ったんよね~。
どんなに下手をしたら、そこまで汚れるん?
というほど、草や泥を顔にはねさせている汚い父さん。
(;゚;ж;゚; )ぶっ!
下手なのは、私のほうでした~!
中途半端にバンバンやったので、すぐに草が生えてしまい
やり直ししました。

甘姫ちゃまの畑までって、何十分もかかるでしょ?
早朝とか夕暮れに
よくひとりで行って来られるな~
・・・と思っているけれど
今に、甘姫ちゃまのように
日参する私が出現するかもね~!

Re: No title

> 昨日の「ガッテン」録画して見ました。(笑)
> 浅草!
> 出てきましたね。
> 朱色の浅草寺がバックに写ってましたが
> その時間は,1分もあったでしょうか???
>
> そのために,テレビクルーが4名!!
> 何時間,あの場所にいたのかなぁ~~~!!
> NHK!
> 制作にお金かけすぎ?(笑)
> 視聴料!もっとやすくしろぉ~~!(笑)
ラッキーパパ♪

通販番組しかない早朝には、NHKに回すので
視聴料・・・払います。

ガッテンはそんなに観ませんが
ラッキーパパが背後に映っていないかな~と思いました。

きょうはラッキーちゃんが、お引越しした日ですね。
ラッキーパパにとっては、変わらない日々でしょう。
呼べばすぐ来るラッキーちゃんですから。

Re: リンゴ果実

> こんにちは
>
> 飛花ぽんさん
>
> 昨日 芸北 象さんカフェそば
> 岩本熊農園( 熊は顔がにているから ) リンゴみてきました。
ゆうちゃん♪

芸北の、象さんカフェって有名よね。
何回か、テレビで観ましたよ。

熊さんのりんご、大きくなっていた?
お人柄の良さが、現れた笑顔よね。
道の駅でりんごに貼ってあった、笑顔の熊さん!
偶然、写真を撮って来たけれど
ゆうちゃんのお知り合いだったとは、不思議なご縁でした。

Re: No title

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~ん
> 今日は病院満員御礼、終わったら昼ごろじゃった
> 瞳孔大解放で眩しくて目が開けとられんで・・・
> サングラスでボケ目畑
> ゆうちゃんがいつも情報を発信してくれる
> 来週また手術・・・
> 目の脳梗塞言うぐらいだから、失明せんで良かった
> 2カ月に1回注射じゃね5万円也
> 人工透析みたいなもんと思うしかない・・・
> でも前向きなまあちゃん、落ち込まんで!!
> ふぁいと~~まぁちゃんにパワーもらってる
まあちゃ~~~~~~~~~~~ん♪

目の脳梗塞!?
血管が詰まるん?
発見して貰って良かったね。

サングラスはいいよ、眼球の日焼けも防げるし。
2か月に1回で5万円の治療・・・。
保険が効いてからの5万円だってね。
1か月2万5千円で、見えないものが見えるなら
有難いと思う。

まあちゃん、毎日畑日和の退職まで52日!


Re: No title

> 飛花ぽん~
>
> 今日は北海道の夏日やった~
> 汗だくで草刈りなどやってたら体重1kgも減ったべ~
> 終わってから最高気温見たら23℃超えた程度~
> 本当の夏日になったら間違い無く死ぬわ!

このはちゃん♪ 
1日で体重が1kg減った?
羨ましいわ。
いっぱい草を刈って、良い草堆肥や敷き藁が出来たね。
そうか~草堆肥ね。
草刈り頑張って、うちも土を肥やすわ。

このはちゃんは、おいしい夕飯をバクバク食べて
減った1kg取り戻してね~。

Re: No title

> 飛花ぽんちゃ~~~~~ん
> 田舎へ5時起きで行った~~
> ズッキーニにちょんちょんしたんか♡♡
> 田舎は蜜蜂やら虫がちょんちょんしてくれるからボコボコになるよ
> 珍しく家に居るまあちゃん、元気よ…
> 今日は午後からのんびり畑だよ~~
> 頑張ってね~(*^^)v
まあちゃ~~~~~~~~~~ん♪

早く行ったけれど、ズッキーニは構わんよ。
虫が来てくれるからね。
ウリハムシだけれどね~~~きゃ~きゃ~~!
果樹の授粉には必死になるけれど、野菜は放任~~~。

ズッキーニは、受粉できないのもあるから
ちょうど良いくらいに生ってくれるよ。
まあちゃんの苗だから、優秀なんじゃね~。

まあちゃんが、きょうも元気なら言うことないわ。

Re: No title

> 飛花ぽんちゃ~~~~ん
> いよいよよ~~
> 午前中は畑も忘れボチボチポチポチ訪問
> 皆の所はコメント残せず
> 2時からだよ
> 5回目とは言えどもやっぱり嫌じゃね
> 行って来るべ~~
まあちゃ~~~~~~~~ん♪

午後から目の治療じゃね。
目のどこに注射?
それで治るんなら我慢するんよ~~~。
なに?5回目?
何回打てば、治療は終るん?

他人事だと思わず、目に違和感があったら
早めに眼科へ行かんといけんね。

Re: No title

> 飛花ぽん~
> 広島はみんな機嫌が良いねぇ~
> 道民は、みんなため息ばっかじゃ~
> (>_<)
>
> 乾燥野菜、やっぱお湯で戻した方が美味しい!
> ネギとか薄い物は、皿に熱湯でも良いけろ~
> なすびとか分厚い物は、やっぱ専用ポットで保温で数時間!
> 埼玉青丸大ナスは、前夜からポットに入れておかないと、
> 硬くて食べれない~
> 乾燥のさせ方にも寄るだろうから、自己責任で試して見てねぇ~
>
> でも、ポットで戻した方が味は美味い気がする~
このはちゃん♪

野球も折り返したよ。
日ハム、早く調子が取り戻せるといいね~。
森町にも、後援会発足じゃもんね。

こっちはご機嫌よ。
楽しそうに闘う姿が可愛いんよ。

乾燥野菜って、お湯で戻しただけで食べられるんじゃね。
ドライフードには興味があるけれど
その食材を使いこなせるかどうか・・・
このはちゃんは、そういうところが満点じゃね。

Re: No title

> おひさ~♪飛花ぽん♪ちゃん~
>
> 朝早いね~。(笑)
> そうかSAで朝ご飯か。そのルポはないん?
> ( *´艸`)
> しかしだだっ広いわ~ナニその向こうの背景は、遠い遠い。(笑)
> 耕運機をもう自在に操ってるん?さすが~♪
> じいちゃんも自在に操って?←オイ
> 畑もイイね~♪♪♪
楽ちゃん♪

しんどいことほど、楽しくやらんとね。
涼しいうちに予定を済ませたいから、これでも遅いくらいよ。
常識時刻まで、機械は使えないけれどね。

SAの朝ごはんって、普通の朝ごはんよ。
好きなものをケースの中から選び出し
トレーに乗せながら、レジまで進むんよ。
ルポはなし~。

だだっ広い?
家の前には、誰の家もない~!
これがいいんよ。
家の前の田んぼを手放せない第一の理由よ。

管理機は、車を運転するような訳にはいかんわ~。
でも、クワだったらこんなにやっていないよ。
植えるだけ植えたから、夏には収獲しかしない~
・・・で、いいんかね。
違うものを植える準備が始まるんかね。
楽ちゃんに訊くな?そうよね~~~。

楽ちゃんの仕事は、涼しいところでいいね!
派遣のシャッチョーは、いいひとを手に入れたもんだわ。

Re: No title

> 飛花ぽんちゃん、こんちは(^_^)/~
>
> 広いなー、畑
> 遮るものがないから日当たりも最高じゃね?
> スイカだってカボチャだって、ノビノービとどこまでも蔓這わせて作れるねー
>
> ひかり君、うーん・・・デブかわいいね
> 豊満さ、うちのネコとどっこいどっこい?
> カメラ慣れしてるわ・・・うちのネコはすぐに顔をそむけるから
>
> 雨はもういやじゃ、晴れてくれやー(@^^)/~~~
カッパちゃん♪

陽当たりはいいよ~。
西の菜園は、夕陽が沈むまで西日が当るのでキツイわ。
冬には風が吹いたら風花も舞うし、寒くて暑い田舎よ。

ミミズだって、オケラだって・・・いるよ。
カボチャには、田んぼへ伸びて行くように言っておいたわ。
スイカとつるんで遊べばいいよね。

デブかわいい・・・確かに!
カッパちゃんの《ネコくん》のほうが重そうじゃね。
うちは頭はデカいけれど、寸足らずだし
痩せたから、8kgないと思う。

カメラ写され歴14年のベテラン猫よ。
ネコちゃんはまだ若いわ~。

Re: No title

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~ん
> 負けた
> 眼帯取れたけど、検査で瞳孔開放
> 畑でのんびり、ナイターに備えたのに
> まあ阪神も連敗中
> 明日はゆっくり休んでもらおう
> 明日からガンバンベ~~
まあちゃ~~~~~~~~~~ん♪

瞳孔が開いた目って
明るいところでは、眩し過ぎて辛いね。
そんな日には、夜のハウスでゴソゴソがいいよ。
ナイターも、ラジオなら目が楽だしね~。

きのうはひかりを捕まえて
カープは負けたんよ・・・って教えたんじゃ。

Re: No title

> おこんば!飛花ぽんちゃーん。
>
> 今度引っ越すのはこの家に住人が2人って少な過ぎ(笑)と、もう戸建ての庭の草取りから解放されたいとか、私が仕事に行くときの交通手段が公共機関だしね~。駅から近いところが良いかなって。クルマもしばらく維持はするけど。
> 諸々をコンパクトにまとめたいと本気で思ってるんよ~(笑)エヘヘ!
> 仕事が意外に性に合ってて。たのしいんじゃよ。
> ま。何とかしてみせるよ~(笑)
楽ちゃん♪
生活をコンパクトに・・・いいね~それ。
庭の草取りは大変じゃもんね。
タロちゃんが居たら、猛反対するじゃろうけれどね。

うちの知り合い、家を売って
駅前の、タワーマンションへ入っちゃったよ。
最高峰だって~遠くからでも見えて、かっこいいい!
しかし、私はこれから先も
セミや亀や、カエルちゃんと戯れる生活よ。
楽ちゃんは、その性格と人脈を駆使して
お仕事、楽しんでね。

Re: 大雨のため

> こんにちは
>
> 飛花ぽんさん
>
> 避難勧告 芸北行き 中止となりました
> 大変です
>
> もう 雨いいのです
ゆうちゃん♪

芸北行きの日には、大雨警報どころか
避難勧告まで出ていたもんね。

まあちゃんハウスへは寄れないし
休校になっていたので
週1回のクラブ活動、タグラグビーもお休み。
こどもたちもゆうちゃんも、楽しみに待っていたのにね。

次回は、2回分走り回って下さい。

Re: あのぅ~

> そろそろ更新しませんか?
> 毎日同じ記事を見るのの飽きました^^
> したっけ。
都月の滿夫さん♪

都月の旦那、ありがとうございます。

リコメがまだ全部終わっていないんだけれど
更新します。
UPしないままの日記、何個も埋もれていったから~。

旦那の広い庭には、何千種の植物があるんですか?
珍しいものばっかり!
庭いじりに、ちゃんと帽子被って下さいよ。

Re: zebraトマト

> 飛花ぽんさん
>
> ゼブラトマトです 中玉
> ありがとうございます おもいだしました
> 保存袋に間違えて名まえかいたようです。
>
> ピッカラ 植えたつもりだったのですが
> 遠い菜園には あるでしょう
>
> すごいです 
> 菊池選手
> 戻ってほしかった 誠也選手
> うっとうしい 梅雨を
> ふっとばす 爽快 痛快 
ゆうちゃん♪

ゆうちゃんのトマト、しま模様だったし
以前、話題にしとっちゃったような気がして
ゼブラ・・・そうじゃ~ないかな~と思いました。

うちにも、ゆうちゃん採種のトマトがあるはず。
育てたのは、まあちゃんだけれどね。
カナリアのように可愛い色の実が、早く生らないかな~。

ヤクルト3連戦、見応えあったね。
金曜日の録画、7回表から10回以上観ました!
変?

中山のスパークへ、七夕の笹が置いてありました。
願い事を書こうと思ったら、短冊が品切れで・・・
心の中で願っておきました。

Re: 祝ランキング復活!

> おかげさまで転落の人生…
> ガハハッ!
> いいんだよーん ( ^ω^ )
> これからはラクにひかりちゃんと会えるし♪
> でもそろそろ更新してね! (爆)
カエルちゃん~~~♪
転落の・・・ガハハ!
元々、ここにいたような気がして懐かしくなったんよ。
違ったのかな~?
まあ、いいよね。

果樹の隙間と合間に野菜を作れば、結構忙しいね。
カエルちゃんは、本業だから何でも知っているから
真似するよ~ん。

プリンスメロンの誘導で、蔓の先をポキッ!
これも真似するよ~~~。(:D)| ̄|_

祝ランキング復活!

おかげさまで転落の人生…
ガハハッ!
いいんだよーん ( ^ω^ )
これからはラクにひかりちゃんと会えるし♪
でもそろそろ更新してね! (爆)

zebraトマト

飛花ぽんさん

ゼブラトマトです 中玉
ありがとうございます おもいだしました
保存袋に間違えて名まえかいたようです。

ピッカラ 植えたつもりだったのですが
遠い菜園には あるでしょう

すごいです 
菊池選手
戻ってほしかった 誠也選手
うっとうしい 梅雨を
ふっとばす 爽快 痛快 

あのぅ~

そろそろ更新しませんか?
毎日同じ記事を見るのの飽きました^^
したっけ。

Re: No title

> ツミは,けっこう珍しい鳥のようで
> ラッキーパパの散歩道は,その穴場のようです。
> 葛西臨海公園などで,見つかれば
> 何十人ものカメラマンが押し寄せると思います。
> フツーは,なかなか見れないようですね。
> 知らなかったのですが,
> 夏季に台湾東部や日本、朝鮮半島で繁殖し、
> 冬季は台湾南部や東南アジアに南下して越冬する
> のだそうです。
> 渡り鳥だったのですね。
> 来年も,来るかなぁ~?
ラッキーパパ♪

ツミは、巨大な鳥かと思ったら
鳩より小さい猛禽類とか?
それはそれで、格好良くてかわいいね!

このはさんは
猛禽類調査の為の、機材をつくったり改造したりする
野鳥の専門家なんよ。
「野の鳥は野に」・・・
すごい活動をしているらしいので
わたしたちとは比べものにならないくらい
野鳥を愛しているんじゃね。

静かに遠くから写真だけ撮らせて~。

Re: No title

> ツミは罪なやつなんだよねぇ~
> (^^ゞ
>
> 残念ながら、猛禽の中では数が多いから普通種に分類されてます。
> 小さいから目立たないけろ~
> 日本中で沢山繁殖してるじょ~
> 都会では公園なんかも多いらしい~
>
> ツミに限らず・・・
> 最近は、カメラから鳥の撮影に入った人が多いから
> 自分で見つける能力が無い人が多くて・・・
> そんな情報網に掛かった、哀れな鳥が餌食になってる。
>
> ラッキーパパさんも、知ったフリして
> こんな所に撮影に来るより、自分で探してご覧って言ってあげて~
> それが、鳥を撮影する本当の能力なんだじょ~
> (^^)
このはさん♪

このはちゃんは
猛禽類専門家なので、ツミを普通種だと言うんだろうけれど
私たちにとっては、珍しいんよ。
鳥?興味ないわ!と言われるより
こうして、みんなが集まり
喜んで撮影しているほうがいいじゃないの。
危害を加えている訳ではないし・・・。
望遠でそっと撮影するくらい許してよ。

鳥を撮影する能力?
それは、このはちゃんたちプロに任せるよ。

それより近所で【ミサゴ】をまた見たいわ。

Re: No title

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!
>
> 久しぶり~
>
> 水もしたたる色男~♪
>
> 応援☆
絶好調親分♪

お帰り~!
ん?雨に濡れたん?

Re: No title

> 飛花ぽん~
> 道ばたに生えてるジャンボニンニクって~
> !Σ( ̄□ ̄;)
>
> 自分で植える必要無いじゃん!
> ドンドン、収獲して送ってくれ~
> \(@^o^)/ <
このはちゃん♪

去年、田舎の道端に生えていたジャンボニンニクを
抜いて車に乗せたら・・・無臭ニンニクでも臭かったわ~。
それを菜園へ植えたら、存在を知らないじいちゃんが
草刈り機でガ---!

今年も道端に、いっぱい花が咲いているよ~。
そのひと、畑のは手入れをしているけれど
道端のはほったらかし。
いらんのんじゃろうね~。
送れ?

どんどん育ったらね~。

No title

飛花ぽん~
道ばたに生えてるジャンボニンニクって~
!Σ( ̄□ ̄;)

自分で植える必要無いじゃん!
ドンドン、収獲して送ってくれ~
\(@^o^)/ <

No title

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

久しぶり~

水もしたたる色男~♪

応援☆

No title

ツミは罪なやつなんだよねぇ~
(^^ゞ

残念ながら、猛禽の中では数が多いから普通種に分類されてます。
小さいから目立たないけろ~
日本中で沢山繁殖してるじょ~
都会では公園なんかも多いらしい~

ツミに限らず・・・
最近は、カメラから鳥の撮影に入った人が多いから
自分で見つける能力が無い人が多くて・・・
そんな情報網に掛かった、哀れな鳥が餌食になってる。

ラッキーパパさんも、知ったフリして
こんな所に撮影に来るより、自分で探してご覧って言ってあげて~
それが、鳥を撮影する本当の能力なんだじょ~
(^^)


No title

ツミは,けっこう珍しい鳥のようで
ラッキーパパの散歩道は,その穴場のようです。
葛西臨海公園などで,見つかれば
何十人ものカメラマンが押し寄せると思います。
フツーは,なかなか見れないようですね。
知らなかったのですが,
夏季に台湾東部や日本、朝鮮半島で繁殖し、
冬季は台湾南部や東南アジアに南下して越冬する
のだそうです。
渡り鳥だったのですね。
来年も,来るかなぁ~?

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~ん
野菜達には最高の天からの贈り物
野菜の植え付け後には特にありがたい
ひょろ苗でもしっかり根付くよね
明日はISOの更新審査なんよ、忙しくて仕事中のサボコメも出来なくて、夜な夜な寝落ち
目もイマイチ回復せず、ブログ放棄したい日もあるけろ
皆さん来てくれてじゃけえ感謝感謝
ありがとうね~~がんばるまあちゃん

大雨のため

こんにちは

飛花ぽんさん

避難勧告 芸北行き 中止となりました
大変です

もう 雨いいのです

Re: No title

> 飛花ぽんちゃ~~~~~ん、今日も暑いで
> もう完全に百姓おばさんなりきりじゃね
> 草刈りの草やら砂やら半端じゃない草刈り
> こまめにこまめで耕転しまくり
> スイカも広~~~~~~いフィールドで爆生り間違いなし
> 飛花ぽん農園大盛況おめでとう
> はまりすぎて留守番のひかりちゃん、ちいとはぶてとる
> 美味しいトマトやスイカ、いい子してまっとるの~~
> 今日大豆植えたい
> 味噌作れと・・・言うのは見やすいよのう
> 丸が今日も一回り大きくなるで~~~
まあちゃ~~~~~~~~~~ん♪

百姓おばさん、楽しいよ!
苗をいっぱいありがとうね。
本当は、植える所を作ってから数週間待って定植?
もう~耕して、水撒きしたらすぐよ!
次に見るのは一週間後。
それでも、まあちゃんの苗は優秀なので
ボワボワ育ってくれるよ。

草刈りは根っこまで削るんじゃね。
防護メガネなしでやっても、私は汚れません!
つまり、下手なん?あちゃ~~~!

まあちゃん、雨が降らないのに
一週間後でも、マルチの中はしっとりよ。
水遣りを、じいちゃんに頼まなくていいから助かるわ。
貰った苗を全部植えるまでは頑張るよ!

まあちゃんの奥さん、大豆を植えて味噌を作れって?
豊平の産直には、おいしい味噌があったよ。
あんなのを作れって?
父ちゃんが~夜なべをして・・・
その頃には、会社から解放されているね。

No title

おこんば!飛花ぽんちゃーん。

今度引っ越すのはこの家に住人が2人って少な過ぎ(笑)と、もう戸建ての庭の草取りから解放されたいとか、私が仕事に行くときの交通手段が公共機関だしね~。駅から近いところが良いかなって。クルマもしばらく維持はするけど。
諸々をコンパクトにまとめたいと本気で思ってるんよ~(笑)エヘヘ!
仕事が意外に性に合ってて。たのしいんじゃよ。
ま。何とかしてみせるよ~(笑)

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~ん
負けた
眼帯取れたけど、検査で瞳孔開放
畑でのんびり、ナイターに備えたのに
まあ阪神も連敗中
明日はゆっくり休んでもらおう
明日からガンバンベ~~

No title

飛花ぽんちゃん、こんちは(^_^)/~

広いなー、畑
遮るものがないから日当たりも最高じゃね?
スイカだってカボチャだって、ノビノービとどこまでも蔓這わせて作れるねー

ひかり君、うーん・・・デブかわいいね
豊満さ、うちのネコとどっこいどっこい?
カメラ慣れしてるわ・・・うちのネコはすぐに顔をそむけるから

雨はもういやじゃ、晴れてくれやー(@^^)/~~~

No title

おひさ~♪飛花ぽん♪ちゃん~

朝早いね~。(笑)
そうかSAで朝ご飯か。そのルポはないん?
( *´艸`)
しかしだだっ広いわ~ナニその向こうの背景は、遠い遠い。(笑)
耕運機をもう自在に操ってるん?さすが~♪
じいちゃんも自在に操って?←オイ
畑もイイね~♪♪♪

No title

飛花ぽん~
広島はみんな機嫌が良いねぇ~
道民は、みんなため息ばっかじゃ~
(>_<)

乾燥野菜、やっぱお湯で戻した方が美味しい!
ネギとか薄い物は、皿に熱湯でも良いけろ~
なすびとか分厚い物は、やっぱ専用ポットで保温で数時間!
埼玉青丸大ナスは、前夜からポットに入れておかないと、
硬くて食べれない~
乾燥のさせ方にも寄るだろうから、自己責任で試して見てねぇ~

でも、ポットで戻した方が味は美味い気がする~

No title

飛花ぽんちゃ~~~~ん
いよいよよ~~
午前中は畑も忘れボチボチポチポチ訪問
皆の所はコメント残せず
2時からだよ
5回目とは言えどもやっぱり嫌じゃね
行って来るべ~~

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~ん
田舎へ5時起きで行った~~
ズッキーニにちょんちょんしたんか♡♡
田舎は蜜蜂やら虫がちょんちょんしてくれるからボコボコになるよ
珍しく家に居るまあちゃん、元気よ…
今日は午後からのんびり畑だよ~~
頑張ってね~(*^^)v

Re: ヽ(*^^*)ノ

> 5時半出動とは!。。と思ったら、モーニング狙いでしたか^▽^
> いやいや、それでもやる気が窺えますv
> いいですよねぇ たまにはお店のモーニング^^ 
> 陽の当たったふくふくのひかりちゃん、鼻をくっつけて嗅いだらお日様のニオイがしそうですね(*´ω`*)
> 余裕の空間のスイカ植え付け風景、羨ましくてヨダレが出そうです!(ง; `ω´)ง
しぃちゃん♪

明日は、5時出発にしようかと思っています。
いつも、苗の積み込みが遅れて・・・原因は私。

涼しいテラス席もあるので、早朝の風に吹かれながらのモーニング・・・
それが、みんなおかしいんよ!
素敵な、サンドイッチセットのモーニングじゃなくて
キンピラゴボウ・卵焼き・冷奴・ひじき・納豆・お浸し・ゴマ和え
コロッケ・お味噌汁・ご飯大・・・
あんたら~~~ムードが壊れるやん!
とも言えず、私も和食。

明日は雨みたい。
合羽を着てでも草取りをするよ~。

ふくふくのひかり、今朝もリードを付けてお散歩して来ました。
おぬしは犬かっ!と思いましたわ。

しぃちゃんの果樹野菜栽培品種って、面白い!
興味津々じゃわ~。
コサージュ、挿し木で復活するといいね。

No title

飛花ぽん~

今日は北海道の夏日やった~
汗だくで草刈りなどやってたら体重1kgも減ったべ~
終わってから最高気温見たら23℃超えた程度~
本当の夏日になったら間違い無く死ぬわ!

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~ん
今日は病院満員御礼、終わったら昼ごろじゃった
瞳孔大解放で眩しくて目が開けとられんで・・・
サングラスでボケ目畑
ゆうちゃんがいつも情報を発信してくれる
来週また手術・・・
目の脳梗塞言うぐらいだから、失明せんで良かった
2カ月に1回注射じゃね5万円也
人工透析みたいなもんと思うしかない・・・
でも前向きなまあちゃん、落ち込まんで!!
ふぁいと~~まぁちゃんにパワーもらってる

リンゴ果実

こんにちは

飛花ぽんさん

昨日 芸北 象さんカフェそば
岩本熊農園( 熊は顔がにているから ) リンゴみてきました。

No title

昨日の「ガッテン」録画して見ました。(笑)
浅草!
出てきましたね。
朱色の浅草寺がバックに写ってましたが
その時間は,1分もあったでしょうか???

そのために,テレビクルーが4名!!
何時間,あの場所にいたのかなぁ~~~!!
NHK!
制作にお金かけすぎ?(笑)
視聴料!もっとやすくしろぉ~~!(笑)

No title

飛花ポンちゃんお早う~♪

頑張ってるね!!凄い~

草刈り機って結構面白いでしょう!!
皆危ないって言うけど、甘姫は楽しいわ~

で・・・甘姫も草刈りしても汚れないよ~ って 飛花ポンちゃんよりも刈り方が下手かも う~ん 土が見えるように刈るのね!!
甘姫の刈り方は芝生刈りみたいだわ~反省(^_^.)

土も良さそうね~スイカが沢山なるとイイね!!

No title

飛花ぽん こんにちはー♪

頑張ってるね♪
草刈りにも技がいるってことが、よーーくわかった。
無理しすぎないようにね(^^)

オハヨウゴザイマス!

うわわ (°▽°) 頑張ってる〜〜!
草刈機も耕運機もバッチリ使いこなしてる〜
これだけ広いと気持ちがいいね!
どこまーでもどこまーでも…♪
いや、お疲れ様でした。
飛花ぽんちゃんはオトコマエ女子やってんな ( ^ω^ )
惚れてまうがな〜
ちなみに、私が草刈りしたところはすぐに復活するよ。
気にしない気にしない〜〜 アハハ〜〜 ( ̄∀ ̄)

こっちの更新、見逃してたにゃん(^_^;)

飛花ぽん、ひかりちゃん、おはにゃにゃん(=^・^=)
いいな~、ひかりちゃんの余裕ぶっこいてる姿💛
今朝、飛花ぽんが、”慎重に”に反応してくれてて、超、嬉しかったにゃん🐈
1枚目のお顔のドアップも、ひかりちゃん、イケメン~
ひかりちゃんのお花の飾りは、いかがかにゃん!?爆

ここには、スイカが?
私、スイカ大好きで、おーちゃんに隠れて、一昨日も、4分の1売りののを買って来て、一気食い笑
子供達、2人とも食べず~(^^;)
スイカ、楽しみだね~
楽天のバナーから、応援するにゃん☆
ひよこ

No title

飛花ぽんちゃん、すっかりこまめを手懐けちゃってる
これからはちょっと楽できるね
明日からは梅雨らしいお天気になるらしいけど
雨が降ると草も元気になるから困ったもんじゃわ

お出かけ先での朝食、私も楽しみ~♪
少々の早出も頑張れます^^
ディナーの外食は勇気がいるけど、モーニングの外食なら
心置きなく楽しめます

ひかりちゃん
前記事のぱっつんぱっつんのお洋服、無事に脱げてよかったね
無理して着た服が脱げなくなって困ったことがある私
心配してたのよん(笑)



No title

飛花ぽ~ん♪

おこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

SAの朝食~♪画像ないのぉ???
見たかったなー!
追記してよっ!^m^

開墾?農作業?ご苦労様!
いっぱいお野菜採れるといいね♪
スイカいいなぁ~♡

ひかりちん、お留守番ごくろーさま!

こんにちは~

こんにちは~

頑張ってますねぇ~
何にも植えていない所は耕運機で草引きできて良いですよね。

すでに畝作って植えてる所は畝と畝の間の歩く所に温室栽培通路用の防草シート引いとくと草引きの面積減らせるよ。
数年間は再利用できて便利です。

草刈り機

振り回せばいいってもんじゃありませんよ。
あ、お腹でしたが見えなかった?
なんてことはないよね^^
したっけ。

No title

ガハハハ‥‥
草刈りの失敗を耕しで,挽回!?
多少,草が残っていたほうが
耕したとき,肥料になる????
スイカを植えたんだ!!
そりゃあ楽しみじゃねぇ~。
カープ!交流戦最高勝率!
残念じゃったねぇ~。
しかし,来年の楽しみが増えた?(笑)

飛花ぽん、頑張るねぇ~

緑の絨毯、、
まるでグラウンドか飛行場みたいだよ~
お疲れさんでしたぁv-218v-17

赤ヘル、カープと同じで「勢い」感じるv-19
ファイトぉ~v-91

頑張ってるねぇ~♪

早起きの御褒美はSAでの朝食なのね【☆^-゜*】☆キラリーン

こまめちゃんで耕やした土もホカホカ?
羨ましい限りな日当たり良好な場所で
植えられた野菜もうれしくていいかもねぇ~♪

No title

飛花ぽんちゃんも、ひかりちゃんを見習い「食い気」だね。

着々と果樹園&農園等完成へと近づいてる?

香椿の植え場所を、空けといてねぇ(^-^)。

幸運気

こんにちは 飛花ぽんさん

運気が幸せいっぱいですね

すごい 5時発


じっちゃんは まいった
考えなおさんと と思っておられますね。

雨降ったんですか☂️☔️☔️ すばらしい。

No title

飛花ぽんちゃん こんにちは

頑張ったね、オフ会の時にお会いした上品な飛花ぽんちゃんからは想像出来ない。耕運機を自在に扱う逞しい姿、、、、。

確か元は田んぼだったはずなので平で広くていいね。
これなら西瓜も何処までも伸びて行けるは〜〜
何処からでも見える畑、これからは鳥獣との戦いがあるね、、手強いぞ〜〜

↓のカボチャ、同じような葉っぱうちも出ている。
うちは種蒔く時見たら「瓢簞カボチャ」って書いてた。

No title

待ってました飛花ポンさんの耕耘機実地指導。

早速見習いますがどげーになるじゃろうか、日曜なので今からスタートします、メロンを植えますヨォ~。

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~ん、今日も暑いで
もう完全に百姓おばさんなりきりじゃね
草刈りの草やら砂やら半端じゃない草刈り
こまめにこまめで耕転しまくり
スイカも広~~~~~~いフィールドで爆生り間違いなし
飛花ぽん農園大盛況おめでとう
はまりすぎて留守番のひかりちゃん、ちいとはぶてとる
美味しいトマトやスイカ、いい子してまっとるの~~
今日大豆植えたい
味噌作れと・・・言うのは見やすいよのう
丸が今日も一回り大きくなるで~~~

ヽ(*^^*)ノ

5時半出動とは!。。と思ったら、モーニング狙いでしたか^▽^
いやいや、それでもやる気が窺えますv
いいですよねぇ たまにはお店のモーニング^^ 
陽の当たったふくふくのひかりちゃん、鼻をくっつけて嗅いだらお日様のニオイがしそうですね(*´ω`*)
余裕の空間のスイカ植え付け風景、羨ましくてヨダレが出そうです!(ง; `ω´)ง

No title

飛花ぽん~
暫く、ご無沙汰でごめんねぇ~
頑張って草刈りしたんだ~
ナイロンロープやねぇ~
ちゃんと防具付けてやったかぁ~
ま、耕耘機でやった方が安全だよねぇ~
(^^)

新たな畑?
これから楽しみだねぇ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR