2~3~4月分を更新~というタイトル


あの日、どんぐり村へ向う途中
wi-fi電波が途切れ
ナビが利かなくなりました。

頭の中にある、遠い記憶の道標。
風雨で、向きが変わったままなのか。
←左・どんぐり村 40km!
標識を二度見しました!
えっ!ええぇ====?そっちぃ~?
このまま行くと、どこへ着くんだろう。

道を教えて頂きたいんですが。
お店へ飛び込み、訊ねました。

どこへ行きたいん?
どんぐり村へ!
1時までに行きたいんです~
ヾ(・ω・´;)ノ━!!!!ぜぇぜぇ・・・。


ここなんです。


DSC_0221_20170312145934bf4.jpg
おじさんは、息子さんを呼び
息子さんは、タブレットで地図を出し
丁寧に教えて下さいました。

でも、1時間では無理かなぁ。
いえ、何とか行ってみます。
安芸高田市 お太助協力店
池田商店さんの、おじさんと息子さん
その節は、ありがとうございました。
(´;ω;`)ヾ(・∀・`)

DSC_0225.jpg
説明通り、左回りを繰り返したら
君と~いつか行った~♪
道の駅 舞ロードIC千代田!
すごく遠い所まで来てしまったんだな!

DSC_0270_201703120758459ec.jpg
慣れない、こんな雪道を
オタオタ彷徨っている時・・・
DSC_0229.jpg

リーンリーン♪
満面の笑みであろう声の
まあちゃんから電話。
飛花ぽ~ん
素流人さんたちに会えた? 

いや・・・私はまだ
山で、道に迷っている。

今どこ~~~? 

それがわかれば・・・。

きゃははは!ぎゃははは!
受話器の向こう側では、誰かが
楽しそうに笑っとる。
DSC_0233.jpg
歓迎するはずの素流人さんに
逆に出迎えられてしまいました。
今度は、キゥイちゃんと一緒に
宿泊棟の駐車場で待機し
カッパちゃんを捕獲せよ・・・
との指令が!

愛媛ナンバーが入って来るのを
身をかがめて待っていると
そこへまた、リーンリーン♪

全員揃っとるよ。
急いで来んさい!

(°◇°;)ゲッ∑( ̄□ ̄;)ナナ、ナント!

会場へ入って初めて
私たちは
張った包囲網の、目が粗かった!
という事実を知りました。

そういう訳ですよ、はい。

あ、宮島へ行く時に
このはちゃんを
無理やり助手席へ追いやったのは
雪道を、ドリフト走行するじょ~
あれぇ~アクセルに
足が届かない~!

と言ったからです。
木村カエルちゃんと
らうっちゃんの命は
私が預かり、出発しました。

以上です。
★★★★★

きのうは、迷わず田舎へ行きました。

じいちゃんは
共同作業で植えた玉葱の
草取りをしていました。
今までにない出来です!
DSC_0285.jpg

私の、赤玉葱や
やぐら葱のコーナーでは・・・
植えた覚えのない物が
マルチの穴から、元気よく生え
DSC_0291.jpg
植えたはずの物が、消えていました。
まあ、こんなもんでしょう。
DSC_0290.jpg

近所のおばちゃんが
おいでおいでと、呼んでいます。
おばちゃ~ん!お久し振りです~。
歩くよりも遅く、走って行きました。
スローモーションです。

あんたぁ~いつ来るか
いつ来るかと、待っとったんよ~。
良かった良かった❢
取り置きの白菜、大玉3個
小松菜・ほうれん草・カブ・人参
ブロッコリー・チシャの苗好きなだけ
・・・そして
DSC_0296.jpg

苗床に残った、玉葱~~~!
ここへは、大根を植えるので
全部持って帰っていいよって。
229本ありました。
また植えるのだ。
DSC_0294_2017031208380555f.jpg
私が植えた、赤玉葱より
おばちゃんの苗の方が立派!


証拠写真。
このあと、スタッフがちゃんと草取りしました。
DSC_0286_20170312141917e1b.jpg




ランキングに参加するのはやめました。
皆さま、ご多用なのに
こんな更新のないブログへ
毎日ポチポチと・・・
ありがとうございました。
お帰りは、右のリンク集経由で
お願い致します。


ひかり トップページ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛花ぽん〜〜〜〜〜ちゃん 暑い
ホーホケキョが賑やかな豊平のやさい畑
空は真っ青
野球はナイターなんじゃ
山賊むすび食って、午後からの部がんばるべ〜〜〜
陰はきもちええで〜〜
でもやらねばならぬ、アルコールの汗か???

No title

飛花ぽんch~~~~~~~ん こんばんは
今日も負けちゃんったね~~~
昨夜は帰宅は12時ちかかって…
朝までのブログ更新で頑張り過ぎ
飛花ぽんちゃんと、仲間の皆さん~~~~~~ん
まあちゃん久しぶりの絶不調
訪問もそこそこで寝不足と、頭痛でダウン
今日は訪問、ここで断念、これから寝ます・・・
訪問出来てないけど許してね~~~
明日は早く起きてブログ更新頑張りま~~す

Re: ナイターいきます

> おはようございます
>
> 飛花ぽんさん
>
> 今晩 まあちゃんにさそっていただき 観戦できます。
> チケット入手無理とあきらめていたのですが うれしいですね。
> 飛花ぽんさんも いけたらいいなあ。
ゆうちゃん~~~♪

今夜のナイター中継、もちろん観るよ~!
南側の観客席が映ったら
大騒ぎしている、まあちゃんとゆうちゃんが見えるかな。

ゆうちゃん、シーツに得意な絵でも描いて持って行って~!
絶対、カメラに抜かれるよ!
それに、変な帽子被って変顔して!
私が持っている、菊池選手の
トンガラシユニフォームをお貸ししましょうか?

飛花ぽんさんも いけたらいいなあ。
と言ってくれて・・・ゆうちゃんありがとうね。
わたしは、暑いの寒いの苦手なので
テレビ観戦がいいんです。
遠慮なく、まあちゃんとアベック観戦してね。
でも、お茶の間では
球場の、あの雰囲気は味わえません~。

そうそう!
きのうの塁審は、今夜の球審!
ジャッジが楽しみですね。
午前中に晩御飯まで仕込んで、夜に備えます!

応援は熱く燃えても
気温は下がって行くので、寒くないようにしてね。

Re: No title

> 負けた┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!
> あのバカ審判で流れも絶たれた凸(`△´+) ナンダト!!アスモアイツカ
> あしたあ飛花ぽんちまでさけぶじょ~~~~~~~~~~
怒ってるまあ茶~~~~~~~~~~ん♪

負けたね!
あの誤塁審、地元出身・・・度胸あるね。
無事に球場を出られたかな?
と、昔の市民球場だったら心配してあげるわ。

緒方監督には、退場と制裁金10万円だってね~。
正しいジャッジをしてくれていたら
面白いゲームになっていたのに。

「僕らは一生懸命プレーしている。」
田中選手も言いました。
そりゃ~そうじゃ。
球団は2つの判定について
セ・リーグに意見書を提出した・・・そうです。
審判のリーダーは、塁審を擁護したけれど
信頼される審判員に成長するよう、指導すべきじゃない?

まあちゃん、今夜のズムスタ観戦で
ゆうちゃんと一緒に
わたしの分まで叫んで来てよ。
わたしはもう、テレビの前にスタンバリました!
まだ早い!

Re: No title

> 訪問が遅くなってしまってごめんね。
> どうせまだだろうなんて、たかくくってたわ。
> 雪道こわいよ~。
> 無事にたどり着いたのね。
>
> そうそう、孫も玉ねぎの植え付けしたのよ、学校で。
> きっと収穫もするはずだから・・・ウシシ・・・
青翠さん♪

お孫さんが世話をされている野菜、立派ですね。
キュウリの向こう側に、ネギも見えましたよ。
バランスの良い子に育てる為に
各家庭でナスべきことは、キュウリの栽培・・・(゜◇゜)ゞ

赤や黄色や緑や紫もある、トマトも加えたいですよね。

それらが食卓にのぼった時の
お孫さんの発言が楽しみです。

Re: 8時ですね WBC

> ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
>
> 飛花ポンさん
>
>
> v-496 v-412 v-497
ゆうちゃん~♪
負けてしまいましたね。
WBCの4年後って、誰が選ばれているでしょうか~。

頑張れニッポン!と言いながらも・・・
代表として選ばれたカープ選手が
どうか活躍してくれますように、と祈るばかりです。(*・∀・)尸⌒♪

Re: 猫が可愛すぎる

> 飛花ポンちゃん 無事目的地に着きましたか。可愛い猫ですね。文字を見ないで猫ばっかり見ていました。近所のおばちゃんから沢山の野菜を貰いましたね。礼はしたの?

畑大好き爺さん


道は途切れる事無く、続いておりました。
今は、新しいタブレットに交換して頂いたので
どこへでも行けますよ。
ちなみに、新潟県庁までは
おすすめで10時間半かかるようです。
車中泊ですね!

猫ばっかりみて下さったのですか。
ありがとうございます。
ひかりが、短くて太くて曲がったしっぽを
ぶん回してよろこびます。

近所のおばちゃんには、お礼に
畑大好き爺さんから頂いた
新潟冬菜や、オクラの種をあげようと思います。
収獲時期が来たら楽しみです。
まるで、カッコウの托卵ですね。

こりゃ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノおばちゃん~許して~。

Re: No title

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~ん、 こんばんは
> 頭に鉄の塊が…病は気から
> 連休初日…おおさむ~~~
> これは微熱じゃって、自分の体、ねつなんかはからんでもわかるよの
> きっと37℃ぐらいまで行ってたかも
> これは気だけでは治らんと判断3日も寝込んだら大変なこと
> 棚の中を捜しよったらあったんよ
> 最強の漢方薬「ツムラとくればまあちゃんじゃないんよ
> さあ風邪にはカンポウ専科ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A
> これで3日間体を持たせたが、流石やねこい連休
> 今日は会社でしっかり休んだ
> しかし馬鹿とは知っていたが人並みにかぜが引けたので
> そんなにバカでもないんじゃとみんなの仲間入り
> ブログ放棄も考えたが毎日待ってくれてるまあちゃんファン
> 12時には爆睡…
> 夜中の咳で睡眠効率が何んと最悪の48.6%
> またまたつくづく大あほだと今頃また悟ったのだ…
> バカじゃろ
>
> 今日も早めにねよっと・・・
> まだポチボタンあるけろ2ポチしよるんじゃが・・・
> そうそう、ゆずぽんち、鬼ちゃんブログ
> 上えの方をうろうろしよって
> おいかけても追いかけても追いつけんのでマイペースよ
>
> 巨大ハウス、中で雨の日でも運動会が出来るべ~~~
> 先は長いがね
> でものう、カウントダウンは止まらんで163よ
> さて365日と・・・夢は富士山より高く、考えただけでワクワク
> とりあえずポチしたけえポチャじゃあ
> ゆうちゃんと軌跡の出会い、早めにね~~~~
まあちゃ~~~~~~~~~~~~~ん♪
寒いって・・・悪寒じゃないん?
お燗なら嬉しいけれどね。
自分の熱がどれくらいあるか、分かるん?
まあちゃんは、予測体温計内蔵なんじゃね。

ポチより、ポチャよ~。
お風呂で温まって、早く寝んねして。

Re: No title

> 飛花ポンちゃん今晩は~♪
> ナヌ? 2,3,4月分まで、ここを動かず居座ってるって!!??
>
> デモじゃないんだから~移動しようよ~♪
>
> ヒカリちゃんも固まるよ~それが一番心配~
>
> まぁ美女はそのまま固まってた方が良いのかも知れないケド・・・
>
> ヨロピク!! せめて 3月までね!!
甘姫ちゃま~ん♫

きゃ!3月までって言われていたのに
居座り続けて1か月と1週間。
5・6・7月分の更新準備をしなきゃ~ね。

甘姫ちゃまの、新しいテンプレートには
❤が飛び交って!
どこへ来たかと思ったわ。
甘殿といつまでもイチャイチャしていてね。

ナイターいきます

おはようございます

飛花ぽんさん

今晩 まあちゃんにさそっていただき 観戦できます。
チケット入手無理とあきらめていたのですが うれしいですね。
飛花ぽんさんも いけたらいいなあ。

No title

負けた┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!
あのバカ審判で流れも絶たれた凸(`△´+) ナンダト!!アスモアイツカ
あしたたあ飛花ぽんちまでさけぶじょ~~~~~~~~~~

No title

御座候!!!
兵庫県発祥だよね。
メルポポパパさんの実家は岡山じゃけぇ,
メルポポの原点は御座候!
納得!!じゃったんじゃが‥‥(笑)
ラッキーパパは,二重焼!と言いよったよ。
飛花ぽんは?
今川焼き,大判焼き,回転焼きとか
いろいろ名前があるよねぇ~。
誰か!名前統一してくれんかいのぉ~!(笑)

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~ん 最高じゃね
信じる者は救われる
これで3タテのおぜん立て
タンクがふっ飛んでもなんのその
もう何にも言う事なしじゃねえ
木曜日は南15 1塁側砂かぶり席の上5列目よ
もう前前前
きっと勝つよ
さあ寝るか、その前にショボ目で訪問
ブログも…
飛花ぽんもう感激の睡魔で寝るんじゃろ
まあ明日の試合を楽しもうニャアv-522

ねばねば尽くし丼

我家も、好き♪!
飛花ぽんと、ほぼ、同じ材料。
「モロヘイヤ」が旬の時が、ムクロジは一番好みかな。
色が綺麗だし、これぞ「ねばねば尽くし」の極み(^-^)。

納豆は、茨城産が多く食卓に上る。
「しょぼろ納豆」って知ってる?納豆の中に切り干し大根(?)が入っているの。ときたま、すごく食べたくなる。

No title

飛花ぽんぽんぽんぽんちゃ~~~~ん
避難したかや
鈴張川が氾濫危険水位じゃった、安佐北区は避難勧告出っぱなしじゃったで
畑が心配で土砂降りの中直行よ
案の定、集水タンクが飛びたとうとして離陸に失敗ブログでみてくれんさい
あが~~な事になるとも思わなんだ
まあ北朝鮮まで飛ばんで良かった
畑は海よ
ハウスだけは天国・・・
明日からズムスタがやかましゅうなるで
3連勝必勝…
20日はゆうちゃんと一緒に「飛花ぽん~~~~ガンバレ~~~」
何ゆう叫びよるんじゃろう思われるよの
聞こえるかのう
ああ~~ねぶた・・・
今週も早寝早起きになるか(-_-)zzz


No title

この前のコメントが遅れたので,
昨日のコメント送ってみよう!!

送れるか??

飛花ぽんさん!
教科書のこと,詳しいですね。
ラッキーの写真は,改訂版でも載ってます。(笑)
ラッキーの写真よりいいのが見つからなかったようです。(笑)

No title

書き込み制限!?
16日から,コメント出来ません。
このコメント送れるかなぁ~??

Re: はいにゃんみ〜(o^^o)

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃん(^^)
> 幼稚園は、ビンゴです笑
> お寺系だよ〜
> 長男とは、全く別の幼稚園を選択したので、色んなことが、違います🎵
> 今朝は、登校班親班長業務の見学と、引き継ぎ残作業があり、外でした。
> 二日に渡ってやります。
> 就業してるお母さんは、出勤時間に合わせ、途中で、抜けます。
> 今日は、一日雨で、寒いにゃん😨
> ひかりちゃんは、ぬくぬくしてるかな??
> 三連休中、一回だけ、とらちゃんに会えたよ〜
> とらちゃんは、滅多に会えないから、超、貴重〜
> いつも、ありがとう😊
ひよちゃん とらぴょん♪

幼稚園はお寺系、ビンゴ?
うちは、制服その他が使い回し出来る・・・
ただそれだけの理由で、姉弟同じ幼稚園に入れたんよ~。
卒園する子からも、スモックや体操着や諸々を貰い
不自由なく通園出来たわ~勿体ないもんね。

数十年前の4月8日、花祭りの日
上の子の入園式に連れて行った下の子は
ホール入口に置かれた、お釈迦様の頭に
延々と甘茶を掛け続けて待っていたわ~あはは。

ひよちゃん、登校班親班長は責任重大じゃね。
こんな世の中じゃけぇ・・・
子どもは、親が本気で護らんとね。
まあくんが小さいうちに
役が回って来て良かったんじゃないかと思うよ。

幼稚園からは、あいちゃんの更なる成長を記す
嬉しいおたより帳が戻って来たね。
友達から好かれて頼られて・・・ひよちゃんも嬉しいね~。
今年度、年中さんでのご活躍を見守っています(笑)

ひかりは、私の背中に立ちあがり
まんまを要求中~~~。

Re: こんにちは~

> 結局、連休は何もしなかった~
> お金も欲しいもんね(爆)
> 種も苗も買えんし~遊びにも行きたいし(^m^)
> そしたら今日は朝から雨がザンザン降りで
> 当分、畑仕事はできない感じ。
> いいんですけどね。
> ほっかむりのひかりちゃんを見ていたら
> なんだか…
> なんだかね。
> こんなおばさんがいそうな気がしてきました(笑)

木村カエルちゃん♪

おお~ちょうど良かった・・・何がぁ~?
本日4月17日は
那智ちゃん5歳のお誕生日じゃ~!
おめでとう❤

温かい手で救い出され、たくさんの手から手へ受け渡され
カエルちゃんの所で、ムギューっと抱きしめられたんだね。
ヘソ天で爆睡出来る日々がそこにはある。
那智ちゃんも、那智ママも幸せいっぱいじゃね。

那智ちゃんがほっかむりしたら
カエルちゃんに似てくると思うわ。

今朝も、那智黒豆のような瞳を輝かせながら
カエルちゃんが起きるのを
シッポ振りながら待っているよ。
お誕生日祝いで
ほっかむりさせられるとは、夢にも思わず・・・。

No title

飛花ぽん 元気かえ?
雪の道が懐かしいなぁ。もうあれから2か月が経ったんだね。
びっくりだ。

No title

飛花ぽんちゃ~~~~ん おは~~
コメントありがとん
プラム、今年は花見で楽しむよ~~
あんずとプラム違うんかいねえ、大木になったが一つもならん
そりゃあええんじゃが、ドーフィンが死んだような…
挿し木の定植したのは無事着いたのに…
雨に泣かされた土曜日
後遺症は今日も続くドロドロ畑
まあトマトスタート出来ただけでも良しとする
カープが鈴生り、真っ赤に燃えるトマトもいっぱい
また連勝街道突っ走りじゃね
今日も頑張んべ
田舎に行って草取りよ~~~

No title

今日も朝から風強い~
(>_<)

時々、家が揺れてるべぇ~
(T_T)

北海道の畑はビニール物使わないと、収穫が遅くなっちゃうのに・・・
この強風じゃ、マルチも張れないべぇ~
てか、家の外に出るのが怖い・・・
(>_<)

No title

コメントありがとうございます。
大変だったわぁ。

また、コメが増えちゃうね(;^ω^)

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん(*^^)v
”いもとようこ”さん、飛花ぽん、知ってるんだね~
絵、すごく、可愛いよね・・・
猫屋敷のおじいさん、さすがに、カチューシャは、速攻、外してたよ~爆
めちゃ、付き合いのいいおじいさん(^^♪
飛花ぽん、私の所は、読み逃げで、OKだよん~笑
飛花ぽん、暫く、更新してないから、申し訳なくて~(^^;)
いつも、ありがとうにゃん

No title

飛花ぽんちゃん、こんちは(^_^)/~

もしやと思ったけど、順調にコメが伸びてるで~
池田商店、客足が物凄いことになってんじゃないだろうか・・・
飛花ぽんちゃんのブログで有名になって!(@_@;)
「おー、ここがあの池田商店か!イケメンの息子はどこや・・・」
なんて!

こんばんは~

ご無沙汰しています~
もうじきうちのワンの誕生日やねんけど
ひかりちゃんみたいに服着せて
ほっかむりさせてみよっかなって思って
確認に来ました(笑)

No title

飛花ぽんちゃーん!お元気??

今日は晴れているね。お家の中にいたらそんなに気温が高いとは思わないけど~…どうなんだべか。

そうそう。
もうね、クルマ、婆さんの件が終わったら次に何を買おうか、
また思案中。
ちょっとこのクルマの面倒もそろそろ、もういいかな。
(笑)


気に入ってはいるんだけどね~・・・。メンテが大変で。

v-355

No title

飛花ぽん~
今日はもの凄い吹雪で寒かったべ~
(>_<)

とにかく風がつおい~
詳しくは、らうっちゃんの所で書いて来た~
(^^ゞ

明日からは、逆に15℃と一気に暑くなる予報~
3日間、畑仕事大忙しだじょ~

口調も、カワ(・∀・)イイ!!にゃん

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん(*^-^*)
娘の口調、飛花ぽんの言い方が、可愛いずら~笑(コマさん風)

今日、娘の習い事、この4月~、新しく入った子が、8人増えてて、もうΣ(・ω・ノ)ノ!
定員20名って事だったけど、オーバーしてたにゃん。
今日も、娘、思いっきり、暴走してたよ~
体力消耗し笑、木曜は、一番、早く寝るかも・・・笑
いつも、ありがとう~

No title

コメント数が半端ない(TдT)
スクロールバーなっがーーい。(笑)(笑)(笑)

今オートバックスにおるん。(笑)
冬タイヤ脱いだ。(笑)

Re: No title

> 雪道って本当に怖いよね~
> 分かるわ~いくら冬タイヤをはいていても最初は緊張する~それは一回スピンした経験があるから。(笑)
> ノーマルで夜遅い時間、橋の上で。
> ほかにくるまなかったから良かったけどね~
> それにちゃんと止まれたし。
> (´ー`*)ウンウンうん
>
> 何事も慎重にやるのは良いよね。
楽ちゃん♪

スピンとスッピン、どっちが恐い?
あ、スッピンって素顔でもべっぴんの事じゃったわ。
すべった~~~~~!

すべったと言えば、ETC入口でのコト
雨が降っていたのにブレーキかけたら
左のETCへ入るつもりが、スピンして右へ入ったんよ。
道路のペイントって、雨降りは素顔よりも恐いwww。

楽ちゃん、橋の上は滑るね。
対向車が、30cmまで来て止まった事があるよ。

楽ちゃんは、その昔
男子を引き連れて、スキーに行っていたんよね。
そんな頃の話?

何にもぶつからずに、ちゃんと止まれたのは
楽ちゃんの運転技術と、スノータイヤのお陰?
タイヤ館のお兄ちゃんに
【一番安全なのは、雪の日に乗らないことだ】
って言われたよ~。

あ、忘れてた!
まだ冬タイヤ履かせたままだった。

Re: No title

> 今日は会報印刷で強制内業じゃ~
> (>_<)
>
> A3で3ページ×160部の裏表~
> 高速印刷でも6時間かかる~
> 用紙が足りなくなって買いに走ったべぇ~
> そうこうしてたら、もう昼飯準備の時間じゃん~
>
> 今日は、昨日の残り天ぷらで天丼じゃ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このはずくちゃん♪

A3が印刷できるプリンターは、急に高くなるよね。
インク、大容量ボトル対応機種が出たので買ったんよ。
機械が安くても、インクが高いっていうのは困るからね。

このはちゃんは、いつも走り回っているね。
移動距離も仕事量も多いわ~~~!
仕事も遊びも本気でパワフル!
見習います。

Re: No title

> 下調べ!なぁ~んもなし!!
> 知ってたのは,輪島の朝市くらい‥‥(笑)
> キリコ!なんて,まったく知らず‥‥
> なんじゃろう???状態でした。
> しかし,そのでかいこと!!
> ビックリでした。
> いきあたりばったりの旅も,こういうことがあると楽しいね。
> 丸柚餅子!
> やっぱ買っておけばよかった‥‥
> 一番安いのでいいから‥‥(笑)
> せっかく,輪島まで行ったのだから‥‥
ラッキーパパ♫
お正月の輪島はどうだった?
輪島塗りって
舟で沖へ出てから、うるしを塗るんよね。
大昔のテレビがそう言うから
なるほど~~~沖は、ホコリが
たたないんだな~と感心したんよ。

朝市も大規模で、350mも続く
日本三大ビックリ朝市なんだってね。
ビックリはつかん?

丸柚餅子、デカかったね。
それに、高級品じゃわ。
キリコって、みんなで担ぐお御輿なんじゃね。

行き先だけ決めて、気ままに旅するのはいいね~。
いつも、分刻みで移動するバス旅行だと
置いて行かれそうで、恐いんよ~おばちゃん。

No title

飛花ぽんちゃ~~~ん
もう仕事中に寝落ちしそうな…
定時前になると俄然張り切るまあちゃん
定時までこっくりさんでがんばんべ~~~

Re: 飛花ちゃん お墓参りしてきた?

> 寒さ暑さも彼岸まで・・・
>
> と、云われるご当地のお墓参りは
> 雪に埋もれているお墓の
> 雪を取り除いてから参るんだよ。
> 重労働っ!
>
> だから春のお彼岸の墓参りには行きませぬ。
こゆきちゃん♪

[色:009900]最近は、温暖化が更に進んだ為か
気候が、慣用句通りにならなくなったな~と思っていたら
地域によっては、昔から全く当てはまらないんだね~。

厳しい暑さや寒さに例えられる辛苦も
期限付きなので、耐えなさいって?
もうダメだ!と手を放す半歩先に
良い知らせが待っているかもしれないんだね。

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~~ん
今日もお玉振り上げて大興奮したんじゃろ~~
新人ピッチャー、今年は大活躍じゃね
負ける事を忘れてしまったカープ、安心して見てられる

早起きゆうちゃんと朝から豊平向けしとったんよ
まあちゃんねぼすけじゃ~~
一緒にホダ木を山から引っ張り出しました。
3時半までかかって腕はパンパン目は泣来ながらカープは見逃せん
上を見ればヒノキ林の真っただ中…痒い~風呂で目の中まで洗ったのに…
ハクション大魔王なのだ~~~
明日も楽しみ、Gに3タテで逃げ切り~~~~

また来ちゃったにゃ(=^ェ^=)

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん^^
10日〜だから、まだ、三日だけなんだけど、朝の登校班の集合呼びかけで、大きな声の出しすぎで、変なだみ声になっちゃってるにょ💦
困った😔
新学期始まったばかりだからか?子供達のまとまりが、いまいち(^^;;
ひかりちゃんには、彼女猫居るのかな〜??

今見てびっくりした!
昨日寝落ちしてたら途中で送ってたんだ~~~
知らなかった!

今日は晴れてたけど畑サボっちゃったよ、やることいっぱいあるけど、風が吹いてると鬱々してやる気なくなる(-。-;

明日のお弁当は今日の天ぷらの泥棒だよ!
(≧w≦)ウシシシシ

200番、金メダルかにゃ?爆

飛花ぽん、ひかりちゃん、おはにゃん(#^.^#)
飛花ぽん、ビンゴだにゃん^^
すごい(((o(*゚▽゚*)o)))
さすがだにゃ〜ん(^-^)

飛花ぽん、私、友達、多くないよ〜
ごく一部の人と、ママ友付き合いしてるにゃ🎵
娘と違って、人見知りなので、全く喋ったことのないお母さん達も、沢山〜
広く浅くタイプじゃないので、少人数の人と、仲良く付き合っていけたら、それがベストにゃ(=^ェ^=)
ひかりちゃんは、まだ、つやつや中かな〜?

このコメ、200番??笑

こんばんわ!
ランキングやめたんだ~
了解ですっ ( ̄^ ̄ゞ

No title

ガハハハ‥‥
「メルポポ~♪」は,
「ラッキーパパ~♪」の間違いだった!?(笑)
ガハハハ‥‥
最近ブログをサボってるメルポポロンのパパさんに
「喝っ」と呼びかけてるのかと思った。(笑)
ガハハハ‥‥
最近,ラッキーパパも,頭では「テニス」と思っているのに
口では,「ゴルフ」といい,それに気づいていない
ことが,ままあります。
「明日のゴルフは何時から?」とラッキーママに聞いて
ラッキーママは,??????
というような感じなのじゃ!
飛花ぽんさんも,同類~~!
ガハハハ‥‥
親近感じゃぁ~~!!(笑)

No title

すげーコメントの数じゃなぁ。
明日か、明後日か岡山に帰るけぇ。
ポチはなぁ。
テキトーにつけたら、でけへんかぅった。
また、研究するけん。そん時は、ポチっ
してな。

こんばんにゃん(*^^)v

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん(*^^)v
今日は、娘の5歳の誕生日、覚えててくれて、ありがとう(#^.^#)
今日は、こゆびとくんとのデートもあり、盛り沢山な1日だったよ~
おーちゃんが、代休だったので、家デートは無理で、約束が、前日日曜にしたので、キッズルームも空いてなく、外デートでした。

1年間の任期は、まぁ、大変っていえば大変なんだけど、順次、回って来てしまうので、回避できないよ~
家は、出来れば、娘が1年生になる年に(息子は、その時小5)に、親班長回ってきたらベストだったけど、例年、3~4年生で、1回目が回ってくるパターンが8割って聞いてたので、今年3年生で、1回目です・・・
今年の親班長は全部で、9人(9班あるので)4年生=3人、3年生=4人、2年生=2人の保護者での構成です。
飛花ぽん、ありがとう(*^-^*)

カープ!!強い!!

広島の桜は,どうかねぇ~。
ラッキー地区は,満開は過ぎたねぇ~。
今日は青空が見えるけど,明日はまた雨!!
今年の桜は,雨にたたられた!!
けど,カープ!!強いねぇ~。
負けたんは,開幕戦だけ!!
引き分けをはさんで,7連勝!!
5月5日以降!
どうなるかねぇ~。(笑)
セリーグの火は消えてもええけぇ~
このまま,突っ走って欲しいのぉ~。(笑)

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~ん
カープ強過ぎ
もうガウンのまあちゃんです
ゆずぽんちゃんこれならダウンに見えるかいのう
いつもコメントありがとん
ここでもコメントしてくれとるし~~
2日連続畑バカ
昨日はブログも訪問もそこそこに寝落ち
今夜も・・・
明日は会社じゃけえ朝はゆうにしとられん
ちょっとブログも走りぐらい下書きしとかんと朝が大変
みなさんいつもありがとう
ちゅう事で豊平のやさい畑に帰りますばい。。。

No title

広島カープ

絶好調じゃないですかっ!

日ハムに勝利の爪あかを分けて欲しいざんすっ!
5連敗のうえに7敗だものっe-444

No title

飛花ぽん~

午前中で完成させたじょ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

午後から、苗を移動させて、
気になってた徒長苗をポット上げした~

初BBQ目指したけど・・・
何件回っても、炭が売って無かった。
(T_T)

高価なおが炭買って来たけど・・・
偽物だったらしく、炎が天井近くまで登って、
危うく火事になるところだった~
(>_<)

とりあえず、お祝いは室内焼き肉大会じゃ~
(^^ゞ

No title

飛花ぽ~ん♪

元気~?
相変わらずコメ数の伸びがすごいね^w^
遠慮した方がいいかと思いつつ、書き込んでしまってるww

更新してなくてもPしてくれるブロ友さんいっぱいいるんだから、ランキング続ければいいのに~
お弁当ブログでも子供卒業してお弁当いらなくなったからって更新してない人いるけど、ずっと上位だよ。
ポチするくらい何の手間でもないし。
毎日の習慣になってたしねw
まぁ飛花ぽんらしいけど~(^_-)-☆

そうそう。
陸上シーズン突入で2週連続で次女の試合があったんだけどさぁ、
2週連続で雨ってどういうこと!?
応援してるだけなのに、ちぇり~もびしょ濡れだったよ~
来週末は晴れますように・・・

あ~、このコメント欄。
すっかり飛花ぽんへのお手紙コーナーになってるねヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ!

No title

びっくりした~~~~!!

>もうダウンのまあちゃんです

これが 乱視の私にゃ 『もうガウンのまあちゃんです』

に見えて ガウン着て 葉巻くわえて ブランデー片手に チャコネロ膝に乗せてるまあちゃん、瞬時に想像して 笑ったわぁ~~~~。
なぜかサングラスかけてるんよ!(爆)

書いてもいいのかな〜(^^;;

私、○○○さんが、冬眠以降、完全、早寝早起きに、生活リズム、変えてるにゃん〜🎵
今日は、業者来訪があるんで、いつも通り、早起きしたにょ(^-^)
ひかりちゃん、夜中に遊ぶって、元気だにゃ〜(^^)
その後、また、つやつやしてるのも、可愛いね(*≧∀≦*)

ビックリ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

飛花ぽん、ひかりちゃん、おはにゃにゃん(=^ェ^=)
昨日は、幼稚園、始業式だったよ〜
担任発表もあったにゃ🐱
クラス発表は、幼稚園は、一足早く、5日に、あったんだけど。
小学校は、月曜〜🎵
ひかりちゃんは、もう、起きてるかなぁ?
つやつや中?笑


No title

もうダウンのまあちゃんです
カープの快進撃最高jじゃね~~~
寝る・・・

No title

飛花ぽん~

今日は、あと一歩で完成まで行かなかった~
明日、午前中で完成させて苗も移動させるべぇ~

風が強くてさぁ~
シート張りがもう大変だったさぁ~
おまけに寒くてよ~

晩飯は、作るの面倒で外食に出かけたけろ~
どこも一杯で、結局ラーメンやさんになってしまった~
(T_T)

この記事UPするのと、飛花ぽんのコメ返し来るのとどっちが先だべ?
(^^ゞ

No title

飛ぃ~花ぽんちゃんへ


イチゴのタルトだけじゃあ

ちっちも癒しにならないわ~

たらんわ。

ひかりちゃんレンタル望む。ひかりちゃん~~!!!

(=^・・^=)

勝利おめでとう

飛花ぽんさん

おはようございます


加藤投手 あと二つアウトであったら
30年ぶりの 快挙でしたね

野球人生スタートですが 頑張ってほしいです。

No title

おぉ!野菜にも10%割振りして 通行手形獲得してくれたん?ありがとね~~~。

>北海道は雪が積もるので、 雨樋は付けても無駄

いろいろ勉強になるわぁ~~~。

No title

おーい
飛花ぽんちゃん、おとなしいのう、感激の涙か
あわやノーヒットノーラン、惜しかったニャア😻
先が楽しみじゃねー
やっとバスタイムよおお💦💦

No title

咳が止まらん。花粉症かなぁ。
毎年この時期になるとたまらんわぁ。

こんばんにゃんみ〜^^

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃんみ〜^^
5日、息子が帰り、私の母が連れて来ましたが、今日、母、羽田から、✈️で、また、鹿児島へ〜
昨日も強風でしたが、今日も強風で、復路の予約便が、視界不良にて、福岡空港に到着か、羽田に引き返す可能性もありますとの案内で、大丈夫か?心配でしたが、予約便変更せず、搭乗しました。
今日は、かなり揺れたんじゃないかと〜
息子も娘も、母とお別れ時、号泣(>_<)
娘は、予測してなかったんで、ビビりました。

明日は、幼稚園始業式にゃん🐈
娘と二人で、親子登園しま〜す🌸
ひかりちゃん、最新体重も、素敵♡
魅力的なスタイルだにゃ🎵

No title

飛花ぽんちゃん こんち
雨止んだで~~
また今日も延長戦かいの~~しかししかしじゃ
負けなしで面白い
キクちゃんのファインプレーも楽しみで~~~
ちいたあ楽勝の試合が見たいの
加藤 拓也 頑張れカープ
頑張って応援じゃね~~

No title

飛花ぽんさん おはようさんです

今週は職場で休養せずに珍しく仕事してました。
たまに頑張ると疲れます(笑)

飛花ぽんさんのフィールド結構遠いんですよね。
なかなか行けないと管理が大変
隣の放棄畑、管理はしてませんよ〜〜
筍を採るため、自分都合で準備してます(笑)。

これから畑は気持良いけど紫外線が強くなる。
紫外線対策しっかりね、お美しいお肌の敵ですよ。

No title

飛花ぽん~

焙煎ルームと、サンルームは南側に増築してるので、
屋根の雨は落ちない作りになってるじょ~
屋根は東西向きに傾いているのだぁ~

そして、北海道は雪が積もるので、
雨樋は付けても無駄!
冬になると、必ず壊れるからね、
HCに雨樋は売って無いのじゃ~
(^^)

Re: No title

> 飛花ぽん、おこんばんは。
> うちはね、ブログ村のカテゴリー 野菜・・に 強制移動されたんだよ。
> そりゃ果樹専門じゃないけどさ、、、
> 果樹にも いつの間にか強制移動されてたし なんかわけわからんわ。
ゆずぽんち♪
お帰りボタンのところで、先に触れたけれど
野菜へは、強制移動じゃったん?
ポチしても、ゆずぽんがランキングにいないので驚いたわ~。
どこへ行った!!!
春なので、異動?
【果樹のみ】へ移動になった前回も
戸惑ったけれど。

引っ越し先、落ち着いた?
段ボールは開いた?
野菜のみへ移ってから
果樹が増えているね・・・。

Re: こんばんにゃん(*^-^*)

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん~(*^▽^*)
> 今日は、流れで、午前も、午後も、外活動になってしまいました(;'∀')
> 行けば必ず会える、クロタンが、居なく、午前中に行く事は普段、滅多にないので、午後なら居るだろう・・・と思い、午後、仕切り直しで、行き、またもや、空振り、公園へ遊びに行き、この公園は、ここ1ヶ月半位行ってなかったら、いつの間にか、滑り台が撤去されてて(´;ω;`)、博愛固めが出来ず、ブランコと鉄棒、遊具で、遊ぶ2人・・・・
> 公園では、お茶飲みおばあさんが、滑り台撤去の話を、長々と・・・・
> その後、また、猫屋敷に戻り、クロタンを待つも、他の子だけが出てきて、終了・・・・
> 初めて、会えない日となりました(-_-;)
> 3連休もアッという間に終了~
> ひかりちゃんは、何してるかなぁ?
> 飛花ぽん、いつも、ありがとう(o^―^o)
ひよちゃん とらぴょん♪

クロタンに会えなかったん?あら、残念。
三連休ということで、チャロとデートかな?
あ、チャロは男かっ!
木の芽立ちの季節を迎え、クロタンもソワソワじゃね。

公園の遊具って、点検にかかる費用も大きいけれどね~
こどもらには、毎日でも行きたい血湧き肉躍る場所。
経費削減って・・・どこを削っとるんじゃ!
って言うようなところがあるよね。
お茶飲みおばさんの長い説明、短縮すると何じゃった?

ひかりは何しているか?
お外へ出たい~って
戸口の前で、ひとりたそがれているよ・・・朝なのに。

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
これぐらい長かった試合
ヒヤヒヤの引き分け試合
寝る時間が遅くなったが、まあ負けんかったので
気分良く寝る事にする
明日は大瀬良で楽勝したいね~~~


No title

コメントありがとうございます。
信楽は、奈良県ではないので近くではないのですが、
峠越えすれば、信号もなく意外と行きやすいところです。

Re: No title

> さーてと。
> お出掛けしなくっちゃと思いつつもなかなか腰が上がらないわ~…
> 今日、巷はお休みだもんね。
> くるま・・・おおいだろうな~めんどくさー。(笑)
>
> ( *´艸`)
>
> でも行ってこなくっちゃ。
> 無いものがあってね…これが無いと困る、というものが。
>
> なんだと思う~?
>
>
>
> ふふふ
楽ちゃん♪
"I have to go."

どこ行くだ~。

これがないと困る物・・・なんだと思う~?ふふふ?
ん~~~~~鰆か、スキンレスタラじゃ!

No title

ちょっとバタバタしていて、しばらく訪問できません。
ご了承ください。
ブログはできるだけ開店する予定です^^
したっけ。

Re: No title

> 飛花ぽん~
> 今日も良い天気だじょ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 仕事が無い、今月中に畑の準備進めなきゃ~
> 4月からは忙しくなる~
>
> あ、舞茸買った~
> ふきのとうも探して来て、今夜は天ぷらパーティーじゃ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このはちゃん♪
道の駅に、予定通り舞茸があって良かったわ。

舞茸天ぷら料理脳内妄想しながら行って
万が一、品切れだと・・・舞茸なかったじょ~
何でないんじゃ~って、駄々をこねるじゃろう?

そうなったら、鼻ヒゲとあご髭を結んで
黙らせんといけんわ。

Re: ありがとうにゃにゃん^^

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃん^^
> 三連休中日だにゃ〜(^^)
> まぁ、いろんな保護者がいます💦
> 問題児や、話の通じない保護者の事は、あまり気にせず、子供達の安全には、充分気を配り、事故のないよう、登校班、毎朝、まとめて、出発させるようにします〜(^。^)
>
> クロタンは、何を思ってるのか?謎、いつも、娘に拉致られ、抱っきされても、全く抵抗せず、おとなしく、抱っきされてます。
> 爪も出さないし、降ろされるまで、じっーとしてるの、ほんと、いい子です笑
> ひかりちゃんは、持ち上がらないかな〜笑
> 最新体重、何キロかにゃ??

ひよちゃん とらぴょん♪

登校班の交通指導、順調?
交通指導の当番に出られない保護者は
各家庭でそれぞれ、子どもを守れない事情が
山ほどあるんだろか・・・考えない事にしようね。

ひよちゃんが、家族に配慮しながらも
そうやって、よその子どもたちの安全を見守っていれば
ひよちゃんの見えないところでは
まーくんやあいちゃんを護ってくれる、誰かが必ずいると思うよ。
1年間の役が、無事終りますように。

クロくん、良い子だね~。
あいちゃんやまーくんに抱っこされてダラリンちょ。
伸びた脚が地面に着きたがり・・・肉球が目一杯開いているわ~。

ひかりは、胴もシッポも短いし
筋肉がきょんきょん硬いし、重いし・・・
あいちゃんに抱っこされるのは無理かな。
体重、聞く?
ちょっと痩せたので、8kgよ。
☆(・ω・ノノ゙☆ブラボ~~~。

気付いてくれて、嬉しいにゃん(=^・^=)

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃん(*^-^*)
飛花ぽん、猫の服に気づいてくれて、嬉しかったにゃん(*^^)v

今日は、保護者会があって、幼稚園へ・・・
親子登園だったにゃん~
一番の仲良しちゃんとは、年中でも、同じクラスになれず・・・・
残念・・・
いつもありがとう~

Re: No title

> 飛花ぽん~
> 最近、その日の記事を夜に予約投稿してるから、
> わざわざ報告ネタが無いんだよねぇ~
> (^^ゞ
>
> 今日も良い天気~
> 2時間程走って、総会済ませたら、少し楽になるべ~
> 帰りに道の駅で舞茸買うのが楽しみじゃ~
> (^^)
このはちゃん♪

わざわざの報告~~~きゃっきゃ!
ええよ~報告はいらんわ~。
このはちゃんの働き具合を見たら
何もしていない私は、罪悪感がオーバーフロー!

2時間ほど・・・往復300km?
道の駅へ寄るのを楽しみに走るんじゃね。
舞茸で、まいったっけ~?
って言いながら、夕飯食べたんじゃろうね。
会議、お疲れ様。

Re: No title

> あ!お帰りボタンが復活してる!
> ありがとね~~~~。^-^
> 通行手形みたいなもんだね。(意味不明)
ゆずぽんち♪

意味のない、ただのお帰りボタンだよ。
ゆずぽんが【果樹】へ帰るのが不便になったって言うから
慌てて表示したら、今度は野菜へ帰らんといけんって?
それで、ポチボタン獲得の為だけに
私も【野菜】へ10%割り振り、バナー獲得したんよ。 

これで便利になった?

Re: キウイはややこしいですか

> こんにちは
>
> 野村投手 やりましたが 誠也くんがいかんでした。
>
> あの キウイですが
>
> 雌雄2つ 単管支柱づくり 防鳥ネット 必要ですね
> 植えたその年から実りますか。
ゆうちゃん♪

キウイは、他の果樹に比べたら育てやすいです。
それでも、苗から実が生るまでには数年かかりますよ。
頑丈な支柱や棚は必要だけれど・・・
あまり気を遣わなくてもいいし
うちのように、鉢植えでも充分楽しめるから好き。
ネットもしていませんよ~~。

キウイにネットをかけているのを見たのは
観光りんご園だけです。
りんご狩りに来たひとが、間違えて侵入するのを防ぐ為です。

雌雄は、花の咲く時期が合う品種を選び
雄花が開花したら、3日以内の晴れた午前中
雌花へ確実に受粉出来たら、実は生ります。
私は念の為、数回繰り返します。
ゆうちゃんのキウイ、重いほど生ってくれたらいいですね~。
うちは今年、イエローキングに紅妃を高接ぎしました。
全部、紅妃に変えてしまいます。

もう、雌雄とも蕾が見えて来る頃ですが
ゆうちゃんのキウイはどうですか?
売っている苗に、蕾の付いたものもありますが
まだ弱いので、生らさない方がいいみたいですよ。

祝・野村投手、通算50勝!
今夜の先発は、サウスポーの床田投手。
夕飯が、喉を通らないかも知れません。

No title

こんにちは!」飛花ぽんちゃん♪

桜が咲いてるね~
なんだかのんびり空とか見上げてるような感じじゃなくなってきた、うち。
(´;ω;`)ウゥゥ
逃げたいわ~(逃げられへんけどな)
(*^^)vえへへ

キウイはややこしいですか

こんにちは

野村投手 やりましたが 誠也くんがいかんでした。

あの キウイですが

雌雄2つ 単管支柱づくり 防鳥ネット 必要ですね
植えたその年から実りますか。

桜が見頃だと云う本州!

こっちもやっと気温が二ケタ台になって
陽射しも春っ!ポカポカ・・・って感じが好いよねぇ~

残雪はまだまだ消えて無いしィ~
釧路の流氷は湾から出ていったかすら???

こんばんは~

あら(@-@)
私へのお返事コメントが近くにあった♪ らっきー!

無理しないよ私は (キッパリ!・爆)
暴走…じゃなかった防草シートは高いねん~
ビニール袋もジプロックなら洗って再利用するやん?
そういうこと(爆)

ボロボロになった防草シートは、
うちの地域では燃やせるゴミやなたぶん(^-^;) 
ビニールやからな…
考えたら環境に悪いな。使うのやめよッかな~


なあんちゃって!
ズルいワタシのセリフじゃなかった。けっけっけ。

No title

飛花ぽんちゃん こんば~~~
カープ絶好調
まあちゃん絶好調、異常ないんと
ジュワジュワ治るらしいがm無理しちゃあいけん
さあ寝るで・・・
目を閉じたほうが楽じゃ149じゃ

Re: No title

> ハロー飛花ぽん!
>
> (=^・^=)
>
> 今朝起き抜けから不調ですたい。ああ身体の主を裏切ってくれるは。(ToT)起き上がれない。お昼過ぎに気がついたよ。2日前に薬、忘れていたことを。
> あ、薬切れか、と。トホホ
> 薬がないとこんなにひどいことになる。
> もう何度目〜ッ、自分。オイ!
>
> しゅん。
楽ちゃん♪
2日前の飲み忘れが響いたん?
1週間に1回服用?
薬切れって~~~逮捕されるよ~。

私は、この10年間で1回も飲み忘れはないよ。
それより、飲んだか飲んでないかを忘れるほうが恐い。
飲んでなければまだいいけれど・・・
飲んだのを忘れて、また飲むのが恐い。
それより、健忘症の方が恐い?
ごもっとも!

楽ちゃんは、こんな風にならんのんよ~。

Re: こんにちは~

> あらら(@-@)ランキングボタンがない…
>
> こういう事でしたか~
> 飛花ぽん、かっこいい 。゚( ゚இ‸இ゚)゚。
木村カエルちゃん♪

プラグインのバナーは、単なるお帰りボタンなので
ポイント加算には関係ないからね~。

カエルちゃん、あの防草シート捨てるのかと思ったのに
洗って再利用なんじゃね・・・捨て方を心配したわ。

4倍速で働けるようにしておいたよ~。
無理はせんと思うけれどね。

Re: No title

> 飛花ぽんちゃ~~~~~ん おはよ~~
> いい春か
> 3連休だ~~~~
> バカなのに風邪か??花粉症と混ざって鼻はぐちゃぐちゃ
> 病は気からで風邪は飛んでっても花粉は容赦なく飛んでくるんよね
> ハブソウ茶飲んで畑に行くかのう
> 飛花ぽんちゃんも田舎へ行って玉ねぎの草とりせにゃあいけんね
> 青空の下で元気をくれる野菜や花
> 暖かくなって、しっかり根を伸ばしてくれよる
> 幸せを求めて今日も頑張るじょ~~
> カウントダウンは166じゃがの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まあちゃ~~~~~~~~~ん♪

飛んで行った鼻水と、飛んで来た花粉が
空中で、勝利のヒップタッチするかな?
ん~~~きちゃない!

まあちゃんには、強い味方
手作りの、はぶそう茶があるんじゃけぇ
思う存分がぶ飲みし、花粉症を封じ込めて下さい。

限りある田舎滞在時間中・・・(3時間くらい)
お昼ご飯を食べるより、果樹の花を見ていたいんよ。
まあちゃんが、野菜から元気を貰うように
私も、果樹の世話をしている時が一番元気よ。
そうは言っても、可愛そうだから
玉葱の中の草を抜いて来ます。

こんばんにゃにゃん^^

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん🎵
最新日記の後方に写ってた猫は、チャロだよ〜🐈
抱っき出来るのは、クロタン一号と二号、チャータンだけ〜
後は、無理みたい(~_~;)
逃げちゃうから、触るのもダメ〜

フクロウカフェ、初だったけど、娘は、大喜び〜
次は、息子も連れて行けたら〜って👍

息子は、明日帰って来るにゃ㊙︎
母が、連れて来るよ〜

飛花ぽん、いつもありがとう😊

Re: No title

> 飛花ぽんさん おはようございます
>
> ニャンコはひかりちゃんと言うんですね。
> 田舎のオバサンが良く被っているほおっかむりみたいなのが
> とっても可愛いです。飛花ぽんさんのお手製??
>
> 子持ち高菜、脇芽2個で170円とは凄いね〜〜
> 高知では大きいのが5個100円だったけど、、、。
>
> 野菜の出荷はどうなることやら
> 野菜は全然出来ていないのに、ラベルどうしようとかなんかばかり考えてます(笑)。
素流人さん♪

そうです。
僕ちんの名前はひかりです。
田舎のおばさん~~~┣¨┣¨┣¨┣¨(;゚ェ゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨
ほっかむりに込められたコンセプトは当っています。

素流人さん、子持ち高菜というものを初めて見ましたよ。
スーパーの中の、大人気の産直コーナーですが
夜に売れ残っていたので
まだ知名度も認知度も、低いのかと思っていました。
値段が高かったんですねーーー。

JAの産直市で
野菜を出荷するのは、大変だけれど楽しいと聞きました。
そのひとは、雪の日にテレビに出たそうです。
大変でしょうが、慣れたら面白くなるんでしょうね。
素流人さんのラベルが貼られた野菜が、産直に並ぶ・・・
いいですね~~~。

Re: No title

> ひかり様
>
> はじめまして
> お元気でお過ごしのことと思います。
>
> 突然ですがささみ風味のまろやかブレントはご賞味されましたでしょうか…
> 噂では、鰹節や小魚、牛肉などがほどよく配合されたネコまんまだとか…私もいつかは是非、味見などいたしたいと爪を研いでいるところです。
>
> まだ、お会いしたこともなく、ひかり様がどのような肉球の香りなのかも存じ上げませんが、機会があれば、臭いを嗅ぎあい、お互いの鍛えた喉を披露しあってみたいものです。
>
> 老婆心ながら付け加えます…その被り物、すごく似合ってらっしゃる!
>
> 時節がらくれぐれもご自愛くださいますようにャン(@^^)/~~~
ははは!かっぱちゃん♪家のネコ様

ネコ様 初めまして~。
14歳になったひかりです。
3月25日のお返事です。
順番が入れ替わっていたみたいですが
ちゃんと、リコメ書き進んで行きます。

早速ですが、ささみ風味のまろやかブレント?
そ・そんなに豪華なまんまが
この世にあるんですか?

ゼェゼェ・・・見に行って来ましたよ~お店へ。
食べたことはありません。
僕ちん、長い間便秘のコダマと一緒に
可溶性繊維・・・というのを食べていたんです。

マンマの中に、ニボシが入っていたら
僕ちん、びっくりするんです。
ネコ様もまだ食べたことがないんですか?
いつか食べてみたいものですね。
今年のクリスマス辺り、叶うでしょうか。

僕ちんのまんま、箱の中に6種類ほどあります。
飽きたら、母ちゃんのくちに手を突っ込んでやります。

きょう、脱走してやりました!
忍び足でツツジの前まで来た時
母ちゃんが気づき、ひかり~~~~~!
と走って来て身柄確保!
残念でした。

肉球の香りは、たぶん・・・藁の匂い。
ぷっへ~~~~~~~!
喉は、あまり鍛えていないんですよ。
んんん~~~と、ニャッ!しか鳴けません。
ニャオ~ンって、一回も鳴いたことはないんです。
会える日までには、100点が出るように
カラオケまねきねこで練習しておきます。

ほっかむり、似合いますか?
ネコ様は、こんなことされなくても
外で大人しいですか?
母ちゃんが考えた、脱走予防です。

きのう、猫様の下僕
カッパちゃんに、座布団全部取られたんですよ。
理由は言えません。

No title

飛花ぽんちゃん、こんちは(@^^)/~~~

3/25の河童のネコからの文、スルーしてなーい?
ネコがさ返事がこにゃいって、爪研いでるよ~

昨日は脱走するしさ、外で何すんのかと思や
スギナのはっぱ食ってやんの…

思わず下界に出れたもんで、ドギマギしてたのか
捕まえるの簡単だったわ(@^^)/~~~

こんばんは

収穫物野菜美味しく食べて事と思います^m^
新鮮野菜は本当に味が違うよね♪


いつもありがとです♪

No title

飛花ぽんちゃん 花見にいったかやv-252
2段重ねのへぎにかあちゃんが作ってくれた手作りの弁当
近くの子供がみんな、いっしょになって山登り
見晴らしのいいところで弁当を開いて…寒天で作ってくれた水ようかんv-407あの頃、こんなに美味しいもの・・・
今の子供らはこんなもの食えるかって言うじゃろうの
花見の時は10円のグリコじゃないんよ
20円森永ミルクキャラメル風船がむやら駄菓子やら、えっとはいっとるんよの
ささやかな来子供たちの祭り
それは4月3日の思い出…飛花ぽんちゃん知らんじゃろう
えっ弁当持っていきよったん
あがあな時代もあったんよ・・・おわりチャンチャン

No title

こんにちは♪飛花ぽんちゃん~
(^^♪

おぉ。時どき リコメが進んで居るね。(´ー`*)ウンウンうん

はるだね~♪もう桜さいてるよぉ~~~
[undefined:v-252]
今日も午後から歩くかな。紫外線が気になるな~
キャップもいるね。(*^^)v
飛花ぽんも歩いてる?

No title

お返事も 順調に?進んでるね。
もはや何が順調かわからんけど。(笑)

4月になったちゅうに 桜は咲いてないし、、いったいどうなってるんだろうね。あ、広島はどう?

No title

やっと引っ越ししました。
イオブログが閉鎖になったので、
なれないところでやってます。
よろしゅうに。

No title

お!
今日は、こっちのコメント頑張ったんだね~
でも・・・
カキコの量を超えて無いんじゃ無い~
( ̄ー ̄)


途中、雨で1時間ほど中断したけど~
なんとか、ギリギリ予定の屋根までは出来た~
もう、全身筋肉痛で寝落ち寸前じゃ~
(T_T)

私も、観てるにゃん~(^^♪

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん(*^^)v
生きものにサンキューで、フクロウコーヒー紹介されてるの、私も観てるにゃん~
あの番組大好きで、そのまま観れない日は、必ず、録画予約だにゃ!!
マリモもフクちゃんも可愛すぎ~
大阪に住んでたら、絶対、行ってるにゃん~
フクロウの可愛さには、はまってしまいそう・・・
あんなにふわふわだとは思わなかったし、訓練されてるのかもしれないけど、1羽を除き、ビックリする程、おとなしい・・・
飛花ぽん、いつも、ありがとう~💛

Re: No title

> 飛花ぽん~
> 今日も良い天気だじょ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 仕事が無い、今月中に畑の準備進めなきゃ~
> 4月からは忙しくなる~
>
> あ、舞茸買った~
> ふきのとうも探して来て、今夜は天ぷらパーティーじゃ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このはちゃん♪

3月中は、まだ凍土じゃない?
ツルハシが立たない畑って、相当氷の層が深いね。
いよいよ4月からは本業に?
自作のレトルト食品を携えて、野鳥の観測するんじゃね。
本業が楽しいって、最高よ。

うちも、舞茸買って来たよ~。
この前、ワラビの群生地を見かけたけれど
高速道から下へは降りられないわ~。

Re: こんばんにゃにゃん^^

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん^^
> 明日から、カレンダー上では、三連休だね🎵
> 娘は、明日、幼稚園あるよ〜
> たまに、土曜登園日があります。
> 小学生は、来週末から、春休み〜(╹◡╹)
> 会議は、昨夜終わったけど、いろんな問題があり(~_~;)
> おおっぴらに書けない事も沢山〜
ひよちゃん とらぴょん♪

三連休は、お彼岸~。
幼稚園登園日だったん?
卒園式前だから、練習でもあるんかな。
あいちゃんが、まだ年少さんだということを
わたしは忘れていたわ。
文字は書けるし絵も上手いし、くちも達者だし・・・。
毎日笑わせてくれるね~。

夜の会議は、大変!
あいちゃんから目を離さないでね。

Re: No title

> ひかりちゃんってモフモフしてて良い~匂いがしそうだね~♪( ´∀` )クンクン嗅ぎたい~!日向の匂いがしそう~♪癒してくれそう~
楽ちゃん♪

腹に顔を埋めてモフモフ出来るよ~。
楽ちゃんだと、照れて笑うかも!
ニタニタ・・・。
何をしても噛んだり、爪を出したりしないよ。

日なたの藁の香り。
そして、布の端切れ売り場でも漂う香り。
ん~~~なんじゃろう。

Re: No title

> ホントだ!無いね!バナー。
>
>
> えっと
> やっとこさパスポート受け取りに行ってこれたよー
> 今から帰る。
>
> v-455
楽ちゃん♪

バナーはないよ。

あ、パスポートの写真美しく撮れた?
10年旅券だと、9年後には誰?って・・・
そんな事にならんよう、お手入れ頑張ってね~。

これで、おうじの留学中
いつでも遊びに行けるね。

Re: No title

> え~~~!ランキング参加やめちゃったの~~!?
> 更新があろうとなかろうと あっち経由で自分のブログに帰っていくの 楽しみだったんだけどなぁ。
> リンク集経由・・・乱視で 良く見えん。(~_~;)
ゆずぽん~~~♪

そう、ランキングやめたんよ。
気が楽じゃわ~~~。
これからは、更新してもしなくてもいいんよ。
ゆずぽんいつも眠かろうに、来てくれてありがとう。
あっち経由って・・・あはは!

リンク集、見えんのん?
あ、ほんまじゃ~字が小さいわ!
これは、どうしようも出来ないね~。

ブログ文字は特大に設定しているけれど
ゆずぽんには、ちょうどいい?
わたしも~~~。

お帰りボタンをご用意しておきました。
空飛ぶブータンです。

Re: 恐る恐る書き込みするコト3回目・・・;涙;

> コメント書きこみ中に
> パシャッとスクリーンが消えちゃうの【≧q≦*】ヾブブッ
>
> 会場到着までに紆余曲折があったのねぇ~
> でも無事みんなと出合えてよかったわよね*^ ^*
>
> ひかりちゃん
> の、着てるお洋服は飛花ちゃん
> お手製なんですか?
こゆきちゃん♪

ええ~?書き込み途中で消える?
それ、どこへ申し出ればいいん?
お手間を取らせてごめんね~(・∀・)つ⑩ ←これで勘弁して。

会場へは、セーフ!
よく軌道修正出来たと思うわ。
わたしには、ゆとりが3時間くらい必要かも。

ひかりは、子ども用のTシャツを着ているんよ。
腕回り腹回り首回り、ゆったりと。
服を着たら、暴走せず
ベンチの上で大人しく寝ているんよ。
こだまが居た時には、脱走したひかりを
連れ戻してくれたんだけれどね。

ほっかむりは、兄ちゃんのハンカチです。

Re: 突然、なくなってる・・・・・(´;ω;`)

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃん(*^-^*)
> 今日は、17時半集合で、親班長だけ、事前説明&打ち合わせがあります。
> 私達の新規班のメンバー集合は、19時になってるけど、その時間に、みなさん、ちゃんと集まってくれるかな・・・
> 前置きも無駄に長い気がするので、拘束時間が・・・
> 帰りは、20時近くになると思います。
> 助っ人(娘)だけ心配なので、連れて行きます。
> おーちゃんが、18時半頃帰宅予定なので、小一時間、息子1人になります。
> バナーの写真、ひかりちゃんの別写真になってる~!って思ったら、
> ポチボタンじゃなくなってる(~_~;)
> 飛花ぽん、ランキング、やめちゃったの?
ひよちゃん とらぴょん♪

あいちゃんを連れての夜の会議、お疲れ様。
家へ残して来る、まあくんのことも心配よ。
やり繰りしながら、役員を務めているんだね~。
無事に一年が終りますように・・・。
これからだね。

あいちゃんが、助っ人?!
小さい子が眠くなったから、会議早く終ろうね~。
って・・・ボディランゲージかな?
とっても役に立つあいちゃんだね。

バナーは外したんよ・・・申し訳なくて。
ひかりの鼻に、模様が出て来たんよ~老人性色素斑かね。

Re: No title

マカが消えたとは マカ不思議な出来事じゃったね。
> 猫のひかりちゃんが かわいすぎるぞ。
ゆずぽん♪

マカを、標高4000mのところで育てていたけれど
うちは標高1・2m、田舎は210m・・・。
どちらも適していなかったんかね~。
何で売っていたのかな。
あ、私のような面白がりが買うからか?
引っかかった~~~。

放置の紅ほっぺが収穫出来たり
金時草の挿し木が繁殖したり・・・
ゆずぽんみたいな、緑の指が欲しいわ~。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> ひかりちゃん、いつ見ても可愛いですね。
>
> タマネギいっぱいですね。
> 美味しいですもんねぇ~
>
> ただ今haruさん、フィンガーライムを取り寄せ中で~す。
> 楽しみだわぁ~
haruちゃん♪
今年は、実生のアボカドが生りましたね。!
パパイヤも・・・。
食べて植えたひと、みんなの夢ですよ~。

フィンガーライム!なんて珍しい物を。
haruちゃんは、モリンガにも花を咲かせて・・・
すごいな~。

Re: No title

> 飛花ぽんちゃん、こんばんわ(^.^)/~~~
>
> ブログが更新されてる~~~♬
> すごーいい
> コメが1000までいくのかと思ってたけど、いったい何があった~?
>
> で、オフ会の実況かーい(^^♪
> そー、ナビがね!Wifiがね!
> あはは(^^♪でここはどこ?私はどこへ行けば?って!
> 道を尋ねて?・・・帰りに迷わないようにパンの屑を落としながら・・・違う!
> 良かったね!無事に着いて!
> そんなドラマがあったとわ!
> ネコもびっくりぽん(;_;)/~~~
カッパちゃん♪

そう、更新したんよ~。
コメ1000?
そんなに来たら嬉しいけれどね。
前回から40日経ったので
そろそろ更新せんといけんな~って・・・
更新頻度、29回/365日だって。

道に迷った事はさて置いて
カッパちゃんの到着を
駐車場で、ず~~~っと待っていたんよ。

お互いに顔が分からんと言う事で
取り敢えず、愛媛ナンバーが入って来たら
話しかけよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何も知らないカッパちゃんは
一段下の駐車場へ到着し、既に宴会の間へ・・・。
ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ

カッパ家の猫ちゃん 
σ(=^・・^=) 名前はネコ!

おめでとうございます

 飛花ぽんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 まずは 一つ 

 ピッチャー がんばれ

No title

飛花ぽんさん おはよう

カープ勝って片目開いたね。

でもフォアボールが両チームで27個
これって草野球みたいだ。いや爺さんソフトと同じだ。
こりゃ〜見た人疲れるわ〜〜〜〜

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~~ん
はらはらドキドキ
まあとりあえず1勝、苦しい勝ち方
あしたのカープ、また寒い中での試合
ハウスでラジオ聞きながら寝る
だって、こんな時間だもん
目に悪いと思いながら夜更かし・・・
前から読んでも後ろから読んでも151
寝る~~~~~

No title

今日は両方とも勝ったねぇ~
逆転のカープは今年も健在じゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

それにしても・・・
札幌往復500Km・・・
7時間の運転は、流石に辛くなって来たなぁ~
(^^ゞ

後はTV観戦で良いかぁ~
(^^ゞ

フクロウの話

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃん^^
フクロウは、花見の日に触って以来、また、触りたい、また、触りたいって、うるさく、今日は、初のフクロウカフェへ〜
”フクロウのまーくん”ですが、この、フクロウカフェのバードスタッフだそうで、週3〜4位で出勤してると、30日、おじさんに聞いてて、店のチラシも貰ってました🎵
昼に、出勤確認し、お店へ〜
娘、大興奮です(o^^o)


No title

初日は、悪かったけど今からよ!

昨日朝、トイレでペーパーを取ろうとしたら
ウッ!  腰やった~~~。
一日中、杖ついて用事をした・・。

今朝は、痛くなかったんで、裏の杏の花を見たりして
トイレの掃除で、屈んだら、またやったよ~~。

一旦座ると、立ち上がるのが大変。

No title

飛花ぽんさん こんちは〜〜

たまにゃ〜〜据え膳も良いです、、、。

ソフトの後に飲み会ないんですよ。
しょっちゅう試合あるのでいつも呑んでたら大変です。
健全にスポーツです(笑)。

素の暮らしですが、素朴な暮らしでもあり、基本的な暮らしでもあるんです。
楽しいことに越したことはないんですが、、、。
まあ〜〜スローライフでもあります。

負けました

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 飛花ぽんさん

 田菊誠也 ブレーキだな

 絶対疲れとります 

 岡田投手にやってもらいましょう
 がんばれv-17
 

No title

カープも苦戦してるねぇ~
(>_<)

ファイタズーも一緒に、今から逆転じゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今日は天気も良く、基礎工事完了~
除草シートも張って万全じゃ~
日曜日に、息子に手伝って貰って棟上げするじょ~
餅拾いにおいで~
(^^)

また、来ちゃったにゃ(=^ェ^=)

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん(#^.^#)
お出掛け中に、ありがとう🎵
ひかりちゃんは、お留守番かな〜?
いい子で、待っててね(=^ェ^=)
ひかりちゃんってば、被り物が似合うにゃ〜
コーデもバッチリ👍

No title

カープの開幕戦!!
雨かぁ~~!
甲子園の大阪対決も雨で中止!!
それにしても,呉!!
おしかったねぇ~。
1点差!!
あのとき,履正社に勝っとったら‥‥
呉が,決勝戦じゃったのに‥‥
残念!!

No title

飛花ぽんちゃ~~~~ん さぶ~~
広島は4.4度まで下がったよ~~
ちなみに安佐北区は2.5℃からちょっとあがって3.3℃
開幕戦は雨止みそうだけど???微妙…まだシトシト
風邪ひきに行く観戦も大変じゃが選手も大変
いざ かぶけ
まあちゃん畑残業止めた
放課後菜園クラブにしたじょ~~
果樹クラブは休日コース
しかしたのしいのう…いちご3つ(^。^)y-.。o○

開幕戦 雨は

 飛花ぽんさん

 コメントありがとうございます

 ロマネスコ発芽ですか よかったです。

 6時 雨あがりますよ。 大丈夫ナイターありますから。

お久です

珍道中楽しそうです~
仲間といると幸せ感じますね^^

収穫物いい物沢山いただいたんだ 今 野菜肉より高いよ~


又仲良くして下さいです テモ
コッチでも書けるんだ~

No title

飛花ぽん~

今日は、朝から冷たい雨が降ったり止んだり~
激しくて、避難と作業を繰り返すのが面倒になって、
本気で止めるつもりになると・・・
晴れ間が出る~
その気になって、外に出ると土砂降り~
(T_T)

午後からは、雷も追加~
更に雪が積もって、ふて寝してしまった~
殆ど、仕事出来なかったべ~
(>_<)

明日は、回復の予報なので、なんとかしたい~
明後日は、札幌ドームだじぇい~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

No title

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん(*^-^*)
今日は、花見の約束があったので、朝から、お弁当持参で、行ってきたよ~
朝から、夕方まで、子供達は、楽しかったと思います。
途中、2名、昼寝タイムも・・・

ポニョの彼氏の事は、ほんとに残念で、ポニョの本宅のおばあさんが、ずっと、面倒を見ていて、生傷の絶えない彼氏に、薬を塗り、ご飯を食べさせ、外猫として、可愛がってました。
捨てられて以降、おばあさんの元へ、放浪してきてからは、寝床と、ご飯は、いつも用意してもらってました。
飛花ぽん、いつも、ありがとう~

No title

今日はポカポカ陽気です。
孫と南京町で食べ歩きしてきました。
畑仕事も気持ちのいい季節になりましたね。
田舎でもらったネギをバラの鉢に植えました。
ここからチマチマ引き抜いて味噌汁に使います。

No title

[undefined:v-341]走る街を見下ろして~のんびり蜘蛛を←
蜘蛛が泳いでく 誰にも言えないことは どうすりゃぁ良いの~
おせーて[undefined:v-341]

(*≧m≦*)ププッ[undefined:v-344]

さってと。

本日も歩くよ~

帰ってくると鼻水がドバドバ~だけどね~(コラ)


[undefined:v-356]


No title

ドリフト走行で思い出すのが 遠い昔 友人のお見合いでのこと。
ドライブが趣味というカーマニアのお相手、初おデートにドライブを用意。
お相手男性 調子に乗って ドリフト走行やったらしい。このお話はなかったことに・・になりますわなぁ。

ぶ~~~、鼻がつばるわぁ。。。
こんなんじゃ眠れんぞ。
あ、今までね寝たんだった、苦しくて目が覚めた。(~_~;)

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~ん こんばんは
いよいよカープも公式戦開幕じゃね~~
またまた毎日燃え上がるカープファン
飛花ぽんちゃんも毎日イライラそわそわ
家事も手に着かん日々が来る
ズムスタが熱いぞ~~
今年こそ日本1目指して頑張れカープv-432


No title

飛花ぽん~

今日で3日連続、ひなちゃんの子守やって来た~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

まだまだ、女の子の扱いは慣れないにゃ~
(^^ゞ

田舎道には

こんばんは

 飛花ぽんさん


 今朝も一匹 横たわっていました

 動物と車が衝突する 

 なんともかわいそうです。

心配させてごめんにゃ。

飛花ぽん、話をしてくれたのが、ポニョの本宅のおばあさん、Mさんだったってだけで、ポニョに、何かあった訳じゃないの~
私も、知ってる別の子の事・・・
ポニョは、元気よく、今日も、転がってくれたよ~

金メダルだにゃ笑

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃん(*^-^*)
金メダル、おめでとうにゃん~笑
猫ばあちゃん家の猫は、いつも、あいちゃん見たら、一目散に、ダッシュだにゃん(;´・ω・)
普段、子供を見慣れてないっていうのもあるのかもしれないけど、子供は苦手みたいだにゃ・・・
私が、1人で、用があって、行く時は、猫達、ほぼみんな(1匹だけは、誰が来ても逃げるって猫は、やっぱり逃げちゃうけど)逃げない・・・
今日は、ポニョの本宅のおばあさんに、さっき、悲しい知らせを聞き、
ショック受けてます。

No title

おっはよん♪飛花ぽんちゃん

お元気~?花粉飛びまくっとるやん~めーめが
痛いわ。私はかゆいって思ったことないわ。痛いやん~
(´;ω;`)ウゥゥ

さてとそんな自由に飛びまくっている花粉だらけの中をまた私は歩いて行くよ。
(笑)
グラスをして深々キャップをかぶって。←怪しいおばさんだ



No title

28日の中国新聞32ぺーじの下。
「カープ応援懸賞」に応募した?

この間のカープ軍手は、ここで貰ったんよ。
また応募しよう思うたら、一人一回と!

いよいよ31日から始まるね。
黄金山が揺れるよ。

No title

飛花ぽん~
まあちゃんの帽子は質が良さそうだったねぇ~
函館のは、かなり経費節減してる~
(--;

今日も穴掘りでぃやった~
4月中にサンルームも作るじょ~
間に合えば、今年の苗たちにも使える!
来年からは、広いサンルームで種まきじゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

No title

飛花ぽんちゃ~~~~ん、さぶいぞ
このはさん、ヤンマーファン
まあちゃんもヤンマーファン
同じ帽子もらったのかと思ったら北海道バージョンはカープ色のまっかっか
今週の土曜日は沼田また農機具フェアー
昼飯はまたただじゃ~~~
ちゅうことでで畑も楽しい週末が待ち遠しい~~
さあ午後は棚卸、これ済まさんと休めんのじゃ~~~
ねぶた~~

No title

この前(2月)に帰省したとき,
広島に一泊すると,その宿泊費と新幹線代あわせて
一人20000円というのがあって,それを利用しました。
広島から実家(大竹)に帰るのに
市電で宮島口まで行って,その後,JRを使いましたが
広島駅から宮島口まで,JRだと410円
広電の市内電車&宮島線なら,なんと260円!!!
この差は,いったい何じゃ!!
広電!!がんばっとるのぉ~。
広島の誇りじゃねぇ~。
大竹まで,線路延ばしてくれんかねぇ~。(笑)

No title

飛花ぽん おはよー♪

誕生日前のメッセージありがとね~
でも~

>おめでとう、お姉さん。

この言葉はおかしいぞ!!

No title

飛花ぽん~
息子にねだって耕耘機買って貰った~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

葛西さんの小さなトラクターでも、
わが家の畑には大きすぎる事が分かって、
一気に耕耘機熱が。。。

コイン精米機の借りで、イセキを考えてたんだけど~
ネットで色々調べてたらヤンマーの最新型がかっけ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ネットの最安値も考えたけろ~
種類が多すぎて、良くワカンね~
(^^ゞ

詳しい話を聞きに、函館のヤンマーに行って色々教えて貰った!
最初のオフ会の時にも被ってたヤンマーの帽子が店員の印象を良くした見たい!
定価の2割引で即決!
10日位で納品じゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

これで、畑仕事楽に出来るじょ~

Re: こんばんにゃにゃん(*^-^*)

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃにゃん(*^-^*)
> 今日は、15時過ぎから、小学校校庭で、サッカー&おにごっこしてました🎵
> 私は送迎&付き添いなので、動いてないから、寒かった~😵
> 今日は、女の子も二人いるって事で、娘も🆗だったんで、一緒に〜
> 校庭を、自在に、暴走しまくってました笑
> 小2の女子達、面倒見いいです(o^^o)
> 息子の仲良しメンバーは、男の子も、優しい子が多い気が・・・
> 17時半に解散~
>
> ひかりちゃんは、ふかふかの場所に居るみたいだけど、お布団かな?
> 猫ちゃんベッド?
> どこかな~?
> 水曜の応援☆

ひよちゃん とらぴょん♪
子どもたちの遊びも、大人の見守りがあれば安心よね。
事故や事件が起きる以上、過保護とは呼べないわ。
お母さんが傍で見ていてくれるなんて、幸せな子たち。

あいちゃんは、年上の子から可愛がられ
同級生から頼られ・・・最高!
ひよちゃんに似ているんだろうね。

ひかりが居るのは、季節感のおかしい
レジャー用の椅子であります。
お外へ出たら、いつもここに上っておりこうさん。
ふかふか座布団は、車用なんよ。
最近は、鉢植えの隙間から
脱走を企てては、捕獲されております。

Re: No title

> 肉球って好き~
>
> (* ´艸`)クスクス♪それからなんかのんびり動いてる様子も好き~♪
> いいね~にゃんこ。
>
> みてるだけで幸せ~な気分です~~~

楽ちゃん♪

タロさんの肉球は、デカくて握り甲斐がありそう。
【お手、おかわり】おおお・・・重い~。
ひとりで、何をやっているんだろうと思うような
謎の動きをする時も可愛いね。

昔、実家で親子のワンコを飼っていたんだけれど
赤ちゃんを産んだばかりの子が
夜になって、キューンキューン鳴き出して止まないんよ。

家族総出で探し回り、まさかと思いながら
婆ちゃんハウスを覗いてみたら
すごく愛しそうに、孫を抱いておりましたわ。
婆ちゃんワンコが、娘の産んだ孫ワンコを奪って
自分のハウスへ隠していたんよ。

Re: コメが弾かれてしまいます。。。

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん(*^-^*)
> 不正な投稿とか、出てきちゃって、コメが、入らず・・・・
> 今度は、大丈夫かな?
>
ひよちゃん♪


不正な投稿?おかしいね。
夕方から、何かと時間がかかるんよ~。
たぶん、通信障害だと思うから
送信は、二回押さないでちょっと待ってみてね。
ありがとう。

ひよちゃん、100コメだ。

コメが弾かれてしまいます。。。

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん(*^-^*)
不正な投稿とか、出てきちゃって、コメが、入らず・・・・
今度は、大丈夫かな?

今日は、検診と、美容室へ行ってきたにゃん~
午後、雨が止んだ後、某スポットへ、遊びに行き、沢山遊んで来たにょ(*^▽^*)
朝は、みぞれ雨みたいなの降ってる時間帯もあり、今日は
特別寒かった・・・(´;ω;`)

娘は、まー君が居ないの寂しいみたいで、ちょい、テンション低め・・・

ひかりちゃんは、何してるかな~?

化学反応、吹いたにゃん爆

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん(*^-^*)
今日は、検診と、美容室へ行ってきたにゃん~
午後、雨が止んだ後、某スポットへ、遊びに行き、沢山遊んで来たにょ(*^▽^*)
朝は、みぞれ雨みたいなの降ってる時間帯もあり、今日は
特別寒かった・・・(´;ω;`)

娘は、まー君が居ないの寂しいみたいで、ちょい、テンション低め・・・

ひかりちゃんは、何してるかな~?

Re: No title

> 飛花ぽんちゃ~~~~ん おは~~
> とりあえず片目ポチ回りだよ~~
> これから眼科で両目全開回、梅も満開
> ちょっと寒いんじゃが、1日しんさいね(^。^)y-.。o○
まあちゃ~~~~~~~~~~ん♪

キャベツもロマネスコも、立派な苗になったね。
ストーブのある
夜のビニールハウスで遊ぶのは楽しそう。
田舎にも欲しいな~。

まあちゃんが、元旦に種蒔きしたから
今年はみんな早いね~。

Re: こんばんは~

> 命を守ってくれてありがと~~
> このはさんの発言聞いて心が凍っていたぞよ。
> さすが北海道の人だ~~(笑)とか。
> WIFI…あの山の中、4Gの電波も来てなかった…(爆)
> 翌日、牡蠣小屋から広島に向かう途中でも
> どこかに消えちゃったよね? 
> あのお話もまた出るのかにゃ~? イヒヒ♪
木村カエルちゃん

このはさんの
【ドリフト走行するじょ~】
一瞬、本当かと思ったよね。
というか、ここでコメントを読むまで本気にしていたわ。
いつも雪道を走っているから、慣れているだろうし・・・
性格がチキンだって言っていたけれど
こっちは恐くて、総チキン肌だったよね。

牡蠣小屋から広島へ向かう時に、また迷った?
その事は、どうか忘れてくだされ。

カエルちゃんも、野菜カテゴリーへお引越ししたん?
畑の仲間がいっぱいだし、ますます賑やかになるね。
私も、果樹仲間を探そうっと。
誰か~~~。

Re: No title

> 今晩は。飛花ぽんちゃん。ヽ(´ー`)ノ
>
> ナビな。それな。
> 肝心な時に位置がおかしくなったりな。
> わてはもうー信用せーへん。
> デカケルマエニ 地図 プリントアウトして持参するねん。
> 念には念を入れてるやるー。
> ま、WiFiで使用していないから繋がるんだーけど。でもグーグルマップたまにバカ。だからYahooも入れてる。でもなんか勝手にどっか触ると画面変わっちゃうからーー。泣くことになるんよ。(笑)
> で、プリントアウトしたのも持ってくんよ。
> この用心深いこと。(笑)(笑)(笑)
楽ちゃん♪

あ、楽ちゃんのも、そういうことある?
もう、ナビは信用せんのん?
わたしは懲りずに、まだまだ使うよ~。
タブレット、替えたし・・・。
伊勢までおススメ5時間、一般道で9時間かぁ~
と、調べて遊ぶのが好き。

グーグルとヤフー、両方入れておけば
どれかが、正しい事を教えてくれるね。

楽ちゃんの、駅前パーキング空き情報活用には
感服致しました。

Re: No title

> 更新してたんだ。
> 更新は忘れたころにやっている。
> あ、4月は更新しない予定か^^
> したっけ。
都月の滿夫さん♪
肺炎は、治りましたか。
珍しく長かったですね。

無料接種対象年齢に到達していなくても
肺炎予防の注射は
受けておいたほうがいいですよ~~~ん。

Re: No title

> 飛花ぽんちゃん!
>
> トマト苗、買ってきたか~~~~~い?
カッパちゃん♪
トマトの苗、もう・・・のうなっとったんよ。
ちゃがまったわ~まだ早いんかね。
苗を買おうなんて、へだすこい?
へこたれんと、10数えたらまた行って来る!
ちゃんころまんじゅう♪

きのうは、あさっぱちから
あさじりへ行っとったんよ。
働きすぎて、指の皮がちょこむげ!

No title

更新してたんだ。
更新は忘れたころにやっている。
あ、4月は更新しない予定か^^
したっけ。

No title

飛花ぽんちゃん!

トマト苗、買ってきたか~~~~~い?

No title

飛花ぽんちゃん おはよう
いつもコメントありがとうね
今日は朝から雨じゃーい、タンクに水満タン日和り
ごめん🙇暇人なんかおらんよね
みんな心に余裕を持って生きとってんじゃ
後157日後、晴れて自遊人の仲間入りの予定よ
野球も相撲も楽しみながら、畑出来るべ〜〜〜
さあ、今週も会社は休養の一週間
いよいよカープも開幕じゃ
たのしみ増えるのう
頑張れ😻😻カープ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️

No title

植えた覚えのない物・・のとこに生えてるやつ 『猫が好きな草』に似てない?
飛花ぽん きっとそれ植えたんだよ。(笑)

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~ん
もうねぶとうて・・・
明日遊ぼうか
管理機壊れて入院
まあちゃんベットで入眠、おやすみ~~~~~

No title

今回は、スローペースながら宿題進んでるねぇ~
ため込むなよ~
(^^)

昨日も、今日も筋肉痛でヘロヘロじゃ~
(>_<)

昨日の写真で3つの日記書いた~
今日の分も二つに分けるべぇ~

コメントに回る時間が無くなって来たじょ~
まあちゃん見たいに空白作るカモ~
(^^ゞ

No title

ひかり様

はじめまして
お元気でお過ごしのことと思います。

突然ですがささみ風味のまろやかブレントはご賞味されましたでしょうか…
噂では、鰹節や小魚、牛肉などがほどよく配合されたネコまんまだとか…私もいつかは是非、味見などいたしたいと爪を研いでいるところです。

まだ、お会いしたこともなく、ひかり様がどのような肉球の香りなのかも存じ上げませんが、機会があれば、臭いを嗅ぎあい、お互いの鍛えた喉を披露しあってみたいものです。

老婆心ながら付け加えます…その被り物、すごく似合ってらっしゃる!

時節がらくれぐれもご自愛くださいますようにャン(@^^)/~~~

羽田空港です笑

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃん^^
今、羽田空港(^-^)
行き道は断続渋滞、おーちゃん、イライラ(T_T)
怖いにゃ💦
私だけ、保安検査を受け、搭乗手続きの付き添いで、中に入ってます。
娘と、おーちゃんは、手前でストップです。
大丈夫かな?
ひかりちゃんは、何してるかな〜?
いつか、抱っきしてみたい〜笑

Re: No title

> 飛花ぽん こんにちはー♪
>
> あの日、道に迷ってたあの日
> こんな道を彷徨ってたのね~
> 電話した時の笑い声は、きっとカエルちゃんと鬼ちゃんだよ・・・
> うちは大人しいから・・・(-.-;)
> じっちゃんの所へは、迷わずに行けたんだね♪
> って、迷ってたら「おいおい!」と突っ込みたかったけど~
> 頂き物の野菜の多さにビックラポンだよ。
> 飛花ぽん、好かれてね~~~~ ワカルワカル
らうっち~♪

例えば、餅が蒸しあがり
ブザーが鳴っているような状態の時
まあちゃんから、電話かかって来たんよ。
あの時のまあちゃん、みんなに会えた嬉しさに
舞い上がっていたね。

らうっちが大人しいとは、誰も思わないけれど
迷っている事を心配してくれて、ありがとう。

まあちゃんは、これから20分あれば
どんぐり村へ着くと言う。
【じゃあ、後でね。】
はい、後でね・・・。
後って、どんくらい後なん~~~!

じっちゃんの所へは、高速道路一本道だよ。
ここで迷ったら、わたしもおしまいです。

そうだ、らうっち♪
こうくん、3月14日1歳おめでとう。
お餅も笑顔で背負って、めでたいね。
りゅうくんみたいな健康優良児に育ったね。
らうっちばぁばの作る、愛情離乳食のチカラも大きいわ。
あしたは、らうっちの誕生日。
おめでとう、お姉さん。

わ~い、わ~い。

「最後の一枚は・・・2013年?おう!
明日、推定誕生日なんだよ。」

ひかりちゃ~~~ん!!!
お誕生日、おめでとう♪

最後の1枚って、ムクロジが絶賛した写真だもん。大事にしてねぇ。
コメント入れると、、、。リコメ忘れられるかなぁ(-_-;)ってドキドキしちゃう。スクロールばっかりして探すと自信なくて。
乱視・老眼進んでる、キャア~どうしましょ。

Re: およよ。

> 雪道を、ドリフト走行するじょ~
> あれぇ~アクセルに
> 足が届かない~!
>
> じゃあ今度は私が運転しましょう。
>
> あれぇ~アクセルに
> 足が届かない~!
> 同じだ~。
> でもこのはさん、あんなに大きな車に乗っているのに。
> どうやって運転しているんだろう。
>
> 私は時速4キロの車なので安全運転ですね。
> 全速力でも時速6キロ。
> ぜいぜい。
> 普段は3.8キロ。
> この0.2キロの差が効きます。
> タイヤは一つ。
> ひかりさん、今度乗ってみます。
> 左右に少し揺れますが。
> 行きは乗せてあげます。
> シートはクッション性に優れる藁が装備されています。
> 帰りはひかりさんの運転で。
> 欽ちゃん走りになりますかね。
> 乗る方も緊張。
> でも今は停車中。
> 今、ハンドルに長靴を干してありました。
> 凄く役に立つ車です。
>
> 以上、愛車紹介でした。
> 40キロの道乗りなんて車の方が拒否しますね。
> 坂道?
> 無理無理。
> 昔、青春の坂道は上りましたけど。
>
> 頭の回路が停止しました。
> 寝る時間です。
> その前に風呂に入って来ます。
> 取り敢えず、2~3月分のコメントを書いておきました。
日本一の果実師匠~♪
もう~師匠までドリフトですか。
危険なこのはさんは、ふたりもいりませんよ~。

時速4kmで、タイヤがひとつ?
2回通り読み、3秒おいて爆笑!
うちの、高級ベンチより役に立つ高級リヤカー!
別名、猫車じゃないですか~~~!

藁にまみれて乗って行くんですね。
痒いけれど・・・了解です!
わたしも、いよいよ師匠の果樹園へ!

帰りは、私が運転なんですね。
分かりました!
欽ちゃん走りにならぬよう、腰を落として踏ん張ります。
ほっかむりは?した方がいいですか。

そう言えば、実家に居たシャムネコ
ゴミ出しの一輪車に便乗して
行きはゴミのてっぺんに乗り
帰りは、空の荷台へ座り・・・
毎回、30メートルのドライブを楽しんでいました。

使わない時の一輪車、ハンドルへ長靴を干す!
師匠~さすがです!

さすがと言えば、師匠~
居接ぎや高接ぎの数を、減らされたんですね。
JIT生産方式?
トヨタの、モノづくりの精神を受け継いだものですね。

いつか登られた青春の坂道は、階段でしたか?
登りつめたところからの景色は?
まだまだ、降りて来ないで下さいよ。

頭の回転が止まる前に、お風呂へ入ってください。
頂いたコメント、2・3月分ですか?
どうりで、長いと思いました。
大サービス、ありがとうございました。

Re: No title

> 飛花ぽん~
> 脚長いよねぇ~
> 確かに・・・
> そのまんまのシートだとアクセルにも足が届かなかった~
> (^^ゞ
>
> でも、ドリフトは脅かしただけだからねぇ~
> おいら、ほんとはチキンだからそんな運転出来ない~
> まあちゃんとは違うのだぁ~
> (^^ゞ
>
> シートは、前に動かせばちゃんと届くのにぃ~
> (^^)
このはちゃん♪

足が長いの、バレた?
って、嘘よ。
このはちゃんの為に、座席を動かせていたんよ。

ドリフトが恐いから運転を替わったんじゃないよ。
助手席だと、運転するより疲れるんよ。
このはナビを取り付けて、4人でレッツゴー!
高速のJTC、二者択一で
右へ行くところを、左だと言ったから・・・。
信用できない、このはナビ~~~。
でも、楽しいドライブだったよ。

まあちゃんの運転は、雪道でも速すぎるね!
ワシ、慣れているじゃろ~~~って?
そんなこと、分かっている。
ヨロヨロついて走る、後ろの車も見ておくれ~!
途中で、マカれたもんね・・・。
あれ?まあちゃんの車はどこ?

それで、可部の畑へ寄られなくなり
畑から松江へ直帰の素流人さんに
ご挨拶が出来なかったんよね~。
失礼いたしました~。

Re: No title

> 昨日 朝 iPhoneから覗いた時は 更新の気配すら見せておらんかったに、、、、、
> そして 薄々ざっくりと聞いてはおった オフ会お迎え裏話、やっぱり本人から聞くと 臨場感あるなぁ~~~。
> たくさん寒い目に遭ったねぇ。
> 大広間に 飛花ぽんが入ってきてハグしたときの耳の冷たさ、今でも忘れんわぁ~~~。
> 八甲田山死の彷徨にならなくてよかったわぁ。(~_~;)
>
> じっちゃんとの愛の共同作業の玉ねぎ、すごく立派じゃん!!(^^)v
> そしてそして お隣のおばちゃん 飛花ぽんのこと 大好きで大好きでしょうがないんやね~~~そりゃそうだわね~~
> いただきもの すんごい量~~~。
> 玉ねぎも すごいわぁ~~~
ゆずぽんち♪

更新は突然に。

咳の病で臥せっていた、都月の旦那が完治したね。
賞味期限切れの内容を書くな!
もう腐っているよ!
昔話かっ!
したっけ^^という、3段腹攻撃が来るだろうね。

世の中、助けてくれる人はいるもんだね~。
いつか恩返しの買い物にでも行くわ。

ゆずぽんはどこじゃ!
見~つ~け~た~!
私は、ゆずぽんが
一瞬UPして消した、幻の顔写真を見ていたからね~
すぐに分かったよ。
この冷え切ったデカ耳をくっつけて
ゆずぽんの温もりを吸い取ってやる~!

じっちゃんは菜園の傍へ住んで
自分の玉葱だけ手入れしていると見た!
じっちゃん~わたしの赤玉葱の面倒も見てよ~!

おばちゃんの畑は宝の山だね!あれ?さつきちゃん?

ゆずぽんも、ナビに翻弄されて山道で迷ったんだね。
お帰りはあっち?どっち?
ひとりのドライブは気楽でも、ああいう時には恐いよね~。
無事で良かった❢28個の卵も。

Re: No title

> オフ会は、雪だったんじゃね。
> 思い出したよ~~。
>
> マルチ穴の元気なあの雑草は、抜いたらポッコリ穴があくよ。
>
> おばちゃんに貰った野菜、売るほどあるね。
あしたのわたしさ~ん♪

オフ会の宴もたけなわ頃から
粉雪が舞い始めました。
寒いのに、珍しくて
窓を開けたり、ベランダへ出たりして眺めました。
翌朝どうなるか?チラッ・・・と、心配になりましたが
何があっても、何とかくぐり抜けて来た人生だし~
という感じです。

わたしさん~マルチの穴、ボッコボコですよ。
草は、ちゃんと抜きました。
ネギも迅速に埋め戻したので
今頃、少しは大きくなっていると思います。

野菜、一輪車のまま売りに行けば良かったですね。
チシャは、鉢植えで2株根付きました。

わたしさん、大根の塔立菜は食べられますか?
菜の花がないので、大根花でも!

りんごの先に出た花芽・・・そろそろですよ。
アブラムシに用心して、無事に花開かせて下さいね。

No title

もう ポチボタンがあろうとなかろうと みんなここにきて世間話して帰るんなら またブログ村登録したら?野菜に。植えてるし。(爆

ところで 2013年のひかりちゃんのお写真にある柑橘 なぁに?

あ、ひかりちゃんの推定誕生日、おめでとう!^^

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~ん(-_-)zzz
ポチ回りしながら爆睡

もうこのまま朝まで寝るべ~
ブログも明日朝起きて・・・
みなさんのとこコメントもできん~~
カウントダウンひとつ減って159だよん
もうちゃっと待っててくんさいの
また寝る~~~~(-_-)zzzああああ

No title

飛花ぽん~

ユンボの屋根作ったじょ~
やったねぇ~
\(@^o^)/ <キャッホー!!

これで、雪の日でもドリフトしながら除雪出来るじょ~
( ̄ー ̄)v ブイ!

今シーズンは使う事ないだろうから、外枠は来期雪が降り始めてからで良いべ~
(^^ゞ

おまけに、葛西さんに春起こしして貰ったから
氷が溶けたら・・・
氷点下脱出したら・・・
いつでも定植出来るべ~
(★^▽^)V

って・・・
GW過ぎても雪降るからなぁ~
まだまだ、苗物はお預けやなぁ~
森で一番早い春起こしって、葛西さんこんな馬鹿見た事無いって大笑いしてた~
(^^ゞ

Re: No title

> 飛花ぽ~ん♪
> はろー!
>
> 久しぶりの更新だっ!
> こんな雪道でナビ使えず迷ったら、泣きそうだよぉ(T△T)
> 飛花ぽん、無事みんなと合流できてよかったね!
>
> 近所のおばちゃん、飛花ぽんの事大好きなんやろね~^m^
> しかし、すごい量!
> 飛花ぽん食べきれるん?
> お店開けそうな量やね!
> 今、楽レピで国産野菜使い切りコンテストやってるよ!
> 応募してみたら~??(^_-)-☆
>
> 飛花ぽんの真似っこでP社の洗濯機にしたよ。
> 蓋がロックされて娘達の出し忘れた靴下とかハンカチ入れられへんやん!と思ってたら、最近一時停止すれば入れられることに気付いたよ・爆
ちぇりー♪
はろはろー❤
更新、40日ぶり?
昔の夏休みと同じじゃね~~~!
そりゃ~長いようで短いわ、あはは。

取り外しの利くナビを持っているのに
ヤフーナビを入れた、タブレットだけ持って出たんよ。
携帯が使える場所だったら、wi‐fi繋がるはずなのに
おかしいね。

迷っているだけで充分不安なのに
アップダウン連続でこの雪道よ~。
凍って雪の積もった池で、フィギュアスケート?
ちぇりーの車へは乗らないって言ったけれど
ひとの事は言えなくなったね!

息子がアイフォンに機種変したら
【同時期に買ったタブレットがあるはずですが
調子はどうですか?取り替えましょうか?】
え???
【無料ですよ。】
お願いします!!!wi‐fiが途切れるんです。
【古い方も、続いてお使いくださいね。】
という訳で、サクサクの新品タブレットよ。
LINEの移動が分からないので、2台を使い分け。
充電が忙しいけれど・・・
今度ちぇりーが来た時には、気を付けて運転するわ。


近所のおばちゃん、私が
果樹園へ出るのを待っているんかと思ったら
毎週毎週、庭へ車が入って来るのを見ていたんだって。
他の色は来るのに、あんたの車は来なかったって。
しばらく行かなかったからね~。
白菜、新聞紙に包んで待っていたって・・・有難いね。
国産野菜?間違いない!

ちぇりーも、お母さんの野菜で応募したら?
飾り巻きも出来るようになったし。
優勝じゃ~!

真似っこ洗濯機~!あはは。
終るのが早いよね。
この前、黒い服にシッカロールみたいなのが付いて
調べたら、柔軟剤だったwww。

Re: No title

> 迷子になっちゃった?
> 親切な人がいて良かったね^^
みゆきん♪

行きたい場所が
Vの字の様に、離れて行ったんよ~。
みゆきんのブログに比べたら、何てことはない話題じゃね。
親切にして頂いて、本当に嬉しかったわ~。

プリンメロンちぇりーは、きょうも元気で遊んでいる?

Re: やっぱりねぇ(^-^)

> 嵐を呼ぶ女モード、健在♪
> 汗(焦)ったぁ~?何しろホステス側だもの。こちらまで手に汗握った。
> ひかりちゃん、近影かわいいなっ。ルンルン。大好きなお腹たっぷん、たっぷん。
>
> 香椿、、、新芽が出てきてしまった(-_-;)
> どうしよう、、、。
ムクちゃん♪

早く行き着きたい気持ちが、肝心な分かれ道で
バイパスへ入らせてしまったらしいんよ。

家を出る時から落ち着きがなかったようで
20分も走ってから
コートとカーディガンを、忘れて来たかも!?

あ、やっぱり無いわ~。
豊平は、雪になるかも知れんって!
それでも、取りに帰る気力が出ず・・・
途中まで持って来て貰ったんよ。

ホステスなのに、パックリあいたドレスも持たず・・・
あ、それはいらん?

ムクちゃん、色々と芽が出て来たよ~。
花も咲くよ~。
カメラを提げて、黒縁のメガネをかけて・・・
外へ出掛けんといけんね。
その演出もいらん?
いらんことはよく思いつくけれど
肝心な事は忘れているんよね~。

香椿!チャンチン・・・中国の高級野菜。
haruちゃんから来たんだよね。
30メートルの大木になるって!
ムクちゃん、ベランダで2本育ててね。

ひかりの近影、相変わらずドスコイの撮って出し。
最後の一枚は・・・2013年?おう!
明日、推定誕生日なんだよ。

こんばんにゃにゃん(*^^)v

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん(*^-^*)
娘のこゆびとくんは、娘のカウントだと、4人~笑
男の子の友達で、プライベートでも付き合いのある子の人数っていえばいいかな・・・
幼稚園に入ってからは、前みたいに、男の子とばかり遊ばなくなってきたよ(;^ω^)
今日のこゆびとくんは、おむつ時代からの付き合いのある子で、交際歴(爆)、長い~
どへーの〇ろとくんは、家も遠く、プライベートでは、まだ遊んだことないよ~
ひかりちゃんには、彼女がいるのかなぁ?
ひかりちゃんにとっては、飛花ぽんが、彼女かな・・・笑


No title

飛花ぽん~
今日はダンプで2回も砂利運んで道普請した~
ユンボの除雪用排土板も外して夏仕様じゃ~
(^^)

明日は、ユンボに屋根付けてやる~
やぁねぇ~
(^^ゞ

こんばんにゃにゃん^^

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん^^
今日は、3ハシゴデーで、みんなと遊べて、楽しかったよ〜(o^^o)
4月から、うちは、習ってる先生が、曜日変更になるので、先生に付いて、別の曜日に、変更することに。
幼稚園から一緒に始めた、仲良し友達と、毎週会えなくなるのは寂しいけど、先々週、講師変更の通知が来て、息子が、自ら、決めたので、 一緒に、曜日変更します。
明日は、娘、デートだよ笑
早い集合です(^^)
飛花ぽん、いつも、ありがとう(╹◡╹)

Re: No title

> ガハハハ‥‥
> ナビが途中で‥‥
> そりゃあ分からんようになるねぇ~。
> ラッキーパパも,今は,ナビがなかったら
> どこにも行けん!
> どんぐり村に,むさしがあるんじゃね。
> 高校のころ,流川にあったむさしによう行ったんで,
> むさしを見ると嬉しゅうなるんじゃけど,
> 今は,ものすごいよけえ店ができたね。
> 昔,大竹(正確には玖波)の国道2号線のへりに
> できたんじゃけど,そこはつぶれたようで,はぁないようなった。
> それが,めっちゃ残念!(笑)
ラッキーパパ♪

ブヘへ・・・
ナビが途中で・・・
【位置情報を受信出来ましぇ~ん。】
私が今、一番知りたい事なのに・・・。
迷ったら、引き返すという勇気が必要でした!

ラッキーパパも、歩く時に
詳しく教えてくれるナビが欲しいね。
この先、ブ・・・の付くモノが落ちています!

むさし、どんぐり村店は、20年も前に一回だけ。
新幹線店・ズムスタ店・土橋店・宝町店・・・セルフ
には、良く行ったわ~。
お持ち帰りのお弁当
煮〆のれんこんがおいしいんよ。
花籠弁当の差し入れと
派手なレイをいっぱい首にかけて
新婚旅行の新幹線に乗ったんじゃわ~。
・・・・・・・・・・・(▽〃)。oO
はっ、我に返りました。

玖波のへりには、もうないん?
ご実家から近いのにね。
ラッキーパパが通っていた、流川というのは
総本山の胡店?

当りま~す!一万円の食事券!
TSS味なプレゼント~♪
むさし土橋店【いろりや】
「ぜひ!一度!お越しください!!」
っていうローカルCM、まだ覚えている?

ラッキーパパ、まだ広島弁しゃべれるんじゃね。

そっか!分かった!
飼い主が居るからいいんだよね!
そだそだ!

直子さん来てくれて楽しかったよ!
直子さんはいつも仕事がすごく忙しくて、血眼になって働いてるんだよ、夜勤もあるし…
発表会の日は寝ないで会場入りして、打上げもダーリンと二人で参加して、たまに動けなくなったりしてた~~~
畑で収穫したり、マックで私が毒吐いたりするの聞いて、大笑いして喜んで帰っていったよ。
次は飛花ぽんとひかりちゃんがガレージセールでみんなにいじられるの楽しみにしてる、足腰立たなくなるまでには来てね(笑)
ずっと待ってるよ(`ω´)グフフ
プレッシャーか?
気にしないでヽ(。>▽<。)ノギャハハハ

ところで最後のひかりちゃんの写真2013年
いくら可愛いのが撮れたとはいえ古すぎないかい?
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは

aaaaahhhhhh

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

飛花ぽんさん

悔しい ほんとに 選手は頑張った、
でも
原因はどこに?

野球界全体で考えないと 世界一取れない

No title

飛花ぽんさん おはよう

今日も孤食?
でも若いから老人はないよ〜〜それにお美しいです〜〜〜
ヨイショっと、いやいや箱が重たいこと、、、。

このひかりちゃん本と可愛い、
2〜4月Ver.だから5月まで癒されます(笑)。

さてさて、今週もあと1日になった、今日は流して行こう〜〜〜

No title

飛花ぽん~

今回は、少しづつ宿題進めてるんだね~
まだまだペースが遅いじょ~
この記事で4月まで引っ張るんでしょ~

道東方面じゃもの凄い大雪だったみたい・・・
こっちは免れたけろ~
3年前は、おいらもその大雪の被害に遭ってたぁ~
(>_<)

No title

飛花ぽんちゃん こんばんは
寝落ちして、咳がひどおて・・・
苦しい~~~
白いエナメルの20歳のまあちゃんが、今日も語りかけてる
カウントダウン161になった
立つ鳥跡を濁さず
し~~~~~ずかに飛び立とうか
いつもの仲間も2人ほど6月で会社が廃業
もう働き過ぎよね
とりあえず会社で風邪治す事が先決、週末に備えなきゃ
目は順調に良くなり中
いつも皆さんに心配かけて、申し訳ないね~~~

No title

あはは~~~、野菜カテゴリーのお帰りボタンまで設置してくれたん!?ありがと~~~~。(^^)v
昼間来たときには 気付かなかったわぁ~~~。
優しいなぁ、飛華ぽん。(←盛っといた)(笑)

二日連続のは、終わったにゃ〜

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん(o^^o)
昨日と、今日は、登校班親班長業務見学と、引き継ぎ残作業で、2日連続、朝一で、外だったにゃん^^
息子の学校は、今日が卒業式、24日が終業式だよ(#^.^#)
息子だけ、25日〜、鹿児島へ行きます( ^ω^ )
クロタンは、今まで、一度も、座って抱っきしたことないの〜
座れる場所が、あそこには、ないけど、今度私が、座って、抱っきしてみようかな(^o^)
ひかりちゃん、何してるかな〜??

No title

訪問が遅くなってしまってごめんね。
どうせまだだろうなんて、たかくくってたわ。
雪道こわいよ~。
無事にたどり着いたのね。

そうそう、孫も玉ねぎの植え付けしたのよ、学校で。
きっと収穫もするはずだから・・・ウシシ・・・

Re: ドジったにょ(;'∀')

> ありゃりゃ・・・・
> 昨日、訪問時、更新に気づかず(謎)私、1つ前の日記に、コメ
> してるにゃ~
> 思いっきり、ボケてるし~(^^;)
ひよちゃん とらぴょん♪

あっ!ひよちゃん来たーーーと思ったら・・・どこにもない。
あはは~前の日記だったね。
いつもありがとう。

Re: わ~い!更新されてるにゃ(=^・^=)

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、おはにゃにゃん(*^-^*)
> 今朝は、雨降ってるにゃ・・・
> 雨の日定番の、娘の研究(カタツムリと、お家のない・・・の)があるので、今朝は、ちょっと、早く出ちゃいます~
>
> オフ会、場所にたどり着くまで、大変だったんだね~
> どんぐり村って、名前もカワ(・∀・)イイ!!にゃ。
> 続きも、楽しみにしてるにゃん・・・
>
> わっ!!すごい!
> 田舎で、こんな色々、沢山、ゲット~
>
> ひかりちゃん、肉球、綺麗なピンクなんだね~
> お腹のぽってり感が、堪らない(爆)
> 応援☆
ひよちゃん とらぴょん♪

都会でも、雨の日はナメちゃん大行進?
お家のないカタツムリ・・・ママぁ~お家探してあげようよ~。
あいちゃんの、研究発表待っています。<(`・ω・´)ゝビシッ!

ひよちゃん~どんぐり村まで大回りで、遠かったよ~。
三角形の2辺の長さの和は、他の1辺の長さより大きい~!
(;一ω一||)・・・。

田舎で散歩すると、勿体ない事が多いわ~。
食べられる菜の花が咲き放題。
買って食べる物とは大違いの味なのにね。

ひかりは、裸足で歩かんから肉球は綺麗なんよ。
キジトラは、黒光りしていたけれどね。
とらぴょんも?
ひかりは、朝寝の続きで昼寝中~。

Re: No title

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~ん♪♪
>
> うそ~~~~
> 千代田の方よとは聞いてたが、吉田方面まで行ってたとは
> 笑っちゃあいけんが、今だから笑える裏話
> よく方向転換して時間までにたどり着いたのは大したもんじゃあ
>
> 玉ねぎ元気じゃね~~じいちゃんのかあ
> 飛花ぽん玉ねぎ…マルチの穴は元気な草がいっぱい
> 草と一緒に玉ねぎ抜くんよね
> とりあえず更新1発目コメ…
> また400オーバーまで付き合うよ
> 飛花ぽんコメ数とカウントダウン反比例よ
> 増えるのもいいが減って行くのも待ち遠しくてええのう
> さて!!どうなるんかのう。。。
>
> 明日は片目みえまへ~~ん
まあちゃ~~~~~~~~~~~~ん♪
お目々の治療、終ったね~。
よく辛抱したわ。
これから、だんだん元に戻ってくれるね。

元気な玉葱はじいちゃんのだけれど
植えたのは、わ・た・し。
食べるのも、わ・た・し。
じいちゃんも素人じゃわ~~~。

まあちゃんみたいな、高出力じいちゃんじゃったら
嫁のわたしには、休む暇がないと思うわ。
ちょうど良い塩梅のじいちゃんよ。
横着な考えは、いつでもすぐ同意じゃ~。
あ、私のマルチ穴には草が・・・見たな~~~!
苗は草に付いて来たけれど、また植えておいたよ。
OK?

まあちゃん、任務完了までのカウントダウンが
加速度を増して来たね。
私ね、カレンダーへ記入したんよ。
まあちゃんのカウントダウン。
きょうで、あと162よ。
誕生月の末日が、退職日なんじゃね。
新卒みたいに、胸躍る気分じゃろう?
また、白いエナメル靴履いてブイブイ・・・。


迷い道、うそ~~~みたいじゃろう?
しかもね、ジュンテンドー吉田店へ行く前に
千代田店の駐車場で、一回地図を確認したんよ。
何を確認したのかって?
確実に今、迷っているということをよ。

そうだったんだ!歴史街道まっしぐらじゃわ!

Re: タイトルなし

> お久しぶり~~~元気だった?
>
> 玉ねぎいい感じよ〜👏
> うちのと同じぐらい?よく分からないけど〜
>
> 発表会も終わり、すっかり腑抜けです。
>
> 今日は又三郎に逢いましたよ、掘っ建て小屋の様な神社で…黒白の野良猫も一緒でした、そこへ自転車が止まり野良猫に餌をやる年配の女性が現れ、黒白の猫にだけ餌をあげて又三郎は追いやられています、聞くと、又三郎に餌をあげたら飼い主にあげないでくれと言われたと言っていました…
> 又三郎は食べたそうにその女性に擦り寄って行きますが絶対貰えないのです、又三郎は寂しそうでした、私もなんとも言えない気持ちで「又!またね〜」と言って帰りました、何がいいのか悪いのか…
> なんだかね〜でした。
>
> ではまた!
> おやすみなさい。
チェミンちゃん♪

ベリーダンスの発表会、初参加おめでとう~!
(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)
脱皮した?
素敵な衣裳を着て、バッチリメイクで舞台に立ったね~!
踊ったね~。
変なおじさん歩きもちゃんと出来た?
楽しみがあるって、元気が出るよね。
腑抜けを堪能したら、また次へと向かうんだね。
きょうは、naokoさんが来てくれるんでしょ?
またまた幸せな時間だね。

又三郎の本拠地~掘っ立て神社・・・(;゚;ж;゚; )ブッ
チェミン、大丈夫よ。
エサを貰えない又三郎に同情したんだね。
野良ちゃんが、お腹いっぱいになったらいいんよ。
又三郎には、飼い主が居るんだから。
食べ慣れない餌でお腹を壊したり
オシッコが詰まったり・・・という、相性の悪い餌が
たま~~~に、あるんよ。
飼い主のお兄さんは、ちゃんと考えて断ったんじゃね。

年配の女性も、こぼれた餌を食べたらいけないと思い
追いやるんだろうけれど・・・
又三郎の事を嫌いじゃないんよ。

チェミンは優しいから、心配したんよね。

Re: No title

> 飛花ぽん~
>
> 今日、これで、3度目!
> 何か、送信出来んのよ!
> 拒否った?
> ぎゃはは~~~~~~~
> さっきまで、パソコンで、レコーダー充電してたからかな?
>
> あっ、そうそう、なかなか更新しないから、気になってたよ!
> で、このっち、足が短かったんやね~~~
> あはは~~~~
> 鬼ちゃんと一緒だがね!
> で、おもろいお話、続きは~~~~~~~ないの?
>
> さっ、今度は、巧く送信してね!
鬼ちゃん♪

何回も送信試みてくれたん?
ありがとう。
充電は関係ないと思うよ。
エロサイトからじゃないので、拒否ってもいないからね。

私の場合、更新がないのは飛び回って遊んでいる証拠よ。
それに、オフ会の賞味期限が切れるのを待っていたんよ。
みんなが書いたし
もう~~~お腹いっぱいじゃろう?
続きはないわよん。

私が道に迷うので
このはっちが運転する事になったんよ。
それで、座席を後ろへ引いて準備していたんだけれど
その必要はなかったわ~❢
足は短いけれど胴は長かったので・・・
ま、いいか。

Re: No title

> 飛花ぽんさん こんばんは
>
> オフ会の時、こんな大変な???裏のドラマがあったんだ〜〜
> 何も知らないおっさんだ、、、。
> でも広島県人、豊平の方は行かなかったのかな??
>
> 松江のオッサン山越えが心配で早めに出たんだけど
> スムーズだったから早かっただけだよ。
>
> タマネギより立派な雑草、旨く育てたね、、さすがだ???
>
> でもおばちゃんたちからのたくさんの土産??
> 大収穫だ〜〜
>
> そうそう、訪問し始めてから初めての更新だ、、、、
> 最初のうち更新もないのにどうコメントしようかと悩んだオッサンでした(笑)
素流人さん♪
こんな、大ドジ裏番組があったんですよ。
事前準備として実際に行き
確認しておきなさい・・・ですよね。
どんぐり村へは、1時間ほどの所・・・
40分間も迷っていたんですね~。

山道をくぐり抜けて到着!
ぜぇぜぇ・・・素流人さんは?
もう来とってよ。
えええ~~~~~~~!!!
という具合でした。

私が遅れたのではなく、素流人さんの到着が予定より早かった?
お気遣い、ありがとうございます!

玉葱の中で堂々と育つ雑草・・・きれいでしょ~?
という訳で、うちの菜園に野菜はありません。
・・・。

は、初めての更新?
~~~ほんとだ。
これじゃ~コメントに困りますよね~。
わっかりました!
いつか更新します。

素流人さんご一家の
楽しいじゃが芋植え、見に行って来ました。
まるちゃんまで参加して、家族総出でしたね。
おむすびだけでも、おいしいに違いありません。
5個くらい食べてしまいそうです。
もはや、ピクニックですよ。
まるちゃんも、お散歩気分で楽しかったでしょうね。

姫も新鮮野菜をお土産に?
どじょう掬いまんじゅうに並びましたね。

8時ですね WBC

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

飛花ポンさん


v-496 v-412 v-497

猫が可愛すぎる

飛花ポンちゃん 無事目的地に着きましたか。可愛い猫ですね。文字を見ないで猫ばっかり見ていました。近所のおばちゃんから沢山の野菜を貰いましたね。礼はしたの?

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~~ん、 こんばんは
頭に鉄の塊が…病は気から
連休初日…おおさむ~~~
これは微熱じゃって、自分の体、ねつなんかはからんでもわかるよの
きっと37℃ぐらいまで行ってたかも
これは気だけでは治らんと判断3日も寝込んだら大変なこと
棚の中を捜しよったらあったんよ
最強の漢方薬「ツムラとくればまあちゃんじゃないんよ
さあ風邪にはカンポウ専科ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A
これで3日間体を持たせたが、流石やねこい連休
今日は会社でしっかり休んだ
しかし馬鹿とは知っていたが人並みにかぜが引けたので
そんなにバカでもないんじゃとみんなの仲間入り
ブログ放棄も考えたが毎日待ってくれてるまあちゃんファン
12時には爆睡…
夜中の咳で睡眠効率が何んと最悪の48.6%
またまたつくづく大あほだと今頃また悟ったのだ…
バカじゃろ

今日も早めにねよっと・・・
まだポチボタンあるけろ2ポチしよるんじゃが・・・
そうそう、ゆずぽんち、鬼ちゃんブログ
上えの方をうろうろしよって
おいかけても追いかけても追いつけんのでマイペースよ

巨大ハウス、中で雨の日でも運動会が出来るべ~~~
先は長いがね
でものう、カウントダウンは止まらんで163よ
さて365日と・・・夢は富士山より高く、考えただけでワクワク
とりあえずポチしたけえポチャじゃあ
ゆうちゃんと軌跡の出会い、早めにね~~~~



No title

飛花ポンちゃん今晩は~♪
ナヌ? 2,3,4月分まで、ここを動かず居座ってるって!!??

デモじゃないんだから~移動しようよ~♪

ヒカリちゃんも固まるよ~それが一番心配~

まぁ美女はそのまま固まってた方が良いのかも知れないケド・・・

ヨロピク!! せめて 3月までね!!

はいにゃんみ〜(o^^o)

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃん(^^)
幼稚園は、ビンゴです笑
お寺系だよ〜
長男とは、全く別の幼稚園を選択したので、色んなことが、違います🎵
今朝は、登校班親班長業務の見学と、引き継ぎ残作業があり、外でした。
二日に渡ってやります。
就業してるお母さんは、出勤時間に合わせ、途中で、抜けます。
今日は、一日雨で、寒いにゃん😨
ひかりちゃんは、ぬくぬくしてるかな??
三連休中、一回だけ、とらちゃんに会えたよ〜
とらちゃんは、滅多に会えないから、超、貴重〜
いつも、ありがとう😊

こんにちは~

結局、連休は何もしなかった~
お金も欲しいもんね(爆)
種も苗も買えんし~遊びにも行きたいし(^m^)
そしたら今日は朝から雨がザンザン降りで
当分、畑仕事はできない感じ。
いいんですけどね。
ほっかむりのひかりちゃんを見ていたら
なんだか…
なんだかね。
こんなおばさんがいそうな気がしてきました(笑)

No title

雪道って本当に怖いよね~
分かるわ~いくら冬タイヤをはいていても最初は緊張する~それは一回スピンした経験があるから。(笑)
ノーマルで夜遅い時間、橋の上で。
ほかにくるまなかったから良かったけどね~
それにちゃんと止まれたし。
(´ー`*)ウンウンうん

何事も慎重にやるのは良いよね。

No title

今日は会報印刷で強制内業じゃ~
(>_<)

A3で3ページ×160部の裏表~
高速印刷でも6時間かかる~
用紙が足りなくなって買いに走ったべぇ~
そうこうしてたら、もう昼飯準備の時間じゃん~

今日は、昨日の残り天ぷらで天丼じゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

No title

下調べ!なぁ~んもなし!!
知ってたのは,輪島の朝市くらい‥‥(笑)
キリコ!なんて,まったく知らず‥‥
なんじゃろう???状態でした。
しかし,そのでかいこと!!
ビックリでした。
いきあたりばったりの旅も,こういうことがあると楽しいね。
丸柚餅子!
やっぱ買っておけばよかった‥‥
一番安いのでいいから‥‥(笑)
せっかく,輪島まで行ったのだから‥‥

飛花ちゃん お墓参りしてきた?

寒さ暑さも彼岸まで・・・

と、云われるご当地のお墓参りは
雪に埋もれているお墓の
雪を取り除いてから参るんだよ。
重労働っ!

だから春のお彼岸の墓参りには行きませぬ。

No title

飛花ぽん、おこんばんは。
うちはね、ブログ村のカテゴリー 野菜・・に 強制移動されたんだよ。
そりゃ果樹専門じゃないけどさ、、、
果樹にも いつの間にか強制移動されてたし なんかわけわからんわ。

こんばんにゃん(*^-^*)

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん~(*^▽^*)
今日は、流れで、午前も、午後も、外活動になってしまいました(;'∀')
行けば必ず会える、クロタンが、居なく、午前中に行く事は普段、滅多にないので、午後なら居るだろう・・・と思い、午後、仕切り直しで、行き、またもや、空振り、公園へ遊びに行き、この公園は、ここ1ヶ月半位行ってなかったら、いつの間にか、滑り台が撤去されてて(´;ω;`)、博愛固めが出来ず、ブランコと鉄棒、遊具で、遊ぶ2人・・・・
公園では、お茶飲みおばあさんが、滑り台撤去の話を、長々と・・・・
その後、また、猫屋敷に戻り、クロタンを待つも、他の子だけが出てきて、終了・・・・
初めて、会えない日となりました(-_-;)
3連休もアッという間に終了~
ひかりちゃんは、何してるかなぁ?
飛花ぽん、いつも、ありがとう(o^―^o)

No title

さーてと。
お出掛けしなくっちゃと思いつつもなかなか腰が上がらないわ~…
今日、巷はお休みだもんね。
くるま・・・おおいだろうな~めんどくさー。(笑)

( *´艸`)

でも行ってこなくっちゃ。
無いものがあってね…これが無いと困る、というものが。

なんだと思う~?



ふふふ


No title

飛花ぽん~
今日も良い天気だじょ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

仕事が無い、今月中に畑の準備進めなきゃ~
4月からは忙しくなる~

あ、舞茸買った~
ふきのとうも探して来て、今夜は天ぷらパーティーじゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ありがとうにゃにゃん^^

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃん^^
三連休中日だにゃ〜(^^)
まぁ、いろんな保護者がいます💦
問題児や、話の通じない保護者の事は、あまり気にせず、子供達の安全には、充分気を配り、事故のないよう、登校班、毎朝、まとめて、出発させるようにします〜(^。^)

クロタンは、何を思ってるのか?謎、いつも、娘に拉致られ、抱っきされても、全く抵抗せず、おとなしく、抱っきされてます。
爪も出さないし、降ろされるまで、じっーとしてるの、ほんと、いい子です笑
ひかりちゃんは、持ち上がらないかな〜笑
最新体重、何キロかにゃ??

Re: |д゚)

> お久しぶりです。。いえ、初めてコメントです。
> あれ?最近お見かけしてないわ私 飛花さんを。。。
> と、案じておりました。
> 楽しいオフ会レポに、お元気よね^^と安心しましたv
> マカ不思議はドロン☆したんですね(゜-゜)
しぃちゃん~♪

初めてとは思えないよ。
チェミンの所でよく見かけるもんね~!

しぃちゃんも、学校帰りに
レンゲの咲いている田んぼで遊んだ?
あれは、何月頃かな~?暑くも寒くもない頃よね。

土曜日がまだ半ドンだった頃・・・集団下校中
幼稚園児だった私が、バイクと衝突してね~
大通りから田んぼ横の道に、通学路が変更になったんよ。
それで、みんな田んぼに入り込み遊び放題!
いつも、レンゲの花束を作っていたわ~。

はっ!
早く帰らないと、よしもと新喜劇が始まるわ!
ランドセルをカタカタ鳴らして走って帰っていました。
ちなみに、翌日の日曜日は【スチャラカ社員】でした。

マカはドロン!
こうなると思っていましたわ。
名前が怪し過ぎたもん。

しぃちゃんは、都会で野菜を作っているんよね。
じゃがいもを植えたところ、ひかりが歩いてゴメンよ~。
鎮圧しておいたって~いらん事するな!?
伝えておくよ~~~。

Re: 玉ねぎの追加だった

> こんばんは
>
> 飛花ポンさん
>
> オフ会の迷子写真を撮る余裕があったんですね
> おもしろい。 
>
> 浅植だったあの玉ねぎが ぐんんと伸びているのに訳が
> ありそうですね、 追肥もあったんでしょう。
> さらに おばちゃんのプレゼントでしたか。
> スタッフさんに 特別ご褒美あげましたね。
> お疲れさまでした。
ゆうちゃん♪

迷子写真!!!余裕もないのに
どうして撮ったのかと申しますとね
わたしは、一体・・・どこを通って来たのかを
あとで検証する時の材料にと
お世話になったお店を、忘れない為です。

やぐら葱・・・ゆうちゃんに、浅植えだと教えて頂きましたが
植え直しも出来ず、今に至ります。
薄皮に巻かれていた茎が、地面で解放され
両手を広げたみたいです。
植え付け前、速効&緩効肥料が入れてあったので
追肥は、パラパラと~。

ゆうちゃんも、加温器導入で生長し始めた
ベランダ温室の苗で、おいしい野菜を作って下さい。
片道3時間もかかる畑へ連チャンで通った?
うっ!高速で20分を、躊躇している私が恥ずかしい。

スタッフは【ちゅーる】を2本舐めて、爆睡中です。

Re: No title

> 飛花ぽん~
> あの時、あんな苦労があったんじゃ~
> 大変だったねぇ~
>
> とりあえず、1コメ狙いで~
> また、後で続き書くねぇ~
> (^^ゞ
このはちゃん♪

苦労というか、はやる胸の内を押さえきれなくて
つい、可部バイパスに乗ってしまったんよ。
そこが迷い道への分岐点・・・。
ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて・・・
急がば回れを無視した結果。

おっ?1コメだった?
こんな不定期更新に・・・珍しいね!
ありがとう。

No title

飛花ぽん~
最近、その日の記事を夜に予約投稿してるから、
わざわざ報告ネタが無いんだよねぇ~
(^^ゞ

今日も良い天気~
2時間程走って、総会済ませたら、少し楽になるべ~
帰りに道の駅で舞茸買うのが楽しみじゃ~
(^^)

No title

あ!お帰りボタンが復活してる!
ありがとね~~~~。^-^
通行手形みたいなもんだね。(意味不明)

No title

ハロー飛花ぽん!

(=^・^=)

今朝起き抜けから不調ですたい。ああ身体の主を裏切ってくれるは。(ToT)起き上がれない。お昼過ぎに気がついたよ。2日前に薬、忘れていたことを。
あ、薬切れか、と。トホホ
薬がないとこんなにひどいことになる。
もう何度目〜ッ、自分。オイ!

しゅん。


こんにちは~

あらら(@-@)ランキングボタンがない…

こういう事でしたか~
飛花ぽん、かっこいい 。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~ん おはよ~~
いい春か
3連休だ~~~~
バカなのに風邪か??花粉症と混ざって鼻はぐちゃぐちゃ
病は気からで風邪は飛んでっても花粉は容赦なく飛んでくるんよね
ハブソウ茶飲んで畑に行くかのう
飛花ぽんちゃんも田舎へ行って玉ねぎの草とりせにゃあいけんね
青空の下で元気をくれる野菜や花
暖かくなって、しっかり根を伸ばしてくれよる
幸せを求めて今日も頑張るじょ~~
カウントダウンは166じゃがの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

No title

飛花ぽんさん おはようございます

ニャンコはひかりちゃんと言うんですね。
田舎のオバサンが良く被っているほおっかむりみたいなのが
とっても可愛いです。飛花ぽんさんのお手製??

子持ち高菜、脇芽2個で170円とは凄いね〜〜
高知では大きいのが5個100円だったけど、、、。

野菜の出荷はどうなることやら
野菜は全然出来ていないのに、ラベルどうしようとかなんかばかり考えてます(笑)。

こんばんにゃにゃん^^

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん^^
明日から、カレンダー上では、三連休だね🎵
娘は、明日、幼稚園あるよ〜
たまに、土曜登園日があります。
小学生は、来週末から、春休み〜(╹◡╹)
会議は、昨夜終わったけど、いろんな問題があり(~_~;)
おおっぴらに書けない事も沢山〜

No title

ひかりちゃんってモフモフしてて良い~匂いがしそうだね~♪( ´∀` )クンクン嗅ぎたい~!日向の匂いがしそう~♪癒してくれそう~

No title

ホントだ!無いね!バナー。


えっと
やっとこさパスポート受け取りに行ってこれたよー
今から帰る。

v-455

No title

え~~~!ランキング参加やめちゃったの~~!?
更新があろうとなかろうと あっち経由で自分のブログに帰っていくの 楽しみだったんだけどなぁ。
リンク集経由・・・乱視で 良く見えん。(~_~;)

恐る恐る書き込みするコト3回目・・・;涙;

コメント書きこみ中に
パシャッとスクリーンが消えちゃうの【≧q≦*】ヾブブッ

会場到着までに紆余曲折があったのねぇ~
でも無事みんなと出合えてよかったわよね*^ ^*

ひかりちゃん
の、着てるお洋服は飛花ちゃん
お手製なんですか?

突然、なくなってる・・・・・(´;ω;`)

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃん(*^-^*)
今日は、17時半集合で、親班長だけ、事前説明&打ち合わせがあります。
私達の新規班のメンバー集合は、19時になってるけど、その時間に、みなさん、ちゃんと集まってくれるかな・・・
前置きも無駄に長い気がするので、拘束時間が・・・
帰りは、20時近くになると思います。
助っ人(娘)だけ心配なので、連れて行きます。
おーちゃんが、18時半頃帰宅予定なので、小一時間、息子1人になります。
バナーの写真、ひかりちゃんの別写真になってる~!って思ったら、
ポチボタンじゃなくなってる(~_~;)
飛花ぽん、ランキング、やめちゃったの?

No title

マカが消えたとは マカ不思議な出来事じゃったね。
猫のひかりちゃんが かわいすぎるぞ。

No title

飛花ぽんちゃん、こんばんわ(^.^)/~~~

ブログが更新されてる~~~♬
すごーいい
コメが1000までいくのかと思ってたけど、いったい何があった~?

で、オフ会の実況かーい(^^♪
そー、ナビがね!Wifiがね!
あはは(^^♪でここはどこ?私はどこへ行けば?って!
道を尋ねて?・・・帰りに迷わないようにパンの屑を落としながら・・・違う!
良かったね!無事に着いて!
そんなドラマがあったとわ!
ネコもびっくりぽん(;_;)/~~~

こんばんにゃにゃん(*^-^*)

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃにゃん(*^-^*)
今日は、15時過ぎから、小学校校庭で、サッカー&おにごっこしてました🎵
私は送迎&付き添いなので、動いてないから、寒かった~😵
今日は、女の子も二人いるって事で、娘も🆗だったんで、一緒に〜
校庭を、自在に、暴走しまくってました笑
小2の女子達、面倒見いいです(o^^o)
息子の仲良しメンバーは、男の子も、優しい子が多い気が・・・
17時半に解散~

ひかりちゃんは、ふかふかの場所に居るみたいだけど、お布団かな?
猫ちゃんベッド?
どこかな~?
水曜の応援☆

こんにちは~

こんにちは~

ひかりちゃん、いつ見ても可愛いですね。

タマネギいっぱいですね。
美味しいですもんねぇ~

ただ今haruさん、フィンガーライムを取り寄せ中で~す。
楽しみだわぁ~

No title

肉球って好き~

(* ´艸`)クスクス♪それからなんかのんびり動いてる様子も好き~♪
いいね~にゃんこ。

みてるだけで幸せ~な気分です~~~

No title

飛花ぽんちゃ~~~~ん おは~~
とりあえず片目ポチ回りだよ~~
これから眼科で両目全開回、梅も満開
ちょっと寒いんじゃが、1日しんさいね(^。^)y-.。o○

こんばんは~

命を守ってくれてありがと~~
このはさんの発言聞いて心が凍っていたぞよ。
さすが北海道の人だ~~(笑)とか。
WIFI…あの山の中、4Gの電波も来てなかった…(爆)
翌日、牡蠣小屋から広島に向かう途中でも
どこかに消えちゃったよね? 
あのお話もまた出るのかにゃ~? イヒヒ♪

No title

今晩は。飛花ぽんちゃん。ヽ(´ー`)ノ

ナビな。それな。
肝心な時に位置がおかしくなったりな。
わてはもうー信用せーへん。
デカケルマエニ 地図 プリントアウトして持参するねん。
念には念を入れてるやるー。
ま、WiFiで使用していないから繋がるんだーけど。でもグーグルマップたまにバカ。だからYahooも入れてる。でもなんか勝手にどっか触ると画面変わっちゃうからーー。泣くことになるんよ。(笑)
で、プリントアウトしたのも持ってくんよ。
この用心深いこと。(笑)(笑)(笑)

およよ。

雪道を、ドリフト走行するじょ~
あれぇ~アクセルに
足が届かない~!

じゃあ今度は私が運転しましょう。

あれぇ~アクセルに
足が届かない~!
同じだ~。
でもこのはさん、あんなに大きな車に乗っているのに。
どうやって運転しているんだろう。

私は時速4キロの車なので安全運転ですね。
全速力でも時速6キロ。
ぜいぜい。
普段は3.8キロ。
この0.2キロの差が効きます。
タイヤは一つ。
ひかりさん、今度乗ってみます。
左右に少し揺れますが。
行きは乗せてあげます。
シートはクッション性に優れる藁が装備されています。
帰りはひかりさんの運転で。
欽ちゃん走りになりますかね。
乗る方も緊張。
でも今は停車中。
今、ハンドルに長靴を干してありました。
凄く役に立つ車です。

以上、愛車紹介でした。
40キロの道乗りなんて車の方が拒否しますね。
坂道?
無理無理。
昔、青春の坂道は上りましたけど。

頭の回路が停止しました。
寝る時間です。
その前に風呂に入って来ます。
取り敢えず、2~3月分のコメントを書いておきました。




No title

飛花ぽん~
脚長いよねぇ~
確かに・・・
そのまんまのシートだとアクセルにも足が届かなかった~
(^^ゞ

でも、ドリフトは脅かしただけだからねぇ~
おいら、ほんとはチキンだからそんな運転出来ない~
まあちゃんとは違うのだぁ~
(^^ゞ

シートは、前に動かせばちゃんと届くのにぃ~
(^^)

No title

昨日 朝 iPhoneから覗いた時は 更新の気配すら見せておらんかったに、、、、、
そして 薄々ざっくりと聞いてはおった オフ会お迎え裏話、やっぱり本人から聞くと 臨場感あるなぁ~~~。
たくさん寒い目に遭ったねぇ。
大広間に 飛花ぽんが入ってきてハグしたときの耳の冷たさ、今でも忘れんわぁ~~~。
八甲田山死の彷徨にならなくてよかったわぁ。(~_~;)

じっちゃんとの愛の共同作業の玉ねぎ、すごく立派じゃん!!(^^)v
そしてそして お隣のおばちゃん 飛花ぽんのこと 大好きで大好きでしょうがないんやね~~~そりゃそうだわね~~
いただきもの すんごい量~~~。
玉ねぎも すごいわぁ~~~

No title

飛花ぽん こんにちはー♪

あの日、道に迷ってたあの日
こんな道を彷徨ってたのね~
電話した時の笑い声は、きっとカエルちゃんと鬼ちゃんだよ・・・
うちは大人しいから・・・(-.-;)
じっちゃんの所へは、迷わずに行けたんだね♪
って、迷ってたら「おいおい!」と突っ込みたかったけど~
頂き物の野菜の多さにビックラポンだよ。
飛花ぽん、好かれてね~~~~ ワカルワカル

No title

オフ会は、雪だったんじゃね。
思い出したよ~~。

マルチ穴の元気なあの雑草は、抜いたらポッコリ穴があくよ。

おばちゃんに貰った野菜、売るほどあるね。

No title

飛花ぽ~ん♪
はろー!

久しぶりの更新だっ!
こんな雪道でナビ使えず迷ったら、泣きそうだよぉ(T△T)
飛花ぽん、無事みんなと合流できてよかったね!

近所のおばちゃん、飛花ぽんの事大好きなんやろね~^m^
しかし、すごい量!
飛花ぽん食べきれるん?
お店開けそうな量やね!
今、楽レピで国産野菜使い切りコンテストやってるよ!
応募してみたら~??(^_-)-☆

飛花ぽんの真似っこでP社の洗濯機にしたよ。
蓋がロックされて娘達の出し忘れた靴下とかハンカチ入れられへんやん!と思ってたら、最近一時停止すれば入れられることに気付いたよ・爆

No title

迷子になっちゃった?
親切な人がいて良かったね^^

やっぱりねぇ(^-^)

嵐を呼ぶ女モード、健在♪
汗(焦)ったぁ~?何しろホステス側だもの。こちらまで手に汗握った。
ひかりちゃん、近影かわいいなっ。ルンルン。大好きなお腹たっぷん、たっぷん。

香椿、、、新芽が出てきてしまった(-_-;)
どうしよう、、、。

No title

ガハハハ‥‥
ナビが途中で‥‥
そりゃあ分からんようになるねぇ~。
ラッキーパパも,今は,ナビがなかったら
どこにも行けん!
どんぐり村に,むさしがあるんじゃね。
高校のころ,流川にあったむさしによう行ったんで,
むさしを見ると嬉しゅうなるんじゃけど,
今は,ものすごいよけえ店ができたね。
昔,大竹(正確には玖波)の国道2号線のへりに
できたんじゃけど,そこはつぶれたようで,はぁないようなった。
それが,めっちゃ残念!(笑)

ドジったにょ(;'∀')

ありゃりゃ・・・・
昨日、訪問時、更新に気づかず(謎)私、1つ前の日記に、コメ
してるにゃ~
思いっきり、ボケてるし~(^^;)

わ~い!更新されてるにゃ(=^・^=)

飛花ぽん、ひかりちゃん、おはにゃにゃん(*^-^*)
今朝は、雨降ってるにゃ・・・
雨の日定番の、娘の研究(カタツムリと、お家のない・・・の)があるので、今朝は、ちょっと、早く出ちゃいます~

オフ会、場所にたどり着くまで、大変だったんだね~
どんぐり村って、名前もカワ(・∀・)イイ!!にゃ。
続きも、楽しみにしてるにゃん・・・

わっ!!すごい!
田舎で、こんな色々、沢山、ゲット~

ひかりちゃん、肉球、綺麗なピンクなんだね~
お腹のぽってり感が、堪らない(爆)
応援☆

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~ん♪♪

うそ~~~~
千代田の方よとは聞いてたが、吉田方面まで行ってたとは
笑っちゃあいけんが、今だから笑える裏話
よく方向転換して時間までにたどり着いたのは大したもんじゃあ

玉ねぎ元気じゃね~~じいちゃんのかあ
飛花ぽん玉ねぎ…マルチの穴は元気な草がいっぱい
草と一緒に玉ねぎ抜くんよね
とりあえず更新1発目コメ…
また400オーバーまで付き合うよ
飛花ぽんコメ数とカウントダウン反比例よ
増えるのもいいが減って行くのも待ち遠しくてええのう
さて!!どうなるんかのう。。。

明日は片目みえまへ~~ん

お久しぶり~~~元気だった?

玉ねぎいい感じよ〜👏
うちのと同じぐらい?よく分からないけど〜

発表会も終わり、すっかり腑抜けです。

今日は又三郎に逢いましたよ、掘っ建て小屋の様な神社で…黒白の野良猫も一緒でした、そこへ自転車が止まり野良猫に餌をやる年配の女性が現れ、黒白の猫にだけ餌をあげて又三郎は追いやられています、聞くと、又三郎に餌をあげたら飼い主にあげないでくれと言われたと言っていました…
又三郎は食べたそうにその女性に擦り寄って行きますが絶対貰えないのです、又三郎は寂しそうでした、私もなんとも言えない気持ちで「又!またね〜」と言って帰りました、何がいいのか悪いのか…
なんだかね〜でした。

ではまた!
おやすみなさい。

No title

飛花ぽん~

今日、これで、3度目!
何か、送信出来んのよ!
拒否った?
ぎゃはは~~~~~~~
さっきまで、パソコンで、レコーダー充電してたからかな?

あっ、そうそう、なかなか更新しないから、気になってたよ!
で、このっち、足が短かったんやね~~~
あはは~~~~
鬼ちゃんと一緒だがね!
で、おもろいお話、続きは~~~~~~~ないの?

さっ、今度は、巧く送信してね!

No title

飛花ぽんさん こんばんは

オフ会の時、こんな大変な???裏のドラマがあったんだ〜〜
何も知らないおっさんだ、、、。
でも広島県人、豊平の方は行かなかったのかな??

松江のオッサン山越えが心配で早めに出たんだけど
スムーズだったから早かっただけだよ。

タマネギより立派な雑草、旨く育てたね、、さすがだ???

でもおばちゃんたちからのたくさんの土産??
大収穫だ〜〜

そうそう、訪問し始めてから初めての更新だ、、、、
最初のうち更新もないのにどうコメントしようかと悩んだオッサンでした(笑)

|д゚)

お久しぶりです。。いえ、初めてコメントです。
あれ?最近お見かけしてないわ私 飛花さんを。。。
と、案じておりました。
楽しいオフ会レポに、お元気よね^^と安心しましたv
マカ不思議はドロン☆したんですね(゜-゜)

玉ねぎの追加だった

こんばんは

飛花ポンさん

オフ会の迷子写真を撮る余裕があったんですね
おもしろい。 

浅植だったあの玉ねぎが ぐんんと伸びているのに訳が
ありそうですね、 追肥もあったんでしょう。
さらに おばちゃんのプレゼントでしたか。
スタッフさんに 特別ご褒美あげましたね。
お疲れさまでした。

No title

飛花ぽん~
あの時、あんな苦労があったんじゃ~
大変だったねぇ~

とりあえず、1コメ狙いで~
また、後で続き書くねぇ~
(^^ゞ
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR