じいさんの掘った芋、いじんな~♫byゆずぽんち♪

1か月間も更新せず、ご迷惑をおかけしました。
この通り、反省しておりますので
どうかお許しください♪


24日は
結婚記念日でしたのよ。


懐かしいな~
花嫁の定番・・・耳かくし・・・



ドジョウ掬い  - コピー
じいさんからのミッション!
さつま芋を3畝残してあるから
欲しければ掘りに来るように
と。
取りに・・・じゃない掘りによ。
飛んで行きました~~~。

スコップでふた株掘り、トンズラ!
近所のお兄さんと爆笑していたら
じいさんもやって来て話に加わり
全く、仕事になりませんわ!

その時、目に入った玉葱苗!
きょう植えるつもりらしいです。

相棒(夫)に訊きました。
父(じいちゃん)と息子(夫)で玉葱を植えるのと
ここで芋を掘るのどっちがいい?
【芋を掘るほう】・・・
私は、玉葱植えにご栄転です!

last song for you, last song for you~♪
約束なしの お別れです~♪

わたしは・・・
白いハサミをそっと芋の上に置きました。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ

DSC_0065.jpg

菜園へ降りる時
りんご、もりのかがやきをパチリ!
花芽が付いておりました。

DSC_0046.jpg
ブルーベリーの枝にあった
カマキリの卵です。
おカマちゃん、今年の積雪は20cm?
寒くなるんじゃね。

そうそう、カープが優勝パレードをする日
広島のピンポイント天気・・・
【青空が広がり穏やかな陽気。
しかし、平和大通りでは
紙吹雪が舞う可能性があります。】


余韻にひたり過ぎ!
DSC_0044.jpg

今年から、じいちゃんもマルチ張ります。
ところが
折からの強風にあおられ
おまけに、抑えの守護神不在で
マルチは、オーーーモーレツ状態!
写真どころではなかったので
勝手に想像して下さい。
(これは、数年前の画像です。)

DSCN3312.jpg

お義父さん!そっちがハゲてる!
こっちも、めくれるよ~~~!

植えるの、何本ですか?
ああ、600ほどね・・・。
ろっぴゃく~~~~~!
ノリツッコミも上手くなりました。


蕾の付いた大五星でも眺めて
しばし、和もう・・・。
DSC_0060_20161116132535449.jpg

じいさんが穴を開け
私が苗を埋めるという流れ作業。
100本目辺りから、腰が痛い~。
強風で帽子が飛んだーーーー!
陽に焼ける~~~。
200本目前で腰がめげそう~。
弱音をはき続ける不出来な嫁・・・。

もう、きょうはいいでしょう。
あとは私が
ゆっくりと植えておくからね。

お義父さんありがとう~
やった~ひゃっほう!
恩赦です・・・じゃない、感謝です。

一輪車の芋掘り隊も帰って来ました。

おーい、おーい!
あっ!おばちゃ~ん!

白菜は、まだ巻かんのんよ。
・・・という訳で
ネギ、しこたま貰ったよ~~~~~!
DSC_0070_2016111613184762f.jpg

ネギ焼き作ったんですのよ。
おほほ~~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (  ̄ー ̄)ノども
>
> 今日から12月、
>
> 今月もよろしく!!
>
> 応援☆
絶好調親分♫

次期大統領は誰なんですかね。
リラっち大根領?

Re: 聞いて聞いて~

> 楽して豆子です。<(_ _)>~♪
> ふふふ
>
> せっーかく、洗面所を綺麗にして、細々としたものを買って来たクリアケースに整然と並べてすっきりしたと、帰宅したなるさんに披露すると
>
> 使い難いぃぃッぃと言われちゃったわ。
>
> ( 一一)・・・
>
> なるさんと私は結構正反対なのです。
> (* ´艸`)クスクス
ひゃっはっは!楽して楽豆!楽ちゃん♪

せっかく片づけたのに・・・
使いにくいですと~?
おう!良くなったね・・・
の、ひと言で報われるのにね。

そう言えば、部屋の配置換えをしたら
自分で右往左往するわ。
順応出来んようになったのかな~。

それで、楽ちゃんの家のルンバは
二階へご栄転?
タオルも雑巾に昇進したとかで
おめでとうございます~。

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノども

今日から12月、

今月もよろしく!!

応援☆

聞いて聞いて~

楽して豆子です。<(_ _)>~♪
ふふふ

せっーかく、洗面所を綺麗にして、細々としたものを買って来たクリアケースに整然と並べてすっきりしたと、帰宅したなるさんに披露すると

使い難いぃぃッぃと言われちゃったわ。

( 一一)・・・

なるさんと私は結構正反対なのです。
(* ´艸`)クスクス

Re: おいしいリンゴ

> 飛花ポンさん
>
> おいしいリンゴは熊さんの愛称の岩本さん。
> 広島県がリンゴ産地にと知事さんにも応援依頼にいっとられます。
> ラジオrcc出演しては広報活動やったりです。
>
> 高野町 世羅町 北広島町  美味しいリンゴ
>
> 飛花ポンさんの特別区もありました。
ゆうちゃん♪

以前朝刊で、岩本りんご園の記事を見つけましたよ。
熊さんが写っておられました。

千代田の産直で、偶然撮って来た写真が
ゆうちゃんの、お知り合いだったとは驚きましたよ。

高野町 世羅町 北広島町に、私のりんごを並べていいんですか?
特別区?あはは~~~ありがとうございます!
田舎の果樹園がんばります!
ゆうちゃんも、一緒に並ぼうね。

Re: わ~っ!!楽天だったら、コメ入らないね爆

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃにゃん(*^^)v
> ハシゴの合間に、ちょっくら、お邪魔します~
>
> 息子が、小学校入学まで、自分の名前を、ちゃんと言えず(っていうか、発音がおかしく)本名は、”まひろ”なんだけど、まひろって言えず、自分の事を、”まきおくん”って呼んでたので、娘が、それをずっと聞いてて、長男の名前、”まきお”とか、”まきよ”って勘違いしてるんだと思う。
> まーくんって呼ぶ時は平気だけど、学校や、フルネームになると、いつも、”ま-きーお”か、”まーきーよ”になってるので~笑
>
> 余計なコメで、1つ使ってしまって、ごめんにゃ~
> 200オーバーで、楽天だったら、弾かれちゃってるね・・・爆
> 来週は、お遊戯会があるので、今から、楽しみにしてます(⌒∇⌒)
> ひかりちゃんに、ポチっと・・・☆彡
> ひよこ
ひよちゃん とらぴょん♫

きょうはお稽古の、ハシゴデ~だったね~。
寒くて暗くて、待つのも大変。
来てくれてありがとう~。

まあくん、持久走の成績あがったね!
あいちゃんの声援も後押しした?

まあくんは、まきおくんじゃない・・・まひろくん?
可愛い名前じゃね。
あいちゃんが、平仮名を読んで
お兄ちゃんの本当の名前を知ったら、驚くじゃろうね~。
その日が楽しみ~!また反応教えてね。

ここは、余計なコメなどないんよ。
1000コメ行けるんで大丈夫。

来週、お遊戯会?
今度はあいちゃんだね!
楽しみに待っているよ~~~。

おいしいリンゴ

飛花ポンさん

おいしいリンゴは熊さんの愛称の岩本さん。
広島県がリンゴ産地にと知事さんにも応援依頼にいっとられます。
ラジオrcc出演しては広報活動やったりです。

高野町 世羅町 北広島町  美味しいリンゴ

飛花ポンさんの特別区もありました。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~ん♪♪
> 200コメオーバーおめでとう
> 特注はぶそう茶、飛花ぽんちゃん用とってあるけ
> ライブ来るん
> まっとるじょ~~
> 今月もよろひく~~
まあちゃ~~~~~~~~~ん♪♫
200オーバー、またやっちまった!
懲りないみなさんのお陰です。

このはゆうまあハブソウ茶、飛花ぽんにもくれるん?
ありがとう。産直で買ったのが切れたらね~。
それに加えて、ボトルジンユもホリーバジルも
ドクダミ茶もモリンガも・・・
お茶は色々あるので、もっと飲まんといけんね。
どれだけ元気になれるかな~?

ライブは行かんけぇ~
待っとらんで、楽しんで来てってばばぁ~。

Re: タイトルなし

> やったぁ~~(^^)v
はははははは~~~ゆずぽん♪
やっぱり、さっきのが200番だったね。
賞品にハヤトウリ、3個贈ろうか?

Re: タイトルなし

> う~~~わ!
> 200コメ目(?)ゲットできるか?
>
> もう掘った芋、食べた?(^^)v
> とりあえず送信してポチして帰るべ!
ゆずぽんち♫
【あたいが取ろうと思っちょったのに~こにょはの奴め!】
って、あれ本気じゃったん?あはは!
冗談だと思っていた~。

この度は、こにょはさんが
ヒゲぐちをアングリされておられる事でしょう。
きっと、200コメに気付いていないんよ。
ユンボで、重労働していたようなんでね。
知ったら、ほぞを噛みますぞ~~~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
>
> 11月も終わりだよ!!
>
> 応援☆
絶好調親分♪
へぇ~~~~~もう11月が終わった?
早すぎる~~~。
このまま時が過ぎゆけば、30もあっという間に来るわん。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん!こんばんは!
>
> (^^♪
>
> おもしろいハンドルが多いね~皆様個性的でいいわ~♪
> ここのブログは本当に多種多様な方々がおいでなのね~♪
> (*´艸`*)
> 私のハンドルネームがあまりに普通で面白くないわ~申し訳ない。(受け狙いをしてどうするよ)
> 飛花ぽんがまた皆さんに返す言葉が面白いね~
> 真面目にボケてる。
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
> あはは♪これはもう、飛花ぽんの特性だよね。エクセレント!v-218
楽ちゃん♪
多種多様”本当に、趣味も特技も個性派揃いよね。

楽ちゃんは、楽豆・・・どこが普通?
普通じゃないよ~って褒めるのも変だけれど。
楽しく豆に暮らして行くの、それは幸せの基本じゃね。

真面目にボケる・・・それ、マジボケって事?
うっうっう・・・なぜバレタ!
楽ちゃんのボケには、忍法ボケ返し!

Re: タイトルなし

> 昨日も、今日もユンボ仕事で寒かった~
> (>_<)
>
> 身体動かしてると、暑い位なんだけど~
> でも、ちっちゃなユンボが大きな仕事したじぇい!
> 人間じゃ絶対掘れない。
> 深さ2m×横3m×10mを3本だ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このはさん♪
仕事したじぇい!とか言っているけれど
本物は、ヒゲだらけの顔で不思議と都会的・・・
かなりシャイなんだよね~面白いわ~。

ユンボに乗るのは寒いね~~~。
深さ2m×横3m×10mを3本だ?
何の為に・・・何を埋めるのだ?
あ、大根たち?

その穴に落ちないように気を付けてよ~。
こっこにも、ちゃんと教えておいてね。
雪が積もったら、穴の存在を知らない人は落ちるよ。
掘ったことを忘れた、このはさんが落ちないか・・・とても心配よ。
こっこの次にね。

Re: タイトルなし

> おはよ!飛花ぽん!
>
> 逃げ恥。みたよ。
>
> ああ。みなそれぞれ考え方や受け取り方が違いがあるね。
> ちょっと深い内容で良かったね。今悩んでいる人にいい、影響があることをおばさんは、願っています。(^^)
>
> オトコも子どもが出産できたらいいってわたしも20代の頃本当に思ったことがあったわ。爆
> 女性ばかり不利なことが多くて
> (*^^*)
楽ちゃん♪

観た観た!さっき観た。

これから先、必ずやって来る
熟年夫婦のありかたも、考えさせられたわ。

あんな壁ドンあり?あんなハグあり?で
笑ったり急かしたり応援したり!
ふたりは、やっとスタートラインについたね。

オスが出産すればいい?
楽ちゃん、それを望むなら
タツノオトシゴに生まれ変わらんといけんわ。

わ~っ!!楽天だったら、コメ入らないね爆

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃにゃん(*^^)v
ハシゴの合間に、ちょっくら、お邪魔します~

息子が、小学校入学まで、自分の名前を、ちゃんと言えず(っていうか、発音がおかしく)本名は、”まひろ”なんだけど、まひろって言えず、自分の事を、”まきおくん”って呼んでたので、娘が、それをずっと聞いてて、長男の名前、”まきお”とか、”まきよ”って勘違いしてるんだと思う。
まーくんって呼ぶ時は平気だけど、学校や、フルネームになると、いつも、”ま-きーお”か、”まーきーよ”になってるので~笑

余計なコメで、1つ使ってしまって、ごめんにゃ~
200オーバーで、楽天だったら、弾かれちゃってるね・・・爆
来週は、お遊戯会があるので、今から、楽しみにしてます(⌒∇⌒)
ひかりちゃんに、ポチっと・・・☆彡
ひよこ

飛花ぽんちゃ~~~~ん♪♪
200コメオーバーおめでとう
特注はぶそう茶、飛花ぽんちゃん用とってあるけ
ライブ来るん
まっとるじょ~~
今月もよろひく~~

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~~ん♪♪
> 寝ボスケまあちゃん
> ボチ畑で今月初めての最後の日サボリーマン
> まじめ過ぎまあちゃん、男はやっぱり仕事じゃ
> ちゅうことで今日はゆうちゃん来てくれるんじゃ
> おみやげ苗を支度しとかにゃあいけんね
> ストーブ囲んでコーヒータイムも出来るし~~
> 飛花ぽんちゃんもおいで
> このはゆうまあハブソウ茶出来とるんよ~~
> じゃ楽しんでくるべ~~~
まあちゃ~~~~~~~~ん♪
長い名前のハブソウ茶じゃね~。
特製、こ・・・このはゆうまあハブソウ茶?
名前の鳥獣合体じゃがっ!

ハウスにストーブが入って良かったけれど
快適過ぎて、ますます帰宅が遅くなるんじゃない?
チャコネロに言われるよ~
おっちゃん・・・誰?って。

ゆうちゃん、お土産の苗を大事に抱えて芸北行きよ。

有給休暇、今月もギリギリでやっととれたね。
おめでとう~。

Re: タイトルなし

> いまさら気づいたけど!
> 掘った芋いじるな!
> というのは,ハワイに行った日本人(広島県人?)が
> What time is it now?
> の発音を置き換えたものですよね。
> それで思い出したんだけど,
> 水のことは,
> わりゃぁ~!!
> だったとか‥‥
> ウォーター!ウォーター!
> と何度も言ったけど,通じなくて,怒った広島県人が
> わりゃぁ~!!‥‥
> と言ったら,水が出てきた‥‥
> そんなことを思い出しました。(笑)
ラッキーパパ♫

ひゃっはっは!
水が欲しくても言えませんよ・・・にっこりしながらの、わりゃ~!
大体、その後に続く言葉は恐いでしょうが~~~。

どこの組のもんじゃ~!
あ、さくら組です!
って、幼稚園じゃないか~~~!

そういうことですよ。

・・・・・どういう・・・?

Wash your hands.


わしゃ~変!

やったぁ~~(^^)v

う~~~わ!
200コメ目(?)ゲットできるか?

もう掘った芋、食べた?(^^)v
とりあえず送信してポチして帰るべ!

Re: もうもう 200こえいきますね

> 飛花ポンさん 
>
> できましたよ、ウコン。 半分妻が留守中完成でした。
>
> ありがとうございます。
>
> 赤玉ねぎ 定植後 どうなっているのか、
> 大丈夫の玉ねぎパワーですからね。
>
>
> 忙しくて今日は芸北行き最終回活動です。
> 途中 寄り道のいつものまあちゃんさんハウス豊平菜園ですね。
> たのしみ。
ゆうちゃん♪
うこん、大変だったね。
粉にするのは、もう懲りた?
カプセルに入れなくても
パンに入れるなら瓶で冷凍が一番よ。
ビニールじゃ、精油成分が染み出て来るから
効果が薄れるもんね。

うちは掘らずに越冬隊だよ。
まだまだあるから。

奥さん、手伝ってくれちゃったんだね。
ありがたいね~。

うちの赤玉葱は、どうなっているかな~。
もう立ち上がっているかな。
べろ~~~んと寝っ転がっていたからね、心配。
ゆうちゃんのも、無事に育ってくれますように。

まあちゃんの畑で、またまた良い物貰ったんだね。

タグラグビー、今季の最終練習?
4日の大会で、収獲がありますように。

Re: おはにゃにゃん(*^^)v

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、おはにゃにゃん(*^-^*)
> 今日は、持久走大会だよ~
> 助っ人連れて、朝一で、スタンばるにゃ~(^^♪
>
> カタツムリを、お風呂場で飼ってたファミリーの話に、感動・・・
> ゴマ粒大の子どもまで、生まれたなんて・・・
> 私、カタツムリが、紙を食べるの、私知らなかった(;´・ω・)
> 寿命の事も・・・
> その家族みんなが、カタツムリの事、気に掛けてるのに、ほっこり~
> そのカタツムリ、幸せだったにゃん(^▽^)/
>
> 水曜の応援☆っと・・・
> ひよこ
ひよちゃん とらぴょん♪

持久走の助っ人、あいちゃんがいいわ!
呼ぶお兄ちゃんの名前が・・・違う?
まーきーおくん!じゃないん?あはは~~~!
あたも・・・かまめ・・・こゆびと・・・
この法則を当てはめてみても、本当の名前は浮かび上らんかったわ。

去年より上位で走り抜けられて嬉しかったね!
とらぴょんも
まーくんのゴールを満足そうに見ていたよ。

カタツムリファミリーには、にゃんと!
にゃんこが二桁~~~!
16匹の時には、私も全部名前が言えたよ。
いまは、減ったり増えたりだわ。
ひよちゃんが近くだったら、入り浸ると思うよ。

Re: タイトルなし

> 今、じゃなくて芋ね!
チェミン♪

あ、今じゃない?
今金男爵じゃがいもじゃなかったんか。
むしったのは、芋ね~~~分かった、了解よ!

Re: タイトルなし

> おはよ〜
>
> もう、3日もコタ男と寝てます。
> 布団で寝落ちしてそのまま朝です。
> 身体にもお肌にも悪いのはわかっています。
> いいんです!そのぐらい自由にさせてくれても…
> 昨日は今をむしり終わったのが22:00でした、半分しか出来なかったからあと半分はこにょはに送っちゃおうかな(*≧ω≦)キャハハ♪
> でも、まだまだ いっぱい植わってるんだよ〜〜
> 来年は半分でいいな!
チェミン♪

コタ男はそんなに良いですか?
その中へ、又三郎が潜んでいたら大変ですぞ!
その愛憎劇の泥沼から、這い出て来ることは出来ません。
トラブルは、お肌だけにしてね。

わたしもコタ男が大好きです!
しかも、ひかり入りです。
つま先で毛を触って、舐められています!

里芋、寒いのに外でむしったん?
おいしいからよく買うんだけれど高いんよ~。
その手間賃も入っているからね。

こにょはも里芋喜ぶよ、物々交換だね。
こにょはコーヒーを委託販売してあげたら?
アンテナショップ東京だね!
ちょっと使ってみたかっただけ~。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、わんばんこ。
> とりあえず ポチして帰るわぁ。
ゆずぽんち♫
夜の徘徊中?
ありがとうね。
私は、寝起きの化粧前に行ったからね。
気付かんかった?

Re: タイトルなし

> 生まれた場所<現在の住まい  か。
>
> わては?( 一一)・・・ん~。
>
>
> まだだな。
楽ちゃん♪
楽ちゃんは、まだか~。

16歳で結婚しても、生れた所を超えると33歳か。
本厄じゃがっ!
三船美〇さんと同じ、若くして結婚したけぇね~(大嘘!)

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヾ(*^▽^*)〃コンバンワ♪
>
> やったな~~
>
> 100番、おめでとう!!
>
> 応援☆
絶好調親分♪
さっき行ってみました。
50番を待ち構えている人が居ましたよ。
100番、ありがとうございます~~~。

Re: 24日は

> ちょびっとだけ足すな~っ!
> 更新しろ^^
> したっけ。
都月の滿おっさん♪
みつおっさん~よく気付かれましたね。
気付かれたのは私?
あ・・・そうか!
ちょびっとなんだから、足させてくださいよ~。

きょうの都月クイズ!
小学生だったら、簡単に解ける問題でしたね。
柔軟性が失われて行く心身脳には
最適なトレーニングです!
クイズが出たら、また行きますよ~!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんち~~~
> 寝落ちごっこしながら夜のブログを徘徊
> マツコも徘徊しよったが負けた~~~
> 寝る~~~
> コメントありがと
> 無花果、ええしこう行くようにもっと勉強するけえね
> オヤスミンコ(-_-)zzz
まあちゃ~~~ん♫
寝落ちで椅子から落ちないでね!
足元に、チャコネロが寝ているんだから。

夜更かしも、マツコには勝てんよ~。
1時近くまであるんじゃね。
明日のために、とっとと寝ましょう。

果樹剪定の出来る12月が来たね。
焦らんでも、イチジクはどんな樹形で収穫したいか
決めてから剪定すればいいと思うんよ。

私は、果樹園の端っこに沿って
一文字仕立てにしようと思ったのに
盃状仕立てが多い~。

まあちゃんは、今からなので
収獲のし易さを考えて、上手に形を作ってね。

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

11月も終わりだよ!!

応援☆

Re: タイトルなし

> >楽ちゃん、久し振り~また来たよって
> >来年は250匹家族になって遊んでくれるよ。
> >心を通い合わせるにも、鵜飼システムだね!
> ギャハハ!(o_ _)ノ彡☆ポムポム
> ウケるがな、飛花ぽん~♪それイイわ!v-238
> 昨日だっけ?・・・世界一小さい爬虫類のカメレオン。
> やってたね?ダーウィンが…行っちゃった!←
> ( *´艸)( 艸`*)ププッ
> もーっ!めっちゃ可愛いったらないじゃんね?
> ミクロカメレオンだっけ?
> 姫粒カメレオンも可愛かったけど。
> ( *´艸)( 艸`*)ププッ( *´艸)( 艸`*)ププッ
> まえに、サイエンスの雑誌にも出てたって、←ニュートン
>
> なるさんが言ってたわ。私見てなーい!
> ガサゴソ。さがそっと。
楽ちゃん♪

ウケた?
カマキリって、卵の大きさによって産む数が違うんだね。
カメラを向けると、目を逸らせるんよ。
はい、視線こっちにくださ~い!

ダーウィンが・・・行っちゃった!?
行っちゃったらいけん。呼び戻しなさ~い!

ミクロカメレオン!爪の巾より小さいんだね。
ニュートンは、3年間くらい定期購読していたよ。
天体とか、太古の生物は面白かったわ~。
猫の手帳は6年間!
ニュートンは猫に負けた!

なるさんは、今でも購読中?
元素記号のポスターが入っていた時には
貼って眺めていたよ、ウンウンオクチウムとかね。
また増えてガックリよ。

楽ちゃん、あと1時間ちょっとで12月だよ。
あ・・・もう寝てる~~~。

飛花ぽんちゃん!こんばんは!

(^^♪

おもしろいハンドルが多いね~皆様個性的でいいわ~♪
ここのブログは本当に多種多様な方々がおいでなのね~♪
(*´艸`*)
私のハンドルネームがあまりに普通で面白くないわ~申し訳ない。(受け狙いをしてどうするよ)
飛花ぽんがまた皆さんに返す言葉が面白いね~
真面目にボケてる。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あはは♪これはもう、飛花ぽんの特性だよね。エクセレント!v-218

昨日も、今日もユンボ仕事で寒かった~
(>_<)

身体動かしてると、暑い位なんだけど~
でも、ちっちゃなユンボが大きな仕事したじぇい!
人間じゃ絶対掘れない。
深さ2m×横3m×10mを3本だ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ(。ゝω・)ノ コンバンワ♪
>
> 新しい週の始まり、
>
> 今週もよろしく!!
>
> 応援☆
絶好調親分♪

現状維持より
変化の方に望みを見出したんですかね。

Re: こんにちにゃにゃん(*^-^*)

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃにゃん(*^-^*)
> 結婚記念日は、何回目の結婚記念日だったのかなぁ???笑
> 家は、昨日、おーちゃんの誕生日でした。
> 数日前まで、忘れていて(;´・ω・)、かなり、焦って、準備を・・・
> で、今日は、午後、猫ばあちゃんが、ちょっと、遊びに来てたにゃ・・・
> 11月も、あと、残り僅か・・・
> アッという間に、師走だね~
> ひかりちゃんは、今日は、何してるのかなぁ!?
> 応援☆
> ひよこ
ひよちゃん とらぴょん♪

おーちゃん、お誕生日だったん?
おめでとう~♫
数日前でも、思い出せてセーフだったね。
ひよちゃんは、本当にする事がいっぱいあるからね~。
子どもが小さかった時には、私も元気に
あちこち動き回っていたけれど、する事がなくなったら
寒くて仕方ないわ~。

ひかり?獣医さんへ行ったんよ。
息が出来なくて、自分で気道確保していたから・・・。
インターフェロンの目薬貰って来たよ。

Re: タイトルなし

> 画像無しの時は
> 勝手に想像してくださいか。
> (≧∇≦)b
> いいね。
>
> φ(..)メモメモ
楽ちゃん♪

(≧∇≦)bいいね。じゃなくて~
そこ、メモせんでもいいよ~~~。
風が強くて、写真どころじゃなくてね
玉葱植え、さっさと終わらせたかったんよ~。

楽ちゃんは、キッチン磨いていたん?
プライベートビエラ持ち歩いて、NHK観ながらじゃね。
それは仕事もはかどるわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~ん♪♪
> ほんまにニアミス、神社にほんまにおったんじゃあ
> 分かっとれば嫁は頬って駆けつけるんじゃったのに
> 飛花ぽんのお巫女さん姿????
> そうだ独身女性しかなれんのよね
> 隠れ独身なら偽装お巫女さんもあり、年齢偽装も
> まあどうでもいが、今日はいろいろ有りがとん
> 今日は寝不足最高潮、とりあえず朝まで死んで来る。。。
まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~~ん♪
予想が当ったね。
偽装独身偽装巫女年齢詐称!
どこまで詐偽・・・。

まあちゃん、お疲れ様。
相当サービスしたんじゃろうね。
勝手にカメラマンとか、司会とか歌手とか手品とか!
相当、場が盛り上ったことでしょう。

笑いに包まれての出発で
姪御さんも幸せな門出でしたね。
誠に、おめでとうございます。

Re: タイトルなし

> ごめん、昨日も今日も何回か来てるんだけど 「あらま、今回はレコメが早いわ・・」と しっかり読んで あとでコメント書きに来ようなんて思ったら寝落ちで~~ 読み逃げのままになってる~~。
> いや、書いたっけか?認証追加してたよね~~
> もうホント ボケてるからね~~(笑)
>
> 今日は一日雨だったわ~~。
> 明日は腫れるんだって。あちがう、晴れるんだって。
> 掘った芋 いじくるべ!╰U╯☜(。◐ω◐。)ちんちん
ゆずぽんち♫

何回もありがとう。
眠くなるのがだんだん早くなって
起きるの4時・・・ならまだいいわ。
3時半!

通販番組しかやっていないよね~。
今すぐお電話下さいっ!
電話を掛けないよう
左手で右手を押さえているんよ。
まだ起きていない脳へ働きかける為に
早朝放送するんだってね。

明日晴れたらお芋掘り?
最後に何か書いてあったかけれど~
分からんかったよ~~~。

Re: タイトルなし

> チェミンにキリ番取られた~
> (>_<)
>
> ぶら下がり健康器買って背骨伸ばすつもりだったけど~
> 結構、大変で30秒もぶら下がれないじょ~
> みんな物干しになると言うのがよく解る~
> 翌日には筋肉痛じゃ~
> (>_<)
>
> なんと、このぶら下がり健康器。
> 最初っからそれを見込んで追加で物干し竿付けられる形になってる~
> あ、ブログネタ先に公開してしまった~
> ちょっと後悔!
> 先に、コメント考えられる?
このはさん♪
キリ番が来るとは思わなかった!
リコメが挟まるから、見当がつかないよね。
今回は、チェミンが持って行きました~。

ぶら下がり健康器具買ったん?
30秒もぶら下がれないって・・・
無茶をしないほうがいいよ。
少しずつやって、慣れたら時間を伸ばすか
さっさと洗濯竿を買って来て、なかった事にしたほうが
心の健康には良いと思うよ。

公開しても大丈夫、予告編みたいで楽しみよ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (* ̄  ̄)/こんちは。
>
> 早いものので、
>
> 11月最後の日曜だな!!
>
> 応援☆
絶好調親分♪
今年も早かったですね。
11月最後の日になってしまいました。
12月は、あまり出歩かないようにします。
どこへ行っても、忙しげなひとでいっぱいです!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんにちは~(^^)
> うちのキウイは一本の木に雄花と雌花が咲く種類よ。
> 飛花ぽんみたいに接木なんてできない(>_<)
> キウイジャム作ったよ!
キゥイちゃん~♪

そりゃ~何という品種なん?
うちにも両性種が1本あるんよ。
ん~~~~~名前を忘れた!

あ、ジェニー!
タグには、ジェミニーと書いてあったけれど
もう、どこにも売っていないね。

木だけは大きくなったけれど、まだ一回も開花しないんよ。

キゥイちゃん、霜が降りる前に収獲できたんじゃね。
私も先週やっと採って貰ったよ。
今年は、紅妃が3個!3個~~~~~!
おいしいから、大事に食べなきゃ!
あとは、ゴールデンキング。
追熟中だけれど、ジャムでも作ろうかな。
キゥイちゃんの作ったキウイジャムは
おいしかったろうね~。

産直に出ているキウイは、小さかったよ。
摘果して、大きくておいしいのを作りたいね。

Re: 宇宙芋

> おはようございます
>
> 雨の朝 ちょっと6時までゆっくりしていました。
>
> むかごが大きいと思っていました。 そうなんですか、宇宙芋ですか。 さて どうやっていただくのか調べないと初物で わくわくしております。
> 来年 この芋と秋うこん 栽培がとても楽しみです。
> ありがとうございます。
ゆうちゃん♪

雨の朝は静かですから、良く寝られますね。

むかごと書いてありましたが、宇宙芋(エアーポテト)です。
地上部に出来る部分を、ムカゴと呼ぶので
そのように表記してあったのでしょうね。

田舎の園芸店では、グリーンカーテンにして
屋根まで登らせていましたよ。
空に生るヤマノイモです。
ゆうちゃんが、肩を傷めなくても収穫出来ますよ。
味は良く分かりませんので、レシピを調べて
想像して下さいね。

Re: 牡蠣カレー

> 牡蠣カレー!
> ちょっと高かったけど!
> 思ったよりおいしかった。
> 今度,カレーのときに入れてみようと思います。
> 山形の棒ラーメン!!
> 昔懐かしい味で,これはよかったよ。
> 徳島ラーメンはまだ食べていません。(笑)
ラッキーパパ♫

あきないラーメン!
あの商品数、日本一ですね!
牡蠣をカレーに入れて食べたことはないんですよ。
昔から、グラタンやシチューには入れますけれどね。

山形の棒ラーメンって
マルタイラーメンみたいなんですかね。
おいしいですよ~。
買い置きしておいたら、何かと便利です。

あきないラーメン屋さんに置いてあるかな~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ そうそう
>
> 言い忘れてた、
>
> 結婚記念日、おめでとう!!
>
> 応援☆
絶好調親分♪
ありがとうございます!
時期が来たら、思い出すもんですね~。

Re: タイトルなし

> 100コメとったど〜〜(≧︎▽︎≦︎)/
チェミン♪

100コメだった?
ははは~~~チェミン、ありがとう~!
ちょっと待ってたよん!

Re: タイトルなし

> 何してるのー?
> あっ!田舎いってるのか?
> 今日はいい天気だよ!
> ばあさんはふて寝してて起きて来ません
> (*≧ω≦)キャハハ♪
> よく分からないので放置してあります!
>
> 結婚記念日おめでとう🎊
> 耳隠しって綿帽子か?
> 手ぬぐいのほっかむりみたいなやつ(*≧ω≦)キャハハ♪
>
> なんかかったるいわー
> さて!また畑行ってくるよ!
チェミン♪

きょうは何もしていないよ~。
夕飯、何にしようかな~って考えているところ。

ばあさん、何でフテちゃったん?
訳もなくそういう日が、良く来るんだね。
┐(’~`;)┌困ったもんじゃ~。

耳隠し、便利だよ。
綿帽子の代わり、安上がりだし!
世の中じゃ~ほっかむりとも呼ぶね。

チェミンは畑でチャージだね。
良く肥えた土で、きれいな野菜を育てて売るのは楽しいね。
それに、素敵な友達もたくさんいるし
又三郎にも懐かれて・・・
ばあさんのフテ寝を差し引いても
楽しい人生だよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんチャ~~~~~~~~~ん♪
> おは~~~
> 遅寝早起きのまあちゃん、軽トラ、へのへももへじ
> 畑でいい目覚めじゃがさぶかった
> 朝飯食って出直し~~~
> ゆうちゃん会えんかったんじゃ
> さあ今夜は明日に備えて午前様はせんように2倍速で
> 定例会議最終は団地向け、深夜バスじゃないよ
> 明日は畑忘れとうないが…
> 雨の予報も、たまにゃええか
> 畑行くで~~~~~~~~~♪♪
まあちゃ~~~~~~~~~~ん♪

遅寝早起きも冬は真っ暗よね。
まあちゃん、軽トラにたどり着くまでにはちゃんと起きてよ。
坂道なんじゃけぇ。
畑で目覚めたって、遅いよ~~~。

ゆうちゃんには、見つからんように行って来たんよ。
まさか、持って行く途中だとは思わんじゃろう。

まあちゃん、夜の定例会は自粛ムード?
翌日が、姪御さんの結婚式じゃもんね。
そのタイトな動き、タイムテーブルに書き出してみて。
ついて行けんわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ〜ん♪
>
> おはよ!
> ほんまや!名前抜けてる!ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
> ちゃんと入れたつもりやったのに、一回スマホが固まったからかな〜?
> 誰だか分かったから消されずに済んで良かったわ;^_^A
>
> ん?画像承認?変なコメント増えた?ちぇり〜みたいに(笑)
>
> 飛花ぽん、ひかりちゃんとぬくぬく素敵な週末を〜♪
ちぇりー❤

ね~お伝えした通り、名前なかったじゃろう?
でも分かるんよ、何となくね~。
┐( ̄ヘ ̄)┌))) ほんとにもう~ちぇりーったら。
スマホが固まった?
私も固まったわ。

お弁当作って送り出し、ランチ食べに行って
博物館行って、パン食べ放題して・・・
ご多用なのに来てくれてありがとうね。
レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З あ、こっちじゃなかった!
ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

画像認証、これしかなかったんよ。
これだと、一気に送信しないんだね。

ひかりはぬくぬくよ。
毛布噛みながら、チュパチュパしているわ。

Re: ありがとうございます

> 飛花ぽんさん
>
> おはようございます。
>
> 昨日 わざわざお忙しい時間なのに むかごに玉ねぎ苗 置かれて去って行かれました。 一言お礼も言えず ほんとに ほんとに
> 感謝いたします。
> もう どうしましょう。 
>
> 26日 今日 午前中畑に植えさせてもらい 収穫できるまで
> いい姿で育てたいと思います。
ゆうちゃん♪

どう?かっこ良かろう?
ゆうちゃんに見つからないように
サッと置いてピョッと逃げる、謎の生物!
身軽だね~~~。

どんな形で収穫されても、それはゆうちゃんの苗だからね。
私も、あれ以上植えるのは無理!

むかごは、2個しか入ってなかったよね。
植えてみて~面白いよ~。

Re: タイトルなし

> あれ?何質問しようと思ったんだっけかね?
> ここでも ボケてんじゃねぇよ!・・って言われそうだ。
> ネギ焼きして食べたってのは このネギさんだっけか?
> それはひとつ前のブログ?
> あぁもうわかんなくなってる。(~_~;)
ゆずぽんち♫

ボケ・・・誰にそんな事を言われたんじゃったっけ?
ああ、役員仲間のひとよね!
ゆずぽんは、ボケてない!と思うよ。
絶対に有り得んわ~~~たぶん・・・。
この先、本当にボケたくはないよね!
楽しい事がいっぱいあるだろうから。
脳トレ、始めようかね。

ネギ焼きは、ここだよ。
フライパンでひっくリ返せんかったから
最後はオーブンへ並べて二段で焼いたんよ。

家族は、おいちい~って食べたよ。
おばちゃんの気持も嬉しいからね。
でも、ゆずぽんのお料理を見たら
ここへ出せたもんじゃないわ。┐(゚~゚)┌

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*´・ω・)ノこんばんわぁ
>
> 応援完了!
絶好調親分♪

契約金にバナナ1本はないわ~~~。
ゴリラも納得せんよ。あはは!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~ん
> そうか昨夜は睡眠状態で来たけえのう
> 見落とした大切な飛花ぽんが夢と希望と愛に包まれ
> 借りてきたねこのようにお淑やかに可愛いお嫁さんがよ…
> あれから何年か
>
> おめでとう(^。^)y-.。o○
> もう怖いもんなしのかあちゃんに
> いい夫婦の日が2日過ぎとったがいつまでもいい夫婦で
> いい嫁で頑張って~~

> 来年もカープと共に、赤い蕪をいっぱい作ってカ舞吼いまくり
> 明日は赤い蕪の種蒔きするで

> 日曜日は姪の結婚式よ
> ちょっと接近じゃの
> 結婚記念のランチでも…旦那さんに感謝の日もいいかも
> 花束でも届けるよ~~
> 今日は寝落ちする前に来たよ
> いい週末出来たらええの。。。
まあちゃ~~~ん♫かなり自粛
今でも、お淑やかで借りて来た猫みたいなんよ~。
あれから何年じゃろうね~忘れた!
これからは、ユニーク&元気な母ちゃんで行きます!

真っ赤な蕪喰う?とんがらしの真赤激は終ったもんね。
来年は【カ舞吼!】
マウンド上で吼えるような、勇ましい投手が出て来るといいね。

姪御さんの結婚式・・・おめでとうございます。
まあちゃん、祝辞頼まれているんじゃないの?
歌とかも。
盛り上げて、良い記念日にしてあげてね。

Re: タイトルなし

> アァ。
>
> ひかりちゃんのホッカムリ?から?
>
>
> ヽ(´ー`)ノ
楽ちゃん♪

なんだ~すぐに分かったん?
耳がふんわりと隠されているんよ。
耳はデリケートだからね。
そろっと被せて、ゆるゆる。
3秒ルール厳守だからね、すぐに取ったよ。

タロちゃんは、ご飯食べる時に
長い耳、どうしていたん?
スヌード?楽ちゃんが持ってたん?

Re: タイトルなし

> 嫁って
>
> 耳かくし?
>
>
>
> (・・;
>
> どこら辺にオチが?
楽ちゃん♪

へへへ・・・オチらしいオチはないよ♫

Re: ねぎ焼き、食べた~い笑

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃにゃん(*^-^*)
> 金曜は、息子の帰宅が、遅いので、今、帰宅~
>
> 飛花ぽんの、”うひひ!”は、最高~
> 写真注文、1度に注文できるのは、150枚までなんだけど、150枚なんて、注文しないし爆、毎回、毎回、行事毎に、半端ない枚数が、アップされるので、今回も、1200枚ちょい、ざっと見るだけで、ドッと疲れが・・・
> ネット接続出来ない環境の人も、ごく一部居るので、WEB注文限定なのは、不親切だな・・・って思う(ノД`)・゜・。
>
> 昨日の結婚記念日は、何かお祝いしたのかなぁ??
>
> 応援にゃん(=^・^=)
ひよちゃん とらぴょん♪

外回り、お帰り~~~。

幼稚園の頃は、行事ごとに短期間の写真展示があって
早く決めないと撤収されるから・・・テレビ通販方式?
ちょっとでも写っていたら買っていたけれどね
よその子を買っても、我が子だと信じていたわ~。

1200枚も撮るだけ撮って?
注文を受けた写真屋さんも大変だね。

結婚記念日のお祝い?
記念日に灯すロウソクが・・・台風の停電で
銀婚式まで溶けていたわ!

Re: タイトルなし

> 結婚記念日?
> なんかい目じゃ~
> (^○^)
>
> こっちは吹雪で何にも見えねぇ~
> (>_<)
>
> 積雪7センチで騒いでるチェミンが羨ましい~
> もう、現場は50センチ越えたじょ~
> 車が埋まらない様に何度も道つけに走ってる~
このは~~~♪

なんかい目じゃ~~~?
あのね・・・って、言えますかいな!

北海道は吹雪じゃね~!
プロのドライバーでも危ない。
何にも見えないって、それでも現場へと車を走らせているん?
車のマフラーを雪が塞がんように気を付けてね!

チェミンは7cmで、屋根に登っていたね~。
注意しといたよ。

おはよ!飛花ぽん!

逃げ恥。みたよ。

ああ。みなそれぞれ考え方や受け取り方が違いがあるね。
ちょっと深い内容で良かったね。今悩んでいる人にいい、影響があることをおばさんは、願っています。(^^)

オトコも子どもが出産できたらいいってわたしも20代の頃本当に思ったことがあったわ。爆
女性ばかり不利なことが多くて
(*^^*)

飛花ぽんちゃ~~~~~ん♪♪
寝ボスケまあちゃん
ボチ畑で今月初めての最後の日サボリーマン
まじめ過ぎまあちゃん、男はやっぱり仕事じゃ
ちゅうことで今日はゆうちゃん来てくれるんじゃ
おみやげ苗を支度しとかにゃあいけんね
ストーブ囲んでコーヒータイムも出来るし~~
飛花ぽんちゃんもおいで
このはゆうまあハブソウ茶出来とるんよ~~
じゃ楽しんでくるべ~~~

いまさら気づいたけど!
掘った芋いじるな!
というのは,ハワイに行った日本人(広島県人?)が
What time is it now?
の発音を置き換えたものですよね。
それで思い出したんだけど,
水のことは,
わりゃぁ~!!
だったとか‥‥
ウォーター!ウォーター!
と何度も言ったけど,通じなくて,怒った広島県人が
わりゃぁ~!!‥‥
と言ったら,水が出てきた‥‥
そんなことを思い出しました。(笑)

もうもう 200こえいきますね

飛花ポンさん 

できましたよ、ウコン。 半分妻が留守中完成でした。

ありがとうございます。

赤玉ねぎ 定植後 どうなっているのか、
大丈夫の玉ねぎパワーですからね。


忙しくて今日は芸北行き最終回活動です。
途中 寄り道のいつものまあちゃんさんハウス豊平菜園ですね。
たのしみ。

おはにゃにゃん(*^^)v

飛花ぽん、ひかりちゃん、おはにゃにゃん(*^-^*)
今日は、持久走大会だよ~
助っ人連れて、朝一で、スタンばるにゃ~(^^♪

カタツムリを、お風呂場で飼ってたファミリーの話に、感動・・・
ゴマ粒大の子どもまで、生まれたなんて・・・
私、カタツムリが、紙を食べるの、私知らなかった(;´・ω・)
寿命の事も・・・
その家族みんなが、カタツムリの事、気に掛けてるのに、ほっこり~
そのカタツムリ、幸せだったにゃん(^▽^)/

水曜の応援☆っと・・・
ひよこ

今、じゃなくて芋ね!

おはよ〜

もう、3日もコタ男と寝てます。
布団で寝落ちしてそのまま朝です。
身体にもお肌にも悪いのはわかっています。
いいんです!そのぐらい自由にさせてくれても…
昨日は今をむしり終わったのが22:00でした、半分しか出来なかったからあと半分はこにょはに送っちゃおうかな(*≧ω≦)キャハハ♪
でも、まだまだ いっぱい植わってるんだよ〜〜
来年は半分でいいな!

飛花ぽん、わんばんこ。
とりあえず ポチして帰るわぁ。

Re: 結婚記念日!

> 結婚記念日!
> おめでとうございま~~す。
> ラッキーパパは,毎年,結婚記念日を忘れて,
> いつもラッキーママに叱られています。
> 4月の21日だったかなぁ~?
> と今でも,はっきりしません‥‥(笑)
> まぁ!男は,そんなもんですよね。
> などといったら,一層,叱られそうですね。(笑)
ラッキーパパ♫
4月21日で正解みたいですよ。
知り合いで、奥さんの誕生日を車のナンバープレートに
している人が居ました。
いつでもカンニングできるように。
やっぱり、忘れて恐い思いをされたんでしょうね。

ママに叱られているあいだは大丈夫ですよ。
来年は、思い出せますように。

生まれた場所<現在の住まい  か。

わては?( 一一)・・・ん~。


まだだな。


絶好調です!

ヾ(*^▽^*)〃コンバンワ♪

やったな~~

100番、おめでとう!!

応援☆

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ〜ん♪
>
> 結婚記念日おめでとう!
> (*^▽^)/★*☆オメデト♪
>
> どんなお祝いしたん?
> 何周年やろー?( ^ω^ )
>
> いつまでもお幸せに〜♡
ちぇり~❤名前がないぞ~~~。

どんなお祝いか?
ご馳走は、ちぇりー家の誕生日祝いの100分の1だよ!
一汁一菜!

何周年・・・生まれた土地で暮らした年数を超えたよ。
さて、何周年でしょう~~~!
あ、ちぇり-と同じかも!

Re: おめでとうございます

> 飛花ポンさん
>
> 結婚記念日 思い出いっぱい 楽しいこと苦しいこと
> 数々あって 乗り越えてこられたのでしょう。
>
> これから ずっとご健康一番愛情1番 お幸せに。
ゆうちゃん♪

ありがとう。

苦しい事は、あまり覚えていないんだけれど
楽しい事はいっぱいあったよ。

ゆうちゃんも、健康一番ですよ。

管理機のゆうゆう号も、元気に動くようになって良かった❢
ふかふかに耕して
楽しみの種を、いっぱい植えて行こうね~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~ん
> もうネボスケ
> ゆずぽんち~~~も行けず
> 明日の朝…時間ないよね
> また語りに来るけ~~~(-_-)zzz
まあちゃ~~~~~~~~~~ん♪
そんなネボスケで来たら、帰られんようになるよ。
きょうは、忙しく野菜の収獲に走り回ったんよね~。

こういう日には、コメントなしでもう寝て下さいね。
ゆずぽんも許してくれるよ。

Re: タイトルなし

> おっ!プチ更新してる。(そう呼ぼう)
> 結婚記念日おめでとう!(^^)v
> ツノも隠したあの日から 早何年?
ゆずぽんち♫

プチなら許す?
じゃ~目尻の笑いジワも・・・プチで?

元々、隠す物なんか持ってなかったからね~。
出す隠し玉もなかったわ!


24日は

ちょびっとだけ足すな~っ!
更新しろ^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
>
> ソウルは地震の安全地帯、
>
> 地震対策なんて全然してないから、
>
> もし大きな地震が来たらアウトだろうな!!
>
> 応援☆
絶好調親分!

どんな事があっても
生きて日本へ帰って来て下さい!

Re: タイトルなし

> 11/24結婚記念日?
> めでたい!
>
> イエーイ(≧∇≦)b
楽ちゃん♪

めでたい!
生れた場所より、ここのほうが長くなったよ。
(  ̄д ̄)ノ″Ω へぇ~

Re: ハシゴの合間に、こっそり〜笑

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃん^^
> 今日の雪には、びっくり(^^;;
> 雪に、全く慣れてないから、私は、歩くのもおっかなびっくり〜
> ひかりちゃんは、❄️は、どうかな??
> とらちゃんの髭は、寝癖かどうか?わからないけど、いつも、反り返ってるような?爆
> 小さいささやくような声で、お返事するのが、可愛いとらちゃんです😉
> ポニョの鳴き声とは、大違い〜
> 応援✨
> ひよこ
ひよちゃん とらぴょん♪

雪、降ったんだね~こっちはゼロよ!
長靴履いた?
慣れている人は、雪の日でもヒールで走っているよね。
あいちゃんやまあくんは大喜び?
あ、休校だったのかな。

こっちは昔から、めったに雪が降らない所なんよ。
小学生の時には、登校したら先生が
【次の時間は外に出て、雪合戦です♪】
もう~嬉しすぎて大さわぎ!
教室に居たって、雪の降る窓の外ばかり見るからね。
どうせ、勉強にはならないの。

それでびっちゃびちゃ・・・次の時間は
ストーブの前で、みんな乾燥仕事。
楽しかったな~。

とらちゃんは、ささやきニャンコ?
にゃ~の声は聞こえなくて~最後の息で、ひょ!

ポニョの大声は、あいちゃんに会えるという喜びに満ちていたね。
ここに居るよ~!今向かっているから待っててね~って
走って来たね。
あいちゃんやひよちゃんに会えて嬉しかったろうね。

Re: タイトルなし

> おはようさーん。
>
> 飛花ぽん♪
>
>
> ん~。今日もキッチンピカピカにするのだ、と張り切っていたところへありがたいことにお仕事の報告済んでいますか?とラインが来て…ああ!漏れてたわ~っと慌ててメールで。そして電話もして…とやっていたら家事も一緒に混同しちゃって、もう大掃除をやる気が急に下がてきちゃった。(* ´艸`)クスクス
> やめにするか。寒いし。
楽ちゃん♪

まあ!漏れていたん?大変じゃったね。
あ、報告か・・・(/ω・\)なんだ~~~。

やる気って、いつどのように消滅していくか分からんね。
朝一番に、あそこへ行こう!と決心してどんどん進めないと
きょうでなくてもいいか~~~と、車内通過になるよ。

楽ちゃんは、おうじの帰省がぶら下がっているから
楽しく動けるんよね!

Re: タイトルなし

> 日中来て レコメが早い!と感動して(笑)あとでコメント書きに来ようと思っちょったら 寝落ちしてしもたわ。
> 寝起きに 喉乾いたもんで みかんた~~べよ と剥きかけて おぉ!!あぶねぇ、胃カメラだった~~~。(^_^;)
> カメラに みかんが写るとこだったよ。。
>
> 何年か前に ツンツンに伐採された畑のビワの下の方に 今年は花がついてて嬉しい今日この頃よ~~。(^^)v
ゆずぽんち♫

レコメが早い!そうかい?照れるなぁ~(〃▽〃)

みかんが胃カメラに!危なかったね。
また検査が延びるところよ。
【胃カメラ!何も食べてはいけません!】
という張り紙をしておかんと、ついうっかりするよね。

ビワは、切らない方がいいんじゃない?
枝先に花が咲いて実が生るので、枝を切ったらおしまいさ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん、お今晩は!
>
> ね~。
>
> もしかしてさ…
>
> >
> 次の更新って、年またぐ?
>
> |彡サッ!
楽ちゃんよぉ~~~♪

いくらなんでも、年内にもう2回は更新するよ~~~。
|彡サッ!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (=´・ω・)ノ コンバンハ♪
>
> 今日はまわっていたな、
>
> サポート役に!!
>
> 応援☆
絶好調親分♪

たまには、恩返し~。

Re: タイトルなし

> FC2と楽天の二刀流は、キツいよね。
>
> それでのうても、忙しい飛花ぽんさんじゃけえね。
あしたのわたしさ~ん♪

楽天ブログは、更新がややこしくなって
あきらめました。

それでのうても・・・あちこち興味が飛んで
リコメが出来てないんです。
きょうは、一心不乱にやりますよ~~~。

わたしさ~ん♪
ご長男さんが、ねずみ捕りに掛ったというタイトルを読んだ時には
ベタベタのを付けて、困ったのかと思いました。

そんな事で思い出すのは
私のお給料から、父にお小遣いを渡したら
喜んでホームセンターへ行き、途中の一旦停止で
ねずみ捕りに遭い、お小遣い分の切符を切られた事です。
あの時、何を買いに行こうとしていたのか・・・
訊きたくても、もう聞けません。

Re: カタツムリの話に興味が!!

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃにゃん^^
> 私、カタツムリを大事に飼ってた方に、興味が〜
> カマキリとかは、私怖くて、無理なんだけど、娘が大好きなモノで、唯一、大丈夫なのが、カタツムリ🐌
> お家のない人は、無理だけど、殻がある子は、可愛いと思ってます笑
> ひかりちゃんは、今日、何してるかなぁ?
> ひかりちゃんの声は、どんな声してるんだろ?
> ポニョの彼氏は、あんな外見でも、声は、か弱い可愛い鳴き声してるよ爆
> 応援✨
ひよちゃん♪

カタツムリの生態については良く知らんけれどね
気付いたら、何年もお風呂場に居て
コンクリートからカルシウムを摂取して、生きていたらしいよ。
ちょうど、大好きな湿気にも不自由しないしパラダイス~~~♪

家族全員、その存在は知っているんだけれど
時々、うっかりシャワー浴びていて【はっ!】とするんだって。
壁を見回して確認すると、ちゃんと避難しているって!
安心するよね~。

ゴマ粒大の子どもが生まれたりして・・・
どんなに小さくても、ちゃんとしたカタツムリなんだよね。
紙も食べるけれど、やっぱりカルシウムが足りなくなり
硬いお家を維持出来なくなって、寿命が来たんだって。

お家のないカタツムリと同じになるんじゃなくて
殻が、ぶよぶよなの。
1年以上飼っていたみたいよ。

あいちゃんが、トカゲを飼いたい!と言ったら
カタツムリで勘弁して貰う?

ポニョの彼氏、可愛いんだね。
ひかりは、あまり鳴かなかったのに
今は、ぶひっ!とか言っているから
あれが鳴き声なんだろうね。

ひよちゃん、きょうも外回りかな?
かまめの姿も、そろそろ見られるね。

飛花ぽんち~~~
寝落ちごっこしながら夜のブログを徘徊
マツコも徘徊しよったが負けた~~~
寝る~~~
コメントありがと
無花果、ええしこう行くようにもっと勉強するけえね
オヤスミンコ(-_-)zzz

>楽ちゃん、久し振り~また来たよって
>来年は250匹家族になって遊んでくれるよ。
>心を通い合わせるにも、鵜飼システムだね!
ギャハハ!(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ウケるがな、飛花ぽん~♪それイイわ!v-238
昨日だっけ?・・・世界一小さい爬虫類のカメレオン。
やってたね?ダーウィンが…行っちゃった!←
( *´艸)( 艸`*)ププッ
もーっ!めっちゃ可愛いったらないじゃんね?
ミクロカメレオンだっけ?
姫粒カメレオンも可愛かったけど。
( *´艸)( 艸`*)ププッ( *´艸)( 艸`*)ププッ
まえに、サイエンスの雑誌にも出てたって、←ニュートン

なるさんが言ってたわ。私見てなーい!
ガサゴソ。さがそっと。

絶好調です!

ヽ(。ゝω・)ノ コンバンワ♪

新しい週の始まり、

今週もよろしく!!

応援☆

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
> おは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>
> さあ雨は降っとらん
> お好み焼きの高田道路から20mぐらい入っとるかあ見えんのよ
> おたふくののぼりが見えるはず
> 広島方面からイオンの真ん中の駐車場の入り口から5mぐらい
> 左折
> 今はおばちゃんリタイヤ、息子がリタイヤで引き継いでいるんよ
> 味もほぼ引き継いでくれとるので、時々おばちゃん店に出てる
> 引き続き永遠のファン
> さあゆうにしとられん1日
> タイヤ交換2000円!!うち軽トラ含め4台あるから大変よ
> 嫁の車は娘專用化で持ち帰り、いる時は3分歩いて借りに行きよる
> そうよ堆肥が軽トラ5杯以上買える
> 玉ねぎの苗は下手でも長ネギ太ネギはプロ級
> 1年かけて太くて長くてピンピンのネギ
> 苗あまり売りよらんじゃろ、ボチボチ仮り定植で太らすんよ
> 数え切れん苗、楽しみなネギ
> 産直でも高いじゃろ
> 頑張るで~~~
> さあボチ出かけなきゃ…
> ええ休みすするんよ、このはさんち氷点下5℃
> お口の周りは温かいじゃろうね
> よし、またな(*^^)v
まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~~ん♪やっぱり長いわ!

お好み焼き、この前も通ったけれど寄られんかったんよ。
タブレットのナビが、早く家まで案内しようとして
真っ直ぐ真っ直ぐ~って言うんよ~~~。

タイヤ交換、車検と一緒に済ませたからちょっと早かったかな。
でも、JRを北へ超えた途端に雪山出現よ。
まあちゃん方面は本当に寒そう。

玉葱の細い苗・・・もうそのまま定植しちゃったわ。
だからうちのは、らっきょみたいなんじゃね。
次のブログでどうなっているか見てね。

苗は、あるところにはある。
ないところには、ない・・・。
12月でも間に合うから、苗が手に入らなかった人は
今からでも種を蒔きなさいって書いてあったよ。

産直で冬野菜を買う時には、生産者さんの温情にすがる!
探せば、いいものを安く出しておられるひとがおってんよ。
この前デカくてビックリな椎茸が!
いっぱい買って、ちゃんと干したよ~~~。

まあちゃん、きょうはどちらへ?
ああ、タイヤ交換してタイヤキ食べた日じゃったね。

このはさんは、寒いから口髭を生やしてんの?

Re: 恥逃げ

> みくりちゃんの元カレの二人の名前って…
>
> エヴァンゲリオンだよね~っ
>
> (≧∇≦)/ ハハハ
>
> あっちこっちいろいろと楽しめる仕組みでイカスわ~このドラマ。
楽ちゃん♪

楽ちゃんが楽しみにしているって言っていたから
若いもんにちゃんと着いて行こうと思って、観ているんよ。
エバンの碇シンジって言えば、羽生くんじゃないのか・・・。

元彼、嫌なやつだったね。
名古屋は、20.0%の最高値を記録したんだって!
楽ちゃんは、寝ると言っていたから録画だね。

私も、平匡さんのようなひと好きだよ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*^・ェ・)ノ ども♪
>
> やったな~~
>
> 100番、おめでとう!!
>
> 応援☆
絶好調親分♪
100番!久し振りかな~。
キリ番より、何か面白いので行っているんじゃ~。

Re: おっす

> ふげんじ  お寺あるんかなぁ。
> さむぅ なるけど、あったこぅ して・・・
> バイク のろぅ。。
メルポポ~♪

普賢寺って調べたら、あったよ。
まあ、どこだってええんじゃろう?
バイクに乗れるんなら。

風を切って走るライダーになるんよ!
風邪ひきライダーはいけんよ。

ロンちゃん、まだ薬缶に怒っている?
挑まんように気を付けて!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん~
> 今日も真冬日の現場だじょ~
> 手袋外して、スマホ打つと冷たくて、3分が限界~
> シワっち!
> 梅干し星に帰るちゃ~
このはちゃん♪

調査の現場はどんなに苛酷なん?
-20℃とか、体験したことがないし。
眉毛も口髭も凍る?

手袋、中へもう一枚はめたらいいよ。
親指と人差し指の先だけ切ったぶんをね。

そんな凍える中を来てくれたん?
ありがとう。
ウルトラマンは、3分でなにかしらの事をして帰るけれど
このはちゃんは、手作りのスープカレーを温めたん?

梅干し・・・の星。
帰るとすっぺ~~~~~~~!!!!!!!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzんコテ
> 寝落ちしたり本気寝したり
> したら朝が来る
> まあ今日1日居眠りでもいい
> よく見たな、小学校の椅子に、おじさんおばさん懐かしい思い出
> みんなおけつはみ出し座り
> でも肉を食いだしたら、ひくうてもたこうてもなんでもええ
> まあちゃんおやさい楽しみにして来てくれる
> 嬉しいのう
> 青梗菜がいっぱいあるんで焼いて食べれんけどお土産
> 夜のおかずになったでしょう
>
> まちゃん菜園、冬の章へ…
> 雪が降っても緑がいっぱい
> ねぶた…
> 12/4はこのはさんライブ行こうよ、待っとるよ
> まぁちゃんも来るんと、Wまあちゃん久々じゃけえね
> ほんまにちいたあ寝にゃあ死ぬる
> さあ遅寝早起きの達人も寝る…おやすみ(-_-)zzz
まあちゃ~~~~ん♪(かなり自粛)

寝落ちで行き倒れていたら、チャコネロに踏まれるよ!

BBQしていた場所は、屋根もあるし秋には最高の場所じゃね。
学校の椅子、時々払い下げがあるから見落とせんよ。

昔の小学校は、ふたりで使う木で出来た長机と長椅子じゃったんよ。
学校が漏電で焼けたから、どこかからの寄付で貰ったんじゃろうね。
机の真ん中を決める時には、必死で一咫伸ばして測るから
何回も線を引き直して、闘いじゃったわ~~~!(▽〃)。oO

はっ!・・・・遠い過去から戻って参りました!

まあちゃん、野菜の自慢しながら焼いたん?
チンゲンサイは、アサリの酒蒸しや牡蠣のバター炒めに使うと
おいしくて、何株あっても足りんよね。

まあちゃん、ライブには行かないって伝えたよ。
楽しみにしているファンが入れなくなるから
わたしは遠慮します。
さあ~~~~~みんなで盛り上がって来て下さい。

Re: タイトルなし

> 芋掘るのって結構大変よなぁ。
> たぶんまだ うち50株以上あるのでは、、、(・。・;}
> ぞっとする。。
ゆずぽんち♫

芋掘りって、まだあるかも~まだ出るかも~って
無駄に深く掘ってしまうけれど、地表で終ってしまうよね。

まだ50株も残しているん?
そりゃ~大変じゃね、もうすぐ霜が降りるよ~。

今年2株掘っただけで分かったわ。
クワじゃなくて、スコップに乗ったまま
体重のチカラで、掘り進んで行くのが一番楽ってことが!
ゆずぽん!体重を増やす努力をしよう!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (=´・ω・)ノ ども
>
> 新しい週の始まり、
>
> 今週もよろしくな!!
>
> 応援☆
絶好調親分さん♪
可愛いコタツにゃんこ、見て来たよ~。
一緒に入りたい!
あ、ここにも一匹!

Re: タイトルなし

> おこんにち。(^^)
>
> 飛花ぽんー
> うちにいたカマキリ。←日当たりのいいテラス側
> コロっと、逝っちゃったわ。
> 越冬は無理だったかー
>
> 心が通ってた気がしてたんだが。
> ざーんねん。(^^)
楽ちゃん♪

心が通じ合っていたカマキリとの
突然のお別れは寂しいね。
うちに居たアマガエルも、最近見なくなったよ~~~。
あ、冬眠か?

カマキリは1年ほどらしいからね
卵を残して、天寿じゃないん?
楽ちゃん、久し振り~また来たよって
来年は250匹家族になって遊んでくれるよ。
心を通い合わせるにも、鵜飼システムだね!

こんにちにゃにゃん(*^-^*)

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃにゃん(*^-^*)
結婚記念日は、何回目の結婚記念日だったのかなぁ???笑
家は、昨日、おーちゃんの誕生日でした。
数日前まで、忘れていて(;´・ω・)、かなり、焦って、準備を・・・
で、今日は、午後、猫ばあちゃんが、ちょっと、遊びに来てたにゃ・・・
11月も、あと、残り僅か・・・
アッという間に、師走だね~
ひかりちゃんは、今日は、何してるのかなぁ!?
応援☆
ひよこ

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> お元気そうで良かったです。
> 畑綺麗にしてますねぇ~
>
> 私も昨日豆に杖をしてました。
> 暑くって大変でしたよ。
>
> カニさん獲りも頑張ってま~す。
haruちゃん♪

元気なんですが、畑はこのような状態です~~~。
植えていないのと同じですよ。
haruちゃんのように、暖かいところだといいのですが
平地に見えるけれど
標高が高いので、雪の日も多いんです。
畑は、頑張り過ぎないようにしています。

暑かった?さすがは、haruちゃんの県!
季節はいつなん~~~?
パパイヤやアボカドは、収穫出来ましたか?
今は、カニ獲りに夢中?
また庭の池に、チャ~ちゃんのお友だちが増えますね。

Re: タイトルなし

> こんにちは
>
> ひかりチャン本当によく似合います、土に親しむ我々のブログにぴったりですね、助演女優男優の出演の機会も増やしてあげて下さい。
> 我が家ではミント一匹ですので、出演の機会が多いのでセーブしてやろうと思い二歩後退致します。
> ペットは心を和ませてくれますね、飛花ぽんさんとこの三匹名前を教えて下さいな。
ベスト果実さん~♪
こんにちは。

ほっかむりだけだったのに
落書きで、ドジョウ掬いになってしまいました。

仔猫時代から涙が出続けて、鼻がいつもガビガビなんです。
先日苦しそうにブーガブーガと、くちで息をし始めたので
急いで獣医さんへ連れて行きました。
鼻くちょが詰まっていたらしく
待合室に居た時、くしゃみで吹き飛ばしました。
こんな顔で、主演男優賞獲れますかね。

その時に、秋田犬かっ!と突込みたくなるほど
大きなポメちゃんが来ていました。
それでもひかりのほうが巨大に見えたらしく
大きいわ~大きいわ~とみんなに言われました!
体重は、6・7kgに減っていてショックです。

ミントちゃんは、どんどん出して下さい。
可愛いですからね~。
悪いミントちゃんや良いミントちゃんを!
特に、ボスと仲良くなっていく様子が見たいです。

うちの三匹の名前・・・ひかりの他は
こだま・のぞみ・さくらでした。
名前を考える暇もなく、獣医さんへ連れて行ったので
仮名でした。

Re: ありがとう(^-^)

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃにゃん^^
> 今日は、今、帰ってきたにゃ(^^;)
> うちの二人がたそがれてる写真に、飛花ぽん、かまめの事、書いてくれてて、超、嬉しかった😉
> 実は、昨日も河原に行ってきたんだけど、かまめとは会えずだったけど、魚釣りのおじさんと〜!爆
> おじさんは、ちょい、タジタジでした( ・∇・)
> ひかりちゃんに、応援にゃん✨
ひよちゃん とらぴょん♪

ごめんね~今頃リコメで。
おかえり~。
絶好調ブログでも
まあくんとあいちゃんが、仲良く寄り添い
たそがれていて、可愛かったね。
ひよちゃんは、もう見たのかな!
そう思って、急いでお知らせしたんよ~。

待っても待っても、カモメが来なかったので
魚釣りのおじさんが、カモにされたんじゃね?

Re: タイトルなし

> 昨日ファイターズ日本一パレードやった~
> 路面電車が伸びたので、線路の掃除が大変だとかで、
> 今年は紙吹雪無しの寂しいパレードやった~
> カープみたいに、決まってすぐやれば良いのになぁ~
> 北海道のこの時期は寒すぎるじょ~
>
> また、来年も見たい~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> ゆずちゃんも400狙ってたのか?
> 残念やったねぇ~
> ( ̄ー ̄)
このはさん♪

そうだったね、日本一パレードおめでとう!
どっちの街にも路面電車が走っているから
天気予報通り、花吹雪が舞ったら困るんよね。
寂しくても我慢よ~。
チアガールのお姉さんが居て、賑やかじゃったけれど
決まってすぐだったら、まだここまで寒くはなかったね。

また来年も見たい?
私も来年はカープで見たい~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
その夢を持ち続けて応援しようね、お互いに。

ゆずちゃんは、わざと
あたいが400番、狙らっちょったのに~
って言っているんだよ。
でも、もうないよね~こんな機会は。
お陰様で・・・良い思い出になりました。
ありがとう。

画像無しの時は
勝手に想像してくださいか。
(≧∇≦)b
いいね。

φ(..)メモメモ

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~ん♪♪
ほんまにニアミス、神社にほんまにおったんじゃあ
分かっとれば嫁は頬って駆けつけるんじゃったのに
飛花ぽんのお巫女さん姿????
そうだ独身女性しかなれんのよね
隠れ独身なら偽装お巫女さんもあり、年齢偽装も
まあどうでもいが、今日はいろいろ有りがとん
今日は寝不足最高潮、とりあえず朝まで死んで来る。。。

ごめん、昨日も今日も何回か来てるんだけど 「あらま、今回はレコメが早いわ・・」と しっかり読んで あとでコメント書きに来ようなんて思ったら寝落ちで~~ 読み逃げのままになってる~~。
いや、書いたっけか?認証追加してたよね~~
もうホント ボケてるからね~~(笑)

今日は一日雨だったわ~~。
明日は腫れるんだって。あちがう、晴れるんだって。
掘った芋 いじくるべ!╰U╯☜(。◐ω◐。)ちんちん

チェミンにキリ番取られた~
(>_<)

ぶら下がり健康器買って背骨伸ばすつもりだったけど~
結構、大変で30秒もぶら下がれないじょ~
みんな物干しになると言うのがよく解る~
翌日には筋肉痛じゃ~
(>_<)

なんと、このぶら下がり健康器。
最初っからそれを見込んで追加で物干し竿付けられる形になってる~
あ、ブログネタ先に公開してしまった~
ちょっと後悔!
先に、コメント考えられる?

Re: ウコンスライサーまん 

> おはようございます
>
> 秋うこん粉にしています。しんどいことです、やってみてよくわかります。 大変ですね。 指マッキーになってきます。
>
> 飛花ポンさん  焼きネギはおいしいですね。

ゆうちゃん♪

高い物は、大体手間がかかっていますね。
ウコンスライサーマンになったん?ゆうちゃん。

肩が凝らなきゃ~いいけれど。
スライス、丁寧にしてあったね。
パリパリに乾燥させたほうが
粉にする時、簡単よ。
指も真黄色?秋ウコンだからね~。

焼きネギは、そんなにおいしいですか?
植えるしかありませんね!
来年は、ネギに懸ける青春がテーマです!

ゆうちゃん!夕日に向かってレッツラゴーよ!
そっちは反対じゃ~~~~~

Re: タイトルなし

> 高橋名人の店、なかなかできないわ~~~。
> 工事が遅れてるんだって。
> みんなで 食べに来ておくれや~~
> でも客を制限するやり方にするんだって。
> げげげ!
> 真っ先に制限されるのだ~~~れだ!(爆

ゆずぽんち♫

あら・・・まだ完成していないん?
高橋名人の蕎麦店!

なぬっ!客を制限?
まあ、それは店側が自由に決められるからね~。
クレーマーが、デマをネットに書き込んで
評判を落としたり・・・でっちあげたり。
そんなことやらんよ~。
もう、昭和のイケメン店員さんを触ったりしないよ~。
あ、これか!

絶好調です!

(* ̄  ̄)/こんちは。

早いものので、

11月最後の日曜だな!!

応援☆

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん こんにちはー♪
>
> 今頃、腰痛ーい(><)
> って、家の中でゴロゴロしてんじゃないの~
> 残り400本は、じっちゃんが植えるんだね・・・
> 大変だろうな~~
> 飛花ぽんも、だんだんと野菜作りに染まっていってるような気がするよ♪
> ひかりみたいに、ほっかぶりする?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
>
> 休園中にコメント、ありがとうね♪
らうっち~~~♪

見たような事を言うね~~~。
腰が痛い~~~ゴロゴロ!

400本は、じっちゃんが植えたみたいよ~!
ここまでして貰ったら、私がゆっくり植えるよ。
と、じっちゃんは言いました。
ひとりの方がはかどるんじゃない?
ウルサイのがおらんから・・・。

野菜は本気で作らんといけん。
そう思うようになったよ。
かぼちゃ、全滅!
夕顔、不発!
山芋、消滅!
ピーマン、幻覚!
何しても下手!
ほっかむりして頑張る!

勉強して、らうっちのように作れたら最高よ。
調子は良くなった?
開園しても、まだ動き回らんのんよ~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~ん
> いい天気の日曜日になりそうじゃが…
> どんぐり村は高橋名人のそばがまっとるのに、苦渋の決断
> 後が怖いので嫁に、野菜持参でお付き合い
> 蕎麦が頭の中に浮かんでくるの抑えてBBQ
> しゃあないなあ
> 飛花ぽんち~~行かんの
> 行列2時間街じゃで~~~
> そこまでして食べる蕎麦は絶品
> でもね、のんびり大分にゆずぽんちや鬼ちゃん訪ねて
> 新しい名人の店もいいかも
> みんな一緒していくべ~~か
> さあ仕度しなきゃ…
> 赤い糸の玉ねぎ植えるんじゃったの
> お互いにガンバロ…植えたら放置かも
> 行ってらっしゃいまし~~
まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪

どんぐり村の蕎麦祭りって、2日間あったん?
蕎麦より、野菜自慢しながらのBBQじゃろう~。
苦渋って・・・どっちに転んでもおいしいがっ!
奥さんが一緒か、一緒でないかだけ違うね。

わたしは行かれんのんよ。
近いけれど、遠い場所へ連れて行かれそうなんよ。
それは、どういう意味じゃ!

蕎麦食べるための行列、2時間待ち?
そんなにおいしいのは食べたことないわ~。
蕎麦を打って作る、本物はおいしいんじゃろうね~。
しかし、安寿と厨子王・・・。
どんどん離れた方面へ行ったのでした。

そうよ、せっかく飛び込んできた
赤い運命の糸玉葱・・・でっかく育ててね。

Re: 在庫あったのですが

> 飛花ポンさん
>
> おはようございます。
>
> 赤玉ねぎ苗の50本300円が10束あります、取り置きできません。 がーん””” 
> いけない用事がありました。
ゆうちゃん♪

ああ、買いに行けなかったん?
ちょっと遠くじゃけぇね。

良い苗を作るひとらしいよ。
同業者のおじさんから聞いた情報では。
何とかして手に入れる!わたしがっ!

Re: タイトルなし

> どんぐり村のそば祭りに行ったか?
> あたいは デパートの店休日ご招待会で買った 甘栗を食べとるよ。
> 店休日にご招待会したら 店休日ではないよなぁ。。
ゆずぽんち♫

どんぐり村の近くを通ったんよ!
[色:009900]お昼は、一日数組だけのお店へ予約していたから
そばを食べには寄れんかったわ~。

デパートが店休日にご招待・・・ゆずぽんち~もしかしたら上得意様?
内見会で甘栗かい!大好きじゃわ。
・・・オチがない。
オチてない・・・栗なのに。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・ω・)ノ゙ども
>
> やったじゃん~
>
> 200番、おめでとう!!
>
> 応援☆
絶好調親分♪

競争率の激しい親分のところで
200番を獲る・・・これは
半年に1回あったらいいほうですね。
フリーページに名を遺す・・・無理じゃ。


Re: タイトルなし

> ああ、よかった。
> 更新しないものだからコメントが多過ぎて、スクロールしてたら日が暮れちゃいます。
> 600~すごいなあ。本格的農家だね。
> どうでもいいけどおんなじ剪定はさみだわ。
青翠さん♪

毎度、お手数をおかけしております。
コメント記入欄が、上に来るようになっていたのですが
それはそれで不便だと言われ・・・
今は、一番下へ来ています。
わたしはどうしたら良いのでしょうか。

玉ねぎ、何で600本も買ったのかと思いましたよ。
今まで成功したことがないんです。

でも、今年はあちこちで学んだから自信があるんです。
でっかい玉葱を作って、本格的農家を目指しますよ!
200本くらいで、ヒーヒー言ってはいられません。

あ、剪定ばさみ?これ最高ですよ。
これを選んだというだけでも、プロです!
青翠さんも私も・・・きゃははは!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おは~~
> 起きとるで
> 朝ごはんも食べて、さあハウスか
> と思えば「扇風機掃除して納めて~~~」言うのは楽よのう
> 雨やんだね
> 畑はズルズル、ハウスはカラカラ天国
> 赤い糸で結ばれた赤タマネギ
> 何か暖かいもの感じる
> おおきく楽しく育てられるの
> ボチ出かける支度すっぺーか
> きょはどんぐり村はそば祭りじゃがどうすっぺー
> 体が2つほしいのう。。。
まあちゃん♫

あ、起きとった?おはよう~。

扇風機掃除して納めるのは、まあちゃんの役割なん?!
誰よりも上手にやってくれるもんね。
翌年使おうと思ったら動かん・・・てな事もあるからね~。
誰が片づけた時かって?・・・言わん。

赤玉葱は、まあちゃんが迎えに来てくれるのを
箱の底でじっと待っていたんじゃね。
赤い玉葱糸に手繰り寄せられるよう
まあちゃんは箱にそっと近づき、両腕に抱えた。
待っていてくれたんじゃのう・・・。
運命にも似た劇的再会じゃがっ!
あ、再会ではないか。

ちょっと~赤玉葱のくだりが長すぎたわ!

はよ~豊平へ行きんさい。
蕎麦もいいけれど、自作の山賊むすびが最高じゃろう。

飛花ぽんさん こんにちは~(^^)
うちのキウイは一本の木に雄花と雌花が咲く種類よ。
飛花ぽんみたいに接木なんてできない(>_<)
キウイジャム作ったよ!

Re: akatamanegi

> Hikapon-san
>
> sanchokuichiwa dokonodesuka?

ゆうちゃん♪
100%の英文字は、スパムと判定します。
に、設定していたのに
このコメント、よく来たね!
あはは~~~!

産直は、例の元気が出るところですよ。
って、もう伝えたけれどね。
ちょっと遠いわ。

Re: 洗ってあらって肩こりで

> 飛花ポンさん
>
>
> おはようございます
>
>
> このはさんへのずばっとコメントは笑いましたが、私にいわれているみたいでした。 無計画結婚人生と猪突でなく牛突猛進するわたしです。 丑年なのにどうしてんですかね。
>
> スライス包丁でやるのでしょうね。 肩こり続くと歯痛になります。 
>
> らうっちさん、元気になってほしいですね。
ゆうちゃん♪
>このはさんへのずばっとコメント?
あはは!
だって~~~種採り忘れて、全部食べてしまったって!
え?ゆうちゃんも経験者?
私も!一緒だね~。
おいしいおいしいって、丹波大納言食べてしまって・・・
植える頃に、種とっときゃ~良かった!
どひゃ~~~~~~です。

ゆうちゃんは丑年?
わたしはね~あ・・・誘導されるところだった!
無計画結婚って、あはは!うそじゃろう!
奥さん、優しそうじゃったもん。

ウコンのスライスは終ったようですね。
あはは~~~肩凝った?歯痛は治った?

らうっちは、野菜を見に出られるくらい
元気になったようだよ。
好きな事が出来るって、幸せだね。

宇宙芋

おはようございます

雨の朝 ちょっと6時までゆっくりしていました。

むかごが大きいと思っていました。 そうなんですか、宇宙芋ですか。 さて どうやっていただくのか調べないと初物で わくわくしております。
来年 この芋と秋うこん 栽培がとても楽しみです。
ありがとうございます。

牡蠣カレー

牡蠣カレー!
ちょっと高かったけど!
思ったよりおいしかった。
今度,カレーのときに入れてみようと思います。
山形の棒ラーメン!!
昔懐かしい味で,これはよかったよ。
徳島ラーメンはまだ食べていません。(笑)

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ そうそう

言い忘れてた、

結婚記念日、おめでとう!!

応援☆

100コメとったど〜〜(≧︎▽︎≦︎)/

何してるのー?
あっ!田舎いってるのか?
今日はいい天気だよ!
ばあさんはふて寝してて起きて来ません
(*≧ω≦)キャハハ♪
よく分からないので放置してあります!

結婚記念日おめでとう🎊
耳隠しって綿帽子か?
手ぬぐいのほっかむりみたいなやつ(*≧ω≦)キャハハ♪

なんかかったるいわー
さて!また畑行ってくるよ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
> 今夜も寝落ちごっこしながらこの時間
> 今日は雨じゃね
> ハウスでまったり
> ゆうちゃんも、この暖かいハウスで山賊むすび
> さぞ旨かった事じゃろうの
> 飛花ぽんちゃんもたまには如何かな
> ハブソウ茶、用意しとくで~~~
> やっぱりねぶた~~~~
> 2時55分です。
> 週末まあちゃん楽しいのう。。。

まあちゃ~~~~~~~~~~ん♪(控えめ)

遊びじゃないのよ~寝落ちは、うふっふ~♪
何時まで起きているん!はよ~~~寝んさい!
もう、私の起きる時間じゃがっ!
週末まあちゃん楽しいのは分かった!
でも、最近睡眠時間が短くなり過ぎているようですわよ。
きっと、お肌がトラブル抱えていると思います。

自慢のビニールハウスは
秘密じゃない基地、もしくは別荘じゃね。
自由に夢を見る事が出来る(▽〃)。oO楽園~。

ゆうちゃんもあのハウスがお気に入りで
まあちゃんの真似して、山賊むすびを齧っていたね。
あれも、ゆうちゃんが自分で結んだんじゃろうか・・・。

世の中の旦那は皆、自立出来とるんじゃね~。
まあちゃんは家でも、奥さんに《ハウス!》って言われて
チャコネロと一緒に寝ているんよね?

ハウスでハブソウ茶?
「ハブ」に噛まれた時、葉っぱをもんですりこむと治る
って言われているけれど、それほどの効き目はないって。
例え話じゃけぇ、それは早急に病院へ行ってください!

肝臓が弱った事による、眼精疲労に効くんだって!
酒飲みのみんな、ハブソウ茶を飲む会結成じゃ~~~!

Re: 2時40分ですよ

> ご訪問ありがとうございました。
> 掘ったいも・・・What time?
> いまは、2時40分です。
> ジョン万次郎さんが言っていたやつですね。
> では、失礼します。
SWEETHIROさん♪

ご丁寧にありがとうございます。
2時40分でしたか・・・丑三つ時真っ只中ですかね。
あ、おやつ前の方?そっちがいいですね~。

本日の英会話は
Are you busy?
・・・ No. Come on in. でした。
忙しいから後で、とは言いにくいですね。
ついNo. Come on in.と答えて下さるでしょう。

Re: タイトルなし

> その天気予報、素敵。(って今頃)
>
> 芋掘りより玉ねぎ植えが栄転。
> ならば 下ネタネギ育てるのは?ギャハハ
ゆずぽんち♫

花吹雪は舞わんかったみたいよ。
ちんちん電車のレールに挟まったら大変じゃけぇね~。

パレードに燃える平和大通りの、この瞬間を油絵で残したいと
大分から駆けつけた方を見て、ゆずぽんの事を思い出したよ。

芋掘りは大変重労働よね~。
そりゃ~細いネギ植えのほうが楽ちん。
栄転の判断基準には主観じゃね。
ご栄転祝いに、さつま芋3個もらったよ~。
ぶひゃひゃ!

でも、ゆずぽんのベニハルカのほうがおいしいわ~!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (○・д・)ノコンバンハ♪
>
> 今日は花金、
>
> 気分は最高だな!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
昨日も花金だったね。
一週間遅れのリコメ~?
信じられんわ!ねえ。

飛花ぽんチャ~~~~~~~~~ん♪
おは~~~
遅寝早起きのまあちゃん、軽トラ、へのへももへじ
畑でいい目覚めじゃがさぶかった
朝飯食って出直し~~~
ゆうちゃん会えんかったんじゃ
さあ今夜は明日に備えて午前様はせんように2倍速で
定例会議最終は団地向け、深夜バスじゃないよ
明日は畑忘れとうないが…
雨の予報も、たまにゃええか
畑行くで~~~~~~~~~♪♪

飛花ぽ〜ん♪

おはよ!
ほんまや!名前抜けてる!ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
ちゃんと入れたつもりやったのに、一回スマホが固まったからかな〜?
誰だか分かったから消されずに済んで良かったわ;^_^A

ん?画像承認?変なコメント増えた?ちぇり〜みたいに(笑)

飛花ぽん、ひかりちゃんとぬくぬく素敵な週末を〜♪

ありがとうございます

飛花ぽんさん

おはようございます。

昨日 わざわざお忙しい時間なのに むかごに玉ねぎ苗 置かれて去って行かれました。 一言お礼も言えず ほんとに ほんとに
感謝いたします。
もう どうしましょう。 

26日 今日 午前中畑に植えさせてもらい 収穫できるまで
いい姿で育てたいと思います。

あれ?何質問しようと思ったんだっけかね?
ここでも ボケてんじゃねぇよ!・・って言われそうだ。
ネギ焼きして食べたってのは このネギさんだっけか?
それはひとつ前のブログ?
あぁもうわかんなくなってる。(~_~;)

絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

応援完了!

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~ん
そうか昨夜は睡眠状態で来たけえのう
見落とした大切な飛花ぽんが夢と希望と愛に包まれ
借りてきたねこのようにお淑やかに可愛いお嫁さんがよ…
あれから何年か

おめでとう(^。^)y-.。o○
もう怖いもんなしのかあちゃんに
いい夫婦の日が2日過ぎとったがいつまでもいい夫婦で
いい嫁で頑張って~~
来年もカープと共に、赤い蕪をいっぱい作ってカ舞吼いまくり
明日は赤い蕪の種蒔きするで
日曜日は半兵衛で姪の結婚式よ
ちょっと接近じゃの
半兵衛で結婚記念のランチでも…旦那さんに感謝の日もいいかも
花束でも届けるよ~~
今日は寝落ちする前に来たよ
いい週末出来たらええの。。。

アァ。

ひかりちゃんのホッカムリ?から?


ヽ(´ー`)ノ

嫁って

耳かくし?



(・・;

どこら辺にオチが?

Re: タイトルなし

> 読み直したけど相棒が旦那で、息子と3人で旦那の実家に行ったの?
> あたり?
> 次の更新は私の誕生日ぐらいですか?
>
> 昨日働き過ぎたので今日はウダウダしてます、いつもか!ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
チェミン♪

読み直したら、余計グダグダになったね。

相棒=旦那の実家へ、旦那とふたりで行ったんだよ。
じいちゃんと旦那は親子で私は、嫁!
嫁いびりされているんだよ~~~!
働け働けって!玉葱植えろって!(●´・△・`)はぁ~
うそ!Σd(゚∀゚d)わかりますた?

そうだね~次の更新・・・チェミンの誕生日までには
2回くらい更新出来ると思うよ。

本当にチェミンは働き者だね。
でも、雪の積もった日に倉庫の屋根に登って
畑の写真を撮ったり
大の字に寝たりするのはやめようね。

Re: タイトルなし

> おはようございます😃
>
> やっとの更新ありがとうございます。
>
> ここで言う相棒とはどなたですか?
> うちの相棒がお邪魔したとか?
> (。・w・。 ) ププッ
> 芋掘りは結構大変だった、うちは土が重いのでね…本当はもっとサラサラの土の方がいいんだろう…
> これも、うまくいかなかった時のいいわけになるね(笑)
>
> 新聞にニトリって!
> ニトリってどこにでもあるんだ(⊙_⊙)
>
> 玉ねぎは何で今年マルチするの?
> うちは今年はじめてマルチしなかった😟
> 何だか不安になってきた…
>
> ひかりちゃんの写真2枚とも見たことある気がするような…
>
> そういえばこの前、又三郎の動画を撮ったんですけど、ブログにアップしようとおもたら、私の声が酷いことになっててビックリした‼️
> そこで相棒に動画を見せて、私の声ヤバいんだけど!って言ったら「いつもの声だよ」ぎゃー😱マジで!
> 数日落ち込みました…
チェミン~~~♪

やっとの更新で、チェミンにお礼言われちゃったわ。
きゃはは!

ここで言う相棒とは、柿磨きの上手なセジンちゃんの事です!
え?そりゃ~チェミンの相棒?あ、そうだったね。
(* ̄  ̄)b〔 ひ・み・つ♪ ]パパさんのことだよ!

芋掘りの方がいいって・・・
それは、芋掘りの方が大変だって分かっているからだよ。
うちの土も、田んぼの跡地だから重い~~~!

「お・ねだん以上。ニトリ♪」いっぱいあって、猫でも歌うよ。
似鳥社長~~~♪

えええ~~~玉葱に今年初めてマルチしたぁ~。
何でって・・・みんながしていたから。
だって、うちの誰も知らないんよ~。
今まで玉葱は、ラッキョと間違うような大きさだったし。
よっしゃ~来年は、マルチの穴からはみ出るような
立派な玉葱をつくるぞ~って、気合いを入れたんよ~
どうなん?マルチはいらんかったん?

ひかりの写真、見たことある?
それは、チェミンの気のせいじゃろう。
忘れなさい~~~。

大根の三太郎は、どこへやったか分からんのに
猫の又三郎はいたんじゃね。
自分の声は、頭蓋骨へ反響して聞こえるから
自分の思っているような声じゃないんだよ。
あなたもわたしも・・・。
だから、数日間も落ち込む事はない・・・安心おし。
誰が聞いてもチェミンは、いつものチェミンの声だよ。
ん・・・励ましになっていない!ε-(;-ω-`A) ふぅ・・・

Re: タイトルなし

> 飛花ポンちゃんお早う~♪
> 1ヶ月も更新しないでおける根気・・勇気? 有機肥料じゃね とどのつまり・・有機肥料を買いに行かないといけない~事を思い出させてくれた~有難うね~
>
> どれだけ心配したか~(^_^.)  嘘!!笑
>
> チョコっと、飛花ポンちゃんち 家族構成が明るく見えてきた~
>
> え~息子さんなんだ~
>
> 我が家は娘・・息子育てたことないし~男の兄弟ないし~
> 孫でやっと男の子と対面~ブヒッ
>
> じっちゃんの畑でえらく盛り上がってたね~♪
>
> 腰痛になってない?お大事に~!!
>
> 次回の更新は いつかなぁ・・? 
甘姫ちゃま♪

1か月更新しないで、本当に心苦しいわ~!ゲホゲホ!
心配してくれたん?うひゃ!ありがとう~。
更新しない事より、リコメが遅れたほうに罪悪感を持っています!

おお、有機肥料買いに行くことを思い出せた?
ちょっとは役に立ったってことかな。

うちの家族構成?
今まで、あまり書かんかったけれどね。
夫婦と一男一女一猫!
孫は、どこかで借りて来ないと居ませんわ~。

甘姫ちゃまに、お孫さん!びっくりしたよ。
らうっちと一緒で、若すぎる婆ちゃんじゃあ~。
わたしゃ~ひ孫がおってもええ歳よ~フガフガ!

じっちゃんの畑にいたら、近所のひとが来るんよ。
仕事にならないわ・・・ちょうど良いけれどね。
あ、玉葱植えの時?
ふたりだけでも充分にやかましいわ!

しっかりと、腰痛になりましたよ。
冷えて血行が悪くなるとダメじゃね~。

次回の更新は、その気になった時です。
ん~~~~~いつかな~。

私も甘姫ちゃまのように
一回、ディナーショーとやらへ行ってみたい~~~!

ねぎ焼き、食べた~い笑

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃにゃん(*^-^*)
金曜は、息子の帰宅が、遅いので、今、帰宅~

飛花ぽんの、”うひひ!”は、最高~
写真注文、1度に注文できるのは、150枚までなんだけど、150枚なんて、注文しないし爆、毎回、毎回、行事毎に、半端ない枚数が、アップされるので、今回も、1200枚ちょい、ざっと見るだけで、ドッと疲れが・・・
ネット接続出来ない環境の人も、ごく一部居るので、WEB注文限定なのは、不親切だな・・・って思う(ノД`)・゜・。

昨日の結婚記念日は、何かお祝いしたのかなぁ??

応援にゃん(=^・^=)

画像認証ありにさせて頂きました。半角で記入してね。

結婚記念日?
なんかい目じゃ~
(^○^)

こっちは吹雪で何にも見えねぇ~
(>_<)

積雪7センチで騒いでるチェミンが羨ましい~
もう、現場は50センチ越えたじょ~
車が埋まらない様に何度も道つけに走ってる~

結婚記念日!

結婚記念日!
おめでとうございま~~す。
ラッキーパパは,毎年,結婚記念日を忘れて,
いつもラッキーママに叱られています。
4月の21日だったかなぁ~?
と今でも,はっきりしません‥‥(笑)
まぁ!男は,そんなもんですよね。
などといったら,一層,叱られそうですね。(笑)

飛花ぽ〜ん♪

結婚記念日おめでとう!
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

どんなお祝いしたん?
何周年やろー?( ^ω^ )

いつまでもお幸せに〜♡

おめでとうございます

飛花ポンさん

結婚記念日 思い出いっぱい 楽しいこと苦しいこと
数々あって 乗り越えてこられたのでしょう。

これから ずっとご健康一番愛情1番 お幸せに。

飛花ぽんちゃ~~~~~~~ん
もうネボスケ
ゆずぽんち~~~も行けず
明日の朝…時間ないよね
また語りに来るけ~~~(-_-)zzz

おっ!プチ更新してる。(そう呼ぼう)
結婚記念日おめでとう!(^^)v
ツノも隠したあの日から 早何年?

絶好調です!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ソウルは地震の安全地帯、

地震対策なんて全然してないから、

もし大きな地震が来たらアウトだろうな!!

応援☆

11/24結婚記念日?
めでたい!

イエーイ(≧∇≦)b

Re: タイトルなし

> 先日サツマイモを焼いてモグモグ。
> やはりサツマイモは焼き芋にするのが一番だっと実感。
> ひかりさんの所もたくさん採れましたね。
> しかも立派なお芋です。
>
> もりのかがやき、大五星も育ってきましたね。
> ビワも寒さ弱いです。
> 育成地の中国は大五星をどうやって育てて栽培しているのでしょうね。
> 今年大五星を400袋掛けて収穫0。
> やってしましましたが、来年こそ。
> 200gとは申しません。
> せめて100g。
> 実力はあっても管理者が悪い。(笑)
> ひかりさんも初収穫を目指しましょう。
> 1個目標で。

日本一の果実さん♪

師匠~立派なのだけ写したんですぜ。
畝の端が、一番良く育つという法則はありますか?
ない?
ほとんど、芋掘り隊が済ませていたので
3畝ほど掘ったのですが、それでも1時間くらいかかりました。
来年は、全部掘って貰う事にします!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

もりのかがやきは、師匠の言われる通り
3年生苗木を思い切って剪定したお陰で
元気な花芽がつきました。
ちょっと楽しみです。
誘引をしなければなりません。

ビワは、柔らかい毛の生えたぶどう・・・。
大五星に蕾がつき、びっくりしました!嬉しいです。
中国でも霜よけがポイントでしょうか。
ちゃんと冬囲いを施して帰りましたよ。
来年は摘果して、初物を食べてみたいです。
1個?
木の身の丈に合わせると、1個でしょうね~~~。

師匠は、400袋掛けて収穫0!?
ドロボウですか!
いや・・・長雨で落ちたんだったかな。

師匠は、害虫より手強い果物泥棒にやられた1年でしたね。
おいしいと評判になるのも困ったものです。

ハシゴの合間に、こっそり〜笑

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃん^^
今日の雪には、びっくり(^^;;
雪に、全く慣れてないから、私は、歩くのもおっかなびっくり〜
ひかりちゃんは、❄️は、どうかな??
とらちゃんの髭は、寝癖かどうか?わからないけど、いつも、反り返ってるような?爆
小さいささやくような声で、お返事するのが、可愛いとらちゃんです😉
ポニョの鳴き声とは、大違い〜
応援✨
ひよこ

おはようさーん。

飛花ぽん♪


ん~。今日もキッチンピカピカにするのだ、と張り切っていたところへありがたいことにお仕事の報告済んでいますか?とラインが来て…ああ!漏れてたわ~っと慌ててメールで。そして電話もして…とやっていたら家事も一緒に混同しちゃって、もう大掃除をやる気が急に下がてきちゃった。(* ´艸`)クスクス
やめにするか。寒いし。

日中来て レコメが早い!と感動して(笑)あとでコメント書きに来ようと思っちょったら 寝落ちしてしもたわ。
寝起きに 喉乾いたもんで みかんた~~べよ と剥きかけて おぉ!!あぶねぇ、胃カメラだった~~~。(^_^;)
カメラに みかんが写るとこだったよ。。

何年か前に ツンツンに伐採された畑のビワの下の方に 今年は花がついてて嬉しい今日この頃よ~~。(^^)v

Re: 秋うこんのそのあとで

> 飛花ぽんさん
>
> ありがとうございます。
>
> 小さいのは保存して来年の種ウコンで 
>
> 食用の工程
> 水洗いし薄くスライス➡乾燥➡チップス粉➡瓶詰➡冷凍  
>
> これでOKですね。
>
> いただいた瓶詰うこん粉はいまだにちょっとずつパンに活用させていただいています。 半分まだあります。 うれしいです。
ゆうちゃん♪

タグラグビー、今年の指導終了お疲れ様~。

この前初めて芸北を通り、戸河内へ行って来ました。
ひとりじゃないから、自由行動は出来ませんでしたが
紅葉を観たり、道の駅へ寄ったりして
ちょうど良い行楽日和を過ごしました。

そろそろ、産直にウコンが出荷され始めましたね。
スライス作業が、ゆうちゃんにとって
そんなに苦痛な事だとは気付かず
ウコン丸投げしてしまいました。

一気に粉にしなくても
必要なだけ、粉にしてもいいんじゃないですかね。
1年分出来ると良いですね。

飛花ぽんちゃん、お今晩は!

ね~。

もしかしてさ…





次の更新って、年またぐ?

|彡サッ!

絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

今日はまわっていたな、

サポート役に!!

応援☆

FC2と楽天の二刀流は、キツいよね。

それでのうても、忙しい飛花ぽんさんじゃけえね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~ん
> やっと更新じゃね
>
> 神ってるお告げがあったん
> マルチが天に舞い上がる
> 飛花ぽん姫がまるで天女のよう、着物の裾も舞い上がる
> じい様と玉ねぎリレー植え…ええついて行かんじゃった
> やっぱりセレブ飛花ぽん200が限度じゃのう
> よくやった
>
> 青空にネギ、フライパンにネギ
> 天ぷらが旨かった
> 今年も玉ねぎに続いて太くて長くてトロトロネギ600本行けるか
> ゆうちゃん、うこんをどがあすりゃあええんか、師匠が頼り
> ハウスでむすびうまかったんと。。。
まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~~ん♪

何で、強風吹きすさぶこんな日にマルチを張るんじゃ~。
飛花ぽん、帆掛け船が帆を張ったみたいになりながら
田んぼの中で頑張りました!

ふたりで作業した方が楽だからね。
こんな私でも、頼りにされているんよ。
でも、妖怪ブラックイッタンモメンじゃったわ。
こんなのマルチじゃな~い!というマルチが出来ました。

セレブは困るね~~~!600と聞いただけで
えええ~~~っ!と叫ぶ!
昔なら箸と茶碗持たされて、実家へ追い返されとるね。
いや・・・そんな風習は聞いたことないけれど。

こんな事、まあちゃんなら
30分で終るのに、と思ったわ。

ネギの天ぷらがおいしい?
分かった!育てる。

まあちゃんのは、ナスもネギもトロトロなんで
噛めんようになっても大丈夫じゃね。

ゆうちゃんも、まあちゃんが作るような
山賊むすびを作って、まあちゃんのハウスの中で食べていたね。
このはさんと三人でかぶりついたおむすびが
相当おいしかったんじゃろうね。
大興奮したあの日を回想しながら、食べたんじゃろうね~。

ウコン・・・どがあにすりゃ~ええんじゃ?
スライスして天日干しまで行ったからあとひと頑張りよ。
手や肩が痛いのに、辛かろうね・・・40肩かね。

ゆうちゃん手作りの入りライ麦パンが
もうすぐ出来そうじゃね。
そんな生活、心の豊かさを感じるわ~!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん!
>
> いいね~
> みんなで、じっちゃんの所に行ったんやね~
> じっちゃん、嬉しいよね~
> 大勢集まって、手伝ってもらえて!
>
> 畑は、歳を取るとだんだん大変だもんね~
> 美味しいお野菜収穫出来るね~
鬼ちゃん♪

毎週、夫婦で行くだけよ。
特に畑仕事をするでもなし・・・
好きな果樹を見て回り、ちょっと草でも抜く振りをして帰るだけ。

じっちゃんには、大勢の手下がおるんよ。
お弁当持参で集まり、色々と植えたり収獲したりして
田舎の一日を、楽しく過ごして帰っているみたい。
可愛いワンちゃんも一緒に連れて来ていたわ。

カタツムリの話に興味が!!

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃにゃん^^
私、カタツムリを大事に飼ってた方に、興味が〜
カマキリとかは、私怖くて、無理なんだけど、娘が大好きなモノで、唯一、大丈夫なのが、カタツムリ🐌
お家のない人は、無理だけど、殻がある子は、可愛いと思ってます笑
ひかりちゃんは、今日、何してるかなぁ?
ひかりちゃんの声は、どんな声してるんだろ?
ポニョの彼氏は、あんな外見でも、声は、か弱い可愛い鳴き声してるよ爆
応援✨

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> おっ!今度こそ更新やね!
>
> 飛花ぽん地方は反省する時ドジョウ掬いのカッコするんや!(笑)
>
> 『白いハサミをそっと芋の上に置きました』
> ↑
> ここに来るみなさんは、コレわかる人ばかりなん?(≧m≦)ぷっ!
>
> 玉ねぎ植えは芋ほりより栄転~?
> しかし600ってすごい数!
> そりゃ腰も痛くなるわ~!
>
> ちぇり~は久しぶりにジョギングして腰が痛い(><;)
>
> ネギ焼きUPして~!
> そう言えば、こないだ広島行った時、みっちゃんではもうネギが切れててネギ入りメニューが全部売り止めで残念やったわ~!
ちぇりー❤

え?ちぇりー地方ではしない?
ドジョウ掬いの格好して
反省しています・・・ということを態度で示すんよ。

白いハサミの件、みんな分かっているけれど無視よ、無視!
ぶへ~~~~~~~~~!

ちぇりちぇり、何でもご栄転と考えたら明るく過ごせるよ。

芋掘りはしんどいけぇ、ネギを私に譲ってくれたんじゃろうけれどね
玉葱植えも、そんなに甘くはなかったわ~!

私も、ちぇりーと同じように
いちごや茄子やトマトは、数株ずつ植えて
育って行く姿を眺められたら、それでいいんよ。
ちぇりーが初めて植えたトマト
カラスに狙われるので戸の間に隠したら
戸に挟んでしまい、トマトが戸間戸に!
懐かしいわ~!
さっきから【あ~そぼ!】と鳴くカラスが誘いに来ている。
わたしは行かんといけん・・・。

玉葱600個ですって~~~~?誰が食べるんじゃ!

広島風お好み焼き屋さんで、ネギがなかったぁ~~~?
そりゃ~、店を閉めるほどの事態じゃね。
せっかく行ったのに・・・。

うちのネギ焼き、見せろ?
あ~~~~~1週間遅かったわ!
もう食べた!

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
おは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さあ雨は降っとらん
お好み焼きの高田道路から20mぐらい入っとるかあ見えんのよ
おたふくののぼりが見えるはず
広島方面からイオンの真ん中の駐車場の入り口から5mぐらい
左折
今はおばちゃんリタイヤ、息子がリタイヤで引き継いでいるんよ
味もほぼ引き継いでくれとるので、時々おばちゃん店に出てる
引き続き永遠のファン
さあゆうにしとられん1日
タイヤ交換2000円!!うち軽トラ含め4台あるから大変よ
嫁の車は娘專用化で持ち帰り、いる時は3分歩いて借りに行きよる
そうよ堆肥が軽トラ5杯以上買える
玉ねぎの苗は下手でも長ネギ太ネギはプロ級
1年かけて太くて長くてピンピンのネギ
苗あまり売りよらんじゃろ、ボチボチ仮り定植で太らすんよ
数え切れん苗、楽しみなネギ
産直でも高いじゃろ
頑張るで~~~
さあボチ出かけなきゃ…
ええ休みすするんよ、このはさんち氷点下5℃
お口の周りは温かいじゃろうね
よし、またな(*^^)v

恥逃げ

みくりちゃんの元カレの二人の名前って…

エヴァンゲリオンだよね~っ

(≧∇≦)/ ハハハ

あっちこっちいろいろと楽しめる仕組みでイカスわ~このドラマ。

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

やったな~~

100番、おめでとう!!

応援☆

おっす

ふげんじ  お寺あるんかなぁ。
さむぅ なるけど、あったこぅ して・・・
バイク のろぅ。。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (○・д・)ノコンバンハ♪
>
> 久しぶりの更新、
>
> 1000まで行くのかと思ったぞ・・・(笑)
>
> 応援☆
絶好調親分♪
更新、1か月ぶりでした!

1000まで・・・そりゃ~炎上じゃ!

Re: タイトルなし

> 今回は出遅れ~
> 前回1コメと300取ったのにぃ~
> (T_T) ウルウル
>
> まあちゃんの標語があったから、
> 過去記事にもコメントして400目指す~
> (^^ゞ
このはちゃん♪

いつ更新するかわからないような、こんなブログで
1コメ獲るのは奇跡じゃわね~。
しかも、300まで・・・ウルウル。
なぬっ!400目指すって?そこまで行くかな~。

まあちゃんの標語、あったね~。
≪慣れた雪道 油断はできん プロドライバー≫
もう、標語でも何でもいいわ。
とにかく、雪道を長時間走るんじゃけぇ
睡眠を充分にとり、おいら運転うまいんじゃ!
という過信は捨てて、現場へ出向いて下さい。

寒いから、口髭を剃ることは出来んじゃろうね。
山で、熊に間違われない事を祈っているよ。

Re: タイトルなし

> あのお~~~
> じっさまの穴あけって~ 焼いたカンカンで?
>
> 玉ねぎ、植える方がええ? ジュバッジュバッ穴あけがよかった?
> 私も、200本植えて、太ももが、痛かったよ~~。
>
> お疲れ様でした。
あしたのわたしさ~ん♪

あのぉ~~~今回は、穴開き玉葱用マルチだったです。
じっさんが、植え穴を開けて行き
私がそれを追いかけて、苗を埋めて鎮圧!
そういう計画で進もうかと思いました・・・
が、思わぬ強風と無理な姿勢と根気のなさで
ヒーヒー言いました!

わたしさんは、ひとりで?
座ったまま移動するから、太いももが痛いですよね!
やっぱり、座り歩きは疲れます。
草取り用の、コロがついた椅子もあったけれど
それでは仕事になりませんでした。

ひとりで400追加し、これで今年の玉葱植えは
終了だと思っていたじいさんだった!

Re: タイトルなし

> 都月さんと以下同文( *´艸`)
みゆきん~♪

以下同文?
ぎゃははは~~~!
今年中に、あと3回は更新しようと思います。

ぷりめろちぇ~♪は元気になった?
みゆきんも?
薬をいっぱい飲ませるようなね~。
自分のと間違わんようにね~~~。

Re: もう更新しないのかと思ったよ

> 毎日毎日無駄足だったよ。
> 玉葱植えは栄転なのか?
> カマキリは頭がいいからね。雪が積もる上の卵を産む。
> たった20㎝なら、降らないと同じだ^^
> したっけ。
都月のおっさん♪

毎日毎日遠くまでありがとう。
無駄足じゃないよ!
おかげで私は幸せ~~~!
都月の旦那は、足が擦り減ったね。

玉葱植えが栄転かって?
やっとそこへ突込みが来た!
どこへ飛ばされようと、異動は御栄転にしてみせます!

積雪を予想できるカマキリは偉いわ~~~。
北海道では、どこらへん?
イチジクの木、90cmの所へもあったけれど
カンジキ、念の為に買っておいた方がいい?

Re: タイトルなし

> こんにちはー
>
> ゲゲッ・・・冗談で来たら・・・
> 更新?
>
> 相変わらず、ニャンコ先生はキマッてますのぉーww
> 玉ねぎの苗、200本でって・・・20分くらいの
> 作業じゃろーーーー笑
>
> 実は、お姫様なん??w
>
> 次の更新は・・・正月か?
ダメリーマン♫

あ~更新したよって、冗談を言いに行ったかと思った?
せっかく、気に入ったと言っていただいた
ニャンコ先生を載せたのに・・・それも、使い回しの。
ぎゃははは!

玉葱植えるの、200本を20分で~~~?
無理です!
手を休めてのおしゃべりも含むから
1本5秒、移動に3秒・・・26・6666667分かかりますですね。
虚も実もお姫さまじゃわ!

じゃ~次回更新は、新年号ってことでお願いします。
そうそう、ゆずと胡椒の実が揃ったので
柚子胡椒を作ろうと思います!
ひと舐めで味がわかるかどうか・・・。

みなさ~ん、自家製調味料食べてますか~~~!(パクリ)

Re: タイトルなし

> ぎゃはは!400コメ達成の為の 無駄なコメ入れようと思って来てみたら 更新してやがる!
> それも 奥さん、ネタが古くありませんか?
> あ、いいのか ロングラン狙いか?. ( ´艸`)
> 数年前の画像で 想像出来そうで出来ぬなぁ。」(笑)
> 飛花ぽんが 抑え(押さえ)の文鎮になればよかったにぃ。ε=ε=(⊃≧□≦)⊃
>
> マルチに手動で穴開けるん?600?
> あ、植え穴かぁ?
> いずれにしても 腰はだいじょうぶだったか、爺様。
ゆずぽんち♫

うちの店、ネタの新鮮さが売りなんよ
まあ、追憶が多いのは確か~。

この玉葱畑の画像が古すぎる?
3年前、田舎へ果樹園を作るぞ~の計画
プロジェクトZ(最終・最高・究極)
が動き始めた頃で、イチジクの苗木と
ビワの木を植えた、嬉しい画像なんよ。
ここから始まったんだな~って。

今度は、じいちゃんがやる気を見せ
玉葱をマルチで600植えるんと。

抑えの文鎮?
せめて、重鎮とか言ってくれん?(〃▽〃)

腰の心配は、爺ちゃんにかっ!ぎゃははは!
ゆずぽんも気を付けてね~。

Re: タイトルなし

> ブログより,コメ返が忙しい?(笑)
> 芋掘り!
> 立派なサツマイモですねぇ~。
> うまそう!
> しかし,途中から,玉ねぎの苗植え!
> ハサミを!
> ガハハハ‥‥
> 思わず爆笑!
> カマキリの卵!
> 見るのチョ~久しぶり!
> 何十年ぶりだろう!!
> 思わず涙!←ウソ!
> 思わず手をあわせました。(笑)
ラッキーパパ♫

横着していたから、コメ返に時間がかかった~!
でも、面白かったよ。
結局、10月の更新は1回か?Σ(ノ*`_´)ノおっ?蹴るなよ~!

さつま芋を掘ろうと思って行ったのに
玉葱苗、600本準備してあるって!

さつま芋堀りも飽きたし、玉葱のほうが楽かな?
と、悪どい考えの私に天罰か?
山口百恵気分はぶっ飛びました!

カマキリの卵に手を合わせた?
今じゃ~カエルの卵も見なくなったんだよ。

車が通らない田舎の道
ラッキー君を自由にお散歩させたいわ~。
白くて、耳をぴょんぴょんさせながら走るので
うさちゃんかと思われるよ。

飛花ぽん~
今日も真冬日の現場だじょ~
手袋外して、スマホ打つと冷たくて、3分が限界~
シワっち!
梅干し星に帰るちゃ~

飛花ぽんちゃzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzんコテ
寝落ちしたり本気寝したり
したら朝が来る
まあ今日1日居眠りでもいい
よく見たな、小学校の椅子に、おじさんおばさん懐かしい思い出
みんなおけつはみ出し座り
でも肉を食いだしたら、ひくうてもたこうてもなんでもええ
まあちゃんおやさい楽しみにして来てくれる
嬉しいのう
青梗菜がいっぱいあるんで焼いて食べれんけどお土産
夜のおかずになったでしょう

まちゃん菜園、冬の章へ…
雪が降っても緑がいっぱい
ねぶた…
12/4はこのはさんライブ行こうよ、待っとるよ
まぁちゃんも来るんと、Wまあちゃん久々じゃけえね
ほんまにちいたあ寝にゃあ死ぬる
さあ遅寝早起きの達人も寝る…おやすみ(-_-)zzz

芋掘るのって結構大変よなぁ。
たぶんまだ うち50株以上あるのでは、、、(・。・;}
ぞっとする。。

Re: おはにゃにゃん(*^-^*)

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、おはにゃにゃん(*^-^*)
> 新しい日記、待ってました~笑
>
> カマキリの卵、娘に見せたら、欲しがっちゃって大変だろうなぁ・・・
> 卵って事は、この後、カマキリが??
>
> 私も芋堀り、やりたい~笑
> こんなに、広大な畑、中々、見れないです(o^―^o)
> 色んなもの育てられるね・・・
> メインは、何だろう!?
>
> ひかりちゃんのこの写真、大好き💛
> 応援☆っと・・・
ひよちゃん とらぴょん♪

一か月更新なしって、やめたかと思われたかな。

カマキリの卵・・・ひよちゃん、これは
トカゲ一匹どころの話じゃないよ。
少なくとも、100匹は生れるんよ。
部屋の中で!
踏んじゃいけないから、大変なことになるわ。
友人が、風呂場のタイルに住みついた
カタツムリを飼っていたけれど
流さないように用心していたわ。
何年も生きていたよ。

芋掘りも、2株だったら楽しいけれど
50株掘れと言われたら、腰がめげるわ~。
幼稚園で、芋掘り遠足とかない?
今年はなかったようだね。
秋の遠足は
みかん狩りと芋掘りがセットで楽しかったんよ~。

田舎の菜園、野菜のメインは玉葱かな~。
果樹はイチジク!

果物が生っている姿を見ると、子どもも喜ぶだろうね~。
いちごとか、りんごは最高よ。
ひよちゃんは、今から子どもらと共に何でも出来る!
良い時間を過ごしてね~。

Re: はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★

> ブログ更新 待ち疲れてたぁー 【¬_¬】!ジィーッ っと! 待っとた とですぅー。
>
> ひかりちゃんも
> 頬っかむりして芋掘り手伝いしたのね【≧q≦*】ヾブブッ
>
> ネギっ! 600本!!!!!【¬_¬】ヒェーッ 
> でっ 飛花ちゃんは200本で限界に・・・
> 穴を開けるよりも植え込みの方が腰にくるよねぇー
> 大事にして下さいな。
>
> つい先日 居酒屋で初食い!
> ”焼きネギの辛味噌”・・・っての。
>
> 内も来年はネギ植えようかな・・・って思ってん。
>
> どこも白菜の巻きはユルユルらしい上に高いっ!
こゆきちゃん♪

きのう、日ハム優勝パレードおめでとう~!
勉強になったわ。
来年は、警察音楽隊とチアガールも参加じゃね。
なんなら、わたしらもレオタードで!
ボンレスハム?そ・そんなことは、ないわ!

更新、待っていてくれたん?
もう忘れられたかと思っとったとですぅー。

ネギでも、玉葱よ。
保存の利く物がいいよね。
田舎は老夫婦なので、大して食べないけれど
わたしらは、ドンドンうまうま食べるので
今年は手伝おうと思ったんよ。
それに、大きな文字では書けないけれど

大きさが、エシャロットクラスなの~!
しかし、玉葱600本植えても
最大600個よね~増えんから・・・。
爪楊枝大でも育つかね~。
ひかりがほっかむりして植えたから
ちゃんと育つか心配なんよ~。

ネギ600本だったら、こゆきちゃんに
出荷するほど増えるわ!
玉葱植えって、慣れるよ~。
もう、コツを掴んだわ!
ひとりで植えるのが一番!

白菜やキャベツが、ちょっと値下がりして来たよ。
産直での価格だけれどね。

こゆきちゃんも、来年ネギ植える?
今からでも、キッチンの窓辺には植えられるよ。
食べ残したネギとかね。

白菜がユルユル?
腹巻キツキツと替えてくれんかね。

絶好調です!

(=´・ω・)ノ ども

新しい週の始まり、

今週もよろしくな!!

応援☆

Re: タイトルなし

> やった、更新してる~
> それも1番乗り?イェーーーイ♪
> これでリコメがすぐ見つけられる(笑)
> いきなりのひかりちゃんのどアップに感動!
> やっぱり被り物の師匠だね
> 豆絞り手ぬぐいがこれだけ似合う男はいないわ
> うちのクロくんも私がお化粧してあげたらもっと可愛くなったかな(笑)
> じっちゃんの畑、広~~~い
> 植え甲斐はあるけど、そりゃ、体に堪えるよねぇ
> スーパーの野菜が高かったけど、そろそろ地物が安く手に入るようになりました
> ねぎ焼き、美味しいよねー♪
> 買ってまでは食べられないので、うちもどこかから回って来ないかなぁ^^
レオまま~♪

一番乗りでも、リコメが見つからんかったじゃろう?
まだしとらんかったんよ。
今から・・・するけぇね。

いきなり持ってきたほっかむりも、使い回しがバレ
この画像は没収試合よ~~~。

ひかりの豆絞りも、デカい顔を包むには長さが足りず
アゴの下は輪ゴム~~~。
クロくんやてんてんみたいな高級品じゃなくて
ガチャポンに入っていたのだと思うよ。
クロくんは、ひつじのショーンになっていたね。

服を着せたら、虐待じゃ~と言われるので
うちは、着服3秒ルール。
着服って、聞こえが悪いね。

きのうも田舎へ行って来たわ~。
まだ暑いので半袖よ。
植える物があれば、まだまだ空いているけれど
やっぱり、果樹でしょう~~~!

最近、やっと野菜が通常価格になりはじめたね。
この前、大根を4本分煮物用に切って冷凍したんよ。
それがあると思えば、なんか安心~。

貰ったネギも多過ぎたので、ザクザク冷凍よ!
うちの冷凍庫、やっと役に立ちはじめたわ。

レオままが、クロくんと散歩していた田んぼに
何かくれるおじさんがおっちゃったよね。
最近来んな~どぎゃんしたんじゃろうか~
と思っておられるかも。

あの頃は、今のように平穏な日々が夢だったよね。
クロくんに加えて、てんてんが来て更に平和!
願いの叶う日は来るもんだね。

おこんにち。(^^)

飛花ぽんー
うちにいたカマキリ。←日当たりのいいテラス側
コロっと、逝っちゃったわ。
越冬は無理だったかー

心が通ってた気がしてたんだが。
ざーんねん。(^^)

こんにちは~

こんにちは~

お元気そうで良かったです。
畑綺麗にしてますねぇ~

私も昨日豆に杖をしてました。
暑くって大変でしたよ。

カニさん獲りも頑張ってま~す。

こんにちは

ひかりチャン本当によく似合います、土に親しむ我々のブログにぴったりですね、助演女優男優の出演の機会も増やしてあげて下さい。
我が家ではミント一匹ですので、出演の機会が多いのでセーブしてやろうと思い二歩後退致します。
ペットは心を和ませてくれますね、飛花ぽんさんとこの三匹名前を教えて下さいな。

ありがとう(^-^)

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃにゃん^^
今日は、今、帰ってきたにゃ(^^;)
うちの二人がたそがれてる写真に、飛花ぽん、かまめの事、書いてくれてて、超、嬉しかった😉
実は、昨日も河原に行ってきたんだけど、かまめとは会えずだったけど、魚釣りのおじさんと〜!爆
おじさんは、ちょい、タジタジでした( ・∇・)
ひかりちゃんに、応援にゃん✨

昨日ファイターズ日本一パレードやった~
路面電車が伸びたので、線路の掃除が大変だとかで、
今年は紙吹雪無しの寂しいパレードやった~
カープみたいに、決まってすぐやれば良いのになぁ~
北海道のこの時期は寒すぎるじょ~

また、来年も見たい~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ゆずちゃんも400狙ってたのか?
残念やったねぇ~
( ̄ー ̄)

ウコンスライサーまん 

おはようございます

秋うこん粉にしています。しんどいことです、やってみてよくわかります。 大変ですね。 指マッキーになってきます。

飛花ポンさん  焼きネギはおいしいですね。

高橋名人の店、なかなかできないわ~~~。
工事が遅れてるんだって。
みんなで 食べに来ておくれや~~
でも客を制限するやり方にするんだって。
げげげ!
真っ先に制限されるのだ~~~れだ!(爆

飛花ぽん こんにちはー♪

今頃、腰痛ーい(><)
って、家の中でゴロゴロしてんじゃないの~
残り400本は、じっちゃんが植えるんだね・・・
大変だろうな~~
飛花ぽんも、だんだんと野菜作りに染まっていってるような気がするよ♪
ひかりみたいに、ほっかぶりする?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

休園中にコメント、ありがとうね♪

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~ん
いい天気の日曜日になりそうじゃが…
どんぐり村は高橋名人のそばがまっとるのに、苦渋の決断
後が怖いので嫁に、野菜持参でお付き合い
蕎麦が頭の中に浮かんでくるの抑えてBBQ
しゃあないなあ
飛花ぽんち~~行かんの
行列2時間街じゃで~~~
そこまでして食べる蕎麦は絶品
でもね、のんびり大分にゆずぽんちや鬼ちゃん訪ねて
新しい名人の店もいいかも
みんな一緒していくべ~~か
さあ仕度しなきゃ…
赤い糸の玉ねぎ植えるんじゃったの
お互いにガンバロ…植えたら放置かも
行ってらっしゃいまし~~

在庫あったのですが

飛花ポンさん

おはようございます。

赤玉ねぎ苗の50本300円が10束あります、取り置きできません。 がーん””” 
いけない用事がありました。

どんぐり村のそば祭りに行ったか?
あたいは デパートの店休日ご招待会で買った 甘栗を食べとるよ。
店休日にご招待会したら 店休日ではないよなぁ。。

絶好調です!

(。・ω・)ノ゙ども

やったじゃん~

200番、おめでとう!!

応援☆

ああ、よかった。
更新しないものだからコメントが多過ぎて、スクロールしてたら日が暮れちゃいます。
600~すごいなあ。本格的農家だね。
どうでもいいけどおんなじ剪定はさみだわ。

飛花ぽんちゃん おは~~
起きとるで
朝ごはんも食べて、さあハウスか
と思えば「扇風機掃除して納めて~~~」言うのは楽よのう
雨やんだね
畑はズルズル、ハウスはカラカラ天国
赤い糸で結ばれた赤タマネギ
何か暖かいもの感じる
おおきく楽しく育てられるの
ボチ出かける支度すっぺーか
きょはどんぐり村はそば祭りじゃがどうすっぺー
体が2つほしいのう。。。

ゆうちゃん♪

例の元気が出るところですよ。

akatamanegi

Hikapon-san

sanchokuichiwa dokonodesuka?

洗ってあらって肩こりで

飛花ポンさん


おはようございます


このはさんへのずばっとコメントは笑いましたが、私にいわれているみたいでした。 無計画結婚人生と猪突でなく牛突猛進するわたしです。 丑年なのにどうしてんですかね。

スライス包丁でやるのでしょうね。 肩こり続くと歯痛になります。 

らうっちさん、元気になってほしいですね。

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
今夜も寝落ちごっこしながらこの時間
今日は雨じゃね
ハウスでまったり
ゆうちゃんも、この暖かいハウスで山賊むすび
さぞ旨かった事じゃろうの
飛花ぽんちゃんもたまには如何かな
ハブソウ茶、用意しとくで~~~
やっぱりねぶた~~~~
2時55分です。
週末まあちゃん楽しいのう。。。

2時40分ですよ

ご訪問ありがとうございました。
掘ったいも・・・What time?
いまは、2時40分です。
ジョン万次郎さんが言っていたやつですね。
では、失礼します。

その天気予報、素敵。(って今頃)

芋掘りより玉ねぎ植えが栄転。
ならば 下ネタネギ育てるのは?ギャハハ

絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

今日は花金、

気分は最高だな!!

応援☆

チェミン ブッブ---!
って、ここはフェイスブックかっ!

じいちゃんの所へ行ったのは、わたしとパパさんです。
毎週、ドライブと買い物をして帰るという
ささやかな休日ですね~。

見たことある写真だなんて・・・しーーーっ!

3人じゃないの?

さて、わたしは何人で田舎へ行ったでしょう~。

読み直したけど相棒が旦那で、息子と3人で旦那の実家に行ったの?
あたり?
次の更新は私の誕生日ぐらいですか?

昨日働き過ぎたので今日はウダウダしてます、いつもか!ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

おはようございます😃

やっとの更新ありがとうございます。

ここで言う相棒とはどなたですか?
うちの相棒がお邪魔したとか?
(。・w・。 ) ププッ
芋掘りは結構大変だった、うちは土が重いのでね…本当はもっとサラサラの土の方がいいんだろう…
これも、うまくいかなかった時のいいわけになるね(笑)

新聞にニトリって!
ニトリってどこにでもあるんだ(⊙_⊙)

玉ねぎは何で今年マルチするの?
うちは今年はじめてマルチしなかった😟
何だか不安になってきた…

ひかりちゃんの写真2枚とも見たことある気がするような…

そういえばこの前、又三郎の動画を撮ったんですけど、ブログにアップしようとおもたら、私の声が酷いことになっててビックリした‼️
そこで相棒に動画を見せて、私の声ヤバいんだけど!って言ったら「いつもの声だよ」ぎゃー😱マジで!
数日落ち込みました…


飛花ポンちゃんお早う~♪
1ヶ月も更新しないでおける根気・・勇気? 有機肥料じゃね とどのつまり・・有機肥料を買いに行かないといけない~事を思い出させてくれた~有難うね~

どれだけ心配したか~(^_^.)  嘘!!笑

チョコっと、飛花ポンちゃんち 家族構成が明るく見えてきた~

え~息子さんなんだ~

我が家は娘・・息子育てたことないし~男の兄弟ないし~
孫でやっと男の子と対面~ブヒッ

じっちゃんの畑でえらく盛り上がってたね~♪

腰痛になってない?お大事に~!!

次回の更新は いつかなぁ・・? 

先日サツマイモを焼いてモグモグ。
やはりサツマイモは焼き芋にするのが一番だっと実感。
ひかりさんの所もたくさん採れましたね。
しかも立派なお芋です。

もりのかがやき、大五星も育ってきましたね。
ビワも寒さ弱いです。
育成地の中国は大五星をどうやって育てて栽培しているのでしょうね。
今年大五星を400袋掛けて収穫0。
やってしましましたが、来年こそ。
200gとは申しません。
せめて100g。
実力はあっても管理者が悪い。(笑)
ひかりさんも初収穫を目指しましょう。
1個目標で。

秋うこんのそのあとで

飛花ぽんさん

ありがとうございます。

小さいのは保存して来年の種ウコンで 

食用の工程
水洗いし薄くスライス➡乾燥➡チップス粉➡瓶詰➡冷凍  

これでOKですね。

いただいた瓶詰うこん粉はいまだにちょっとずつパンに活用させていただいています。 半分まだあります。 うれしいです。

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~ん
やっと更新じゃね

神ってるお告げがあったん
マルチが天に舞い上がる
飛花ぽん姫がまるで天女のよう、着物の裾も舞い上がる
じい様と玉ねぎリレー植え…ええついて行かんじゃった
やっぱりセレブ飛花ぽん200が限度じゃのう
よくやった

青空にネギ、フライパンにネギ
天ぷらが旨かった
今年も玉ねぎに続いて太くて長くてトロトロネギ600本行けるか
ゆうちゃん、うこんをどがあすりゃあええんか、師匠が頼り
ハウスでむすびうかったんと。。。

飛花ぽん!

いいね~
みんなで、じっちゃんの所に行ったんやね~
じっちゃん、嬉しいよね~
大勢集まって、手伝ってもらえて!

畑は、歳を取るとだんだん大変だもんね~
美味しいお野菜収穫出来るね~

飛花ぽ~ん♪

おっ!今度こそ更新やね!

飛花ぽん地方は反省する時ドジョウ掬いのカッコするんや!(笑)

『白いハサミをそっと芋の上に置きました』

ここに来るみなさんは、コレわかる人ばかりなん?(≧m≦)ぷっ!

玉ねぎ植えは芋ほりより栄転~?
しかし600ってすごい数!
そりゃ腰も痛くなるわ~!

ちぇり~は久しぶりにジョギングして腰が痛い(><;)

ネギ焼きUPして~!
そう言えば、こないだ広島行った時、みっちゃんではもうネギが切れててネギ入りメニューが全部売り止めで残念やったわ~!

絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

久しぶりの更新、

1000まで行くのかと思ったぞ・・・(笑)

応援☆

あのお~~~
じっさまの穴あけって~ 焼いたカンカンで?

玉ねぎ、植える方がええ? ジュバッジュバッ穴あけがよかった?
私も、200本植えて、太ももが、痛かったよ~~。

お疲れ様でした。

今回は出遅れ~
前回1コメと300取ったのにぃ~
(T_T) ウルウル

まあちゃんの標語があったから、
過去記事にもコメントして400目指す~
(^^ゞ

都月さんと以下同文( *´艸`)

もう更新しないのかと思ったよ

毎日毎日無駄足だったよ。
玉葱植えは栄転なのか?
カマキリは頭がいいからね。雪が積もる上の卵を産む。
たった20㎝なら、降らないと同じだ^^
したっけ。

こんにちはー

ゲゲッ・・・冗談で来たら・・・
更新?

相変わらず、ニャンコ先生はキマッてますのぉーww
玉ねぎの苗、200本でって・・・20分くらいの
作業じゃろーーーー笑

実は、お姫様なん??w

次の更新は・・・正月か?

ぎゃはは!400コメ達成の為の 無駄なコメ入れようと思って来てみたら 更新してやがる!
それも 奥さん、ネタが古くありませんか?
あ、いいのか ロングラン狙いか?. ( ´艸`)
数年前の画像で 想像出来そうで出来ぬなぁ。」(笑)
飛花ぽんが 抑え(押さえ)の文鎮になればよかったにぃ。ε=ε=(⊃≧□≦)⊃

マルチに手動で穴開けるん?600?
あ、植え穴かぁ?
いずれにしても 腰はだいじょうぶだったか、爺様。

ブログより,コメ返が忙しい?(笑)
芋掘り!
立派なサツマイモですねぇ~。
うまそう!
しかし,途中から,玉ねぎの苗植え!
ハサミを!
ガハハハ‥‥
思わず爆笑!
カマキリの卵!
見るのチョ~久しぶり!
何十年ぶりだろう!!
思わず涙!←ウソ!
思わず手をあわせました。(笑)

はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★

ブログ更新 待ち疲れてたぁー 【¬_¬】!ジィーッ っと! 待っとた とですぅー。

ひかりちゃんも
頬っかむりして芋掘り手伝いしたのね【≧q≦*】ヾブブッ

ネギっ! 600本!!!!!【¬_¬】ヒェーッ 
でっ 飛花ちゃんは200本で限界に・・・
穴を開けるよりも植え込みの方が腰にくるよねぇー
大事にして下さいな。

つい先日 居酒屋で初食い!
”焼きネギの辛味噌”・・・っての。

内も来年はネギ植えようかな・・・って思ってん。

どこも白菜の巻きはユルユルらしい上に高いっ!



おはにゃにゃん(*^-^*)


飛花ぽん、ひかりちゃん、おはにゃにゃん(*^-^*)
新しい日記、待ってました~笑

カマキリの卵、娘に見せたら、欲しがっちゃって大変だろうなぁ・・・
卵って事は、この後、カマキリが??

私も芋堀り、やりたい~笑
こんなに、広大な畑、中々、見れないです(o^―^o)
色んなもの育てられるね・・・
メインは、何だろう!?

ひかりちゃんのこの写真、大好き💛
応援☆っと・・・

やった、更新してる~
それも1番乗り?イェーーーイ♪
これでリコメがすぐ見つけられる(笑)
いきなりのひかりちゃんのどアップに感動!
やっぱり被り物の師匠だね
豆絞り手ぬぐいがこれだけ似合う男はいないわ
うちのクロくんも私がお化粧してあげたらもっと可愛くなったかな(笑)
じっちゃんの畑、広~~~い
植え甲斐はあるけど、そりゃ、体に堪えるよねぇ
スーパーの野菜が高かったけど、そろそろ地物が安く手に入るようになりました
ねぎ焼き、美味しいよねー♪
買ってまでは食べられないので、うちもどこかから回って来ないかなぁ^^
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR