見るだけで元気になる、魔法の産直市!

【元気が欲しい】と感じたら
とれたて元気市へGO!

DSCN6701.jpg
甘い言葉に乗せられて
やって来ました!野菜の産直。
見たかったんよ~笑い栗の実演販売。

これはポロタンですか?
いや~普通の栗よ。
下へ切り込みを入れ
ポン菓子みたいに、圧力をかけてから抜くと
パカッと笑うんよ~。
ひと袋、買いました。
うちの電気圧力釜では無理かな?
DSCN6702.jpg

確かに頑張ったけれど、便乗?
黒田投手V7記念の、黒出目金700円って!
7と、黒しか被っていないし!
黒田がまた泣くわ!
DSCN6708.jpg
チェミン、出目金の写真追加だよ。
DSCN6710.jpg
DSCN6711.jpg
酸素の有効期限が書いてあったので
管理はちゃんとしてあるんでしょう。
黒田~~~頑張れ~~~!


まあ、お陰で笑って元気が出ました。
買わなかった物より、買った物は何だと
ゆずぽんちがうるさいおっしゃるので・・・はい。

沖縄かぼちゃ!
藤みのりと、種ありシャインの粒収獲。
名前の分からん白かぼちゃ。

【そっちのは甘さが足らんよ。】
へ?
私がカゴに入れた、緑イチジクを見て
そう、声を掛けられました。
こっちの、普通の方がおいしいよ~
それは・・・
おばさんが出荷したんでしょう。(心の声)
買ったけど~
産直なんだから、完熟で出してね。
DSCN6641.jpg
緑ナス・利平・里芋・シバグリ
はぶそう茶・紅はるか。
DSCN6714.jpg
田舎へ着きました。
増水した川を見て相棒が
おお~川の水が、ただ今増量中だね、と。
・・・・・何となく、お得感はあるけれど
そんなサービス、いらんわぁ~~~!

何年かぶりに植えてくれた稲が
毛繕いの下手な
ひかりの背中のようになっていました。
DSC_0013_201610111112286d1.jpg
稲を、草がなぎ倒しています。
業者さん、刈るのが大変じゃね~。
黄色いところだけが稲です。
DSC_0010_20161011111227d93.jpg
さてここで問題です。
田舎の園芸店で買った
これはいったい何でしょう~。

答は、次号で。

DSC_0008_2016101110584644c.jpg
買った本人が忘れたんじゃないかな・・・。
それを言うんじゃない!
へい!すみません、兄貴!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 今日も仕事じゃけん。。(;一_一)
> ブルーインパルス見えんわい。
> でも、用事で屋外に出たら、変態☓ 編隊して
> 5機とんどった。
> カッコええけど、有事にならんかったらええけどなぁ。
メルポポ♫

そうか、きょうも仕事か。
じゃ~変態も見られんね。
え?編隊なん?
ブルーインパルス、5機も編隊で飛ぶん?
恐いね~~~~~!
近くで見物するのはやめるわ。

有事・・・それよ!
訓練も、何の為にしているのかを考えたら
身震いがするわ。
メルポポロンちゃんの未来が、平和でありますうに。

Re: タイトルなし

> 今日里芋掘ったけど、あほ程おおきゅうなっとった。
メルポポ~♫

ぎょうさん・たんと・ようけ・あほほど
これ、都会では比較級?
メルポポの畑、きれいな里芋が収穫出来ていたね~。

猫は、生の里芋を台所から盗んで行くんよ。
メルポポロンちゃんは、かまったりせん?
表面へ爪が引っかかって、毬のような感じなんじゃろうね。

今日も仕事じゃけん。。(;一_一)
ブルーインパルス見えんわい。
でも、用事で屋外に出たら、変態☓ 編隊して
5機とんどった。
カッコええけど、有事にならんかったらええけどなぁ。

Re: タイトルなし

> いよいよ、明日の夜から行くじょ~
> こっち、雪積もってたけど・・・
> 暑い広島に持っていくかぁ~
> (^^)
このはさん♪

あの日、本当に来たね~~~。
こっちは暑かったけれど、まだ雪はいらんよ!
タイヤ、履き替えてないから・・・。
涼しい風だけ運んで~。

思ったけれど、もういらんわ。
寒くなったよ。

いよいよ、明日の夜から行くじょ~
こっち、雪積もってたけど・・・
暑い広島に持っていくかぁ~
(^^)

Re: あああ くるんですね

> 飛花ポンさん
>
> いつかは 終わる決断がいりますね。
> ちいさなこと 私もいろいろ断捨離しないとなりません。
> そんな数になりました。 
>
> 墓じまい、、、、、。 
>
> そんなことを言っている場合か、と怒鳴られますか。
> 芸北行きに乗って 行ってきます。
> 出発進行!!!
ゆうちゃん♪

来るんですね~~~こういう日。

私たちも、いろんな場面で決断しながら
進む道を選んで生きて来ましたよね。

そんな歳?
まだ早いわ~~~~~!
ゆうちゃん先生が来てくれるのを
待っている子どもたちが居るじゃないの!

ほんと、そんな事を言っている場合かっ!
元気よく行ってらっしゃ~~~い。

Re: タイトルなし

> ポポーは なかなかいいタイミングのやつに出会わないよね。
> 今年 一回買ったんだけど ちょっと冷やして食べよっと思って冷蔵庫に入れたまま忘れて(~_~;) 気が付いたら お迎えぼくろが出ちょったわぁ。。。
> まずっ。。(・。・;
ゆずぽんち♫

お店のポポーは、青い!青すぎる!
黄色くなった物は、つぶれている~!
もっとちょうど良い色になるまで木に生らせていたら
その味は・・・ラ~ラ~ラ~ららら~~~♪
言葉に出来ないよね!

お迎えボクロ・・・何か恐いわ!
それが出るひとって、長生きするって聞くよ。
何の話で〆るんじゃ~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
> 寝ぼけとるんじゃないよ
> 黒田…ご苦労さん、良かったのう
> 感動の叫び
>
> 今年のカープ黒田が居らんかったらココまで盛りあがっとらんかったじゃろう
> 本当に感動じゃった
> 完封した日もズムスタもう1回も勝ち
> 今年は黒田の試合3回も、最後は負けたがの
>
> 日本シリーズ最後の登板あるじゃろう
> とりあえず22日はみんなで盛り上がり
> 御宮が終わったら駆けつけるんよ
> 友達タクシーよこすで
> パソコンにも音声認識が欲しい
> 空白も「空白」ちゅうていわんことにゃあ空白にならんし
> 頭でブラインドタッチもいらん
> 今日は空白の時間前に来といた
> ブログが空白になるかも
> これからぽちゃれす。。。
まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪
長さでちょっと負けた!

黒田投手には、いっぱい感動させて貰ったわ~。
名残惜しいけれど次が待っているはず!
持っている全てを、カープの選手に伝えて欲しいね。

永久保存版の東京ドーム!
あの時、黒田先発で勝利出来たことで悔いなしよ。

まあちゃん
22日の応援会合、度々誘ってくれてありがとう。
その日は宵宮祭で翌日が本秋祭・・・奉仕なんよ。
そう言う事なので、このはさんやゆうちゃんたちと
思う存分、盛り上がって下さい。
FBでその騒ぎっぷりを見せてね。

私はこっそりと、タブレットで試合観ます。

Re: タイトルなし

> みんな日本シリーズのチケット惨敗だって~
> (T_T)
>
> 転売目的の人が、不法な手段で沢山採ってるんだべなぁ~
> こんなの法律で規制しなきゃダメだべさ~
> やむを得ず行けない場合もあるから、
> 転売は定価の範囲内で行う事~
>
> ダフ屋は赦しません~
> 買う行為ももちろんしません~
> パブリックビューイングで盛り上がるじょ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このはさん♪

黒田投手が引退表明~!
格好良い引き際^;・:\(*^▽^*)/:・;^男の美学?
まあ、何となく予感はしていたから
あまり驚かなかったけれどね。
新井選手と同時じゃなかっただけ、良かったわ。

チケット惨敗だったんじゃね~~~!
転売目的阻止の為に、購入枚数制限したんだろうけれど
プロのダフ屋は、アルバイトを使って
予約を入れるからね~。

こうなったら、ゲームをどこで観るか
お店へ予約入れて、決めておかなければ
きっと飛び込みでは入られないと思うよ。

楽しい数日間を過ごしてね。

あああ くるんですね

飛花ポンさん

いつかは 終わる決断がいりますね。
ちいさなこと 私もいろいろ断捨離しないとなりません。
そんな数になりました。 

墓じまい、、、、、。 

そんなことを言っている場合か、と怒鳴られますか。
芸北行きに乗って 行ってきます。
出発進行!!!

ポポーは なかなかいいタイミングのやつに出会わないよね。
今年 一回買ったんだけど ちょっと冷やして食べよっと思って冷蔵庫に入れたまま忘れて(~_~;) 気が付いたら お迎えぼくろが出ちょったわぁ。。。
まずっ。。(・。・;

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
寝ぼけとるんじゃないよ
黒田…ご苦労さん、良かったのう
感動の叫び

今年のカープ黒田が居らんかったらココまで盛りあがっとらんかったじゃろう
本当に感動じゃった
完封した日もズムスタもう1回も勝ち
今年は黒田の試合3回も、最後は負けたがの

日本シリーズ最後の登板あるじゃろう
とりあえず22日はみんなで盛り上がり
御宮が終わったら駆けつけるんよ
友達タクシーよこすで
パソコンにも音声認識が欲しい
空白も「空白」ちゅうていわんことにゃあ空白にならんし
頭でブラインドタッチもいらん
今日は空白の時間前に来といた
ブログが空白になるかも
これからぽちゃれす。。。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (○・д・)ノコンバンハ♪
>
> 清き一票、
>
> いつもありがとさん!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
いえいえ、いつも楽しませて下さり
ありがとうさんです~~~!!!

みんな日本シリーズのチケット惨敗だって~
(T_T)

転売目的の人が、不法な手段で沢山採ってるんだべなぁ~
こんなの法律で規制しなきゃダメだべさ~
やむを得ず行けない場合もあるから、
転売は定価の範囲内で行う事~

ダフ屋は赦しません~
買う行為ももちろんしません~
パブリックビューイングで盛り上がるじょ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

清き一票、

いつもありがとさん!!

応援☆

Re: タイトルなし

> はろ。飛花ーーーぽん♪
>
>
>
> 長いのぅースクロール。爆
> いつものことか。
> 静かなブログって.....?
>
> へっ!
>
>
> i-237
楽ちゃん♪

仕事の日?
お弁当持って行って、結構楽しそうじゃね。
仕事は行楽?うへへ!
家に居るより、いいってか?

なんじゃ!
静かなブログじゃろうが。
更新、月2回!

Re: 新米できました?

> おはようございます 飛花ポンさん
>
> ばっちり 授業成功でしょうね。
> 4年生 しっかり勉強できました。 どの子も楽しそうです。
>
> もう一度 子どもたちと遊べるクラブ作ろうとしています。
> かって坂JRFC(ラグビー教室)を17年前つくりました。 10年前にやめました。 
>  それからもう一度 今やっているタグラグビーでたのしみを持てればと思っています。
ゆうちゃん♪

授業は楽しかった・・・で、大成功でしょう。

タグラグビー、ゆうちゃんが
17年前に教えた坂の子が
受け継いでいてくれたらいいですね。

親子混合のタグラグビーなども行い、楽しく活動しています。
って、坂ジュニアラグビースクールに書いてありましたよ。

Re: タイトルなし

> この白いカボチャは もう食べた?
> おいしい?
>
> 買わなかった緑のいちぢくは 美味しかったと思うあるよ。^-^
ゆずぽんち♫

この白いのより
白皮砂糖南瓜というほうがおいしかったよ。

本物の、バターナッツは甘くておいしいね。
スープだけで栄養がつくよ。

緑のイチジクを買えば良かったよ~。
ポポーの小さいのもあったけれど、緑色だった。
緑色のじゃがいもかと思ったわ。

産直で、感動してホーホー騒いでいる人は少ないよ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノオッス
>
> 今週もよろしく!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

今週も来週も、よろしくするよ!

Re: タイトルなし

> 今ホームセンター行ったらポロタン売ってた、手のひらに乗るくらいで600円、
> そんな高いもの買えるかって台をひっくり返してきたよ!
> というのはうそです。
ポロチェミ♫

ポロタン苗、よく見かけるようになったよね。
てのひらサイズで600円~~~~~?
それはボッタ栗!

うちも、3年生苗が5800円という高額なので見て見ぬふり。

ええよええよ、ちゃぶ台返ししてやりんさい!
ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

Re: 府中町立東小学校 4年生2組 

> 飛花ポンさん
>
> 10時30分スタートの12時過ぎまで
> タグラグビーティーチャーをやります。
>
> お暇なら?
ゆうちゃん♪

二時間授業、お楽しみさま。
部外者、立ち入り禁止です。
遠くでもないこの地で、歓声に耳を澄ませています。

Re: 次号

> 次号はいつ予定~~~~?
>
> 早く次号読みたい~~~~
甘姫ちゃま~~~~♪

次号が来ないうちに、打ち切りです~。
あ、あの植物の名前ね。
分かった!すぐ次号に取り掛かる!
答だけ今書け?
ポリポリ・・・。

Re: タイトルなし

> 美味しいといわれる利平が、、、、うちが買ったのイマイチでショックだったわ。。いい利平と悪い利平があるのか。。。(・。・;
>
> 今日はほとんど一日寝てたわ~~
> でもまだねぶた~~
ゆずぽんち♫

良い利平と悪い利平?
あるかも!
大体、昔話には両方出て来るよね。

因果応報?
勧善懲悪?

うちら、滅びる方よね。

はろ。飛花ーーーぽん♪



長いのぅースクロール。爆
いつものことか。
静かなブログって.....?

へっ!


i-237

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~ん こんばんは
> 雨にオッかけられて豊平よ
> 昼までは合羽がいらなんだ
>
> 午後から合羽着て白菜の定植したよ
> 今日は海賊むすびセブンの、じゃがの昨日のハマチの照り焼きと天ぷら持参よ,旨かった
> 写真取る暇もなく白菜80本植えた植えた
> 泥んこ遊びみとうな畑
> 合羽上だけ羽織ってしゃがんで植え寄ったら背中からおけつへ
> 滴り落ちる雨が冷~~~~~~
> 早く風呂に入りとうて軽トラ三婆~~で…
> 意味分からんかったんよの
> 運転しながらキーボドなんか打てん
> 音声認識、実にええ加減
> ちゃんと日本語はなしとらんのかも
> 今日ははよ寝て早起きか・・・
> ええ雨が、苺も白菜も恵みの雨じゃの
> 今週も長いのう。。。
まあちゃ~~~~~~~~~ん♪

雨にまで追っかけがいたん?
人気者じゃね。

お昼ご飯を座って食べる時間も惜しむから
合羽のズボンを穿く間も、勿体ないんじゃろうけれどね~
合羽は上下揃って着てちょうだい。
パンツまで濡れる事がないように・・・。

まあちゃん、ハイカラじゃ~~~!
フェイスブックへの投稿は、音声認識なん?
それで時々しょっちゅう再々度々いつも
誤変換が面白いんじゃね。

ブログは、頭でキーボー打つんよね。
本当に、器用なこと。

良い雨が降ったから、白菜もいちごもこれで育つね。
ただ、22日も雨模様!
あちゃ~~~~~~~~~~~!!!

Re: タイトルなし

> こんにゃんにゃ。飛花ぽん。
>
>
> wwええ?未更新?
> ウケる
楽ちゃん♪

ウケるな~~~。
良く見て~更新しているよ。
この回、楽ちゃん初登場だよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんにちは~(^^)
> 何処に行ってもカープ一色だね!
> カープカープカープ広島♪♪ってもう耳から離れないよ(^_^;)
> スーパーで一緒になって歌っているおじさんもいたよ(笑)
> ひかりちゃんもカープファン??

キゥイちゃ~~~~~~~~~ん♪
ほんと!どこまでも賑やかだよね。
あの音楽で調子に乗って
余分な物まで買わないようにしなければね!

とか言いつつ・・・レジのお姉さんが全員赤いユニフォーム!
え?誰のところに並ぼうかな?
菊池?誠也?新井?黒田?サンリブですけれどね。

一緒に歌っているおじさん?
それ、やりました!
カートを押しながら、気付いたら歌っていたわ。

テレビを観ながら私が叫ぶので
ひかりは、野球が嫌いでしょう。
隣で気持ち良く寝ているのに
その度に、んん~~~~と鳴きながら逃げます。
あ、ごめんごめん!
と言いながら追いすがり、引きずり戻して
一緒に寝て貰います。

受難ですね。わはは!

Re: ぶじにおかえりでしょうか

> おはようございます
>
> 昨夜 祝杯上げ過ぎの疲れました。
> 朝は早いので 困っています。
>
> 大騒ぎされたカープ党のみなさん、無事帰宅できたんでしょうか。
> お仕事で付き合う方もありますから 大変ですね。
>
> 22日からまたまた わくわくできます。
> 興奮すると体にいいのですかね。
ゆうちゃん♪

祝杯、あげましたか。
最後の最後まで追い上げが恐ろしく
こりゃ~日曜日もあるかと思いました。
ここは、神頼み!
中崎に頼るしかない・・・でしたね。

それがね、ゆうちゃん。
デーゲームだったから、みんな決定と同時に祝杯で
案外、引き上げも早かったみたいよ。
夕方のニュースではもう、編集して放送していたもん。

それより、日本シリーズが現実味を帯び
緊張感が高まって来たわ~。

緊張と緩和・・・これが大事です。

Re: タイトルなし

> うわぁ~~~!!
> 何度も読んでるのに 今になって気づいた。
> シバグリ なんだね!
> ジバグリ・・ってず~~~っと読んでた。
> 地場栗と思っちょったわ~~。
>
> 老眼じゃないよ、乱視だよ~~~~(~_~;)

ゆずぽんち♫

シバだよ、柴・・・
おばあさんは川へ洗濯に行き
あじいさんは、山へ柴刈りに行ったじゃろう?
あれ・・・じゃないけれど
そんな、山野に生えるものだって。

縄文時代から品種改良されないまま
山で生き続けている栗だね。
地元民しか採って食べないから、市場には出ない・・・。
出た!
ジバニャンじゃないよ。

老眼と乱視のコラボは最強!

Re: タイトルなし

> カープ良かったねぇ~
> ファイターズも、明日こそ決めるじょ~
> 最後に大谷登板は見たくない~
>
> 球場に「北海道に行くぞ~」って看板持ってくれてた人多かったね。
> ソフバンよりファイターズの方がやりやすそう?
このはちゃん♪

はあ、決まったね~~~安心した。
これで、思い描いていた通りになったね。
DeNAの追い上げに、中崎の自信と気迫が素晴らしかったわ。

逆転じゃなかったけれど、8-7よ。
ルーズヴェルト・ゲーム!
一番面白いとされるゲームじゃったね。

DeNAも素敵な相手だったよ。
勝敗が決まった後、さっさと帰らず
グランドへ挨拶に出て来て感動したわ。
そんなチームは、どんどん強くなるね。

ファイターズも決まるよ。
最後に大谷登板は見たくないって・・・?
先発で頼むってこと?
指名打者じゃね。
途中、解除されるんだろうか!

「北海道に行くぞ~」看板、見た見た!
やりやすいんじゃなくて、素直に
「見たい」チームなんじゃない?

交流試合では、ソフバン強かったし
どこと当っても楽勝はないからね。
どうせ行くなら、北海道なんじゃない?

このはちゃんも、サッポロドームへ行って
応援しんさいよ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヾ( ̄∇ ̄)こんばんは
>
> やったじゃん~
>
> 100番、おめでとう!!
>
> 応援☆
絶好調親分♪
まあ、100番だったら
遠慮なしに行けるんよ。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> アボカドに実が着いてたよぅ~
haruちゃん♪

ええ~~~~~~~~~~~~~~~!!!
実生のアボカドに!実が付いた~~~~~!
あ、ごめんね。
あまりに驚きすぎて、復唱しただけじゃったわ。

Re: タイトルなし

> おはでごさる!
>
>
> 昨日はコタ男と寝てたら、落し物の悪夢を見た、忘れ物、落し物が多い私らしい(笑)
>
> やはり夢の中でも見つからず(。・w・。 ) ププッ
>
> 夢の詳細は今日のらうっち菜園ブログの中にコメントとして書きました。
> 大した内容じゃないから読むほどのものでもない(笑)
>
> 今日は何するかなぁー
チェミン♪

おこんでござる!

大した内容じゃないからと言われたら、逆に読みたくなるよ。
らうっちの所へは毎日行っているけれど、ポチ逃げもあるわ~。

・・・・・・・落とし物の夢の話、読んで来た!
そりゃ~探しても探しても出て来ない
大根三太郎の種袋を、夢の中でも探していたに間違いないわ!
潜在意識が見せた夢よ。
夢で見つけていたら、それはもはやお告げ!
そこを探しなさい。

きょうは何をするか?
良く働くチェミンだな~。

あ、そうだ!
コタ男と寝たって、これ説明がいるんじゃない?
なに男かと思って、膨らませ過ぎた妄想が
爆発する者続出かもしれんよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん~~~ん おはよう
> まあこれもありか
> 横浜ファンもちいたあたのしませちゃらにゃあ
> 最後までもつれて最後に勝つ
> みんな楽しめて、球団も大儲け、それで行くか????
> とりあえず今日は畑観戦じゃの
> 22日このはさんと昼間どんぐり村方面行きませぬか
> キウイちゃんも一緒で…
> 昼から夜中まで忙しいじょ
> お宮まだ終わらんの???
まあちゃ~~~~~~~~~ん♪

負けたね。
これもありよ!

横浜スタジアムでは、ファン限定で
ライブビューイングが行われているし
幸せは分け合いながらよ。

球団も大儲け?
それを言っちゃ~おしまいよ。
まあ、商売するひとはそうじゃろうけれどね・・・
チームは、一刻も早く勝ちたかろう!

ああ、きょうからはデーゲームじゃったね。
明日へもつれこんだら危ないけぇ
きょうこそ、決着をつけて欲しいね。

22日には、このはっちが来るんじゃね。
いつも、無茶クチャなコメント入れているから
仕返しされるかも!会うのは恐いわ。
どんぐり村から夜の巷へ?それは無理です。
か弱い飛花ぽんが、そこまで耐えられる訳がない。
秋祭りのご奉仕が先約です。

日本シリーズ、サッポロドームの時にはズムスタも
太っ腹に球場開放して
ライブビューイング楽しませてくれんかね~。

Re: なるようになる なりました 楽しみが

> 飛花ポンさん
>
> おはようございます
>
> 黒田投手 続投されてでしょうか? なんだか心配になってきました。
>
> 古米古古米をいただくときは いい手がありますよ。
> もち米をどれだけ入れたらいいかは お好みですね。
> もう 新米にヘンシーン。
>
> それから パエリア これもいいですね。
> やってみてください。
ゆうちゃん♪

なるようにしかならん時もあります。
たぶんそういうふうに、出来ているんだと思います。
それは、次へつなげるために必要なゲートなんでしょう。
巻き返しが出来たのは、大きな負け試合の時だったと
振り返って、緒方監督も言われていました。

選手たちは、逆転3ランなど勝ち試合で感じるようですが
さすが、監督は違います。

ゆうちゃんも、タグラグビー指導者として
負けた時こそ、指導が入るチャンスだと思われるでしょう?
ここからですよ。
生かせば、どこにも無駄な一日はない。
この日は必要な日だったのです。

古米にもち米、やってみます。
パエリアやカレーは
古米の方がいいかもしれませんね。
ゆうちゃん、ありがとう。

Re: タイトルなし

> それって おかわかめ・・・じゃないね、葉っぱが違うか。
> ひかぽんも 名前忘れてるなら 正解がわからんじゃないか!(笑)
>
> 告白・・・わしおかめ。ぎゃはは!
ゆずぽんち♫

おかわかめって何じゃい?
あ~~~~なるほど~~~。
葉っぱに惑わされてはいけませんよ~。
たぶん、実物を見たことがあるひとは少ないと思うわ。

楽ちゃんは、知っているから答えんのかもよ!

え?ゆずぽん、わしおかめ?ひょっとこの相棒の?
仕方ない、わしも告白するわ。
わしおかま。笑えん!

Re: タイトルなし

> 【元気が欲しい】と感じたら
> とれたて元気市へGO!
>
> なるへそ!
>
> ぶっ倒れていましたぞ!夜は!
> 昼は動かんといけんからね、必死!
> で、夜は、コテン!
> 今、喉と、胃袋アルコール消毒したから良くなると思う、
> がはは~~~
> じゃ、また!
鬼ちゃん♪

風邪ひいとったん?
5泊6日も?
どこかへ旅行なら嬉しいけれど
一見さんじゃなくても
風邪様ご一行の宿泊は勘弁してください。
しゅくはっくしょん!

鬼ちゃんも、元気市が近くへあるといいね。
まあ、うちからも遠いんだけれどね。
鬼ちゃんが、畑へ車を飛ばすのと同じくらいかな。

そろそろ風邪も治って来た?
海老やホタテの乗った焼き飯、食べていたもんね~。
おいおい、喉と胃袋のアルコール消毒って・・・本当に効くん?
やってみよう!
あ、まだ昼じゃったわ!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
>
> やったな~~
>
> 久しぶりのキリ番、おめでとう!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
らんらん・・・・目がランラン!
待っていれば獲れる!
でも眠たくて毎日待っては、いられないんじゃ~~~。
きょうはやったで!

Re: 黒で目でたい

> 飛花ポンさん
>
> もう少しで プレーボール!
>
> 男くろだ 頑張って凡打凡打で6回ゼロでしょうね。
> 相手は能美投手
> ううううううう どうじゃろうかな?
> 四球2つの誠也くんの{サイコー}ノーヒットだから 
> ききたいなあ。
ゆうちゃん♪

14日、ファイナル3戦目になりました!
ううううううう どうじゃろうかな?
DeNAはいいチームじゃね。
恐いよ~~~。
いつドッカ~ン!と打たれるか分からんし。
最後まで、息をせずに観ています。

そうだ~ゆうちゃん収穫したころたんおいしかった?
今年は上出来じゃったね。
私は、3年連続で植えて卒業した~。
もちろん、赤点ギリギリ免れてね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~ん♪♪
> 今夜決まる、黒田で決まる
> 聞いてえや、こんな試合見に行けなくなる人がいた
> ちゅうことで今夜は畑もテレビも忘れてズムスタじゃあ
> 生・生・生、黒出目金じゃないで~~~
> 本物の黒田で日本一を見届けてくる
> 夜の街に繰り出したらいつ帰れる
> とにかくズムスタから手を振るけえの。。。
なになに?まあちゃ~~~~~~~~~~~~~ん♪

どういうこっちゃ!ズムスタチケットが天から降って来たん?
そんなご褒美があったん?
行って来い!どこへでも行って来なさい!マサル。
そして、輝くセリーグの白星を獲って帰ってこいよ。

生・生・生と、まあちゃんが言ったら
生ビールの事かと思うわ。
生黒田?
きょう決まったら、午前様間違いなしじゃね。
おめでとうございま~す!

Re: タイトルなし

> 冷静に考えて やっと絵ヅラが浮かんだ。
> 出目金て あの 出目金か?
> 高くね?ってそんなもの?(笑)
>
> ひかりちゃんの背中の田んぼ。
> 植えてくれただけよかったね~~。
> で、ちゃっんと 刈ってくれるんかね?(笑)
ゆずぽんち♫

出目金は、もっと高いんよ。
たぶん、これでも安く出している方だと思うわ。
結構、デリケートなんで
出目金は、出目金だけで飼うと長生きするらしいよ。
元気な琉金だと、追いかけ回して目をつつくからね~。
エサが余ると水が腐りやすいから
掃除用に、底へドジョウを二匹入れたら
いつしか、ドジョウのエサも買っていたわ。
残飯整理の為だけに飼うのは可愛そうじゃけぇ。

田んぼはぐちゃぐちゃだけれど
自分で植えたら、こんなに楽は出来んよ。
ブログやっている暇はなくなるね。
あ、月2回で言うな?ぐぅえへへへ!

もう、刈っていると思うけれど・・・まだかも知れん。
とにかく、常識は通用せんからね。
飼っている牛の、飼料にでもなれば御の字らしい。

私は、ノータッチで行きたい。
ここにタッチ♫どこにタッチ♫

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~ん
> 今夜も熱いクライマックス…予定通り、筋書き通り
> 明日は黒田
> 記念の黒メダカ買わんかったん
> 金魚鉢で黒田がいつもそばに…居る…強みなのに
> 草と稲のコラボ
> うちの貸している田んぼもひどい草よ
> あの緑はツルムラサキか???
> うちのツルムラサキは、紫色
> ねぶた~~~
> このはさん、寝落ちしている間に負けとったって
> ~~~~~わしもねぶた~~~
まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~~ん♪

まだ13日のことじゃ~。
今夜は先発黒田投手じゃね。
でも、黒田の日には
若手が、ド緊張するような気がして嫌なんよ。
大好きな黒田さんに勝ち投手を捧げたい!
そういう気持ちがいっぱいになり
逆に、結果を出そうと焦ってしまうんじゃなかろうか。

さて、今夜はどうなるんでしょうね~
ってもう、終ったけれど。

記念の黒・・・メダカじゃないぞ!出目金。
買わんかった。
連れて帰っても、飼う準備が出来ていない。
菊池のスプレー菊でも買うわ。

まあちゃんの、貸してある田んぼはヤル気ある人?
うちは、草で近隣に迷惑をかけないようにと思って
業者へ頼んだのに・・・この有様よ。
お金はかからんのんだけれどね。
等価交換?

別の休耕田で野菜を作ってくれるひとは
無農薬ヤル気満々な若者なので
稲作の契約が切れたらそのひとに
田んぼもタダで使って貰いたいわ。

おおっ!クイズに答えてくれるん?
ツルムラサキ・・・
ツルムラサキ、言うくらいじゃけぇ~ツルが紫なんじゃろう?
これは緑色でござんす。
しかも、ツルは関係ないんよ~だからブッブ---。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (○・д・)ノコンバンハ♪
>
> 遠慮しないで、
>
> 200番、取ったらよかったのに!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

そうですね、行ったら良かった!
でも、親分は人気者じゃけぇ
更新がなかったら、恨まれるもん~~~ブルブル!

Re: タイトルなし

> 今日も、田中、頑張っとるね。
>
> あの焼き栗は、美味しいよ~~。
> ず~と前、広島城の近くでイベントがあった時、買ったよ。
> 高かった~~。
>
> あれは・・つる菜ね。
> 茹でると、滑りが出るんよね。

あしたのわたしさ~ん♪

田中、どしたんですかね。
最高じゃないですか~!更にパワーアップ!
菊丸が、仲間に入れるのはまだ早い!
と言っていたのに、CSでの大活躍を見て
これからは「田中さん」と呼ぶって!
タナ菊丸、名実ともに誕生ですね。

焼き栗は、「黄金栗」と書いてありました。
地元産の栗です。
もちもちで、カパッとはじけて爆笑していましたよ。
天津甘栗の人気が落ちたので、切り替えたとか。
それは、スーパーで剥き栗などにして
年中、安く売っているからでしょう。
うち、天津栗の苗木を植えたのに!
確かに、粒は小さいですけれど好きですよ~。

高かったですが、おじさんの仕事の邪魔をして
質問したり写真も撮らせて頂いたので買いました。

これはつる菜?
ブッブ~-~-~でした。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん~~~~~~~~~~~~~~~~
>
> 昨夜は、お互いに良い試合だったねぇ~
> 今夜も盛り上がるべぇ~
> 増井も完封じゃ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> カープは野村か?
> もう負ける気しないねぇ~
>
> 今日、日本シリーズの先行予約して置いたじょ~
> 抽選だからどうなるか分からんけろ~
> 枚数4枚だから、飛花ぽんも行けるじょ~
このはさ~~~~~~~~~~~~~ん♪
う~~~ん、しっくり来ない!
このは!おお、これがいい。

昨夜は、セ・パ両方とも良かったね。
セ・・・なんか、最下位決定戦か?なんて言われたWWWWWW(大泣)
来年もこの調子を維持して欲しいね。
全力で応援するし!

先行予約?抽選だって書いてあったね。
くじ運はどう?
外れて、球場への切符が手に入らなくても
街のどこかで騒ぐんじゃろうね。
このはちゃんやまあちゃんや
ゆうちゃんやひろしまくんには会いたいけれど
わたしは、そういうの苦手だから・・・家でテレビ観戦するわ。
元々、物静かな乙女じゃけぇ。
というか、神社で奉仕中じゃわ!

飛花ぽんも行けるじょ~って、嬉しいけれど・・・
男だけで行きんさいね、ありがとう。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~~~~~んちゃん♪♪
> もうテレビの前に陣取ったか
> 今日はノムスケが絶対頑張る、昨日のジョンソンを見て奮い立っとる筈
> 今日も忙しかったび~~
> やっとPC
> さあシャットして帰るで…畑で序盤を楽しみながら畑も楽しむ
> ええ人生じゃ…
> 今夜もFB賑やかじゃろうのう
> 帰りまっ。。。
まあちゃ~~~~~~~~~~~~ん♪

13日じゃね。
この日は、ファイナル2戦目!
もちろん、晩御飯早めに用意して
お昼からは、きのうの録画を観て叫びながら
プレイボール待ちですよ。

まあちゃんに比べたら、働きはゼロ~~~♪

豊平から帰り、家のそばのハウスでクールダウン?
暗くなるまで動けて、好きな事を楽しみ
ほんとう、ええ人生じゃね~~~。

今夜もフェイスブックで、オヤジヤジ飛ばしながら
遊びましょう!

新米できました?

おはようございます 飛花ポンさん

ばっちり 授業成功でしょうね。
4年生 しっかり勉強できました。 どの子も楽しそうです。

もう一度 子どもたちと遊べるクラブ作ろうとしています。
かって坂JRFC(ラグビー教室)を17年前つくりました。 10年前にやめました。 
 それからもう一度 今やっているタグラグビーでたのしみを持てればと思っています。

この白いカボチャは もう食べた?
おいしい?

買わなかった緑のいちぢくは 美味しかったと思うあるよ。^-^

絶好調です!

(。・_・。)ノオッス

今週もよろしく!!

応援☆

今ホームセンター行ったらポロタン売ってた、手のひらに乗るくらいで600円、
そんな高いもの買えるかって台をひっくり返してきたよ!
というのはうそです。

府中町立東小学校 4年生2組 

飛花ポンさん

10時30分スタートの12時過ぎまで
タグラグビーティーチャーをやります。

お暇なら?

次号

次号はいつ予定~~~~?

早く次号読みたい~~~~

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 産直楽しいですよね。
> 出目金の特売ですか。
> きっと黒いの売れ残りだね。
>
> 田圃は悲惨ですねぇ~
> 機械で刈れるんだろうか。
haruちゃん♪

haruちゃんの近くにも、産直がありますよね。

金魚と言えば、haruちゃんの庭の池に居る
ウナギのウナちゃんは元気ですか?
メダカを食べたりしない?
チャ~ちゃんが、眺めて喜んでいるんじゃないかな。
サギが飛んで来るから
金網を被せるとかして気を付けてね。

出目金は視力が弱いので、飾りのない水槽でゆったりと
大人しい出目金だけで飼うといいんですって。
顔も覚えてくれて
10年くらい生きてくれるとか。
黒ちゃん、売れていたらいいな。

Re: タイトルなし

> チェッ!
> 高いなぁー
> 出目金て貴重品なのかも〜〜
>
> わざわざありがとうねー😊
>
> 物置の掃除終わり〜〜
> タネは無い〜〜
> 諦めた〜
> 土埃吸い過ぎた、鼻の中真っ黒
> ヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ
チェ♫

黒い出目金って、700円より高いみたいよ。
長年、こうやって出しておられるプロだったわ。

チェミン~掃除で、鼻の穴まっ黒!?
目じゃなくて・・・鼻?
黒い出鼻金?ぎゃははは!

Re: おはにゃん(๑>◡<๑)

> 絶好調さんの所で、待ってるにゃ(๑>◡<๑)
> うさぎダッシュで、お願いにゃん(^-^)
ひよちゃん とらぴょん~♪

コメント回りしていたんよ~!
気付いてすぐ、脱兎のごとく走ったけれど
間に合わなかったんよ~!ありがとうね。

Re: タイトルなし

> おはようございます😃
> ポチしに来た、暇なわけじゃないがサボってるだけ、黒出目金の写真は無いんだ〜
>
> さて!タネ探ししてくる٩( 'ω' )و
淫乱な奴隷さん♪って誰だよ!

チェミン♪

黒田出目金の画像、あったけれどピンボケだよ~。
ビニール袋の中だったからね。

大根三太郎の種は、まだ見つからないん?
三太郎~三太郎~って呼んでも出て来ないん?
あきらめて買った頃に出るかと思ったけれど
回ったお店では見つけられなかったよ~。

うまれ月で【淫乱】って設定は何?
後からどんな言葉でホローしたって、取り戻せないよね。
わはは!面白いアプリ!

Re: タイトルなし

> >日本一を売り上げるという
> 福岡の【伊都菜彩】が紹介されていたよ~。
> 行って見たかったところって、ここかな?
>
> 友人から 糸島やないん?って 2~3日前に言われたわ!
> ここ何年か 糸島方面にはいつかいこうといってる~~。
> ワクワク。
> この 糸島の伊都菜彩って JAなんやね!
> JAに道の駅に里の駅、、、もう行くとこがたくさんだわ!(笑)
ゆずぽんち♫

やっぱり【伊都菜彩】?ここかなぁ~?
売り上げが日本一で、すごいところらしいよ。
山口県下関には、日本全国1位の産直があるらしい。
道の駅 北浦街道 豊北・・・橋を降りた辺り?
ゆずぽんも行けない距離ではないかな。
むなかたも4位に入っていたよ。

行きたいところへは行ける時に行きたい。
おばちゃん4人乗ったら
車に積み込めないほど買うはずよ!
未知の世界へ行く時には
テンションあがっているもんだから
道中のおしゃべりも、舌好調で燃えるよね~!

Re: タイトルなし

> 飛~~~~~~~~~~~~~~ちゃん今晩は~♪
>
> 元気市って楽しそう~ 
> シバ栗ってのも有るのね~ 一度お友達から頂いて、凄い美味しかった印象が・・・
> 葡萄も美味しそう~♪
>
> へぇ~普通の栗が綺麗に弾けるのね~成程~
> で、お家に帰ってから試してみたの?
>
> 飛~~~~~~~~~~~~~~~~~ちゃんは、ホント毎日忙しそうね~ 
>
> ヒカリちゃん可愛いね~♪
甘姫ちゃま~~~~~~~~~~~~~~~~♪

産直って楽しいね!
甘姫ちゃまも行って来られたんでしょ?
びっくりするほど安い野菜の苗が、束になってかかって来て
むずむず・・・買いたくて腕が動く~~~。
ダメダメ!プランターでは無理よ~>( ̄^ ̄)<

きのう、もう収穫出来そうなほどデカい
スティックセニョールの苗が、198円だったわ。
買わなかったけれどね。
虫に、ゆすりたかりされそう!

買って来た栗は、まだ冷蔵庫よ~~~。
圧力鍋で試してみたいけれど、ボン!((((;゜Д゜)))が恐い!
ぽろたんと比べてしまうから、剥くのが面倒だし~。

ひかりは、おっさんだけれどもかわいい!正解!
あ~~~クイズは、植物のほうよ~。

美味しいといわれる利平が、、、、うちが買ったのイマイチでショックだったわ。。いい利平と悪い利平があるのか。。。(・。・;

今日はほとんど一日寝てたわ~~
でもまだねぶた~~

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> 産直市場でまでカープの優勝セールやってるんや!^m^
>
> 黒出目金って、野菜か果物の名前?
> 飛花ぽんとこくると、聞いたこともないカタカナいっぱいだからもしかして日本語もそうなのかと・・・
> じゃないよね?金魚やんね?金魚が売ってるの市場に?
>
> 秋の味覚がいっぱい!
> しかも安いねっ!
>
> 何?最後の。プププッ (*^m^)o==3
> ぶどうの子供?
ちぇりー❤

どこまで行っても、なにかしらのセールをやっているみたい。
行かんけれどね。
黒田選手の出目金でびっくりしたわ!
ここまで来たか~~~と思って。

鯉が売り上げを伸ばしているみたいよ。
頭の上が赤い模様の白い鯉が大人気!

産直は、生産者が様子を見て補充しているみたい。
この辺だから、果樹は少ないんだけれどね
茄子とピーマンは多かったわ~~~。
アスパラが安くて嬉しかったよ~~~。

ちぇりーも、ここへ行ったら
キャラ弁のアイデアが浮かび過ぎて
打ち消すのに困るくらいよ。

最後のクイズ、ちぇり-の答はぶどうのこども?
うへへへへへ~~~~~~~~~~~~~~~。

飛花ぽんちゃ~~~~ん こんばんは
雨にオッかけられて豊平よ
昼までは合羽がいらなんだ

午後から合羽着て白菜の定植したよ
今日は海賊むすびセブンの、じゃがの昨日のハマチの照り焼きと天ぷら持参よ,旨かった
写真取る暇もなく白菜80本植えた植えた
泥んこ遊びみとうな畑
合羽上だけ羽織ってしゃがんで植え寄ったら背中からおけつへ
滴り落ちる雨が冷~~~~~~
早く風呂に入りとうて軽トラ三婆~~で…
意味分からんかったんよの
運転しながらキーボドなんか打てん
音声認識、実にええ加減
ちゃんと日本語はなしとらんのかも
今日ははよ寝て早起きか・・・
ええ雨が、苺も白菜も恵みの雨じゃの
今週も長いのう。。。

こんにゃんにゃ。飛花ぽん。


wwええ?未更新?
ウケる

Re: カープ 初戦 突破したねぇ~♪

> 産直市に行って元気玉買って来たん?
>
> 黒田に合わせて黒金魚が¥700 って大サービス!?
>
> 色々なお野菜を買って大満足したねぇー*^ ^*
>
> ???のは ツルムラサキかしらね
> 一度しか栽培してないけど似てるから。
>
> 草茫々の水田 稲刈りしないの?
> 稲穂 地に触れてたら発芽しちゃいそうだわ。
>
> 福岡の【伊都菜彩】
> ァタシもTV見てたわぁ~
> お取り寄せ出来るみたいだけど。
>
> さぁ~ 明日も試合応援っ! 頑張ろう♪
>  
こゆきちゃん♪

いひひ!
色々と書きたいけれど、ここはまだ12日。
産直市は元気玉がいっぱいあるね。

黒田の出目金、普通はもう少し高いみたい。
うちの金魚池には、義父が育てた
ランチュウと、オランダ獅子頭の巨大なのが
ウヨウヨ居たんだけれど
屋台の金魚すくいで助けた金魚を混ぜたら
ひと晩で全滅したわ!
まぜるな危険!
痛感いたしました。

???クイズの答えがツルムラサキ?
ふっふっふ・・・やっと答えてくれるひとが現れたわ。
でも、ざんね~~~~~~~~ん!
ツルは食べません。
ヒントは、垂れ下がった実の方よ。
あ・・・もう分かったかな。

こゆきちゃん~うちはね
家の前だけ、稲作する事にしているんだけれど
全て業者に頼んでいるんよ。
だから、どんな事になっていようと手出し無用です。
業者も、高齢者が増えてたぶんキャパオーバーなんよ。
植えたら刈るまでほったらかし!

うちが手にする米は、1反で60kgらしいです。
4反分なので、240kg。
年間消費量で計算すれば、4人分に相当するらしいです。
足りんぞ~~~~~!
ということで、不足分は業者から買うのですよ。
楽なので、契約が切れるまではやってもらい
あとはどうするか考える・・・楽しみ。

福岡の【伊都菜彩】 テレビでやっていたよね。
あそこは広いわ~。
あんなお店が近くにあったらいいよね~。

こゆきちゃん、さあテレビテレビ!
応援するのも疲れるよね~。
わたしの声が大きすぎて、ひかりがそばから逃げるんよ~。
決して、おっさんのようにヤジる訳ではないのに。

Re: タイトルなし

> 利平は絶対おいしいね!太鼓判!
> もの知らない私でも知ってるわꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
>
> へい!すいません!のヒカリくん本当に反省してるみたい、いつも思うけどセリフに合わせて写真を撮るのか、写真に合わせてセリフを付けるのか、新参者にお教えください!
> ハハーーーー。
>
> 食べ過ぎた、お腹パンパンの奴隷より。
チェミン♪

利平のおいしさを知っているとは、その道の通ですな!
たぶん日本一の果実師匠も、ぽろたんと利平。
チェミンは、物知りだよ。
デカ尻よりエライ!

へい!すいません!
ひかり、使い回しです!
絵に合わせてセリフを入れるアフレコです!

お腹パンパンになるまで食べられる・・・
幸せな恋の奴隷ですね。
奥村チヨかっ!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヾ(。・ェ・)ノども♪
>
> 今日は水曜日、
>
> 週の折り返しだぞ!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

週の折り返し!
マラソンだと、ホッとする地点じゃね。

Re: タイトルなし

> 出遅れた~~~
> 飛花ぽんちゃ~~~~ん、もうソワソワドキドキ
> 何にも手に着かんじゃろ
> 畑も家も会社も忙し過ぎ
> 夕べは机に座ったまま爆睡じゃが、目が覚めてビックらポン、日が変っとった、何とかブログだけ出来たが回り道できなんだ
> やっと5時から男
> 今夜はFBがまた賑やかになるのう
> カープ必勝…必ず勝つと勝も信じ取る
> 楽しもうで~~~
まあちゃん♫

いよいよ、クライマックスシリーズのファイナル
始まりますね!
って、今頃書いているんじゃけど~~~。

お察しの通り、テレビが始まるので何も手につきません。
出来るのは、食べる事だけです。

まあちゃんは、立ち止まったらこける自転車?
マックスで走りっぱなしじゃが!
わたしは、三輪車~~~。
ゆっくりキコキコ鯉で行くよ~。
あ、字を間違えた!漕いで行くよ~~~。

毎日のブログ更新、みんなも参考になるから
期待して待っていてくれるんじゃね。
睡眠時間を先に引いてから、ブログに充ててね。
いつまでも、健康で楽しまんといけんのんじゃけぇ。

勝も信じているファイナル!
本当に勝てたら最高じゃね!

飛花ぽんさん こんにちは~(^^)
何処に行ってもカープ一色だね!
カープカープカープ広島♪♪ってもう耳から離れないよ(^_^;)
スーパーで一緒になって歌っているおじさんもいたよ(笑)
ひかりちゃんもカープファン??

ぶじにおかえりでしょうか

おはようございます

昨夜 祝杯上げ過ぎの疲れました。
朝は早いので 困っています。

大騒ぎされたカープ党のみなさん、無事帰宅できたんでしょうか。
お仕事で付き合う方もありますから 大変ですね。

12日からまたまた わくわくできます。
興奮すると体にいいのですかね。

うわぁ~~~!!
何度も読んでるのに 今になって気づいた。
シバグリ なんだね!
ジバグリ・・ってず~~~っと読んでた。
地場栗と思っちょったわ~~。

老眼じゃないよ、乱視だよ~~~~(~_~;)

カープ良かったねぇ~
ファイターズも、明日こそ決めるじょ~
最後に大谷登板は見たくない~

球場に「北海道に行くぞ~」って看板持ってくれてた人多かったね。
ソフバンよりファイターズの方がやりやすそう?

絶好調です!

ヾ( ̄∇ ̄)こんばんは

やったじゃん~

100番、おめでとう!!

応援☆

こんにちは~

こんにちは~

アボカドに実が着いてたよぅ~

おはでごさる!


昨日はコタ男と寝てたら、落し物の悪夢を見た、忘れ物、落し物が多い私らしい(笑)

やはり夢の中でも見つからず(。・w・。 ) ププッ

夢の詳細は今日のらうっち菜園ブログの中にコメントとして書きました。
大した内容じゃないから読むほどのものでもない(笑)

今日は何するかなぁー

飛花ぽんちゃん~~~ん おはよう
まあこれもありか
横浜ファンもちいたあたのしませちゃらにゃあ
最後までもつれて最後に勝つ
みんな楽しめて、球団も大儲け、それで行くか????
とりあえず今日は畑観戦じゃの
22日このはさんと昼間どんぐり村方面行きませぬか
キウイちゃんも一緒で…
昼から夜中まで忙しいじょ
お宮まだ終わらんの???

なるようになる なりました 楽しみが

飛花ポンさん

おはようございます

黒田投手 続投されてでしょうか? なんだか心配になってきました。

古米古古米をいただくときは いい手がありますよ。
もち米をどれだけ入れたらいいかは お好みですね。
もう 新米にヘンシーン。

それから パエリア これもいいですね。
やってみてください。

それって おかわかめ・・・じゃないね、葉っぱが違うか。
ひかぽんも 名前忘れてるなら 正解がわからんじゃないか!(笑)

告白・・・わしおかめ。ぎゃはは!

【元気が欲しい】と感じたら
とれたて元気市へGO!

なるへそ!

ぶっ倒れていましたぞ!夜は!
昼は動かんといけんからね、必死!
で、夜は、コテン!
今、喉と、胃袋アルコール消毒したから良くなると思う、
がはは~~~
じゃ、また!

絶好調です!

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

やったな~~

久しぶりのキリ番、おめでとう!!

応援☆

黒で目でたい

飛花ポンさん

もう少しで プレーボール!

男くろだ 頑張って凡打凡打で6回ゼロでしょうね。
相手は能美投手
ううううううう どうじゃろうかな?
四球2つの誠也くんの{サイコー}ノーヒットだから 
ききたいなあ。

飛花ぽんちゃ~~~ん♪♪
今夜決まる、黒田で決まる
聞いてえや、こんな試合見に行けなくなる人がいた
ちゅうことで今夜は畑もテレビも忘れてズムスタじゃあ
生・生・生、黒出目金じゃないで~~~
本物の黒田で日本一を見届けてくる
夜の街に繰り出したらいつ帰れる
とにかくズムスタから手を振るけえの。。。

冷静に考えて やっと絵ヅラが浮かんだ。
出目金て あの 出目金か?
高くね?ってそんなもの?(笑)

ひかりちゃんの背中の田んぼ。
植えてくれただけよかったね~~。
で、ちゃっんと 刈ってくれるんかね?(笑)

飛花ぽんちゃ~~~~~~ん
今夜も熱いクライマックス…予定通り、筋書き通り
明日は黒田
記念の黒メダカ買わんかったん
金魚鉢で黒田がいつもそばに…居る…強みなのに
草と稲のコラボ
うちの貸している田んぼもひどい草よ
あの緑はツルムラサキか???
うちのツルムラサキは、紫色
ねぶた~~~
このはさん、寝落ちしている間に負けとったって
~~~~~わしもねぶた~~~

絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

遠慮しないで、

200番、取ったらよかったのに!!

応援☆

今日も、田中、頑張っとるね。

あの焼き栗は、美味しいよ~~。
ず~と前、広島城の近くでイベントがあった時、買ったよ。
高かった~~。

あれは・・つる菜ね。
茹でると、滑りが出るんよね。

Re: 黄色いところだけが稲です。

> 黄色いところ少なすぎない?
> あとは草ってこと?
> じゃあ、稲刈りじゃなく草刈りになるじゃない^^
> したっけ。
都月のおっさん♪
黄色いところだけが稲です。
その通り!
草の方が多いんですよ。

まあ、困るのは契約違反をする業者側ですからね。
これでも、植えてくれただけいいんです。

稲刈りしても、草が多いから・・・
きっと、稲も含めて自分の家の牛の飼料にして
うちへは、どこかで調達した米を持って来ると思います。

私の家では、草刈りしなくてもいいし
損もないので、腹も立ちませんわ~~~。

Re: 黒田!V7で!

> ガハハハ‥‥
> 黒田!V7!で
> 黒出目金 700円!?
> ガハハハ‥‥
> しかし,めでたい!カープ優勝!
> 今日から,クライマックス ファイナル!!
> DeNAをけちらし,ハムをかっくらって,日本一じゃぁ~!(笑)
> 野菜の産直市!いいなぁ~!
> みんなおいしそう!
> でも,緑イチジク!(笑)
> ガハハハ‥‥
> 教えてくれるのは,良心的?(笑)
ラッキーパパ♫
ガハハ!おかしいじゃろう?
どこが黒田よ!
よくこんな微細なエキスを
黒田投手と結び付けたもんじゃね。
コマーシャリズムを感じた!

でも、カープは楽しませてくれるよ。
真剣でも、楽しそうに野球をやっている姿がいいわ~。
ラッキーパパも、こっちへ帰って来て雰囲気を味わったら?
スイス旅行に比べたら、近いもんじゃろう。
帰って来たら
カープは、頑張りょうりますな~が挨拶よ。

産直!う~~~ん、おばちゃんには負けるわ!
おばちゃんの中でも、トップ・オブ・トップじゃわ!

飛花ぽん~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜は、お互いに良い試合だったねぇ~
今夜も盛り上がるべぇ~
増井も完封じゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

カープは野村か?
もう負ける気しないねぇ~

今日、日本シリーズの先行予約して置いたじょ~
抽選だからどうなるか分からんけろ~
枚数4枚だから、飛花ぽんも行けるじょ~

飛花ぽ~~~~~んちゃん♪♪
もうテレビの前に陣取ったか
今日はノムスケが絶対頑張る、昨日のジョンソンを見て奮い立っとる筈
今日も忙しかったび~~
やっとPC
さあシャットして帰るで…畑で序盤を楽しみながら畑も楽しむ
ええ人生じゃ…
今夜もFB賑やかじゃろうのう
帰りまっ。。。

こんにちは~

こんにちは~

産直楽しいですよね。
出目金の特売ですか。
きっと黒いの売れ残りだね。

田圃は悲惨ですねぇ~
機械で刈れるんだろうか。

Re: タイトルなし

> お髭を生やした三歳児?
> 確かにいました。
> どこかで見たような。
> お髭をツンツン引っ張ったら愛嬌たっぷりに笑ってましたが。
>
> 産直で『おばさんが出荷したんでしょ』。
> ちょっと聞き方が悪かった?
> 『綺麗なお姉さんが出荷したんでしょ』。
> こんな感じでしょう。
>
> 食べ放題と言い、産直と言い、何か輝いていますね。
> 流石、女王様。
日本一の果実(FC)さん♪
何?FCって付いていた?あ、師匠のファンクラブか。

ヒゲの生えた3歳児!
もう~~~これが手におえないんです!
童心に帰り過ぎた養老の滝かっ!

産直では、おばさんって呼んでいませんよ。
心の中で、そっと・・・おばさん!
だって、どっちが年上か分かりませんもの。

何が女王じゃ!
師匠の捨てたりんごにたかった
アリでも思い出したんですか?

産直って、苦労して育てなくても新鮮野菜が手に入る
楽ちんなお店ですね~~~。

Re: どこのかな?

> 飛花ポンさん
>
> 検索しました。 芸北行き道草し寄ってみますね。
>
> た・の・し・み です。
ゆうちゃん♪

あ、検索した?
閉店時刻に気を付けてね。

それが不思議なことに、大根と玉葱はないんよ。
何でかね。
鮮魚店も入っているのに、さんまも買えないわね。

Re: 新米いただきました

> おはようございます。 
>
> なぎ倒された稲の手刈はほんとたいへんだったな、とおもいだしています。 はでに架け乾燥脱穀。
> お米ほんとにありがたいですね。
>
> はぶ草茶は
> お値段200円も安いなあ。 いつものところちょっと考えよう。まあちゃんさんの量ほどなかったので すでに消費しました。
> どちらの産直市かな?
ゆうちゃん♪

もう新米食べたん?
ゆうちゃんは、子どもの時から
よくお手伝いをしていたんじゃね~。

わたしが今年の新米を食べられるのは、来年か再来年!
何でか?
義父母に新米を食べさせて
私らは、古いのから・・・。

ゆうちゃんに、7分搗きが良いと教えていただいたけれど
古いから精白米にせんとね・・・。
米はタダで食べているから、文句は言いませんよ~。

自家消費分だけは干すと聞いたけれど
今はもう、案山子も消えて
そんな風景を見る事もないですね。

産直のはぶそう茶は、香りに魅かれて買いました。
400円ですよ。
どちらの産直か?
あとで教えてあげるね~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん おはよー♪
>
> 川の水がただいま増量中って・・・・
> お得感全然なく危険度満載じゃん。
> そんなことで笑ってしまいました(^^;)
> 飛花ぽんは、呼び込みに弱いね~~
> こっちの方が美味いよ♪
> おばさん戦略にはまったな・・・・
> もう食べた? 美味かったかい?
らうっち♪

岸和田も、だんじりが終って寂しいね~~~!
燃えた2日間を、らうっちの画像で見て来たよ。
りゅうくんと、こうくんの法被姿!
あんなに可愛かったら、着せない訳にはいかんね。
イヴちゃんまでハッピとハチマキ・・・ぎゃははは!

ただ今増量中の川・・・中州にカモが居たよ。
いいカモだね!
泣かすよ!
・・・ダジャレが止まらんかったわ。

呼び込みに弱い!正解!
プロが言うならと、買ってみたよ。
うちにもあるじゃろう?
あれは、じいちゃんが食べるんじゃ~。
緑イチジクの名前、おばさんは言えんかったんよ。
ザ、キングかな?

おばさんのイチジクはバナーネだった。
帰ってすぐに食べたよ。
味?ここでは言えん。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
>
> 日本は長雨で、
>
> 高いんだろ、野菜は!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

雨が多かったり、降らんかったり!
中庸というものを知らんね。
野菜にも厳しい夏だったよ。

Re: タイトルなし

> やっとこさ、買ったものを書いてくれたね!
>
> 今日は 一日 寝たり起きたりしてたぞ!
> やっと夜になって 何か食べるかと冷蔵庫覗いたら 芋づるの洗ったのが入ってたもんで チンピラ作ったんだけど この前 産直で買った唐辛子刻んで入れて。。。
> 手を洗ったのに 目の周りがかゆいなぁと 触ったが最後、ヒリヒリして 片目が開かん状態じゃよ。どうしてくれるよ!
>
> その沖縄カボチャ、うちの畑にも似たのがある!
> ワケわからんカボチャでよければ タダであげるわ!
> まだ書きたいこといっぱいあるけど 次の更新がいつか分からんので コメント 抑えとくわ。ニヤリ。
ゆずぽんち♫

もう~~~産直って面白すぎるわ。
みんなが育てている野菜の名前を見ては
顔を思い出したり、想像したり・・・。
ゆずぽんちの顔は
鮮明~~~に、思い浮かべることが出来ましたよ。
絶対に消さんから。

なに?調子が悪かったん?
そりゃ~道の駅とか、未知の世界とかに行きすぎ!
そんな状態で、夜に何か食べる物を探して
チンピラ作るなんて!
すぐに食べられるものはなかったんかい!

産直の唐辛子って、ババネロ?
あ~~~だから寝ていたん?
あ、寝ていたのが先か。
危ないよ、シュノーケルセット買いなはれ!

沖縄かぼちゃ、どうやって食べたら良かったん?
煮物用じゃないね、これ。
訳わからんかぼちゃ・・・?
タダと言うところが怪しいわ!
いらん!

コメント出し惜しみ?
ケチ~~~。

Re: タイトルなし

> チェミン~
>
> 馬鹿にするなぁ~
> おいらの精神年齢は3歳児だじょ~
> ( ̄^ ̄)えっへん
このは♪

どんな闘いじゃ!
二歳にもならない
らうっちの孫、りゅうくんにも負けているわ!

Re: こんばんにゃにゃん(*^-^*)

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃにゃん(*^-^*)
> 丸ごとのかぼちゃには、私、しょっちゅう、包丁で、指を切ってます(´;ω;`)
> カットかぼちゃの方が、安全なんだけど、かぼちゃ料理が大好きで、丸ごと買う事多いです。
> 美味しそうなモノが沢山だね~
> ひかりちゃんの背中!!
> 家のとらも同じだった・・・爆
> とらは、舌が届く場所しか、毛繕いはせず、色んな箇所が、ダマになってしまっていたので、短毛種雑種猫なのに、ペットサロンへ・・・
>
> クイズの答えは、分からない・・・(;´・ω・)
> これ、何だろう??
> 応援★っと・・・
ひよちゃん とらぴょん♪

かぼちゃは、洗ったらまず丸ごとチン!だよ。
一回だけチン!
二回したらチンチン!
でも一回だけで充分。
包丁で切る時に楽だよ。
指を切っちゃ~いけません。

とらぴょん、ペットサロンで毛を整えて貰ってたん?
飛行機に乗ったり、旅行に行ったり
とらぴょんは、ひよちゃんといつも一緒だったね。

ひかりは、田舎へ行った事もないだす。
13年経ったけれど、今までに
獣医さんへ7回ほど行ったかな。

とらぴょんの背中も一緒か~~~。
ひかりは、この技術を以って
他の子の毛繕いをするもんだから
みんな、頭のてっぺんがベロンベロン!
面白かったわ~。

クイズの答え・・・分からんか~~~。
困ったな。
あ、いえ・・・そうじゃない。
あはは~~~~~。

チェッ!
高いなぁー
出目金て貴重品なのかも〜〜

わざわざありがとうねー😊

物置の掃除終わり〜〜
タネは無い〜〜
諦めた〜
土埃吸い過ぎた、鼻の中真っ黒
ヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ

おはにゃん(๑>◡<๑)


絶好調さんの所で、待ってるにゃ(๑>◡<๑)
うさぎダッシュで、お願いにゃん(^-^)

おはようございます😃
ポチしに来た、暇なわけじゃないがサボってるだけ、黒出目金の写真は無いんだ〜

さて!タネ探ししてくる٩( 'ω' )و

>日本一を売り上げるという
福岡の【伊都菜彩】が紹介されていたよ~。
行って見たかったところって、ここかな?

友人から 糸島やないん?って 2~3日前に言われたわ!
ここ何年か 糸島方面にはいつかいこうといってる~~。
ワクワク。
この 糸島の伊都菜彩って JAなんやね!
JAに道の駅に里の駅、、、もう行くとこがたくさんだわ!(笑)

飛~~~~~~~~~~~~~~ちゃん今晩は~♪

元気市って楽しそう~ 
シバ栗ってのも有るのね~ 一度お友達から頂いて、凄い美味しかった印象が・・・
葡萄も美味しそう~♪

へぇ~普通の栗が綺麗に弾けるのね~成程~
で、お家に帰ってから試してみたの?

飛~~~~~~~~~~~~~~~~~ちゃんは、ホント毎日忙しそうね~ 

ヒカリちゃん可愛いね~♪

飛花ぽ~ん♪

産直市場でまでカープの優勝セールやってるんや!^m^

黒出目金って、野菜か果物の名前?
飛花ぽんとこくると、聞いたこともないカタカナいっぱいだからもしかして日本語もそうなのかと・・・
じゃないよね?金魚やんね?金魚が売ってるの市場に?

秋の味覚がいっぱい!
しかも安いねっ!

何?最後の。プププッ (*^m^)o==3
ぶどうの子供?


カープ 初戦 突破したねぇ~♪

産直市に行って元気玉買って来たん?

黒田に合わせて黒金魚が¥700 って大サービス!?

色々なお野菜を買って大満足したねぇー*^ ^*

???のは ツルムラサキかしらね
一度しか栽培してないけど似てるから。

草茫々の水田 稲刈りしないの?
稲穂 地に触れてたら発芽しちゃいそうだわ。

福岡の【伊都菜彩】
ァタシもTV見てたわぁ~
お取り寄せ出来るみたいだけど。

さぁ~ 明日も試合応援っ! 頑張ろう♪
 

利平は絶対おいしいね!太鼓判!
もの知らない私でも知ってるわꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

へい!すいません!のヒカリくん本当に反省してるみたい、いつも思うけどセリフに合わせて写真を撮るのか、写真に合わせてセリフを付けるのか、新参者にお教えください!
ハハーーーー。

食べ過ぎた、お腹パンパンの奴隷より。

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノども♪

今日は水曜日、

週の折り返しだぞ!!

応援☆

出遅れた~~~
飛花ぽんちゃ~~~~ん、もうソワソワドキドキ
何にも手に着かんじゃろ
畑も家も会社も忙し過ぎ
夕べは机に座ったまま爆睡じゃが、目が覚めてビックらポン、日が変っとった、何とかブログだけ出来たが回り道できなんだ
やっと5時から男
今夜はFBがまた賑やかになるのう
カープ必勝…必ず勝つと勝も信じ取る
楽しもうで~~~

黄色いところだけが稲です。

黄色いところ少なすぎない?
あとは草ってこと?
じゃあ、稲刈りじゃなく草刈りになるじゃない^^
したっけ。

Re: 美味しそうな野菜だなぁ~

> 涎が出てしまう。カボチャって当たりはずれある。
> はずれな、カボチャが替わりばんこで、がっかりしちゃう。
> 買物はねぇ、とっても爽快だわ~。ストレス解消に、いいよね?沢山購入は、田舎へお土産分もあったんだ。
無患子さん(ムクちゃん)♫

産直のかぼちゃは、ロロンか万次郎だね~。
バターナッツも出ていたけれど
形だけバターナッツで、色は緑の縞だったり
交配が混じり合っていたわ。
全体がベージュ色の白皮砂糖南瓜は、おいしかった。
会津菊座カボチャに似た、私のウズラ南瓜はどこにもなかったぁ~!
まあ、ここに種を持っているから来年も蒔くよ。

どこかへ出掛ける元気がある時には
この産直へ良く行くんよ。
珍しい物を探しにね。
車で20分くらいかな~。

産直の里芋があまりにもおいしかったので
きのう、近所のスーパーで買ったら
3割腐っていた上に、煮えない・・・残念!

田舎へは、ちょこっと持って行き
どっさり貰って帰る・・・欲な嫁じゃね。

ひかりの腹が禿げ増して・・・困っているんよ。
脇の下まで、ベロベロ!
届くところはどこまでも!
めめちゃんは、毛繕いしつこくない?

黒田!V7で!

ガハハハ‥‥
黒田!V7!で
黒出目金 700円!?
ガハハハ‥‥
しかし,めでたい!カープ優勝!
今日から,クライマックス ファイナル!!
DeNAをけちらし,ハムをかっくらって,日本一じゃぁ~!(笑)
野菜の産直市!いいなぁ~!
みんなおいしそう!
でも,緑イチジク!(笑)
ガハハハ‥‥
教えてくれるのは,良心的?(笑)

Re: やったDeNA

> 飛花ぽんさん
>
> まだ ズムスタの照明ついていませんが
> そろそろです。 わくわくしながら明日むかえましょうね。
ゆうちゃん♪

いよいよ、12日!
クライマックス・ファイナルがやって来ましたね!
ゆうちゃんの家から、球場の照明が見えますか!

夕飯の仕込みを午前中で終えて
あとは、放送開始を待つだけです。

対戦相手は、DeNAになりましたね。

ズムスタの応援を、大いなるアドバンテージとし
普通通りに闘って欲しいですね。
死闘でなくてもいいんです。

またFBで会いましょう!

Re: タイトルなし

> 二人の精神年齢と実年齢はほぼ一緒、いや、マジで一緒(笑)
>
> 精神年齢10歳くらいかなヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ
チェミン♪

精神年齢と実年齢が一緒?

ああ、チェミンとこのはさんは同い年だったね。
精神年齢も一緒なん?10歳かっ!
そのふたりとつき合う、こっちは大変じゃわ。

Re: タイトルなし

> タッチの差で負けた~
> まさかのチェミンだべ~
> 東京と北海道の時差か?
>
> 空気読め~
> チェミン師匠~
> (^○^)
このはさん♪

落書している間に抜かれましたね。
そう、まさかのチェミン師匠に。
里芋栽培でも負けたので、さぞ悔しい事でしょう。

タッチの差で悔しいなら
その口髭を、指先に植毛してみたら?

Re: タイトルなし

> お~
> まだ、誰も書いてない~
> 真っ白なキャンパスに落書きして帰る~
>
> また、後でゆっくり~
> (^-^)/
このはさん♪

甘いね!
FBに上ったら、チェミンの目にも留まっているんだよ。
ひゃっはっは~~~!
真っ白でなくて、淫乱な奴隷が来た後だよ!

Re: タイトルなし

> 元気がないのか?
>
> また来る、淫乱な奴隷より(笑)
> わからなかったら、らうっちに聞いてちょ!
チェミン♪

元気はあるよ。

らうっち、見て来たよ。
誕生月と日の組み合せじゃね。

チェミンは【淫乱な奴隷】か~
淫乱な乙女より、納得できるわ。
ネタになったし・・・。

でも、自分の誕生日が
残念な褌とか魔界の便器・・・もしくは
世界最強の三段腹じゃったら泣くかも!
ぎゃははは~~~!

ゆずぽんち~♪

日本一を売り上げるという
福岡の【伊都菜彩】が紹介されていたよ~。
行って見たかったところって、ここかな?

お髭を生やした三歳児?
確かにいました。
どこかで見たような。
お髭をツンツン引っ張ったら愛嬌たっぷりに笑ってましたが。

産直で『おばさんが出荷したんでしょ』。
ちょっと聞き方が悪かった?
『綺麗なお姉さんが出荷したんでしょ』。
こんな感じでしょう。

食べ放題と言い、産直と言い、何か輝いていますね。
流石、女王様。

どこのかな?

飛花ポンさん

検索しました。 芸北行き道草し寄ってみますね。

た・の・し・み です。

新米いただきました

おはようございます。 

なぎ倒された稲の手刈はほんとたいへんだったな、とおもいだしています。 はでに架け乾燥脱穀。
お米ほんとにありがたいですね。

はぶ草茶は
お値段200円も安いなあ。 いつものところちょっと考えよう。まあちゃんさんの量ほどなかったので すでに消費しました。
どちらの産直市かな?

飛花ぽん おはよー♪

川の水がただいま増量中って・・・・
お得感全然なく危険度満載じゃん。
そんなことで笑ってしまいました(^^;)
飛花ぽんは、呼び込みに弱いね~~
こっちの方が美味いよ♪
おばさん戦略にはまったな・・・・
もう食べた? 美味かったかい?

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

日本は長雨で、

高いんだろ、野菜は!!

応援☆

やっとこさ、買ったものを書いてくれたね!

今日は 一日 寝たり起きたりしてたぞ!
やっと夜になって 何か食べるかと冷蔵庫覗いたら 芋づるの洗ったのが入ってたもんで チンピラ作ったんだけど この前 産直で買った唐辛子刻んで入れて。。。
手を洗ったのに 目の周りがかゆいなぁと 触ったが最後、ヒリヒリして 片目が開かん状態じゃよ。どうしてくれるよ!

その沖縄カボチャ、うちの畑にも似たのがある!
ワケわからんカボチャでよければ タダであげるわ!
まだ書きたいこといっぱいあるけど 次の更新がいつか分からんので コメント 抑えとくわ。ニヤリ。

チェミン~

馬鹿にするなぁ~
おいらの精神年齢は3歳児だじょ~
( ̄^ ̄)えっへん

こんばんにゃにゃん(*^-^*)

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃにゃん(*^-^*)
丸ごとのかぼちゃには、私、しょっちゅう、包丁で、指を切ってます(´;ω;`)
カットかぼちゃの方が、安全なんだけど、かぼちゃ料理が大好きで、丸ごと買う事多いです。
美味しそうなモノが沢山だね~
ひかりちゃんの背中!!
家のとらも同じだった・・・爆
とらは、舌が届く場所しか、毛繕いはせず、色んな箇所が、ダマになってしまっていたので、短毛種雑種猫なのに、ペットサロンへ・・・

クイズの答えは、分からない・・・(;´・ω・)
これ、何だろう??
応援★っと・・・

美味しそうな野菜だなぁ~

涎が出てしまう。カボチャって当たりはずれある。
はずれな、カボチャが替わりばんこで、がっかりしちゃう。
買物はねぇ、とっても爽快だわ~。ストレス解消に、いいよね?沢山購入は、田舎へお土産分もあったんだ。

やったDeNA

飛花ぽんさん

まだ ズムスタの照明ついていませんが
そろそろです。 わくわくしながら明日むかえましょうね。

二人の精神年齢と実年齢はほぼ一緒、いや、マジで一緒(笑)

精神年齢10歳くらいかなヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ

タッチの差で負けた~
まさかのチェミンだべ~
東京と北海道の時差か?

空気読め~
チェミン師匠~
(^○^)

お~
まだ、誰も書いてない~
真っ白なキャンパスに落書きして帰る~

また、後でゆっくり~
(^-^)/

元気がないのか?

また来る、淫乱な奴隷より(笑)
わからなかったら、らうっちに聞いてちょ!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR