出掛けます。虹色ちぐさピーマン♫


樹上完熟で、真赤になりました。
品種は【ちぐさピーマン】です。
フルーツトマトと同じ糖度まであがります。
ピーマン苦手でも食べられるかな?


DSCN6579.jpg
おお~~~真赤激ユニフォーム!

DSCN6565.jpg
33番です!
DSCN6564.jpg
きくち~~~~~!!!

これ着て、今から行って来ます!
今夜は、凱旋試合なので
巨人戦終了後、セ・リーグ
優勝セレモニーがあるらしいですよ。
DSCN6529.jpg

僕ちん、また留守番です。
DSCN6540.jpg

連れて行けば
ファールボールキャッチするよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 早生ふじ買ってきます

> おはようございます
>
> 雨の水曜日 2週続けて来週も 
> 活動量へるだろうな
> 芸北行きの猫タクシードライバーで いってきます

ゆうちゃん♪
早生ふじ買ってきます?

あ、きょうは水曜日で、タグラグビー指導の為
芸北行きじゃね。
岩本リンゴ園へ寄るん?
新聞に載っていたから、知ってる~。

猫タクシードライバーってなん?
スリップせんように気を付けてね。

早生ふじ買ってきます

おはようございます

雨の水曜日 2週続けて来週も 
活動量へるだろうな
芸北行きの猫タクシードライバーで いってきます

Re: タイトルなし

> コメント200出たら褒美って発想が
> ウケる♪
> まず普通のブログライフでそんな事は思いつかないよねー。
> ワハハ
>
> また雨だなも。
楽ちゃん♪

また雨かい?
派遣のしゃちょ~から電話があったみたいじゃね。
希望が通って良かった!
待ち切れなくて、こっちから電話をかけたら
しゃちょ~の思い通りになっていたかも!
楽ちゃん、駆け引きに勝ったんじゃない?
また優雅に働いてくださいましな。

めったに更新しないこのブログに
毎日つき合ってくれるみんなに
感謝しているんですよ、わたくし。

楽ちゃん、これで178コメですだがや。
コメント&リコメで200になったら
誰が褒美をくれるん?

登録抹消かもよ!ひょえ~~!

コメント200出たら褒美って発想が
ウケる♪
まず普通のブログライフでそんな事は思いつかないよねー。
ワハハ

また雨だなも。

Re: タイトルなし

> 今日は ポチたまじゃなくて ポチまた。(^^)v
>
> コメントが200超えたら ご褒美でるん?きゃぁ~~~
ゆずぽん♪

ポチまた・・・。
何じゃ~そりゃあ。
作った料理の、猫マタギよりはいいよね。

ゆずぽん、お友だちと夜遊びしているんだって?
あ、帰りが夜遅くなるかも?たまにはいいよね!
まだまだ若いんだし!お友だちは。

コメント200越えたら褒美が出るか?くれ。
残念なことに、176くらいで更新じゃわ~~~。

Re: タイトルなし

> ロッテが同点に追いついて喜んでたら、
> 今度は大ピンチだべ~
>
> ソルゴー沢山種付いてるから1kg以上は収穫ありそうだじょ~
>
> 朝早くに目が覚める年頃なんだよ~
> (^^)
このはさん♫

昨夜のような試合は嫌だね~~~。
まあ、勝っていたとしても
骨に当る音が聞こえたほど指を切ったこのはさんは
優勝決定していたとしても、美酒を飲めなかったもんね。

大ピンチ?
きょうは大谷投手だよ!楽しみに応援してね~。

それより、早く医者へ行って!
瞬間接着剤で傷口をくっつけるひとを初めてみましたよ!

ソルゴーは緑肥?竹の様な茎の皮を剥いて齧ってみ!
甘くて元気が出るよ。

朝早く目覚める年頃って・・・わたしにもいつかは
そんな日が来るのかな~~~ふっ・・・。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*^・ェ・)ノ ども♪
>
> 200レス制限はないんだろ?
>
> fc2ブログは・・・
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
毎回、更新ごとに200コメ超える絶好調ブログと違って
こっちは、200コメ越えた事はないから不明よ~。
それまでには、何とか更新する~~~!

Re: また 雨 これでは

> おはようございます
>
> 雨ばかり リンゴの苗木は弱そうで心配です。
> おはよう、頼むよ。 毎朝 いっていますよ。 
>
> ブルーベリーの手入れします。 
> 9月中に枝先剪定し花芽をつけるそうです。 すこしずつ習っています。
ゆうちゃん♪


ブルーベリーのお世話?
今頃するというのは、サッカーやシュートの剪定?
芯止め?
夏季剪定になるのかな~。

これから、花芽分化の時期だよね。
去年伸びた枝には、花芽が形成される頃・・・楽しみ。
来年もいっぱい収獲して
自家製パンに、手作りブルーベリージャム塗って食べてね。

わたしは、あまり良く分かっていませんので
習ったこと、また教えてね~。

雨ばかりだね~。
りんごは、水はけが良ければ心配ないと思うよ。
水切れは一気に弱るけれどね。
ゆうちゃんの声かけが一番じゃ~~~!

Re: タイトルなし

> スクロールが長いわ~~~。
>
> 日ハムが いつのまにかM1になって 最高の舞台になるんじゃない?
> 飛花ぽん、まあちゃん、このはくん 萌えるね~~
> あ、ごめん 燃える・・か?(笑)
ゆずぽん♪
M1と言えば、漫才しか思い浮かばんかったのに
今では野球のない日が寂しい!

萌える、でもいいよ~あのふたりは!
萌え萌えキュンキュンだよ。

みんなで観て、騒ぎながら応援出来るなら
球場の中でなくてもいいみたい。
パブリックビューイングだなんて・・・
力道山の頃の街頭テレビじゃが!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 切った切った、ブッスと根元まで、曲がり始めた所を1直線
> 爪をブスブス切る感覚
> ひとつも痛うないんよね
>
> 痛かったのは麻酔の注射が、泣きそうになった
> しばらく病院で休んで帰った
> 流石、三菱病院の外科部長してた先生
> もう祇園界隈の外科はどこもやぶ医者で有名
> 情報かき集め最良の先生に診てもらえた
> 包帯ぐるぐる巻きかと新しいつっかけ買って履いて行ったが
> 行く前より、膿を出してしっかりテーピング
> で靴が履ける
> やっぱりちょっと痛いが、治る痛さは気分のいい痛さじゃ
> 畑バカは早速帰りに畑
> バカじゃね…
> 色々心配してくれて感謝、ありがとん
> 早めに寝るべえ~~か。。。

まあちゃん♫

良い医者へ行けて治療が済み、安心したわ~~~。
麻酔注射の前に、麻酔してほしいくらいよね!
つま先への針は拷問じゃけぇ。

爪の矯正というものがあるらしいね。
何回かワイヤーを取り替えるだけで、痛くないと。
ただ、歯の矯正と同じで保険が利かないのが難点。

色々と情報は持っていた方がいいわ。

切ったその日のうちに、もう畑へ行くなんて!
仕方ない・・・。
まあちゃんの癒し空間なんじゃもんね。
指の痛みも忘れられた?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん~
>
> 明日でパリーグも決まるじょ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 広島で会うべ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
>
> それにしても・・・
> トマトの件も、イチジクの件も・・・
> 記憶力良いねぇ~
> 当の本人も忘れてるのに~
> (^^ゞ
このはさん♪

パリーグの接戦、恐ろしかったね!
一日伸びたけれど
まあ、明日は決まるでしょう。

それより、切った指はどう?
寝られる?
骨まで届くほど切ったのに
瞬間接着剤でくっ付けようとする?
縫って貰いなさ~~~い!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

そして
このはさんが会うのは、まあちゃんですよ~♪

イチジクもトマトも
このはさんが、忘れちゃ~いけないからって
ブログへ書いていたから・・・きゃははは!

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (* ̄▽ ̄)ノこんばんは♪
>
> 今週もよろしく!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

また長い一週間の始まりですか。
こちらは、矢の如しです!

Re: タイトルなし

> 今日はまた阿部ちゃんとやく1時間余り電話で喋ってて
> 口の周り筋肉がひくひくしてる!爆
> 明日、お茶する約束したのにね。(^^)
> にゃは(*^^*)
>
> スクロール 長いって。(T_T)
楽ちゃん♪

更新から2週間経っていたわ。
自分でびっくり!

スクロール長い?
ワード検索で、ストップ機能があると聞いたんだけれど
まだ見つけていないんよ。

くちの周りの筋肉が、ヒクヒクするまで喋った?
ぎゃははは~~~ゆずぽんだってならんと思うよ。

明日会うなら電話を切らんかい!
ネタも尽きるわ。
・・・という事もないんよね。

元気でしゃべり続けなはれ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちは
> 色々心配してもろうて、ありがとう
> もう地力の治癒力なしと判断
> 指がなっかなピーマンじゃわ
> 午後の外科、三菱病院の外科部長しよっちゃったドクターに見てもらう
> きっとブスっと着られるだろう
> 痛いのどこか飛んで行かんじゃろうか
> 今夜はうずいて寝られんかも
> がんばんべ~~

まあちゃん♫

あの巻爪はひどかった!
その痛さ、想像も出来んわ~。

あのままでどうする気だったん?
おおごとよ!
自分で切るなんて、とんでもないわ。

指先の麻酔の針は拷問じゃろうけれど
破傷風をナメタラいけん。

良い医者が見つかって良かったね!

Re: タイトルなし

> おはようごっざいます!飛花ぽんちゃん♪
>
> (^^♪
>
> 本当だよね~
> やばかろ?( *´艸`)て、書いたのに、
> 字面は
>
> カタカナだと余計に、
>
> ヤバカロが、バカヤロ?ってみえる~
>
> (≡д≡) ガーン
>
>
> ごめんね~???心象悪いわね~ごめんなさいね~
> <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
> v-356
>
> でさ~
>
> 昨日は首が回らない(寝違え)上に、お友達の親戚の妊婦さんが大変なことになってて、ラインでやり取りしたり、大変だったのよ~。
> ま、頼ってもらえるってことはそれだけ信頼があったってことでそれはそれで嬉しいけど、・・・
> 事情が事情だっただけに。
> (T.T )( T.T)オロオロ
>
> でした。
>
>
> (*_*)
楽ちゃん♪

医者へ行けよって思いますわ。
緊急性はなかったん?その妊婦さん。
かかりつけ医へ電話したら、時間外でも何でも
すぐに来て下さいって言ってくれるんじゃない?

大変なことになっているのに、ラインって・・・。
楽ちゃんをオロオロさせるな!
何かあっても責任とれないわ。

屋バカ路・・・うち、こんなん出ました!

今日は ポチたまじゃなくて ポチまた。(^^)v

コメントが200超えたら ご褒美でるん?きゃぁ~~~

ロッテが同点に追いついて喜んでたら、
今度は大ピンチだべ~

ソルゴー沢山種付いてるから1kg以上は収穫ありそうだじょ~

朝早くに目が覚める年頃なんだよ~
(^^)

Re: 朝一いってきます

> おはようございます
>
> 飛花ポンさん
>
> 今朝は むかご取りして戻ります。
> パン機械に仕込んでいますよ。
>
> 7時過ぎには戻らないとラッシュにはまります。
ゆうちゃん♪

早起き鳥のゆうちゃん、まだ暗くて困るよね。
パンが焼ける間にむかご採り?

帰りがラッシュか~出て来る人が多いもんね~。
遅刻はないけれど、パンが焼き上がっていたら
早く取り出さなきゃ~。

焼き立てパン、おいしいよね!
パンが香り立って呼んでいるよ。
早く帰っておいで~~~。
心豊かな暮らしだと思います。

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

200レス制限はないんだろ?

fc2ブログは・・・

応援☆

Re: タイトルなし

> >飛花ぽんちゃん、足の親指が痛い
> 小指は噛まれたら痛いらしいが、
> あなた噛んだ親指が痛い♪♪そがあな歌ないよのう
> 爪に噛まれてしもうた
> 元々巻き爪なんよ
>
> まあちゃん、どっかの女子のように おまけに 外反母趾とかではあるまいなぁ。。
ゆずぽん♪

まあちゃんは、無茶をしすぎ!
破傷風が恐いから、医者へ行くように言ったよ。
そんな事を言われんでも、痛くて我慢出来ずに行くでしょう。

外反母趾はなかったようだけれど
あのまま、医者へ行かんかったら熱が出て
くちも開かんようになるよ。

深爪や、爪の角を丸く切るのはダメなんだって。
角は角のままにして、指の肉を押さえておかないと
肉が周りから爪の上へ出て来て、包み込むとか。

どっかの女子は、外反母趾なん?
それも痛かろうね~。

Re: 3位!

> こんなに更新なしの、コメントだらけのブログが、果樹ブログで3位!
> なんてこった^^
> したっけ。
都月のおっさん♪

いいじゃん!
毎日更新せんでも。
果樹ブログというより、果樹仲間の雑談?
ぐぇ~~~へっへっへ!
旦那も仲間じゃね~~~。

Re: タイトルなし

> 今日はURL入れたからスタジオラジーズの発表会をどなたか見に来てくれるかな?
> (´,,•ω•,,)♡
>
> 3月は見に来てくれるん?
> 来るわけないな、いや!来てもらっても困るんよ〜〜(⌒-⌒; )
>
> 今日は何日ぶりかで太陽見たけどあまりに久しぶりで疲れるわ〜〜
> だから、サボってここへ来たわけ〜〜(笑)
チェミン♪

URL張っただけじゃ~ここのおじさんたちは動かないよ。
スタジオラジーズの発表会で、きれいなお姉さんが
カッコイイお腹を出して踊っていることを書いておかないと。
今に、チェミンも踊りますよ~。

3月の発表会にも出ないん?
完璧主義者じゃけぇね。
どこまでウエスト絞れたら出るん?
充分細いのに!
私も、化粧まわしが似合うようになったら出るよ。
国技館。

太陽を見たら疲れる・・・確かに~~~。
目ん玉も日焼けするんよね。
もう、眼球まで老化か?

Re: 5連敗阻止でしたね

> 飛花ポンさん
>
> おはようございます
>
> 朝 久しぶりに フクロウの鳴き声をききました。
> ご褒美です。 
> 小さいころ 夜中に鳴くので怖かったです。
>
> 早生ふじのリンゴがあったんですね。
> 知りませんでしたがおいしいです。

ゆうちゃん♪
やたかや、紅将軍もその仲間だとか。
細かく分類するのも面倒なので、早生フジでOK?

ふくろうって、時代劇などで
夜が来たんだな~という場面に、効果音が入りましたよね。
ほう~ほ~う♫って。
ゆうちゃんの近くに、ふくろうが住んでいるのかな。

そう言えば、ゆうちゃん
あれからサシバの鳴き声を聴いた?
ピックイ---♪

Re: タイトルなし

> ポチたま。(意味不明)
> ポチして帰るわ。
ゆずぽん♪

意味不明じゃないよ。
ポチと言えば、たまじゃろう~。
合言葉にしては、ベタ?
いいじゃん~~~。
ポチたま、テレビが懐かしいわあ~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん、足の親指が痛い
> 小指は噛まれたら痛いらしいが、
> あなた噛んだ親指が痛い♪♪そがあな歌ないよのう
> 爪に噛まれてしもうた
> 元々巻き爪なんよ
> 忙しゅうてコマメに切らんかって化膿し始めて切り込みを入れたら、お怒ってしもうて…
> 赤チンがない今頃、白チン垂れ流しで我慢中
> 赤チン時代がよかった~~~
> 2倍速が1/2倍速に減速
> 病院へ行ったら靴もはけんようになるし~~~~
> 明日は豊平
> もう1日ぎっとう引いて頑張るよ
> このはさんと楽しむ会参加頼むで~~~
> 神社で巫女さんするんかいねえ
> とりあえず白チン包帯で寝る…
まあちゃん♫

小指を、こゆびとに噛まれるのも痛いけれど
巻爪は泣くほどじゃろうね~。
深爪したり、あまり歩かない人に多いと書いてあるけれど
まあちゃんは、歩き過ぎ!
ハイヒールも悪いんじゃと。
もう、隠れて履いたらいけんよ。

まあちゃん
膝小僧を赤チンだらけにして、豊平を走って遊んだ時代?
楽しかったね・・・・・・・(〃▽〃)(〃▽〃))(〃▽〃)
(@'ω'@)思い出に浸っている場合じゃなかったわ!
もう一日頑張る?医者へ行きなさい!

このはさんと、日本シリーズ楽しむ会結成したん?
面白そうじゃけれど、行かれんわ。
飛花ぽん、生きている限り
何十年先までもの、先約なんよ。
パブリックビューイングも、出来んのんよ。
録画しておいて、帰宅後に観るしかないわ。

Re: タイトルなし

> 10粒20円って~
> 凄い!
> 数える手間が大変じゃ~
> (>_<)
>
> 普通g単位とかじゃ無い?
> ソルゴーの種で儲けるかぁ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 今夜は、カープもファイターズも安泰で、
> 安心して寝れるねぇ~
> (^^)

このはさん♪

>ソルゴーの種で儲けるかぁ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ソルゴーには、用途別なのか
品種がいっぱいあるんだね~!
種は、1kgで千円前後。
ラッキー・キング・おおきい・元気・普通・ミニ・ウインドブレイク・・・
このはさんが植えている量じゃ~3人ほどに売ったら終わりだね。
1kgも蒔ける者が、こっちには居ないわ~。

10粒20円って、ヤフオクだよ。
儲けにはならんよね~。
それ、80粒落札されたらどうするん?

優勝後、負け続きでやっと勝った~~~。
これで良く寝られる。
でもね、3時にはもう目が覚めるの。
・・・どうしてかしら。

Re: タイトルなし

> いえーい!!飛花ぽんちゃん。
>
> ちょっと今暇なんよ~(おなかもすかないな~)
> なるさんが帰ってきて、お昼を食べたら
> 表計算ソフト制作じゃ~(わくわく)
>
> 息子の留学?まあね。
> そこそこ楽しかったんだろうけど、大変は大変だったと思うよ~
> 英語は100%通じないの。爆 簡単な英語もだめだめらしいよ。
> 英語だって息子、完璧じゃないけどね。
> 英語がしゃべることができる人がたまたまホストファミリーにいたから何とかなったって話。
> 偶然よ?
> でもほかのメンバーに聞いてみると息子がお世話になったお宅は一番面倒見が良いってか、そこまで世話してくれるの~?っていうほどらしい。(お金持ちだしね~)
> あと、腸内環境も変わるでしょう?
> 腹痛に悩まされていたらしいわよ~
> 持って行った胃腸薬、足らなかったんじゃないかな?(* ´艸`)クスクス
> でも滞在先が薬剤師のお家だから?お薬出してくれる?でもその薬が合わなかったりしてね?てそんな詳細なことまで息子は知らせてこないけど。男の子だしね、そんなもんよね~
楽ちゃん♪

いえーい!!楽ちゃん♪
きょうは仕事休み?くつろいでいるん?
おなかがすかない?
なんて経済的な腹なんじゃ!

表計算?知れば便利よね~。
でも、計算する事がないわ~。
計算高い女も、エクセルは使っとらんじゃろうね~。

おうじの留学、非英語圏じゃったん?
よく帰って来たね~。
ホストファミリーが薬剤師さんって・・・。
そこは親切だったので良かったろうけれど
外国で薬を出して貰っても、息子には飲まないように言うわ。
帰りたくない~って言うような薬だったら困るから。
富山の置き薬ならいいけれどね。
陀羅尼助とか熊の胆、ひゃっはっは!

今から、来年の留学本番に向けて
猛勉強するんじゃろうね。
希望いっぱいで楽しそう!
元気で過ごして欲しいと思うだけじゃわ。
おばちゃん、それだけを祈っているわよ。おうじ~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (  ̄ー ̄)/おはよう。
>
> 24日応援完了だぞ!
絶好調兄ちゃん♫

訪問コメント200の壁って、楽〇ブログはケチじゃね!
仕事から帰って、ゆっくり更新がいいのにね~。

Re: タイトルなし

> (^^♪おこんにち~、飛花ぽんちゃん。
>
> ニャンコの後ろ姿って好きよ~
> この丸くなった感じ好きよ~
> ホッとするわね。
楽ちゃん♪

どう?ひかり丸い?
痩せたと思わん?心配だぎゃ~~~。

楽ちゃんみたいに、ひかりもジム通いしたほうがええかね。

Re: タイトルなし

> リンク間違いの指摘ありがとうねぇ~
> (^^)
>
> 早速、修正した~
> ついでに、レトルトと真空パックへのリンク追加した~
> (^^)
このはさん♪

リンク張ったら、自分でまず行ってみ。
元へ戻って大笑いじゃったよ!

やることは早いんじゃね~。
ちゃんと直っていたよ。
ついでが長いわ!

レンタル孫は来たん?
可愛いね~ひげ面でスリスリしたら出禁よ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 最強のマイ軽トラがいい仕事をしてくれる
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> おっおっと、寝落ちしよったまあチャン
> やっぱり可弱い人間じゃもん、ねむたあ
> しかし4時間も寝たら、最強のパワーと行きたい週末
> 飛花ぽんも田舎のイチジクがよう熟れとるけえ
> 田舎で絶好調しょ。。。
まあちゃん♫

軽トラの荷台にコンパネ!
はよ~~~~~~気づき!
2杯積んで半分こぼれたら、それはもう1杯と呼ぶんよ。
しかし、ネコ車でよく畑まで30往復したね。
やりすぎ!
休憩という事をしましょう。

あ、か弱い人間なんか。
勝てんのは、眠気と奥さん!
よう知っとろう?

田舎のイチジクは、じいちゃんがこまめに回収しているよ。
絵を描きながらつまむんだって。
飛花ぽんは、味見5個で終了~~~(泣)!
この前買って食べたけれど・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちのはおいしいわ~~~!

まあちゃんも、実の熟れる時に行けたらいいね。

Re: タイトルなし

> 眠いでござる、、、
> とりあえず ひかりちゃんのしっぽにタッチして帰るう~~
ゆずぽん♪

ちっぽ!と言って、ひかりのしっぽにタッチする遊びが
今、うちで流行っています。
何の報告?

ゆずぽん~眠か?昼寝ばしちゃってん。
静かになっちよかとよ。

Re: タイトルなし

> ソフバン戦で精力使い果たしたのか?
> 今日は情けない試合だった~
> (T_T)
>
> 明日は増井だからなんとかなるべ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このはさん♪

情けないって言うんじゃない。
今に見てろ!ですよ。
応援団が先に負けてはいけません。

さっさと現場へ行ってお仕事してね。

また 雨 これでは

おはようございます

雨ばかり リンゴの苗木は弱そうで心配です。
おはよう、頼むよ。 毎朝 いっていますよ。 

ブルーベリーの手入れします。 
9月中に枝先剪定し花芽をつけるそうです。 すこしずつ習っています。

スクロールが長いわ~~~。

日ハムが いつのまにかM1になって 最高の舞台になるんじゃない?
飛花ぽん、まあちゃん、このはくん 萌えるね~~
あ、ごめん 燃える・・か?(笑)

飛花ぽんちゃん こんばんは
切った切った、ブッスと根元まで、曲がり始めた所を1直線
爪をブスブス切る感覚
ひとつも痛うないんよね

痛かったのは麻酔の注射が、泣きそうになった
しばらく病院で休んで帰った
流石、三菱病院の外科部長してた先生
もう祇園界隈の外科はどこもやぶ医者で有名
情報かき集め最良の先生に診てもらえた
包帯ぐるぐる巻きかと新しいつっかけ買って履いて行ったが
行く前より、膿を出してしっかりテーピング
で靴が履ける
やっぱりちょっと痛いが、治る痛さは気分のいい痛さじゃ
畑バカは早速帰りに畑
バカじゃね…
色々心配してくれて感謝、ありがとん
早めに寝るべえ~~か。。。

飛花ぽん~

明日でパリーグも決まるじょ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

広島で会うべ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


それにしても・・・
トマトの件も、イチジクの件も・・・
記憶力良いねぇ~
当の本人も忘れてるのに~
(^^ゞ

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
>
> 際どかったな、
>
> 100番、おめでとう!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
ポテポテ打ったら
ちょうど良い穴へ落ちたって感じ。
後で確認して、なんとまあ!

Re: タイトルなし

> こんにちは!飛花ぽんちゃん。
>
> 広島、よく取り上げられてるよね~
> インタビュー受けてる人が
>
> じゃけ~ぇ
>
> とか、
>
> 言ってるの聞いて本当にこういう言い方普通なんだ~と嬉しくなってきたよ。(* ´艸`)クスクス
楽ちゃん♪

方言って、大げさよね。
ドラマで聞くようなコテコテの広島弁、誰も喋っとらんよ~。
まあちゃんくらいかな。
明日からは、トト姉ちゃんの花山さんが広島へ来る設定。
お店の看板には【大瀬良】どんだけ知っとるいうんじゃ。

ウケ狙いでしゃべるけれど
飛花ぽん、基本ひょうずんごじゃけぇ。
楽ちゃんが名古屋弁しゃべったら
きっと分からないと思うわ。

スクロールが長くて疲れる~言われとるけぇ
これで終るね~~~。
短めにしたんじゃけ~ぇ、許してつかあさいね。

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノこんばんは♪

今週もよろしく!!

応援☆

Re: four ball

> 飛花ポンさん
>
> おはようございます
>
> 写真撮り忘れていましたが
>
> 岩本リンゴ園 熊リンゴ園の旗がたっていましたよ。
> リンゴは鈴なりでなく 間引かれてなんとかなり?
> 家用に「やたか」購入しました。
> でも ご近所のお供え物になりました。
> 味がわかりません。
> おまけにいただいた 冷蔵庫にあったリンゴ名? 超甘いものでした。
> 500円で食べ放題ですよ、内緒だそうですが。

ゆうちゃん♪


21日の朝刊に、ゆうちゃんのお友だち
りんご組合長岩本さんのお話が載っていたよ。
岩本観光りんご園では、32品種を栽培していると。
夏に天気が良すぎたので、小粒だけれど甘いって。

やたかを買ったん?
ありゃ~お供え物に?
奥さんもりんごが好きよね。

やたかは、師匠が植えておられるわ。
うちにもあるけれど、まだ生っていない。

ワンコインで、りんご食べ放題って、すごい!
3個は食べるよ!ギリギリかっ!
内緒ね、分かった!
ゆうちゃんに聞いたって言うわ。
あ、いけんか~~~。

わたしが毎年友人と行くところは、入園料600円よ。
1kg500円で持ち帰りOK。

岩本さんの方が近いかも・・・要検討。

Re: タイトルなし

> 広島の街は 今どうなっとる?
> そりゃ盛り上がってるよね~~。(笑)
>
> よ~~く雨が降ったね~~。
> けど もともとが晴れ女なので(腫れ女じゃないぞ!)お出かけの時は たいがい 雨が避けてくれる~~。
> 明日の畑は 晴れるかな。(・。・;
ゆずぽん♪

さあ~街はどうなっとるんじゃろう。
人出の多いところでは泳がんようにしとるんよ。
奴をしばらく泳がせておけ!
へい!
・・・容疑者、ちゃいまんねんよ~~~。

産直は静かじゃろうと思って行ってみたら
どこまでも大盛り上がりじゃね!
おめでとうのノボリが、はためいていたよ。
市民は久々に共通の楽しみが出来たんじゃな。

ゆずぽんは腫れ女・・・晴れ女?
そう言えばそうじゃね。
直前まで降っていても、畑に着いたら晴れる事が多いからね~。

夏には、雨女になりたい事もあったろう?
ヘビ女は?
勘弁してくれ?
さては、恐いんじゃな~~~。

今日はまた阿部ちゃんとやく1時間余り電話で喋ってて
口の周り筋肉がひくひくしてる!爆
明日、お茶する約束したのにね。(^^)
にゃは(*^^*)

スクロール 長いって。(T_T)

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~誠也やったね
> いいとこないけど、せめてもの慰め
> てんぐるさするような勝ち、残り試合全力で頑張らんにゃあ
> 雨でも畑頑張ったが、午後はミストサウナで気持ちよかった
> 土日の支度がバッチリ
> ねぶたあまあチャン。。。

まあちゃん♫

ねぶたあ時には、はぁもう来んでもええよ~。
一刻も早く寝て下さい。

負けたね~~~でも大丈夫!
消化試合とは思えない観客の入りと応援!って、解説者が言っていたから。
今は、狙える個人記録を伸ばそうとしているんじゃない?
いいんよ、まあちゃんの誠也が打ったから。

ミストサウナ・・・想像しただけでも涼しくなったわ。
土日、また走り回って二か所の畑?
今週は、休みがいっぱいじゃったね。
仕事の段取りは大事。
土日、お天気が良ければいいね~。
って、過ぎ去ったあとに書いている~。

Re: タイトルなし

> カープの良かったの。
メルポポ~♪

良かったわ~~~。
メルポポは、岡山じゃったね。
野村&福井投手も岡山県出身!ありがとう~~~。

で、住んでいる奈良ではどこを応援しているん?
もしかしたら、阪神かな。
カープの小窪選手会長は、奈良県出身じゃね。
この前、ちゃんと打ったよ。

メルポポロンちゃんもテレビを観る?

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (=´・ω・)ノ コンバンハ♪
>
> 熾烈なトップ争い、
>
> パリーグは盛り上がってるな!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

そう!パリーグは接戦で、燃えております!
トップになると、アドバンテージ1がつくしね。
それは経済効果より、ポイントが大きいかも!

Re: 明日〜

> 明日、✈️で、母来ます〜
> カラスは、連れてこないよ笑
> こっちにも、ポチッと⭐︎
ひよちゃん とらぴょん♪

お母さん、遊びに来られるの?いいね~~~。
ひよちゃん、相~当楽が出来るよ。
あ✈️これ、カラスじゃない!飛行機ね。

ガチョウにも、乗って来ない・・・。
ニルスの不思議な旅じゃないから。
了解です!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~♪♪
> 忙しいでがんす
> 今夜も寝落ちしながら、やっぱりっ今日もこの時間
> なんか最近足でまといで、仕事中の覗き見も行けん毎日
> 昼時間まで会議する会社があるか、あるんじゃ
> カープの試合ないけえさみしいのう
> 9月も真ん中を過ぎて、もう彼岸
> 黄色のなすを採って田舎の小川で洗濯ダンス
> しに行くんかの
> 墓参りもせんにゃやあいけんじゃろうし
> 雨じゃけえ畑もまた延長戦
> カープの延長戦ならあとの勝ちがあるが
> 畑の延長戦
> 冬が来るだけ
> ねぶたあけえとりあえず寝るかのう
> 明日も元気出してがんばんべ~~
まあちゃん♫

忙しいでがんす?
がんすを使うひとが、アンガールズの他にもまだおったんじゃな!
カープの試合が軸足となって、一日が回るよね。

新人さんの指導が始まって、自由に不自由しとるん?
これも、まあちゃんが望んでいた事。
再雇用退職の日まで、数年かけて伝授したらええんじゃろう?
有給とっても、仕事の心配をせんでいいように
その歳を重ねた新人、早く慣れてくれるといいね。
昼休憩にも会議?けっこうあるよ。
お弁当持って集まっても、食べた気はせんよ。

茄子の種採り、黄色になったらいい?
もう、全体がバナナくらい黄色になっているんよ。
採って来ようかな~。
田舎の小川にはヘビがおるけぇ、お風呂場で種採りダンスするよ。

仕事の延長戦は疲れるが、試合の延長は儲けた!と思う。
少しでも長く選手たちを見ていたいからね。

まあちゃんは、最近寝が足らんね。
しわ寄せじゃなく、しあわせを考えて
早く寝て下さい。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ こんばんは!!
>
> やっと週の折り返し!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
そうこうしているうちに、一週間!
何か、火曜日は長く感じるわ~。

Re: タイトルなし

> 流石、天王山~
> 厳しい試合が続いてる~
> 目が離せなくて、なかなかコメントが進まない~
> 明日の記事も書かなきゃ~
>
> 朝晩、寒くなって気温は一桁。
> ダウンが手放せない季節になって来た~
> 明日も4時出発~
> がんばんべ~
このはさん♪

今のあなたに教えてあげたい。
ファイターズには、M3が付いたよって。

試合から目が離せず、勝っては飲み
負けては飲みしているから
なかなか進まないんじゃないん?
そう言いながらも、ちゃんと更新しているね。
偉いわ~~~。
誰かとは大違い!それは誰じゃ!

気温が一桁?
ダウンジャケットは車に積んでおきましょう。
着替え一式もね。パンツは余分に!
前、パンツが足らんようになったでしょ。

ファイターズの活躍を活力に変えて
厳しい観測現場へ通って下さい。

Re: タイトルなし

> ひかりちゃん、メッセージありがとう。エリちゃんブログ行ってきました。すごく寂しくなりました(>_<)
> 震災もやっと落ち着いた感じかな…。とろたらななも元気でいるよ。でもトロの後ろ足がヨロヨロして通院中だったり、歳をだんだん感じてる…。えりちゃん苦しまず良かった。大往生だね。
> ご主人様ブログにはかなり癒されたから、ほんと寂しいな。
> でもまだビクトリアちゃんがいるから(^。^)
> ひかりちゃんたちは元気にやってますか?体調は最近大丈夫?
> 季節の変わり目だから気を付けようね。
mayaちゃん♪

震災後の暮らしは変わった?
阿蘇の別荘へも行って見た?
少しは街が落ち着いたん?

相変わらず、トロたらななちゃんは大騒ぎなんじゃろうね~。
トロは、来月で10歳!まだまだ若いね!
足はどうしたんかね。

ひかりは13歳・・・ひとりになったんよ。
もう、他には誰も居ないんよ。

mayaちゃんの、面白可愛いとろたらなな~
静香ちゃんの、ぬいぐるみケンシロウ~
エリちゃんと、うちの子ら・・・楽しかったね。

ビクは慣れても
ご主人様は、エリちゃんがいないことに慣れるじゃろうか。
シルビアちゃんとエリちゃん、可愛かったよね~。
ご主人様には幸せにして貰ったし、可愛さで充分お返ししたよね。

うちも、こだま・のぞみ・さくらが今でも
毎日一緒にいるような気がしているわ。
寂しいけれど、目に見えないだけだよね。

mayaちゃん、とろたらななと一緒に
元気でいてよ。

飛花ぽんちゃん こんにちは
色々心配してもろうて、ありがとう
もう地力の治癒力なしと判断
指がなっかなピーマンじゃわ
午後の外科、三菱病院の外科部長しよっちゃったドクターに見てもらう
きっとブスっと着られるだろう
痛いのどこか飛んで行かんじゃろうか
今夜はうずいて寝られんかも
がんばんべ~~

Re: ハイスクールララガールズ

> 飛花ぽんさん おはようございます
>
> 芸北オークガーデン 隣接草っ原にて
> 午後4時から ゲーム開催します。
> 初めてです。 加計高校芸北分校 ララガールズ
> 小学生VS高校生
>
> さあ キックオフでなく フリースロー
>
> 応援においでください。
> リンゴもお風呂もありますよ。
ゆうちゃん♪
ハイスクールララガールズとのゲームはどうだった?
やっぱり高校生は強い?
小学生も、小回りが利くので走るのは速かろうね。

今回は、草っ原でのゲームで虫に刺されんかった?
甘姫ちゃま特製、虫刺され薬
白いほうせんかシュッシュは優れものじゃね。

応援に行って、りんご風呂?
~~~~~~~~~~~~~~~~~
魅力的なお誘いじゃけぇど、陰ながら応援しております。

Re: タイトルなし

> エナメルの靴履いとるまあちゃん探し出せんかった?
> あ、行ってないんか。
> 飛花ぽんも これ 着たんじゃ~~。
ゆずぽん♪

あはは~!まあちゃんはズムスタへ来ていなかったよ。
今どき、白いエナメル靴履いとったら
それは・・・新郎か、悪いあんちゃんじゃがっ!

これ?着たよ。ひゃっはっは!
球場内だけでね。
だって、着ていない方が恥ずかしいんよ。
他にも、カープ坊やのフード付きバスタオル!
この前、運転中に西日が横から来るんで
それ被って、サングラス掛けて運転したわ。
こっちじゃ~全然怪しくないんよ。
・・・・・・・・・・嘘じゃ~~~。

Re: タイトルなし

> こんだけ雨が降ったら、雑草グングン育つね。ギャオーーー
楽ちゃん♪

こらこら・・・ゆずぽんに喧嘩売っとんのか。
へ?わたし?草取りせんけぇ~~~へっへっへ。
ギャオーーー!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~ん こんばんは
> ズムスタからの声援が鈴虫の音に変わって、ちょっとさみ秋のじゃろ
> 今週が最後の賑わいか
> 後はCS、そして日本一
> 100m道路が真っ赤になるのじゃのう
> 夢じゃないで~~~
> 絶対行くで~~~
> 今年のユニホーム誠也のトウガラシのユニホーム売り切れで
> 真っ赤な51着ての
> 飛花ぽんとゆうちゃんと100m道路で乾杯出来たらええのう
> 夢じゃないんよ
> 楽しみな秋、燃える秋、真っ赤っか~~の日本一
まあちゃん♫

ズムスタの声援に、鈴虫がびっくりして鳴くのをやめるわ。
だんだん試合数が減り、残りも少し。
それでも
残暑に油を注ぐような、熱いクライマックスファイナルが待っとるね!

ファーストからファイナルへ来るのは、どっちでしょう~!
楽しみじゃね!

おはようごっざいます!飛花ぽんちゃん♪

(^^♪

本当だよね~
やばかろ?( *´艸`)て、書いたのに、
字面は

カタカナだと余計に、

ヤバカロが、バカヤロ?ってみえる~

(≡д≡) ガーン


ごめんね~???心象悪いわね~ごめんなさいね~
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
v-356

でさ~

昨日は首が回らない(寝違え)上に、お友達の親戚の妊婦さんが大変なことになってて、ラインでやり取りしたり、大変だったのよ~。
ま、頼ってもらえるってことはそれだけ信頼があったってことでそれはそれで嬉しいけど、・・・
事情が事情だっただけに。
(T.T )( T.T)オロオロ

でした。


(*_*)

朝一いってきます

おはようございます

飛花ポンさん

今朝は むかご取りして戻ります。
パン機械に仕込んでいますよ。

7時過ぎには戻らないとラッシュにはまります。

>飛花ぽんちゃん、足の親指が痛い
小指は噛まれたら痛いらしいが、
あなた噛んだ親指が痛い♪♪そがあな歌ないよのう
爪に噛まれてしもうた
元々巻き爪なんよ

まあちゃん、どっかの女子のように おまけに 外反母趾とかではあるまいなぁ。。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (○・д・)ノコンバンハ♪
>
> 応援完了だぞ!
絶好調兄ちゃん♫

毎日、訪問コメ延べ人数200って!
すごいね~ひれ伏しています!(o_ _)o.。oOO

Re: タイトルなし

> ヤバカロ?こんなにコメント数。
> ギャハハ
>
>
> だ~から
> ブラジルちゃうて。ウケる。
>
> [ 2016/09/20 13:01 ] ☆楽豆☆
楽ちゃ~~~~~~~ん♪

何回見ても、バカヤロに見える~~~。

あ、ブラジルには花粉症がないらしいけぇ
おうじは、留学先をそこに決めたんかと思ったわ~。

Re: タイトルなし

> 今日からURL入れられた、チェミンです。
>
> そう、言うの忘れたけど1週間ほど、いや、10日ほど前に電車の中動き出しました(≧∇≦)よかった!
>
> ちぐさピーマンはパプリカじゃないんだ、でも美味しそう、うちのパプリカは出来ても緑のうちに虫に食われて、今年はマトモなのひとつも出来なかった( ・᷄-・᷅ )
> 来年は紅いピーマンでいこうかな?
>
> もう雨は要りません>_<
チェミン♪

URL、早く気付いてあげれば良かったわ~。
ゴメスゴメス!
一回入れたら自動表示される?
記憶させてやってね~。

FC2は、変な名前にしたら
行った先々で、その名前が表示されるだよ。

ああ、あの電車復旧したん?
これで安心して、はぶてて家出したり
暗くなって帰ったり出来るね。

ちぐさピーマンは、あしたのわたしさんが
検索しまくって、やっと見つけたので
尻馬に乗って、予約で取り寄せたんよ。
肉厚で弾力がある~~~!
これ以上置くと腐る!くらい樹上完熟させて収穫したけれど
種採り用じゃないよ~。
ピーマンは多年草なので、越冬させてみるわ。

ピーマンにも虫が付くん?
一緒に植えているホーリーバジルに
おんぶバッタが来るくらいよ~。

雨が降ると、チェミンは葉物野菜の点検が出来んね~。
部屋で、スカーフ振り回して踊っている?

3位!

こんなに更新なしの、コメントだらけのブログが、果樹ブログで3位!
なんてこった^^
したっけ。

今日はURL入れたからスタジオラジーズの発表会をどなたか見に来てくれるかな?
(´,,•ω•,,)♡

3月は見に来てくれるん?
来るわけないな、いや!来てもらっても困るんよ〜〜(⌒-⌒; )

今日は何日ぶりかで太陽見たけどあまりに久しぶりで疲れるわ〜〜
だから、サボってここへ来たわけ〜〜(笑)

Re: あああ 涙あめ 

> 飛花ポンさん
>
> おはようございます
>
> 早めにゴミ出ししましたが びしょびしょでした。
> 後始末ゴミネット前夜にだし片付けの当番がまわっています。
> なんてことはないです。
>
> 外国といっても数か国で ごみの処理はどうしているか、
> とても興味がありましてね。
> 収集ごみは2分別だけのシドニーですが、 府中の燃やせるゴミは木曜日に専用ゴミ箱を自宅前 路上に置きます。
> ここが違う訳ですね。 
> からす対策はまったくいりませんね。 収集車詰込みは機械化されて異臭のゴミ袋をつかまなくていいのです。
> ごみ当番なるものはいらないし。
>
> できるところから 日本も始めればいいなと思いました。
ゆうちゃん♪

ゆうちゃん、ゴミ集積場の当番?1か月くらいするん?

うちは家の前に出すから、各自責任を持てばいいんよ。
きゃーきゃー慌てていたら、笑いながら待って受け取ってくれる~。
担当のひとも、優しいよ。

外国の収集車は、大きなゴミ入れを機械で掴み
ガガガ~ッと移して持って行ってくれるよね。
広い外国の土地だからでしょう。
日本では、あんなものを置くスペースがないわ~。

ゆうちゃんの暮らしたシドニーって
大まかに収集した後は、処理場で機械が分別するんだってね。
ダイオキシンを出さないために、燃やさないで埋め立てるとか。
各家庭で、もっとコンポストを活用し
生ごみが減らせたらいいんだけれどね。

5連敗阻止でしたね

飛花ポンさん

おはようございます

朝 久しぶりに フクロウの鳴き声をききました。
ご褒美です。 
小さいころ 夜中に鳴くので怖かったです。

早生ふじのリンゴがあったんですね。
知りませんでしたがおいしいです。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪
> 応援が足らんのかのお
> 洗濯ダンスが忙しゅうて・・・
> ちょっと失速のカープ、天気がわるいけえ調子も悪いんか???
> まあちゃん、雨が降っても洗濯ダンス
> 今日は草刈りと絶好調だが、ドロドロの畑は絶不調(涙)
> まあ台風がそれてくれたんで、ちいと安心
> ゆずぽんち大雨じゃと
> 九州四国、近畿から関東と、これから台風進路は大変じゃのう
> 安心して寝るベーか
> 緊急警報で目が覚まされんように布団の下でも隠して寝ようか
> ほんじゃあ、ひかりちゃんといい夜凄しんさいね。。。
まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~ん♫

絶対に応援が足らんのじゃ!
まあちゃんが、側溝で種採りの
洗濯ダンスばっかりしょうるから負けるんじゃないん。
と思っていたけれど、このままでは終わらんよ~。
失速していると見せかけて~~~きょうも負け!
うっひょ~!

ゆずぽんち、大雨だったらしいけれど
進路を変えて、太平洋側を通って行くみたい。
甘姫ちゃまの畑が危ないぞ!

まあちゃんのほうへは行かないと分かったから
安心して寝て下さい。
結局、朝まで避難準備が鳴り続けたね。

チャコネロと、チャコネロの生活道具一式を抱え
まあちゃんの貴重品背負って逃げる心の準備だ。
背中の上は奥さん?

高齢者の為に、準備を先に呼びかけておくんだろうね。
布団の下に隠さんと、素直に従いましょう。
誰が高齢者じゃって?
あ、ゴメンゴメンまあちゃんは
8月で、後期高齢者になったんじゃったわ。

ポチたま。(意味不明)
ポチして帰るわ。

飛花ぽんちゃん、足の親指が痛い
小指は噛まれたら痛いらしいが、
あなた噛んだ親指が痛い♪♪そがあな歌ないよのう
爪に噛まれてしもうた
元々巻き爪なんよ
忙しゅうてコマメに切らんかって化膿し始めて切り込みを入れたら、お怒ってしもうて…
赤チンがない今頃、白チン垂れ流しで我慢中
赤チン時代がよかった~~~
2倍速が1/2倍速に減速
病院へ行ったら靴もはけんようになるし~~~~
明日は豊平
もう1日ぎっとう引いて頑張るよ
このはさんと楽しむ会参加頼むで~~~
神社で巫女さんするんかいねえ
とりあえず白チン包帯で寝る…

10粒20円って~
凄い!
数える手間が大変じゃ~
(>_<)

普通g単位とかじゃ無い?
ソルゴーの種で儲けるかぁ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今夜は、カープもファイターズも安泰で、
安心して寝れるねぇ~
(^^)

Re: タイトルなし

> 雨がめちゃくちゃ降ってますわ。
> 飛花ぽんのとこもかなり降ってるんじゃない?
>
> ひかりちゃんの後ろ姿が何ともかわいいね。
> 毛並みの良いこと!
ゆずぽん♪

5日前の、台風が来そうな夜のことかいね?

ゆずぽんは、ノロノロ台風のすき間を縫って
お見舞いやら畑の偵察に回っていたね。

ここは、あまり風が吹かなかったから良し!
屋根を持って行かれるから、雨より風が恐いわ~。
竜巻注意報が出たんよ~。

ゆずぽん、台風の後1週間更新がなかったら
わたしは飛ばされたと思って下さい。

Re: タイトルなし

> ええ~
> ソルゴーとサトウキビ一緒なの?
> 慌てて検索したけど・・・
> トウキビとどちらも近い品種だけど違うんじゃ無い?
>
> 茎は甘いらしいねぇ~
> 草堆肥の収量UPの為に植えてた~
> 種採り用に少し残してるけど・・・
> 多分種で1kg以上は採れそう。
>
> 途中で刈り取っても、ドンドン大きくなってくれるので、他の雑草増やすよりは良さそう。
> 畑の隅や、草取り用地に種まきしとく~
>
> 甘姫ちゃん、まだ来ないにゃ~
> (^^ゞ
このはさん♪

瀬戸内では、サトウギと呼び
昔から植えられていたものだよ。
食べたことない?
「サトウキビ」「カラカンキッ」「タカキビ」
などと呼ぶところもあるらしいわ。

ソルゴーの甘みは果糖なのでシロップにしかならず
サトウキビはショ糖なので固まる・・・とか。
どっちでもいいけれど、食べてみたい!
タキイから種が出ていたわ。
名前が違うので、気付かんかった!
このはちゃん、ありがとう~。

ちなみに、ヤフオクでは
うさぎさんのエサ、ソルゴー10粒20円だったわ~~~!
モグモグ・・・ちょっと可愛い?

わたしは、果実師匠に呼ばれた気がして
このはを見に行ったんだけれど
甘姫ちゃまは、甘殿とどこかへ
りんご狩りにでも行って留守なんじゃない?

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪
>
> 優勝が決まったし、
>
> 次はクライマックスシリーズだな!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

優勝で獲得した、1勝のアドバンテージは貴重ですが
ないものと思って挑まなければなりませんね。

いえーい!!飛花ぽんちゃん。

ちょっと今暇なんよ~(おなかもすかないな~)
なるさんが帰ってきて、お昼を食べたら
表計算ソフト制作じゃ~(わくわく)

息子の留学?まあね。
そこそこ楽しかったんだろうけど、大変は大変だったと思うよ~
英語は100%通じないの。爆 簡単な英語もだめだめらしいよ。
英語だって息子、完璧じゃないけどね。
英語がしゃべることができる人がたまたまホストファミリーにいたから何とかなったって話。
偶然よ?
でもほかのメンバーに聞いてみると息子がお世話になったお宅は一番面倒見が良いってか、そこまで世話してくれるの~?っていうほどらしい。(お金持ちだしね~)
あと、腸内環境も変わるでしょう?
腹痛に悩まされていたらしいわよ~
持って行った胃腸薬、足らなかったんじゃないかな?(* ´艸`)クスクス
でも滞在先が薬剤師のお家だから?お薬出してくれる?でもその薬が合わなかったりしてね?てそんな詳細なことまで息子は知らせてこないけど。男の子だしね、そんなもんよね~

Re: 息子はリオちゃうんyo~ 

> こんぬずわ、飛花ぽんちゃん。
> ( *´艸)( 艸`*)ププッ
>
>
> も~。毎日毎日やーな天気だよね~
> 頭の仲間でしけりそう。i-230
>
> ダラダラ過ごそうって思っていたけど報告書が山ほどあってな。
> ( ;∀;)
> 散々やな。・・・8割近く、拘束時間中に記入したったけどね。わはは
> こんなのサービス残業する気にならへん。
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
> だからそこの社員さんたちにも書類見せて仲間になってもらってさ。私、拘束時間中に書類記入もさせてもらったんだ~~~
> v( ̄Д ̄)v イエイ
楽ちゃん♪

こんぬずわ、楽ちゃん。
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

息子の留学先、リオちゃうんかい!
もう帰って来るんじゃな。
どういう感想か、早く聞きたいが・・・
日常生活に戻るまで待て?

仕事の報告書が面倒じゃね。
大体、残業代もくれんのに持ち帰ってまで出来んよね。
帰ったら家事があるのに。

絶好調です!

(  ̄ー ̄)/おはよう。

24日応援完了だぞ!

(^^♪おこんにち~、飛花ぽんちゃん。

ニャンコの後ろ姿って好きよ~
この丸くなった感じ好きよ~
ホッとするわね。

リンク間違いの指摘ありがとうねぇ~
(^^)

早速、修正した~
ついでに、レトルトと真空パックへのリンク追加した~
(^^)

飛花ぽんちゃん こんばんは
最強のマイ軽トラがいい仕事をしてくれる
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おっおっと、寝落ちしよったまあチャン
やっぱり可弱い人間じゃもん、ねむたあ
しかし4時間も寝たら、最強のパワーと行きたい週末
飛花ぽんも田舎のイチジクがよう熟れとるけえ
田舎で絶好調しょ。。。

眠いでござる、、、
とりあえず ひかりちゃんのしっぽにタッチして帰るう~~

ソフバン戦で精力使い果たしたのか?
今日は情けない試合だった~
(T_T)

明日は増井だからなんとかなるべ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

際どかったな、

100番、おめでとう!!

応援☆

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんにちは~(^^)
> 津軽さん、どんどん伸び続けているんだけど
> どこまで行くの~(笑)
キゥイちゃん♪

つがるさん、元気よく伸びているんだね~~~!
キゥイちゃん、上手じゃわ~。

花芽が付いていたらいいね!
りんごの花の美しさを見て欲しいわ~。
つがるは、ちょっと早めに採れるおいしいりんごだよ。

Re: 雨やみ 

> 飛花ポンさん
>
> 警報解除 さあ 畑です、と思いましたが 
> 家周りが 草ぼうぼうです。
>
> その草中にイチゴがいきとります。 
> 草の中から脱出させ 畑に植え替え 定植です。
> まだ 早いかな? 飛花ポンさん。
ゆうちゃん♪

やっと警報解除で、動けますね。
竜巻注意報も出て、以前りんごの60L鉢が
ひっくり返った事があったので、ちょっと緊張しました。

久し振りに水を貰った草も、生き返ったんじゃね~~~!

いちごの定植・・・あれ?
果実師匠も、そんなことをなさっておられましたわよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん!
>
> 大雨大丈夫?
> 広島市内、冠水してるよ!(゚ロ゚;)エェッ!?
>
> 台風今からだよ!
> 早めにひかりちゃんと避難してね!!!
ちぇりー❤

ひぇ~~~こっち、冠水しとるん?
知らんかった!ありがとう~。
ひかりを入れるケージを降ろしておく!
特大2個・大・中・・・4個もあるんだよ~。

電車も止まっているかな~と調べたら、終電は出た後。
流れ川で、知らずに遊んでいたひとたちは
暴雨・洪水の中、タクシー1時間待ちだって。
そりゃ~酔いも醒めますわね。

ちぇりーの方面へ、これから行くらしいね。
旦那、NYへ出張中?
留守に来たら恐ろしいね。

Re: タイトルなし

> 今日は一日出かけてて、、寝落ちしてたわ。
> まだ寝そうだ。。
> ポチして帰るわ~~(;_;)/~~~
ゆずぽん♪

ぶどう狩りに釣られて、住まいの耐震博覧会へ行った日?
もう、地震が来ても起きれんな。
寝落ち寸前には、金縛りに遭うよ!
気を付けてね~~~ひっひっひ。

Re: タイトルなし

> カープ、今日も粘り見せてるねぇ~
> 土壇場で同点に追いついたじゃ~
> もう一息~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このはさ~~~ん♪

追いつくのが遅かったわ~!
延長戦で、劇的サヨナラ勝ちに遭っちゃったわよ~ん。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
でも、いいの~~~へへらへらへら・・・。
何が、いいのか。

Re: タイトルなし

> わあ!!
> チケット、よう取れたね~。
> 「33」忍者だと!
>
> 小窪が「バンザイを、3回」・・だって。
>
> ここはカープファンが、多いいけええよね。
> 私のところは、私のほか一人よ。
> ま、にわかファンが居るけどね。
>
> ちぐさピーマン、甘いと思う?
> 普通のピーマンが熟れたんと同じようじゃが・・・。

あしたのわたしさ~ん♪

チケット、よう取れたでしょ?
やるときにゃ~やるんです!
でも、何でこの日に?
ここしか取れんかったんです。

それが、ちょうど良い日でした!
まさかじゃない!みたか~~~!

選手たちが自発的にやろうということで
小窪選手の発声で万歳三唱することになりました。
【お手上げ】の格好にならないよう
掌は、ちゃんと内側へ向け
大声で叫び、喜びを分かち合いました。

わたしさ~ん、ここへ居るカープファンは数人ですよ。
みんなそれぞれに、ホームグラウンドのある人たちですから
合わせてくれているんですよ。
それでも嬉しいですね~。

わたしさん、あのピーマン肉厚で食べ応えはあるけれど
生食では、採り忘れて真っ赤にしたものと変わりません。
沖縄の陽射しが必要なんですかね。
でも、その果肉はパプリカとは違い
密度が高いといいましょうか・・・気に入っています!
種採りますよ~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、おはよー!
>
> 今日さぁ、ちぇり~がマツダスタジアム行く夢見たよぉ!^w^
> 入り口前で記念写真撮ってた。
>
> それだけ言いたくて・笑
>
> ちぇり~家、連休は試合三昧なんだ~
> 昨日今日はプール、明日は競技場。雨だねェ・・・
>
> 今日もひかりちゃんと楽しい1日を~♪
ちぇりー❤

あはは~、そんな夢を見たん?
この前、同じ日にちぇり~が新幹線の中から・・・
飛花ぽんが球場前から
同じように写真撮っていて、面白かったね~。

照明を飛び越えて、ちぇりーと飛花ぽんの
熱い魂はきっと出会えていると思うよ。

黄色と赤のフニフォームを着て、今期最後の
阪神ー広島戦を並んで見たかったな。
きのう、大負けよ!

ちぇりーの水泳、上級者クラスになってどう?
マスターズ水泳大会でも狙うん?
50年早いよ!

Re: 大雨でした

> 飛花ポンさん
>
> 屋根が鉄板のため 雨音が鳴り響きラジオ聞きながら徹夜でした。
> 瓦屋根はこれほどでもないのでしょうね。
>
> 土砂災害沿岸部は ただいま解除だそうです。
ゆうちゃん♪

鉄板の屋根なん?
雨が降り出した~って、すぐに分かっていいね。
瓦屋根でも大雨が降ったら、窓のひさしに当ってやかましいよ。

ゆうちゃん辺りも避難勧告が出たよね。
やっぱり、寝られんかった?
まさか、あの川が氾濫しても
間に一級河川が寝転んでいるので、ここまでは来ないじゃろう
と思ったけれど、満潮だったら分からんね。
逃げる準備をしなかったので、猛反省!

【非常持出袋】って、分かりやすすぎて泥棒に親切!
貴重品を考えていたけれど、買える物はいらない!
手間がかかっても、再発行して貰える物もいらない。
何を持ち出す?
ひかりに決まっている。
これの食糧と水をケージに入れて逃げるのじゃ!

こんにちは!飛花ぽんちゃん。

広島、よく取り上げられてるよね~
インタビュー受けてる人が

じゃけ~ぇ

とか、

言ってるの聞いて本当にこういう言い方普通なんだ~と嬉しくなってきたよ。(* ´艸`)クスクス

four ball

飛花ポンさん

おはようございます

写真撮り忘れていましたが

岩本リンゴ園 熊リンゴ園の旗がたっていましたよ。
リンゴは鈴なりでなく 間引かれてなんとかなり?
家用に「やたか」購入しました。
でも ご近所のお供え物になりました。
味がわかりません。
おまけにいただいた 冷蔵庫にあったリンゴ名? 超甘いものでした。
500円で食べ放題ですよ、内緒だそうですが。

広島の街は 今どうなっとる?
そりゃ盛り上がってるよね~~。(笑)

よ~~く雨が降ったね~~。
けど もともとが晴れ女なので(腫れ女じゃないぞ!)お出かけの時は たいがい 雨が避けてくれる~~。
明日の畑は 晴れるかな。(・。・;

飛花ぽんちゃ~~~誠也やったね
いいとこないけど、せめてもの慰め
てんぐるさするような勝ち、残り試合全力で頑張らんにゃあ
雨でも畑頑張ったが、午後はミストサウナで気持ちよかった
土日の支度がバッチリ
ねぶたあまあチャン。。。

カープの良かったの。

絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

熾烈なトップ争い、

パリーグは盛り上がってるな!!

応援☆

Re: タイトルなし

> ありゃ…………
> お客さん着きましたよ
> 終点じゃあ
> 歩いてトコトコ下り坂5分チョイ
> 雨降りよらん
> 寝るか
> 明日は明日の風が吹く
> 合羽着て草刈りでもすっか
> とりあえず寝る…
まあちゃ~~~~~ん♪
「お客さん着きましたよ。」
は、ドラマの中だけかと思ったわ!
ちゃんと帰られて良かったね。

雨の中で草取りするん?
飲んで帰っても、朝が来たらもう元気よね~。
おしゃべりばっかりで、あまり飲んでないん?
若い時の鍛え方が違う?

まあ、どっちにしてもお元気な熟年ファイターズです。
あ?Veryカープ?

明日〜


明日、✈️で、母来ます〜
カラスは、連れてこないよ笑
こっちにも、ポチッと⭐︎

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんは カープ女子なん?ぷっ。
ゆずぽん♪
カープおばさんっていないんよ。
女子は全員女子!
ゆずぽんも、こっちへ来たら女子よ~~~。

Re: タイトルなし

> ボールをキャッチするひかちゃん色白〜〜
>
> 今、大きなゴキブリが出たシューっとやったら鴨居に入った!
> 取れません、分かりません、不安で寝られません!!
>
> 嘘です、布団に入ったら3秒で落ちます
> ヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ
>
> おやすみ〜
チェミン♪

Gが出た?
外壁工事をするから、外から入って来たんじゃない?
恐いね~~~鴨居の深いところへ落ちたら無理だよ~。
チェミンが寝たら・・・出て来るかな。

飛花ぽんちゃ~~~~♪♪
忙しいでがんす
今夜も寝落ちしながら、やっぱりっ今日もこの時間
なんか最近足でまといで、仕事中の覗き見も行けん毎日
昼時間まで会議する会社があるか、あるんじゃ
カープの試合ないけえさみしいのう
9月も真ん中を過ぎて、もう彼岸
黄色のなすを採って田舎の小川で洗濯ダンス
しに行くんかの
墓参りもせんにゃやあいけんじゃろうし
雨じゃけえ畑もまた延長戦
カープの延長戦ならあとの勝ちがあるが
畑の延長戦
冬が来るだけ
ねぶたあけえとりあえず寝るかのう
明日も元気出してがんばんべ~~

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ こんばんは!!

やっと週の折り返し!!

応援☆

流石、天王山~
厳しい試合が続いてる~
目が離せなくて、なかなかコメントが進まない~
明日の記事も書かなきゃ~

朝晩、寒くなって気温は一桁。
ダウンが手放せない季節になって来た~
明日も4時出発~
がんばんべ~

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんも草刈りするんだ~
> 甘姫ちゃんもプロ級だっちゅうしぃ~
> 細身の二人が草刈り機使ってるシーンが想像出来ない~
> 今度、写真UPしてねぇ~
>
> フルティカよく覚えてたねぇ~
> 検索したら、昨年の中玉購入苗だった・・・
> それの野良化したのが、あちこちにあるカモ?
>
> ファイターズ、やっと勝てた。
> 情けない試合が続いてたけろ~
>
> でも、ソフバンも負けないにゃ~
このはさん♪

私が草刈りをするなんて、大嘘ですよ~。
一回もしたことはありません。
甘姫ちゃまは、プロ級かも知れませんが。
細身のふたりっていうところだけ、いただいておきます。
オフ会で見たろ~~~!細かったか?
コロッと騙されるんだから、気を付けて!

去年、フルティカの苗を買ったんでしょう?
忘れちゃ~いけないから、ブログへ記しておくって・・・。

ファイターズは、僅差!
きょうどうなるかな~!
おお~!直接対決してる!こわい~~~~~。

Re: 優勝おめでとう。

> 9月15日は完封処理で良かったです。
> 33番江藤智はホームラン打ちました?
>
> 何年ぶり?優勝は。
> 衣笠、山本の時代は強かった。
> それが毎年Bクラス。
> 今の中日の定位置。(笑)
> 諦めちゃ行けませんね。
> ひかりさんもまともなものが出来ないと諦めちゃいけませんね。
> (ウソウソ)
> 今年は間違い無く日本シリーズまで行きます。
> スタジアムで応援しましょう。
> カープ・カープ・カープ広島、ひろし~まカープ。e-291
> 衣笠デットボール食らったけど出てくるかな~。
日本一の果爺さ~~~~~~~~~~~~ん♪

師匠の魂は、どこを彷徨っているんですか?
戻って来い!

長嶋さんから譲ってもらった、背番号33番江藤が
同点満塁本塁打を打ったのは、巨人へ行ってからでぇ!
中日からは、ルナが来てくれて良かった~。
応援も、ルナ~ルナ~(叫ぶ)と書いてあるんよ。
テレビを観ながらでも叫ぶんです~!

優勝したら、何年ぶりと言えばいいのか。
25年ぶりのリーグ優勝!
32年振りの日本一!
ということらしいですね。

衣笠は、デッドボール受けても出て来ませんよ。
我慢強いし優しいから、いいよいいよと許すんですね~。
あっ!出て来たーーーーーーーー!!!
ここは池内、逃げた方が良いですぞ~!
走れ~逃げろ~猛スピード!
池内、ペコリと謝って一件落着。
って、何時代の話ですか~!!!

今は、どの球団も大人しくなりましたね。
今年は、珍プレー好プレーをやって欲しいな。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 今日はドラマにならなんだの
> まあたまにやあこんな事もあるさ
> 雨が降る言うんで昼めしも食わず頑張ったが、暑かった~~~
> さあこれから出かけるで~~~
> 今夜は全員65歳になる会
> 明日は確実に雨じゃろうの
> 午前様で楽しんで帰るべ~~~
> ナイターもないし
> リコメでもボチボチ頑張りんさいの
> ほんじゃあ夜な夜な覗いてみるか、またにゃん

まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪

きょうは負けた事がドラマよ。
最終回に向けての、クライマックスはどこじゃ~~~!

まあちゃんは、夜のお楽しみの為に昼も食べず・・・
きょうはどこへ行くん!
今だから分かる・・・恐怖!夜中の豪雨。
避難勧告!

午前様?
夜中を超えて遊ぶことに、様を付けるんじゃない~!
ナイターはあったよ。
でも、見ながらリコメは出来んわ~。
おっさんヤジが混じる~~~!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (  ̄ー ̄)ノおはよう。
>
> やったじゃん、
>
> 昨日の200番、おめでとう!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
きっと、更新してくれると思って打ちました!
あれで更新がなかったら・・・ブルブルッ!

Re: 筋肉痛 今日明日が 私のことです

> おはようございます
>
> カープ女子といいますが カープ男子もいるのですか。
> どんな感じ? 男子群はかわいくないのでしょうね。
>
> リンゴはつぎつぎ 収穫中ですか。
>
> でました、でました 月でなく 人気者イノシシ君です。
> 家周囲開墾してくれましたよ。 被害ありません。 
> なんと強靭な身体でしょうか、 適当なところは困りますが。
>
> 昨日 総領の畑にしたい でも 田んぼ専用土ですよね。
> それで2年たってうまくいかない粘りつく雑草ですから 
> マルチとるのも鍬を何度もふり また片腕ぴくぴくしています。
>
> それで 予算以内ならば 畑土を上に入れることにして まず
> 町内業者さんと現地で私作図面を見せながら見積もり依頼しました。 さて どうなるでしょうか。
ゆうちゃん♪

カープ男子は、優しくて男前です!
大体、カープ女子を連れて来ています。
入り込む隙はありません。

りんごは、まだ収獲しません。
落ちたら食べます。
・・・・・栗かっ!

ゆうちゃん、出た出たって中秋の名月じゃなくて
イノシシが出たん?住んでいる家の周囲へ~~~?
ナント!

田んぼは水が溜まるよね~分かる!
溜まらんかったら、田んぼが出来ない。
土入れ、決まった?
ちゃんと、作物の出来る土でなければね。
うちも、豪雨で果樹園は池になっていたらしいけれど
かまう事は出来ないわ、腰が痛くなるもん。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんお早う~♪
>
> 早起きしたのね~♪
> ちょっと出遅れて、私も早起きできたわ~笑
>
> 快眠!!できたわ~
甘姫ちゃま♪

早起き出来た?
暗いうちから畑へ向けて出発せんと、暑くなる季節は終わったね。
早く行って、早く帰られるからいいんだけれどね。
畑までどれくらい時間がかかるのか知らないけれど
25分でも、週一回しか行かない飛花ぽんは恥ずかしいわ。

きょうは、二胡の練習できた?
どんな服を着て、どんな顔して弾くのかな~。
チャイナドレス?
甘殿三味線とのコラボは?
優雅な趣味ですね。

私の趣味は、家にりんごを植えて眺めること。
これ、楽ちん!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~(*^^)v
> 昨日は優勝試合に続いて感動の涙じゃったの
> うちの会社のカープ女子も号泣じゃ言うて感動の写真をLINEから送ってきた。
>
>
> 緒方監督――
>
> 「広島の皆さん、全国のカープファンの皆さん、本当に長い間お待たせしました。おめでとうございま~す!!」
>
> ええで!!ええd!!
> ファンに向けたお祝いの言葉、憎いねえ
>
> 次は32年ぶりの日本一への挑戦です
> 「しっかりと残りのシーズンを戦い、クライマックスを勝ち上がって日本一を掴みとりましょう!!」
>
> ファンと一緒に戦おうって、またまた憎いねえ
>
> 今日もノムスケが全開 リーグトップタイ15勝目最多勝は「ジョンソンと一緒に取れれば」最高
>
> CSも間違いなし続く葉日本シリーズ
> 飛花ぽんちゃんも最後まで真赤激
> このはさんも広島上陸
> オフ会のOBを中心に広島で燃えようぜ~~~
まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~ん♪

いい時に行って来たよ~。
事前に、タブレットからフェイスブックへのあげかたも
バッチリ練習しとったのに、それどころじゃ~なかったわ!
緒方監督の生声も聞けた。

選手は謙虚で、自分の記録は闘って行く道のなかで獲れるもの
くらいにしか思っていなくて、自分の全てはチームの為。
カッコいいね~~~そういうの。

CSも、じっくりと作戦を練る時間があるね。

日本シリーズが始まったら、どうしよう。
落ち着かんわ~~~~~。
まあちゃん、このはさんと遊んであげてね。
任せたよ!

Re: タイトルなし

> う~~わ!その凱旋試合とやら テレビでうつってたの 私夜のニュースで見てたわ。
> あの中にいたのか。ひょえ~~~~。
> 楽しんできたかえ?
>
> わたしゃ カープといえば 古葉監督、山本浩二、衣笠しか知らん 古い人間でごぜぇます。若いのに。(爆
> あっ!高橋慶彦もそうよな!カッコえかったわ~~~
> あ、北別府。
> あ、津田も好きだったわ~~~。シクシク。。
ゆずぽん♪

凱旋試合、あの中に居たんよ~。
大きな、本物のペナントを見せて貰った~!
あれを奪い取る為に、打って走って闘って来たんじゃね。
直線じゃったらわたしが、なんぼでも縫ってあげたのに。

昔は、わたしが観に行った日には大体負けたんよ~。
古い人間なのに若いとは・・・どういうことでごぜぇますか。
衣笠選手が、2215試合連続出場日本記録達成の日にも
球場に居たよ。あ、昔過ぎた!

炎のストッパー津田投手!カープの守護神!
32歳とは残念だったろうね~。
あと10年いてくれたら、歴史は動いたよ。

ゆずぽん~
マロングラッセのつまみ食いが、記憶にないなんて!
もう、決定じゃな!

Re: タイトルなし

> わぉ~~~~
> 真っ赤!
>
> 情熱!の赤!
> 燃えろ~~~~~~~いい女!
> 燃えろ~~~~~~~飛花ぽん!
>
>
> 頑張れ、広島~~~~~飛花ぽん!

鬼ちゃん♪

赤でも、このピーマンの赤はちょっと違うんよ。
この色まで持ってくるのは大変!
採り忘れじゃないぜよ~。

え?燃えろいい女って?
わちゃった!
応援ありがとう~。

鬼ちゃん、イチジクの葉っぱはどしたん?
あれじゃ~雨で実が濡れるよね~。
雨に濡れたら、おかしくなくても
おいしそうな実が、大口開けて大爆笑じゃわ!
イチジクの実に、変顔を見せたらいけんよ~。
わたしも気を付ける~~~。

Re: 五つの漢字

> 調べたぞ~^^
> したっけ。
都月のおっさん♪

宿題&無茶振りに応えて?
旦那への、ネタ提供ですよ!
どれどれ、見に行こうかな。
よっこらしょっと。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*^・ェ・)ノ こんちは♪
>
> 今期のカープは強すぎだよ!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

今からですよ。
育った若鯉が、元気に泳ぎ始めたんです。

Re: 赤いね~

> 赤い集団は盛りあがってますね。
> 北海道は、一喜一憂。まだまだ気が抜けません^^
> したっけ。
都月のおっさん♪

全国の球場、どこを見ても半分は赤くなりますね。
初めは、遠くまで行くんだな~と思っていたけれど
そうじゃない。
各地へファンが増えたんですって。
嬉しいな!

北海道も九州も頑張っているね~。
これ、どうなるんでしょう。

Re: タイトルなし

> おお、真っ赤っか~ですね。
> 一応巨人ファンなんだけど、広島の優勝はマジ応援してる。
> 今夜孫たちもどこかで野球観戦です。
> 優勝チームが決まった後の試合を見るってさびしいね。
青翠さん♪

広島の優勝応援?ありがとうございます!
でも、クライマックスファイナルでは
巨人か、横浜が対戦相手なんですよ。

そこを勝ち抜いても、ソフトバンクか
日本ハムファイターズが立ちはだかって!
先へ行くのも一歩ずつですね。

野球をやっておられるお孫さんが観に行かれたのは
阪神対DeNA戦~甲子園でしょうね。
ニッコニコで帰って来られたことでしょう。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 広島優勝おめでとう~
> 久々の優勝で盛り上がってるでしょう~
>
> 赤いピーマンかじりながら頑張って下さい。
> 日本シリーズも楽しみですねぇ~
haruちゃん♪

パパイヤ、haruちゃんの庭で生っていたね!
和歌山のキッチンガーデンで生るパパイヤ!
ちゃ~ちゃんが木に登って採ってくれるかな?
あ、あれはヤシの実か。

久々の優勝・・・そうなんよね~。
負けても勝っても、選手は可愛い~~~!

赤いピーマンを?分かった!パプリカならOKよ。
パブリカはトヨタじゃけぇ、齧られんね~。
ハバネロはもっと無理。

Re: おおお あああっっsっっっー〜〜って

> おはようございます 飛花ぽんさん
>
> おめでとう 拍手喝さい
>
> いい時間でした
> 家まで聞こえていましたよ。
ゆうちゃん♪

行きしなのタクシーの中
【凱旋した選手たちを、1500人のファンが
赤いユニフォームで出迎えた】・・・というニュースが
ラジオから流れだしたら
運転手さんが、音を大きくしてくれちゃったんよ。
バックミラーで、顔を見合わせて笑ったわ。

お~お~おおお~♪って歌ったよ!
スクワットも、立ったり座ったり座ったり!
拍手拍手で、みんな嬉しかった~。

きっと、ゆうちゃんの家まで聞こえていると思ったよ。

ひかりちゃん、メッセージありがとう。エリちゃんブログ行ってきました。すごく寂しくなりました(>_<)
震災もやっと落ち着いた感じかな…。とろたらななも元気でいるよ。でもトロの後ろ足がヨロヨロして通院中だったり、歳をだんだん感じてる…。えりちゃん苦しまず良かった。大往生だね。
ご主人様ブログにはかなり癒されたから、ほんと寂しいな。
でもまだビクトリアちゃんがいるから(^。^)
ひかりちゃんたちは元気にやってますか?体調は最近大丈夫?
季節の変わり目だから気を付けようね。

ハイスクールララガールズ

飛花ぽんさん おはようございます

芸北オークガーデン 隣接草っ原にて
午後4時から ゲーム開催します。
初めてです。 加計高校芸北分校 ララガールズ
小学生VS高校生

さあ キックオフでなく フリースロー

応援においでください。
リンゴもお風呂もありますよ。

エナメルの靴履いとるまあちゃん探し出せんかった?
あ、行ってないんか。
飛花ぽんも これ 着たんじゃ~~。

こんだけ雨が降ったら、雑草グングン育つね。ギャオ−−−

飛花ぽんちゃ~~ん こんばんは
ズムスタからの声援が鈴虫の音に変わって、ちょっとさみ秋のじゃろ
今週が最後の賑わいか
後はCS、そして日本一
100m道路が真っ赤になるのじゃのう
夢じゃないで~~~
絶対行くで~~~
今年のユニホーム誠也のトウガラシのユニホーム売り切れで
真っ赤な51着ての
飛花ぽんとゆうちゃんと100m道路で乾杯出来たらええのう
夢じゃないんよ
楽しみな秋、燃える秋、真っ赤っか~~の日本一

絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

応援完了だぞ!

Re: おはよう~ ございます♪

> 昨日は日ハム応援よりも 広島カープ応援!!!
>
> TVモニターの向こうで
> 飛花ちゃんが応援しているだろう と 思うと
> なんかリアル的に一緒に応援してる気分だったわぁー
>
> カープの勝利! 見応えがあったねぇ~♪
> 優勝セレモニー見れて良かったわねぇー
>
> 日ハムでもドームでのセレモニーを体験してるから
> 感慨無量だったぁー
> 張本さんが云ってたけど100m道路があるんだって!?
> そこで優勝パレード遣れば良いのに・・・って云ってた。
> 広島市民の手でパレードに加担するのって・・・どうお!?
>
> ァタシは日ハムでの優勝パレードを3回も観てるの
> とっても興奮するわよぅ~♪
こゆきちゃん♪
ありがとう~~~行って来たよ。
名物のスクワット応援したり
時々座ったままだったり・・・見えた?
楽しくて、良い日だったよ~~~。
ひとりでも行ったのが自分でも不思議~!

日本の道100選にも入っている平和大通りが
平和への道、100m道路と呼ばれている所なんだけれど
道路幅じゃなくて、遊歩道や植込みも含めてだからね。
ちなみに、100選と言いながら104本の道が選ばれている~。

日ハムも気になるから観るんよ。
こゆきちゃんは、優勝パレード3回も経験?
場所は、札幌駅前なんじゃね~。

カープ優勝パレードが行われた
41年前は、まだ産まれていなかったから見に行けなかったわ。
しかも、25年前にはパレードなかったんだって!
41年ぶりなら、こんなに住んでいたのかっ!
というほど市民が出て来るだろうね。
今年は、柱の陰からでもいいから見に行かねば!

こゆきちゃんも、また今年見られたらいいね!
あ、それは矛と盾じゃったわ!

Re: おはにゃにゃん(=^ェ^=)

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、おはにゃにゃん(*^^*)
> 飛花ぽん、マイユニフォーム?
> すご〜いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>
> ひかりちゃんは、いい子で、お留守番出来たかな〜??
> ひかりちゃん、抱っきしたい〜笑
>
> バナー写真で、ひかりちゃん、キャッチしてるの、ミニトマト??
> 上手に、キャッチしてるにゃ〜爆
> 応援⭐︎
ひよちゃん とらぴょん♪

こんにゃんちは~
台風が向かっているけれど、マンションはいいね~。
恐くないから。

台風に伴う警報が出たら、休校とか待機は
一斉にLINEで連絡が入るん?
昔は、連絡網だったから~伝言ゲームみたいで
最後まで正確に届かんわ!
自分のグループは
ひとりで、全部へ伝えて行った方が早かったよ。
今は便利になったね。

マイユニフォーム~球場内だけで着用よ。
着ている姿は、自分でも見られんわ。
似合わんし!

ひかり、あっちこち禿げて来たんよ。
ひかりがひとりになって初めて
相当、賢いってことが分かった。

あいちゃんが抱っきしてくれたら、鼻水飛ばして喜ぶよ。

バナーはお察しの通り、使い回し。
ミニトマト、正解よ!
ヤラセっぽいよね~~~~~。

ひよちゃん、この夏も
子どもたちについて、よく歩いたね。

大型スーパーのちびっこ広場は
おーちゃんにも、充分楽しめるんじゃね。
ユーホーキャッチャーがうまいん?
あいちゃんの望む品を獲ってくれるん?
お仕事の疲れも、とってくれたらいいね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんはん こんばんは
> えかったの
> 凱旋試合、勝って再び感動に感動、泣けたじゃろ
> しかし今シーズンずーと飛びさくってたよの
> 今度は優勝パレードは見に」に行かにゃあ
> さあCS進出で日本一
>
> 当分楽しみが続くカープ
> 頑張れの本日一
まあちゃ~~~~~~~~~~~~~ん♪
まあちゃんも行っているかな~と思ったよ。
まあ、23000人の中から見つけるのは無理じゃろうけれどね。
飛花ぽん、地味じゃし・・・。

今年は、あきらめない野球じゃったね。
9回2アウトからでも希望を捨てなかったし!
優勝パレードは、平和大通りかね。
遠くからでも祝福したいわ~。

これからも、まだまだ楽しませてくれるよね。

Re: タイトルなし

> 飛花ポンちゃん今晩は~♪
>
> 今頃は熱くなってるのかなぁ? 
> ごめんね~あまり野球に詳しくないの~燃えてる飛花ポンちゃんに給水して火を消しそう~(^_^.)
>
> ヒカリちゃんお留守番で淋しそうね~背中が・・・男猫ちゃんの悲哀を感じさせてるよ~
>
> 今日は夜な夜な広島の街もウロツイテください~ツイデに!!
> ツイデ!だよ~~ん(^_^.)
甘姫ちゃま♪

球場はいいよ~別世界!
超ミニのおねえさんが、急な階段を登って来て
生ビールをついでくれるんよ。ウハウハ!
おっさんか!
あのバイト、わたしらには出来んね。

背負っているビールで、肩や腰を壊し
階段の上がり降りで、膝をやられる!
階段の幅が狭いので、横幅が手すりに引っかかる!
あ、その前に年齢制限で引っかかるわ~!

甘姫ちゃま、果樹園までりんご買いに行ったんだね。
ずらして行けば、りんごの品種も変わるから
シーズン中、2回は行きたいね。

Re: タイトルなし

> 選手凱旋!!
> ニュースでやってました。
> 今日の巨人戦のために!!
> その巨人戦のチケットが!!!
> いいですねぇ~!
> 凱旋試合!!
> プラチナチケット!!
> 今日は,勝っても,負けてもいいよねぇ~!
> 選手の顔さえ見れれば!!
> プレーさえ見れれば!!
> いいですねぇ~!
ラッキーパパ♫

巨人戦ですよ~!
兄が生きていたら、反対側のガラガラビジター席へ座り
10人分くらい騒いでいたかも知れません。
兄がくれた高感度の双眼鏡を持ち
丸や菊池の顔を見て来ようと思いましたが
重すぎたので、放り投げて身軽に行きました!

凱旋試合で勝ち、試合後にはペナント持って一周しました。
みたか~!です。
観覧席の階段から落ちそうになるくらい、ワーワー叫びました!

ラッキーパパ、完全中継 スイス旅行 ユングフラウヨッホへ・・・
を見て来ましたよ。
あの取材力!
景色を見ているだけで涼しくなって来ました。
ママと、ラッキーちゃんも一緒の良い時間でしたね~。

ヤバカロ?こんなにコメント数。
ギャハハ


だ~から
ブラジルちゃうて。ウケる。

[ 2016/09/20 13:01 ] ☆楽豆☆

今日からURL入れられた、チェミンです。

そう、言うの忘れたけど1週間ほど、いや、10日ほど前に電車の中動き出しました(≧∇≦)よかった!

ちぐさピーマンはパプリカじゃないんだ、でも美味しそう、うちのパプリカは出来ても緑のうちに虫に食われて、今年はマトモなのひとつも出来なかった( ・᷄-・᷅ )
来年は紅いピーマンでいこうかな?

もう雨は要りません>_<

あああ 涙あめ 

飛花ポンさん

おはようございます

早めにゴミ出ししましたが びしょびしょでした。
後始末ゴミネット前夜にだし片付けの当番がまわっています。
なんてことはないです。

外国といっても数か国で ごみの処理はどうしているか、
とても興味がありましてね。
収集ごみは2分別だけのシドニーですが、 府中の燃やせるゴミは木曜日に専用ゴミ箱を自宅前 路上に置きます。
ここが違う訳ですね。 
からす対策はまったくいりませんね。 収集車詰込みは機械化されて異臭のゴミ袋をつかまなくていいのです。
ごみ当番なるものはいらないし。

できるところから 日本も始めればいいなと思いました。

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪
応援が足らんのかのお
洗濯ダンスが忙しゅうて・・・
ちょっと失速のカープ、天気がわるいけえ調子も悪いんか???
まあちゃん、雨が降っても洗濯ダンス
今日は草刈りと絶好調だが、ドロドロの畑は絶不調(涙)
まあ台風がそれてくれたんで、ちいと安心
ゆずぽんち大雨じゃと
九州四国、近畿から関東と、これから台風進路は大変じゃのう
安心して寝るベーか
緊急警報で目が覚まされんように布団の下でも隠して寝ようか
ほんじゃあ、ひかりちゃんといい夜凄しんさいね。。。

雨がめちゃくちゃ降ってますわ。
飛花ぽんのとこもかなり降ってるんじゃない?

ひかりちゃんの後ろ姿が何ともかわいいね。
毛並みの良いこと!

ええ~
ソルゴーとサトウキビ一緒なの?
慌てて検索したけど・・・
トウキビとどちらも近い品種だけど違うんじゃ無い?

茎は甘いらしいねぇ~
草堆肥の収量UPの為に植えてた~
種採り用に少し残してるけど・・・
多分種で1kg以上は採れそう。

途中で刈り取っても、ドンドン大きくなってくれるので、他の雑草増やすよりは良さそう。
畑の隅や、草取り用地に種まきしとく~

甘姫ちゃん、まだ来ないにゃ~
(^^ゞ

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

優勝が決まったし、

次はクライマックスシリーズだな!!

応援☆

息子はリオちゃうんyo~ 

こんぬずわ、飛花ぽんちゃん。
( *´艸)( 艸`*)ププッ


も~。毎日毎日やーな天気だよね~
頭の仲間でしけりそう。i-230

ダラダラ過ごそうって思っていたけど報告書が山ほどあってな。
( ;∀;)
散々やな。・・・8割近く、拘束時間中に記入したったけどね。わはは
こんなのサービス残業する気にならへん。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
だからそこの社員さんたちにも書類見せて仲間になってもらってさ。私、拘束時間中に書類記入もさせてもらったんだ~~~
v( ̄Д ̄)v イエイ

飛花ぽんさん こんにちは~(^^)
津軽さん、どんどん伸び続けているんだけど
どこまで行くの~(笑)

Re: タイトルなし

> 赤〜!
>
> リョースケ キクチ じゃな♪♪♪
>  
> 広島熱いよね、ファンも。
>
> このシャツを着ていくところはマツダスタジアムダネ♪♪
楽ちゃん♪

そう!リョースケ キクチ♫
真赤激限定は、派手な赤と緑の蛍光色~!
夜道で光るよ~。

どの選手も好きだけれど、あの守備力とお茶目さがいいわ~。
こっちは毎日暑くて熱い!

おうじの行っているリオ、本日19日の天気は
おおむねくもりだって!寒いんじゃろうかね~。
冬でも花粉症は出るんかな~。
快適に過ごしているといいね~。

雨やみ 

飛花ポンさん

警報解除 さあ 畑です、と思いましたが 
家周りが 草ぼうぼうです。

その草中にイチゴがいきとります。 
草の中から脱出させ 畑に植え替え 定植です。
まだ 早いかな? 飛花ポンさん。

Re: 33飛花菊ポン選手

> おめでとうございます
>
> 今夜はカチカチ 巨人でなく小人
> いいぞ いいぞ カープ 
> テレビに映ったら 最高でーーーーーす!!

ゆうちゃん♪

33番、飛花菊ポン選手
恥ずかしながら行って参りました!

タブレットからのFB投稿をする暇もなかったわ~!
次々に応援のやり方が変わり、付いて行くのが精一杯!
応援団の赤い中へ、紛れ込んでいましたよ。

カチカチカッチ勝ち~!で
ジェット風船も2回飛ばしました。

Re: タイトルなし

> トウガラシ〜〜((*>艸<)(>艸<*)
>
> 行ってらっしゃい!
>
> キクチ様のご実家しってますか?
> (*`▽´*)ウヒョヒョ
チェミン♫

試合、応援して来たよ~~~!
テレビ観戦のほうが楽で涼しいけれど
きれいで賑やかな、あの球場の雰囲気はたまらんね~。

キクチ様のご実家?
地球のどこらへんかは分かるよ~。
あの電車もそろそろ復旧するかね。
(*`▽´*)ウヒョヒョ♪

飛花ぽ~ん!

大雨大丈夫?
広島市内、冠水してるよ!(゚ロ゚;)エェッ!?

台風今からだよ!
早めにひかりちゃんと避難してね!!!

今日は一日出かけてて、、寝落ちしてたわ。
まだ寝そうだ。。
ポチして帰るわ~~(;_;)/~~~

Re: タイトルなし

> おお~
> 良いなぁ~
> (^○^)
>
> 日本シリーズは、おいらも参戦するじょ~
> (^-^)/
>
> 応援のしかた教えてねぇ~
> (^-^ゞ
このはさん♫

日本シリーズ第一戦に合わせて来るん?
CSファイナルの行方を見てからじゃなくて
・・・決定?

ファイターズのCSもあるね。
行けるひとは楽しかろうね~~~。

応援の仕方?
おっさんに交じって、大声で!

どうせ、チケットは取れないだろうから
昼はまあちゃんに、畑で遊んでもらい
夜は、焼き鳥屋さんでテレビ観戦がいいよ。

その頃飛花ぽん
祭りの奉仕がクライマックスです!

カープ、今日も粘り見せてるねぇ~
土壇場で同点に追いついたじゃ~
もう一息~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

わあ!!
チケット、よう取れたね~。
「33」忍者だと!

小窪が「バンザイを、3回」・・だって。

ここはカープファンが、多いいけええよね。
私のところは、私のほか一人よ。
ま、にわかファンが居るけどね。

ちぐさピーマン、甘いと思う?
普通のピーマンが熟れたんと同じようじゃが・・・。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん こんにちはー♪
>
> おぉ~ 噂のカープ女子でんな~
> TV中継する?
> 飛花ぽんを探さなきゃ(^0^)
> 見つけたら「飛花ぽ~ん」って叫ぶから、手を振ってねー
らうっち♪

テレビ中継していたけれど、スコアボードもスクリーンも
全く見えない、ガチのカープパフォーマンス席でね
応援団に紛れて叫んで来たよ。
韋駄天きくち~!きっくっち~!せいや~せいや~って!

家で放送を観ていた家族は
わたしが叫んでいると言っていたらしいよ。

らうっちが手を振ってくれても見えんかったわ・・・。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> おぉぉぉ~!
> マツダスタジアム行くんだ!いいなっ!
> これ着て行くの!?
> カープ女子~!!!
> 楽しそう♪
>
> むか~し、サテンでハッピ作って甲子園に行ったのを思い出すよ^m^
> 最近はハッピじゃなくてユニフォームだよね^^;
>
> 飛花ぽん、ENJOY!
ちぇりー❤
凱旋試合観んと!ちょいと行って来るわ!
夜だし、涼しくなったから大丈夫かな。

と思ったけれど、疲れたわ~~~~~~~~!
スクワットするには、ヒアルロンサンが足りんかった!
帰りのタクシーも随分歩いてから、やっと乗れた~。
次には自転車だ!
正面の一番便利なところへ、広い自転車置き場があったから。
あ、そしたらビールは飲めないよ!

タクシーに乗り、癖で
【市民球場までお願いします。】
と言ってしまった!
それでも、ちゃんと運転手さんは向おうとしているんよ
間を置いて同時に
【あ!!ズムスタのほう!?】
って、運転手さんとハモったわ!

市民球場では、オクトーバーフェスト開催中だからね
そっちへ行く方が似合うと思われたのか
野球だと分かって、意外な顔をされたよ。

これ、1000枚限定のレプリカだよ~。
球場へ行ってから着るよ、派手だからね~~~!
着ている人は少なかった!次は普通のを着るわ~!

ちぇりー、今でもタイガースの黄色いハッピはあるんじゃない?
検索で出て来るよ~。
あれ着て、街なかへ出ても浮かずに溶け込むね。
元気の出る色とデザインじゃ!

飛花ぽん、おはよー!

今日さぁ、ちぇり~がマツダスタジアム行く夢見たよぉ!^w^
入り口前で記念写真撮ってた。

それだけ言いたくて・笑

ちぇり~家、連休は試合三昧なんだ~
昨日今日はプール、明日は競技場。雨だねェ・・・

今日もひかりちゃんと楽しい1日を~♪

大雨でした

飛花ポンさん

屋根が鉄板のため 雨音が鳴り響きラジオ聞きながら徹夜でした。
瓦屋根はこれほどでもないのでしょうね。

土砂災害沿岸部は ただいま解除だそうです。

ありゃ…………
お客さん着きましたよ
終点じゃあ
歩いてトコトコ下り坂5分チョイ
雨降りよらん
寝るか
明日は明日の風が吹く
合羽着て草刈りでもすっか
とりあえず寝る…

飛花ぽんは カープ女子なん?ぷっ。

ボールをキャッチするひかちゃん色白〜〜

今、大きなゴキブリが出たシューっとやったら鴨居に入った!
取れません、分かりません、不安で寝られません!!

嘘です、布団に入ったら3秒で落ちます
ヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ

おやすみ〜

飛花ぽんも草刈りするんだ~
甘姫ちゃんもプロ級だっちゅうしぃ~
細身の二人が草刈り機使ってるシーンが想像出来ない~
今度、写真UPしてねぇ~

フルティカよく覚えてたねぇ~
検索したら、昨年の中玉購入苗だった・・・
それの野良化したのが、あちこちにあるカモ?

ファイターズ、やっと勝てた。
情けない試合が続いてたけろ~

でも、ソフバンも負けないにゃ~

優勝おめでとう。

9月15日は完封処理で良かったです。
33番江藤智はホームラン打ちました?

何年ぶり?優勝は。
衣笠、山本の時代は強かった。
それが毎年Bクラス。
今の中日の定位置。(笑)
諦めちゃ行けませんね。
ひかりさんもまともなものが出来ないと諦めちゃいけませんね。
(ウソウソ)
今年は間違い無く日本シリーズまで行きます。
スタジアムで応援しましょう。
カープ・カープ・カープ広島、ひろし~まカープ。e-291
衣笠デットボール食らったけど出てくるかな~。

飛花ぽんちゃん 今日はドラマにならなんだの
まあたまにやあこんな事もあるさ
雨が降る言うんで昼めしも食わず頑張ったが、暑かった~~~
さあこれから出かけるで~~~
今夜は全員65歳になる会
明日は確実に雨じゃろうの
午前様で楽しんで帰るべ~~~
ナイターもないし
リコメでもボチボチ頑張りんさいの
ほんじゃあ夜な夜な覗いてみるか、またにゃん

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノおはよう。

やったじゃん、

昨日の200番、おめでとう!!

応援☆

筋肉痛 今日明日が 私のことです

おはようございます

カープ女子といいますが カープ男子もあるいるのですか。
どんな感じ? 男子群はかわいくないのでしょうね。

リンゴはつぎつぎ 収穫中ですか。

でました、でました 月でなく 人気者イノシシ君です。
家周囲開墾してくれましたよ。 被害ありません。 
なんと強靭な身体でしょうか、 適当なところは困りますが。

昨日 総領の畑にしたい でも 田んぼ専用土ですよね。
それで2年たってうまくいかない粘りつく雑草ですから 
マルチとるのも鍬を何度もふり また片腕ぴくぴくしています。

それで 予算以内ならば 畑土を上に入れることにして まず
町内業者さんと現地で私作図面を見せながら見積もり依頼しました。 さて どうなるでしょうか。

飛花ぽんちゃんお早う~♪

早起きしたのね~♪
ちょっと出遅れて、私も早起きできたわ~笑

快眠!!できたわ~

飛花ぽんちゃ~~~~~~(*^^)v
昨日は優勝試合に続いて感動の涙じゃったの
うちの会社のカープ女子も号泣じゃ言うて感動の写真をLINEから送ってきた。


緒方監督――

「広島の皆さん、全国のカープファンの皆さん、本当に長い間お待たせしました。おめでとうございま~す!!」

ええで!!ええd!!
ファンに向けたお祝いの言葉、憎いねえ

次は32年ぶりの日本一への挑戦です
「しっかりと残りのシーズンを戦い、クライマックスを勝ち上がって日本一を掴みとりましょう!!」

ファンと一緒に戦おうって、またまた憎いねえ

今日もノムスケが全開 リーグトップタイ15勝目最多勝は「ジョンソンと一緒に取れれば」最高

CSも間違いなし続く葉日本シリーズ
飛花ぽんちゃんも最後まで真赤激
このはさんも広島上陸
オフ会のOBを中心に広島で燃えようぜ~~~

う~~わ!その凱旋試合とやら テレビでうつってたの 私夜のニュースで見てたわ。
あの中にいたのか。ひょえ~~~~。
楽しんできたかえ?

わたしゃ カープといえば 古葉監督、山本浩二、衣笠しか知らん 古い人間でごぜぇます。若いのに。(爆
あっ!高橋慶彦もそうよな!カッコえかったわ~~~
あ、北別府。
あ、津田も好きだったわ~~~。シクシク。。

わぉ~~~~
真っ赤!

情熱!の赤!
燃えろ~~~~~~~いい女!
燃えろ~~~~~~~飛花ぽん!


頑張れ、広島~~~~~飛花ぽん!

五つの漢字

調べたぞ~^^
したっけ。

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ こんちは♪

今期のカープは強すぎだよ!!

応援☆

赤いね~

赤い集団は盛りあがってますね。
北海道は、一喜一憂。まだまだ気が抜けません^^
したっけ。

おお、真っ赤っか~ですね。
一応巨人ファンなんだけど、広島の優勝はマジ応援してる。
今夜孫たちもどこかで野球観戦です。
優勝チームが決まった後の試合を見るってさびしいね。

こんにちは~

こんにちは~

広島優勝おめでとう~
久々の優勝で盛り上がってるでしょう~

赤いピーマンかじりながら頑張って下さい。
日本シリーズも楽しみですねぇ~

おおお あああっっsっっっー〜〜って

おはようございます 飛花ぽんさん

おめでとう 拍手喝さい

いい時間でした
家まで聞こえていましたよ。

おはよう~ ございます♪

昨日は日ハム応援よりも 広島カープ応援!!!

TVモニターの向こうで
飛花ちゃんが応援しているだろう と 思うと
なんかリアル的に一緒に応援してる気分だったわぁー

カープの勝利! 見応えがあったねぇ~♪
優勝セレモニー見れて良かったわねぇー

日ハムでもドームでのセレモニーを体験してるから
感慨無量だったぁー
張本さんが云ってたけど100m道路があるんだって!?
そこで優勝パレード遣れば良いのに・・・って云ってた。
広島市民の手でパレードに加担するのって・・・どうお!?

ァタシは日ハムでの優勝パレードを3回も観てるの
とっても興奮するわよぅ~♪

おはにゃにゃん(=^ェ^=)

飛花ぽん、ひかりちゃん、おはにゃにゃん(*^^*)
飛花ぽん、マイユニフォーム?
すご〜いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ひかりちゃんは、いい子で、お留守番出来たかな〜??
ひかりちゃん、抱っきしたい〜笑

バナー写真で、ひかりちゃん、キャッチしてるの、ミニトマト??
上手に、キャッチしてるにゃ〜爆
応援⭐︎

飛花ぽんはん こんばんは
えかったの
凱旋試合、勝って再び感動に感動、泣けたじゃろ
しかし今シーズンずーと飛びさくってたよの
今度は優勝パレードは見に」に行かにゃあ
さあCS進出で日本一

当分楽しみが続くカープ
頑張れの本日一

飛花ポンちゃん今晩は~♪

今頃は熱くなってるのかなぁ? 
ごめんね~あまり野球に詳しくないの~燃えてる飛花ポンちゃんに給水して火を消しそう~(^_^.)

ヒカリちゃんお留守番で淋しそうね~背中が・・・男猫ちゃんの悲哀を感じさせてるよ~

今日は夜な夜な広島の街もウロツイテください~ツイデに!!
ツイデ!だよ~~ん(^_^.)

選手凱旋!!
ニュースでやってました。
今日の巨人戦のために!!
その巨人戦のチケットが!!!
いいですねぇ~!
凱旋試合!!
プラチナチケット!!
今日は,勝っても,負けてもいいよねぇ~!
選手の顔さえ見れれば!!
プレーさえ見れれば!!
いいですねぇ~!

赤〜!

リョースケ キクチ じゃな♪♪♪
 
広島熱いよね、ファンも。

このシャツを着ていくところはマツダスタジアムダネ♪♪

33飛花菊ポン選手

おめでとうございます

今夜はカチカチ 巨人でなく小人
いいぞ いいぞ カープ 
テレビに映ったら 最高でーーーーーす!!

トウガラシ〜〜((*>艸<)(>艸<*)

行ってらっしゃい!

キクチ様のご実家しってますか?
(*`▽´*)ウヒョヒョ

おお~
良いなぁ~
(^○^)

日本シリーズは、おいらも参戦するじょ~
(^-^)/

応援のしかた教えてねぇ~
(^-^ゞ

飛花ぽん こんにちはー♪

おぉ~ 噂のカープ女子でんな~
TV中継する?
飛花ぽんを探さなきゃ(^0^)
見つけたら「飛花ぽ~ん」って叫ぶから、手を振ってねー

飛花ぽ~ん♪

おぉぉぉ~!
マツダスタジアム行くんだ!いいなっ!
これ着て行くの!?
カープ女子~!!!
楽しそう♪

むか~し、サテンでハッピ作って甲子園に行ったのを思い出すよ^m^
最近はハッピじゃなくてユニフォームだよね^^;

飛花ぽん、ENJOY!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR