イチジクの収獲とアルプス乙女の赤い色♫カープ♫


先日通った時のズムスタ。
チケット完売なら、ここで
場外ホームランでも待っていましょうかね。
DSCN6484.jpg
きょうも、そろそろ
真っ赤な移動が始まる頃です。
サイドミラーに、私の顔は写っていません。
DSCN6477.jpg

台風が近づいている朝・・・
りんごの向こうには
不気味な朝焼けが広がっていましたが


DSC_0073_20160906122819db9.jpg

イチジクのことが気になり
果樹園へ行きました。
田舎は雪も良く降る寒いところですが
私の大好きなイチジクだけは
相性がいいのか、良く出来ます。

おお・・・!ギリギリセーーーフ!
ヌアールドカロンが、こんなことに~~~。


DSC_0080_201609051946522c6.jpg
ドーフィンは・・・大口開けて

大爆笑!
DSC_0077.jpg
Bonjour♫
おフランスのバナーネ。

DSC_0082.jpg

早く採り過ぎた実を5個ほど味見し
あとは、置いて帰りました。
緑でも熟れているから、つまんでみてね。
ほう!緑でも熟れているんね~~~。
初めて聞いたように驚くじいちゃん。
何回でも言いますよ。

イチジクのバラエティパック!
お義父さん、ほら・・・これで2千円分?
そのくらいするでしょうよ。
売っているのを見たら、高かったからね。


ふっかけすぎ?

DSC_0086.jpg

家に帰って来ました。

アルプス乙女が、熟れ始めています。

DSC_0337.jpg

DSC_0332.jpg

DSC_0331_2016090612282138f.jpg

花咲かBBAが、今頃
りんごに花を咲かせてしまいました!
アブラムシやグンバイ虫にやられた
汚い葉っぱを取ってしまったから
春が来たんだ~!
と、りんごに勘違いさせてしまったのです。
申し訳ない事をしてしまいました。

いつまで葉っぱを元気な状態で保てるか
ということは、たいへん重要なことですね。
師匠~~~。
DSC_0336_201609061213595c7.jpg

おおっ!大事にしなきゃ。
たった1個のつがる。


DSC_0061_201609061229449db.jpg

これで包んでぶら下げますよ~。
悪い予感しかしないけど!
DSC_0058_20160906122942454.jpg
ジャジャ~~~ン!

DSC_0329_20160906121356dcf.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青いりんごを~抱きしめても~
思い出さえ~帰らにゃ~い~♪

(これは、スターキングの青い実・・・)
スタッフがあとで
まあまあおいしく頂きました。


DSC_0055_201609061229456a3.jpg


いらん事をしたから
つがるの実、落ちたんだな。

今年もかよ~~~!
  

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (  ̄ー ̄)ノこんちは
>
> 昨日の100番、
>
> おめでとう!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

きのうは、チマチマやった!
記録は出せないけれど、時々頑張るよ!

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんちは

昨日の100番、

おめでとう!!

応援☆

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ コンチャ
>
> 昨晩は見えたか?
>
> 綺麗な月が!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

見んかったわ。
ズムスタで、その満月を写そうと思い
望遠レンズに付け替えて持って行ったのに
それどころじゃなかった!
応援で、息つく暇なし!

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

昨晩は見えたか?

綺麗な月が!!

応援☆

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、おはよう!
> あの50円ゼブラ茄子、フェアリーテイルだと思った?
> お目が高いわ!
> って わたしも いろんなゼブラ茄子の画像並べて 最有力候補がそれなんよ。
> 形がね~~。
> まさか タグ付いてなかったよね、鬼ちゃん。ってここで聞いてどうする。
> 私のには付いてなかったのよん~~~
> フェアリーテイルだとすれば 小さい茄子の品種みたいだから5㎝~食べられるって。
> ギリギリ食えるか?(笑)
>
> さて、これから用事で遠出です。では!(;_;)/~~~
ゆずぽん♪

うん、妖精のしっぽだと思ったよ。
あの実の付き方や大きさ、色模様。

ゆずぽんもそこへ行き着いた?
もっと分かったことは、ゆずぽんの苗の方が
元気そうだったってこと。

タグなしは、値下げの大きな一因よ。
二個食べられたら元は取れるわ。

もう、どこかへ行っているね。(;_;)/~~~
さて、私も更新したら出掛けて来るわ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (* ̄▽ ̄)ノども♪
>
> 今日から休み、
>
> ゆっくりするぞ!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

そうはさせない!
もう、大勢が更新待ちじゃない?

Re: タイトルなし

> おはようございます、またまたまたまた寝坊です、寝たままパチ男を見送り(≧∇≦)
>
> 遅ればせながら優勝おめでとう🎉
>
> ダメダメ球団のファンは静かにしています…
> やっぱり新井は赤いユニフォームが似合う。
> なぜ、タテジマ着てたのか謎だね(⌒-⌒; )
チェミン♪
【自分がどう変わっていくか挑戦する気持ちが出てきた】
そう言って、タテジマ着たけれど
本当はもう一度、金本選手と一緒に野球がやりたかったんだね。
広島を出て行って、最初の打席は大ブーイングだったけれど
戻ってきて最初の打席は大歓声で迎えられました。とさ。
真赤を着て地元で活躍!幸せ者だね。
大好きだよ~。

ほいで、チェミンは寝たまま旦那をお見送り?
畑で頑張りすぎてお疲れか?
Bさんが知ったら大変よ。

飛花ぽん、病気だった時以外は
毎朝、外に出て手を振って行ってらっしゃいだよ。
だってその後は、自由なんだもん~~~~~~!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん
> こんな時間じゃ、キーボード頭突きしながら寝とった
> ポチだけは会社と家と頑張っ取るけんね。。。
> オヤスミんこ(-_-)zzz
まあちゃん♫

ありがとうね。
どんな時間?
丑三つドキドキ?
最近、寝る時間が短かすぎるよ!
無理したらいけん。
居眠り運転が恐いけぇ。

Re: タイトルなし

> おっ!コメントが100超えた。
> 奥さん、レコメも大変じゃろう?
> どこ書いてるかわからんようにならん?
>
> うちの方のお祭りが始まったぞ!秋じゃ~~
ゆずぽん♪

たった今、K点135を超えました。
奥さんも探すの大変だった?
まだ、書いてなかったりして!

そうなんよ~秋が来たんよ!
10月は、丸ごと1カ月祭りの準備じゃけぇ~~~。

今夜は中秋の名月が見えるんかね。
東京では、雲のすき間からチラッ・・・だって。
チラッでもいいから見たいよね~
明るさが違うんよ。
かぐや姫が月へ還った夜も、こんな月じゃったんかね~♪
蓬莱の玉の枝はどこにあるんじゃ!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> こんちは!
>
> よく知ってるな、韓国のこと!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

調べただよ~~~。

Re: 目が腐るほど寝たい。( *´艸)( 艸`*)ププッ

> おはよ~。
>
> 完全燃焼女、登場~
>
> ( ̄ー ̄)ニヤリ
>
> ぼろ雑巾のようになったわ。
> あしたのジョー、状態。
> アハハ
>
> 今日のところはお休み~
>
> ぼろ雑巾だもんで。
> e-455
>
> じゃ、そろそろ掃除機でもかけるか・・・
>
> お買い物~行かなきゃ~
> 冷蔵庫、がらんどぅ~ギャラんどぅ~秀樹~
>
>
> オイ!
> |彡サッ!
>
>
> ダメだ、冴えてない
楽ちゃん♪

疲れている時の方が冴えてるよ!

完全燃焼出来たん?
それは良かった!
ボロ雑巾は、頑張って働いた証拠よ。

冷蔵庫のギャランどぅをいっぱいにして、料理でストレス発散!
また難題を持って来るタヌキしゃちょ~を
唸らせる仕事をしてやってください。
必殺派遣の女!楽豆!

Re: 無花果は

> おはようございます
>
> 無花果は生食もいいですが ジャムにするとおいしいですね。
> とても好きです。
>
> いただいたうこんは絶好調で ぐんぐん大きくなっていますよ。
ゆうちゃん♪

イチジクジャム、おいしいよね!
生のイチジクで、糖度30度越えるってどんな甘さ?
ほぼ、そのままパンに塗って食べられる味よ。
売っているジャムは、低糖度で35度とか・・・。

ゆうちゃんのイチジクは、確実に生長していましたね。
楽しみに育てて
ちょうど良い時に収獲しに行ってください。

ウコン、大きくなっているのをブログで見ました。
貰ったから枯らしちゃ~いけないと思って
一生懸命に水遣りしてくれたん・・・ありがとう。
おいしいウコンパンを焼いてね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノそうそう、
>
> 韓国は中秋、
>
> 今日から連休だよ!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

こっちも、今夜が中秋の名月ですよ。
韓国の中秋は、意味が違うね。
お墓参りの大移動で、まちは静かですか?
その間に、ゆっくりと疲れを取ってね~。

Re: タイトルなし

> あたちも 広島行くの?(笑)
>
>
> もうそろそろ乙女がまっ赤っかになって 間違って獅子舞が来るんじゃない?^-^
ゆずぽん♪

ぎゃははは~~~そうみたいよ!
あたちも、行くみたい。(笑)

獅子舞、今月末だよ~。
10月は、ほぼ神社だわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 今日も来た、寝落ちする前に…
>
> 決定10/22(土)またまたオフ会が再び
> 全員集合でSaturday Night Fever
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> オフ会が再び…
> 九州から四国から大阪から、みんな集まれ、夜じゃ難しいかのう…
> 昼からでもいい、広島で盛り上がろうぜ~~~
> どんぐり村貸切でも夜はそのまま泊まれる
>
> カープを肴に飲み明かそうよ
> ここは広島の夜の盛り場♪♪なんちゃって
> いやいや畑だ談義も楽しいで~~~
> もうワクワク楽しみ
> ゆうちゃんもキウイちゃんも、もちろん
> なんだって
> ゆずちゃんも、鬼ちゃんも広島に集合だべ~って
> こりゃーサイコーデース
> 迷幹事で盛り上がりたいですのう~~~
まあちゃん♫
それは楽しそうじゃね!
飛花ぽんは、どうなるか未定!
盛会をお祈りしておりますよ。
だって~~~秋祭りの真っただ中だもん。

Re: タイトルなし

> おお~
> ゆずちゃんも、鬼ちゃんも広島に集合だべ~
> 一緒に盛り上がるべ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このはくん♪

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ゆずちゃん・鬼ちゃん呼んで
一緒に九州の観光地へ行くのがいいべ!

Re: ユウユウ号 回復しそうです

> 飛花ポンさん
>
> コメントありがとうございます。
> 機械は豆に使わないなら エンジンだけでもかけないといけないのがよくわかりました。 夏中 納屋入りで寝ていましたから。
>
> 電気ものも同じのようです。 使わなくても通電しないとダメでしょう。
>
> さてさて 私亡き後 あの田舎の元田んぼはどうなるのか、なかなか名案がございません。 町内の業者さんに見積もり頼み どれだけのことができるのか(予算)検討することになりました、。
> どうやら 畑の土を上載せすると安くなるようです。
>
> 飛花ぽんさんのじっちゃんのところは これからどう展開されるのじゃろうかのう。
ゆうちゃん♪

耕うん機ゆうゆう号、動いてくれて助かったね。
乾ききったら、内部へオイルが回らんのんじゃろうか。
高圧洗浄機もそうじゃったもんね。
行った時には、エンジンかけて上げて下さい。

ゆうちゃんのご実家の田んぼ、どうなるんですかね。

飛花ぽんのじいちゃんは、裏の田んぼ900坪を
20年間無料貸与しました。
草刈りがどうにもなりませんから。
九州から移住して来た若者が
ネットで、野菜の定期便販売始めていますよ。
あとは近隣のひとに貸したり、草ボウボウだったり。

家の両脇にある
果樹園と菜園は自分で作っています。
そして、4反の田んぼはあの業者さんです。
この先どうなるか、あまり考えていません。
草刈りに苦しむのは、私たちですね。
おお~~~~~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (* ̄▽ ̄)ノども
>
> 昨日は狙えたんじゃないか?
>
> 175番を!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
気分と状況によっては、打たないんですよん。

Re: タイトルなし

> お~~りゃ、このはっくんも ついに来月は広島入りね。
> 楽しくなりそうじゃね~~(^^)v
ゆずぽん♪

来るんだって!
観戦チケットが取れたらいいのにね。
日本シリーズは確かに
22・23日が、セ・リーグの本拠地だから
カープが、クライマックスを勝ち上がって来たら
この辺りは大さわぎかも!

そのあとは、パ・リーグの本拠地3連戦。
もしかしたら、北海道かも!九州かも!千葉かも!
まだまだ、何も分からんっちゃ!

Re: タイトルなし

> 日本シリーズ~
> パブリックビューイング行くじょ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> もう、いてもたってもいられない~
> 飛行機予約した~
> 22、23は広島球場の筈~
> 後半は、展開次第では無い場合があるので、
> 前半取った!
>
> 現地で盛り上がりを実感したい~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
落ち着いて、このはさん♪

日本シリーズパブリックビューイングって
どこでその情報を?
先日の優勝の時に、ズムスタでやって欲しかったわ~。

クライマックスシリーズのファイナル日程が発表されたね。
観戦チケットの売り出しは、9月23日(金)午前11時から
全国のコンビニ・プレイガイド
(セブンチケット、ローソンチケット、イープラス、チケットぴあ)
だって。

まずはここを勝たないとね!

Re: タイトルなし

> 来たで~~~~~~
> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~ん 
> 今日は寝落ちする前に来たじょ~~~
> このはさん、来月広島上陸だ~~~~~~
> カープを肴に盛り上げようぜ
> この件はまた
>
> 昨日は朝飯前の頑張り…とは言え暑すぎた
> 白いエナメルの靴はいて女の( )を追いかけてたんじゃろうと思うとるが
> あの頃は会社の柔道部で心身とも鍛え上げよった元気が今にある
> ちょっとやそっとじゃあへこたれん、女と暑さにはやっぱり弱いんかのう
> 払いのけてもついてくるまあちゃんファン
> 昔の事よの…
>
> 汗でシャツが重とうなるのが分かるんよね
> 草相手じゃ半そでにもなれず…黙々と働く爺
> 大根いっぱい出来るで~~~
> こうじくんと大根仕度しとくけえ飛花ぽんも参観日にはきんさいや
> どんぐり村からちょこっとそれたら
> ここは何処よ
> 鈴を付けた6…70年前のうら若き乙女がウォーキング
> 、静かじゃ、せせらぎの音、今は蝉が煩あがの
> 木陰には天国、日向は地獄
> 天国と地獄をさまよいながらも、あのビフォーアフターよ
> 達成感は何事にも変えられないぜ~~~
> また頑張んべ~~~
まあちゃん♫



このはさん、気が早いわ!
もう、気分は飛行機へ乗ったね!

まあちゃんの、生き生きとした生命力は
若い頃に柔道で培われたんか~。

払いのけても付いて来るまあちゃんファン・・・スズメバチか?

どんぐり村までは行けたよ!
ちょっと逸れた辺りの
ここは何処?に、まあちゃん畑があるん?
まあ、そこまではいいけれど
わたしは誰?になったら困るけぇ行かんわ!

鈴を付けたうら若き乙女がウォーキングって
そこは、熊でも出るん?
参観日も命懸けじゃが!

天国と地獄!タンタ~ンタカタか淡々!と草刈りしたんじゃね。
暑くてしんどかったね。
畑がきれいになって
次は何を植えてくれるん?って言っているよ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ こんばんは!!
>
> 広島、優勝したな!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

勝ったんですよ~~~。
街中が大変なことになっている模様です!

Re: 花咲かBBA

> 赤い集団さんおめでとう。
> 北海道から戦いに行くのでよろしく。
> BBA?
> DAIGOか!
> BBA? ん~、難しいなぁ~。若いのにババアなんてことはないだろうし・・・^^
> したっけ。
都月滿夫のおっさん♪

ほんと!北海道から戦いに来てよ~!

BBAが分からんのん?
ババアだなんて、自分で言いますかいな!

え~~~~~っとね~~~~
ZZZZZZZZZZZZZZZzzzzzzzzz

Re: 買い物したいですが

> 飛花ポンさん
>
> 雨です ずっと明後日も
> 水曜日2か月ぶりにまあちゃんさんハウスや豊平によります。
> 大草カリや畝づくりで 見違える景色でしょう。楽しみです。
>
>
> カープありがとう 安売りしてくださってありがとう。
> でも いけませんね。
ゆうちゃん♪

そうです!雨です。明後日も雨でした!
ゆうちゃんとは、空もそんなに離れていませんから
お天気は同じです。

ゆうちゃんが、まあちゃんの畑を見に行くって?
そりゃ~警察官立寄所ほどビビる話じゃろうよ。
きゃははははははは~~~!

カープも、まだまだ燃えるから
当分繁華街へは行けませんわ。

ゆうちゃん、お義母さんがくれちゃったお小遣い
何か買う日まで落とさないでね。

飛花ぽん、おはよう!
あの50円ゼブラ茄子、フェアリーテイルだと思った?
お目が高いわ!
って わたしも いろんなゼブラ茄子の画像並べて 最有力候補がそれなんよ。
形がね~~。
まさか タグ付いてなかったよね、鬼ちゃん。ってここで聞いてどうする。
私のには付いてなかったのよん~~~
フェアリーテイルだとすれば 小さい茄子の品種みたいだから5㎝~食べられるって。
ギリギリ食えるか?(笑)

さて、これから用事で遠出です。では!(;_;)/~~~

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノども♪

今日から休み、

ゆっくりするぞ!!

応援☆

おはようございます、またまたまたまた寝坊です、寝たままパチ男を見送り(≧∇≦)

遅ればせながら優勝おめでとう🎉

ダメダメ球団のファンは静かにしています…
やっぱり新井は赤いユニフォームが似合う。
なぜ、タテジマ着てたのか謎だね(⌒-⌒; )

飛花ぽんちゃん
こんな時間じゃ、キーボード頭突きしながら寝とった
ポチだけは会社と家と頑張っ取るけんね。。。
オヤスミんこ(-_-)zzz

おっ!コメントが100超えた。
奥さん、レコメも大変じゃろう?
どこ書いてるかわからんようにならん?

うちの方のお祭りが始まったぞ!秋じゃ~~

Re: タイトルなし

> 昨夜はうたた寝から飛び起きて 半目で来たもんで ごめんよ~~。
> 改めて ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
>
> 優勝セール行った?^-^
ゆずぽん♪

夜中に半目で・・・恐いわ~~~!
うたた寝したら風邪ひくよ~奥さん。

優勝セール?行かんよ。
人ごみは苦手なんじゃ~。
V7にちなんで、スカーフや傘が700円とか。
ゆずぽんも、スカーフは好きじゃろう?へっへっへ!

Re: タイトルなし

> 市内が・・・オオゴト!
> 川に飛ぶ込むような、バカなカープファンが居なくて良かったね。
>
> 黒田と新井が抱き合って号泣・・
> 泣けるよね~~。
> まだまだ試合が残ってる。
> 日本一に向けて、もう一踏ん張り。
あしたのわたしさ~ん♪

黒田と新井・・・分かり合える気持ちがあるんでしょうね。
あの日のふたりは、見ているだけで感動しました!
永久保存版のDVDが出るでしょうね。
買います!

まだまだ楽しませてくれますね。
じじも喜んでおられる事でしょう。

今夜は阪神とです。7回裏3-1。
久里が久し振りに投げて、松山が1塁でポロリ!
逆転のチャンスです!阪神の。きゃーーーーー!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ( ̄・ ̄)ノこんちは。
>
> 昨日の100番は、
>
> 棚から牡丹餅だったな…(笑)
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

打ち終えたら99番で止まっていて・・・
あれは悔しいね~。
よっちゃんが、獲得を教えてくれたわ~!
ありがと.:(人-ω・).

Re: おめでとうございます

> 飛花ポンさん
>
> おめでとうございます
>
> 感激 もらい泣き  朝5時まで ラジオきいていました。
> 本通りはすごいファンのお通りでしたね
>
> 次 日本一地元で
> このはさんには申し訳ないですが。
ゆうちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪

おめでとうございま~す。
朝までテレビ7時間、観たよ。
ひともいっぱい!

前回を知っている人も知らない若者も
地元も他県からも・・・楽しんでいたね~~~。

次はCSを乗り越えて日本シリーズ!
楽しみは続くね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
> もうブログも手に付かんは
> ニュース見て感動の涙
> 真っ赤なビール掛け見て感動の涙
> 黒田も泣いた
> 新井も泣いた
> きくちゃんも目が真赤激
> こんなにうれしい事25年振りじゃもんね
> 日本一の感動がまた待ってると思うと
> もう死んでもいいぐらいの真赤激
> 明日から、またカープ見て応援して感動して
> 広島で生まれて広島で育って広島ファンで生きていける幸せ
> サイコーじゃね
> もう何も言うことないは
> お疲れちゃん
> 今宵心行くまで楽しんで寝んちゃい。。。

まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪

まさかじゃない!
みたかぁ~~~~~!

新井さんが、ツーアウトでウルウル!
それに感動していたら打たれて走者が一塁へ!
いっぺんに目が覚めたよ。
やっぱり、野球は最後まで分からんね。

25年ぶりで面白かったのは
球団が、ビールかけのやり方がわからん・・・。
知っているひとが、もう居ないということで
他球団へ問い合わせたそうな。
知らずに冷やすところだったって!

デパートも、優勝セールのノウハウがない!
ぎゃははは!
経験豊富な阪神や西武へ
問い合わせたと言うから可愛いじゃないですか!

今宵は寝られるかい!
優勝特別番組観ながら、朝まで夜更かしよ。

Re: タイトルなし

> 優勝、おめでとう!(^_-)
ゆずぽん♪

夢じゃなかろか!
夢じゃない!
たまには、ありがとーーーーー♪

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん!
>
> 広島カープ、リーグ優勝おめでとう!
> (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
>
> 25年も優勝してなかったんやね~
> 明日は駅前のお店も優勝セールやね!
>
> 移動日に優勝じゃなくてよかった!(笑)

ちぇりー❤
終ったわ~~~!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
とりあえずリーグ優勝!
> 25年も優勝してなかったんやね~
そうなんよ!前回は生まれる前!

移動日にだけは決まって欲しくなかった!
しかし、緊迫した試合だったわ~!

ちぇりー、今夜の阪神戦をCS放送で観ているんよ。
大阪は雨が降っているんじゃね。
あ、こっちも降り始めたわ。
でも、ゲームを止めるような雨じゃないって。

パイレーツオブカリビアンの曲でチェンジだわ。

ちぇりー❤
パパママトレーナーの講習受けたんだね。
スポーツを頑張る我が子の
身体と心のコンディショニングを整える、という
ホームトレーナー。
キャラ弁にスク弁を加えながら
どんどん成長する娘ちゃんたちを
一番近くで応援してね!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~ん
> もう巨人やる気ないん…ポロっと
> もう胴上げの支度しとるん
> ひかりちゃん天井にあたってピカ~~~と光るかも
> ほぼ決定じゃの
> ワクワク心臓パンクせんようにの~~~
まあちゃん♫

結果を見るまでは何とも言えんよ~。

終った!と思っても、コリジョンルールで
ひっくり返った事があったじゃろう?
その反対があるかも知れんけぇね~。

新井さんのうるうる目を見て
こっちもブワ~ッと来ていたら打たれた!
ひょえ~~~24時間心電図検査が
今日でなくて良よかった~爆発しそうじゃ~。

ひかりは胴上げ出来んよ・・・重い!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (o・・o)/~どうも
>
> 応援完了だぞ!
絶好調兄ちゃん♫
どうも!ヾ(。・ω・)ノ゚

天気が良くないので、小望月が見えません~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
> もう今夜に備えて万全か~~
> 今日は朝から本気畑
> 昼までに軽トラ山盛りの草、引き続き夜まで頑張るマン
> 今日はカープ優勝の日じゃの
> 黒田で決める
> これが一番のパタ~~ン
> 午後の部がんばってくるべ~~
> 早く切り上げないとね。。。
まあちゃん♫

ダメじゃわ~~~何も手につかん。
今夜に備えて、もうテレビの前よ~!

まあちゃんは、夜の楽しみがあるけぇ
三倍速の、早送りまあちゃんで働いとるんじゃね。

スッ転んだり、段差のないところでけつまずいたりせんのんよ。
どうか、落ち着いて!

黒田投手も、大リーグで投げたという誇りを胸に
みんなをリードして欲しいね。
あと何時間で始まる?
待ち切れんわ~~~~~。

Re: 総領町に

> おはようございます 飛花ぽんさん
>
> 超早起き鳥です。 伸び放題草栽培中 ばっさり刈ります。
> 管理機のメンテナンスします。だいじょうぶ??????
>
> あと いろいろです。
ゆうちゃん♪

連日の、ひとり大騒ぎで疲れてはいませんか?

草、栽培しているん?
同じじゃ~~~。きゃははは~!
乾燥防止のマルチングよ。

管理機の癖や性格を知り、適切にメンテしてください。
昔のテレビみたいに、叩かんように。

管理機も、たまに使われたんでは
勘が戻らんのんじゃろうね。

いろいろ終わったら、安全運転で戻って来て下さい。

Re: タイトルなし

> リンゴが色づいてくると飛花ぽんの季節だな・・って気がするよ。
> これからもいろんなリンゴ見せてね。。^-^
ゆずぽん♪

ぶどうが出て来ると
ゆずぽん、ぶどう爆買いツアーの季節だな~って思うよ。
おいしい品種があったら教えてね。

昔から、マスカットは最高だったな~。
今でも輝いているわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 今日は何もなく、ただただジャイアンツのやる気を垣間見た
> 明日から連勝でカープの優勝を阻止する手に出て来た
>
> そうはいかんよね
> 明日は黒田で決める優勝…
> すでにストーリーは出来上がっている
> あしたあ全国のカープファンが燃える日
> 飛花ぽんも燃えまくり
> 街に出たら大変じゃろうねえ
> 25年ぶりのV7、明日に期待しようぜ…
まあちゃん♫

きょうは、ぼーーーーーっと巨人戦を観たよ。
いつも、こんだけ本気でやったら恐いよ。
東京ドームで胴上げされたくない!という一心かな。
ここまで来たのなら、きょう負けるなよ!と思った。

わたしが叫ぶたびに、ひかりが避難する~~~。

あしたの夜は、どうなっているでしょうか。
結果が分かっているので、未来から来た気分。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ドゥモ♪\( ̄ー ̄
>
> まだ9月の初めなのに、
>
> もう優勝だな!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

1990年に巨人が出した
9月8の優勝が最短だそうです。
どうなるんでしょうかね。

Re: あああ~ 明日になって

> おはようございます 飛花ポンさん
>
>
> 8回まで胴上げじゃろうと思っていたら、、、。
>
> まあ 楽しみまっていましょう。
>
>
> 庭の果樹ですがアルプス乙女はまだ収穫はじまっていませんか。
> どんな味? たのしみですね。

ゆうちゃん♪

待ちわびて燃えただけに、今は水をかけた
ワラの燃えカスみたいになったわ。あはは~~~!

楽しみは延びただけ。
どうせなら、直接対決でお願いします!

アルプス乙女は、オフ会で
ゆうちゃんも味見したんじゃなかった?
あの小さいのが、ちゃんとりんごの味。

無農薬だから虫食いが出て
コロコロ相当落ちて転がっているよ~~~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 気が抜けて夢の中か~~
> ドームで胴上げにしたいね
>
> 巨人には屈辱…ヤクルトに八百長負けしたら怒るで
> ああねぶたあのう
> 昼間は足手まといがそばにいてブログどころじゃなくて
> 半寝でコメ返
> もうタイムリミット
> 4時間寝て来るの
> はよう、寝んさいの。。。
まあちゃん♫

気が抜けた~~~早く忘れて寝よう!
この日、プラチナ裏チケット
1枚40万円で観戦したひとの気持を考えたら
うちらはタダ見なんじゃけぇ、寝られるわ。

宿舎で優勝が決まらなきゃ~いいな。
と思った、9日の夜でした~。

Re: タイトルなし

> 優勝セール 巨人のせいで お預けだね。
> タイ米もとい 大枚握りしめて スタンバイオッケ~?^-^
>
> 乙女が活躍するの、あれって10月だっけ?
> うちの方の 大きなお祭りの準備が 神社近くでされてるようで 確かそのあとだったような おぼろげな記憶。
> しかし、一年て早いなぁ~~。
ゆずぽん♪

優勝セールって、どんなんじゃろうか。
25年前の事は、全然覚えていないわ。
ゆうべ食べた物さえ分からんのに、生まれた頃の事など・・・。

タイ米・・・ゆずぽん、よくその変換出て来るね!
何十年前の事じゃ。

そうよ~りんごの乙女も、私も
祭りで忙しくなる月よ。
別に、りんご飴の屋台を出す訳じゃないけれどね。
ご新規のコメンテーターには分からんじゃろう。
誰がご新規さんじゃ!
みんな古株じゃろうが。

一応説明しておこう!
※ うちに生っているアルプス乙女は
町内を回ってくる獅子舞のひとや、ご奉仕のおじちゃんたちに
おいしいおいしいと好評で・・・。
その日に、りんご狩りさせてあげるのが恒例なんです。

今年は早くなって、今月末!

一年が早いのは楽しいからじゃよ、ゆずぽん。
え?歳とったけぇ?まじかっ!

Re: タイトルなし

> 阪神弱すぎ~
> (>_<)
> 明日も巨人勝って、明後日東京ドームで胴上げやなぁ~
> 14.5ゲーム差って、CSやる意味があるんだべか?
このはさん♪

阪神の監督は、知り合いの教え子さんです。
だから、応援しているんですよ。
頑張れ阪神!

このはの予想は、当るのでしょうか!
って、もう分かっているけれどね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん!
>
> トラのせいで、優勝はお預けになっちゃったね~(><;)
> トラファン代表でお詫びするわっ!
> ごめんよぉ~!m(。≧Д≦。)mスマーン!!
ちぇりー❤

トラファン代表~~~あはは!

地元で進んでいた準備は中止になり
急いでビールを東京へ運んだみたい。
まあ、地元では次のビールかけが待っているよ!
ひゃ~~~そうなるといいな!

ちぇりーの旦那が、またズムスタで
阪神戦観戦したいって言っていたけれど
もう、チケット完売よ。
そうだ!来年はそれで来ればいいのに。
広島ー阪神戦!
観戦券付き宿泊プランがあるホテルが球場のそばへあるわ。
それとも、うちの田舎でごろ寝する?

絶好調です!

こんちは!

よく知ってるな、韓国のこと!!

応援☆

目が腐るほど寝たい。( *´艸)( 艸`*)ププッ

おはよ~。

完全燃焼女、登場~

( ̄ー ̄)ニヤリ

ぼろ雑巾のようになったわ。
あしたのジョー、状態。
アハハ

今日のところはお休み~

ぼろ雑巾だもんで。
e-455

じゃ、そろそろ掃除機でもかけるか・・・

お買い物~行かなきゃ~
冷蔵庫、がらんどぅ~ギャラんどぅ~秀樹~


オイ!
|彡サッ!


ダメだ、冴えてない

無花果は

おはようございます

無花果は生食もいいですが ジャムにするとおいしいですね。
とても好きです。

いただいたうこんは絶好調で ぐんぐん大きくなっていますよ。

絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

韓国は中秋、

今日から連休だよ!!

応援☆

あたちも 広島行くの?(笑)


もうそろそろ乙女がまっ赤っかになって 間違って獅子舞が来るんじゃない?^-^

飛花ぽんちゃん こんばんは
今日も来た、寝落ちする前に…

決定10/22(土)またまたオフ会が再び
全員集合でSaturday Night Fever
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

オフ会が再び…
九州から四国から大阪から、みんな集まれ、夜じゃ難しいかのう…
昼からでもいい、広島で盛り上がろうぜ~~~
どんぐり村貸切でも夜はそのまま泊まれる

カープを肴に飲み明かそうよ
ここは広島の夜の盛り場♪♪なんちゃって
いやいや畑だ談義も楽しいで~~~
もうワクワク楽しみ
ゆうちゃんもキウイちゃんも、もちろん
なんだって
ゆずちゃんも、鬼ちゃんも広島に集合だべ~って
こりゃーサイコーデース
迷幹事で盛り上がりたいですのう~~~

おお~
ゆずちゃんも、鬼ちゃんも広島に集合だべ~
一緒に盛り上がるべ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ユウユウ号 回復しそうです

飛花ポンさん

コメントありがとうございます。
機械は豆に使わないなら エンジンだけでもかけないといけないのがよくわかりました。 夏中 納屋入りで寝ていましたから。

電気ものも同じのようです。 使わなくても通電しないとダメでしょう。

さてさて 私亡き後 あの田舎の元田んぼはどうなるのか、なかなか名案がございません。 町内の業者さんに見積もり頼み どれだけのことができるのか(予算)検討することになりました、。
どうやら 畑の土を上載せすると安くなるようです。

飛花ぽんさんのじっちゃんのところは これからどう展開されるのじゃろうかのう。

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノども

昨日は狙えたんじゃないか?

175番を!!

応援☆

Re: タイトルなし

> バナーネが凄い!
> 真上に向かって生ってますね。
> 元気、元気。
> これですよ。
> 熟すとダラ~ん。
> 垂れちゃう?
> やっぱ若いうちがいい。
>
> アルプス乙女さんはちょっと若いけど垂れちゃてますね。
> みんな揃って垂れれば怖く無い。
> もうすぐ真っ赤。
> 今年もリンゴの季節がやって来ましたね。
>
> バレリーナツリーも頑張りましょう。

日本一の果実さ~ん♪

バナーネは、こうでなくっちゃね!
ピ~~~~ンッと上向き!
違う違う!
草の中でこけていたのを、起こして貰ったようです。

ダラ~~~ンと垂れた方が良いですよ。
そうなると、ねちねち系の熟女です。
若さには出せない、味わいがあります。

アルプス乙女、垂れていました?
乙女も二十歳過ぎたら下り坂でしょうか。
手が届かないところで、悪いも虫もやりたい放題!

今年は、色づくのがひと月早いですね~
もう、いつ獅子舞が来ても大丈夫です。

師匠~意気消沈沈から少しは浮上出来ました?
桃、全部食べられたんでしょ?
あれは、歯のない動物か
入れ歯を外した者の仕業ですね!

実生桃、どうやったら完熟まで被害に遭わず
収穫まで行けるんですかね。

リビング前のぶどう棚は無事ですか?
そこは死守してくださいよ。

Re: タイトルなし

> カープ優勝に向けて、地元の盛り上がり方は半端じゃないんでしょうね♪
> あんまり野球に興味がない私だけど、25年前のカープの優勝と
> 結婚した年の阪神の優勝は覚えてます(笑)
>
> うひゃひゃ~、いよいよ林檎の収穫が始まるんですね♪
> スターキングって懐かしい~
> でも赤い林檎だったよね?
>
> イチジク、これで2000円だったら買うかも
> だって、こんなバラエティパックは売ってないんだもん
> 大口開けた黒っぽいのが食べてみた~い
レオまま♪

盛り上がっているよ~。
どっちを見ても真っ赤よ。

昔は、試合終了を待たずにゾロゾロ帰っていたファンも
全く帰らないね!
よっしゃ~ここからじゃ~~~とか言って。
野球観戦組が最終バスに乗って帰って来る日には
仕事帰りの子らが積み残しに遭っていたよ!

レオままのところは、阪神ファンが多いよね。
25年前・・・旧市民球場の無料観戦チケットを貰うのに
せっせとハガキを書いていたわ~。

レオまま、真珠婚?うっひょ~~~~~!
何のうっひょ~かね。

スターキングは何もしなくても真っ赤!
まだ熟れていないけれどね。
木が細いのに多く生らせすぎたので
今頃摘果よ~。

お店のイチジクは、ドーフィンが多いよね。
珍しい品種は、産直かな。
今、出荷しに来ました!というところに出会えたら
一番新鮮なものが買えて嬉しいよぉ~。

大口開けたイチジクが、大口開けたレオままに食べられる!

てんてん大脱走かも!?の巻、怖かった~。
経験あるから、血のけが引いたわ!
これからも、油断しないでね~。

Re: タイトルなし

> ねーねー
>
> 鬼ちゃんの又の名前を
>
> キム子、っちゅーねん。
>
> 知ってた~?
>
> ( *´艸)( 艸`*)ププッ
楽ちゃん♪


知ってたよ。

聞き上手で、ストレスなどを
吸い取ってくれるんじゃない?

捨てちゃ~いけない貴重なキム子よ・・・

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (○・д・)ノコンバンハ♪
>
> 頑張ろう、
>
> 週末まであと1日!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

6日働いたら1日休める・・・というのは
ちゃんと、守られるべきですね。
地域の行事などに出て、土日が潰れたら
月曜日の身体は、体重のせいじゃなくて重いですよ~!

Re: タイトルなし

> 秋だね~~~
> イチジク、味見で5個?
> ん、ん、2000円はするよ。
>
> 阪神、頑張ってくれにゃぁ~ねえ。

あしたのわたしさ~ん♪

秋を感じられますか?
きょうはまた暑くなりました~。

わたしさんのイチジクも、大豊作でしょう?

5個は味見と呼べない?それは、もはや爆喰いですか?!
きゃーーーーー!やっと突っ込んで貰えた!
大満足です。

2000円OK?やったーーー!

都内のJR線車内で、思いも寄らないアナウンス!
「ただいま、広島カープが優勝しました。
ファンの皆様、おめでとうございます。」
嬉しい計らいですね~しかも、都内で・・・!

Re: タイトルなし

> 飛花ポンちゃんお早う~♪
>
> バナーネだったんだ~緑色でも食べれたのは~!(^^)!
> 以前確か 同じような画像を飛花ポンちゃんところで見たような記憶で・・・・・
> 先日 ロードスの実が生った折に・・・緑でもいいんだ~と 2個収獲・・で・・・まだ熟れて無くて・・・・失敗!(^^)!
>
> はいはい~おさらい・・・バナーネ だったらいいのよね~
> バナーネ? はい~ございません(ー_ー)!!
>
> イチジク美味しい季節よね~買って食べました~そうそう・・何でイチジクってお高いの?ね~
>
> もう少し畑のイチジク頑張ってもらわないと~3種類ありますが~
> 実がなかなか・・・でありんす(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
>
> リンゴの花を今咲かせるのは罪な事だったのね~果樹栽培は奥が深いね~師匠!! 
甘姫ちゃま♪

おはよ~~~ございます。

甘姫ちゃまが収獲したのは
緑イチジク、バナーネじゃなかったね。
割とブリブリ生る、ロードスだと思いますわよ。
色が濃くなり、つまんで柔らかくなったら収獲だよ~。
ちなみに、バナーネはロングドゥートのことです。

買うと高いのは、需要と供給のバランスがとれていないからですね。
生産者の勝ちです。

イチジクは、木の状態を観察しながら待つ・・・
いつかは生ります。

りんごも梨も、他の果樹も
四季を感じながら育っているので
葉が落ちると冬・・・そこから暖かくなると春。
秋でも花を咲かそうよ~~~となるわけです。

田舎の近所、毛虫に食べられて
丸坊主にされたりんごの木があったけれど
あれも、今頃は花盛りでしょう。

甘姫ちゃまは、常に花盛りでいいんですよ。
甘殿とイチャイチャお過ごしください。

Re: さあ いくぞ

> いよいよ 25回胴上げ わくわく 泣きます
>
> 妻のお母さんが 優勝セールにと 大金を二人にいただきましたよ。 準備OK。
>
> 飛花ポンさんはどうされますか?
> 優勝預金アップで投資考えておられますか。
ゆうちゃん♪

8日!胴上げなりますかね!と今頃書いている~。
25年ぶりの胴上げ、初めて見ます。
今までは、他球団のばかり見て来たし
前回は、まだもの心が付いていなかったから・・・こどもの。
きゃははは!

お義母さん、太っ腹ですね!
落さないように、くり出すその日まで懐奥深く仕舞って。

優勝預金?投資はしません。
配られた宝くじで6億当ったひとが居るんだって。
でも、一攫千金より値千金・・・与えられた人生
質素に、しみじみと生きて参ります。

Re: タイトルなし

> つがる、落ちたの?
>
> 台風来るぞー、今年は多いね〜もうこのネタ飽きました、来なくていいです。
チェミン♪

落ちたさ~
さわるな危険!
そう思っていたのに・・・知っていたのに。
思った通りになりました!
こんな予想、当っても嬉しくないわ~。

机の上へ置いていたら、齧られました!

台風と言えば、水に因る被害が大きいね。
山も川も、どうか鎮まって。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 夜な夜な爺が今頃
> 今日も勝った
> 今日はハウスで格闘、へろへろ~~~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 明日は興奮して寝れんので今日は寝る
> 明日はまるで気違いファンになろう・・・
> ポチは来たたんびにポチ、ほんじゃあ寝る(-_-)zzz
まあちゃん♫

夜泣き爺~~~。
ムンムン暑いハウスの片づけ?
野菜もそろそろ衣替えかな?
夏から秋への~能登半島?

まあちゃん、気遣いファンよね。
カープに、気もお金もつかってね~~~。

ポチャ入って早く寝てください。
明日は夜更かしどころか、徹夜かも!

Re: タイトルなし

> 乙女の姿がいいね。
> え?自分のことと思った?ぎゃはは!
ゆずぽん~♪

いや~~~ん、自分の事かと思ったよ!

逆立ち生りでもめげない
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
そんな乙女にわたしはなりたい・・・
なれるかっ!

Re: タイトルなし

> カープ楽勝だったねぇ~
> こっちはヤバそうじゃ~
> (T_T)
>
> 負けを確認する前に寝るか?
このはさん♪


7日は引き分けだったから、ファイターズは負けてはいないよ!

暴れて困る飛花ぽんかぼちゃを退治したから
疲れてヘロヘロじゃったん?
どこまで困らせる!飛花ぽんかぼちゃ!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪
>
> また発生したんだって、
>
> 今年は好かれてるな、台風に!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
台風・・・
半返し縫いのように、次々と来るので
台風何号のことか
分からなくなりました~。

Re: タイトルなし

> 飛花ポ~ン!
> 広島で、オクト―バフェスト!来たね!
> 上にあがって行くんかいね!
> まだ、ちと、暑いね!
>
> おお、ビール祭りもいいけど、イチジク祭りじゃない!
> 赤いリンゴも見事になって!
> 最高だよね~~~
> みてるだけで、うっとり!
> いや、食べなきゃ!ね~~~
鬼ちゃん♪
ドイツの本場で行ったんだよね。
それは、ちゃんと10月だったん?

まだまだ、外は暑いね~。
と言いながら、ビアガーデンは真夏の出来事!
もう、ビアホールの方が良いお歳よね~。

こっちは、フェストしょっちゅうやっているよ。
ドイツ・ミュンヘンの文化・歴史を
否定することになるから突っ込まないけれど
何月にやってもオクトーバーなんだよね。
桜前線じゃないんだから、北上はしないよ。
今、北海道でもやっているらしいわ。
そっちへ行ってみたい。

イチジク祭り~~~期間限定!ドキドキするわ。
りんごは、真っ赤に熟れて行くのを眺めているのが幸せ~。

鬼ちゃん、育てていたら
採って食べるのに、勇気がいるんだよ。
可愛くなりすぎてね。
やっと採るのは、私たちみたいに過熟女前。
一緒にしてくれるな?
ほい。

お~~りゃ、このはっくんも ついに来月は広島入りね。
楽しくなりそうじゃね~~(^^)v

日本シリーズ~
パブリックビューイング行くじょ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

もう、いてもたってもいられない~
飛行機予約した~
22、23は広島球場の筈~
後半は、展開次第では無い場合があるので、
前半取った!

現地で盛り上がりを実感したい~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

来たで~~~~~~
飛花ぽんちゃ~~~~~~~ん 
今日は寝落ちする前に来たじょ~~~
このはさん、来月広島上陸だ~~~~~~
カープを肴に盛り上げようぜ
この件はまた

昨日は朝飯前の頑張り…とは言え暑すぎた
白いエナメルの靴はいて女の追いかけてたんじゃろうと思うとるが
あの頃は会社の柔道部で心身とも鍛え上げよった元気が今にある
ちょっとやそっとじゃあへこたれん、女と暑さにはやっぱり弱いんかのう
払いのけてもついてくるまあちゃんファン
昔の事よの…

汗でシャツが重とうなるのが分かるんよね
草相手じゃ半そでにもなれず…黙々と働く爺
大根いっぱい出来るで~~~
こうじくんと大根仕度しとくけえ飛花ぽんも参観日にはきんさいや
どんぐり村からちょこっとそれたら
ここは何処よ
鈴を付けた6…70年前のうら若き乙女がウォーキング
、静かじゃ、せせらぎの音、今は蝉が煩あがの
木陰には天国、日向は地獄
天国と地獄をさまよいながらも、あのビフォーアフターよ
達成感は何事にも変えられないぜ~~~
また頑張んべ~~~

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ こんばんは!!

広島、優勝したな!!

応援☆

花咲かBBA

赤い集団さんおめでとう。
北海道から戦いに行くのでよろしく。
BBA?
DAIGOか!
BBA? ん~、難しいなぁ~。若いのにババアなんてことはないだろうし・・・^^
したっけ。

買い物したいですが

飛花ポンさん

雨です ずっと明後日も
水曜日2か月ぶりにまあちゃんさんハウスや豊平によります。
大草カリや畝づくりで 見違える景色でしょう。楽しみです。


カープありがとう 安売りしてくださってありがとう。
でも いけませんね。

Re: 冬瓜はカニ缶で

> 飛花ポンさん
>
> こんばんは
>
> もう カープ勝っています? 来年は年間切符買わんとと思う人は多いでしょうね。
>
>
> 冬瓜が大量にできています。
> 今日は カニ缶でスープとなりました。
>
> いかがですか。冬瓜はいりませんか。
ゆうちゃん♪

冬瓜に、カニ缶入れたらトロトロでおいしかろう?
団子を丸めて落としてもいいよ。
コロコロ団子を作り、冷凍しておいたら
いつでもお味噌汁にポン!
あ、冬瓜から離れた!
冬瓜は、近所で頂きます・・・ゆうちゃんありがとうです。

7日のカープは、勝っていましたね。
あ~~~勝ったけれど、複雑な日だった。
来年の年間指定は、たぶん即完売でしょうね~。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> イチジクがいっぱいですねぇ~
> うちは1本で200個超えてるもんね。
> 毎日お腹いっぱいになるまで食べれそうですねぇ~
haruちゃん♪

haruちゃんのキッチンガーデン
イチジク1本で200個は驚かなくなった~~~!
だって、パパイヤまで露地植えなんだもん。
驚いたわ~~~そこは南国か?

まあ、10本も植えているので
追いつきたいと思っております。
木の数で勝負じゃ~何に勝ちたいのか?
きゃははは!

Re: タイトルなし

> コメントお久しぶりです♪
> 私も毎日お邪魔してましたよ。
> 飛花ぽんちゃんが毎日きてくれてるのは
> ちゃんと知ってました(^^)v
> いつもありがとう♪
> そして、昨日はキャンディのお誕生日に
> 嬉しいお祝いコメントをありがとうございました。
> 5歳のキャンディもよろしくね(^_-)-☆
> いちじく美味しそう♪大好きなんです(^^)v
キャンディまま ♪

キャンディちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~♪
プロのカメラマン撮影?
スリーショットが良かったわ~!
どれもこれも、緑かがやく中に居て
それ以上輝くキャンディちゃんだったね。
後姿のママに抱っこされているキャンディちゃんが
一番気に入ったわ!あれは最高!笑っていたもん。

幸せを引き寄せてくれるキャンディちゃんの
健康を祈っていますよ。
きょうは、神社へ参りますので。

Re: ひかりちゃん、あ~そ~ぼ!

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃにゃん(*^^)v
> 朝の雨が止んだので、雨止んだら、ランチ行こう~!って言ってた友達と、ランチしてきたにゃ笑
> 娘も一緒に・・・
> ひかりちゃん、青りんご、抱っき(娘は、未だに、抱っこの事を抱っきと言う)してる写真、最強にカワ(・∀・)イイ!!
> 私、イチジク大好き!!
> 今、なくなってしまったんだけど、イチジクタルトの美味しい店があって、その店の大ファンで、その店があった時は、しょっちゅう、買いに行ってたよ~
> イチジクって、本当、美味しい💛
>
> 飛花ぽんは、やっぱ、広島ファンだよね♪
> 家は、小2の息子が、広島ファンよ(*^-^*)
> 応援にゃん☆
> ひよこ
ひよちゃん とらぴょん♪

ランチバイキングに行って来たん?
何とな~く、盛り付けが自由かな~と思った。あはは!

青りんご抱っき~は、やらせっぽいよね~。
恐らく、やらせだよ。
なんじゃこりゃ!って顔していたもん。
あいちゃんの可愛い幼児語が消えて行くのは
寂しい嬉しい・・・ね。

イチジクは、好みが分かれるかね~。
ひよちゃんは好きなん?私も~。
昔のイチジクとは全く違う、激甘もあるし
品種の違うのを植えて楽しんでいるんよ。

切り込みの深い葉っぱで、花唐柿(はなとうがき)って呼んでいた
あれは昔からおいしかったわ。

ケーキ屋さんのタルトは、いつ見てもおいしそうよね~~~。
あれ、どうやって鮮度を保つんだろうか。
コーティングかね。

ツブツブが痛いと言う入歯の人でも
緩衝材でくっ付けたらOK~~~!

ひよちゃんは、東京だから巨人ファン?
まあくん、カープ好きなん?ありがとう~~~。
どこが好きなんか聞いておいてね~。

昨夜はうたた寝から飛び起きて 半目で来たもんで ごめんよ~~。
改めて ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

優勝セール行った?^-^

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん おはよー♪
>
> 不気味な空のリンゴ
> 1個逆さま向いてるよ。
> 逆さ向きでも、ちゃんとみんなと足並み揃えて大きくなってるね~
> 飛花ぽんのリンゴは、いつ見てもたわわでいいな~
> 要らぬことして貴重なのを落としてしまってるのもあるみたいだけど・・・
> 我慢強い飛花ぽん
> 青いイチジクも熟れてて食べれるよ
> 何度でも同じ事言ってあげられるんだね~
> 多分、相手によるんだわ(-.-;) ソウソウ
らうっち♪

逆さりんごが見えた?
朝陽の不気味さを撮ろうと思ったのに
りんごが可愛すぎたわ~。

りんごも20本あれば
どれかの木が実を付けるので、毎年楽しめるんよ。
1本しかない時には、受粉しなかったら1年間ポッカ~ン!
本数が増えると同時に、受粉率も上ったよ。

いらんことって、何回やっても直らんね。
袋をかけた時に、軸を少しでも持ち上げたらアウト!
必ず落ちるって分かっていたので、気を付けたのに
翌日見たら・・・ネットの中へストン!

採ってすぐに食べられものが、小さい子は好きだから
らうっちの畑の果樹も、育て甲斐があるね。
りゅうくん、こうくんが小さい手で収穫してくれるよ。

じいちゃんばあちゃんに対して
何回言わせるんじゃ~!とか
前にも言ったよ~とは言わないで
普通に繰り返しているんだよ。

嫁が同じことを何回も言う、と
じいちゃんも思っていたりして・・・痴呆は私のほう?
まじかーーーーー!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはよう
> 目が腐るほど??ねたで~~
> 今日ももちろん♪カ~チカ~チ♪カチカチじゃね~~
> 昨日は試合見ながら優勝の夢みながら幸せの眠り
> 気がつけばもうすぐ午前様
> ブログもコメントもしなきゃと火曜日もよふかし
> ええんじゃ
> 今日は泌尿器科の検診日だった
> 休めんと思ってたが…会社優先は過去の事、今は健康1番
> おしっこいっぱいためて、宝石のでき具合見てもらって来るんじゃ
> きっと何カラットか???ダイヤモンドならねえ
> 病院から帰ったらモチ家の事と畑です。
> いよいよ工事が始まる
> 間引き大根
> 漬物がいいね
> 後は嫁さんふりかけ作ったり
> さあボチボチ働かにゃあ激が飛びそう
> 家でも真っ赤どころか嫁激でトホホ
> 今夜楽しみじゃね
> またまたてんぐるさに逆立ち級の応援じゃで。。。

まあちゃん♫

毎晩寝不足じゃね~~~!
検診日には、堂々と有給を取れるからいいけれど
奥さんの真っ赤・・・嫁激が、ビシバシ飛んでくるん?
しゃちょーより恐いね!
奥さんが見ていない所で、やりたい事をやって。

家の壁の吹き付けは、事前準備が大変じゃね。
何色に生まれ変わるのかな?
家のメンテナンス、ちゃんとして・・・偉いわ。

7日ということは・・・野球もいよいよという時よね。
今夜もてんぐるさで目が回る~~~。

Re: あーぁおいリンゴをぉ抱きしめてもぉ♪♪♪

> ヒャッホー♪飛花ぽんちゃん。
>
> 歌っちゃったわ。すっごい懐かしいね
> こういう歌があたったね ゴローちゃん!←稲垣か。
>
> イチジクって種類たくさんあるのね。(^^)
> いいな(≧∇≦)b 食べ比べ〜
>
> りんご!なってるね!ちーと早いね〜
> あ、今日は白露。
> 日が短くなったね〜とか
> 朝露の草花を見かける頃になったのね。(^^)
>
> じゃ 行って来るね!
楽ちゃん♪

お仕事、行って来た?

あの頃・・・で検索すると、自分の過ごした時代が歌で出て来るよね。
この歌が流行って頃は、どこで何をしていた・・とかね。
五郎ちゃんは、少し大人でしたわ。
吾郎ちゃんのほうは、本当にあった怖い話のゴロちゃんよね。

糖度30度にもなるイチジクがあるらしいんだけれど
去年、26・9を記録したんよ。
それはもう・・・ぴょえ~~~~~!!!という味。
今年は、生っていませ~~~ん。
うちにあるのは大体、10品種かな。

確かに今年は、りんごの熟れ具合がちょっと早いんよ。
他のりんごはまだまだ青いけれど
乙女だけはこんな感じ。

白露~艦隊コレクションじゃないほうのね。
確実に涼しくなって来ているはずなのに
相変わらず暑いことじゃ~。

あ、行ってらっしゃい。

Re: タイトルなし

> おはようございます♡ペコリ
>
> 昨日、コメしてる途中、寝落ち←毎度!
>
> ん〜〜
> 引っかかるワード
> 「緑でも熟れている」
> 「花咲じじい」
> このへんかな?
>
> 私は果物あんまり好きではありませんが子供の頃から好きなのはイチヂク、最近覚えたのはシャインマスカット♡
> どっちも作ってるし、どっちも同じ頃できるんだね、その頃広島にいらっしゃいという事か?
>
> 2000円(๑꒪ㅁ꒪๑)まさか!
> その種類でその量で食べ頃なら万じゃない?
> 千疋屋か!!
> わたしでももっと払ってもいいよ!
> 三食イチヂクでいいわ!
> デザートがシャイマスカット♡
> 太るね!
>
> ワードについては、も少し考えてみる、じゃあまた。
チェミン~♪

こんにちは~♡ペコリ。
引っかけワードは
緑でも熟れている・・・のそばだよ。
花咲かジジイとは言っていない・・・BBA。
って、引っかけなんてないと思うよ。

チェミン、イチジクは植えていないん?
キウイはあるよね。
シャインマスカットは、最近少し値が下がった?
糖度を良く調べてあるよね。
ちょっと安いかな~と思ったら、味が違う!
うちのは、結構良かったよ。

ぶどうは家の鉢植えで育て、イチジクは田舎の菜園。
果物は住んでいる家のそばで育てたいものです。

2000円じゃ~安い?そうかそうか!
千疋屋がダメなら、三疋屋でも始めようかな~~~~~。
パクリ過ぎ?

育ててみたいと思ったら、すぐ踏み出すのがいいね。
植えなきゃ~何年経っても、いいないいな~で終るから。

チェミンの畑の野菜、綺麗でよく生るよね~。
モンペ穿いて、ほっかむりの努力だね。

あ~~~昨日の徹夜が堪える~。
何も書けんわ~。
きょうは無口でごめん!












市内が・・・オオゴト!
川に飛ぶ込むような、バカなカープファンが居なくて良かったね。

黒田と新井が抱き合って号泣・・
泣けるよね~~。
まだまだ試合が残ってる。
日本一に向けて、もう一踏ん張り。

絶好調です!

( ̄・ ̄)ノこんちは。

昨日の100番は、

棚から牡丹餅だったな…(笑)

応援☆

おめでとうございます

飛花ポンさん

おめでとうございます

感激 もらい泣き  朝5時まで ラジオきいていました。
本通りはすごいファンのお通りでしたね

次 日本一地元で
このはさんには申し訳ないですが。


飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
もうブログも手に付かんは
ニュース見て感動の涙
真っ赤なビール掛け見て感動の涙
黒田も泣いた
新井も泣い
きくちゃんも目が真赤激
こんなにうれしい事25年振りじゃもんね
日本一の感動がまた待ってると思うと
もう死んでもいいぐらいの真赤激
明日から、またカープ見て応援して感動して
広島で生まれて広島で育って広島ファンで生きていける幸せ
サイコーじゃね
もう何も言うことないは
お疲れちゃん
今宵心行くまで楽しんで寝んちゃい。。。

優勝、おめでとう!(^_-)

飛花ぽ~ん!

広島カープ、リーグ優勝おめでとう!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

25年も優勝してなかったんやね~
明日は駅前のお店も優勝セールやね!

移動日に優勝じゃなくてよかった!(笑)

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~ん
もう巨人やる気ないん…ポロっと
もう胴上げの支度しとるん
ひかりちゃん天井にあたってピカ~~~と光るかも
ほぼ決定じゃの
ワクワク心臓パンクせんようにの~~~

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
>
> カープの勝ち見届けて、さっきまで寝てた~~
> ドイツのビール飲みながら応援しに行くと…
> 負けぐせのジャイアンツ。なんで勝つんじゃ空白の優勝にならんように広島で決めて欲しいのう
> 3万円のチケットがまだあると、我慢の人はひたすら場外ホームラン待つんじゃね
>
> 飛花ぽんちもひたすら真赤激しよるんじゃ
> 無花果も採り時、
> 最高の熟れ時
> よし2000円持って買いに行こう
> 明日も楽しみのてんぐるさと逆立ちになるぐらい燃えるの
> リンゴも無花果も燃えてください。
> また睡魔が…
まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~ん♪

ドイツのビールを掛けあったら、最高じゃろうね!
7日のチケット、40万円っていうのがあったよ。
売れたんかね。
胴上げはなかったけれどね。

それに比べたら、3万円は安いん?
感覚がマヒしそう~~~。
取り敢えず、きょうは家で観ます。

飛花ぽんちも真っ赤よ。
赤い実はいいね~~~。
りんご、育てるのが楽しいんよ。

イチジク、ボッタクリじゃなかった?
2000円よ。
これを売ったら普通なら、チケットが買える値段じゃね。
カープパフォーマンス席くらいのね。

あ~~~~~日テレジータスで放送が始まった!
まあちゃん、お先にごめんね~~。

絶好調です!

(o・・o)/~どうも

応援完了だぞ!

Re: タイトルなし

> おぉ!いろんなイチヂクが!
> 美味しそうだね~~~。
> じっちゃんには 何回でも 『緑でも熟れてるいちぢく』に驚いてもらいましょう!
> 乙女の姿も 麗しや。
>
> ントさんの 浅型、○型があるんかえ!
ゆずぽん♪

や~~~~~っと、イチジクの木が育ったよ~。
無計画な果樹園計画が引き起こした
炎症を表わす数値激増の無謀な穴掘りを乗り越え・・・
足掛け3年を待たずに、このイチジク!

掘って掘って~また掘って~の、硬い庭より
田んぼだった菜園が絶対に良かったわ。
今年イチジクの棒苗を植えたひとも
2年待って、もぎたてのおいしさに感動して欲しい。

じっちゃん、ひとが話している時に
次に自分が話したい事ばかり考えているから
わたしの説明など、聞いちゃ~いないんだわ。
だから、何回でも言うし
何回でも、じいちゃんのする同じ話を聞くんよ。
暇じゃろう~~~?

カラオケで、ひとの歌を聴かずに
自分が歌う歌を検索しながら
終った時だけお愛想の拍手をする奴みたいだわ。

浅型しか売っていなかったんよ。
うちは、台所じゃなくて果樹用品だよ。

ゆずぽんが、キチン〇さんの話をし始めたら長いっていうから
これで終るわ。

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
もう今夜に備えて万全か~~
今日は朝から本気畑
昼までに軽トラ山盛りの草、引き続き夜まで頑張るマン
今日はカープ優勝の日じゃの
黒田で決める
これが一番のパタ~~ン
午後の部がんばってくるべ~~
早く切り上げないとね。。。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (  ̄ー ̄)ノども
>
> 今年のカープは、
>
> 本当に強いな!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

ネットのニュースで知るん?

若鯉は育ったんだね~。

Re: タイトルなし

> イチジクって食べた事がないの・・・しくしく
みゆきん♪
北海道だけかと思ったら、秋田美人のみゆきんまで?
寒くなったら、未熟果をいっぱい付けているのに
それ以上熟れないからね~。

一日多くかかると、完熟は輸送に耐えられないからね。

みゆきんのじっちゃんは聞屋で
全国飛び回って取材していただろうから
食べたことあるべ?

Re: タイトルなし

> おおおお~
> 折角、もうすぐ更新って教えてくれたのにぃ~
> 仕事中の時間じゃん~
> (T_T)
>
> カープ女子、沢山いるね~
> 写真だけでも目の保養させて貰った~
> (^^)
>
> 結局観戦はしてないの?
> 日本シリーズは、みんなでパブリックビューイングで盛り上がるべぇ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
>
> 今日は、ひたすら激しい雨が現場を襲ってたのに・・・
> 丁度、仕事が終わったら晴れて来た。
> 世の中、こんなもんさぁ~
> そんなに甘く無いじぇい!
このはさん♪

まあ、いつ更新出来るか分からないブログですからね~
済みません。

へ?目の保養に?なるか?
ほぼ、おっさんたちだよ。
あ~若いの若干名・・・。

観戦はしないよ、用事で通りかかっただけ。
球場へは、タクシーで往復しろと言われたわ。
車ですぐなのに・・・歩け?

信号待ちで止まったら、ゾロゾロ・・・。
いいな~と思ったけれど、私には行くべき場所がある!
すたこらさっさ!

旧市民球場のパブリックビューイングだけれど
10日も放送したら、オクトーバーフェストは大盛況だよ。
きっと、きょうは決まるからね!
高いビール掛けになるよ~~~。
みんな、びっちゃびちゃ!

このはちゃん
北海道はどうなっているのかと思うほど
雨の被害が大きいね。
オッチョコチョイじゃ~ないと思うけれど・・・気を付けてね。

ファイターズも首位奪還だね!
きょうは、1時半からJSPORTSで
成長著しい右腕、高梨先発の行方を観届けてから
夜は、NHKで広島VS巨人です!

ではまた。

総領町に

おはようございます 飛花ぽんさん

超早起き鳥です。 伸び放題草栽培中 ばっさり刈ります。
管理機のメンテナンスします。だいじょうぶ??????

あと いろいろです。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

リンゴが色づいてくると飛花ぽんの季節だな・・って気がするよ。
これからもいろんなリンゴ見せてね。。^-^

飛花ぽんちゃん こんばんは
今日は何もなく、ただただジャイアンツのやる気を垣間見た
明日から連勝でカープの優勝を阻止する手に出て来た

そうはいかんよね
明日は黒田で決める優勝…
すでにストーリーは出来上がっている
あしたあ全国のカープファンが燃える日
飛花ぽんも燃えまくり
街に出たら大変じゃろうねえ
25年ぶりのV7、明日に期待しようぜ…

絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

まだ9月の初めなのに、

もう優勝だな!!

応援☆

Re: イチジク!

> ラッキー家の実家の裏庭には
> イチジクの木がありました。
> しかし,ヤモリがいっぱいいて,
> イチジクは食べたいけど‥‥ちょっと怖い!
> そんな記憶が!!
> でも,いっぱいイチジクを食べすぎて,
> 唇の端が切れたことがよくありました。
> 今の子は,そういう経験あるのかなぁ~?
> あの白い樹液で,唇が切れたのかなぁ~?
> イチジク!
> あんなにいろいろな種類があるとは知りませんでした。
ラッキーパパ♫  ラッキーちゃん♪

パパさん、イチジクの木にヤモリ?
きっと、蛾でも居たんでしょうね。
ヤモリの大好物です。
いっぱい居たら、それは恐い!
カミキリだったら、もっと恐い。
ギジジジジジーーー♫

イチジクを食べる時に、必ず言われたでしょ?
白い乳がくちのほとりに付いたらカブレるって。
小さくちぎったのを、くちに入れて貰ってた~。

今の子は、イチジクを食べないかもね。
ジャムは売っているけれど、何か違う~~~。

ラッキーパパ、イチジクって
200種類あるとか書かれていましたよ。
うちは、10種類しかないんですゥ~えへへ。

Re: 春と勘違い

> 飛花ぽんさん
>
> 真っ赤なりんごは適齢期ですか。
> 収穫までどれだけ長く心配なことでしょう???
柿はほっといておいしいのができるでしょうね。 時間はかかりまずが、
> ふー
ゆうちゃん♪

気候や木によって、熟れ具合が違うんですよ。
10月の初めなのに赤くならない年があったり
今年のように、真っ赤だったり。
同じ乙女でも
樹齢や摘果具合で味も変わるし・・・
20本ほどあるりんごが、輪唱しています。

柿は簡単ですか?
うちの太秋・・・枯れた~~~~~!

今、巨人対ヤクルト4-0。

Re: いちじく

> ・・・って種類が豊富?にあるなんて知らなかったっす!
> 木で完熟したのって もの凄く美味しそうっv-10
> (生では見たコトも無い上に食べたコトすらないから
> (見た目の感想なんだけれどね)
>
> マツダスタジアムの外観 初めて見たゎ
> 真っ赤なカープ色で埋めつくされた球場内!
> 赤色って相手に対し燃え上がらせる・・・だったかな~???
> 広島カープ 凄いよねぇ~
> リーグ優勝 真近だよ。ね。
>
> では 北の地から性大なる応援をばっ!
>
>      広島カープ
>   優勝 一直線! 目指して
>
>     o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!
>     
>      \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
>       
>       万歳三唱 御唱和を
>
> \【^▽^*】/バンザーイ!  
>    \【^▽^*】/バンザーイ!
>       \【^▽^*】/バンザーイ!
>
>     と、成るコトを願って!!!
こゆきちゃん♪

北海道でもイチジクは育つらしいけれど
売っていないし、食べた事もない?
ひゃ~~~~~残念じゃね!
あんなにおいしいのに。
何に似ているかな~、食べ頃サインの出た完熟バナナ?
知らんと思って、何ちゅう雑な例えじゃ!

これは木で完熟させんと、本当の味は出ないんよ。
未熟果で出荷すると、傷まないけれどね~。

マツダスタジアムの前はよく通るんよ。
野球好きで、引っ越してきたひとがいるかも。
近所の人はもう、家から真っ赤な出で立ちよ。
さすがに、わたしは着替えると思うわ。

こゆきちゃんのファイターズも \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> おぉ!赤い軍団!
> 旦那、またマツダスタジアム行きたいって言ってたよ。
> でも黄色い軍団に交じって応援したいって・笑
>
> イチジク、いっぱい種類があるんだね~!
> ちぇり~の勘違いでやっぱり実家地方のいちじくは今頃だった。
> こないだ実家行ったら大量にイチジクもらったよ。
> もらったのはドーフィンって言うのに一番近いかな?
>
> リンゴも赤くなってきたね♪
>
> 「ぼっけぇめんどうくせえが」って「めっちゃめんどくさい」って事?広島弁かわいい~(笑)
> 還暦までなら、すぐやね?楽しみにしてるよ!^w^
> (バームは改札外で買ったから、違うわ~)
>
> ちぇり~へのリコメを探すのにめっちゃ大変!
> 探してたら、ちぇり~と関係ないとこで「チェリー」に反応!
> 飛花ぽん、広報活動ありがと~^m^
>
> あ、ホテルの横はそごうでそごうの中にもみっちゃんあったんやね。
> だけど、そごう内のみっちゃんは広島焼きにしては高級感あふれるお店っぽかったから、10分歩いたとこのお店が雰囲気あって良かったよ(^_-)-☆
ちぇりー❤

きのうの続きなんだけれど・・・

りんご、真赤になってきたよ~~~。
地植えの乙女には
カラスが5羽くらい来て、上の方の実をついばみ
屋根の上で食べて行くんよ。あはは~~~。
うちをパーラーにするなよ!

手が届かんし、毎年放置する場所なんよ。
それより、ナツメが狙われそうで嫌だわ。
ナツメには、免疫力を高めるチカラがあるんよ。

ぼっけぇ・・・これは岡山弁ですね。
わたしも使いません。ひゃっはっは!

わたしは「すっげぇめんどくしゃ~」と言います。
ではごいっしょに!はい!

バームクーヘン、改札口の外で買ったん?
じゃ~目が合った、あの可愛くて若い子はちぇりーじゃなかったんか。
そーーーーーか。

そうよ、ちぇりーは楽天レシピ公式アンバサダーだもんね。
キャラ弁が、高度すぎるとか言われていたよ。
今度、幼稚園児の頃のお弁当を思い出として載せてやって。

インターハイの宿泊、バスセンターの文字が見えたので
あっちゃ~そっちかよ!と思いました。
食堂街も、そごうのほうが30分遅くまでやっていたね。
どっちにしても、土・日・祝は、予約が出来なかったわ。

還暦までには会おう!
それまで、相当長いよ~!

あああ~ 明日になって

おはようございます 飛花ポンさん


8回まで胴上げじゃろうと思っていたら、、、。

まあ 楽しみまっていましょう。


庭の果樹ですがアルプス乙女はまだ収穫はじまっていませんか。
どんな味? たのしみですね。

飛花ぽんちゃん 気が抜けて夢の中か~~
ドームで胴上げにしたいね

巨人には屈辱…ヤクルトに八百長負けしたら怒るで
ああねぶたあのう
昼間は足手まといがそばにいてブログどころじゃなくて
半寝でコメ返
もうタイムリミット
4時間寝て来るの
はよう、寝んさいの。。。

優勝セール 巨人のせいで お預けだね。
タイ米もとい 大枚握りしめて スタンバイオッケ~?^-^

乙女が活躍するの、あれって10月だっけ?
うちの方の 大きなお祭りの準備が 神社近くでされてるようで 確かそのあとだったような おぼろげな記憶。
しかし、一年て早いなぁ~~。

阪神弱すぎ~
(>_<)
明日も巨人勝って、明後日東京ドームで胴上げやなぁ~
14.5ゲーム差って、CSやる意味があるんだべか?

飛花ぽ~ん!

トラのせいで、優勝はお預けになっちゃったね~(><;)
トラファン代表でお詫びするわっ!
ごめんよぉ~!m(。≧Д≦。)mスマーン!!

バナーネが凄い!
真上に向かって生ってますね。
元気、元気。
これですよ。
熟すとダラ~ん。
垂れちゃう?
やっぱ若いうちがいい。

アルプス乙女さんはちょっと若いけど垂れちゃてますね。
みんな揃って垂れれば怖く無い。
もうすぐ真っ赤。
今年もリンゴの季節がやって来ましたね。

バレリーナツリーも頑張りましょう。

カープ優勝に向けて、地元の盛り上がり方は半端じゃないんでしょうね♪
あんまり野球に興味がない私だけど、25年前のカープの優勝と
結婚した年の阪神の優勝は覚えてます(笑)

うひゃひゃ~、いよいよ林檎の収穫が始まるんですね♪
スターキングって懐かしい~
でも赤い林檎だったよね?

イチジク、これで2000円だったら買うかも
だって、こんなバラエティパックは売ってないんだもん
大口開けた黒っぽいのが食べてみた~い

ねーねー

鬼ちゃんの又の名前を

キム子、っちゅーねん。

知ってた~?

( *´艸)( 艸`*)ププッ

絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

頑張ろう、

週末まであと1日!!

応援☆

秋だね~~~
イチジク、味見で5個?
ん、ん、2000円はするよ。

阪神、頑張ってくれにゃぁ~ねえ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> おぉ!赤い軍団!
> 旦那、またマツダスタジアム行きたいって言ってたよ。
> でも黄色い軍団に交じって応援したいって・笑
>
> イチジク、いっぱい種類があるんだね~!
> ちぇり~の勘違いでやっぱり実家地方のいちじくは今頃だった。
> こないだ実家行ったら大量にイチジクもらったよ。
> もらったのはドーフィンって言うのに一番近いかな?
>
> リンゴも赤くなってきたね♪
>
> 「ぼっけぇめんどうくせえが」って「めっちゃめんどくさい」って事?広島弁かわいい~(笑)
> 還暦までなら、すぐやね?楽しみにしてるよ!^w^
> (バームは改札外で買ったから、違うわ~)
>
> ちぇり~へのリコメを探すのにめっちゃ大変!
> 探してたら、ちぇり~と関係ないとこで「チェリー」に反応!
> 飛花ぽん、広報活動ありがと~^m^
>
> あ、ホテルの横はそごうでそごうの中にもみっちゃんあったんやね。
> だけど、そごう内のみっちゃんは広島焼きにしては高級感あふれるお店っぽかったから、10分歩いたとこのお店が雰囲気あって良かったよ(^_-)-☆
ちぇりー♫

黄色ね~22日の、1試合を残すのみかな?
しかもデーゲーム。

さっきから、きょうのズムスタチケットが
落札されるかどうか見ているんだけれど
急に行かれなくなったって40万円だよ。
時間との闘いだね。

ドーフィンだった?
すぐに傷むから、食べ切れない時には
1個1個皮を剥いて、ラップに包んで冷凍したら?
もう食べちゃったか。

後半、また書くね。
試合の放送が始まるわ~。

飛花ポンちゃんお早う~♪

バナーネだったんだ~緑色でも食べれたのは~!(^^)!
以前確か 同じような画像を飛花ポンちゃんところで見たような記憶で・・・・・
先日 ロードスの実が生った折に・・・緑でもいいんだ~と 2個収獲・・で・・・まだ熟れて無くて・・・・失敗!(^^)!

はいはい~おさらい・・・バナーネ だったらいいのよね~
バナーネ? はい~ございません(ー_ー)!!

イチジク美味しい季節よね~買って食べました~そうそう・・何でイチジクってお高いの?ね~

もう少し畑のイチジク頑張ってもらわないと~3種類ありますが~
実がなかなか・・・でありんす(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

リンゴの花を今咲かせるのは罪な事だったのね~果樹栽培は奥が深いね~師匠!! 

さあ いくぞ

いよいよ 25回胴上げ わくわく 泣きます

妻のお母さんが 優勝セールにと 大金を二人にいただきましたよ。 準備OK。

飛花ポンさんはどうされますか?
優勝預金アップで投資考えておられますか。

つがる、落ちたの?

台風来るぞー、今年は多いね〜もうこのネタ飽きました、来なくていいです。

飛花ぽんちゃん 夜な夜な爺が今頃
今日も勝った
今日はハウスで格闘、へろへろ~~~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

明日は興奮して寝れんので今日は寝る
明日はまるで気違いファンになろう・・・
ポチは来たたんびにポチ、ほんじゃあ寝る(-_-)zzz

乙女の姿がいいね。
え?自分のことと思った?ぎゃはは!

カープ楽勝だったねぇ~
こっちはヤバそうじゃ~
(T_T)

負けを確認する前に寝るか?

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

また発生したんだって、

今年は好かれてるな、台風に!!

応援☆

飛花ポ~ン!
広島で、オクト―バフェスト!来たね!
上にあがって行くんかいね!
まだ、ちと、暑いね!

おお、ビール祭りもいいけど、イチジク祭りじゃない!
赤いリンゴも見事になって!
最高だよね~~~
みてるだけで、うっとり!
いや、食べなきゃ!ね~~~

冬瓜はカニ缶で

飛花ポンさん

こんばんは

もう カープ勝っています? 来年は年間切符買わんとと思う人は多いでしょうね。


冬瓜が大量にできています。
今日は カニ缶でスープとなりました。

いかがですか。冬瓜はいりませんか。

こんにちは~

こんにちは~

イチジクがいっぱいですねぇ~
うちは1本で200個超えてるもんね。
毎日お腹いっぱいになるまで食べれそうですねぇ~

コメントお久しぶりです♪
私も毎日お邪魔してましたよ。
飛花ぽんちゃんが毎日きてくれてるのは
ちゃんと知ってました(^^)v
いつもありがとう♪
そして、昨日はキャンディのお誕生日に
嬉しいお祝いコメントをありがとうございました。
5歳のキャンディもよろしくね(^_-)-☆
いちじく美味しそう♪大好きなんです(^^)v

ひかりちゃん、あ~そ~ぼ!


飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃにゃん(*^^)v
朝の雨が止んだので、雨止んだら、ランチ行こう~!って言ってた友達と、ランチしてきたにゃ笑
娘も一緒に・・・
ひかりちゃん、青りんご、抱っき(娘は、未だに、抱っこの事を抱っきと言う)してる写真、最強にカワ(・∀・)イイ!!
私、イチジク大好き!!
今、なくなってしまったんだけど、イチジクタルトの美味しい店があって、その店の大ファンで、その店があった時は、しょっちゅう、買いに行ってたよ~
イチジクって、本当、美味しい💛

飛花ぽんは、やっぱ、広島ファンだよね♪
家は、小2の息子が、広島ファンよ(*^-^*)
応援にゃん☆
ひよこ

飛花ぽん おはよー♪

不気味な空のリンゴ
1個逆さま向いてるよ。
逆さ向きでも、ちゃんとみんなと足並み揃えて大きくなってるね~
飛花ぽんのリンゴは、いつ見てもたわわでいいな~
要らぬことして貴重なのを落としてしまってるのもあるみたいだけど・・・
我慢強い飛花ぽん
青いイチジクも熟れてて食べれるよ
何度でも同じ事言ってあげられるんだね~
多分、相手によるんだわ(-.-;) ソウソウ

飛花ぽんちゃん おはよう
目が腐るほど??ねたで~~
今日ももちろん♪カ~チカ~チ♪カチカチじゃね~~
昨日は可試合見ながら優勝の夢みながら幸せの眠り
気がつけばもうすぐ午前様
ブログもコメントもしなきゃと火曜日もよふかし
ええんじゃ
今日は泌尿器科の検診日だった
休めんと思ってたが…会社優先は過去の事、今は健康1番
おしっこいっぱいためて、宝石のでき具合見てもらって来るんじゃ
きっと何カラットか???ダイヤモンドならねえ
病院から帰ったらモチ家の事と畑です。
いよいよ工事が始まる
間引き大根
漬物がいいね
後は嫁さんふりかけ作ったり
さあボチボチ働かにゃあ激が飛びそう
家でも真っ赤どころか嫁激でトホホ
今夜楽しみじゃね
またまたてんぐるさに逆立ち級の応援じゃで。。。

あーぁおいリンゴをぉ抱きしめてもぉ♪♪♪

ヒャッホー♪飛花ぽんちゃん。

歌っちゃったわ。すっごい懐かしいね
こういう歌があたったね ゴローちゃん!←稲垣か。

イチジクって種類たくさんあるのね。(^^)
いいな(≧∇≦)b 食べ比べ〜

りんご!なってるね!ちーと早いね〜
あ、今日は白露。
日が短くなったね〜とか
朝露の草花を見かける頃になったのね。(^^)

じゃ 行って来るね!

おはようございます♡ペコリ

昨日、コメしてる途中、寝落ち←毎度!

ん〜〜
引っかかるワード
「緑でも熟れている」
「花咲じじい」
このへんかな?

私は果物あんまり好きではありませんが子供の頃から好きなのはイチヂク、最近覚えたのはシャインマスカット♡
どっちも作ってるし、どっちも同じ頃できるんだね、その頃広島にいらっしゃいという事か?

2000円(๑꒪ㅁ꒪๑)まさか!
その種類でその量で食べ頃なら万じゃない?
千疋屋か!!
わたしでももっと払ってもいいよ!
三食イチヂクでいいわ!
デザートがシャイマスカット♡
太るね!

ワードについては、も少し考えてみる、じゃあまた。


飛花ぽんちゃん こんばんは

カープの勝ち見届けて、さっきまで寝てた~~
ドイツのビール飲みながら応援しに行くと…
負けぐせのジャイアンツ。なんで勝つんじゃ空白の優勝にならんように広島で決めて欲しいのう
3万円のチケットがまだあると、我慢の人はひたすら場外ホームラン待つんじゃね

飛花ぽんちもひたすら真赤激しよるんじゃ
無花果も採り時、
最高の熟れ時
よし2000円持って買いに行こう
明日も楽しみのてんぐるさと逆立ちになるぐらい燃えるの
リンゴも無花果も燃えてください。
また睡魔が…

おぉ!いろんなイチヂクが!
美味しそうだね~~~。
じっちゃんには 何回でも 『緑でも熟れてるいちぢく』に驚いてもらいましょう!
乙女の姿も 麗しや。

ントさんの 浅型、○型があるんかえ!

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノども

今年のカープは、

本当に強いな!!

応援☆

イチジクって食べた事がないの・・・しくしく

おおおお~
折角、もうすぐ更新って教えてくれたのにぃ~
仕事中の時間じゃん~
(T_T)

カープ女子、沢山いるね~
写真だけでも目の保養させて貰った~
(^^)

結局観戦はしてないの?
日本シリーズは、みんなでパブリックビューイングで盛り上がるべぇ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


今日は、ひたすら激しい雨が現場を襲ってたのに・・・
丁度、仕事が終わったら晴れて来た。
世の中、こんなもんさぁ~
そんなに甘く無いじぇい!

イチジク!

ラッキー家の実家の裏庭には
イチジクの木がありました。
しかし,ヤモリがいっぱいいて,
イチジクは食べたいけど‥‥ちょっと怖い!
そんな記憶が!!
でも,いっぱいイチジクを食べすぎて,
唇の端が切れたことがよくありました。
今の子は,そういう経験あるのかなぁ~?
あの白い樹液で,唇が切れたのかなぁ~?
イチジク!
あんなにいろいろな種類があるとは知りませんでした。

春と勘違い

飛花ぽんさん

真っ赤なりんごは適齢期ですか。
収穫までどれだけ長く心配なことでしょう??? 柿はほっといておいしいのができるでしょうね。 時間はかかりまずが、
ふー

いちじく

・・・って種類が豊富?にあるなんて知らなかったっす!
木で完熟したのって もの凄く美味しそうっv-10
(生では見たコトも無い上に食べたコトすらないから
(見た目の感想なんだけれどね)

マツダスタジアムの外観 初めて見たゎ
真っ赤なカープ色で埋めつくされた球場内!
赤色って相手に対し燃え上がらせる・・・だったかな~???
広島カープ 凄いよねぇ~
リーグ優勝 真近だよ。ね。

では 北の地から性大なる応援をばっ!

     広島カープ
  優勝 一直線! 目指して

    o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!
    
     \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
      
      万歳三唱 御唱和を

\【^▽^*】/バンザーイ!  
   \【^▽^*】/バンザーイ!
      \【^▽^*】/バンザーイ!

    と、成るコトを願って!!!

飛花ぽ~ん♪

おぉ!赤い軍団!
旦那、またマツダスタジアム行きたいって言ってたよ。
でも黄色い軍団に交じって応援したいって・笑

イチジク、いっぱい種類があるんだね~!
ちぇり~の勘違いでやっぱり実家地方のいちじくは今頃だった。
こないだ実家行ったら大量にイチジクもらったよ。
もらったのはドーフィンって言うのに一番近いかな?

リンゴも赤くなってきたね♪

「ぼっけぇめんどうくせえが」って「めっちゃめんどくさい」って事?広島弁かわいい~(笑)
還暦までなら、すぐやね?楽しみにしてるよ!^w^
(バームは改札外で買ったから、違うわ~)

ちぇり~へのリコメを探すのにめっちゃ大変!
探してたら、ちぇり~と関係ないとこで「チェリー」に反応!
飛花ぽん、広報活動ありがと~^m^

あ、ホテルの横はそごうでそごうの中にもみっちゃんあったんやね。
だけど、そごう内のみっちゃんは広島焼きにしては高級感あふれるお店っぽかったから、10分歩いたとこのお店が雰囲気あって良かったよ(^_-)-☆
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR