野菜や果物~オチのない音楽会♫

ちょうど一週間ぶりの田舎です。

DSC_0308_20160822180251739.jpg

DSC_0314_201608221802520af.jpg

ロードス(本当はダルマティ)という名札をつけた
仮植えのイチジクが、たくさん実を付けました。


あ~~~これは、楽ちゃんの言う
【K点越え】でしょうか?

DSC_0294_201608221802533cd.jpg

じいちゃんに食べさせてみましょう。
。。。。。。どう?

うん、これはおいしい!
ジャムみたいじゃね。


おお~~~良かった!
腐ってなかったか!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ*`_´)ノ

これでは少し早いんですよね。
お義父さん、良く探して
熟れていたら食べてね。

そうじゃね、明日あたり見てみましょう。


DSC_0298_20160822180255e99.jpg
じいちゃん、僕ちんみたいに
垂れ下がってから採ってね。
こんな風にだよ。
DSC_0316_20160822180256f17.jpg
さて、これはうちの鉢植えです。
何ピーマンでしょう~。

DSCN6492.jpg
これは、何メロンでしょう~。
根元へ、ステビアを入れてみました!
DSC_0232_20160822185319882.jpg
刻んだステビアの甘さは
メロンに吸収されて行くでしょうか。

DSCN6487.jpg

母ちゃん!
相変わらず、適当だな!


コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> おじいさんがジャムみたいと言った時点でK点は越えて、腐りかけちゃいますか?
> ブドウは諦めたよ。
> 育て方というのを読んでたら、だんだん理解不能になってきて、超めんどくさい。
> 買ってたべるわ。
青翠さん♪

ジャムみたいなイチジクがあるんですよ。
本当に、生でもジャムみたいに蜂蜜とろりん。
じいちゃんも初めてだったらしく、目ん玉丸くしていました。
イチジクは、K点手前でおっとっと・・・両手を振り回していました。

ブドウ、難しかったですか?
ここ切れワンワン!
買って食べた方が楽ですね。

育って行く過程が面白くて植えているので
収獲出来る頃には、何とも言えず寂しい気分になります。

青翠さんが、満開より薔薇の蕾を楽しむようにね。

こんにちは。
おじいさんがジャムみたいと言った時点でK点は越えて、腐りかけちゃいますか?
ブドウは諦めたよ。
育て方というのを読んでたら、だんだん理解不能になってきて、超めんどくさい。
買ってたべるわ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (  ̄ー ̄)ノおはよう。
>
> 穏やかな休日だよ!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

おお~~~穏やかなのが一番!
ゆっくり出来るといいですね~。

Re: おめでとう カチカチ

> 飛花ポンさん おはようございます
>
> やや涼しくなり 雨もぽちぽち うれしいことです。
>
> うれしいことといえば 赤ヘルの強さです。
> 東海ラジオアナさんは 中日と強さのレベルがちがいます、
> また一人 お客さんがきえていきます、
> 私の好きな東北出身 サブマリン投法 山田さんが あれしていたらなあ、という野球はしたくないですよね。 手をあれこれ打てばできるでしょう、黒田攻略したように、
>
> 25年ぶりの歓喜に14Mです。
> 今朝 畑帰りに新聞2つ買いました。
ゆうちゃん♪
今朝の風は爽やかでした~。
ゆうちゃんは、夏野菜をたくさん収穫していましたね。
あれ、すごいわ~。
早朝の水遣りも楽しかったでしょ?
私も、鉢植えの水遣りを大変だとは思わないもの。

きのうのナゴヤドームは半分真赤!
最近は、中継アナやゲスト解説者が話すことも
ちゃんと聞いていますよ。

あきらめない!
何があっても、最後まであきらめない!
その姿を観るのが楽しいね~!

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノおはよう。

穏やかな休日だよ!!

応援☆

おめでとう カチカチ

飛花ポンさん おはようございます

やや涼しくなり 雨もぽちぽち うれしいことです。

うれしいことといえば 赤ヘルの強さです。
東海ラジオアナさんは 中日と強さのレベルがちがいます、
また一人 お客さんがきえていきます、
私の好きな東北出身 サブマリン投法 山田さんが あれしていたらなあ、という野球はしたくないですよね。 手をあれこれ打てばできるでしょう、黒田攻略したように、

25年ぶりの歓喜に14Mです。
今朝 畑帰りに新聞2つ買いました。

Re: 今日は食材の買い出しに行くぞ、と。

> おはよう~
>
> ねーねー
>
> 鬼ちゃん、似非ブドウ撮影してたね。見た~?
> (*≧m≦*)ププッ
> コメント書いてあったから当然見たよね~
> も~~
> ウケちゃった!悔しい=~分かってても二回もウケた。
>
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
>
> ダラダラとよそ様には見えない タロウに話しかけて?
> ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \♪
> なーーんでわかる。
>
> ( ;∀;)
楽ちゃん♪

ぶどう、おかしかったね~~~。
でも、ああいう将来のイメージが大事なんよ。
いつかは私もって。

タロちゃ~んおはよう!
しっぽ、バッサバサ振り回して
のそのそ起き上がって来たら頭を撫でまわす。
そんな毎日が消えたんよね。

心の中でならわかるけれど
私も、姿のない子の名前を声に出して呼んだり
撫でたり、抱っこしたり・・・。
人知れずやっている自分が、ふと恐くなる時があるわ。
これは、普通ではないんじゃないかと・・・。

今日は食材の買い出しに行くぞ、と。

おはよう~

ねーねー

鬼ちゃん、似非ブドウ撮影してたね。見た~?
(*≧m≦*)ププッ
コメント書いてあったから当然見たよね~
も~~
ウケちゃった!悔しい=~分かってても二回もウケた。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム


ダラダラとよそ様には見えない タロウに話しかけて?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \♪
なーーんでわかる。

( ;∀;)

Re: タイトルなし

> 今朝の気温は11℃だった~
> 上下、カッパでしのいだけろ~
> 7時過ぎには、汗だく~
> この気温差が辛い~
>
> 大谷君、風邪引いたらしくて昨日も今日も休みだよ~
> たらけてるねぇ~
> おいらなんて、風邪引いたらおまんまの食い上げ。
> 大谷君より厳しい世界で生きているのだ!
>
> 二日酔いはあるけろ~
> (^^ゞ
このはさん♪

大谷君、かわいいね~。
風邪ひきで、2日間も欠席なん?
そりゃ~家庭訪問せんといけんわ。

大谷ひかり幼稚園からのお知らせに
風邪ひきさんが増えていますってお知らせがあったわ。
知らんけれど・・・あはは~。
このはちゃんも気を付けなさいね。

大谷君は、二日酔出来ません。
このはちゃんは
結構自由な世界で生きておられますよ。
自覚して下さい。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> | ̄ー ̄)/素敵な週末を。
> 27日応援!
絶好調兄ちゃん♫

もう寝た?
こんな時間に起きていてはいけないよ!

Re: いつも ありがとうねぇ~♪

> 此処数日の悩みを飛花ぽんさんに解決して貰って
>
> 今日の秋空の如く スカイブルーっ!
>
> とてもハッピー気分でルンルン・・・でっす*^ ^*
こゆきちゃん♪

なんてオーバーな奴だ!
きゃははは!

畑の小玉ボンバーが、爆発・・・しなければいいね!

Re: タイトルなし

> 忘れておった。
>
> にゃんこ寄り集めのポチボタン凄いね~♪
> ニャンコだらけ。ニャンコにまみれてみたい
>
> (*≧m≦*)ププッ
楽ちゃん♪

気付いた?
ニャンコがいっぱい!
こだまもそぞみもさくらも居て、幸せな時だったよ。
今でも、見えない相手に話しかけるから
ひとが見たら危ないおばさんじゃ~~~。

ま、楽ちゃんと一緒だと思うよ。
庭の草取りする時には
見えないけれども、そこに居るタロちゃんに
ダラダラと話しかけるじゃろう?

Re: もう80超えなんだ~コメント。スクロール時間が長いわっ~あ。爆

> お~♪
> たくさんのコメントがずらーっとね。
> (* ´艸`)クスクス
> このこの~人気者~♪
>
> 今日も冷蔵庫の中の乏しさよ。
> ああ・・・
> ( 一一)…
>
> 何を作る?・・・またこりゃパスタだなも。
楽ちゃん♪

早く更新せんと、迷惑かけるね。
だれにーーーーー?きゃははは!

冷蔵庫は、カラに近い方が好きよ。
奥行きはいらん・・・薄いんでいいわ。
ないかね、そんな冷蔵庫。

節約術で、冷蔵庫をひとにあげたという家庭があったよ。
当然、エアコンなどなしよ。
頼んだ買い物が、チラシの商品じゃなかったら
奥さんに怒られて、ご主人は返品交換に行かされていたよ。
うはは~~~辛かろうね!普通で程々がいいわ~。

楽ちゃんみたいに
食材を使い切って買い物に行くのは清々しいね!
なかなか真似は出来ません。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはよう
> 昨夜は久々の接待、最近こんなおが少なくなったけど
> 美味しかったシェラトン
> 前の会社、全国津々浦々仕事をバラいてたので楽しい時間がいっぱいだったが…
> カープ気にしながら2次会も午前様じゃった
> きくチャン毎晩頑張って逆転
> もう負ける気がせんね
> 外壁塗装の仕度と畑
> ゆうにしとる時間なし
> カープが始まるまで駆けり回るけえ
> また今晩は逆立ちして転げ回りたいのう。。。
まあちゃん♫

おいしい接待お疲れ様。
まあちゃんの青春は、白いエナメル靴が象徴するように
高度成長第二期の、イケイケじゃったんじゃろうね~。
いくらでも経費で落とせて、夜の街が賑やかだったころ?
よく知らないけれど、活気があったね。

今は、カープかつのハバネロ激ウマ辛齧って
燃えながらテレビ観戦!これじゃね。
毎夜、再放送かと思うような逆転劇が観られて
キャーキャー叫んどるよ。

まあちゃんの家、外壁塗装?
早め早めのメンテは大事じゃね。

今朝の気温は11℃だった~
上下、カッパでしのいだけろ~
7時過ぎには、汗だく~
この気温差が辛い~

大谷君、風邪引いたらしくて昨日も今日も休みだよ~
たらけてるねぇ~
おいらなんて、風邪引いたらおまんまの食い上げ。
大谷君より厳しい世界で生きているのだ!

二日酔いはあるけろ~
(^^ゞ

絶好調です!

| ̄ー ̄)/素敵な週末を。
27日応援!

いつも ありがとうねぇ~♪

此処数日の悩みを飛花ぽんさんに解決して貰って

今日の秋空の如く スカイブルーっ!

とてもハッピー気分でルンルン・・・でっす*^ ^*

忘れておった。

にゃんこ寄り集めのポチボタン凄いね~♪
ニャンコだらけ。ニャンコにまみれてみたい

(*≧m≦*)ププッ

もう80超えなんだ~コメント。スクロール時間が長いわっ~あ。爆

お~♪
たくさんのコメントがずらーっとね。
(* ´艸`)クスクス
このこの~人気者~♪

今日も冷蔵庫の中の乏しさよ。
ああ・・・
( 一一)…

何を作る?・・・またこりゃパスタだなも。

飛花ぽんちゃん おはよう
昨夜は久々の接待、最近こんなおが少なくなったけど
美味しかったシェラトン
前の会社、全国津々浦々仕事をバラいてたので楽しい時間がいっぱいだったが…
カープ気にしながら2次会も午前様じゃった
きくチャン毎晩頑張って逆転
もう負ける気がせんね
外壁塗装の仕度と畑
ゆうにしとる時間なし
カープが始まるまで駆けり回るけえ
また今晩は逆立ちして転げ回りたいのう。。。

Re: タイトルなし

> おお~
> まじめにコメ返ししてるなぁ~
> 感心感心!
> (^^)
>
> ファイターズにもカープの様な粘りが欲しい~
> 今日は敗戦濃厚!
> 一日天下じゃ~
> 明日から連勝するぞ~
>
> 今日は、雨の中ひたすら草刈りしたけど・・・
> 汗をかいて休んでると、今度は寒い~
> 久しぶりに自宅で風呂入ったべ!
> 北海道はもう秋だじょ~
このはちゃん♪



まじめにリコメ?
いつも不真面目で、失礼ばかりしております。
どうかお許しください。
その代わり、一意専心書き込んでおります。

って、嘘じゃけど・・・楽しみを溜めこんで
やる気が出たら書くことにしているんじゃ。
髭に免じて許して頂戴ね。
あ、飛花ぽんにゃ~髭はなかったわ!

秋?もう来たかっ!
まだまだ熟れそうな、夏の作物がいっぱいあるのに
寒さにやられたくないよね。

大谷君、可愛いわ~~~。
きょうからまた、水を入れて混ぜたオクラのように
驚異的な粘りで、首位奪還して欲しいね。

雨に濡れたら風邪をひきます。
このは、風呂で寝るな!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> c(`。´) こんばんは
>
> 金曜日の夜、
>
> 素敵な週末を!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

仕事に行っていなくても
金曜の夜は楽しいわ!
うひゃ!

Re: ジャムおいしいですか

> おはようございます 飛花ポンさん
>
>
> ブルーベリージャム うんまいです。
> 飛花ポンさんは 果樹姫さんですから 
>
> いろいろジャム作りされていますね。 リンゴ イチジク 桃 キウイ レモン  サクランボ
> どんなお味がおすきですか?
>
> 竜が意外にしぶとかったですね。 
ゆうちゃん♪

ブルーベリージャム!
買った物と手作りでは物が違います。
おいしいよね~~~。
グツグツ煮ながら、何を考えていたんだろうって
想像しながら食べるんよ。
おかしいわ~~~♪

さくらんぼは食べたくても無理です
ジャムにするほど生りません。
頂いた事はあります。
こんな贅沢はないと思いました。

りんごは、自家製・・・チマチマ剥いて作ります。
桃は、生でオチリに齧りついたほうが好き。
キウイね~~~、今年は作って見るわ。
レモンは、生らなかった。
イチジクが一番作りやすいよ。
だって、樹上完熟が既にジャムだから。
そのまま塗ればいい。
ホントよ~~~。
果樹婆の言う事を信じなさい。

イチジクジャムには、思い出があるわ。
昔通っていた、英語塾の先生の奥さんが
採れたてで作ったばかりのイチジクジャムを
焼き立てパンに塗って、出してくれちゃったんよ。

本当に心豊かな生活だな・・・
果樹へのあこがれは、そこから始まったわ。

ゆうちゃん、今朝はもう水遣りに行って来たん?
わたしは、昨日の試合の再放送を観ていました!
中継ぎの祖父江投手が続投していたら、負けていたね。

ジャムおいしいですか

おはようございます 飛花ポンさん


ブルーベリージャム うんまいです。
飛花ポンさんは 果樹姫さんですから 

いろいろジャム作りされていますね。 リンゴ イチジク 桃 キウイ レモン  サクランボ
どんなお味がおすきですか?

竜が意外にしぶとかったですね。 

おお~
まじめにコメ返ししてるなぁ~
感心感心!
(^^)

ファイターズにもカープの様な粘りが欲しい~
今日は敗戦濃厚!
一日天下じゃ~
明日から連勝するぞ~

今日は、雨の中ひたすら草刈りしたけど・・・
汗をかいて休んでると、今度は寒い~
久しぶりに自宅で風呂入ったべ!
北海道はもう秋だじょ~

絶好調です!

c(`。´) こんばんは

金曜日の夜、

素敵な週末を!!

応援☆

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 雨来よるな
> 今日は夕方からシェラトングランドホテルでディナーが入ってる
> 今夜はちょっとリッチかのう
> 夜な夜なカープの勝利を祝いに来るけんの。。。
まあちゃん♫

雨がちょっと降ってくれたね。
畑の水撒きが気になるん?

中日、始まっているよ。
4回裏・・・まあまあかな~負けとるけど。

何で今夜は、そんな似合わん所へ行っているん?
ナイフとフォークで応援せんのんよ。

夜な夜な来んでもええから
はよ~寝てつかあさいよ。

あの~飛花ぽん、本当は方言使わんのんよ。
まあちゃんに合わせているだけじゃけぇね。

Re: タイトルなし

> 正真正銘の寝落ちをしてしまった。。
> 朝起きたら iPhone握りしめとるし、、ってそれは嘘だけど、飛花ぽんのページ、開いたままよ。
>
> 留守中、k点間近になるイチヂクがありそうなんだけど、越えないで欲しいわ〜
東京のゆずぽ~~~ん♪

熊本復興割りを使い、温泉でふやけた後
ぶどう爆買いに寄り、用事を済ませてすぐに東京!
そりゃ~疲れているでしょうよ。

飛花ぽんページ見ながら寝た?光栄です!

イチジクのK点越えは早いよ!
早よ~帰って来てよ!さみちいから。

Re: もう ありえない 

> おはようございます
>
> いろんな人が動いてくださって 実現できるはずが
> ダメになり、いささか、、、。
>
> 飛花ポンさんの 次から難しいよね、これが一番こまります。
> もうありえません。 高校生にすまない気持ちでいっぱいです。
>
> 私ももう少し慎重に相手を吟味してやらなかったのも反省です。
> ついつい舞い上がっていたのです。
>
> これを肝に銘じ前進します。
ゆうちゃん♪

出来る事はやったんだから、もういいじゃない。
本当は、海外との対抗試合がうまくいけばいいな~と
私も思っていたけれどね。

ツネイシも、修学旅行や野外活動をたくさん扱っているので
まあ、あのようなキャンセルも時にはあるでしょう。
仕方のない事・・・ゴメンナサイですよ。

次々~~!
ゆうちゃんには、たくさんの子どもたちが待っています。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪
>
> 取り急ぎ応援完了!!
絶好調兄ちゃん♫

もう100番過ぎていたね!
あ、週末だ!
いつでも更新出来るね。
遠慮せずに行こうかな。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん~~~もう痺れっぱなし
> もう負ける気がせんねえ
> もう逆転のストーリーが出来てたんじゃ
> このまま勝ちグセ止まらん
> 明日はノムスケでまた勝ち
> もう逆立ちして駆けり回りよるんじゃろ
> よかったよかった
> 最高~~~~~
まあちゃん♫

夕方、きのうの再放送をしていたんよ。
ちょうど6回表!
何回観てもいいね~~~。
まあちゃん、どんなに負けていても諦めて
ぽちゃ行ったらいけんよ~後半が面白いんじゃけぇ。
何番からでもクリーンナップじゃ~!

どこの球場か分からんようになるほど、赤が増えて
嬉しいね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> いろんな心遣いありがとー!
> ちぇり~も飛花ぽんに会いたかった!
> でも会えなかったケド、広島滞在中は飛花ぽんとずっと繋がってる感じがして楽しかった。
>
> 広島駅でカープファンが続々と球場へ向かうの見たのも楽しかったわ~♪
> いろんなお店でカープグッズも売ってて、駅前が真っ赤っか!
> 甲子園で阪神ファンを見るのとまた違って^w^
>
> 飛花ぽんが大阪来た時は、必ずちぇり~が新大阪まで車で迎えに行くよ!(笑)
>
> あ、長女はあくまでもおまけの出場^^;
> おまけでもあの会場で泳げたのはすごい経験をさせてもらったよ。
> おなじプールで泳いだから池江選手のエキス少しは長女に沁みこんだかな?(笑)
> 来年は自力で出たい!と頑張ってるよ(^_-)-☆

ちぇりー❤

広島風お好み焼きのお店、長蛇の列に並んだり
快速へ乗り遅れたりしたようだけれど、楽しかった?
夜に着いた日、もうビール飲んでいたんよ。
息子に乗せて行って貰おうと思ったら
バイトで居なかった!
飲んでいなかったら、お店まで行ったかも。
そしたら、家族の邪魔をするでしょ?
それをしたくなかったんよ。
だから、ついでじゃなくて目的として会いたい。

6時過ぎに、新幹線ホームへ上がるエスカレーターに
ひと組だけちぇりー?と思うひとが居たんよ。
小さく声を掛けたんだけれど、気付かれんかった。
男の人と何か喋っていたわ。

長女ちゃんの泳ぐ姿、東京オリンピックで見たいよ。
池江選手ひとり速くても
全員が揃えばあのチームに勝てるんだよ!

この先、大阪へ行く事があっても
ちぇりーの運転する車には絶対に乗らない!

お土産は腐らんから、かなり待っていてくれ。

Re: もう年齢なんかどうでもいいわ~(* ´艸`)クスクス

> こんばんにゃ!!!
>
> 最近猫が多いんだわ・・この辺。
> でさ~
> うちの敷地内バンバン通ってくしさ~
>
> ( 一一)
> v-294ときどき、してくしさ~
>
> ん~i-195
>
> ま、いいけど。
>
>
> で?
>
> だーれが誰より2歳年下だって?
> (* ´艸`)クスクス
> も~なんでもいいわ。
> 桃井かおりさんも過去に言ってたわよ、
> おんなは30歳過ぎたらみんな一緒って。
> (* ´艸`)クスクス
> 良い言葉じゃん~i-176
> 年齢は自分で決めえるってことよ。
>
> じゃ、あたしは26歳!
>
> 飛花ぽんちゃんは?28歳か。
>
>
> 逮捕されるかね?
> ( 一一)・・・

楽ちゃん♪

わたしらの年齢詐称は可愛いもんよ。
誰にも迷惑をかけんわ。
それに、30過ぎたらもう
オジサンでもオバサンでもええわ。
ひゃっはっは^~~~~。

今年で〇〇歳になります~って言うひとは
今を見逃しているね。
常に、一歳一歳先を言うから・・・。

楽ちゃん、年齢勝手に決めていいって・・・
限度って言うもんがあるじゃろう!
あ、わしも同罪?
捕まるかね。

Re: タイトルなし

> 雨降らんね~~。
> 蒸し暑い!
> 濡らしたタオルも、すぐ温うなるし~~。
>
> イチジクの葉っぱ、田舎で貰ったイチジク苗と、同じじゃぁ・・。
> 「美味いけえの」は、ホントのようじゃね。
>
> あのピーマン?
> もしかして・・ちぐさ?
> きれいに、熟れたね。
あしたのわたしさ~ん♪

わたしさんの真似して買った
ちぐさピーマンを見て欲しかったんですよ。
真っ赤っか。
肉厚で甘いですよね~。
更新した枝から、また花が咲いています。
まだ食べてもいないのに、種採りしました。

わたしさんが、おじさんに貰ってこられたイチジク
ダルマティじゃないかと書きましたが
当っていたみたいですね!
おいしいですよ~~~。
ググ~ッと垂れ下がるまで我慢して待ったら
本当にジャムなんです。
楽しみな品種ですね、大きく育てて下さい。

きょうも暑かったけれど
夕方、ちょっと雨が降りましたよ。
中日戦が始まりましたね。
夕飯は終りましたか?
集中して応援して下さい。

Re: 飛花ぽんちゃん、こんにちは!

> 一枚目の写真で思ったけれど、何年地平線・水平線を見てないかなぁ。
> チマチマと都会で、、、。便利さを謳歌?
>
> ベランダで暑さに耐えてるアルプスリンゴを見る度に、ムクロジも頑張ろうと、思う日々。
>
> ひかりちゃんへ、よろしく♪
ムクロジ(無患子)さん♪


ホウレイ線なら毎日見ているけれどね。

水平線は何年も見ていないわ~。
子どもが大きくなって海水浴に行かなくなったからね~。
地平線?そりゃ~まだ見たことがないわ。

ムクちゃんは都会の住人じゃもんね~
東京メトロと聞いただけでも
何て、カッコイイんだろうと思うよ。
こっちは、チンチン電車。
ひゃっはっは!

ベランダは暑かろうね。
めめちゃんは出たがらない?
エアコンの中でゴロゴロしているほうがいいよ。

植物は耐えているよね~。
遮光ネットやヨシズで囲い、半日影に置いたり
暑いね~と、うちわであおいでやったり・・・あはは!

ムクちゃん、いつまでも夏じゃないから
秋を想像して待ちましょう。

Re: じいちゃん!

> ジャムじゃないよ。
> 腐りかけだよ。
> 年寄りに何食わすんだよ。
> >垂れ下がってから採ってね。
> 飛花ぽんのオッ〇イみたいに^^
> したっけ。
おっさん♪

これ、腐りかけなんか~~~!!!!!
やっぱり。

ひぇ~~~もう遅いわ!
じいちゃん、おいしいおいしいって食べたわ!
早く教えてよ。


そう、垂れ下がったら完熟女よ。 おっさん・・・みたんかっ!
飛花ぽんのオッ
イが出たら食べてね。

飛花ぽんちゃん 雨来よるな
今日は夕方からシェラトングランドホテルでディナーが入ってる
今夜はちょっとリッチかのう
夜な夜なカープの勝利を祝いに来るけんの。。。

正真正銘の寝落ちをしてしまった。。
朝起きたら iPhone握りしめとるし、、ってそれは嘘だけど、飛花ぽんのページ、開いたままよ。

留守中、k点間近になるイチヂクがありそうなんだけど、越えないで欲しいわ〜

もう ありえない 

おはようございます

いろんな人が動いてくださって 実現できるはずが
ダメになり、いささか、、、。

飛花ポンさんの 次から難しいよね、これが一番こまります。
もうありえません。 高校生にすまない気持ちでいっぱいです。

私ももう少し慎重に相手を吟味してやらなかったのも反省です。
ついつい舞い上がっていたのです。

これを肝に銘じ前進します。

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

取り急ぎ応援完了!!

飛花ぽんちゃん~~~もう痺れっぱなし
もう負ける気がせんねえ
もう逆転のストーリーが出来てたんじゃ
このまま勝ちグセ止まらん
明日はノムスケでまた勝ち
もう逆立ちして駆けり回りよるんじゃろ
よかったよかった
最高~~~~~

飛花ぽ~ん♪

いろんな心遣いありがとー!
ちぇり~も飛花ぽんに会いたかった!
でも会えなかったケド、広島滞在中は飛花ぽんとずっと繋がってる感じがして楽しかった。

広島駅でカープファンが続々と球場へ向かうの見たのも楽しかったわ~♪
いろんなお店でカープグッズも売ってて、駅前が真っ赤っか!
甲子園で阪神ファンを見るのとまた違って^w^

飛花ぽんが大阪来た時は、必ずちぇり~が新大阪まで車で迎えに行くよ!(笑)

あ、長女はあくまでもおまけの出場^^;
おまけでもあの会場で泳げたのはすごい経験をさせてもらったよ。
おなじプールで泳いだから池江選手のエキス少しは長女に沁みこんだかな?(笑)
来年は自力で出たい!と頑張ってるよ(^_-)-☆

Re: マジック点灯

> コメント!
> ありがとうございま~す。
> いたって元気にしています。
> 広島カープ!!
> 25年ぶりの優勝のマジック点灯!
> 大興奮!おおよろこびです。
> いつ胴上げになるでしょうね。
ラッキーパパ♫

ええ~~~?ラッキーパパ!
今、スイスランドへ行っているん?
雪が残っていて涼しそう~。
ラッキ-君と、いっぱい楽しんで来てね。

こちらへご実家があるんでしたよね。
25年前は、ラッキーパパも
こちらで胴上げを?

選手は胴上げより、きょうを見つめて頑張るそうですよ。
今、4-0です。
後半の反撃が始まるんでしょうか。
う~~~ん、諦めない事が大事ですね。

もう年齢なんかどうでもいいわ~(* ´艸`)クスクス

こんばんにゃ!!!

最近猫が多いんだわ・・この辺。
でさ~
うちの敷地内バンバン通ってくしさ~

( 一一)
v-294ときどき、してくしさ~

ん~i-195

ま、いいけど。


で?

だーれが誰より2歳年下だって?
(* ´艸`)クスクス
も~なんでもいいわ。
桃井かおりさんも過去に言ってたわよ、
おんなは30歳過ぎたらみんな一緒って。
(* ´艸`)クスクス
良い言葉じゃん~i-176
年齢は自分で決めえるってことよ。

じゃ、あたしは26歳!

飛花ぽんちゃんは?28歳か。


逮捕されるかね?
( 一一)・・・

Re: 尾道高校 ツネイシしまなみの詫びめぐり

> 飛花ぽんさん
>
> 全体のコスト送ったんです。
> 広島までの飛行機代で 出金不可能で難しいのメール。
> では キャンセルします。
> はじめに こっちの全てを伝えたじゃないか。
>
> 翌日
>
> 総領からゆうゆう号を積んで戻る9時30分に
> ナフコで駐車、メールチェックに
> あのアホなコーチ(本人の言葉)から
> 親が行かせたいが再考可能か、と非常に丁寧なメール確認しました。
> もう 何をクレイジー(本人)をいうの!昨夜 みんなに確認したのではないの???
>
> 返信は もう全てをキャンセルした。
> Enjoy Tokyo!
> ちゃんちゃん。
>
> 電話だけではすまされない配慮でした。それで妻もお礼周りしませんと言われた。特に高校は事務局長さんも口利きで
> 無理にびんご運動公園を確保してもらったわけです。
>
> 外出中皆様不在でしたが すっきりできました。
>
> カープ勝利 忘れぬ8/24 ドライブに。
ゆうちゃん♪

タグラグビー普及&指導に尽力しているゆうちゃんにとっては
懐かしい国から来られるお客様との交流に
慣れない宿探しをしていたのにね、本当に残念だわ。
あちらは、メールのやり取りで終れるような事だったん?
あらら・・・・・。

それは、重いお詫び行脚だったね。
動いて頂いた高校へも申し訳なかったし
ツネイシも、何とか応えてくれちゃったんだろうに・・・。

備後運動公園は素晴らしい施設で
色んなスポーツに利用されているから
急に取れたりキャンセル出来たりしないよね。
利用が多かったら抽選だし。
次回が難しくなるかも。

たくさんのひとが動いて、もう少しで実現できたのに
それは大変残念なことでした。
> Enjoy Tokyo!
> ちゃんちゃん。

雨降らんね~~。
蒸し暑い!
濡らしたタオルも、すぐ温うなるし~~。

イチジクの葉っぱ、田舎で貰ったイチジク苗と、同じじゃぁ・・。
「美味いけえの」は、ホントのようじゃね。

あのピーマン?
もしかして・・ちぐさ?
きれいに、熟れたね。

Re: M20ですよ

> 飛花ポンさん
>
>
> やった やった 
>
> すごい ラジオ解説のむさんの口からでましたよ
>
> 「こうじ きぬ アベック ホ~~~~~ムラン」 
> 思い出したのは私だけではありませんね
>
> 8時間ぐるっと回っての車中は もう大爆笑でしたよ。
> 睡魔も排気ガスとともにバイバイです。
>
> はぶ草茶の効能ありがとうございました。
> 管理機はカープと同じ強かったです。 
ゆうちゃん♪
M20ですね!

長時間ドライブ、お疲れ様。

管理機に振り回されるゆうちゃんを想像しました。
そっちのほうが爆笑!
やっぱり慣れないと欽ちゃん走りするよね!
きゃははは!
もう少し、大人しく動いて欲しいです。
私はもう、使うのや~めた!

25年前を思い出した?
菊池と丸の連続ホームラン!
素晴らしかったね。

今夜も始まっています。
Gも強いので、どうなるのかな~。

Re: 2歳年下か。(´ー`*)ウンウンうん

> うひょひょ!!
>
> セナの皮が伸びとる?
>
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
> ウケるわ。ひぃv-356
>
> 前屈がだめだったね~
> 硬くなったな~って実感。
> これも修繕するよ。課題にする。
> (´ー`*)ウンウンうん
>
> 1か月もジムで筋トレしたら結構筋肉も尽くし
> 体の線も変わるよね。
> (^^*) ホホホホ
>
> カイゼン カイゼン♪(どっかの大手企業みたいじゃ)
>
> ジムの帰りの運転がキビキビしていたわ、自分。
> (* ´艸`)クスクス
> やはり体の隅々に血が巡ってる感あるし。
> それと心拍数を揚げるってこと普段の生活ではなかなかなくって。これは良いわ~
> 血圧も全く持って正常範囲で。
> (゜ー゜)(。_。)ウンウン
>
>
> これで少しでもまた飲む薬が減ったらいいな。
楽ちゃん♪

心拍数を管理しながらの有酸素運動?
トレッドミルには心拍数も表示されるわね~。

前屈も、背中の皮が関係しているんかね。
おでこが膝につくよ。
本当に背中の皮がたるんだんかな~~~。
げげっ!

楽ちゃんは、まだ背中の皮が
欲の皮ほど突っ張っているんじゃろうね~。
ほっほっほ。

帰りの運転に、早速効果が表れた?
楽ちゃん~~~~~~~~~~~~~あ、まあいいか。
良かったね!!!!!!

嬉しい事があると血湧き肉躍るじゃない?
活力に溢れる、そんな日がいいよね。

続けて、楽ちゃん。
薬を減らせるようにね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ( ̄・ ̄)ノこんばんは
>
> 週の折り返し、
>
> あと半分だな!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

週も、折り返したら気分が楽になる?
9月頭まで夏休み?
子どもじゃないので、休みじゃないけれどね。

Re: タイトルなし

> 行ってきましたよぉおお!ジム。
>
> はろーん!
> 飛花ぽん!\(^o^)/
>
> 気持ちいいわぁ〜これこれ
> これよぉおお。(^^)フッフッフ
> 筋肉繊維がいっってる、筋肉質が。
> ギャハハ!アホやな
>
> 負荷も結構かけてやれた。(^^)
> まだ大丈夫なんだ、この年齢でも。爆
>
> 明日も行きたい。
楽ちゃん♪

楽しかった?
明後日はきっと、筋肉繊維痛で動けんと思うよ。
にゃはは~~~~!

あれ?なるさんも確か、ジム通いしていたよね。
張り合っているん?
何かで闘うん?
お料理対決?

この年齢でもって言うな!
2歳年下のわたしが巻き添え食うわ。

Re: タイトルなし

> あれ~
> 昨日は忙しかったのかぁ~
> 絡んでくれないから、寂しかったじょ~
>
> 道北に無事到着した~
> 今朝の気温は14℃~
> 寒いべ~
>
> 今夜は、打ち上げの焼き肉パーテーなんだって~
> 楽しみじゃ~
> (^^)
このは♪

な~~~~~にが、寂しかったじょ~じゃ。
お忘れかね?
8時間運転するから、話しかけて来るなって言ったことを。
それを守っただけですじゃ。
飛花ぽん、すっげぇ素直~~~~~。

道北は14℃?それは・・・どんな感じ?
口髭も凍る?
まだ仕事もしとらんのに
なあ~~~~~~にが打ち上げじゃ!
しかも、宿から現場までが2時間もかかる?
それ、どんな宿のとりかた?
北の宿?
寒さ~こらえて飲んでま~す~♪

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん オハー
> 今日の1番乗りか…
> 昨夜の一番どべっちょじゃの
> 家のイチジク今年初めて4個なったその下で飛花ぽんかぼちゃ
> 草にまみれて迷走さてさて
> 爺の寝る時間が来たので寝るが
> 今日はGめ…悔しいのう(-_-)zzz
まあちゃん♫
ゆんべの一番どべっちょに決まっとろう。
どこに、丑三つ時まで起きとる子がおるん!
はよ~寝んさい!

まあちゃんもイチジク初生り?
あ~~あ。盗られんようにね。

飛花ぽんかぼちゃも、やりたい放題やっとるね。
伝承野菜のうずら南瓜、ゆうちゃんに1個あげてね。
うちは、あげようにも枯れてしまったから。
お願いします。

きょうはもう・・・ガックリ寝。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (* ̄▽ ̄)ノこんばんは♪
>
> 腹へった、
>
> これから晩飯だよ!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
これから晩ごはんって、何時の事だ。
夏休みでもご多用だね。

Re: タイトルなし

> いや~~~~
> 癒される田園風景ですね~
>
> イチジクもじっちゃんが喜んで良かったね~
> あの、真っ赤な猿のおぢりのようなオヂリピーマン!
> パプリカみたいね~
鬼ちゃん♪

田園には、ヒエより稲穂が揺れるのがいいね~。
ブタガエルがブーブー鳴いていたよ。

イチジク、相当おいしかったらしいわ。
一個しかないもんで、義母にはこの次にねって言ったけれど
半分こにすれば良かったな~って思った。
まあ、今から熟れて来るのでいいか!

このピーマンは
ベル型ピーマンの希少種「ちぐさ」
【菅原さんのちぐさピーマン】で検索してみて。
どこへでもは売っていなくて、苗を取り寄せたんだよ。
だからとっても貴重なの。
それで、まだ食べてもいないのに種採りしたわ。

【種取りは、食べて気に入ったから採るもんなんだよ~】
と、らうっちさん。
きゃははは!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> これでじいちゃんもイチジクが主食になりそうですねぇ~
> 体にも良いから長生きしてもらえますね。
>
> パプリカっぽいピーマンもでっかいねぇ~
haruちゃん♪

【イチジクとチキンのハニーマスタードグリル~v(^0^)/】
haruちゃんみたいに
イチジクを上手に使った珍しい料理は出来ないので
専ら、カプカプとかぶりつくだけです。
生ハム巻きとか作ったらいいんでしょうけれどね。

このピーマンは、肉厚で虹色に変化して来たんですよ。
名前は【ちぐさピーマン】虹色ピーマンです。
フルーツのように甘いと言われています。
熟れ過ぎた赤いピーマンも、負けずに甘かったですけれどね。

haruちゃん地方は、厳しい日照りですね。
雑草まで枯れるほどの・・・
チャ~ちゃんたちは元気ですか?
床下から出る通気口の前で寝ると涼しいですよ。
そう、お伝えください。
この暑さ、元気で乗り切って欲しいですね。

Re: いちじっく

> 飛花ポンさん
>
> そのイチジク 味は世界一でしょう。
>
> おいらのは いつのことやら。
> 大好きイチジクです。
ゆうちゃん♪

本当に、世界一だ~~~!・・・ろうと思うよ。
毎年、じいちゃんが食べているから。
飛花ぽんはまだ、田舎で熟れた物は食べたことがないんよ。

ゆうちゃん、元田んぼってイチジク栽培には合っていると思うよ。
色々と果樹を植えたけれど
一番大きく育ったのはイチジクだけなんよ。

だから、ゆうちゃんのもちゃんと生る時が来るよ。
カミキリムシを近寄らせないようにね。
幼虫にやられて弱るんじゃなくて
弱った木へ、つけ込んで来るみたいだからね。

Re: タイトルなし

> 秋空になったね
> 子供時代を思い出す素敵な風景♪
みゆきん♪

子どもの頃には、こんな都会に住んでいたのか。

発達何とかかも~って、心配していたけれど
みゆきんは大丈夫だ。
それ、年相応の健忘だから。
にゃははは!

飛花ぽんちゃん、こんにちは!

一枚目の写真で思ったけれど、何年地平線・水平線を見てないかなぁ。
チマチマと都会で、、、。便利さを謳歌?

ベランダで暑さに耐えてるアルプスリンゴを見る度に、ムクロジも頑張ろうと、思う日々。

ひかりちゃんへ、よろしく♪

Re: こんにちにゃにゃん(*^-^*)

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃにゃん(*^-^*)
> 今、ひかりちゃんと、似た毛色の子と、仲良くなってる最中で(まだ、成猫になってない大きさの子)後日、ブログに登場予定!
> チャトラちゃんって、穏やかで、フレンドリーな子多いから、子供にも優しい(爆)
> 最近、ポニョには、全然、会えてない・・・(´;ω;`)
> イチジク、大好き~
> ピーマンは、何のピーマンか?よくわからない謎
> 一瞬、パプリカみたいにも見えたけど...
> メロンも生ってるなんて、すごい!!
>
> バナーのスリーショット、みんな可愛いな~
> この頃って、みんなで、何匹居た時期?
ひよちゃん とらぴょん♪

こんにちにゃん♫

茶トラのぽーちゃんと、もう一匹を見て来たよ!
あいちゃんがつけた名前、可愛いね。
人懐っこいので、きっとあの辺りで可愛がられているんだろうね。
そう思いたいよ。

これから、あいちゃんやまあくんにナデナデして貰ったら
ふたりっきりの寂しさも薄れると思うわ。

ポニョは暑いから、出して貰えないのかな~。
ひかりも、外へ出る出るばっかり言うけれど
果樹の周りを、板で囲っているから
すぐに飽きてただいま~して来るよ。
他の猫と違い
すり抜けたり飛び越えたり出来ないんよ。

ひよちゃん、小学校から持って帰った
まあくんのトマトはどうなった?
おーちゃん、お仕事ご多用だったらしいから
留守中の水遣り、大変だったろうね。

何か、色々あるけれど
うちの野菜は、観葉植物みたいなもんよ。

にゃんこたちは、いつも全員団子で寝ていたから
この頃にはもう、のぞみ探偵事務所の所長は居なかったわ。
ま、どういう意味か分からんじゃろうけれどね。

Re: タイトルなし

> はーーーろーーーーー♪\(^o^)/
> 飛花ぽん!
>
> うっしっし
>
>
> 明日から事務に行くだ あ、ジムに行くだ!
> (*^^*)
> 一式揃えてきた〜
> あーつかれた。(^^)
楽ちゃん♪

事務・・・一瞬、仕事が入ったんかと思ったわ!

ジム通いのコスチュームを(笑)揃えて来たん?
そうだろうと思っていたよ。

一気に負荷をかけても大丈夫な、若い楽豆じゃね!
会費の元を取るまで、通うんよ~。
さて、何回続くかな~~~。

じいちゃん!

ジャムじゃないよ。
腐りかけだよ。
年寄りに何食わすんだよ。
>垂れ下がってから採ってね。
飛花ぽんのオッ〇イみたいに^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん今日は~♪
>
> ロードスのお味はどうどす? 美味しゅうござんしたか?
> あっ 爺ちゃんでないと味は判らないのか・・(ー_ー)!!
>
> ステビア 一度育てた事あるけど・・上手く行かなかった~(ー_ー)!!
>
> 飛花ポンちゃん凄い!!  ステビア・・買ってきた苗?
> そうそう・・これを刻んで土と一緒にね~甘いものが出来るんだって~ よく知ってたね~!!流石だわ~
>
> 果肉のオレンジの・・・・美味しくなぁ~れ!!
甘姫ちゃま♪

果実師匠から、ゆ~るい感じで訂正が入っとった。
勘の鈍い飛花ぽんでも、間違いに気づいたわ。
これはダルマティでした。

果樹園のは、一個も食べたことがないけれど
うちへあった時に、一度味見をしておいしさを知っているので
ドーフィンしか知らないじいちゃんを
びっくりさせたかったんよ。

垂れて落ちる寸前まで待って食べたら~最高!

それまでに、大体サ~ッと盗られるらしいんだけれどね。
師匠は、どんくさいんかね。
うちに来るカラスは
電線の上でいつも【あ~そぼっ】って鳴くけれど
遊ばんわ~~~。

ステビアは、苗をHCで買ったんよ。
刈り込んでパラパラ~、乾燥して吸収されたのか
もう姿かたちはないよ。
株や挿し木で増やせるって。

そうそう、甘姫ちゃま
マクワウリ、無事採って帰れて良かったね。
きょう忘れたらどうするんかと・・・別の意味で心配したわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん おはよー♪
>
> じゃなくて~ 
> じっちゃんを毒見係りにしちゃ~いけんでしょ!
> せめて半分こで、飛花ぽんも毒見しなきゃー
> 腹壊すときは一緒だよ ってね・・・・。
>
> ピーマンは見たまんまのカラーピーマン
> メロンは、コロタンじゃないの?
らうっち♪

じいちゃん、毒見係にしちゃ~いけん?
やっぱりか~~~~~!
半分貰えば良かったわ!
おいしそうに食べとったよ。

初物七十五日!
旬のものには、生気がみなぎっているからね。
わっはっはと笑って、新鮮なものを食べる!
これは健康にいいよね。

ピーマンは、ただのカラーピーじゃないよ。
虹色ピーマンの、希少種「ちぐさ」
完熟はフルーツみたいなんだって。
完熟過ぎて、お肌が70歳よ!

ころたんころたん言い過ぎた私が
今年植えたのは、違うメロンだよ。
1200gのころたんは面白かったけれど
もう満足したので次に進むか、後退する事にしたんよ。
これは、ノーネットメロンの一種。
何個生っているか知りたい?
どうしようかな~~~~~~。ほんじゃ~言うな?
待て!言わせて!
たったの、1個で~~~っす!

食べておいしかったら種採りするんだよね。
じゃ~完熟まで頑張るわ。

らうっちみたいに、干した種を眺めて
気持ち悪くニタニタしたいよ~。

マジック点灯

コメント!
ありがとうございま~す。
いたって元気にしています。
広島カープ!!
25年ぶりの優勝のマジック点灯!
大興奮!おおよろこびです。
いつ胴上げになるでしょうね。

Re: タイトルなし

> 台風今年3個目の上陸だべ~
> 畑が池になってるじょ~
> 益々、雨が激しくなって来た~
> 台風追っかけて、これから道北へ8時間のロングドライブじゃ~
> 途中で、話しかけないでねぇ~
> (^^ゞ
このはさん♪

台風、道に迷っているんじゃない?
直接そっちへ行く年なんて、あったかな。
生れて初めてよ。

畑が池になっとるん?
あああ~~~作物の運命やいかにタコに!
ほっといてお仕事なんじゃね~。
心配なことよ。
去年は、自然薯タワー倒壊事件もあったしね。
今年こそ、はぜ足みたいな支えにしたんじゃろうね?

8時間500kmの長丁場!
耐久レースかっ!
途中で話しかけるな?
ワシ、助手席には乗っとらんで!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 更新おめでとう
>
> じゃがの、月曜日から夜更かしは、もうもたん
> 飛花ぽんも週末農民に仲間入りしたな
> 先に休みます…
>
> ありゃ…もういびきが聞こえるで…
> ほんじゃあまたの。。。

まあちゃん♫

更新におめでとうって・・・ぎゃははは!
今年に入ってからの、月平均更新回数4・625じゃったわ!
防御率で言えば、九里亜蓮の次じゃね。
へ?何の事?

まあちゃん~収穫物、すごいね。
果樹を育てても上手いんじゃない?
老後は、どんぐり村へ苗や野菜を出荷じゃね。

私も今は、週末しか田舎へ行かんけぇね。
この暑さじゃ~何も出来んし。
じいちゃんがこの前
大根植えるから、枯れた物を撤収するって言った。
マルチするんかな~って思うだけ。
手伝うよとは言えない。

お義父さん、緑ナスは残しておいてね!
ああ、あれは置いときまひょ。

じゃが、この目で確認するまでは安心出来んのんじゃよ。
じいちゃんは、何するか分からんですけぇ。
きゃははは!何語?

誰のイビキじゃ!

尾道高校 ツネイシしまなみの詫びめぐり

飛花ぽんさん

全体のコスト送ったんです。
広島までの飛行機代で 出金不可能で難しいのメール。
では キャンセルします。
はじめに こっちの全てを伝えたじゃないか。

翌日

総領からゆうゆう号を積んで戻る9時30分に
ナフコで駐車、メールチェックに
あのアホなコーチ(本人の言葉)から
親が行かせたいが再考可能か、と非常に丁寧なメール確認しました。
もう 何をクレイジー(本人)をいうの!昨夜 みんなに確認したのではないの???

返信は もう全てをキャンセルした。
Enjoy Tokyo!
ちゃんちゃん。

電話だけではすまされない配慮でした。それで妻もお礼周りしませんと言われた。特に高校は事務局長さんも口利きで
無理にびんご運動公園を確保してもらったわけです。

外出中皆様不在でしたが すっきりできました。

カープ勝利 忘れぬ8/24 ドライブに。

M20ですよ

飛花ポンさん


やった やった 

すごい ラジオ解説のむさんの口からでましたよ

「こうじ きぬ アベック ホ~~~~~ムラン」 
思い出したのは私だけではありませんね

8時間ぐるっと回っての車中は もう大爆笑でしたよ。
睡魔も排気ガスとともにバイバイです。

はぶ草茶の効能ありがとうございました。
管理機はカープと同じ強かったです。 

Re: タイトルなし

> 更新しとる!
>
> そう!よく言えば 樹上完熟、、でもそれは 腐れ前と 紙一重。(~_~;)
> 私もうなだれたやつを食べたよ。
> 確かにジャムだった。
> こんなおいしいものがあるんだね~~~。^-^
ゆずぽん♪

更新しとる?ひゃっはっは・・・珍しい?

イチジクは、畑で採ってすぐ食べる!
これが一番。
お店に出る暇はないはずよね。

この前、産直で見た緑色のイチジクには
完熟なのですぐに食べて下さい。って書いてあったけれど
底が、蜜でベチャベチャだったわ。

うなだれていたら完熟!
ゆずぽんも、ジャムイチジクを体験出来たんだね。
おフランスの品種なん?糖度30度近いよ。
鉢植でも生るから、一本植えていたら楽しめるよね。

2歳年下か。(´ー`*)ウンウンうん

うひょひょ!!

セナの皮が伸びとる?

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ウケるわ。ひぃv-356

前屈がだめだったね~
硬くなったな~って実感。
これも修繕するよ。課題にする。
(´ー`*)ウンウンうん

1か月もジムで筋トレしたら結構筋肉も尽くし
体の線も変わるよね。
(^^*) ホホホホ

カイゼン カイゼン♪(どっかの大手企業みたいじゃ)

ジムの帰りの運転がキビキビしていたわ、自分。
(* ´艸`)クスクス
やはり体の隅々に血が巡ってる感あるし。
それと心拍数を揚げるってこと普段の生活ではなかなかなくって。これは良いわ~
血圧も全く持って正常範囲で。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン


これで少しでもまた飲む薬が減ったらいいな。

絶好調です!

( ̄・ ̄)ノこんばんは

週の折り返し、

あと半分だな!!

応援☆

Re: プリンスメロン

> 飛花ぽんさん
>
> それは プリンスメロンじゃありません。
> ピーマン熟れ過ぎているのではありませんか?
> イチジクも早くも熟れているのですかネ。
>
> それにしても うtjくしい景色です

ゆうちゃん♪
そうです!
プリンスメロンという名前ではありませんね~。
究極の甘さここにあり!っていうメロンです。
ナント!ナント種苗の苗なんですよ。

ピーマンは、あしたのわたしさんが来てくれちゃったら
分かって頂けるんですが・・・
熟れ過ぎではないんです。
パプリカでもなし。

イチジクは、秋果になるのかな。
ぼちぼち熟れ始めました。
今年で3年目、私も食べる事が出来るかな~と
楽しみにしているところです。
ゆうちゃんも諦めずに栽培してね。

景色は美しいですよ~。
白や桃色・・・レンコンの花も真っ盛りで
ここは天国か?と間違う時があります。

Re: いちじくー

> 北海道では・・・多分栽培されてないしぃー ってか
> 栽培は無理なのかもぅ~。
> スーパーでのフルーツコーナーでも見たコトないもの。
> 無縁なフルーツなんだろうな。
>
> メロンにステビアの甘さが移行してくれると助かるよねぇ~
> って それ有りなのかすら???
こゆきちゃん♪

北海道でも、寒さに強い品種は育つらしいけれど
こゆきちゃん、食べたことないん?
好き嫌いはあるかも知れんけれど
食べさせてあげたいわ~。
ヘソの街での屋外栽培は無理じゃろうね。

メロンへの糖分移行はあるのかすら?
あるらしいのですら。

偶発的な発見らしいけれどね、みかん農家さんで
甘いみかんが出来たのですら。
梨・いちご・ブルーベリー・メロンなどで
効果が出ているそうよ。

こうなったら、まずはステビア栽培じゃね。

こゆきちゃん、カラスが突いたスイカは食べられた?

Re: タイトルなし

> ただいまーー!歩きすぎたかもー(^-^)
>
> もしやそれは、じいちゃんに熟れたら自分で取って食べてね!ってこの前言ったやつかな?
> ジャムみたい?腐ってたんじゃ無いの〜〜
> (๑꒪ㅁ꒪๑)
>
> 光ちゃんはどこの匂い嗅いでるの
> ギャハハハハ・・・・ _(>∀︎<)ノ☆︎ バンバン!
>
> 今日の台風11年ぶりの上陸だってさ!
> 川は決壊寸前だったみたい、決壊したら畑は全滅だったかも…助かった…
>
> 歩きすぎて眠くなった、また来るね❤️
チェミン♪

どんだけ歩いたん?
コンビ二に寄ってアイスを買った?
それが楽しみなんじゃもんね。
食べただけのカロリーを消費して帰った?

よく覚えているね~。
あれはバナーネ(ロングドゥート)だったわね~。

もう、ダルマかバナナかレディース&ジェントルマンか
カロンか・・・分カロンようになったわ。
何でもいいよね、おいしいなら。
ジャムみたいなイチジクを食べたことがない?
ニッチャリとしたジャムみたいでも、腐っとらんのんよ。
(๑꒪ㅁ꒪๑) びっくりして魂消たじゃろう?

ひかり?チェミンが想像している場所じゃないよ。
剥げた腹だよ。
それにね、届かないんだよ。
チェミンが想像している場所にはね。(;゚;ж;゚; )ブッ

台風が直接そっちへ行ったね。
珍しいコースで、心の準備が出来ていなかったね。
そう言う私も、今台風が来たら
全て諦めるしかないわ。

チェミンの畑、川が近いから恐いね。
みんな、チェミンが川を覘きに行かないかと
心配していたんだよ。
ウオーキングから、無事に帰って来て良かったわ。

Re: K点超えたか。

> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
> あはは~これは熟れに熟れとるやないかi-184
> 本当に大丈夫だったん?(コラ)
>
> こんばんは~、飛花ぽん!
>
> ああ~
>
> 結局・・・今日は午後から慌ただしかったんだよ~
>
> ( ;∀;)
>
> 慌ててクルマ走らせたさ~
>
> i-33i-203
>
> 理由は書かないけど…
>
> へっ♪
>
> ひかりちゃんからだ柔らかいね~
>
> 私最近また忘れていたストレッチしてるんだ。
> しばらくやらないと関節固いわ。
> (´;ω;`)ウゥゥ
> 筋肉も伸びないし。あ、筋か?これって。
>
> でもちょっとやったらまた戻ってきたよ~
> 関節の可動範囲。
> (´ー`*)ウンウンうん
>
> やはりメンテナンスはやらないとガタが来るの早くなるね。
> ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
楽ちゃん♪

K点越えとるけ?
このイチジクは、これくらい垂れたら完熟なんよ。
3時間くらい遅かったかな?
まあ、無事に着地したみたいだから合格よね。

慌てて車を走らせた理由?
書かんでも分かるよ。
楽ちゃんは、形から入る奴だ。
ジムに通う全ての物を買い揃えに行ったんじゃろう。
へっ♪

楽ちゃんも、ひかりのような芸が出来る?
股関節も柔らかいよ~。
筋か~~~~~!

昔に比べて、前屈が深く出来る事を喜んでいたら
背中の皮がたるんだんじゃないの?
と息子に言われて・・・爆笑したわ!
笑っている場合かっ!

関節の可動範囲?それは移動する物なんか!
やっぱり楽ちゃんは、我々より2歳若い事を認めるわ。
今、誰を巻き込んだ?

Re: タイトルなし

> 垂れちゃ行けませんね。
> 上向いてツンと。
>
> ダルマティはようやくですね。
> 秋果でもそれなりに大きいです。
> 御爺ちゃんが喜んでくれて良かった~。
>
> ロードスの秋果も今ですね。
> 家でもかなり生ってますがなかなか口に入りません。
> 何者かの仕業。
> 完熟したイチジクを良く知ってますね。
日本一の果実さん♪

師匠~垂れちゃ~いけないもんって何ですか?
身に覚えがないので分かりませんよ~~~。

ダルマティ!そうです!!!ダルマティでした。
ロードスは、もっとぺちゃんこな実ですね。
今熟れようとしている黄色いのより、何倍も大きいです。

爺ちゃん、大喜びですよ。
長く生きて来たけれど
こんなにおいしいイチジクは、食べたことがない
長生きして良かった!と言っていました。
え~~~~~っと、去年のことは忘れたんですかね。
何個か食べて、ジャムみたい!
長く生きて来たけれど、こんなにおいしいものは・・・
同じ事を聞いたような気がします。

植えた時には、食べられるようになるまで
生きていられるかどうか・・・
と言っていましたが、ちゃんと生きています。
おいしい物は年長者からですね。

ロードスは、ブリブリくっ付いて生っています。
畑では、これからが見事なんでしょうが
毎日見る事は出来ません。

師匠のは、カラスが先に盗るんですか?
朝採りを、朝食に出来たらいいのに。
緑の実でも、欺けないですか?
夏バテしかけの師匠なので、負けずに食べて
元気よく残暑を乗り切って下さいよ~。

Re: タイトルなし

> 落ちない話で良かった~
> メロンが落ちる話かと思ったじゃん~
> ψ(`∇´)ψ
>
> トマトの根元に食べかすの昆布蒔くとうま味が増すらしいじょ~
このはさん♪

そう簡単に落としてたまるものかです。
メロンは、空中アクロバット栽培用に
登らせていたんだけれど
生長が悪いので地べたへ放流しました。
蔓ものも、登るより地を這う方が楽なんじゃね。
ズルズルズル・・・。
地べたで元気になって行きました。

落ちるところまで落ちているので
これ以上は落ちません・・・ご安心ください。
ψ(`∇´)ψ ←何なんじゃ!この顔は。

ステビアには、抗酸化作用に加えて
嬉しい、ニコチンの解毒作用があるんじゃと!
このはちゃんにとっても、朗報じゃね。

生の葉っぱも甘い!
根元の刻み葉っぱは、カラカラに乾燥して
土に吸収されました。
この甘みがメロンに移行してくれるのを
待っているわけです。

食べかすの昆布を?
へぇ~~~~~~~~
うまみ成分移行の法則?
和風の瓜になったらどうしよう。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> ジャムみたいに甘いんだ!
> 義父さんに毒見させたん?(笑)
> って言うか。。。
> いちじくって今の時期?
> 確かにいちじく果物売り場に並んでるけど。
> 実家の方はもっと前だったような???
> 2回採れる?
>
> これ、ピーマン?パプリカじゃなくて?
>
> オチの無い音楽会?
> なぞ~???
>
> 先日はほんとありがとね~
> いつか必ず!!!
> 都会の生れ、納得したよ^w^
ちぇりー❤

イチジクの未熟果は、酸味があってボソボソだけれど
この品種は煮詰めたような感じで、蜜がテロテロしていて
皮も剥けないくらい薄くて、すっごい甘いんよ。
名札が間違っていたね。
ロードスじゃなくて、ダルマティだ。
混植の仮植えなので、木がクロスしていたわ!

爺ちゃんに毒見を・・・ぎゃははは!
まあ初物は、楽しみに待っている義父でしょう。
次に熟れたら、お義母さんにあげるねと言ったら
私はいいから、お父ちゃんに~ですと。
三番目は、誰のくちの中じゃい!

イチジクは、夏果専用と夏秋果兼用と秋果専用があるんよ。
ダルマティだから、夏果もあったはずなのに見落としたかな?
ちぇりーのご実家のは、夏果専用か、夏秋果兼用かもね。
兼用だったら、これからもう一度熟れるよ。

これ、ピーマンだよ。
デカいでござろう。
という訳で、何のオチもないわ。

長女ちゃん、インターハイ出場おめでとう!
あのオリンピック選手
池江璃花子が戻って来て出場するなんて!
同じプールで泳いだんだね。
すごいわ~、これからも同じ時期に活躍するんだね。
東京オリンピックが待っているよ。

あの日、プロ野球と重なって駅近くは大渋滞。
バスで行けば良かったんだけれど
つい車で出掛けてしまって、大失敗よ。
もうちょっと早く駅へ入る事が出来たら
絶対にちぇりーを見つけていたわ。
着いてすぐに、ホームへ駆け上がっていたら会えたと思う。
残念で仕方ない。

家族旅行の邪魔は出来ないと思っていたけれど
ず~っと、ちぇりーの事を考えていたよ。
会いたかった。
都会生まれ、分かってくれた?
あはは!もう、それだけでもいいわ。

特別に暑い日だったけれど、楽しかったという事で
良かったな~と思いました。
案内出来るほどは、地元を知らないので
私が大阪へ行った方がいいわ。
ちぇりー、車で迎えに来んでもいいよ~恐いから。

行ってきましたよぉおお!ジム。

はろーん!
飛花ぽん!\(^o^)/

気持ちいいわぁ〜これこれ
これよぉおお。(^^)フッフッフ
筋肉繊維がいっってる、筋肉質が。
ギャハハ!アホやな

負荷も結構かけてやれた。(^^)
まだ大丈夫なんだ、この年齢でも。爆

明日も行きたい。

あれ~
昨日は忙しかったのかぁ~
絡んでくれないから、寂しかったじょ~

道北に無事到着した~
今朝の気温は14℃~
寒いべ~

今夜は、打ち上げの焼き肉パーテーなんだって~
楽しみじゃ~
(^^)

飛花ぽんちゃん オハー
今日の1番乗りか…
昨夜の一番どべっちょじゃの
家のイチジク今年初めて4個なったその下で飛花ぽんかぼちゃ
草にまみれて迷走さてさて
爺の寝る時間が来たので寝るが
今日はGめ…悔しいのう(-_-)zzz

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノこんばんは♪

腹へった、

これから晩飯だよ!!

応援☆

いや~~~~
癒される田園風景ですね~

イチジクもじっちゃんが喜んで良かったね~
あの、真っ赤な猿のおぢりのようなオヂリピーマン!
パプリカみたいね~

こんにちは~

こんにちは~

これでじいちゃんもイチジクが主食になりそうですねぇ~
体にも良いから長生きしてもらえますね。

パプリカっぽいピーマンもでっかいねぇ~

いちじっく

飛花ポンさん

そのイチジク 味は世界一でしょう。

おいらのは いつのことやら。
大好きイチジクです。

秋空になったね
子供時代を思い出す素敵な風景♪

こんにちにゃにゃん(*^-^*)

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃにゃん(*^-^*)
今、ひかりちゃんと、似た毛色の子と、仲良くなってる最中で(まだ、成猫になってない大きさの子)後日、ブログに登場予定!
チャトラちゃんって、穏やかで、フレンドリーな子多いから、子供にも優しい(爆)
最近、ポニョには、全然、会えてない・・・(´;ω;`)
イチジク、大好き~
ピーマンは、何のピーマンか?よくわからない謎
一瞬、パプリカみたいにも見えたけど...
メロンも生ってるなんて、すごい!!

バナーのスリーショット、みんな可愛いな~
この頃って、みんなで、何匹居た時期?

はーーーろーーーーー♪\(^o^)/
飛花ぽん!

うっしっし


明日から事務に行くだ あ、ジムに行くだ!
(*^^*)
一式揃えてきた〜
あーつかれた。(^^)

飛花ぽんちゃん今日は~♪

ロードスのお味はどうどす? 美味しゅうござんしたか?
あっ 爺ちゃんでないと味は判らないのか・・(ー_ー)!!

ステビア 一度育てた事あるけど・・上手く行かなかった~(ー_ー)!!

飛花ポンちゃん凄い!!  ステビア・・買ってきた苗?
そうそう・・これを刻んで土と一緒にね~甘いものが出来るんだって~ よく知ってたね~!!流石だわ~

果肉のオレンジの・・・・美味しくなぁ~れ!!

飛花ぽん おはよー♪

じゃなくて~ 
じっちゃんを毒見係りにしちゃ~いけんでしょ!
せめて半分こで、飛花ぽんも毒見しなきゃー
腹壊すときは一緒だよ ってね・・・・。

ピーマンは見たまんまのカラーピーマン
メロンは、コロタンじゃないの?

台風今年3個目の上陸だべ~
畑が池になってるじょ~
益々、雨が激しくなって来た~
台風追っかけて、これから道北へ8時間のロングドライブじゃ~
途中で、話しかけないでねぇ~
(^^ゞ

飛花ぽんちゃん 更新おめでとう

じゃがの、月曜日から夜更かしは、もうもたん
飛花ぽんも週末農民に仲間入りしたな
先に休みます…

ありゃ…もういびきが聞こえるで…
ほんじゃあまたの。。。

更新しとる!

そう!よく言えば 樹上完熟、、でもそれは 腐れ前と 紙一重。(~_~;)
私もうなだれたやつを食べたよ。
確かにジャムだった。
こんなおいしいものがあるんだね~~~。^-^

プリンスメロン

飛花ぽんさん

それは プリンスメロンじゃありません。
ピーマン熟れ過ぎているのではありませんか?
イチジクも早くも熟れているのですかネ。

それにしても うtjくしい景色です。

いちじくー

北海道では・・・多分栽培されてないしぃー ってか
栽培は無理なのかもぅ~。
スーパーでのフルーツコーナーでも見たコトないもの。
無縁なフルーツなんだろうな。

メロンにステビアの甘さが移行してくれると助かるよねぇ~
って それ有りなのかすら???

ただいまーー!歩きすぎたかもー(^-^)

もしやそれは、じいちゃんに熟れたら自分で取って食べてね!ってこの前言ったやつかな?
ジャムみたい?腐ってたんじゃ無いの〜〜
(๑꒪ㅁ꒪๑)

光ちゃんはどこの匂い嗅いでるの
ギャハハハハ・・・・ _(>∀︎<)ノ☆︎ バンバン!

今日の台風11年ぶりの上陸だってさ!
川は決壊寸前だったみたい、決壊したら畑は全滅だったかも…助かった…

歩きすぎて眠くなった、また来るね❤️

K点超えたか。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あはは~これは熟れに熟れとるやないかi-184
本当に大丈夫だったん?(コラ)

こんばんは~、飛花ぽん!

ああ~

結局・・・今日は午後から慌ただしかったんだよ~

( ;∀;)

慌ててクルマ走らせたさ~

i-33i-203

理由は書かないけど…

へっ♪

ひかりちゃんからだ柔らかいね~

私最近また忘れていたストレッチしてるんだ。
しばらくやらないと関節固いわ。
(´;ω;`)ウゥゥ
筋肉も伸びないし。あ、筋か?これって。

でもちょっとやったらまた戻ってきたよ~
関節の可動範囲。
(´ー`*)ウンウンうん

やはりメンテナンスはやらないとガタが来るの早くなるね。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

垂れちゃ行けませんね。
上向いてツンと。

ダルマティはようやくですね。
秋果でもそれなりに大きいです。
御爺ちゃんが喜んでくれて良かった~。

ロードスの秋果も今ですね。
家でもかなり生ってますがなかなか口に入りません。
何者かの仕業。
完熟したイチジクを良く知ってますね。

落ちない話で良かった~
メロンが落ちる話かと思ったじゃん~
ψ(`∇´)ψ

トマトの根元に食べかすの昆布蒔くとうま味が増すらしいじょ~

飛花ぽ~ん♪

ジャムみたいに甘いんだ!
義父さんに毒見させたん?(笑)
って言うか。。。
いちじくって今の時期?
確かにいちじく果物売り場に並んでるけど。
実家の方はもっと前だったような???
2回採れる?

これ、ピーマン?パプリカじゃなくて?

オチの無い音楽会?
なぞ~???

先日はほんとありがとね~
いつか必ず!!!
都会の生れ、納得したよ^w^
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR