写真で想像するブログ♫

10年契約している田植え業者が
家の前と、道向こうを3年植えてくれず
雑草だらけにしました。
じいちゃんの要請を受け
役場から指導が入りましたよ!

珍しい!
今年は植えてあるじゃ~ないですか!

稲穂も垂れる準備を始めています。
これで、今年は向こうの山を
気分良く眺める事が出来ます。

DSC_0288_20160813134906ecb.jpg
まあちゃん緑ナスがここまで育つなんて
夢のようです。
DSC_0244.jpg
たった2本ですが
両方元気に育ってくれました。
剪定しなくても
このまま秋までずっと生り続けるそうです。
この前、井戸水をたっぷりと撒いて帰りました。

DSC_0247_20160813142119853.jpg
芽だしが下手だったため
1本しか植えられなかった、夕顔です。
ひ弱な苗だったのに、なななんと!
ししとうくらいの実が生っていたんですよ~。
このは夕顔だけに、ヒゲだらけです!
DSC_0276_20160813134544d0e.jpg
トマトが枯れてしまったので
菜園を這いずりまわっても
これだけの収獲でした。
何か、不審なものでも混ざっている?
DSC_0258.jpg
僕ちん、猫ジャラシしか食べませんから
何が採れても気になりませんよ~。

DSCN6377.jpg
モリンガの葉陰で涼むらっきょ。
早く食べないと夏が終わるよ。

DSCN6471.jpg
チェミンが塗れ塗れと言うので
薬箱のたれぱんだを塗りました。
七三分けで!
DSCN6476.jpg


もう記事なんかどうでもいいってブログだね^^
したっけ
と、誰かに言われたので
文字を消してみました。
やっぱり・・・言われた通り
コメンテーターに救われているブログです!
これからもこの手で行くぞ!
にゃははは~~~!

こっちのダレひかりの禿げ腹は
救いようがありません。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: チャットか(^^♪

> ほんまやな~
> ゆずぽんちゃん、いろいろ心配なこと多いのにフットワークかるっ!
> アタシは用事が無くなっちゃって…
> しょぼん。
> お絵かきでもするかな~i-220)))
>
> 常識範囲内?うーんとねうーんとね・・・
> 門限はないんだけどね~爆
>
> アタシが起きていられる範囲かな?(オイ)
>
> 昨日は結局10時半ごろに駅だったよ。
>
> LINEな。
>
> どう~なんだかね???
> でも皆さんも年が行ってきて話す内容に健康病気が加わって。(* ´艸`)クスクス
> ま、大体そんなもんよね~
> 大変なご病気で苦しんでおられる方も見えて。
> 病名も無いんだそうで。
> ( ノД`)シクシク…
> うちは最初の奥さんの時に家族ぐるみで会っていた人なのでびっくりよ。
> …
>
> 今日は関東が台風でエライことになってるね~
>
> アプリがキンコンキンコンうるさいわ~(自分が防災アプリ入れるからなんだけど)
> みなさんご無事だと良いね~。
楽ちゃん♪
【既読】
ラクちゃん憲法か!
楽ちゃんも大変だな~~~。

駅に到着したら、毎日お迎えに行くん?
終バス乗り遅れたら行くよね。
タクシー代、勿体ないもん。
そりゃ~楽ちゃんも寝ては居られないわ。

おっさん同士のラインって・・・まあ、ありかもね。
だって、フェイスブックやっているおっさんもぎょうさんいてるし。
あ、おばさんもか。

悩みを語り合うんだろうかね。
実は、奥さんが恐いとか・・・相憐れむって感じで。
きゃははは!

久し振りに会ったら、驚くような近況を聞かされるよ。
そんな年齢だね。
きょうは平凡な日だったね~が一番幸せだね。

今年の台風は、直接関東平野へ向かうね。
こっちの海水、水温が高くなったんじゃろうか。
知りたい地域の情報を、キンコンキンコ教えてくれるアプリなんじゃね!
緊急時におうじが寝呆けていたら
楽ちゃんが伝えてよ。
逃げろ!
母の愛は時空を超える。

楽ちゃん、大人しくお絵描きしてちょうだいね。

チャットか(^^♪

ほんまやな~
ゆずぽんちゃん、いろいろ心配なこと多いのにフットワークかるっ!
アタシは用事が無くなっちゃって…
しょぼん。
お絵かきでもするかな~i-220)))

常識範囲内?うーんとねうーんとね・・・
門限はないんだけどね~爆

アタシが起きていられる範囲かな?(オイ)

昨日は結局10時半ごろに駅だったよ。

LINEな。

どう~なんだかね???
でも皆さんも年が行ってきて話す内容に健康病気が加わって。(* ´艸`)クスクス
ま、大体そんなもんよね~
大変なご病気で苦しんでおられる方も見えて。
病名も無いんだそうで。
( ノД`)シクシク…
うちは最初の奥さんの時に家族ぐるみで会っていた人なのでびっくりよ。


今日は関東が台風でエライことになってるね~

アプリがキンコンキンコンうるさいわ~(自分が防災アプリ入れるからなんだけど)
みなさんご無事だと良いね~。

Re: 今日は狙っていたジムはお休みだったわ~(´;ω;`)ウッ…

> ご報告じゃ。
> うむ
>
> 夕べなるさんは常識範囲内で帰宅完了~(* ´艸`)クスクス
> 向こうで一緒に楽しんでいた友達の一人が同じ沿線上に住んでおるので仲良く二人で地下鉄乗って帰宅じゃ。
> めでたしめでたしじゃ。
>
>
> 久しぶりに皆さんにあって早速LINEの交換したと喜んでおっただよ。おっさんらも高校生みたいじゃ。
> ( *´艸`)
楽ちゃん♪

ジムの定休日は行く前に分かったんじゃね。
さすが、リサーチの楽豆!
(´;ω;`)ウッ…でも、無駄に走らんかったけぇ、いいじゃん。

楽ちゃんの中の常識範囲内って何時?
その枠を超えたら、なるさんはテラスで外寝?
終電で帰られるくらいならOKかな。
心配だし、色々とキッチンの都合もあるから
メール頂戴ね、世の中のおっさんたち。

LINEの交換?
おっさん同士で、どんなメールを送るんだ!
既読ついたのに、返信くれない!
とか言ってすねるなよ!

Re: タイトルなし

> ゆずぽーん!
> まーた マタタビか
>
> (*^^*)
楽ちゃん♪

ゆずぽんは、またお出掛けらしいよ。
痛い腰、お出掛けには軽いんじゃね。
まあ、尻が軽いよりはいいよね~って
ゆずぽん抜きなのに
楽ちゃんとここで盛り上がってどうする!?

Re: タイトルなし

> たらいま~~。
> けろ~~、また旅に出ます~~。(笑)
> コメント、100超えたね!
> 緑ナス 美味しいよね~~~~。^-^
ゆずぽん♪

熊本の温泉はどうだった?
地震で、70万件以上の宿泊キャンセルが出たんじゃってね。
うちら、新婚旅行が九州一周じゃったけぇ
夫婦合わせて88歳になったら
フルムーンでまた行かんといけんわぁ。

阿蘇カドリードミニオンでパン君に会うとか・・・。
そうだ、うちの畑を作ってくれている人も
阿蘇から来ちゃったんじゃ。
mayaちゃんや、とろたらななちゃんも居るし。
本気で行きたくなった!

政府180億円かけての、支援プログラム。
まんべんなく、復興に充てられるといいね。

で?
またどっか行くんかい!

今日は狙っていたジムはお休みだったわ~(´;ω;`)ウッ…

ご報告じゃ。
うむ

夕べなるさんは常識範囲内で帰宅完了~(* ´艸`)クスクス
向こうで一緒に楽しんでいた友達の一人が同じ沿線上に住んでおるので仲良く二人で地下鉄乗って帰宅じゃ。
めでたしめでたしじゃ。


久しぶりに皆さんにあって早速LINEの交換したと喜んでおっただよ。おっさんらも高校生みたいじゃ。
( *´艸`)

Re: タイトルなし

> 飛花飛花飛花ぽんちゃん 目立たぬように
> はしゃがぬように
> 似合わぬことはむりをせず
> 人の心を見つめつづける
> 時代おくれの男になりたい…とか言うとる段じゃない
> また勝ったでよう…飛花飛花飛花ポンポンポン
>
> 昔の友にはやさしくて
> 変わらぬ友と信じ込み
> あれこれ仕事もあるくせに
> 自分のことは後にする
> ねたまぬように
> あせらぬように
> 飾った世界に流されず
> 好きな誰かを思い続ける
> 時代おくれの男になりたい…ポンポンポン
>
> きょうはキュウイちゃんと畑デート
> ボコボコなすとボコボコトマト他…お土産そんなんで豊平向け
> 一番暑い時狂いまわった
>
> 一日二杯の酒を飲み
> さかなは特にこだわらず…いりこでいい
>
> 妻には涙を見せないで
> 子供に愚痴をきかせずに…ええ爺さんになった明日はエイトの誕生日
> 先日誕生日に何が欲しいんじゃ…じいちゃんラジコンカーが欲しい
> よしよし、アマゾンを開いて決めたらいい
> じいちゃんカートに入れたで…
> もう孫が時代遅れじゃ無くなって…カートから出しちゃあいけんで
> 「あなた、誕生日なないが欲しい」なんて言われたら天と地がひっくり返る
> 家に居ればみんな粗大ごみ
> やっぱり男のロマンは仕事と趣味
> 儲けて遊ぶ
> 儲けて年金もろおたら…ウハウハじゃあ
> 明日から仕事が…9月になったら席替え
> 窓際族になりたいのう。。。

まあちゃん♫


1日2杯の酒を飲み~~~♫・・・何回目の2杯目じゃ!
つまみはいりこ?
それはいいね!出来たら出がらしが健康にいいよ!!!
頭と骨と内臓は捨てても許す~猫でもマタグから。

どんな男になりたいんか知らんが
出だしからもう、違うじゃろう。
よーたんぼーのまあちゃん~はしゃぎ過ぎ!
まあ、ええか・・・誕生日じゃったけぇ。

マイクが来たら、拒まずかぶりつき・・・変顔FBに載せて大喜び!
こどもかっ!

おお~~~きょうはエイト君のお誕生日!
爺は大奮発じゃね。
ケーキを買って届けるん?
それとも、ラジコンカーで終り?
アマゾンのカート、さいさい要チェックよ!
嫁さんが、おいしいもんポチっているかも。
まあ、その時にはすんなりと買ってあげて。

粗大ごみの65歳?そんなことはないよ。
ちゃんと年金貰えるように働いたんじゃけぇ
これからも、楽しい人生を長く続けんと大損じゃ。

Re: 標準語で、おけか?(^^♪

> おけーりやす~♪
> 無事にけーってきなすっただか。(どこの方言かもはやわからん)
>
> 明日から我が家は普通の日々が始まるだよ~。
> なるさん出勤だっぺ。
>
> そのなるさん一向にカエルメールが来ないんだわ~
>
> わたしゃそろそろ眠いダニ。
> だに~ぃ
愛しの楽ちゃん♪

けーてぃめんそーちゃんやー♪

盆休っぽん!終りで、なるさん久々のご出勤?
楽ちゃんは、楽チン普通の日満喫出来るね。
そうは言っても、その間に楽ちゃん不調の時には
随分助けて貰ったよね。

カエルコールがない?
何か買って帰ろうかコールが来たら嬉しいね。
どうしとるんじゃろうか・・・。
溜まりにたまった仕事に追い回されているとか?

気ぃつけや~眠いダニに噛まれるぞ!
ダーニ~君に!

ゆずぽーん!
まーた マタタビか

(*^^*)

Re: 薩摩

> びっくりですよ 飛花ポンさん
>
> あのコノハさんのみたら この時期に薩摩収穫しとってですよ。
> 冷蔵庫で追熟だそうです。
>
> 函館では超早とり薩摩があるんですね。
ゆうちゃん♪

逆逆!このはさんは、苗がたくさんできたので
らうっちに分けてあげたんだよ。
らうっちも喜んで、今頃試し掘りしているかもね。

日積算気温が2400℃で収穫可能とか・・・。
今年は、北海道も相当暑かったんだろうね。

満月に植えたサツマイモは丸く・・・
三日月に植えたサツマイモは長くなるんだって!
このはちゃんは、三日月が
とぐろを巻いた夜に植えたんだろうね。
きゃははは!

ゆうちゃん、ころたん大成功だったね!

薩摩

びっくりですよ 飛花ポンさん

あのコノハさんのみたら この時期に薩摩収穫しとってですよ。
冷蔵庫で追熟だそうです。

函館では超早とり薩摩があるんですね。

たらいま~~。
けろ~~、また旅に出ます~~。(笑)
コメント、100超えたね!
緑ナス 美味しいよね~~~~。^-^

飛花飛花飛花ぽんちゃん 目立たぬように
はしゃがぬように
似合わぬことはむりをせず
人の心を見つめつづける
時代おくれの男になりたい…とか言うとる段じゃない
また勝ったでよう…飛花飛花飛花ポンポンポン

昔の友にはやさしくて
変わらぬ友と信じ込み
あれこれ仕事もあるくせに
自分のことは後にする
ねたまぬように
あせらぬように
飾った世界に流されず
好きな誰かを思い続ける
時代おくれの男になりたい…ポンポンポン

きょうはキュウイちゃんと畑デート
ボコボコなすとボコボコトマト他…お土産そんなんで豊平向け
一番暑い時狂いまわった

一日二杯の酒を飲み
さかなは特にこだわらず…いりこでいい

妻には涙を見せないで
子供に愚痴をきかせずに…ええ爺さんになった明日はエイトの誕生日
先日誕生日に何が欲しいんじゃ…じいちゃんラジコンカーが欲しい
よしよし、アマゾンを開いて決めたらいい
じいちゃんカートに入れたで…
もう孫が時代遅れじゃ無くなって…カートから出しちゃあいけんで
「あなた、誕生日なないが欲しい」なんて言われたら天と地がひっくり返る
家に居ればみんな粗大ごみ
やっぱり男のロマンは仕事と趣味
儲けて遊ぶ
儲けて年金もろおたら…ウハウハじゃあ
明日から仕事が…9月になったら席替え
窓際族になりたいのう。。。

標準語で、おけか?(^^♪

おけーりやす~♪
無事にけーってきなすっただか。(どこの方言かもはやわからん)

明日から我が家は普通の日々が始まるだよ~。
なるさん出勤だっぺ。

そのなるさん一向にカエルメールが来ないんだわ~

わたしゃそろそろ眠いダニ。
だに~ぃ

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんにちは~(^^)
> まあちゃん茄子どうやって食べる?
> 何でもOKのトロトロ茄子
> 美味しいレシピがあったら教えてね~(^^♪

キゥイちゃん♪

緑ナス、ボコボコ出来ているん?
いいね~~~。
ああいうトロトロ系は、初めに皮ごと油で調理すると
あとは何にしてもおいしいよね。

油で炒めてから調理すると
更においしくなるんだって。
巣揚げ後の煮びたしはおいしかったよ。

今夜は、輪切りにしてバターで裏表焼いたあと
お皿に並べてグラタンにしたんよ。
何にしようかと迷ってみたいわ~~~。

Re: タイトルなし

> 今さ!FBで更新しましたって書いてあって、また緑ナスか!と思ったら先週の日曜日のだったよ!
> ぬか喜びってこういうとき使う?
>
> いくら晴れても、一定量の仕事しか出来ないもんだな、でも栄養ドリンク飲んだから昼寝5分で目が覚めて、シャキーンだよ!
> ᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

知恵蔵♪
知恵袋なので、ぬか喜びの使い方はさすがです!
ギャハハ~~~大昔の更新だったね。

晴れたら動けんわ。
もう、この暑さで参ってしまって
グータラタラタラ・・・

チェミン、栄養ドリンクにネジ巻いて貰って
豪雨の中でも畑へ出ているん?
収獲物が多いからね~。

ほんと、長靴を履いたムツゴロウだな!

Re: イタリアンなす

> 飛花ポンさん
>
>
>
> イタリアン茄子はお好きですか?
> やっと ぽつぽつとれはじめました。
>
>
> 加熱してトマトをのせ とろりのチーズがおいしいですよ。
ゆうちゃん♪

イタリアン茄子というハイカラな物を
初めて気に留めてみました。

とろりのチーズと聞いたら、それを作るしかありません。
イタリアンではないので
今夜は、採りたての緑ナスを使いました。
うちの茄子は、東インド茄子ですよ~~~。
寒さには弱いんぴょん。

何を作ったか・・・茄子グラタンです。あちち!

Re: タイトルなし

> おはよう〜
>
> コメント100超え??(*_*)
>
>
> いなかさいぐんだっぺか。
> 気をづげで。(^^)
楽ちゃん♪

そろそろ更新時期かぇ?
画像だけ更新?

あのな、楽ちゃん♪
田舎へ行くけれど、そこまでなまらんでもいいよ。
うち、ひょうずんごしゃべられるゖ。

飛花ぽんさん こんにちは~(^^)
まあちゃん茄子どうやって食べる?
何でもOKのトロトロ茄子
美味しいレシピがあったら教えてね~(^^♪

今さ!FBで更新しましたって書いてあって、また緑ナスか!と思ったら先週の日曜日のだったよ!
ぬか喜びってこういうとき使う?

いくら晴れても、一定量の仕事しか出来ないもんだな、でも栄養ドリンク飲んだから昼寝5分で目が覚めて、シャキーンだよ!
ᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

イタリアンなす

飛花ポンさん



イタリアン茄子はお好きですか?
やっと ぽつぽつとれはじめました。


加熱してトマトをのせ とろりのチーズがおいしいですよ。

おはよう〜

コメント100超え??(*_*)


いなかさいぐんだっぺか。
気をづげで。(^^)

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 昨夜は楽しかったのう
> お騒がせしました
> まあまだ許せる寝坊
> これから頑張るマン
> まあちゃんナス収穫に行くん
> 高速気を付けて…
> 100番採れたか(@^^)/~~~
まあちゃん♫

おはよ~~~。
楽しかったのは、プロ野球の経過結果と
まあちゃんたち、午前様仲間の誕生日会じゃろう。
ほんと!お騒がしかったわ~きゃははは!

わたしら、その様子を見せていただいて
ご馳走もなく、笑っていただけじゃわ!
まだまだ65歳の仲間に入るには、幼稚すぎるしね~。

きょうは、これから
まあちゃん茄子収穫に田舎へ行くけれど・・・
またきょうも暑いね。
暑いと、アイスのように魔法がとけて
化粧も落ちるんよ~~~お~嫌だ嫌だ!
お前は誰じゃ!
高速はちゃんと速度守って行くよ。

100番?
あ、ホントじゃ!
100番コメじゃったね。

飛花ぽんちゃん 昨夜は楽しかったのう
お騒がせしました
まあまだ許せる寝坊
これから頑張るマン
まあちゃんナス収穫に行くん
高速気を付けて…
100番採れたか(@^^)/~~~

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪
>
> 早いもので、
>
> 8月も20日だよ!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
夏休み40日時代は終わったね。!

Re: 安納芋とひかりちゃん♪( *´艸`)

> こんにちは!飛~~~~ぽん!e-257
>
> 大きな猫ってかわいいよね~♪
> ゆったり歩いてさ、いい感じ~
>
> ああ。タロウさんは最初の1年はよく食べたよ~
> 成長期だからね。
> 朝、行くとさ、三個くらいでっかいのがしてあんの~
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
> すっごくおかしくって。それが。
> 毎回驚くわ~って。でもそれだけ食べてるんだよね。
> すっごく朝と比べて夕方大きくなってるなって感じる日も多々あった。爆
> 本当なんだよ~
> 信じておくれよ~
> ( *´艸)( 艸`*)ププッ
>
> で、そこからはそんなにね?
> カップ一杯半ってところかな?朝夕の一日二回。
> でもゴールデンって食欲が際限が無いので与えたら与えただけ、拒まないのよね~。面白くって、拒否するまで与えてみたら一気に肥満体になってしまって。
> (*≧m≦*)ププッ
> で、慌ててダイエット。
>
> マックス43きろ。
> タロさんのベストは35キロくらい。ガタイがデカいんで。
>
> 老犬となってからは32キロくらいでキープしてて。
>
> 最後は22キロだったかな…。
> ( 一一)
>
>
> ん~♪
> でもさ、本当にいいわんこだったよ。時々なるさんとタロさんの話をするんだよ。
> いいわんこだったね~って。
楽ちゃん♪

思い出が良い記憶で語れるようになったら
共に生きているってことだね。

Re: リンゴの誘引したら

> 飛花ポンさん
>
>
> 虫さん 戻っていません。 街路樹へ転居ねがいました。
>
> それで 誘引したら先っぽがぐいっと上を向き始めました。
> ほっとくでいいでしょうね。
ゆうちゃん♪

ナナフシのナナフシギ。
なにゆえに、バラ科の葉っぱが好きなのか・・・。
分かりませんね。
お引越し先にも食べ物があって良かったです。

誘引したら先が持ち上がる?
ほっとくといいでしょう。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはよう
>
> いっつもいっつも楽しいコメントありがとう
> ちょっと節目じゃが、まだまだ元気じゃけえ
> 来てくれにゃあ困ると言われることに感謝しながら、手を抜きながら、楽しみながら働く喜び
> 忙しい毎日じゃけえ、コメントもいつになるか分からんが…
> もう1年頑張ってみるけえ…
> よろしゅうたのんますのう。。。
まあちゃん♫

お誕生日おめでとうさんでした。

節目は強くなれる時じゃけぇ、適当に頑張ってつかあさいの。

優勝を目指すんじゃなくて
目の前の一戦一戦を、大事に闘っていくんじゃろう?
カ--------プかっ!

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

早いもので、

8月も20日だよ!!

応援☆

安納芋とひかりちゃん♪( *´艸`)

こんにちは!飛~~~~ぽん!e-257

大きな猫ってかわいいよね~♪
ゆったり歩いてさ、いい感じ~

ああ。タロウさんは最初の1年はよく食べたよ~
成長期だからね。
朝、行くとさ、三個くらいでっかいのがしてあんの~
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
すっごくおかしくって。それが。
毎回驚くわ~って。でもそれだけ食べてるんだよね。
すっごく朝と比べて夕方大きくなってるなって感じる日も多々あった。爆
本当なんだよ~
信じておくれよ~
( *´艸)( 艸`*)ププッ

で、そこからはそんなにね?
カップ一杯半ってところかな?朝夕の一日二回。
でもゴールデンって食欲が際限が無いので与えたら与えただけ、拒まないのよね~。面白くって、拒否するまで与えてみたら一気に肥満体になってしまって。
(*≧m≦*)ププッ
で、慌ててダイエット。

マックス43きろ。
タロさんのベストは35キロくらい。ガタイがデカいんで。

老犬となってからは32キロくらいでキープしてて。

最後は22キロだったかな…。
( 一一)


ん~♪
でもさ、本当にいいわんこだったよ。時々なるさんとタロさんの話をするんだよ。
いいわんこだったね~って。

リンゴの誘引したら

飛花ポンさん


虫さん 戻っていません。 街路樹へ転居ねがいました。

それで 誘引したら先っぽがぐいっと上を向き始めました。
ほっとくでいいでしょうね。

飛花ぽんちゃん おはよう

いっつもいっつも楽しいコメントありがとう
ちょっと節目じゃが、まだまだ元気じゃけえ
来てくれにゃあ困ると言われることに感謝しながら、手を抜きながら、楽しみながら働く喜び
忙しい毎日じゃけえ、コメントもいつになるか分からんが…
もう1年頑張ってみるけえ…
よろしゅうたのんますのう。。。


Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
>
> 今日もやったな、
>
> 50番、おめでとう!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
あの一打が50番を獲得出来ていたなんて!
後で見て、奇跡じゃ!と思いました。

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日もやったな、

50番、おめでとう!!

応援☆

Re: タイトルなし

> 芋って何よ♪♪♪♪
> 爆
> (*ノェノ)キャー
>
> そうそう。そのおジャが…みたいな猫が
> 甘えん坊で可愛いの。
> でかいから沢山食べるってわけでもないと思うよ。タロさんもデカかったけれどそんなに食べなかった。
楽ちゃん♪

ひかりは、安納芋みたいなんよ。

おジャガみたいな猫は、自然発生したんだって。
性格も良くておっとり・・・。
タロみたいじゃね。

タロも、食べるのは他の子と変わらずだった?
まあ、そうよね。

メインクーン、可愛いよね~~~。
でも、うちらは猫を選べないんよ。
来た子がうちの子。

Re: 文字なし

> 写真だけブログ。
> コメントの質問に答えていく。
> そんな楽していいのか!
> だけど、記事の文字数と、コメントの文字数のけた違い。
> それも、更新は時々。
> 楽して太るぞ~^^
> したっけ。
おっさん♪
お陰で、すっごい楽が出来たよ。
内容なんてどうでもいい文字は書かん事にした!
写真、ばば~~~っと載せておしまいよ。

あ、しまった!
リコメで、相当体力使っているわ。
あはは~~~。

なるほど、楽しているから太るのか~~~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちは
> 夕べは2時には寝たはずなのに…
> あれから寝ぼけ半寝のブラインドタッチしたんじゃ
> 自分で何書いたのか???意味不明が(笑)
> 真面目に送信ボタン押して寝とる
> 飛花ポンとこ送信したら確認なしで飛んでしまう
> 訳のわからんコメ削除しとってね~~
> 今度は2時までに送るけ…
>
> 変わって月面写真
> 月ってすごい明るいんよ一眼レフじゃなくちゃあ難しい
> 1顔レフならSに合わせて調節ボタンで明るさ調整、おそらく1000~2000ぐらいのシャッター速度になるはず
> 絞りは勝手に決めてくれるはず
> 3脚なんか要らんよ
> レンズは望遠250㎜から300mmで上等
> 欲を言えばカメラと望遠レンズの間に入れるテレコンと言うのを付けると
> 望遠が倍になる
> これならクレーターは確実
> ズムスタに持っていけば黒田の皺まで写る
> 勉強してみてつかあさい
> 今夜は騒ぎ過ぎんようにの。。。
まあちゃん♫


寝ぼけていても、ブラインドタッチが出来るなんてすご過ぎるわ!
ホントじゃ。
うちは、コメントの確認が出来んね。
送信したら、はい!それまでよ~~~♪
でも、まあちゃんの言いたい事はちゃんと理解出来たよ。

月の写真、撮りたい!
Sに合わせるのも分かった!
でも、そっからは意味不明~~~。

スワローズ戦が始まったわ~!
きょうは静かに観るから。

Re: おはにゃにゃん(*^-^*)

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、おはにゃにゃん(o^―^o)
> うわ~、緑ナスが、沢山だにゃ(^^♪
> 紫のナスと、比較して、味って、どうなんだろう??
> 緑ナス、アシベに見えるのは、私だけ??
>
> ひ~か~りちゃん、何を、くっつけてるだろう??
> ナイス表情(^^♪
> バナーのお腹全開写真の、お腹に、顔をうずめたい~
> ひかりちゃんのお腹、お日様の匂いしますか??
> 応援★
> ひよこ
>
> PS 今朝は、8時集合で、遊びに行くにゃ(^^♪
> 出掛ける前に、訪問~
ひよちゃん とらぴょん♪

きょうほど暑い日はなかったわ~。

緑ナスのヘタが、少年アシベのヘアスタイルみたい?
あはは~ホントだにゃ~!

緑ナスがパーフェクトかと言えば
それは、ひとによって違うでしょうね。

例えば、麻婆茄子なら紫ナスのほうが良いかもね。

分厚く輪切りにして、オリーブオイルやバターなどで
軽く焼くだけでもとろけるんよ。
切り目を入れて丸ごと焼いても、つるんと剥けるし
中まで火が通るのも早い。
カレーに入れたら、溶けてしまって分からんよ。
あいちゃんの好きな【みそしり】の具にしても見えんようになるよ。
つけもんはどうじゃろうね~。
歯の弱い高齢の方には最適だと思うわ~。
一回使ってみたら良く分かるよ。
東京でも売っていたらいいのにね。

そうだ!チェミンが無人市で売っているよ。

ひかりは、猫ジャラシでじゃらされております。
変な顔じゃね。

お腹に顔埋めは、いつも兄ちゃんにされております。
お日さまの匂い!するする!乾燥ワラの匂い!
ひかちゃ~ん~~~♪ただいま~~~。
ん~ん~ん~♪
13年前、この兄ちゃんが
外で鳴くひかりの声を聞いたから助かったんだよ。

ひよちゃんたち
きょうは、8時に集合してどこへ遊びに行ったん?
また良いところを見つけた?
あいちゃんには、すぐにボーイフレンドが出来るね。
きょうも面白かった?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはよう
> 寝落ちしながらやっとここ、これたが、もう寝る時間
> まあこんんげついっぱいは大あくびの奇人プレイ
>
> 来月から40もつれの一人もん
> これだけでまあこんなもんじゃろうと、先を諦め
> まあ本気で仕事覚えてくれんことにゃ
> 夜な夜な夜空を眺めとる暇も出来ん
>
> こきつこうちゃろ
> ちいたあ内職訪問もできるかも
> まあ寝るは明日は花金じゃが真面目に帰って花の土曜日がまっとる
> さあまた野球が…ひっくり返るぐらう嬉しい試合をしてくれるじゃろう
> 楽しみじゃねv-437

まあちゃん♫

飛花ぽん、さすがじゃわ!
全部意味が分かるよ~!

つまり、今月いっぱい大あくびしながら頑張ったら
まあちゃんの仕事を引き継いでくれる
40歳くらいの独身の人が
来月から入ってくれる事になった、という事じゃね。
良かったな~。

仕事を覚えてもらったら
今までの様に、夜空になるまで
5時から男を畑で楽しむことが出来るね~。

こきつこうちゃろ・・・これが出来んのんがまあちゃん。
それも諦め。

夕方になったね。
今夜も、引っくり返って喜ぶような試合運びを待っているわ~。

Re: なるほどなるほど

> あ、これっ七三分けのパンダなんか~
>
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>
> ほんまや~i-176
楽ちゃん♪

七三分けだけれど
背中の模様も入っているね。

このケース、どこへ行くにも手放せないんだよ。
もう、びょーーーーーきだね!

Re: タイトルなし

> 身体中痒い所だらけだわ〜〜
> 手荒れは4年ぶりに再発の兆しだし、これストレスが原因だとすると…何だろ?
> (≧∇≦)
>
> タレパンダの七三いいね〜〜❤️
> それを毎日みて、オイラを思い出しストレスを感じないようにね(≧∇≦)
>
>
> 昼寝し過ぎるとなかなか目が覚めなくて困るわ!
ちぇみんの長靴ビッチョビチョ〜〜♪
長い名前だな!チェミン。
夕立ちでドロドロ・・・ムツゴロウかっ!
チェミンの働き者~~~!

身体中が痒いん?
手荒れも?B3によるストレスかな?
紫外線や合羽の材質はどう?
炎天下でも働くし・・・豪雨でも働くし。
シャワーでストレスを流して、その美肌を守ってね。

知り合いに、一回も昼寝をしたことがないひとが居るよ。
お姑さんと一緒に住んでいるから・・・。
チェミンは、まだ昼寝は出来るよね。
夕飯作らないと、怒られるだろうけれどね~~。

わたし、お盆に田舎へ行った夜
義母と一緒に、プロ野球観ていて
隣に寝転んでいたら寝てしまったわ!
逆転で目が覚めたけれどね
これくらい図太くならんといけんよ!

芋って何よ♪♪♪♪

(*ノェノ)キャー

そうそう。そのおジャが…みたいな猫が
甘えん坊で可愛いの。
でかいから沢山食べるってわけでもないと思うよ。タロさんもデカかったけれどそんなに食べなかった。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん~
>
> 広々とした稲穂の、田園風景!
> 日本の故郷!って感じだよね~
> 癒される~
>
> 緑ナスがこれからだね~
> いいな~、こっちは、どうなってるか?(笑)
> ユウガオも、これからだね!
>
> 食欲の秋になって、美味しくいただけそう。
> ラッキョウ、飛花ぽんが、漬けたの?
> 凄いね~
> 私も、しなきゃいけないんだけど、忘れてる~
鬼ちゃん♪

ご実家で、フグ刺しを大皿ごと飲みこんでいるんじゃないん?
もう帰って来たん?

まあ、田舎の良いところは風景よね~。
玄関を出て外の椅子に座れば、この風景。
な~~~んにもない。
誰にも見られずに、BBQも出来るよ。
ばばあのクイズじゃないよ。

時々サイレンが鳴るので
朝かおやつか昼か・・・またおやつか夕方か・・・。
一日は、大まかな5等分だよ。

いつかの趣味の園芸、秋まで生らせる緑ナス・・だったよ。
お姉さんが剪定の仕方を教えていたけれど
1個収獲したら、どこかを切る!みたいな感じで
さっぱり分からんかったわ。
どうせ、剪定せずに行くからいいわ。

鬼ちゃんのは、葉が出ているから
そろそろ花も咲き始めるよ。

ユウガオは、無理かな~。
色が悪いし、種採りにもならない気がするわ。
芽だしが難しかったから、来年は苗を買うんじゃ!

らっきょうは漬けたよ。
唯一漬けられるもの。
だって、おたふくらっきょ酢だも~~~ん。

鬼ちゃん、きょうは最高に暑い日だったわ。
今夜はピザ焼きます。

Re: タイトルなし

> あとさ、処分したいもの。
>
> 食器の数々。
> 結局いっつも使うのは決まってくるよね。(^^)
>
> きっとスッキリすると思うのよ♪
> モッタイナイ!
> って思うからやらないんだろうけど
> デッドストックじゃん!
> って思ったら
> 処分出来そう。やれそうな気がする。
> あとずっと使っていないきれいな大皿。真っ白の洋食器。これは売れそうだわ。
> 10円くらいになるかな〜
> パーティのとき用のサンダルも一回コックリさん。オイオイ
>
> 来週売ってくるかー
楽ちゃん♪

食器棚の大きいのは邪魔になるね~。
わたしはいらないって言ったのに、じいちゃんたちが
田舎へ引っ越す時に置いて行ったのが邪魔で邪魔で!
食器が多いと、困る事しかないわ。

お気に入りが少しあれば、使って洗って納める・・・これでいい。

楽ちゃん、もう売りに行ったかな。
片づけることが趣味になったね。

1回コックリサン・・・恐いな。
コックリサンは恐いよ。
真っ白い洋食器を売った10円で、コックリサン出来るよ。

Re: 10年契約している田植え業者

> そんな業者がいるんだ。
> 私はシティーボーイなもんでわからんべさ。
> 3年も契約違反したら罰金貰え。
> しかしなんで役場から指導は入るの?
> 田舎のことはわからん^^
> したっけ。
おっさん♪

シチィーボーイ?
シティーボーイでも【ベさ】・・・なんていうのけ?

色々と言い訳されながら3年経ったんだよ。
個人的に言うより、農業委員会を通す方が良いと判断し
合同会議の時に現状を伝えたらしいわ。

わたしらにも、分からんけれど
今年は植えてくれた・・・。
昔から手伝ってくれていた、良い人なんだよ。
取り敢えず、ありがとうだ。

Re: タイトルなし

> こんにちは♪飛花ぽんちゃん
>
> アメリカ原産のニャンコででっかいの居るよねー
>
> めーくいん?メインクイーン?
> (^^♪ジャガイモじゃないか。
>
> あれでっかくで面白そう~♪7キロくらい?
> ひかりちゃんもそんな感じー?
楽ちゃん♪

でっかい、ライオンみたいなニャンコ飼いたいな。
ご飯代がかかる?

じゃが芋みたいな名前は、メインクーン。
猫界で最大種。
ワイルドだけれど、とっても温和。
体重は10kgにもなるんだって。

これに比べたら、ひかりは芋だよ。

Re: タイトルなし

> ポチして帰る go!
ゆずぽん♪

遠いところ、ありがとう。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん なんぼうカープが勝った言うても
> そんなに飛びさくっちゃあ、腰を痛めるで
> さあポチャ行って来るで~~~

> そうそう、帰る頃から祇園から南は雨
> 可部はカラカラ
> 会社休めん~~~~今日も夜な夜な遊ぼ。。。

まあちゃん♫


まあちゃんの表現の自由を侵害し、検閲が入りました!
飛花ぽんの・・・にゃ~ははは!

飛びさくったんが分かった?
応援の太鼓の音より響いたかな。

雪は反対なのに、どうして雨は可部に降らんのんかね。
畑に水遣りして帰らんと枯れるね。

一日お疲れ様。
厚生労働省によると、会社の有給休暇をとることは
企業経営に好影響を与えるそうな。
なぜなら、代替業務をこなせる従業員が増えるからです!
人材育成だと思い、まあちゃんは遠慮せずに
どんどん休みを取得しましょう~~~。

文字なし

写真だけブログ。
コメントの質問に答えていく。
そんな楽していいのか!
だけど、記事の文字数と、コメントの文字数のけた違い。
それも、更新は時々。
楽して太るぞ~^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノども
>
> お盆も終わり、
>
> 日常の生活が戻ってくるな!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

お盆の渋滞には参ります。
一斉に移動しなきゃ~ご先祖様に会えないから・・・
仕方ないですね。

飛花ぽんちゃん こんにちは
夕べは2時には寝たはずなのに…
あれから寝ぼけ半寝のブラインドタッチしたんじゃ
自分で何書いたのか???意味不明が(笑)
真面目に送信ボタン押して寝とる
飛花ポンとこ送信したら確認なしで飛んでしまう
訳のわからんコメ削除しとってね~~
今度は2時までに送るけ…

変わって月面写真
月ってすごい明るいんよ一眼レフじゃなくちゃあ難しい
1顔レフならSに合わせて調節ボタンで明るさ調整、おそらく1000~2000ぐらいのシャッター速度になるはず
絞りは勝手に決めてくれるはず
3脚なんか要らんよ
レンズは望遠250㎜から300mmで上等
欲を言えばカメラと望遠レンズの間に入れるテレコンと言うのを付けると
望遠が倍になる
これならクレーターは確実
ズムスタに持っていけば黒田の皺まで写る
勉強してみてつかあさい
今夜は騒ぎ過ぎんようにの。。。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 綺麗な田園風景ですね。
>
> モリンガ大きくなってるねぇ。
> 私ももっと肥料あげてみます。
haruちゃん♪

高齢者の多い地域なので、田植え業者もフル回転。
早生晩生の違いがあっても
植える時期には、そんなに差がないんだと思います。
ここまでの風景にするには、老体にムチ打つ苦労もありますね。

モリンガ、背丈くらいになりました。
風に揺れる涼しげな姿もいいですよ~。

haruちゃん家の広大なキッチンガーデンも
チャ~ちゃんの応援を得ながら動く
haruちゃんのお陰で、綺麗に保たれているんですね~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん おはよー♪
>
> やっぱり、少しでも文字はいるわ。
> 思ってた以上に奥が深い写真もあるじゃん。
> 這って探したトマト、どこにトマトがあんねん?
らうっち♪

ありがとう!
その言葉を待っていたんよ!

トマトは枯れていたわ。
ちゃんと雨避けもしてあったけれど
じいちゃん、水を遣らんかったんかもね。

その点、ナスは屋根がないのがかえって良かった!

ヘビ少女のように這いずり回っても
トマトが採れるわけありません。
どう?らうっち、恐くなった?
ヘビ少女・・・。

Re: タイトルなし

> ぽん姉、おはよ~!(⌒∇⌒)ノ
>
> 絶好調さんとこのくせで、早くコメント入れよう!って思ってたけど、飛花ぽんとこは遅めの方が飛花ぽんからのリコメ探しやすい事が分かった!(爆)
>
> あれ~?
> 写真だけの日記だったのに文字入ってる~!
>
> この景色、実家に似てる!
> 色んな色の夏野菜収穫だね!
> 新鮮で美味しそう^^
>
> ひかりちゃんの顏面白いっ!^w^
> って言うか・・・
> ひかりちゃん、顏小さい?体が大きい?
>
> きゃー!
> バレた?
> 次女と2人旅だったので、つくりおきは留守番の長女と旦那用だったんよ^m^
>
> ちぇり~はアルツハイマーと言うより、超方向音痴なので駐車場で自分の車探しまわる事しょっちゅう・・・
> いつも行くトコは止めるとこ決めてるから探さないけど、あんまりいかないとこは次女任せ(爆)
> 今度から携帯メモするわ!
ちぇり~❤

リコメ、探しやすくなった?
文字入れしたよ。
更新せずに、楽チン~!

え?ちぇりーの実家もこんなにのどかなところ?
あ、そうだね~。
ワンちゃんのお散歩を、あぜ道で呑気にしていたもんね。
わたしはもっと、都会の生まれだよ。( ̄▼ ̄)ノ嘘じゃないよ~♪

夏野菜って強いよね、暑さに。
ちぇりーも初めてトマトを植えました。
せっかく植えたトマトを戸に挟んだりしたので
戸間戸小学校に入学させられた!
誰に?飛花ぽんに・・・きゃははは~~~!
楽しい夏だったわ。

ひかりの顔がおもしろい?伝えておくよ。
顔もデカいし、態度もからだもデカいわ。

あの作り置き惣菜は、留守番のパパと長女用・・・。
可愛そうじゃろがっ!ひもじかったろうに~~~。

わたしも、大型店舗は嫌いよぉ~~~!
本屋が端で、食料品が反対側の端!
途中で店へ入ったら、左右も間違える。
何でかな~?
あ、これが健忘症か。

Re: グッド

> 飛花ポンさん
>
> 雨雨ふれふれ もっと もっと
> 昨夜はそうおねがいしました。
>
>
> 写真から想像できなかったのは はじめの田んぼです
>
> その業者はいかん、行政指導はようせんといけんです。
> 美味しいお米 たのしみじゃです。
ゆうちゃん♪
気まぐれ雨には、全国的に色々と泣かされますね。

写真では呑気な田園風景・・・
でも、裏にはそんな事情があったんですよ。
貰い分の米は、毎年持ってくるんだけれど
どこから調達して来るのやら・・・。

補償金だけ受け取っていたようです。

証拠写真を撮り、困っていると伝えたら
やっと、役所が動いてくれました。

数年後に契約が終了したら
家の前も果樹園にしたいのです。
栗やクルミなら落ちて来るのを拾えばいいし。
何が何でも果樹園として成立させるぞ~!
農業委員会の指導対象にならないよう
体力つけて、草刈りがバンバン出来るように
なっていてほしいです。(誰が?)

Re: タイトルなし

> おりゃ!
> 文字いれなさっとる!
>
> おぉ!お田植えさん、今年はちゃんとやってくれたんだ。 良かったね。
ゆずぽん♪

今頃は熊本へ着いている頃かな。
ゆずぽんの、下のポチボタンが効かんかったよ。
直してね。

お田植えさん
契約不履行で、お田植え業者追放されるよ。

おはにゃにゃん(*^-^*)


飛花ぽん、ひかりちゃん、おはにゃにゃん(o^―^o)
うわ~、緑ナスが、沢山だにゃ(^^♪
紫のナスと、比較して、味って、どうなんだろう??
緑ナス、アシベに見えるのは、私だけ??

ひ~か~りちゃん、何を、くっつけてるだろう??
ナイス表情(^^♪
バナーのお腹全開写真の、お腹に、顔をうずめたい~
ひかりちゃんのお腹、お日様の匂いしますか??
応援★
ひよこ

PS 今朝は、8時集合で、遊びに行くにゃ(^^♪
出掛ける前に、訪問~

飛花ぽんちゃん おはよう
寝落ちしながらやっとここ、これたが、もう寝る時間
まあこんんげついっぱいは大あくびの奇人プレイ

来月から40もつれの一人もん
これだけでまあこんなもんじゃろうと、先を諦め
まあ本気で仕事覚えてくれんことにゃ
夜な夜な夜空を眺めとる暇も出来ん

こきつこうちゃろ
ちいたあ内職訪問もできるかも
まあ寝るは明日は花金じゃが真面目に帰って花の土曜日がまっとる
さあまた野球が…ひっくり返るぐらう嬉しい試合をしてくれるじゃろう
楽しみじゃねv-437

なるほどなるほど

あ、これっ七三分けのパンダなんか~

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ほんまや~i-176

身体中痒い所だらけだわ〜〜
手荒れは4年ぶりに再発の兆しだし、これストレスが原因だとすると…何だろ?
(≧∇≦)

タレパンダの七三いいね〜〜❤️
それを毎日みて、オイラを思い出しストレスを感じないようにね(≧∇≦)


昼寝し過ぎるとなかなか目が覚めなくて困るわ!

飛花ぽん~

広々とした稲穂の、田園風景!
日本の故郷!って感じだよね~
癒される~

緑ナスがこれからだね~
いいな~、こっちは、どうなってるか?(笑)
ユウガオも、これからだね!

食欲の秋になって、美味しくいただけそう。
ラッキョウ、飛花ぽんが、漬けたの?
凄いね~
私も、しなきゃいけないんだけど、忘れてる~

あとさ、処分したいもの。

食器の数々。
結局いっつも使うのは決まってくるよね。(^^)

きっとスッキリすると思うのよ♪
モッタイナイ!
って思うからやらないんだろうけど
デッドストックじゃん!
って思ったら
処分出来そう。やれそうな気がする。
あとずっと使っていないきれいな大皿。真っ白の洋食器。これは売れそうだわ。
10円くらいになるかな〜
パーティのとき用のサンダルも一回コックリさん。オイオイ

来週売ってくるかー

10年契約している田植え業者

そんな業者がいるんだ。
私はシティーボーイなもんでわからんべさ。
3年も契約違反したら罰金貰え。
しかしなんで役場から指導は入るの?
田舎のことはわからん^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> あはっ、色々想像しながらコメントを練っていたら
> 記事に文章が入っちゃった(笑)
> 田んぼの向こうの山、富士山みたいにきれいな形だね~
> いい景色だわ~
> やっぱり、雑草より稲穂が似合うわ
>
> バナーのひかりちゃん、私にはやっぱり
> あれにしか見えない(笑)
> 氷枕?水枕?昔こんな色あいのゴム製の枕があったよねぇ?

レオまま♪
何か、想像がつかんくらいに
クロくんとてんてんが落ち着いたね。
レオままと、レオ君の影のチカラだね~。

うちはひとりになってから、どこへ行くにもついて来て~って!
寝ていても、顔の前に座って手でつつくんよ。
チョイチョイ・・・
まだ3時じゃが~と言いながらヨロヨロついて行くと
まんま食べて、トイレ行ったらまた寝るんだって!
ここで目が覚めた私はどうすりゃ~いいん。
歳なんじゃけぇ、もう起きとけ?
ぼっけぇ、寝不足じゃが。

元々、文字は入れていたんよ。
面白い事を言われたから、乗ってやった!

向こうの山の名前を書いたら、場所が特定できるかも。
雑草は迷惑をかけるよね。
不作でも、稲ならOK!

レオまま、ゴムで出来た氷枕のこと?
あはははは~!
そんな感じのバランスじゃね。
やっぱり大きいわ~~~。

てんてんとクロちゃん、寝ている?
うちはもう、団子寝が見られないわ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ドゥモ♪\( ̄ー ̄
>
> 美味しそうな茄子、
>
> 焼き茄子で食べたいな!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
緑茄子の焼き茄子!
今までに見たことないほど、皮が簡単につるり!
ただ、ちょっと収獲に行くのが遠くて
どんだけ大きくなっているか・・・心配。

Re: タイトルなし

> あ、文字が浮き上がってる。
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
>
> 今せっせとリコメしてる?
> *:.。☆..。.(´∀`人)がんばれ~♪
>
> 今日もせっせとあれこれやったよ。
> あれこれだよ。
> (´ー`*)ウンウンうん がんばった。
>
> 野菜も採れたてって良いな~美味しいんじゃろうね~♪♪
> 飛花ぽんちゃん、手際よさそう~
> 口も手も足も動きそう~
> (*≧m≦*)ププッi-176
>
> あとあれだな、ひかりちゃんが居てイイな。
> にゃんこ、いいよね~♪
> マイペースで各々好き勝手に過ごすってイイよね♪
楽ちゃん♪

文字は、あぶり出しだったんだよ。
気温38℃で出現!

楽ちゃん、きょうは起きた時から快調?
【焼き虹鱒♪とてんこ盛り盛りの内容】
見て来たよ。
こども茶碗でお代わりしたんじゃないん?

頑張って家を片づけたん?
いつか身軽に引っ越しするってか?
そうだよね~~~。
この前、地域主催の無料回収で
プリンターやビデオデッキ・自転車等を持って帰って貰ったんよ。
ちょっとすっきり。

野菜の採れたて、調理意欲が湧くのは確かじゃね。
楽ちゃんのような手際の良さが欲しいわ!
口より手を動かせ?同時には無理!

家の中で動くものが見たくて、金魚の水槽を置いたんよ。
カブト虫も飼った。
亀も飼った。
たがめも飼った。
昔は、ヤギも飼った。

動くものが見たいのに・・・ひかりは寝てばっかりだよ~。
寝ている顔を枕にしても起きん・・・爆睡!

Re: もうすぐですから

> 飛花ポンさん
>
> もうすぐ とれます
>
> ぜひ お婿さんしてください。
>
> おねがいします
ゆうちゃん♪

ころたんのお婿さん?
ありがとうね。
いつも優しく言ってくれるんだけれど
それはゆうちゃんが家で食べて。

知ってた?
わたしが、ころたんのことを記事にするのは禁止なんだよ。
理由?
前に書きすぎたから・・・ぎゃははははは~~~!

ゆうちゃんに負けると思うけれど
ころたんの味は、大体分かります。
ゆうちゃんの奥さんに食べさせてあげてください。

Re: タイトルなし

> だれパンダ、だれひかり。
>
> (≧∇≦)/
>
> (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
楽ちゃん♪

腹具合、治ったん?
(((((((((((っ・ω・)っ ブーンって
逃げ足速いな!

Re: タイトルなし

> ああ、かっぱらってきたん?
>
> 外野が好き勝手に想像するブログ〜
>
> あのまあるいの、気になるね〜
>
> 質問も出るブログ
>
> (;゚∀゚)=3ムッハー
楽ちゃん♪

外野と言わず、あたいのブログを作っておくれよ~。
一枚の写真から色んな事が想像出来るよね。
載せた側と受ける側・・・

今度は、何を見て貰おうかな~
そんな思いで、カメラを構えるのさ。
そんなに語らなくてもOK!

あの丸いのは、食べ物じゃないよ。

Re: タイトルなし

> 手抜きすんなあ~。
> でも言いたいことは伝わって来ます。
>
> 朝晩、少しづつ秋の気配。
> 野菜も少しづつ採れます。
> 特にまあちゃんの緑ナスは絶好調。
> でも日中はまだまだ暑い。
> グタっ。
>
> 文字は頭を使いますが、写真は頭を使わなくても雰囲気で分かります。
> 夏は写真だ。
日本一の果術しゃん♪
手抜きと毛抜き、どっちがいいですか~~~?
伝えたい事が大まかにでも伝われば、文字はいらん・・・。
師匠、ほぼ正解ですよ。

グタっ。が、ブタっ。に見えた。
思考回路に、ホコリが溜まっているんでしょうか。

丸茄子は、爆発だぁ~~~!
いや・・・芸術のようにはいかん。
切ったら、種がいっぱいで食べられませんでした。
きっとあれは、台木に生った茄子です。
他は長茄子なのに、あれだけ丸かったから。

今度、ポポーを載せます。
復活のポポーですよん。

Re: タイトルなし

> かっぱらってきた野菜の中で(笑)
> 長ナスの左にある まぁるいの 何?
ゆずぽん♪

かっぱかっぱらった
かっぱらっぱかっぱらった
 とってちってた

左の まぁるいの?
爆弾じゃよ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん これもええのう
> みんながつろうてそれぞれ物語ってくれるじゃあ
>
> そっか豊平より街じゃのう…家が数え切れん
> 豊平はあこと、そこと、あっち、片手もいらん
> 関東平野か備後平野か???
>
> このなすを見て一番喜ぶまあちゃん
> 切り戻しなんかしなくてもボコボコになるんよのう
> 今日も嫁の実家にいっぱい持て行った
> 代わりにおんまく寿司で寿司ををたらふく食うた、凄い寿司やがあるもんだ、びっくりポンポンポン
> ばあちゃんぶげんしゃ…気前がええ、高いのお食えと
> これ四段じゃなくて余談、ぐるぐる回らん寿司や、新幹線が在来線の上に高架が2段3段列車
> びゅんびゅん大トロを次々運んでくれる
> 孫の目が回りそう
>
> 干瓢づくり楽しいで
> 早く多くくなれと夕顔の葉っぱに頬ずりしたん
> もうちいとじゃのう
>
> いつまで待っとりゃあええんとひかりちゃん
> 留守に旨いらっきょ食うちゃろっと
>
> また薬忘れとらあや
> やっぱり超若年性xxxxxx
> 血圧上がらんようにの
>
> いつまで待たせるんじゃ~~~ひかりもはぶてニャン
> そうかカープもないし今日はば声も歓声もない、静かな月曜日の夜になりそう、これじゃあ血圧も上がらん訳…
> いやいやマツコが夜な夜な、月曜日から夜更かしのまあチャンもはようねる
> 飛花ぽんお疲れ~~~
> 明日からがんばろうの。。。
まあちゃん♫

みんな、好き勝手に想像しても
結構、外さずに来るね---!うひょひょ!

じいちゃんの住んでいる所が
豊平より街?いや~~~いい勝負だと思うよ。
あっちの山までは、ごらんの通り何もない!
庭へ出ても、すぐ前はうちの田んぼ。
ひとや車は通らないし・・・。
ブーブー聞こえて来るのは、ウシガエルくらい。
関東や備後まで行かんでも、平野はあるよ。

お盆に、庭の外灯を消して
真っ暗い中で、ペルセウス座流星群をみんなで待っていたら
未確認飛行物体が来たんよ。
全員、目がおかしいんかね。
明るい光がパッとして消え、次には全然違うところでパッ!
カシオペアのそばから、何回も不規則に場所を変えながら北北東の空へ!
小さくてすぐに燃え尽きた星じゃないかと誰かが言ったけれど
私らは、UFOだUFOだと盛り上がったんよ。
まあちゃんは、見んかった?
人工衛星や飛行機は違うし分かる。


緑ナスは、切り戻しせずに育てたらいいんじゃね。
このままでいいなら好都合の楽勝~!

まあちゃん、おん〇く寿司・・・知ってしまったんじゃね。
これからどうなることやら。
ゆず&えいとくん、ひいばあちゃんのお家へ行って新幹線で食べる!
って言うよ。

かんぴょう、作ったことあるよ。
皮むき器でね。
生のかんぴょうって、何であんなにおいしいんかね。
みんなで食べたから?
早く大きくならんかな~。
じいちゃんに草刈り機で刈られるかも知れん。

ひかり留守番で、はぶてニャン。
らっきょ瓶割るかな。
留守でも、エアコンの中でヘソ天じゃ。
チャコネロと一緒。

へへへ、薬を忘れとった。
超若年性・・・まあちゃん、おせじ?

月曜日だけは、心安らかな静かな夜じゃ。
はよ~寝てください。

こんにちは♪飛花ぽんちゃん

アメリカ原産のニャンコででっかいの居るよねー

めーくいん?メインクイーン?
(^^♪ジャガイモじゃないか。

あれでっかくで面白そう~♪7キロくらい?
ひかりちゃんもそんな感じー?

ポチして帰る go!

飛花ぽんちゃん なんぼうカープが勝った言うても
そんなに飛びさくっちゃあ、腰を痛めるで
虎もすたこらサッサ
Gもも負けて大喜びのカープキチ
さあポチャ行って来るで~~~
そうそう、帰る頃から祇園から南は雨
可部はカラカラ
会社休めん~~~~今日も夜な夜な遊ぼ。。。

絶好調です!

(。・_・。)ノども

お盆も終わり、

日常の生活が戻ってくるな!!

応援☆

Re: タイトルなし

> パンダ♪描き足した?
楽ちゃん♪

うん。色塗った。ペイントで。

Re: タイトルなし

> ザルの上のナスの隣の爆弾みたいな形の野菜何?
>
> マーライオンは引っ込んだよ!\(^o^)/
> ちっとずつ 回復。
> 前回救急車搬送というオオゴトになって大変だったから学習したのだよ。フッフッフ
> 温かい蕎麦を今日は食べたよ。(^^)
楽ちゃん♪

マーライオン・・・昔、お土産で何か貰ったな~。
引っ込んだ?良かった良かった!

温かい物も良かったけれど、なるさんが作ってくれたから
尚更効いたんじゃね。

ザルの中の爆弾・・・。
それはもう、ダイナマイトとしか言いようがないわ。

植えた覚えのない形が生ったら
警戒する方が良いかもね。
台木から生えた、丸くて硬いナスだよ。

こんにちは~

こんにちは~

綺麗な田園風景ですね。

モリンガ大きくなってるねぇ。
私ももっと肥料あげてみます。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノこんちは
>
> 野菜の宝庫だけど、
>
> 見えないな、リラっち大根が!!・・・(爆)
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

一応、別の菜園で探したんだけれど
抜けないくらい大きくなって、木の根っこみたいだったわ。
食べられないから置いて帰った!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん こんにちはー♪
>
> 手、抜いたな!
> とか言いつつ、頭の中で物語作りながら見たよ。
> 今日は、おちかれで頭使いたくない日なんだよね~
> うちでこれやったら、意味不明になっちゃうんだろうな。
> 何気に見た目もキレイに仕上げられてるんだよね~
らうっち♪

毎日、息も手も抜いているよ。
もう、どのように見られようといいわ~。
その辺は、らうっちに任せる。

お疲れ?うんにゃ。
そんな日はあまりねぇだよ。
疲れるほど働かない事にしているんじゃ~。

写真だけだったら、どのように伝わるのか
試してみただけだよ~。

らうっちの菜園は、毎日見せて貰うだけで楽しいわ。
野菜の事は分からんから、違う視点で・・・。
実際に会っているので、らうっちの顔を想像しながら
ニヒャニヒャ笑っているんよ。

Re: タイトルなし

> 他の人のコメで
> あの謎の物体はナス?
みゆきん♪

ナス!
そうなんよ。
変なナス~。
もう色褪せて、立派なボケナス!

みゆきん、大の字で昼寝するプリンに完敗です。

Re: 楽したな!

> これ私もパクっていい?
> クタクタだけど更新したい時あるんだよね〜
> 昨日は特にそうでした。
>
>
> では、まいります。
>
> 稲穂です。
> 青ナスたくさんつきはじめました。
> 夕顔もあと少し、できたら夕顔鍋でも作りましょうか?
> 今日の収穫!パプリカは早めに取って赤くするんだよ。
> かわったなすもとれました。
>
> 酸っぱいんじゃないよ〜木枯らし紋次郎じゃ〜〜ね!かあちゃん❤️
> 次もすぐ更新するよ〜
>
> チェミンがうるさいのでタレパンダを書き足してみました、イマイチじゃありませんよ、なぞっただけですから(≧∇≦)
>
> らっきょがべっ甲色になってきた、ビールのツマミです、いただきまーす❤️
>
>
> ダメだ〜全くダメだ〜
>
> 今日はグッタリしてる、息だけの日にしたいけど無理じゃ〜〜
>
> またね〜〜(^-^)
チェミン♪

写真だけだと楽々更新~~~!
パクッてもいいよ~。

チェミン、きのうは
息だけの日にならんかったみたいじゃね。
晩ごはんのおかず、いつも手早くいっぱい作って・・・
毎日、それ見ながらご飯食べています。
新ごぼうの肉巻きは、ご飯おかわりしたわ!

えっ?ピーマンは取り置きで赤くなるん?
知らんかった!
これは採り忘れで真赤じゃね。

木枯らし紋次郎じゃ〜〜ね!かあちゃん❤️
次もすぐ更新するよ〜?
出来ない!きゃははは~~~!

イマイチな、たれぱんだの薬箱!
コメントは正解!
チェミンがうるさいから塗ったわ~~~!ペイントでね。

らっきょ、もう漬かったかな?鳥取産だよ~。
これで最後の入荷!もう二度と入りませんって書いてあったので
漬ける気もないのに買ったんよ。
その後、2週間くらい売っていたわ・・・引っかかった!

きょうこそは、息だけの日になればいいね~おばちゃん。byひかり

Re: タイトルなし

> そっか。コメンテーターに写真について語ってもらう企画!
> 考えたね〜っ
>
> あたしゃ今朝も気持ち悪い。頭痛がする、今日も。
> 食べるとお腹痛いし体を起こしていられないの。
> 金曜に行った内科では喉の痛みを訴えて漢方薬と、3日間のみの抗生物質もらって来たんだよねー。
> こういう状態にまさか、なるとは。
>
> お盆休みだから開いていないし。
> (-_-;)
>
> 痛み止めももうなくなったよ。やばいわ
楽ちゃん♪
企画・・・単発的な催し物だよ。
いや、そんなこと銅でもいいけれど金ならもっといいね!ってか?

楽ちゃん、最近腹痛多いね。
食いしん坊か!
喉の痛みが和らぐ薬だけじゃ~困ったね。
病院はお盆休みが長いからね~8日間くらいあるよ。
みんなでハワイへでも行くんかな。
うちらが行ったのは、山陰にある羽合温泉!

富山の置き薬はないん?
萬金丹・反魂丹・陀羅尼助丸・・・。
ゆずぽんに聞いてみよう!

Re: panda

> おはようござます
>
> 勝っていました。 
>
> ほんものですね。
>
>
> パンダ金魚がかわいいです。 それは自作ですね。
> きり絵 塗り絵 なんか 夢があっていいな。

ゆうちゃん♪

寝て起きたら勝っていた・・・?

そう言えば、ゆうちゃんが住んでいたニュージーランドでは
ゴリラに次いでパンダが来る・・・とかいうニュースが
ラグビーワールドカップ以上の燃え上がりを見せていたけれど
あれ、本当に来たのかな?

そう言う私、パンダの本物を見た事がありません。

飛花ぽん おはよー♪

やっぱり、少しでも文字はいるわ。
思ってた以上に奥が深い写真もあるじゃん。
這って探したトマト、どこにトマトがあんねん?

ぽん姉、おはよ~!(⌒∇⌒)ノ

絶好調さんとこのくせで、早くコメント入れよう!って思ってたけど、飛花ぽんとこは遅めの方が飛花ぽんからのリコメ探しやすい事が分かった!(爆)

あれ~?
写真だけの日記だったのに文字入ってる~!

この景色、実家に似てる!
色んな色の夏野菜収穫だね!
新鮮で美味しそう^^

ひかりちゃんの顏面白いっ!^w^
って言うか・・・
ひかりちゃん、顏小さい?体が大きい?

きゃー!
バレた?
次女と2人旅だったので、つくりおきは留守番の長女と旦那用だったんよ^m^

ちぇり~はアルツハイマーと言うより、超方向音痴なので駐車場で自分の車探しまわる事しょっちゅう・・・
いつも行くトコは止めるとこ決めてるから探さないけど、あんまりいかないとこは次女任せ(爆)
今度から携帯メモするわ!

グッド

飛花ポンさん

雨雨ふれふれ もっと もっと
昨夜はそうおねがいしました。


写真から想像できなかったのは はじめの田んぼです

その業者はいかん、行政指導はようせんといけんです。
美味しいお米 たのしみじゃです。

おりゃ!
文字いれなさっとる!

おぉ!お田植えさん、今年はちゃんとやってくれたんだ。 良かったね。

あはっ、色々想像しながらコメントを練っていたら
記事に文章が入っちゃった(笑)
田んぼの向こうの山、富士山みたいにきれいな形だね~
いい景色だわ~
やっぱり、雑草より稲穂が似合うわ

バナーのひかりちゃん、私にはやっぱり
あれにしか見えない(笑)
氷枕?水枕?昔こんな色あいのゴム製の枕があったよねぇ?

絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

美味しそうな茄子、

焼き茄子で食べたいな!!

応援☆

Re: タイトルなし

> 飛花ポンちゃんお早う~♪
>
> 軽快トークがついてないね~お盆休み?
>
> まあちゃん茄子凄いね~沢山の実が・・それも綺麗に~
>
> こちらは一生懸命頑張っております~← 力こめて読むのよ~笑
甘姫ちゃま♪

きゃははは!
くちは、盆休みだよ!
静かじゃろう?

まあちゃん茄子がちゃんと育って、実が生ったよ!
これは奇跡かぇ~~~?
一カ月ぶりに見たら、こんなになってたんよ。
綺麗な実!
じいちゃんも知らんかったんだって!

甘姫ちゃまも、豆類色々と種を蒔いたり
トマトの種採りしたり・・・
一生懸命頑張っているんじゃね。
ははは~~~チカラを込めて読んだよ。

Re: タイトルなし

> ぎゃはは!同じこと、昔 ブログでやったことある。
> 時間なくて眠くて・・・でも黙っておれなくて 文字を後入れしたぞ。
> ここは 完成形ってか。むぷぷ
>
>
> 貸しっぱなしの田んぼ
> まあちゃんず
> ツインズまあちゃん
> ユウガオのこれから
> かっぱらった野菜
> 頬ずり
> ちぇけらっきょ
> とろけパンダ
> どすこい
ゆずぽん♪

ゆずぽんもやったことあったん?あははーーー。
ほぼ正解じゃね。

わたしの書く内容なんか、どーでもいいブログだって。
試しに文字を消して更新したんよ。
やっぱり言われた通りだったわ~~~!
何の不自由もなかったわ~。

文字はなくとも子は育つ・・・。
したっけ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんばんは~(^^)
> うちもまあちゃんなすぽこぽこ生りはじめているよ~
> りんごは暑さに弱いのかと思ったけど
> 津軽は私の背を追い越して2mくらい
> ふじは私の目の高さくらい
> アルプス乙女は私の背くらいになったよ~
キゥイちゃん♪

おお~~~緑ナスぽこぽこ?
それは羨ましい。
キゥイちゃん、去年言っていたよね。
水ナスと緑ナスがあったら、他はいらないよ~
歯がなくても食べられる・・・って。

あれ本当だね、実感!
将来に備えて、種を切らさないように植え続けるよ。

りんごの生長がよろしいようで、良かったね!
葉っぱが焼けたり、ハダニは付いたりするけれど
暑過ぎても枯れる事はないよ。
しかも、寒さには強いからね。
水遣りには気を付けて。

2m・背の高さ・目の高さ・・・。
大きくなったね~。
キゥイちゃん、上手!

あ、文字が浮き上がってる。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今せっせとリコメしてる?
*:.。☆..。.(´∀`人)がんばれ~♪

今日もせっせとあれこれやったよ。
あれこれだよ。
(´ー`*)ウンウンうん がんばった。

野菜も採れたてって良いな~美味しいんじゃろうね~♪♪
飛花ぽんちゃん、手際よさそう~
口も手も足も動きそう~
(*≧m≦*)ププッi-176

あとあれだな、ひかりちゃんが居てイイな。
にゃんこ、いいよね~♪
マイペースで各々好き勝手に過ごすってイイよね♪

Re: 長ナス 緑ナス

> 飛花ぽんさん
>
>
> ナスのお料理はなんですか。
> ビッグマックですか? パンにはさんで
> チーズに会います。
ゆうちゃん♪

まずは、スタンダードにバター焼きを作りました。
ああ、ほんと!
チーズには合うでしょうね。
紫の茄子だと、硬い時があるけれど
これはチーズと、手を組み合わせるように馴染むと思います。
ビッグハンバーガーを作りましょうかね。

Re: タイトルなし

> 緑ナス負けた~
> わが家は、やっと実がつき始めたところ・・・
> 茎の大きさとかは勝ってたのにぃ~
> (T_T)
このはさん♪

うちの初生りを北海道と比べている?
あっはっは!
こっちじゃ~うちがドべだよ。
このはちゃんのところは、もう秋ナスじゃないん?
茎が立派なら、これからいっぱい採れるよ。
良い保存方法はないもんかね~。





Re: タイトルなし

> 上から、、、
>
> 山
>
> 緑茄子
>
> 緑茄子寄る(少し)
>
>
>
> 収穫物一覧
>
> 猫
>
> らっきょう
>
> ぐにゃとなったパンダ(たれぱんだ)
>
> ぐにゃとなった猫
>
>
>
> あはは。。。
>
> お盆も快調W!!
S.F.Takaさん♪

ゴルフのように快調ですね!
アウトコース、全問正解でしたよ!
緑ナス、植えた時には
グラスバンカーへ隠れるように小さかったんです。

未知の実は、夕顔といいます。
ハザードが多過ぎて、なかなかそばまでたどり着けません。

猫・・・正解!

ぐにゃっとなった猫・・・今でもそうです。
ここで寝ています。

Takaさん、さくらんぼの他にも
果物を作られているんですね。
昭平紅、収獲に行きましょうか?
愛知のついでに・・・。

県倶楽部対抗戦の選抜選手として出場?
看板の前でTakaさん、輝いていましたね!
パー4、パー3・・・クリア?
普通に、パーだけの助っ人はいりませんか?
次のクラブ選手権、応援していますよ~!

Re: ひかりちゃんの、お顔どうしたの

> 酸っぱい?あっ、そうか。葉っぱが、くすぐったいんだ。
>
> 青ナス、おいしそう~。
> 今年、一度も口してない。明日探して見よう。
ムクロジ(無患子)さん♪

ははは、外に出たら猫ジャラシがいっぱい生やしてあるんよ。
草取りしていないだけ?
いんや~ジャラシだけ、残してあるんよ。ほんとよ~~~。
あの草しか食べんのんよ。
めめちゃんはどう?
お上品な子は、そんなことしないよね。

お店に出ているかな~青ナス。
市場か、もしくはデパートにならあるかも!
うちのほうでは、産直コーナーで運が良ければ出会えるよ。
茄子のキシキシした感じがなくて
ゆっくり盛り付けないと、崩れるほど柔らかいよね。

料理によって、ナスを変えられたらいいんだけれど
あとは長茄子だけ。

めめちゃんは、買い置きの野菜に興味を持たない?
昔居た、オスのキジトラは
台所のザルの中から里芋を引っかけて来て
自分の皿へ盛り付けていたんよ。

Re: タイトルなし

> ふむ( ´ω`)フム
> ふむふむ・・・
> 想像ね。
>
> もうすぐ、あの田んぼの上を、赤とんぼが飛ぶんよね。
>
> ラッキョが、飴色になるつつ・・・・・。
>
> この暑い中、ひかりちゃん、よく寝られるね~~。

あしたのわたしさ~ん♫
想像もいいでしょう?
今年は、赤とんぼが飛び交う田んぼになったんですよ。

今年漬けたらっきょ、夏の間1個も食べなかったんです!
切り落とす部分が少ないと、いつまでもカリカリ!
良い色になって、食べ頃ですよね~。
食べ始めたらすぐに完食かも。

わたしさん、おじさんのすいかは不作でしたか。
そりゃ~お盆の楽しみが消えましたね。
初めから終わりまで、スイカの高いこと!
ねえちゃんの運転は嬉しいけれど、みんなヒヤヒヤで
居眠りも出来なかったことでしょう。

暑くても寝られるのは、このタヌキだけです。

もうすぐですから

飛花ポンさん

もうすぐ とれます

ぜひ お婿さんしてください。

おねがいします

だれパンダ、だれひかり。

(≧∇≦)/

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ああ、かっぱらってきたん?

外野が好き勝手に想像するブログ〜

あのまあるいの、気になるね〜

質問も出るブログ

(;゚∀゚)=3ムッハー

手抜きすんなあ~。
でも言いたいことは伝わって来ます。

朝晩、少しづつ秋の気配。
野菜も少しづつ採れます。
特にまあちゃんの緑ナスは絶好調。
でも日中はまだまだ暑い。
グタっ。

文字は頭を使いますが、写真は頭を使わなくても雰囲気で分かります。
夏は写真だ。

かっぱらってきた野菜の中で(笑)
長ナスの左にある まぁるいの 何?


飛花ぽんちゃん これもええのう
みんながつろうてそれぞれ物語ってくれるじゃあ

そっか豊平より街じゃのう…家が数え切れん
豊平はあこと、そこと、あっち、片手もいらん
関東平野か備後平野か???

このなすを見て一番喜ぶまあちゃん
切り戻しなんかしなくてもボコボコになるんよのう
今日も嫁の実家にいっぱい持て行った
代わりにおんまく寿司で寿司ををたらふく食うた、凄い寿司やがあるもんだ、びっくりポンポンポン
ばあちゃんぶげんしゃ…気前がええ、高いのお食えと
これ四段じゃなくて余談、ぐるぐる回らん寿司や、新幹線が在来線の上に高架が2段3段列車
びゅんびゅん大トロを次々運んでくれる
孫の目が回りそう

干瓢づくり楽しいで
早く多くくなれと夕顔の葉っぱに頬ずりしたん
もうちいとじゃのう

いつまで待っとりゃあええんとひかりちゃん
留守に旨いらっきょ食うちゃろっと

また薬忘れとらあや
やっぱり超若年性xxxxxx
血圧上がらんようにの

いつまで待たせるんじゃ~~~ひかりもはぶてニャン
そうかカープもないし今日はば声も歓声もない、静かな月曜日の夜になりそう、これじゃあ血圧も上がらん訳…
いやいやマツコが夜な夜な、月曜日から夜更かしのまあチャンもはようねる
飛花ぽんお疲れ~~~
明日からがんばろうの。。。

パンダ♪描き足した?

ザルの上のナスの隣の爆弾みたいな形の野菜何?

マーライオンは引っ込んだよ!\(^o^)/
ちっとずつ 回復。
前回救急車搬送というオオゴトになって大変だったから学習したのだよ。フッフッフ
温かい蕎麦を今日は食べたよ。(^^)

絶好調です!

(。・_・。)ノこんちは

野菜の宝庫だけど、

見えないな、リラっち大根が!!・・・(爆)

応援☆

飛花ぽん こんにちはー♪

手、抜いたな!
とか言いつつ、頭の中で物語作りながら見たよ。
今日は、おちかれで頭使いたくない日なんだよね~
うちでこれやったら、意味不明になっちゃうんだろうな。
何気に見た目もキレイに仕上げられてるんだよね~

他の人のコメで
あの謎の物体はナス?

楽したな!

これ私もパクっていい?
クタクタだけど更新したい時あるんだよね〜
昨日は特にそうでした。


では、まいります。

稲穂です。
青ナスたくさんつきはじめました。
夕顔もあと少し、できたら夕顔鍋でも作りましょうか?
今日の収穫!パプリカは早めに取って赤くするんだよ。
かわったなすもとれました。

酸っぱいんじゃないよ〜木枯らし紋次郎じゃ〜〜ね!かあちゃん❤️
次もすぐ更新するよ〜

チェミンがうるさいのでタレパンダを書き足してみました、イマイチじゃありませんよ、なぞっただけですから(≧∇≦)

らっきょがべっ甲色になってきた、ビールのツマミです、いただきまーす❤️


ダメだ〜全くダメだ〜

今日はグッタリしてる、息だけの日にしたいけど無理じゃ〜〜

またね〜〜(^-^)

そっか。コメンテーターに写真について語ってもらう企画!
考えたね〜っ

あたしゃ今朝も気持ち悪い。頭痛がする、今日も。
食べるとお腹痛いし体を起こしていられないの。
金曜に行った内科では喉の痛みを訴えて漢方薬と、3日間のみの抗生物質もらって来たんだよねー。
こういう状態にまさか、なるとは。

お盆休みだから開いていないし。
(-_-;)

痛み止めももうなくなったよ。やばいわ

panda

おはようござます

勝っていました。 

ほんものですね。


パンダ金魚がかわいいです。 それは自作ですね。
きり絵 塗り絵 なんか 夢があっていいな。

飛花ポンちゃんお早う~♪

軽快トークがついてないね~お盆休み?

まあちゃん茄子凄いね~沢山の実が・・それも綺麗に~

こちらは一生懸命頑張っております~← 力こめて読むのよ~笑

飛花ぽんさん こんばんは~(^^)
うちもまあちゃんなすぽこぽこ生りはじめているよ~
りんごは暑さに弱いのかと思ったけど
津軽は私の背を追い越して2mくらい
ふじは私の目の高さくらい
アルプス乙女は私の背くらいになったよ~

ぎゃはは!同じこと、昔 ブログでやったことある。
時間なくて眠くて・・・でも黙っておれなくて 文字を後入れしたぞ。
ここは 完成形ってか。むぷぷ


貸しっぱなしの田んぼ
まあちゃんず
ツインズまあちゃん
ユウガオのこれから
かっぱらった野菜
頬ずり
ちぇけらっきょ
とろけパンダ
どすこい

長ナス 緑ナス

飛花ぽんさん


ナスのお料理はなんですか。
ビッグマックですか? パンにはさんで
チーズに会います。

緑ナス負けた~
わが家は、やっと実がつき始めたところ・・・
茎の大きさとかは勝ってたのにぃ~
(T_T)

上から、、、



緑茄子

緑茄子寄る(少し)

未知の実

収穫物一覧



らっきょう

ぐにゃとなったパンダ(たれぱんだ)

ぐにゃとなった猫



あはは。。。

お盆も快調W!!

ひかりちゃんの、お顔どうしたの

酸っぱい?あっ、そうか。葉っぱが、くすぐったいんだ。

青ナス、おいしそう~。
今年、一度も口してない。明日探して見よう。

ふむ( ´ω`)フム
ふむふむ・・・
想像ね。

もうすぐ、あの田んぼの上を、赤とんぼが飛ぶんよね。

ラッキョが、飴色になるつつ・・・・・。

この暑い中、ひかりちゃん、よく寝られるね~~。

Re: タイトルなし

> アハハ〜
> あとで文字入れすんの?\(^o^)/
楽ちゃん♪
しない~~~。
これ、完成形だよ。

アハハ〜
あとで文字入れすんの?\(^o^)/
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR