オレオレまがいの電話に出ると・・・

あ~もしもし・・わたしだがね。
え?俳優のような声。  

風邪をひいてしんどいから
医者へ連れて行って貰えんかね~。 

 

なんだ!じいちゃんかっ!
自分で運転してもいいんじゃが
ちょっとフラフラするんでね。

ダメダメ危ない!
お義父さん!30分で着くから
待っていてね!

悪いね~~~と言う声を
遠ざけながら電話を切り
急いで出発です!
他へ出かける為に
身支度が出来ていたので
行き先を変更すれば良かっただけです。
高速を降り、行くであろう病院へ回り
順番を取ってから、じいちゃんを迎えに。


33分後に着きましたーーー!
熱もあったようで
点滴をして2時間後に出て来ました。
私は、それまでに薬を貰い
エンジンをかけて涼しくして待ちました。

DSC_0101.jpg
田舎へ行ったら
果樹園を見ないわけにはいきません。
何と!出来ていたんですよ!
まあちゃん緑ナス。
DSC_0148.jpg
義母に笑われながらの記念撮影。
DSC_0156_20160808124616b64.jpg
開花しかけの、このは夕顔。
もうみんな種採りだ~収穫だ~と
そんな時期ですね。
まあ、わたしのペースはこんなもんです。
DSC_0151_20160808124614052.jpg

そんなこんなで慌ただしく
午前中に走って疲れ果てた所へ
日本一の果実師匠から
日本一おいしいスイカが
届いたという訳です。

これは、2個目のオマケ
しましま模様の種無しキングです。

冷やして計っても糖度は13度!
甘くてシャクシャク!
夏バテも治りました!
ダイナミックな、丸齧りです。
種、植えようかな・・・
あ、種なかったんだわ!
来年は絶対に、これ植えます!

DSC_0176.jpg
3後日は、わたしの
MRI検査の日でした。
20分間、直立不動で寝ているのは
疲れました~。
その後で診察があるのに
なかなか呼ばれません。
もし最後だったら、何か見つかったんだろうな。

開き直りながら
待合室で、ひとを観察をしていると
まだ若いひとがCTを撮って来た後
旦那さんだけお入りくださいって。
出て来られてからの話を
片方の耳がパラボラアンテナになるほど開き
聞いてしまいました。

箱の中を一瞬見せられて
何が入っていたかを答えさせられたと。
あ・・・若年性アルツハイマーの検査?

他人事ではありません。
わたしも、毎日飲む薬を
飲んだか飲んでいないか
さっきの事なのに、忘れる事があるんです。
もしかしたら私も、若年性・・・でしょうか。

9年間愛用している薬箱です。
DSC_0114.jpg
何も言えねぇ!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: インフルエンザ

> 違います。
> 流行性感冒です。
> コメ欄長いね~。
> もう記事何かどうでもいいってブログだね^^
> したっけ。
おっさん♪

インフルエンザって→流行性感冒って書いてあるよ~。
でも、違うんじゃね。
発熱やのどの痛みが、少しでも薄れるといいですね。

わたしの記事なんかどうでもいいブログ?
前にも言われたよね・・・。
コメンテーターのみなさんがおかしすぎるからね~。

じゃ~次は文字抜きで更新してみるべ。
したっけ!

【追記】
写真だけのブログ、更新してみましたよ!
私の書く日記なんか、どうでもいいんだよね~。
(;一ω一||)ちぇっ

インフルエンザ

違います。
流行性感冒です。
コメ欄長いね~。
もう記事何かどうでもいいってブログだね^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> おはようございます、セミです!
>
> 大変です、いつもと同じ生活、昨日も一昨日も歩いたのに体重が1キロ増えました(-。-;
>
> 考えてみたら、ヒカポンちゃんに言われた体重増加のエックスデイでした‼️
>
> 2週間前ドーナツ3個食べてお盆なのをいい事に食べまくった日でした。
>
> 人体実験成功です(≧∇≦)

チェミーンミンミンミンミーン♫ちぇみん♪

子どもの頃はどんなに暑くても
虫網を担ぎ、籠を斜め掛けしてセミ捕りに行っかんかった?
きょうはニイニイゼミだけか~って、山桜の木を見あげてガックリ。
アブラゼミやクマゼミ、ヒグラシはなかなか捕まらなかった。
今はどう?
りんごやプラムの木に止まっているの、素手でも獲れるよ。

まあ、捕まえて帰っても
逃がしてやりなさい、のひと言よ。
バイバ~イ♫

はぁ~~~話が逸れてしまったわ。
チェミン、今日食べた物は2週間後の体型に現れるよ~って
実感できた?
一昨日と昨日歩いた結果も出て来るよ。
頑張りなさいね。

熱中症で、頭が頭巾頭巾する~~~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちやん おはよ~~
> 昨夜はへコぽんになっとったんじゃろう
> ほんでもGも付き追うてくれて良かった
> 今日はへーゲンズで歓声楽しみ
>
> 右手中指の横の豆がやれんかったのでひまわりに行ってみた
> ねいちゃんにこのまマメどうにかしてくれえや
> やさしいねいちゃんが売り場までつろうて行ってくれて
> これぐらいの大きさでいいでちぇちゅよ…やさしい
> 楽じゃ
> 貼っておいたら治るんとのう
> 今頃はえもんがあるんじゃ
> 夕顔レシピもルンルン
> 旨かったで…
> さあ今日はぼんじゃけえおとなしゅうしとこうかのう
> キズパワーパドありがとね~~
>
> [ 2016/08/14 08:30 ] まあちゃん
まあちゃん♫

ヘコポン?きゃははは~~~!
もう、ガックリ!気絶したわ!
黒田が出ると、心配でたまらん。

きょうはへーゲンズ?頑張れヘーゲンズ!

ルナも、ルーナ!ルーナ!という声援に応えて欲しいよね!
カムバ~~~ック!エルドレッド!

まあちゃん、ハサミで出来る豆は中指よね。
ひまわり薬局のねいちゃんは優しかったん?
いいでちゅよ~って?こどもかっ!
ちゃんと、目当ての絆創膏が買えて良かったわ。
貼ったままで、自分の修復液を使って治すんよ。
カサブタが出来んけぇ、剥がす楽しみはないけどね。
怪我をした膝小僧も、貼った瞬間からひざ歩きが出来るんよ。

まあちゃん、赤チンはもうダメよ。
子どもの頃、すねボンサンいつも真っ赤じゃったろう。
分かる分かる!

今年のお盆はどこへも行かないので、夜も野球観ます。
明け方はテニスと体操観ます。
不健康ですじゃ~~~~~。
今の時期だけじゃけぇ、勘弁して。

まあちゃん、盆には大人しく出来るん?
暑い時間帯だけでもいいから、大人しくしてね。

Re: タイトルなし

> ぽん姉〜♪
>
> 大幅に出遅れたぁ!
> ちょっと旅に出てたのとPCの調子が悪く、立ち上げても立ち上げても落ちだしたよ´д` ;
>
> お義父さん、熱中症?
> 飛花ぽん、迅速対応さすが!
> お大事にね。
>
> 立派な緑の茄子が出来たね!
> 十分幼稚園は卒園出来るね。
> ちぇり〜はまだまだひよっこ以前の問題やね(^_^;)
>
> こんな真っ赤で甘そうなスイカ食べたら熱中症も飛んでいきそうだね^_−☆
>
> MRI大丈夫やった?
> 薬も毎日じゃウッカリ忘れちゃう事にあるよね。
> ちぇり〜なんて毎日通う会社への道を間違えた事あるよ。
> 20代の頃に。あ、今も20代だった(笑)
ちぇり姉~~~❤

オリンピックタイムに作り置き~とか言って
お惣菜いっぱい見せて貰ったけれど
水泳や陸上を観ていたんじゃないんだね。
お出掛けだったんか。

旅に出ていた?
そりゃ~またノスタルジックな響きだな。

ちぇりーの、立ち上がらんPCってバッテリー問題?
呼んでも立ち上がらん嫁って、バッテリー向きじゃないよね。
何のこっちゃ!

義父は、夏バテかな~と思っていたんだけれど
招待された同窓会には喜んで行ったわ!
これで、元気が出ると思うよ。

茄子幼稚園、卒園出来るかな~。
これ、上手に出来たよね~。
ちぇりーが収穫していたのと同じような
ボケナスもあったよ。
あれは固いね。
戸間戸小学校は、今夏休みだよ~~~。

スイカ食べ放題のツアーって、どこかにないかね。
あ・・・師匠の畑!

MRIは特に何もありませんって。
前回より綺麗だったわ。
アルツハイマーの検査じゃないんよ。

ちぇりー、会社への道を間違えるのはどうなん?
20代なら仕方ないか~~~~~。
今でも20代なん?
ちぇりー・・・・・それは危ないよ。

大型店舗で、車を止めた場所を忘れて迷いに迷うことがあるんよ。
あっちこちへキーを向けて、バンバン押してみてもアンサーバックなし。
車上荒らしと間違われるじゃないの!
青色Fの20番・・・とか携帯メモして行くんよ。
覚えられるかい!
コンビニ年齢になったんかな~~~。

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ こんちは♪

日本はお盆休み、

移動は大変だろうな!!

応援☆

Re: たまには、こちらへ。。。

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、あ~そ~ぼ!
> 飛花ぽん、高速運転できるの、すごいにゃ~
> 私は、高速は怖くて、☓
> 首都高は、何度、挑戦しても、合流が怖くて、苦手意識が・・・
> 飛花ぽん、頼りになる嫁だにゃん♬
>
> 緑ナス、見た瞬間、吹き出しちゃったにゃ。
> 形、可愛いのね~
> こういうナス、私、本物見たことないです。
> 写真でしか・・・・
> 随分、大きく見えるんだけど、サイズ的には、どの位の大きさなんだろう?
> ひかりちゃん、緑ナス見たら、どんな反応なんだろう?
> においチェックはするかな~?
> 応援★

きゃ~~~ひよちゃん とらぴょん♪あ~そ~ぼ!

楽天のブログは、システム変更で慣れるまで困るわ~。
ひよちゃん、こっちへ来てくれてありがとうね。

首都高?・・・かっこいい!
一回、言って見たいな。
【首都高で渋滞につかまっちゃってさ~。】
こっちは、都市高速よ、都市でもないのに!都市かな?
最高速度60km区間・・・・・・歳高速?や、やかましいわ。

高速、休憩を入れれば何時間でも平気よ。
田舎へも実家へも、最短時間で行けるからね。

ひよちゃんは、飛行機で往復?
まあくんもあいちゃんも、小さい頃から飛行機に乗って
しかも、とらぴょんまで!
ひかりが飛行機に乗ることは、これからもないじゃろうね~。

茄子・・・都会の茄子はどんなん?
これは
500mlのペットボトルくらいになったら収獲だって。
ひかりには見せなかったわ。
里芋やキウイでは遊ぶんだけれどね、爪が引っかかるから。

ひよちゃん、こんなに暑い日には屋内がいいよね。
マンションに、共有のキッズルームがあるなんて・・・
豪勢なマンションじゃね。
精一杯活用したらいいよ。

Re: タイトルなし

> ゆずぽんが 初乗りの話をぶっこんでくる・・って なんのことだ?ドローンに乗った話か?(乗んない、乗んない)って レコメ ず~~っと読んださ~~。
> 久しぶりぶりに のんびりの日さ~~~。
>
> ヤマハのパッソル?パッソーラの話ね、、、と思い検索したら 形が違うわ。が~~ん。\( *ω*)┓
> 確かにその形のもあったけど それは あとの話で
> 私が新婚の時によそ様の駐車場で欽チャン走りしたのは ホンダのロードパルじゃわ!
> 軌道修正できてよかった。検索ちゃんありがとう。
>
> そういえば 昨日 お墓参りに行ってお寺さんに行ったら 盆踊りの時の福引の景品が ずらっと用意されてたわ。
> 中でも目立ったのが境内の手すりの欄干?に もたれかけされてる 3台のネコ。(一輪車)
> あれが当たるんなら 行くか?
> 無理無理~~~、腰が いてぇ!
ゆずぽん♪
レコメ ず~~っと読んだん?ひぇ~~~~~お疲れ様!
そうそう、そのホンダのロードパルの話よ!
見ているような感じの面白さじゃったわ~。

たぶん、その頃はそんなひとがあちこちに居たんだと思うよ。
うちの父、借りたバイクの止まり方が分からんで
ガス欠になるまで乗ったんだって。
ぎゃははは~~~!

福引の景品がネコ車?
そ・・・それは随分お役に立ちそうじゃな。
乗せてくれと、小さい頃によく言っていたわ。

ゆずぽん、当てろ~!
当たりの券って、奥の方じゃなくて
上にサラッと置いてあるんよ。
奥の隅に肘まで突っ込んで取り出しても当らんよ~。
カランカラン~♪大当たり~で車に積む時が大変じゃね。

昔は豪華に、自転車やホテルのディナー券もあったのに
法律が厳しくなって・・・破ると、主催者はもちろん逮捕よ。
景品表示法に則れば、最高でも扇風機じゃな~。

ネクタイプレッサーと、掃除機を当てた年があるんよ。
31歳の時。
あれ?おかしいな、歳が増えんわ~~~。

ゆずぽん、やっぱり盆踊りに行って来。
ネコ車を小脇に抱えて帰っておいでよ~。

おはようございます、セミです!

大変です、いつもと同じ生活、昨日も一昨日も歩いたのに体重が1キロ増えました(-。-;

考えてみたら、ヒカポンちゃんに言われた体重増加のエックスデイでした‼️

2週間前ドーナツ3個食べてお盆なのをいい事に食べまくった日でした。

人体実験成功です(≧∇≦)

飛花ぽんちやん おはよ~~
昨夜はへコぽんになっとったんじゃろう
ほんでもGも付き追うてくれて良かった
今日はへーゲンズで歓声楽しみ

右手中指の横の豆がやれんかったのでひまわりに行ってみた
ねいちゃんにこのまマメどうにかしてくれえや
やさしいねいちゃんが売り場までつろうて行ってくれて
これぐらいの大きさでいいでちぇちゅよ…やさしい
楽じゃ
貼っておいたら治るんとのう
今頃はえもんがあるんじゃ
夕顔レシピもルンルン
旨かったで…
さあ今日はぼんじゃけえおとなしゅうしとこうかのう
キズパワーパドありがとね~~

[ 2016/08/14 08:30 ] まあちゃん

ぽん姉〜♪

大幅に出遅れたぁ!
ちょっと旅に出てたのとPCの調子が悪く、立ち上げても立ち上げても落ちだしたよ´д` ;

お義父さん、熱中症?
飛花ぽん、迅速対応さすが!
お大事にね。

立派な緑の茄子が出来たね!
十分幼稚園は卒園出来るね。
ちぇり〜はまだまだひよっこ以前の問題やね(^_^;)

こんな真っ赤で甘そうなスイカ食べたら熱中症も飛んでいきそうだね^_−☆

MRI大丈夫やった?
薬も毎日じゃウッカリ忘れちゃう事にあるよね。
ちぇり〜なんて毎日通う会社への道を間違えた事あるよ。
20代の頃に。あ、今も20代だった(笑)

たまには、こちらへ。。。


飛花ぽん、ひかりちゃん、あ~そ~ぼ!
飛花ぽん、高速運転できるの、すごいにゃ~
私は、高速は怖くて、☓
首都高は、何度、挑戦しても、合流が怖くて、苦手意識が・・・
飛花ぽん、頼りになる嫁だにゃん♬

緑ナス、見た瞬間、吹き出しちゃったにゃ。
形、可愛いのね~
こういうナス、私、本物見たことないです。
写真でしか・・・・
随分、大きく見えるんだけど、サイズ的には、どの位の大きさなんだろう?
ひかりちゃん、緑ナス見たら、どんな反応なんだろう?
においチェックはするかな~?
応援★

ゆずぽんが 初乗りの話をぶっこんでくる・・って なんのことだ?ドローンに乗った話か?(乗んない、乗んない)って レコメ ず~~っと読んださ~~。
久しぶりぶりに のんびりの日さ~~~。

ヤマハのパッソル?パッソーラの話ね、、、と思い検索したら 形が違うわ。が~~ん。\( *ω*)┓
確かにその形のもあったけど それは あとの話で
私が新婚の時によそ様の駐車場で欽チャン走りしたのは ホンダのロードパルじゃわ!
軌道修正できてよかった。検索ちゃんありがとう。

そういえば 昨日 お墓参りに行ってお寺さんに行ったら 盆踊りの時の福引の景品が ずらっと用意されてたわ。
中でも目立ったのが境内の手すりの欄干?に もたれかけされてる 3台のネコ。(一輪車)
あれが当たるんなら 行くか?
無理無理~~~、腰が いてぇ!

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ コンチャ
>
> やったじゃん、
>
> 200番、おめでとう!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

いや~~~どうしようかと思ったけれど
チャンスは生かす!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはよ~~
>
> 昨日は重労働13時間コース頑張りぬいた爺さんも捨てたもんじゃない
> お茶1年分収穫
> お茶の葉っぱ切る時だけは日陰、3時間もはさみを使うと指には大きな豆
> 潰れて痛いのなんの…
>
> お顔の50℃洗いで美肌になる…流石早い飛花ぽん
> 青臭さ、ええ加減洗い落とせえや
> 爺は加齢臭にチャンジよ、最高の汗臭さは自分でも…くさあ~~~
> 畑から帰ったらすぐ風呂へ閉じ込められる
>
> 今日もカンカンどころかガンガン照り
> カープも絶好調…爺は負けんがGも負けとるし~~
> 日ハム…このはさん応援が足らんで~~
> ソフバン負けとる、こんな時に勝たんにやあ…
> 今日の楽しみじゃの
> ちょっと畑…ほんじゃまた
まあちゃん♫

ここはドM劇、報告会場かっ!
焼けつきそうな中、13時間も働くなんて!

えいと君にビニールプールを貸して貰い
畑へ着いたらすぐに、湧き水を張り
行水用の日なた水をこしらえておいて下さい。
金魚のジョウロも忘れずにね。
時々休まんと、ぶっ倒れるよ!

暑い時に、温水シャワーからだんだん水にして行き
どこまで耐えられるかやったら
とうとう、水までOKでした。

でも、いきなり湧き水では危険だからね~。

さっき、まあちゃんのところでも書いたけれど
キズパワーパッド!
これは効くから買いに走りなされ。

ゆずぽんに聞いた、お顔の50℃洗い即実行よ。
あっらま~~~~~。
熟しかけていたお肌が、8歳も若返りましたよ。
まあちゃんはダメよ。
その指の、潰れた豆が走り出すわ。

今夜も、歓喜怒号意気消沈悲願達成優勝祈願・・・

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

やったじゃん、

200番、おめでとう!!

応援☆


飛花ぽんちゃん おはよ~~

昨日は重労働13時間コース頑張りぬいた爺さんも捨てたもんじゃない
お茶1年分収穫
お茶の葉っぱ切る時だけは日陰、3時間もはさみを使うと指には大きな豆
潰れて痛いのなんの…

お顔の50℃洗いで美肌になる…流石早い飛花ぽん
青臭さ、ええ加減洗い落とせえや
爺は加齢臭にチャンジよ、最高の汗臭さは自分でも…くさあ~~~
畑から帰ったらすぐ風呂へ閉じ込められる

今日もカンカンどころかガンガン照り
カープも絶好調…爺は負けんがGも負けとるし~~
日ハム…このはさん応援が足らんで~~
ソフバン負けとる、こんな時に勝たんにやあ…
今日の楽しみじゃの
ちょっと畑…ほんじゃまた

Re: 風邪

> 私も昔、風邪を引いて病院へ行ったら体温が39度!
> 医者に車を置いて帰れと言われたことがあります。
> とは言われても、また取りに来なければならないので載って帰りました。
> 誰かが送るのが正解。
> いい嫁だね^^
> したっけ。
したっけのおっさん♪

暑くもないのに、残暑お見舞いを言ってしまい済みません。
北海道は涼しそうですね。
今帰って来ましたが、夜でも27℃ありました。

熱が39℃?
終戦直後には、珍しい・・・今でいうインフルエンザですか?
車の運転が出来る状態ではないでしょう。
そういう時には、代行サービスを利用して下さいね。

わたしも、運転免許証の期限切れに気づき
慌てて、免許センターへ行きました。
車に乗って帰ってはいけませんよ・・・
・・・ですよね~~~はい!
代行を使いました、賢い!
ただ、更新を忘れていた期間が、1カ月だったので
プラマイゼロ以下のマヌケ!

Re: タイトルなし

> 66歳5カ月って…細かすぎるi-282
> 恐るべし、飛~~~~ぽん!i-201
> って。
> 換気扇に仕掛けたんか~カメラ。え?油汚れに見せかけて。
>
> キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ
>
> 他には他には?このソケットのところきゃ~も?
> このプラグのところもひょっとして怪しいか。
> ちっさいミクロサイズの盗聴器か。
>
> ( ´艸`)ムププ
>
>
> ゆずぽんちゃんはドローンを巻いてまでしても行かねばならない用事があるんでしょうか。
> (〃^∇^)o彡☆あははははっ
> だとしたら・・・ゆずぽんちゃんはそうとうなものね?
> 今日は何十キロ走ってるんでしょうかね~?i-33
楽ちゃん♪

ま、だいたい、66歳5カ月に見えたんよ。
あはは~~~┐(´∇`)┌

隠しカメラ、換気扇に仕掛ける時苦労したんよ。
楽ちゃん、掃除しすぎ!
盗聴器は、楽ちゃんの鼻の穴の中じゃ!
きゃ~ははは!

ゆずぽん、ぶどう爆買いツアー第一弾かな~~~?
往復、237・2kmは走っていると思うよ。
追跡ドローンへくくりつけて
こっちまで飛ばしてくれたらいいのにね~!

Re: タイトルなし

> 生まれてこのかた???このかた31年
> なの? ナノ?え?ナノ?(゜o゜)んーーーっと。
>
>
> 今いつものクリニックなう。
> 喉も痛いからついでに見てもらい
> いつもの!お薬ちょうだいと。
>
> で、今、待合室隣の席に座った老婦人が
>
> 子どもかっ。
> ずっと足をブラブラさせて、自分にリズムつけて
> 何か喋ってる。私は1分しか私我慢できず。離れたけど次の人もやっぱり1分しか持たず席を離れて。(≧∇≦)/
> 観察しちゃってます。隣にまで椅子の振動も激しく伝わるのでね。ここは内科じゃけ、困りますな〜。フフフ
楽ちゃん♪

病院なん?
足ぶらぶらのおばあちゃんって、子ども返り?
1分我慢出来んほどの揺れなん?
困るね~。

色々な人がいて、可愛そうな場面も見るよ。
たぶん息子さんだろうと思うんだけれど
その66歳5か月くらいの男性が
母親らしきひとのすること為すこと
全部怒鳴り声で否定するんよ。

見苦しかったわ~。
色々とたまっているのかも知れないけれど・・・
息子にあんな風に言われたら、寂しいね。
一生懸命に育てていた、幼い頃の可愛い姿も幻に見えるね。

Re: タイトルなし

> 66歳5カ月って…細かすぎるi-282
> 恐るべし、飛~~~~ぽん!i-201
> って。
> 換気扇に仕掛けたんか~カメラ。え?油汚れに見せかけて。
>
> キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ
>
> 他には他には?このソケットのところきゃ~も?
> このプラグのところもひょっとして怪しいか。
> ちっさいミクロサイズの盗聴器か。
>
> ( ´艸`)ムププ
>
>
> ゆずぽんちゃんはドローンを巻いてまでしても行かねばならない用事があるんでしょうか。
> (〃^∇^)o彡☆あははははっ
> だとしたら・・・ゆずぽんちゃんはそうとうなものね?
> 今日は何十キロ走ってるんでしょうかね~?i-33

楽ちゃん♪タイムアップアップ!今からまた田舎へ行くだよ。
お返事は帰ってから書くね。ポリポリ。

都月のおっさんもね。

Re: 初乗りの話題♪

> あはは
>
> (v^ー°) ゆずぽんちゃんの「初乗り話」、又聞きたいよね~♪
> きっと書くよ、ゆずぽんちゃん♪
>
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>
> 加工。え?皺とか鼻唇溝とか?
> それよりももっとスリムにしたいよね~♪
> 加工したいわ~
> 本人の知らんどる間に横幅ができとったわ~
> (≡д≡) ガーン
楽ちゃん♪

ゆずぽんの初乗り話は、テッパンじゃね。
欽ちゃん走りの様子がおかし過ぎる~。

あ、ゆずぽんは遠くへお出掛けで
今頃は、追跡ドローンもまかれているわ。

おうじステイ先の外国人は、確認しに来られんのんじゃけぇ
楽ちゃんの顔、どんな加工しても構わんよ。

風邪

私も昔、風邪を引いて病院へ行ったら体温が39度!
医者に車を置いて帰れと言われたことがあります。
とは言われても、また取りに来なければならないので載って帰りました。
誰かが送るのが正解。
いい嫁だね^^
したっけ。

66歳5カ月って…細かすぎるi-282
恐るべし、飛~~~~ぽん!i-201
って。
換気扇に仕掛けたんか~カメラ。え?油汚れに見せかけて。

キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ

他には他には?このソケットのところきゃ~も?
このプラグのところもひょっとして怪しいか。
ちっさいミクロサイズの盗聴器か。

( ´艸`)ムププ


ゆずぽんちゃんはドローンを巻いてまでしても行かねばならない用事があるんでしょうか。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だとしたら・・・ゆずぽんちゃんはそうとうなものね?
今日は何十キロ走ってるんでしょうかね~?i-33

Re: タイトルなし

> あ、間違えた。
>
> 携帯だった。v-214
楽ちゃん♪

いいよ、形態と携帯くらいは書き間違えても構わんよ。
変態だったら訂正してくれ。

Re: タイトルなし

> 形態を頭にくくりつける!
>
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
> ウケるー!v-81
楽ちゃん♪
どう?洋服を頭にくくりつけて
ドーバー海峡を泳いで渡るみたいにさ。

Re: タイトルなし

> お鍋ちゃーん!フライパンちゃーん!
> 御だしちゃーん!ほうじ茶ちゃーん!
>
>
> 見たんか。
>
>
>
>
> ( ;∀;)…え?みたの?
>
>
>
>
>
>
> ",,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,"
楽ちゃん♪
換気扇の左側を見て!
隠しカメラを仕掛けて来たんよ。

きのうは、オーブンに入れた野菜に
話しかけていたのも見たよ。

Re: ぽんぽんへ

> あはは~~~
>
> スイカも尾張
>
>
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
>
>
>
> |彡サッ!
楽ちゃん♪

ぽんぽんって、何じゃろうね。

楽ちゃん、待ち時間で暇なんか?

Re: 墓掃除か

> 飛花ポンさん
>
>
> お盆ですね
>
> なんだか車音少ない お盆休み連休突入なんですか
>
>
> 来週までにぎわい場所には接近しないようにします。
>
>
> 夕顔 遂に持って帰りました。
> このはさんにたずねると どうやら食べごろみたいです。
> 綿までいただけるのですね。
ゆうちゃん♪

お墓掃除して来たよ~。
どうせいつかは、わたしも入る場所。

きのうは、宮島花火大会で下り高速は超低速!
おまけにズムスタでは阪神戦!
高速やめて、国道2号線に回ったけれど
タダだし、捨てたもんじゃなかったよ。

出掛けないで済むなら、それが一番です。

ゆうがお収獲?
良かったね~~~~~!
捨てるところなしだね。
種は完熟じゃないから捨てるしかない?

鍋でハフハフ食べてみて~。
あの日の、おいしい味が再現できるといいね。
鍋の出汁を使ったんよ。
すき焼きのタレでもいいんじゃない?

うちも頑張るわ。

初乗りの話題♪

あはは

(v^ー°) ゆずぽんちゃんの「初乗り話」、又聞きたいよね~♪
きっと書くよ、ゆずぽんちゃん♪

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

加工。え?皺とか鼻唇溝とか?
それよりももっとスリムにしたいよね~♪
加工したいわ~
本人の知らんどる間に横幅ができとったわ~
(≡д≡) ガーン



Re: タイトルなし

> おっと、油断してたら更新が早かったわ(笑)
> じっちゃん、大丈夫でしたか?
> それにしても予約してからお迎えに~ってすごい機転
> さすが、飛花ぽんちゃん
> 頼りにされるのがわかる
> 私も頼りにしたい(笑)
>
> おぉ、本当に種がない♪
> 見事なまっかっかー
> 甘くておいしいのをガブガブかぶりついて食べたいなー
> うちは最近、ダイスカットしてタッパに入れるので
> なんか醍醐味がないんよねぇ
> そろそろスイカも終わりだなと思っていたけど
> もう一回最後に美味しいのを食べたくなったわ^^
>
> うちの旦那は血圧の薬を飲んでいるけど、面倒くさそう
> 毎日ちゃんと飲むって大変だよね
> 飲んだあとの空の袋で確認してるよ
レオまま♪

高速へ乗ってから思いついたんだよ。
それで、道順を組み立てて・・・いつも尻に火がついとるわ。
こんな嫁じゃ、おえりゃ~せんよね。

師匠のスイカ、真っ赤で甘いし種がない!
不思議だよね~夢が全部叶えてある。
わたしも、最後にもう一回スイカを買って来て
この夏を終りたい。

旦那は血圧の薬か~。
飲み忘れたら、気付いた時に飲めって。

Re: タイトルなし

> 今日は一日、空からドローンで追われたら ドローンもびっくりするくらい動いたよ。
> あと30分で 多分寝落ちする、、、
> 明日も遠出だ。
ゆずぽん♪

ドローンを振り切って逃げたな!
どこまで行っただ!お疲れ様。
国東半島か?

Re: パッソル?ああ、ヤマハね\(^o^)/

> 二輪車♪♪♪オォー
>
> 一輪車だったらもっと疲れる。爆
> 持っとるんかい?!一輪車。
> お子たちは結構、小学校にもあって乗り慣れとるか。(^^)
> アハハハ
>
> 私もMRI年に二回だっちゃ!一緒だっちゃ!
>
> 今朝、こまないうちにとクルマを出したけれど
> もう渋滞だった。祝日か。山の日?(*_*)
> 息子のスーツお直しが出来上がりましたので受取に。
> あとは100均で和の小物。←海外土産
> 小物沢山調達。金魚の形の巾着袋とか富士山イラストポチ袋、お相撲イラストの手ぬぐいとかね。
> 手ぬぐいはもうちょっと高級ブランドも良いかなって思ってたけどこの前ー高島屋で買いそびれてしまった。(^^)
>
> 手ぬぐい柄かわいいの結構あるからテーブルクロス的に使ってもらえたらオモシロイよね。
>
> あとは〜、貴重品を銀行の貸金庫へ入れてみる?と息子にLINEしたけど既読つかず。爆
> ついでに円を換金して来たらって?
> お節介焼いて〜。
> 家族写真もトリミングや加工してLINEで送ったよ。
> 私、プロデュースうまいかも!うひゃひゃ
楽ちゃん♪

銀行の夜間金庫って、契約していないからダメだったわ。
一時預かりってなかったんよ、昔は。
今はあるん?
あっても今は、預ける物がないわ。

パッソルもパッソーラも乗ったって言う話をしたら
またゆずぽんが、面白い初乗りの話をブッ込んで来るよ。
あれは笑えたね~。

一輪車って、ネコ車の方だよ!わはは!

楽ちゃん、おうじに持たせるものは揃ったん?
100均!学生だし・・・いいよね。

楽ちゃん・・・家族写真もトリミングや加工してって
主に、楽ちゃんの顔のシワ消しか?

あ、間違えた。

携帯だった。v-214

形態を頭にくくりつける!

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ウケるー!v-81

Re: 追記

> 今朝起きた時からまだ痛いんよ、喉。
>
> 風邪をひいたのかのぉ~?
> うっそ!それは信じられないわ。
> これよく喉を使った時に痛くなるあの炎症にそっくりな症状じゃけ。
> でもね~
> そんなに一人でしゃべっとらんよ?
> 一人きりでしゃべるってそれは…女優か?←あほ
> 脚本片手に?←オイ
>
> (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!
楽ちゃん♪

まだ喉が痛い?
お仕事のマニュアル片手に
鏡に向かってしゃべっているんじゃない?
女優かっ!

それとも、口を開けて寝ているんじゃない?
ぽっか~~~んと。
なるさんに一回聞いてみ。

Re: タイトルなし

> おはようさーんv-218
>
> 緑ナス、パッンパンに膨らんでいて可愛いね~
> わたしはこういう~
> 丸みを帯びたフォルムが大好きじゃ。
> だからひかりちゃんも大好きじゃ!
> ひかりちゃんに似たんじゃな、このおナス。
>
> ( 一一)
楽ちゃん♪
こんな野菜を収穫したことがないので
嬉しいよ。
ひかりナス・・・きゃははは!

楽ちゃん、タロちゃん2年になるね。
タロのくちびるもパフパフのプックリで
可愛かったな~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはよう
> 悔しくて…今日に夢を託そう
> ブログもそこそこに寝落ち早起きして続き、
> また寝ちゃった
> じいちゃん元気なっちゃったんか~~
>
> まあチャンなす、生りだしたらボコボコ当分生りまくり
> よかったのう…
> 夕顔も遅咲き
>
> 飛花ぽんちゃんまだ若すぎる
> 超若年性アルツハイマーにならんように
> せっせと果樹に野菜に…種蒔きも頑張って頭を酷使すればボケはせん
> 年季の入った薬箱…歳は隠せんのう(笑)
> ひかりちゃんもあきれとる
>
> 今日から盆休み、家の用事以外は畑の追い込みも…
> 草もぐれじゃが
> 今日も高温注意報、もう尻込み、そんなこと言ってられない
> はよう帰ってカープ応援
> 週末農民、頑張ってくるけんの。。。
まあちゃん♪

こんなに野球が面白い年はないよ!
その分、悔しさも倍増!

じいちゃん?まあまあよ、ありがとう。
やりたい事は元気よく出来るみたいで、私と似ていると言われる。

まあちゃんナス、目が離せんのよ。
数日経ったら、大きな実になっているし
授粉せんかった花は枯れとる。
家へ植えてあるんなら、こまめに世話するんじゃけ~どね。
あれ?ひとつも無駄がないとか言ってなかった?茄子の花。
きのう、井戸水遣って来た!
ぶひゃぶひゃ喜んでいただよ。

薬箱、古すぎる?でも、歳は隠し通すわ!
そして、頭も身体も使って頑張る。
涼しくなったらね。

高温注意報が出たなら、日陰でも苦しいよ。
38℃を甘く見たらいけん!
具合が悪くなっても、第一村人も通らんじゃろう。
携帯を、頭へくくりつけておくんよ。

お鍋ちゃーん!フライパンちゃーん!
御だしちゃーん!ほうじ茶ちゃーん!


見たんか。




( ;∀;)…え?みたの?






",,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,"


ぽんぽんへ

あはは~~~

スイカも尾張


(o_ _)ノ彡☆ポムポム




|彡サッ!

Re: タイトルなし

> あ~~
> 今日ってそんなにおしゃべりしていないのに喉が痛い~~
楽ちゃん♪
おしゃべりしていないってのは、気のせいだよ。
楽ちゃんは、鍋にでも話しかけている。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪
>
> 13、14、15の3連休、
>
> 良く知ってるな!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

何でも分かる世の中ですたい。
分からんのは、ひとの心の中ですたい。

Re: タイトルなし

> 似非尾張もーん♪
楽ちゃん♪

さあ~~~何のこと?
分からないわ~~~。
何か言ったきゃ~も?わし。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんお早う~♪
>
> ホントだ~ URL 間違って打ち込んでたわ~イヤダー
>
> これで どうだ!! 来れるもんなら来て見ろ!!ってんだ~笑
甘姫ちゃま♪

URL間違えているよって、前にもお教えいたしましたが
一向に直される気配がありませんので
再度お伝えしたんですよ。

来れるもんなら来て見ろ!!てんで行って見たよ!
今度は、ちゃんと行けたわ!きゃははは~~~!

Re: タイトルなし

> 昨日一緒に書こうかと思ってたけど 今日にとっておいたよ。
>
> まあちゃんナス収穫おおめでとう!
> すごく立派!
> よく動物は飼い主に似るっていうけど・・・そうなん?
> って 動物ちゃう、ナスだって!(笑)
ゆずぽん♪

きょうにとっておいたコメ・・・ありがとう!
立派なナスじゃろう?木がすごい!
丈夫なのはいいね~何でも。

いや、ゆずぽんの脳裏にあるのは
あのでっかい、オチリナスじゃないん?
うちのは予想外に、標準規格だよ。
似たんだね、飼い主に。

Re: 賢いお嫁さんな飛花ぽんさん こんばんはぁ~♪

> 敏速! 且 手回し上手に行動なさって
> お義父さんも惚れ込んでいることでしょうか?
> (待ち時間の長いのって付き添いも患者も疲れちゃいますもん)
>
> 果実師匠の 真っ赤なスイカ お味は最高でした?
>
> 緑ナス 丸々じゃないですか! 
> 料理すれば トロトロになるのねぇ~
> ァタシんちの緑ナスは細いけど食べるのが楽しみぃー
>
> 飛花ぽんさん お薬 何日分!?
> ァタシは朝に11粒・・・飲み忘れてはいけませんですのo【u_u っ
>
> お大事にしてくださいませねっ*^ ^*
こゆきちゃん♪

病院って、しんどい時に行くもんじゃないね。
ちょっと元気で気力がないと、疲れに行くようなもんよ。

果実師匠のスイカ?あれは買いに行ってもないよ。
過去最高かも。
こゆきちゃんの、カラスに突かれたスイカが
修復して来たね!生命力あるわ~~~。
収穫したら中を見せてね。

こゆきちゃんの長緑ナスは、チョウリョクナスって呼ぶん?
トロトロになるかな?それも植えてみたいな~。
種採り用を食べてしまわないように、派手な印をつけておこうね。

こゆきちゃんのお薬は11粒?
ひゃ~~~~~!
飲み忘れてはいけませんですの?
勝手にやめてもいけませんですのよね。
わたしは、70日分貰って来た~。
必ず飲むのは4粒です。
あとの2個はオプション!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんち今日は歓喜の渦
> 誠也…最高じゃね
> 日曜日の歓喜がやっぱりつながったの
> もう安心してポチャタイム
> 夜な夜な寝なんだらの
> 最後までお楽しみあれ。。。
まあちゃん♪

もう、勝ちを確信してポチャ行ったん?
歓喜歓喜!キャーキャー叫びまくるので
脇で寝ていたひかりに逃げられました!

菊池と誠也!楽しいね~~~。

まあちゃん、ポチャで寝落ちはダメよ。

Re: 時間は大事。

> 感動の救出劇でした。
> 救急車並みの行動が必要ですね。
> おじいちゃんになりますと一日は一日ではありません。
> 私もヨボヨボなので明日は無いと思って日々を過ごしています。
> なので今、おいしいものをたくさん食べようと思いまして。
> 結局、食いしん坊と言うことですね。
>
> ひかりさんもお大事に。
> 健康野菜、健康果樹。
> 腹一杯食べましょう。
> 取り敢えずサクランボ食べ放題は負ける気がしません。
> ここは譲れない。(笑)
日本一の果実さん♪

救急車到着まで20分かかる場所があるとか・・・。
それに近い素早さでしたか?

前の時には、病院の巡回車で行ったらしく
こっそりと、突然迎えに行ってみました。
バスが出るまでに1時間あったから
助かった~と言って喜びました。

師匠もヨボヨボ?
ん~~~知っていますよ。
俺達に明日はない!んでしょう?
きょうおいしいものを食べて、やりたい事をやったら
明日を生きる気力が湧いてきますよ。
大丈夫!師匠の介護はします。

食いしん坊?
さくらんぼの食べ競争、やってみたいですね。
飽きるまで食べても、30分したらまた入ります。
きっと2㎏くらいは軽く!
私も、負ける気はしません!
Takaさんのところでやりましょう!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノよっ!
>
> 帰って来たよ!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
おお~~~おかえり!
バカンスはどうだった?

これから、お仕事一直線だね。

墓掃除か

飛花ポンさん


お盆ですね

なんだか車音少ない お盆休み連休突入なんですか


来週までにぎわい場所には接近しないようにします。


夕顔 遂に持って帰りました。
このはさんにたずねると どうやら食べごろみたいです。
綿までいただけるのですね。

Re: タイトルなし

> えらい!
> 小回りも大回りもできる、飛花ぽんさん、偉い!
> ジッサマ、すっかり頼りきってるんじゃね。
>
> 勿論よ~、墓参りの日は、車に段ボール箱を積んで行くよ。
> でもね、おじさんも高齢で、スイカの数が減ったね。
>
> で・・ジッサマ大丈夫?
> 私も、観察するよ、面白いもんね。
> 若年性アルツハイマーには、ならんから安心して~。
>
> 今日から石原が出るんじゃね。
> あのバット振り回しは、危険よ。
> 退場させて、欲しいワ~。
あしたのわたしさ~ん♪

鉄棒の大車輪を思い出しましたよ。
大回り小回り、したい事だけしているんですけれどね。
じっさん、他に言うひとがおらんから。

わたしさん、お盆ですよ~。
おじさんの作られたスイカを、思う存分食べられますね。
今年、たくさん積んで行く段ボールが
恥をかかなければいいですね。

スイカの中へ入って食べたいくらい好き!
カブト虫かっ!っていうくらい。
でも年中ないから残念です。

昔、旧国道の狭い道を走るバスに乗っていたら
12月頃なのに、スイカを置いているお店が見えたんです。
あれ、腐って爆発しないのかなと思いました。

じいちゃんは、まあまあ復活です!

え?若年性じゃない?
ということは・・・普通に?
あっちゃ~~~~~!

キャッチャー石原!無事復帰ですね。
デッドボールは取られるのに・・・
守備妨害を通り越して、危険行為ですよね。
ああいう場合のペナルティはないんですか?

會澤は、すっごい後ろで構えていました。
同じ目に遭いたくありませんからね。
誰も怪我をしませんように。

生まれてこのかた???このかた31年
なの? ナノ?え?ナノ?(゜o゜)んーーーっと。


今いつものクリニックなう。
喉も痛いからついでに見てもらい
いつもの!お薬ちょうだいと。

で、今、待合室隣の席に座った老婦人が

子どもかっ。
ずっと足をブラブラさせて、自分にリズムつけて
何か喋ってる。私は1分しか私我慢できず。離れたけど次の人もやっぱり1分しか持たず席を離れて。(≧∇≦)/
観察しちゃってます。隣にまで椅子の振動も激しく伝わるのでね。ここは内科じゃけ、困りますな〜。フフフ

Re: タイトルなし

> あついのー
>
> 今日は9時過ぎに帰り、朝ごはん、巨大なアイス揚げ煎餅、コーヒー、お茶、Bさんとケンカというフルコースをこなし、らうっちのコメントを書きながら寝落ちして今起きたという報告でした。
>
>
>
> 青ナスか〜今、2個目がなり始めかなり大きいけどコレ種にしようかな?
> 良い実を種にした方がいい子が出来るのかな?
> さて、傷パワーパッド買いに行ってくるか、この炎天下に(笑)M子です。
チェミンちゃん♪

ほんと、あついの~~。

朝仕事して来たん?
いっぱい食べて涼んで、Bさんと喧嘩して燃えたら
食べたアイスも沸騰するじゃろう。
フルコース、お疲れ様。
恐るべし、Bさん!

らうっちへコメント書きながら寝たん?
らうっち、癒し系じゃけぇな。

チェミンのは、埼玉緑ナス?
種採りするって言ってたけれど、大きいの収獲したね。

傷パワーパッドは、貼った瞬間から痛みが消えるよ。
太ももにアイロンの蒸気をかけた時には
じっくりと火傷したらしく、1週間かかったけれど
貼った間は傷まなかったよ。

炎天下でも買いに行く価値あり!
いくらドMでも自転車じゃなくて、車で行きんさい。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> もう時間切れ、皆さんのとこ返信出来てないとこも
> とりあえずお祝いにきた
> まあちゃんナス初収穫おめでとう
> 安心したよ、美味しく食べてね…
> また来るけ~~
まあちゃん♪

まさか、あのひ弱かった苗があんなに育っているなんて!
菜園で叫んだわ。
ええ~~~~~無事に大きくなっている!
そして収獲、夢のようよ。

トマトが全滅している中でのナスだから、奇跡。

Re: タイトルなし

> 更新早くてびっくりしたぞ!
>
> 師匠のスイカは ほれぼれするね~~~。
> 食感もいいんだろうな~~。^-^
>
> じっちゃん、頼りがいのある 気の利く嫁でほんとよかったね。飛花ぽんに全幅の信頼を寄せているんじゃね~~。
>
> 病院の待合で 昔、耳をダンボにしなくても聞こえてきたバカップルの会話。
> ステロイドのことを セルロイドって 何回も。
> すごく具合悪くて病院行ってたのに 笑いこらえるのに必死だったよ。
> ここにセルロイドを塗れって言われた~~って。(・。・;
ゆずぽん♪

たまには素早い!そして、辞める。
師匠のスイカは絶品よ!
生れてこのかた、31年
あんなにおいしいのは食べたことがなかったわ。
採り頃を外さないってところから、プロよ。
食感はシャクシャク以外、どう表現して良いやら・・・よ。

ゆずぽん、気が利かん嫁ってのは分かっているんよ。
自分が一番大事。きゃははは!
でも、頼られたら全力投球!

病院の待合室って、他愛のない会話は笑えるよね。
教えてあげたいって思う時もあるよ。

でも、わたしが救急搬送されて手術待機中に
自分のお姉さんが、同じ病気で亡くなった
って、見知らぬ男性がじいちゃんに話しかけて来て
それを聞いた子どもらが、パニック起こしたわ。

Re: 飛花ぽんも無理したらいけんよ!

> 飛花ぽん!
>
> じっちゃんを手際よく病院へ連れて行けて、流石だニャン!
>
> 何だか、飛花ぽんも、ぽんぽんか?
> それは、困った!
>
> 毎回、スイカの当たりくじをひけ~
> だいじょ~ぶだーーーーーー
> 8月一杯、無くならん!(笑)
> 二人で、乗り込もうか!
>
> ついでに、こここっの所も!
>
> 緑ナス、おめでとう!じっちゃんに食べさせてあげて!
> トロトロで、ヘロヘロになるよ~
鬼ちゃん♪

ぽんぽんって何だ?
分から~~~ん。

すいかも、もう尾張だな。
近所のおばちゃんに化けんと当らんよ。
シワを描いたり、ホウレイ線を作ったりして忙しいぞ。

ふたりで乗り込む?そりゃ~鬼と蛇じゃが!
師匠が腰を抜かすわ。
こここっの所?遠くじゃな~~~ってそれ、どこよ!

ナス!初めて種から育てたよ!
やったね!
トロトロ、待ってろよ~~~じっちゃん!


おっと、油断してたら更新が早かったわ(笑)
じっちゃん、大丈夫でしたか?
それにしても予約してからお迎えに~ってすごい機転
さすが、飛花ぽんちゃん
頼りにされるのがわかる
私も頼りにしたい(笑)

おぉ、本当に種がない♪
見事なまっかっかー
甘くておいしいのをガブガブかぶりついて食べたいなー
うちは最近、ダイスカットしてタッパに入れるので
なんか醍醐味がないんよねぇ
そろそろスイカも終わりだなと思っていたけど
もう一回最後に美味しいのを食べたくなったわ^^

うちの旦那は血圧の薬を飲んでいるけど、面倒くさそう
毎日ちゃんと飲むって大変だよね
飲んだあとの空の袋で確認してるよ

Re: タイトルなし

> 緑ナス負けた~
> (T_T)
>
> やっぱ、気温だなぁ~
> 途中の写真は勝ってると思ったのにぃ~
>
> 糖度13℃かぁ~
> その位は、わが家のスイカも行きそうだじょ~
> ( ̄^ ̄)
>
>
> アルツハイマーである事すら忘れてる、今日この頃~
> 明日からの野球が楽しみだね~
> (^^)
このは♪

ナイフ形の糖度計買ったね!
じゃ~糖度13度のスイカを作って見せてよ。
( ̄^ ̄)←えらっそうに!まあ、行けるといいね。
届かんかったら、スイカの皮をヅラ被りして貰うよ。

緑ナスは上出来よね。
まだまだ採れるよ、種も採る。

このはちゃん、アルツハイマーである事すら忘れてる?
それ究極じゃね。

Re: お疲れ♪

> ちゃんとに「ご褒美」待ってたねぇ。
> 子ども・ご老人はアッという間に悪くなるから、こわいよねえ。
> フットワーク軽くて、素晴らしいなっ。
ムクロジ(無患子)ちゃん♪
神様だね~師匠は。
ちゃんとご褒美いただきましたよ。
悪事も見抜かれているかな?ほっほ~~~怖いね!

フットワークも、車があるからだよ。
あれこれ無理をしないようにと言っても
何でか、動くんよ。
困ったね~。
まあ、元気が出たということかね。

ムクちゃんもめめちゃんも、暑さの中大丈夫?
わたしは外に出たくないよ~!
ひかりが出よう出ようって誘うんだけれど
ベンチに腰かけて、気を失いそう。
だって、気温37.2℃だよ。
ひかりは、床下の通気口の前に寝転んで極楽!
もう、ただいましようよ~と抱き上げたら
剥げた腹が冷え切るくらい涼しいところよ。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> あっその検査私がやったらダメだわぁ~
> 覚える気のないのは全然覚えないもんね。
>
> お薬いっぱいだけど大丈夫?
haruちゃん♪

いつも思うんだけれど
調べれば済むものを、テストでは何で覚えさせられるんかね。
水素からウンウンオクチウムまで・・・。

わたしは、買い物でも3つ以上覚えない事にしているの。
ど~~~~~せ、買い忘れてくるからメモ。

薬、多い?
飲まないと死ぬの。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん こんにちはー♪
>
> そっか~
> スイカは、飛花ぽんへのご褒美だったんだ♪
> いつも感心してるの。
> 対応早いし先を読んでの行動もすばらしい。
> 種なしスイカ、キレイだね~
> これってさ、作りたくても種がなかったらどうやって作り始めるの?
> 種が売ってたとしたら、どこからどうやって手に入れるんだろうね。
> 不思議だわ~
> それと、飛花ぽんのは「若年性」ではないから安心して。
> ただの老化現象だよ。
> 心配しなくていいよ。
> 同じようなこと思ってるうちが居るから(^-^)
らうっち♪

誉められ過ぎだよ。
義父はよく電話をかけて来るんだけれど
話の内容がはっきりと分かるまでは
私の動機も激しくなるんよ。

野菜が出来ているから、いつか取りに来られるか
とか
きょうは留守だから来ないように
とか・・・色々。
そんなことならいいんだけれどね。
近所のひととも、携帯番号を交換しているんよ。
なにかあったら知られてくれるって。

先に順番を取りに回ったのは
じいちゃんが喜ぶかな~と思って。
手回しがいいね~と言っていたわ。
待ち時間が少しでも減ると楽だからね。
その分、知らない誰かは待ち時間が増えた!

師匠からのスイカは嬉しかった~~~。
らうっち!種無しキング植えよう!
苗だよ、来年苗を買うの。
たまにはいいでしょう~。

アルツも、若年性ではないから安心しろ?
なぁ~んだ~~~~~老化か~~~良かった!
・・・・・なぬっ!老化?
老化か~~~~~ガックリ。
らうっち、仲間?
仲間なら、見放さないでおくれよ~~~。

今日は一日、空からドローンで追われたら ドローンもびっくりするくらい動いたよ。
あと30分で 多分寝落ちする、、、
明日も遠出だ。

パッソル?ああ、ヤマハね\(^o^)/

二輪車♪♪♪オォー

一輪車だったらもっと疲れる。爆
持っとるんかい?!一輪車。
お子たちは結構、小学校にもあって乗り慣れとるか。(^^)
アハハハ

私もMRI年に二回だっちゃ!一緒だっちゃ!

今朝、こまないうちにとクルマを出したけれど
もう渋滞だった。祝日か。山の日?(*_*)
息子のスーツお直しが出来上がりましたので受取に。
あとは100均で和の小物。←海外土産
小物沢山調達。金魚の形の巾着袋とか富士山イラストポチ袋、お相撲イラストの手ぬぐいとかね。
手ぬぐいはもうちょっと高級ブランドも良いかなって思ってたけどこの前ー高島屋で買いそびれてしまった。(^^)

手ぬぐい柄かわいいの結構あるからテーブルクロス的に使ってもらえたらオモシロイよね。

あとは〜、貴重品を銀行の貸金庫へ入れてみる?と息子にLINEしたけど既読つかず。爆
ついでに円を換金して来たらって?
お節介焼いて〜。
家族写真もトリミングや加工してLINEで送ったよ。
私、プロデュースうまいかも!うひゃひゃ

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん!\(^o^)/
>
> 自分がしてもらって嬉しい方法を知ってるととっさの対応も早いよね。自分自身も体に不具合があると具体的に対応可能。だよね。分かるよ。
> 飛花ぽん、偉いわ!!!!
> で、MRI 大丈夫だった?
> 検査もそこまで行く体力と気力もないとダメだし
> 待合室で待つのも体力いるし、精算のための経済力もいるしな。(^_^;)
> 大変だよね。
>
> お疲れ様でした。
>
> スイカ、食べると元気出るよね。(^^)
> 私はイオン飲料を飲むときスイカを連想するよ。匂いが似てる〜♪♪♪♪明日、スイカ買うよ。
楽ちゃん♪

楽ちゃんも病院行きが多いよね。
メンテ含めて。

私は昔、父の診察券を入れる為
5時までに病院へ行っていたんだよ。
看護師さんが新聞を取り入れる時に、診察券を受け取ってくれるんよ。
それまで、じっと並んで待っているのが日課でね。
朝帰りかと近所の人に思われるのが嫌で
わざわざパッソルで行って・・・
普段は車だから、二輪車は疲れた!
一輪車だったら、もっと疲れるじゃろうね。

MRIはちょくちょく・・・2年に1回くらい。
まあ、大丈夫だったみたい。

好きな物を食べて、やりたい事だけやって気ままに過ごす。
気まま過ぎかな?

楽ちゃんも、ご多用!
身体に気を付けてね。
いつまでも、おうじのいらん世話を焼いてやりんさいよ。

Re: 思いやりの行動にゆれます

> 飛花ぽんさん
>
> じっちゃん 手際よく手当てで 回復しておられますね。 素晴らしいです。
>
> 困ったとき助けてもらえるとうれしい。
>
>
> 緑ナスは水やりしだいでしょう。この時期
> 暑さでゆっくりですね。
ゆうちゃん♪

全く気の利かない嫁なんだけれど
困った時に、何か言って来てくれると嬉しいもんよ。

お墓掃除の事を気にしているだろうから
これから行って来ます。

緑なすにも、出来るだけ帰り際に
たっぷりと水やりして来ます。
秋まで生り続けるって言うから、大事にするよ~。

ゆうちゃんのころたんも、まだまだ粘ってね。

Re: タイトルなし

> イチコメ取ったどーー!
> あへっ!これでいいか?
チェミの山♫

相撲取りか!
あへっ!
畑から帰ってお疲れのところだったね。
一コメ、ありがとう。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん今日は~♪
>
> わぁ~優しい飛花ポンちゃんね~♪
> じっちゃんは飛花ポンちゃんに すっかり頼ってるのね~
> また段取りの良い事~先に予約して迎えに行くなんて~
> 心得たものね~ 
>
> 待合室で・・笑っちゃったわ~ そんな事してたら片方の耳だけダンボになって、左右のバランス崩すよ~ !(^^)!
> 笑わせてもらったわ~
>
> タネ無しのスイカ 食べた事ない~  わぁ~これ私も来年育てたい~  で、タネ無しスイカの種はどこで売ってるの?
> 知ってたら教えて~!!
>
> 私は、前の画像の美味しそうなスイカ見て・・・スイカ買って来たよ~ デカイのを・・・勿論 種有ったわ~  !(^^)!
甘姫ちゃま♪

嫁いだ時から、よく本当の父娘と間違えられております。
私の父ちゃんが、空の上で焼きもち焼いているかも。

段取り良かった?
じいちゃんも、先に順番を取って来るなんて
手回しがいいねぇ~と言ってくれたわ。
そのひと言で報われるんよ。

高齢者が多い地域なので、病院は元気なひとでいっぱい!
本当に具合の悪い者は少ないかも。
窓口で、かくかくしかじか伝えたら
来られたらすぐに診ますって。

お昼までかかったので、私のタイマーもピコンピコン!
果樹園を30分ほど見て、すぐに帰って来ました。

待合室って、する事がないよね~。
耳が片方重いで~~~!
そうでなくても、耳はデカいのに!
最後から二番目に呼ばれたよ。
箱のテストはなし!きゃははは!

種無しキング!これはいいよ。
食べる時にもプププ!がいらんのんよ。
おいしすぎて幸せを感じたわ。

甘姫ちゃまも、来年は苗を買いんさいね。
種から植えると、手間がかかるみたい。
師匠も苗購入よ、昔のブログで確認したわ。
師匠もその年によって、スイカの相棒を
珍しい物にいろいろ変えるけれど
種無しキングだけは外せんみたい。

今からじいちゃんの所へお墓掃除に行くの。
暑くて疲れるから
きょうは、何でもいい丸ごと買ってくるぞ~~~!

それだけが楽しみ!

Re: タイトルなし

> じいちゃん俳優のような声なんだね〜
> うらやま、私はダミ声だ(−_−;)
>
> すごいフットワークだね、高速使って30分!
> うちは高速乗るのに30分以上かな?
> 高速って最近使ってない、畑しか行かないから(T ^ T)
>
> 私もふたつぶの薬を1日一回それでさえ飲んだか忘れる、昨日もだよ(笑)
>
> 飛花ぽんいっぱい薬飲んでるね〜〜飲むとき水飲むしお腹いっぱいになりそう、たれぱんだがうすくなってるねーマジックで書けば(≧∇≦)
>
> 早い更新いいね!ポチッ!
チェミ象が踏んでも壊れない何?
筆箱だよ!今でもあるんだね~。

じいちゃんは、原形をとどめない声で
本当にオレオレか?と思ったけれど
最初に受けた息子が、ナンバーディスプレイに
じいちゃんって表示されているから、間違いなくじいちゃんだ、って。

チェミンが風邪ひいたらダミ声か。
相棒セジンちゃんとのしゃべりすぎで
ガラガラなんじゃない?

高速の入り口までは30秒なんよ。
田舎で降りてからも5分で到着。
ありがとう!うちの為の道・・・という感じ。

薬は困るんよね~。
うわの空で忙しく飲んだらダメじゃね。
チェミンも?
良かった~~~仲間がいて。

最低限4個は飲むんよ。
あとの2個は、出来たら飲まない方が良い薬。
ついつい手が出るんだけれどね。

たれぱんだみたいに、呑気にしているのが一番の薬。
容器をマジックでなぞれ?分かった~~~。
げっ!やばいわ~!
七三分けのパンダになった!

追記

今朝起きた時からまだ痛いんよ、喉。

風邪をひいたのかのぉ~?
うっそ!それは信じられないわ。
これよく喉を使った時に痛くなるあの炎症にそっくりな症状じゃけ。
でもね~
そんなに一人でしゃべっとらんよ?
一人きりでしゃべるってそれは…女優か?←あほ
脚本片手に?←オイ

(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!

おはようさーんv-218

緑ナス、パッンパンに膨らんでいて可愛いね~
わたしはこういう~
丸みを帯びたフォルムが大好きじゃ。
だからひかりちゃんも大好きじゃ!
ひかりちゃんに似たんじゃな、このおナス。

( 一一)

飛花ぽんちゃん おはよう
悔しくて…今日に夢を託そう
ブログもそこそこに寝落ち早起きして続き、
また寝ちゃった
じいちゃん元気なっちゃったんか~~

まあチャンなす、生りだしたらボコボコ当分生りまくり
よかったのう…
夕顔も遅咲き

飛花ぽんちゃんまだ若すぎる
超若年性アルツハイマーにならんように
せっせと果樹に野菜に…種蒔きも頑張って頭を酷使すればボケはせん
年季の入った薬箱…歳は隠せんのう(笑)
ひかりちゃんもあきれとる

今日から盆休み、家の用事以外は畑の追い込みも…
草もぐれじゃが
今日も高温注意報、もう尻込み、そんなこと言ってられない
はよう帰ってカープ応援
週末農民、頑張ってくるけんの。。。

あ~~
今日ってそんなにおしゃべりしていないのに喉が痛い~~

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

13、14、15の3連休、

良く知ってるな!!

応援☆

似非尾張もーん♪

飛花ぽんちゃんお早う~♪

ホントだ~ URL 間違って打ち込んでたわ~イヤダー

これで どうだ!! 来れるもんなら来て見ろ!!ってんだ~笑

昨日一緒に書こうかと思ってたけど 今日にとっておいたよ。

まあちゃんナス収穫おおめでとう!
すごく立派!
よく動物は飼い主に似るっていうけど・・・そうなん?
って 動物ちゃう、ナスだって!(笑)

賢いお嫁さんな飛花ぽんさん こんばんはぁ~♪

敏速! 且 手回し上手に行動なさって
お義父さんも惚れ込んでいることでしょうか?
(待ち時間の長いのって付き添いも患者も疲れちゃいますもん)

果実師匠の 真っ赤なスイカ お味は最高でした?

緑ナス 丸々じゃないですか! 
料理すれば トロトロになるのねぇ~
ァタシんちの緑ナスは細いけど食べるのが楽しみぃー

飛花ぽんさん お薬 何日分!?
ァタシは朝に11粒・・・飲み忘れてはいけませんですのo【u_u っ

お大事にしてくださいませねっ*^ ^*

飛花ぽんち今日は歓喜の渦
誠也…最高じゃね
日曜日の歓喜がやっぱりつながったの
もう安心してポチャタイム
夜な夜な寝なんだらの
最後までお楽しみあれ。。。





時間は大事。

感動の救出劇でした。
救急車並みの行動が必要ですね。
おじいちゃんになりますと一日は一日ではありません。
私もヨボヨボなので明日は無いと思って日々を過ごしています。
なので今、おいしいものをたくさん食べようと思いまして。
結局、食いしん坊と言うことですね。

ひかりさんもお大事に。
健康野菜、健康果樹。
腹一杯食べましょう。
取り敢えずサクランボ食べ放題は負ける気がしません。
ここは譲れない。(笑)

絶好調です!

(。・_・。)ノよっ!

帰って来たよ!!

応援☆

えらい!
小回りも大回りもできる、飛花ぽんさん、偉い!
ジッサマ、すっかり頼りきってるんじゃね。

勿論よ~、墓参りの日は、車に段ボール箱を積んで行くよ。
でもね、おじさんも高齢で、スイカの数が減ったね。

で・・ジッサマ大丈夫?
私も、観察するよ、面白いもんね。
若年性アルツハイマーには、ならんから安心して~。

今日から石原が出るんじゃね。
あのバット振り回しは、危険よ。
退場させて、欲しいワ~。

あついのー

今日は9時過ぎに帰り、朝ごはん、巨大なアイス揚げ煎餅、コーヒー、お茶、Bさんとケンカというフルコースをこなし、らうっちのコメントを書きながら寝落ちして今起きたという報告でした。



青ナスか〜今、2個目がなり始めかなり大きいけどコレ種にしようかな?
良い実を種にした方がいい子が出来るのかな?
さて、傷パワーパッド買いに行ってくるか、この炎天下に(笑)M子です。

飛花ぽんちゃん こんばんは
もう時間切れ、皆さんのとこ返信出来てないとこも
とりあえずお祝いにきた
まあちゃんナス初収穫おめでとう
安心したよ、美味しく食べてね…
また来るけ~~

更新早くてびっくりしたぞ!

師匠のスイカは ほれぼれするね~~~。
食感もいいんだろうな~~。^-^

じっちゃん、頼りがいのある 気の利く嫁でほんとよかったね。飛花ぽんに全幅の信頼を寄せているんじゃね~~。

病院の待合で 昔、耳をダンボにしなくても聞こえてきたバカップルの会話。
ステロイドのことを セルロイドって 何回も。
すごく具合悪くて病院行ってたのに 笑いこらえるのに必死だったよ。
ここにセルロイドを塗れって言われた~~って。(・。・;


飛花ぽんも無理したらいけんよ!

飛花ぽん!

じっちゃんを手際よく病院へ連れて行けて、流石だニャン!

何だか、飛花ぽんも、ぽんぽんか?
それは、困った!

毎回、スイカの当たりくじをひけ~
だいじょ~ぶだーーーーーー
8月一杯、無くならん!(笑)
二人で、乗り込もうか!

ついでに、こここっの所も!

緑ナス、おめでとう!じっちゃんに食べさせてあげて!
トロトロで、ヘロヘロになるよ~

緑ナス負けた~
(T_T)

やっぱ、気温だなぁ~
途中の写真は勝ってると思ったのにぃ~

糖度13℃かぁ~
その位は、わが家のスイカも行きそうだじょ~
( ̄^ ̄)


アルツハイマーである事すら忘れてる、今日この頃~
明日からの野球が楽しみだね~
(^^)

お疲れ♪

ちゃんとに「ご褒美」待ってたねぇ。
子ども・ご老人はアッという間に悪くなるから、こわいよねえ。
フットワーク軽くて、素晴らしいなっ。

こんにちは~

こんにちは~

あっその検査私がやったらダメだわぁ~
覚える気のないのは全然覚えないもんね。

お薬いっぱいだけど大丈夫?

飛花ぽん こんにちはー♪

そっか~
スイカは、飛花ぽんへのご褒美だったんだ♪
いつも感心してるの。
対応早いし先を読んでの行動もすばらしい。
種なしスイカ、キレイだね~
これってさ、作りたくても種がなかったらどうやって作り始めるの?
種が売ってたとしたら、どこからどうやって手に入れるんだろうね。
不思議だわ~
それと、飛花ぽんのは「若年性」ではないから安心して。
ただの老化現象だよ。
心配しなくていいよ。
同じようなこと思ってるうちが居るから(^-^)

飛花ぽん!\(^o^)/

自分がしてもらって嬉しい方法を知ってるととっさの対応も早いよね。自分自身も体に不具合があると具体的に対応可能。だよね。分かるよ。
飛花ぽん、偉いわ!!!!
で、MRI 大丈夫だった?
検査もそこまで行く体力と気力もないとダメだし
待合室で待つのも体力いるし、精算のための経済力もいるしな。(^_^;)
大変だよね。

お疲れ様でした。

スイカ、食べると元気出るよね。(^^)
私はイオン飲料を飲むときスイカを連想するよ。匂いが似てる〜♪♪♪♪明日、スイカ買うよ。

思いやりの行動にゆれます

飛花ぽんさん

じっちゃん 手際よく手当てで 回復しておられますね。 素晴らしいです。

困ったとき助けてもらえるとうれしい。


緑ナスは水やりしだいでしょう。この時期
暑さでゆっくりですね。

イチコメ取ったどーー!
あへっ!これでいいか?

飛花ぽんちゃん今日は~♪

わぁ~優しい飛花ポンちゃんね~♪
じっちゃんは飛花ポンちゃんに すっかり頼ってるのね~
また段取りの良い事~先に予約して迎えに行くなんて~
心得たものね~ 

待合室で・・笑っちゃったわ~ そんな事してたら片方の耳だけダンボになって、左右のバランス崩すよ~ !(^^)!
笑わせてもらったわ~

タネ無しのスイカ 食べた事ない~  わぁ~これ私も来年育てたい~  で、タネ無しスイカの種はどこで売ってるの?
知ってたら教えて~!!

私は、前の画像の美味しそうなスイカ見て・・・スイカ買って来たよ~ デカイのを・・・勿論 種有ったわ~  !(^^)!


じいちゃん俳優のような声なんだね〜
うらやま、私はダミ声だ(−_−;)

すごいフットワークだね、高速使って30分!
うちは高速乗るのに30分以上かな?
高速って最近使ってない、畑しか行かないから(T ^ T)

私もふたつぶの薬を1日一回それでさえ飲んだか忘れる、昨日もだよ(笑)

飛花ぽんいっぱい薬飲んでるね〜〜飲むとき水飲むしお腹いっぱいになりそう、たれぱんだがうすくなってるねーマジックで書けば(≧∇≦)

早い更新いいね!ポチッ!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR