火気厳禁!危険なボンバーが届く♪


今年も、ヨボヨボイケメンお爺ちゃん
日本一の果実師匠 から

DSC_0158_2016080517323128b.jpg
こんなものが送られて来ました!  

DSC_0160_20160805173233ee1.jpg
こらぁ~~~師匠!
資源ごみじゃないかぁ~~~!
決まった場所へ出して下さい。
僕ちんの椅子、乗っ取られましたよ。


DSC_0164_201608051732346af.jpg
ジ---ω ̄)ジーーー
何かが覗いている。

 
 
DSC_0106_201608051738410f0.jpg
あの有名な
しるこサンドの抹茶バージョン!
贅沢な、手作りさくらんぼブルーべりージャム!
ひょっこりひょうたんかぼちゃ!
ブラックボンバーじゃなくて・・・
黒あますいか!
そして、種無しキングじゃ~~~!

DSC_0166_20160805173846dac.jpg

 
一度食べたら忘れられない
危険なブラックボンバー!
黒あまスイカ?

DSC_0102_201608051738434ae.jpg

+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.  黒あまスイカ、 真っ赤!
真赤激じゃ~~~~~~~~~!
今年、初物を頂きました。
どっちに向かって笑えばいいん?
師匠の住む、東に向かってわっはっは!

DSC_0174.jpg

次回は10kgもある
でっかい種無しキングの巻です!

DSC_0111.jpg

僕ちんにも食わせろ~~~!
母ちゃんに言えよ!ゲシゲシ!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*^・ェ・)ノ ども♪
>
> 明日から3連休、
>
> 一息つける、やれやれだよ・・・
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
600万アクセス達成、おめでとうございます。
張り付いて見張るわけにはいきませんが
チャンスがあれば、キリ番狙います。
次は、6666666番ですか?

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

明日から3連休、

一息つける、やれやれだよ・・・

応援☆

Re: タイトルなし

> もうお昼だね。お腹空いたわ~っ!
>
> こんにちは!飛花ぽんちゃん。
>
> 今日も暑くなるね?
> もう~
> ホントこの暑さ、やばいよね?
> ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
>
> ちょっと若いころはこんな暑い日は水晶浜か←福井
>
> と言って早朝クルマ走らせて午前中は海水浴だったわ。
> v-218
> 元気はよかったよ!あのころ。爆
>
>
> もう今は、保守派になってしまったな~
> (〃艸〃)ムフッ
>
> スイカそんなに重かったんだね?
> 確かに水分だもんね?しかしそういう重い荷物は送る方も大変じゃろね?
> 私も送る方だもん。←息子へ
> (* ´艸`)クスクス わはは♪
> 今回も結構あっちに送ることになっています。
> お洗濯物が乾いたら段ボール箱をもらいに近所のスーパーに行くかな。て、もう洗濯物は乾いてるはずだよね?こんなに暑いんだもん。爆
> ああ、外に出たくないわ。
> なよ・・・v-393
>
>
> しるこサンド、留学先に持ってく?っと息子と親子会議。
>
>
> 「やめとく」だって。(* ´艸`)クスクス
> 好みが分からないから無難な線でアレコレ選んでいましたわ。相当な量になったよ?お菓子。爆
> 入るんかな?スーツケースに。入らなかったら本人が国内で食べるわね。
> (* ´艸`)クスクス
楽ちゃん♪
今何℃?
さっき5分ほど日向へ出した温度計、40℃だったわ!
買物には行けません~~~。

子どもが小さい頃には、喜ばせたい気持ちと
自分たちが楽しみたいの半々で元気が良かったわ。
まだ寝ていて、グラングランする子どもらを積み
夜中に起きて作ったお弁当を持ち
朝、鳥取へ着くように出掛けたもんよ。
着くのが早すぎて、どこもお店が開いていなかったけれどね・・・。

ママ~このおむすび、砂糖だよ。
と言われたのは、私が寝ぼけていたからだね。

楽ちゃん、しるこサンドは却下かい!
おいしいビスケットなのに。
おうじは一体、どこの国へお出掛けなんだい?

荷物は、重かった!
宅配のお兄さんもゼイゼイ!
でも、ひとめで分かったよ。
師匠からだ!
重かったろうね。
ヨボヨボしながら運んでくれちゃったんよ。
20kgを・・・。
それを思うと、喉に詰まる思いよ。
グググ・・・あ、嚥下障害?

師匠には感謝しています。
こんなオマケ、ビックリマンチョコ以来よ。

Re: きれい

> 飛花ポンさん
>
> きれい ほんと すべすべしています
>
> こんなきれいなスイカ作ってみたいです。
> お上手ですね。
ゆうちゃん♪

このスイカは名人芸です。
これがスイカかっ!
と叫ぶほどのおいしさです。

しま模様のあるほう、種無しキングは絶対に作ってみたい。
ゆうちゃんも、小玉西瓜で自信がついたら
来年は、大玉の種無しキングよ。
私には、甘くするのに秘策があります。
ケッケッケ・・・。

もうお昼だね。お腹空いたわ~っ!

こんにちは!飛花ぽんちゃん。

今日も暑くなるね?
もう~
ホントこの暑さ、やばいよね?
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ちょっと若いころはこんな暑い日は水晶浜か←福井

と言って早朝クルマ走らせて午前中は海水浴だったわ。
v-218
元気はよかったよ!あのころ。爆


もう今は、保守派になってしまったな~
(〃艸〃)ムフッ

スイカそんなに重かったんだね?
確かに水分だもんね?しかしそういう重い荷物は送る方も大変じゃろね?
私も送る方だもん。←息子へ
(* ´艸`)クスクス わはは♪
今回も結構あっちに送ることになっています。
お洗濯物が乾いたら段ボール箱をもらいに近所のスーパーに行くかな。て、もう洗濯物は乾いてるはずだよね?こんなに暑いんだもん。爆
ああ、外に出たくないわ。
なよ・・・v-393


しるこサンド、留学先に持ってく?っと息子と親子会議。


「やめとく」だって。(* ´艸`)クスクス
好みが分からないから無難な線でアレコレ選んでいましたわ。相当な量になったよ?お菓子。爆
入るんかな?スーツケースに。入らなかったら本人が国内で食べるわね。
(* ´艸`)クスクス


Re: タイトルなし

> ゆうこちゃん聞いたのは、飛花ぽんじゃ無かったかぁ~
> 今度、その人と一緒に行って聞いて~
> お勧めだじょ~
> (^^)
>
> スイカ・・・
> 更に大きくなってて・・・
> 伝助スイカも巨大化してて・・・
> 更に追加の対策した~
> これ、カラスに食べられると泣いたダケじゃスマされない。
>
> 写真沢山採ってるのに、記事書く暇が無いじょ~
>
> カープ投手陣、もっと踏ん張ってくれ~
> あと1点が遠い。
>
> 20数年前のトラウマが蘇る~
> (>_<)
このはさん♪

落ち着きなさい。
もう、メイクドラマはありません。
鈴木誠也が出ると、何かが起こります。
不思議です。
って、わたしが今ここで
カープの事を書いているほうが不思議ですわ。
何の興味もなかったのに・・・にわかカープ女子です。

ゆうこさん、オフ会へ連れて来る予定じゃなかった?
それで名前を覚えていただけだから、歌は聴いたことないわ。
またチャンスがあったらね。

でんすけ、無事に収穫するためには
あの装備では軽すぎます。
言っておきます。
留守中に、補強してもらってください。

きれい

飛花ポンさん

きれい ほんと すべすべしています

こんなきれいなスイカ作ってみたいです。
お上手ですね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> こんやも飛花ぽんち怒号じゃね
> 後1本、後1本ズルズルまだまだ、これからじゃ
> 信じる者は救われる言うが
> ネット裏はなかなかアップで写さんけえね
> 川崎の彼女は今夜もズムスタよ
> 今日負けたらカープファン一人減るかも言いよったけど
> カープを愛しとって
> 声からさんように怒号での
> 夕顔とったで~~~

まあちゃん♪

おほほほほ~~~野球観ながら誰が怒号を?
あ、わしかっ!?きゃはははは~♪
プレーより解説者のコメントに反応!
聞き逃さんかったよ。
カープを愛する余りの言葉なんじゃろうけれどね。

T川監督の時の指導が、今に生きていることは確か。
選手のボテボテが歯がゆかったんだと思うけれど
元気の出る解説してよ!

川崎のカープ女子
きのうの結果には満足して帰っちゃったろうね。
ファンが減らんで良かったわ。
今年は、最後まで観んと分からんよ~。

夕顔?今度は本当に夕顔なん?
切って見るまで分からんよ~。

Re: タイトルなし

> はろーはろー♪飛花ぽんちゃん。
>
>
> v(^。^*)ランランラン♪
>
> 今日も暑いね~
> 今日はどこさ行ってた~?広島球場~?
>
> 今朝お買い物に行ってスイカ買おうって思っていたのに忘れちゃった。爆
> しるこサンドは、手土産用の箱入りのは見たけどもうお抹茶味のは置いていなかったな~残念i-230
>
> さっき楽天のお買い物マラソンに参戦したの。
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
> 昨日、楽天e-45が勝ったしね。e-230うふ
>
> スーツケースもモバイルバッテリーもケーブルも新しいスマホケースも買ってやりました。
> スマホケースなんてもう腐っとるんだもん。(オイ)i-203
> 汚い汚い。(オイオイ)i-201
> よそ様を不快にさせてはいけないのでね?
> i-237
>
> にゃんこバトルってかわいいよね~
> 後ろ足連続キックがすっごく面白いんだよね?
> (^w^) ぶぶぶ・・・i-176
楽ちゃん♪

ハイテンション過ぎる・・・。
さては、おうじが帰って来ているな!
ま・・・知っていたけれどね。

広島球場?行かんよ。こんなに暑いのに!
テレビ観戦でいいんじゃ。
好きなことが叫べるしね~。

スイカ、食べ切ったら買うと思うよ。
もう、火が付いたわ!
午後には、買いに出掛けると思う。
でも、こんなにおいしいのはどこへもないわ。

お買い物マラ損ってお買得なん?
おうじに必要な物が揃えられて
ホームステイの準備もバッチリということじゃね。
どうなるかと案じても、動き始めるとどうにかなるものだね。
そうして本格的な留学も終り、卒業する時もすぐに来るよ。

ニャンコバトル、してたな~。
こんな頃が懐かしいよ。

楽ちゃん、クラシックカーでのお出掛け
ラジエーターとかの、点検バッチリ?
自分の内蔵ラジエーターもね!

Re: ひょっこりひょうたんかぼちゃ!

> 歳がバレルよ。
> ドンガバぽんさん。
> スイカはね、見るのも嫌なんだよ。
> 子どもの頃、腎臓を悪くしてね、スイカがいいって言うんで毎日食べさせられた、夏だったからね。
> もう、一生分食べたよ。
> 臭いを嗅いだだけでもいや。
> 写真も見せないで^^
> したっけ。

ダンディ、つづきのおっさん♪

ドンガバぽんさん。ぎゃははは~~~!!!
誰がドンガバチョじゃ!
せめて、トラヒゲと呼んでやってくだせぇ。

おっさんが、スイカを大嫌いなのは知っているよ。
もう、毎年毎年夏が来ると思い出す~
はるかな尾瀬~遠い空~♪

さて、何の話をしていたのかな?

何も見たくない?
分かるなぁ・・・よほど辛かったんだね。
スイカを食べさせられたことが。

治ったんならスイカのお陰じゃね。
見んでもいいから、感謝して下さい。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノおはよう
>
> 朝から蝉が賑やかだよ!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

もう、クマゼミしか居ないかと思ったら
数年ぶりに、アブラゼミがりんごの木で鳴いていました。
暑げなわ~~~。

Re: タイトルなし

> 飛
> 花
> ぽんと
> しかりちゃん←江戸っ子風
> おはようござます。
> 朝っぱらから働いたら不調です、こんなことなら炎天下で働いた方が良かったじぇい!
> 日本一の果実様はイケメンのおじいちゃんなんですか?
> 知らなかったです、新発見でした。
> 抹茶しるこ気になります。
> あんこバージョンは有名ですよね!
> これから、苦手なおつかいに行くので探してみます。
>
> いっぱいおまけもらって良かったね〜
> スイカはタライに入れて冷やすの?その中にしかりちゃんも入って涼んだらいいね〜
>
> 頭がボーのチェミンでした(・◇・)/~~~
チェミン♪

どう?今回はリコメが早いじゃろう?
えっへっへ。
あ、チェミンは江戸っ子だった?
しかりちゃん、「オレは肴荒らさねえよ。」
って言いながら、お水飲んでいます。

師匠に感謝して、シガシへ向いて笑った声
チェミンまで聞こえた?
果実師匠がイケメンだと言う事は有名な話です。
私の妄想の中でも、スマートで軽やかなお姿です。
真相は師匠のみぞ知る。

スイカは、タライや井戸水くらいで冷やすのが
一番おいしいんだって。
その中へ、しかりちゃんが一緒に入っちゃったら
ぬるくなっちゃうわ。
オマケがいっぱい!
師匠の気持は受け止めましたよ。

チェミン、師匠も手荒れが出来るんだよ。
チェミンと一緒だねぇ。
働き者の勲章か?

抹茶しるこサンド、お店にあった?
たぶん、ないと思うよ。
わたしも初めて。

きょうも酷暑なのに、暑中見舞いでは残暑だって。
畑仕事に行くなら、ボーが治ってからだよ。
水切れと息切れには用心してね。

Re: タイトルなし

> _人人人人人人人人人_
> >㌧㌧㌧㌧ヒノの二㌧!<
>  ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄
>
> これ書いてみたかっただけ。(ノ≧ڡ≦)
ゆずぽん♪

どこから探して来たんじゃ!
子どもかぁ~~~。
_人人人人人人人人人_
>ヒャクニンノッテモダイジョウブ!<
y^y^y^y^y^y^y^y^y^

もう~~~~こんなの、作って見たじゃないか!

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
>
> もう少し早く気づいたら、
>
> 入れても良かったな、箱入りネコを…(笑)
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

今度、機会があったら使ってね。

600万アクセスまであと少しですか!
すごいな~。
またドキドキさせるね~。

Re: タイトルなし

> サクランボジャムではなく、ブルーベリーです。
> 今回のメインは抹茶しるこサンドです。
> これを食べて頂きたくてスイカはおまけで付けました。
> ブルーベリージャムはもっとおまけです。
> バターナッツはたくさん採れ過ぎてスイカにもれなく付いて来ます。
> 本当はもっとおまけを付けたかったのですが20kg制限がございましてこれがギリギリラインです。
> ひかりさんも50kg制限を超えないようにしましょう。(笑)
>
> 全く大したものではないので気にされずに。
> 本当におまけです。
日本一の果実さん♪

イケメン果実師匠~メインのしるこサンド、ありがとうございました!
これも初物ですので、師匠に向かってわっはっは!
あ、ブルーベリージャムでした!
これがまた、優しい~~~~~甘さでおいしいの!
きょう、視界が冴えていると思ったらあのジャムのお陰でした。

バターナッツ!これが生らなくて!
だって、今年は植えていなかったし
植えた宿儺は枯れたし・・・かぼちゃ類は全滅です。
40℃の外気温で追熟させ、糖度35度まで上げたら
何を作るか決めました!あれです!
今は言えません。

そうそう忘れていました。
オマケにつけて下さったスイカ・・・重すぎました!
種無しキングを
うりゃ~~~~っと持ち上げて体重計に乗ったら
私の体重、何kg引けばいいん?
50kg?
おかしいな~~~スイカが30kgもあるぞ!
どうしてでしょうか。

来年は、種無しキングを植えます!
植えるしかないわ~~~。
植えっぱなしにはしませんよ。
授粉に通い、実を見守ります。
師匠が2009年から植えている品種なので
おいしさにはブレがないはずです!

Re: タイトルなし

> わぉ~~~
> 美味しそうなスイカ!
> ご当選おめでとうございます!
>
> ねぇねぇ~
> 師匠、ヨボヨボは分かるけど、イケメンなの?
> ほんと?
> 写真付き?
> 今度見せてよ!
鬼ちゃん♪

応募した覚えはないから当選じゃないと思うよ。

師匠は、絶対にイケメンだと思うよ。
ヨッボヨボは否めないけれどね。
いや・・・もしかしたら
鬼ちゃんやゆずぽん飛花ぽんより、若いかも!
真相を確かめないとね。

Re: 今日も暑いがや

> ハロー♪飛花ぽん♪
>
> うは~♪すっごい贈り物だね~ゴージャスな。
> いいね~♪
> 口がこれ以上肥えたらどうするのさ~
> ( *´艸`)クスクス
> e-453シーらないぞ、知らないぞ♪e-291
>
> 抹茶味のしるこサンドは売ってるのは知ってたけど買ったことはないのよ~
> 感想聞かせて。良かったらこっちで今度買うわ。爆
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム

楽ちゃん♪

すっごいでしょ~届いた時には、重さで腰が抜けたよ。
箱が部屋に入らん!
ベンチで梱包を解いて、一個ずつ運び入れたんよ。
こんなに手間暇かかるスイカを・・・有難いです。
生きていて良かった~~~!

おうじの支度は出来たのかい?
海外へ送り出すって、ケツダンリョクが必要だね。
しるこサンドをトランクへ入れるかい?
日本の手土産として。

お抹茶の味がちゃんと残って
北海道産のあずきの餡とからまって、いい感じ。
抹茶あずきアイスのあと味みたい。
サンドと言わず、何度でも食べたくなるよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん こんにちはー♪
>
> スイカがメインで、他はオマケだな(^^)
> その大きなスイカ、種なしなの?
> 早く切って見せろ~~
らうっち♪

スイカがメイン?ぶっぶーーーーー!
メインは新聞紙だよ!
果実師匠はタダモノではないわ。
ケダモノでもないし、クダモノデモない。
わたしも自立せんといけん!
来年はスイカを植えます。

種無しスイカを早く切れ?
分かった!
もう切ったけれどね~~~。

らうっち、バスコニーズ完熟収獲おめでとう!!!
いつも達成させて、すごいね~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんお早う~♪
>
> わぁ~豪華プレゼント~!!嬉しいね!!
>
> ところで、飛花ポンちゃんスイカ好きで無かったの?
> 初物だなんて・・・コラ!!嘘つき!!
> もうすぐ秋の果物が出て来る季節だと言うのに、夏一番のスイカ
> 初物だなんて・・・信じられない~(^_^.)
>
> 私は畑のスイカが生るまでに、どれだけ買って食べた事か~
> それから思うと・・・やっぱ嘘だぁ^  バレタデショ!!
>
> 東向いて 何度笑ながら食べたの? まぁね~笑う門に福来たる~
> 笑う分はイクラ笑ってもいいよ~大好き!!笑い
甘姫ちゃま♪

初物だよ~スイカ大好き。
東に向いて、師匠にお礼を言いながら笑ったよ。
親にも、何で好きな物を買って食べないのかとよく言われるわ。
旬のものをどんどん食べ、行きたいところへは行き
会いたい人に会う・・・それが理想なんだけれどね。
見かけ通りの引っ込み思案だから。
あ、関係ないか。

来年は作る!
種無しキングを植える!
ここに宣言しておきます。
赤玉葱もちゃんと出来ないのに・・・
スイカだけは作る~~~!

甘姫ちゃま、殿と海を見に行ったんだね。
毎日お出掛け、元気でいいね。

わたし、嘘つきじゃないよ。

ゆうこちゃん聞いたのは、飛花ぽんじゃ無かったかぁ~
今度、その人と一緒に行って聞いて~
お勧めだじょ~
(^^)

スイカ・・・
更に大きくなってて・・・
伝助スイカも巨大化してて・・・
更に追加の対策した~
これ、カラスに食べられると泣いたダケじゃスマされない。

写真沢山採ってるのに、記事書く暇が無いじょ~

カープ投手陣、もっと踏ん張ってくれ~
あと1点が遠い。

20数年前のトラウマが蘇る~
(>_<)

飛花ぽんちゃん こんばんは
くんやも飛花ぽんち怒号じゃね
後1本、後1本ズルズルまだまだ、これからじゃ
信じる者は救われる言うが
ネット裏はなかなかアップで写さんけえね
川崎の彼女は今夜もズムスタよ
今日負けたらカープファン一人減るかも言いよったけど
カープを愛しとって
声からさんように怒号での
夕顔とったで~~~

Re: タイトルなし

> うひゃ、本当に危険なプレゼントじゃ~♪
> 美味しいものに口が肥えていって大変(笑)
> 丹精こめた気持ちも届いて、嬉しいよねぇ
>
> 真っ黒なスイカ、ちょっと前に近所のJAで見かけたんだけど
> 買えばよかったなー
> こんなに真っ赤で美味しそうなんだ
> 種なしキングも気になる^^
> 写真と感想を楽しみにしてるね♪
> 最近はなんでも品種が増えていて
> いつも買うのに迷ってしまうの
レオまま~♪

肥えるのがくちなら、まだいいよ。
あ、それも困るね。
師匠が手間暇かけて育てた物を頂き、嬉しくて嬉しくて。

去年、黒い小玉西瓜を買ったけれど
それは・・・あまり・・・あれ?
私は何を言っているんだろう。
きゃははは!

スイカと言えば、熊本か鳥取。
ちょっとの間、因島。
レオままのところは果物王国じゃがっ!
いいな~~~~~。

種無しキング!これは名前を知っておいた方がいいよ。
私なら、迷わず買うわ。
売っているかどうか分からんけれどね。
2Lの目安が7kg~7・9kg相当だって!
じゃ~これは3Lか4L?
とにかく重い!

重いと言えば、てんてん。
レオままの膝にぼってりと乗って、可愛いじゃないかっ!
クロくんも羨ましげに見ているし。
こんな日が来るとはね。
レオまま、良かったね。

Re: 呼び名に、吹きました〜爆

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、おはにゃにゃん(^-^)
> わ〜い!、素敵な贈り物が〜!
> ひかりちゃん、スイカと仲良く、箱で、まったり〜?
> 可愛いな〜
> ひかりちゃんは、もしや、スイカ食べたがるの??
> だとしたら、かっこいいにゃ♡
>
> トマトね、葉っぱが枯れかけてる箇所があり、微妙〜
> 復活出来るといいな〜
> おーちゃん、たまにしか、水をやってなかったみたいで、帰宅日には、土が、カラカラに乾燥してて、もう、びっくり!!
> 応援⭐︎
ひよちゃん~とらぴょん
お帰り~♪
トマト、やっぱり枯れかけていたん?
おーちゃんも独身生活に戻って、のんびりしていたんじゃね。
だから、小学校からの植物のお持ち帰りは難しいんよ。
夏休みなのに、お出掛けしても気になって仕方ないし。

弱っている時には、肥料をやらない方が良いよ。
風邪ひいているのに、働け!というようなもの。
鉢底から溢れるくらい、水をたっぷりとやった?
復活して欲しいね。

ひかりはスイカを食べませんわ。
こうやって、箱を乗っ取ろうとしているだけ。
ひんやりとして気持ちいいのかね。

とらぴょんは飛行機に乗った事があるんだね。
さすが、都会の猫ちゃんじゃ。
昔、シャムを飼っていたんだけれど
母がゴミ出しの為に一輪車を出すと
それに必ず乗って、一緒に集積場へ行き
帰りも乗って帰っていたんよ。
30年も前の話。
ルナという名前だったわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはよう
> 昨夜は悔しかったのう、後1本が…
> 夕顔…とんだ結末
> このはさんの忠告は有ったものの白い花の下の方に有れば間違いないと思うた
> 夕顔の葉っぱもビロードのように柔らかい
> 今度は絶対間違わんで~~
> 今朝もスイカ三昧しとるん
> 朝から真赤激じゃの
> こんなスイカ作ってみたいが小玉スイカ順調
> ハウス倒壊するほど重くないだろう
> 今夜はネット裏
> いつものの仲間のたまに参加なの農機具屋の社長と4人
> 4席も年間パスもっとる
> 川崎からカープ女子も、今日は紅1点華やかで~~
> 手を振るけええの
> さあ畑で草をとって、刈って美味しいビール
> 今夜もみんなで真赤激、盛り上がろうの
まあちゃん♪

毎日毎日、あと1本あと1本!
きょうも、ぽんこらぽんこら打たれとるよ!

きょうの解説者は誰?
達川かっ?
さっき、ひどい事を言ったよ。
【きょう、カープは負けるでしょうね。
巨人は、こんなことをしているチームに負けてはいけない。
巨人は勝つようになっている】って。

まあちゃん!
夕顔と韓国かぼちゃを間違えたどころじゃないわ。
しっかりと応援して!

え~~~っと、ピースナイターを観に行くんよね。
話が前後したけれど
毎日負けているから分からんようになったわ。

社長の年間指定席は、4席がセットよ。
仲良くしんさい。

ネット裏から手を振るって言うから
ず~~~っと観ていたよ。
社長の青い服と頭を目印に。
でも分からんかった!

スイカ、ハウスでぶら下がっているね~。
それも真っ赤になる日が近いよ。

Re: 秋ウコンに

> おはようございます 飛花ぽんさん
>
> 水やりから戻ったところです。
> カープ負け ブラジル引き分け
>
> 女子7sの情報ありがとうございます
> 録画します。
>
> そうそう 今朝気付きました。
> 花みたいなの咲く準備していました。
> 秋ウコン 秋ウコン 秋ウコン
>
> どんな形であれ 楽しみがふえました。
ゆうちゃん♪

スポーツまみれの毎日で、ゆうちゃん楽しいね!

秋ウコンに花が?
へぇ~~~それは、株が良く育ったからよ。
ゆうちゃんの育て方がいいんだね。
下の方にある、小さくて黄色いのが花っだって。
冬までには、立派な球根が出来て
ゆうちゃんが喜びますように。

Re: タイトルなし

> さすが師匠のスイカは でっかいなぁ。
> 猫のひかりちゃんと 後姿が一緒。
> ん?スイカの後ろ姿はないわなぁ。
> 甘そうだなぁ~~~。^-^
ゆずぽん♪

でっかいよね~~~。
石の1kgは持てないけれど
師匠のスイカは、何十㎏でも持てるよ!

ボンバーも中身がぎっしりなので重い!
ひかりは痩せたから8㎏しかないし・・・
並んだら、後姿が小さく見えるね。

スイカの後姿~~~~~ぎゃははは!
ゆずぽん~相変わらず、面白い事言うわ!

Re: タイトルなし

> 美味そうなスイカ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 糖度はどの位?
> わが家のスイカも、連日の暑さで巨大化してる~
> 暑い内に食べたいにゃ~
>
> そう言えば、今日黒い伝助スイカ1個発見!
> 厳重にカラス対策しておいた~
> どこまで大きくなるか楽しみ~
> (^^)
>
> あちゃ~
> カープピンチやねぇ~
> (>_<)

このはちゃん♪

スイカ大好物!
ご飯いらないからスイカ食べたい。
糖度?
糖度計あるのに測るの忘れた!
皮じゃ~ダメよね、次で測るわ。
糖度計に味覚を頼っちゃ~いけんけれどね。
午前中、急に出掛けたんだけれど
疲れが、す~~~っと引くくらい
嬉しくておいしかったよ。

でんすけスイカって、黒い?
減反政策から作ることになったので
田んぼを助けるっていう意味らしいね。
初セリのご祝儀価格には、毎年驚くわ。
このは農園でも生っているね。
掌サイズより大きくなった?

カラス対策って、あれでは甘いわ~~~。
猛禽類の専門家でも、カラスの真実は分からん?
もっと、上の面を補強せんといけんわ。
会話も盗み聞きしているし・・・。
出張中に何事もなければいいけれど~~~。

大谷、すごかったね!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> おいおいスイカは真っ赤っか
> カープも厳しいが頑張りよるで~~
> 今日の勝ちが明日へ黒田で連勝と行きたいが…
> 明日はピースナイター
> 去年に続き川崎からカープ女子が駆けつけてくれる
> 明日も楽しみだぜ~~
> 楽しんどる
> スイカ甘いか~~
> さあ追加点だ~~~
> 最後まで気が抜けんのう。。。

まあちゃん♪

スイカは中が分からんから、切ってみるまで心配よね。
果実師匠が、心配でシワだらけになっちゃ~いけんから
早速切って見たよ。
嬉しい~真赤激じゃ~~~!激甘よ!!!

まあちゃんの、ハウススイカもブ~ラブラ!
楽しいね。

6日のピースナイターは、川崎からのカープ女子と一緒?
ええねーーーー!
【カープ女子も幅が広い】と、実況が言ったのが頭から離れんわ。
何歳でもいいじゃないの!何歳でも女子よ!
まあ見た目は・・・
おじさんかおばさんか分からんようになるけれどね。
きゃははは~~~!
川崎のカープ女子は、若い美人だったね。

きょうも始まっているね。
2回裏。
すすっきせいや!
ヒットじゃ~~~~~~!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ〜ん♪
> こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
>
> わぁ!素敵な資源ゴミ!(笑)
> じゃなくて、素敵なプレゼント届いたね!
> 美味しそうなスイカ〜♡
> 手作りさくらんぼジャム⁉︎
> さくらんぼジャムにしちゃう位収穫出来たって事?
> 本当に日本一なんだね。
> 日本一の果実師匠さん。
>
> ちぇり姉って何?(笑)
>
> 茄子がさぁ…
> 全然大きくならずに変な色して来たのよぉ。
> 近々UPするので診て〜!(見て!じゃなくて診て!・笑)

ちぇり姉ー❤

ね、素敵な資源ゴミでしょ?カラー印刷よ。
完璧な梱包に最高級のスイカ!

さくらんぼジャムも食べたことあるんだけれど
これは、ブルーベリーだった!
これがまたおいしいんよ。
ジャムに出来るほど生らんし、うちのは酸っぱい!
パン焼いて食べようと、元気が出たよ。

日本一の果実師匠は、日本一だよ。

ちぇり姉って誰?
おや・・・自分の事もお忘れかい?(笑)

全然大きくならないちぇりーの茄子を見て来たよ。
色もちゃんと付かないんだね。
あれが有名なボケナス?
解決策ねぇ、知ら~~~ん。
私に訊くなよ。
ナスビ幼稚園、年少組なんだから。

秋ナス用に剪定する?

Re: タイトルなし

> おおお爆発するぞ!!!!
>
> カープ、爆発しろ~~~っ。
>
> 真っ赤なスイカ、さぞ美味しかろ・・?
> お盆しか食べられない私・・羨ましィ。

あしたのわたしさ~ん♪

えええ~やっぱり爆発する?
きょわい!!!

そうですよね、カープ打線は最近地味。
もっともっと爆発せんといけんじゃろう!
応援に行かんといけんじゃろう!
・・・って言うけれど、席は完売でしょうね~。
球場にいるダフ屋より
金券ショップの、チケットエビスで買う方がいいですね。

まあ、こんなに暑いと球場での応援は無理です。
テレビの前で、叫ばせて下さい。
ルナ~!何でもかんでも振るなよ~!
會澤~~~もっと下がらんと危ないよ!
すずっきせいや!すずっきせいや!
・・・・・・・・ふう~~~疲れた。

わたしさん、スイカを食べられるのはお盆だけって
どこで食べるん?
あ~~~親戚の家じゃね。
いっぱい貰って、車に積んで帰ればいいですよ。
念の為に、段ボール箱を積んで行きましょう。
貰い箱ですよ!

Re: ”【´▽`*】彡わあ~ぉっ!!!

> なんてっ! 羨ましいスイカなんでしょうっv-10
>
> さすが 日本一の果実師匠さん栽培のスイカですねぇ~e-317
>
> うちは・・・鳥に食べる位ならスイカ植えるはよそうっ!
> と、毎年同じコト繰り返してる出すぅー【´Д`*】=зハゥー
こゆきちゃん♪
羨ましがらせてゴメンよ~~~。

果実師匠のスイカは日本一!
これを頂くと、心身共に30歳は若返り
2歳になってしまうとですよ・・・。

こゆきちゃんの育てた
無防備なスイカ1個とプリンスメロン2個・・・
鳥に盗られたとですか?
そりゃ~悔しいですね!

来年は、ちゃんと囲って育てましょう。

Re: ボムバー

> 飛花ぽんさん
>
> 私も西瓜 初収穫したいなぁ

ゆうちゃん♪


タグラグビー指導者の講習会参加中?
京都の気温は、4時にますます上昇して36・5℃とか。
学び続ける者のみ、 教うる資格あり・・・
とは言っても酷暑です。
持参のキュウリと金山寺味噌で乗り切って下さい。

帰って来たら、小玉西瓜の収獲週間ですよ。
ころたんの追熟も完成している頃・・・。

はろーはろー♪飛花ぽんちゃん。


v(^。^*)ランランラン♪

今日も暑いね~
今日はどこさ行ってた~?広島球場~?

今朝お買い物に行ってスイカ買おうって思っていたのに忘れちゃった。爆
しるこサンドは、手土産用の箱入りのは見たけどもうお抹茶味のは置いていなかったな~残念i-230

さっき楽天のお買い物マラソンに参戦したの。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
昨日、楽天e-45が勝ったしね。e-230うふ

スーツケースもモバイルバッテリーもケーブルも新しいスマホケースも買ってやりました。
スマホケースなんてもう腐っとるんだもん。(オイ)i-203
汚い汚い。(オイオイ)i-201
よそ様を不快にさせてはいけないのでね?
i-237

にゃんこバトルってかわいいよね~
後ろ足連続キックがすっごく面白いんだよね?
(^w^) ぶぶぶ・・・i-176

ひょっこりひょうたんかぼちゃ!

歳がバレルよ。
ドンガバぽんさん。
スイカはね、見るのも嫌なんだよ。
子どもの頃、腎臓を悪くしてね、スイカがいいって言うんで毎日食べさせられた、夏だったからね。
もう、一生分食べたよ。
臭いを嗅いだだけでもいや。
写真も見せないで^^
したっけ。

絶好調です!

(。・_・。)ノおはよう

朝から蝉が賑やかだよ!!

応援☆



ぽんと
しかりちゃん←江戸っ子風
おはようござます。
朝っぱらから働いたら不調です、こんなことなら炎天下で働いた方が良かったじぇい!
日本一の果実様はイケメンのおじいちゃんなんですか?
知らなかったです、新発見でした。
抹茶しるこ気になります。
あんこバージョンは有名ですよね!
これから、苦手なおつかいに行くので探してみます。

いっぱいおまけもらって良かったね〜
スイカはタライに入れて冷やすの?その中にしかりちゃんも入って涼んだらいいね〜

頭がボーのチェミンでした(・◇・)/~~~

_人人人人人人人人人_
>㌧㌧㌧㌧ヒノの二㌧!<
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄

これ書いてみたかっただけ。(ノ≧ڡ≦)

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

もう少し早く気づいたら、

入れても良かったな、箱入りネコを…(笑)

応援☆

サクランボジャムではなく、ブルーベリーです。
今回のメインは抹茶しるこサンドです。
これを食べて頂きたくてスイカはおまけで付けました。
ブルーベリージャムはもっとおまけです。
バターナッツはたくさん採れ過ぎてスイカにもれなく付いて来ます。
本当はもっとおまけを付けたかったのですが20kg制限がございましてこれがギリギリラインです。
ひかりさんも50kg制限を超えないようにしましょう。(笑)

全く大したものではないので気にされずに。
本当におまけです。

わぉ~~~
美味しそうなスイカ!
ご当選おめでとうございます!

ねぇねぇ~
師匠、ヨボヨボは分かるけど、イケメンなの?
ほんと?
写真付き?
今度見せてよ!

今日も暑いがや

ハロー♪飛花ぽん♪

うは~♪すっごい贈り物だね~ゴージャスな。
いいね~♪
口がこれ以上肥えたらどうするのさ~
( *´艸`)クスクス
e-453シーらないぞ、知らないぞ♪e-291

抹茶味のしるこサンドは売ってるのは知ってたけど買ったことはないのよ~
感想聞かせて。良かったらこっちで今度買うわ。爆
(o_ _)ノ彡☆ポムポム


飛花ぽん こんにちはー♪

スイカがメインで、他はオマケだな(^^)
その大きなスイカ、種なしなの?
早く切って見せろ~~

飛花ぽんちゃんお早う~♪

わぁ~豪華プレゼント~!!嬉しいね!!

ところで、飛花ポンちゃんスイカ好きで無かったの?
初物だなんて・・・コラ!!嘘つき!!
もうすぐ秋の果物が出て来る季節だと言うのに、夏一番のスイカ
初物だなんて・・・信じられない~(^_^.)

私は畑のスイカが生るまでに、どれだけ買って食べた事か~
それから思うと・・・やっぱ嘘だぁ^  バレタデショ!!

東向いて 何度笑ながら食べたの? まぁね~笑う門に福来たる~
笑う分はイクラ笑ってもいいよ~大好き!!笑い

うひゃ、本当に危険なプレゼントじゃ~♪
美味しいものに口が肥えていって大変(笑)
丹精こめた気持ちも届いて、嬉しいよねぇ

真っ黒なスイカ、ちょっと前に近所のJAで見かけたんだけど
買えばよかったなー
こんなに真っ赤で美味しそうなんだ
種なしキングも気になる^^
写真と感想を楽しみにしてるね♪
最近はなんでも品種が増えていて
いつも買うのに迷ってしまうの

呼び名に、吹きました〜爆

飛花ぽん、ひかりちゃん、おはにゃにゃん(^-^)
わ〜い!、素敵な贈り物が〜!
ひかりちゃん、スイカと仲良く、箱で、まったり〜?
可愛いな〜
ひかりちゃんは、もしや、スイカ食べたがるの??
だとしたら、かっこいいにゃ♡

トマトね、葉っぱが枯れかけてる箇所があり、微妙〜
復活出来るといいな〜
おーちゃん、たまにしか、水をやってなかったみたいで、帰宅日には、土が、カラカラに乾燥してて、もう、びっくり!!
応援⭐︎

飛花ぽんちゃん おはよう
昨夜は悔しかったのう、後1本が…
夕顔…とんだ結末
このはさんの忠告は有ったものの白い花の下の方に有れば間違いないと思うた
夕顔の葉っぱもビロードのように柔らかい
今度は絶対間違わんで~~
今朝もスイカ三昧しとるん
朝から真赤激じゃの
こんなスイカ作ってみたいが小玉スイカ順調
ハウス倒壊するほど重くないだろう
今夜はネット裏
いつものの仲間のたまに参加なの農機具屋の社長と4人
4席も年間パスもっとる
川崎からカープ女子も、今日は紅1点華やかで~~
手を振るけええの
さあ畑で草をとって、刈って美味しいビール
今夜もみんなで真赤激、盛り上がろうの

秋ウコンに

おはようございます 飛花ぽんさん

水やりから戻ったところです。
カープ負け ブラジル引き分け

女子7sの情報ありがとうございます
録画します。

そうそう 今朝気付きました。
花みたいなの咲く準備していました。
秋ウコン 秋ウコン 秋ウコン

どんな形であれ 楽しみがふえました。

さすが師匠のスイカは でっかいなぁ。
猫のひかりちゃんと 後姿が一緒。
ん?スイカの後ろ姿はないわなぁ。
甘そうだなぁ~~~。^-^

美味そうなスイカ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

糖度はどの位?
わが家のスイカも、連日の暑さで巨大化してる~
暑い内に食べたいにゃ~

そう言えば、今日黒い伝助スイカ1個発見!
厳重にカラス対策しておいた~
どこまで大きくなるか楽しみ~
(^^)

あちゃ~
カープピンチやねぇ~
(>_<)

飛花ぽんちゃん こんばんは
おいおいスイカは真っ赤っか
カープも厳しいが頑張りよるで~~
今日の勝ちが明日へ黒田で連勝と行きたいが…
明日はピースナイター
去年に続き川崎からカープ女子が駆けつけてくれる
明日も楽しみだぜ~~
楽しんどる
スイカ甘いか~~
さあ追加点だ~~~
最後まで気が抜けんのう。。。

飛花ぽ〜ん♪
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

わぁ!素敵な資源ゴミ!(笑)
じゃなくて、素敵なプレゼント届いたね!
美味しそうなスイカ〜♡
手作りさくらんぼジャム⁉︎
さくらんぼジャムにしちゃう位収穫出来たって事?
本当に日本一なんだね。
日本一の果実師匠さん。

ちぇり姉って何?(笑)

茄子がさぁ…
全然大きくならずに変な色して来たのよぉ。
近々UPするので診て〜!(見て!じゃなくて診て!・笑)

おおお爆発するぞ!!!!

カープ、爆発しろ~~~っ。

真っ赤なスイカ、さぞ美味しかろ・・?
お盆しか食べられない私・・羨ましィ。

”【´▽`*】彡わあ~ぉっ!!!

なんてっ! 羨ましいスイカなんでしょうっv-10

さすが 日本一の果実師匠さん栽培のスイカですねぇ~e-317

うちは・・・鳥に食べる位ならスイカ植えるはよそうっ!
と、毎年同じコト繰り返してる出すぅー【´Д`*】=зハゥー

ボムバー

飛花ぽんさん

私も西瓜 初収穫したいなぁ
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR