ミステリーツアー?フルーツ食べ放題♫

今年も友人たちと行って来ました!
さくらんぼの王様佐藤錦
食べ放題ツアーです。
誕生月の私の為に、うっうっ・・・。
毎年ありがとう!
実は、見てしまったんです。
バックミラーに映った
運転手さんの大あくびを・・・。
大丈夫かな~お疲れなん?
何かあったら
サイドブレーキくらい引きに走るよ。


中国道、安佐PAで休憩です。
運転手さんも休んでね。

DSCN6263.jpg
食事時間は、90分1本勝負です!
ネットで確認していた情報ですが
やはり、さくらんぼのご登場は
食事開始から、30分後だそうです。
ええ~~~不満の溜息が漏れる中
わたしたちは大爆笑!

去年は、60分自由だったので
最初からさくらんぼばかり・・・。
へへ。

さあ!つきました!
おお~隣はミステリーツアー!
そっちのほうが面白そう!
どんな仕掛けがあるのかな~。
ドラマ以外にもあるんですね。
DSCN6266.jpg
食事は目に入りませんよ。
友達が、生タコカルパッチョの
わかめを食べてはいけないよと。
らじゃ!ここはひたすら
さくらんぼに懸ける青春ですね!
お吸い物も、おちょぼ口でちょとだけ。

そうめんと、お寿司とお肉を
友人に押し付けました。
いつでも食べられるもので
お腹を膨らませることは出来ません。
DSCN6267.jpg
食事開始から5分後
写真を撮っていた時ちょうど
フルーツが解禁となりました!
マンゴーが写っていませんね。

食事を早めに切り上げて
お土産を買って欲しいんでしょうね。

太っ腹な事に、フルーツは
途切れることなく出て来ました。
DSCN6270.jpg
食べた種を数えましたが、言えません。
今年のメロンは、おいしかったです。
それでも、さくらんぼひと筋です。
DSCN6272.jpg
山形県丸果の佐藤錦、秀1kgを
お土産にいただきました。
DSCN6357.jpg
その後、アクシデントあり!
私たちが、あじさい寺へお参りしている間
駐車場で待っていた運転手さんが
止まっている車に接触しちゃったんです。
警察を呼んでの現場検証に20分。
私の心配が少し当たりました。

次のハーブ園までは40分!
DSCN6349.jpg

1号車は既に出発しています。
遅れを取り戻すかのように
山道をブッ飛ばす運転手さん。
片側は谷底です!
デンジャラスツアーだったんですか?

お詫びだと言って
クッキーやヨーグルトが配られました。
そんな物より
安全運転をお願いしますよ。
無事に帰って来ましたけれどね。

・・・おまけ・・・
ハーブ園で、初めてパクチーを見ました!
友人が、パクチーだけは
食べられないというので
理由を聞くと、カメムシ臭い!って。
なるほど~いっぱい止まっているわ。

でもね、消化を助け
食中毒や二日酔いの予防に
効果があるんですって。
DSCN6342.jpg
カカカ・・・カメムシソウ!
DSCN6343.jpg


母ちゃんを待っている間に
僕ちんの首、こんなに長くなったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: サシバ鳴かず

> こんにちは
>
> 飛花ぽんさん こんにちは
> まあちゃんのカボチャデカイです。 いただきます。
>
> サシバを少し調べました。
> 肉眼で模様 色バチットわかっていました。
>
> いつまでまあちゃんの辺りで暮らすのでしょうか。

ゆうちゃん♪

動画観たよ。
鳴いていたのはサシバじゃないよね。
ピーヨピーヨ♫
旋回しているのも、とんびか何か分からんかったわ。

サシバって、ワシタカの仲間?カッコイイじゃろうね~。
昔、うちの父がフクロウの子が落ちていたと言って
山道で保護して帰ったんよ。
一生懸命育てたけれど、トンビか鷹になったわ!

サシバの基礎知識を見たら
秋口頃までは居るらしから、また会えるよ。
まあちゃんの豊平は、まだ自然が多く残っているから
快適な里山でヒナを育てるんじゃね。

秋には、北から飛んで来た者たちに合流し
だんだんと大きな集団になりながら、南を目指すんだって!
感動的じゃろうね~~~。

ゆうちゃん、でかいかぼちゃに目を奪われて
日本に別れを告げる時のサシバを見逃さんようにね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> カープ負けたの
> 落ち込んでもう寝とる??今日もこんな時間
> もう他のお友達の所へ行く元気なし
> まあちゃんにコメントいっぱいもらってすんせん。
> ここからお礼のご挨拶
> みなさんいつもありがとう、飛花ぽんちゃんありがとう
> それでは皆様明日も…いやいや今日になっとる
> 素晴らしい木曜日をお過ごしください。。。
> 九州地方の皆さんは大雨に気を付けてくださいね。
まあちゃん♪

負けたね~・・・
♫ひかりを追い越こして メーター振りきり駆け抜けろ!
止まらないぜ~韋駄天菊池♫キ・ク・チ!
いつもなら、かっ飛ばすのに・・・どうしたんじゃろうね~。
守備も弾けてなかったし。

黒田投手のお祝いに駆け付けたファンで
満員じゃったけれどね~。
オールスターが終ってからのお楽しみか。

まあちゃん、途中から諦めた?
反撃出来ると思った?
いつもだったら、やってくれるのに!
巨人は巨人じゃね。
ガックリ寝する?
ここを掲示板に使っても、みんな見てないと思うよ。
きゃははは~~~!

あしたの福岡は、良い天気みたいよ。
うちは、ホームラン競争から観るわ。
まあちゃん、朝6時の更新に変えたんじゃね。
飛花ぽん、目指せ!月3回更新!

サシバ鳴かず

こんにちは

飛花ぽんさん こんにちは
まあちゃんのカボチャデカイです。 いただきます。

サシバを少し調べました。
肉眼で模様 色バチットわかっていました。

いつまでまあちゃんの辺りで暮らすのでしょうか。

Re: タイトルなし

> >キチ〇イ顔文字って呼ぶらしいね。
>
> ノンノン きもい・なんとか だったと思うぜ。雨☝(◔ิ_◔)☂


(⑅∫°ਊ°)∫ゆずぽん、ゆずぽん♪どう?きもい?

きもい顔文字とも呼ぶんじゃね~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪
>
> やったじゃん、
>
> 175番、おめでとう!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
175番、どうにか獲れた!
気分良く寝たよ。

Re: タイトルなし

> お便!!!!
>
>
> Σ(・∀・;)
> 一瞬なんのことかと。爆
> 我ながら…
>
>
> 今日ははめられたわーーーー
> 疲れまくりやまはりた〜ってサリーかて。
> じゃね~
楽ちゃん♪

いや~~~お便には笑ったわ~!
分かるけど、分かるけどやね・・・。
おかし過ぎたわ!

なぬっ!?しゃっちょ~にはめられたかっ!
まあ、相手は得体の知れないお方・・・
ご機嫌にさせておいて
いいように使われているのだ。
そこを見抜ければ、賢い楽ちゃんの勝ち!

飛花ぽんちゃん こんばんは
カープ負けたの
落ち込んでもう寝とる??今日もこんな時間
もう他のお友達の所へ行く元気なし
まあちゃんにコメントいっぱいもらってすんせん。
ここからお礼のご挨拶
みなさんいつもありがとう、飛花ぽんちゃんありがとう
それでは皆様明日も…いやいや今日になっとる
素晴らしい木曜日をお過ごしください。。。
九州地方の皆さんは大雨に気を付けてくださいね。

>キチ〇イ顔文字って呼ぶらしいね。

ノンノン きもい・なんとか だったと思うぜ。雨☝(◔ิ_◔)☂

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

やったじゃん、

175番、おめでとう!!

応援☆

お便!!!!


Σ(・∀・;)
一瞬なんのことかと。爆
我ながら…


今日ははめられたわーーーー
疲れまくりやまはりた〜ってサリーかて。
じゃね~

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 終わったで仕事
> 忙しい
> さあ今日は黒田頑張ってくれるで~~
> 帰ろっと
> 今晩寝なんだら来るけ。。。
まあちゃん♪

はよーーーかえらにゃ!
ぽちゃ行っている暇はないよ。
もう試合、始まっているよ!
1点取られた上に、誠也が三振!
すごいピッチャー!
こりゃ~面白くなるよ!

ルナが滑り込んだ時に
足を傷めてなければいいけれど。

オールスターもあるし、週末は仕事にならんね。

Re: タイトルなし

> おはよー!飛花ぽん
>
> あっつー!蒸し、あっつー。
>
> もう地下鉄だよ。
> 昨夜、しゃっちょーさんから電話で知らせがあって
>
> 「スミマセン!明日朝、講習を受けてもらえませんか。」
>
> と。
>
> 私の場合省略でいいから僕は今までそうしてきたのにメーカーが勝手に…と言い訳?して慌ててる様子のしゃっちょー。爆
> まあ、ええよ。行くよ。
> 詳細わからないけど、しゃっちょーがそんなに言い訳するって事はお気の毒
> ちょっと早く出りゃいいんじゃろ〜、と。
> 今朝は公園までプラゴミやら瓶缶を持ってく日だったわ。
> 持ち持っていったしお便も作ったし。
> 余裕だな。
>
> でも午後から疲れは出るじゃろの。
> んじゃ♪♪♪♪
> (*^^*)言ってくるねー。
楽ちゃん♪

きょうのことを昨夜に!目まぐるしいね~~~。
それが派遣に要求されていることなんだろうけれどね。
どんな職場でも、即日対応できる楽ちゃんがすごいわ。
しゃっちょ~楽ちゃんに頼りすぎなんじゃない?

楽ちゃん、早朝でも忘れずゴミ出しもバッチリ?
うちらどんなゴミでも各家の前でいいんだよ。

お便も作ったしって・・・
楽ちゃん、面白すぎたわ!

Re: いってきます

> 飛花ポンさん
>
> おげんきですか。
>
> 大雨の朝 とても警報中で 外出できません
> お勤めの皆さま がんばってください
>
> 午後出動してきます。雨あがってますように。
ゆうちゃん♪

大雨警報の中お勤めに出られた皆さまは
無事にご帰宅されたでしょうかね。

ゆうちゃんは、元気に過ごせた一日でしたか?
タグラグビーの導入は、うまくいきましたか?
ゆうちゃんが教えるのだから
こどもたちの歓声が響くクラブ活動になるでしょうね。

豊平のかぼちゃは、ゆうちゃんが採ってもいいんですって。
良かったね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 夜更かしマンはねぶた~~
> 明日もカープ見て風呂入ったら10時か
> 空白する前に今日も寝落ちなり・・・
>
> ゆうちゃん忙しいのう、きれいになった豊平の畑
> 蛇も草むらに隠れた
> ねるけえの…(-_-)zzz
まあちゃん♪
昨夜は2時に寝たん?
いけんよ、白髪が増えるよ!

豊平のヘビは隠れ場所がないと困るよ。
空には猛禽類のサシバが旋回し
畑には、まあちゃんの入歯が散乱・・・。
噛まれんうちに退散したかな?

ゆうちゃんは、きょうもタグラグビー指導者。
その前に、まあちゃん豊平畑SAで休憩。
ピーピー鳴く鳥を撮っていたね。

Re: タイトルなし

> よし、滑り込んだわ。(☝◉ਊ ◉)☝
ゆずぽん♪

セーーーフ!コリジョンルール適応!
膝小僧、擦りむかんかった?

ひゃははは!この顔文字、面白いよね。
キチ〇イ顔文字って呼ぶらしいね。
(꒪⌓꒪)・・・声に出して言えんじゃん。

飛花ぽんちゃん 終わったで仕事
忙しい
さあ今日は黒田頑張ってくれるで~~
帰ろっと
今晩寝なんだら来るけ。。。

おはよー!飛花ぽん

あっつー!蒸し、あっつー。

もう地下鉄だよ。
昨夜、しゃっちょーさんから電話で知らせがあって

「スミマセン!明日朝、講習を受けてもらえませんか。」

と。

私の場合省略でいいから僕は今までそうしてきたのにメーカーが勝手に…と言い訳?して慌ててる様子のしゃっちょー。爆
まあ、ええよ。行くよ。
詳細わからないけど、しゃっちょーがそんなに言い訳するって事はお気の毒
ちょっと早く出りゃいいんじゃろ〜、と。
今朝は公園までプラゴミやら瓶缶を持ってく日だったわ。
持ち持っていったしお便も作ったし。
余裕だな。

でも午後から疲れは出るじゃろの。
んじゃ♪♪♪♪
(*^^*)言ってくるねー。

いってきます

飛花ポンさん

おげんきですか。

大雨の朝 とても警報中で 外出できません
お勤めの皆さま がんばってください

午後出動してきます。雨あがってますように。

飛花ぽんちゃん 夜更かしマンはねぶた~~
明日もカープ見て風呂入ったら10時か
空白する前に今日も寝落ちなり・・・

ゆうちゃん忙しいのう、きれいになった豊平の畑
蛇も草むらに隠れた
ねるけえの…(-_-)zzz

よし、滑り込んだわ。(☝◉ਊ ◉)☝

Re: 暑くてたまりません

> 飛花ポンさん
>
> アフターヌーンティーはハーブですか?
> お菓子はカナダ産の甘いのでしょう。
>
> 暑いので部屋でぐったり 3時のおやつ何かなあと考えてもしんどいのです。
>
> 明日 まあちゃんさん豊平菜園訪問ですかね。
>
>
> [ 2016/07/12 14:11 ] ゆうちゃん [ 編集 ]

ゆうちゃん♪

外は危ないよ。
日向が40℃になりそう!

こんな時には、冷やしたハーブティーですね。
カナダ産の激甘、メープルクッキー?
そりゃ~太りますがな!

ゆうちゃんは、おやつに何を食べようかと
考えるのもしんどいん?

きょう、付き添いで病院へ行って来たん?
大病院は、待つだけで疲れるね。

豊平は涼しいと言っても、この季節。
ヘビもスズメバチも暗躍中!
ザザッと見物したら、さっさと退散よ。

Re: タイトルなし

> おーはよ!飛花ぽん!
>
> 今日も蒸し暑い名古屋からおはようさん。
> (*^^*)
> あー眠い。
> 7時間寝てるはずが眠い〜
> (^_^;)
>
> お腹もお下り遊ばして。
> スイカは食べとらん!アイスコーヒーかな、原因は。
> 明日から仕事じゃ。
> 前の日はチョッチュ、緊張。爆
楽ちゃん♪

ベンチに座っていたけれど、日向へは一歩も出られんわ!
これは危ない光線じゃね!
日陰で32℃よ。

楽ちゃんの、お下り遊ばす原因は
スイカでもアイスコーヒーでもない・・・明日からの仕事が原因よ。
ちょっとの緊張感は必要って言うけれど
失敗したくない楽ちゃんには
たくさん調べて行く事もあるんじゃろう。

これでまあ行けるかな?くらいであとは安心して
ブーコライビキをかいて寝て下さい。

暑くてたまりません

飛花ポンさん

アフターヌーンティーはハーブですか?
お菓子はカナダ産の甘いのでしょう。

暑いので部屋でぐったり 3時のおやつ何かなあと考えてもしんどいのです。

明日 まあちゃんさん豊平菜園訪問ですかね。


[ 2016/07/12 14:11 ] ゆうちゃん [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん~
> おはよ。
>
> 朝確認したら、ちゃんと勝ってた。
> 吉川まだ信用無いのかねぇ~
> もっと長く投げれる筈なのに・・・
> 優勝するためには、吉川が何度も完封するくらい頑張ってくれないと無理!。
> 頑張れ吉川~

このはちゃん♪

そんなに吉川を使ったら肘が潰れるよ。
先発ローテの大事な柱なんじゃけぇ、休ませて頂戴。
まだまだ先は長いんだから。

5ゲーム差に縮めたねぇ~。
先を行くものはきっと恐怖よ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん コメントありがとう
> もうヘロヘロしょぼしょぼ
> 疲れ取れず
>
> 空白になる前に・・・また来るにゃ
> オヤスミンコ(-_-)zzz
まあちゃん♪

魔の空白60cmを叩き出す
ヘロヘロしょぼしょぼ爺は来なくていいですよ~。
ぽちゃ行って、早く寝て下さい。

きょうから巨人戦で、やっとズムスタへ帰ってくるね。
しかし、野球選手もまあちゃん並みの体力!
新幹線の中で寝るんかね。

夕方から弱い雨って?・・・降ったら~ダメじゃ!

Re: タイトルなし

> あれ?リンクの上にあったポチボタン 隠した?
> PCの調子が悪いから お隠れあそばしたかな(^_^;)
> あ~~~、お腹痛くなった。
> スイカの食べすぎじゃ!
ゆずぽん♪

スイカの祟りか?
そんなおいしい初物、ひとりで食べるからじゃ!

おきてがみと一緒に削除したみたい。
ポチボタンだけ復活~~~!
気づかんかったわ。ありがとう、ゆずぽん♪

Re: ジムキングはそっちに無いのけ?爆

> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
>
> 平和が丘ぁ~。アハハ~~~
> じっくり見たな~、グーグル??
>
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
>
> タロウさんと歩いてる人の写真あった?って、どんだけ古い画像や。もう無いわ。笑
>
>
>
> アダプタ。笑
> うちは~、カギ。
> なんか知らんけどカギがあふれかえっとるがな。
> これ、どこの何のカギ~?
> 自転車のあのチェーンのかな~?とかさ。
> 息子用の自転車結構あったからね~。
> 塾用とか。←折り畳み用から私が若いころ使ってたマウンテンバイクとかさ~
> わはは。
> それとうち一回あっちこっちのカギを交換したんだよね。
> ドロボーに入られた訳じゃないけど、先手打ったってわけ。
> ちゃんとしたカギにして、これで入れんじゃろって!
> あはは~
>
>
> そして私も息子が幼稚園時に子供会で当てて貰った沢山のお絵かき帳。
> もう黄ばんでえらいレトロ。ノスタルジックな風合いになったものを全部メモに分解してカットしたった。
> 捨てるのも忍びなくって。
> 相当な量のメモパッドになったのよ。
> ( ̄▽ ̄lll)・・・
> でもボールペンで文字が書きにくい紙質だわ。爆
楽ちゃん♪
ジムキングはそっちに無いのけ?爆・・・
ないわ!大体、何のお店か分かるがね。
文房具品は、大型書店の中にあるよ。
本格的な事務用品は別だけれどね。

楽ちゃんが住んでいそうな名前
平和が丘ぁ~~~と思っただけなのに
そんなに反応したら、本当に住んどるみたいよ。
あ、タロウちゃんと楽ちゃん!ってな感じで
見ることが出来たらいいのに。
ん?もしかして、以前は写っとったん?
飼い主の顔はモザイク処理されても
タロウちゃんには配慮なしか?

アダプタ・・・主の分からんものは一回捨てて
必要だったら、また買えばええか。

楽ちゃん、そんなに書きにくい紙だったら
メモって買い物に入った頃には、消えているんじゃない?
捨てな-----!

そういう私、本日息子の弁当に
幼稚園の時使っていた、ポケモンの箸箱を入れたんよ。
ぎゃははは!

Re: タイトルなし

> レアードは寿司が大好きで、
> ホームラン打った時に、3塁回ってから寿司握るポーズが恒例になってるんだよ~
>
> 「寿司握れ」はホームラン打てと同義語。
>
> 麦類は、畑を耕してくれる働きもあるんだって~
> ワラが堆肥にもなるし~
>
> 今日は、吉川が頑張ってる
> 記録更新なるかなぁ~
> それまで、起きてられないべ。

このはちゃん♪
きのうのファイターズ、記録更新したね!
15連勝達成の瞬間、見られんかったん?
カモミールとかなんとか、寝言を残して
あの後、このはちゃんは深い眠りに落ちたんじゃね。
畑で長時間働いたし、いっぱい飲んだし~。

レアードは、寿司が大好き!?なるほど~。
ユーチューブで、ニギニギ観たよ。

きょうは、雨が降りませんように~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> | ̄ー ̄)/ドゥモ♪
>
> 見えないぞ、
>
> おきてがみが!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

ひゃっはっは!
おきてがみが見えない?
どんな節穴じゃ。
いや・・・秘密のコメントも飛ばんし
使えんので、外しましたのよ。

おーはよ!飛花ぽん!

今日も蒸し暑い名古屋からおはようさん。
(*^^*)
あー眠い。
7時間寝てるはずが眠い〜
(^_^;)

お腹もお下り遊ばして。
スイカは食べとらん!アイスコーヒーかな、原因は。
明日から仕事じゃ。
前の日はチョッチュ、緊張。爆

飛花ぽん~
おはよ。

朝確認したら、ちゃんと勝ってた。
吉川まだ信用無いのかねぇ~
もっと長く投げれる筈なのに・・・
優勝するためには、吉川が何度も完封するくらい頑張ってくれないと無理!。
頑張れ吉川~

飛花ぽんちゃん コメントありがとう
もうヘロヘロしょぼしょぼ
疲れ取れず

空白になる前に・・・また来るにゃ
オヤスミンコ(-_-)zzz

あれ?リンクの上にあったポチボタン 隠した?
PCの調子が悪いから お隠れあそばしたかな(^_^;)
あ~~~、お腹痛くなった。
スイカの食べすぎじゃ!

ジムキングはそっちに無いのけ?爆

(o_ _)ノ彡☆ポムポム


平和が丘ぁ~。アハハ~~~
じっくり見たな~、グーグル??

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

タロウさんと歩いてる人の写真あった?って、どんだけ古い画像や。もう無いわ。笑



アダプタ。笑
うちは~、カギ。
なんか知らんけどカギがあふれかえっとるがな。
これ、どこの何のカギ~?
自転車のあのチェーンのかな~?とかさ。
息子用の自転車結構あったからね~。
塾用とか。←折り畳み用から私が若いころ使ってたマウンテンバイクとかさ~
わはは。
それとうち一回あっちこっちのカギを交換したんだよね。
ドロボーに入られた訳じゃないけど、先手打ったってわけ。
ちゃんとしたカギにして、これで入れんじゃろって!
あはは~


そして私も息子が幼稚園時に子供会で当てて貰った沢山のお絵かき帳。
もう黄ばんでえらいレトロ。ノスタルジックな風合いになったものを全部メモに分解してカットしたった。
捨てるのも忍びなくって。
相当な量のメモパッドになったのよ。
( ̄▽ ̄lll)・・・
でもボールペンで文字が書きにくい紙質だわ。爆

レアードは寿司が大好きで、
ホームラン打った時に、3塁回ってから寿司握るポーズが恒例になってるんだよ~

「寿司握れ」はホームラン打てと同義語。

麦類は、畑を耕してくれる働きもあるんだって~
ワラが堆肥にもなるし~

今日は、吉川が頑張ってる
記録更新なるかなぁ~
それまで、起きてられないべ。

絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

見えないぞ、

おきてがみが!!

応援☆

Re: タイトルなし

> どんな時も妹と偽って乱入、と。
> φ(..)メモメモ
>
> ウケたよ!!!!
> アハハ!
>
>
> パクチーな。
> もうええわ。(^_^;)
>
>
> でも懲りずにチャイニーズ系を求めてるんだ。
> ジャニーズ系じゃないよ。
> へっ
> 今夜はザーサイ、なんとかしたろ。
> 桃屋さんのなら、なるさんも食べれるし。
>
> 今日はさ、またいい事やったよ♪
> 聞いてくれる?
> 年金とか源泉徴収票とか固定資産税の用紙とか
> まとめてるインデックスファイル、新しいのに交換したんだ。
> 朝からジムキング行ってきたよ。
> 古いファイル、ボロっちくなってたし
> 何でも放り込むからパンパン!に
> 膨らんでて書棚からコロン!って転げ落ちるなんていつもの事。爆
>
> だからシュレッダーも使いつつ整理整頓。
> もう要らんじゃろ!という古い書類の多いこと。
> ダイエットになったしー。(^^)
> 息子の為に組んだ学資保険の領収書やら古い自分の保険証とか。
> どんどんシュレッダー。すっきり。
> (^^)
> ヘヘへ。
> ご褒美アイスを食べたよ。(^^)
楽ちゃん♪

2歳年上なのに、図々しく妹だと名乗る奴。
いるよねーーーーー!
あ、ワシか。

楽ちゃん、おお~それはいいことやったね!
よく働いたね。
ジムキングは、名古屋・大阪方面にしかないんじゃない?
平和が丘とか、楽ちゃんが住んでいそうじゃな。
文具を見るのは、昔から好きじゃったわ~。
消しゴムカスを収集するミニカーを持っているよ。

領収書って、今年払った物があれば
去年までのは、捨ててもいいんかね。
それから、家電などの保証書類!
既にない家電や期間の切れたものまで・・・
時々整理するんだけれど、よく溜まるよね!

意外と困るのが、アダプター!
もはや、何の何やら分かりません。
何年も出番がなかったんだから
どうせ、いらないもんだよね。

明日は収集日。
こどもが幼稚園の頃に描いた、落書き帳を捨てるわ。
うちのゴミは多いな~と思われているかも!

どんな時も妹と偽って乱入、と。
φ(..)メモメモ

ウケたよ!!!!
アハハ!


パクチーな。
もうええわ。(^_^;)


でも懲りずにチャイニーズ系を求めてるんだ。
ジャニーズ系じゃないよ。
へっ
今夜はザーサイ、なんとかしたろ。
桃屋さんのなら、なるさんも食べれるし。

今日はさ、またいい事やったよ♪
聞いてくれる?
年金とか源泉徴収票とか固定資産税の用紙とか
まとめてるインデックスファイル、新しいのに交換したんだ。
朝からジムキング行ってきたよ。
古いファイル、ボロっちくなってたし
何でも放り込むからパンパン!に
膨らんでて書棚からコロン!って転げ落ちるなんていつもの事。爆

だからシュレッダーも使いつつ整理整頓。
もう要らんじゃろ!という古い書類の多いこと。
ダイエットになったしー。(^^)
息子の為に組んだ学資保険の領収書やら古い自分の保険証とか。
どんどんシュレッダー。すっきり。
(^^)
ヘヘへ。
ご褒美アイスを食べたよ。(^^)


Re: タイトルなし

> >ビール工場見学って、ワイン工場見学で知ったんだけれど
> ラインを見ながら20分も説明受けて
> そこの直売所で、試飲しながら商品を買うという
> バス会社との癒着みえみえコースじゃないん?

>
> それそれ!
> いつか参加したツアーで ビール工場見学って まさしくそれだった。
> ビール飲まないしさ、、、
> あと その時 宝石やさんに立ち寄るってのもあったよ。
> その時に 気づいたんだけど、、昔 ここは 来たことあるぞ・・と。
> そうだ!同じ場所で 毛皮販売やってた!って。
> ツアーってこんなもん。
>
> ま、文句も言えないのは タダで行ってるってこと。(爆

ゆずぽん♪

そんなの来たよ。
無料日帰りバスツアーのご当選おめでとうございます。

ご本人様は無料ご招待ですが、お友だちをお誘いの場合は
お一人様につき5千円!
甘い!単なる、お買い物させようツアーじゃ。
申し込んだ覚えもないわ。

ゆずぽんのは、有閑マダム狙いじゃない?
こっちには、毛皮や宝石はなかったよ。
たくあんや味噌じゃ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 今日の豊平も暑かった
> ショボ目がかゆい、かぼちゃの花粉じゃなかろうが…
> カープ今日も楽勝
> 今日は早く寝なきゃ
> 明日は仕事真面目に頑張るぞ~~
> なに…
> 嘘つけ言う声が聞こえたような
> ヘロヘロまあちゃん、ゴロッキーごろつきじゃなあけえの
> >
> ねぶたあがヤフーナイター
> まあ安心じゃろう
まあちゃん♪

言い忘れとった!
きのう、コメントしてくれながら居眠りしたろう。
キーボードへ頭ゴンゴン打ち付けたために
ダダ----っと、60cmほど空白が続いとったんよ。
あまりにもひどいので(笑)修正した。きゃははは!
早く証拠隠滅しとかんと、このはが真似をする!

まあちゃんのショボ目、かぼちゃの花粉が入ったん?
そりゃ~大きいで!
じゃなくて、やっぱり眼球が日焼けしとるんよ。
痛痒くて、ゴロツキまあちゃんになるんじゃろう?
サングラスかけて、本物のゴロツキまあちゃんで行こう!

Re: タイトルなし

> おおおお~
> 延長戦での劇的サヨナラ知ってたの?
> 4時過ぎに家に入ったらいきなり5×0になって諦めかけたけど・・・
> 凄い試合で、TVに釘付け。
> 他に何にもできんかった~
>
> 飲み過ぎなので、何処までもつやら・・・

おおおお~って、知っていたよ!14連勝を達成!
チャンネル、ちょっと回してみたら延長12回。
レアード~~~!寿司を握れってどゆこと?
寿司が好きなん?
みんな、寿司のぬいぐるみを掲げて応援しとるよ~。
と言っている間に、逆転終了。

ソフバンは強いからね~。
この先は、大谷・中田・田中・レアードにかかっているね!
大谷~潰れた豆が痛かろうが、高価な傷パッド巻いて頑張れ!
そして、盗塁と本塁打で突き進め~~~!

ファイターズは応援団も素晴らしいね。
このはっちは、大逆転待ちで飲み過ぎないように。

Re: タイトルなし

> 実はさ。。。
> 昨日の夜、パクチーとジェノベーゼソース混ぜてパスタソースを作ったんだけど・・・
> やっぱりパクチーは主張するよね~・・・
> だんだん気持ち悪くなってきたよ。爆
> 慌てて完食したけど…・。モッタイナイ精神論に反するし。笑
> しばらくパクチーはもうイイや・・・・。
楽ちゃん♪

想像つくよ。
あの日、ちょっと葉っぱをこすって匂いを嗅いでみた。
ありゃ~だめじゃ!

大好きなひともおってじゃから、めったなことは言えんが
葉っぱにカメムシがいっぱいタムロしていたし・・・
相当臭い!
カメムシでも間違って飛んでくるパクチー♫
すごい再現力!

それも、食べられずに生き残る知恵かな?
脱帽!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 
> また勝ってしもうたの
> 日ハムも勝って、ソフバン負けん
> このはさんやきもきじゃの
> 今日はヘロヘロ、これからポチャ
> ブログ…寝てしまいそう
> 夜な夜な元気出てくるかも。。。
まあちゃん♪

FBでの実況面白かったね。
って、いつの話じゃ。

菊池ーーー待ってました!
丸~頼むよ!
ルナ~~~振り回すな!

誠也!ズル~~~!打ってくれぇ~~~!

うちは、やかましい!
誰がって・・・飛花ぽんが。

ファイターズは、この先盗塁で頑張って
僅差をリーリーで縮めれば追い越せるかも!
14・5ゲーム差をもひっくり返す
奇跡が起こる野球だから。
でも野球、さっぱり分かりません。
強い時だけのニワカカープ女子、飛花ぽん!
にゃははは!

Re: タイトルなし

> ハーロー♪飛花ぽん!
> ルン!
>
>
> 毎年!?
> 毎年行ってるの??
> Birthdayにかこつけて〜?
> (≧∇≦)b
> それってメンバーはご近所さん?
楽ちゃん♪

もうすぐ新しいPCが届くんだね。
顔がにやけているよ!
家電でも何でも、新しい物を買うと
鼻歌が止まらないほど楽しくなって来るよね。

遊びの仲間?近所だよ。
みんな、半径1km以内に住んでいるわ。
こどものPTA活動で知り合った仲間。
でも、このブログの存在は知らないんよ。
絶対に秘密。

わたしの入院生活を支えてくれ友人よ。
果樹の水遣りを毎日してくれて
うちの家族に、夕飯や朝食になるものを毎日持って来て
病院へも毎日欠かさず来て、タオル類の洗濯してくれて
猫話で笑わせてくれたんよ。
ICUへ入っていた2週間も
妹ですと大嘘をついて看護師さんを欺き、堂々と面会。
【妹さんが来ておられますが、入って貰いますか?】
と看護師さん。
【私に妹は居ませんが・・・】と言い終わらないうちに現れ・・・
年上のくせに、妹を装うなんて!と大笑い。

だから、誕生日は特別なんじゃ。

Re: バジル

> 飛花ぽんさん
>
> こんにちは
>
> 茎まで食べるのですね。わかりました。
> 元気になるには食べることが大事。
>
> 挿したイチゴは100%発根しました。
> すぎさん、おっとすぎ先生はすごいです。
> 言われた通りにやりました。
ゆうちゃん♪

すぎさんは、出来すぎくんなんですね。
色んなひとから、学ぶことがいっぱいです。
いちご、いっぱい増やしてください。
そういうゆうちゃんも、誰かの先生ですね。

ハーブは、ゆうちゃんに合う方法を取入れて下さい。
今は、ホーリーバジルとモリンガに夢中です。
毎日大きくなって行くので、見ているだけでも面白いですよ。

ナスもキュウリも上手に育てられないけれど・・・
りんごは元気です!
元々、それだけで良かったんです。

Re: おかわかめ アップルごうや

> おはようございます
> 飛花ポンさん
>
> らうっちさんは めずらしいもんいろいろやっておられます。
> 楽しい菜園生活しとってです。
>
> バジルの癒しのときがやってきます。 
> 今朝も少し元気をいただきます。

ゆうちゃん♪

らうっちさんは、計画的で素晴らしいです。
家の横にある菜園って、恵まれていますよね。
そりゃ~あれだけ収穫があれば楽しいでしょう。
パワーも見習いたいです。

うちは、畑が下手くそでニャハハハ!です。
でも、果樹では楽しく過ごしています。
やり直しの利く野菜もいいけれど
気長に待つ果樹も好き。

ゆうちゃん、バジルティ慣れた?
お湯を注いで香りを楽しむ?
ここへは効能をかけないけれど、飲んで実感してね。

>ビール工場見学って、ワイン工場見学で知ったんだけれど
ラインを見ながら20分も説明受けて
そこの直売所で、試飲しながら商品を買うという
バス会社との癒着みえみえコースじゃないん?

それそれ!
いつか参加したツアーで ビール工場見学って まさしくそれだった。
ビール飲まないしさ、、、
あと その時 宝石やさんに立ち寄るってのもあったよ。
その時に 気づいたんだけど、、昔 ここは 来たことあるぞ・・と。
そうだ!同じ場所で 毛皮販売やってた!って。
ツアーってこんなもん。

ま、文句も言えないのは タダで行ってるってこと。(爆

飛花ぽんちゃん 今日の豊平も暑かった
ショボ目がかゆい、かぼちゃの花粉じゃなかろうが…
カープ今日も楽勝
今日は早く寝なきゃ
明日は仕事真面目に頑張るぞ~~
なに…
嘘つけ言う声が聞こえたような
ヘロヘロまあちゃん、ゴロッキーごろつきじゃなあけえの









ねぶたあがヤフーナイター
まあ安心じゃろう

Re: タイトルなし

> >九州発?日帰りバス旅・・・あったあった!
> ビール工場見学&夏の果物狩り&湯布院自由散策4980円!
> 出発地博多→目的地大分
> これ・・・どうじゃ!ぎゃははは!
> ゆずぽん家の辺り一周か?

>
> うちの家のあたり一周はないが そりは 博多まで行って お帰りが博多ってか。
> 家の周りを一周回って ワン!と言って出かけなきゃならんな。
> 博多への往復航空券(飛行機で行くのか?)用意してくれ!
ゆずぽん♪

びっくりしたよ~。
本当にないんじゃね~九州には・・・
日帰り果物食べ放題ツアー。
博多まで行って、博多で解散ってどうなん?
現地集合現地解散のほうが近かった?
じゃけぇ毎回、自力で行くんじゃね。

ビール工場見学って、ワイン工場見学で知ったんだけれど
ラインを見ながら20分も説明受けて
そこの直売所で、試飲しながら商品を買うという
バス会社との癒着みえみえコースじゃないん?

私はその間、工場の庭に咲いていた
珍しいアメリカデイゴの花を見学したわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん お疲れ~~
> 手に汗握らんでも余裕じゃつたね
>
> 風呂入っていっぱいじゃのうて3杯ぐらいのんで寝よったよ
> 外はシトシトぴっちゃん
> とりあえず、ブログも編集しなきゃ…
> 明日も雨の中がんばんべ~~~
> 日曜日…やっぱり豊平じゃゆうちゃんの癒しの畑
> もっときれいにしとかなきゃ。。。
>
> [ 2016/07/08 23:47 ] まあちゃん [ 編集 ]

走者一掃の適時打を放った岩本選手が
地元って、嬉しいね。
もう、いつの試合の事を書いているんか
分からんようになったわ。

大汗にぽちゃは気持ち良かろう。
チャコネロと一緒? 違うね・・・。

明日に響かん程度に、ひとり勝利のビール掛けして
大人しく寝て下さい。

ブログの編集か・・・毎日すごいね。
飛花ぽん、月に3回更新がやっとよ~。
いつしか、フェードアウトしてしまうでしょう。

ゆうちゃんは、まあちゃん豊平畑SAが癒しなんじゃね。
そんなにヨソ行きにせんでも、週1回の見回りで
どうしてこんなに出来るんじゃろうかってところが
ゆうちゃんの興味の対象だと思うよ。
今の状態で、充分感動物よ。

畑へ行ったら、ゆうちゃんが見つけた
上空を飛翔する【サシバ】の姿を探してよ。
忙しくても、生まれ故郷の綺麗な空を見上げて帰らんとね。

おおおお~
延長戦での劇的サヨナラ知ってたの?
4時過ぎに家に入ったらいきなり5×0になって諦めかけたけど・・・
凄い試合で、TVに釘付け。
他に何にもできんかった~

飲み過ぎなので、何処までもつやら・・・

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (=´・ω・)ノ コンバンハ♪
>
> 終電は12時ぐらいだぞ!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

電車通勤じゃったん?
知らんかったわ~。
終電に乗れんかったら、夜中にお歩き?

Re: タイトルなし

> 今日もそろい勝ちやった~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> そろそろ、更新かと警戒してたけど・・・
> とりあえず、無かったなぁ~
>
> 今日は、ひたすら草取り、草刈りやった・・・
> 明日も、ひたすらがんばるべ~
このはちゃん♪

8日は、どっちも勝ったね。
更新警戒?契約の更新?あはは~~~。
ひたすらに ただひたすらに ひたすらに・・・
誰の言葉だったかな~。
毎日一生懸命に、土や野菜と向き合っている。
このはちゃんの事みたいじゃね。

おお~~~ファイターズは
延長戦で、5点差を跳ね返しての勝利!
どっちもすごかったんじゃね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちは
> 定時までにコメまわりしょう思うたができんかった
> 今ごろ目がアレルギー
> なんじゃろいか
> カープ、甲子園じやろあるんじゃろ
> またあとで夜な夜なカープの試合かおわって
> 勝利に酔いしれて来るけえの
まあちゃん♪

目がアレルギーって・・・
目ん玉が日焼けしたんじゃない?
晴天の日がきついのは分かっているけれど
くもりや雨や夜でも
紫外線って降り注いでいるらしいよ。
ゴロツキ(←意味が違うよ~)充血・まぶしい・痛い!
パソコンの画面も、眩しくて見られんようになるよ。
そう、かぐや姫が月の世界へ還って行く日のようにね。
まぶちぃ~~~~~の。
サングラスをかけて働いたらええんじゃ。

甲子園球場は真っ黄色よ。
きのう観たスカイAは、阪神ファンの為の番組。
ヒーローインタビューもアナウンサーのテンションも
会場を映さないカメラマンも・・・仕方ないっちゃ~仕方ないね。
こっちへ帰ってくる、月末が楽しみ。

そうそう、ズームズームはずっと先まで完売だったよ。
さて、きょうももうすぐ始まるね。

Re: タイトルなし

> しっかしすごいね~ここのコメント数。
>
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
>
> びっくりだわ、毎回。
>
> 今日もだらだらーっと過ごしちゃったけど
> YOUTUBEがんがんみていたら
> 予言ばっか出てきちゃって2~3見ちゃったよ。
> "r(^^;) ポリポリ
> こえ~っ!!!おっかないよ、ああいうの。
> 当たるの?しかし…・
> Σ( ̄▽ ̄;)ハラハラ・・・・
> 考えてみても答えなんか出ないのでもうお夕飯の支度にとりかかろっと。という自分です。へv-218

楽ちゃん♪


どんな種類の予言を見たん?天変地異?
ここは絶対に安全、ってところはないわ。
炎天下へ投げ出されたら・・・辛いだろうな。

天は落ちて来ないけれど、地は崩れるからね~。
そんな事を考えながらも楽ちゃん、夜は熟睡。
夕飯を作るって言う事は、食欲もあるんだね。
だったら大丈夫よ、その時はその時。
落ち着いて過ごそうよ。

実はさ。。。
昨日の夜、パクチーとジェノベーゼソース混ぜてパスタソースを作ったんだけど・・・
やっぱりパクチーは主張するよね~・・・
だんだん気持ち悪くなってきたよ。爆
慌てて完食したけど…・。モッタイナイ精神論に反するし。笑
しばらくパクチーはもうイイや・・・・。

飛花ぽんちゃん 
また勝ってしもうたの
日ハムも勝って、ソフバン負けん
このはさんやきもきじゃの
今日はヘロヘロ、これからポチャ
ブログ…寝てしまいそう
夜な夜な元気出てくるかも。。。

ハーロー♪飛花ぽん!
ルン!


毎年!?
毎年行ってるの??
Birthdayにかこつけて〜?
(≧∇≦)b
それってメンバーはご近所さん?

バジル

飛花ぽんさん

こんにちは

茎まで食べるのですね。わかりました。
元気になるには食べることが大事。

挿したイチゴは100%発根しました。
すぎさん、おっとすぎ先生はすごいです。
言われた通りにやりました。

おかわかめ アップルごうや

おはようございます
飛花ポンさん

らうっちさんは めずらしいもんいろいろやっておられます。
楽しい菜園生活しとってです。

バジルの癒しのときがやってきます。 
今朝も少し元気をいただきます。

>九州発?日帰りバス旅・・・あったあった!
ビール工場見学&夏の果物狩り&湯布院自由散策4980円!
出発地博多→目的地大分
これ・・・どうじゃ!ぎゃははは!
ゆずぽん家の辺り一周か?

うちの家のあたり一周はないが そりは 博多まで行って お帰りが博多ってか。
家の周りを一周回って ワン!と言って出かけなきゃならんな。
博多への往復航空券(飛行機で行くのか?)用意してくれ!

飛花ぽんちゃん お疲れ~~
手に汗握らんでも余裕じゃつたね

風呂入っていっぱいじゃのうて3杯ぐらいのんで寝よったよ
外はシトシトぴっちゃん
とりあえず、ブログも編集しなきゃ…
明日も雨の中がんばんべ~~~
日曜日…やっぱり豊平じゃゆうちゃんの癒しの畑
もっときれいにしとかなきゃ。。。

[ 2016/07/08 23:47 ] まあちゃん [ 編集 ]

絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

終電は12時ぐらいだぞ!!

応援☆

今日もそろい勝ちやった~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

そろそろ、更新かと警戒してたけど・・・
とりあえず、無かったなぁ~

今日は、ひたすら草取り、草刈りやった・・・
明日も、ひたすらがんばるべ~

飛花ぽんちゃん こんにちは
定時までにコメまわりしょう思うたができんかった
今ごろ目がアレルギー
なんじゃろいか
カープ、甲子園じやろあるんじゃろ
またあとで夜な夜なカープの試合かおわって
勝利に酔いしれて来るけえの

しっかしすごいね~ここのコメント数。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

びっくりだわ、毎回。

今日もだらだらーっと過ごしちゃったけど
YOUTUBEがんがんみていたら
予言ばっか出てきちゃって2~3見ちゃったよ。
"r(^^;) ポリポリ
こえ~っ!!!おっかないよ、ああいうの。
当たるの?しかし…・
Σ( ̄▽ ̄;)ハラハラ・・・・
考えてみても答えなんか出ないのでもうお夕飯の支度にとりかかろっと。という自分です。へv-218

Re: まあちゃん豊平畑SA

> 飛花ポンさん
> 雨です おはようございます
>
> 名言命名でございます。
> チョッチュネーーー♫ 
>
> このはさんの紆余曲折でした。 でも鳴き声で絶滅危惧種の鳥
> サシバとわかりました。 さすがです。
> 飛花ポンさんのすごさも 改めて敬服です。
>
> 寒い季節まえに南方にわたる時期 決まってサシバを観察する人々があるのだと名まえは知っていました。
> ずっとずっと会いたい鳥ですが 鳴き声を聞けました。
> 感涙です。 羽根を広げて滑空する姿 焼き付いています。
> 改めてインターネットGrey-faced buzzard検索で学習できました。
>
> ありがとうございます。

ゆうちゃん♪

【まあちゃん豊平畑SA】
ゆうちゃんにとっては、芸北へ行く途中の休憩所だもんね。

サシバが繁殖の為に巣作り始めたんかね。
大きな羽根を広げて飛翔する姿を
もっと間近で見たいね。

Grey-faced buzzardで検索したん?
ゆうちゃんは、英語で読んだ方が良く分かるもんね。

また出会えるといいね。
ヒナが孵ったら、小さいのも飛ぶかね。
まあちゃん豊平畑SAへの立ち寄りに
更に楽しみが増したね。

ついでに草取りして、お駄賃に
はぶそう茶を貰えば?

Re: タイトルなし

> 九州で フルーツ食べ放題の こんなツアーがないものか・・と マジに探してるよ。(笑)
ゆずぽん♪

九州発?日帰りバス旅・・・あったあった!
ビール工場見学&夏の果物狩り&湯布院自由散策4980円!
出発地博多→目的地大分
これ・・・どうじゃ!ぎゃははは!
ゆずぽん家の辺り一周か?

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ( ´・ω・)o_ども
>
> 良いよな、
>
> フルーツ食べ放題なんて!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

『さくらんぼ』버찌=ポッチ
韓国では、1kgどれくらいする?
物価は高い?
教諭の給料は?

まあちゃん豊平畑SA

飛花ポンさん
雨です おはようございます

名言命名でございます。
チョッチュネーーー♫ 

このはさんの紆余曲折でした。 でも鳴き声で絶滅危惧種の鳥
サシバとわかりました。 さすがです。
飛花ポンさんのすごさも 改めて敬服です。

寒い季節まえに南方にわたる時期 決まってサシバを観察する人々があるのだと名まえは知っていました。
ずっとずっと会いたい鳥ですが 鳴き声を聞けました。
感涙です。 羽根を広げて滑空する姿 焼き付いています。
改めてインターネットGrey-faced buzzard検索で学習できました。

ありがとうございます。

九州で フルーツ食べ放題の こんなツアーがないものか・・と マジに探してるよ。(笑)

絶好調です!

( ´・ω・)o_ども

良いよな、

フルーツ食べ放題なんて!!

応援☆

Re: 空飛ぶあの鳥の声が

> おはようございます
>
>
> 飛花ポンさん
>
> 水曜日 芸北行き途中 決まって豊平まあちゃん菜園に寄っては野菜生育の様子観察しましす。
>
> ロッカーは新品みたいにきれいです。
> あれを移動させられる怪力は素晴らしいですよ。 
> と見とれていると
> FBにアップしましたが 変な鳴き声が上空でしました。
> あれ あそこに巣づくりしているみたいで2匹滑空していました。
>
> まあちゃんは気づいとらんでしょうね。
> 何鳥でしょうか?

ゆうちゃん♪

芸北へのドライブも、まあちゃんの畑へ寄って見るのが
楽しみになって来たね。
ちょっと休憩、豊平畑SAみたい。

貰ったと言う倉庫も新品みたいで、役に立ちそうじゃね。

フェイスブック観たよ。
高い声で、チョッチュネーーー♫と鳴いていたね。
ボクサー?
それとも、プテラノドン?ランフォリンクス?
サジバ(差羽)の鳴き方に似ていると思ったんだけれどね~。
野鳥の会、会員番号何番か知らんけれど
このはさんが聞いたら、すぐに分かるじゃろうね。

林で繁殖する渡り鳥だって。
羽根を広げたら1メートル以上じゃない?
絶滅危惧種で、捕まえたら捕まるんだって。
英語では、Grey-faced buzzard・・・。
また会えるといいね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 今日はエコーでええ子しとったよ
> 石が腎臓でダイヤモンドに変わりよる
> 原石もっぱい
> まあちゃんの腎臓を狙うやつが出てくるかも
> 今度の定検は2カ月後
> 病や気からよ石まで出るの待っててくれる
> そがあなこたあええ
> 黒田、調子悪かったの
> ハウスでラジオ、真っ赤すぎるぐらい熟れたトマトはカープの
> 真っ赤と一緒
> まあ試練の道もあろう
> 黒田もさびれた地方球場よりズムスタの200勝がむいとる
> 感動も400倍ぐらい違うよ
> 今度はカプファンのあふれんばかりの祝福で200勝
> ゆうちゃんの動画が飛んできた物置をとらえていたぞ
> 確認しに寄ったんだ
> タダじゃけえボロじゃろう思うたが、ところがどっこい
> ワックス掛けたら新品
> よし、ブログってはよう寝る
> スポーツニュースもパス
> 明日は暑くても体はさぶいあと2日頑張んべ~~
>
> そうそうまあちゃんブランドの緑ナスが先に全国制覇
> 九州から北海道まで
> まだまだ拡散中
> 種屋が目をつけとるかもの、でもいい人達には喜んでもらうね~~

まあちゃん♪エコーでええ子の日

ダイヤモンドや、磨けば光る腎臓の中の原石?
いらんよ~~~~~狙ったりせんよ~~~。
狙うのは、200勝じゃろう?

2か月後の検診予約は金曜日?月曜日?
3連休を狙ったんじゃない?

黒田投手は、最初から汗タラタラ・・・。
でも、達成の喜びを共有しようとする応援団で
客席は前日の数倍!
とやまカープ女子会というのもあるらしいよ。
嬉しいね!
まあ、きのうは中日が強かったんじゃろう。
今月末、マツダスタジアムへ戻って来てからの祝杯じゃね。
スポーツニュースは観ずに寝たほうが身の為よ。

ゆうちゃんの動画で、飛んで来た倉庫を見ましたわ。
貰ったなんて思えない上等品!
閉じ込められないように、夢と携帯はいつでも胸に!

そうだったね、まあちゃんなすが全国へ出場!
いっぱい採れ始めたね。
うちも、じいちゃんのナスの横へ2本植えたよ。
まあちゃんなすは、400本塁打楽々行けるね。

Re: タイトルなし

> 昔 なぜか その阿佐PAで 休憩したことあるんよね。
> 阿佐先生という先生に 昔 声楽を教えてもらって 結婚して伊勢先生になったんよ・・っていうどうでもいい話を家族にした記憶がある。(・。・;
> 中国道だよね。
> こういう どうでもいいことを覚えてて 忘れちゃいかんことは忘れるお年頃だわ~~~。
ゆずぽん♪

おお~~~立ち寄り先かっ!
そう、中国道。
ゆずぽんの足跡が残っているかな~。
先生と同じ名前だったら、そりゃ~忘れんよね。

この近辺にある、久地PA(上り)のかき揚げ蕎麦は絶品よ。
今からでも食べに行きたいくらい。

忘れちゃ~いかんこと・・・粘着シールへメモして
日付順に、パソコンへ貼っているんよ。
終ったらポイ!
そこまでせんと忘れるご年齢?
重ねた月日が多いと
覚えておきたい事が多過ぎるんじゃろうね~。

Re: タイトルなし

> 飛花ポンちゃん今晩は~♪
>
> 七夕キュウリ~飛花ポンちゃんも種まきしよう~♪
>
> 1粒でもいいよ~いや2粒か(^_^.) 一粒で二度美味しいを狙う?
> 何の話よ~~(^_^.) 七夕キュウリの話!!笑
甘姫ちゃま♪

きょうは七夕さまだね。
いよいよ来ましたかっ!
七夕キュウリの種蒔き。

ハンデキャッパー甘姫ちゃま!
私には、ハンデ頂戴。
もう苗が出来ているのを植え付けるって事で・・・。
野菜栽培は苦手なんじゃもん~~~。

Re: タイトルなし

> サクランボの季節が来たーってところだね〜
> うふふ
>
> お元気♪♪♪♪
>
> 今日も蒸すわ。(^^)
>
> ミステリーツアーってわくわくしそうだわ〜
> 行ってみたいわ(*^^*)
>
> 食べる。その時は食べれるんだけどー
> 後で
> 猛省。爆
>
> です。(*^^*)自分は。
>
> あ、そ~そ~ここのところやっと自分の実年齢と気持ちがマッチしてきたように思うよ〜。イヒッ!
> でも傍目にはやっぱ落ち着きのない子どもみたいか、まだ。爆
> 黙ってたら、大人に見えるよね?
>
> (*´∀`*)テヘへ
>
> 年取るのも悪かぁないよね!元気だったら。
> 胃袋も元気でいたいなぁ~
楽ちゃん♪

さくらんぼは楽しいね~。
実が生っている木を見たら、気絶すると思うわ。
もう~~~何でこんなにかわいいんじゃろうかね。
それを食べてしまうなんて・・・ウッウッ・・・。

そうよ、隣の立て看板を見て
ミステリーツアーの仕掛けが知りたかったよ。
犯人調べで、旅館へ缶詰にされるのは嫌だけれどね。

実年齢と気持ちがマッチ?
あ~~~~~無理じゃ!
年齢に身体が付いて行かんのに
気持ちは若いと思っているから。

子どもの運動会で
コロンコロン転ぶ親がいっぱい居たよ。
やっぱり、自分の実態を分かっていないんじゃな。

いくら頑張っても、泉重千代さんみたいに
長生きは出来ないかもしれないけれど
120歳まで行くぞ~~~!という気迫は大事だよね。
明るい考えで免疫力アップだ~!

楽ちゃんのは、健康に配慮した献立だから
良く噛んで食べて、胃の手助けをしてね。
腹を壊すまで食べるなよ~。






空飛ぶあの鳥の声が

おはようございます


飛花ポンさん

水曜日 芸北行き途中 決まって豊平まあちゃん菜園に寄っては野菜生育の様子観察しましす。

ロッカーは新品みたいにきれいです。
あれを移動させられる怪力は素晴らしいですよ。 
と見とれていると
FBにアップしましたが 変な鳴き声が上空でしました。
あれ あそこに巣づくりしているみたいで2匹滑空していました。

まあちゃんは気づいとらんでしょうね。
何鳥でしょうか?

飛花ぽんちゃん こんばんは
今日はエコーでええ子しとったよ
石が腎臓でダイヤモンドに変わりよる
原石もっぱい
まあちゃんの腎臓を狙うやつが出てくるかも
今度の定検は2カ月後
病や気からよ石まで出るの待っててくれる
そがあなこたあええ
黒田、調子悪かったの
ハウスでラジオ、真っ赤すぎるぐらい熟れたトマトはカープの
真っ赤と一緒
まあ試練の道もあろう
黒田もさびれた地方球場よりズムスタの200勝がむいとる
感動も400倍ぐらい違うよ
今度はカプファンのあふれんばかりの祝福で200勝
ゆうちゃんの動画が飛んできた物置をとらえていたぞ
確認しに寄ったんだ
タダじゃけえボロじゃろう思うたが、ところがどっこい
ワックス掛けたら新品
よし、ブログってはよう寝る
スポーツニュースもパス
明日は暑くても体はさぶいあと2日頑張んべ~~

そうそうまあちゃんブランドの緑ナスが先に全国制覇
九州から北海道まで
まだまだ拡散中
種屋が目をつけとるかもの、でもいい人達には喜んでもらうね~~

昔 なぜか その阿佐PAで 休憩したことあるんよね。
阿佐先生という先生に 昔 声楽を教えてもらって 結婚して伊勢先生になったんよ・・っていうどうでもいい話を家族にした記憶がある。(・。・;
中国道だよね。
こういう どうでもいいことを覚えてて 忘れちゃいかんことは忘れるお年頃だわ~~~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはよう
> こんな時間に家でのんびり
> 10時予約だから、畑はあとで…
> カープやるねえ全国の球場が真っ赤に染まりよる
> 今日は黒田200勝達成で勝利
> いい筋書き通り
> カープの中継???あるよね
> さあぼち支度じゃけえ
> 石を探してみるよ、やっぱりまあちゃんには薬もいらん
> 病は気からよ、これが一番じゃ~~

まあちゃん♪
ガックリコンよ。
きょうは負けた~!
中継はあったけれど、最初からいけんかったね。
黒田投手も緊張したんかね。
中日も強かったね。

11ゲーム差あったのに逆転された
あの年のメークドラマが蘇る~~~!っていつの話?
プルプル!いけんいけん!負の予想をしたらいけん!
負けたらいけんのじゃ。

テレビを観て大声で叫ぶたびに
傍で寝ているひかりが逃げる~!

まあちゃん、きょうは石の検査じゃったん?
動いとった?
コロコロ転がって角も取れて
まあちゃんみたいな石になっているといいね。

飛花ポンちゃん今晩は~♪

七夕キュウリ~飛花ポンちゃんも種まきしよう~♪

1粒でもいいよ~いや2粒か(^_^.) 一粒で二度美味しいを狙う?
何の話よ~~(^_^.) 七夕キュウリの話!!笑

Re: タイトルなし

> マジで?
> 和名カメムシソウなんだ~
> 香りはそっくりだけど~
> 不名誉な名前やなぁ~
>
> カープも連勝!
> ファイターズも勝って、ソフバンも連敗。
> このまんま行ったらファイターズとカープの日本シリーズ実現するカモねぇ~
> まあちゃんにチケット取って貰って、一緒に応援するべ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このはちゃん♪
マジよ。
知っていたん?ぱくちー。
カメムシの臭いだと思っていた?
ラーメンに乗せたらおいしいんだって。

5日には勝ったね。
日本シリーズ!?そうなったら嬉しいね~!
でも、きっとチケットなんか取れませんよ。
まあちゃんなら取れる?
確実なのは、高くても観戦チケット付きのホテルを予約する事よ。
わたしは、場外でワンセグ観ているわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんこんにちは〜
>
> お友達とバスツアーそれもお誕生月に…
> ありがたいですね!
> 飛花ぽんちゃんも良いお友達を持って幸せですね、このイベントいいね年取ってもみんなで行かれるしバスは楽だよね(笑)
>
> こっち今日はメッチャ涼しいよ昨日より10℃も低いのにやっぱりスイッチオフですよギャハハハーーーー!
> 涼しい日に草取れよ!って話だけどオフの時はオフなんだな〜
> たぶんかんかん照りのムシムシになれば頑張れるよ!←アホ
>
> ひかりちゃんの首長かったね(笑)
> 凄い待ってたんだ、首についてる金の玉みたいなの何?鈴?鈴にしては変形してるような〜〜
>
> あー今日も夕飯作る時間だなぁー
> 何作ろうかな?
> 店も閉めてこないと、ちゃんと朝のうちに売り物は作って来たからね!
> あとは売れたか売れないかうれてるといいなぁ〜〜
>
> ではまた!また来れたらくるからね〜
> (=^x^=)
チェミ象~♪

誕生日の月に、どこかへ行くっていうのが
ずっと続いているんよ。
こどもの小学生時代、一緒にPTA活動した仲間。
バスは楽なんだけれど、結局ずっと進行方向を見ていたんよ。
自分で運転したほうが気楽なくらい。

トイレつきの大型バスで、交替運転手さんがいるような
豪華バスツアーだといいんだけれどね~。
もうちょっと年をとったら、みんなで一泊かな?

チェミン、きのうより涼しいのにスイッチ入らんのん?
カンカンムシムシで働く・・・Mかっ!
いつも一緒に~居たかった~♪

うん、ひかりはこんなに待っていたんだね。
猫は(ワンコはどうかな?)
時間を、ひとの4倍に感じるんだって。
待たせすぎたね~。
ふたつの金の玉は、巾着袋の取っ手じゃ。
背中に堪忍袋を背負わせているんよ。

晩御飯はなあに?餃子か?
チェミンの野菜市って、魚獲りの仕掛けみたいじゃな。
売上金、盗まれていませんように。

また来てね~~~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> もう爺婆は寝る時間
> また明日早起き…出来る訳ないか
> また来るけ
> 飛花ぽんちゃんも寝る時間だべ、もう高いびき、ひかりと共演か
> とりあえずタイムアウト(-_-)zzz
まあちゃん♪
爺婆って・・・誰と誰のこと?
5日か・・・4-1で、気分良く寝られるね。
爺は寝た?

ひかりは行き倒れて寝ております。
また明日。



Re: タイトルなし

> マンゴーまであったんかい!
> やはり女性の参加者が 圧倒的に多い?
ゆずぽん♪

マンゴーも売りだったらしいけれど
ひと切れ味見ただけ~。

男性3割くらい。
夫婦や家族での参加もあったから。
ついて来たというだけじゃないかな。

次は、ゆずぽんたちみたいに車で行くわ。
園芸店や道の駅が見えたら
ああ~あそこへ寄りたい!って叫びたくなるよ。

Re: タイトルなし

> 羨ましいお誕生会ですね~
> サクランボツアー、いいな~~~~
>
> メロンも美味しかった?
> 最高ですね~
> トイレは、駆け込まなかった?(笑)
>
> あー、随分前の話!
> 30歳×2にしたら、ビンゴ!
> だったらいけないかと、
> アハッ、失礼?
>
> でね、ありえない
> 30×3にした!(笑)
>
> 今頃何よ!
> ごめ~ん!
鬼ちゃん♪
食べ放題なので、制限時間内に
商品が途絶えてはいけないんですって。
帰り際に、たくさん食べたけれど
在庫が危なかったですか?って訊いたら
大丈夫ですよ、もう少しありました~って。

もうすこし・・・ですよ、鬼ちゃん!
これ、食べ尽くしていたら
来年はきっちり、食後30分後ですね。
胃薬かっ!

メロンは食べないつもりだったけれど
余りにもおいしかったから、半玉忍太郎!
そうだ!今思い出した!
鬼ちゃん、シャーベットもあったんよ。
もう、それは無理!
ひとさじも食べなかったわ。

さくらんぼと牛乳は合わないから一緒には食べるなと
祖父の遺言。

30×2でビンゴだったら
鬼ちゃんより年下になるじゃん!

Re: 煮炊きこま わかりました

> こんばんは 飛花ポンさん 
>
> 総領町へいってまいりました。
> 無花果 柿 イチゴ みんな元気でいました。
> v-176時間 休みながらの草刈り 気分よくドライブできました。
>
> 次2週間後にいかないといけません。

ゆうちゃん♪

2時間ドライブの先へある畑、毎日気になりますね。
植えた物たちが、みんな元気に育っていて安心しました。
帰りの体力を残して、働いて下さい。

トマトのにたきこま・・・名前の由来は
「煮炊きこま」で間違いないみたいですよ。
こまは、小さい。

ケチャップにしたときにとろみが強いって・・・うれしいな。
近所の人にも託し、うちにもヒョロヒョロ苗を1本残してあります。
糖度と酸度のバランスが良いとか。
生食はしないほうが良いみたいです。
草姿は、芯止まり型で無支柱省力栽培に適します・・・って
どゆこと?
地這え~~~~~!ですね。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 楽しそうなツアーですね。
> フルーツだったらお腹壊すまで食べれそうですもん。
>
> コリアンダーはいけません~
> ドクダミの匂いだもん。
> 苦手で~す。

haruちゃん♪
お腹壊すまで・・・いや、直前までOKですね。
加減が分かりませんが、きっと大丈夫です。

haruちゃんの朝食にも
フルーツがたくさん乗っていますよね。

ブラックベリーが熟れ始めたんだけれど
そこに、カメムシがっ!
負けられませんね。
アントシアニン摂らなきゃ~目が・・・目がぁ~~~!

サクランボの季節が来たーってところだね〜
うふふ

お元気♪♪♪♪

今日も蒸すわ。(^^)

ミステリーツアーってわくわくしそうだわ〜
行ってみたいわ(*^^*)

食べる。その時は食べれるんだけどー
後で
猛省。爆

です。(*^^*)自分は。

あ、そ~そ~ここのところやっと自分の実年齢と気持ちがマッチしてきたように思うよ〜。イヒッ!
でも傍目にはやっぱ落ち着きのない子どもみたいか、まだ。爆
黙ってたら、大人に見えるよね?

(*´∀`*)テヘへ

年取るのも悪かぁないよね!元気だったら。
胃袋も元気でいたいなぁ~

Re: 超、久しぶりに、こっちへ。。。

> こんにちにゃにゃん(*^-^*)
> 昨日は、36度、今日は、33度、めちゃ、暑いにゃ(^-^;
> ひかりちゃんは、何をしてるかな~?
> お昼寝中かな??
>
> カメムシ、あいちゃん、大好きで、長野旅行時、世界の昆虫館って所で、カメムシの標本をガン見し、そこから、離れずでした。
> カメムシの匂いは、私、知らないんです。
> なんか、臭いって聞くけど、近くで、見たことないので、臭いがわからず・・・
> 見た目だけ知ってます(図鑑や標本で)
>
> サクランボ食べ放題、羨ましい~(^▽^)/
> でも、お料理も、めちゃ、美味しそう☆彡
ひよちゃん♪
あっち、ポチボタン外したんよ。
ここが終ったらリコメ。

ひよちゃん、36度?それはどんな感じ?
体温と並ぶ気温なんて、経験ないわ~~~。
やっぱり、オゾン層の破壊が原因じゃね。
生命誕生以前の地球に戻ったらどうする?
やっぱり、わたしがモリンガをどんどん育てて
CO2削減に努めるわ。

ひかりが昼寝中なので呑気でいいわ~。
起きたら、外へ出よう出ようと・・・暑い・・・。

あいちゃんは、カメムシにも興味があるん?
さすが!
結構面白い形をしているもんね。
りんごの葉裏へ卵を産むんだけれど
大体平均13個!孵化も見たよ。
小さい頃から臭いわ~~~!
ひよちゃん、見ても触ったらいけんよ。

料理は、さくらんぼが高いから仕方ないね。
本場、岡山の祭り寿司だけでいいから
豪華なのを出してくれたら良かったのに。

ひかりが起きて来たわ~~~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんお早う~♪
>
> わぁ~さくらんぼ食べ放題ツァ~良かったね~♪
> 読んでたら、笑っちゃったわ~ わかるわかる~ 
> でも、おソーメンとか押し付けちゃだめよ~ 相手のお友達に飛花ポンちゃんの心意をくみ取られた筈よ~ファッファッ~←こんな笑い方知らないけど~(^_^.)
>
> サクランボが胃の中にいっぱいに収まったでしょう~え~食道近くまで? 
> で・・おめでたいお腹になって・・何か月~臨月~キャー
> 想像できちゃうわ~ 飛花ポンちゃんの臨月スタイル~笑
>
> こちら34度連日~脳まで可笑しくなったのかしら・
> 私が書いた文面なんて 思えないでしょ~フフッ

甘姫ちゃま♪
面白かったよ、さくらんぼ!
甘姫ご夫妻みたいに、ちゃっちゃと高速で遊びに出掛けて
夜は、予約しておいた居酒屋~ってのが
うちはまだ出来ないから、こうして勝手に友達と行くんだぜ。

でも、友達はさくらんぼそうでもないんよ。
リンゴ狩りもさくらんぼ狩りもみんな
飛花ぽんに合わせてくれているんよ。
渡したお肉、火種のお代わりをして
最後まで焼いて食べていたわ。

さくらんぼ、食べていなくても臨月みたいじゃ。
四国は34度?そりゃ~畑には行かれんね。
あ、こっちも33度行ったよ。

そうそう、明日七夕キュウリ植えるんでしょ?
種を蒔く日?
もう、苗になっていたらフライング?
半白苗の鉢植えで、ちょこっと話題に参加。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん おはよー♪
>
> サクランボは満喫したかい?
> 100個は食べたと踏んだ!!
> それよりも無事のご帰還なにより~
> ニュースでよくツアーバスの事故見るからね~
> おみやげのサクランボも、飛花ぽんが全部食べたんじゃないだろうね・・・
らうっちん♪

満喫したよ~。
100個?楽勝だし、それは普通!
いや~無事に帰る事が出来て、くつろいでいるよ。
たぶん、来年は自力で行くと思うわ。
3人で行けば3万3千円使えるんよ。
往復高速賃と昼食とお土産・・・
バスの方が安いけれど、怖かった。

平日は、最少催行人員に満たなくて消滅よ。
オバサン達は、平日でも良かろうに!
お土産分?あ・・・私が全部頂きました。

らうっちのメロン、めげずに再挑戦したら?
以前、ころたんは11月末までとれたんよ。
ころたんととれたん・・・引っかけたわけじゃないんよ。

Re: タイトルなし

> やっぱり 粒の大きさが おとなと赤ちゃんくらいある。
> ま、こっちは 160円だから文句は言えない。(・。・;
> 人間、一気にいくつくらいサクランボ食べられるもんだろうか。いやぁ、メロンもあるし。。。
> こんな豪華なツアーに行ってみたいもんだよ。
ゆずぽん♪

この際、さくらんぼだったら我慢し。
ひっひっひ・・・人間かどうか分からんが、一体いくつ食べたと思う?
仕方ない・・・答は、メールで正直に答えるよ。

メロンは伏兵じゃったわ!
また今年も、ハネジュ~だと思っていたからね~。
10切れ食べたって言えないよ。
ハネジューには、輝く青春の思い出があるくせに
網目の前にはひれ伏すわ。

ゆずぽん、豪華と言えばゆずぽんの
還暦祝いツアーほど豪華な物はないよ。

Re: タイトルなし

> ひかぽんちゃん こんばんは
> やったねズルちゃんデー
> ラジオを聴きながら豊平で、雨にあったり
> 肩が痛い
> くたびれたど~~
> 倉庫が飛んできた
> 雨宿りもできるじょ~~
> 早く御殿を立てなきゃ救出ネギのアップ写真忘れとった
> コメント理解できんかった
> さっき見たら写真なかった
> まあ寝ボケブログじゃけえこんなこともある…
> 今日も眠いぞ…

まあちゃん♪
コメントに中身、ぶっこみ過ぎじゃろう。
お疲れで、眠たいところをありがとう。

下水流で、シモズル・・・ズルちゃん!
全国の、下水流さんが喜んどってよね。

ケーブルテレビでは、JスポーツかTBSチャンネルで
毎回放送があるんよ。
3日の横浜スタジアム、半分は真赤激で燃えていたわ!!嬉しいね。
息の合った応援合戦も見ものだったよ。
応援し甲斐があるね。

まあちゃんは、ながら畑仕事で
耳はラジオへ向いたまま?
カッキ~~~ン!&真っ赤なトマトで元気400倍?

倉庫が飛んで来たって言うから
突風でも吹いたんかと思ったわ。
倉庫貰ったん?良い友達がいるね。

これで、畑での水浴びや昼寝やトイレ・・・何でも出来るね。
雨宿りはいけれど、カミナリが鳴る時にはダメ!
車があるんじゃけぇ、どんぐり村へ直ちに避難よ。

画像のなかった、救出葱も見る事が出来たし満足じゃ。
まあちゃんの救出劇は、ないようにね!
外から鍵をかけられんように。
暑いんじゃけぇ~油断してはいけませんよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
> あっついねぇ~(><;)
> もう梅雨明けかなぁ?
>
> おぉ~♪
> 今年も行ったのね~!
> 羨ましいっ!
> 佐藤錦食べ放題!
> そりゃ!お寿司やお肉はいらないね^m^
> で、結局いくつ食べたん?
>
> それにしても、危なかったね。
> ドライバーさん、お疲れなのはわかるけど・・
> お客さんの命預かってるんだから、もう少し丁寧にお願いしたいね。
> ちぇり~もTDR行った時にタクシーのドライバーさんの一般道の爆走は怖かったよぉ~
> 急げばもう1組ホテルからTDRに乗せられるって思ったみたいで^^;
>
> あれが流行ってた頃にはまだバイトできる年齢じゃないよぉ!
> ドラゴン作戦やってた(知ってる?これ知ってたらかなりマニアック・笑)
ちぇりー❤
まだまだ梅雨は続くんじゃない?
げっ!こっちもそっちも、今年は7月24日頃って予想よ。
もう、昼間は外へは出たくないね。

まあ、食べ放題であれば苦も無く不可もなく・・・。
行ったわよ~~~~~!
ちぇりー❤今年もって言う事は、去年も知ってた?
もう知り合って1年が来た?
あちゃ~~~~~~~!少年老い易く・・・チョイスはそこかい!
だから、食べた数も歳も言えんってゆうとるじゃろう。
ぎゃははは!

ちぇりーが良く行く、パン食べ放題もケーキバイキングも
行くのは今の内よ。
ワシなんか、もう食べ放題には興味ないの・・・。
どの口が言う!

ドライバーさんの待遇改善がなされないのなら
もう2度と、こんな日帰りバスツアーには参加出来ないわ。

ちぇりーは、タクシーでそんな目に?
昔のダンプみたい!
何往復できるかで競っていたもんね。
国道2号線がまだ舗装されていなかった時代よ。
明治時代じゃないわ~~~!

年齢手探り問題の【ドラゴン作戦】には参加せずよ。

♫22歳になれば少しずつ臆病者になるわ~♪
谷村新司さんの声に惚れ込んでいたのに
テレビで顔を見た時のショックは、隠しきれないものがあった。
中島みゆきは逆・・・ラジオはもう信じない。

ちぇりー、分かったよ。
わたしが年下のお姉さんです。はいはい。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんにちは~(^^)
> さくらんぼ食べ放題ツアーいいな~(^_^)
> 私も葡萄食べ放題ツアーに行った時
> 国産牛と松茸の食べ放題そこそこに5種類くらいの葡萄を最後まで食べてたよ(笑)
> アルプス乙女の枝が撓るから支柱をたててあげないといけないかな?
キゥイちゃん♪

えへへ・・・今年も行って来たわ。
計画もまかせっきりの
視聴者参加型だから気楽なもんよ。

キゥイちゃんは、葡萄食べ放題・・・なぬっ!!!
それだけでも、やるな!おぬし~の世界なのに
国産牛と松茸の食べ放題?
それは、そこそこにしちゃ~いけんじゃろう!
底なしかっ!とノノシラレルくらい松茸、食べんと!
お肉はね~~~まあ・・・いつでも食べられるけれど。
その次がぶどう!
これは、背中の方へ格納してある第4の胃袋出現よ。

アルプス乙女は、誘引したほうが花芽もつくから
枝垂れたままで良いと思うよ。
しっかりとした支柱が立ててあるならね。

家のは実が生っていても、風に吹かれてブ~ラブラよ~~~。

Re: タイトルなし

> ここの体重計に乗って下さい。
> ここです。
> 1g単位まで計れます。
> 何個食べられました?
> 言わなくても分かります。
> ちゃんと計算機も持参しております。
> はは~ん。
> 結構お食べになりましたね。
>
> 食事開始から30分後からでも関係ないですね。
> サクランボのお腹は横にのけてあります。
> ここに収納。
> 大満足。
>
> 以前サクランボ狩りに行って何個まで食べられるかトライしたことがあります。
> 200個くらいだったと思います。
> もう無理。
> 動けん。
> でもあと2個。
> 帰り道、トイレに5回くらい寄りましたね。
> 暫くサクランボはいいや。
> その一週間後サクランボ狩りに行きました。
> サクランボは魔法の果物ですね。
ちょっと!日本一の果実さん♪
それは、象の体重計じゃないんですか?
食べたさくらんぼを引いて、体重を知ろうとしているな!

さくらんぼを、何十分後から食べさせられようが
そんな単純な企みには負けていませんよ
断食してでも待ちます。
こっちは、1年に1回だけのチャンス!
それだけが目的で来ていますからね。
チラシだってお肉だって~そうめんだって~♪
食べてやるもんか!
みんな食べていましたけれど・・・。

私は、向かいのおじさんと意見が合いました。
これは、さくらんぼの為のお腹ですよね!
そうじゃそうじゃ!

このトレ-1枚に120個ほど乗っています。
これくらいは、平気で食べられますよ。
師匠、202個は食べすぎです!
トイレ・・・もう観光バスだったらアウトですよ!

1週間後にまたさくらんぼ狩り?
行けます!たやすい事です!
何回でも行きたいです。一緒に行きたいです!

お土産のランクは【秀】でしたが
【優】や【特選】でなくても、充分健闘していました。

Re: リンゴの木

> 飛花ポンさん
>
> ご心配かけております。 
>
> 葉裏に透いた色赤くはないアブラムシが 
> まだ 葉に一匹ぐらい 見つけ捕殺しています。
>
> 芯への侵入はないようです。 いわれた色になっていない?と
> FBに写真あげてみました。
> よろしくお願いします。
>
> 岡山湯郷でしたか、
> まあちゃんさんは よくわかってです。
> 無事バスツア帰還されてよかったです。
ゆうちゃん♪

りんごの若葉は、いつも狙われていると思って下さい。
アブラムシがついたらすぐに分かります。
葉に異変が起き、アリが登っています。
霧吹きでシュッシュしながら、葉をこすって
洗い落とすのが良いと思います。

園芸店のお兄さんが
【飛んで来たアブラムシは
一旦居つくと羽根を落とすので
木を揺すってふるい落とせば、もう登って来られない・・・】
と教えてくれました。
でも、今度は足で歩いて来ます。

新梢を、茶色のスカスカにする者は何でしょうね。
未だに正体を掴めていないけれど、そこは剪定してしまいます。

ゆうちゃんの青森乙女に何かあったら
この飛花ぽんが黙っちゃ~いませんぜ!

Re: タイトルなし

> 流石に、もう眠いにゃ~
> 午後から野球見ながら飲み過ぎて19時に寝てしまった。。。
>
> その後復活して、久々に夜更かし~
> まだ雨風強いから、朝になっても畑に入れないべ!
> 久々に
> のんびり朝寝を楽しむ予定~
このはちゃん♪

午後から飲んだって?早すぎるじゃろう!
ファイターズも勝ったことだし、おいしいお酒だったろうね。
毎日畑で13時間労働して、働きすぎじゃけぇ
たまにはこんな日があってもいいよね~。
復活せんでええから、大人しくそのまま寝とき!!!
みんな平和よ~~~。

朝寝を楽しもうと、寝る前には思うんだけれど
やっぱり覚めるね、午前3時。
草も木も・・・駒ヶ岳も寝ているわ。

飛花ぽんちゃん おはよう
こんな時間に家でのんびり
10時予約だから、畑はあとで…
カープやるねえ全国の球場が真っ赤に染まりよる
今日は黒田200勝達成で勝利
いい筋書き通り
カープの中継???あるよね
さあぼち支度じゃけえ
石を探してみるよ、やっぱりまあちゃんには薬もいらん
病は気からよ、これが一番じゃ~~

マジで?
和名カメムシソウなんだ~
香りはそっくりだけど~
不名誉な名前やなぁ~

カープも連勝!
ファイターズも勝って、ソフバンも連敗。
このまんま行ったらファイターズとカープの日本シリーズ実現するカモねぇ~
まあちゃんにチケット取って貰って、一緒に応援するべ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

Re: タイトルなし

> 正直 カメムシのにおいって よくわからんのよね、みんながクサイクサイ いうけど。
> 鼻、つばってないよ。かびじょうあかれちゃん byヒデマロ
> ↑
> これわかるか?お年頃だったら わかるかな?(笑)
>
> パクチーは苦手ザンス
ゆずぽん♪

カメムシの臭いを知らん?
ゆずぽんは、やっぱり鼻がツバっているんよ。
少女フレンドなんか知らんわ。
みそっかすとか、見たこともないわ。
やっぱり、へび女が一番かな~。

パクチーを知っていたら、カメムシにも気づくよ。

Re: タイトルなし

> やっとPCON、飛花ぽんちゃん
> 疲れたにゃあ、カープ畑ががっくりコン
> あれから7時まで必至
> 真っ赤に熟れたアイコ4つもほうばったら元気400倍
> 睡魔にトマトは睡眠薬
> 日焼けには小玉トマトがええんと
> 明日は豊平向けは草満載だよ~~
まあちゃん♪

まーけーたーーー!
たくさんの応援団も、ガックリコンじゃったろうね。

そうよ、朝トマトは日焼け防止になるんよ。
まあちゃんの、ニヤケ防止にゃ~ならんよ。

アイコトマトを朝の畑で食べて
元気にお仕事行ってらっしゃい!
って、今は夜か。

Re: タイトルなし

> サクランボの食べた数が言えないの?
> えーーーーーーっ
> ってかんじだけど
> 元は取ったね( *´艸`)
みゆきん♪
言えない言えない!
どれくらいだと思う?
まあ、答えられないけれどね。
ちぇりーくらい食いしん坊だよ。

元?とった!

Re: あくび

> バス会社に勤めていた人が言っていました。
> 長距離バスには絶対乗らない。
> そうです。運転手はお疲れなんです。年々高齢化も・・・。
> まさに、デンジャラスだよ。
> >食事は目に入りませんよ。
> おいおい、目でも食うつもりか?
> 口だけにしてくれ^^
> したっけ。

都月の旦那~~~♪
あ、久し振りにおっさんって呼ばんかった!

もう懲りたので、バスツアーは泊まりだけにします。
あまり若い人ではなかったです。
運転3回目か?と思ったし。

接触後の爆走!
谷底へ転落するかと思いました。

食事は目でも食べるでしょ?
きゃははは!
妖怪かっ!

Re: タイトルなし

> サクランボ食べ放題ツアーか~~~
>
> あくびの運転も、ぶっ飛ばしもダメでしょう。
>
> ぱくちー・・そうよ、カメムシ草言うんよ。
> カメムシの匂いがするけえね。
> 息子は、ラーメンにトッピング、美味しいって。
>
> ここのカメムシ草は、カメムシの匂いが、2倍2倍!
あしたのわたしさん♪
昔だったら、このトレ-の量くらい全部食べられるかも!
お笑いだったのは、去年は同時に食べ放題が始まったのに
今年は、時間差があったこと。
セコさを感じて、笑うしかなかったですわ~。
どっちがセコイいんじゃ!?はい・・・。
こんなバスツアーは、無事なうちに卒業ですね。

ぱくちー、良くわかりましたよ~。
近寄っただけでは分からないけれど
葉っぱをちょっと揉んでみたら・・・クサッ!
しかも~~~何でこんなに?仲間?
この、ぱくちーだけにカメムシがいっぱい!
不思議なハーブですよね。

兄ちゃんは、好きなん?
ありゃま!
じゃ~あんまり、臭い臭いって言えないですね。

そうだ、ハーブ園の中に
ケ・・ケ・・ケラのつく名前の花、じゃなくて
赤いベルガモットがあったんですよ。
ドライフラワーにするなら
満開になる前の花を午前中に切り
吊り下げておけば良いんですって。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 錯乱ぼツアー,変換間違いじゃが
> 錯乱せんで良かった…
>
> 更新したね~~
>
> 【湯郷温泉、岡山|日帰り】『佐藤錦さくらんぼ約1Kg付き ...
> これじゃのう
> サクランボ食べ過ぎて動けんようになったって
> 土産も1kのサクランボ
> 温泉に浸かってええ誕生日過ごしたんじゃ
>
> まあかすり傷のバス事故で良かったのう
> 帰り路もバックミラーの運転手さん気になって寝るどころじゃなかったじゃろ
> サイドブレーキの位置も確認
> みんなの命は私が守ってやる
> 正義の味方飛花ぽん、お疲れ様でした。
> さあ午後の部はラジオ聞きながらハウスで遊ぼうか
> 今日も横浜が真っ赤に燃えるね。。。
まあちゃん♪

錯乱ぼツアーでいいよ~!
でも、湯郷温泉じゃないコースだよ。
温泉に浸かる暇のない、駆け足だったけれど
ハーブ園は興味深かったよ。

去年は、お土産が付かなかったけれど
激安のバス事故だとかで、客足が遠のいたのかね。
サービスが良くなっていたわ。
でも、安全運転が一番大事なサービスだよね。

寝るどころじゃない・・・とっさの対応が出来んからね。
正義の味方も疲れたわ。

まあちゃんは、畑でラジオかな。
横浜、2日は負けてしまったね。
明日を見とれ~ちゅうんじゃ!

Re: サクランボ、さくらんぼだぁ~

> いいわねぇ。持つべきものは、いい友だねぇ。
> 一度でいいから、見るのも、たくさんって言うくらいサクランボを口にしてみたいなっ。
> 先日の、(伴歩した)友人が言ってたの。若いころ、千疋屋のあるビルに勤めていたんだって。ボーナス出たら飽きるほどサクランボを口したって。「いい青春の思い出」と、しみじみ話してた。
> 思い出って、支えてくれるよね?
> 楽しくて、デインジャラスなツアー、こちらも楽しめたな。ありがと。
ムクロジ(無患子)さん♪

ムクちゃん♪あの時は、もう見るのも・・・
というくらい食べたんよ。
でも、ちょっとしたらまた食べられそう。
中毒かね。

千疋屋!あれは【おもひでぽろぽろ 】
「やっぱり 果物の王様は・・・果物の王様は・・・バナナだった!」
あのパイナップルは未熟だったね。
お父さんも、ボーナスが出た日だったのかな。

いい青春の思い出・・・いっぱいあるよ~。
面白かったな~今も続行中よ。

ムクちゃんも、これから増やすでしょ?
ベランダの植木も青春の思い出も。

そうそう、ホーリーバジルはワッサワサだよ。
ぐんま名月は、来年花が咲くよ!
見ていてね。

Re: タイトルなし

> 生タコカルパッチョのわかめを食べてはいけないよ!という指令の飛ぶツアーが 他にあるだろうか。
> すごいね!
> こんなミステリーツアー、参加してみたい!
> お土産までつくんだね!
>
> けれどワシもなぜか 妙なところで 山形産のサクランボをゲットしたぜぃ。甘くてびっくりくり~~。
ゆずぽん♪
もう、初めから食べる物は
さくらんぼに絞っていたから
飴も食べたくなかったよ。

それにね、昼食を見ていただいたら分かる通り
先方も、さくらんぼがあればよかろう!って感じ。
佐藤錦食べ放題ツアーなので、それは満足したよ。

お土産が一番良かったかも!
その場ですぐに開けて、中を確認・・・
バスが発車したら交換出来ませんよ~って。
大粒で、おいしかったよ。
取り寄せると高いのに・・・
そこではお土産を買わなかったから
お店は元が取れなかったかも。
申し訳ないわ~~~。

ゆずぽんのさくらんぼも、お誕生日関係だったね。
ワシら、良い時に生れたよね~。

Re: タイトルなし

> サクランボ今頃なんだ~
> 事故が怪我無くて良かったね。
>
> あ、もうだめ、意識が途切れそう。
> また、明日ねぇ~
このはちゃん♪

北海道ではいつなん?
山形とそんなに離れていないんだから(笑)
もうすぐじゃない?

今度から、バスツアーはやめて
自分の車で、近場へ行ったほうがいいかもしれないね。
お土産もゆっくりと見られないんよ。
運転手さんはお疲れだったか、緊張感がなかったか・・・
どっちにしても大あくびを見たら
悪い予感しかしなかったよ。

バスを降りる時と乗る時に、元気よく挨拶しといた!

このはちゃんも、現場へ行く時には
真っ直ぐで、単調な広い道を長時間走るんじゃけぇ
大あくびが出るようなら、ちゃんと仮眠をとってね。

Re: ミステリーツアー

> こんばんは
> 飛花ポンさん
>
> リンゴたち 生き返ってもらいたいです。虫がついて離れません。
> 指でこすり落としました。
>
> 佐藤錦サクランボは 山形県です。
> 遠くまでツアーあったんですか。勘違いですか。
> ミステリーツアはテレビの作り話かと思っていました。あるのですね。 びっくり。
> 100個オーバーでしょう。 わたくしは旬のサクランボはたべていません。 アメリカンチェリはスーパーでみますが手に取りません。 なんだか怖いです。
ゆうちゃん♪

りんごの苗木、新芽にはよくアブラムシがつきます。
行き返ってって?大丈夫よ~立派に生きているわ。
私もちょくちょく見て、洗い流していますよ。
葉が丸まっていたら、そこには綿のような虫が
巣を作っている事があります。
そこまでにならないようにね~。

さくらんぼは、山形県と山梨県しか知りません。
どちらも、日帰りで行くのは無理ですね。
これは隣県ですので、高速道路で2時間。
ゆうちゃんの畑までと同じくらいです。

先日ハガキが届きました。
日帰りの、無料バスツアーが当選しましたよと。
応募した覚えはありませんけれどね。
それで、行き先は栃木県華厳の滝日帰りです。
高速11本乗り継いで、片道約10時間!
駅出発、6時半です。栃木へ着いたら夜です。
無理じゃろう~~~!
そっちがミステリーじゃわ。

100個オーバー?
良いところです!

アメリカンチェリーが日本で売られ始めた頃は
広いワゴンに山積みされて、粒選り出来ました。
グラムいくらで買っていたような・・・。
今ほど、消毒のことを気にしていなかったです。

ゆうちゃんのように、食品の素材にこだわりを持ち
安全な物を食べなければなりませんね。

飛花ぽんちゃんこんにちは〜

お友達とバスツアーそれもお誕生月に…
ありがたいですね!
飛花ぽんちゃんも良いお友達を持って幸せですね、このイベントいいね年取ってもみんなで行かれるしバスは楽だよね(笑)

こっち今日はメッチャ涼しいよ昨日より10℃も低いのにやっぱりスイッチオフですよギャハハハーーーー!
涼しい日に草取れよ!って話だけどオフの時はオフなんだな〜
たぶんかんかん照りのムシムシになれば頑張れるよ!←アホ

ひかりちゃんの首長かったね(笑)
凄い待ってたんだ、首についてる金の玉みたいなの何?鈴?鈴にしては変形してるような〜〜

あー今日も夕飯作る時間だなぁー
何作ろうかな?
店も閉めてこないと、ちゃんと朝のうちに売り物は作って来たからね!
あとは売れたか売れないかうれてるといいなぁ〜〜

ではまた!また来れたらくるからね〜
(=^x^=)

飛花ぽんちゃん こんばんは
もう爺婆は寝る時間
また明日早起き…出来る訳ないか
また来るけ
飛花ぽんちゃんも寝る時間だべ、もう高いびき、ひかりと共演か
とりあえずタイムアウト(-_-)zzz

マンゴーまであったんかい!
やはり女性の参加者が 圧倒的に多い?

羨ましいお誕生会ですね~
サクランボツアー、いいな~~~~

メロンも美味しかった?
最高ですね~
トイレは、駆け込まなかった?(笑)

あー、随分前の話!
30歳×2にしたら、ビンゴ!
だったらいけないかと、
アハッ、失礼?

でね、ありえない
30×3にした!(笑)

今頃何よ!
ごめ~ん!

煮炊きこま わかりました

こんばんは 飛花ポンさん 

総領町へいってまいりました。
無花果 柿 イチゴ みんな元気でいました。
v-176時間 休みながらの草刈り 気分よくドライブできました。

次2週間後にいかないといけません。

こんにちは~

こんにちは~

楽しそうなツアーですね。
フルーツだったらお腹壊すまで食べれそうですもん。

コリアンダーはいけません~
ドクダミの匂いだもん。
苦手で~す。

超、久しぶりに、こっちへ。。。


こんにちにゃにゃん(*^-^*)
昨日は、36度、今日は、33度、めちゃ、暑いにゃ(^-^;
ひかりちゃんは、何をしてるかな~?
お昼寝中かな??

カメムシ、あいちゃん、大好きで、長野旅行時、世界の昆虫館って所で、カメムシの標本をガン見し、そこから、離れずでした。
カメムシの匂いは、私、知らないんです。
なんか、臭いって聞くけど、近くで、見たことないので、臭いがわからず・・・
見た目だけ知ってます(図鑑や標本で)

サクランボ食べ放題、羨ましい~(^▽^)/
でも、お料理も、めちゃ、美味しそう☆彡

飛花ぽんちゃんお早う~♪

わぁ~さくらんぼ食べ放題ツァ~良かったね~♪
読んでたら、笑っちゃったわ~ わかるわかる~ 
でも、おソーメンとか押し付けちゃだめよ~ 相手のお友達に飛花ポンちゃんの心意をくみ取られた筈よ~ファッファッ~←こんな笑い方知らないけど~(^_^.)

サクランボが胃の中にいっぱいに収まったでしょう~え~食道近くまで? 
で・・おめでたいお腹になって・・何か月~臨月~キャー
想像できちゃうわ~ 飛花ポンちゃんの臨月スタイル~笑

こちら34度連日~脳まで可笑しくなったのかしら・
私が書いた文面なんて 思えないでしょ~フフッ

飛花ぽん おはよー♪

サクランボは満喫したかい?
100個は食べたと踏んだ!!
それよりも無事のご帰還なにより~
ニュースでよくツアーバスの事故見るからね~
おみやげのサクランボも、飛花ぽんが全部食べたんじゃないだろうね・・・

やっぱり 粒の大きさが おとなと赤ちゃんくらいある。
ま、こっちは 160円だから文句は言えない。(・。・;
人間、一気にいくつくらいサクランボ食べられるもんだろうか。いやぁ、メロンもあるし。。。
こんな豪華なツアーに行ってみたいもんだよ。

ひかぽんちゃん こんばんは
やったねズルちゃんデー
ラジオを聴きながら豊平で、雨にあったり
肩が痛い
くたびれたど~~
倉庫が飛んできた
雨宿りもできるじょ~~
早く御殿を立てなきゃ救出ネギのアップ写真忘れとった
コメント理解できんかった
さっき見たら写真なかった
まあ寝ボケブログじゃけえこんなこともある…
今日も眠いぞ…

飛花ぽ~ん♪
あっついねぇ~(><;)
もう梅雨明けかなぁ?

おぉ~♪
今年も行ったのね~!
羨ましいっ!
佐藤錦食べ放題!
そりゃ!お寿司やお肉はいらないね^m^
で、結局いくつ食べたん?

それにしても、危なかったね。
ドライバーさん、お疲れなのはわかるけど・・
お客さんの命預かってるんだから、もう少し丁寧にお願いしたいね。
ちぇり~もTDR行った時にタクシーのドライバーさんの一般道の爆走は怖かったよぉ~
急げばもう1組ホテルからTDRに乗せられるって思ったみたいで^^;

あれが流行ってた頃にはまだバイトできる年齢じゃないよぉ!
ドラゴン作戦やってた(知ってる?これ知ってたらかなりマニアック・笑)

飛花ぽんさん こんにちは~(^^)
さくらんぼ食べ放題ツアーいいな~(^_^)
私も葡萄食べ放題ツアーに行った時
国産牛と松茸の食べ放題そこそこに5種類くらいの葡萄を最後まで食べてたよ(笑)
アルプス乙女の枝が撓るから支柱をたててあげないといけないかな?

ここの体重計に乗って下さい。
ここです。
1g単位まで計れます。
何個食べられました?
言わなくても分かります。
ちゃんと計算機も持参しております。
はは~ん。
結構お食べになりましたね。

食事開始から30分後からでも関係ないですね。
サクランボのお腹は横にのけてあります。
ここに収納。
大満足。

以前サクランボ狩りに行って何個まで食べられるかトライしたことがあります。
200個くらいだったと思います。
もう無理。
動けん。
でもあと2個。
帰り道、トイレに5回くらい寄りましたね。
暫くサクランボはいいや。
その一週間後サクランボ狩りに行きました。
サクランボは魔法の果物ですね。


リンゴの木

飛花ポンさん

ご心配かけております。 

葉裏に透いた色赤くはないアブラムシが 
まだ 葉に一匹ぐらい 見つけ捕殺しています。

芯への侵入はないようです。 いわれた色になっていない?と
FBに写真あげてみました。
よろしくお願いします。

岡山湯郷でしたか、
まあちゃんさんは よくわかってです。
無事バスツア帰還されてよかったです。

流石に、もう眠いにゃ~
午後から野球見ながら飲み過ぎて19時に寝てしまった。。。

その後復活して、久々に夜更かし~
まだ雨風強いから、朝になっても畑に入れないべ!
久々に
のんびり朝寝を楽しむ予定~

正直 カメムシのにおいって よくわからんのよね、みんながクサイクサイ いうけど。
鼻、つばってないよ。かびじょうあかれちゃん byヒデマロ

これわかるか?お年頃だったら わかるかな?(笑)

パクチーは苦手ザンス

やっとPCON、飛花ぽんちゃん
疲れたにゃあ、カープ畑ががっくりコン
あれから7時まで必至
真っ赤に熟れたアイコ4つもほうばったら元気400倍
睡魔にトマトは睡眠薬
日焼けには小玉トマトがええんと
明日は豊平向けは草満載だよ~~

サクランボの食べた数が言えないの?
えーーーーーーっ
ってかんじだけど
元は取ったね( *´艸`)

あくび

バス会社に勤めていた人が言っていました。
長距離バスには絶対乗らない。
そうです。運転手はお疲れなんです。年々高齢化も・・・。
まさに、デンジャラスだよ。
>食事は目に入りませんよ。
おいおい、目でも食うつもりか?
口だけにしてくれ^^
したっけ。

サクランボ食べ放題ツアーか~~~

あくびの運転も、ぶっ飛ばしもダメでしょう。

ぱくちー・・そうよ、カメムシ草言うんよ。
カメムシの匂いがするけえね。
息子は、ラーメンにトッピング、美味しいって。

ここのカメムシ草は、カメムシの匂いが、2倍2倍!


飛花ぽんちゃん 錯乱ぼツアー,変換間違いじゃが
錯乱せんで良かった…

更新したね~~

【湯郷温泉、岡山|日帰り】『佐藤錦さくらんぼ約1Kg付き ...
これじゃのう
サクランボ食べ過ぎて動けんようになったって
土産も1kのサクランボ
温泉に浸かってええ誕生日過ごしたんじゃ

まあかすり傷のバス事故で良かったのう
帰り路もバックミラーの運転手さん気になって寝るどころじゃなかったじゃろ
サイドブレーキの位置も確認
みんなの命は私が守ってやる
正義の味方飛花ぽん、お疲れ様でした。
さあ午後の部はラジオ聞きながらハウスで遊ぼうか
今日も横浜が真っ赤に燃えるね。。。

サクランボ、さくらんぼだぁ~

いいわねぇ。持つべきものは、いい友だねぇ。
一度でいいから、見るのも、たくさんって言うくらいサクランボを口にしてみたいなっ。
先日の、(伴歩した)友人が言ってたの。若いころ、千疋屋のあるビルに勤めていたんだって。ボーナス出たら飽きるほどサクランボを口したって。「いい青春の思い出」と、しみじみ話してた。
思い出って、支えてくれるよね?
楽しくて、デインジャラスなツアー、こちらも楽しめたな。ありがと。

生タコカルパッチョのわかめを食べてはいけないよ!という指令の飛ぶツアーが 他にあるだろうか。
すごいね!
こんなミステリーツアー、参加してみたい!
お土産までつくんだね!

けれどワシもなぜか 妙なところで 山形産のサクランボをゲットしたぜぃ。甘くてびっくりくり~~。

サクランボ今頃なんだ~
事故が怪我無くて良かったね。

あ、もうだめ、意識が途切れそう。
また、明日ねぇ~




ミステリーツアー

こんばんは
飛花ポンさん

リンゴたち 生き返ってもらいたいです。虫がついて離れません。
指でこすり落としました。

佐藤錦サクランボは 山形県です。
遠くまでツアーあったんですか。勘違いですか。
ミステリーツアはテレビの作り話かと思っていました。あるのですね。 びっくり。
100個オーバーでしょう。 わたくしは旬のサクランボはたべていません。 アメリカンチェリはスーパーでみますが手に取りません。 なんだか怖いです。

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR