めぐり会った時がチャンスです♪クッションとデカプリン♫


物欲を捨て去ってしまえば
身軽に生きて行けるんでしょうが
まだ修行の足りない私には
欲しい物が次々と現れます。

買えば良かった。
買って来れば良かった・・・。

買い物が終り、出口まで来た時に
目に飛びこんで来た3鉢の紫陽花!
どれが一番将来性あるか、一応品定め。
でも、買わずに帰って来ました。

あしたのわたしさん、同じです!
次はきっとありません。

閉店間際だったから
残っていると思うよ。
明日早く行って買って来んさい。

いや・・・あそこ24時間営業なんよ。
もう売れているかも~。

朝一、お店へ急ぐ飛花ぽん!
DSCN6139.jpg
おお~ありました!!!
カートへ全部乗せてレジへ。
欲の塊かっ!

DSC_0013_2016061918065737e.jpg

6本の満開を支えるには、あまりにも
小さすぎる鉢へ植えてあったので
3鉢を寄せ植えしました。
20本のダンスパーティ
来年も元気に開催して欲しいな。
DSCN6138.jpg

田舎の果樹園
イチジクと草だけは優秀です。
ロードスもレディーホワイトも
大きくなりましたよ。
DSC_0096.jpg

DSC_0089.jpg

豆梨にからませた
短形自然薯はどれくらい伸びたかな?
あ~~~~~枯れとる!
残念~調子良かったのに。
植え方が悪かったのかな~。
あ・・・途中、千切れているわ!
ブチ…ッ!
DSCN6064_20160619190355952.jpg
またじいちゃんにやられました!
順調に大きくなっていたのに・・・
と思ったら、根元は元気!
良かった~強いですね。
DSCN6066_201606191903579d2.jpg
じいちゃんは、足元を見ません。
私が植えた
かぼちゃを踏んで通っていました!

お義父さん!
そこ、植えてあるんです~~~!
ああ、ゴメンゴメン!

これは、宿儺かぼちゃかな?
DSC_0081_201606201612522e2.jpg

トマトの雨除けが余っていたので
ブルーベリーのほうへ貰いました。
屋根と網で囲えば完璧です。
じいちゃんが、やっておくって。
罪滅ぼしでしょうか。きゃははは!
DSC_0139.jpg
haruさんからムクロジさん経由で
うちに来た、日本タンポポの種です。
りんごの周りへ蒔きました。
haruちゃん~
種がここまで飛んで来たよ~。

蒔いた後、袋の写真を撮りました。
絶滅危惧が、杞憂でありますように。
DSC_0074.jpg

30歳の誕生日には
兄ちゃんがクッションを買ってくれました。
これでゴロゴロしんさいと。
ひかりが狙っています。
DSCN6108.jpg
姉ちゃんは、私の大好きな
デカプリンを蒸してくれました。
さくらんぼ、何で6個?って聞いたら
6個入りだから・・・って。
ダイナミックなデカプリン。
DSCN6126.jpg
また一年、楽しく強く生きて行きますよ。

僕ちん、こだま♫
強く生きていきますよ。
離乳食のシェイクをゴクゴク♫

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはよ
> 今日はまだ早いか~~~
> テレビ中継なかったからちょっとあれこれ出来たよ
> カープの連勝ドラマ長いこと楽しませてくれたのう
> まあこれからは堅実に勝ち越しで行けば楽勝
>
> 今日はちいとはよう寝れそう
> これから絶飲食に入ります。
> 明日は白いうこんの日…ちゃうちゃう、う○こ…いやよのバリュウム
> まあ定期健診で宣告されるメタポ宣言
> 今から絶飲食じゃあまな合わん
> 言う事でカープも負けたしおとなしくねまず。。。
まあちゃん♪
健診、終ったね。
今夜は食べられるよ。

今、TBSチャンネルで
横浜スタジアムからの中継観ているよ。
3回の表。
半分は真赤激よ。みんな遠くまで行ったんじゃね。

おお~~~暴投じゃ~~~~~カープ2点先行!
エラーなので、手放しでは喜べんけれどね。
また抜けた---!
タイムリーヒットも出たよ!

こりゃ~観るのが忙しくなったわ!

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ コンチャ
>
> 早いもので、
>
> 6月も最後だな!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

韓国の梅雨は遅れて来るんだね。
金曜日だけれど、帰りは遅くなりそう?

Re: タイトルなし

> 買ったのはワイヤレスイヤホンだけ。(^^)
> でもたくさん情報を得て来たよ!タダで帰るものか。爆
楽ちゃん♪

ワイヤレスイヤホン!そりゃ~便利だよ!
楽ちゃんには必需品だね。

美容師さんみたいにかっこいい
お気に入りのウエストポーチにタブレット入れて
話しながらテキパキと仕事をこなす楽豆。
かっこええ~~~!

飛花ぽんちゃん おはよ
今日はまだ早いか~~~
テレビ中継なかったからちょっとあれこれ出来たよ
カープの連勝ドラマ長いこと楽しませてくれたのう
まあこれからは堅実に勝ち越しで行けば楽勝

今日はちいとはよう寝れそう
これから絶飲食に入ります。
明日は白いうこんの日…ちゃうちゃう、う○こ…いやよのバリュウム
まあ定期健診で宣告されるメタポ宣言
今から絶飲食じゃあまな合わん
言う事でカープも負けたしおとなしくねまず。。。

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

早いもので、

6月も最後だな!!

応援☆

買ったのはワイヤレスイヤホンだけ。(^^)
でもたくさん情報を得て来たよ!タダで帰るものか。爆

Re: タイトルなし

> 花ぴ飛ぽん
> カープV預金て した?
> カープが優勝、準優勝・・・で 金利上乗せって。
> 今日の15時まで~~。
>
> あ、もう終わってる。
 (;,;;  ิ;;◞౪◟;; ิ;))
ゆぽずん♪

夕方のニュースで聞いたよ!今日までだって!
この銀行、トータル1億だったのに
ここ最近で、一気に20億だって!

でもね、一番大きいところは既に
募集金額700億円に到達して5月20日に
取扱いを終了しているんだよ。

きょうのヤクルトは、ヤクルト飲んで来たんかな。
強いよ。
でも最後の最後まで粘り
逆転してくれると信じているよ~。

花ぴ飛ぽん
カープV預金て した?
カープが優勝、準優勝・・・で 金利上乗せって。
今日の15時まで~~。

あ、もう終わってる。
 (;,;;  ิ;;◞౪◟;; ิ;))

Re: タイトルなし

> お久しぶり~
> 飛花ぽん。
>
> 元気?
>
>
> 蒸すよねー。やんなっちゃうね。
> ちょっとお出かけしてた~
> ほしいものだけ買ったらさっさと帰宅しました。
> (家電量販店よ)
> 笑
> そういう女よ。
> なにか。
>
> あっちこっち見て回ると買いたくもなるけどすぐに疲れちゃうの~ 爆
楽ちゃん♪

買物は疲れるんか。
キョロキョロするから、まず目が疲れるわ。
足が疲れてひとに酔う。
もう~~~歳かっ!

こんなに気候の悪い時には
メモして、さっさと帰って来るに限るね。

なぬっ!私の大好きな家電量販店?
楽豆、何買ったんだ~~~!

Re: 雨ふってもできる

> おはようございます
>
> ひかりさんは足元がゆるいと外へでないのですね。
> そうなんですか。よくしりませんでした。
>
> 4年たち 芸北地区でおもしろいことがおこりそうです。
> 手前味噌ですが、
>
> タグラグビー ラグビー 小学生と高校性、大人のお祭りを秋に
> やろうかと昨日二人(私と消防士さんラグビー高校の経験者)
> コーチの立ち話できまりました。
>
> そのときは ラグビーしにきてください。
> ひかりさんもごいっしょに。
ゆうちゃん♪
芸北に面白いこと?
いいねーーー。
大人も子どもも、もっと健康的に遊ばにゃあね。
タグラグビーは、どの年齢でもその体力に応じて遊べそう。
アレンジも出来るようだし。

ゆうちゃんと消防士さん
コーチ同士の立ち話で決まった計画
雪が降る前に実現しますように。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 今日も興奮しまくり
>
> 32年ぶりの11連勝じゃと、飛花ぽん生まれる前の昔話じゃろうが…
> 黒田は7回1失点の好投で6勝目
> 敬遠満塁策で黒田でうち取ろうとしたがが、所がどっこい
> 渋いあたりはあわやホームラン
> バットでも貴重な3点二塁打を放ち、日米通算200勝に王手じゃ
> 留まるところを知らんカープ
>
> 今日はゆうちゃん豊平のやさい畑訪問
> ウコンが発芽
>
> さあ今夜も寝落ちか~~~
まあちゃん♪

観た観た~全部観たわ~~~!
12連勝がかかっている試合、今も観ているよ。
木曜日のヤクルト戦!Jスポーツでね。
何で中継がないん?おかしいよね!

ゆうちゃんのフェイスブックで、豊平見たよ。
ウコンがピョロン~♪
まあちゃんも、自分のウコンの生長を
ゆうちゃんのFBで確認?面白いね。
ゆうちゃん、何か分からんかったんじゃって?
きゃっはっは。
ゆうちゃんのはもう、何枚も出ていたからね。

笑っている場合じゃあないわ。
3点取られているし!!

Re: どうなったかな?

> おはようございます
>
> シカ侵入対策と秋ウコンと忍たまトマトが気になり
> 午後どうしても見回りしました。
>
> 夜の雨で出現していなかったとおもいきや 周囲に足跡があり
> やはりきていたのか、と感心しました。
>
> ネット柵の中にまたネット張りと
> 二重ガードが昨夜は効果ありました。 
>
> 油断は禁物のカープと同じです。
ゆうちゃん♪
遠くへ植えたのに、見回りお疲れ様です。

忍玉トマト~~~v('ω'*v)なんなの(v*'ω')v
いつから名前が変わったんじゃ~~~。

雨が降っても、みんな腹は減るそうです。
逆に、ひとが居ないから狙われやすいかもね。

こちらの油断した部分をすかさず突いて来るので
念入り過ぎるくらいで、ちょうど良いでしょう。
鹿を恨まない為にも、ガードしてね。

Re: タイトルなし

> 物欲、いいじゃないか。人間だもの。
ぽずゆん♪

みつを・・・さんですかっ。

Re: タイトルなし

> カープ10連勝やねぇ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> ファイターズも後から続いて6連勝~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> このまんま、秋まで連勝街道まっしぐらやぁ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
>
> アクアワールドって何?
> おいら、安物しか買った事ないじょ~
> (^^ゞ
このはちゃん♪
10連勝じゃって!
これは大変なことよ~。d(ŐдŐ๑)☆スペシャルサンクス☆(๑ŐдŐ)b
ファイターズも強いね~。
出身地と居住地、両方の球団が調子良くて
このはちゃんも、見応えがあろうね。

アクアワールドは、サンダルのメーカーよ。
ゆずぽんみたいに、半額で買ったん?
平地で、つまづいているような跡があったから
ちゃんと足を上げて歩きんさいよ。

Re: 真っ赤なトマトはカープの勝ちだったねや

> 飛花ぽん~~~~ん おおごとじゃ
> 22年ぶりの10連勝
> 飛花ぽん9歳のときじゃで
> 覚えとるんか
> まあそがあな事はええカープの快進撃とまあちゃんトマトはイコールよ
> ハラハラしたが間違いないと、誰もが信じた
> もう神に取りつかれて負けることを忘れたカープ
> 三次のカープファンも転げて喜んだ
> ノムスケもハーラーダービートップ
> 今夜も夜更かし
> いやいやちいたあはよう寝ようと努力
> はよう寝たらその分はよう目が覚める
> トータル睡眠時間4時間あれば昼寝もええせんというか
> 生まれてこのかた65年、昼寝したこと…記憶にないぐらい昔話
> まあそのうちコロッと・・・
> そがあにみやすうには逝かんで
> しぶといまあちゃん
> ポチャ行って来るとするか…
まあちゃん♪

きゃ~~~ほんまじゃ!
22年ぶり!覚えとるよ、9歳じゃったもん。
小学2年生か~。

カープとまあちゃんのトマトが一緒?
うむ・・・
まあちゃんのトマトが襲われたのは、ツバメじゃなくてカ~ラ~ス!

三次か~~~前日に通ったわ!
たまにしか開催されん三次で勝てて、みんな喜んだろうね。
市内からの移動組のほうが多いんじゃないかね、と話していたんよ。

まあちゃん、65年間で昼寝の記憶がない?
それは単に、記憶がないだけ・・・?
いや~~~まだ大丈夫よね。

ポチャ行って、居眠りせんようにね。

Re: 蚊帳ノ要領で

> おはようございます
>
> 人も入れぬ囲っています。
> 今朝 どんな様子なのでしょうか?
>
> 中に入るには下からめくって畑作業になります。
>
> 秋ウコンが無防備ですから 
> 何とか支柱を立てるかして 食害除けをせねばなりません。
ゆうちゃん♪
ひとも入れぬほど囲ったら大丈夫?
蚊帳に入る時の様に、サッと入ったん?あはは~。

ゆうちゃん、鹿や猿はウコン食べないんだって!
畑の周りへぐるりと、ウコンを植えたら良いとか。
でも、踏まれないようにしなきゃ~ね。

ウコン、収穫後の葉は捨てないでね。
お風呂に入れたら、芯から温まるよ。

Re: タイトルなし

> 花飛んぼ~~、また雨が半端なく降っておるわ~~~。(~_~;)
ぽずゆん♪
また豪雨?どうなっちょるんかね!
カミナリも鳴ったそうじゃないの。
恐いね~、ヘソ隠して毛布被っていた?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> カラッと晴れるかと思えば、また雨ん1週間
> 週末は田舎へいっとったん
> 野菜や、果樹が、どんどん大きくなりよるんじゃろうね
>
> 豊平でもラジオは入るんよ…当り前かあ
> カープこのまま快進撃が続けば嬉しい優勝が待っている
> こないだのおっさん会のもう一人
> 農機具屋をしよる
> 一応社長さん
> 農機具がいる時は言いんさい
> 中古でもええのがある
> 今日もはよう寝たいのでここらへんでまたにゃ~~
まあちゃん♪

先週は、田舎へ行かんかったんよ。
土曜日は、日曜日の為の体力温存日。
さて、どこへ行ったのでしょうね~。

イチジクは、田舎の菜園が非常に合っていると見えて
3年目にして大きく成長!うれしいな~~~。
採って食べるのは、じいちゃんですけれどね。
うちへも鉢で2本残してあるから、それで楽しむわ。

まあちゃん、豊平は
龍頭山に遮られていても、ラジオ聞けるんじゃね。
・・・・・・知っているわ!

まあちゃん、楽しいおっさんの会は増えて5人になったね。
社長か~~~ありがとう!
でも、農機具を使うほど農業はしないから残念。
本格的にする時には頼むね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪
>
> お疲れの時は、
>
> 甘いものが食べたいな!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

毎日お疲れみたいだから
ニンニクケーキでも作りましょうか?

Re: オーブンでの焼きプリンですか

> こんばんは
>
>
> 焼きプリンをつくっていまいですね。
>
> いやはや 飛花ポンさん
> 今朝の朝飯まえが 10時に朝ご飯になりました。
> ご存知のとおり 鹿侵略二度とゆるさんということで
> ネット張りめぐらしておきました。
>
> 明日朝は雨ですよね。 雨でも侵入作戦ねっているでしょうね。
> 単独行動で団体ではないのですが。
> 私の周りの畑にも飛び込んで食害していました。
>
> シカのお肉はおいしかったか? 
> 以前、ニュージーランドの友達の家でいただいたのですが
> わすれました。

ゆうちゃん♪
柵作り、朝飯前が昼飯前になったん?
せっかく苦心して栽培している
ゆうちゃんの畑まで荒らしに来るのはいけないね。

鹿も必死で生きようとしているからね~。
こっちは、頑丈に囲うしかないよ。
野性動物を恨んでも仕方ないわ。
悪いのは、侵略して行ったひとのほうですから。

個人では太刀打ち出来ないということで
田舎では、共同作業をしました。
一軒からひとり代表が出て、山際へ頑丈な鉄のフェンスを張り
隣の町が設置して伸ばして来た柵と、繋ぎ合わせたんよ。
地域と地域が手をつなぐようにね。
鹿も守り、野菜も守るというのが狙い。
そういう考えの出来る田舎は好きだわ。

ゆうちゃんの作戦が、徒労に終わりませんように。

Re: タイトルなし

> おはよー! 飛花ぽん
> いつものCLINICなう。(^^)
>
> 3日前からのWindows10バージョンアップがもうハマっててやだわっーーー。昨日一日なるさんがPC面倒見てて。ずっと不具合です。
> 夜中も。ほぼあの人は無睡状態。大丈夫かな〜今日のお仕事に差し障り、あらへんか?私は寝させてもらったけど。
> ( ;∀;)
>
> ああ。バッグ?
> 見に行ったよーショップに。
> すっごくいいーと思っていたけどあと少し
> ここがあれだったええーのに
> っていうの発見しちゃって。
> 二の足?踏んで。そのままーーー。
> へっ!
>
>
> 飛花ぽんが想像しておるのよりはお買い求めし易いよー。
> で、日割計算してみて、お得かどうかだわね、本人の満足度と?いざとなったら売っちゃうか?みたいに投資もできそうな
> バッグやねん。爆
> も~ー最近何かと経済的に考えてマッサ!
楽ちゃん♪

きょうは、待合室から?
パソコン、どうなった?
Windows10のアップデート、始めたん?
ありゃま~~~!
うちは、訳わからんから拒否し続けているよ。
最近脅迫めいて来たから、絶対にやだわ!

バッグは、使ってみないと良し悪しが分からんね。
定番の日本製リュック、背負ったら丸い金具に髪の毛が
必ず巻き込まれる~~~!
1回背負うと1本抜けるわ!
これから何本抜かれるんじゃ!
皮革、3年間保証がついているけれど
それ何と言って修理して貰う?
髪の毛を切れって言われるわ。

楽ちゃんのは、投資用にもなるバッグ?
使い込んだら~試練の道を~♪
やっと、柔らかくなった頃に売ったりして!

Re: タイトルなし

> みんな働くね~~
> 日曜はスッキリ晴れたけど 月曜日は また雨にむかうようだわ。(~_~;)
ゆずぽん♪
ゆずぽんだって、予想外に良く働いているよ~。
良く遊んでもいるけれどね~理想的だよ。

月曜日は暑かったね~。
ゆずぽんが、岐阜から来られた従姉さんと会ったり
さつま芋色の長靴を洗って干した日だね。

Re: タイトルなし

> 今日も4時台から畑で頑張り過ぎた~
> 後半、あちこち痛くなって18時前に上がった。
> 何時間労働だ~
>
> 今週、現場は休みだけど・・・
> 天候回復の予報で、益々身体を虐めなきゃ~
> がんばんべ~
> (^^)
このはちゃん♪

まだ4時だったら、外へ出るのも恥ずかしいな~
と思いながら、コーヒー持ってベンチに座るんよ。
朝陽を背負って、りんごの葉が輝き始めると
生きていて幸せだな~と思うわ。

このはちゃん、16時間労働?
益々、虐めなきゃ~って・・・Mかっ!
いつも一緒に~居たかった~~~♪
そのMじゃないわ~。

お久しぶり~
飛花ぽん。

元気?


蒸すよねー。やんなっちゃうね。
ちょっとお出かけしてた~
ほしいものだけ買ったらさっさと帰宅しました。
(家電量販店よ)

そういう女よ。
なにか。

あっちこっち見て回ると買いたくもなるけどすぐに疲れちゃうの~ 爆

Re: 鉢のリンゴの木は

> 飛花ポンさん
>
> 雨続きでも 外に置いていてもいいのでしょうか?
> ガレージ下で乾けば水やりで生活しています。
> 枝がいっぱい伸びています。
>
> どうですか?
>
> どうやらいただいた秋ウコンはじめ バジルもみなさん
> 元気で過ごしています。

ゆうちゃん♪

鉢植えりんごは、あまり雨に当らない方がいいかも。
過湿でか、葉が黄色になって落ちて行くわ~。

うちも、屋根の下のは日光不足でヒョロリンですよ。
でも暑さには弱く、葉っぱが焼けることもあるから
西日の当たらない場所に並べています。
寒いのは平気だけれどね~。

今は、枝が伸びても切らないで。
花芽かもしれないから。
乾いたら、たっぷりと水遣りして
根っこに、酸素を送り込んでください。

秋ウコンの根元にあったものは、種球ですよ。
鉢の中へ、ギュウギュウに詰め込んでいたから
出して貰ってくつろいでいると思うよ。
ありがとう。

バジルは、小さいバッタや青虫が来るけれど
共存してください。
食べられたところをつまんで捨てたら
下からどんどん脇芽が出て来るから。

ホーリーバジルは、疲れた時に
生の葉っぱを一枚、むしゃむしゃ食べてみて。
元気が出て、バッタのように飛べるかもね。

Re: ブルーベリー

> おはようございます
>
> 飛花ポンさん
>
>
> 夕べ9時に沈没ですから買ったのです?
>
> 朝4時起きし 
> 畑でトウモロコシバキッやサツマイモ苗をブスッと
> 昨日は雨の前にやらないといけなかったのです。
>
> トウモロコシは花粉ができたころ 雨にぶつかり出来が悪いです。
> じっちゃんの畑では 豊作ですか?
>
> 土日は雨の止み間に ブルーベリー摘みもあります。
> 目の悪い妻に少しでもいい感じがなればと思います。
> 実家のベリーも収穫されてますね。

ゆうちゃん♪

9時に沈没・・・?
勝ちましたよ。
早朝からの畑仕事が響いたんじゃね。
放送がなくても、パソコンで速報リロードよ。
11連勝じゃけぇ
どの日の勝ちましたか、分からんようになったわ。

トウモロコシは、アワノメイガが枝豆にも来るからって
じっちゃんはもう、植えない事にしたんよ。
努力せずに、放棄です!

トウモロコシは、雨の当たらないところで別に雄花用を育て
雄花が咲いたら採取して
受粉させるという方法もあるらしいけれどね。

ゆうちゃん、ブルーベリーには今頃
恐いイラガが居るから気を付けて!
奥さんの目の為にはに、小さい粒だけれど
ビルベリーもいいね。

実家じゃないけれど・・・
田舎へは、あの後行っていないから
ブルーベリーがどうなっているのか分かりません。
ブルーシャワーだったかな・・・これからでしょうね。

Re: タイトルなし

> 明け方雨が降ってたので 畑はないわ・・と朝寝坊を決め込んでたら なんと 雨が上がって、、いつも以上に働いたので もうヘロヘロ。
> 今まで寝てたわ。また寝なきゃ。(~_~;)
ゆずぽん♪

湿度が高い時の畑仕事は、しんどかろう。
汗がバタバタ!

眼球が紫外線をキャッチしたら
メラニン色素を作るんだって?
怪しいサングラス姿で畑仕事をし
色眼鏡で、トマトをもぎましょう~。

Re: カープまた勝ったぜ~~~

> 飛花ぽんちゃん
> 実況見よった
> ネット速報で…よかったのう
> 今夜も勝ち♪♪明日も勝ち♪♪
> カープをさかなに飲み明かしますかのう
> 明日じゃった
> いつものおっさんよったり揃って、明日の夜は元気ええで~~
> よかったの。。。

まあちゃん♪

真面目にコツコツが、やっと報われたね。
派手さはないけれど、そこがまたええんじゃ。
せめて、試合終了まで放送してくれんかね。
ケーブルへ切り替えるのが面倒。
地上波視聴率33%だって。

まあちゃんも、勝ち気分で勢い付けて
おっさん会へ行ってらっしゃい。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (○・д・)ノコンバンハ♪
>
> 腹がへった、
>
> これから食事だよ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

遅い~~~遅すぎるよ!
仕事、今終ったん?
持ち出し出来んもんね。
よく噛んで食べて下さいよ。

Re: タイトルなし

> おコンバ!飛花ぽん
>
> (゜゜)うーん。デカプリン食べたいな。(^^)
>
> 物欲あるよ!しっかりね。(^^)
> こまったねーーーーー
> あ?でも若い頃よりかは減った!
>
> 持ってるし、とか
> 飽きたし、とか。(^^)へっ!
>
> 今日はグダグダしてたけど出かけたら、いいもの見っけて買ってきちゃった〜
> 本だよ。(^^)
> 欲しい内容だったのでね。(^^)
>
> EU離脱になっちゃったね、英国。
> これは息子の友人たちは大変です。留学生の子ら。
> 仕送りが大幅に減るのです。
> ママゾン〜彼等の分も送ります〜
楽ちゃん♪

デカプリンに喜んでいる場合じゃないね。

ママゾンの宅配便、留学生の分まで?
君のお母さん、優しいな~♫
そう言われているよ、きっと。

EU離脱、若い子は反対が多かったのに
高齢者が若者の未来を決めてしまったって?
残留派のキャンペーン失敗とか書いてあったけれど
広い視野をもってみなければ。
ゲームの様に、勝った負けたと
お祭りするような話じゃないのにね。
この政治的・経済的ショックが、日本にやって来るのはすぐよ。

おうじの学友、留学生の子の将来はどうなるんかね。
おうじの留学には響かないん?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちは
> 昨日はぶったまげ
> ナンタルチア、まあ予想はしてたので土日で完璧にと思うとったが
> 一足早い…多分カラス
> きゅうりも食いくさしがポロっ
>
> 加賀太きゅうりが1㎏にもなるんて、今朝嬉しゅうなって
> 採ってしもうた
> まだ生りよるので今度はでっかくしてみる
> ハウスネットは仮ネット、明日は雨止まんじゃろう
> ハウスでのんびり外のカラスを嘲笑いながら遊ぶことに
> ざまあ見ろ…カラスとバトル、当分続くね

まあちゃん♪


トマトの一番果を、カラスに食べられたひとは他にもいるんよ。
初栽培で喜んでいた、ちぇり-という子。
悔しかろうね!
カラスの目は、カラーが見えるってことよね。
頭がいいので、会話も聞いているんよ。
カラスがいたら、独り言もダメよ。
【うまそうじゃのう~明日は採れるかの・・・】

そりゃ~、カラスに対抗するには
まあちゃん、まだまだ甘いわ。
トマトが食べられんかった腹いせに
そのフッサフサの、頭髪を狙われるよ。
でも、真っ黒が欲しかった!と言って嘆くかな。

わたしは、近所の散乱した生ごみを掃除しただけで
襲われたんよ。
道路標識に止まって、アホーアホー言われたわ。

Re: タイトルなし

> さっき…それは昨日、、ポチだけ押して、また戻ってきたよ。^-^
>
> 昨日は 午後からすごく天気良くなったけろ~~、明日はまた雨なんだと!
> 酷いことにになりませんよう。
ゆずぽん♪

2日を股に掛ける女!
二股かけの女・・・それはゆずぽん。
律儀にありがとう。
「けろ~」を使うと、どこかのヒゲおやじかと思うわ~。

雨は多いけれど、ここは今まで
浸水や土砂崩れの来ないところ。
こんなところが油断するんだよね。
ひかりを連れて逃げる用意は、常に万全です。
4匹の時には、いつも模擬訓練していたよ。

Re: タイトルなし

> こんばんは!
>
> 広島の方、雨が凄いみたいだけど…
> 大丈夫?
>
> アッシー君、雨降りで、お疲れだと危ないから、休める時に、横になって頑張ってね!
鬼ちゃん♪

ご心配ありがとうね~。
そっちはどう?
カーポートは、雪じゃないから大丈夫よね。

豪雨だと、ついアッシーしようかって訊いてしまうんよ。
甘いね!
みんな、合羽着て行っているのに。

まあ、うちは大変と言っても
雨漏りしたくらいかな?
空気清浄器の上に、ポポポポポポポポー!
ポタ・・・じゃないよ。一気に来た!
二階へ駆け上がって、よ~く見たら
雨水の跳ね方が違うところ、一か所発見!
はっは~~~あそこだな!
スカパーの取り付け工事にあがって貰ったところ。
カギ型の棒でチョイチョイ!瓦のズレを直しました!
すごい、飛花ぽん!・・・誰か、言ってくれ。

Re: タイトルなし

> それだ!
> キャスターだぁ~
> アナウンサーじゃ無いし・・・
> トッペンカラリでも無いし~
> いつも使ってるのに、名前が出て来なかった~
> (^^ゞ
>
> れーこちゃんには、中に閉じ込められた時の為に、
> 緊急脱出装置が付いてる!
> まだ、動作確認出来てないけろ~
>
> これ、飛行機の脱出装置の様に、
> 上に飛び出して、パラシュートで落ちてくる様なシステムにはなって無い模様。。。
>
> 外から掛けてる鍵が、開く仕掛けってガイドには書いてある。
> 家族監視の元で一回試して見なきゃ~
> (^^ゞ
>
> あ、やべ。
> 明日も4時出発なのに、こんな時間になっちゃった~
> 早く寝なきゃ~
このはちゃん♪

ニュースキャスター・・・ダジャレか~~~~!
コロコロするところは、キャスターだね。
トッペンカラリ?そりゃ~何かの妖怪かっ!

動作確認出来ていない緊急脱出装置には
何の意味もありませんぞ。
巨大冷凍庫に閉じ込められた話は
ちょくちょく、キイハンターなどで観たわ。
天井がパンッと開いて飛び出られる?
ないない!
携帯の電波も届くかどうか・・・確認よ。

やべ・・・?
現場まで長距離走るんだから、早く寝て~~~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (○・д・)ノ★コンバンワ☆
>
> 中間発表、
>
> 14位に入ってるぞ!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

なぬっ!?14位?
低いじゃないか!
行ったら、いつも日が暮れた後じゃ。

Re: タイトルなし

> おはよう♪飛花ぽん
>
> 私もね先日出掛けた先で気に入ったものの買い忘れてきた!と気づいたものがあるのでもっかい今日、いってくる。
> 見忘れてきたスーツケースもね!
楽ちゃん♪

いよ~!派遣の花形~楽豆!
おうじが大学生になったら、こんなにも生活が変わるのか。
自分の為に、時間が使えるようになったね。
おうじを思う為に使う時間は、今でもいっぱいあるけれどね。

買物は楽しいよね。
品と価格が釣り合っていたら、満足して買うけれど
なかなか見つからないわ。

スーツケース・・・とうとう留学準備か。
安全第一だね。

Re: お礼

> 飛花ポンさん
>
> おはようございます
>
> あらためて お礼もうします。
>
> ほんとに 昨日 気持ち豊かになりました。
> やさしさをおしえていただきました。
> たいせつに そだてていきます。
>
> おかげさまでv-17 
> タグラグビーも子どもたちと楽しくできました。
ゆうちゃん♪

芸北へ行く日だって言っていたから
留守にこっそりと思ったら、まだ御在宅だったん?
ひゃ~~~見つからんで良かった~。
門扉の上から入れたんよ。

鹿友達さんに食べられるかも知れんけれど
広いところで喜んでいると思うわ。
出来たら奇跡。
栽培の喜怒哀楽を楽しんでください。

ゆうちゃんが指導しに行かれる
タグラグビーのクラブ活動が楽しそうだったら
クラブ以外でも、似たようなことをして遊ぶようになると思うよ。
昔の休憩時間のようにね。

10分休憩でも外に出て、走り回っていたわ。
給食時間には、担任の男の先生が
朝ドラの再放送を出してくれるので
全員で、あーだこーだ言いながら観ていたんよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 大事が起こりそうな夜だよ
> 電車が土砂に乗り上げてとまっとると
> iphoneからけたたましい避難勧告
> ほいじゃが、爆睡に入る
> 気を付けんさいね
> 湿地の方がひどそうよ
> おやすみんこ(-_-)zzz

まあちゃん♪
あの夜は、電車止まっていたね。
夜中の3時過ぎてから、乗客のバス輸送開始だって!
立ち往生の電車の中で、怖かったろうね~。
もっと迅速な対応をして欲しいけれど
夜中にバスの運転手さん確保も難しいんじゃろうね。
私だったら、電車から降りて安全地帯へ走って逃げるわ。

まあちゃん、爆睡しとる場合じゃないよ!
避難勧告が来たら、起きて逃げにゃあ!
チャコネロを助けてよ。
トマトの生っている、ハウスまで走れ~!

Re: タイトルなし

> この雨は いつまで降るんかいね。
> そろそろやんでほしいね。
>
> あかちゃんのこだま隊長が(この言い方も変やけど)、なんだか 人間の赤ちゃんぽいね。
> あの鋭い眼光のこだま隊長とは別人、いや、別猫のようだよ。^-^
>
> あっしも まだまだ欲しいもんだらけでやんす。
ゆずぽん♪

まだ降るかっ!って言うくらい降るわ~。
九州は降る量が違うから恐ろしいね。
台風に伴わない大雨なので、学校も休校にならんのよ。
側溝のある地域では、保護者が守らんとね。

昔、授業が打ち切りになり
全校生徒が帰宅する事になったんよ。
自転車通学だったので、合羽を着て道に出たら
ガードレールのない
川と道との堺目が、分からなくなるくらい増水していて・・・
担任の先生たちが、川の縁にずらっと並んで
守ってくれちゃったんよ。
あの時には、土砂崩れもあった記憶が。

翌日には、友達が学校のそばまで来て自転車ごと川に落ち
先生が飛んで来て助けたんよ。
あれ以来の大雨かな。

こだま、離乳食のシェイクで育てた頃よ。
上手に吸って、可愛かったわ。
心は、ひとじゃないかと思うような大人猫だったよ。

雨ふってもできる

おはようございます

ひかりさんは足元がゆるいと外へでないのですね。
そうなんですか。よくしりませんでした。

4年たち 芸北地区でおもしろいことがおこりそうです。
手前味噌ですが、

タグラグビー ラグビー 小学生と高校性、大人のお祭りを秋に
やろうかと昨日二人(私と消防士さんラグビー高校の経験者)
コーチの立ち話できまりました。

そのときは ラグビーしにきてください。
ひかりさんもごいっしょに。

飛花ぽんちゃん 今日も興奮しまくり

32年ぶりの11連勝じゃと、飛花ぽん生まれる前の昔話じゃろうが…
黒田は7回1失点の好投で6勝目
敬遠満塁策で黒田でうち取ろうとしたがが、所がどっこい
渋いあたりはあわやホームラン
バットでも貴重な3点二塁打を放ち、日米通算200勝に王手じゃ
留まるところを知らんカープ

今日はゆうちゃん豊平のやさい畑訪問
ウコンが発芽

さあ今夜も寝落ちか~~~

Re: こんにちは〜

> こだまちゃんの、お手て、何てかわいいの〜
> 長じての凛々しい隊長ぶりは、想像できないなぁ。
> 今年は、ムクロジに、とっても「紫陽花元年」だよ♪
ムクロジ(無患子)さん♪

こだまは本当に、賢くて可愛かった~~~。
空へ還って8か月・・・
さくらものぞみも、みんないってしまい
もう、ブログを更新する元気が出なくなったんよ。
あの隊長は、脱走したひかりやのぞみを
ちゃんと、引率して連れ戻してくれていたわ~。


ムクちゃんは、山アジサイ白扇が初紫陽花?
なかなかセンスがいいね!
コサージュを育てる会にも入っているよ。

めめちゃんはもう、寝たかな?
ひかりも爆睡ですよ。
雨の夜は静かだね。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 言うの忘れてた。
> 白花タンポポさん、生えた最初は丸っこい葉っぱでギザギザも無いですよ。
> 大きくなるとタンポポらしい葉っぱになります。
haruちゃん♪
了解です!白花たんぽぽかどうか、確認する時に
とても、良い情報ですね。

あ~~~1本でも生えてくれたらいいな~。
田舎では、飛べ~~~って
タンポポになったつもりで、風に乗せて蒔いたんだけれど
あのパラシュート、外したら良かった。
今頃・・・。

haruちゃんのキッチンガーデン
今年は、ちゃんとしたスイカが生っていたね。
去年のはかぼちゃだったでしょ?
ありゃ~爆笑だったわ!
アライグマに持って行かれないようにね。

Re: 物欲なくなれば

> 飛花ポンさん
>
> おはようございます
>
> 親衛隊のみんな、今朝も元気ですか。
>
> もう ほしいものはなくなりました、といえばウソです。
> でも 一晩寝て一週間たち それでも ほしいが
> 続いていれば 購入するようになりました。
>
> 年金生活者ですから 当たり前ですね。
ゆうちゃん♪
親衛隊・・・あはは!ひかりが1匹で頑張っていますよ。
雨で足元が気持ち悪いのか、すぐ自主的に
ただいま~しています。
まあ、敵もあまり居ないんですけれどね。

ゆうちゃん、欲しいものは色々ありますよね。
でも、よく考えて買うようになりましたよ。
使い終わって、捨てる時のことまで・・・。

植物も、一回帰って考えました。
それで元気が出るかどうか。
買わなかった生活はどうか・・・。
やっぱり買おう!

年金生活、それは元気で長く続けてくださいね。
それから、タグラグビーの普及活動を通して
ゲームに飲み込まれている今の子どもたちに
自然の中で走り回る
集団遊びの楽しさを教えてやって下さい。

こんな遊びが昔あったなら、毎日遊んでいると思います。

Re: タイトルなし

> あ、そうだった。
> 夕べ うたた寝しすぎて 目覚めた夜中にきて読んだんだけど頭が起きてなかったんだ。コメントしてないわ。(~_~;)
>
> 巡り合った時、ちょっと考えて その場を離れても 気持ちがそこに置いてきぼりになってるときは 買え!っていうことだしさ!(笑)
> あってよかったね。^-^
>
> デカプリン、迫力だなぁ。。。

ゆずぽん♪
夜中に目覚める・・・ばあちゃんかっ!
3時45分だったら、起きようかどうしようかと迷うわ。
ゆずぽんみたいに、8時までは寝たことがないから。
きゃはは!

店内一周して戻ったら、もう売れていたということは
よくある話よね。
ひとの手にある物が、輝いて見えるんかね。
バーゲンで、置いた瞬間にサッと奪われたりして
おお~~っ!と驚く。

ゆずぽんが買った、半額の長靴は
中敷きが、200円分入っているということで
ぽぽさんとの区別がつくんじゃね。
それに、鬼ちゃん用の茶色が残っていて良かったね。

安い紫陽花、誰にも買われなかったのが不思議。
クルクル回して、念入りに品定めしたのに・・・
結局、3鉢とも買うってどうなん!

この前【たっぷり食べたい丼プリン】が帰って来たんよ。
さすがに、最後までは無理だったわ。

Re: タイトルなし

> 在来種のタンポポ良いなぁ~
> 北海道じゃ、殆ど絶滅危惧種だじょ~
> おいらも欲しい~

このはちゃん♪
遅かった~!ほとんど蒔いたよ~。
あと5粒くらいかな。

タンポポコーヒーにして飲む気?
ちゃんと、種を蒔いて増やし
絶滅から救ってくれる?

それなら、種採り出来た時には
エコな風船に結び、風の便りを送ります。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪
>
> でかいプリン、
>
> 元気が出そうじゃん!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

以前、バケツで作るのを注文したら
さすがにそれは無理だと・・・。

どうなったかな?

おはようございます

シカ侵入対策と秋ウコンと忍たまトマトが気になり
午後どうしても見回りしました。

夜の雨で出現していなかったとおもいきや 周囲に足跡があり
やはりきていたのか、と感心しました。

ネット柵の中にまたネット張りと
二重ガードが昨夜は効果ありました。 

油断は禁物のカープと同じです。

物欲、いいじゃないか。人間だもの。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> わかるわかる~
> 買いたくなっちゃうよね。
>
> ダンスパーティー強い子だから成長早いですよ。
>
>
> 白花タンポポそっちに無かったけか。
> 産めよ増やせよと地域のタンポポの神様になって下さいね~
haruちゃん♪
haruちゃんの、魔法のお庭にもありましたね。
ダンスパーティ・・・強いですか!
増えたら、田舎や実家へも植えようかな。
遅ればせながらの参加ですよ。
haruちゃん庭のように年中咲く
魔法の庭はないけれど
紫陽花の咲かなかった年は、一度もありません。

白花は、田舎でも20年前に絶えてしまいました。
別に、西洋タンポポが絶滅を招いたわけではなく
発芽率が良くないんですね。

この前、花咲婆さんやりました。
発芽してくれるかな~。
和歌山~東京~田舎・・・旅して来た白花日本たんぽぽ。

カープ10連勝やねぇ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ファイターズも後から続いて6連勝~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

このまんま、秋まで連勝街道まっしぐらやぁ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


アクアワールドって何?
おいら、安物しか買った事ないじょ~
(^^ゞ

真っ赤なトマトはカープの勝ちだったねや

飛花ぽん~~~~ん おおごとじゃ
22年ぶりの10連勝
飛花ぽん9歳のときじゃで
覚えとるんか
まあそがあな事はええカープの快進撃とまあちゃんトマトはイコールよ
ハラハラしたが間違いないと、誰もが信じた
もう神に取りつかれて負けることを忘れたカープ
三次のカープファンも転げて喜んだ
ノムスケもハーラーダービートップ
今夜も夜更かし
いやいやちいたあはよう寝ようと努力
はよう寝たらその分はよう目が覚める
トータル睡眠時間4時間あれば昼寝もええせんというか
生まれてこのかた65年、昼寝したこと…記憶にないぐらい昔話
まあそのうちコロッと・・・
そがあにみやすうには逝かんで
しぶといまあちゃん
ポチャ行って来るとするか…

Re: タイトルなし

> 欲の塊
> いいじゃないか
> お花が大好きなんだものね
> そんな飛花ぽんさんが好き(^ε^)-☆Chu!!
みゆきん♪

いい?
よっしゃ~~~!心強い味方登場!

みゆきん家、ちぇりーが大きくなりすぎてびっくり!
ぷりんとめろんを押さえて、ちぇりーが
一番大きな欲の塊かな?

Re: 物欲

> いいじゃないですか。
> 物欲があるうちが花ですよ。
> 食欲は抑えて、せめて物欲だけにして・・・^^
> したっけ。

都月のおっさん♪
おりょ!
きょうの課題は、食欲を抑えるだけ?
わっかりました~!

でも、夕飯は炊き込みご飯なんよ~~~。
今夜だけは許して!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちは
> 今朝がたは夢の中
> 完全爆睡は絶対目が覚めんのよ
> 1時に寝ても2時に寝ても3時に寝ても
> 目が覚めるのは5時半
> 休みは寝ちゃろうと頑張るが5時半
> この体内時計が狂ったら長ごうないじゃろうね
> 携帯ブルブルピピピ必要ないんよ
> 地震、雷、大雨警報、土砂崩れが来たら死ぬじゃろうね
> 昼寝はした事記憶にない…人は夜寝ればいい
> まあ昼寝するひまなんかないもんね
> しっかり昼寝して夜更かしガンバりんさいね
> じゃあ今夜でもまた寄ってみるけ。。。
まあちゃん♪

3時に寝る日もあるん?
それはいけんよ。
もうちょっと、早う寝にゃ~~~。
わたしが起きる時刻じゃが。
年寄りかっ!

三次を舞台に伸びるか連勝街道
カープ22年ぶり10連勝へ!
だって。
きんさいスタジアム、始まっているね。

まあちゃん、避難勧告の着信音でも起きんのん?
取り残されるよ!
ダメダメ!ちゃんと起きて
チャコネロ小脇に抱え、逃げて下さいよ!

蚊帳ノ要領で

おはようございます

人も入れぬ囲っています。
今朝 どんな様子なのでしょうか?

中に入るには下からめくって畑作業になります。

秋ウコンが無防備ですから 
何とか支柱を立てるかして 食害除けをせねばなりません。

花飛んぼ~~、また雨が半端なく降っておるわ~~~。(~_~;)

飛花ぽんちゃん こんばんは
カラッと晴れるかと思えば、また雨ん1週間
週末は田舎へいっとったん
野菜や、果樹が、どんどん大きくなりよるんじゃろうね

豊平でもラジオは入るんよ…当り前かあ
カープこのまま快進撃が続けば嬉しい優勝が待っている
こないだのおっさん会のもう一人
農機具屋をしよる
一応社長さん
農機具がいる時は言いんさい
中古でもええのがある
今日もはよう寝たいのでここらへんでまたにゃ~~

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

お疲れの時は、

甘いものが食べたいな!!

応援☆

オーブンでの焼きプリンですか

こんばんは


焼きプリンをつくっていまいですね。

いやはや 飛花ポンさん
今朝の朝飯まえが 10時に朝ご飯になりました。
ご存知のとおり 鹿侵略二度とゆるさんということで
ネット張りめぐらしておきました。

明日朝は雨ですよね。 雨でも侵入作戦ねっているでしょうね。
単独行動で団体ではないのですが。
私の周りの畑にも飛び込んで食害していました。

シカのお肉はおいしかったか? 
以前、ニュージーランドの友達の家でいただいたのですが
わすれました。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん今日は~♪
>
> 巡り合った時・・・これだ~と思ったら、すぐ決定の私~直ぐに買っちゃいます!!
>
> 飛花ポンちゃんは・・きっと慎重派なのね~♪
> でも、それって大切よ~で、再度行ってなかったら縁が無かったと思って諦めましょ~ でも・・待ってくれてたのね~これは飛花ぽんちゃんの所に来たかったのよ~大事に育ててくれる人を待ってたかも!(^^)!
>
> じっちゃん・・甘殿と似てる所あるわ~ すぐ刈られちゃう~
> あれは凶器よ!(^^)! 危険人物と化すから監視注意!!
>
> 大胆な性格もあるのね~ププッ 仕上がりのケーキ見たら・・・!(^^)! で・・オカシイな?と思い、再度記事を見たら・・・何と「姉ちゃんが」と有った~これは又失礼をしました~!(^^)!
> こんなコメントで許して~!!

甘姫ちゃま♪

売れてしまった時には【縁】という魔法の言葉で
諦めるしかないですよ~。
まあ、甘姫ちゃまとは
諦める物の、額が違いすぎますけれどね~。
この紫陽花、550円ですよ。

花や果樹で、うちが飽和状態にならないように
時々、田舎へ移植しているんだけれど
何しろ甘殿が・・・・あ、違ったわ!
ジッサンが、下も右も見ないもんで・・・。
草刈り機を握らせたら、暴走するんよ~。

果樹園の中はやらないで~!とは言えないし。
だって、草取りはしたくないんだもん。
ヘビが出るんよ~。
だったら、切られても踏まれても引っこ抜かれても我慢せぇ?
はい!

わたしには、大胆なところなんてないよ。
新しい事には、なかなか飛び込めない小心者です。

何か、流れているね~。
んっ?これ、食べ物かっ!?
プリン、もっと上手に撮れば良かったわ。

Re: でっかいプリンに

> おはようございます
>
>
> 飛花ポンさん
>
> おいしそうな 食べたいな でっかいの 
>
> トマト雨除けのブルーベリー鳥防止ネットですか、
> これなら楽に収穫できます。
> 私家周囲にネット張り 変な四足動物侵入のため
> 高い壁で囲っているため  
> 出入りははしご使いの出入りです。
>
> 父の日にもらう娘のカードはありがたいものですね。

ゆうちゃん♪

こだわりパンが焼けるゆうちゃんなら
プリンも簡単に作れるでしょうね。
わたしが子どもの時には
手軽に作れるプリンや、シャービックをよく作ったもんです。
あれ、おいしかったわ~。

でっかいの、いいよ。
しっかりとした生地なので、プリンプリン揺れないんよ。
そうだ、蒸しじゃなかった!
今回は、オーブンでの焼きプリンだった~。

ブルーベリーの雨避けについて
田舎ではどうするのかって、以前ゆうちゃんから訊かれていたので
今年は、この名案(笑)が浮かんだという事を載せました。
虫除けネットを木に巻き付けると、外すのもややこしくて
採り終えて、元に戻す時にも面倒なんよ。
だから、これ~。
使い方は、蚊帳に入る要領じゃね。
姿勢を低くし、ササッと入れば完璧!

変な四足動物・・・なんじゃろう。
はしごの昇り降りには気を付けて~。
棒高跳びの方が、いいんじゃない?

今年も、バイオリンと絵が得意な娘さんから
嬉しい父の日のカードが届いたんじゃね~。
ゆうちゃんの事を、よく理解してくれているよね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん おはよー♪
>
> 飛花ぽん、人間物欲に限らず欲が無くなったらしょうもない人生だと思うよ~
> 買うかどうするか悩んだら「買え」ってこの間パパさんから言われた~
> 悩むってことは、欲しい気持ちがあるんだから、買わずに帰っても気になってしょうがない。
> 結局欲しくてまた買いに走る羽目になるってね。
> その言葉で、すんなり買ったんだけど、悩んでた理由はちょっと違うんだな~
> 一応パパさんに遠慮してどうしよ~かな~ってね。
> そのパパさんが買え!って言うんだから喜んで買わせてもらったよ。
> 平日一人で買い物出たら、迷わず買ってるけどね(^^;)
> 専業になったら、やっぱり気を遣うわ~~
> お姉さんからのデカプリン
> 飛花ぽん一人で食べてないよね・・・
らうっち♪

そうよね~~~欲しい物はいっぱいあるよ。
行きたいところもね!
大丈夫、欲は海よりも深く!
うちも、どうして買って帰らんかったん?と言われたよ。
何で迷ったのか、考えてみる・・・3秒!
置き場がない!きゃははは!

専業主婦でも、誰にも全く遠慮なんかせんよ。
わたしには、私の役割があるから。
稼がない主婦でも、堂々と生きているよ。

らうっちは、家庭の要として君臨しとるんじゃけぇ
もっとデカい態度でおってもいいんじゃない?
パパさんに遠慮するらうっちなんか、想像出来るかい!
きゃははは!

娘は、仕事が休みで時間とやる気があれば作ってくれるんよ。
チリンチリン~♪
【お腹いっぱい食べられるプリン~~~!】
ちゃんとみんなで分けたよ。
いっぺんに、4分の1は無理だったわぁ~!

Re: タイトルなし

> 紫陽花は近くで見るとどれも綺麗です。
> なので紫陽花の品評会は5mほど離れて見て行きます。
> 離れて見て綺麗なのもは近くで見ても綺麗です。
> どこから見ても綺麗な紫陽花がいいんじゃないかと。
> 今年、私もダンスパーティが訴えて来ました。
> コサージュもそうですがダンスパーティも遠くから見て綺麗です。
> おたふく紫陽花は近くで見ると凄く綺麗です。
> 遠くから見ると何が何だか。
> でもひかりさんは近くで見ることが多いと思いますので大丈夫でしょう。
>
> 最近私はおいしいイチジクを食べられていません。
> 今年は久しぶりに頂きたいですね。
> 完熟ロードス。
> 外観に比べて甘くておいしいイチジクです。
> 中身の色は99点です。
> 晩生レディホワイトの完熟も濃厚で凄くおいしいイチジクです。
> 完熟イチジクを味わいましょう。
> ひかりさんのイチジクもそろそろでしょう。

日本一の果実さん♪

師匠~なばなの品評会は、紫陽花品種情報の最先端ですね。
5m離れて・・・なるほど。

おたふく紫陽花~そう、あれは数年前・・・
忘れようとしても思い出せない品評会。
そこで師匠が【買いそびれた!】
と嘆いておられたので、お隣さんに偶然あったものを
私が苦手な挿木で増やしたんですよ~~~~。
ピンクとブルーが出来て、喜んでいたのに。
マジか!もういらないのかっ!
じゃ~、間近で観賞する事にします。

という私も、紫のコサージュがあれば
もう何もいらないかも!

師匠~イチヂクは良い感じで育っていますよ。
レディホワイトは、勢いと笑いが止まりません。
背が伸びすぎているので気を付けます。

手いっぱいになったので、これからは
今ある、りんご・プラム・イチヂク等を守りながら
細々とやって行きます。
そのうち、ブログも終わりです。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 笑えるじゃろ
> 幸せなおっさん二人、カープ女子に囲まれて涙涙
> 感動せずにおられるか
> みんな抱きおうて・・・
> ゆうちゃん、抱かんかった
> 隣のカープ女子、若すぎた・・・
> そがあなこたあええが、映画館がすいとったって
> そがあなこたあええが、えかったの、紫陽花、残っとって
> 自然薯も無事でおったと
> 時間なあが
> 鬼ちゃんとこええいっとらん
> 月曜日から夜更かしきつい…
> 土曜日午前様
> 昨夜は酔うたんぼうがビール10杯までは行かんかったがブログで朝が来た
> 鬼ちゃんあした行くけえね
> ちゅうことで、今週も頑張ろうで
> 本気オヤスミ~~~(-_-)zzz

まあちゃん♪

カープ対オリックス観戦した時の事じゃね。
菊池は、史上最高の二塁手に間違いない!
毎回、取って投げる時にキャーキャー叫んでしまうよ。
かっこよくて、誰にも真似が出来んね。
あの動きから出る球を
ちゃんと取れる一塁手もすごいけれどね。

去年までは、応援の太鼓や歓声が響いて来ると
あ、きょうは野球やっとるんじゃな~
くらいだったのに、今では月曜日が嫌いなんじゃ~。
今年は面白いね!
盗塁とホームランで、このまま突き進め~~~!
と言っても、隠れ巨人ファンだった兄には
兄ちゃん、きょうもカープが勝っちゃったわよん!
すまんねーーーーー。という、嫌味な報告を
空に向かってしております。

感動して、ゆうちゃんと抱き合ったら良かったのに!
どさくさに紛れて、若いカープ女子に抱きついたら
お縄頂戴よ。

ビール飲み放題付きの席で、ゆうちゃんとふたり
フェイスブックの顔が面白すぎるじゃろう!
この酔っ払いたちがっ!


Re: 30歳おめでとう!

> 飛花ちゃん!
> こんばんは!
>
> ダンスパーティー残ってて良かったね!
> あれは、買うべきだわ!
> 可愛いピンク!来年もピンクかな?
> 他のブロ友さんでみた時も、ピンクだったな~
>
> 兄ちゃんのクッションと、姉ちゃんのデカプリン!同じ大きさじゃなかった?
> イメージ的によ!
> だって、あのプリン相当大きいよ!
> 良く出来てる!
> ところで、姉ちゃんって、本当の?娘さん?いたっけ!
> 良いわ何でも、作ってくれるんなら…
> 姉ちゃんでも、ネコでも!ねぇ~
> 30歳って×3?ちがった?(笑)

鬼ちゃん♪
今頃、のこのこリコメしています。

ダンスパーティを買ったのはね、わたしの挑戦なんですよ~。
ピンクを買って、来年もピンクを?
いえ、これは紫色で咲いて頂きます。
何も考えがないのに、どうするつもりなんでしょうね。
きゃははは!

クッションとプリンの大きさ?
比較して撮れば良かったね。
クッションの方が小さいよ・・・って、ひかりの枕かっ!
誕生日を祝ってくれる思いは深くて、大小なしよ~。

うちには、おっさんの他におっさん猫と
長女と長男がおるんですよ。

ところで、鬼ちゃん。
30×3って、どういう意味かな~?

おはよー! 飛花ぽん
いつものCLINICなう。(^^)

3日前からのWindows10バージョンアップがもうハマっててやだわっーーー。昨日一日なるさんがPC面倒見てて。ずっと不具合です。
夜中も。ほぼあの人は無睡状態。大丈夫かな〜今日のお仕事に差し障り、あらへんか?私は寝させてもらったけど。
( ;∀;)

ああ。バッグ?
見に行ったよーショップに。
すっごくいいーと思っていたけどあと少し
ここがあれだったええーのに
っていうの発見しちゃって。
二の足?踏んで。そのままーーー。
へっ!


飛花ぽんが想像しておるのよりはお買い求めし易いよー。
で、日割計算してみて、お得かどうかだわね、本人の満足度と?いざとなったら売っちゃうか?みたいに投資もできそうな
バッグやねん。爆
も~ー最近何かと経済的に考えてマッサ!

みんな働くね~~
日曜はスッキリ晴れたけど 月曜日は また雨にむかうようだわ。(~_~;)

今日も4時台から畑で頑張り過ぎた~
後半、あちこち痛くなって18時前に上がった。
何時間労働だ~

今週、現場は休みだけど・・・
天候回復の予報で、益々身体を虐めなきゃ~
がんばんべ~
(^^)

鉢のリンゴの木は

飛花ポンさん

雨続きでも 外に置いていてもいいのでしょうか?
ガレージ下で乾けば水やりで生活しています。
枝がいっぱい伸びています。

どうですか?

どうやらいただいた秋ウコンはじめ バジルもみなさん
元気で過ごしています。

Re: タイトルなし

> こんばんは!飛花ぽん~♪
>
> 服。そうだ~
> 誤変換してもうた。ごめんよ~
> てへv-238
>
> 服3着だよ。ひさしぶり、私服。
> ここんところ仕事用のブラウスやパンツや靴とかバッグとかはブラシ、財布とか?(^^ゞ
> かなり仕事用につぎ込んだわ。
> いまさら制服のある仕事につけるかい~(そういうことじゃ無かろう)
>
>
> ^^;
>
> さてさて。
>
> もうその、綺麗な花みたらつれて帰りたい衝動はコレクションのだわな。
> 私もその手でどんだけこの子、連れ帰りたい!と、思って買いまくっていたことか・・・
> (ーー;)大反省~
> 棄ててやる!と気分よく名古屋市指定のゴミ袋片手に敷地内歩き回って、家の中、物置探りまわってみて・・・
>
> これって本当に必要?だったか????
> アタシってば、おばかさーん・・・・v-40
> 無駄遣いのチャンピオン。(嬉しくない)
>
> ( ̄▽ ̄lll)・・・・
>
>
> 最近やっとこさお金のありがたみを知ったというか。。。
> いままで無視しすぎてた。なるさん、ごめん。(オイオイ)
>
> そうそう、アジサイって、古い時代はあまり好かれなかったんだってね?色が変わるでしょう?コロコロ。
> だから心変わりが激しいという・・・そっちとかぶっていたみたい。
>
> ここ最近よね。アジサイももてはやされるようになったのは。アジサイって素敵よね~
> 私は大好き♪♪
> ダンスパーティ、すっごく好みだわ。v-238

楽ちゃん♪

勤めに出るのも準備が必要だね。
制服で働けたら迷いがないんだけれど
そんな事はしたことがないわ。
寝る前、着付けトルソーに
翌日のコーデをしてから寝るのってどう?
ほら、昔は空襲警報に備えて
枕元に衣服を揃えて寝てたでしょ?
ああいうふうにさ~~~。

懐かしいね (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)うんうん。

さて、片づけですが
倉庫の中には、冬タイヤが2台分のみ!ここはOK!
魔窟は、レーシングカーW回転ループのレール
朝、5時から並んで買った
ベイブレード、スタジアムの数々・・・。
でかい!邪魔!サンタ~!
まあいい、欲しかったその時には必要だったんだから。

ゴミ袋を提げて歩き回る姿・・・サンタ逆バージョン?
すっきりとして、また新しく買うんじゃろう?

紫陽花の色が七変化するだけで、6月生まれは心変わりなどと・・・
短絡的じゃね!
オタクサでもブタクサでもええ。
紫陽花はすばらしい!
大好きじゃ~~~~~!
で、きょうはラベンダー見に行くんじゃ。

すみませんが、今朝のリコメは楽ちゃんで一旦打ち止めです。
つづきは今夜。
みなさん、許してちょんまげ。

ブルーベリー

おはようございます

飛花ポンさん


夕べ9時に沈没ですから買ったのです?

朝4時起きし 
畑でトウモロコシバキッやサツマイモ苗をブスッと
昨日は雨の前にやらないといけなかったのです。

トウモロコシは花粉ができたころ 雨にぶつかり出来が悪いです。
じっちゃんの畑では 豊作ですか?

土日は雨の止み間に ブルーベリー摘みもあります。
目の悪い妻に少しでもいい感じがなればと思います。
実家のベリーも収穫されてますね。

明け方雨が降ってたので 畑はないわ・・と朝寝坊を決め込んでたら なんと 雨が上がって、、いつも以上に働いたので もうヘロヘロ。
今まで寝てたわ。また寝なきゃ。(~_~;)

カープまた勝ったぜ~~~

飛花ぽんちゃん
実況見よった
ネット速報で…よかったのう
今夜も勝ち♪♪明日も勝ち♪♪
カープをさかなに飲み明かしますかのう
明日じゃった
いつものおっさんよったり揃って、明日の夜は元気ええで~~
よかったの。。。

絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

腹がへった、

これから食事だよ!!

応援☆

Re: 素朴な疑問

> 飛花ポン、こんばんはぁ~v-22
> おいらの知ってる紫陽花と全然違う花に見えるんだけどさ…
> 色調がイイねぇ~
> 超ビューテフォー
> 物欲も分かるよv-10
>
> あと、、、
> タンポポって日本が起源じゃないの??
> 小学生に馬鹿にされそうだね(笑)
>
> こだまちゃんv-283かわいいヨw
せべ哉♪

紫陽花の新品種って、毎年どれくらい出るんかね。
数年経ってから、やっと
花終わりを買える値段になるんよ。

装飾花が八重で大きく、今まで見たダンスパーティより
一段と飛び出ているんだよ。
欲を出してもいいかちらん?

タンポポの起源などは分からないけれど
発芽率1%だって。
パラパラふわ~っと
綿毛が飛ぶように蒔いて来たのは、間違いだったかも。

西洋タンポポは、在来種より背が高く
遠くまで飛んで行くから、よく広まったんじゃないんかって。

白花の日本タンポポ、いつか咲いて欲しいな。
昔は良く見かけていたのに。
西洋タンポポが、悪い訳じゃなくて
生きるのがうまいんだね。

おコンバ!飛花ぽん

(゜゜)うーん。デカプリン食べたいな。(^^)

物欲あるよ!しっかりね。(^^)
こまったねーーーーー
あ?でも若い頃よりかは減った!

持ってるし、とか
飽きたし、とか。(^^)へっ!

今日はグダグダしてたけど出かけたら、いいもの見っけて買ってきちゃった〜
本だよ。(^^)
欲しい内容だったのでね。(^^)

EU離脱になっちゃったね、英国。
これは息子の友人たちは大変です。留学生の子ら。
仕送りが大幅に減るのです。
ママゾン〜彼等の分も送ります〜

Re: タイトルなし

> 自然薯、今なら脇芽が出てくるから大丈夫だよ~
> 復活するべ~
>
> 今日は、プランターのお守りしながら8時間も内業頑張った~
> 夕方、雨やんで畑に出たので、もう少し残ってる~
> 頑張らなきゃ~

このはちゃん♪

初めて植えた短形自然薯。
復活できる?摘芯したと思えばいいん?
良かった!

このはちゃんは、毎日何時間労働?
内業以外は残業じゃね。

広大な農地で、羨むような作物を!
大きな冷蔵庫の、れ~こちゃんが
いつでも満タンになるほど収獲してね!
楽しみに見ているよ~。
愛犬こっこと、駒ヶ岳によろしくね~。

Re: タイトルなし

> ねえ聞いた?
> 朝から「サダコ」の映画を観るんと~~
> 実家の屋根裏に、つづらがあるんと~~
> 涼しゅうなる話。
>
> 紫陽花が、あってよかったね。
> 唾つけっとったんじゃ・・。
>
> ひかりちゃんが狙ってる、ゴロゴロクッションは
> 気持ちが良さそう。
> ああ、30歳のプレゼントね。
>
> ダンスパーティーは、大株にしたら凄いだろうね。
> きれえね。
>
> ハハハ、ジッサマ~~~~またぁ~~~
> 大きな立札を立てあげたら、いいかもよ。

あしたのわたしさん♪
聞いた聞いた!
朝から涼しい話ばっかり!
蒸し暑いけぇ、ちょうどいいですよ。

紫陽花は、売れていなかったのが不思議!
ダンスパーティは、わたしさんの真似です。
3軒分と思って、3鉢買ったけれど大株主もいいですね

果実師匠が
来年はこれを、紫にしたいって書いておられたので
じゃ~わたしも!という事で買ったんです。
見事な紫で来年、お目にかかりましょう!

そうそう、チグサピーマン生っています?
花は咲いても、着果しないんです。
まだ、真珠くらいの大きさですよ。

ゴロゴロ出来るクッションは
ダメになる・・・シリーズみたいなの。
ちょいと手を当てて、感触を楽しんでいるようだけれど
ひかりは、触っちゃ~ダメです~~~。

ジッサマは、オッチョコチョイですね!
ヅカヅカと、わたしの植えたかぼちゃを踏みました!
立札と、キープアウトのパッキングテープを
果樹園に張り巡らせておきましょうかね。


Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (  ̄ー ̄)ノども
>
> 物欲の塊、
>
> 人間らしいじゃん…(笑)
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

欲のあるうちが華?
そう?人間らしいならいいか!

Re: タイトルなし

> 暑いわーそっちは?
> こんにちは象です!
> 紫は読みやすいね、私は言われたのでミントグリーンからチェリーピンクに変えてみましたわ、次は紫よ!
>
> 同じ種類の紫陽花を3鉢ですか?
> ケチな象ならひとはちかってさしきですな(笑)
> 今日はパチ男の誕生日、近所のカツやで安売りのヒレカツ定食を買って、大好きなプリンを買ってやろうかと思ったけど、朝の9時から一人で映画(サダコ)を見て夜の23時までパチンコだからプリンはやめました〜〜〜
> 朝映画館から珍しくパチ男からメール「俺以外お客一人しかいない、1100円で入れた」だってΣ(`∀´ノ)ノ平日の朝一サダコ見るやつなんかいないわ!ってこの文自分のブログに書けよ!って話だねーごめんよ!
>
> もとい!
> 義父さままた切っちゃったんだね〜〜〜
> 悪気が無いから怒れないね(笑)
>
> 草立派!しかしうちも負けてませんよ!
> 草の根掘るのに鍬折れたから買おうと思ったけど、こんど農協で直せるか聞いてみる!
> ケチでしょ〜だって、20000はするからね!
> さて、かつやいってくるよ。じゃね(^-^)/
チェミ象~♪

こっちは、避難勧告だよ~!
暑いより、怖い!
まあ、ここは真ん前が避難所。
ひかりさえ持てば、OK!

文字の色も目に沁みる年になったわ!
うんうん、老人に優しい色にして書いてね。

へっへっへ!3鉢とも同じ・・・安かったし。
6本咲いているのに、550円。
じいさんと、実家と家の3軒分買ったのに
置き場所がなくて、同じ鉢へ植えちゃったわ。
いつ渡すんだ!

パチ男さんも6月生まれ。
映画を1100円で観られたん?安いね!
変装して、レディース料金かな?
あ、誕生日割引だ・・・抜け目ないな!パチ男!

安売り、かつやのヒレカツ定食でお祝い?
そりゃ~喜んでくれるよ。
夜中に食べるん?
ここへは、何を書いてくれてもいいんよ。

義父、切るわ~踏むわ~やりたい放題よ。
支柱を立てていたら、見ずに突っ込むかも知れんし・・・
そっちの方が危ないから、何回切られても我慢よ。

どう?草だらけ。
チェミンの畑は几帳面で、土も良く耕されているよ。
うちはダメじゃな。

2万円の鍬って!ふるさと伝統工芸品指定
本格鍛冶屋が作る、プロ仕様の農具刃物か?
それならうなづけるわ~~~。(。-`ω´-)ぅぃ!
うちのは、たけのこ掘りで鍬と柄が分離したままじゃ。

チェミンの高級品
先が無事なら、柄が付け替えられるんじゃない?

かつや、行ってらっしゃ~い!

飛花ぽんちゃん こんにちは
昨日はぶったまげ
ナンタルチア、まあ予想はしてたので土日で完璧にと思うとったが
一足早い…多分カラス
きゅうりも食いくさしがポロっ

加賀太きゅうりが1㎏にもなるんて、今朝嬉しゅうなって
採ってしもうた
まだ生りよるので今度はでっかくしてみる
ハウスネットは仮ネット、明日は雨止まんじゃろう
ハウスでのんびり外のカラスを嘲笑いながら遊ぶことに
ざまあ見ろ…カラスとバトル、当分続くね

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
> はろー!
>
> 今日も暑いねっ!
>
> アジサイ、残ってて良かったやん!
> 同じものは2つないから、翌日まで残ってたのはこのアジサイちゃんは飛花ぽんのとこにやってくる運命やったんやね(^_-)-☆
> しかし24時間営業であじさい売ってるとこって???
> 飛花ぽん地方はコンビニでアジサイ売ってるん?^w^
>
> おぉ~♪
> デカプリン、美味しそう♡
> 食べごたえあるね!
> 改めて30歳おめでとう!^m^
>
> >22歳と言えば、シグナルの二十歳のめぐり逢いと
> 風の22歳の別れ・・・
>
> 知らん・・・
> やっぱお姉さんちゃうん?
> 22歳と言えば・・谷村新司(あ・・・歳バレルな・爆)
>
> 実家の屋根裏におおきなつづらがあるやけど、
> それ開けるのめっちゃ怖い。
> 妖怪とか出てきそうで(笑)
> 母曰く布団だろうって。
> それはそれでカビだらけの布団かと思うと怖い・・・
>
> 置く場所があれは色々取っておけるよね。
>
> あ、ちぇり~の旦那くん出張ついでに今度マツダスタジアムに野球見に行くねんて~

ちぇりー❤

コンビニでなくても、24時間営業のお店は多いんよ。
普通のスーパーも、夜には変身!
それで、鉢花も置いてあったんよ。
田舎からの帰り道に寄ったんだけれど、翌日になっても
紫陽花が呼ぶんよ~~~。

デカプリンは、緊張の一瞬!とか言いながら目の前で
型から出すところもイベント。
ピストル型のクッキーメーカーで
ホイップクリームを、ババァ~っと打ち出すんだけれど
まだ温かかったから、すぐに溶けてしまったよ。

え?20歳とか22歳とか、ちぇりーと被っとらん?
22歳になればすこしずつ~臆病ものになるわ~♪
これが流行った頃・・・アイスクリーム店でバイトしていたのかな。
ふう~~~~~~~~~~~ん。

屋根裏のおおきなつづら・・・恐いよ~~~。
出来れば、小さい方を下さい。

パパさん、阪神3連戦のどこかを観戦?
球場近くのホテル、野球観戦券付きのプランもあるんよ。
この3日間は、試合中だけでも雨があがればいいね。
きょうのナイター、予報は開始頃から弱い雨になってるわ。
予定通り、楽しめたらいいね。

さっき…それは昨日、、ポチだけ押して、また戻ってきたよ。^-^

昨日は 午後からすごく天気良くなったけろ~~、明日はまた雨なんだと!
酷いことにになりませんよう。

こんばんは!

広島の方、雨が凄いみたいだけど…
大丈夫?

アッシー君、雨降りで、お疲れだと危ないから、休める時に、横になって頑張ってね!

それだ!
キャスターだぁ~
アナウンサーじゃ無いし・・・
トッペンカラリでも無いし~
いつも使ってるのに、名前が出て来なかった~
(^^ゞ

れーこちゃんには、中に閉じ込められた時の為に、
緊急脱出装置が付いてる!
まだ、動作確認出来てないけろ~

これ、飛行機の脱出装置の様に、
上に飛び出して、パラシュートで落ちてくる様なシステムにはなって無い模様。。。

外から掛けてる鍵が、開く仕掛けってガイドには書いてある。
家族監視の元で一回試して見なきゃ~
(^^ゞ

あ、やべ。
明日も4時出発なのに、こんな時間になっちゃった~
早く寝なきゃ~

絶好調です!

(○・д・)ノ★コンバンワ☆

中間発表、

14位に入ってるぞ!!

応援☆

おはよう♪飛花ぽん

私もね先日出掛けた先で気に入ったものの買い忘れてきた!と気づいたものがあるのでもっかい今日、いってくる。
見忘れてきたスーツケースもね!

お礼

飛花ポンさん

おはようございます

あらためて お礼もうします。

ほんとに 昨日 気持ち豊かになりました。
やさしさをおしえていただきました。
たいせつに そだてていきます。

おかげさまでv-17 
タグラグビーも子どもたちと楽しくできました。

飛花ぽんちゃん こんばんは
大事が起こりそうな夜だよ
電車が土砂に乗り上げてとまっとると
iphoneからけたたましい避難勧告
ほいじゃが、爆睡に入る
気を付けんさいね
湿地の方がひどそうよ
おやすみんこ(-_-)zzz

この雨は いつまで降るんかいね。
そろそろやんでほしいね。

あかちゃんのこだま隊長が(この言い方も変やけど)、なんだか 人間の赤ちゃんぽいね。
あの鋭い眼光のこだま隊長とは別人、いや、別猫のようだよ。^-^

あっしも まだまだ欲しいもんだらけでやんす。

こんにちは〜

こだまちゃんの、お手て、何てかわいいの〜
長じての凛々しい隊長ぶりは、想像できないなぁ。
今年は、ムクロジに、とっても「紫陽花元年」だよ♪

こんにちは~

こんにちは~

言うの忘れてた。
白花タンポポさん、生えた最初は丸っこい葉っぱでギザギザも無いですよ。
大きくなるとタンポポらしい葉っぱになります。

物欲なくなれば

飛花ポンさん

おはようございます

親衛隊のみんな、今朝も元気ですか。

もう ほしいものはなくなりました、といえばウソです。
でも 一晩寝て一週間たち それでも ほしいが
続いていれば 購入するようになりました。

年金生活者ですから 当たり前ですね。

あ、そうだった。
夕べ うたた寝しすぎて 目覚めた夜中にきて読んだんだけど頭が起きてなかったんだ。コメントしてないわ。(~_~;)

巡り合った時、ちょっと考えて その場を離れても 気持ちがそこに置いてきぼりになってるときは 買え!っていうことだしさ!(笑)
あってよかったね。^-^

デカプリン、迫力だなぁ。。。

在来種のタンポポ良いなぁ~
北海道じゃ、殆ど絶滅危惧種だじょ~
おいらも欲しい~

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

でかいプリン、

元気が出そうじゃん!!

応援☆

こんにちは~

こんにちは~

わかるわかる~
買いたくなっちゃうよね。

ダンスパーティー強い子だから成長早いですよ。


白花タンポポそっちに無かったけか。
産めよ増やせよと地域のタンポポの神様になって下さいね~

欲の塊
いいじゃないか
お花が大好きなんだものね
そんな飛花ぽんさんが好き(^ε^)-☆Chu!!

物欲

いいじゃないですか。
物欲があるうちが花ですよ。
食欲は抑えて、せめて物欲だけにして・・・^^
したっけ。

飛花ぽんちゃん こんにちは
今朝がたは夢の中
完全爆睡は絶対目が覚めんのよ
1時に寝ても2時に寝ても3時に寝ても
目が覚めるのは5時半
休みは寝ちゃろうと頑張るが5時半
この体内時計が狂ったら長ごうないじゃろうね
携帯ブルブルピピピ必要ないんよ
地震、雷、大雨警報、土砂崩れが来たら死ぬじゃろうね
昼寝はした事記憶にない…人は夜寝ればいい
まあ昼寝するひまなんかないもんね
しっかり昼寝して夜更かしガンバりんさいね
じゃあ今夜でもまた寄ってみるけ。。。

飛花ぽんちゃん今日は~♪

巡り合った時・・・これだ~と思ったら、すぐ決定の私~直ぐに買っちゃいます!!

飛花ポンちゃんは・・きっと慎重派なのね~♪
でも、それって大切よ~で、再度行ってなかったら縁が無かったと思って諦めましょ~ でも・・待ってくれてたのね~これは飛花ぽんちゃんの所に来たかったのよ~大事に育ててくれる人を待ってたかも!(^^)!

じっちゃん・・甘殿と似てる所あるわ~ すぐ刈られちゃう~
あれは凶器よ!(^^)! 危険人物と化すから監視注意!!

大胆な性格もあるのね~ププッ 仕上がりのケーキ見たら・・・!(^^)! で・・オカシイな?と思い、再度記事を見たら・・・何と「姉ちゃんが」と有った~これは又失礼をしました~!(^^)!
こんなコメントで許して~!!

でっかいプリンに

おはようございます


飛花ポンさん

おいしそうな 食べたいな でっかいの 

トマト雨除けのブルーベリー鳥防止ネットですか、
これなら楽に収穫できます。
私家周囲にネット張り 変な四足動物侵入のため
高い壁で囲っているため  
出入りははしご使いの出入りです。

父の日にもらう娘のカードはありがたいものですね。

飛花ぽん おはよー♪

飛花ぽん、人間物欲に限らず欲が無くなったらしょうもない人生だと思うよ~
買うかどうするか悩んだら「買え」ってこの間パパさんから言われた~
悩むってことは、欲しい気持ちがあるんだから、買わずに帰っても気になってしょうがない。
結局欲しくてまた買いに走る羽目になるってね。
その言葉で、すんなり買ったんだけど、悩んでた理由はちょっと違うんだな~
一応パパさんに遠慮してどうしよ~かな~ってね。
そのパパさんが買え!って言うんだから喜んで買わせてもらったよ。
平日一人で買い物出たら、迷わず買ってるけどね(^^;)
専業になったら、やっぱり気を遣うわ~~
お姉さんからのデカプリン
飛花ぽん一人で食べてないよね・・・

紫陽花は近くで見るとどれも綺麗です。
なので紫陽花の品評会は5mほど離れて見て行きます。
離れて見て綺麗なのもは近くで見ても綺麗です。
どこから見ても綺麗な紫陽花がいいんじゃないかと。
今年、私もダンスパーティが訴えて来ました。
コサージュもそうですがダンスパーティも遠くから見て綺麗です。
おたふく紫陽花は近くで見ると凄く綺麗です。
遠くから見ると何が何だか。
でもひかりさんは近くで見ることが多いと思いますので大丈夫でしょう。

最近私はおいしいイチジクを食べられていません。
今年は久しぶりに頂きたいですね。
完熟ロードス。
外観に比べて甘くておいしいイチジクです。
中身の色は99点です。
晩生レディホワイトの完熟も濃厚で凄くおいしいイチジクです。
完熟イチジクを味わいましょう。
ひかりさんのイチジクもそろそろでしょう。

飛花ぽんちゃん こんばんは
笑えるじゃろ
幸せなおっさん二人、カープ女子に囲まれて涙涙
感動せずにおられるか
みんな抱きおうて・・・
ゆうちゃん、抱かんかった
隣のカープ女子、若すぎた・・・
そがあなこたあええが、映画館がすいとったって
そがあなこたあええが、えかったの、紫陽花、残っとって
自然薯も無事でおったと
時間なあが
鬼ちゃんとこええいっとらん
月曜日から夜更かしきつい…
土曜日午前様
昨夜は酔うたんぼうがビール10杯までは行かんかったがブログで朝が来た
鬼ちゃんあした行くけえね
ちゅうことで、今週も頑張ろうで
本気オヤスミ~~~(-_-)zzz


30歳おめでとう!

飛花ちゃん!
こんばんは!

ダンスパーティー残ってて良かったね!
あれは、買うべきだわ!
可愛いピンク!来年もピンクかな?
他のブロ友さんでみた時も、ピンクだったな~

兄ちゃんのクッションと、姉ちゃんのデカプリン!同じ大きさじゃなかった?
イメージ的によ!
だって、あのプリン相当大きいよ!
良く出来てる!
ところで、姉ちゃんって、本当の?娘さん?いたっけ!
良いわ何でも、作ってくれるんなら…
姉ちゃんでも、ネコでも!ねぇ~
30歳って×3?ちがった?(笑)


こんばんは!飛花ぽん~♪

服。そうだ~
誤変換してもうた。ごめんよ~
てへv-238

服3着だよ。ひさしぶり、私服。
ここんところ仕事用のブラウスやパンツや靴とかバッグとかはブラシ、財布とか?(^^ゞ
かなり仕事用につぎ込んだわ。
いまさら制服のある仕事につけるかい~(そういうことじゃ無かろう)


^^;

さてさて。

もうその、綺麗な花みたらつれて帰りたい衝動はコレクションのだわな。
私もその手でどんだけこの子、連れ帰りたい!と、思って買いまくっていたことか・・・
(ーー;)大反省~
棄ててやる!と気分よく名古屋市指定のゴミ袋片手に敷地内歩き回って、家の中、物置探りまわってみて・・・

これって本当に必要?だったか????
アタシってば、おばかさーん・・・・v-40
無駄遣いのチャンピオン。(嬉しくない)

( ̄▽ ̄lll)・・・・


最近やっとこさお金のありがたみを知ったというか。。。
いままで無視しすぎてた。なるさん、ごめん。(オイオイ)

そうそう、アジサイって、古い時代はあまり好かれなかったんだってね?色が変わるでしょう?コロコロ。
だから心変わりが激しいという・・・そっちとかぶっていたみたい。

ここ最近よね。アジサイももてはやされるようになったのは。アジサイって素敵よね~
私は大好き♪♪
ダンスパーティ、すっごく好みだわ。v-238

素朴な疑問

飛花ポン、こんばんはぁ~v-22
おいらの知ってる紫陽花と全然違う花に見えるんだけどさ…
色調がイイねぇ~
超ビューテフォー
物欲も分かるよv-10

あと、、、
タンポポって日本が起源じゃないの??
小学生に馬鹿にされそうだね(笑)

こだまちゃんv-283かわいいヨw

自然薯、今なら脇芽が出てくるから大丈夫だよ~
復活するべ~

今日は、プランターのお守りしながら8時間も内業頑張った~
夕方、雨やんで畑に出たので、もう少し残ってる~
頑張らなきゃ~

ねえ聞いた?
朝から「サダコ」の映画を観るんと~~
実家の屋根裏に、つづらがあるんと~~
涼しゅうなる話。

紫陽花が、あってよかったね。
唾つけっとったんじゃ・・。

ひかりちゃんが狙ってる、ゴロゴロクッションは
気持ちが良さそう。
ああ、30歳のプレゼントね。

ダンスパーティーは、大株にしたら凄いだろうね。
きれえね。

ハハハ、ジッサマ~~~~またぁ~~~
大きな立札を立てあげたら、いいかもよ。

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノども

物欲の塊、

人間らしいじゃん…(笑)

応援☆

暑いわーそっちは?
こんにちは象です!
紫は読みやすいね、私は言われたのでミントグリーンからチェリーピンクに変えてみましたわ、次は紫よ!

同じ種類の紫陽花を3鉢ですか?
ケチな象ならひとはちかってさしきですな(笑)
今日はパチ男の誕生日、近所のカツやで安売りのヒレカツ定食を買って、大好きなプリンを買ってやろうかと思ったけど、朝の9時から一人で映画(サダコ)を見て夜の23時までパチンコだからプリンはやめました〜〜〜
朝映画館から珍しくパチ男からメール「俺以外お客一人しかいない、1100円で入れた」だってΣ(`∀´ノ)ノ平日の朝一サダコ見るやつなんかいないわ!ってこの文自分のブログに書けよ!って話だねーごめんよ!

もとい!
義父さままた切っちゃったんだね〜〜〜
悪気が無いから怒れないね(笑)

草立派!しかしうちも負けてませんよ!
草の根掘るのに鍬折れたから買おうと思ったけど、こんど農協で直せるか聞いてみる!
ケチでしょ〜だって、20000はするからね!
さて、かつやいってくるよ。じゃね(^-^)/

飛花ぽ~ん♪
はろー!

今日も暑いねっ!

アジサイ、残ってて良かったやん!
同じものは2つないから、翌日まで残ってたのはこのアジサイちゃんは飛花ぽんのとこにやってくる運命やったんやね(^_-)-☆
しかし24時間営業であじさい売ってるとこって???
飛花ぽん地方はコンビニでアジサイ売ってるん?^w^

おぉ~♪
デカプリン、美味しそう♡
食べごたえあるね!
改めて30歳おめでとう!^m^

>22歳と言えば、シグナルの二十歳のめぐり逢いと
風の22歳の別れ・・・

知らん・・・
やっぱお姉さんちゃうん?
22歳と言えば・・谷村新司(あ・・・歳バレルな・爆)

実家の屋根裏におおきなつづらがあるやけど、
それ開けるのめっちゃ怖い。
妖怪とか出てきそうで(笑)
母曰く布団だろうって。
それはそれでカビだらけの布団かと思うと怖い・・・

置く場所があれは色々取っておけるよね。

あ、ちぇり~の旦那くん出張ついでに今度マツダスタジアムに野球見に行くねんて~
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR