マルチ栽培開始!心電図混乱~花束を君に♫

先ほどからFC2では、コメントもリコメも
受け付けて貰えません。
どうしたんでしょうかね。

母ちゃん、ごめんよ~。
よりによって、母ちゃんが
ホルター心電図装着の日に。


DSC_0040_20160525154217da9.jpg
お見せ出来ないのが、非常に残念です。
休日診療を受けてしまった流れで
24時間心電図を録る事になりました。
電極をペタペタ貼られたまま帰宅しましたよぉ
毛が生えているかどうかを
確認する為ではありません。

スタートは、6階までの昇り降りからです。
うちには2階までしかないぞ~!
テープを改良して下さい!かぶれて痒い!

動悸がした時には、用紙へ記入するんです。
午前3時半・・・ドキドキ。
猫に顔をつつかれて起こされました。

午前5時半・・・ドキドキドキドキドキドキ。
猫が脱走したので、近所を探し回りました!

こうなりゃ~奥の手だ!
【普段から~♪化粧をしない君が~
薄化粧した朝~♫】
トト姉ちゃんの【花束を君に】を流すと
ひかりは、どこへ居ても出て来るんです。
猫にも音楽は分かるんですね。
こだまも【童話作家】が大好きでした。

案の定、ブロックの影から
デカい顔をのぞかせました!
身柄確保~~~!5時35分!

この記入用紙を読んだら
あの変わり者のお医者さん怒るかな。


DSC_0014_20160525165255a11.jpg
母ちゃん、見て~。
僕ちんカバーを付けたよ。
枕になるから許してくれたまえ。
DSC_0005_201605251649028c3.jpg

この前、田舎へ行った時にジッサンが
ゴソゴソ取り出して見せてくれました。

飛花ぽん飛花ぽん。
あんたの説明を聞いて
私なりに作ってみたんだが、どうかね。
簡易コンロで温めたら
200個簡単に穴が開けられたよ!
ビニールがまだくっ付いている・・・
これが証拠よ~ペラペラ。
こりゃ~本当に優れものじゃね。

おお~~~じっさん!やるじゃないの!
これこれ!こんな感じでいいんよ。
(角度の問題は、さて置き・・・)
あの説明で分かったん?
みんな、そうやって穴をあけているんよ。
しかも!高級紅茶の缶カラじゃないの!
あはははは!婆ちゃんも大笑い!
 

まあちゃん風
DSCN5495.jpg

向こうに開けたのが、第一マルチ作品です。
枯れそうな、さつま芋が植えてありました。
包丁で切ってもいいみたいだけれど・・・
まあ、いいか。

私の下手な赤玉葱マルチが
ジッサンを動かせたようですね。

DSCN5528.jpg

大根がちょうど間引き頃じゃが
抜いて帰らんかね?

きょうは暑いけぇ、やめとく~。

ジッサンとタラタラしゃべっていたら
うお~~~うお~~~!
あ、あばちゃん!

あんたぁ~ゴーヤを植える?
植える植える!
2本くらい持って帰る?
1本でいいよ!
チシャは?
ちょうだい!おばちゃん、きょうは根っこ付けてね!
植えるんなら小さい苗も持って行きんさい。


で、帰って植えました。この中のどこかへあります。
DSCN5459.jpg

さがせ~~~~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん久しぶり~
> まだ、更新して無かったねぇ~
>
> 昨日からメンバーが減って、たばこ部屋になったけど・・・
> 別の喫煙者が乱入して、なかなか自分の時間が作れない~
> 朝は、こそこそ早起きして、部屋の外でPC向かうけど、
> そこはたばこ吸えないので、効率落ちるし・・・
> なかなか大変だべさぁ~
>
> 畑の野菜も気になるしぃ~
>
> 謎の美少女!
> 家にも来てくれないかにゃ~
> (^^ゞ
このはちゃん♪

FC2不具合で、随分ご迷惑をおかけしましたね。
せっかく書いてくれたコメント、何回消えた?
どこへ行っても、途中から書き込めんようになったよ。
このはちゃんのところもね。

このはちゃん、宿泊付きの調査に出掛けたら
夜は個室でくつろぎたいよね。
たこ部屋・・・昔読んだ事があるよ、恐ろしいね!
あ、たばこ部屋か。

咥えたばこでPC?
口髭、焦がさんようにするんよ~。

一週間調査に出たら、畑も気になろうね~。
今年は、自然薯タワー大丈夫?
頑丈に作っても、大豊作になるから
その重さは想像つかんね。

謎の美少女?
この前、バイクで来とっちゃったが~美少女。
畑を手伝ってくれる良い娘じゃったね。
どんだけ顔が広いのかと思ったよ。

30歳の美女は40歳くらいになったら行けるかも!

飛花ぽん久しぶり~
まだ、更新して無かったねぇ~

昨日からメンバーが減って、たばこ部屋になったけど・・・
別の喫煙者が乱入して、なかなか自分の時間が作れない~
朝は、こそこそ早起きして、部屋の外でPC向かうけど、
そこはたばこ吸えないので、効率落ちるし・・・
なかなか大変だべさぁ~

畑の野菜も気になるしぃ~

謎の美少女!
家にも来てくれないかにゃ~
(^^ゞ

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちは
> ポンコツFC2に抵抗してたんじゃ
> 夕べは諦めじゃったね
> メバルの刺身旨かったで~~
> きゅうりに穴掘って、天然ワサビじゃった
> 皮が上手に切ってあってクリクリして旨し
> 何ちゅう手も18から酔心で修業、はては調理長じゃもんね
> ビールが進んだね、もらった千福まで飲んで
> 寝落ちしながらブログ、2時じゃが、よって今日はねぶた~~
> 5時になったら目が覚める畑バカ
> 婆ちゃん待っとる畑じゃで
> しかしだ…明日から涙雨
> テルテル坊主ぶら下げても駄目じゃね
> さあ5時から男れっつらご~~
まあちゃん♪
ポンコツ・・・きゃははは!
このはちゃんが、書けん書けんと泣きついて来るし。
FC2が不具合じゃ~どうにも出来んわね~。

復旧したと書いてあったけれど、送信してもダメ・・・。
もう~何回コメント書き直したか!
最後には、コピーして保存よ。

あ~メバルの同級生さんは
酔心の料理長さんじゃったん?
それは、包丁さばきもうまいはずじゃわ。

ちょいと、まあちゃん。
5時になったら目覚めるって・・・夕方?
その5時は、退社時刻じゃが!
まあ、行って来てください。
畑大好き婆ちゃんをよろしくね。
手押し車で帰って行く姿を見送ってあげるなんて
やっぱり優しいんじゃな。

飛花ぽんちゃん こんにちは
ポンコツFC2に抵抗してたんじゃ
夕べは諦めじゃったね
メバルの刺身旨かったで~~
きゅうりに穴掘って、天然ワサビじゃった
皮が上手に切ってあってクリクリして旨し
何ちゅう手も18から酔心で修業、はては調理長じゃもんね
ビールが進んだね、もらった千福まで飲んで
寝落ちしながらブログ、2時じゃが、よって今日はねぶた~~
5時になったら目が覚める畑バカ
婆ちゃん待っとる畑じゃで
しかしだ…明日から涙雨
テルテル坊主ぶら下げても駄目じゃね
さあ5時から男れっつらご~~

Re: タイトルなし

> 飛花ポンちゃん こんにちは
> 元気でた~な~~
> 不整脈なしでよかったのう、元気出してがんばらにゃあ
>
> 夕べも時間オーバー
> 畑残業した分飯も風呂もブログもずれるじゃろ
> コメ、訪問いっぱいしよったら睡眠時間2時間か…
> 3時間以上寝なきゃあね
>
> トマトの、45度誘引クルクル…タンキリ栽培じゃのう
> ペペとイエローミミ可愛い名前、
> 他にもやりんさいや、トマトの苗チャーター便で運ぶで
> 畑、展示苗、そろそろ処分市
> 今週末、もう少し植えられるかのう???
> 田舎でソバージュ栽培してみんかあ
>
> きょうも楽しい畑人生が…ばあちゃん、張り切り過ぎて腰がいとおなったいうて
> 元気でんと、でも畑にくると何もかも忘れる
> まあちゃんの事だけは死んでも忘れんじゃろう
> 幸せな爺の1日、今日も楽しい。。。
まあちゃん♪

でた~な~~?
元気を妖怪のように言うな~!
リコメ、送信出来ずに何度目か・・・書いております。

畑残業で真っ暗になって家へ帰ったら、優しい奥さんに向かって
おい!風呂!飯!寝る!
にさせて下さい・・・って、小さくなって言ようるんじゃろう?
知っとるよ。
チャコネロに聞いたも~ん。

トマト、45度はふた通りよ。
1本は、巨大脇芽を横へ45度誘引し
もう1個は、イエローミミとペペのコラボで
赤と黄色の45度クルクル~面白いよ。

田舎はトマトだらけ!
もう、食べ切れんと思う。
まあちゃん、お気遣いありがとう。

畑大好きばあさん、腰痛はいけんね。
まあちゃんの事を、生きているうちに忘れる様になったら
それはかなり危ないよ。
しっかりと観察してあげてね。

Re: お大事にね

> ぽんちゃん、ごぶさたしてます☆
> ぽんちゃん、大変だったね。無理しないでね。
> ぽんちゃんは以前に危険な状態になったことがあるので、
> 私だってこんなに心配なんだから、ご家族もどんなにご心配だったか。。
> 今はもう、大丈夫なのよね?
> 一時帰国の時、ぽんちゃんに会いに行きたいなーと思ったけど、ちょっと敷居が高くて(笑)
> ぽんちゃん、元気でいてね。お大事にね。

はぴちゃん♪

帰国した事、知らんかった!
3週間も?

予定を見たら、こちらへも停車するって書いてあったわ。
もう遅いね・・・。
はぴちゃんの、残り香でも嗅ぎに行くかな。

でもね~いいんよ。
下のまぶたを上にくっつけりゃ~(ワニかっ!)
はぴちゃんはいつでも現れてくれるから。

そうそう、この前
島全体が芸術だって・・・
はぴちゃんの故郷特集をやっていたよ。

Re: タイトルなし

> バーナーでなくコンロっちゅうのが 考えたねぇ。
> ここだけの話、カセットコンロの着火、、、超苦手。
> 昔、よしくり畑で 爆発したんよ。(・。・;
ゆずぽん♪

カセットコンロは、わたしも持っていないんよ。
恐い。
焼きそばなんか作る時に、鉄板がボンベに被ったら
伝わった熱で爆発するよね。

え・・・ゆずぽん、もしかしたらそのような感じで?
ここだけで話しても、もう3人は読んだと思うよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> みなさんにバレバレのようで…
>
> 来てくれてほんまにびっくりポン、ありがとうのう
> トマトの脇芽欠いたの下げて帰ったん
> あの苗…外に置いとった分ほぼあまりなんよ
> 来るの知らせてくれれば豊平に行かずに待つとったのに
> 田舎、植える所あるんじゃろ
> ゆうちゃんにことづけようか
> いろいろ美味しいトマト苗
>
> 美味しいお酒、ありがとうね
> 周りのじっさんばあさん、うら若き乙女が一升瓶下げて畑訪問でたまげちゃったの
> ハイヒールじゃ埋まってあるけんかったろうに…
> 今度来る時にゃアポしてくるんよ
>
> 楽しいドラマ、みんな空想の世界にのめり込んだの
> 寝る時間じゃ
> またにゃあああああああああ

まあちゃん♪

何でバレバレ?あ、30歳?そうじゃろうね~~~。
勝手な妄想、面白かったね!

まあちゃんの自由を奪ってはいけないから、アホなしよ!ポ!
それに、ナビでも迷いながら行ったんよ。

脇芽でも貰って帰ろうかと、東側のを拾い
マックスバリューで水につけて、ビニールを貰って入れたんよ。
まだ、何とか生きているよ。

ナフコで、探していた激甘イエローミミを見つけたんよ!
もう、半額処分が始まっているん?
トマトは家に何十本もあるからね~。
田舎へも30本くらい植えてあったわ。
今年は、上から読んでも下から読んでも回文トマト!
いっぱい食べるよ~~~!

Re: タイトルなし

> 早く 赤玉 掘ってみんしゃい。^-^
ゆずぽん♪

飛花ぽんが、赤玉葱植えたこと・・・もう忘れてくれんかね。
写真も撮り忘れたわ。
50本植えたんよ。
平面より掘り下げたような、マルチもした。
出来るわけなかろうが~~~~~!

Re: タイトルなし

> ハロー♪♪♪♪飛花ぽん
> その後おかわりはございませんか?
>
> v-371
>
> あ、ご飯のことじゃないよ。(^^)
> へっ!!
>
>
> ウチの壁、一部オーダー通りのイエローになっててん。
> でもな、ホワイトっぽい方が、似合うんじゃない?と気がついた。
> もう遅いわ。爆

楽ちゃん♪


うちの校区に、真っ黄色い壁の家があるんよ。
遠くから見ても、タクシーに告げるにも分かりやすいわ。

真っ黄色って、500色の色鉛筆で言えば
粋に着こなす黄八丈色・・・くらいの黄色よ。
これに勝ちなさい。

Re: なぞなぞ 

> おはようございます
>
> 飛花ポンさん
>
> もうばればれですよ。
> すぐ 私はわかりました。
>
> 私は手ぶらですみません。

ゆうちゃん♪
ばればれ?
あ、タヌキだったって事?しまった!しっぽか!

ゆうちゃん、♪おててをぶらぶらぶらぶら・・・パットン♪
という体操を知っていますか?
そう!おててはぶらぶらが正しいのです。

Re: タイトルなし

> ええ~
> 飛花ぽん、30歳だったって落ち?
> (^^)
>
> もう、眠いから読解力落ちてるカモ?
> 今日は1時間早く畑に行ったから、
> 1時間早く撤収した筈なのに・・・
> 疲れが、半端ない?
> 3日、現場でサボってると体力が落ちるんだべなぁ~
>
> 明日からは6連チャンだから、後半は筋トレに励んで畑仕事に備えるべ!
このはちゃん♪

30歳というのは、オチじゃ~ないんですよ。
体力が落ちてお疲れなのに、来てくれてありがとう。
畑より現場のほうが楽なんだね、今は。

後半筋トレって、それ以上鍛えてどうするん?
趣味?
また、ランニング姿を披露して下さい。
タンクトップと言え?
いいじゃん!
ひかりも、ランニング着ているよ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん 大丈夫?
> 心配だわぁ~(-_-;)
> 昨日ニンニク収穫したけど、ニンニクじゃないのが出てきた!?
キゥイちゃん♪

わたしは心配ないよ。

ニンニクって、今が収獲時期?
キゥイちゃん~ニンニク掘って、何が出て来たん!怖いわ!

うちもニンニクじゃない物が出たんよ。
花らっきょが4個くっ付いたような物。
シルバニアファミリーの台所用品かね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> よう降ったのう
> ひかぽんちゃん聞いてえや
> 昨日は豊平へ行ってくろうなるまで頑張って、畑よらなんだ
> 今朝ハウスに異変が
> 何やら1升瓶が置いてあるんよ一昨日ゆうちゃんが来たが何もなかった
> 傍らに、書道何段かと思われるきれいな字で…
>
> 通りすがりの者ですと来た
> なんか時代劇の様な旅の途中にひと時の休憩場所だったのか
> スケルトンじゃけえ日陰でひと休みにならなんだろうに
> 奇特な方もいらっしゃる
> 謎の30歳のビジョと来た
>
> うら若きビジョ、まあちゃん近頃女に縁がない
> 白いエナメルの靴はいてた頃はスペアが何人居ったかのう
> 女に不自由せんかったあの頃
> 今は長靴にほうかむりの百姓爺
>
> よう読んでみると…お神酒と来た
> ここまで来たら謎が解けたど~~謎のビジョ
> 嬉しいね
> わざわざまあちゃん菜園にもろうて
> 前もって言うてもらえれば、お土産いっぱい仕度しとったのに
> ありがとうね(^^♪
まあちゃん♪

へぇ~~~畑に、ハイヒール履いたタヌキが出たん?
ゆうちゃんは、スケルトンホワイトハウスの内外を
真面目にリポートして帰ってくれたのにね~。

30歳という微妙な年齢の者が通りすがった?
それはきっと、妖怪の寄越したバケモノかケダモノよ!
まあちゃん、気を付けて!

白いエナメル靴を履いた人って、新郎しか知らんわ!
普段に履いて、スペアの女がどうたらこうたら言うような奴は
タヌキに騙されて、姫ウツギの生えた小川で温泉気分よ。

前もって、行く言うわけないじゃん!
突撃隣のケダモノよ!

Re: タイトルなし

> また来たよ、畑しないで無塩ノンオイルミックスナッツが止まらないのだ(╥﹏╥)
> どうすんべ!←このは風
>
> ところで、ずっと畑仕事してるこのは
> ご飯食べてるのかな?
チェミン♪

ノンオイルならいいんじゃない?
食べ過ぎて飲み物でふやけた時には
たいへんな事になりそうだけれどね。

このはちゃんが、食べずに働くと思う?
腹が痛くても食べると思うよ。

Re: タイトルなし

> 今日は、ちょっと寝坊して5時に畑に行った~
> 家に入ったのは19:30過ぎてたじょ~
> 一体、何時間労働だ?
>
> 明日も良い天気の予報で、夕方たっぷり水まきしたら、
> 急に雨降り出した~
> (>_<)
>
> ま、無駄な労力でも雨が降らないより良いべ!
>
> 明日も頑張るべ!
このはちゃん♪
植えにゃ~生らんのんじゃ!
今、頑張って!
14時間半労働?
やっぱりニンニクのチカラかな~。

うちね、この前ニンニク抜いたんよ。
どんぐりみたいじゃったわ!キャ~`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、
今年は、本気を見せちゃる!

なぬっ!水撒きの後に雨?それは、呼び水とでも呼ぼう!
幸せな明日のためには、どんなに大変な1日でも
無駄な1日というものはないのだ!
頑張れ~このは!

Re: タイトルなし

> ものもらいだからなんかくれって
>
> 爆
楽ちゃん♪

前からよね。
ゆずぽんの書く内容、楽ちゃんと大体同じところに反応するの。
なんかくれって・・・m9゚(゚`∀´゚)゚9mプギャー

Re: タイトルなし

> その後 心臓のドッキ毒気はないかい?
>
> なんか 昨日の夜から目の調子がおかしいと思ったら 朝起きたら目が腫れてて・・ものもらいだってさ。(~_~;)
>
> なんかくれ!!

ゆずぽん♪

あんまりおもしろいこと書くから、夜中に爆笑したわ!
毒気毒気よ!

なんかくれって・・・いくら良く物を貰うからって
ものもらいまで・・・誰にもらったん!
あ、目に飛んで来た泥?
飛んで目に入る夏の泥!ポテチン♪

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> おはよう♪
>
> 応援完了だよ!!
絶好調兄ちゃん♪
おはよ~~~!
わたしは、無駄に何回も行って見ているよ。

Re: タイトルなし

> おはようございます、やっと来られました!
>
> ホルダー心電図わたしもやりましたよ!
> 30年前にギャハハ〜
> その頃は毛が生えていなかったのでいつも脈拍は100以上ありドキドキが酷かった、今は毛が生えたのでほぼ正常な人間の数値に近づいておりますψ(`∇´)ψ
> 結果はどう?大丈夫だった?
>
> まくらはつかいましたか?
> いい感じですね〜
> おいらも欲しいよ!
>
> マルチ穴あけ器この完成度ならオイラにも出来そうだけど高級紅茶の缶がないのです、100円のパイナップルの空き缶じゃダメかな(≧∇≦)/
>
>
>
> 探したけどさっぱりわからん、それよりピンクのダッコちゃん♡みたいな恐竜みたいな蛇みたいなのが気になり過ぎてそこにしか目が行かないよ、ありゃ何でしょう??
>
>
>
>
> コタオとの生活に終止符を打ったのはいいが翌日から気温低下寒くてしょうがないよ!
> 別れなきゃ良かった(இoஇ; )
チェミン♪

はあ~30年も前に検査やったん?
あのひとも、今より30歳若いって事?
今のチェミンくらいじゃ!
箱入り娘の心臓にゃ~耐えきれんかったね。

今じゃ~立派に毛も生え揃って
散髪で、10cm切っても大丈夫なくらい強くなったね。

ひかり枕、みんな使いたがるんだけれど
すぐに逃げるんよ、んん~んん~って。
いい子で寝ていても、家族に頬ずりされ
撫でられまくって迷惑な話よ。

穴あけ器を、この完成度と言った?ジッサンを甘く見るなよ。
どこがすごいって、飛花ぽんの説明だけで作ったんじゃ。
きゃははは!
パイナップルの空き缶?あ、チェミン~酢豚を作ったな!
出来たら、この高級紅茶缶にして下さい。
缶が分厚いので、保温能力が高いです。
ほんまかいな!

チェミン、チシャの鉢はりんごの葉が邪魔をして
写ってなかったわ!(´・∀・`)へへー。
ピンクの恐竜は、対象年齢がチェミンにピッタリじゃったよ。
畑へ連れて行くのも可愛いよ。

コタオとの辛い別れ・・・チェミン、ここは乗り切ろう。
コタオは、振り返りながら4本足で歩いて行ったんか?
来年まで、コタオのコタツ板とコードを失くさんようにね。

飛花ポンちゃん こんにちは
元気でた~な~~
不整脈なしでよかったのう、元気出してがんばらにゃあ

夕べも時間オーバー
畑残業した分飯も風呂もブログもずれるじゃろ
コメ、訪問いっぱいしよったら睡眠時間2時間か…
3時間以上寝なきゃあね

トマトの、45度誘引クルクル…タンキリ栽培じゃのう
ペペとイエローミミ可愛い名前、
他にもやりんさいや、トマトの苗チャーター便で運ぶで
畑、展示苗、そろそろ処分市
今週末、もう少し植えられるかのう???
田舎でソバージュ栽培してみんかあ

きょうも楽しい畑人生が…ばあちゃん、張り切り過ぎて腰がいとおなったいうて
元気でんと、でも畑にくると何もかも忘れる
まあちゃんの事だけは死んでも忘れんじゃろう
幸せな爺の1日、今日も楽しい。。。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはよう
> 送れとっとるがこれから出撃
> 長文コメありがとん
> また夜な夜なこれたの
> 雨雲がかすりそう
> 櫓ネギこうたん、
> 送るでゆうちゃんのと一緒にじゃあ行って来るべ~~

まあちゃん♪

畑への出撃が遅れたん?
そりゃ~大変!急いで豊平へ行かんと!
へっへっへ。

まあちゃんのハウス辺りには、畑大好きさんが多いね。

Re: ちしゃ

> おはようございます
>
> ちしゃは乳草と書きます。レタスともいいます。
> レはラテン語ではミルクの意味です。
>
> まあちゃんさんから苗をもらっています。
> 今 まさに盛りで 柔らかくてみずみずしいのを
> 毎朝いただいております。

ゆうちゃん♪

へぇ~~~~ゆうちゃんは物知りじゃね~。
畑じゃなくて、手元へひと株あったら便利よね。
あの乳は食べてもいいん?洗い流すん?

Re: タイトルなし

> ねぇ、その電極って 吸盤みたいになってるやつ?
> だったら お年頃は 跡がつくべ?
> あ、テープタイプか すまん。
ゆずぽん♪

ゆずぽん♪
度々ありがとう。
良く思いつくなぁ。
吸盤でくっつける、サンシェードかっ!
助手席の窓に吸いつけたら、違反切符だよ。

テープというか、超強力粘着テープ!
腹に貼ってあるのを引っ張ると
間違いなく、二段は持って行かれるね。
何のこと?さ~~~~~あ。

Re: タイトルなし

> じっちゃん、凄いね~
> 穴開け機!
> あの、蓋があるところがみそじゃね!
>
> 身体気を付けてよ~~~~
鬼ちゃん♪

穴あけ器、蓋に見えるのは
マルチに、ちゃんと丸く穴が開いた事を示す証拠として
ジッサンが提出したもんだよ。

Re: タイトルなし

> あれ~
> 更新してあったの、全然気が付かなかった。
>
> 心電図の結果はどうだったの?
このはちゃん♪

更新の報告、FBへしなかったからね~。
心電図の結果?
まだ、聞きに行っていない。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
嘘だよ。

Re: タイトルなし

> ひかりちゃんたら
> もう親不孝なんだから( *´艸`)
みゆきん~♪
ププッ・・・じゃないよ~。
何とか言って!
味をしめて、毎日出るでる出るでる!
チェリーみたいな、やんちゃ坊主よ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちは
> オバマ中継みよるな
> 今日は畑じゃないぞ〜
> 焼き肉だよ
> 明日のパワーだ
> ノンアルコールで真っ直ぐかえって
> 明日は頑張ルマン
> さあ〜突撃だじょ〜
> *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
まあちゃん♪

ゆうべ調子良くリコメしょったら、家族が揃ったので晩御飯。
そのまま寝てしまった~!

オバマさんの中継観たよ~午後からずっとね。
何事もなくお帰りになられて良かったわ。

まあちゃん、帰りに畑へ行かんのん?
あら珍しい!
畑大好き婆ちゃんが待っているかも。

焼肉って、会社の懇親会?
ノンアルコールで真っ直ぐかえって・・・?
まあちゃんの口から、そんな言葉が聞けるなんて!
全ては、畑の為じゃね。
健康的でGood!

お大事にね

ぽんちゃん、ごぶさたしてます☆
ぽんちゃん、大変だったね。無理しないでね。
ぽんちゃんは以前に危険な状態になったことがあるので、
私だってこんなに心配なんだから、ご家族もどんなにご心配だったか。。
今はもう、大丈夫なのよね?
一時帰国の時、ぽんちゃんに会いに行きたいなーと思ったけど、ちょっと敷居が高くて(笑)
ぽんちゃん、元気でいてね。お大事にね。

バーナーでなくコンロっちゅうのが 考えたねぇ。
ここだけの話、カセットコンロの着火、、、超苦手。
昔、よしくり畑で 爆発したんよ。(・。・;

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんお早う~♪
>
> 体大丈夫?
> 電極をぺたぺた体中に張ってるの? 
> 心電図24時間これは大変ね~今頃は取り外して病院?
>
> 大事な体~大切にしてね~♪
>
> 何で、そんなに元気なの?心と体は別か~(^_-)-☆
> ひかりちゃん心配してるよ~

甘姫ちゃま♪


もう、とっくに検査は終わっているよ。
一回受けておこうと思っていた所だから
丁度良かったわ。

三段腹をかき分けて、電極を貼ったと思っている?
ぶひゃひゃ~~~~~!当たり!

ひかりは脱走の面白さに目覚めて、きょうも試みておりました。
植木鉢の迷路でも脱出路を見出したらしく、2回成功!
同じ事しかしないのですぐに逮捕よ!
リキは元気?外へ出ようとか言わない?
中だけの生活が安全なんだよね~。

甘姫ちゃま、畑へカメラを持って行ったことを忘れていたん?
そりゃ~危ないね!何が?言えない・・・。

Re: 穴開けぽんぽん

> おはようございます
>
> その穴開け まあちゃんのとほとんど同じです。
>
> じっちゃん 上手ですね。
>
> 持ち手が木製なのがいい感じ。
ゆうちゃん♪

そう?似ている?きゃははは~!
行く度に、説明したんよ。
こうしてああすると、こんなに便利なんよ~って。

バーナーじゃなくて、簡易コンロで焼いていたわ。
200個連続で行けたら、合格よね。

木製だと、厳寒期でも手が冷たくないよ。
まあ、溶接が出来ないから
これしか方法はなかったでしょうね。

マルチを使用する気になってくれたことが、嬉しいです。
穴の開いていない、黒ビニールのロールが残っていたので
早速、さつま芋を植えたらしいです。
そこは包丁で切ってもいいと・・・言えませんでした。

わたしは、ゆうちゃんの真似をして
トマトの、45度誘引クルクルをやっています。
ペペとイエローミミです。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> | ̄ー ̄)/こんばんは。
>
> 日が変わったから、
>
> 27日応援完了だぞ♪
絶好調兄ちゃん♪
私は今、27日のリコメをしておりますが
応援には、毎日必ず行くことにしておりますのよ。

Re: タイトルなし

> その後、体調は大丈夫?
> 大事にしてよ~~。
ゆずぽん♪

まあ、何とかね~~~。
野菜を植えたら面白いんだけれど、油断できないね。
植えたい物は色々とあるんだけれど
わたしに、畑は無理だってことが良く分かったよ。

Re: タイトルなし

> 私は昨日、午前二時半にドッキドキでした。
> もうパンパン。
> トイレに行かねば。(笑)
>
> 大丈夫ですか。
> 私がひかりさんの心臓の鼓動を聞いてあげましょう。
> ドッキン、ドッキン。
> ちょっと熱い心のようですが正常ですね。
> 念の為、安静にしましょう。
>
> 穴開け器は凄い。
> これで私の頭にお灸を据えないで下さい。

日本一の果実さん♪

師匠~パンパンって!そりゃ~何の報告ですかっ!
お漏らししたら怒られちゃうわ~!のドッキドキでしょう。
寝る前に、桃を齧ったりしてはいけませんよ。

わたしの鼓動を聴く前に
地球の鼓動でも聴いてあげてください。
果樹畑に耳をくっつけたら
トマト、クインアール華の葉挿しに
根や芽の出る音がしますよ。

この穴あけぽんぽんで、師匠の頭にお灸?
あ、いいですね!
ちょっと、覚悟しておいてください。
遮るものがないから熱いですよ~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
> こんばんは(⌒∇⌒)ノ
>
> ホルダー心電図?
> どうしたん?大丈夫?
> ちぇり~も次女妊娠中付けたことあるよ。
> テープのとこ痒いよね~(><;)
> んで、ちぇり~脈拍170の時もあったのに正常です。って言われた^^;
>
> ひかりちゃん、ちぇり~の枕になって~!
> 最近、枕が合わなくて毎晩頭痛がするんよぉーー;
>
> マルチぽんぽん穴あけ器!すごいのできたねっ!
> これで穴あけられるん?
>
> おばちゃん、今日も色々飛花ぽんにあげられて満足やね~^m^
>
> え~!?
> なんか笑ってるだっこちゃんみたいなんしか分からん~!

ちぇり~❤

まあ、心臓も一回くらい検査をしてみんとね。
毛が生えていたら、オールバックにしてやるわ!

脈拍170?150でもドクンドクンよ。
あの日は、筋肉痛の背筋と胸筋に挟まれて
心臓は、ゴーフル状態じゃったんよ。

枕が合わんで頭痛?
ひかりのぽんぽん枕は温いよ~。
いっそのこと、枕無しで寝てみんさい。
首や肩の筋とか筋肉は大事よね。
鼻血が出たら、首の後ろバンバン叩かれとったけれど
あれは大間違いじゃったね、恐ろしい。
それでは止まらんし。

おばちゃんの家は、道を挟んで後ろにあるんよ。
わたしがばか笑いしていたのが見えたらしく、慌てて出て来たよ。
先週は南瓜貰って植えたし・・・大きくなっているかな。
畑の作業は疲れるから、鉢植えで育てたい!

ちぇりーも青虫の齧ったナス、上手に育ててね。
今に食べ放題より、HCへ通うほうが楽しくなるよ。

笑っているピンクのだっこちゃんは、恐竜よ。
何であるんか知らん~~~。
対象年齢6歳以上って書いてあるわ。

チシャの鉢が見えん?あ、ゴメンゴメン。
写ってなかったわ!

Re: タイトルなし

> 不整脈じゃないの?
> ちゃんと心電図を計るには安静にしてないと
> って言っても無駄ね^^
みゆきん♪
不整脈かな?
じゃったら、怖いね。
お笑いのマエケンもあんなことになったし。

一日中安静にして測るには、入院せんといけんね。
テレビを観て爆笑も出来んわ。
あ、みゆきんのブログも見れんっていうわけよ。

Re: 心電図

> 心霊図の間違いじゃないだろうね。
> 心臓が悪いとは一大事ですよ。
> 大事にしないと・・・。
> 私の知り合いに心臓を悪くした人がいて、救急車の隊員と仲良くなっちゃった。
> そんなことにならんように、しっかり治せや。
> でないと、刺激的なことは書くのを控えなくちゃならんことになる^^
> したっけ。

おっさん♪
心霊図には笑ったわ~~~!
計測中じゃなくて良かった!
でも、本当に写るかもね。
霊感ある・・・という商法を思いついた!

心臓悪くして、救急隊員と恋に・・・という落ちはなし!

おっさんが私に、刺激的な事を書く?
いつか書いてくれたことがあるかな~?
面白いけぇ、書いてみ!

Re: ホルター心電図

> 初めて聞いたよw、
> 万歩計をガムテープで体に巻き付けた感じ!?
>
> でもなんかしらのデータが取れたり、
> 悪い箇所が相違発見出来たらイイねv-22
>
> 365日
> 元気印の飛花ぽんだけど、
> たまにはブレーキかけても良いんじゃない??v-8
>
>
>
> お大事にねぇ~v-218v-17
セベ哉♪
有名人とゴルフじゃ~飲み会じゃ~とご多用なので
セベ哉も気を付けてね~。

ホルターと聞けば、ポルターガイストしか思う浮かばんわ。
万歩計みたいなものは、小さいビニール袋に入れて
首から下げ、ご丁寧にかぶれる絆創膏でピタッ!

年中元気に見える?
急ブレーキかけちゃろうか。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんチャンこんにちは
> 不整脈か…
> 体中にコードぶら下げて計器を肩にかけて???
> そがあなことたあした事ない、なんぎじゃったのう
> 体中テープの後マッカッカ
> なにもなければいいんじゃが
> まだ自称…サバ歳で若いんじゃけえ気を付けんさいよ
> あんまりドキドキ、ハラハラせんように
> 人生まる~~~~く、長~~~く角がなく
> まあちゃんみたいに生きれば長生き
> まあちゃん95歳飛花ポン60歳、まだ楽しい人生は続く
> まあちゃん式改造でで畑でモグラたたき、こりゃあ特許だで~~
> 時間になったので…
> 股のコメに続く、さあ5時から男
> 婆さんと楽しい畑…行ってくるぜい。。。

まあちゃん♪

計器を肩にかけて・・・何時代の携帯電話なら!
まあちゃんは、たぶん
そんなのを持っとったんじゃろうね。
今は、カブレやすいサロンパスを貼っているくらいの感じよ。
計器は、歩数計くらい。
なんぎなんぎ!おむつかぶれの薬が効くかな~~~。
持ってないわ!

サバ歳ってなに?分からんな~~~。
週に一度の脱線タイム、さぁ底ぬけにお楽しみいただきましょう。
底抜け脱線ゲームよ!
全部、ひかりが原因。

30年後、まあちゃん95歳?
野菜を作って、年金貰って・・・
軽トラも3台目くらい行っとるね。

まあちゃん式、穴あけぽんぽん!ここで披露したけぇ
もう特許はとれんのんよ。
ねぇ~Takaさん。
股のコメ・・・そのコメって何じゃ!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> ひかりちゃんの枕気持ち良さそうですね。
>
> 不整脈でも出たんですか~
> 早めに治そう~
> ものによったら血栓ができちゃって頭に飛んで危ないですよ。

haruちゃん♪
ひかりの枕は、動くし文句は多いしゴロゴロウルサイし・・・。
安眠出来ん枕ですよ。

ちゃ~ちゃんとお兄ちゃんは、元気になりましたか?
野獣と闘ったのですね。
ひぐま?

休日に限って不安で不調・・・!
当番医が近くだったので行きました。
意識が遠のきかけたけれど、踏ん張りました。
動悸がしたので、念の為ですよ。

血栓が飛んだらそりゃ~危ないですね。
検査してみて安心すると治るタイプです。

Re: タイトルなし

> ああ・・ごめんごめん。
> あのポンポン穴あけ器は、カンカンを、熱してマルチを焼き切る
> ・・仕組みだったんじゃね。
あしたのわたしさん♪

そう、その通りです。
バーナーだと、あっという間にアチチです。
みかんの缶詰に、熾した炭を入れても出来るかな。

赤玉葱の時の爆笑は
初めて張ったマルチに、穴がない!
そこで、家族が線香を持って来て
切り取り線の様に、丸くポチポチ穴を開けてくれたこと。
50個穴を開けるのに、3時間かかるわ!

これだと、ジッサンでも200個を200秒で開けられます。

Re: タイトルなし

> ありゃ~、ベタベタ貼られて、大丈夫?
> そんな日に限って何かあるんよね~~。
>
>
> あはははは!婆ちゃんも大笑い?
> 私も、大笑いだワ~~。
> まあちゃん風マルチぽんぽん穴あけ器
>  使ったことがないけ、分からんのんじゃがね・・
>  棒が横だと力が入らんし、屈むようだし・・・
>  工夫して上から押さえるようにしたら、立ったまま
>  穴あけ出来ると・・・・思わん?

あしたのわたしさん♪
電極6個くらい貼ったんです。
喉に近い所がカブレて、早く剥がしたかった~!
傷が出来たんよ、吉川線か!
その日には、カープの試合がなくて良かったわ。

何事もなく、過すはずだった!
記録の終盤に、こんな茶番!茶トラの番外編だよ。

穴あけ器、大笑いされたんよ~。
ま、わたしの作品じゃないですけれどね。

力任せに開けるタイプだと、これではあかん!
2個目ぐらいに、メゲルでしょうね。
マルチに穴を開けるって、難しいという事が分かりました。
赤玉葱の時にね。
穴の開いたのを買えば、好きな間隔では植えられないし。
やっぱり、ぽんぽんがいいでしょう~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん おはよー♪
>
> 飛花ぽん、大丈夫かえ?
> 24時間心電図って・・・動機息切れが激しい?
> 無理すんなよーー
> ひかり! 飛花ぽんに心配かけんなよ~~
>
> 今日からブログ再開したよ~(^^)v

らうっち♪
大丈夫だよ。
らうっちのほうが大変だったね。
自分より大事な、お孫の入院!
そして・・・こんな時に~の宿泊者。
空気にも、読み仮名が必要だね。
読めんのかい!お疲れ様。

ひかりが、外で遊ぶことに喜びを見出して・・・。
困ったな。

らうっち、ブログ再開良かったね。
うちはいつも開店休業じゃ~~~~~!

Re: タイトルなし

> おはよーー!飛花ぽん
>
> ホルター心電図
> (^_^;)やってるんかい
> あれはめんどくっさいわー
> かぶれちゃうわよ 今からの季節(^^)
> やったことあるもん24時間じゃろ
>
> ひかりちゃん
> あのとっとねーちゃんの主題歌で?
> ビックリだね
> 笑えるじゃそろそろ降りなきゃ地下鉄
> じゃーねー

楽ちゃん♪

楽ちゃんの、ジャーマンポテサラが恋しい朝です。
ちょっと肌寒いわ。

楽ちゃんは、ちょくちょく検査を受けているよね。
偉い~。

ホルターの機械も、昔と比べたらコンパクトよね。
事前に調べて行ったんだけれど、最新式になっていたわ。
あんなふうにされるのか~と思ったけれど、ペタペタ!で終わり。

電極は、翌日の終了後に剥がして持参するのだけれど
剥がれんし痛い!超粘着質!しぶといわ~。
こら~~~!その肉を放せ!って言う感じよ。

トト姉ちゃんの主題歌は、普段から~♪
という、歌い出しから反応するんよ。
録画で観るからね、家族はみんな
その時には、テレビじゃなくてひかりを見ているんよ。
変な家族!

楽ちゃん、お仕事か・・・降りる時に
フェミニンな髪やスカート、挟まれんようにね。

Re: タイトルなし

> そうそう!
> 書きながら寝落ちして朝〜
> 4:50起きました!
> もちろん!背中にはコタオーーー!
> まだまだ続くコタオとの生活(♥ω♥)
チェミン♪
3回目のお越しありがとう!

4時50分起床か。まだまだ甘いな!
うちはだんだん早くなって、今は3時半だよ。
ひかり・・・私を起こさないでくれ!
老人の早起きかと思われるじゃないか!

チェミン、まだコタオとの甘い生活を続けているんか。
わたしは縁を切ったよ、つい最近・・・って言うか
きのう~~~~!
さよなら、いつもあすなろ抱きで暖かく見守ってくれたコタオ。
再会を願っています。
・・・・・・・・・・コタツをコタオって呼ぶな!

Re: タイトルなし

> (*゚ー゚)vオハヨ
> もう二回目のほうもんなんじゃ!
>
> 昨日コメントを夜中0時にこれでもかという長いの書いたのに、いま起きて見たら〜
> 無いじゃん!
> なんでーーーー(TmT)ウゥゥ・・・
> 号泣です(╥﹏╥)
>
> 今はちと忙しいので、また長いの書くから待っててね〜〜〜(^^)/~~~
チェミン♪

その長いコメント、読みたかったわ。
夜中にありがとうね。
チャカチャカ打っている最中に、ポ~ン!と、どこかへ飛ぶことがあるよ。
そんな時には、悲しみのあまりその場にくずおれるわ~!
・・・・・・・・・・そのまま寝たりして!

ちと忙しいん?
チェミンの畑は広いし、とってもきれいに作ってあるので
毎日相当時間、畑に居るんだろうな~って思いますよ。
リヤカーの中で昼寝せんようにね。
そのまま、引いてさらわれるよ。
誰にって・・・又三郎。

Re: たいへんだあ

> おはようございます
>
> 飛花ポンさん、たいへんです。
>
> ひかりさん、WW右往左往でよく見つかりましたね。
> 歌でね。不思議です。
> しかし、ご自身の身体もいたいたしそうなご様子です。
>
> ゆっくりして いい結果がでますように。
ゆうちゃん♪

もう、大変でした~。
ひかりがもし、バス道を超えて向こう側へ渡ったら
もう、ひとりで帰って来ることはないでしょう。
帰巣本能などありません。
敷地から出たのは、獣医さんへ行った時だけですから。

いつも声をかけてくださる、自転車のおじさんを呼び止めて
うちの茶色い、こ~んなにデカいのが脱走したんです!
と話していたら、ブロックの陰からソロ~っと顔を出しました!
あ~~~あそこへおった!

えかったのう~!
ありがとうございます~!

追いかけて行ったら、車の下へもぐりこんだので
家族と一緒に誘い出して捕獲しました!
その前に、大音量で流した録画の【花束を君に】が
耳に届いたものと思われます。

そんなに動揺したら、検査結果に響くよ、と
家族にも言われました。

解析にきっと現われるであろう乱れのわけを
ちゃんと記入しておきましたよ。
ゆうちゃん、ありがとう。

飛花ぽんちゃん こんばんは
みなさんにバレバレのようで…

来てくれてほんまにびっくりポン、ありがとうのう
トマトの脇芽欠いたの下げて帰ったん
あの苗…外に置いとった分ほぼあまりなんよ
来るの知らせてくれれば豊平に行かずに待つとったのに
田舎、植える所あるんじゃろ
ゆうちゃんにことづけようか
いろいろ美味しいトマト苗

美味しいお酒、ありがとうね
周りのじっさんばあさん、うら若き乙女が一升瓶下げて畑訪問でたまげちゃったの
ハイヒールじゃ埋まってあるけんかったろうに…
今度来る時にゃアポしてくるんよ

楽しいドラマ、みんな空想の世界にのめり込んだの
寝る時間じゃ
またにゃあああああああああ

早く 赤玉 掘ってみんしゃい。^-^

ハロー♪♪♪♪飛花ぽん
その後おかわりはございませんか?

v-371

あ、ご飯のことじゃないよ。(^^)
へっ!!


ウチの壁、一部オーダー通りのイエローになっててん。
でもな、ホワイトっぽい方が、似合うんじゃない?と気がついた。
もう遅いわ。爆

なぞなぞ 

おはようございます

飛花ポンさん

もうばればれですよ。
すぐ 私はわかりました。

私は手ぶらですみません。

ええ~
飛花ぽん、30歳だったって落ち?
(^^)

もう、眠いから読解力落ちてるカモ?
今日は1時間早く畑に行ったから、
1時間早く撤収した筈なのに・・・
疲れが、半端ない?
3日、現場でサボってると体力が落ちるんだべなぁ~

明日からは6連チャンだから、後半は筋トレに励んで畑仕事に備えるべ!

飛花ぽんさん 大丈夫?
心配だわぁ~(-_-;)
昨日ニンニク収穫したけど、ニンニクじゃないのが出てきた!?

飛花ぽんちゃん こんばんは
よう降ったのう
ひかぽんちゃん聞いてえや
昨日は豊平へ行ってくろうなるまで頑張って、畑よらなんだ
今朝ハウスに異変が
何やら1升瓶が置いてあるんよ一昨日ゆうちゃんが来たが何もなかった
傍らに、書道何段かと思われるきれいな字で…

通りすがりの者ですと来た
なんか時代劇の様な旅の途中にひと時の休憩場所だったのか
スケルトンじゃけえ日陰でひと休みにならなんだろうに
奇特な方もいらっしゃる
謎の30歳のビジョと来た

うら若きビジョ、まあちゃん近頃女に縁がない
白いエナメルの靴はいてた頃はスペアが何人居ったかのう
女に不自由せんかったあの頃
今は長靴にほうかむりの百姓爺

よう読んでみると…お神酒と来た
ここまで来たら謎が解けたど~~謎のビジョ
嬉しいね
わざわざまあちゃん菜園にもろうて
前もって言うてもらえれば、お土産いっぱい仕度しとったのに
ありがとうね(^^♪

また来たよ、畑しないで無塩ノンオイルミックスナッツが止まらないのだ(╥﹏╥)
どうすんべ!←このは風

ところで、ずっと畑仕事してるこのは
ご飯食べてるのかな?

Re: タイトルなし

> シンデレラの時間のポチ押しのあと そのままの姿勢で寝てたわ~~(-_-;)
>
> おぉ!24時間監視カメラ・・ちがうか。
> 覗きじゃあるまいし。
> いやそんな大事な検査の中、ひかりちゃん、脱走かぁ。。
> お疲れ様でした。
>
> マルチの穴あけ器、角度が素敵!(笑)
ゆずぽん♪

ポチの姿勢のまま?
どんな大事なボタンを押したんじゃ?
24時間監視カメラがいるんは、ゆずぽんじゃ!

それやったら、おやつとかつまみ食いが減るかな。
誰かに見られている・・・いつもそう思って過ごしたら
気が変になってしまうね~!
24時間が心電図で良かった。

ひかりと一緒に外へ出ていて
ハッ!としたらもう居なかったんよ。
家の中へも入っていないし・・・最悪を考えて動揺した~。
捕まえた後は、ジタバタ重いのをかかえたので
階段6階の昇り降りよりきつかったよ。

胴体へつけるリードを買おうかと思ったけれど
鉢の間をうろつき回って絡んで来るので
それはそれでチンピラより怖い!
服を着せると大人しいので、それしかないね。

今日は、ちょっと寝坊して5時に畑に行った~
家に入ったのは19:30過ぎてたじょ~
一体、何時間労働だ?

明日も良い天気の予報で、夕方たっぷり水まきしたら、
急に雨降り出した~
(>_<)

ま、無駄な労力でも雨が降らないより良いべ!

明日も頑張るべ!

ものもらいだからなんかくれって

その後 心臓のドッキ毒気はないかい?

なんか 昨日の夜から目の調子がおかしいと思ったら 朝起きたら目が腫れてて・・ものもらいだってさ。(~_~;)

なんかくれ!!

絶好調です!

おはよう♪

応援完了だよ!!

おはようございます、やっと来られました!

ホルダー心電図わたしもやりましたよ!
30年前にギャハハ〜
その頃は毛が生えていなかったのでいつも脈拍は100以上ありドキドキが酷かった、今は毛が生えたのでほぼ正常な人間の数値に近づいておりますψ(`∇´)ψ
結果はどう?大丈夫だった?

まくらはつかいましたか?
いい感じですね〜
おいらも欲しいよ!

マルチ穴あけ器この完成度ならオイラにも出来そうだけど高級紅茶の缶がないのです、100円のパイナップルの空き缶じゃダメかな(≧∇≦)/



探したけどさっぱりわからん、それよりピンクのダッコちゃん♡みたいな恐竜みたいな蛇みたいなのが気になり過ぎてそこにしか目が行かないよ、ありゃ何でしょう??




コタオとの生活に終止符を打ったのはいいが翌日から気温低下寒くてしょうがないよ!
別れなきゃ良かった(இoஇ; )

飛花ぽんちゃん おはよう
送れとっとるがこれから出撃
長文コメありがとん
また夜な夜なこれたの
雨雲がかすりそう
櫓ネギこうたん、
送るでゆうちゃんのと一緒にじゃあ行って来るべ~~

ちしゃ

おはようございます

ちしゃは乳草と書きます。レタスともいいます。
レはラテン語ではミルクの意味です。

まあちゃんさんから苗をもらっています。
今 まさに盛りで 柔らかくてみずみずしいのを
毎朝いただいております。

ねぇ、その電極って 吸盤みたいになってるやつ?
だったら お年頃は 跡がつくべ?
あ、テープタイプか すまん。

じっちゃん、凄いね~
穴開け機!
あの、蓋があるところがみそじゃね!

身体気を付けてよ~~~~

あれ~
更新してあったの、全然気が付かなかった。

心電図の結果はどうだったの?

ひかりちゃんたら
もう親不孝なんだから( *´艸`)

飛花ぽんちゃん こんにちは
オバマ中継みよるな
今日は畑じゃないぞ〜
焼き肉だよ
明日のパワーだ
ノンアルコールで真っ直ぐかえって
明日は頑張ルマン
さあ〜突撃だじょ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

飛花ぽんちゃんお早う~♪

体大丈夫?
電極をぺたぺた体中に張ってるの? 
心電図24時間これは大変ね~今頃は取り外して病院?

大事な体~大切にしてね~♪

何で、そんなに元気なの?心と体は別か~(^_-)-☆
ひかりちゃん心配してるよ~

穴開けぽんぽん

おはようございます

その穴開け まあちゃんのとほとんど同じです。

じっちゃん 上手ですね。

持ち手が木製なのがいい感じ。

絶好調です!

| ̄ー ̄)/こんばんは。

日が変わったから、

27日応援完了だぞ♪

その後、体調は大丈夫?
大事にしてよ~~。

私は昨日、午前二時半にドッキドキでした。
もうパンパン。
トイレに行かねば。(笑)

大丈夫ですか。
私がひかりさんの心臓の鼓動を聞いてあげましょう。
ドッキン、ドッキン。
ちょっと熱い心のようですが正常ですね。
念の為、安静にしましょう。

穴開け器は凄い。
これで私お頭にお灸を据えないで下さい。

飛花ぽ~ん♪
こんばんは(⌒∇⌒)ノ

ホルダー心電図?
どうしたん?大丈夫?
ちぇり~も次女妊娠中付けたことあるよ。
テープのとこ痒いよね~(><;)
んで、ちぇり~脈拍170の時もあったのに正常です。って言われた^^;

ひかりちゃん、ちぇり~の枕になって~!
最近、枕が合わなくて毎晩頭痛がするんよぉーー;

マルチぽんぽん穴あけ器!すごいのできたねっ!
これで穴あけられるん?

おばちゃん、今日も色々飛花ぽんにあげられて満足やね~^m^

え~!?
なんか笑ってるだっこちゃんみたいなんしか分からん~!

不整脈じゃないの?
ちゃんと心電図を計るには安静にしてないと
って言っても無駄ね^^

心電図

心霊図の間違いじゃないだろうね。
心臓が悪いとは一大事ですよ。
大事にしないと・・・。
私の知り合いに心臓を悪くした人がいて、救急車の隊員と仲良くなっちゃった。
そんなことにならんように、しっかり治せや。
でないちと、刺激的なことは書くのを控えなくちゃならんことになる^^
したっけ。

ホルター心電図

初めて聞いたよw、
万歩計をガムテープで体に巻き付けた感じ!?

でもなんかしらのデータが取れたり、
悪い箇所が相違発見出来たらイイねv-22

365日
元気印の飛花ぽんだけど、
たまにはブレーキかけても良いんじゃない??v-8



お大事にねぇ~v-218v-17

飛花ぽんチャンこんにちは
不整脈か…
体中にコードぶら下げて計器を肩にかけて???
そがあなことたあした事ない、なんぎじゃったのう
体中テープの後マッカッカ
なにもなければいいんじゃが
まだ自称…サバ歳で若いんじゃけえ気を付けんさいよ
あんまりドキドキ、ハラハラせんように
人生まる~~~~く、長~~~く角がなく
まあちゃんみたいに生きれば長生き
まあちゃん95歳飛花ポン60歳、まだ楽しい人生は続く
まあちゃん式改造でで畑でモグラたたき、こりゃあ特許だで~~
時間になったので…
股のコメに続く、さあ5時から男
婆さんと楽しい畑…行ってくるぜい。。。

こんにちは~

こんにちは~

ひかりちゃんの枕気持ち良さそうですね。

不整脈でも出たんですか~
早めに治そう~
ものによったら血栓ができちゃって頭に飛んで危ないですよ。

ああ・・ごめんごめん。
あのポンポン穴あけ器は、カンカンを、熱してマルチを焼き切る
・・仕組みだったんじゃね。

ありゃ~、ベタベタ貼られて、大丈夫?
そんな日に限って何かあるんよね~~。


あはははは!婆ちゃんも大笑い?
私も、大笑いだワ~~。
まあちゃん風マルチぽんぽん穴あけ器
 使ったことがないけ、分からんのんじゃがね・・
 棒が横だと力が入らんし、屈むようだし・・・
 工夫して上から押さえるようにしたら、立ったまま
 穴あけ出来ると・・・・思わん?

飛花ぽん おはよー♪

飛花ぽん、大丈夫かえ?
24時間心電図って・・・動機息切れが激しい?
無理すんなよーー
ひかり! 飛花ぽんに心配かけんなよ~~

今日からブログ再開したよ~(^^)v

おはよーー!飛花ぽん

ホルター心電図
(^_^;)やってるんかい
あれはめんどくっさいわー
かぶれちゃうわよ 今からの季節(^^)
やったことあるもん24時間じゃろ

ひかりちゃん
あのとっとねーちゃんの主題歌で?
ビックリだね
笑えるじゃそろそろ降りなきゃ地下鉄
じゃーねー

そうそう!
書きながら寝落ちして朝〜
4:50起きました!
もちろん!背中にはコタオーーー!
まだまだ続くコタオとの生活(♥ω♥)

(*゚ー゚)vオハヨ
もう二回目のほうもんなんじゃ!

昨日コメントを夜中0時にこれでもかという長いの書いたのに、いま起きて見たら〜
無いじゃん!
なんでーーーー(TmT)ウゥゥ・・・
号泣です(╥﹏╥)

今はちと忙しいので、また長いの書くから待っててね〜〜〜(^^)/~~~

たいへんだあ

おはようございます

飛花ポンさん、たいへんです。

ひかりさん、WW右往左往でよく見つかりましたね。
歌でね。不思議です。
しかし、ご自身の身体もいたいたしそうなご様子です。

ゆっくりして いい結果がでますように。

シンデレラの時間のポチ押しのあと そのままの姿勢で寝てたわ~~(-_-;)

おぉ!24時間監視カメラ・・ちがうか。
覗きじゃあるまいし。
いやそんな大事な検査の中、ひかりちゃん、脱走かぁ。。
お疲れ様でした。

マルチの穴あけ器、角度が素敵!(笑)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR