授粉ぽんぽんの季節が終わり!結果は?

350人規模の、とある会があり
受付嬢を頼まれました。
受付婆ではないというので引き受けました!
久々のハイヒール・・・テーブルの陰で
脱いだり履いたりしましたが、何とか
無事に終りました。
散会後、タクシー乗り場で花束頂いたの!
いい子だったからでしょうかね???
頂いたわ~薔薇

今年は、ツツジの色が濃いような気がします。
きのうは1日中雨だったので
パラソルを立てましたが
はみ出るほど大きくなりました。

あ、ワシのことじゃないよ。
マブチイ4月

名もなきつつじ


4月23日 ツツジ

果樹の受粉戦隊は
ひかりがひとりで頑張ってくれました!

花粉ポンポン隊
お陰で、ミラベルが少し膨らみました!
来年も元気で、ぽんぽん頼むね!

ミラベル生るか

月山錦・・・どうです?師匠~~~!
希望のひかりですか?
落ちないで~~~。
月山錦も ここで終わりか

今年植えるトマトは
ハンギング用トマトの王様・・・
トマト大王です!
でも主役は、ホーリーバジル~~~!
4月18日の大王
僕ちん、トマトは苦手ですよ~。
大王に負ける

そうそう、半額になっていた
タキイの2年生葡萄に
今年は立派な蕾がつきました。
ほんま、苦労したんよ・・・嘘。

はっと我に返る
じゃじゃ~~~ん!
きょほう~~~!

巨峰きゃっほう!
去年買った、シナノピッコロも・・・。
シナノピッコロ 思わぬ開花
遅れて開花~!
つがる以外の花粉で・・・?
せいりんと、グラニースミスで人工受粉。
シナノピッコロ 満開

週末、田舎へタケノコを掘りに行きます。

地域住民総出で
山と里の境目に設置した柵のお陰で
今年はタケノコが
あっちこちからバンバン出ていると
ジッサンから電話。

それは、掘って食べろということか?
道へ出ると困るから
片付けて欲しいということか?

行ってみなければ・・・
真意は分からないですな~~~。


試案に暮れる



母ちゃん、食べすぎると顔へ
ブツブツ~が出来るぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: バジル

> おはようございます
>
> 飛花ポンさん
>
> ホーリーバジル 
> 播種しました。 そんな葉ができますか?
>
> バジル栽培はピッツァの添え物として
> スタートしました。
> すぐ害虫ついて 失敗ばかりでした。
> 昨年
> 畑から退散し プランター変更
> 種は市販のだめで
> 東京の福田先生からいただきました。
> 大成功で
> ピッツァでいただいております。
>
> しかし、 ホーリーバジル 知りました。
> 解説読みました。
> 名まえが意味を知り 奥が深いなあと
> 実感しております。
>
> 盛夏のころ本葉になりますかね。
ゆうちゃん♪

ホーリーバジル、蒔いたん?
4粒ずつ蒔くといいって書いてあったのを後から読んで
ワサワサになったところを間引いています。

効能を読んだ?
わたしは、色んな鉢の中へ添えているんよ。
ホーリーへ、水をそろっと遣るでしょ?
根っこを通って、底から染み出て来る水には
何か良い成分があるような気がするんよ。

ホーリー自体が育ったら、健康の為に使えるし。
これで、酷暑を乗り切ろうよ!
もちろん、採種するんよ~~~

バジル

おはようございます

飛花ポンさん

ホーリーバジル 
播種しました。 そんな葉ができますか?

バジル栽培はピッツァの添え物として
スタートしました。
すぐ害虫ついて 失敗ばかりでした。
昨年
畑から退散し プランター変更
種は市販のだめで
東京の福田先生からいただきました。
大成功で
ピッツァでいただいております。

しかし、 ホーリーバジル 知りました。
解説読みました。
名まえが意味を知り 奥が深いなあと
実感しております。

盛夏のころ本葉になりますかね。

Re: タイトルなし

> 相変わらず、ここはコメント多いにゃ~
> なかなか、コメント欄に辿り付けないじょ~
> (^^ゞ
>
> 今回の宿は、ちゃんと個室当たったから早起きしてご無沙汰のブログ回りしてた~
> (^^ゞ
>
> 今日は良い天気で仕事も楽しみ~
> あ、6時になった。
> らうっちゃんの所にいかなきゃ~
> したっけ~

このはちゃん♪

そうそう、こういう風にちゃんと【宿】って入れてよ。
この前いきなり【個室が当った】って書いてあったから
てっきり、入院したんかと思ったんよ。

仕事での連泊宿ね。
無理に来なくてもいいよ~疲れているんじゃないん?
とは言わんわ。
来てね!

はいはい、行ってらっしゃ~い。
らうっちは、決まって6時更新だからね。
1コメ獲って~!

そんでね~このはちゃん、うちも
更新したんですけれど~~~~~!
また来てね!
したっけ~~~~~!
って、使っていいよね~都月のおっさん♪
このはちゃんも一応、北海道の住人だから。

相変わらず、ここはコメント多いにゃ~
なかなか、コメント欄に辿り付けないじょ~
(^^ゞ

今回の宿は、ちゃんと個室当たったから早起きしてご無沙汰のブログ回りしてた~
(^^ゞ

今日は良い天気で仕事も楽しみ~
あ、6時になった。
らうっちゃんの所にいかなきゃ~
したっけ~

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 時間オーバーじゃが
> まあ寝不足の分会社でうたた寝
> もうこっちが強いで~~
> もんくありゃあ止めちゃるでの気分で仕事は真面目に
> うたた寝も真面目に、コメントも真面目に
> 会社は楽しいのう
> 最後の言葉は70まで来てもろうていいって
> 畑も、遊びもしたいんじゃ
> ねぶたあよう~~
> また来るけえの、オヤスミんこ(-_-)zzz

延長戦を戦うおっさん♪

って、まあちゃんじゃないか~~~!
社長に拝み倒されて、再々雇用を引き受けたんじゃね。
お陰で【やめちゃるで】という
ちゃるで矛とちゃるで盾という、最強の武器を
両方、手に入れたわけじゃけ~ど・・・
使いすぎて自滅せんようにね~。

70まで来てもろうてもええって?
まあ、会社で小遣い稼ぎをしていれば
耕耘機や軽トラの整備も出来るし
月一の楽しい作戦会議も、元気で続けられるしね。

ねぶたあ?寝ブタ・・・
はよ~寝んさい!

Re: タイトルなし

> 何か忙しいんですよ〜〜〜
> ビンボー暇無しですね、小銭を稼ぐ為毎日ゼーゼーハーハーしています^^;
>
> ミラベル〜プルーンだったね?
> うちにもあった、パチ男が数年前に買って植えたが異常に成長が早くて婆さんに嫌がられてたっけ(爆〜)
> 花はいっぱい付くのにちっちゃい実のうちに全部落ちてた、受粉してなかったのか〜
> もう遅いよ坊主にされてダメになったみたい( TДT)
>
> ホーリーバジル順調だね、うちのスイートバジルは虫食いだらけになってます、打つ手なし(╥﹏╥)
>
> あの〜きんつばアイスどこにもうってないんですけど、どこで売ってますか?
久々のちぇみぞうくん♪
会いたかったわ~~~。
小銭稼ぎでご多用なん?
あたしゃ~また、きんつばアイスでも探す
ウオーキングの旅にでも出たんかと思ったよ。
井村●のきんつばアイス!そりゃ~もう、夢のような味よ!
売っているところを知っている人がおられたら
下へ、テロップ流しているんで
そこまで知らせて下さい。ってかぁ~~~!

チェミン、ミラベルは
おフランス、ロレーヌ地方原産の西洋すももなんよ。
日本の園芸店では販売されていないよ。

パチ男が数年前に買って植えたものは、普通のプルーンだと思う。
手遅れでも言えば
プルーンは、雌雄両方の花が咲く両性花らしいんよ。
「自家不和合性」・・・だから、いくらたくさんの花が咲いても
自分に咲いた花同士では、受粉できない仕組みになっていて
結実せずに落ちてしまうんだって。
婆さんに嫌がられるって・・・木が可愛そうだね。
わたしも嫌がられたら泣くわ~。

ホーリーバジル最高!
救世主のような気がするよ。
チェミンのバジルはどした!
虫に好かれたんか!
仕方ないのう~~~。

でも、トマトの横で虫のおとり捜査に使えば
授粉にも協力してくれるんじゃない?
そうしたら、恩赦よ!

Re: タイトルなし

> シナノピッコロ・・・もう名前だけでほしくなる感じだね。
> 蕾もかわいい。
>
> タケノコ掘り、行かんかったんかね?
> 私、じんましんぽくて、、、これって 黄砂かと思ってたけど もしかして筍の食べすぎかな。(~_~;)

ゆずぽん♪

シナノピッコロ・・・やっと手に入れたんよ~。
念の為に、2本!何の念じゃ~~~?!
・・・という訳で、1本の方が初開花!
花はちょっと表現できないような色よ。
可愛すぎ!
これが、果実師匠の言われるところの
【木が生長を諦めた】ってことなんか?

うちらもまだ華々しく開花中よね。
それでも、どんどん成長は続いているわ。
横にかよ~~~~~!

タケノコ掘りは、行けんかったんよ。
今頃は孟宗も、のびのびと天空を目指していることでしょう。
あ、増えすぎると困るんよ。

ゆずぽん、じんましんって辛いよね~。
精神的なもんよ。
タケノコ食べたから出るかも~って思えば出る!
出ないと思えば出ない!
その手で花粉症を乗り切っているんよ、私。

飛花ぽんちゃん 時間オーバーじゃが
まあ寝不足の分会社でうたた寝
もうこっちが強いで~~
もんくありゃあ止めちゃるでの気分で仕事は真面目に
うたた寝も真面目に、コメントも真面目に
会社は楽しいのう
最後の言葉は70まで来てもろうていいって
畑も、遊びもしたいんじゃ
ねぶたあよう~~
また来るけえの、オヤスミんこ(-_-)zzz

何か忙しいんですよ〜〜〜
ビンボー暇無しですね、小銭を稼ぐ為毎日ゼーゼーハーハーしています^^;

ミラベル〜プルーンだったね?
うちにもあった、パチ男が数年前に買って植えたが異常に成長が早くて婆さんに嫌がられてたっけ(爆〜)
花はいっぱい付くのにちっちゃい実のうちに全部落ちてた、受粉してなかったのか〜
もう遅いよ坊主にされてダメになったみたい( TДT)

ホーリーバジル順調だね、うちのスイートバジルは虫食いだらけになってます、打つ手なし(╥﹏╥)

あの〜きんつばアイスどこにもうってないんですけど、どこで売ってますか?

シナノピッコロ・・・もう名前だけでほしくなる感じだね。
蕾もかわいい。

タケノコ掘り、行かんかったんかね?
私、じんましんぽくて、、、これって 黄砂かと思ってたけど もしかして筍の食べすぎかな。(~_~;)

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
>
> 晩飯は食べたか?
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♪
今、作り終えた~。
アスパラにハンバーグの種を巻いて
フライにしようと思ったけれど
材料だけは合ってて
ただの炒め物になっちゃったわ~~~い。

Re: タイトルなし

> こっちのツツジは5月の中旬よ
> 早いな~

みゆきん♪

みゆきん、じっちゃんとお花見に行ったんだね。
あのおでん、高かったわ~。
父娘で腕を組んで歩いたら
絶対に、高齢者を食い物にしている
若い女だと思われるよ。
うひゃははは~!


まだ寒い?もう半袖だよ。
夜はまださむいけどね。
プリンみたいに態度のデカい
可愛い奴がうちにもいるよ。

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

晩飯は食べたか?

応援☆

こっちのツツジは5月の中旬よ
早いな~

Re: タイトルなし

> やぁ♪飛〜花ぽん!
>
> んもう!
> 今日はワタシが
>
>
> ガタガタッ!
>
> i-282
>
> お昼、腐ってたのかなー
>
> オイ!
>
>
> 胃が痛いです。(^_^;)
>
> でも午前中クッキー種作って冷蔵庫へ寝かせていたのですがさっき綿棒で伸ばし型とって焼いたよ。
>
> うーん。
>
> まだイタイ。シクシク
> きぃもちわるーい

楽ちゃん♪
そりゃ~いけんね!
きょうは丁度クリニック行くって・・・あ、高須か!?

で、クッキーって誰に食べさせるん?
えらい、可愛くてちっこいのを焼くんじゃね~~~。
綿棒で伸ばすって・・・爆!

あ、ごめんごめん泣いた?
胃がシクシクと言うより
楽ちゃんがシクシク・・・(πーπ

クッキー食べて治せ!)



やぁ♪飛〜花ぽん!

んもう!
今日はワタシが


ガタガタッ!

i-282

お昼、腐ってたのかなー

オイ!


胃が痛いです。(^_^;)

でも午前中クッキー種作って冷蔵庫へ寝かせていたのですがさっき綿棒で伸ばし型とって焼いたよ。

うーん。

まだイタイ。シクシク
きぃもちわるーい

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちぇん こんばんは
> 竹やぶいったかい
> そつか真面目に標準語で対応しとったって
> ぽろっと出て来る広島弁それも愛嬌
> このはさん、空白しとるし…
> ねえぶたあけえまた来る3分で爆睡…
> ・・・
>
>
>
>
>
> また来るけけけけけけケキョケキョケケケケキョ
> 今日も一緒に木の上から大合唱
> ちいとひつこい奴も…
> 気分新たに内職コメのチャンスを伺うで~~~
> 真面目に仕事も2倍速で頑張れば半分サボリーマン頑張るけんね。。。
まあちゃん♪

飛花ぽんちぇん、タケノコ掘りに行かんかったんよ。
午後から雨が降ったけぇ。
ハミが出るって、本当なんよ。

昔、ジッサン!ヘビヘビ~~~!と呼んだら
隣のおごうさんが、ようおるけぇね~って。
何を呑気な!ハミに対して!
ヘビ図鑑で調べたら、やっぱりハミじゃったよ。
二度と、田んぼには入りません。

けけけけけけケキョケキョケケケケキョ
また来るけ~ケキョ!
まあちゃん、内職コメチャンスの事ばかり考えていたら
目つきが悪うなってバレルよ、社長に!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんの方が、コメント大変だべさぁ~
> おいらは、完全に諦めた~
> ごめん。
>
> 市販の物置やスーパーハウスは、こっちでも散乱してたじょ~
> それよりは重いから大丈夫かな?
> 念のために、支柱で補強するつもりだったけど。。。
> 税金の話は知らなかった。
> 課税対象にならない範囲で補強するべさぁ~
>
>
>
>
>
> あれ?
> 大丈夫か?
> もう、寝るじょ~

このはちゃん♪
> あれ?
> 大丈夫か?
> もう、寝るじょ~

じゃ、ないよ~~~~!
どんだけ居眠りの空白作ったんじゃ!わざと。
ブログ内でのリコメを諦めた?
それも、まあちゃんの真似だな!

保冷車の倉庫来た?
広大な大地からの強風は、重い倉庫でも動かすんじゃろう?
ストッパーをしっかりとね。
風が吹き出してから外へ出たり
屋根に登ったりしたらいけんよ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
>
> 素敵な休日を!!
>
> ん?もう終わるか・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
休日はさっき終わったね~。

でも、毎日休日なんだよ~~~。
何が違うのかって?
家族が家に居るか居ないか・・・だけ。

Re: タイトルなし

> こんにっちは、飛花ぽーーーん。
>
> そーさねー
> 猫も犬もアルパカも
> 後ろ姿は語るよね♪
>
> 最近 スニーカーも流行ってて嬉しいよね。
> 今日は足元だけデッキシューズであとは、オトナで
> 例のツーシーター オープンカーで
> 紫外線バンバンに気にしてご近所行きつけのスーパーへ。
> 助手席なるさん。(笑)
> 運転したらこのクルマ、ガタガタいうから
> それだけで顔引きつって爆笑〜!!!
> 笑わせるなーって。
> 恐怖と背中合わせ。(^^)
> アハハ
>
> 早くアタシのクルマ、戻ってきてーーー
>
> 明日はGW前のクリニック行くだよ〜
楽ちゃん♪
相変わらずのご多用・・・代車で飛び跳ねているん?
赤いオープンカーを代車で出すディーラーって
何ちゅう太っ腹!かと思ったら、ガタガタ?
なるさんと隣り合わせで、恐怖と背中合わせ?
どんだけ合わせるんじゃ!
楽ちゃんの新車が不調とは!ハイテク過ぎるんかね。

後姿で物語る者の中へ、アルパカおうじは入らんやろ!
奴は、正面切って来るから。
後ろ向きでたそがれているのは、タロやんとひかり・・・。

クリニック、行ってらっしゃい!
今頃は、診察も終ってお買い物中かな。

Re: タイトルなし

> こんばんは!
>
> ワクワク楽しいお庭になってる~~~
> あっちでもこっちでも、実が生って!
> 巨峰も!楽しみ~
>
> いい感じに生ったら、じっちゃんにも見せてあげて…
> きっと感動するよ!
>
> ひかりちゃんも、受粉お疲れ様!
> 尻尾は使わなかったん?(笑)

鬼ちゃん♪
じっとしとられんよ。
家から出たり入ったり、出たり出たり・・・。
実の生る木って楽しい~~~!

ひかりが、新年度の異動で監督に昇進!
くっそ~~~~~!
ベンチに座布団まで敷いて伏せ
こっちが見回り精鋭ブー隊よ!

じっさんには田舎へ、りんごやイチジク・柿・ビワ・ブルーベリー
プラム・アンズ・梨・・・いっぱい植えておいたので
そっちでも喜んでいるんよ。

鬼ちゃん、ひかりのしっぽは柴犬風よ~
ブンブン振り回すんで、受粉が受難になっとるよ。

息子さんみたいな娘さん、もう帰っちゃった?

Re: タイトルなし

> ニャんこの後姿 何とも言えないね~~~。
>
> 受付嬢、お疲れサマンサ。
> ハイヒール、私もこの前 ひっさしぶりに履いて 足首ガクッ。
> それでなくても足首に古傷あるのに、目から☆が出たわ。(~_~;)
>
> 花束、きれいだね~~~~~。^-^

ゆずぽん♪

花束、おっちゃんがくれたんよ。
今は、胡蝶蘭と赤い茎(サンゴミズキ?)が元気なだけ。

ゆずぽん、足腰気をつけんとダメだよ。
ローヒールで行こう。
でも、足の甲へゴムの入った婆ちゃん靴はちょっと早いね!
本当は、色褪せた長靴が一番良く似合うんよね。
うちのは、大根入れたりして遊んだから穴が開いたわ。
あはは~~~。

ひかりは後姿がいいんよ。
前からだと、花粉症なのか?涙と鼻水で汚いんよ。
猫なのにーーーーー!猫アレルギーーーーー!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん今晩は~♪
>
> 受付嬢お疲れ様~♪ 
>
> 授粉ポンポンの後は 飛花ポンポンちゃんの季節到来ね~♪
>
> 週末に筍掘りって事は 今日辺り筍沢山掘ってきたの?
> 筍掘りした事ない~楽しそうね~♪
> あっ 筍掘りに ハイヒールで行くの? アッ違った(^_^.)
>
> ポンポンしただけの効果が有ったようで嬉しいね~♪
> 私? 自然任せ(^_^.)
甘姫ちゃま♪

一生懸命、ベンベン叩いて打ち込んでいたら
リコメがぶっ飛んだあ!□_ヾ( ̄∀ ̄*)カタカタ
まあ、内容もぶっ飛んでいたのでええか。

この数日、ぽんぽんやりました!
後悔なしです!
たぶん、りんごは豊作・・・希望。希望かよ!

これからは、ぶどうですよ。
自家受粉なので、ぽんぽん不要。
ただ、いらぬお節介をするのが飛花ぽん!
やるで~~ぽんぽん!

週末の一日、雨で行かれんかったんよ!
今頃は、背丈以上に伸びているだろうな~~~。
帽子を被せておいたら、翌日でも手が届かんよ。
さやえんどうと煮たらおいしいのに・・・。

来週は、またGO奉仕じゃ!
あ、29日には田舎で植木祭りがあるから
行って見るね・・・ハイヒールで!

甘姫ちゃま、これからは朝一畑仕事じゃね。
涼しい間に、あんぱんと牛乳持って行き
畑で食べたらおいしいよ。

飛花ぽんちぇん こんばんは
竹やぶいったかい
そつか真面目に標準語で対応しとったって
ぽろっと出て来る広島弁それも愛嬌
このはさん、空白しとるし…
ねえぶたあけえまた来る3分で爆睡…
・・・





また来るけけけけけけケキョケキョケケケケキョ
今日も一緒に木の上から大合唱
ちいとひつこい奴も…
気分新たに内職コメのチャンスを伺うで~~~
真面目に仕事も2倍速で頑張れば半分サボリーマン頑張るけんね。。。

飛花ぽんの方が、コメント大変だべさぁ~
おいらは、完全に諦めた~
ごめん。

市販の物置やスーパーハウスは、こっちでも散乱してたじょ~
それよりは重いから大丈夫かな?
念のために、支柱で補強するつもりだったけど。。。
税金の話は知らなかった。
課税対象にならない範囲で補強するべさぁ~



あれ?
大丈夫か?
もう、寝るじょ~




絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

素敵な休日を!!

ん?もう終わるか・・・(笑)

応援☆

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
> おこんばんは~!(⌒∇⌒)ノ
>
> ご奉仕あと1回の分?
> ではなくて?
> 受付嬢?ご苦労様でした。
> ちぇり~もヒールはめったに履かないから、
> 冠婚葬祭やらなんとか式はすっごい苦手。
>
> 最近スニーカーでも脱いだり履いたりしてるよ。
> ん?むくんでるんかな?^^;
>
> HC行ったんだけどね~
> トマト大王売ってなかった~
> 他、苗とかどこで売ってるかまったく分かんないので探せなかったよぉ。
>
> タケノコの真意はどっちだったぁ?(笑)
> 今年は誰もタケノコくれないなぁ~
> (タケノコとみかんとスイカはもらうもんだと思ってる・爆)
>
> ひかりちゃん、素敵なお背中♡
ちぇり~❤

まだきっちりと残っているよ、あと一回のご奉仕。
もうハイヒールはやめて、靴買い替えるわ。
パンプスでないといけないから
オバサンとオバサンの間位の、4cmかな~。

チェリーは梅田でも難波でも、スニーカーで行きそうじゃな。
白いのが似合いそう!
脱いだり履いたり?
そりゃ~次女ちゃんのお下がりだからじゃないのか?

トマト大王は、今なら通販だね~。
わたしは、田舎の食料品店の店頭で買ったんだよ。

4倍簡単に生るって、売り言葉だよね、きっと。
わたしのを見て楽しみんさい。

タケノコ、雨が降ったので行かんかったんよ。
たぶん、掘って食べなさいという事よ。
山際へ全地域が協力して柵を設置したからね
今まで、イノシシが荒らしていた竹藪が
無事だったってことよ。
何年も食べられんかったしね。

イノシシや鹿たちが生きて行ける山を残すのは
ひとの使命だよね。

ちぇり~には、スイカも貰うもんかい!いいな!

Re: タイトルなし

> やほー!!!飛花ぽん♪
> そんなにたくさんの人が集まる目的ってなんでしょうか???
> (; ̄ー ̄A
> すごい人数だね~?
>
> あああ。もう靴も大体履くやつと履かないやつとはっきりしてきました。笑
> ブーツもそうだね~。
> 片付けようかな?・・・そうしたらすっきるするよね~♪
>
> ここ最近あれもこれもすっきりです!
> (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
>
> クルマのタイヤも4本出します。←なるさんの前の車のブリザック。結構いいやつなんだけどね~
> もう売るのもね~?・・・
> 捨てた方が早い気がする・・・。笑
楽ちゃん♪

世の中は悲喜こもごもだから
手放しで喜べないのが辛い所よ。

何の集まり・・・完成披露かな?
苦難から立ち上がり
地域力でよみがえった事に対するお祝い行事。
ま、そんなところですね。

靴は、外出で履けそうになかったら捨てる!
使い切ったと思ったら、さよなら。
片づけのプロが、靴は一足あれば良いと言っていたが
それは無理です!
わたしには、芋と比べる(ゆずぽんかっ!)
色褪せた長靴も必要です。

楽ちゃんは、あれもこれもスッキリでいいな~。
ブリザックでも、3期使ったらダメかね。
タイヤ買って交換したお店で、引き取ってくれるよね。

必要な物だけ持って引っ越すと手っ取り早いわ~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ コンチャ
>
> 頑張ってるな、
>
> 中間で5位だよ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫


5位!
そんなにメダル貰っていましたか!
コツと運と、媚び方を掴んだんですよ(笑)
次は、四天王~御三家ですかね!

Re: タイトルなし

> 美人はお得?
> でしょう。
> まさか怪しい受付嬢じゃないでしょうね。
> 今から高速バイパス使って行きます!
> ヘイ、ハイヤー。(笑)
>
>
> ありゃま。
> ビギナーズラックとはこのことを言うのでしょうか。
> 月山錦は半々。
> ひかりさんのお胸もピコンピコンでしょう。
> そのうちピコピコに早くなって来るかもしれません。
> 可能性とすれば紅きらりかもしれませんね。
> やっぱ紅きらりか。
> 一応メモっておきます。
> 大桜夏でしたら20gのサクランボが生りますね。
> そしたら種を埋めましょう。
> さてと紅きらり持って授粉作業に行って参ります。
> ヘイ、ハイヤー。
> 来ませんね。
> テクシーで行って来ます。
日本一の果実さん♪
そんなに遠くからハイヤーで来る?
来るなあ~~~!
高速バイパス?ただの道で?ケチ!
しかも、待って貰ってすぐに乗って帰る気だな~!
会社のチケット使うな~~~!

怪しい受付嬢に決まっているでしょう!
薄暗い中でしか動けませんよ。
はっ!
普通に戻ります。

月山錦は半々?
ビギナーズに与えられた、一瞬のラック?
まだ実は落ちていませんが
わたしが、月山錦の罠に落ちて行きます。
すでに、ピコンピコン状態ですけれどね。
もうすぐ実が落ちて、ショボッチュ!です。

紅きらりでしょうかね。
大桃夏でも、せっせと受粉したんですよ。
20gのさくらんぼ?
そりゃ~佐藤錦の4倍じゃないですか!
乙女りんご位ありますね!

あ~~~そんなさくらんぼを食べてみたい!
何十年か先にはあるかな?
それも、果実師匠の肩にのしかかっていますよ!
Takaさんを押さえつけとかんと!

畑へハイヤーで?
テクシーで充分です!

Re: タイトルなし

> こんばんは 飛花ぽんちゃん
> 更新したね、昼間に1番乗りしたかったが忙しくて、チラ見
>
> 350人も高貴なお方が集まられたと、華やかななパーチーだってこやあすごいはイケメンの県知事さんとか???
> 広島弁でわ~わ~言うとる段じゃなかったのう・・・
> 花束が半端じゃないし…
>
> 天気がようなってぬくうなってひかりぽんも気持ちよさそう
> 何を考えとるんじゃろう
>
> へ~~ハンンキングトマト、ぶら下がるん
> リンゴも順調のようで…
> 筍堀…ハミに噛まれんように注意するんよ
> うちも初物、蕨と一緒に炊いて食べたで
> 筍ごはんも旨かった
> 顔にぶつぶつできても上手い筍
> 明日はいやもう今日じゃが忙しいのう。。。

まあちゃん♪
せっかく見てくれたのに
走り回って働いている時じゃったん?
チラ見・・・きゃははは!まあちゃんのエッチ!あ、違うか。

350人は多かったわ。
事前に、別の場所で式典があり
そこでは飛花ぽん、杉原千畝さんに負けないくらい
領収書を書いては渡し、渡しては書き・・・!
会場へ先回りして、また受付。

日本列島が大変な時だから
黙祷から始まる会だったんよ。
広島弁は・・・引っ込んだわ。

ひかりぽんは、脱走を考えとるんかね。
でも、ただいましようか?と言ったら
向きを変えるんよ。
賢いね~~~と誉めながら
おっさんみたいな猫と一緒に家の中へ入るんよ。
チャコネロみたいにいい子じゃろう?

ハンギングトマトと言っても
上に伸ばしたい時には、支柱かネットで・・・だって!
という事は・・・放っておいたら地這い?
脇芽もそのままってのがいいわ~。

タケノコは、きのう雨が降ったけぇ行かれんかったよ。
猛毒のハミ!きょお~てえね!
本当に出るんじゃけぇ!
まあちゃんも、椎茸の榾木の裏に潜んでいるかもしれんけぇ
用心せんといけんよ。

たけのこ、食べられんかったけぇゆうてブツブツよ。

Re: タイトルなし

> 受付嬢やったのね
> やっぱり美人はお得♪
みゆきん♪

ええ加減な事を言うでないよ。
私の顔を見たことないじゃろう!
うへへへへ!
みゆきんのお店へ面接に行ったら
ドアも開けてくれんと思うわ。(´・ω・`)しょぼ~ん。

こんにっちは、飛花ぽーーーん。

そーさねー
猫も犬もアルパカも
後ろ姿は語るよね♪

最近 スニーカーも流行ってて嬉しいよね。
今日は足元だけデッキシューズであとは、オトナで
例のツーシーター オープンカーで
紫外線バンバンに気にしてご近所行きつけのスーパーへ。
助手席なるさん。(笑)
運転したらこのクルマ、ガタガタいうから
それだけで顔引きつって爆笑〜!!!
笑わせるなーって。
恐怖と背中合わせ。(^^)
アハハ

早くアタシのクルマ、戻ってきてーーー

明日はGW前のクリニック行くだよ〜


Re: タイトルなし

> おおお~
> 6番目だから、とりあえず足跡残しておく~
> まだ、Fbのリコメも出来て無い~
> 明日の日記も書かなきゃ~
> 眠いじょ~
> (^^ゞ
このはちゃん♪
6番目って・・・もう、このはちゃんで最後だよ!

FBにツイッターにブログ・・・手を広げたね~。
このは農場と同じ位広げたね~。
毎日の日記、お疲れ様。
私は、多くて月5回しか出来んわ~~~。
あ、そうでもないか・・・ぎゃははは!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (  ̄ー ̄)ノこんばんは
>
> 食べすぎに注意、
>
> 言うだけ無駄だぞ・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
分かった!

無駄なことは言わず
しっかりと食べる事にするわ。
って・・・何のことだっけ?(爆)

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん こんばんはー♪
>
> いよっっ 受付嬢♪
> 花束似合いそうだね~
> こういう花束見ると、押し花にして残しておきたくなるんだよね~
> いつまでも色あせない(^^)v
> 結婚式のブーケとか、退職の時に貰った花束とか、せっせかせっせかと作ったわ~
> ホーリーバジルが立派になってる!!
> うちのはヒョロヒョロ~
> 温室内の壁側にいつまでも置いてるからいけないんだ(-0-)
> 日の当たる方へ急いで置きかえなきゃ・・・
> ハイヒールって、先の細いやつ?
> うちなら10分ともたんわ(;-.-:)

らうっち♪
初めての傘、りゅうくんの動画を観たよ~。
ちゃんと濡れずに歩けていたね。
道端にしゃがんで、何を見つけたのかな?
今に、ばあば~おみやげ!
とか言って、ナメクジやヒルをくれるよ。
うかつに手を出すと・・・
あ、らうっちには怖いもんなしか!

花束って、嬉しいよね。
似合う?そうじゃろう、そうじゃろう!あはは~!
急にくれちゃったからびっくりだったよ!

らうっちの退職時のは押し花に?
上手にしたらいつまでも色褪せない・・・思い出と一緒だね。

どうや!らうっち、うちのホーリーバジルは!>( ̄^ ̄)< フフーン
大きくなっている?あっちこちにコンプラで植えたよ。
強力な抗菌効果があるので、土壌にも良いと思うんよ。
種採りまでいって、大事にするんじゃ~。

らうっちのニンニクすごかった!
今度、うちのジャンボでないニンニクも見てね!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> ひかりちゃんリュック背負って可愛いぃ~
>
> モリンガ私も買っちゃったよ~
> 播いてみまっす。

haruちゃん♪

モリンガの種、買っちゃった?
やったー!一緒に育てましょう。
発芽したら、時々見せてね。
結構難しかったけれど、もう大丈夫みたい。
そんなに急速に大きくならないけれど
暑くなったら・・・期待しているんよ。

haruちゃん、食べたエノキにも菌は残っているん?
生えて来たのが、本当に食べられるものだったらいいね。
ついでに椎茸植えたら?自給率高いね!

Re: タイトルなし

> こんぬずばーー、飛花ぽん!
>
>
> あs.にゃんこのこの後ろ姿好きなん
> 肩甲骨のこの狭い感じ!爆
> ふふふ
>
> ハイヒール?かー
> もう履きたくないね〜
> 爆
> 足が痛いのは懲り懲りよ

楽ちゃん♪

( ´・ω・)o_∠・:*こんにてぃゎ♪

後姿が、何かを物語っているような気がせん?
タロちゃんも、きっとこんな感じだったと思うよ。
金熊みたいに光るお手々を揃えて・・・と言っても
揃えたはずの前脚は、かなり開くんだけれどね。

あ~~~さっき、近くで火事だったんよ!
ヘリが旋回していたけれど静かになったわ。
火事情報を、自動音声で流す電話番号があるんよ。
火の元には気を付けて出勤してね、楽ちゃん。

ハイヒールは履きたくないけれど、こんな時だけは仕方ないよね。
以前あった会の時には、領収書を渡し忘れ
追いかけた時に、バランス崩し
こけそうでこけないまま、踏み留まり
近くにいた男の人にしがみついて、転倒を免れた事があったわ!
恥ずかしかったよ~~!
その時も、礼服で受付していました。
支えてくれた人が男前に見えたわ~。
ワザとじゃないってばよ~~~!

楽ちゃん!スーツ姿でも
スニーカーで闊歩するほうが格好良いし
健康にもいいよね~。
オバサンだからじゃないもんね~。

こんばんは!

ワクワク楽しいお庭になってる~~~
あっちでもこっちでも、実が生って!
巨峰も!楽しみ~

いい感じに生ったら、じっちゃんにも見せてあげて…
きっと感動するよ!

ひかりちゃんも、受粉お疲れ様!
尻尾は使わなかったん?(笑)

ニャんこの後姿 何とも言えないね~~~。

受付嬢、お疲れサマンサ。
ハイヒール、私もこの前 ひっさしぶりに履いて 足首ガクッ。
それでなくても足首に古傷あるのに、目から☆が出たわ。(~_~;)

花束、きれいだね~~~~~。^-^

飛花ぽんちゃん今晩は~♪

受付嬢お疲れ様~♪ 

授粉ポンポンの後は 飛花ポンポンちゃんの季節到来ね~♪

週末に筍掘りって事は 今日辺り筍沢山掘ってきたの?
筍掘りした事ない~楽しそうね~♪
あっ 筍掘りに ハイヒールで行くの? アッ違った(^_^.)

ポンポンしただけの効果が有ったようで嬉しいね~♪
私? 自然任せ(^_^.)


飛花ぽ~ん♪
おこんばんは~!(⌒∇⌒)ノ

ご奉仕あと1回の分?
ではなくて?
受付嬢?ご苦労様でした。
ちぇり~もヒールはめったに履かないから、
冠婚葬祭やらなんとか式はすっごい苦手。

最近スニーカーでも脱いだり履いたりしてるよ。
ん?むくんでるんかな?^^;

HC行ったんだけどね~
トマト大王売ってなかった~
他、苗とかどこで売ってるかまったく分かんないので探せなかったよぉ。

タケノコの真意はどっちだったぁ?(笑)
今年は誰もタケノコくれないなぁ~
(タケノコとみかんとスイカはもらうもんだと思ってる・爆)

ひかりちゃん、素敵なお背中♡

やほー!!!飛花ぽん♪
そんなにたくさんの人が集まる目的ってなんでしょうか???
(; ̄ー ̄A
すごい人数だね~?

あああ。もう靴も大体履くやつと履かないやつとはっきりしてきました。笑
ブーツもそうだね~。
片付けようかな?・・・そうしたらすっきるするよね~♪

ここ最近あれもこれもすっきりです!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

クルマのタイヤも4本出します。←なるさんの前の車のブリザック。結構いいやつなんだけどね~
もう売るのもね~?・・・
捨てた方が早い気がする・・・。笑



Re: タイトルなし

> ハイヒールなんぞ、もう何年も履かないね~~。
> 歩き方忘れたようで、転ぶワ。
>
> 花束綺麗ね。 バラが見える・・飾った後挿し木する?
>
> ひかりちゃんは、そこのベンチが好きなんじゃね。
> トロ~~ン 気持ちよさそう~~。
あしたのわたしさん♪

もう何年も?履くとしても7cm以下ですよね。
わたしが7cmを履くと、170cmになります。
怖いですね~~~。
足首、捻挫してしまいますよ!
歩く時にもヒョコヒョコです。
重力きついですわ。

真紅の薔薇、挿木にしたいところですが
下手なのでしません。

わたしさ~ん、ベンチ大好きですよ~私もね!
というか、ここしかないんですよ・・・憩いの場が。

きょう、例の苗が届きましたよ~三種類。
さて、何でしょうね~。
一種類は、わたしさんの真似っこして
注文したんですよ~~~。

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

頑張ってるな、

中間で5位だよ!!

応援☆

Re: タイトルなし

> 良い天気!
>
> ひかりちゃん、背中の筋肉割れてるよ〜
> キレキレだね♡
>
> 今日は久しぶりの掃除
> やらないと、1週間後のライブ行かれそうにないから〜〜〜〜(╥﹏╥)
>
> またくるね!

チェミン♪
背中の筋肉はね~、ベリーベリーダンスで鍛えたんだよ。
腹筋が割れる前に、背中がこんな事に!
二の腕もプルプルもなおったよ。

一週間後にライブ?
ふ~~~ん、いいな。
みなさん、お座りになられていても
結構ですよ~とか言ってくれるん?
演歌じゃないか!

二時間半、立ちっぱなしで飛んでいた事もあるけれど
今はもう・・・無理じゃ!

チェミン、声が枯れるまで叫んで来てね!

美人はお得?
でしょう。
まさか怪しい受付嬢じゃないでしょうね。
今から高速バイパス使って行きます!
ヘイ、ハイヤー。(笑)


ありゃま。
ビギナーズラックとはこのことを言うのでしょうか。
月山錦は半々。
ひかりさんのお胸もピコンピコンでしょう。
そのうちピコピコに早くなって来るかもしれません。
可能性とすれば紅きらりかもしれませんね。
やっぱ紅きらりか。
一応メモっておきます。
大桜夏でしたら20gのサクランボが生りますね。
そしたら種を埋めましょう。
さてと紅きらり持って授粉作業に行って参ります。
ヘイ、ハイヤー。
来ませんね。
テクシーで行って来ます。

こんばんは 飛花ぽんちゃん
更新したね、昼間に1番乗りしたかったが忙しくて、チラ見

350人も高貴なお方が集まられたと、華やかななパーチーだってこやあすごいはイケメンの県知事さんとか???
広島弁でわ~わ~言うとる段じゃなかったのう・・・
花束が半端じゃないし…

天気がようなってぬくうなってひかりぽんも気持ちよさそう
何を考えとるんじゃろう

へ~~ハンンキングトマト、ぶら下がるん
リンゴも順調のようで…
筍堀…ハミに噛まれんように注意するんよ
うちも初物、蕨と一緒に炊いて食べたで
筍ごはんも旨かった
顔にぶつぶつできても上手い筍
明日はいやもう今日じゃが忙しいのう。。。

受付嬢やったのね
やっぱり美人はお得♪

おおお~
6番目だから、とりあえず足跡残しておく~
まだ、Fbのリコメも出来て無い~
明日の日記も書かなきゃ~
眠いじょ~
(^^ゞ

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

食べすぎに注意、

言うだけ無駄だぞ・・・(笑)

応援☆

飛花ぽん こんばんはー♪

いよっっ 受付嬢♪
花束似合いそうだね~
こういう花束見ると、押し花にして残しておきたくなるんだよね~
いつまでも色あせない(^^)v
結婚式のブーケとか、退職の時に貰った花束とか、せっせかせっせかと作ったわ~
ホーリーバジルが立派になってる!!
うちのはヒョロヒョロ~
温室内の壁側にいつまでも置いてるからいけないんだ(-0-)
日の当たる方へ急いで置きかえなきゃ・・・
ハイヒールって、先の細いやつ?
うちなら10分ともたんわ(;-.-:)

こんにちは~

こんにちは~

ひかりちゃんリュック背負って可愛いぃ~

モリンガ私も買っちゃったよ~
播いてみまっす。

こんぬずばーー、飛花ぽん!


あs.にゃんこのこの後ろ姿好きなん
肩甲骨のこの狭い感じ!爆
ふふふ

ハイヒール?かー
もう履きたくないね〜

足が痛いのは懲り懲りよ

ハイヒールなんぞ、もう何年も履かないね~~。
歩き方忘れたようで、転ぶワ。

花束綺麗ね。 バラが見える・・飾った後挿し木する?

ひかりちゃんは、そこのベンチが好きなんじゃね。
トロ~~ン 気持ちよさそう~~。

良い天気!

ひかりちゃん、背中の筋肉割れてるよ〜
キレキレだね♡

今日は久しぶりの掃除
やらないと、1週間後のライブ行かれそうにないから〜〜〜〜(╥﹏╥)

またくるね!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR