ミラベルに花芽が?飛花ぽん耕運機を使う!の巻

これは、貴陽に高接ぎした
おフランスのプラム【ミラベル】です。
下の丸いのは、蕾でしょうか?
残念!
プラム系は、既にみんな満開です。

接いでから2年半・・・5か所で育っています。
どんな花が咲くのかな?
黄金色の実は見られるかな?

DSC_0625.jpg
越冬トマト、ピンキー(プチぷよかも・・・)が
色づいて来ましたよ。
DSC_0027.jpg
章姫も、真赤激!
DSC_0649.jpg


ひかりが昼寝をしている間に
田舎へ行って来ます。
DSC_0638.jpg
わたしが、ハリウッドの花に見とれていたら・・・

DSC_0005.jpg
ジッサンが花壇で
耕運機の、こまめを動かし始めました!
DSC_0011.jpg
やりたいやりたい!
ということで、ジッサンから奪い取り
動かし方を習いました。
ジッサンの
思う壺にハマった飛花ぽん・・・。 

しかし、うまくは行きません。
チョークを引きすぎたり・・・。
動いたと思ったら、掘りすぎて立ち往生。
自然薯でも植えるんかい!
馬力を、亀印からうさぎ印へ入れたら
今度は、乾いた地面を欽ちゃん走り!

負けないで~もう少し・・・
最後まで走り抜けて~♪

もうダメじゃ!やめた!
とうとう、ハンドルも外れて・・・ガックリ!
ジッサン、やっぱり先に
トラクターで耕しておいてね。

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ
あ、はいはい・・・練習します!


今朝、ジョウロに溜まった水の中で
虫が溺れていました!
大変!救助隊~出動!
はい!

ビロードツリアブ?
スモモの花に乗せ、掌で包んで温めたら
羽根をばたつかせ、息を吹き返しました!
DSC_0022.jpg



授粉手伝ってね。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ありゃりゃ…飛花ぽんちゃん、コメ200件に挑戦か
> もう2時じゃ
> 今日もブログ更新がやっとだぜ…
>
> このお掲示板を借用
> まあちゃんファンの皆様かなり寝不足がたまったようで・・・
> その日のうちに訪問ポチまで、コメント出来ず
> 本当に嬉しいのですが申し訳ないです。
> と言う事で3時間半睡眠に入ります。
> では明日にはコメ出来るかなあ。。。

まあちゃん♪


200件に挑戦する気はないんじゃ~。

まあちゃん、ここを掲示板に使っても無駄じゃ。
もう誰も見とらんよ。
きゃははは~!

そう言う訳で、まあちゃんは
3時間半睡眠という苛酷な生活条件なので
コメントに行けないというコメントを残して
去って行きました!
ちゃんちゃん。

ありゃりゃ…飛花ぽんちゃん、コメ200件に挑戦か
もう2時じゃ
今日もブログ更新がやっとだぜ…

このお掲示板を借用
まあちゃんファンの皆様かなり寝不足がたまったようで・・・
その日のうちに訪問ポチまで、コメント出来ず
本当に嬉しいのですが申し訳ないです。
と言う事で3時間半睡眠に入ります。
では明日にはコメ出来るかなあ。。。



Re: 重いよ~~

> ここさ、すぐにコメント欄も開かないんだよね~
>
> 重いよ。爆
>
> 早く次ぎ行こう!!つぎ~~♪
>
> ヽ( ̄▽ ̄)ノへへへ!!!
>
>
> タブレットコピペ、最近出来るようになったのけ?
> あれもコツが要るからのぉ~わかるよ~
> 慣れたら何てこと無いんだけどね。笑
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>
> あとスクショとかね?
> 今日阿部ちゃんにも指導しておったよ。
> スクショ←「スクリーンショット」を縮めた言い方

楽ちゃん♪

コメント欄、そんなに重い?
そりゃ~考えんといけんね。
画像ばかり溜まって、旬を過ぎて行くわ。

タブレット持って出かけた時に、URLが張れると便利なんだよね。
指先が冷たいと反応が鈍いと言うか
最近、やっと調子良く出来るようになったよ。

楽ちゃんが近くに居たら、教えて貰えるのにね。

重いよ~~

ここさ、すぐにコメント欄も開かないんだよね~

重いよ。爆

早く次ぎ行こう!!つぎ~~♪

ヽ( ̄▽ ̄)ノへへへ!!!


タブレットコピペ、最近出来るようになったのけ?
あれもコツが要るからのぉ~わかるよ~
慣れたら何てこと無いんだけどね。笑
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

あとスクショとかね?
今日阿部ちゃんにも指導しておったよ。
スクショ←「スクリーンショット」を縮めた言い方

画像が勝手に入れ替わるとう、怪現象が起こっています。

どういうエラーなんでしょうか。
困ったもんです。

入れたい画像も、違うのが表示されるので
取り調べ中...です。

Re: タイトルなし

> おぉぉぉぉ!
> もう次のブログにいくってか?
> でも まだ ここにコメント付けちゃる。にひひ。
>
> 200円果樹 全部植えたで~~。追加で買ったやつも。(200円じゃないよ。)
> おかげで腰痛じゃ。
>
> タブレットをフリック入力もできるようにしたので(アイフォンと同じ)寝転がって腹ばいで こ~~りゃいいわ~~って コメントしてたら まんまとそのまま寝てしもうたわ。(-_-)_zzz%%%

ゆずぽん♪

果樹、追加で買った?何買ったん?桃?
白鵬の宿敵、稀勢の里ゆたか?きゃははは~~!
3時間以上走って200円のを買うより
近場で1200円でも、そのほうがいいよ。
腰痛がいけんなぁ。
わたしも腰痛・・・腰が外れそう!
歩いとっても、下半身を置いて行きそうなんよ。

タブレット、やっとコピペが出来るようになったわwww。
簡単なのに、知ろうとしないおばさん~。

ゆずぽん~~~腹ばいになれるん?
その時、3段のものはどこへ収納しておくん?
脇へ流す?
結構キツイよね、その姿勢。
エビゾリくらいに思えるよ。
そして、寝たんじゃね~~~静かだと思ったわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんさぶいで~~
> コメントまで長い事
> ここまで来るのに2回キーボードに頭ずきしそうに…
> 今日も真面目に仕事したで~~
> よってコメント出来ないとこもあるんじゃが
> もう寝る
> これから頑張る飛花ぽん、バトンタッチ
> 明日…明日の風が吹く
> まあ元気で日々是好日なりよ
> みつをさんの詩すきじゃ
> 人間らしく生きられるけえの、本当は真面目なまあちゃん
> はいじかんで~~~すよ(-_-)zzz

まあちゃん♪

あははは~~~
コメント表示、新しい順でも古い順でも同じ?
どっちに設定しても困るんじゃね。

キーボードは大丈夫かっ!
まあちゃんの、おでこのほうを心配をしろ?
あ、忘れとった。
まあちゃん、広いオデコは大丈夫?(* ゚ー゚)σ)σ)з・`)

寒いね。外は暑いのに家の中は寒い。

ええ~|||~¥-^^-8-0!!&%2#!!!!
まあちゃん、きょうは
真面目に仕事をしたん?すっげぇオドロイター通信。

いやいや・・・飛花ぽんも寝ますわ。シワが怖い!

はいじかんで~~~すよ。
ギリギリよ~今夜も~ありがと~お~~~♪

おぉぉぉぉ!
もう次のブログにいくってか?
でも まだ ここにコメント付けちゃる。にひひ。

200円果樹 全部植えたで~~。追加で買ったやつも。(200円じゃないよ。)
おかげで腰痛じゃ。

タブレットをフリック入力もできるようにしたので(アイフォンと同じ)寝転がって腹ばいで こ~~りゃいいわ~~って コメントしてたら まんまとそのまま寝てしもうたわ。(-_-)_zzz%%%

飛花ぽんちゃんさぶいで~~
コメントまで長い事
ここまで来るのに2回キーボードに頭ずきしそうに…
今日も真面目に仕事したで~~
よってコメント出来ないとこもあるんじゃが
もう寝る
これから頑張る飛花ぽん、バトンタッチ
明日…明日の風が吹く
まあ元気で日々是好日なりよ
みつをさんの詩すきじゃ
人間らしく生きられるけえの、本当は真面目なまあちゃん
はいじかんで~~~すよ(-_-)zzz

Re: タイトルなし

> おはようさん♪飛花ぽん
>
> ねねね
>
> 夜中の2~3時頃にお返事書いてくれてるの~?
> (*_*;
> いい子は寝てる時間だじょー
>
> G7  な。
> 今日は広島原爆記念館?かな。
> ( ̄-  ̄ ) ンー・・・
楽ちゃん♪
国際会議場だからね、みなさん記念館へも入られるだろうよ。
わたしも行ってみようかな~って言ったら、家族からダメ出し。
テロリストと間違われて身柄拘束されるって!
だって~ほら・・・目ん玉に絵の具塗っているし・・・。

きのうは田舎で遊び過ぎて、早く寝てしまい
夜中に目が覚めたんよ。
悪い子の時間だったね。

楽ちゃんのレシピ、揚げないトンカツを焼く時に
上へ、薄切りバターを乗せるって名案だね!
目ん玉からウロコじゃなくて、絵の具が落ちたわ!
めでたし!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんああああああああああああ~~~~
> 136番目じゃと
> 今日は絶対空白パタ~~ン
> ズビズバッーーーーとかなんとか
> もう上まで上がる気力なし
> 明日ディスプレーの下の方にちょこっと出して
> 真面目げに仕事するかあ
> でも長すぎて
> どこを読みよるんか分からんようになりそう・・・
> 社長どこか行け~~~

まあちゃああああああああ~~~~ん♪

これ書いて送信したら151じゃ。

社長、どっか行った?
やっと、リコメ終りそうよ。
もう浮上して来ずに、そのまま潜水しとって!
社長が後ろへ立っているよ。

一緒に叫ぼう!
社長どこか行け~~~!!!

Re: タイトルなし

> 巻物が 日本国憲法くらい 長くなったね。(って知らんわ)
>
> そろそろ そのピンキー(プチぷよかも・・・)が 全部 色づいてきたよ。^ー^
ゆずぽん♪
憲法の長さを追い抜いたわ!って知らんがな。
ゆずぽんも貢献しとるで。

これ、プチぷよじゃな。
なんか・・・何じゃろうな~なにかしらの違和感とでも言おうか・・・
ピンキーじゃない!そう、丸さが足りんのんよ。
元から3個が赤くなったけれど
完熟の証拠、軸が簡単にポクッと折れる・・・もない
食べたら、苦味があったのでもう無理じゃね。
軸は、緑肥にしました。偉い~?

Re: タイトルなし

> いつも、眠くなるのに。。。
> なぜか?
> 今夜は疲労興奮か?
> 3日間で6万歩以上スマホでカウントした~
>
> 明日から出張なのに。。。
> 起きられねぇべ!
>
> 全然、予定した作業が終わらない~
> (T_T)
> 多分、専業でやっても終わらない位の作業が次から次へと待ってる~
>
> 苗作りたいけど・・・
> ハウスが満杯で置き場無い~
> 室内栽培も限界~
> どうするべ?
>
>
>
>
> まあちゃん見たいに空白で誤魔化すか?
> ファイターズは今日も大谷で負けたらしいじょ~
> 中継見る暇も無いから、丁度良いべ!~
このはちゃん♪

やっと昨日まで追いついたわ!

3日で7万歩!歩き回ったね~~~!
このはちゃんは、大股で颯爽と格好良く歩くから
距離は20km超えているじゃろうね。

昔、歩け歩け運動に参加して20km歩いたら
ぶらぶらさせていた手が浮腫んで、ちぎれそうで痛かったわ~。
最後の坂道も登れず、手をひいてもらったよ。
このはちゃんの歩いたルートは、市内?
疲労興奮ってあるんじゃね。ランナーかっ!

ご多用なんじゃね~。
予定表にタイムテーブル記入して
可能かどうか検証してみ。
過労も加齢も阻止するんよ~~~。

こらっ!目が冴えている子が空白作るな!

Re: タイトルなし

> ズビズバッーーーー!ぱぱv-342
> 止めてけれ×2,止めてけれ〜×2
> 耳鼻ズバ♪のんのん〜v-341
>
> ついつい歌いたくなるのぉ〜
>
> サングラスけ
> かけたほーがええじゃじょのぉ
> でも私のグラス かけると
> 怖い人に見えてマイナスイメージだがね
>
> 目ん玉に何を塗るだ 飛花ぽん!

楽ちゃん♪


知っとるけーーーーー!
眼球が紫外線を感じたら、脳みそへチクルんじゃ。
そしたら大変!
メラニン色素がメラニンニン!
顔へそばかす作るよ!

だから、怖い人に見えてもサングラス!
鼻に付かないタイプが楽よ。
帽子に縫い付けるという手もあるわ。
飛行機乗りのようにね。

目ん玉へ?えのぐ。だめ?
じゃ~アクリル絵の具。
ちょっと高級にしてみました~♪

Re: タイトルなし

> 今日もヒノキ花粉が多かった。
> 頭と鼻がズビズバで 10分前まで寝てたわ。
> 夜中の内職レコメこれからじゃ!
> てことで*^ω^)ノ" ♪
ゆずぽん♪

ヒノキか~~~高級品に反応するゆずぽんなんじゃね。
ズビズバのパパパヤ~って、老人と子どものポルカじゃね。
若者のゲバゲバが激しいんで、やめてけれ~って哀願したうた。

本当にリコメ始めたのか?行って見ちゃろうっと。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん お疲れさん
> コメント読み寄ったらもう2時になる
> 一気に書いて3桁オーバー、頑張ったね
> 風邪引いとるんか思うたら
> ばかは風邪引かんのじゃった
>
> ゆずちゃんと鬼ちゃんへコメントできなんだって
> まあ回復したみたいで…
>
> このはさんがまぁちゃんやんと遭遇、まあちゃん違いだった
> まあちゃん、平和公園から黒田、応援できんが~~~
> まあ、まあどうし、あの大きさが違うだけ
> 誰もが間違いそう
> ゆずちゃんのこのはさんへのコメ見て笑っちゃった
> まあちゃんとまぁちゃん友達だしどっちでもいいけど
> まあちゃんも平和公園に行っとったら、このはさん原爆ドームのてっぺんまで飛びあがって喜んだ…じゃろうね
> そりゃあええが、高速降りてすぐのお好み焼き屋さん
> 広島市安佐南区西原3-11番辺り
> 082-874-8855
> じゃと
> 肉玉そば550円まあちゃん行きつけ650円安いのう
> このはさん遭遇劇の始まりはここだった
> もう寝る
> 空白…なんか目がさえてきたで~~

まあちゃん♪
社長、今おってん?
PCの隅でリコメ読んどる?
目つきが怪しくなるよ。

バカも休み休み、リコメ頑張ったよ~!
一心不に3桁へ・・・というか乱だらけ!(爆)
もう、更新から二週間になるから、さすがに後ろめたいわ~。
そんな事は、3日で感じろ?へい・・・。
バカは、風邪ひかん・・・何ちゅうことを!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ  うるへ~~~。
当りすぎじゃ!

バカと言えば、きのうから
G7が開催されているんだったね!
先月から、電光掲示板で読んでいたのに・・・
下りの山陽道に護送車みたいなのが多くいて
春の交通安全週間じゃろうかね~って言ったんよ~~~。
でも、何で下りだけ?って。
田舎へ着いて、テレビを観るまで気づかんかったわ。
きょうも市内は厳戒態勢じゃろう。
このはさん今週じゃったら、渋滞に巻き込まれていたね。

ちゃんは、おっさん。
ちゃんは、若い女の子。
この見分け方でよろしいんでしょうか。
あ、可愛いを付け加えろ?そうでしたね~。
わたしにも若いをつけていいですか?
交換条件か~~~!

コメント欄の不具合は、ゆずぽんの操作ミスじゃなかったのに
わたしッタラ慌てまして・・・アワアワワ・・・!
メルアド知っているかもしれんところへ、伝言を残しました。
まあちゃんのブログを、掲示板に使っちゃったわ。

お好み焼き屋さん、色々あるね~。
うちが頼む府中焼きの出前は、肉玉そば680円だよ。
消費税&ガソリン代込みかね。
今度、高速降りたら寄ってみるわ。
3-11番辺り、という
たいへんアバウトな住所情報、ありがとうね~まあちゃん。

おはようさん♪飛花ぽん

ねねね

夜中の2~3時頃にお返事書いてくれてるの~?
(*_*;
いい子は寝てる時間だじょー

G7  な。
今日は広島原爆記念館?かな。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・


Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、今日は ブログの不具合を このはさんのとこやまあちゃんのとこで お知らせしてくれてありがとね。
>
> >ピクチャ~を開くと、ここでゆずぽんが笑っている。
> 幸せ。
>
> ま、まぢか!!Σ(゚д゚lll)
ゆずぽん♪
連絡のつけようがなかったから
知恵を絞って、あちこちへ書き込んだんだよ。

ゆずぽん、早く気づいて~ってな。
早くも遅くも・・・ゆずぽんの設定ミスじゃなかったね。

ゆずぽんが一瞬載せた画像
すかさずピクチャ~に保存したよ。
首巻きして笑っているわ~あはは!

Re: タイトルなし

> こんばんわ♪飛花ぽん!
>
> ここどんだけコメントぶーらぶら
> ぶら下がってるん♪
> (●´ω`●)
> た~のしいねー
> どういうコミュニティ♪(^^)
>
> カペラ。わっかるよーーーー
> ウフフ
> クルマ好きやからな♪♪♪
楽ちゃん♪
どういうコミュニティなんかね~。
楽ちゃんへ書くと143かな?

今驚いたんじゃけ~ど、2週間更新してなかった。
すまんすまん!

きのう、山陽道に警察車両がいっぱい居たよ。
G7だということを忘れていたわ。
市内への自動車乗り入れ自粛だって!
こっちは、逆行だ~~~い!
車の運転は楽しいね~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、今日は有難う!
> このはちゃんから、メールも来たし、
> まあちゃんの所でも、ありがとね
>
> チキンライスの素、そんなのがあるんだね!
> バッチグーだよ!
鬼ちゃん♪
いいや~~~なんの。
コメント欄が開かんよ~~~と、メールしようと思ったんだけれど
アドレス、しら~~~ん。
困った!
おお、そうじゃ!あのふたりのところなら
コメント来たついでに、伝言を読んでくれるかも・・・
と思ったわけよ。

全体に出た不具合じゃったんじゃね。
まあ、午後には復旧で良かったよ。

チキンライスの素、自分でもよく思いついたと思ったよ。
小学生の時に、友達の家で友達が作ってくれたんよ。
あれからずっと、パッケージは変わってないと思うけれど
あの時のようにおいしいチキンライスは作れんわ~。
ダメダメライスじゃね。


Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ( ̄・ ̄)ノこんばんは。
>
> 今日の100番、おめでとう!!
>
> ん?俺も100番目だな・・・
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

100番獲った~~~!∑(; ̄◇)ノ ,,, !!!!!!!!!! 
頑張った!

うちのコメント欄が100?あらほんと!
リコメと入り混じっているね。
早くどうにかせい!

Re: タイトルなし

> (∪・ω・∪)ポチ逃げ 豚ズラ~~~。。。"8-(*o・ω・)oテクテク
ゆずぽん♪

もうリコメ、終ったんじゃね。
読んで来たら目が冴えたわ~~~。
こりゃ~いけん!早う寝よう!

豚ズラがテクテク・・・ウオーキング禁止の足首大丈夫か!

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
>
> 眠いぞ、
>
> 早く寝ないと・・・
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
早く寝ないと
起きる時間になってしまうよ。

Re: タイトルなし

> ねぇねぇ 飛花ぽん、今って 桃やら柑橘やら 植え付けの時期やないん?
> びっくりポンの値段でHCにあったから 思わず 買ってしまったわぁ。
> たとえ 将来的にダメになっても このワクワク感で 元はとったと思う。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
ゆずぽん♪

植え付け時期は過ぎたよ~。
3月中旬頃までかな。
柑橘は6月頃まで大丈夫だって。

でも、今日行った園芸店には年中果樹苗を置いているから
落葉期以外に植える時には
根鉢を崩さないでということだね。
ただ、ゆずぽんの買った
激安投げ売り最終処分苗は根っこがどうなのか・・・

既に展葉しているから、根っこをジャブジャブ洗わんように
そっと植えたいけれど、粘土だったら取り去りたい!
うまく新しい土になじんでくれたらいいね。

あの桃、両方買えば良かったのにと思ったけれど
あかつきは、1本でも生る品種なんだって。
あれで赤字にならないんかね。
あかじつきかも!
おじさん、可愛そう~~~。

Re: タイトルなし

> おはよ~~飛花ぽんちゃ~~ん
> 今日は楽しいサボリーマン
> 飛花ぽん忙しそうだね
> 春じゃもんね
> まあちゃんも寝る暇もないぐらい頑張りよるで~~
> こまめにこまめのうさぎちゃんで飛跳ちゃんしとるん
> さあ畑飛び跳ねるかのう。。。

まあちゃん♪
サボりーマンの一日は楽しそうじゃね!
退職前の有給休暇か~~~。
せっかくの制度じゃけぇ、まあちゃんが率先してとらんと
あとへ続くみんなも遠慮して、有給どぶへ捨ててしまうよね。

畑の野菜も、まあちゃんが来た来た!ゆうて喜ぶよ。

飛花ぽんちゃんああああああああああああ~~~~
136番目じゃと
今日は絶対空白パタ~~ン
ズビズバッーーーーとかなんとか
もう上まで上がる気力なし
明日ディスプレーの下の方にちょこっと出して
真面目げに仕事するかあ
でも長すぎて
どこを読みよるんか分からんようになりそう・・・
社長どこか行け~~~

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノども
>
> 眠いんだけど、
>
> レス返しの区切りをつけないとな・・・
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

区切りをって・・・
眠い時には、うちを飛ばしてもOKですよ。
全員のところを回り切る前に、行き倒れになりますよ。
さ、寝よう寝よう。

巻物が 日本国憲法くらい 長くなったね。(って知らんわ)

そろそろ そのピンキー(プチぷよかも・・・)が 全部 色づいてきたよ。^ー^

いつも、眠くなるのに。。。
なぜか?
今夜は疲労興奮か?
3日間で6万歩以上スマホでカウントした~

明日から出張なのに。。。
起きられねぇべ!

全然、予定した作業が終わらない~
(T_T)
多分、専業でやっても終わらない位の作業が次から次へと待ってる~

苗作りたいけど・・・
ハウスが満杯で置き場無い~
室内栽培も限界~
どうするべ?




まあちゃん見たいに空白で誤魔化すか?
ファイターズは今日も大谷で負けたらしいじょ~
中継見る暇も無いから、丁度良いべ!~

Re: タイトルなし

> 冬を越すトマトがあるん(/・ω・)/
メルポポ~♪
オカマ掘られたん?
ありゃま~~~~~!
ちゃんと見てくれそうな相手なんで
充分治療してね。

メルポポ、トマトは多年草なんだって。
寒さに耐えきれないで枯れるから
毎年買って植えるけれど、ビニールハウスで越冬しました。

ただ、熟れていても厳寒期には苦味が加わるようで
きょう、全て更新しました。
下から、2年目の元気な葉っぱが出ています。

メルポポも、新しい楽しみを見出したみたいだけれど
オカマには気を付けてね。≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

ズビズバッーーーー!ぱぱv-342
止めてけれ×2,止めてけれ〜×2
耳鼻ズバ♪のんのん〜v-341

ついつい歌いたくなるのぉ〜

サングラスけ
かけたほーがええじゃじょのぉ
でも私のグラス かけると
怖い人に見えてマイナスイメージだがね

目ん玉に何を塗るだ 飛花ぽん!

今日もヒノキ花粉が多かった。
頭と鼻がズビズバで 10分前まで寝てたわ。
夜中の内職レコメこれからじゃ!
てことで*^ω^)ノ" ♪

Re: タイトルなし

> おはよー!飛花ぽん
>
> 気温が上がってくると虫も人も皆さん
> 出てきますな おんもへと。(^^)
>
>
> もう紫外線キツイわー!
> (^_^;)
> ご用心ご用心

楽ちゃん♪

そう言えば、最近外へ出る回数が増えて来たわ。
虫が飛び交って受粉をしているので
邪魔しないように、コソコソドロボウ歩きよ。

紫外線で、眼球を日焼けするのが一番怖いね~。
楽ちゃんは、運転中サングラスをかける?
わたしは、目ん玉に絵の具を塗るんだよ。

Re: たいへん

> おはようございます
> 飛花ポンさん
>
> たいへん うれしいです
>
> 王林が3つ芽らしき ちいさいの
> 見つけましたよ。

ゆうちゃん♪


王林は、無事についたね!
花が綺麗なんよ~それが確認出来るのは
来年になると思うけれどね~。

王林は、ちゃんと生るよ。
色付きも気にしなくていいし。
年数が経つと、年々おいしさが増すから
初なりの年に甘みが足りなくても
諦めてはいけませんぞ。

最初からおいしい品種もあると思ったけれど
うちで生るのは、接木からが多いので
穂木自体の年数が、かなり経っているからだったわ。
気長に、楽しく育てましょうね~。

Re: タイトルなし

> 夜行性の飛花ぽんとひかりちゃん
> ひかりちゃん眠いのに無理やり起こされとる
>
> 同じく夜行性と言うかヨトウ虫と言うか
> この時間にコメして、明日な朝はちゃんと畑に行って
> もちろん会社も遅刻なし
>
> しかし体内時計、こんなに遅く寝ても5時半きっかりの目覚め
> お化け椎茸…
> 週一は豊平にいかにゃあいけんのじゃの
> 縺れたエンドウもほどいて植えたよ
> 5分前、布団へ入って爆睡まで3分かかる
> 寄って今日はここまで
> まだ行かにゃあいけんとこもあるがこらえてもらおう
> ほいじゃあオヤスミンコチャコネロって。。。
> 誤字許せ、読み返す時間なし!!

まあちゃん♪


眠いのに無理やり起こされとるんは私よ。
寝たら、耳たぶやアゴをつついて来るし
それでも寝たふりしていたら、くちや目ん玉を開こうとするんよ。

チャコネロは、父ちゃん早う寝ようや~って言うじゃろう?
まあちゃん、夜盗虫は・・・いびしいわ。

こんな時間って、夜中の1時半?
爆睡まで3分って、羨ましいわ~。
4時間睡眠で、ちゃんと目覚める事が出来るって
健康なんじゃね~。

豊平のオバケ椎茸食べたら、負けなしよ!
うちまでで、コメント訪問時間切れ?きょうもありがとう。
誤字許せ?お互い様~オヤスミンコチャコネロ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> オッス♪\( ̄ー ̄
>
> 100番、おめでとう!!
>
> 最近、ずっと取ってるな!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫


ま、こんなもんですよ。
実力発揮と言いましょうかね~。

Re: タイトルなし

> ひかりは 夜行性なんかえ?
> 飛花ぽんと同じ?
> いや 飛花ぽんは 早起き。ぷっ。
ゆずぽん♪

夜行性?ゆずぽんも同じ。
夜中にこっそり行ってみると、ゆずぽんリコメ中。
あ、次はわたしへの返事か?と思ったら進まない。
寝たな!きゃははは~~~!
笑いながら戻るんよ。

ひかりは、わたしが起きている間は
背中で爪とぎしたりして、悪いことをしょうるよ。

Re: タイトルなし

> こだま、さくら、のぞみちゃん・・・
> みんなお空で楽しくやってると思うよ
> 昔は死んだら悲しいだけだったけど
> 今はね、ブログつながりでお友達が増えたら
> 猫同士もお友達の気がして、うちの子も淋しくないだろうなって
> 思えるようになったわ
> 私も早く追いかけて行きたい気分になる~
>
> ひかりちゃん、食事の見守りをお願いするなんて
> なんて、可愛いが~~♪
> うちも、先代のあんちゃんがそんな感じだったわ
> これからごはん食べるから見よってなーって呼びにきて
> 食べてる最中はずっとナデナデしてあげとったわ
>
> 電動ドライバー、飛花ぽんちゃんも使うんじゃ
> 私も使いこなせるようになりたいわー
> 逆回転するのは、解体するとき便利よさそうね
>
> お返事不要だよん^^

レオまま~♪
お返事不要って?それでも書くわよ~。

みんな、虹の橋で待っていてくれるんよね。
それからどうなるんじゃろうか。
わたしが行ったら分かるんかね。
知りたいけれど、調べたくない。教えて欲しくもない。
レオくんが遊んでくれているんじゃ~と思っておくよ。

本当に、ごはん食べるから見よって~って言うよね。
あんちゃんのと同じ意味なんかね。
振り向いて、存在を確かめながら食べるんよ。
最近まで3匹、頭を並べて食べていたから寂しいんじゃろうね~。
わたしが、ひかりの隣に顔を突っ込んで
一緒に食べる振りをすると驚くわ!

。。。。。。。。。。

組み立てや解体には、充電式ドライバーを
剪定には、電動ノコを使うよ。
自力より楽じゃけぇね。
たまにしか使わない物でも
すぐに使える場所にないとダメじゃけぇ
植木の手入れ用品置き場所を片づけたよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん~
> いっぱいコメントありがとう~
> やっと帰宅~
> 明日は5時前に出勤~
> また、出張です~
> その前に、宿題済ませなきゃ~
> 明日の日記が無いじょ~
> (^^ゞ

このはちゃん♪

ヾ(。・ω・)ノ゚ おかえり~~~。
ご実家ではみなさん大喜びじゃったろうね。
特にご両親は、嬉しかったことでしょう。
北海道での活躍も見て頂きたいね。

雪道バンバンのこのはちゃんでも
こっちの運転は恐かった?
ひゃっはっは!
怖いものもあるんじゃね。

明日から出張って、大丈夫?
時差ボケはないん?あ、時差はないか!
お疲れもないんじゃね。
何パワー?

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> \( ̄^ ̄)/よーし
>
> 100番、取ったな!!
>
> 最近、調子がいいぞ!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
待機中に寝てしまう事が増えたわ。
時々、前後を確認しておき
獲得済みのひとが来てくれたら
有難くチャンスを生かすよ。

Re: タイトルなし

> >ホンダのロードパルやね。これ、今見ても可愛いデザインじゃない~???欲しい~って思う。
>
> そうそう!楽ちゃん、ロードパルだわ。
> なかなかかわいいやつだったわ。もうとっくにないけどね。
> 新婚の頃、急に 職場の部下を家に連れて来るって言うんで 慌ててロードパルで欽ちゃん走りしながら お酒 買いにいったわ。・:*ゞ(∇≦* )

ゆずぽん♪
楽ちゃんとの間へ割り込んでいいかい?

ちょっと、ゆずぽん!
新婚の頃、夫に部下がいるって・・・どゆこと!
うちなんか、手取り16万円からの出発だったんだよ!
その時に、12万円のビデオデッキ買って・・・あほ。
最近まで使ったけれどね。

ラッタッタでお酒を買いに行ったって・・・?
慌てたろうね~。
おつまみも作らんといけんし。
ドラマで見るような修羅場じゃね。
部下には笑顔、旦那にゃ~般若。
ロードパルの欽ちゃん走りより恐い!

Re: ひ〜か〜りちゃん、ご飯食べた?

> こんばんにゃにゃん^ ^
> 今日、とらのDVD、受けとってきたよ〜
> 18日に業者に、VHSテープをダビング依頼してて、テープにカビもなく、無事だったらしく、予定納期より、早く受け取れて、ラッキー〜🎵🎵
> 1999年、自分が撮影した、とらの映像を見て、涙〜
> 亡くなって、まる二年経った今でも、写真とか映像見ちゃうと、ダメみたい😭
> ポチ逃げにゃ〜ん(=´∀`)人(´∀`=)

ひよちゃん♪

ひかりはごはん、食べ放題だよ~。

きょうは、あいちゃんの入園式だね!
おめでとう~~~!o(。'(ェ)'。)○☆ ミーちゃんも応援!
そして、あしたはあいちゃんのお誕生日?
何か、カレンダーへ書いてあるんだよ。
いきなり、今月中にはお誕生会だったりしてね。
そう言えば、誕生月の子の親も招かれていたわ~。

とらぴょん、映像でよみがえった?
うちも、観ることは出来ないだろうな~。
名前を読んでみるだけでも泣けるのに。

抱く振り、撫でる振り、まんまをやる振り・・・
何をやっても、何年経ってもダメなものはダメなんじゃ。

ビデオテープが観られなくなるからって
ビデオからDVDにダビング出来る機械を買ったんだけれど
何も作業していないわ。
ビデオテープは劣化の一途よ!結婚式のとか・・・。

ひよちゃんは、早くDVD化して良かったね。
プロがするのは画質がいいと思うよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんにちは~(^^)
> キウイの花が咲く?
> え~っ!?
> うちのはいつも5月中旬~下旬頃よ。
> 種類が違うのかな?
> イチゴが急に生長始めたよ。
> 今年はハンギング含めて6鉢。
> ナメとダンゴに食べられないように頑張らなくっちゃ(^^ゞ
> 津軽がまだ目を覚まさない(-_-;)
> お寝坊さん??
> 冬越しトマト うん、なんかプチぷよっぽいなって思ったよ。
> プチぷよとピンキーの子供かも?
キゥイちゃん♪
驚かせてゴメンよ~。
手まり麩みたいになったキウイの蕾
今、見て来たら
あれからあまり変化なしだったわ~。
でも、今月中には咲き終わるよ。
うちのは、ジャンボイエロー・紅妃・ゴールデンキング
ミス孫雪・ジェニーなど。

苺、上手に出来た?
四季なりだったら、尚いいね。
ハンギングには、ナメちゃんも気づくまい。

つがる、まだ?葉っぱが?
あれはおいしいけれど、ツルが弱いのか
大きくなった実が、よく落ちるんよ。
落ちんようにネットへ入れようとして
落した事もあるよ。
ちょっと早いうちに、水きりネットへ入れて
枝に取り付けておいたらいいわ。

うちのはどうかな?

見て来た!
去年生らせ過ぎたので、今年は一か所だけ~。
つぼみは、まだ緑色だったよ。
接木のメイちゃんの瞳には、赤い葉と赤い蕾があったわ。
飛ぶ虫がいっぱい来ていたので
邪魔せんように、とっとと帰って来たよ。

トマト、キゥイちゃんもそう思った?
ピンキーじゃないかもね、形がプチぷよ。
ピンキーとの子?ピンぷよかっ!
下の新しい枝に蕾がついたから、更新したよ。
多年草だけれど、新しい苗を植えた方がよく生るんだって。
越冬したと言う事実だけでいいよね。

キゥイちゃんのつがる、早く起きなさ~い。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (* ̄▽ ̄)ノおはよう♪
>
> いつもありがとう!
>
> 素敵な休日を!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

こちらこそ、いつもありがとう~(○'ー'○)ノ
素敵な休日をって、先週言ってくれたのを
今週聞いている・・・ペコ┌(I:)8

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはよ~~
> 昨日は迷カメラマンも頑張った
> やっぱり頼れる黒田
> 昨日はやかましかったじゃろ
>
> カープうどんも食った、1杯700円のビール3杯で止めといた
> 遊び呆け分今日は2倍速
> 豊平の椎茸山、お化け椎茸かも
> 木に穴もあけにゃあいけんし
> 忙しいのう
> 日の丸弁当持って出かけるで~~~
まあちゃん♪
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.☆おはよ~~~゚・:*☆
マエケンも夢の舞台で好発進!
留守は黒田に頼むぞ~~~!

ほんと!まあちゃんの声が、やかましかったわ。
と言うより、球場前の渋滞を何とかせい!
野球のある日には、知る人ぞ知る
知らない人は全く気付かない
タクシーの後について行って知った、う回路を使うよ。

遊び呆けもたまにはいいよ。
あ、たまにでもないか・・・おっさん4人組は。

豊平の畑を2倍速で歩くまあちゃんは
チャップリンか、ポッチャリンじゃね。
日の丸弁当に、さんまの缶詰・・・!

そう言えば、昔
横笛を吹きながら、自転車で
飴売りのおじさんが来ていたんよ。
笛の音が聞こえて来たら、急いで道まで出て・・・
でも、いつまで経っても来んのんよ。

誰か買っているんかな~と思って見に行ったら
日陰に腰かけて、おじさんはお弁当を食べていた!
それが、日の丸弁当を見た最初。
他に、おかずの入れ物があったのかどうかは分からんけれど
初、日の丸弁当じゃったわ。

自転車の大きな荷台に、木の餅箱がくくりつけてあって
ふたを開けると、粉の中に白い芋飴。
運動会の飴食い競争みたいなの。
食パンくらいの塊を、ノミでカンカンくだいてくれるんよ。
50円。
うちの前で必ず止まってくれるのに
走って出るなんて!食いしん坊か。

それで、まあちゃんの日の丸弁当を思い出したんよ。
あ、逆か。

飛花ぽんちゃん お疲れさん
コメント読み寄ったらもう2時になる
一気に書いて3桁オーバー、頑張ったね
風邪引いとるんか思うたら
ばかは風邪引かんのじゃった

ゆずちゃんと鬼ちゃんへコメントできなんだって
まあ回復したみたいで…

このはさんがまぁちゃんやんと遭遇、まあちゃん違いだった
まあちゃん、平和公園から黒田、応援できんが~~~
まあ、まあどうし、あの大きさが違うだけ
誰もが間違いそう
ゆずちゃんのこのはさんへのコメ見て笑っちゃった
まあちゃんとまぁちゃん友達だしどっちでもいいけど
まあちゃんも平和公園に行っとったら、このはさん原爆ドームのてっぺんまで飛びあがって喜んだ…じゃろうね
そりゃあええが、高速降りてすぐのお好み焼き屋さん
広島市安佐南区西原3-11番辺り
082-874-8855
じゃと
肉玉そば550円まあちゃん行きつけ650円安いのう
このはさん遭遇劇の始まりはここだった
もう寝る
空白…なんか目がさえてきたで~~

飛花ぽん、今日は ブログの不具合を このはさんのとこやまあちゃんのとこで お知らせしてくれてありがとね。

>ピクチャ~を開くと、ここでゆずぽんが笑っている。
幸せ。

ま、まぢか!!Σ(゚д゚lll)

こんばんわ♪飛花ぽん!

ここどんだけコメントぶーらぶら
ぶら下がってるん♪
(●´ω`●)
た~のしいねー
どういうコミュニティ♪(^^)

カペラ。わっかるよーーーー
ウフフ
クルマ好きやからな♪♪♪

飛花ぽん、今日は有難う!
このはちゃんから、メールも来たし、
まあちゃんの所でも、ありがとね

チキンライスの素、そんなのがあるんだね!
バッチグーだよ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 勝ったね
> 黒田で完封
> まあ中継ぎにまかせたら負け投手じもんね
> お立ち台のいい顔
> みんなを楽しませてくれたよ
> 今日は駅から家の傍まで直行便
> もう寝る暇ないわ
> 楽しかったね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まあちゃん♪
勝ったね!
お天気も良かったし!
高いビールを3杯も飲んで、高級カメラを操って
観戦中にもブログネタ?
まあちゃん、動きに無駄がない!

家の近くまで直行便があるん?
終点まで乗って、ポカリ買って帰ったん?
楽しい一日じゃったね。
(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:

Re: タイトルなし

> ↓え?ラッタッタ??(ゆずぽんちゃんの発言に反応i-176
> なんだったっけ~???
> その商品名に記憶はあるんだけど、絵が浮かば無ーい!!爆
>
> 検索×2
>
>
> ホンダのロードパルやね。これ、今見ても可愛いデザインじゃない~???欲しい~って思う。
> 5万円くらい?
> いいじゃんーいいじゃーん♪
> (≧▽≦)
楽ちゃん♪

楽ちゃん!落ち着くんじゃ!
ラッタッタはええ、私も乗ってみたい。
でも、もう売っていないんよね。
ヤフオクには出ていたわ。
可愛い~~~が、動くんかね。

うちは、母がヤマハのパッソルに乗っていてね
パッソーラまで、何回か買い替えたんよ。
ライム色で始まり、レモン色で終ったよ。
免許返納後、黄色いパッソーラは
まだ実家の車庫へあるらしい。
わたしも、ちょい乗りはしたよ。

とっておくと言えば
兄が廃車にした風のカペラを、ずっと柿の木の下へ
思い出としてディスプレイしていたんよ。
かなり邪魔だったけれど
思い出だったんじゃろうね~。

Re: タイトルなし

> こまめの欽ちゃん走りってさ、、、遠い昔、駅近のだだっ広い駐車場で 夫の婿入り道具(ぷっ)のラッタッタに  初めて私が乗った時の あんな走りかなぁ。(って 知るかい!って話)・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
ゆずぽん♪

ゆずぽん♪
何時代の話じゃ?ラッタッタって。
若年男性向けの、自転車オートバイのことかな?
あれ、可愛いね!今でも乗りたいわ~。

ゆずぽん~ソフィアローレンみたいに乗れたん?
商品名叫ばずに、ラッタッタ~~~♪きゃははは!
欽ちゃん走りを見た、婿さん笑ったろうね。

Re: タイトルなし

> はろ~♪
>
> 飛花ぽんちゃん!!(^^)v
>
> そういえば・・・
> 私が中1のときに買ってもらった電動ミシン、
> 運針のスピードのマークが
>
> 「うさぎ」と「亀」だったな。
>
> ( ̄_ ̄*)
>
> その真ん中は無かった。二者選択しか・・・笑
>
> あの頃ミシンも高いものだったわ~
> 家はどう見ても裕福ではなかったけど
> こういうものに関して母は金銭感覚が麻痺するらしくすごくいいものを勝手に買ってくれたっけ。
> (^^ゞ
> 嬉しかったけど・・・
> 次に買い換えるのに勇気が要るのよね。
> 結局30年持ったわ。
楽ちゃん♪

電動ミシンか~懐かしいな~。
楽ちゃんは、器用だから
何でも手作り出来たんじゃない?
うさぎと亀・・・よく思い出したね。
他にスピードを表す動物あったとしたら、何がええかね。
猫は地道な努力をせんし~
犬はジグザグ縫いになろうし・・・
いのししじゃ~布を突き破るし!
うさぎで頑張っても、昼寝したらいけんのんよ。

中1といえば、家庭科の授業でパジャマを縫わんかった?
苦手でね~ほんま苦労した!
サッカーの生地を買いに行って、何の模様じゃったかな~。
水色の生地・・・。
出来上がったけれど、着て寝た覚えがないわ!
大人になって買ったミシンは、去年まで使ったよ。

>すごくいいものを勝手に買ってくれたっけ・・・
楽ちゃん!お母さんの血を、そのまんま受け継いどるがね!
おうじも、mamazonが勝手に買ってくれた
高級オーブンレンジ、本当は嬉しいんだろうね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんもう朝だ~~
>
> あしたあ至近距離まで接近するよ
> カープ頑張れ、飛花ぽんがんばれ
> 大きな声が聞こえるけえの
>
>
> カープうどん全部乗せで元気付けて来る
> 定年交渉これからじゃ。。。

まあちゃん♪

さかのぼれば、今年初の野球観戦を明日に控え
浮き足立っている日よね。
そんな、頭がカープ色の頃に定年交渉しても・・・
社長に負けるじゃろう!
あ~ええよ!70まで働くわ!
と言ってしまいそう。

> カープ頑張れ、飛花ぽんがんばれ
聞こえて来たよ!
テレビの音を消しても、太鼓が響いていたわ。
カープうどん、豪華じゃね。
きつねと肉と天ぷら乗せたん?
ドンブリの中、大げんかじゃろう。
でも、結果は今年最高じゃったね!

旧市民球場へは
ブルーシートが当選したら行っていたわ。
あの頃はカープおじさんもお元気だった。
目の前で、大きな頭を揺らしながら応援しておられたよ。

一回、三塁側2階へ座ったら
バッターボックスが、ちょうどポールの陰で見えない席!
右に~左に揺れながら
むさしのおむすび弁当を食べたわ。

別の日には、長嶋一茂のコールを聞きながら
ひと足早くタクシーに乗ったから
きっとあの日は負けたんだね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (* ̄▽ ̄)ノよっ♪
>
> やったな~~
>
> 150番、おめでとう~!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
とったわ~~~。
でも、競争相手は存在したんかね。
ひとりで、空気と闘っていたかも!

Re: タイトルなし

> とりあえずポチして 豚ズラする~~~。( ( ( (_θωθ)_
ゆずぽん♪

ゆずぽんはいいな~。
そんな事を言っても、本当に豚がズラカルなんて
誰も想像しないから~~~。

ピクチャ~を開くと、ここでゆずぽんが笑っている。
幸せ。

Re: ばれた~~~~

> 飛花ぽんは騙せない。
> なんだか、バレてうれしいよ^^
> したっけ。

おっさん♪
エイプリルフール・・・何か
大昔の事のように思えますね((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ
って、もう8日も経っているじゃないか~~~!

私を騙そうなんて、3年早いんじゃ!

Re: リンゴの葉

> おはよございます
> 飛花ポンさん
>
> 続報 苗木の葉 遠目にも見えるサイズです
> 順調で ニンマリしています。
>
> 王林はまったく気配ないです。
> 根付かないの?
>
> エイプリル フール
> 雨です

ゆうちゃん♪

あおもり乙女の葉が見えて来ましたか!
やっと安心出来ましたね。
王林はまだ確認出来ませんか。

りんごには、収獲期が
8月上旬から11月下旬まであります。
あおもり乙女は10月下旬、王林は11月上旬なので
萌芽にもズレがあるんですかね。
気長に待ってください。

今年、花が咲けば
楽しみが増えるんですけれどね~。

Re: タイトルなし

> 運転は 毎日やってないと忘れるよ、耕運機も。ぎゃはは
ゆずぽん♪

ありがとう。
毎日、ちゃんと練習するよ・・・ピアノかっ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん~
> 今日、モリンガ届いた~
> こっちでも育つと思ったら・・・
> 南国の木なんだねぇ~
> 九州でも越冬は無理って書いてあった~
> (T_T)
>
>
> そうそう・・・
> 畑の根っこ拾い。
> おいらも、毎回「自然薯だったら良いのに~」
> って、思いながら拾ってる~
> (^^ゞ
>
> でも、一瞬バケツがパンツに見えた。
> !Σ( ̄□ ̄;)
>
> 飛花ポンもエッチな事考えるんだ~
> って、想像してしまった。
> <(_ _)>


このはちゃん♪

注文したんじゃね、モリンガの種。
行動を起こした後で調べるって、私と同じだね。
このはも、オッチョコチョイか~~~~~。

夏の間に育てて、雪が降るまでに収獲したら?
根っこだけ、部屋で越冬させるんよ。
それで、20℃なったら外へ出して
またまた葉や茎を収穫して切り詰めたら
越冬・・・。
モリンガを、ネット販売の野菜へ入れたら
大ヒットよ!どうじゃい?

その種、殻を剥いて口に含んだらいいんだって。
しかしだね、植えても種はなかなか出来ないらしいよ。
きゃははは~~~!

私は、育てるのが楽しみなんじゃ~。
葉が開いたんよ。
まだ小さいけれどね、可愛いよ。

このは農場も、広くなったね~。
開墾地から何が出て来るか分からんよ。
畑を耕していたら出て来た・・・という
2万2千年前のものなど・・・様々な埋蔵文化財!
ユンボで割らんようにね~。

飛花ぽんがスケベ?何で分かったん!
どんな想像をしたのか
原稿用紙3枚程度にまとめて提出して下さい。
いやいや・・・いくら若老眼でも
バケツがパンツにゃ~見えんよ。

Re: タイトルなし

> こんばんは 飛花ぽんちゃん
> 雨になる言うたので、5時から男は種を蒔いた
> 温うなったしヒーターなんかもいらん
>
> やっと今期大儲けで終わったらしいが
> 社員には厳しく儲かった分は会社の埋蔵金に…
> 明日からバカで始まる四月
> 畑バカは天然、年中ばか…バカは風も引かんし、また明日から忙しい新年度も始まる
> どうもうちの会社、70歳が定年らしい
> カウントダウンは150日チョイだが…どんな展開になるか
> 農機具の事なら何でも言って
> 中古でも色々あるが、先日の中古コーナー、ほぼ完売じゃと
> 遊びでやる菜園には3万円のヤンマーで上等
> さあブログタイムでもしよっと…v-526
まあちゃん♪

まあちゃんが、雨の前に蒔いた種も
発芽を始めた頃でしょう。
そんな今頃、リコメをしている飛花ぽんを
どうかお許しください。

うへ~~~~~~~!
ごめんよぉ~。

なぬっ!会社が大儲けなのに、社員には還元なし?
しどいわ!社員のお陰なのに・・・
遊んでいる社員もいるけれど・・・誰じゃ!

バカで始まる4月も、早や8日!
まあちゃん~バカは風邪ひかんって言わんとって。
わたしも何十年か忘れるくらい、ひいていないんよ。
確かね~~~浅間山荘事件が収束した日に
ちょうど風邪をひいて、一日中テレビを観ていたんよ。

視聴率89・7%!
観たかったから、仮病使ったんじゃないよ。
乳児で預けられていた保育園を休んだんかなぁ~?
嘘つけ?しら~ん。

まあちゃん!70歳が定年って、いつ変わったん!
それじゃ~楽しみなカウントダウンは
150から一気に・・・パチパチ計算!
1975日?しぇ~~~~~気絶しそうじゃ!

農機具の件、ありがとうね。

絶好調です!

( ̄・ ̄)ノこんばんは。

今日の100番、おめでとう!!

ん?俺も100番目だな・・・

応援☆

(∪・ω・∪)ポチ逃げ 豚ズラ~~~。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

Re: ミラベルの授粉

> ミラベルは染色体が6倍体?
> 6倍体は体細胞(栄養細胞)の染色体数が性細胞(生殖細胞)の6倍。
> スモモは2倍体のようです。
> でもスモモでも授粉した方もみえますので。
> プルーンは6倍体ですからプルーンでも多分OK。
> ミラベルが咲きましたらいろいろ授粉を試して下さい。
>
> 耕運機は結構体力が必要ですね。
> 私も耕運機のカニ歩きにやられます。

日本一の果実さん♪


授粉樹は、何にもありませんよ~~~。
まさか、接木の枝に蕾がつくなんて思ってもみなかったので
スモモの花も、保存しなかったんですよ。

染色体で言えば、プルーンが合うんですか。
うちへはないし、売っているのも棒苗で花はついていないし
もうミラベルの花もどんどん開花がすすむし~仕方ない!
ということで、桜桃やらりんごやら総動員ですよ。
結果、何が合ったのかも分からないと言う事ですよ。

ミラベルの花は、小さいですね~。
小梅ちゃんのようです。
コンフィチュールやタルトに加工したりしませんが
生ってくれる日が来るまで、根気よく受粉します。

果実師匠が、耕運機に振り回される姿は容易に想像出来ます。
カニ歩き、しますよね~!
向きを変えるのも強引に・・・そして、壊してしまうんです。

Re: タイトルなし

> はろーーー♪飛花ぽんちゃん
>
> ねねね。
> 耕運機って、歩くんだよね?畑の中。
> 乗れたら良いのにね?
> そしたら足元も汚れないじゃない?
> あ。でもそうなると免許いる?
> ユーザーが減るか???
> (^^ゞ
>
> そんなことに疑問が。

楽ちゃん♪

乗って耕せるトラクターもあるんだよ~。
普通の自動車免許で乗れると思うわ。
自分の敷地内や田んぼだったら免許はいらないって。
ナンバープレートなしで公道を走ったら、パフーパフー♫

わたしは絶対に、トラクターへは乗らないよ~。
他に男手があるのに、わたしがやったら
誰もしなくなるから。

手で押すのは、免許いらないよ。

免許証見たら、中型車は中型車(8t)に限る
って書いてあった、変なの~~~。
どういう意味じゃ。

楽ちゃんの免許証にも書いてあるよ、見てみ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
> おはよっ!
>
> つぼみにトマトにいちごに桜♪
> 春だねェ~♡
>
> 耕運機を動かすの、難しいんだね。
> 見た目簡単そうなのに。
> トラクターとか乗ってみたいなぁ。
> 実家行くと道路を走ってるのよ。
> 一回乗ってみたいなぁっていつも思いながら見てる^m^
> ちぇり~も飛花ぽんと一緒でやりたいやりたい!って言いそうだわ(笑)
>
> や~~~っと、いろんなイベントが全部終わったよぉ!
> やっとゆっくりPCに向かえる。
> ブログも更新できるようになるよ。
> でもそれがちょっと寂しいちぇり~でした。
>
> 明日は次女入学式前の登校日。
> 初めて制服着て学校へ行くよ(^_-)-☆

ちぇり~❤

春だね~~~。
次々と花が咲いて、4月は入学式にふさわしい季節だよね。
卒業イベントが終わったという事は
同時に、もう小学生ではないってことだよね。
仔猫に、哺乳瓶がいらなくなった時のように
成長が嬉しいような寂しいような・・・そんな気持ちかな?

入学式前の初登校、お姉ちゃんと一緒で安心だった?
きっと、素晴らしい教育環境なんだろうね。
陸上クラブで、活躍するんだろうな~楽しみ。
チェリーのキャラ弁つくりも、あと6年続くのか~。

次女ちゃんの入学式、明日なら晴れるね。

Re: タイトルなし

> 耕耘機練習してるかぁ~
> 草地をいきなり耕すのは無理があるじょ~
> 最初にスコップでほぐしてからやった方が良いと営業マンが言ってた~
> ( ̄m ̄*)

このはちゃん♪

練習?あれから、1回もしていないよ。
そう言われてみれば、枝豆の跡地は
乾いてカチカチじゃったわ。
欽ちゃん走りには最適なんよ。
この雨で柔らかくなるかな~。

営業マンって、的確なアドバイスをくれるね。
それは、このはちゃんが手に入れたユンボで
能力以上の事をやらせた時に聞いた言葉じゃろう?
知っとるよ。

Re: 花見

> 桜前線間近です~^^
>
> お酒呑んで花見るのは最高だと思う・・けど婆ちゃん呑めないーー
> 飲むのは白湯かコーヒーくらいや^0^
>
> p!
> 婆ちゃんは本当に婆ちゃんやで^^
> 歳聞いたらビックリするで(テモ)
> いつもありがとです♪

テモニャン~~~❤

桜前線は北上しちゃったね。
え?婆ちゃん、お酒飲めないん?
わてと一緒や!

婆ちゃんは
婆ちゃんじゃなかろう~~~!
動画で観た手が美し過ぎたわ。
わたしなんか、若いのに仏掌芋みたいなんよ。
ぎゃーーーーー!
びっくりせんけぇ、歳言ってみて。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ( ´・ω・)o_こんばんは
>
> 日付が変わったので~
>
> 今日の応援!!
絶好調兄ちゃん♫
こちらからも応援~!
連打の上限が20に決まって、頭を使うわ。
20までの足し算は上手になったよ。

Re: タイトルなし

> 耕運機、動かしてみたいわぁ。
> スノーモービルみたいなもんかなぁ。(違うに決まってるわ!)
ゆずぽん♪

ジッサンが
【わたしが動かせんようになった時の為に
誰か、使い方を覚えておいて欲しい・・・。】
って。
杖をついて、弱々しく言ったんじゃ~ないけれどね。
いつまでも元気で動かしゃ~ええのにね。
うちの家族、畑には誰も興味なしよ!
仕方がないけぇ~わたしが出しゃばったわ。

スノーモービル・・・違うに決まっとろうが!
そんなんじゃったら、喜んで遊んどるわ~。
乗って走れんし、ついても走れんかったわ!

Re: タイトルなし

> ( Φ ω Φ )ジィー
>
> 耕運機、
> 動かしてみた~~い!!!
> あんなことをしたりこんなことをしたり・・・・・
> にょほほ~~
> 夢は広がる~~~~♪♪(* ̄O ̄)~♪^♪ 
> ん?
> ぽんぽんの思う壺にハマったのか??

リラっち♪
ひゃっはっは~~~!
耕耘機に興味を持ったら、あなたもきょうから
楽しい農業仲間だよ!٩(。˘ ³˘)۶❤︎

はよ~~~じゃがいもを植えぇ!

とは言え・・・かぼちゃの芽だし10個もしたのに
植える場所を整えていないのよん。
これでも合格かちらん?どうかちらん?

リラっち、おもろい奴。

Re: タイトルなし

> 春だーーーっ
> 喜んだのも束の間
> 今日は冷たい雨なの・・・しくしく
みゆきん♪

もう雪は来ないかな。
こっちもきょうは雨だよ。
ええ加減に冬タイヤを外さんと。

みゆきん家の
プリンハウスに入らずメロンハウス入るプリン・・・੯ू•́ू ໒꒱⁼³₌₃;
じゃ~メロンはどこで寝たのかな?

Re: タイトルなし

> 今日もうだうだしてる!
> このうだうだがなければもっと野菜作れるんだけどなぁー畑に行ってもウトウトするしな!
> ピンキー食べた?食べてみたいな冬越しピンキー、キラーズもあるんだよね〜〜〜
> ネーミング古っ!
>
> このはさんとらうちゃんと飛花ポンポコリンにコメント入れ終わったので動きます。
>
> 今度は二足歩行して八つ当たりしてるけど写真待ってます(笑)〜

チェミン♪
きょうも、うだうだ?
そう言いながらも、チェミンはやるからね~。
継続力はあるし、料理も上手だし・・・尊敬!

畑でウトウト~分かる!一番安らぐ場所か?
田舎の庭先で切り株に腰かけ
遠くの山を眺めていると、居眠りが出るよ~~~。
カラスに、アホーアホーと言われて目が覚める。
アホって言うな~と、カラスに言いかえす自分がアホらしい。

越冬トマト、下から出た新芽を伸ばすために切ったわ。
切った途端に、花まで咲きそうよ!
今年は、楽ちんなトマトを注文してあるんだよん。

二足歩行して八つ当たりしているひかり?
動画が録れたら最高じゃね。

あ~そぼ!のカラスなら時々来るから録れるかもね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*´・ω・)ノども
>
> なんか変だぞブログ村、
>
> マイページに入れない!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

ブログ村は、いつも変です。

Re: タイトルなし

> 今日は 田舎に行った?
> 耕運機の追加講習うけてきたか~~~?
ゆずぽん♪
あれから田舎へは行ってないよ。
まだ、ケロヨンが冬眠中かも知れんし~。
デカい、何とかミミズも出て来るし・・・。

追加講習ね~使い方は分かった!
畑が悪かっただけよ。
事前にトラクターで、ちゃんと耕してあったら
もっと、楽々行けたのに・・・。
へ?そこをお前がやれ?
分かったよ~~~。

使いかたより、使用後のメンテを知りたいわ。
らうっちのQちゃんみたいに
ちゃんと手入れをしてやりたいんじゃ。
30年使うために。
30年も使うと、私ら還暦だね。

そうそう、ゆずぽん♪
と書いたのに、何を書こうとしていたのか
ゴミ出しで中断したら・・・忘れたぁ~~~!

Re: タイトルなし

> あれ~
> いつの間に~
> 前のブログにコメ返しも終わって無かった筈じゃ?
>
> 油断してた~
> 既に、こっちにもレス付いてるしぃ~
> (>_<)
>
>
> 今日は、ファイターズ楽勝ムードで祝杯上げてる~
> (^^ゞ
>
> セリーグは変わらずカープ応援してるじょ~
>
> まあちゃん以上に、アンチGやからねぇ~
> あんな汚い球団が生き残ってる事すら許せない~
> 昔から、金に物言わせて、良い選手を取ると言う体質が許せない。
>
> 新聞も中身で勝負しないで、景品で釣って部数を伸ばしてるだけだからねぇ~
このはちゃん♪

コメ返しないうちの更新はありませんので
たぶん、完済していると思いますよ。
タラタラと楽しむのが好きなんです。

心を入れ替えて、迅速返信を試みるんですが
気が多いせいか、あちこちのブログを見て
興味魅かれたことを調べているうちに
どんどん宿題が・・・。

野球、6月は見ものだね。

兄は、隠れ巨人ファンだったんよ。
カープの本拠地に居ては肩身が狭く・・・いつも隠れていたわ。
銀行の外訪では、行き先に合わせてカープファン。

そっちは晴れているか、降っているかって
よく聞いて来たわ。
晴れているよ~って言ったら喜んで
3時間くらいかけて来たのに・・・
急な雷雨で中止が発表になったらガックリよ。
野球にまつわる思い出はいっぱいあるのに
兄はもういません。

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

眠いぞ、

早く寝ないと・・・

応援☆

ねぇねぇ 飛花ぽん、今って 桃やら柑橘やら 植え付けの時期やないん?
びっくりポンの値段でHCにあったから 思わず 買ってしまったわぁ。
たとえ 将来的にダメになっても このワクワク感で 元はとったと思う。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

Re: タイトルなし

> 素敵な物が沢山出来そう。
> 土地を耕すのって本当に大変ですね。
> 虫さんにも優しい 飛花ポンさん♪
>
> p!
> 今日も手抜き動画です^^(テモ)

あきてもさん♪


きょう分かったことじゃないんですが
わたし、太陽アレルギーなんです。
日なたで露出していた部分が、ジガジガ
毛虫に刺されたように腫れるんです。
デリケ------トでしょ?
寒冷じんましんも出るんです。
だから・・・
お花見は、手袋とほっかむりで頑張ります!

ニャンのかつお節なのに、テモのあのうるうる目で
分け合って食べたほうがうまい
って言われたら、全部でもあげそうになるわ。

でも、ニャンは強いなあ!
一回許したら、全部許すのと同じっていう事を
経験上熟知。
ぶはははは~~~!
ここは、笑うしかありまへんね。

Re: タイトルなし

> チャンス到来、今じゃ…
> ひかぽんちゃん こんにちは
> 外はええ天気なのに、うす汚い空気の事務所の中で我慢
> 今はなんでか爽やかまあちゃん社長代行中
>
> フランスのプラム、黄金かあ、セレブ向けじゃの
> それに、まあすごいことをするんじゃね、トマト何処で育ててるん
> 苺も真っ赤
> カープと一緒、真赤激
>
> 飛花ポンもこまめデビューおめでとう
> そっかあ、こまめにはウサギとカメをあの赤いタンクの中の方に
> 飼うとるんじゃ
> 餌はタンクのふたを開けて小魚やニンジンを詰めたら動くん
> 人参やり過ぎたら翔りまわるよの
> 最初はやっぱりカメでガンバりんさい
> カメでも負けたん
> まあトラクターで荒お起こししてもろうてからならウサギでもいけそうよ
>
> 一寸の虫にも命
> 飛花ポン優しいんじゃの、こまめに頑張っての~~
まあちゃん♪

社長おってんないん?今じゃね~~~!
窓辺に座って、外はええのぅ~~~と思いながら
ボ~~~ッとしていたら、肩をポン!
そんな風に、簡単に辞めさせてくれたらええのにね。
何歳まで引き止めようと思っとるん?嬉しいけど。
嬉しいけどやね・・・
元気で管理機を動かせるうちに、畑一本で楽しみたかろう。
時間が追いかけて来る・・・恐怖の逃走中じゃ~~~。

おフランスのプラム【ミラベル】は、金の真珠とも呼ばれているんよ。
金、ひと玉でも生って欲しい~~~!

トマトはずっと外よ。
クルリンパ!の、形状記憶喪失ぎみなビニールテント。
完封・・・まあちゃん、好きじゃろう?
でも残念!その完封じゃない・・・寒風が防げたら行けるよ!
ああ、まあちゃんのハウス内では枯れたね~~~。
あれ、移植したからじゃない?
うちは秋に見つけた実生を鉢へ移して放置、うひょひょ!
苺は、章姫(真っ赤激甘!)とカレンベリー!順調よ~。

まあちゃん、管理機のこまめはやれんわ!
管理職はこまめのほうで、こっちは完全に支配されとるんよ。
あれで均して、畝を作って台形にして
その上、あんなことやこんな事をした後でマルチを張る・・・。
もうええんじゃ。
わたしは、野菜栽培に向いていない。(ーー;).。
とか言いながら、アスパラや行者ニンニクは育てたいんじゃけぇ。
我が儘じゃのう?
へい。

1回、トラクターで起こすんじゃね。
分かった!
さすがに、わたしがトラクターまで使いこなしたら
ジッサンの出る幕がないけぇ、面白そうでも我慢するわ。
菜園も、10年寝太郎よ~簡単には起きんわ。
【管理機がまともに使えんのに、トラクターへ乗れるか!】
ごもっとも!
紙に書いて貼っておきます。

おはよ~~飛花ぽんちゃ~~ん
今日は楽しいサボリーマン
飛花ぽん忙しそうだね
春じゃもんね
まあちゃんも寝る暇もないぐらい頑張りよるで~~
こまめにこまめのうさぎちゃんで飛跳ちゃんしとるん
さあ畑飛び跳ねるかのう。。。

絶好調です!

(。・_・。)ノども

眠いんだけど、

レス返しの区切りをつけないとな・・・

応援☆

冬を越すトマトがあるん(/・ω・)/

おはよー!飛花ぽん

気温が上がってくると虫も人も皆さん
出てきますな おんもへと。(^^)


もう紫外線キツイわー!
(^_^;)
ご用心ご用心

たいへん

おはようございます
飛花ポンさん

たいへん うれしいです

王林が3つ芽らしき ちいさいの
見つけましたよ。

夜行性の飛花ぽんとひかりちゃん
ひかりちゃん眠いのに無理やり起こされとる

同じく夜行性と言うかヨトウ虫と言うか
この時間にコメして、明日な朝はちゃんと畑に行って
もちろん会社も遅刻なし

しかし体内時計、こんなに遅く寝ても5時半きっかりの目覚め
お化け椎茸…
週一は豊平にいかにゃあいけんのじゃの
縺れたエンドウもほどいて植えたよ
5分前、布団へ入って爆睡まで3分かかる
寄って今日はここまで
まだ行かにゃあいけんとこもあるがこらえてもらおう
ほいじゃあオヤスミンコチャコネロって。。。
誤字許せ、読み返す時間なし!!

絶好調です!

オッス♪\( ̄ー ̄

100番、おめでとう!!

最近、ずっと取ってるな!!

応援☆

ひかりは 夜行性なんかえ?
飛花ぽんと同じ?
いや 飛花ぽんは 早起き。ぷっ。

こだま、さくら、のぞみちゃん・・・
みんなお空で楽しくやってると思うよ
昔は死んだら悲しいだけだったけど
今はね、ブログつながりでお友達が増えたら
猫同士もお友達の気がして、うちの子も淋しくないだろうなって
思えるようになったわ
私も早く追いかけて行きたい気分になる~

ひかりちゃん、食事の見守りをお願いするなんて
なんて、可愛いが~~♪
うちも、先代のあんちゃんがそんな感じだったわ
これからごはん食べるから見よってなーって呼びにきて
食べてる最中はずっとナデナデしてあげとったわ

電動ドライバー、飛花ぽんちゃんも使うんじゃ
私も使いこなせるようになりたいわー
逆回転するのは、解体するとき便利よさそうね

お返事不要だよん^^

飛花ぽん~
いっぱいコメントありがとう~
やっと帰宅~
明日は5時前に出勤~
また、出張です~
その前に、宿題済ませなきゃ~
明日の日記が無いじょ~
(^^ゞ

Re: タイトルなし

> 牛柄模様にピンクの肉球といえば・・・
> これ、おもちゃ?それとも抱き枕?
> レオ兄ぃの手を抱えて寝てるんかと思ったわ(笑)
> ひかりちゃん、いい夢見てるかなぁ♪
>
> あはは、こまめちゃん
> 小さくてもやんちゃなのねぇ
> 飛花ぽんのロデオ状態を想像しちゃった(爆)
> これだけ畑が広いんだから、少々暴れても大丈夫よ!
>
> せっかくの文明の利器が使えないって悔しいよね?
> 私は電動ドライバーでさえ、上手に使えない
> キリでシコシコやって、ミニセットのドライバーでクリクリやるんよ
> ふんっ、暇だから、時間がかかってもええんよって負け惜しみじゃな(苦笑)

レオまま~♪
てんてんとクロちゃん、すごい写真が出来ていたね!
いいな~~~。
レオ君の時から随分集まったよね。
また、展覧会してよ。


あ、このレオくん模様の牛柄・・・?
抱き枕&ケリケリ用のおもちゃだよ。
普段でも、ケリケリはしないからね~。
シッポの先に、ガラガラ鳴るものが仕掛けてあるので
お愛想程度に遊んでくれます。

てんてんだったら、ボロボロになるまで遊んで
買って与えた甲斐があるかもね。

こだま・のぞみ・さくらは、虹のたもとでレオ君に出会って
腕にしがみついて寝ているかな。


昼間にず~っと寝ているひかりは
みんなが寝静まった丑三つ時に起き出し
わたしをチョイチョイ突いて起こすんよ。
【ちょっと、ワシについて来いっ!】
と言う感じで命令するし~。
いくま~思うても、動くまで突かれるんで。

這いずってついて行くと
【ワシが、夜中ご飯を食べるけぇ~見とれ!】
それだけ・・・。
あずるばーしょーたら風邪引くがね。

畑のこまめは、あばれる君だね!
使えん事はないけれど、他の者にやってもらうわ。

レオまま
電動ドライバーってネジを外す時には、逆回転もするんよ。
あ、知っていたか。
うちのは、充電式よ。
めったに使わんけれど、本棚の解体なんかには便利よね~。
あ、使わんのか。

(さっきまで寝ていたけれど)寝ずに待っていました!
と言う顔で出迎えてくれるクロちゃんがいるから
レオまま、頑張れるんじゃろうね~。

Re: りんご苗木

> おはようございます
> 飛花ポンさん
>
> いろいろおしえていただけて
> 昨日
> 2鉢大きいのに移しました。
> ありがとうございました。
ゆうちゃん♪
こっちからの返事は遅くなると思ったので
FBから行きました!

あおもり乙女にも、蕾が出来ているものなら
もう見えるはずです。
結構濃い牡丹色です。
アルプス乙女の蕾は、オレンジピンクで薄いから
品種間違いがないかどうか、よく観察してください。

これからは、数年に1回ひと回り大きい鉢へ・・・
くらいで良いと思います。
休眠期にね。
一緒にりんご育てましょうね~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (  ̄ー ̄)ノども
>
> 今日の日記に出てるぞ、
>
> 寝ているひかるが・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
リコメがのろい?
分かっておるんです・・・はい。
寝ておりました~スヤスヤ・・・。
ひかりの登場、ありがとうごぜえます!
嬉しいもんですね。
で、出演料は?

絶好調です!

\( ̄^ ̄)/よーし

100番、取ったな!!

最近、調子がいいぞ!!

応援☆

>ホンダのロードパルやね。これ、今見ても可愛いデザインじゃない~???欲しい~って思う。

そうそう!楽ちゃん、ロードパルだわ。
なかなかかわいいやつだったわ。もうとっくにないけどね。
新婚の頃、急に 職場の部下を家に連れて来るって言うんで 慌ててロードパルで欽ちゃん走りしながら お酒 買いにいったわ。・:*ゞ(∇≦* )

ひ〜か〜りちゃん、ご飯食べた?


こんばんにゃにゃん^ ^
今日、とらのDVD、受けとってきたよ〜
18日に業者に、VHSテープをダビング依頼してて、テープにカビもなく、無事だったらしく、予定納期より、早く受け取れて、ラッキー〜🎵🎵
1999年、自分が撮影した、とらの映像を見て、涙〜
亡くなって、まる二年経った今でも、写真とか映像見ちゃうと、ダメみたい😭
ポチ逃げにゃ〜ん(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

> 越冬トマト 見事なもんだね。
> そのうち 夏になるぞう~~。

ゆずぽん♪
トマト、越冬可能かな~と思ったのは
ゆずぽんがピンキーを
11月でも収獲していたからだよ。

根元から、濃い緑の脇芽が出て来たから
もうすぐ更新して、根っこの強い頑丈な苗木を作るよ。
多年草だし、今年は苗を買わないエコ栽培。
脇芽を挿して、ズラし栽培するよ~~~。
あ・・・・・古くて新しい品種を
1本だけ注文しているんだったわ!

もう夏じゃね~。
きょうはエアコンを入れまちた!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、こんばんは!
>
> 果樹だけじゃなく、お野菜も凄いね!
> 越冬させたトマト?
> 上手だな~~~~
>
> あっ耕運機の方も!(笑)
> 耕運機のきんちゃん走りって、どんなの?(笑)

鬼ちゃん♪

あれから生地を作って、ピザを焼いたわよ。
ピザハットのメニューを眺めていたんだけれど
作った方が早いわ!
巨大なのを、2枚焼いて完食!おいちかったわ~。

ケチャップがなかったので、急いで手作り。
トマトと玉葱とニンニクひとかけら・・・
調味料を入れても、味にコクが出ないんじゃ!
という訳で、チキンライスの素を足した~内緒よ!

越冬トマト・・・そりゃ~越冬ツバメを歌うより簡単よ。

耕耘機の欽ちゃん走り、見たい?
やっぱり、動画アップすりゃ~良かったね。
・・・・・・・・・・するかい!

Re: タイトルなし

> こんばんは!飛花ぽんちゃん
>
> 私も同じくまた中庭の草刈真っ青!やらなくっちゃ。
> 生えてきたわ~草。
> "r(^^;) ポリポリ・・・・
> 空いてる駐車場も。
>
> ( ̄-  ̄ ) ンー・・・
>
> やるなら、帽子もほっかむりもして、紫外線もシャットアウトしてやら無いとね~。

楽ちゃん♪
いいなーーー中庭があるん?
うちは、草の生える場所がないわ!
わたしが、毎日這いずりまわっているし!
ヘビ少女かっ!
あ~~~ここに突っ込まなくてもよろしいよ。

駐車場に草が生えると怖いね。
綺麗に削った後、防草シートを敷いておけば?
太陽と水と空気・・・
草のライフラインが止まったら可愛そうか。

楽ちゃん、夜にやりゃ~ええんよ!
AVカットもほっかむりもいらんけぇ。

飛花ぽんさん こんにちは~(^^)
キウイの花が咲く?
え~っ!?
うちのはいつも5月中旬~下旬頃よ。
種類が違うのかな?
イチゴが急に生長始めたよ。
今年はハンギング含めて6鉢。
ナメとダンゴに食べられないように頑張らなくっちゃ(^^ゞ
津軽がまだ目を覚まさない(-_-;)
お寝坊さん??
冬越しトマト うん、なんかプチぷよっぽいなって思ったよ。
プチぷよとピンキーの子供かも?

Re: タイトルなし

> 私もこれはやってみたい。
> だけど難しいんだね。
> 草刈正雄もやってみたいけど、機会がないわ。
青翠さん♪

やってみたいですか?
動かせるでしょうが、ダメですよ。
エステティシャンになられる日に、手が荒れていては
お仕事になりません。

草刈正雄さん・・・今、真田丸でご多用でしょうよ。

F1草刈まさお君  788000円ですって!
標準タイプの草刈機 MUR182なんとかかんとか・・・
MURIと読めました!無理で~~~っす!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 越冬トマト良いなぁ~
> うちも今年はやってみようかなぁ~
>
> うん、作戦を考えなくっちゃ。
haruちゃん♪

作戦はいらんいらん。
haruちゃんの庭だったら、地這えでも出来そうよ。
気温じゃなくて、寒風が敵よ!
分かった?
今年はやってみて。

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

いつもありがとう!

素敵な休日を!!

応援☆

Re: 耕耘機

> 耕耘機でそんなに盛りあがっちゃって・・・。
> 興奮機じゃなかとね^^
> したっけ。
おっさん♪
面白いことを言ったとでも思っとる?
あまいぞ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん おはよー♪
>
> 管理機に遊ばれてるんかい!!
> と言ってるうちも昨日Qちゃんに振り回された~
> 回転数高すぎで飛び跳ねてるぞ(^^;)
> お蔭で今朝は、腕が筋肉痛だ!
> ・・・翌日に筋肉痛?
> まだ若い?(^^)

らうっち♪

らうっち家のシンクに置かれた
70cmのコブ鯛、で見て来たよ~!!!
顔が・・・可愛すぎるわ~。
あんなのを釣って来たら・・・どうしたらええべか?

管理機に遊ばれた~~~!
あれは言う事をきかんわ。
好きな方へ勝手に行こうとするんよ。
立ち止まったら、大穴掘るし!
誰か使えんと困るってジッサンが言うから
仕方なく習ったけれど、伝授は出来るわ。

らうっち
Qちゃんは、回転数を上げて不具合を伝えたんじゃね。
あのらうっちが振り回されるなんて!あのって、どの・・・?
働かせるだけじゃ~いけんね。
決められた手入れをしたら、長持ちするんじゃね。
勉強になったよ。

なぬっ!翌日に出る筋肉痛は若いという事?
年とったら、痛みの伝導もノロノロかっ!

Re: いいにおいでしょうね

> おはようございます
> 飛花ポンさん
>
> 果樹園はいいにおいでしょうね
>
> ハリウッドは?
> アメリカ産の?
>
> 章姫 ピンキー 
> とても管理環境がいいんですね
>
> 管理機難しかったでしょうね。
> 私も昨年使い始めは おっかなびっくりでした。
>
> この土曜日は総領町で冬越し保管していた管理機ですが、
> どうか?
> 一発エンジンかかりました。
>
> 肩壊さずにすみました。
> 身体あちこち いたくないでしょうか?
> もし そうでしたら
> お大事に。

ゆうちゃん♪

開花中は、桃・いちご・りんご・プラム・桜桃です。
甘い香りが届いたのか、ブンブン羽音が聞こえています。
いちごの章姫は甘かったよ~!
糖度、測るのを忘れたんだけれど(/ω・\)チラッ
私の勘では13度行きました!

カレンベリーは、少しでも良い場所で受粉しようと
花の軸が高く長く伸び、それから下へ横になって来ます。
みんな考えていますね。

ハリウッドは、名前の通り
元々、アメリカで栽培されていたようです。
この花、ヤマザクラのようで可愛いですよ~。
大好き!

管理機と呼ぶんじゃね、こまめのこと。
まあ~わたしのほうが
管理不行き届きの、不届き者でしたわ!
かたい土から耕そうだなんて、無理。

総領町で留守番していた、ゆうちゃんの大事な管理機は
使い終わる度に、オイルとか抜いておいたんですか?
一発でエンジンがかかるなんて・・・奇跡!

ゆうちゃん、労わりの言葉をありがとう。
自慢ニャ~ならんけれど
肩や腰が痛くなるまで働いたことはないんじゃ~。

飛花ぽんちゃん おはよ~~
昨日は迷カメラマンも頑張った
やっぱり頼れる黒田
昨日はやかましかったじゃろ

カープうどんも食った、1杯700円のビール3杯で止めといた
遊び呆け分今日は2倍速
豊平の椎茸山、お化け椎茸かも
木に穴もあけにゃあいけんし
忙しいのう
日の丸弁当持って出かけるで~~~

飛花ぽんちゃん 勝ったね
黒田で完封
まあ中継ぎにまかせたら負け投手じもんね
お立ち台のいい顔
みんなを楽しませてくれたよ
今日は駅から家の傍まで直行便
もう寝る暇ないわ
楽しかったね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

↓え?ラッタッタ??(ゆずぽんちゃんの発言に反応i-176
なんだったっけ~???
その商品名に記憶はあるんだけど、絵が浮かば無ーい!!爆

検索×2


ホンダのロードパルやね。これ、今見ても可愛いデザインじゃない~???欲しい~って思う。
5万円くらい?
いいじゃんーいいじゃーん♪
(≧▽≦)

こまめの欽ちゃん走りってさ、、、遠い昔、駅近のだだっ広い駐車場で 夫の婿入り道具(ぷっ)のラッタッタに  初めて私が乗った時の あんな走りかなぁ。(って 知るかい!って話)・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

はろ~♪

飛花ぽんちゃん!!(^^)v

そういえば・・・
私が中1のときに買ってもらった電動ミシン、
運針のスピードのマークが

「うさぎ」と「亀」だったな。

( ̄_ ̄*)

その真ん中は無かった。二者選択しか・・・笑

あの頃ミシンも高いものだったわ~
家はどう見ても裕福ではなかったけど
こういうものに関して母は金銭感覚が麻痺するらしくすごくいいものを勝手に買ってくれたっけ。
(^^ゞ
嬉しかったけど・・・
次に買い換えるのに勇気が要るのよね。
結局30年持ったわ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!
>
> 惜しいな、7番!!
>
> 今日は早く寝るぞ!!・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

そんなに度々、早く寝るぞ宣言されても
ど~~~せ、今夜も夜ふかしするんじゃろう。
わたしは、放っといて先に寝ますよ。
健康のためにね~~~。

Re: みゆきん

> だっこちゃん枕ナャンコ用?( *´艸`)
みゆきん♪

そう、抱っこしてケリケリ用だよ。
シッポの先は、ガラガラヘビみたいに
シャカシャカ鳴るんよ。

プリン~何でメロンのケージに入ってたん?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、今朝はありがとね~~~。
> PCやってると 予測不能なことが時々起こって困るわぁ。。。(´Д`;)
>
> ところで 飛花ぽん!いよいよ 象使いならぬ こまめ使いの日が来たね!
> 亀印にうさぎ印 なかなかモードも わかりやすい?
> そこがわかりやすくても 作動すると そんな簡単なもんじゃないってか?
>
> こだま隊長のことびっくりだわ。
> ごめんね、悲しいこと聞いて。
> またひょっこり帰ってくるといいね。
> ずっと ファンだよ。^ー^

ゆずぽん♪

PCのテレビで録画した番組が、全部どっかへ行った~!
ホルダーごと消えたんよ。
試しに、今朝録画したものも残っていないわ。
おかしいなぁ~~~。
・・・と言う風に、予期せぬことが起こりますな。

こまめつかいのはずだったのに、こまめに使われた!
あっちこっち勝手に動き回って、大穴は掘るわ斜めに走るわ・・・。
もう~ちょっと亀っぽく歩けって!

うさぎ印、亀印には笑ったけれど
亀って、結構ガッコンガッコン速足なんよ。
それに、左手のグリップが問題じゃね。
雨上りに再度挑戦してみるわ。

こだま隊長は、可溶性繊維の療法食を食べながら
巨大結腸で、6年間も病院へ通いながら生き抜きました。
これだけ頑張った子も珍しいと獣医さん。
だから、悔やまないことにしました。
最後の注射をして貰い、今までのお礼を言ったら
先生が、まだ分からないからと気休めを・・・
わたしには、分かっておりました。

ゆずぽんが、こだまを気に入ってくれていたな~と
いつも思い出しています。ありがとう。
賢い子でした。
童話作家を歌うと、どこからでも出て来て
ひざに乗ってくれました。
また虹の橋で再会かな。
わたしは、猫の国へ行きますから。

飛花ぽんちゃんもう朝だ~~

あしたあ至近距離まで接近するよ
カープ頑張れ、飛花ぽんがんばれ
大きな声が聞こえるけえの


カープうどん全部乗せで元気付けて来る
定年交渉これからじゃ。。。

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノよっ♪

やったな~~

150番、おめでとう~!!

応援☆

とりあえずポチして 豚ズラする~~~。( ( ( (_θωθ)_

Re: 遅くなったにゃ・・・

> こんばんにゃにゃん!(^^)!
> 飛花ぽん、新婚旅行、鹿児島だったのね~
> Σ(・ω・ノ)ノ!
>
> ひかりちゃん、1つ前の日記で、お返事読んでるときに、ほかの方のコメが目に入り(ごめんね)25日、お誕生日だったそうで、
> ひ~か~りちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう(^▽^)/
> めざせ!!20歳で、長生きしてね~
> 体重も、盛り返してくれてるようで、今、8,0kgって、
> 素敵すぎにゃん(*^▽^*)
>
> 耕運機のこまめって、見た目もかわいいね~
> こういうのって、触ったことがないから、ちょっと、やってみたいけど、難しそう(*´з`)
>
> 田舎は、遠いのかにゃ?
> ひかりちゃんが、寂しがりそう・・・

ひよちゃん♪

こんばんにゃにゃん( ̄▽ ̄)ノ

復唱せんでいいよ!新婚旅行。
そう・・・九州~~~レンタカーで。
今でも、旅行社がくれたスケジュール表が保存してあるわ。
飛行機に乗りたくないと言う理由でね~。
ちょうど、桜島も噴煙をあげての大歓迎よ!
フェリーで渡る計画書は、無視してやったわ。

ひかりは、きょうお外で遊びました。
中へ入る時に、ただいましようか?と言ったら
自分から入って来たんよ。
こだまだけが出来るかと思っていたけれど
ひかりも賢かったよ。

耕運機、もうめんどくさいわ~~~。
ジッサンが、簡単そうに使うので
私にも出来るかと思ったけれど
前進するのにコツがいるんよ。
たぶん、もうだめ。

田舎は高速で25分くらいかな。
遠いと言えば遠い。
近くなったと言えば近い。
ひかりは、行ったことがないんよ。
お留守番は、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるから大丈夫。
アゴで使っているわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんにちは~(^^)
> ハンギングのいちご、見たいな~と思っていたのよ。
> いっぱい蕾がついてるね(^^♪
> ピンキー頑張ったね!!
> 愛おしくて食べられないんじゃない?
> イチジク キウイ アルプス乙女が活動始めたよ(*^_^*)

キゥイちゃん♪

びっくりした!
キウイの花が咲きそうだよね~。
もう、りんごの花も咲くよ。
明日咲くかな?
こんな頃、雨と風の強い日が必ず来るんだよね!

キウイちゃんの乙女も花芽が見えた?
どのりんごよりも先に咲くからね。
自家受粉するけれど、他の花粉があれば
更にたくさん結実するんだよ。

ハンギングのイチゴ、うまく行ったよ。
収獲を目指すには、ちょっと物足りないけれど
眺めている分には、可愛いわ~。
鼻の高さに釣り下げていると、香りがたまらんよ。

ピンキーが、耐えた!
それがね~もしかしたら、ぷちぷよかも知れんのんよ。
食べたら分かるので、どっちだったとしても楽しみ。

キゥイちゃんのキウイが、ちゃんと生るか心配~~~。
今頃言うな?そうよね~~~。

ばれた~~~~

飛花ぽんは騙せない。
なんだか、バレてうれしいよ^^
したっけ。

リンゴの葉

おはよございます
飛花ポンさん

続報 苗木の葉 遠目にも見えるサイズです
順調で ニンマリしています。

王林はまったく気配ないです。
根付かないの?

エイプリル フール
雨です

運転は 毎日やってないと忘れるよ、耕運機も。ぎゃはは

飛花ぽん~
今日、モリンガ届いた~
こっちでも育つと思ったら・・・
南国の木なんだねぇ~
九州でも越冬は無理って書いてあった~
(T_T)


そうそう・・・
畑の根っこ拾い。
おいらも、毎回「自然薯だったら良いのに~」
って、思いながら拾ってる~
(^^ゞ

でも、一瞬バケツがパンツに見えた。
!Σ( ̄□ ̄;)

飛花ポンもエッチな事考えるんだ~
って、想像してしまった。
<(_ _)>

こんばんは 飛花ぽんちゃん
雨になる言うたので、5時から男は種を蒔いた
温うなったしヒーターなんかもいらん

やっと今期大儲けで終わったらしいが
社員には厳しく儲かった分は会社の埋蔵金に…
明日からバカで始まる四月
畑バカは天然、年中ばか…バカは風も引かんし、また明日から忙しい新年度も始まる
どうもうちの会社、70歳が定年らしい
カウントダウンは150日チョイだが…どんな展開になるか
農機具の事なら何でも言って
中古でも色々あるが、先日の中古コーナー、ほぼ完売じゃと
遊びでやる菜園には3万円のヤンマーで上等
さあブログタイムでもしよっと…v-526




ミラベルの授粉

ミラベルは染色体が6倍体?
6倍体は体細胞(栄養細胞)の染色体数が性細胞(生殖細胞)の6倍。
スモモは2倍体のようです。
でもスモモでも授粉した方もみえますので。
プルーンは6倍体ですからプルーンでも多分OK。
ミラベルが咲きましたらいろいろ授粉を試して下さい。

耕運機は結構体力が必要ですね。
私も耕運機のカニ歩きにやられます。

Re: ひかりちゃんのお昼寝

> ちゃんとに、目をつぶって寝ているねぇ。めめは、薄目開けて、お昼寝する(^-^)
>
> 栃木からやって来た「ミラベル」さんに、蕾だ(^^♪
>
> トマト・イチゴも色づき始めたネ。春なんですねぇ。

ムクロジ(無患子)ムクちゃん♪
あれは、二年半前になりますね~。
貴重なミラベルの苗木が、やって来たのは。
本体は、2メートルくらいに伸びて元気よ。
まだつぼみはないけれどね。
剪定枝を接いでおいた貴陽から
今年、初めて蕾が出たんよ~~~!
咲くだけかも知れないので、花を激写するわ。

めめちゃんは薄目を開けてお昼寝?
ムクちゃんの様子をうかがっているんかね。
ひとでも起きているのか?と思うほど
目が開いて寝る人が時々いるよね。

熟睡している時に、手足やヒゲを動かす時があるよ。
どうしたどうした!と言いながら手を握ってやると
また寝るんだけれどね。
どんな夢を見ているのかな~。

はろーーー♪飛花ぽんちゃん

ねねね。
耕運機って、歩くんだよね?畑の中。
乗れたら良いのにね?
そしたら足元も汚れないじゃない?
あ。でもそうなると免許いる?
ユーザーが減るか???
(^^ゞ

そんなことに疑問が。

飛花ぽ~ん♪
おはよっ!

つぼみにトマトにいちごに桜♪
春だねェ~♡

耕運機を動かすの、難しいんだね。
見た目簡単そうなのに。
トラクターとか乗ってみたいなぁ。
実家行くと道路を走ってるのよ。
一回乗ってみたいなぁっていつも思いながら見てる^m^
ちぇり~も飛花ぽんと一緒でやりたいやりたい!って言いそうだわ(笑)

や~~~っと、いろんなイベントが全部終わったよぉ!
やっとゆっくりPCに向かえる。
ブログも更新できるようになるよ。
でもそれがちょっと寂しいちぇり~でした。

明日は次女入学式前の登校日。
初めて制服着て学校へ行くよ(^_-)-☆

耕耘機練習してるかぁ~
草地をいきなり耕すのは無理があるじょ~
最初にスコップでほぐしてからやった方が良いと営業マンが言ってた~
( ̄m ̄*)

花見

桜前線間近です~^^

お酒呑んで花見るのは最高だと思う・・けど婆ちゃん呑めないーー
飲むのは白湯かコーヒーくらいや^0^

p!
婆ちゃんは本当に婆ちゃんやで^^
歳聞いたらビックリするで(テモ)
いつもありがとです♪

絶好調です!

( ´・ω・)o_こんばんは

日付が変わったので~

今日の応援!!

耕運機、動かしてみたいわぁ。
スノーモービルみたいなもんかなぁ。(違うに決まってるわ!)

( Φ ω Φ )ジィー

耕運機、
動かしてみた~~い!!!
あんなことをしたりこんなことをしたり・・・・・
にょほほ~~
夢は広がる~~~~♪♪(* ̄O ̄)~♪^♪ 
ん?
ぽんぽんの思う壺にハマったのか??

春だーーーっ
喜んだのも束の間
今日は冷たい雨なの・・・しくしく

今日もうだうだしてる!
このうだうだがなければもっと野菜作れるんだけどなぁー畑に行ってもウトウトするしな!
ピンキー食べた?食べてみたいな冬越しピンキー、キラーズもあるんだよね〜〜〜
ネーミング古っ!

このはさんとらうちゃんと飛花ポンポコリンにコメント入れ終わったので動きます。

今度は二足歩行して八つ当たりしてるけど写真待ってます(笑)〜

絶好調です!

(*´・ω・)ノども

なんか変だぞブログ村、

マイページに入れない!!

応援☆

今日は 田舎に行った?
耕運機の追加講習うけてきたか~~~?

あれ~
いつの間に~
前のブログにコメ返しも終わって無かった筈じゃ?

油断してた~
既に、こっちにもレス付いてるしぃ~
(>_<)


今日は、ファイターズ楽勝ムードで祝杯上げてる~
(^^ゞ

セリーグは変わらずカープ応援してるじょ~

まあちゃん以上に、アンチGやからねぇ~
あんな汚い球団が生き残ってる事すら許せない~
昔から、金に物言わせて、良い選手を取ると言う体質が許せない。

新聞も中身で勝負しないで、景品で釣って部数を伸ばしてるだけだからねぇ~

素敵な物が沢山出来そう。
土地を耕すのって本当に大変ですね。
虫さんにも優しい 飛花ポンさん♪

p!
今日も手抜き動画です^^(テモ)

チャンス到来、今じゃ…
ひかぽんちゃん こんにちは
外はええ天気なのに、うす汚い空気の事務所の中で我慢
今はなんでか爽やかまあちゃん社長代行中

フランスのプラム、黄金かあ、セレブ向けじゃの
それに、まあすごいことをするんじゃね、トマト何処で育ててるん
苺も真っ赤
カープと一緒、真赤激

飛花ポンもこまめデビューおめでとう
そっかあ、こまめにはウサギとカメをあの赤いタンクの中の方に
飼うとるんじゃ
餌はタンクのふたを開けて小魚やニンジンを詰めたら動くん
人参やり過ぎたら翔りまわるよの
最初はやっぱりカメでガンバりんさい
カメでも負けたん
まあトラクターで荒お起こししてもろうてからならウサギでもいけそうよ

一寸の虫にも命
飛花ポン優しいんじゃの、こまめに頑張っての~~

牛柄模様にピンクの肉球といえば・・・
これ、おもちゃ?それとも抱き枕?
レオ兄ぃの手を抱えて寝てるんかと思ったわ(笑)
ひかりちゃん、いい夢見てるかなぁ♪

あはは、こまめちゃん
小さくてもやんちゃなのねぇ
飛花ぽんのロデオ状態を想像しちゃった(爆)
これだけ畑が広いんだから、少々暴れても大丈夫よ!

せっかくの文明の利器が使えないって悔しいよね?
私は電動ドライバーでさえ、上手に使えない
キリでシコシコやって、ミニセットのドライバーでクリクリやるんよ
ふんっ、暇だから、時間がかかってもええんよって負け惜しみじゃな(苦笑)

りんご苗木

おはようございます
飛花ポンさん

いろいろおしえていただけて
昨日
2鉢大きいのに移しました。
ありがとうございました。

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノども

今日の日記に出てるぞ、

寝ているひかるが・・・(笑)

応援☆

越冬トマト 見事なもんだね。
そのうち 夏になるぞう~~。

飛花ぽん、こんばんは!

果樹だけじゃなく、お野菜も凄いね!
越冬させたトマト?
上手だな~~~~

あっ耕運機の方も!(笑)
耕運機のきんちゃん走りって、どんなの?(笑)

こんばんは!飛花ぽんちゃん

私も同じくまた中庭の草刈真っ青!やらなくっちゃ。
生えてきたわ~草。
"r(^^;) ポリポリ・・・・
空いてる駐車場も。

( ̄-  ̄ ) ンー・・・

やるなら、帽子もほっかむりもして、紫外線もシャットアウトしてやら無いとね~。

私もこれはやってみたい。
だけど難しいんだね。
草刈正雄もやってみたいけど、機会がないわ。

こんにちは~

こんにちは~

越冬トマト良いなぁ~
うちも今年はやってみようかなぁ~

うん、作戦を考えなくっちゃ。

耕耘機

耕耘機でそんなに盛りあがっちゃって・・・。
興奮機じゃなかとね^^
したっけ。

Re: タイトルなし

> 越冬ピンキー、温室そだちね。
> つやつや・・食べるの勿体無いような~。
>
> あ~らら、こまめちゃんが、ガックリ・・
> 飛花ぽんさんに、こき使われてスネたようね。
>
> 私も耕運機使えたら、便利がええよねと、思うたよ。
> でも・・じじ、止めとけって~~。

あしたのわたしさん♪
ピンキーは、寒風に遭わなかったら越せると分かりました。
軒下でも、雪が降った日に全滅でした。

無加温でも、ビニールハウスへ入れておいたほうは
チマチマと生長し続けました。
下からも、元気な新芽が出始めたので
熟れたのが収穫出来たら
更新したほうが良いかも知れません。

こまめもガックリ・・・これ、無理です!
大体、畑が固すぎます。
ちゃんと、肥料が漉き込んであって
毎年、何かしらの何でしょうね~何と言いますか
ちゃんとした野菜が収穫出来ている土地なら
耕せるかも知れませんが、運動場みたいな畑!
どうにもなりませんでした。

わたしさん、これ結構腰に来ますよ。
それに、真っ直ぐ行かない!
斜めになって、とんとこ走るんです。
初心者だから舐められたんですかね。
悔しいわ~。
キリ番逃した時のように、落ち込みますよ。

じじのご意見、正解かも。
トラクターで耕して貰ってから
忘れた頃に再挑戦します。

Re: タイトルなし

> 暑いですね〜〜〜でも部屋の中は寒い(´°д°`)
> ミラベル?んーーん初めて聞いた、カタカナは苦手です、うちの直売に買いに来るじっちゃん二人組はロマネスコの事を「コマネチ!コマネチ!」と言って喜んで買って行くよ、突っ込むのも疲れるよ(´Д`lli)
>
> 寝てる間に行っちゃうの〜ひかりちゃんが泣くよ!!
> にゃんで行っちゃうのかにゃーもう寝ニャイ!とは言わないね(=^・・^=)

チェミン♪
年中網戸のチェミン宅では
外気も内気も変わらんじゃろう。

あんたね~カタカナ苦手って・・・
自分の名前、カタカナだよ。気づいてた?

じっちゃん二人組は、双子の高田純次だと思えばいいんよ。
売る方は、高田の婆?あ、字を間違えた!
ロマネスコをコマネチと呼ぶ?
ハイグレードじゃね。3文字も被っているわ!

ひかりが寝ている間に出かけるのは
お外、ひかりはダメよって言うと
立ち上がって二足歩行し
兄ちゃんの足を両手でド突いて
八つ当たりするからなんよ。
ひとりでお留守番じゃないのにね~。

チェミン、きょうはお出掛けじゃね。
フクロウタイツは、ちゃんと脱いでいった?

飛花ぽん おはよー♪

管理機に遊ばれてるんかい!!
と言ってるうちも昨日Qちゃんに振り回された~
回転数高すぎで飛び跳ねてるぞ(^^;)
お蔭で今朝は、腕が筋肉痛だ!
・・・翌日に筋肉痛?
まだ若い?(^^)

いいにおいでしょうね

おはようございます
飛花ポンさん

果樹園はいいにおいでしょうね

ハリウッドは?
アメリカ産の?

章姫 ピンキー 
とても管理環境がいいんですね

管理機難しかったでしょうね。
私も昨年使い始めは おっかなびっくりでした。

この土曜日は総領町で冬越し保管していた管理機ですが、
どうか?
一発エンジンかかりました。

肩壊さずにすみました。
身体あちこち いたくないでしょうか?
もし そうでしたら
お大事に。

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

惜しいな、7番!!

今日は早く寝るぞ!!・・・(笑)

応援☆

みゆきん

だっこちゃん枕ナャンコ用?( *´艸`)

飛花ぽん、今朝はありがとね~~~。
PCやってると 予測不能なことが時々起こって困るわぁ。。。(´Д`;)

ところで 飛花ぽん!いよいよ 象使いならぬ こまめ使いの日が来たね!
亀印にうさぎ印 なかなかモードも わかりやすい?
そこがわかりやすくても 作動すると そんな簡単なもんじゃないってか?

こだま隊長のことびっくりだわ。
ごめんね、悲しいこと聞いて。
またひょっこり帰ってくるといいね。
ずっと ファンだよ。^ー^

遅くなったにゃ・・・


こんばんにゃにゃん!(^^)!
飛花ぽん、新婚旅行、鹿児島だったのね~
Σ(・ω・ノ)ノ!

ひかりちゃん、1つ前の日記で、お返事読んでるときに、ほかの方のコメが目に入り(ごめんね)25日、お誕生日だったそうで、
ひ~か~りちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう(^▽^)/
めざせ!!20歳で、長生きしてね~
体重も、盛り返してくれてるようで、今、8,0kgって、
素敵すぎにゃん(*^▽^*)

耕運機のこまめって、見た目もかわいいね~
こういうのって、触ったことがないから、ちょっと、やってみたいけど、難しそう(*´з`)

田舎は、遠いのかにゃ?
ひかりちゃんが、寂しがりそう・・・

飛花ぽんさん こんにちは~(^^)
ハンギングのいちご、見たいな~と思っていたのよ。
いっぱい蕾がついてるね(^^♪
ピンキー頑張ったね!!
愛おしくて食べられないんじゃない?
イチジク キウイ アルプス乙女が活動始めたよ(*^_^*)

ひかりちゃんのお昼寝

ちゃんとに、目をつぶって寝ているねぇ。めめは、薄目開けて、お昼寝する(^-^)

栃木からやって来た「ミラベル」さんに、蕾だ(^^♪

トマト・イチゴも色づき始めたネ。春なんですねぇ。


越冬ピンキー、温室そだちね。
つやつや・・食べるの勿体無いような~。

あ~らら、こまめちゃんが、ガックリ・・
飛花ぽんさんに、こき使われてスネたようね。

私も耕運機使えたら、便利がええよねと、思うたよ。
でも・・じじ、止めとけって~~。

暑いですね〜〜〜でも部屋の中は寒い(´°д°`)
ミラベル?んーーん初めて聞いた、カタカナは苦手です、うちの直売に買いに来るじっちゃん二人組はロマネスコの事を「コマネチ!コマネチ!」と言って喜んで買って行くよ、突っ込むのも疲れるよ(´Д`lli)

寝てる間に行っちゃうの〜ひかりちゃんが泣くよ!!
にゃんで行っちゃうのかにゃーもう寝ニャイ!とは言わないね(=^・・^=)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR