植物性の甘味料~ステビア農法♫カラマタに蕾♪

植物性甘味料
ステビアの苗がありました。

チクロやズルチンに替わり
45年以上も前に
試験栽培が始まった植物です。

老化防止にも効くんですって。
うひゃひゃですね。

寒さには弱いので
枯れるまで育てたら緑肥にし
果樹野菜の【ステビア農法】に挑戦だ!
さっき知ったばかり・・・。

DSC_0563.jpg


ステビアを混ぜ込んだら
おいしい苺が出来るんだって。
他にも、梨・桃・みかん
メロン・ブルーベリーなどに
効果が見られたそうです。

これ以上は、自分で調べてね。
ポイ!(ノ ̄ー ̄)ノノ⌒●~*丸投げ~!
DSC_0534.jpg
暖かくなりましたね。

ひかり~どうした!その腹は!
DSC_0603.jpg
くるりんぱのビニールハウスを畳んだので
私の遊び場が少し広くなりましたよ。

貴陽に接木したミラベル
来年は生ってくれるかな?

DSC_0562.jpg
あれれ・・・?
カラマタに蕾が付いている!
花が咲き始めたら
授粉樹を買って来なくちゃ!
DSC_0618.jpg
来年は、この接木したアルベキナが
活躍してくれると思います。

DSC_0621.jpg

プラムの花が咲き始めたので
ちょっと忙しくなって来ましたよ~。
サンルージュ。

DSC_0596.jpg
夜明けのバイオチェリー。
DSC_0593.jpg
プラムの開花です。
アルプス乙女の元へ、白馬に乗った
【アルプス王子】が来てくれたらいいな
と思っていました。

願いが叶ったので、李王・月光・貴陽
バイオチェリー・サンルージュ
総動員で受粉してみます。

DSC_0590.jpg

つばき界の【ひかる源氏】です。
メジロが、メロメロになって
飛び込んで来たんだって。
DSC_0559.jpg

僕ちん、猫界のひかり源氏だよ。
メジロちゃん、来ないかな。

ひかるとひかり・・・
ひと文字違いますぞ~~~。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 赤玉ねぎ

> おはようございます
> 飛花ポンさん
>
> その後どうなっています?
>
> おおきくなってきたでしょ?
ゆうちゃん♪

赤玉葱?
それがね~~元気じゃったんよ。
びっくり。
FBで見せておいたよ。

風が吹くとマルチがパサパサ浮いて
穴がずれるんよ。
ちゃんと重石をして帰りました。
って、マルチの役割放棄か!?

何が良かったって、ジッサンが近所の若者に
マルチの張り方を教えて貰いに行ったってことよ。
これまで、私が何回言っても使わなかったのに
やっと効果が分かったみたい。
嬉しいわ。

ゆうちゃん、ネット張りお疲れ様。
ネギやじゃがいもの定植するんじゃね。

トマトのポットあげ・・・量がすごい!
一旦弱っても、水遣りで元気になるんじゃない?
豊作だといいね。

Re: 間違いで有名なmmmmmmm

> おはようございます
> 飛花ポンさん
>
> 4月7日画像送りました。
> 判定まだですが
> たぶん
> 青森乙女と返事くるでしょうね。
> 葉っぱを見て 専門家さんでも
> わかりますか?
> ネットでわたくしも 鑑定しましたが
> どっちも同じに見えて 飛花ポン先生

ゆうちゃん♪
あの業者さん、譲らんところは譲らんかも知れんけれど
認める時には潔いみたいよ。
個体差かも知れんので、あと1年様子を見て
違う事がはっきりしたら
ブログが証拠で役立つのかね。
でも情が移るわ!

うちは水野さんを真似て、フジへ高接ぎしたんよ。
やっぱり相性が良いのか、他のどれへ接いだのより元気よ。
本体は冬の間に、細根を根切り虫に食べ尽くされていたんよ。
どうなるんじゃろうね~~~植え替えたけれど・・・。

赤玉ねぎ

おはようございます
飛花ポンさん

その後どうなっています?

おおきくなってきたでしょ?

Re: 青菜

> こんばんは
> 飛花ポンさん
>
> 午前はプランターに半白キュウリ植え。
> ころたんがそろそろ届くので プランター準備。
> おとといブルーべりの鳥除けネット張りめぐらしましたが
> その手直し。
>
> 枝豆ポットから発芽 はぶそう茶発芽
>
> 午後 畑でトマトの畝に牛糞堆肥と落ち葉堆肥の準備
> 11月に種蒔して一つだけ成長した
> ピッカラカナリアをハウス内定植
>
> 青菜がないので
> 水菜 なばな トウダチ菜っ葉収穫
>
> 一日 ゆっくり過ごせました。

ゆうちゃん♪


あれやこれや・・・
目が半白になりそうなくらい動いたみたいなのに
ゆっくり過ごせたと書いてあったので、ひっくりこけました!

ころたん、植えるん?深植え用心~カチカチ!
う~~~手がうずくわ!
植えたいけれど、今年はやめたんよ。
面白い苗を見つけたので、そっちへ浮気。

トマトを植える前って、忙しいんじゃね。
そんな準備、したことがないから・・・。
ピッコラカナリア・・・小さいカナリア。
そのカナリアは、ゆりかごの歌を歌ってくれますか?

Re: 棒苗は

> 雨のおはようございます
>
> 飛花ポンさん
>
> まだ蕾は確認できません。
> 明るくなったらよく見てみます。
> まちがいなく 青森乙女を買いました。
> 誤配送された?
>
> 調べると今年2年生です。
> 来年花芽でしょうかね。
> 継続観察します。
ゆうちゃん♪
今蕾が見えなかったら
もう来年のお楽しみだと思ったほうがいいわ~。
うちのりんごは既に、3分咲きですよ。

あおもり乙女を注文したのに
アルプス乙女が届いた・・・ないこととは言えません。
ここ数日、葉っぱをとっては比較しているんだけれど
少しだけ特徴が分かって来ました。

葉脈の流れ方が、あおもりは
葉先の方へ向っていて、アルプスより本数少なく
鋭角ではないかと思います。

でもゆうちゃんには、比較する材料がないね~。

間違いで有名なmmmmmmm

おはようございます
飛花ポンさん

4月7日画像送りました。
判定まだですが
たぶん
青森乙女と返事くるでしょうね。
葉っぱを見て 専門家さんでも
わかりますか?
ネットでわたくしも 鑑定しましたが
どっちも同じに見えて 飛花ポン先生

青菜

こんばんは
飛花ポンさん

午前はプランターに半白キュウリ植え。
ころたんがそろそろ届くので プランター準備。
おとといブルーべりの鳥除けネット張りめぐらしましたが
その手直し。

枝豆ポットから発芽 はぶそう茶発芽

午後 畑でトマトの畝に牛糞堆肥と落ち葉堆肥の準備
11月に種蒔して一つだけ成長した
ピッカラカナリアをハウス内定植

青菜がないので
水菜 なばな トウダチ菜っ葉収穫

一日 ゆっくり過ごせました。

Re: 棒苗は

> 雨のおはようございます
>
> 飛花ポンさん
>
> まだ蕾は確認できません。
> 明るくなったらよく見てみます。
> まちがいなく 青森乙女を買いました。
> 誤配送された?
>
> 調べると今年2年生です。
> 来年花芽でしょうかね。
> 継続観察します。

ゆうちゃん♪


よく間違いがあるので有名なお店です。
来年まで経過を見るにしても、疑わしいと言う事は
今、伝えておいた方がいいです。

わたしは、2本買いましたが
1本は根っこにこぶがついていました。
メールで伝えたら、すぐに返事があり
大丈夫だと生産者が言っていると。

念の為、わたしは
接木で増やしますと返事をしておいたので
堂々と接木で増やしております。

棒苗は

雨のおはようございます

飛花ポンさん

まだ蕾は確認できません。
明るくなったらよく見てみます。
まちがいなく 青森乙女を買いました。
誤配送された?

調べると今年2年生です。
来年花芽でしょうかね。
継続観察します。

Re: タイトルなし

> おはよう 飛花ぽんちゃま
>
> 2日酔いはなあが、ねぶたあよ
> バス乗り過ぎんかったよ
> 楽しかったよ、ジッサン4人組
>
> 昨日のカープは黒田で勝てた、みんな期待しとるんじゃけえ頑張ってもらえにゃあね
> 当分賑やかな毎日が続くの
> 今度の土曜日はズムスタ、あの不名誉極まりない巨人戦
> 楽しみじがゃね
> 他の球団に負けるのも腹が立つが巨人に負けるのが、一番悔しい、なんでじゃろ??
> FCの友達の川崎のカープ女子早くも広島に…
> いまごらあ、カープ女子ご老人の女子も一応カープ女子
> 女性の観客が多いいとか
> まあ賑やかでええの
> さあ畑も、貴重な土日タイム
> 今日もこれから頑張って来るべ~~~

まあちゃん♪

それいけ!ズッコケ4人組じゃね。
酔うたんぼになって、バスを乗り過ごし
もしもしお客さん!終点ですよ~
で起こされんかっただけでも偉いわ。

楽しく飲んで歌えて良かったね。
寿命も延びるよ。

球場のそばを歩いて行く人
背番号15の、黒田ユニフォームが多かったわ。
マエケンが居ない分、頼ってしまうよね。

おお~~~来月の1日、巨人はズムスタ観戦?
まあちゃん、おらぶんじゃろうね~。
こりゃ~!ちゃんと球をみいや~!
・・・・・ここまで、声が聞こえて来るかもよ。

もう到着しているん?カープ女子・・・はや!
カープも【企画力】や【クリエイティブ力】が上ったよね。

巨人に負ける・・・
阪神に負ける・・・
どっちも悔しいわ!
もっと嫌なのは、実況が完全に向こう寄りの時・・・
公平な目で見て感想を述べよ!という感じじゃわ。

Re: タイトルなし

> そっかぁ~
> まあちゃん、ズムスタ出勤なんやぁ~
> 今日は勝ってるのかにゃ~
> ファイターズは連敗だじぇい!
> (T_T)
>
> 今日は、朝からバタバタと大忙しで頑張ったじょ~
> ユンボも初期不良の対応と言う事で無料修理、
> 月曜日に帰って来る~
> (^^)
このはちゃん♪
まあちゃんは、ズムスタ出勤じゃ~なくて
仲良し4人組と、恒例のお楽しみ会だったらしいよ。
どうせまた、御前様じゃったという報告があるよ。
夜中過ぎまで飲んで帰って来るひとに、様を付けんでも良かろう!

このはちゃんは、故郷を忘れて
ファイターズファンになったんじゃね。
さみちい!(┬┬_┬┬)

ユンボ、無料修理?良かったわ!
一週間でオイル漏れはないわ~~~!
部品代4000円、技術料81000円というひともいたよ。
良心的な店舗で良かったね。

Re: タイトルなし

> ひーかーぽんあーーそぼ!
> って昔玄関で叫んだり叫ばれたりしなかった?
> 突然思い出したよ、今日も畑して昼ご飯食べたら眠いです(*UωU*)
>
> 寝ようか、畑行こうか迷う〜〜〜(-_-)zzz
チェミン♪

あーーーとーーーで!

って、答える事はなかったよね!
宿題が済んでいなくても、飛んで出て遊んでいたわ。
って、何でそんな事を突然思い出したん?
老化?

マイ瓦って持ってなかった?
ケンケン用に、角を削って丸く磨いたもの。
学校の休憩時間には、肉弾。
もう~~~大好きじゃったわ。
え?知らん?さすが~東京っ子

チェミン、迷ったけれど畑へ行ったんじゃね。
偉いわ~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> \( ̄^ ̄)゙ハイ!!
>
> 惜しかったな、
>
> 今日のキリ番争奪戦!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫


きのうのは、ちょっと詰めが甘かったね。

Re: 言い忘れたの♪

> 前世占いしたの。
> 何と「カッパ」だったあ( 一一)
>
> 娘は「ゴリラ」、夫は「ペガサス」だったよ。
>
> カッパは、何か傷つくなあ。

ムクロジ(無患子)ムクちゃん♪

河童(〃゜△゜〃)えっ!・・・・・
日本水泳連盟、公式マスコットキャラクターの河童
【ぱちゃぽ】?きゃははは!

寝ぼけて木から落ちて動けなくなったところを
原住民のアボリジニに助けられ
そのまま彼らのペットとして過ごした・・・
という私のコアラよりいいんじゃない?

Re: お遅くなったけど

> ひかりちゃんへ
> ひかりちゃん、お誕生日おめでとうね♪
> 皆の分まで、長生きしてよね?
>
> これからも、「かあちゃん」のこと、よろしくねぇ。

ムクロジ(無患子)ムクちゃん♪
ひかり、やっと13歳になりました。
他の子がもう居なくなったって、分かっているのかな。
今までとは違うんよ。
よく鳴いて甘えて、そばを離れないんよ。

めめちゃんと一緒に
これからもゆっくりと生きて行こうね。

Re: タイトルなし

> さぶい朝 飛花ぽんちゃんオハ~~~
> 昨夜もさぶかった
> トマトチャンやらピーマンチャンやらキュウちゃんじゃなくてキュウリチャンやら
> 賑やかな部屋で…気持いい目覚め
> ええ天気じゃのお~
> 飛花ぽんも頑張っとる、上手いっとるんじゃろ
> にたきこま、2回目蒔いて待ちわびて???
> こりゃ、出て来い、なかなかじゃの
> さあ畑じゃが…
> 午後はアホ用
> 夜はアホが4人集まりゃあ午前様
> 忙しいのう
> ズムスタも賑やかになって、笛や太鼓の大合唱
> 負けちゃあちいとさびしかった???
> これから盛り上がるさ…またにゃん

まあちゃん♪

苗に抱かれて寝ているん?
チャコネロがホジホジせん?

巡回灯油、もう買わんでもええかね~って言っていたけれど
まだ今週も買うことにしたわ、いい天気だけれど今朝も寒い。

飛花ぽんも頑張っとるって、種蒔きのこと?
ちょっと名案がね・・・うへへ!
にたきこまトマトは、もっと気温が高くないとだめだって。
焦り過ぎたかね~今度は大丈夫!

まあちゃん、アホがアホ用って・・・笑わせんといて!
笑いジワが出来たわ!

ズムスタの笛や太鼓、負けても鳴り止まんかったよ。
みんな寒くても燃えているんじゃね。
真赤激よ。

おはよう 飛花ぽんちゃま

2日酔いはなあが、ねぶたあよ
バス乗り過ぎんかったよ
楽しかったよ、ジッサン4人組

昨日のカープは黒田で勝てた、みんな期待しとるんじゃけえ頑張ってもらえにゃあね
当分賑やかな毎日が続くの
今度の土曜日はズムスタ、あの不名誉極まりない巨人戦
楽しみじがゃね
他の球団に負けるのも腹が立つが巨人に負けるのが、一番悔しい、なんでじゃろ??
FCの友達の川崎のカープ女子早くも広島に…
いまごらあ、カープ女子ご老人の女子も一応カープ女子
女性の観客が多いいとか
まあ賑やかでええの
さあ畑も、貴重な土日タイム
今日もこれから頑張って来るべ~~~

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!
>
> やったな~~~
>
> ん?すまん、、
>
> 4番だっけ?・・・(爆)
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
4番だったよ!
無冠の帝王だよ。
あ、帝王でもないか。
ぎゃは!

Re: タイトルなし

> >そう言えば、きょうはひかりの誕生日ですわ
>
> おぉ!!!お誕生日おめでとう!!
> 極上のねこまんま あげた?^ー^
>
> >のぞみ・こだま・さくらがもういない・・・。
>
> えっ?こだま隊長、いないの??

ゆずぽん♪
ひかりは、13歳の誕生日を迎えることが出来ました。
新発売のまんまを5箱、積み上げています。

ゆずぽんが、なにげに好きだと言ってくれたのに
こだまは、姿が見えない子になってしまいました。
12歳でした。
大好きな【童話作家】を歌ったら
またひょろっと出て来てくれるかなと思うんだけれどね・・・

Re: リンゴ苗木

> おはようございます
> 飛花ぽんさん
>
> FB動画アップしています。
> ちさな芽出てほっとしています。
> 巻いてあるビニールはほっとくんですか?
> 追肥は、ぼかしでいいですか?
>
> お願いします。

ゆうちゃん♪
FB見ました。
お返事書きました。

あおもり乙女には、先に3箇所ほど花芽が見られましたね。
楽しみだけれど、受粉樹の王林が咲かないみたいなので
開花が始まったら画像UPして
玄関先に鉢を出しておいてください。
わたしが、蜂になって受粉しに行きます。
1個でいいから、りんごが生った可愛い姿を
ゆうちゃんに見て貰いたい。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ コンチャ
>
> やったじゃん~
>
> 150番、おめでとう~!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
違う違う~。
遠慮しながら打っていたら
はる はるさんが獲得!

Re: タイトルなし

> 今日ちょっとだけHCに立ち寄ったよ。
> 今時 いかんね~~。
> 果樹苗がいっぱいじゃん。ヤバイヤバイ。。

ゆずぽん♪


インターネットつながった?
うちも1台のルーターへ、7台のあれこれ繋いでいるから
時々パンクよ。
スマホとタブレットも、家庭内で使う時には
家のWi-Fiへ自動で切り換わるから
スマホの使用料に、追加が来なくなったわ~。

秋から春にかけてのHCは立ち入り禁止だよ。
欲し過ぎる物がいっぱい!
果樹苗は、冬に見ておいた方がいいよ。
売り場の柑橘類は、いっぱい枯れていたわ。

田舎に移植したレモンも、葉が全部枯れていた。
復活するかな~。
うちの鉢植えでは、考えられなかったことなんよ。
ヤバイヤバイ!
来年は、ちゃんと霜除けするわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん~
>
> 自家採種のにたきこま、各地で発芽率悪いと不評です~
> (>_<)
>
> いっぱい植えてね~
>
> その貴重な発芽にたきこま。
> 本日絶滅確認。
> まだ、種は沢山あるので、たっぷりまくべ~
> (^^;

このはちゃん♪

にたきこまトマト、無支柱栽培用だって?
雨除けしていたら完璧かな。
発芽率が悪いのは
暖地だからといって、無防備に無加温で蒔くから?

発芽温度は髙いらしいね。
育苗期の温度確保を心がけ、適期播種を守る・・・ってさ。
あっ!グッドなアイデアが浮かんで消えたわ!

Re: 無事到着にゃ(^^♪

> 飛花ぽん、こんばんにゃん(#^^#)
> 今日、母来たよ~
> 本当、カラスに運んでもらえたらいいけど、羽田から、鹿児島空港までは、片道、601マイル=1111kmあるって~
>
> ちきび、家のとらも、バッチリ見えてたの~
> お腹のふわ毛が、全体に薄くて(私は、とらの腹回りが立派すぎて、 皮も伸びてるから、お腹の毛も薄くなってるのかな?って思ってたけど。段差とかで、お腹もすってたので、保護の意味で、服も着せてました)
> あいちゃんは、ひかりちゃん、タイプにゃん♬
> 猫大好き、触れる猫ちゃんは、大歓迎~
>
> 飛花ぽん家のお庭、森になるの?
> マイナスイオンたっぷりだね~
> ひかりちゃん、探検場所も沢山(^^♪
> お庭が広いっていいね~
> その分、お手入れが大変かな!?
>
> バナーのひかりちゃんの服、ベビー用のT90なんだ~
> あいちゃんも90は、もう無理・・・
> 首のボタンが留められないひかりちゃん、私、超タイプ
> とらも、お腹のボタンが留まらなかったり、ファスナーが閉まらない服は沢山(^^♪
> そんなのばかり~笑
>
> こだまちゃん、あたもーのいい子だったんだね。
> 賢そうな顔してる~♪
> ひかりちゃんのいい相棒だったんだろうな~
> 木曜の応援★っと・・・

ひよちゃん♪

お母さん、息子くんを迎えに来てくれちゃったんだね。
飛行機か~。ニルスのふしぎな旅かと思ったけれど
あれはカラスじゃ~なかったね。
孫旅・・・今頃は鹿児島で南国三昧かな。
ひよちゃんも、少し楽が出来るね。

とらちゃんも、見えてた?チキビ。
腹の脂肪がたるったるで左右に揺れるから
階段では引きずって擦れるよね。
どんな体型だい!
サポート的に着せていた服なんだね。

ひかりは、すそを時々踏んでくれるからブレーキ代わりだよ。
お前はうさぎかい!っていうくらい、外で走るからね。

あいちゃんに抱っこして貰ったら、ひかりは大喜びだよ。
体長が短くて、馬力があるからジタバタするけれどね。
でも、凶器は絶対に出さないから安心して。

庭はないんだよ、通路みたいなもん。
駐車場スペースとテラスと玄関前を、全て鉢置き場にしている。
車は2台とも、趣味の為に月極めへ追い出したわ。

賢い、こだまたちのことは忘れられないよ。
毎日そばに居るように思い込もうとしているんよ。
ひかりも、みんなで入っていたニャンコちぐらで
思い出に浸る時間があるんだよ。
8・5kgから7・2kgに減った体重が、8kgまで復活!

相棒が終了と共に
うちの、果樹見回り精鋭ブー隊も解散です。

Re: タイトルなし

> 仕事中ですが 飛花ぽんちゃん
> 忙しいのう
> 疲れてもげんきなまあちゃん
> 足腰…叩いても壊れんじゃろう
> 会社でしっかり休養し過ぎ、こしかけに尻が付きっぱなし
> でもちゃんとキーボードだけは叩きよるけ
> しいたけのホダ木、ゆうちゃんでも下げられるように気を使う
> いっぱい出来だしたら黒ひかりちゃんに頼んで翌日配達しちゃげるよ
> 新鮮なまじゃけん…
> 高原キャベツも最高に美味しくなる
> 日の丸弁当のあの梅漬けで元気モリモリよ
> さんま缶の話、弁当とさんま缶、両手に持ったら
> 足の指でシャッターとも思うたが無理じゃった
> さんま缶はあったんよ
> タコウインナーも旨かった。
> ほりゃあええが、土曜日からズムスタ賑やかじゃの
> 初カープは巨人戦だよ~~
> 5時から男はまたにゃ~~ん


まあちゃん♪

こりゃ!仕事中か!
こしかけが、オチリにくっついとる?
嫁入り前の腰掛け就職か?
まあ、まあちゃんの8月は寿退社じゃないからね~。

上司の目を盗んだら、窃盗罪じゃろう。
会社で休養出来るのも8月までじゃね。
あとはお楽しみの、毎日が畑出勤!
腰を傷めん程度に、椎茸の榾木を切り出して下さい。

ゆうちゃんにでもさげられる程度のホダ木?
そうしてあげてください。
飛花ぽんには、鉛筆か箸くらいの太さでお願いします。
自分のところで調達せい?
分かったよぉ~~~~~~~。

黒ひかりちゃん・・・クロネコ便で新鮮な椎茸を
・・・いや、やっぱりいいわ。
どんぐり村へ出荷して!買いに行くから。
まあちゃんは、立派な椎茸屋さんになってね。

今年は申年じゃけぇ、忘れずに梅漬け作って
毎日、日の丸弁当に入れたら夏バテなしよ。
何で、さんま缶がなかったのか・・・分かった!
さんま缶は、頭へ乗せてからシャッター閉めれば良かったのに!
早く訊いて!
それか、車へ積んでおけば?非常食として。

土曜日には用があり、ズムスタの近くへ居たんだけれど
上空をヘリが飛び交い、5時くらいから
年配のカープ女子や家族連れが、赤いユニフォームを着て
どんどん集結しとったよ。
始まる前から太鼓を打ち鳴らし、盛り上がっていたけれど
初戦は負けた・・・。
きのうは勝ったね!

勝った負けたと騒ぐじゃないぜ~~~!
あとの態度が 大事だよ~
すべる~ころがる立ち上る~歩く~たおれるまた起きる
ってか?古すぎた!

Re: タイトルなし

> スヌーピーもぐもぐアド弁チャー
> 可愛い~!!
> よう作れるね。感心感心。
>
> ズルチン?懐かしい~。
> サッカリンもあったよ。
> 時代がわかるね。
>
> 今度は、ステビアね。
> ステビア農法・・農業用サプリメント・・いいじゃない!
> もっと早く言ってよ~~~。

あしたのわたしさ~ん♪

楽天レシピの
ちぇりー❤のキャラ弁、見に行ってくれちゃったんですね。
よう作れるよね!
どんなに器用な指先なんじゃろう。
スヌーピーなんか、そっくり!

あんなお弁当を、休みなく毎日作って持たせるんです。
そこがすごいなあ~と思うところです。
コンテストの為じゃない、あれが日常なんですよ。
これからも、何があるか分からないので目が離せません。

わたしさんは、ズルチンたべたんですか?
サッカリンは、知っています。
アイスクリームが砂糖に替わった時
何てまずいんだろうと思いました。
ベロが既におかしくなっていたんでしょうかね。

わたしさん~~~ステビア農法を知ったのはさっきですよ。
もう、20年も前に始まっていたらしいです。
いちごのパックに、ステビア農法と
表示されているものがあるそうですよ。
見かけたら買ってみたいです。

カープ三連戦、すごい盛り上がりです。
わたしさんもカープ女子ですってね!驚き!
今年も、どこかで観戦に行かれるんでしょ?
楽しみですね。
ゲームが始まる前も終ってからも
ずっと太鼓の音が響いていましたよ。

絶好調です!

\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

惜しかったな、

今日のキリ番争奪戦!!

応援☆

そっかぁ~
まあちゃん、ズムスタ出勤なんやぁ~
今日は勝ってるのかにゃ~
ファイターズは連敗だじぇい!
(T_T)

今日は、朝からバタバタと大忙しで頑張ったじょ~
ユンボも初期不良の対応と言う事で無料修理、
月曜日に帰って来る~
(^^)


Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヤッホー! \(^O^)/
>
> やったな~~~
>
> ノ・_・)ん?
>
> 4番だったな・・・(爆)
>
> キリ番で挽回を・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫


あああ~~~~~また負けた!
あしたは頑張るぞ!

言い忘れたの♪

前世占いしたの。
何と「カッパ」だったあ( 一一)

娘は「ゴリラ」、夫は「ペガサス」だったよ。

カッパは、何か傷つくなあ。

ひーかーぽんあーーそぼ!
って昔玄関で叫んだり叫ばれたりしなかった?
突然思い出したよ、今日も畑して昼ご飯食べたら眠いです(*UωU*)

寝ようか、畑行こうか迷う〜〜〜(-_-)zzz

お遅くなったけど

ひかりちゃんへ
ひかりちゃん、お誕生日おめでとうね♪
皆の分まで、長生きしてよね?

これからも、「かあちゃん」のこと、よろしくねぇ。

さぶい朝 飛花ぽんちゃんオハ~~~
昨夜もさぶかった
トマトチャンやらピーマンチャンやらキュウちゃんじゃなくてキュウリチャンやら
賑やかな部屋で…気持いい目覚め
ええ天気じゃのお~
飛花ぽんも頑張っとる、上手いっとるんじゃろ
にたきこま、2回目蒔いて待ちわびて???
こりゃ、出て来い、なかなかじゃの
さあ畑じゃが…
午後はアホ用
夜はアホが4人集まりゃあ午前様
忙しいのう
ズムスタも賑やかになって、笛や太鼓の大合唱
負けちゃあちいとさびしかった???
これから盛り上がるさ…またにゃん

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

やったな~~~

ん?すまん、、

4番だっけ?・・・(爆)

応援☆

>そう言えば、きょうはひかりの誕生日ですわ

おぉ!!!お誕生日おめでとう!!
極上のねこまんま あげた?^ー^

>のぞみ・こだま・さくらがもういない・・・。

えっ?こだま隊長、いないの??

Re: タイトルなし

> 花ざかりだね~~~。
> これからの季節忙しくなるね。
> 警備隊も フォーメーション 決定しなきゃね。
> ポチボタンの面構えは なかなかのもんよ。^ー^
ゆずぽん♪

花盛りが来るよ~虫も来るよ~。

警備隊は、センターアタックを基本とした
ツーマンセル色が強い、スクウェアを選んでいたんだよ。
戦術理解度が低い者でも、ある程度闘う事が出来るからね。
フォーメーションアタックの入門レベルだから、完璧だと思っていたのに
のぞみ・こだま・さくらがもういない・・・。

今年からは、ひかりがひとり寂しく戦います。
そう言えば、きょうはひかりの誕生日ですわ。

Re: タイトルなし

> なんか難しい講義を聞いてるかのような出だしに
> 睡魔が襲ってきたわー
> 今日は真面目な記事なのねと思っていたら
> ひかりちゃん登場でシャキーン!
> ひかりちゃんの出ないブログはクリープを入れないコーヒーみたいなもんよ
> おなか、つんつんしてもいい?(笑)
>
> おぉ、果樹のお花が咲き始めたんですね♪
> あったかくなるのは嬉しいんだけど
> いらん虫が活動的になるのが嫌じゃー

寝るなーーーーー!
あ、名前より先におらんだわ。


レオまま♪
寝られたら困るんで、はじめの部分削除したわ。
真面目な事を書く訳ないじゃん!飛花ぽんだよ。
不真面目に決まってるじゃん。
でーこんてーてーて!

もう~ひかりでもっているこのブログ・・・。
分かっておりますよ。
ひかりには感謝しています。

レオまま、紫陽花見てみ。
もう、蕾が見えるよ。

一気に花咲く時が来ると
レオままの庭は素晴らしいことになるね。
ケチケチせんと、公開してよ。



Re: タイトルなし

> 飛花ぽん こんにちはー♪
>
> 飛花ぽんとこも、花や新芽の盛りだね~
> かわいいりんごちゃんも動き出したら、飛花ぽん忙しくなるね♪
> たわわに実った飛花ぽんとこのリンゴちゃん、見るの楽しみなんだ(^^)
> 勿論、うちの姫りんごちゃんもね(^^)v

らうっち~♪

ママと、赤ちゃん退院おめでとう!
りゅうくんの【頂戴~お願いします】観たよ。
いちごの我慢も可愛らしくて、また観たよ。
食べさせたい者が増えて、栽培にもチカラが入るね。
それに、らうっちの健康にも良いもんね。
体力と知力で勝負の菜園だから。

らうっちが楽しみにしてくれるなら
りんご栽培、頑張るよ。

Re: タイトルなし

> ひかりちゃん、どした!そのお腹〜。(^^)
> モザイクかけたってな。←オイオイ
>
> こんにちは~♪飛花ぽんちゃん♪
>
> ステビア!ダイオキシン!
> なんやらカタカナがおおおますなー。
> (*^^*)びっくりぽんや
>
> メジロ。最近見ないわ〜
>
> シジュウカラが実はあの鳴き方に文法があるって最近、ニュースで知ったわ。
> す~ごいよね〜

楽ちゃん♪

ひかりのこの腹、何とかしてくれ。
ひとごとではないけれどね。
モザイクかけたほうが良かった?
え~~~これ通報もの?

ステビアの効能書き、すごいよ。
その通りだったらいいけれどね、

文章で情報を伝える能力が明らかになった・・・
シジュウカラって、賢いんだね。
鳴き方を組み合わせて、コミュニケーションとるとは!

あーそぼって鳴くカラス、毎日来るんよ。
これも賢いね。

楽ちゃん♪
牛肉とヤリイカのソテー カレー風味に
ケールの葉を入れたん?
わたし、1回栽培して1枚青汁で飲み
あとは青虫にあげたんよ。
マズイ!もう一杯とは言えんかったわ。
調理法が悪かったんかね。
小学生の時に
保健室で飲んでいた青汁が再現で来たわ。

Re: アルプス乙女

> あおもり乙女

> おはようございます
> 飛花ぽんさん
>
> 今
> なん芽が出ているようですけど
> 根ついたということですか
>
> 1本だけはそうみたいです
> もう1本 黄色いリンゴ 名前は?
> 何の変化していません
>
> 表面が乾いてくると水でしたね。
> 途中 しばってあるビニールは
> とってもいいですか?

ゆうちゃん♪


りんごに芽が出始めた?
根はついていると思うよ。
花芽かどうか、そろそろ分かる楽しみな時期になったね~。

黄色いりんご?王林を買ったと聞いたよ。
買った本人より、何で私が覚えているん。
同時に咲かなきゃ~受粉が出来ないね、頑張れ王林!

接木テープは、幹がくびれているようならすぐに外してね。
今からどんどん育つし、外しておいたほうが安心かもね。

ゆうちゃんの家に、1個でもりんごが生ったら私も嬉しい。

Re: タイトルなし

> カラマタに花芽(⊙.⊙)
>
> 確かうちのは2/3節分に挿し木をしたままベランダに放置です!
>
> なぜ家に入れないか?
> うちは一年中網戸生活なので外気温度と部屋の温度全く同じだから〜〜〜
>
> 友達にホームレスになっても平気だね!と笑われます、パチ男と喋る声も外に駄々漏れだから悪い事はいえないのです(笑)
>
>
> うちも沢山果樹はあるけど私が大事にしてるのはレモンだけステビア育てて大量に緑肥として鋤き込めば甘いレモンは出来ますか?
> 甘いレモンは黄色いミカンか?違うね!
>
> もう写真は変えないの?
> 変えたの見ないうちにまた変えられると見損なってしまうのでまた近々きます!
>
> 今日の出勤予定時刻過ぎちゃった(╥﹏╥)
> 行ってくるね!
> 自営業、最高!!

チェ(;¬_¬) ♪

カラマタに花芽~~~嬉しいよ。
でも、受粉樹がないから
家のが咲き始めた頃に園芸店へ行って
見つけて来るつもりよ。

あの時に挿木した分じゃないよ。
挿木は、全て失敗しました。
チェミンのは、ベランダで生きているん?
まだ望みがあるってことだね。
いいなーーー。

年中網戸生活ってどゆこと?何で?
まあ、うちのボロ家もすきま風びゅーびゅーなので
ホームレスと同じようなものだけれどね。

パチ男との会話がダダ漏れ?それはマズイ!
週刊誌に書かれるよ。

チェミンの持っている果樹、今度列挙してみて~。
レモンの生っている風景が好き!
もぎたての青レモンはカリカリで、丸かじりでも食べられるよ。
甘いレモン・・・「すっぱいブドウの理論」と「甘いレモンの理論」を
思い出しました。
手に入らなかったものをあきらめる時と
手に入れた物を、丸ごと受け入れようとする時・・・。
レモンはすっげぇ酸っぱいもの、ありのままでいんじゃ。

もう、写真は替えないよ。
リコメしたら終わりだから。

チェミンは、重役出勤なんだね。
自営業か~~~しっかりと儲けてね。
お任せ新鮮便で、インターネット販売を始めんさい。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんお早う!!
>
> ステビアは一度育てた事あるよ~そうそう、漉き込んだら甘い実が生るんだよね~♪
>
> 今年種まきしようと思ってたけど苗買ってくる方が楽ちんね
>
> 春だね~仲良し光ちゃんはデートしてるの?

甘姫ちゃま♪

甘殿さまとのおデートは楽しかった事でしょうね(●´・△・`)いいな~。
徳島ラーメンはおいしかった?
畑にも、新鮮な食べ物がいっぱい!
アレッタとブロッコリーが自然交配したら
名前、何てつける?

ステビアはキク科だけれど、越冬は室内だね。
無理なら、根元に敷きわらをするんだって。
種、日本での発芽率はすごく低いんだってね~~~。
出来上がった栄養剤も、ペレットもパウダーも高価!
こりゃ~買えないわ~。
育てて、種を採るのが今年の第一目標よ。

ひかりは【ベンチでデート】だけれど
残念!どっちもオカマでした~~~。

リキ、元気?

リンゴ苗木

おはようございます
飛花ぽんさん

FB動画アップしています。
ちさな芽出てほっとしています。
巻いてあるビニールはほっとくんですか?
追肥は、ぼかしでいいですか?

お願いします。

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

やったじゃん~

150番、おめでとう~!!

応援☆

今日ちょっとだけHCに立ち寄ったよ。
今時 いかんね~~。
果樹苗がいっぱいじゃん。ヤバイヤバイ。。

飛花ぽん~

自家採種のにたきこま、各地で発芽率悪いと不評です~
(>_<)

いっぱい植えてね~

その貴重な発芽にたきこま。
本日絶滅確認。
まだ、種は沢山あるので、たっぷりまくべ~
(^^;

Re: タイトルなし

> ( Φ ω Φ )ジィー
>
> リラっちは、寒さにも暑さにも弱いのん♪
> リラっちもお布団の中でくるりんぱして寝よう~っと。ヾ(ーー )ォィ
>
> 今までステビアってサトウキビの一種かと思ってたよ。
> 全然違うね。
> ステビアの葉っぱって齧ると甘いの??
リラっち♪

( Φ ω Φ )ジィー  200番はリラっち!
あ、違うか。
寒さにも暑さにも弱いのん♪ ?
じゃ~プレハブ教室とか、無理じゃね!
冷暖房付きだよ。逆の・・・。

お布団にくるりんぱする時間って、幸せよね!

サトウキビって、オカヤドカリの大好物なんだって。
わたしも好きよ~。
昔、植えていたんよ。

懐かしくなって苗を取り寄せたら
3本の送料が宅配便くらいかかって
普通の茶封筒で来たんよ。
水切れですぐに枯れたわ。(ಥ﹏ಥ)

試しに、葉っぱ齧って来たよ。
ステビア、甘いね~~~~~~~~~~!
でも、遅れて何とも言えないエグミが襲って来たわ。
乾燥させて使うのがいいね。

トラッチママは全部カタカナだからいいけれど
リラっち ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
前半カタカナ?後半だった?いつも迷うんよ。
アハ~~~♪白衣の天使って
びゃくえの天使なんだね・・・夜勤お疲れ様。

無事到着にゃ(^^♪


飛花ぽん、こんばんにゃん(#^^#)
今日、母来たよ~
本当、カラスに運んでもらえたらいいけど、羽田から、鹿児島空港までは、片道、601マイル=1111kmあるって~

ちきび、家のとらも、バッチリ見えてたの~
お腹のふわ毛が、全体に薄くて(私は、とらの腹回りが立派すぎて、 皮も伸びてるから、お腹の毛も薄くなってるのかな?って思ってたけど。段差とかで、お腹もすってたので、保護の意味で、服も着せてました)
あいちゃんは、ひかりちゃん、タイプにゃん♬
猫大好き、触れる猫ちゃんは、大歓迎~

飛花ぽん家のお庭、森になるの?
マイナスイオンたっぷりだね~
ひかりちゃん、探検場所も沢山(^^♪
お庭が広いっていいね~
その分、お手入れが大変かな!?

バナーのひかりちゃんの服、ベビー用のT90なんだ~
あいちゃんも90は、もう無理・・・
首のボタンが留められないひかりちゃん、私、超タイプ
とらも、お腹のボタンが留まらなかったり、ファスナーが閉まらない服は沢山(^^♪
そんなのばかり~笑

こだまちゃん、あたもーのいい子だったんだね。
賢そうな顔してる~♪
ひかりちゃんのいい相棒だったんだろうな~
木曜の応援★っと・・・

Re: タイトルなし

> こんばんは 飛花ぽんちゃん
>
> 更新だね、一生延命読んでショボ目に
> 花粉には何んと勝つとる
> 今日は椎茸の大木に疲れた
> さんま缶の話は明日じゃね
>
> まだええ行かん所もある大木に許してもらう
> とりあえず4時間睡眠に入るけえの…
> オヤスミンぽん

まあちゃん♪

ショボ目でも読んでくれたん?
ゴメンよ~つまらん事を書いとるのに~ひゃははは~!

椎茸のホダ木切り出し、面白かった?
チェーンソウは、休み休み使いんさいよ。
太いホダ木は、腰掛けにも出来るね。
畑で食べる日の丸弁当、冷めてもおいしかったろうね。
何でさんま缶がなかったのか、知りたかった!
明日かぁ~~~~~。

あ、まだ徘徊が残っとったん?
ここで終わりじゃね。
また明日~ありがとう。

Re: タイトルなし

> チクロ、聞いたことある。
> ステビア農法、なぜか知ってた。
> けれど ズルチン、、、聞いたことがなかった。ミ^・x・^)☆
ゆずぽん♪

発音が悪かった!
ドイツ語で【ドゥルツィン】これなら分かる?
てっ!ベロ噛んだ!
余計に分からんわ~~~。
テレビで、クイズタイムショックが放送開始された頃に
食品添加は全面禁止になったんだって。

ステビア農法は、偶発的だって。
鹿児島のステビア栽培農家が、ミカンで偶然甘いのを作ったとか。
それ、真似出来るかな~。
大規模には出来んから、苺でチマチマとね。

ゆずぽん、前世占いやってみたよ。
【コアラ】だった。
寝ぼけて木から落ちて動けなくなったところを
助けられペットとして過ごしたんだって!

Re: タイトルなし

> おこんばんは!
>
> 日本一さんは、女の子のメジロからじろじろ見られたって?喜んで!
> 最近は、オカマのメジロもいるんですよ~って!ね~?
> ひかりちゃん?はぁ~
>
> このはちゃんは、おもちゃが面白いみたいね!
>
> 飛花ぽんちゃんのお庭は、花盛り!お家の中は、紅一点?
> これまた、花盛り!あはは~~~~

鬼ちゃん♪
果実師匠、女の子のメジロかと思ったかね。
実はオカマだった!きゃははは~~~!
メジロからも好かれる?

このはさん・・・トミカで遊んでいるのかと思ったら
何と、本物のユンボだったね。
結構コンパクトで、動きやすそうよ。
息子さんが買ってくれたなんて、嬉しかろうね~。

うちは鬼ちゃん家と違って
庭らしい庭はないけれど、並べた鉢植えは花盛りだよ。
こうして瞳を閉じれば・・・鉢の数も配置も全て
まあ、適当に思い出せますわ!きゃははは!
嬉しい果樹の花見じゃ、花見じゃ~!
ビールビール!まだ明るいわ~~~。

家の中は、白二点と紅二点・・・ピンク一点。
テストは0点。

Re: タイトルなし

> えっ!冬仕様とか書いちゃったから変えたの?
> あれも良いけどこれイイね!
> ひかりちゃんの表情シャープじゃない?
>
>
> もう風呂はいらないとやばいのでまた来ます〜
>
> 一向に本題に入れないお馬鹿な双子の年下の姉より
チェミン♪
何か、暑苦しくなったから変えたんよ。
首にも毛を巻いていたからね~。

早くお風呂へ入って・・・えへへへへ~~~♪
あ、大丈夫!覗きには行かないから!
まだ早いからね~納涼には。

本題に入らないのはお互い様なので、気にしなくても良いですわ。
2歳年上の妹より

仕事中ですが 飛花ぽんちゃん
忙しいのう
疲れてもげんきなまあちゃん
足腰…叩いても壊れんじゃろう
会社でしっかり休養し過ぎ、こしかけに尻が付きっぱなし
でもちゃんとキーボードだけは叩きよるけ
しいたけのホダ木、ゆうちゃんでも下げられるように気を使う
いっぱい出来だしたら黒ひかりちゃんに頼んで翌日配達しちゃげるよ
新鮮なまじゃけん…
高原キャベツも最高に美味しくなる
日の丸弁当のあの梅漬けで元気モリモリよ
さんま缶の話、弁当とさんま缶、両手に持ったら
足の指でシャッターとも思うたが無理じゃった
さんま缶はあったんよ
タコウインナーも旨かった。
ほりゃあええが、土曜日からズムスタ賑やかじゃの
初カープは巨人戦だよ~~
5時から男はまたにゃ~~ん

スヌーピーもぐもぐアド弁チャー
可愛い~!!
よう作れるね。感心感心。

ズルチン?懐かしい~。
サッカリンもあったよ。
時代がわかるね。

今度は、ステビアね。
ステビア農法・・農業用サプリメント・・いいじゃない!
もっと早く言ってよ~~~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノどれどれ
>
> 更新されてるな、
>
> こっちの方も・・・
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

そう、こっちもね。

めざせ~~~月5回更新!

Re: タイトルなし

> 昨日アンズの木に昆虫は一匹も来てません。
> 所がメジロは大群でやって来ました。
> メジロと目が合いました。
> メジロがジロジロ見ちゃいや~ん。って。
> きっと女の子なんでしょうね。
> 私もメジロに花を食べちゃいや~ん。って言い返してやりました。
>
> スモモの開花が始まりましたね。
> 花を良く見れば花粉がいっぱい。
> こんなに花粉があっても生らない品種は生らないんですよね。
> 今年の貴陽はわずか5花のコチェコで頑張ります。

日本一の果実さん♪

メジロに、花を食べちゃ~いや~んって言い返した?
師匠・・・いつからオカマに?

アンズったら、どうして実が付きにくいんでしょうね。
花咲かじいさんは、灰を撒きましたが
あれには、何かヒントでピントがあるんでしょうか?
苦土石灰だったんかな?
重い思い出・・・。

スモモが始まりましたよ!
アルプス王子も2個開花です。
嬉しい!
マルハナバチが来てくれましたよ。
脚が重くなるほど、花粉を付けて帰りました。
あの花粉、蜜と混ぜて
団子にしてローヤルゼリーを作るんでしょ?
さすがハチ、無駄なことはしませんね。

わたしらは、年中無駄だらけですよね!
師匠~~~今、巻き添えを食らいましたね。
きゃははは!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> おっ!もうリコメ始まってる!
> 急いでコメントしなきゃ!(笑)
>
> ステビアって45年も前から??
> ポカリでステビアが出た時はなんか斬新だったけど、そのあとすぐステビアが入手難しくなって発売なくなったって聞いたけど・・・
> 栽培難しいんだろうな~って思ってた。
> 飛花ぽん育てちゃうんだ!すっご~い!
>
> 色んな植物の名前が呪文のように聞こえるのは、ここではちぇり~だけかしら?^^;
>
> あ、でもなんとかチェリーなんとかってのもある!
> (ちゃんと読めよって?笑)
>
> ひかりちゃん、こたつの外でまるまって寝てて風邪引かないでね~!
> うちの次女、あったかくなってきて夜お布団から飛び出して寝てたらしく、寝冷えで今日は鼻水ジュルジュルだよぉーー;

チェリー❤

次女ちゃん、小学校ご卒業おめでとう!
卒業式が着物と袴だなんて、びっくりしたわ~!
制服がないから?都会だね~。
こっちでは、想像もつかないことだったよ。

中学では制服を着るようになるんだね。
また入学式がすぐ来るね。
おめでたい事だらけ!
これからは、大きくなるのが早いよ~~~!
一瞬一瞬見逃せないね。

リコメ始めたけれど、中断が長いわ~!

ポカリのステビアは、2007年4月に終売だって。
一回も飲んだ事がないままだったわ~。
南アフリカまで採りに行くのは遠かったんかな。
理由は明かさずだって。

チェリーまで、読みながら寝ないでおくれよ~。
プラムの、バイオチェリーだよ。
チェリーにも付け足せば?バイオ。

ひかりは、次女ちゃんと同じだよ。
鼻水、じゅるじゅる。
ぶわっくション!で、ぶっかけられる。
今は、二階の踊り場で踊っているよ。

楽天レシピの企画
I love スヌーピーもぐもぐアド弁チャー
http://recipe.rakuten.co.jp/sp2/movie/snoopy/
チェリー、スヌーピー絵本のようなお弁当出したね。
絵がそっくりすぎて、あきれて見て来たよ。
やっぱり、お弁当絵本をオリジナルで作るべきよ。

Re: セクシーな・・・・笑

> 飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん(*^-^*)
> ひかりちゃんってば、セクシーなちきび(娘は、乳首の事を”ちきび”と言う)見えてる~笑
> 寝方も、可愛いな~
>
> 飛花ぽん、さすがに、母、カラスには乗ってこないよ(爆)
> ✈が、カラスに見えた!?笑
> 遠いから、私もいつも移動は、飛行機
>
> 飛花ぽんは、いろんなモノを育ててるんだね~
> 綺麗なお花も沢山(^^♪
> このバナーのひかりちゃんは、何を着てるのかな!?
> ひかりちゃんの隣に居る子の名前は!?
> ベンチで仲良しツーショットに、ほっこり~(^▽^)/

ひよちゃん♪
>セクシーな・・・・笑
って、笑っちゃ~いけんがな。
ちきび、見えていたね。
腹がハゲているからだよ。
丸ハゲだったけれど、ちょっと治ったわ。
あいちゃんに、タイプーって言って貰いたい!

✈・・・一瞬、飛行機かなと思ったよ~
でも、ひよちゃんったらお茶目なので
まてよ、飛行機は引っかけでカラスかも!と深読み。
裏をかかれたーーーーー!
あ、裏でもないか・・・老眼の勘ちがい。

色々と育てて行く事になったんだよ~。
夏が見ものだね。
森になるから、木々に隠れてビアガーデンやるよ。

バナーのひかりは、ベビー用のT90。
首のボタンが留められなかった!
あいちゃんにも入らないよ。

隣のは、頭の良いこだま。
私が作業する間、こうしていつも
ベンチで待ってくれていたんだよ。

Re: タイトルなし

> おお~
> 新しいコメントも付いてないので、
> 気になってホーム押したら、ズバリでしょう~
> (^^)
>
> でも、既にコメント沢山付いてる~
> もう少しでA3、450枚、裏表印刷が終わる~
>
> ちょっと、時間半端だけど・・・
> オモチャに乗ってくるべ~
> (^^)

このはちゃん♪

気にしてくれてありがとう。
今回こそは、早くリコメを・・・と思っただけでした!
また、今頃コソコソと書いています。

A3、450枚、裏表印刷?
紙もインクも足りるんかい?
と心配していたら、買い足しに行っていたね。
うちも長い間、A3のエプソンだったよ。
使いやすかったわ。

きのうは、ビニールハウスの上に乗っていたね。
わたしが代わってあげれば良かったわ。
え?強風の重しじゃないん?
あ・・・修復作業ね。
じゃ~役立たずかな。

貴重な、にたきこまトマト本日蒔くよ。

絶好調です!

ヤッホー! \(^O^)/

やったな~~~

ノ・_・)ん?

4番だったな・・・(爆)

キリ番で挽回を・・・

応援☆

花ざかりだね~~~。
これからの季節忙しくなるね。
警備隊も フォーメーション 決定しなきゃね。
ポチボタンの面構えは なかなかのもんよ。^ー^

なんか難しい講義を聞いてるかのような出だしに
睡魔が襲ってきたわー
今日は真面目な記事なのねと思っていたら
ひかりちゃん登場でシャキーン!
ひかりちゃんの出ないブログはクリープを入れないコーヒーみたいなもんよ
おなか、つんつんしてもいい?(笑)

おぉ、果樹のお花が咲き始めたんですね♪
あったかくなるのは嬉しいんだけど
いらん虫が活動的になるのが嫌じゃー

飛花ぽん こんにちはー♪

飛花ぽんとこも、花や新芽の盛りだね~
かわいいりんごちゃんも動き出したら、飛花ぽん忙しくなるね♪
たわわに実った飛花ぽんとこのリンゴちゃん、見るの楽しみなんだ(^^)
勿論、うちの姫りんごちゃんもね(^^)v

ひかりちゃん、どした!そのお腹〜。(^^)
モザイクかけたってな。←オイオイ

こんにちは~♪飛花ぽんちゃん♪

ステビア!ダイオキシン!
なんやらカタカナがおおおますなー。
(*^^*)びっくりぽんや

メジロ。最近見ないわ〜

シジュウカラが実はあの鳴き方に文法があるって最近、ニュースで知ったわ。
す~ごいよね〜

アルプス乙女

おはようございます
飛花ぽんさん


なん芽が出ているようですけど
根ついたということですか

1本だけはそうみたいです
もう1本 黄色いリンゴ 名前は?
何の変化していません

表面が乾いてくると水でしたね。
途中 しばってあるビニールは
とってもいいですか?

カラマタに花芽(⊙.⊙)

確かうちのは2/3節分に挿し木をしたままベランダに放置です!

なぜ家に入れないか?
うちは一年中網戸生活なので外気温度と部屋の温度全く同じだから〜〜〜

友達にホームレスになっても平気だね!と笑われます、パチ男と喋る声も外に駄々漏れだから悪い事はいえないのです(笑)


うちも沢山果樹はあるけど私が大事にしてるのはレモンだけステビア育てて大量に緑肥として鋤き込めば甘いレモンは出来ますか?
甘いレモンは黄色いミカンか?違うね!

もう写真は変えないの?
変えたの見ないうちにまた変えられると見損なってしまうのでまた近々きます!

今日の出勤予定時刻過ぎちゃった(╥﹏╥)
行ってくるね!
自営業、最高!!

飛花ぽんちゃんお早う!!

ステビアは一度育てた事あるよ~そうそう、漉き込んだら甘い実が生るんだよね~♪

今年種まきしようと思ってたけど苗買ってくる方が楽ちんね

春だね~仲良し光ちゃんはデートしてるの?

( Φ ω Φ )ジィー

リラっちは、寒さにも暑さにも弱いのん♪
リラっちもお布団の中でくるりんぱして寝よう~っと。ヾ(ーー )ォィ

今までステビアってサトウキビの一種かと思ってたよ。
全然違うね。
ステビアの葉っぱって齧ると甘いの??

こんばんは 飛花ぽんちゃん

更新だね、一生延命読んでショボ目に
花粉には何んと勝つとる
今日は椎茸の大木に疲れた
さんま缶の話は明日じゃね

まだええ行かん所もある大木に許してもらう
とりあえず4時間睡眠に入るけえの…
オヤスミンぽん

チクロ、聞いたことある。
ステビア農法、なぜか知ってた。
けれど ズルチン、、、聞いたことがなかった。ミ^・x・^)☆

おこんばんは!

日本一さんは、女の子のメジロからじろじろ見られたって?喜んで!
最近は、オカマのメジロもいるんですよ~って!ね~?
ひかりちゃん?はぁ~

このはちゃんは、おもちゃが面白いみたいね!

飛花ぽんちゃんのお庭は、花盛り!お家の中は、紅一点?
これまた、花盛り!あはは~~~~

えっ!冬仕様とか書いちゃったから変えたの?
あれも良いけどこれイイね!
ひかりちゃんの表情シャープじゃない?


もう風呂はいらないとやばいのでまた来ます〜

一向に本題に入れないお馬鹿な双子の年下の姉より

絶好調です!

(。・_・。)ノどれどれ

更新されてるな、

こっちの方も・・・

応援☆

昨日アンズの木に昆虫は一匹も来てません。
所がメジロは大群でやって来ました。
メジロと目が合いました。
メジロがジロジロ見ちゃいや~ん。って。
きっと女の子なんでしょうね。
私もメジロに花を食べちゃいや~ん。って言い返してやりました。

スモモの開花が始まりましたね。
花を良く見れば花粉がいっぱい。
こんなに花粉があっても生らない品種は生らないんですよね。
今年の貴陽はわずか5花のコチェコで頑張ります。

飛花ぽ~ん♪

おっ!もうリコメ始まってる!
急いでコメントしなきゃ!(笑)

ステビアって45年も前から??
ポカリでステビアが出た時はなんか斬新だったけど、そのあとすぐステビアが入手難しくなって発売なくなったって聞いたけど・・・
栽培難しいんだろうな~って思ってた。
飛花ぽん育てちゃうんだ!すっご~い!

色んな植物の名前が呪文のように聞こえるのは、ここではちぇり~だけかしら?^^;

あ、でもなんとかチェリーなんとかってのもある!
(ちゃんと読めよって?笑)

ひかりちゃん、こたつの外でまるまって寝てて風邪引かないでね~!
うちの次女、あったかくなってきて夜お布団から飛び出して寝てたらしく、寝冷えで今日は鼻水ジュルジュルだよぉーー;

セクシーな・・・・笑


飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん(*^-^*)
ひかりちゃんってば、セクシーなちきび(娘は、乳首の事を”ちきび”と言う)見えてる~笑
寝方も、可愛いな~

飛花ぽん、さすがに、母、カラスには乗ってこないよ(爆)
✈が、カラスに見えた!?笑
遠いから、私もいつも移動は、飛行機

飛花ぽんは、いろんなモノを育ててるんだね~
綺麗なお花も沢山(^^♪
このバナーのひかりちゃんは、何を着てるのかな!?
ひかりちゃんの隣に居る子の名前は!?
ベンチで仲良しツーショットに、ほっこり~(^▽^)/

おお~
新しいコメントも付いてないので、
気になってホーム押したら、ズバリでしょう~
(^^)

でも、既にコメント沢山付いてる~
もう少しでA3、450枚、裏表印刷が終わる~

ちょっと、時間半端だけど・・・
オモチャに乗ってくるべ~
(^^)

Re: ステビア農法

> 寒さに弱い。
> じゃあダメじゃん。
> もっと北海道向けの記事はないのかよ^^
> したっけ。
都月のおっさん♪
北海道向けの記事???
そりゃ~~~おっさんが書けばいいでしょう。

都月のおっさんが御幼少の頃は
身体が弱かったとか?

ズルチンもサッカリンもアブナイ!
急に言われ始めて、砂糖に替わりました・・・ですよね。

ステビアは、45年前
北海道と九州から、試験栽培が出発したんです。
北海道では、タマネギ栽培にもステビア農法併用ですと。

キク科ステビア属の多年草なので
枯れなければ、春にまた伸びて来ます。
外での越冬は無理なので
お家に入れて育ててやってくだせぇ!

Re: タイトルなし

> こっちは寒いのよ
> もうストーブから離れられま千円( *´艸`)
みゆきん♪
離れられま千円って・・・
その千円じゃ~お買い物にも行けないね。

じっちゃんは元気?
ぷりんの、小さい頃と今を見比べて笑ったわ~~~!
堂々とした大股びらき寝の大いびき!
あれがあのまま、みゆきんか~~~。
か・・・かわいい。

Re: 接ぎ木、うんまい♪!

> ステビア、ある~。
> 「ステビアを混ぜ込んだらおいしい苺が出来るそうです。」
> φ(..)メモメモ。そうかぁ。一つ利口になった(^-^)
ムクロジ(無患子)さん♪

どう?アルベキナ♫ついたよ!
冬の間は静かにしていたけれど
ここ数日で、先の部分が明らかに育ち
確信を得たのでご報告よ。
嬉しい~~~。

今年は花が咲かないので
アルベキナに実は生らないけれど
来年のお楽しみ。

ムクちゃんの影響を受けて
園芸店へ行ったら、必ずハーブ売り場も見るんよ。
これからは、色んな種類が出て来るよね。
メディカルハーブや、スーパーフードを育てたいわ。

ステビア、ある?
生の葉で淹れる、ハーブティーもいいね。
ミント系と合うかな?

ハーブ、また何か面白いものがあったら教えてね。

Re: タイトルなし

> いま、畑じゃけんのー
>
> また来る
>
> 毛糸帽可愛いけど季節外れじゃ〜〜〜
>
> 誰が編んだの?なかなかのセンス!ププッ

ひかぽんたろうさん♪


嘘つくな~~~チェミン!
偽名でもバレバレじゃ。

きょう、畑は暑かろうね。
お昼ご飯をかき込みに帰る時間よ~。

これ、毛糸の帽子じゃ~ないよ!
王冠じゃ。
友達のお母さんが、首巻きを編んでくれたんよ。
ニャンコにやるな?
へい!

暑苦しくなったので
ぽちボタンを夏仕様にしました。

ステビア農法

寒さに弱い。
じゃあダメじゃん。
もっと北海道向けの記事はないのかよ^^
したっけ。

こっちは寒いのよ
もうストーブから離れられま千円( *´艸`)

接ぎ木、うんまい♪!

ステビア、ある~。
「ステビアを混ぜ込んだらおいしい苺が出来るそうです。」
φ(..)メモメモ。そうかぁ。一つ利口になった(^-^)

いま、畑じゃけんのー

また来る

毛糸帽可愛いけど季節外れじゃ〜〜〜

誰が編んだの?なかなかのセンス!ププッ
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR