晩のおかずはなんじゃろな~♫ 

べへへ・・・やっと更新したか。


ほんとだ!
母ちゃんは、今でも相変わらずノロいんだね。
うちの親分だった、甘えっ子です。
生後わずかで、母猫(=^・・^=)を亡くした為に
哺乳瓶で育てました。
飲む姿が可愛いからと
半年まで、おやつに飲ませていました。
フラメンコさんに見せたくて特別出演です。
食器棚のガラス戸へ貼っていた
うちのとらちゃんです。

281.jpg

今回のお伊勢参りは
神宮司庁へ用があるひとに
くっついて来たのです。
DSCN5037.jpg
用が終わるのを待つ間、お花見していました。
寒緋桜が満開でした。
DSCN5039.jpg
毎日、小さなことでいいから
感謝出来ることを探そう。
それは、何個の幸せを見つけられたかと同じ・・・
小さな、幸せ持ちになろう。
DSCN5098.jpg

松坂の夜は、ホテルから歩いて10分ほどの
一升瓶本店へ。
25人で予約してあったので
奥の席は貸切です。
DSCN5061.jpg
一番隅っこに座り
大人しく頂こうと思っていたのに
ビールが来た途端爆笑され
写真も撮られました!

開き直って、かんぱ~い!
ここの生ビール大は、1リットルですって!
はい、確かに注文しました!
ジョッキを持つ手がプルプル・・・。
うちのほうとは、量が違う!
向かいのひとは、普通のウーロン茶です!


DSCN5062.jpg


晩のおかずはなんじゃろな♫
くんくんくんくんいい匂い~
大きなお肉が入ってたぞ♫
これ、途中のSAで買って来ました。
懐かしい人には懐かしい!

神妙にしたり、くつろいだり・・・
この緩急の刺激がたまらない旅でした。
伊勢の園芸店で買ったお土産
今回は、小さな蘭でした。

DSC_0459.jpg

なぬっ!母ちゃんが帰って来た?

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 飛花ポン翻訳機、すごいのう
> 夕べは寝るが先かコメもなんとか頑張らなきゃ
> 半分ネテコメだった
> 我ながらアホのまあちゃんか??PCが思うように変換してくれとらんのか
> PCのせいにしときます。
> 今夜、時間があれば、会社も忙しくて
> 5時から男が遅刻しよる
> じゃあまたね。。。

まあちゃん♪
どう?飛花ぽんのクルクルエキサイトわふー翻訳機!
すごいのう?そうじゃろう?
まあちゃんの、どんな寝てコメ語でも翻訳できるよ。
まあ、タッチタイピング出来るだけ偉いわ!

もう4時49分じゃが!
早よ~退社せんと、サービス残念業に突入するよ。

飛花ポン翻訳機、すごいのう
夕べは寝るが先かコメもなんとか頑張らなきゃ
半分ネテコメだった
我ながらアホのまあちゃんか??PCが思うように変換してくれとらんのか
PCのせいにしときます。
今夜、時間があれば、会社も忙しくて
5時から男が遅刻しよる
じゃあまたね。。。

Re: また、来ちゃいました~(*^-^*)

> 飛花ぽんさん、こんにちにゃん~(*^-^*)
> 呼び名は、ひよこで~(`・ω・´)b
> ブロ友さんの一部の方達は、ひよちゃんとか、ひよこちゃん、ひよこって呼んでくれてます~笑
>
> ひかりちゃん、車1台なら、OKだったんだ~笑
> 実家の猫達は、1台乗せた時点で、速攻、振り落として、どこかへ移動しちゃってたんで、ひかりちゃんも、1台乗せてくれるだけでも、すごいにゃ!!
> ひかりちゃんは、夜って、寝る場所、決まってるのかな~?
>
> 3日の応援★っと・・・
> ひよこ

ひよちゃん♪
飛花ぽん!と呼び捨ててくだせぇ。(´゚ω゚`)

そうよ、車1台背中に乗せてみたよ。
振り向いたけれど、逃げない。
2台め・・・車がない!
マヨネーズ乗せた・・・動かない。
むぎ茶の600mlでも動じない。
これで、とらちゃんと友達になれる~~~?

ひかりの寝場所?
いつでもわたしと一緒だよ。
昼寝は、時々2階の猫ちぐらでお日様浴びているけれど
夜は、私の顔の横に並んで・・・。
隣に来られると、催眠術にかかるんよ~~~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> | ̄ー ̄)/ドゥモ♪.
>
> 先月の総合13位、
>
> 後半頑張って順位を上げたじゃん!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
何と!13位。
なんと!控えめにやっています。
前回は、算数間違えてしまったって
お恥ずかしい!
気付かれなかったかな?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
>
> こんな時間に来る…絶好調まではいかんが、やっぱりバカじゃのう
> 娘が来てちょっと楽もできて
> 風邪も多分風邪ひかん記録更新、病は気からじゃね
> 腹痛なし記録は小6の時の盲腸以来岐路き更新
> あすがあるけえ、今日は空白前にねるべ~~
> ほいじゃあ明日来る
> オヤスミマン(-_-)zzz

まあちゃん♪

翻訳機にかけてみた。
ええっと~~~つまり
嫁さん不調だけれど、里帰りの娘さんが
代わりに家事をやってくれたので楽が出来たと。
お陰で、引きかけた風邪も引かずに治った。

バカは風邪をひかん・・・という言い伝えを立証で来た。
あ・・・違う違う!

盲腸以降の、元気な記録も更新したんだね。
まあちゃんは、いつでもパワフルムーニーマン!

Re: タイトルなし

> なんだか 鼻が詰まる。なんだか目がかゆい。
> スギ花粉はなかったはずなんだけど、、、、

ゆずぽん♪
何だか・・・のうちに治そう。
気のせいや!
スギ?ヒノキ?ブタクサ?PM2・5・・・何でも来い!

そう言いながら、わたしも目が痒い~~~~。
こすってはいけない!
押さえると、空気の潰れたような音がする。
擦りすぎて、目の下にくまが出来たあ~!
それは・・・りらっくまだと言われた!

ゆずぽん、花粉に屈してはいけないよ。
暗示をかけて、乗り越えよう。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん今晩は~♪
>
> コメント数の63?64?65? 
> もう、その数を見ただけで コメント欄に辿りつくのに、どの位の時間が経過するのだろうか?
> とか・・・目を廻さないかしら?
> とか・・こんな不謹慎な事を考えながら・・やっとコメント欄に到着する甘姫です~
>
> 他の皆さんのコメントは読まない甘姫ですから~(^_^.)
>
> 一升瓶の生ビールを一人で・・それも・・あの時のように・・端っこの方へ座って・・・笑
> 目立たぬように・・一升瓶の生を一気飲みしようと目論んでたのね~笑
>
> はいはい、見つかるものでございますよ~(^_^.)
>
> 飛花ぽんちゃんのような美しい方が 目立たないってのが不思議よ~笑
>
> で、何倍飲んだの? もう強いんだから~(^_^.)
> これは皆で飲み明かそうなんて・・・誘われたら怖いわ~(^_^.)
> 飛花ぽんちゃんの勝利です!! 間違いありません!!

甘姫ちゃま♪

お手数やお目数をおかけしております。

甘姫ちゃまに初めてお会いした、あの時も隅っこだった!
そうだったね~好きなんかね、隅っこが。

秘かに、しっかりと飲んで食べようと思ったわけよ。
座れた場所は良かった。
店員さん、デカいよ~と教えてくれたらもっと良かったのに。
そうそう、美しいかたがね~~~見たんかい!
ええ笑いもんよ!

この一杯だけよ。
ほかのひとは、中3杯行きました!

甘姫ちゃまと飲み明かす?
いいねーーー。
でも、別の意味でわたしは負けます。
早寝、早起き!

甘殿と毎夜、腕を磨いておられる甘姫ちゃまに
飲む方でも勝てる訳がございません。

Re: タイトルなし

> 最新コメントがササッと見られる割に書き込みは一番下の欄なんだね。;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
>
> お伊勢さんいいな~♪行きたいな~
> 車で行ったら・・・距離あるしな~・・・。笑
>
> お友達の家がその伊勢神宮からすぐのところにあるンよー
>
> 顔を見に行きたいな。
>
>
> そうだ、お伊勢さんに行こう。v-234
楽ちゃんよぉ~~~♪
コメント欄
もう、不自由でも我慢してくれ~~~。
これ以上は、どうにも出来ないわ。

>そうだ、お伊勢さんに行こう。v-234
って、おうじの留学実現の感謝を伝えに行くんかね。

おうじも、自分で留学を引き寄せ
選択肢の多い将来を描き始めたんだね~。
応援団の親も、張り切らざるを得ない。
参加せざるをえない・・・。v-14

Re: タイトルなし

> アフィリエイトなんですよ。
> ブログにそんなことする人はイヤだって言う人もいるけど、自分が気に入ったものを、役に立つこともあるかなって載せてるだけだから、気軽に覗いてみてね。

青翠さん♪

クリックして見て、もし気に入ったら
青翠さんが吟味された時間を
短縮して買う事も出来ますね。

薔薇などは、花盛りだけを考えてはだめですね。
虫食いや休眠期ひっくるめて、愛さなければなりません。
ひとの人生と同じですね。

また、来ちゃいました~(*^-^*)

飛花ぽんさん、こんにちにゃん~(*^-^*)
呼び名は、ひよこで~(`・ω・´)b
ブロ友さんの一部の方達は、ひよちゃんとか、ひよこちゃん、ひよこって呼んでくれてます~笑

ひかりちゃん、車1台なら、OKだったんだ~笑
実家の猫達は、1台乗せた時点で、速攻、振り落として、どこかへ移動しちゃってたんで、ひかりちゃんも、1台乗せてくれるだけでも、すごいにゃ!!
ひかりちゃんは、夜って、寝る場所、決まってるのかな~?

3日の応援★っと・・・
ひよこ

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノオッス
>
> ひかりの写真、
>
> 適当に探していくぞ・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
どうぞ~~~。
楽天の方が多いかな。
変なのしかないけれどね。
ひゃっはっは!

Re: タイトルなし

> おはようございます♡
>
> グリコワンタッチ彼〜変換ミス
> うちはハウスバーモントカレーだよ!
> 英樹←変換ミス!がCMしてたなー
>
> そういえば、この前またひかりちやんにうりなニャンコに逢ったよ!三度目です。
> 近くに人が居たのでナデナデの順番を譲りました「どうぞ、お先にー」そしたらその人が「どうぞどうぞ撫でてあげてください、うちの猫なんです」ですって!
> 恥ずかしかったよ、まあ真っ暗で顔も、ハッキリ見えないから良いんだけどね。
>
> その飼い主さんがドレッドヘアでとても礼儀正しく、ソフトな話し方の男性でした、うちの猫は人とも犬とも誰でも仲良しなんですよ(-´∀`-)って言ってました〜
>
> また会えるといいなฅ^•ﻌ•^ฅ

チェミン♪

コタツのコタ男とは、円満に別れ話がすすんだ?
3月になったから、もう一緒には暮らせないんよ。
コタ男の暖かさに包まれていたら
どうしても怠惰な生活になるからね。

思い切って、ばばっと押入れに片付けましょう!
寒いけれど、慣れるよ。
また、秋に会いましょう~!
分かれても、コタ男大好きだもんね!

ワンタッチ彼は、危ないよ。
危険ワードだよ。
英樹も危険だよ。何が?う~~~ん、鉄条網のようなひげ?

茶トラのひかりちゃんに会った?
ナデナデの順番待ちって・・・チェミン可愛いね!
飼い猫だったのか、良かったわ。
あの時には、やっぱり
飼い主の帰りを待っていたんだね。
偉いわ~~~。

>ドレッドヘアでとても礼儀正しく、ソフトな話し方の男性・・・
チェミン、コタ男に別れを告げたばかりなんで
そっちに惚れるなよ~~~~~!

誰とでも仲良しって・・・おっとり良い子だね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> なぬ
> もう、何十年も風邪を引いたことのないまあち・・・。
> もしかしたら、バ〇?
> それがよバカじゃ無かった
> 人並みに何十年振りか
> 日曜日朝起きたら声がハスキーなんよ、カラオケの歌いすぎ???
> 病院へ行くほどじゃないが風邪のあかちゃん
> 病は気からで何んとかギリギリセーフ
> やっぱりつろうてバカじゃったんじゃの
> コンビニでのど飴、夜は熱燗が薬
> 今日も賑やか、娘はええのう
> 明日は有給消化日
> 風邪、引きかけても、引くまあで
> 明日から本気春
> 杉まだか、花粉にも強くなった???
> 夜も忙しい、確定申告もいつもギリギリ
> まだ寝られませぬ
> 酔うたん棒は夜頑張る
> 飛花ぽん、はよう寝てつかあさい。。。

ひゃっはっは!まあちゃん♪
バ〇疑惑払拭おめでとう!
風邪ひけたん?
喉が痛い時には、酒で消毒じゃ~?(´・∀・`)へ~~~。
酒のみは嫌だね!
ひとに言えるか!
風邪の赤ちゃんは、すぐに肺肺するよ~気を付けて!
65歳以上は肺炎予防が一回、推奨されているんだから
受けて下さい!
ウケる~~~♪

>やっぱりつろうてバカじゃったんじゃの
って?誰とつろうてバカじゃったん?!
ゆうてみ!

喉の痛い時には、カンロ飴が効くよ。
騙されたと思って、舐めてみ。
きっと騙されたって事が分かるよ。
ぎゃははは!

娘さんは、まあちゃんの野菜や
その辺にあるものを全部積んで貰って
ノボリを立てて、鬼が島から帰って行ったんじゃね。
またの里帰りを~お楽しみに。

Re: タイトルなし

> その牛肉、食べたいわ。ステーキ ミディアムでよろしく。^ー^
ゆずぽん♪

いつも、おいしそうな物を食べている子が何てことを。
キムチがおいしかったよ。
お店から、ひとテーブルへ
3人ひと組で座って下さいと言われたのに
キムチは2皿、サラダのミニトマトは2個!
お肉は4枚・・・何だか配分がよく分からなかった。
だから、追加!
わたしは悪くない・・・かも。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!
>
> 複数待機していたらしく、
>
> 凄かったな今日の早押しは・・・
>
> トップから2秒差の銅メダル、おめでとう!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
みんな、何の
早押しゲームをしているかと思っているだろうね。
やればできる子よ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> こんばんは!
> リコメ早いね~!
> それにしても、すごい数のコメに丁寧にリコメ。
> 素晴らしい~!
> 絶好調さん並みだねっ!
>
> フランス料理のレストランでバイトした時に「くんくん」だった。
> その前はタイ料理のレストランでバイトしてて、
> フランス料理のお店の人に最初「トムヤムクン君」って呼ばれてたのが省略されて「くんくん」になった(爆)
> 結構気に入ってたよ(笑)
>
> ワンタッチカレー、やっぱり~!
> 実家へ帰る時はいつもそのSA寄って、じぃちゃんの好きだった赤福と何かお土産を1つ買って行くの。お供えに^^
>
> スヌーピー特集ってほどじゃないけど^^;
> 久しぶりに気合入れて作ったよ。
> 海苔も久しぶりに切ったよ~!
> ちょっとワクワクしてる。
> 乞うご期待(^_-)-☆
> お気に入り登録39~♪
>
> そして222正解~(⌒^⌒)b
>
> 今日は大阪、うっすら雪が積もってた・・・って言うか表面だけね。
> 飛花ぽん地方はどっさり?
> 広島行ってる旦那から雪が~!ってメール来てたよ。
>
> リコメ大変だろうと知りつつ、何度もコメ入れちゃうちぇり~。
> 大変だったら、ちぇり~のは飛ばしていいからねん!
>
> 既読とだけ書いといて(笑)

ちぇりー❤
リコメの中だるみが来た~!
今回こそは迅速に、と思って始めたんだけれど
アホ用が出来てね。
絶好調さんみたいにはなれないよ~。
絶交調ぎみだわ・・・。

フランス料理にタイ料理!
いいバイトだね。
もちろん、まかない付きよね。
くんくんってそういうところから来たん?
可愛い子犬かと思った。
可愛いというところは残しておくわ。

やっぱり・・・カレーは、そのSAだったね。
もう、特に買う物もなく
15分くらいで出発だと言われていたので
走り回って選んだんよ。

じいちゃんの好きな赤福、上下線の広い範囲で売っているね。
お下がりを頂けるので嬉しいね。

キャラ弁、ニコニコおにぎりは1位だったね。
他の追随を許さない、迷いのない工作と箱詰め!
それ、プロじゃなくて何なん!ぺロ?
次、待っているよ。

2月22日は誕生日だったか。
うちの娘は21日だったので、残念がっているわ。

雪が降ったのは夜だけ、ちょっと。
旦那、出張?
この前、藤い屋のもみじまんじゅう買ったわ。
地元でもおいしいと思うよ。
昔は、工場で買うと
たい焼きのように紙の袋へ入れてくれていたんよ。

チェリーの飛ばす訳ないわ。
しっかりと読んだよ、何回も。
既読・・・いらん?






Re: タイトルなし

> 端に座っても目立つ人は目立ちます。
> 諦めましょう。
> ひかりさんを酔わせたいなあ~。
> でも無理そうだなあ~。
>
> 松阪牛を食べながら5リットルのビールは至福の時間ですね。
日本一の果実さん♪

け~~~~~っ!
隅っこで秘かに
5リットルくらい飲んでやろうと思っていたのですが
早速突っ込まれ、見逃して貰えませんでした!
みんな爆笑するし、遠くからスマホを向けられるので
高く掲げて笑ってやりましたよ。

酔うまで飲まないので、酔ったことはありません。
この1リットルくらいでは、足もふらつきません。
ひゃ~~~どんだけ強いんだ!

隅っこはいいですよ~最高の席です。
みんなの様子が見渡せるんですから。
キョロキョロするのは疲れるから、こういう場合
いつも一番端です。

5000円コースが終了した後、単品に切り替えて
どんどん頼みました。
追加分、誰が払ったんだろう・・・。
高額請求が来るかも!
お前は1リットル分余計に払え~とか。
ま・・・いいか。もう時効!はやっ!
はっはっは。
楽しい松坂の夜でした。

いつか、師匠に会いに行った時には
飲み食べ比べのタヌキ合戦ですね!

おはようさーん♪飛花ぽんちゃん〜

今日 お仕事言ってくるね。

じゃ♪

絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

先月の総合13位、

後半頑張って順位を上げたじゃん!!

応援☆

飛花ぽんちゃん こんばんは

こんな時間に来る…絶好調まではいかんが、やっぱりバカじゃのう
娘が来てちょっと楽もできて
風邪も多分風邪ひかん記録更新、病は気からじゃね
腹痛なし記録は小6の時の盲腸以来岐路き更新
あすがあるけえ、今日は空白前にねるべ~~
ほいじゃあ明日来る
オヤスミマン(-_-)zzz

なんだか 鼻が詰まる。なんだか目がかゆい。
スギ花粉はなかったはずなんだけど、、、、

飛花ぽんちゃん今晩は~♪

コメント数の63?64?65? 
もう、その数を見ただけで コメント欄に辿りつくのに、どの位の時間が経過するのだろうか?
とか・・・目を廻さないかしら?
とか・・こんな不謹慎な事を考えながら・・やっとコメント欄に到着する甘姫です~

他の皆さんのコメントは読まない甘姫ですから~(^_^.)

一升瓶の生ビールを一人で・・それも・・あの時のように・・端っこの方へ座って・・・笑
目立たぬように・・一升瓶の生を一気飲みしようと目論んでたのね~笑

はいはい、見つかるものでございますよ~(^_^.)

飛花ぽんちゃんのような美しい方が 目立たないってのが不思議よ~笑

で、何倍飲んだの? もう強いんだから~(^_^.)
これは皆で飲み明かそうなんて・・・誘われたら怖いわ~(^_^.)
飛花ぽんちゃんの勝利です!! 間違いありません!!

最新コメントがササッと見られる割に書き込みは一番下の欄なんだね。;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。

お伊勢さんいいな~♪行きたいな~
車で行ったら・・・距離あるしな~・・・。笑

お友達の家がその伊勢神宮からすぐのところにあるンよー

顔を見に行きたいな。


そうだ、お伊勢さんに行こう。v-234

アフィリエイトなんですよ。
ブログにそんなことする人はイヤだって言う人もいるけど、自分が気に入ったものを、役に立つこともあるかなって載せてるだけだから、気軽に覗いてみてね。

絶好調です!

(。・_・。)ノオッス

ひかりの写真、

適当に探していくぞ・・・(笑)

応援☆

おはようございます♡

グリコワンタッチ彼〜変換ミス
うちはハウスバーモントカレーだよ!
英樹←変換ミス!がCMしてたなー

そういえば、この前またひかりちやんにうりなニャンコに逢ったよ!三度目です。
近くに人が居たのでナデナデの順番を譲りました「どうぞ、お先にー」そしたらその人が「どうぞどうぞ撫でてあげてください、うちの猫なんです」ですって!
恥ずかしかったよ、まあ真っ暗で顔も、ハッキリ見えないから良いんだけどね。

その飼い主さんがドレッドヘアでとても礼儀正しく、ソフトな話し方の男性でした、うちの猫は人とも犬とも誰でも仲良しなんですよ(-´∀`-)って言ってました〜

また会えるといいなฅ^•ﻌ•^ฅ

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 1リットルも~すごいぃ~
>
> 可愛い蘭を買ってきたんですね。
> 伊勢神宮良いですねぇ~
haruちゃん♪

蘭蘭言っていたら、コメント蘭って書いていましたわ。
コメント蘭って、どんな蘭?
しゃべるんかな?
と、ひとりつっこみ・・・さびちい。

1リットルって、多過ぎたね。
日頃、腕を鍛えておいて良かったわ。
腕相撲なら、haruちゃんに負けないかも。

haruちゃん、紀ノ川の土手で春は見つかった?

飛花ぽんちゃん こんばんは
なぬ
もう、何十年も風邪を引いたことのないまあち・・・。
もしかしたら、バ〇?
それがよバカじゃ無かった
人並みに何十年振りか
日曜日朝起きたら声がハスキーなんよ、カラオケの歌いすぎ???
病院へ行くほどじゃないが風邪のあかちゃん
病は気からで何んとかギリギリセーフ
やっぱりつろうてバカじゃったんじゃの
コンビニでのど飴、夜は熱燗が薬
今日も賑やか、娘はええのう
明日は有給消化日
風邪、引きかけても、引くまあで
明日から本気春
杉まだか、花粉にも強くなった???
夜も忙しい、確定申告もいつもギリギリ
まだ寝られませぬ
酔うたん棒は夜頑張る
飛花ぽん、はよう寝てつかあさい。。。

その牛肉、食べたいわ。ステーキ ミディアムでよろしく。^ー^

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

複数待機していたらしく、

凄かったな今日の早押しは・・・

トップから2秒差の銅メダル、おめでとう!!

応援☆

飛花ぽ~ん♪

こんばんは!
リコメ早いね~!
それにしても、すごい数のコメに丁寧にリコメ。
素晴らしい~!
絶好調さん並みだねっ!

フランス料理のレストランでバイトした時に「くんくん」だった。
その前はタイ料理のレストランでバイトしてて、
フランス料理のお店の人に最初「トムヤムクン君」って呼ばれてたのが省略されて「くんくん」になった(爆)
結構気に入ってたよ(笑)

ワンタッチカレー、やっぱり~!
実家へ帰る時はいつもそのSA寄って、じぃちゃんの好きだった赤福と何かお土産を1つ買って行くの。お供えに^^

スヌーピー特集ってほどじゃないけど^^;
久しぶりに気合入れて作ったよ。
海苔も久しぶりに切ったよ~!
ちょっとワクワクしてる。
乞うご期待(^_-)-☆
お気に入り登録39~♪

そして222正解~(⌒^⌒)b

今日は大阪、うっすら雪が積もってた・・・って言うか表面だけね。
飛花ぽん地方はどっさり?
広島行ってる旦那から雪が~!ってメール来てたよ。

リコメ大変だろうと知りつつ、何度もコメ入れちゃうちぇり~。
大変だったら、ちぇり~のは飛ばしていいからねん!

既読とだけ書いといて(笑)

端に座っても目立つ人は目立ちます。
諦めましょう。
ひかりさんを酔わせたいなあ~。
でも無理そうだなあ~。

松阪牛を食べながら5リットルのビールは至福の時間ですね。

こんにちは~

こんにちは~

1リットルも~すごいぃ~

可愛い蘭を買ってきたんですね。
伊勢神宮良いですねぇ~

このはちゃん♪

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)大丈夫よ。
口髭で補っても余り有る・・・。
 
行者ニンニクって、食べられるまでに3年?
ビストロスマップに、良く出て来て
カッコイイ食べもんやな~と思っていたんよ。
それと、白髪ねぎ。

畑で丹精込めて育てても、みんな嫁に行ってしまうね。
このはさんが、自分の食べる分は山からって
・・・可愛そうじゃ。がはははは!

自生地があるん?
4月の山は、雪崩があるかも知れんよ。
気を付けて入ってね。

>危ない毛ぇ~~~気を付けてよ。

 日頃から気付けてるんだけど~
ドンドン毛が減ってく~
(>_<)

行者ニンニクは、畑で太らせたやつを送るよ。
食べる用には山から採って来る~

Re: ありがとうございます

> 飛花ポンさん
> 応援ありがとうございます
>
> 何か一つ お役に立てる喜びでいきております。
ゆうちゃん♪

尊い生き方、学びたいです。
自分が生きているだけで、誰かが喜んでくれている・・・
家族は喜んでくれていますよね。
ひとつ目はクリア~~~。
その自信を胸に、自分が他で役立つ事を考えます。
ひとのお世話が出来るという事は
幸せなことだということですね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヾ(・ε・。)こんばんは
>
> 日が変わって3月。
>
> 今月もよろしく、バカ皇子!!・・・(爆)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
3月ね~今月も含蓄のあるお言葉待っていますよ。
ほぼ、理解できていないけれどね~。
だって、バカ皇子ですから。

Re: タイトルなし

> 最新米・・ちがう 最新コメが上にあがったはいいが、コメント欄は 一番下か。(笑)
> ま、一気にスクロールできるから よしとしよう。^ー^
>
> 松阪牛、食べた~~~い!

ゆずぽん♪

ゆうべは寝落ちかい?
最新型のコメ蘭はどう?
どっちにしても、今は諦めてや~~~。

どんなコメ蘭がいいかね。
テンプレートを変えたいんだけれど・・・。
慣れないと、自分でどこへ来たかと思うしね。
やっぱり、逆は違和感があるわ~。

ゆずぽん、畑のポリタンクに沈んでいた
石の存在が明らかにされたね。
あんなに落ちているとは・・・
暴風雨の前に、沈めて重しにでもしていたのを
忘れていたんじゃない?
濁っていると、真実は見えないね。

Re: リンクの件、嬉しいにゃん(*^-^*)

> こんばんにゃにゃん(*^-^*)
>
> リンクの件、了解です~
>
> 私も、リンク頂きました~(^▽^)/
>
> 車並べ、見て頂けて、嬉しいです~

ひよこちゃん♪

フラメンコさん、本名はひよこちゃんなん?
ひゃっはっは、こっちで呼ぼうっと。

リンク張ったら簡単ワープ!

とらちゃんの広くて丸い背中に、ズラズラ並べられたミニカー!
じっとして遊んでくれるんだね。
普通、二台め位で我慢の限界が来て
毛をブルリン!っと振るわせて落とすよ。

さっき、ひかりに乗せてみたら1台ならOK!
キャリアカーが乗ったら、どうなるか。
トミカのクルクル立体駐車場が乗ったらどうなるか・・・。

とらちゃんの忍耐力と愛情には負けますわ。

Re: タイトルなし

> アホ用の多いまあちゃん

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 外は真っ白、今日は娘が帰って来たので片付けしてくれた
> でもたまになので話もしてたらこんな時間
> 明日は5時起きかも
> 雪つもりよるよ…奥じゃけ
> また、ゆうに来るけ
> オヤスミ~~(-_-)zzz

アホ用の多い まあちゃん♫

さっき、こっちでも雪が降っていたよ~。
北海道は猛吹雪じゃって・・・このは農場のこっこが心配じゃわ。
・・・と思っていたら、豊平どころか
まあちゃんの家も降り積もっとるん?
5時出勤じゃね。
こりゃ~今年も、タイヤ交換は4月かな?

里帰りの娘さんが、台所を片づけてくれたっていう事は
嫁ごさんの復活が、まだということなんじゃろうか。
インフルかな?心配じゃね、普通怖い奥さんが静かだと・・・。

もう、何十年も風邪を引いたことのない飛花ぽ・・・。
もしかしたら、バ〇?

飛花ぽんちゃん こんばんは
外は真っ白、今日は娘が帰って来たので片付けしてくれた
でもたまになので話もしてたらこんな時間
明日は5時起きかも
雪つもりよるよ…奥じゃけ
また、ゆうに来るけ
オヤスミ~~(-_-)zzz

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん~
>
> 行者ニンニク植えたいのかぁ~
> 4月まで待ってくれれば送るじょ~
このはっち♪

山まで採りに行くんじゃろう?
危ない毛ぇ~~~気を付けてよ。

Re: こんばんは。

> とら君、凛々しくてハンサムボーイだわねぇ。
>
> ムクロジも、飛花ぽんちゃんみたいに「人持ち」、「小さな幸せ持ち」になれたらなぁと思ってますっ。
>
> いつか伊勢神宮参拝してみたい♪

ムクロジ(無患子)さん♪

このとら君、ひとりっこの時期が3年あったので
なかなか、ひかりとこだまとのぞみを受け入れられず
ボスに君臨していました。

哺乳瓶を見せたら、膝へ来て仰向けに引っくり返るという
可愛い技を持っていました。

ムクちゃん、わたしは【人待ち】【小さな幸せ待ち】だよ。
ただ、待っているの。まだ何も持っていない。
動け?うん・・・動かんと手に入らないね。

伊勢神宮には、誰かの祖先も祀ってあるけれど
お参りの時には
自分に命を頂き、この世で生きていられることの感謝を
神様に伝えるんよ。
選ばれて、ひとに生れて来られたことは奇跡でしょ?

ありがとうございます

飛花ポンさん
応援ありがとうございます

何か一つ お役に立てる喜びでいきております。

ゆうちゃん♪

良かった!安心した~~~。
そこは、修学旅行や
集団研修にも使うところです。
広くて綺麗なところみたいですよ。
外国の方も喜ばれると思います。

食事もビュッフェスタイルで楽しめるし
交流、実現できそうですね。

全部よんでしまいました

おはようございます
飛花ポン様

降ります小雪さん、。なごり雪になって。
おおはばに寒くなり真冬です。

みなさまの投稿記事全部読ませていただきました。
あああああ、皆さんよく書かれています。

楽しいな。

福山の尾道高校さんが宿さがしてくださいました。
つねいし〇〇です。
ありがとうございます。


絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんばんは

日が変わって3月。

今月もよろしく、バカ皇子!!・・・(爆)

応援☆

最新米・・ちがう 最新コメが上にあがったはいいが、コメント欄は 一番下か。(笑)
ま、一気にスクロールできるから よしとしよう。^ー^

松阪牛、食べた~~~い!

リンクの件、嬉しいにゃん(*^-^*)


こんばんにゃにゃん(*^-^*)

リンクの件、了解です~

私も、リンク頂きました~(^▽^)/

車並べ、見て頂けて、嬉しいです~

飛花ぽん~

行者ニンニク植えたいのかぁ~
4月まで待ってくれれば送るじょ~

Re: タイトルなし

> 誰も言わないようだから、私が言うね。
> ”やるね~飛花ぽん”
> すぐに、コメを、してるんだ~~。
> 私なんか、更新が・・・・・。
>
> 懐かしいカレーと言えば、西区に広島発祥の「スミダの印度カレー」を、出してくれるカレー屋さんがあるそうよ。
あしたのわたしさん♪
ひゃ~~~ありがとうございます!
やるね~飛花ぽん!を、頂きました!
って・・・それで普通なんじゃろうね~。
今回からは、心を360度入れ替えて・・・
あ、元に戻った?

わたしさんのほうが、更新多い!

わたしさん~~~わたしは【スミダの印度カレー】
を知らないんですよ。
さっき、ユーチューブで観ました。
昔風だったような・・・。

ワンタッチカレーは、熟カレーに似ていました。
昔、親が作ってくれたような味にはなりませんでした。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> レシピも見に行ってくれてありがとねん♡
> 今、ちぇり~はひなまつりもそっちのけでスヌーピー特集なんだぁ!
> なぜかは近日発表!^m^
>
> レシピやアンバサダー、お褒めにあずかり光栄ですっ!
> \(≧∇≦)/
>
> 222の日、飛花ぽん、ブッブー!×( ̄^  ̄

ちぇりー❤

スヌーピー特集見たよ。
手袋弁当もあったわ。
全部お気に入りに入れちゃった!作らんのに・・・!
何が始まっているん?
お楽しみなんじゃね。待っているわ。

チェリーのお弁当は、本当に料理本から出たようだよ。

222の日違った?
う~~~ん、誕生日か?

今週のお弁当、見て来たよ。
赤い屋根の上のスヌーピーって、切った海苔で描いているん?
プロじゃプロじゃ~~~!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> お参りご苦労様!
> またお伊勢さん行ってたんだ!
> ちぇり~も次女のお礼に行かないといけないんだけどな~
> 飛花ぽん、こんど行く時、ちぇり~の代りにありがと~って言っといて!^w^(軽っ!)
>
> そうだよ。伊勢に修学旅行へ行ったのはちぇり~。
> よく色々覚えてるね!飛花ぽん!
>
> 小さなシアワセ。
> 健康で過ごせてるだけで毎日シアワセだよね~
> こないだの梅田での大きな事故!
> 前日の昼ごろあのへんいたのよ!
> 1日違えば・・・ゾーーー!(゚Д゚
>
> しかしすごいジョッキの生ビールだね!
> 全部飲んだの?
> ちぇり~はおこちゃまなのでビールは苦くて飲めませんーー;
>
> くんくんくんくん・・・
> 『くんくん』大学時代のバイト先でのちぇり~のニックネームでしたぁ^w^
>
> ワンタッチカレー
> コレ、うちの実家の近くのSAに売ってる~!
> 帰りに買ったなら、そこかな?
>
> 飛花ぽん書いても書いてもコメント入るからリコメほんと大変だよね。
> ご苦労様~!
> 大変なの分かってるのに、いっぱいコメント入れちゃうちぇり~でした^m^
>
> 今日は放課後に競技場にリレーの練習お付き合い行ってくるわぁ~!

ちぇりー❤
貸切りバスなので
荷物の吟味もしなくていいし・・・。
一泊で急いで行って来た感じだけれど、内容は濃かったよ。

ああ、次女ちゃん中学合格のお礼ね。
分かった!今度私が・・・こら~~~~~!
自分で、伊勢方面へ向かって言いなさい。

梅田の事故って、全員が気の毒だったね。
いつ何に遭遇するか分からない世の中だわ。
チェリーは、前日ランチに出掛けていたんだよね。

大ジョッキ?
全部飲めるわけないじゃん~じゃん~じゃん。
でもね、中ジョッキをお代わりした人はいたよ。
だったら、同じじゃ~ないかってな!

「くんくん」何?子犬?そのニックネーム。
パンダなら男だよ。

カレーはね、三木サービスエリアのグリコやだよ。
当たり?
ちぇりーの実家近くなん?
ええ~~~~~!そうだったん。

横着者の、嬉しいリコメ地獄だよ。
きのうまでに75くらいリコメ書いたわ!
達成感~~~!

競技場かぁ~リレーって楽しいよね!大好き。
バトンの渡し方が、昔と違うんだね。
まあ、楽しんで来てね。

こんばんは。

とら君、凛々しくてハンサムボーイだわねぇ。

ムクロジも、飛花ぽんちゃんみたいに「人持ち」、「小さな幸せ持ち」になれたらなぁと思ってますっ。

いつか伊勢神宮参拝してみたい♪


誰も言わないようだから、私が言うね。
”やるね~飛花ぽん”
すぐに、コメを、してるんだ~~。
私なんか、更新が・・・・・。

懐かしいカレーと言えば、西区に広島発祥の「スミダの印度カレー」を、出してくれるカレー屋さんがあるそうよ。

Re: くっつき虫

> 誰にでもくっついて歩く人っているんだよね。
> 何で付いてくるのっていうくらい。
> こっちの都合も考えろよってね^^
> したっけ。
おっさん♪

ぎゃははは~~~。
都月のおっさん、北海道ではモテモテだもんね~おばあちゃんに。
そうか~迷惑なんだね。

今回のお伊勢参りはね、祝賀行事だったんよ。
それに呼ばれて、同行させて頂きました。
ありがたいな~と思いました。

くっつき虫

誰にでもくっついて歩く人っているんだよね。
何で付いてくるのっていうくらい。
こっちの都合も考えろよってね^^
したっけ。

飛花ぽ~ん♪

レシピも見に行ってくれてありがとねん♡
今、ちぇり~はひなまつりもそっちのけでスヌーピー特集なんだぁ!
なぜかは近日発表!^m^

レシピやアンバサダー、お褒めにあずかり光栄ですっ!
\(≧∇≦)/

222の日、飛花ぽん、ブッブー!×( ̄^  ̄

飛花ぽ~ん♪

お参りご苦労様!
またお伊勢さん行ってたんだ!
ちぇり~も次女のお礼に行かないといけないんだけどな~
飛花ぽん、こんど行く時、ちぇり~の代りにありがと~って言っといて!^w^(軽っ!)

そうだよ。伊勢に修学旅行へ行ったのはちぇり~。
よく色々覚えてるね!飛花ぽん!

小さなシアワセ。
健康で過ごせてるだけで毎日シアワセだよね~
こないだの梅田での大きな事故!
前日の昼ごろあのへんいたのよ!
1日違えば・・・ゾーーー!(゚Д゚

しかしすごいジョッキの生ビールだね!
全部飲んだの?
ちぇり~はおこちゃまなのでビールは苦くて飲めませんーー;

くんくんくんくん・・・
『くんくん』大学時代のバイト先でのちぇり~のニックネームでしたぁ^w^

ワンタッチカレー
コレ、うちの実家の近くのSAに売ってる~!
帰りに買ったなら、そこかな?

飛花ぽん書いても書いてもコメント入るからリコメほんと大変だよね。
ご苦労様~!
大変なの分かってるのに、いっぱいコメント入れちゃうちぇり~でした^m^

今日は放課後に競技場にリレーの練習お付き合い行ってくるわぁ~!

Re: タイトルなし

> カアチャンは相変わらずのろまだね、チェミンはもっとのろまだよΣ(`∀´ノ)ノ
>
> はじめのひかりちゃんはあまりにも横に広がっていて違う(=^・^=)かと思いました、でもはなくちょで解ったよ(笑)
>
> とらちゃんのギンガムチェックはターコイズみたいなグリーンダネ〜〜〜ほっかむりとは違うみたい、枕背負ってるのかな?
>
> お供でついていった割にはビールがあれ!
> (´×ω×`)もう少し、お供らしい方が…
> まっいいか!
> 1升って1.8リットルじゃない?
> 0.8リットル足りないぞ!って文句言った?
>
> 今日は大都会東京は暖かくなるらしいじょ〜
> 畑行かなきゃね〜〜〜
> 今日もコタ男が離してくれんのよ〜〜〜
崔味ゾウ♫ 間違った変換の例

どう変換したら、そこまで原型とどめない名前になるんじゃ!
ん?チェミは【崔味】かぁ。
あ~~~さてはおぬし、チェミ象だな!

母ちゃんはノロマだよ。
チェミ象おばちゃんと良い勝負だ。

ひかりは、180度首を回して背中を舐めているところです。
鼻くちょ模様は通行手形!

このばあさんの背中あてみたいな襟巻は
姉ちゃんが、とらちゃんに縫ってくれました。
クッションが入っていて、どこでも枕だそうです。

お供はもっと大人しくしとれ?
やっぱり?
まあ、祝賀行事だったのでいいんよ。
きょうは、無礼講ですかぁ~~~?
いつもじゃろう!
はい!
慇懃無礼の繰り返しで、免疫ついとるじゃろうよ。

一升びんだったら、確かに足りんね。
一升のビールを飲んだら、普通翌日どうなる?
わたしは、良く寝てシャッと起きて
モーニングバイキングもバッチりよ。
旅先では、無茶しない!
充分?さよか・・・。

コタ男は、畑へ行きたいチェミンの足を引っ張るん?
そして、温かいコタツへ引きずり込むん?
怖いね~~~。
コタ男への未練は断ち切って、春の畑へゴッゴゴ~!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん おはようございまーす♪
>
> 一升びん片手に、1Lのビールを飲み干す飛花ぽんちゃん♪
> お代わりはした?
> ホントに一升びんの名前入ったコップ持って、暴れてないだろうね~

らうっち♪
ひゃっはっは!両手に酒かぁ~~~!
天国じゃのう!
って、誰が・・・。

名前入りのジョッキ、欲しいわ~。
うちの備前焼の花瓶、割っちゃったし・・・花瓶に丁度いいよ。
らうっち、雨水溜め第4の容器に加えてよ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (  ̄ー ̄)ノども
>
> 復古版のカレー
>
> 美味そうじゃん!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
さっき行ったら51番!
今行ったら、77番。
すごすご帰って来たわ。
またバカ皇子出ているし~面白かった!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 更新じゃの
> あの肉は庶民には口が腫れそう
> 日曜バージョンはポチだけで許してくれ
> 企業戦士ほどじゃないが、明日も忙しい
> アホ用も多くて・・・
> アホ用はやりじゃの
> みんなアホ用でも楽しいアホ用がええの
> また来るけ。。。

まあちゃん♪

大丈夫!それ以上腫れりゃ~せんよ。既にたらこくちびる!
でもないか・・・。

やっと更新したよ~。
それで、迅速リコメ!
やるね~~~飛花ぽん!って、誰か言ってくれ!

アホアホ流行っているね。
田舎のカラスまで、アホーーーって!
知っとるよと、答えるんじゃ。

まあちゃん、良く考えたら
きょう、まだコメ入れてなかったわ。
きゃははは!
スギ花粉も、ド飛びさくっているに・・・
で爆笑して帰って来た!

カアチャンは相変わらずのろまだね、チェミンはもっとのろまだよΣ(`∀´ノ)ノ

はじめのひかりちゃんはあまりにも横に広がっていて違う(=^・^=)かと思いました、でもはなくちょで解ったよ(笑)

とらちゃんのギンガムチェックはターコイズみたいなグリーンダネ〜〜〜ほっかむりとは違うみたい、枕背負ってるのかな?

お供でついていった割にはビールがあれ!
(´×ω×`)もう少し、お供らしい方が…
まっいいか!
1升って1.8リットルじゃない?
0.8リットル足りないぞ!って文句言った?

今日は大都会東京は暖かくなるらしいじょ〜
畑行かなきゃね〜〜〜
今日もコタ男が離してくれんのよ〜〜〜

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、松坂牛?の焼き肉?
> 一升瓶じゃないんじゃないの、あの生ジョッキ!
> あははは~~~~
> 飲まなきゃね!
> 美味しいお料理w前にして、ウーロン茶はないよ!(笑)
>
> グリコワンタッチカレー、懐かしいな~
> ハウスインドカレーのオリジナルスプーンは、家にあったな~

鬼ちゃん♪
壁に貼ってあるお品書きね~松坂は黄色、他のは白。
分かり易い明朗会計よ、ニコニコ笑って現金払い!

一升びんかと思った!でかいね~~~~。
家の方の大瓶は、700~800mlよ。
1000mlの太っ腹にはビックリ!
中が550円で大が950円だって。
値段なんか見てないわ~笑った笑った!
オマケに、お得な注文だって誉められたわ!
飲んだこっちも太っ腹!

ウーロン茶?私も飲まないわ~~~。
運転手だったら、水のほうがまだいいわ。
で、帰ったら黒ウーロンガブガブ?

そうだ!
鬼ちゃんが持っていた、スコップのスプーンがSAにあったよ。
店主が休憩に入ったのか、店から退場!
こっちも時間が来て買えなかったわ。
干し草を掬うフォークと並んでいたよ。

カレーにしてね母~さん~♪じゃないほうのカレーだね。
懐かしいでしょ?ほら・・・同年代。

Re: タイトルなし

> なるほど~
> 新着コメが上に来たのね。
> でもねぇ~♪
> 全文引用も、コメント欄長くしてるんだよ~
> 昔のパソ通時代なら、
> 無用な引用は避ける様に、
> シスオペが、しつこくコメントしてたなぁ~
>
> 昔は、通信速度が遅いから、
> なるべく要点を的確にして、通信料を節約したかったんだけど~
> 今は、月額固定で、速度も速いから殆ど意味が解る人がいない~
> 化石人のこのは
> れす~
このはさん♪

無用な引用ではない。
コメント欄長いの許せ!文字節約これOK?

Re: タイトルなし

> 懐かしい~。
> 分かる人ですよ、私は。
>
> 飲める人羨ましいわ。
> 私は土佐出身なのに、粕汁でも酔うのよ。

青翠さん♪

飲めないなんて、信じられないわ。
青翠さん、高級日本酒と高級肴で
神戸の夜景へ溶け込んでいるみたい。

粕汁でも酔う~~~!?
こりゃ~本物だわ!
酒粕で作った甘酒だったら、私も眠くなります。

青翠さん、一泊だったら
どれだけ荷物をコンパクトに出来るかが勝負ですね。
青翠さんのブログへ張ってある商品は
アフィリエイトなんですか?
注文したいものがあったら、今度からはそこから入りますね。

Re: タイトルなし

> へへへ
> やっと更新したか( *´艸`)

みゆきん♪
やっと更新よ~これが普通。
10日ぶりかな。

不思議に思っていたんだけれど
みゆきんには、おきてがみがないのに
何でわたしが行ったことが分かるん?

毎日更新、楽しみよ。

Re: タイトルなし

> あ!延々スクロールしなくていいようにしたな!ナイス!
>
> コメントしようとした時にメールが入って あたふたしてたので 送信したかな?と来てみて 見当たらないので もう一回書き直そうとしてたわ。笑
ゆずぽん♪

最新が上に来る、こっちのほうがいいんよね。
後からコメントくれる時には。
ナイス!頂きました~~~。

Re: タイトルなし

> いいとこに行ってきたねぇ~~~
>
> グリコワンタッチカレー、懐かしい人には懐かしいです。^ー^
> でもあんまり食べた記憶はないんだけど そう思ってるだけかな。
> その絵の人は ジェリー藤尾?(・∀・)ちがうかな。(笑)
>
> たぶん その飛花ぽんが頼んだ生ビールは 1リットルとか言ってるけど きっと 1升さ。・:*ゞ(∇≦* )

ゆずぽん♪
いいとこだったよ・・・って、どこのこと?
神宮?お店?
どっちもだよね~。

昔食べていたカレーが懐かしい~。
そう思わん?ゆずぽん。

今のようにねっとりしていなくて、サラサラのカレーライス。
バター小麦粉カレー粉を炒めて、ルーを作っていた頃。
遊び疲れた夕暮れに、家々から漂ってくる夕餉の香り。
お前んとこ、きょう晩カレーか!スプーン持って食べに行くぞ!
来るな!
そんな会話で笑いあうこども。
懐かしすぎるわ~。

ポケットには、角を削り取ったケンケン用のマイ瓦。
ビー玉と、勝ち取った大きなメンコ!
牛乳のフタ・・・男子か!

ジェリー藤尾・・・またまた古いひとが出て来た!
門歯が離れていないから、これはフランクシナトラ?
古い合戦したら面白いけれど、歳がバレルね!

生ビール、壁のメニュー表にちゃんと書いてあった!
中ジョッキ500ml大ジョッキ1000ml!
ポテチンだわさ!
無理なら飲んでやるって言われた。
丁重にお断りよ。・:*ゞ(∇≦* )

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん おかえり~
> あれっ?
> 飛花ぽんさん飲めたの?
> ってこんな話したこと無かったよね(笑)
> どんな蘭を買って来たのかな?

キゥイちゃん♪

ただいま~。
インフルエンザとおたふくかぜ、流行ったね~。
キゥイちゃんもお疲れ様。
今年は、花粉症とPMなんちゃらのトリプルパンチで来るらしいから
余計にきついんだって!
罹ったら行く事は出来ないと思っていたけれど
元気でした。

飲めるよ、ちょっとだけね。
そう言えば、飲む話はしたことなかったね。
調子がいいと、夕飯作りながら鼻歌。
もはやキッチンドリンカー?
アブナイね!
そう言う時には、その1本で終わりだけれどね。
一升ビンじゃないよ。

買って来た蘭というのは初心者向けの原種・・・ギンギアナム。
これが好きなんよ~薄いピンクが咲きそう。
その園芸店には野草が多くて魅力満載!
でも選ぶ時間がないので、インスピレーション作動!
神宮会館へ行かない人には、たぶん目につかないお店よ。

今回は、何に魅かれたかと思う?
260円!記念にしては安いでしょ?
蕾があり、株がはちこっているんよ。
バスの足元にぶら下げて帰って来ました。

Re: タイトルなし

> なんだ~
> ビールが一升瓶に入って出てくるのかと思った!
> もちろん、ラッパ飲みで~
> (^^)
>
> 肉、凄く美味そう~
> 生肉買って、持ち込みなの?
このはちゃん♪
老舗の和田金でかしこまり
お店の言いなりに頂くのもよろしいけれど
今回は、前回に続き昭和の香りぷんぷん大衆焼肉店。
昔は、一升瓶片手にホルモン食べながら
常連さんが飲んでいたんだって。

焼肉ダレも、テーブルには置いてないんじゃ。
浸けダレで物足りなければ塩パッパよ。

高級から色々あって、5000円のコースで足りなければ
みんな勝手に注文していたよ!
追加分の方が多かったけれど、誰が払ったのかしらね。
おほほほ。

このはちゃんも、松坂へ行ったら
ネギやヤーコンふところへ忍ばせて・・・
あ、それはいけんか。
持ち込みは、ブッブーーーよ。

Re: とらちゃん、嬉しい(o^―^o)

> こんにちにゃにゃん(*^-^*)
> とらちゃん、くっきりキジトラ柄が綺麗な、お目目パッチリの可愛い子~
> 体格も私好みの、中々立派な体格そうに見えます笑
> ひかりちゃん程じゃないにしろ~!!
> 見せてくださって、めちゃ、嬉しい(^^♪
>
> 生ビール大=1リットル!?
> うわ~、飛花ぽんさん、飲み切ったのかにゃ?
>
> 寒緋桜、色鮮やかで、綺麗~
>
> このバナーのひかりちゃんの変形スコ座りみたいなポーズ、
> お腹のラインも、堪らない~(#^.^#)
>
> PS車並べの写真、探してきました~
> 当時まだ、ガラケーだったので、写真がショボいです(^-^;
> カテゴリー分けされてないので、月別記事から、遡ってください~!
> 2011年9月11日
> 2011年9月12日
> 2011年9月20日
> 2011年10月9日
> 2011年10月31日
> 2011年11月28日
> キリがないので、この辺で~
> この時期は、ほぼ毎日やっていたので、似たような写真ばかりアップしてた気が・・・
>
> ポチっと~
> ひよこ

ひよこちゃん♪
うちのとらは、最初で最後の登場です。
名前は、とらじゃないんですけれどね。
検索にひっかかると、わたしの友人たちに
このブログの存在がバレるので・・・ぎゃは!

2000年から2003年にかけて
どこかの飼い猫の雄が徘徊した為
近所でベビーブーム!
みんな、あのお父さんの子!って分かる。
離乳が出来た頃、10匹以上の地域猫に
避妊手術を受けさせました。
もちろん、何の補助もなしです。
その後は、うちで暮らしました。

生まれた子で、弱い仔猫は家の中で飼うことにしました。
貰われて行った子もいます。
中猫を、うちへ連れて来る人もいました。
なんとかやっと、大変だったその時期をくぐり抜けましたよ~。

とらちゃんの記事、ピックアップありがとう。
ミニカー並べ、全部見て来たよ。
いい子だね~。
とらちゃんは、立派なナニーキャットだね。

リンク張らせて頂きましたよ。
事後承諾、お願いします。

飛花ぽん おはようございまーす♪

一升びん片手に、1Lのビールを飲み干す飛花ぽんちゃん♪
お代わりはした?
ホントに一升びんの名前入ったコップ持って、暴れてないだろうね~

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノども

復古版のカレー

美味そうじゃん!!

応援☆

飛花ぽんちゃん こんばんは
更新じゃの
あの肉は庶民には口が腫れそう
日曜バージョンはポチだけで許してくれ
企業戦士ほどじゃないが、明日も忙しい
アホ用も多くて・・・
アホ用はやりじゃの
みんなアホ用でも楽しいアホ用がええの
また来るけ。。。

飛花ぽん、松坂牛?の焼き肉?
一升瓶じゃないんじゃないの、あの生ジョッキ!
あははは~~~~
飲まなきゃね!
美味しいお料理w前にして、ウーロン茶はないよ!(笑)

グリコワンタッチカレー、懐かしいな~
ハウスインドカレーのオリジナルスプーンは、家にあったな~

なるほど~
新着コメが上に来たのね。
でもねぇ~♪
全文引用も、コメント欄長くしてるんだよ~
昔のパソ通時代なら、
無用な引用は避ける様に、
シスオペが、しつこくコメントしてたなぁ~

昔は、通信速度が遅いから、
なるべく要点を的確にして、通信料を節約したかったんだけど~
今は、月額固定で、速度も速いから殆ど意味が解る人がいない~
化石人のこのは
れす~

懐かしい~。
分かる人ですよ、私は。

飲める人羨ましいわ。
私は土佐出身なのに、粕汁でも酔うのよ。

へへへ
やっと更新したか( *´艸`)

あ!延々スクロールしなくていいようにしたな!ナイス!

コメントしようとした時にメールが入って あたふたしてたので 送信したかな?と来てみて 見当たらないので もう一回書き直そうとしてたわ。笑

いいとこに行ってきたねぇ~~~

グリコワンタッチカレー、懐かしい人には懐かしいです。^ー^
でもあんまり食べた記憶はないんだけど そう思ってるだけかな。
その絵の人は ジェリー藤尾?(・∀・)ちがうかな。(笑)

たぶん その飛花ぽんが頼んだ生ビールは 1リットルとか言ってるけど きっと 1升さ。・:*ゞ(∇≦* )

飛花ぽんさん おかえり~
あれっ?
飛花ぽんさん飲めたの?
ってこんな話したこと無かったよね(笑)
どんな蘭を買って来たのかな?

なんだ~
ビールが一升瓶に入って出てくるのかと思った!
もちろん、ラッパ飲みで~
(^^)

肉、凄く美味そう~
生肉買って、持ち込みなの?

とらちゃん、嬉しい(o^―^o)


こんにちにゃにゃん(*^-^*)
とらちゃん、くっきりキジトラ柄が綺麗な、お目目パッチリの可愛い子~
体格も私好みの、中々立派な体格そうに見えます笑
ひかりちゃん程じゃないにしろ~!!
見せてくださって、めちゃ、嬉しい(^^♪

生ビール大=1リットル!?
うわ~、飛花ぽんさん、飲み切ったのかにゃ?

寒緋桜、色鮮やかで、綺麗~

このバナーのひかりちゃんの変形スコ座りみたいなポーズ、
お腹のラインも、堪らない~(#^.^#)

PS車並べの写真、探してきました~
当時まだ、ガラケーだったので、写真がショボいです(^-^;
カテゴリー分けされてないので、月別記事から、遡ってください~!
2011年9月11日
2011年9月12日
2011年9月20日
2011年10月9日
2011年10月31日
2011年11月28日
キリがないので、この辺で~
この時期は、ほぼ毎日やっていたので、似たような写真ばかりアップしてた気が・・・

ポチっと~
ひよこ
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR