今夜は留守です。女子会なの~♫

かあちゃん、今夜は
・・・・・おば・・・女子会ですか。

番組の途中ですが母ちゃんは
伊勢神宮へお参りして来るそうです。
帰って来てからリコメします、ごめんなさいって。




そう~おば、連豪快のお世話よ。
やれやれ・・・┐(゚~゚)┌
だから、簡単更新でごめんね。

でも、見て見て~!
ゆうべ、こんな数字が並んでいました!
19hi 1
みなさま、ありがとうございました。
ひかり楽天

発芽した、ブロッコリースプラウト
・・・1本だけ。
食べませんよ、育てます。
DSC_0430.jpg
こっちのようにね~。

DSC_0421.jpg

北国に春を告げる花が咲きました。
伊勢神宮のおかげ横丁で買って来た
黄花沈丁花(別名ナツボウズ)です。
夏までには落葉してしまうんです。
開花後に赤い実が付けばメス木・・・


DSC_0427.jpg

写真を撮っていたら後ろで
BASAバ~サン!
なになに!
オリーブに被せたビニール袋へ
自ら入って来たメジロちゃん。

驚かせないように
そろっと出してやりましたよ。
びっくりした?目を白黒させていますね。
もう、ビニールは片づけました。
わたしがここに居て良かったですわ~。

DSC_0294.jpg

母ちゃんが居たから
驚いたんじゃないの?
元気でね~メジロちゃん!
 




コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、ギネス挑戦!!
> ここまで来たら記録更新へ突っ走りんさい
> 誰も退散するものは居らんけ
> いきなり最新にスクロール、バック読みが楽じゃわ
> 昨日はモヤシの苗と戦いよった
> 夕方帰ればほんまもんのモヤシと戦う哀れなまあちゃん
> やるんなら拘るんよ
> 残ったあのふにゃふにゃのイカ天かぶりながら
> 我ながらなかなかええしこうに出来たで
> 夜…いつものアホ仲間とアホ会、これが皆楽しい仲間
> みんなつろうてカウントダウンなのだ…
> 団地の上の終点でいつもの「お客さん着きましたよ」
> 自動販売機でポカリ買ってとぼとぼと帰ったとさ
> アホまあチャンでした
> さあ今日はこれから豊平か…
> チャコネロは留守番
> この仔達も野菜大好き、楽しみに待ってくれとる
> 行くで、今日も頑張ろう

まあちゃん♪
コメントの表示を、新しい順に設定し直したよ。
これだったら、他を読まなくてもええじゃろう?
(ノ ´▽`*)ノ ⌒名案よ~早く気づけよ?ぶひゃひゃひゃ!

慣れるまで違和感!快感!

ギネスに挑戦!せんわ!
もうすぐ更新する。

まあちゃんの焼きそば、うちと似ているよ。
同じく、イカ天を切って入れるのがミソよ。
お好み焼き屋さんの店頭で売っているんよ。
袋の中でばらばらに出来る、イカの姿揚げじゃなくて
ほんまもんの、ノシイカの揚げたぶんよね。
良く出汁が出ておいしいよ。
お好み焼きにも、あれがないと物足りないし
トッピングで追加できるもんね。

今はモヤシ苗でも、もうすぐ元気で
しっかりとした苗に育ちそうだね。
家では、焼きそばのモヤシと格闘?
うちも昨日は、豚汁のモヤシと格闘したわ。
格闘って呼ぶほどの事もないけれどね。
根切りモヤシだわ。

ふにゃふにゃのイカ天かぶりながら・・・ぎゃははは~!
あの顔で、あのイカ天をあんな感じで・・・!!!
想像が鮮明すぎて笑えますた!

アホ会は楽しかった?
つろうて元気に第二の退職迎えてね。
第三の就職が、畑だといいね。
チャコネロ専属になって、おいしい野菜を作ってやってね。

また運転手さんに起こされたん?
前に言ったじゃろう!
乗る前に、降りる場所を頼んどきなさいって!
幼稚園児でもするわ。 

飛花ぽん、ギネス挑戦!!
ここまで来たら記録更新へ突っ走りんさい
誰も退散するものは居らんけ
いきなり最新にスクロール、バック読みが楽じゃわ
昨日はモヤシの苗と戦いよった
夕方帰ればほんまもんのモヤシと戦う哀れなまあちゃん
やるんなら拘るんよ
残ったあのふにゃふにゃのイカ天かぶりながら
我ながらなかなかええしこうに出来たで
夜…いつものアホ仲間とアホ会、これが皆楽しい仲間
みんなつろうてカウントダウンなのだ…
団地の上の終点でいつもの「お客さん着きましたよ」
自動販売機でポカリ買ってとぼとぼと帰ったとさ
アホまあチャンでした
さあ今日はこれから豊平か…
チャコネロは留守番
この仔達も野菜大好き、楽しみに待ってくれとる
行くで、今日も頑張ろう

Re: 国際交流では

> おはようございます
> 飛花ポンさん
>
> ヒルズジュニアラグビークラブの16歳(高校1年生)
> 9月30日からラグビー交流希望が届いて
> 今 試合会場と相手決定
> 尾道高校と備後運動公園
> 広島市 崇徳高校 試合場所難航中です
>
> それに 宿がホームステーに当てがないので
> ホテルあたっています。
> 向こうの返事に高いなあといっています。
> 高校生のクラブチームを広島にもっていませんから
> こうなります。
> はじめにむずかしいことは伝えてありますが、
> どうなりますかね。
> どこか格安であったかい宿泊所ご存知ありませんか。
ゆうちゃん♪

高校生って何人?
尾道なら、駅の近くの商店街に
民宿っぽい旅館がいくつかあり
素泊まりかも知れないけれど、1泊2500円前後。

英語対応ありよ。
ゆうちゃんが付いて居なくても、通訳できるみたい。

他にも、集団研修に使うようなところや
キャンプ、クラブの遠征で泊まるような施設もあるはずよ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ オーイ、
>
> 日記に特別出演してるぞ!!
>
> バカ皇子~!!・・・(爆)
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
なに~~~!
絶好調日記へ特別出演?
もう~~~ひかりじゃなくて、バカ皇子じゃん!

Re: タイトルなし

> 出かける前に ポチッと。
> レコメ不要。

ゆずぽんちん♪
どこ行っただ!
ゆずぽんもアホ用か?
レコメ不要と言われても、嬉しくて書いちゃうワン!
早く帰って来てね❤

国際交流では

おはようございます
飛花ポンさん

ヒルズジュニアラグビークラブの16歳(高校1年生)
9月30日からラグビー交流希望が届いて
今 試合会場と相手決定
尾道高校と備後運動公園
広島市 崇徳高校 試合場所難航中です

それに 宿がホームステーに当てがないので
ホテルあたっています。
向こうの返事に高いなあといっています。
高校生のクラブチームを広島にもっていませんから
こうなります。
はじめにむずかしいことは伝えてありますが、
どうなりますかね。
どこか格安であったかい宿泊所ご存知ありませんか。

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ オーイ、

日記に特別出演してるぞ!!

バカ皇子~!!・・・(爆)

応援☆

出かける前に ポチッと。
レコメ不要。

楽ちゃん♪

しゃっちょさん、何でも出来る便利な楽ちゃんを
繋ぎ止めておきたいので必死ですな。
単発はいいよね、その日が終わればいいんだから。
時々お小遣い稼ぎに出て、老化防止にも努めてね。

若者は、青年海外協力隊で
カンボジアにでも行きたいんかね?
そんなことを切り出されたら、悩むわ~。
息子の人生とはいえ・・・やっぱり悩むわ。
まあ、そんな事では無かろうと思うけれどね。

車屋さんは、定期的に訪ねて来ないと
乗り換えられるよね。
甥っ子くらいの子が来て、話だけ聞いてというので
一回応対したら、次から玄関の戸へ
足を片方突っ込む、ドラマのような展開に!
二度と出ませんでした。
義理人情はいらないかな。

今夜はグラタンか。
おうじも喜ぶね。

おこんにち♪飛花ぽん♪

フフフ

ま、仕事をふって頂けるのはありがたいことです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
出来ない奴にはふらないだろうしさ~(オイ)

息子の事で考えないといけない事とお家の事もあるのでしばらく集中して考えたいし調べモノもしたいので
お仕事はお断りしました。
そういう理由も聞かない社長の男っぷりにも感謝。笑
細かいことはええじゃろ、みたいな?私もハンサムか?爆


さっき前乗ってたくるまやさんからお電話貰って

ごめーん。のりかえたんよ~と(実際こんな砕けた話しかたはしませんが)。v-213

お聞きしたいのですがどこのクルマに変えられたのですか?と。
ほら興味わくわな、実際問題。

メーカー名は言わしません。でもピンとくるものもあるんでしょうね~
(>Д<)ゝ”

また今度機会があったら、と丁寧に。さようなら~です。
(^^ゞ

さてと。

こんやはグラタンでも作りましょ♪

Re: 充実に日々です

> おはようございます。
> 飛花ポンさん
>
> 温暖熱風生活されています。
>
> 飽和しない起承転結
> あっちへこっちに旅されて
ゆうちゃん♪

きゃははは~~~!
ゆうちゃんワールドのワードだぁ~~~!
何となく、分かるよ~。

起承転結のケツがない!ケツを求めて転々とした生活。
飽和状態にならないのは、どっか破けているんかね。
ダダ漏れ!ハチャメチャ?ははは!おもろい毎日。

Re: 了解にゃんみ〜(=^ェ^=)

> おはにゃにゃん〜(*^^*)
> 日記と関係ないコメは、書いちゃうとまずいかな?と思い、鍵コメで、ひかりちゃんのこと、とらの話を書いてましたが、公開は、全然OKで〜す😊
> 飛花ぽんさん、ありがとう〜
> 土曜のポチっと〜

フラメンコひよこちゃん♪

お・・・おはにゃにゃん。

いいのいいの、何を書いてくれても。
鍵コメじゃ~、どこへ返事をしようかと迷っていたんよ。

あまりにも、とらちゃんと似ているので嬉しかったわ。
これからも(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんまた来たで
> 今日はよう寝た、1週間分の寝不足解消
> このはさん、さいそくしよるよ~~
> まだ記録伸ばすん
> そろそろ潮時???
> デカチャンプは握りこぶしよりでかくて肉厚の
> ピーマンなんよ
> 食べがいがあるんよ
> きょうは雨が落ちだすまでが勝負???
> まあハウスも有る
> ボチボチ畑仕事するじょ~~

まあちゃん♪

また来てくれてありがとう。
寝だめが出来たん?
熊の冬眠かっ!

いくらこのはさんに催促されても
更新出来んのんよ~。
夕方から、アホ用。きゃははは~!
頑張ってみるけれど、ダメじゃろうね~。

今年はピーマンの苗を注文したんよ、ひと株。
種採りを覚えたから、来年はバッチリよ。
トマトも、ひと株から脇芽を育てる!
みんなのを見て、少しは進歩したわ~~~。

雨が落ち始めたね。
午前中、充分に作業が出来た?
ハウスへこもって何かしている頃かな~。
お休みは楽しいね!

ハウスへ、チャコネロも連れて行っておやり。
ご活躍をお祈りしております。

Re: タイトルなし

> あれ~
> まだ更新されてない~
> 最後のコメって書いてあったから
> 更新予告だと思ったのにぃ~
>
> こちら、約2週間に渡った加工も最終盤!
> 今日は仕上げて、畑仕事するじょ~

このはちゃん♪
それ~
最後かと思ったんよ、あの時点では。
さすがに、このネタではもう誰も来てはくれないだろうと・・・。

更新準備?何も出来ていないわ~~~。
画像だけは数枚あるんだけれどね~。

このはさん、あのビデスコプレートの
切り出しに付けた工夫、成功して良かったね。
丁寧な仕事なんだから、精度も高いんでしょうね。
注文が増えて来ているって、おめでとう。

きょうは、畑仕事が出来るん?
お外へ出るなら、良い子のこっこに
またおやつやってね。

Re: また、こっそり、来ちゃいました笑

> ひかりちゃんと、とらの事だけだったので笑、日記と関係ないコメは、秘密にした方がいいのかな~って??笑
> 飛花ぽんさん(この呼び方、呼びにくい~、でも、〇〇皇子は、余計言いづらい)面白すぎる~!!
>
>
> ひかりちゃんも、うさぎ走りすると、お腹の横揺れ
> あるの、親近感湧きまくり・・・笑
> とらは、しょっちゅう、壁にもたれて、たそがれてたんですけど、お腹の肉がすごかったので、その肉が、横流れしてたのも、笑えました~
> 座ってる姿だけで、笑わせる猫って~!って、今でも懐かしいです。
> ひかりちゃんは、人見知りしないってすごい!!
> とらは、男性は、苦手で、声の大きい人は、特に、☓でした~
> ひかりちゃんと同じく、爪を出したり、噛んだりとか、とらは、1度もしたことなかったです。
> すごく、おっとりのんびり、子供達の遊び相手にも付き合い、広い背中に(太ってるから、体面積が広い)ミニカーならべをさせてくれたり、洗濯バサミだの、小さい人形だの、いろんなモノのせられても、じーっとしてましたよ。
> ひかりちゃんの鼻水は、鼻炎じゃなくて、猫風邪だったとは・・・
>
> ひかりちゃんが、外に居たら、声かけられるの、すごく分かります~
> 私も、絶対、立ち止まって、話し掛けちゃってます(o^―^o)
> まず、スタイルが私の、ドストライクなのと、、何より、ひかりちゃんが可愛すぎるので、ついつい、立ち止まってしまうと~笑
> 私が、独身時代は、うちのとら、ダイエット目的で(獣医さんに太り過ぎと毎回注意され、体重を減らすよう怒られてたので)リードつけて、散歩してたんです。
> 夜間だった事も関係してか!?、知らないおじさんから、タヌキに間違えられたり、あり得ないでしょ~!って思うんだけど、”アザラシ散歩させてるの?”って、聞かれたことも~
> たぬきは、ともかく、アザラシとか飼ってる人、普通居ないでしょう~って思いながら、そんな風に声を掛けられ、吹き出したこともありましたが、学生時代から私と暮らしてきた、とらを連れ、結婚後、義父さんが、新居に初めて、いらっしゃったとき、とらを一目見るなり、いきなり、”アザラシみたいな猫だな~、おい、アザラシ!”って第一声だったのには、爆笑で、アザラシみたいな猫??って、どんな猫だ??思いつつも、散歩させてる時も、アザラシ・・・って言われたし~って思い出し、とらは、毛色的にも、小さなアザラシっぽかったのかも~
> 以降、義父さんは、いつも、とらの事、アザラシって呼んでましたが~
> 家に来るときは、いつも、とらの好きなマグロの刺身を差し入れで持ってきてくださってたので、とらもマグロに釣られ!?義父さんに、いつからか懐いてましたよ。
> 猫の話になってしまうと、長くなってしまうので、ポチして帰りますにゃん(^^♪

フラメンコさん♪

大丈夫よ、日記と関係のないコメって
ここの客人ほとんどがそう!ぎゃははは!
呼び方?飛花ぽんかバカ皇子の、二者択一でお願いします。
だれがバカ皇子じゃ~~~!

とら、壁にもたれてたそがれる・・・そこも同じ!
おっさん座り・・・人生の夕暮れ時かい?ってな雰囲気で。
若いのに!
被り物をさせていたら、ほぼ全員笑うよ。

とらの広い背中にミニカーを並べる子!
その画像もある?見たいみたい!
ほんと、背中が広いよね~更にオチリが大きい!
上から見たらまん丸!
腰の辺り、曲ったところを見ると
まるで、美しき棚田~日本の棚田百選だよ。

うちは、男性でも犬でも猫でもOKよ。
猫は4匹が、いつも団子で寝ていたからね。

フラメンコさん、とらちゃんは独身の時から?
一緒に嫁いで来たんか~~~。
タヌキとかアザラシとか、親近感を持って呼んでくれるんだよね。

義父さん、いいね~~~。
とらを可愛がってくれちゃったんだね~
そういうの一番嬉しいわ。
そのマグロで、づけ丼作っちゃ~だめかい?

長くなってしまうのでって・・・充分長かったわ!
わたしもね!

充実に日々です

おはようございます。
飛花ポンさん

温暖熱風生活されています。

飽和しない起承転結
あっちへこっちに旅されて


Re: そんな俊足なの~!?爆

> ひかりちゃん、すごい!!
> 私、ずっしりした子が、一番タイプなので(絶好調さんにも、何度もリクエストを~笑)ひかりちゃんの体型は、ドストライク~
>
> ぎっしり筋肉なのは、Σ(・ω・ノ)ノ!で、うちのとら、密度は高かったんだけど、ガッチリした骨格に笑、脂肪もたっぷりで、基本、ボーっとしてる子だったので、滅多にダッシュはしませんでしたが、おーちゃんに拉致されそうになった時は、ウサギダッシュで逃げ、走ると、お腹の肉が、横に、ゆさゆさ揺れてたのが、本当、可愛かったです~
> ひかりちゃん、馬力もあって、爆走も??笑
> &鼻水飛ばすって、鼻炎持ち?
> 人見知りは、どうなんだろう??
> ひかりちゃんみたいな子が、外を歩いてたら、絶対、声掛けます~
> 超、タイプです~
> ひかりちゃんばかりに、くいついちゃって、ごめんなさい~
> ポチっと。
> ひよこ
フラメンコさん♪

ずっしり、頭がデカくて体長が短くてずんどう!
しかもシッポは柴犬で、基本ボーーーーー。
抱っこしにくいわ~。
そうじゃね~まるで、ぴょきぴょき暴れる
あの、ブタネコを抱いているような感じよ。
とらちゃんと良く似ているね。
おーちゃんに拉致・・・笑えるわ!

絶好調ブログへ載せて頂いた時には、目が覚めたよ!
何で、ひかりがここで寝ているん?って。
ひよこちゃん、リクエストありがとう~。
おもしろかったわ~。
出番待ちが多いんじゃないかな。

とらちゃんのウサギダッシュって、分かる~~~!
後ろ脚が可愛いんよね!
腹の脂肪を左右に揺らしながらも、ピョンピョン速い!
後ろ脚もデカいけれど、上腕二頭筋もすごいんよね。

服を着せて外に出していたら
通りすがりのおじさんもおばさんも
立ち止まってギャラギャラ笑うんよ。
撫でてくれたり、抱っこしたり。
まあ、ひかりは抱かれてブヒブヒ言っているけれどね。

ひよこ・・・ん?ひよこも飼っていたよ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん アホが来るのはこの時間
> ゆずちゃんもアホようで出かけるって
>
> アホ用言うりゃら野暮用よりまだしょうもない用事の事なんよ
> アホ用でも作らなや有給消化できんじゃろ
> このペースで行きよったら、退職前2カ月ぐらい残休で休むようになるが、そがあな事あ出来んし
> アホ用をいっぱい作って半日づつでも休むんよ
>
>
> 5時から音頭…笑える
> 定時で帰ろうと思うたが30分ばかりブログ訪問しとかにゃと必至であちこち半ブラインドタッチがもう時間や
> なんであんなに変換するんじゃ、会社のPCあほじゃの
> 確認もせずにシャット暴走族で畑や…
> だれか時間分けてくれんじゃろうか
>
> ゆずちゃんコメありがと
> 今日は寝るけ
> あのヒヨ達、ロマネスコに集団移転、葉っぱボロボロよ
> また来てね
>
> 空白せんうちに寝るね
> また来まふ。。。

まあちゃん♪
この辺、気を付けて!
アホ用菌が蔓延しとるんよ。

まあちゃん、退職までの有休を全部使うことは無理?
人情の板挟み?

息子が、学生バイトを3月いっぱいで辞めると告げた時
使っていない有休があるから
4月にも働いたことにすると言ってくれて
いくらかの振り込みがあったんよ。
ええ職場じゃったわ。
1年続けたら、バイトにも有休ってあるんじゃね。

朝の5時から音頭でホホイのホイ!
きょうは、嫁の目を盗んで畑が出来る?
恐怖のハッピーじゃね。

了解にゃんみ〜(=^ェ^=)


おはにゃにゃん〜(*^^*)
日記と関係ないコメは、書いちゃうとまずいかな?と思い、鍵コメで、ひかりちゃんのこと、とらの話を書いてましたが、公開は、全然OKで〜す😊
飛花ぽんさん、ありがとう〜
土曜のポチっと〜

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・ω・)ノ゙ オッス
>
> キリ番、
>
> 何度も惜しかったな!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
くっそ悔しいわ!

Re: タイトルなし

> うわぁ、昨日は頭痛で寝落ちしましたです。(;´д`)
> 夜中に スクッと目覚め、、、レコメだけで終わったァ。
>
> しっかりレコメ、すごいねぇ。
> どこのレコメまで書いたかわからんようにならん?
>
> あす夜は わたし、アホ用で出かけます。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
> まあちゃん、サイコー!・:*ゞ(∇≦* )

ゆずぽん♪

頭痛?温泉に浸かりすぎじゃナイン?ボイン?
キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
夜中・・・目が覚めると寝られナインよね~ボイン。

レコメ・・・分かるよ。
どこまで書いたか、誰を飛ばしたか。
一覧表が出るからね。あはは!

え~~~ゆずぽんにもアホ用があるん?
いいな~~~わたしにもアホ用下さい。
そのままでもアホよ~?
ありがと!

飛花ぽんちゃんまた来たで
今日はよう寝た、1週間分の寝不足解消
このはさん、さいそくしよるよ~~
まだ記録伸ばすん
そろそろ潮時???
デカチャンプは握りこぶしよりでかくて肉厚の
ピーマンなんよ
食べがいがあるんよ
きょうは雨が落ちだすまでが勝負???
まあハウスも有る
ボチボチ畑仕事するじょ~~

Re: おけ~り~♪飛花ぽんちゃん。

> あ。しごと?
> 話もあったんだけどね、断った。
> しゃっちょうも負けとらんでね~
> ほかの単発のお仕事を用意してすぐに出してきた。
> ( ̄▽ ̄lll)
> 働けってか。
> 1日なら良いよ。
> "r(^^;) ポリポリ
> お引き受けしまーす。
> ここ最近は怠惰な毎日だからたまには仕事を、入れとかないとね~
> (*≧m≦*)ププッ
>
> じゃ。おやすみ~

楽ちゃん♪

単発のバイトって・・・学生かっ!
それ、いいよね。
気楽でさ~~~。あ、そうでもないか。
何でも全力だもんね。

おうじの帰省中には出ないんじゃろう?
しゃっちょさん、便利に使っているな~。
楽豆を何だと思っている!
本当は、恐いんだぞ。

Re: タイトルなし

> おこーん♪飛花ぽんちゃん。
>
> 見事だね~
> ちゃんとお返事書いてる~。すごいすごーい♪
>
> 今日息子帰ってきたよ。深夜バスにのって。
> ぎりぎりまでバイトしてたらしい。
> まったく・・・
>
> 顔がつるん!と綺麗でびっくり。
> こんなに綺麗な肌だったっけ~?若いって良いな。爆
>
> 相変わらずの可愛い声で(親ばか)、相変わらずの人懐っこさで話してくる。
> わはは
>
> 母は息子に弱いんかしらね~
>
> あれもこれもこうたろうって思うもんね。
> ( ´艸`)ムププ
>
> お菓子は~?いる~?とかさ。ちっさいこどもか。
>
> 息子乗ってくるからね。あ。それ欲しい~♪チョコパイの新しいやつだ~欲しい~♪って。
> オイオイ
>
> それから大事な話が夜ご飯に飛び出す、と。
> ( ̄▽ ̄lll)
>
> へ~・・・。またか~
> また頭を抱えるやんか。
>
>
> ( ̄-  ̄ )もうちっと具体的に数字とか表とかにまとまらんのけ?その内容は・・・。
>
>
>
> って。
> お金のかかることで。

楽ちゃん♪

おうじのお帰りか?久し振りに会えて嬉しいね~。
あれもこれも食べさせたい!
ボロ靴を履いていたなら、高級で長持ちし
履きやすくてカッコいいのを買ってやりたい!
分かるわ~~~。

顔がつるん!そりゃ~自炊の質がいいんだよ。
さすが、ゴールドレシピブロガーの息子じゃ。

人懐っこさでって・・・母ちゃんじゃろうが!
がはは!
毎回LINEだと、声が聞けないからね。
おうじ、可愛い声のままだったん?
ワシにも聞かせろ!

息子は、いつまで経ってもちっさいこどもじゃよ。

なぬ?!帰省の第一目的?晩ごはんで飛び出すとは・・・
楽ちゃんも、スパゲティが鼻から飛び出したろ!

陳情や提案や直訴は、資料を作ってから出直して来い!

あれ~
まだ更新されてない~
最後のコメって書いてあったから
更新予告だと思ったのにぃ~

こちら、約2週間に渡った加工も最終盤!
今日は仕上げて、畑仕事するじょ~

飛花ぽんちゃん アホが来るのはこの時間
ゆずちゃんもアホようで出かけるって

アホ用言うりゃら野暮用よりまだしょうもない用事の事なんよ
アホ用でも作らなや有給消化できんじゃろ
このペースで行きよったら、退職前2カ月ぐらい残休で休むようになるが、そがあな事あ出来んし
アホ用をいっぱい作って半日づつでも休むんよ


5時から音頭…笑える
定時で帰ろうと思うたが30分ばかりブログ訪問しとかにゃと必至であちこち半ブラインドタッチがもう時間や
なんであんなに変換するんじゃ、会社のPCあほじゃの
確認もせずにシャット暴走族で畑や…
だれか時間分けてくれんじゃろうか

ゆずちゃんコメありがと
今日は寝るけ
あのヒヨ達、ロマネスコに集団移転、葉っぱボロボロよ
また来てね

空白せんうちに寝るね
また来まふ。。。

絶好調です!

(。・ω・)ノ゙ オッス

キリ番、

何度も惜しかったな!!

応援☆

うわぁ、昨日は頭痛で寝落ちしましたです。(;´д`)
夜中に スクッと目覚め、、、レコメだけで終わったァ。

しっかりレコメ、すごいねぇ。
どこのレコメまで書いたかわからんようにならん?

あす夜は わたし、アホ用で出かけます。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まあちゃん、サイコー!・:*ゞ(∇≦* )

おけ~り~♪飛花ぽんちゃん。

あ。しごと?
話もあったんだけどね、断った。
しゃっちょうも負けとらんでね~
ほかの単発のお仕事を用意してすぐに出してきた。
( ̄▽ ̄lll)
働けってか。
1日なら良いよ。
"r(^^;) ポリポリ
お引き受けしまーす。
ここ最近は怠惰な毎日だからたまには仕事を、入れとかないとね~
(*≧m≦*)ププッ

じゃ。おやすみ~

おこーん♪飛花ぽんちゃん。

見事だね~
ちゃんとお返事書いてる~。すごいすごーい♪

今日息子帰ってきたよ。深夜バスにのって。
ぎりぎりまでバイトしてたらしい。
まったく・・・

顔がつるん!と綺麗でびっくり。
こんなに綺麗な肌だったっけ~?若いって良いな。爆

相変わらずの可愛い声で(親ばか)、相変わらずの人懐っこさで話してくる。
わはは

母は息子に弱いんかしらね~

あれもこれもこうたろうって思うもんね。
( ´艸`)ムププ

お菓子は~?いる~?とかさ。ちっさいこどもか。

息子乗ってくるからね。あ。それ欲しい~♪チョコパイの新しいやつだ~欲しい~♪って。
オイオイ

それから大事な話が夜ご飯に飛び出す、と。
( ̄▽ ̄lll)

へ~・・・。またか~
また頭を抱えるやんか。


( ̄-  ̄ )もうちっと具体的に数字とか表とかにまとまらんのけ?その内容は・・・。



って。
お金のかかることで。

Re: タイトルなし

> 飛花ポンにゃんひかりちゃん
>
> やっと春になるんかのう、ちょっと気持ちええで~~
> 今日はアホ用があって午後出勤
> 時間あったからデカチャンプピーマンも種まき
> ぷちぷよ、種の交換会でご指名で頂いた
> まだあるからねえ
> 種の交換会にくればあまり種ちょっとはあるよ
> どうじゃろ
> そんなに美味しいんかい
> 頑張らにゃあいけんね
> まあ苗も多めに仕込んどくよ
> ひかりちゃんとドライブがてら来てもいいし
> さあ5時から音顔は畑じゃ~~
まあちゃん♪
きょうも帰ってから家事が待っているん?
嫁ごはんは、大丈夫かね。

まあちゃん、アホ用って・・・何なん?
ヒーヒーヽ(;´Д`)ノ笑いすぎた~っ!!

デカチャンプは色が変わるん?七色くらいに。
プチぷよは、去年苗を買って植えたのに
種を採らんかったんよ~!
さくらんぼくらいの薄皮で、弾力があって
ぷにょ~~~あんなのは初めてよ。
おいしいけれど、栽培が難しいわ~。
だから、再挑戦!

ひかりとドライブ・・・ありがと。
パンクするわ。

5時から男の5時から音頭・・・!
や~っとな~それ酔い良い宵♫

Re: タイトルなし

> このはさんがさいごか〜〜〜じゃ、気が付かないな〜
>
> オイラ疲れてコタ男にあすなろ抱きされて寝落ちしそうZzzzz (*´﹃`*)
チェミン!
気がつくわ!
もう、おかしくてギャハギャハよ。

あすなろ抱きされとるって?
コタ男にかぁ~~~~~!そりゃ~暖かいじゃろう。
温度は、強?弱?畑で冷えたから強か?
強なのか~~~~~!

はっ!コタツに嫉妬してしまった!

飛花ポンにゃんひかりちゃん

やっと春になるんかのう、ちょっと気持ちええで~~
今日はアホ用があって午後出勤
時間あったからデカチャンプピーマンも種まき
ぷちぷよ、種の交換会でご指名で頂いた
まだあるからねえ
種の交換会にくればあまり種ちょっとはあるよ
どうじゃろ
そんなに美味しいんかい
頑張らにゃあいけんね
まあ苗も多めに仕込んどくよ
ひかりちゃんとドライブがてら来てもいいし
さあ5時から音顔は畑じゃ~~

このはさんがさいごか〜〜〜じゃ、気が付かないな〜

オイラ疲れてコタ男にあすなろ抱きされて寝落ちしそうZzzzz (*´﹃`*)

Re: タイトルなし

> すげ~
> コメントが100超えてる~
> 大人気じゃ~
> まさしく掲示板~
> Fbに更新したって?
> じゃ、そっちに行って来る~

こ・・・このはちゃん♪
あなたで最後のリコメです。
長い間放置していて済みません。
毎日更新は無理なので、こんな有様です。

ありがとうごぜぇます。
ぜぇぜぇ・・・。

誰が更新したって?していないよ。
FB行っても無駄だ!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノども
>
> 詰まんないよな、
>
> 小さく、完成した人間なんて!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
ほんと、完成していること自体もよく分からんけれどね。
未完の大器が面白い!

こどもが生まれた時に、親が気に入ってつけた名前
じいさんが占って貰ったら、大器晩成だと言われたって。
いつが晩なのか・・・楽しみじゃ!ぎゃはは!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 今日は寝る前にきたよ
>
> 最近会社も忙しくて…嫁は調子悪い言うし、やる事が増えて
> 寝る時間はへるし
> なかなかこれんが、おおちゃくしちゃあおらんのよ
> コメント貰ってもコメ返追いつかん
> まあ許してもろうとる
>
>
> 種の交換会の件、了解よ
> 顔出さんけえ話しに来たらええのに
> 赤いネコヤナギを持って行こう思うとる
> ゆちゃん来るって
> キウイちゃんインフルにかかって相当ダウン
> 体力回復すれば行けるかもって、かなりひどかったそうな
> ちょっとは元気になってると思うが・・・
> 言う事でまた来るけ・・・

まあちゃん♪

嫁ごはんの調子が悪いん?
そりゃ~心配じゃね~~~。
ほったらかして畑へ行ったら・・・逃げられるよ。
会社へ行って、帰宅後家事?
疲れる前に、何とか睡眠時間をとってね。

種の交換会・・・行きたくなったら行く。
プチぷよの苗は来ないん?
来ないかーーーーー蒔いたばっかりじゃもんね!
まいったなーーー。

Re: タイトルなし

> うはーっ!すごくリコメあるっ!!
> (^皿^)
>
> 今日は留守とちゃうん〜。(^^)
>
> 悪さ できないね、ね?鬼ちゃん。
>
> へっ!
>
> |彡サッ

楽ちゃん♪

きょうも留守じゃないよ。
ドロボウが来たらすぐに分かるわ。
へっへっへ・・・。

楽ちゃんこそ、休みなん?
休みでも、じっとしとらんじゃろうね。

楽ちゃん作、菜花のゴマドレ和えが食べたい!
楽ちゃん、ゴールドレシピブロガーだもんね。

Re: シンデレラでは

> おはようございます
> 飛花ポンさん
>
> しとしと降る雨
> そうですね。
> 言われたらやさしく心に行きわたる雨
>
> イライラ解消
> 深呼吸ルーティン 
> 昨日がってんでみてさっそくやっています。
>
>
> 3秒で吸い2秒止め5秒で吐く
>
> 静かにしみこむなみだあめです。

ゆうちゃん♪

深呼吸は緊張がほぐれるよね。
3秒で吸い2秒止め5秒で吐く
やってみました。
10秒で出来ます。あたりまえか・・・。

ため息も必要だから出るんだって。
呼吸は、行き帰りワンセットだね。

キツイ、しもやけの痛みも徐々に薄れてきた?
虫出しの雷・・・春雷の鳴る日も近いね。
ゆうちゃんの、スポーツの虫も
ウゴウゴと蠢いていることでしょう。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ コンチャ
>
> 今、帰ったって、
>
> 12時過ぎてたぞ・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

ウィ~~~今帰ったぞ!って?
いや、もっと前に帰っていたよ。

まだ皆勤だよ。

Re: タイトルなし

> ぽんぽん こんばんは~
>
> ひかりちゃんはご老体だったか・・・。
> でも可愛いね~
> 見てて微笑ましいというか。
> ひかりちゃんを見てると1日の疲れも何処かに飛んでいっちゃうね。 ぽんぽんが羨ましいです~♡
>
> カラオケ、ぽんぽんは松田聖子とか中森明菜あたりの曲ですか?
>
> ∩`・◇・)ハイッ!! リラっち、明菜ちゃん歌いますッ♪
>
> 飾りじゃないのよ 涙は (*´▽`*) アッハ~ン ヾ(ーー )ォィ

リラっち♪

バカ皇子じゃなくて
ぽんぽんと呼んでくれてありがとう~。

ひかりは、13歳のご老体なんよ~68歳。
うちで一番の年長者。
寝ている顔に、顔をくっつけても怒らないで寝ているよ。

∩`・◇・)ハイッ!! 飛花ぽん、カラオケは中島みゆき!
リラっち、明菜ちゃん歌うん?
じゃ~同じ歌が歌えるね!
【あの頃】で選んでも、あれ?これ歌えないわ~
演奏中止を押す寸前で、ちゃんとしっかり歌えたりするんよ~。
昔の歌って、脳裏に刻みこまれているんかね。

きゅうり~~♡ゎくo(。・ω・。)oゎく・・・
リラっち、わくわくさせてごめんよ。
猫がキュウリで驚くのは、へびかと思うからだよ。
長茄子だって同じ。長いものはみんな怖いの。
ひかりがびっくりしたら心臓に悪いから、試さないよ。
もう、ちくわキュウリで食べたし~~~。

目標!長生き!

Re: タイトルなし

> 小伊勢さんから帰ってきた?
> 赤福買ったァ?

ゆずぽん♪

こいせさん・・・帰って来たよ。

赤福、買った買った~
どんなに飽きても外せんね。
おかげ横丁を見て回るのが忙しくて、本店まで行けず・・・
いつもSAで間に合わせていたんよ。
今回はお店の人が、バスまで注文を取りに来てくれちゃったので
出来たてを頼みましたよ。

Re: お宮さんおかえりに

> おはようございます
> 飛花ぽんさん
>
> おかえりなさい。
>
> いっぱい充電されましたね。
> お疲れ様です。
ゆうちゃん♪

ただいま~帰りました。

わたしがルンバなら、充電器から出て働かない掃除機だわ。
過充電ぎみだね。
さっき、やる気スイッチはどこかな~と言われました!
どこにも、ついていません。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!
>
> 眠気覚ましに、
>
> 絶好ヒーを飲んで巡回中!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

もう~義理人情に厚いんだから。
身体を壊さないでね。
眠い時には、うちを飛ばしていいよ。

その絶好ヒーには、粉もん入ってないん?

Re: タイトルなし

> 今夜は東京ですか?
チェミン♪

何も思わず 電車に飛び乗り
君の東京へ東京へと 出かけました
東京へは~もう何度も行きましたね
君が咲く 花の都~~~♪

何?そんな歌は知らないべ?
ふんだ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> こんばんは~(⌒∇⌒)ノ
>
> 昨日は怒涛の忙しさだったケド、今日は落ち着いたのでまた来たよぉ~^w^
> 222はにゃんにゃんにゃんの日!みんな書いてるけど、
> それだけじゃないんだな~^m^
ちぇりー❤
~(*゚∀゚*)~おひょ~~~!
また来てくれてありがとう~~~
更新していないのにね!ぎゃはは!

首突っ込み過ぎた卒業式のイベントで大忙し?
ちぇりー❤思い出作りに力を貸してあげてね。

222は、他に何の日?
食器洗い乾燥機の日?食後のゆとりが出来て
ふーふにっこり・・・だとか。
おでんが熱くてふーふーふー!

楽天レシピ、【キャラ弁 簡単の人気レシピ 831品】
の中で、チェリ-総合2位!だったね。おめでとう~!

すげ~
コメントが100超えてる~
大人気じゃ~
まさしく掲示板~
Fbに更新したって?
じゃ、そっちに行って来る~

Re: タイトルなし

> 福山から1時間ちょっとで広島だよねぇ~
> もう、家に着いたかな?
> それとも二次会があるのかなぁ~
>
> 飛花ぽんがいないと
> 火か消えたみたいに静かだじょ~

このはさん♪

SAから、1時間半あれば家に着きます。
バスは、すぐ近所で集合解散だったのに
僕ちんが、迎えに来てくれました。

お察しの通り
帰りのバスはスーパーサルーン化し・・・
私たちの席も向かい合わせにされ(通勤電車かっ!)
SAへ寄る度に食べ物が増えて、並べられました。
そこが二次会かな?

留守の間、静かだった?
うそ~~~~~~!
チェミンがうるさかったろう。

Re: タイトルなし

> おこんにちは~
>
> 伊勢神宮
> もう何年もお参りに行っていないな~。
> 行きたいような、そうでもないような。
>
> "r(^^;) ポリポリ
>
>
> へへへ
>
>
> めんどくさーいって思ってるところあるから~
>
> (*≧m≦*)ププッ

楽ちゃん♪

お参りは、修学旅行で?
あ、それはチェリーか。

わたしは、命を頂き楽しく生きていることや
衣食住、何とか暮らしていることに
感謝の気持を伝えたかったからね~。
生きる姿勢が、ちょっと正されるって感じがしたよ。
感じがしただけで、まだまだ修行が足りません。

楽ちゃんは割と近いんだから
その気になった時には、新車でびゅ~ん!

Re: お伊勢参り

> こんにちは
> 飛花ポンさん
>
> まだ知らない場所ですが 一度はどんなんかな?
> たずねてみたいものです。
>
> 江戸のみなさんもこの神宮へ通っていたのですね。
> 飛花ポンさんは 巫女様でしょうか?
>
> 樹齢何百年の木に出会いたいのが
> 私の願いです。
> でかいの素晴らしいですね。
> 私の生家に八幡神社あり、見学できる大きな木が
> あるのですよ。

ゆうちゃん♫

伊勢まで休憩を取りながら、7時間~8時間です。
ゆうちゃん、滋賀県までも行けるんだから
ぜひ、お陰参りも・・・。

樹齢1200年とかいう御神木出会えば
ひれ伏したくなりますよ。
ここは、神様にお礼の気持を伝える場所です。
命を頂き、ありがとうございます。って。
樹にも水にも空にも・・・神聖な空気が流れています。

八幡神社の中には、千年以上も前から存在するものがあり
樹齢も伊勢神宮に並ぶものがあると思います。
ゆうちゃんのご実家で見られた巨木も
きっと素晴らしいものでしょうね。

江戸時代に、お伊勢参りブームがあったそうです。
飛花ポンさんは、ふつうのおばさんです。
前世は、たぶんぺんぺん草です。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*`・∀・)ノ))こんばんは!!
>
> ひかりちゃんの写真、
>
> お勧めはある?
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
また~ひかりの写真で遊ぼうとしているな!
楽天ブログへは、たくさんあると思う。
ひかりが出たら、ここから数人は
絶好調ブログへ行って見てくれると思うよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんにゃんにゃんにゃん
> ひかりが寂しいのうって
> かあちゃん…ばば…女子会ツアーかのう
> 宴会も終わったん
> 2次会でカラオケ…
> まあゆっくりしてきんさい
> バスの運転手さんまともな人かよう確認しときんさいよ
> 暴走バス怖いけんね
> 飛花ぽん酔うたんぼうで寝ちゃあいけんけえ先に来といたけえの
> 土産話がまた面白いかの。。。

チャコネロちゃん♪

ばば女子会メンバーでの、神宮参拝は無理です。
礼服を着て、真面目な顔をして歩きます。
ばば・・・は、何があってもおかしい年頃なので
笑いすぎて追い返されます。

でも夜の宴会は、楽しかったですよ。
緩急ありです。
こっちでのカラオケはありません。
ホテルへ帰ったら、お楽しみのブログ徘徊が待っています。

以前は、旅館で他人と並んで寝ていたけれど
美人ネスホテルに変えてからは、ひとり部屋なので
コンビニでおやつを買って入る事も出来るし
気兼ねなしの、朝まで熟睡よ~嬉しい!

バスの運転手さんは、就業規則により
拘束時間に限度があるので休んで頂いて
超過分は、マイクロバスを借りて乗り切りました。
とても優秀な運転手さんでしたよ。

チャコネロの父ちゃんは、今夜も酔うたんぼうなん?
わたしも酔ってみたいわ!

母ちゃんが留守の間、ひかりの機嫌が悪く
ブーブー怒って、走り回って暴れていたそうです。
チャコネロもそんなことする?

Re: タイトルなし

> 今日は ニャンコの日だって。(☝ ՞ਊ ՞)☝
>
> あ、楽ちゃんも書いてらぁ。
ゆずぽん♪

えええ~~~?
ニャンコの日ってあったん?
知らんかったわ~~~って、楽ちゃんにも書いた。
ぎゃははは~~~!

ゆずぽんも、ありがとう。

Re: .こんにちは~

> こんにちは~
>
> 毎年伊勢に行ってるんですね。
> 伊勢神宮に行ってみたいなぁ~
>
> メジロさんもびっくりしたでしょうね~
> 可愛いよね。
haruちゃん♪

毎年・・・伊勢神宮の、外宮内宮神楽殿の繰り返しです。
お参りの度に何かしら事件があり、面白いですよ。
神聖な場所なので、緊張のあまり
平常心が浮つくんでしょうかね。

haruちゃんは、近いけれどご多用だからね~。

Re: タイトルなし

> 姫路〜〜〜神戸〜〜〜大津〜〜〜いまどこなんじゃ?
> わからないから、グーグルマップ見てる行っちゃおうかな〜〜〜目的地
> クククッ(ง •̀_•́)ง‼
>
> FBヨロシク〜早く早く!

チェミン http://s.ameblo.jp/chiemi-21/
バスから見える道路標識を見て
タブレットから書き込んだんよ。
目的地は、伊勢神宮なので
新名神高速~伊勢道だったんだね。

FBへ書いた!チェミンが来たらいけないので
タイムラグあり。ぎゃははは!

Re: タイトルなし

> おはよう!飛花ぽん!
>
> 今日 にゃんこの日だって〜
>
> 朝刊に出てた。(^^)
楽ちゃん♪

そうかい!知らなかったよ!
お知らせありがとう~~~!

Re: タイトルなし

> ひかりちゃん今年も頑張るんじゃね
> ニャンニャンニャンでニャンコの日おめでと^^ワン
> 夜は満月でひかりちゃんも光る
>
> 今年も1年輝くんじゃねe-251
チャコネロちゃん♪

2月22日、猫の日記念日だから
わざわざ来てくれたん?ありがとう~♪
おばちゃん、ニャンニャンニャンのニャンコの日に
お出掛けしたんよ。

チャコネロは、父ちゃんにネロネロ催眠術かけて
早く寝させてあげてね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!
>
> 111858、、、
>
> これキリ番だよな?・・・(爆)
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

111858・・・これが
キリ番のわけないやろ~~~(爆)!!!

Re: タイトルなし

> おば・・女子会って カラオケやるやつじゃなかった?(˘❥˘ )

ゆずぽん♪

そうなんよ!幹事もカラオケ好き。
食事会は、単なるカラオケへの導入剤。
歌いたい者ばっかりで、いっそのこと
採点仕掛けてやろうかと思ったけれど
踏みとどまったわ。

おもしろかったよ~。
だって、古すぎて思い出せないはずなのに
始まると、ちゃんと歌えるんよ~~~~~。
悲しいわ~~~。

Re: よくなってきました

> こんばんは
> 飛花ポンさん
>
> 少しずつあたたかいかなと思えてきました。
> しもやけらくになってきました。

ゆうちゃん♪

おお~~~良かったね!
少しずつ暖かくなっているということかな。
でも、今朝は冷えるね。
まだ気を付けてね。

しもやけ・・・昔、小学校既定の運動靴は
小指だけが、しもやけになり易かったわ。
ひどい子は、ただれていたよ。

学校へ着く頃には、担任が
教室のストーブを焚いて待っていてくれたので
先生の背中に負ぶさったり、ストーブの周りで温まったりして
授業に入っていたわ。

忘れたけれど、石炭当番はきっと
翌日分の石炭を、石炭置き場へ取りに行っていたんだろうね。
え?何時代?
え~~~っと、石器時代かな?

Re: オバ、女子会。

> へろー♪飛花ぽんやーい。
> (*´∇`*)
>
> 自分が子どもの頃、今の自分の年齢の人のことを相当オバサンだって思っていたけど・・・・
> 実際自分がなってみると子どもの頃とあまり感覚が変わってなーい!(>_<)
> て。
> あの時代の既婚女性のヘアスタイルも問題よね~
> みーんなたいてい、まる子のお母さんヘアーだもん。(オイ)
>
> でも、実際子どもや、若い子らから見たら今の自分も充分オバサン。
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>
>
>
>
> って。今頃だけどこのメジロ、ニセモノじゃなかったの?
> 本物だったの?←じっくり読んで分かった(オイオイ)
>
>
> └( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

楽ちゃん♪

ヘロヘローーー♫
元気で派遣やってる?

子どもの頃に見ていたおばさんって、よく考えると
そのひと、35歳くらいだったわ。
こどもがいない時に、おばさんって呼ばれると誰のこと?
って感じだったり、何歳になっても地球は
自分の為に回っているんだね。

まるこの母ちゃんヘアー?したくない!
あれだけはしない。

楽ちゃん、若い子から見たらうちら・・・おばさんやないで。
もう、おばあさん!
きゃははは~~~!
誰がや!

メジロは本物だよ。
ここで、年齢以外・・・嘘が書けますかいな!

Re: タイトルなし

> やっと目が覚めました、販売用のほうれん草を4把作りましたよ、売り切れても400円(╥﹏╥)コツコツ型ですがーー!何か?
>
> 紫のギンガムチェックのホッカムリ私にもくらさい、似合うと思う!
> 被り物似合うんです(*^m^*)
>
> ところで、かごの中にある、青切りみかんみたいのとかリンゴは本物なのでしょうか?
> まだミカンやリンゴが取れる時期とは思えませんが…
>
> 暇なわけではありません、忙しいけどサボっているだけです!

チェミポン♫

やっと起きたかっ!
あのほうれん草、完売?
奇麗で上出来じゃったもんね!
ほう~~~400円も!種代の元は取れたから
利潤は今からじゃね。
お金箱にちゃんと代金入っていた?

ビジネスホテル大好き飛花ぽん
泊りがけで、チェミン野菜の爆買いツアー行きたいわ!
何か、楽しそう~~~。

ホッカムリ、くらさい?
チェミンには、三度笠の方が似合うわ。

カゴの中の売り物は本物ですがーーー日付をみてくらさい。
賞味期限が切れております。
念の為、青切りシークヮーサーとアルプス乙女、姫りんごです。
自動的に、ひかりも2013年ものです。

絶好調です!

(。・_・。)ノども

詰まんないよな、

小さく、完成した人間なんて!!

応援☆

飛花ぽんちゃん こんばんは
今日は寝る前にきたよ

最近会社も忙しくて…嫁は調子悪い言うし、やる事が増えて
寝る時間はへるし
なかなかこれんが、おおちゃくしちゃあおらんのよ
コメント貰ってもコメ返追いつかん
まあ許してもろうとる


種の交換会の件、了解よ
顔出さんけえ話しに来たらええのに
赤いネコヤナギを持って行こう思うとる
ゆちゃん来るって
キウイちゃんインフルにかかって相当ダウン
体力回復すれば行けるかもって、かなりひどかったそうな
ちょっとは元気になってると思うが・・・
言う事でまた来るけ・・・



Re: タイトルなし

> らうっちのところも飛花ぽんのところもメジロ来たのにうちは来ないな〜〜
> ジョウビタキは昨日も来てた!
> まだ、ぼんやりです脳が動いてないようです
> ピーーーーーーーーーーーー!
チェミン♪

ジョウビタキも珍しいんじゃない?
日本野鳥の会の、このは会員に訊いてごらん。
旭川でも営巣するんだって!

ぼんやりで脳が動いていないのは、ジョウビタキなん?
それともチェミン?
ピーーーーーーーーーーーー!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・ω・)ノ゙オッス
>
> 痩せたんだって?
>
> ひかりちゃん!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
8・5kg~7kgになってしまいました。
どうしましょう。
まあ、まだ充分デブですからちょうど良いのかも。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさま こんばんは
> ついーと尊敬コメ
>
> ツイッギーはしっとるがつい言ったーは未知の世界
> 凄いでこんな事する若き乙女か???
> FBのついで~にちい~~いとだけつい~~とするん
> 接ぎ木の師匠からTwitterの先生か
> ここまで足を踏み入れたらますます空白の王子様になれるでのう
> ほいじゃが…まあちいたあ、おせーてもらわにゃあならん
>
> ほうよほうよ、種はのうてもええと、またきてくれんさいいうてのう言うて、おふれが回ったけえ
>
> 以下原文
>
> 命の源である食べ物の、その命の源であるタネ。そのタネを私たちの手でも守って行きたい!との思いと、また、生命のサイクルが繋がり、たった一粒のタネから数え切れない程沢山のタネが生まれる感動と楽しみを、沢山の方々と共有したい!との思いから、毎春秋に「たねの交換会」を開催し、毎回沢山のタネや様々な情報が行き交っています。
> 自家採種したタネを持ち寄って交換しましょう、という主旨の集いですが、自家採種したタネをお持ちの方も、お持ちでない方も、お誘い合わせの上、どうぞお気軽にお越し下さい(*^o^*)
> 今回は、昨年ご講演頂いた野口種苗研究所の野口勲さんの講演DVDの上映会も開催します♪
>
> 【日時】3月6日(日)
> 午前の部…野口勲さん講演DVD『いのちの種を未来に』上映会…9時から12時50分
> 午後の部…たねの交換会…13時から16時
> (午前の部、午後の部、どちらか片方のご参加者でも大丈夫です。)
>
> 【会場】呉市広会館(広島県呉市広白岳3丁目6-34、tel.0823-73-0491)
>
> 【参加費】無料...
>
> ゆうちゃんもたいていいくじゃろう…
> 映画もあるんと
> コピペじゃけえ空白前に寝るわ
>
> また来るけ
> 明日、もう今日か、てんきええんと、えかったの
まあちゃん♪
ミニスカートの女王ツィギーで
日本の乙女は打ちのめされたんと違う?
あんなに細い足にはなれん。

ツイッター連動したら、表示されたので
急いで消したんだけれど、また出たね。
ツイッターだけの知り合いもいるから、欲張り~?

種交換会の案内ありがとう。
まあちゃんが写真を撮るから行きません。
ブログへ顔を載せないという約束を破るから行けません。
わかったぁ~?

Re: タイトルなし

> 黄花沈丁花って綺麗な色だね~~~。
> ・・と超真面目なコメントしとく。≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!
ゆずぽん♪

まて~~~!
真面目な事書くな~~~(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ ● シュッ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん!
> おこんばんは~!
>
> おば。。。女子会~?いいねっ!
> ちぇり~は今日も雨漏り工事に付き合わされた。
> 雨漏りの原因がわからず、長引いてる~(><;)
>
> 111111おめでとう!
> 誰が踏んだんだろ!?ん??飛花ぽん、自分で踏んだ?(爆)
>
> おぉ~!
> ブロッコリーのこんなか細いスプラウトから、ブロッコリーに育つのぉ!?
> すご~い!
> じゃぁ野菜コーナーで売ってるブロッコリーのスプラウトを植えるとブロッコリーになるん???
>
> めじろ、飛花ぽんが近くにいて良かったね^^
ちぇりー❤

まだ雨漏り工事やってるん?
うちの実家でも、床の間の掛軸の裏側へ漏れて来て
原因が特定できずに色々とさぐったら
ベランダから伝って来ていたんよ。
二階の南側が全面ベランダなので
波板の屋根も付けているんだけれど
コンクリート部分が老朽化して、滲みこんだみたい。
瓦屋根からじゃなかったわ!
チェリー❤の家も早く原因が見つかるといいね。

オバサンかい!は、賑やかで出る幕無し!
どうやったら、あんな陽気なおばさんになれるんやろね。
捨て去る物も多いぞ!

キリ番、誰が踏んでくれたのか分からんのんよ。
夜中に画面が付いていて、見たら並んでいた!
急いで写真を撮ったんよ。
残念ながら、踏んだのは私じゃないわ。

ブロッコリー、売っているスプラウトは冗長しているし
無菌状態で育っているから、土へ植えたらどうなるか・・・。
カイワレ植えても大根にゃ~ならんよね。

ちぇりー、京都までパン食べ放題に行ったん?
読んだで!

Re: タイトルなし

> わかるわ~メジロの気持ち~(^_^.)
>
> 飛花ポンちゃんに見つかり・・焼き鳥にされると思った途端・・我を見失ってたのね~
>
> 可愛そうなメジロちゃん 飛花ポンちゃんの優しさまで見抜く力はなかったみたいね~
>   
>
> でも、感謝して飛んで行ったみたいよ~   (^_-)-☆


甘姫ちゃま♫
大丈夫よ、メジロちゃんは
授粉樹に残してある、甘姫りんごを食べに来ているよ。
でもそうすると、春に花の数が少ないんよね~およよ・・・。

甘姫ちゃま、芽だしが順調でいいね~。
いつも上手~。
実験なのにちゃんと出揃ったら、定植できるかな。
セルトレイって、移植する時にどうやって取り出すん?
苗、取り出し器があるようだね。
そこでひっくり返さないようにしなきゃ~ね。

園芸店で訊いて来たんだけれど
ロマネスコを8月の一番暑い時期に植えたら
すごく大きく育つんだって。
忘れていなかったら、やってみようかな。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、おいらと同い年なのに娘って・・・
> シンジラレナイ~
> さば読みすぎ~
> チェミンt夫婦?
> フウフウ言って,吹き飛ばす~
> (^^ゞ
>
> まぁちゃんって言う娘がいるので、
> 飛花ぽんはばあちゃんでお願いしまふ~
> (^^)

このは!
だれがばあちゃんじゃ!
仕方ない、このはと同い年だいうことにしましょう。
娘になるのはあきらめます。

でも、あのおいしそうな手料理を
あまり働かない者が食べたら危ないかもね。
肥満まっしぐら!

チェミンを吹き飛ばす?
飛ぶかな・・・・・・・・・・。

Re: ひかりちゃん、最高😊

> わわっ、まさか、メジロの写真が見れるなんて〜(((o(*゚▽゚*)o)))
> 救助してもらえて、よかった〜😊😊
> ひかりちゃん、かぶり物も、よく似合うな〜(*^^*)
> お腹触りたい笑、抱っこしたい〜
> ひかりちゃんは、外にも、自由に出てるのかな??

フラメンコさん

お?メジロって都会では見られないん?
やっぱり?わたしも初めてみたんよ。
ウグイスなのに鳴かないな~と思っていたわ。

小学校の役員さんお疲れ様。
なりたくないからか、小中学校通じて
最初の参観日に、学級懇談に残るひとが5人居れば良い方で
委任状出しているくせに、自分が選ばれても引き受けないよね。
真面目に出席した人の中から決めると
ほぼ、そのひとたちが諦めて
役員を引き受けて終りになるよね。
でもそれは犠牲ではなく
選ばれてそこに居るんだと思うよ。
親同士の良好な交流は
子どもの為になると信じております。

ひかりを抱っこしたい?
ぎっしり筋肉で見た目よりも重いよ~。
馬力もあるし、爆走するし鼻水飛ばすし・・・
外へ出す時には、複数の厳重監視付きです。
目を離したすきに、逃走の可能性あり。
要注意にゃん物です。

Re: 女子会、楽しかった?

> いつ見ても「ひかりちゃん」かわいいねぇ。特に紫のギンガムチェックの時は、かわいさ倍増だわ~。○ンアンのネコ特集の時は、推薦しちゃおう、、、。
>
> そうだ、「ちゅーる」やっと探し、あげたら「食いつき」良くて、家族で一安心。ありがとう~。果樹栽培と同じで体験談って参考になるし、助かるよねぇ。
>
> ありがとう♪ (=^・^=)めめより。
ムクロジ(無患子)さん♪
めめちゃん、食べていますか~~~。
「ちゅ~る」は、一時店頭から消えたんよ。

今のような大人気になる前から、ずっと大好きだったのに
売り切れで、食べさせてやれない時があったわ。
呼び水になると言うか、あれしか食べないと言うか・・・。
あとは、療法食の可溶性繊維だったんよ。

めめちゃん、点滴慣れたんだね~おりこうさん。
ちゅ~る、食べさせても良いかどうかは
ムクちゃんが、獣医の先生に訊くなどして判断してよ。
うちは、食べても食べても茶碗の前で鳴くので
とうとう、ボケたのかと思ったよ。

食欲がない時には薄めて、まんまに香りを絡めたり
スープ状に薄めて飲ませるとか、工夫してね。

うはーっ!すごくリコメあるっ!!
(^皿^)

今日は留守とちゃうん〜。(^^)

悪さ できないね、ね?鬼ちゃん。

へっ!

|彡サッ


Re: タイトルなし

> こんにちは♪飛花ぽんちゃん。
>
> 育ててるんだね。食べないの?
> (*´∇`*)ふふふ
>
>
> タロウの散歩に行っていたころはよくメジロも他の鳥も植物も目にしていたけど・・・
> ここ最近はまったく自然と触れ合っておりません~
> 都会と触れ合っております~
> (^^ゞ
> なんか変だ。
>
>
>
> ひかりちゃんのお腹の上に顔を近づけたい~
> いい匂いがするんだろうね~
> 落ち着くんだろうな~♪♪♪

楽ちゃん♪

スプライト?ローテーションがうまくいかないから
売り場へある時には買うわ。
でへ~~~。

これは種蒔いたんよ。
育つかね~間延びしているけれど。
交雑したら、毒素を持つことがあるって言うから
スプラウト用として売っている種を買って
水耕栽培で食べた方がいいみたいよ。

タロちゃんは、お散歩で
タロ目線の色んなものを見せてくれたんだね。
足を止め、タロと一緒に自然と語りあうのも良かったんだね。
今、ひとりでしゃべっていたら通報されるよ。

楽ちゃんも、もっと姿勢を低くして眺めてごらん。
売り場でも、気づくことがあるよ。

こどもにはあぶないモノや
棚の下へ蹴り込んだ
自分のお財布が見つかるかもしれないよ。

私は、姿勢より腰を低くすることに努めるわ。

シンデレラでは

おはようございます
飛花ポンさん

しとしと降る雨
そうですね。
言われたらやさしく心に行きわたる雨

イライラ解消
深呼吸ルーティン 
昨日がってんでみてさっそくやっています。


3秒で吸い2秒止め5秒で吐く

静かにしみこむなみだあめです。

Re: タイトルなし

> うん?沈丁花でも、葉が落ちるん?
> ああ・・ぼうずだね。
>
> メジロ、よく撮れたね。
>
> ブロッコリースプラウトお大事にね 笑
あしたのわたしさん♪

私も、あの沈丁花の黄花なのかと思いましたが
違っていました。香りはありません。
せっかくの、お伊勢参りなのだから
記念になる植物が欲しかったのです。
短い買い物時間なので
いつもこの園芸店で時間を使います。

メジロン・・・あれから来ませんよ。
椿の、光源氏に魅かれてやって来たんでしょうね。

きゃははは~!
ブロッコリーお大事にねって、笑った~~~!
はい、外で元気に4枚目の葉を出しています。

わたしさんも、届いた苗が楽しみですね。
小さいユリ根、お大事に~~~。

Re: 有難う!

> 飛花ぽん、今日は、お留守だね~~~~
> へっへっへーーーーー
> お宝は、お庭かいね~~~
> あへっ?
>
> メジロ君、捕まっちゃって…
> 優しいお宅で良かったね!
>
> イチジクの事有難う!
> ボンドで良いと言われて、すぐ鞍替えする鬼です。
> ぎゃはは~~~~
> お庭のイチジクに!
> 畑は、雨が降りそうだったので、月曜日に!
> やって置きます。
> ノズルは、ゆずちゃんが探し出して持ってきましたよ~ン!(笑)

鬼ちゃん♪

へっへっへーーーーーって
こらこら、留守に来て何をする気だ!
さては!果樹を盗み出す気だな!
残念でした~。
鉢の底から根が出ているので、動かせませんよ。

庭の果樹は、私にとって全部お宝だよ。
それから銭にはならんが
付加価値がついたひかりも宝だ。
でもいらんだろう!

こんなメジロ君もいるんだね~。
すぐに助けたので、お呼びがあるかね。
メジロのお宿へ、一泊二日夢のご招待!
意地汚い?へい!

イチジクに、ボンドでも良いと書かれていれば
ブロ友さんを尊重して・・・。
太い切り口には早く塗ってね。
雨や細菌が侵入出来ないように。

トップジンMペーストには
切り口保護以外に、殺菌やカルス形成促進作用があるので
回復が良好に進行するのです。
だから、わたしはMが好き・・・
鬼ちゃんはSが好き?セメンダイン。

畑は月曜日か~もう塗布は終っているね。
泥水の中へ落とした石を、一生懸命に救い出していたんだね。
わっはっは。

Re: タイトルなし

> この間、老人会女子会ってのがあったよ♪

みゆきん♪

貴重な情報ありがとう。
今度、その名前に替えてみるわ。
何人集まるかな?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、ついにツイッターまで始めたかぁ~
> 忙しくなるなぁ~
> (^^)
>
> おいらは、現在CNC見守り隊やってる~

このはちゃん♪
もう、ずっと前からツイッターやっていたよ。
つぶやかないので、特に忙しくはないわ。
知り合いへのナイス!が出来るから入ったんよ。
FBとは、ちょっと違うからね。

CNCの見守り?
このはちゃんが組んだプログラム通りに動いて
長時間の行程が終わったら、自分で格納庫へ戻る・・・
そんなケナゲな姿を見たら、分身のような気になるね。
地域の高齢者、見守り隊のような目で見守ってやってね。

Re: 雨あめ

> なみだ雨です
>
> おはようございます
> 飛花ポンさん
>
> 楽しい会でしたか?

ゆうちゃん♪

涙雨ですか?
この雨が大地に沁み込み、新芽を呼び起こすと聞きました。
ざあざあ降る雨は、表面を流れて行きますが
しっとりやわらかな雨はいいですね~。
優しく起こしてくれる人のようです。
心にまで染み入りますね。

なに?ひとが変わったようだ?
本来の姿を取り戻しただけなんですよ。
お~ほっほっほ!

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

今、帰ったって、

12時過ぎてたぞ・・・

応援☆

ぽんぽん こんばんは~

ひかりちゃんはご老体だったか・・・。
でも可愛いね~
見てて微笑ましいというか。
ひかりちゃんを見てると1日の疲れも何処かに飛んでいっちゃうね。 ぽんぽんが羨ましいです~♡

カラオケ、ぽんぽんは松田聖子とか中森明菜あたりの曲ですか?

∩`・◇・)ハイッ!! リラっち、明菜ちゃん歌いますッ♪

飾りじゃないのよ 涙は (*´▽`*) アッハ~ン ヾ(ーー )ォィ

小伊勢さんから帰ってきた?
赤福買ったァ?

Re: タイトルなし

> ひかりは生きたおもちゃって感じがしますね。
> 近くで見るの尚可愛い。
>
> オリーブで思い出しました。
> 駄目もとでやってみます。
> これから未知の領域に突入。
> 楽しみ半分。興味半分。

日本一の果実さん♪

師匠、オリーブで何やるの?
カラマタか、コリャ~マタが必要なら言ってください。
茶封筒で送りますよ。

ひかりはおもちゃ・・・可愛くて、でへへへ~~~。

Re: タイトルなし

> 午前様ギリギリセーフか
> たのしかったん
> 抱腹絶倒かあ
> 箸が転げても賑やかな年頃???
> 女子会???歳をとっても男にゃなれん
> 死ぬまで女子会か???
> まあそがあな事はええが…
>
> 明日は休みじゃが睡魔にとりつかれて
> チャコネロのいびきが子守唄になりそう
> 空白も時間の問題
> 続きは明日じゃの…ねるべ~~(-_-)zzz

まあちゃん♪
御前様?まあちゃんじゃ~あるまいし!
一緒にしないでくれ!
食べたら女子も眠たいよ!

その前に行ったお店が知り合いで
サービス多過ぎて、みんな食べすぎ!
満腹後に、どんだけ歌っても23kcal~!
消化の助けにはならんかったわ。

と言っても、わたしは歌わんかったんよ。
お世話とビデオの隠し撮り。
ひとりで編集して観たら楽しめるわ~。

チャコネロは、ネロネロビームを出すよね!
そばに居たら、絶対に眠たくなるもん。
美容と健康のために、さっさと寝よう寝よう。

Re: タイトルなし

> ありゃ・・・
>
> コメント赤くなっちゃった・・・
>
> <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

リラっち♪
文字まで恥ずかしがっていたね。
大丈夫、何色でもいいからね。

Re: タイトルなし

> ぽんぽん こんばんは~
> 遊びに来ちゃった♪
> メジロって人懐こいところがあるよね~
> 何年か前に玄関の扉を開けてたら家の中に入ってきたことがあったよ。
> ところで女子会は楽しかった?
> リラっちも誘ってほしかったな・・・女子会。ヾ(ーー )ォィ

リラっち♪

よく来てくれちゃったわ~~~!ぽんぽんうれしいよん!
リラっちのところで、キュウリに驚くニャンコの動画を観て
早速買って来た。
でも、ひかりはご老体なので試さんよ。
代わりに、おいしいおやつがお土産。
だから、どうだったかの報告も出来んわね~~~。

メジロって、花の蜜を吸いに来るんだって?
オリーブの木の下へ、ちょうど光源氏という椿が
満開じゃったんよ。だから吸い寄せられたか・・・
私の魅力に負けたかのどっちかよ。

家の中にまで気軽に入って来るとは!初めて。
野鳥は、飼っちゃ~いけないんよね。
まえに、怪我したツバメを保護した時に
私が臨月だったので、こっちが保護して欲しいくらいで
獣医さんへ預けたわ。

りらッチと一緒だったら、楽しいだろうな~。
カラオケのギャップもなさそう。
女子会と言っても、1970年代を歌われたら未知の世界よ!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!
>
> 惜しいな、今日は5番!!
>
> 早く寝るつもりが、なかなか難しい・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
5番!これ以上上位に食い込むには
メダリスト常連さんたちのパソコンが
フリーズする事を祈るだけです。
なんとーーー!( ̄▽ ̄)ノ

Re: タイトルなし

> 女子会いつまでやってんダーーーはよ帰れ昔の嫁は電気をつける前には必ず家に居るもんだったと、うちの義母様が怒鳴ってるぞ!!
>
> という訳でヤーコンの件のリコメ、今読んだよ、さみちぃからあちこち見てたら
> (⊙.⊙)でした〜
>
> ムクロジさんが電動アシスト自転車でぶっ飛ばしてもかなりだね(´-`)
> 川に流しても逆流だよ!(笑)
>
> ムクロジさんによろしくね!
>
> オイラ薄情じゃないよ!あれ?そんなこと書いてなかったっけ?
>
> 1枚目のひかりちゃんの服は夏物かしら?
チェミンソヨ〜〜〜(爆)

へぇ~~~。
嫁は、電気をつける前には家に居るもんなん?
チェミン家の義母さんが怒っているって?きゃ~!
遊び過ぎた~!

今の70代って、元気よ~。
満腹に食べた後で、歌って踊って
越路吹雪、ダンス付き・・・パパラパッパ~ウイ♪
しかも、アフロ被って陽水歌うんよ。
そのまま、ドリンク取りに廊下へ出たり・・・。
もう、腹が痛くなるほど笑ったわ。

炭坑節では、ついて踊れって強要されるんよ。
これ、パワハラ?なにハラ?三段ハラ?
飛花ぽん、恥ずかしがり屋なんで勘弁して欲しいのに
振りを覚えてしまったから、次回からは立派な仲間よ~!!!

チェミン、さみちぃから・・・あちこち見ていたん?
ヤーコンの所も読んだん?
ムクさん、電チャリでも遠いのか・・・東京は広いね~。
じゃ~川へ流して~って言っても、チェミンのほうが川下。
逆流だね。

わたしが、忘れるまで覚えていられるか・・・怪しいので
カレンダーの3月へ、メモしてあるんよ。
【ムクさんへ、ヤーコン芋を贈る】って。
だから、大丈夫。
チェミンが薄情だなんて、忘れようにも思い出せないわ。

当たり~半袖のヘソTだよ。
しかも、夏の画像使い回し!きゃははは。
ひかりが、チェミンみたいな子を飼ってみたいって。

Re: メジロ

> 目を白黒させている?
> 黒くなるわけないだろう。目白なんだから^^
> したっけ。

都月の滿おっさん♪

メジロ、アイシャドーが白いだけで目ん玉は黒いわ。
そうそう、全然聞きたくない情報でしょうが
最近、わたしも白ですよ!
何がって、アイシャドー金粉入りですよ。
蛾の鱗粉?違わい!

Re: タイトルなし

> ありゃ!
> 昨日出先でアイフォンで見た記事と違うぞ!と思うたら お早い更新で。。
>
> キリバンおめでとう!
> めでたい数字だね!^ー^
>
> しかし、メジロ すごいショットだねぇ。
> 目を白黒してる。(、ン、)

ゆずぽん♪
出先でも見てくれたん?
すまんね~~~ありがとう。
チンタラ更新にもかかわらず
お越しが嬉しかったですよ。

キリ番の鮮度が落ちないうちに更新したんよ。
だって、チンアナゴみたいじゃろ?
111111・・・←ゆずぽんのみ通じる?

メジロ、早く助けろって怒られんうちに
ビニールをふわっと持ち上げて逃がしたよ。

ゆずぽん♪
干し芋、上手!
ベニハルカが甘太くんに格上げ!
JAおおいたも、手作りには絡んで来られんもんね。

煮物の人参も、面取りしているし。
面取りした部分は千切りして飾り?
無駄なく使って、野菜の喜ぶ調理だね。

お宮さんおかえりに

おはようございます
飛花ぽんさん

おかえりなさい。

いっぱい充電されましたね。
お疲れ様です。

Re: タイトルなし

> 今日の飲み会はパチ男と一緒かい?
> さっきチャリンコで出掛けたよ!
> 駅前の焼き鳥屋だって!
> そうでしょ?やっぱりー(笑)
> どうぞあげます、要らないね〜あ~あ
>
> ひかりちゃんと交換して欲しかったなぁ〜

チェミン♪

駅前?あれはやっぱり、チェミン家のパチ男さんかっ!
背中を丸めて、二級酒をチビチビやっていたよ。
ちゃんと自転車、持って帰った?

私は以前、近所での外食の時
ひとり遅れたので、自転車で急いで行きました。
無事食べ終わったので、腹12分目を抱えて
家族と歩いて帰り、自転車を忘れて来ました。
もう、既に危ないんですかね。

チェミン、パチ男がいらないん?
もったいない!高給取り。
ひかりと交換?
う~~~ん、パチ男は
ポチボタンに使えんからいらんわ!

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

眠気覚ましに、

絶好ヒーを飲んで巡回中!!

応援☆

今夜は東京ですか?

飛花ぽ~ん♪

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

昨日は怒涛の忙しさだったケド、今日は落ち着いたのでまた来たよぉ~^w^
222はにゃんにゃんにゃんの日!みんな書いてるけど、
それだけじゃないんだな~^m^


福山から1時間ちょっとで広島だよねぇ~
もう、家に着いたかな?
それとも二次会があるのかなぁ~

飛花ぽんがいないと
火か消えたみたいに静かだじょ~

おこんにちは~

伊勢神宮
もう何年もお参りに行っていないな~。
行きたいような、そうでもないような。

"r(^^;) ポリポリ


へへへ


めんどくさーいって思ってるところあるから~

(*≧m≦*)ププッ

お伊勢参り

こんにちは
飛花ポンさん

まだ知らない場所ですが 一度はどんなんかな?
たずねてみたいものです。

江戸のみなさんもこの神宮へ通っていたのですね。
飛花ポンさんは 巫女様でしょうか?

樹齢何百年の木に出会いたいのが
私の願いです。
でかいの素晴らしいですね。
私の生家に八幡神社あり、見学できる大きな木が
あるのですよ。

絶好調です!

(*`・∀・)ノ))こんばんは!!

ひかりちゃんの写真、

お勧めはある?

応援☆

飛花ぽんちゃん こんばんにゃんにゃんにゃん
ひかりが寂しいのうって
かあちゃん…ばば…女子会ツアーかのう
宴会も終わったん
2次会でカラオケ…
まあゆっくりしてきんさい
バスの運転手さんまともな人かよう確認しときんさいよ
暴走バス怖いけんね
飛花ぽん酔うたんぼうで寝ちゃあいけんけえ先に来といたけえの
土産話がまた面白いかの。。。

今日は ニャンコの日だって。(☝ ՞ਊ ՞)☝

あ、楽ちゃんも書いてらぁ。

.こんにちは~

こんにちは~

毎年伊勢に行ってるんですね。
伊勢神宮に行ってみたいなぁ~

メジロさんもびっくりしたでしょうね~
可愛いよね。

姫路〜〜〜神戸〜〜〜大津〜〜〜いまどこなんじゃ?
わからないから、グーグルマップ見てる行っちゃおうかな〜〜〜目的地
クククッ(ง •̀_•́)ง‼

FBヨロシク〜早く早く!

おはよう!飛花ぽん!

今日 にゃんこの日だって〜

朝刊に出てた。(^^)

ひかりちゃん今年も頑張るんじゃね
ニャンニャンニャンでニャンコの日おめでと^^ワン
夜は満月でひかりちゃんも光る

今年も1年輝くんじゃねe-251

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

111858、、、

これキリ番だよな?・・・(爆)

応援☆

Re: タイトルなし

> 今日の飲み会はパチ男と一緒かい?
> さっきチャリンコで出掛けたよ!
> 駅前の焼き鳥屋だって!
> そうでしょ?やっぱりー(笑)
> どうぞあげます、要らないね〜あ~あ
>
> ひかりちゃんと交換して欲しかったなぁ〜

チェミン♪
時間切れなので、帰って来てからリコメするね。
あさってだよ。
じゃ~ごめんね。

Re: タイトルなし

> 今頃ハメはずしてるかなあ。
> 日頃からタガは外れてるけど・・・・
>
> すごいラッキーな番号ですね。

せいすいさ~~~ん♪

ハメもアゴも入歯も手カセ足カセも・・・外せる物は全部外して
大笑いして来ました!

日頃からタガが外れてる?
きゃ~~~~~~!青翠さん!何てことを。
ビール樽がはしゃいだら、タガも外れ・・・
もう、バラバラじゃないですか。

バラバラと言えば、青翠さんの愛するバラも
赤い新芽を出し始めましたね。
良い時期がやって来ました。
速乾性のあるマニキュア塗って、おしゃれに園芸なさってね。
おっほっほ。

おば・・女子会って カラオケやるやつじゃなかった?(˘❥˘ )

よくなってきました

こんばんは
飛花ポンさん

少しずつあたたかいかなと思えてきました。
しもやけらくになってきました。

Re: タイトルなし

> オール1って~
> おいらの通知表かと思ったじゃん~
> (>_<)
>
> 切り番って、嬉しいねぇ~
> (^-^)/
>
> しっかり、楽しんで恋よ~
> (^○^)

このはくん♪

オール1!

きゃははは~~~!
そうよね~とも言えないよ・・・。

で、放置かい!

キリ番は嬉しかったわ~みんなに感謝よ。
このネタが古くならないうちにUPして
とっとと行って来ました。

このはさんは、コンピュータ数値制御機械を使いこなして
マサチューセッツ工科大学も真っ青よ。
大自然の厳しさにも負けず
料理も出来、ワンコのこっこも可愛がり
食品加工技術も畑も近所付き合いも楽しんで
北の国で怒ったり喜んだり・・・心豊かな暮らしよね。

大自然を見たくなったら
みなさんも【ビデスコや】行ってみてね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん こんにちはー♪
>
> ドジなメジロも居たもんだ!
> しっかりカメラに収めてる人も人だけど・・・
> 撮るよね~~
> こんなおいしい話は滅多にないし。
> 慌てふためいているメジロちゃんが可愛いわ(^^)

らうっち♪
もう、入って来たらスズメと一緒よ。
90Lのビニール袋を、パサ~ッと被せていただけなので
下から来たなら下へ行きゃ~いいのに・・・そんな気はないみたい。

キャベツを撮っている場合じゃないわ。
ひかりが座っていた座布団へカメラを投げて
2秒で助けましたよ。
私のバイキンが付かないように、気を付けました。
元気で毎日、姫りんごを食べに来ているからいい?

らうっちも、バードフィーダーへ来てくれた
メジロを撮影したあとは、なぜかお尻が熱くなったよね。
え?目尻だっけ?

オバ、女子会。

へろー♪飛花ぽんやーい。
(*´∇`*)

自分が子どもの頃、今の自分の年齢の人のことを相当オバサンだって思っていたけど・・・・
実際自分がなってみると子どもの頃とあまり感覚が変わってなーい!(>_<)
て。
あの時代の既婚女性のヘアスタイルも問題よね~
みーんなたいてい、まる子のお母さんヘアーだもん。(オイ)

でも、実際子どもや、若い子らから見たら今の自分も充分オバサン。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん




って。今頃だけどこのメジロ、ニセモノじゃなかったの?
本物だったの?←じっくり読んで分かった(オイオイ)


└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

やっと目が覚めました、販売用のほうれん草を4把作りましたよ、売り切れても400円(╥﹏╥)コツコツ型ですがーー!何か?

紫のギンガムチェックのホッカムリ私にもくらさい、似合うと思う!
被り物似合うんです(*^m^*)

ところで、かごの中にある、青切りみかんみたいのとかリンゴは本物なのでしょうか?
まだミカンやリンゴが取れる時期とは思えませんが…

暇なわけではありません、忙しいけどサボっているだけです!

らうっちのところも飛花ぽんのところもメジロ来たのにうちは来ないな〜〜
ジョウビタキは昨日も来てた!
まだ、ぼんやりです脳が動いてないようです
ピーーーーーーーーーーーー!

絶好調です!

(。・ω・)ノ゙オッス

痩せたんだって?

ひかりちゃん!!

応援☆

飛花ぽんさま こんばんは
ついーと尊敬コメ

ツイッギーはしっとるがつい言ったーは未知の世界
凄いでこんな事する若き乙女か???
FBのついで~にちい~~いとだけつい~~とするん
接ぎ木の師匠からTwitterの先生か
ここまで足を踏み入れたらますます空白の王子様になれるでのう
ほいじゃが…まあちいたあ、おせーてもらわにゃあならん

ほうよほうよ、種はのうてもええと、またきてくれんさいいうてのう言うて、おふれが回ったけえ

以下原文

命の源である食べ物の、その命の源であるタネ。そのタネを私たちの手でも守って行きたい!との思いと、また、生命のサイクルが繋がり、たった一粒のタネから数え切れない程沢山のタネが生まれる感動と楽しみを、沢山の方々と共有したい!との思いから、毎春秋に「たねの交換会」を開催し、毎回沢山のタネや様々な情報が行き交っています。
自家採種したタネを持ち寄って交換しましょう、という主旨の集いですが、自家採種したタネをお持ちの方も、お持ちでない方も、お誘い合わせの上、どうぞお気軽にお越し下さい(*^o^*)
今回は、昨年ご講演頂いた野口種苗研究所の野口勲さんの講演DVDの上映会も開催します♪

【日時】3月6日(日)
午前の部…野口勲さん講演DVD『いのちの種を未来に』上映会…9時から12時50分
午後の部…たねの交換会…13時から16時
(午前の部、午後の部、どちらか片方のご参加者でも大丈夫です。)

【会場】呉市広会館(広島県呉市広白岳3丁目6-34、tel.0823-73-0491)

【参加費】無料...

ゆうちゃんもたいていいくじゃろう…
映画もあるんと
コピペじゃけえ空白前に寝るわ

また来るけ
明日、もう今日か、てんきええんと、えかったの

黄花沈丁花って綺麗な色だね~~~。
・・と超真面目なコメントしとく。≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!

飛花ぽ~ん!
おこんばんは~!

おば。。。女子会~?いいねっ!
ちぇり~は今日も雨漏り工事に付き合わされた。
雨漏りの原因がわからず、長引いてる~(><;)

111111おめでとう!
誰が踏んだんだろ!?ん??飛花ぽん、自分で踏んだ?(爆)

おぉ~!
ブロッコリーのこんなか細いスプラウトから、ブロッコリーに育つのぉ!?
すご~い!
じゃぁ野菜コーナーで売ってるブロッコリーのスプラウトを植えるとブロッコリーになるん???

めじろ、飛花ぽんが近くにいて良かったね^^


Re: タイトルなし

> 飛花ポンちゃん オール1おめでとう
> マイカーのナンバーもオール1
>
> 縁起がいいね、コメントも1番取れたか
> とりあえず仕事中
> また禁断の空白の時間にお邪魔するぞ。。。

空白の爺はだれか??? バレバレよ、まあちゃん♪

知り合いでね、奥さんの誕生日や結婚記念日を
マイカーのナンバーに選んでいるひとがいるよ。
忘れても、奥さんには恐くて訊けないからね。
だとすると、まあちゃんの結婚記念日は11月11日だな?

空白時間・・・
その恐怖を、楽しんでいるんじゃない?
コメント送信した今も、恐怖体験?

わかるわ~メジロの気持ち~(^_^.)

飛花ポンちゃんに見つかり・・焼き鳥にされると思った途端・・我を見失ってたのね~

可愛そうなメジロちゃん 飛花ポンちゃんの優しさまで見抜く力はなかったみたいね~
  

でも、感謝して飛んで行ったみたいよ~   (^_-)-☆

飛花ぽん、おいらと同い年なのに娘って・・・
シンジラレナイ~
さば読みすぎ~
チェミンt夫婦?
フウフウ言って,吹き飛ばす~
(^^ゞ

まぁちゃんって言う娘がいるので、
飛花ぽんはばあちゃんでお願いしまふ~
(^^)

ひかりちゃん、最高😊

わわっ、まさか、メジロの写真が見れるなんて〜(((o(*゚▽゚*)o)))
救助してもらえて、よかった〜😊😊
ひかりちゃん、かぶり物も、よく似合うな〜(*^^*)
お腹触りたい笑、抱っこしたい〜
ひかりちゃんは、外にも、自由に出てるのかな??

女子会、楽しかった?

いつ見ても「ひかりちゃん」かわいいねぇ。特に紫のギンガムチェックの時は、かわいさ倍増だわ~。○ンアンのネコ特集の時は、推薦しちゃおう、、、。

そうだ、「ちゅーる」やっと探し、あげたら「食いつき」良くて、家族で一安心。ありがとう~。果樹栽培と同じで体験談って参考になるし、助かるよねぇ。

ありがとう♪ (=^・^=)めめより。

こんにちは♪飛花ぽんちゃん。

育ててるんだね。食べないの?
(*´∇`*)ふふふ


タロウの散歩に行っていたころはよくメジロも他の鳥も植物も目にしていたけど・・・
ここ最近はまったく自然と触れ合っておりません~
都会と触れ合っております~
(^^ゞ
なんか変だ。



ひかりちゃんのお腹の上に顔を近づけたい~
いい匂いがするんだろうね~
落ち着くんだろうな~♪♪♪


うん?沈丁花でも、葉が落ちるん?
ああ・・ぼうずだね。

メジロ、よく撮れたね。

ブロッコリースプラウトお大事にね 笑

有難う!

飛花ぽん、今日は、お留守だね~~~~
へっへっへーーーーー
お宝は、お庭かいね~~~
あへっ?

メジロ君、捕まっちゃって…
優しいお宅で良かったね!

イチジクの事有難う!
ボンドで良いと言われて、すぐ鞍替えする鬼です。
ぎゃはは~~~~
お庭のイチジクに!
畑は、雨が降りそうだったので、月曜日に!
やって置きます。
ノズルは、ゆずちゃんが探し出して持ってきましたよ~ン!(笑)

この間、老人会女子会ってのがあったよ♪

飛花ぽん、ついにツイッターまで始めたかぁ~
忙しくなるなぁ~
(^^)

おいらは、現在CNC見守り隊やってる~

雨あめ

なみだ雨です

おはようございます
飛花ポンさん

楽しい会でしたか?

ひかりは生きたおもちゃって感じがしますね。
近くで見るの尚可愛い。

オリーブで思い出しました。
駄目もとでやってみます。
これから未知の領域に突入。
楽しみ半分。興味半分。

午前様ギリギリセーフか
たのしかったん
抱腹絶倒かあ
箸が転げても賑やかな年頃???
女子会???歳をとっても男にゃなれん
死ぬまで女子会か???
まあそがあな事はええが…

明日は休みじゃが睡魔にとりつかれて
チャコネロのいびきが子守唄になりそう
空白も時間の問題
続きは明日じゃの…ねるべ~~(-_-)zzz

リラっち

赤い字、直しておいたよ。
ひゃっはっは!
さっき、アイス受け取り損ねたわ。

ありゃ・・・

コメント赤くなっちゃった・・・

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

ぽんぽん こんばんは~
遊びに来ちゃった♪
メジロって人懐こいところがあるよね~
何年か前に玄関の扉を開けてたら家の中に入ってきたことがあったよ。
ところで女子会は楽しかった?
リラっちも誘ってほしかったな・・・女子会。ヾ(ーー )ォィ

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

惜しいな、今日は5番!!

早く寝るつもりが、なかなか難しい・・・

応援☆

ウイ~~~今帰ったぞい!
って、もうずいぶん前だわ。(´σД`)

お帰り〜〜〜ฅ^•ﻌ•^ฅ

帰ってきまちた!

女子会いつまでやってんダーーーはよ帰れ昔の嫁は電気をつける前には必ず家に居るもんだったと、うちの義母様が怒鳴ってるぞ!!

という訳でヤーコンの件のリコメ、今読んだよ、さみちぃからあちこち見てたら
(⊙.⊙)でした〜

ムクロジさんが電動アシスト自転車でぶっ飛ばしてもかなりだね(´-`)
川に流しても逆流だよ!(笑)

ムクロジさんによろしくね!

オイラ薄情じゃないよ!あれ?そんなこと書いてなかったっけ?

1枚目のひかりちゃんの服は夏物かしら?

メジロ

目を白黒させている?
黒くなるわけないだろう。目白なんだから^^
したっけ。

ありゃ!
昨日出先でアイフォンで見た記事と違うぞ!と思うたら お早い更新で。。

キリバンおめでとう!
めでたい数字だね!^ー^

しかし、メジロ すごいショットだねぇ。
目を白黒してる。(、ン、)

今日の飲み会はパチ男と一緒かい?
さっきチャリンコで出掛けたよ!
駅前の焼き鳥屋だって!
そうでしょ?やっぱりー(笑)
どうぞあげます、要らないね〜あ~あ

ひかりちゃんと交換して欲しかったなぁ〜

今頃ハメはずしてるかなあ。
日頃からタガは外れてるけど・・・・

すごいラッキーな番号ですね。

オール1って~
おいらの通知表かと思ったじゃん~
(>_<)

切り番って、嬉しいねぇ~
(^-^)/

しっかり、楽しんで恋よ~
(^○^)

飛花ぽん こんにちはー♪

ドジなメジロも居たもんだ!
しっかりカメラに収めてる人も人だけど・・・
撮るよね~~
こんなおいしい話は滅多にないし。
慌てふためいているメジロちゃんが可愛いわ(^^)

飛花ポンちゃん オール1おめでとう
マイカーのナンバーもオール1

縁起がいいね、コメントも1番取れたか
とりあえず仕事中
また禁断の空白の時間にお邪魔するぞ。。。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR