見つけた!お得な情報~♫イチジクの挿木と玉葱続報。

久し振りの田舎行きです。
あの、マルチをした
赤玉葱はどうなっているでしょうね~。 


あれ?見たことのある道しるべ・・・。
ここはどこ?
でじゃブー!

前回とは、逆に向いているぞ~!
矢印の指し示す方角を見れば、ナント!
ナント種苗・・・。
ありがとうございます。
じゃないけれど、そこには!
7hi3.jpg
赤い自動販売機~!本当にあったわ~。
その横には、どんなお得情報が?
期待に鼻膨らませ近づくと

ノンフロン・・・はい。
うちの冷蔵庫も、随分前からノン・・・。
7hi4.jpg
大丈夫!まだあっち側にも横はある!
ジュースの誘惑にも負けず覗くと
白くまくんにも、毒性が無いという追記・・・
ワレワレ地球人にとっての、お得な情報でした。

廃棄物減量と再資源化、緑の保全と 創出・・・
ストップ・ザ・温暖化!
みなさん!
我々は、ちょびっと貢献していますよね~。
果樹野菜栽培で地球を守りながら
ノンフロン冷凍庫で固めたアイスを食べましょう。
7hi5.jpg
アイスで思い出すのは、学生時代のバイト・・・
長くなるからやめておこう。
聞きたくない?聞きたくないのかっ!
じゃ~話そ。

誰か~土曜日空いてる?
はい!はいっ!の早い者勝ち。
美女の学生ふたりで行く、アイスのバイト。

おばちゃん大好きなイベント、詰め放題です!
もう、はみ出ようが穴が開こうが
寄せて回して突っ込んで・・・利潤がなくても
こっちには関係ありません。
人寄せだから、暑いのだけ我慢出来たら楽勝です。
補充に行き、冷凍車で涼むのだけが楽しみ!
ところが!箱を開けるとアイスがぐったり。
全て、棒とアイスの泣き別れ・・・。

元締めのお兄さん!冷凍車壊れていますよ!
緊急車両の要請を!

・・・どんな状況下に置かれても
おばちゃんの口と手は止まらない!

壊れていない冷凍車がやって来て
恐怖のおばちゃん地獄から救われた
うら若き乙女二匹。
好きなだけ食べていいよと言われても
3本が精一杯ですよ!
恥じらいと言うものがあったんですぅ~。
今でも変わりませんけれどね。

田舎の園芸店で買ったもの?
ロックウールブロックの育苗マットです。
8hi4.jpg

8hi2.jpg
イチジクの挿木をしました。
取り敢えず水揚げ中~。
切り口には、トップジンを塗っています。
9hi2.jpg
年期の入った、ルートンの箱でしょう?
発根促進剤、一応使っているんですよ。
9hi3.jpg
激甘品種です。
3芽ずつで切り、地上ひと芽を天に向け
地下2芽を、深く埋めてみました。
9hi 4
あ、赤玉葱?
ジッサンが言いました。
ああ、あれは玉葱だったんねぇ~~~。
ヾ(◇ ̄ )
・・・・・・・・・誰や!ジッサンが
植え直してくれるかもって言ったのは!
ぴょ~ん!
7hi6.jpg

近所のおばちゃんに、長ネギいっぱい貰ったよ~!
7hi7.jpg

外食の画像は、あまり出さないんですが
ジッサンたちの夕飯です。

町内会より、随分前から予告があり
65歳以上に配られたそうです。
お体を大切にって・・・。
嬉しいじゃ~ありませんか。
ぽぽ鬼ゆずぽんみたいなボランティアが
作ってくれたのかな。
良かったね。
飛花ぽんが貰えるのは、36年の後です。
7hi8.jpg
ちなみに僕ちんの夕飯は、大根っ葉です!
うまい!
DSCN4815.jpg

大嘘つきですね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ムクちゃん♪

了解しました。
忘れるまで、覚えておきます!

うちの近所の子は、もう2年間ずっと朝晩
家庭で点滴だよ。
めめちゃん、褒められて伸びる子になれ~~~。

待ってるよ~~~♪

お師匠さん、よろしく、どうぞ<m(__)m>

めめは、とうとう毎日点滴モード。夕食後、お父さんが実施。たまに、お父さん間違って自分の指に針さして、、、流血騒ぎ(*_*;
腎臓の血管を拡げる投薬も始まった。まっ、お薬飲むのが上手だから助かるけどねえ。点滴後・投薬後も褒めまくりしてますよ。「豚もおだてりゃ、、、何とやら」ですから。

ムクロジ(無患子)さん♪

育てたいん?
調べたら、苗の販売は4~5月だって。
それまでに、チェミンがわたしに芋をくれたら送るし
くれなかったら【今日薄情】を送りつけてやるから
待ってて。

飛花ぽんちゃん♪

もちろん、食べるの枕詞は「自家製」だもん。
「大根と芋の間みたいな味よ~と言っていました。
レンコンにも似たような・・・初ヤーコンでした。」
ますます、興味湧いた。面白そうな食感だねえ(^-^)
栽培はベランダで10号のスリット鉢で、かな。
師匠は、育てないの?

Re: タイトルなし

> モーニン!
> 毎日ポチにこんな遠くまで来ています
>
> 静かだな〜〜〜寂しいじょ〜←今日は来てないみたいだから代わりに書いとくね!
>
> またしてもイマイチエンジンかからず(¯―¯٥)
>
> 銭湯でもいってネタ作らなきゃダメか?
>
> 今度は何落とすのか〜〜〜
>
> これにはリコメ入りません、更新がおそくなるので!
>
> せかしてるわけではありましぇんฅ^•ﻌ•^ฅ

チェミン♪
アフターーー!営業時間終了後に店外で遊ぶこと?
こんな田舎の遠い所まで、来てくれたん?
都会っ子のチェミンが?ありがとう。

きょうもエンジンかからんの?
それは、燃料切れかチョークを引きすぎよ。

ガリガリ君食べて、銭湯入って
赤Tでも忘れて来たら、ネタ的には3日分よ。
おいしいとこ、たのむで!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・ω・)ノ゙ ども
>
> バカ皇子、小さくしたから、
>
> 逆に目立ってるよな、・・・(爆)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

バカ皇子出し過ぎたら
嫌われるやんか・・・。
小さくても、老眼を凝らしたら見えるんやで!

Re: タイトルなし

> ナント種苗のぴんきーは まだ頑張っとる?
> 年間栽培できてるよね、ひかぽんとこのは。
>
> ↑
> ひかぽん と このは みたいな。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
>
> ちょっち、奈良県 ナント種苗まで行ってくらぁ。

ゆずぽん♪

トマト?ひかぽんとこのは(;゚;ж;゚; )頑張って生きているよ。
ナント種苗はいいね~~~
コーラスで、賑やかしのキラーズはもう植えないけれど
ピンキーは強いし、おいしい!
もともと、トマトは多年草だとか?
一周するのも普通かぁ~~~。
実が大きくなって来たよ。

おいおい、ゆずぽん。
種買いに、奈良県まで行くんかい!
はよ~おかえり!

Re: タイトルなし

> ムクロジさんヤーコンの種なら捨てるほどありますよ〜〜〜
> あっ!普通は売るほどあると言いますが、売り物ではないので、ご自由にどうぞです!
> 0円て書いておくとすぐ無くなります(笑)
>
> オリゴ糖ですよ!おいしいです!
>
> お邪魔しました。

チェミン♪
ヤーコンは、生でもいけるよね。
道の駅でいっぱい見たわ~。
さつま芋かと思ったら、ヤーコン。
機能性野菜で注目を浴びているよね。

チェミンのところへ捨てるほどあっても
ムクちゃんが、電動アシスト自転車で行くには遠かろう。
普通のスーパーへ売っていないなら何とかするよ。
って、ここチェミンじゃないか~~~!

Re: こんばんは~。

> 「何か、希望があったら言ってみ」
> で、お言葉に甘えて、、、。ずっと、ずっと考えてみたのだぁ。
> う~ん、う~ん、って唸ってしまった。
> ヤーコン食べたことないから、食べてみたいな。ただねぇ畑Bは、期限切れで返却。畑Aは、一応制限かかっているんだ(栽培植物はある程度決められている)。
> 我家のベランダで育てられないよねぇ。でも、と迷っているんですよ、お師匠さん♪
> ねえ、飛花ぽんちゃんはヤーコン食べたことある?そだてたことある?知りたいな。

ムクロジ(無患子)さん♪
ヤーコン・・・野菜で来たかっ!
育てたことはないけれど・・・と言うか
去年、初めて実物を見て食べたよ。
道の駅のレストランで。

揚げながら、よくしゃべるコックさんシェフが
大根と芋の間みたいな味よ~と言っていました。
レンコンにも似たような・・・初ヤーコンでした。
効能を見れば、優れた野菜よね。

ムクちゃん、ベランダで袋栽培するん?
育てたいん?食べてみたいだけなん?
それが分かればね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノそうそう、
>
> おたんこ茄子が大好きらしいぞ、ひかりを・・・
>
> 好きな理由は肥満猫だってさ・・・(爆)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

ややこしいわ!
おたんこ茄子って、フラメンコちゃんじゃないの。
ありがたいね~。
肥満が好きって・・・確かに可愛い。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんち~~
> 今日は頑張っんじゃリコメ&掲示板
> 真面目に読見よったら…
> 気がつけば魔の空白時間じゃ
> ポチボタンありがとう、ええ写真じゃのう思うて、見よった
> 嬉しゅうなって明日から281回ポチしてみようか
> ランキングが一気にらうっちチャンやら鬼ゆずちゃん追い越してトップになるかのう・・・
> つまらん事をだらだら書きだしたら止まらんようになるが!!
> 今日は空白前に、真面目に寝て見る
> ありゃ…空白の時間過ぎとる
> 寝るで~~~おやすみ飛花ぽんいつもありがとう(-_-)zzz

まあちゃん♪
更新から何日経っとる思う?
きゃ~~~!
わたしも、影武者が欲しい~!

魔の時間帯に起きとったらいけんって言ったじゃろう!
若さが吸い取られて、肌がガビガビになり
足には、まだら模様が出来て全身にウロコが生え
くちは耳まで裂け・・・
天井をズルズル這いずりまわるようになるんよ。
あ、これはチェミンにしか通じんかった!

菜の花、ええ写真じゃのう~思ようった?
自分の畑で見たとは思わんかったん?
281回ポチってくれるん?
3回目くらいで寝ようるね、きっと。
退職までのカウントダウンかと思ったけれど
それは、185日か?

とにかく、まあちゃん夜は寝て。
脳のデトックス作用、邪魔せんようにね。

Re: タイトルなし

> おおお~
> Fbにもコメ無いと思ったら、こっちで忙しかったかぁ~
>
> みんなそれぞれ事情があるから、忙しい時は無理しなくて良いんだじょ~
> ただ、飛花ぽんの楽しいコメがないとサビしいと言う我が儘だから~
>
> もう、飛花ぽんがいないと生きて行けないおいら・・・
> 清原以上に依存してるカモ~
> (^^ゞ
>
> 空白するほど、酔ってないけど・・・
> 明日の予約投稿が出来てないじょ~
> (--;

このはっくる坊や♫
いつでも、気ままな更新とリコメをお許しいただいている
高齢の飛花ぽんです。フガフガ・・・あっ!入歯が飛んだ!
せっつかれたって、無いもんはない!
無理なんかしないから心配すんな~。
み~ろよ~青い空~白い雲~~~♪
そろそろ更新の準備をしますが、内容はありません。

清・・・おっ!危ない発言するな!
その話題はレアすぎる。

このはさんの本業は
猛禽類中心の生物調査でしょう?
野鳥の会じゃあないよね。
関連して、ビデスコ販売が生業?
あのカメラ、望遠で1km先の小鳥でも録画出来るんだね。
すごいわ!
雪深い場所での観測なので
これからは、雪崩に気を付けてね。

Re: タイトルなし

> もう 笑いが止まらん。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
>
> たまたま スクロールしてて目に入ったとこに
>
> >もういつぺん斜め切りしてルーチン塗るんがいいのか、今更???
>
> ひぃ~~~*o_ _)o
>
> まあちゃん、アカチンでもヨーチンでも 塗りんさい!

ゆずぽん♪

ツボは同じだったよ~~~!
ルーチンでも、何チンでもOKな我が家。
青壮老年健全育成協議会推奨の、ワードセキュリティはない。
ぶははははだったよ!

まあちゃんは、ルーチンワークだから
打ち慣れているのかな~と、一瞬思ったけれど
単なる寝ボケだったようよ~~~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> コメント欄にたどり着くまでだいぶあったわぁ!(笑)
>
> アイスの詰め放題のバイト?
> 学生の頃ってこんなイベントの1日バイトよくやったよね~^w^
> アイス食べ放題だったのに3本?勿体ない~!
> ちぇり~北野坂あがる道沿いのアイスやでバイトしてた時、
> 一人でいろんなアイスやフルーツ混ぜて試食してたよ^m^
>
> 冷凍車が壊れてアイスが溶けちゃうなんて大変だったね~^^;
>
> 水揚げのマグカップ、もしかして30周年の!?
>
> あ、組員昇格おめでとう^m^

ちぇりー❤
スクロールで腱鞘炎?ぎゃははは!
すまんすまん。

あったよね~毎回違うバイト!
上級生の元締めが振って来るんだけれど
いつの間にか、ホットラインで来るようになり
役得で選り好みしていたわ。

おもしろいのはね~、寒い時の店頭でのバイト。
店員さんが、足元に段ボールを敷いてくれたり
風除けのツイタテをしてくれたり
ストーブ2台くらいつけて、焼き芋乗せてくれたり・・・
過保護なバイトやって笑われていたんよ。
商品を売るより、芋の焼け具合の方が
気になって気になって・・・ぎゃははは!

ちぇりーのバイト先は、北野坂あがる辺り?
かっこいい~~~~~!素敵な制服とかあった?
おいしくなあれ~まぜまぜ❤
アイスとフルーツの新商品でも開発した?
アイス好きのチェリー、ピッタリのバイトやったね。

このマグカップ?そんな記念みたいよ。
水揚げに使っていいもの?
ひゃっはっは。

ちぇりー❤
組員昇格って、急にやってくるんだね。
ちぇりーの上を行く、相当変なキャラだよ。
今思うと、チェリーのあのじいさんは可愛かったわ。
うちのはなに?どこかの国の奴そっくり!
しかもバカ皇子。
受け入れるしかないのか。。。バカ受けよ!

モーニン!
毎日ポチにこんな遠くまで来ています

静かだな〜〜〜寂しいじょ〜←今日は来てないみたいだから代わりに書いとくね!

またしてもイマイチエンジンかからず(¯―¯٥)

銭湯でもいってネタ作らなきゃダメか?

今度は何落とすのか〜〜〜

これにはリコメ入りません、更新がおそくなるので!

せかしてるわけではありましぇんฅ^•ﻌ•^ฅ

絶好調です!

(。・ω・)ノ゙ ども

バカ皇子、小さくしたから、

逆に目立ってるよな、・・・(爆)

応援☆

ナント種苗のぴんきーは まだ頑張っとる?
年間栽培できてるよね、ひかぽんとこのは。


ひかぽん と このは みたいな。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

ちょっち、奈良県 ナント種苗まで行ってくらぁ。

ムクロジさんヤーコンの種なら捨てるほどありますよ〜〜〜
あっ!普通は売るほどあると言いますが、売り物ではないので、ご自由にどうぞです!
0円て書いておくとすぐ無くなります(笑)

オリゴ糖ですよ!おいしいです!

お邪魔しました。

こんばんは~。

「何か、希望があったら言ってみ」
で、お言葉に甘えて、、、。ずっと、ずっと考えてみたのだぁ。
う~ん、う~ん、って唸ってしまった。
ヤーコン食べたことないから、食べてみたいな。ただねぇ畑Bは、期限切れで返却。畑Aは、一応制限かかっているんだ(栽培植物はある程度決められている)。
我家のベランダで育てられないよねぇ。でも、と迷っているんですよ、お師匠さん♪
ねえ、飛花ぽんちゃんはヤーコン食べたことある?そだてたことある?知りたいな。

絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

おたんこ茄子が大好きらしいぞ、ひかりを・・・

好きな理由は肥満猫だってさ・・・(爆)

応援☆

飛花ぽんち~~
今日は頑張っんじゃリコメ&掲示板
真面目に読見よったら…
気がつけば魔の空白時間じゃ
ポチボタンありがとう、ええ写真じゃのう思うて、見よった
嬉しゅうなって明日から281回ポチしてみようか
ランキングが一気にらうっちチャンやら鬼ゆずちゃん追い越してトップになるかのう・・・
つまらん事をだらだら書きだしたら止まらんようになるが!!
今日は空白前に、真面目に寝て見る
ありゃ…空白の時間過ぎとる
寝るで~~~おやすみ飛花ぽんいつもありがとう(-_-)zzz

おおお~
Fbにもコメ無いと思ったら、こっちで忙しかったかぁ~

みんなそれぞれ事情があるから、忙しい時は無理しなくて良いんだじょ~
ただ、飛花ぽんの楽しいコメがないとサビしいと言う我が儘だから~

もう、飛花ぽんがいないと生きて行けないおいら・・・
清原以上に依存してるカモ~
(^^ゞ

空白するほど、酔ってないけど・・・
明日の予約投稿が出来てないじょ~
(--;

もう 笑いが止まらん。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

たまたま スクロールしてて目に入ったとこに

>もういつぺん斜め切りしてルーチン塗るんがいいのか、今更???

ひぃ~~~*o_ _)o

まあちゃん、アカチンでもヨーチンでも 塗りんさい!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (  ̄ー ̄)/こんばんは
>
> 36年後?
>
> 年金はなくなってるぞ・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫


確かに・・・年金制度そのものの存続が危うい!
退職後5年で、ちゃんと貰えるんでしょうかね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんち~~ お疲れちゃん
>
> なまんだぶして来たんの
> ありがたいお話も…足がしびれてそれどころじゃ無かったん
> 親戚縁者寄って、久しぶりひかりの話題も出んかったか
> 今日からちいたあコメントじゃのうて
> 掲示板を賑やかすんじゃの
>
> 大人しくて寂しいじょ~ ってこのはさんも心配しとる
> おいおいお空白の時間が来る
> はよう寝るで
> ゆずぽんちゃんもコメくれ取っちゃったが明日にしてもらうは
> みんなはよう寝てから明日また頑張ろうや…

まあちゃん♪

きのうは法事。
なんまんだぶ・・・して来たよ。
ああいう時には、一番後ろへ座る事にしております。
伊勢神宮で30分、真面目に正座して
膝から下が、マヒしたことがありますから。

まあちゃん、眠とうて気がつかんじゃろうから言うけれど
菜の花のポチボタン、暮れに見たまあちゃんの畑のや。
きゃははは!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん~
>
> 最近、大人しくて寂しいじょ~
> サボってないで、あちこちコメント待ってるべ~
>
> おいら、今日は雪割りやって筋肉痛~
> 氷割りとか水割りじゃないじょ~
>
> 雪山と格闘してたのだ!
> 勿論、敗退して歯痛い~
> (>_<)
>
> 明日から出張で、また豪雪との戦いだべさ!

このはくん♪

大人しいのは昔からじゃわ!
みんな、毎日更新するからすごいね。
わたしは、月平均6回キープです。何と!
みんなを見に行っては、ギャハギャハ笑い感心し
またリコメが出来ないままに夕陽が沈む・・・そんな毎日よ。
ああ~ほっぺた筋肉痛!

おお~雪割り・・・あ、そっちの雪割り?
お陰で、腹筋も八割れ?

「敗退して歯痛い」か?
このはブログの左上に出るきょうのダジャレは
「ネギを値切る」だったね。
リロードするたびに入れ替わるんだよね。
自分で考えているのかと思ったわ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ コンチャ
>
> 恥ずかしさを忘れたら、
>
> おばちゃんだな・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫


半分忘れて、半分思い出している・・・。
おばねえちゃん。

Re: ルートン

> おはようございます
> 飛花ポン様
>
> ブルーベリー細い枝をそのまま
> ピートモスに挿しました。
>
> 斜めでなくまっすぐ しろい?ルートンですか、
> なにもせずに
> そのせいか 根付く割合影響していますね。
> ホームセンターで 探してみます。
> ルートン

ゆうちゃん♪
ルートンは、発根の助けをしてくれます。
小さい箱で400円以内・・・ロイヤルならあるかも。
根っこが出る元となる
カルス形成を助けるホルモンを出すので
成功率が高まるんです。
でも、粉が流れるからか
上から水遣りはNGなので、受け皿給水です。

いっぱい挿して、何本かが付けばいいわ~というようなら
自然に任せてもいいと思います。
失敗は、他の要素も大きいからです。
挿し木の培養土は
肥料分があると枯れる事が多いですね。

> 鹿沼:赤玉:バーミキュライト:ピートモス=2:1:1:0.5
> ピートモスは隠し味程度で。
> 細かい用土は窒息して失敗します。
> 空気が通るように粗めで。
> 通気性を確保しましょう。

これは、わたしの師匠の配合です。
これがなかなか出来ません。
この4種類を揃えたら
イチジクの挿木、50本する予定です。

Re: タイトルなし

> まあちゃん、確信犯じゃなく ホンマもんだった。
> ある意味すごいな。(笑)
>
> 今更やけど ロックウールブロックの育苗マット、いいね!
> 種は埋め込んでるのね。(゚∇^d) グッ!!

ゆずぽん♪
ホンマもんの頭突き!
中学の同級生が、英語のテスト
ヨダレを垂らして、寝たと言っていたのを思い出したわ。
後ろから集める時に大爆笑よ。

育苗マットって高いよ。
土へ植えるのが一番だわ!たぶん。
そう言いながら、色んな物を埋めたよ。
根っこが出たらこのまま埋めるので
使い回しは出来ないけれどね。
根を傷めることなく定植出来るんよ。

ゆずぽんのやりたい、適当な挿木も出来るよ。
ぐへへへへ!

Re: タイトルなし

> おいらも電卓で計算してしまった~
> また、黄身がうそを突いた~♪
>
> まあちゃん、確信犯じゃ無かったのね~
>
>
> なんか、次の技考えなきゃ~
> zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

このはさん♪

何を計算したん?返事に困ること?
もう~このはさんとタメということで、手を打ちましょう!

まあちゃんの空白は、だいたい夜中の1時半よ。
まあちゃんもこのはさんも早く寝て
脳からの老廃物を取り除き
美容と健康を保ち続けてね。
あんなに楽しい生活、いつまでも。

Re: タイトルなし

> 疲れてひかりちゃんに癒やされようと来てみた!
> まずウインクされて、次横目で睨まれた〜〜〜もう働けません勘弁してくらさい(´`:)
お疲れチェミン♪

ぎゃははは!何しに来たのか分からんね。
飴とムチだった?
しかし、チェミンは働かされ者だな~。
ウオーキングで家出しないでよ~~~。

ひかりが、お疲れチェミンも大好きだって!

Re: タイトルなし

> 今、君が牛をついたー
>
> ちゃった!
>
> 嘘をついた~♪v-342
>
> バイ オフコース
>
> e-29牛をつくって
> (*´艸`*)アハハハ!笑えるわ
>
>
> ところでいま、何歳じゃね。電卓、叩いちゃった。
>
> うりゃ!
>
> ヮ(゚д゚)ォ!

楽ちゃん♪

いや・・・牛はついていにゃいよ。
ホラだよ。
オフコースのこの歌、よく知らんかったわ~。

歳を訊くな!壊れるぞ。
しかも、楽ちゃんと同じなので
桁が足らんかったじゃろう?

Re: いつも思うけども(*_*;

> 寄り道飛花ぽんちゃんは、田舎の園芸店の滞在時間、どれ位?
> 運転手付きだとしたら、待ってくれてるのかな?優しく気長な運転手さんだねぇ。
>
> もう一カ月園芸店関係へ、寄ってないな。ちょっと禁断症状出て来てる。ネットで探すより、実物で手に取ってみるのが楽しいよね。

ムクロジ(無患子)さん♪

寄り道、いっぱいするよ~~~。
遊び呆けて、肝心な目的地である
じっさんの家に着いたのが、夕方だったこともあるし。
もちろん、運転手も同罪!

買いたいものが見つかるというのは、臭いで分かるよ!
ササッと見て5分の時もあれば、迷って30分は普通よ。
運転手は車の中で待っていたり、近隣の店舗を見たり・・・。
わたしがひとりで行った時には、まだ居たのか!
と思われるほど滞在時間長いけれどね。
2時間くらいはあっという間よ。

実店舗に行き、複数の中から選べて
気に入ったものがあるのが一番だけれど
あるかどうか分からないような珍品は
探す時間が勿体ないからネットよ。
到着するまでが長くてね~~~。
箱を開く時の高鳴り・・・。
今、禁断症状で手が震えているわ。

ムクちゃんも?
何か、希望があったら言ってみ。

飛花ぽ~ん♪

コメント欄にたどり着くまでだいぶあったわぁ!(笑)

アイスの詰め放題のバイト?
学生の頃ってこんなイベントの1日バイトよくやったよね~^w^
アイス食べ放題だったのに3本?勿体ない~!
ちぇり~北野坂あがる道沿いのアイスやでバイトしてた時、
一人でいろんなアイスやフルーツ混ぜて試食してたよ^m^

冷凍車が壊れてアイスが溶けちゃうなんて大変だったね~^^;

水揚げのマグカップ、もしかして30周年の!?

あ、組員昇格おめでとう^m^

Re: 挿し木 無花果

> こんにちは
> 飛花ぽん様
>
> 無花果友達にもらい
> 総領町に植えておきました。
> 枝が左右に広がっていますが 品種?
> 聞くのを忘れました。
>
> いただくまで 数年かかりますね。
> また
> 写真とっておきますから見てください。

ゆうちゃん♪

はやおきどりのゆうちゃんも、しもやけには負けるね。
血行不良には、北国で採れる野菜や果物
身体の温まる、色の濃い食べ物がいいんだって。

血液サラサラを心がけた食べ物で改善かな。
タマネギ、ニンニク、納豆、らっきょう、サンマ
アジ、サバ・・・。
もっと調べて、冷たいままで食べないように。

果物でも、いちじくは冷えにくいそうですよ。
他には、りんご、ブドウ、みかん、サクランボ。
だから、イチジク増やして
ゆうちゃんのライ麦パンに塗って、温かいうちに食べたら
血行も良くなり、しもやけが改善するかも知れません。
先の先、夢を見ながら育てて行きましょうね。

Re: おそおきドリ

> 飛花ぽんち~~
> おそおきドリはゆうちゃんだったアメだすのう
> 今日は堀内孝雄のCDでも聞きながら、ほうれん草の間引きか
> 挿し木もやりなおしたほうがええし
> 無花果で絡んだ根っこが大変だった
> ハウスで一人、「竹トンボ」の後は「続竹トンボ」好きなうたなんよ♪♪
>
> 時代も変わっていくんだよなぁ
> 俺もチャコネロのしっぽにつかまって
> もうひと頑張りか!
>
> 嫁…しっぽを隠しとる
> 今日も頑張るけん
チャコネロのパパ

雨でした。

おお~堀内孝雄!渋いだすな!
まあちゃんは、アリス世代じゃ~ないんじゃ。

走っておいで恋人よ♫が好きだったわ~!

べーやんの竹トンボ?
動画検索したら、じいじのおもちゃ箱で
竹トンボランチャーの作り方だった!

続竹トンボね。
チャコネロの振る青春のしっぽ~~~!
それ、そっとつまんで可愛い夢でも見てね。

♫涙をこらえて 心の故郷
ふりむくけれど 帰れはしない・・・♪
毎週、日の丸弁当持参で帰っているじゃない。

そう言えば、退職までのカウントダウンが消えたよ。

嫁のしっぽを掴むより、夢のしっぽ!
仲良く頑張って!

Re: サバサバサバ

> おヒョロー。(^^)もはや朝の挨拶はなんでもいい?
>
> ゆずぽんちゃん。ほんまやわー
> サバーーーー
> だんだん 現実から離れていくわッーーわっはっは
> まいいか。
楽ちゃん♪

ダバダーーーダバダバダバ
だば、サバの女王でも聴きながらお仕事に行ってください。
後半は休みかな?

Re: タイトルなし

> このはさんがチェミン寂しがってたとか言ってるの読んだよ(笑)
> 天狗になってるな!
> まあ、しょうが無い英樹と愉快な仲間達は英樹が居ないとFBも沈黙だもんね〜〜〜
> W(^O^)W
>
> 今度は田七やって下さい!
サザエさん♪

んもう~ウオーキングに財布を忘れて行っただけで
ネームまで変えるの、やめて貰えます?
チェミン~~~~~~~~~~!

天狗になっても仕方ないか・・・。
今、FBがどうなっているのか見てもいないわ。
ひゃっはっは!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!
>
> 周りの反応、
>
> めっちゃ良いじゃん!!
>
> 良かったな、バカ皇子!!・・・(爆)
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

日曜日に、テレビをつけていたら
本物の皇子が出ました!
ハタ迷惑な皇子である・・・
これか~~~~~嫌われ者じゃん!
ハタ坊の物まねが出来るって言ったから
新ネームを思いついたところで
組員に昇格させたのだろうとにらんでいます。
しかも、猫を抱いている画像もあるし!

リラっちに言いつけてやったわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちん こんばんは
> Back Spaceじゃあ最初まで消えると怖い
> 右クリで削除したつもりだった
> これなら鬼に金棒、失敗なし空白なしと確信して送信を押したのだ
> なんや、これ
> 自分でも疑ごうた、事実が見ての通り
> またやらかしてもうた
>
> やっぱり4時間睡眠じゃあまともに生きていけんのか
> 仕事も忙しゅうて、内職も出来ん
> 明日からは4時間半睡眠で頑張るべ
> 以後空白はないと思いますが…
> ちょっと反省v-435
>
> そうじゃ、明日は雨よ
> ハウスで挿し木がもぐれついとる
> ペットボトルは切って有る
> もちろん底に穴がなきゃいけんのう…
> もういつぺん斜め切りしてルーチン塗るんがいいのか、今更???
> 雨でも楽しみがあるハウス
> チャコネロは連れていけんのよ
> 葉っぱ大好き
> 皆かぶり付き
> 美味し葉っぱの土産を喜ぶ
> ひかりちゃんの食いっぷりも凄い、チャコネロも負けとらんで・・・
>
> 空白なし確認済で送信ポチっ

まあちゃん♪

空白は気にせんでいいからね~
と言っても、繊細なまあちゃん。
カーソル合わせて、デリートが一番かな?

脳の老廃物処理は、寝ている間だけ行われる・・・
ということなので
いつまでも元気で、ボケずに過ごしたいと思ったら
睡眠時間をちゃんととってください。

夜に足りなかったら、昼寝でも良いらしいです。
怖い上司の前で居眠りは出来ませんから
チャコネロと一緒に、一刻も早くネロということですよ。

ハウスでルートンをルーチン・・・きゃははは!
確かに、効果はあるみたいだけれどね~。
根っこの本数には、こだわらないという事であれば
ルートン無しでも。

チャコネロをハウスで放牧したら、エライことになりますよ。
ひかりが加わったら、パグ3匹みたい。
苗物を荒らし回って、まあちゃん大泣きじゃ!

Re: タイトルなし

> saba読むのも ほどほどにせんと、自分自身を見失うよ。(爆
>
> イチヂクの挿し木、あちきも やってみよっかな。
> ただ何となくね。^ー^
ゆずぽん♪

ほどほどに?分かったよ~!
基準はゆずぽんだから、見失うことはないけれどね。

今、イチジクの挿し木が面白い!
激甘品種は、パンを焼く時に中へ詰めたら即ジャムパンだよ。
たぶん・・・。
ジッサンが、生まれて初めて食べたと絶賛した品種を
今朝50本ほど簡単ブスブス挿しました。

ゆずぽんも、ただ何となく挿したらいいよ。
きっと、そのほうが
いつの間にか根が出ていたわ~ってなるからね。

Re: タイトルなし

> 挿し木は斜めに挿さなきゃいかんのかえ? って・・・
> 私も、思うたよ。
> 私、真っ直ぐに挿したけど。
> 発根促進剤なんど、ないからパチンと切って、ブスッと挿すだけ。
>
> お弁当美味しそうね。
> 36年後?
> いくら数えても計算が合わん・・・まっいっかぁ~~。

あしたのわたしさん♪
斜めの挿し木は、あまり出て来ないと思います。
結構場所をとります。
発根は、パチンブスッでも大丈夫ですよね。
わたしさんのイチジクは豊作ですから。

ちょっとこだわりの挿し方をやってみました。
芽が真っ直ぐに上を目指して伸びる方法です。
ドミノ倒しのように植えたら
一文字仕立てがすぐに出来ませんかね~。

65歳からのお弁当って
36年後か、もう貰っているのか・・・内緒ですね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん!こんばんは!
>
> 期待に鼻膨らませ~の画像はないの?
>
> イチジクの挿し木、らうっちさんへの、講習会じゃない!
> トップジンって、家にあるけど、切り口に付けたらいいの?
> あっ、挿し木はしないんだけど!聞いて見た!
>
> じっちゃんのお弁当、あの、こんにゃくのネジネジは、鬼がしました。ゼリーは、ぽぽがしました。ゆずは、煮豆です。
> あはは~~~~

鬼ちゃん♪
鼻膨らませた画像はないから、鬼ちゃんの顔を
鏡で見て我慢して下さい。

キャハハ~講習会!違うわ!
イチジクの挿し木は自由です。
らうっちのほうが簡単よ~!
きょうは、らうっちみたいな方法で挿したもんね。

鬼ちゃんトップジン、持っているん?
じゃ~雨に濡れたらとろけて流れるから
晴れた日に、剪定した太い枝なんかへ
塗ってやればいいんよ。
畑のいちじくとか、梅の木とかぶどう。
虫や雨が幹から入って、腐らないようにするためにね。

あ、挿木の根元に塗ったのはルートンだよ。
根が良く出るようにだよ。
木のあっちこちにルートン塗って
根っこがあっちこちから出て来たらホラーだよ!

鬼ちゃん、コンニャクのネジネジお疲れ様。
ゼリーや煮豆より楽だけれど・・・ま、いいか。
ありがとう!
またよろしく頼むね。

Re: イチジクの挿し木

> 疲れ目なのか玉葱が赤く見えます。
>
> 昨日も接ぎ木してまして1mmの形成層が合わせられない。(笑)
>
> イチジクの挿し木はこれで9割大丈夫だと思います。
> 9割5分まで行くには一番下の節の横を少し削って下さい。
> 削った部分からも発根して来ます。
> 次回やる時があったら試して下さい。
> チョロ根よりフサフサ根の方が植え付けてから確実に根付きます。
>
> 赤い玉葱から紫の玉葱が出来ると面白いのですが。
> これが出来れば見てて面白いです。

日本一の果実さん♪

師匠、疲れてはいないですよ。
ごらんの通り、茎は赤なんです。

1mmの接木!
誰ですか~そんなに細いものを師匠に与えたのは!
はっ!試されているんじゃないですか?
アカギレがひどくなった?
それは・・・トップジンで保護を。

イチジクは、これでいいですか?
良かったわ~。
というか、どっちみちつくんでしょう?
挿し木の簡単なイチジクだから。

でもね、これは特別だったんです。
貴重な枝を、思い切って挿し木にしたので
つかなかったら困るんです。

きのう、果樹園から穂木を採取して来ました。
フサフサ根を期待し、節の横を削って挿したので
これで9割5分行きますか?
むほほ~~~!これでイチジク食べ放題!

師匠!赤玉葱、別名紫玉葱と書いてあったんですよ!
何とかして下さい!

Re: タイトルなし

> ~~~ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)オハヨウ!!
> 朝です、コタツですコタツ熱すぎて脚が焦げる寸前🔥🔥🔥
>
> うちのルートン20年経ってます`,、('∀`) '`,、
> 使えるのでしょうか?
>
> 挿し木の水揚げ用カップはブログ的じゃね、可愛いじょ〜
>
> アイスいっぱい買っといたの誰が食った?Σ(`Θ´)=3またやられた!
>
> さて、インパクトの無い残ってるすいとん食べます〜
>
> オフ会の記事を読んでみました、バナーにひかりちゃんともうひと方居らっしゃるんですが(⊙.⊙(⊙.⊙)
> 新参者にお教え下さいませ〜←家政婦は見た!風

チェミン~~~♪
|/// |ω・`*)ノ|おはよ・・・リコメが遅い?

こたつで脚が焦げる寸前!あるある~~~!
赤紫で、まだら模様になっているんよね!
恐いわ~~~。

二十歳の記念に使ってみたら?その20年物のルートン!
効かなくても、毒にはならんよ。

このデカいマグカップは、うちのギタ男のお土産。
ブログ的?ひゃっほ~!

チェミン、アイスは冷凍庫にしか隠せないからね~。
だからと言って、ウォーキングしながら食べたら
プラマイゼロ!

バナーねぇ~、誰を使ったかな。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん~
>
> 久しぶり~
>
> なんか、留守中にチェミンが寂しがってたって?
> ププッ ( ̄m ̄*)
>
> もう、全身筋肉痛でしばらく立ち上がれなかった~
> 本文も読んでないので、また来るねぇ~
>
> まあちゃんの空白、今回は確信犯?
> おいらもほとぼりが冷めた頃にマネする~
> (^^)

このは♪

おかえり~。
チェミンが寂しがっていたかって?
さあね~~~。
居なくて残念だった、忘れ物事件はあったよ。
ぎゃははは~~~!
コメントが欲しかったと思うわ~~~!

全身筋肉痛って、自慢かっ!
そんなに筋肉ついていたっけ?
腕しか見えんけれど。
立ち上がらんと、そのまま寝ときなさい。
そのほうが静かでいいわ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> | ̄ー ̄)/ドゥモ♪
>
> 恵みは突然やって来る?
>
> おめでとう!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん!
何の恵か分からんかった!
組員に昇格させてくれたん?
ひゃっほ~~~!
突然すぎて気がつかんかったわ!
ひかりがヘソ天で寝ている画像が絶好調ブログへ・・・ん?
誘拐か?
何だ?ひゃ~~~!
バカ皇子!
バカとはなんだ~~~!
もっと、ましな組員ネームに代えろ~!
リラっちに言いつけるぞ~!

とも言えず・・・ありがとうござんした。

Re: タイトルなし

> まあちゃん、白いぞ!
> 頭じゃなくて 空白が。(´▽`)
> 確信犯か?
>
> なぜか うちにもルートンがあるんだよな。何年ものかな。
>
> トコトコ(((((*´・ω・)
> またくるよ。^ー^

ゆずぽん♪

まあちゃんの頭、中は真っ白かもしれんが
髪の毛は真っ黒なんよ。
ぎゃははは!

ルートンはいいんじゃない?
効果は徐々に薄れて来たかもしれんけれど
ないよりはましかもね。

どけよ~(((((*´・ω・) ヾ(゚ω゚)ノ゛ゆずぽん、ほんとうにまた来てね!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん師匠様…なんちゃって
> いやいや尊敬しとるんよ
> あだ~~こだ~~言うても挿し木若葉マーク
> ほいじゃが、イチジクはみやすかった
> 去年10本差して9本着いた
> じゅっちゅうはっくとはこの事
> ブルーベリーも…再び
> ドリルでペットボトルの底へ穴開けとかんにゃいけんのよの
> 挿し木植えかえ作戦続行中
> トップジンとルートンじゃね
> 飛花ぽん100まで生きるんじゃ
> また空白をやった・・・
>
>
>
> 空白は右クリックで切り取りしたら早かった
> また来るべ~~
まあちゃん♪

犯行現場へ、誰にも見つからずに行って帰るという
空白の40分間じゃ~ないんじゃけぇ、構わんよ。
なんぼでも空白しながらコメントちょうだい。

あんなに野菜つくりが上手なまあちゃんだもの
挿し木の才能もあるに決まっとるわよ。
10本挿して全滅させた黒歴史のある飛花ぽ。
大事な穂木だし、慎重にやったんよ~。

BBの挿木、何年経ったら
まあちゃんのテラスにあるような、立派な物になるんかね。
近所に、やまももの大木があったときには
見向きもされなかったチャンドラーなのに
伐採されてからは、小鳥のパラダイスになってしまいました。

100歳まで生きられるかな~。
年金待機期間が50年あったりして!
もう、計算が分からんようになったわ!

Re: タイトルなし

> こんばんは~
> 65歳以上にはこんな弁当が配られるのね。
> 私、資格あるよ。
> 発根促進剤、頭に使いたい。薄毛になりました。
> 今はウイッグ使ってるけど、その内止める毛が減ってくるわ。
> なんの相談~?

青翠さん♪

コメント欄、また閉鎖中でしたね。
でも、お孫さんと
テーブルテニスを楽しんでおられるようなので
お元気ですよね。

65歳以上!堂々と言える青翠さん
とても60過ぎには見えませんよ。
だから、見た目ではお弁当貰えないかも!

髪に発根促進剤・・・!
それが効くなら、ここにみえるひと
何人か振りかけていますね。
ウイッグをとめる毛がなくなる・・・
いいじゃないですか!
何がなくなっても、そこそこ元気で暮らせたら。

って、何の相談会?きゃはは!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん こんばんはー♪
>
> 年齢不詳の飛花ぽん
> 挿し木は斜めに挿さなきゃいかんのかえ?
> 真っ直ぐに挿したうちのイチジクは、素直に育つ?
> アイスのバイトで経験したおばさんパワー
> 今なら理解できるんじゃないの~~
らうっち♪

住所不定の飛花ぽんです。
帰って来ました~。
リコメが今になってごめんね~

イチジクの挿木は、簡単だって言うよね。
剪定おじさんがくれた時に
ブスブス挿しておけばつくよ・・・と言ったのに
1本もつかなかったので、慎重になりました。

らうっちのは、素直に育つと思うよ。
わたしは、少ない枝で何とか本数を増やし
果樹園で育てたいんよ。

斜めでも真っ直ぐでもいいんじゃない?
普通は、まっすぐだから。
斜めにしたのは、何とかふた節埋めたいのと
発根後に養分を運ぶのが楽かな~と思って。
意味があるのかどうか知らんよ。
過保護すぎる?
どれが最適なのか、自分で確かめたいと思ってね。

アイスのバイトで培ったおばさんパワーだけれど
この歳になっても、発揮するのは恥ずかしいわ。
仲間がいれば別だけれどね!
らうっち!仲間仲間!

絶好調です!

(  ̄ー ̄)/こんばんは

36年後?

年金はなくなってるぞ・・・(笑)

応援☆

飛花ぽんち~~ お疲れちゃん

なまんだぶして来たんの
ありがたいお話も…足がしびれてそれどころじゃ無かったん
親戚縁者寄って、久しぶりひかりの話題も出んかったか
今日からちいたあコメントじゃのうて
掲示板を賑やかすんじゃの

大人しくて寂しいじょ~ ってこのはさんも心配しとる
おいおいお空白の時間が来る
はよう寝るで
ゆずぽんちゃんもコメくれ取っちゃったが明日にしてもらうは
みんなはよう寝てから明日また頑張ろうや…

飛花ぽん~

最近、大人しくて寂しいじょ~
サボってないで、あちこちコメント待ってるべ~

おいら、今日は雪割りやって筋肉痛~
氷割りとか水割りじゃないじょ~

雪山と格闘してたのだ!
勿論、敗退して歯痛い~
(>_<)

明日から出張で、また豪雪との戦いだべさ!

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

恥ずかしさを忘れたら、

おばちゃんだな・・・(笑)

応援☆

ルートン

おはようございます
飛花ポン様

ブルーベリー細い枝をそのまま
ピートモスに挿しました。

斜めでなくまっすぐ しろい?ルートンですか、
なにもせずに
そのせいか 根付く割合影響していますね。
ホームセンターで 探してみます。
ルートン

まあちゃん、確信犯じゃなく ホンマもんだった。
ある意味すごいな。(笑)

今更やけど ロックウールブロックの育苗マット、いいね!
種は埋め込んでるのね。(゚∇^d) グッ!!

Re: 長かった

> こんばんは
> 飛花ぽん様
>
> バイト事情 こんがらがりながら
> なんとかback to the future
>
> 挿し木とても大変そうです
> らうっちさんのは 簡単に思えたのですがね
> 難しそうだから ついていきたいのですが
> 接ぎ木を頑張ります
ゆうちゃん♪

私の過去のバイト事情までは、そんなに遠かった?
ゆうちゃんの行っていたシドニーより、ずっと近いはずよ。
まあ、過去からもシドニーからも
無事に帰って来ることが出来て良かった。

挿し木は楽しいよ。
前回、山のイチジク畑で絶えてしまいそうなものを
ひと枝だけ採取出来たので、クサビ状にカットして
ペットボトルにブスッと挿しました。
ジッサンが大昔に植えたドーフィンです。
今は、果樹園で育っています。

今度は、切りたくなかったけれど
増やしたかったので
慎重に、チョボチョボ切って挿しました。
ゆうちゃんの好きな方法で挿してもOK~!

接ぎ木や芽出し、うまくいくといいですね。

おいらも電卓で計算してしまった~
また、黄身がうそを突いた~♪

まあちゃん、確信犯じゃ無かったのね~


なんか、次の技考えなきゃ~
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

疲れてひかりちゃんに癒やされようと来てみた!
まずウインクされて、次横目で睨まれた〜〜〜もう働けません勘弁してくらさい(´`:)

今、君が牛をついたー

ちゃった!

嘘をついた~♪v-342

バイ オフコース

e-29牛をつくって
(*´艸`*)アハハハ!笑えるわ


ところでいま、何歳じゃね。電卓、叩いちゃった。

うりゃ!

ヮ(゚д゚)ォ!

Re: タイトルなし

> おこん♪飛花ぽん!
>
> ええっと
>
> 嘘はダメだが、ほらは良い♪
> (≧∇≦)b
>
> 何歳だよー。電卓貸そうか。
> (;一_一)

楽ちゃん~♪

おこんち~。

歳を電卓で計算する?あ~時々やるわ。
今、生まれてから何万日生きたのかな~って。
10,585日くらいだったりするわ。
暗算出来るから良かった!

嘘→言うに言えない事実を誤魔化す為に
事実に反する情報を与えること。

ほら→夢と希望と想像で膨らませた話で
相手の関心をひくこと。
事実を隠す為ではあ~りませんってかあ~!

Re: タイトルなし

> ジッちゃんの夕食は、ゴボウ丸かじりです(嘘)( *´艸`)
みゆきん♪

嘘つくでねぇべ!
みゆきんのじっちゃんには、歯がないべ。

じっちゃん、勉強して
早く裁判官になってくださいね。

いつも思うけども(*_*;

寄り道飛花ぽんちゃんは、田舎の園芸店の滞在時間、どれ位?
運転手付きだとしたら、待ってくれてるのかな?優しく気長な運転手さんだねぇ。

もう一カ月園芸店関係へ、寄ってないな。ちょっと禁断症状出て来てる。ネットで探すより、実物で手に取ってみるのが楽しいよね。

Re: ペットボトル

> 矢印の命令に従って再理用ね、
> はいはい。
> そんな再利用する人は他にはいないと思うけど・・・^^
> したっけ。

おっさん❤

ペットボトルの再利用って
ペットボトルの数ほどあります。
そんなにないと思われるのなら、ググってみてね。

優しい都月の旦那なら
バードフィーダーとか、どうですか?
衛生的に、自動給餌出来ますよ。
中へ入れるのは、ひまわりの種やアワや蕎麦。
実の大きさに合わせて穴を調節するんです。

今着ておられる【したっけ】Tシャツも
素材の一部は、ペットボトルじゃないんですか?
あ、綿100パー?
そりゃ~すんません。

矢印に命令されたんじゃなくて、導かれたんです。
耳寄りな情報って何だろう・・・。
これに引っかかって、ジュースを買いに行ったとでも
思われましたか?

ふん!よく飛花ぽんのことを
ご存知ですね!

挿し木 無花果

こんにちは
飛花ぽん様

無花果友達にもらい
総領町に植えておきました。
枝が左右に広がっていますが 品種?
聞くのを忘れました。

いただくまで 数年かかりますね。
また
写真とっておきますから見てください。

おそおきドリ

飛花ぽんち~~
おそおきドリはゆうちゃんだったアメだすのう
今日は堀内孝雄のCDでも聞きながら、ほうれん草の間引きか
挿し木もやりなおしたほうがええし
無花果で絡んだ根っこが大変だった
ハウスで一人、「竹トンボ」の後は「続竹トンボ」好きなうたなんよ♪♪

時代も変わっていくんだよなぁ
俺もチャコネロのしっぽにつかまって
もうひと頑張りか!

嫁…しっぽを隠しとる
今日も頑張るけん

サバサバサバ

おヒョロー。(^^)もはや朝の挨拶はなんでもいい?

ゆずぽんちゃん。ほんまやわー
サバーーーー
だんだん 現実から離れていくわッーーわっはっは
まいいか。

このはさんがチェミン寂しがってたとか言ってるの読んだよ(笑)
天狗になってるな!
まあ、しょうが無い英樹と愉快な仲間達は英樹が居ないとFBも沈黙だもんね〜〜〜
W(^O^)W

今度は田七やって下さい!

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

周りの反応、

めっちゃ良いじゃん!!

良かったな、バカ皇子!!・・・(爆)

応援☆

飛花ぽんちん こんばんは
Back Spaceじゃあ最初まで消えると怖い
右クリで削除したつもりだった
これなら鬼に金棒、失敗なし空白なしと確信して送信を押したのだ
なんや、これ
自分でも疑ごうた、事実が見ての通り
またやらかしてもうた

やっぱり4時間睡眠じゃあまともに生きていけんのか
仕事も忙しゅうて、内職も出来ん
明日からは4時間半睡眠で頑張るべ
以後空白はないと思いますが…
ちょっと反省v-435

そうじゃ、明日は雨よ
ハウスで挿し木がもぐれついとる
ペットボトルは切って有る
もちろん底に穴がなきゃいけんのう…
もういつぺん斜め切りしてルーチン塗るんがいいのか、今更???
雨でも楽しみがあるハウス
チャコネロは連れていけんのよ
葉っぱ大好き
皆かぶり付き
美味し葉っぱの土産を喜ぶ
ひかりちゃんの食いっぷりも凄い、チャコネロも負けとらんで・・・

空白なし確認済で送信ポチっ



saba読むのも ほどほどにせんと、自分自身を見失うよ。(爆

イチヂクの挿し木、あちきも やってみよっかな。
ただ何となくね。^ー^

挿し木は斜めに挿さなきゃいかんのかえ? って・・・
私も、思うたよ。
私、真っ直ぐに挿したけど。
発根促進剤なんど、ないからパチンと切って、ブスッと挿すだけ。

お弁当美味しそうね。
36年後?
いくら数えても計算が合わん・・・まっいっかぁ~~。

Re: タイトルなし

> 1コメ取ろうとすると内容が頭に入りづらいんです、それとトンチいやエッヂの効いた内容も読み取らなければなりませんから難しいのです(¯―¯٥)
>
> 今頭に残っている事は飛花ぽんはナイショだけどきゅーじゅー過ぎないと弁当食えないってこと(^Д^)ギャハ〜〜〜パンツのリベンジ成功(ง •̀_•́)ง‼
>
> また来るぜ!
> たまにはひかりちゃんに旨いものをヨロシク〜

パンツチェミン♪

まだ、銭湯で忘れかけた
デカパンツの事を引きずっているのか・・・。
もう、面白すぎてパンツチェミン大好き!
近いうちにまた、そんなおいしい失敗やらかしてね。
お願いよ。

ほうれん草の出来を、褒めちぎりに行ってやったわ!
あと2週間、リラックスして育ててね!


絶対、内容は読んでいないね!
ま、助かるけれど。
大したことを書いてないから。
(╭☞•́⍛•̀)╭☞☆正解って・・・?くちょ!

きゅーじゅー過ぎないと弁当食えない・・・
もう、噛む歯もないかね。
じゃ~サバ読むのやめて、ちゃんと正しく申告する。
あ、ダメだ~!
田舎へ移住せんとくれんのんよ。

飛花ぽん!こんばんは!

期待に鼻膨らませ~の画像はないの?

イチジクの挿し木、らうっちさんへの、講習会じゃない!
トップジンって、家にあるけど、切り口に付けたらいいの?
あっ、挿し木はしないんだけど!聞いて見た!

じっちゃんのお弁当、あの、こんにゃくのネジネジは、鬼がしました。ゼリーは、ぽぽがしました。ゆずは、煮豆です。
あはは~~~~

イチジクの挿し木

疲れ目なのか玉葱が赤く見えます。

昨日も接ぎ木してまして1mmの形成層が合わせられない。(笑)

イチジクの挿し木はこれで9割大丈夫だと思います。
9割5分まで行くには一番下の節の横を少し削って下さい。
削った部分からも発根して来ます。
次回やる時があったら試して下さい。
チョロ根よりフサフサ根の方が植え付けてから確実に根付きます。

赤い玉葱から紫の玉葱が出来ると面白いのですが。
これが出来れば見てて面白いです。

~~~ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)オハヨウ!!
朝です、コタツですコタツ熱すぎて脚が焦げる寸前🔥🔥🔥

うちのルートン20年経ってます`,、('∀`) '`,、
使えるのでしょうか?

挿し木の水揚げ用カップはブログ的じゃね、可愛いじょ〜

アイスいっぱい買っといたの誰が食った?Σ(`Θ´)=3またやられた!

さて、インパクトの無い残ってるすいとん食べます〜

オフ会の記事を読んでみました、バナーにひかりちゃんともうひと方居らっしゃるんですが(⊙.⊙(⊙.⊙)
新参者にお教え下さいませ〜←家政婦は見た!風

飛花ぽん~

久しぶり~

なんか、留守中にチェミンが寂しがってたって?
ププッ ( ̄m ̄*)

もう、全身筋肉痛でしばらく立ち上がれなかった~
本文も読んでないので、また来るねぇ~

まあちゃんの空白、今回は確信犯?
おいらもほとぼりが冷めた頃にマネする~
(^^)

絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

恵みは突然やって来る?

おめでとう!!

応援☆

まあちゃん、白いぞ!
頭じゃなくて 空白が。(´▽`)
確信犯か?

なぜか うちにもルートンがあるんだよな。何年ものかな。

トコトコ(((((*´・ω・)
またくるよ。^ー^

飛花ぽん師匠様…なんちゃって
いやいや尊敬しとるんよ
あだ~~こだ~~言うても挿し木若葉マーク
ほいじゃが、イチジクはみやすかった
去年10本差して9本着いた
じゅっちゅうはっくとはこの事
ブルーベリーも…再び
ドリルでペットボトルの底へ穴開けとかんにゃいけんのよの
挿し木植えかえ作戦続行中
トップジンとルートンじゃね
飛花ぽん100まで生きるんじゃ
また空白をやった・・・



空白は右クリックで切り取りしたら早かった
また来るべ~~



















こんばんは~
65歳以上にはこんな弁当が配られるのね。
私、資格あるよ。
発根促進剤、頭に使いたい。薄毛になりました。
今はウイッグ使ってるけど、その内止める毛が減ってくるわ。
なんの相談~?

飛花ぽん こんばんはー♪

年齢不詳の飛花ぽん
挿し木は斜めに挿さなきゃいかんのかえ?
真っ直ぐに挿したうちのイチジクは、素直に育つ?
アイスのバイトで経験したおばさんパワー
今なら理解できるんじゃないの~~

長かった

こんばんは
飛花ぽん様

バイト事情 こんがらがりながら
なんとかback to the future

挿し木とても大変そうです
らうっちさんのは 簡単に思えたのですがね
難しそうだから ついていきたいのですが
接ぎ木を頑張ります

おこん♪飛花ぽん!

ええっと

嘘はダメだが、ほらは良い♪
(≧∇≦)b

何歳だよー。電卓貸そうか。
(;一_一)

ジッちゃんの夕食は、ゴボウ丸かじりです(嘘)( *´艸`)

ペットボトル

矢印の命令に従って再理用ね、
はいはい。
そんな再利用する人は他にはいないと思うけど・・・^^
したっけ。

1コメ取ろうとすると内容が頭に入りづらいんです、それとトンチいやエッヂの効いた内容も読み取らなければなりませんから難しいのです(¯―¯٥)

今頭に残っている事は飛花ぽんはナイショだけどきゅーじゅー過ぎないと弁当食えないってこと(^Д^)ギャハ〜〜〜パンツのリベンジ成功(ง •̀_•́)ง‼

また来るぜ!
たまにはひかりちゃんに旨いものをヨロシク〜
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR