見た?ワラの中の・・・うこん♪

母ちゃん
近所のスーパーから、何のお電話?




あ~あれね、サービスカードの件よ。
支払い時、端数の小銭を積み立てると
2000円貯まるごとに
2500円分のクーポン券が出るんよ。
まあ、そのうちの2000円は
自分の貯金なんだけれどね。

この度、廃止になるというので発券し
ベロ~~~ッと出て来た
1000円券を使って帰ったんよ。

電話の内容というのは
残り、1500円分のクーポン券を
機械へ忘れていましたよ・・・と。
私のだということが
どうして分かったんですか?
名前が記載されて出るんですよ~。
店員が気付いたので、保管してあります。
あ、どうもありがとうございました。
とまあ、こんな事ですよ。


母ちゃんがマジボケで
僕ちん、たそがれています。
母ちゃんの老後が心配というより
今が心配です。

5hi3.jpg

ア~ソボ♫のカラスが進化しました!
隣のマンションの3階へ止まり
コココココンッ!カ~サン!
その時、ドアが開きました。
キョロキョロ・・・バタン!
また鳴きます。
コココココンッ!カ~サン!
完全にひとの負けです。
一部始終を眺めている飛花ぽんは
相当な暇人です。

暇人も、秋ウコンのカプセル詰めに飽きて
3日間休業していましたが
きょうから稼働しております!
残り、6kgにやっと手を付けましたよ。
誰や!こんなに買ったのは・・・!
ワシじゃ!

土が残らないように、小芋をもいで
隙間をタワシでガシガシ洗いました。
ゴム手でも、お手々が荒れるわ~。
乾いたら、スライスしてまた干します。
遠い目~~~
5hi5.jpg
デカい種芋です。
田舎の花壇に植えておこうと思います。
お祭りのしめ縄を切ってほぐし
発泡スチロールに入れました。
残りの藁を被せてフタをします。
この中に埋もれて
部屋の中で、4月まで寝んね~。
ウコンの白い花が見たい!
5hi4.jpg


こんばんは、平泉成です!
う~ん
母ちゃんみたいに
似た声出せないよ~。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 自宅なう〜、帰ったど。
> (*^^*)
>
> 色〜?
>
> エロス色←こらっ!
>
> イカす色
>
> v-218

楽ちゃん♪

新しいお仕事は順調?

まったく~~~何色の車に乗っているのやら!
イカスミ色だなんて!
黒かい!

自宅なう〜、帰ったど。
(*^^*)

色〜?

エロス色←こらっ!

イカす色

v-218

楽ちゃん♪

ゲッコー・アンド・カンパニー社から発売された
『フィアット500EV』
ルパンの愛車、電気自動車タイプだよ。

スコップとブリキのバケツ積まなきゃ!
可愛すぎても買えない!

ねぇねぇ、教えて。
楽ちゃんの愛車は何色?ひっひっひ・・・。

現場からは異常です!以上です・・・。

ほー。
ゲッコー・アンド・カンパニー?
物知りじゃねえ〜、飛花ぽん!はー。
で。
チンクエチェントでルパンと察するそなたは、
カリオストロの城を見たんだね♪
(#^.^#)(*´∀`*)
きゃ!まさしくそれよ。
最初、それをヨダレ物で←オイ

でもやめたんだ
未練たらたら〜 爆
で。FR車も乗ってみたかったんで
カクカクシカジカじゃよ。

٩(♡ε♡ )۶

職場に戻ります。(^^)

楽ちゃん♪
おはは~~~。

気になると目につく・・・。
やたら流行っているのかと思うようになるね。
チンクエチェントって、ルパンの愛車か?

クリーム色の【ゲッコー・アンド・カンパニー】
電気自動車で可愛いと思ったけれど
780万円で保証はたったの1年。
見るだけじゃわ~~~。

楽ちゃんのは違うんだね。
その調子で働いたら、10年後には買えるよ。
だから、行ってらっしゃい。

おはっーー
飛花ぽん!

今朝、停めてきたコインパーキングで
アタシがちょっと狙ってたFIAT、
チンクエチェントがあった!かーわいい♪♪
最近気にして周りを見てるせいかこの車、よく見るわ♪
で。私が買った車はこれでは無い。(笑)
じゃ行ってきます!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノども
>
> 韓国はまだ正月休み、
>
> お陰様でゆっくりしてるよ・・・
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

旧正月だから、爆竹がすごかったんじゃない?
どっかの国からは、何か飛ばしたし!
PM21・・・じゃない
PM2・5も飛んで来るよ~~~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (・ω・)/こんちは
>
> 北朝鮮の庶民は、
>
> 分からないからね、世界が・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

可哀そうに。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん、あ・そ・こ・へ行ったんじゃ~~。
>
> そう、HPにはバラが多く載せてあるよね。
> 野菜苗は、もうちょっと後じゃね。
> ころたんもありそうよ!
>
> 注文した隠し玉は、何だろう。
> そのうち、見えて来るよね。
>
> レオ? ボケたけど元気よ。
> 今まで、しなかったテーブルに上がって食べ物を漁って知らん顔。
> 叱っても解ってない。
> で・・怒るより皿を引け! 目が離せないって~~。

あしたのわたしさん♪

そうです!予告通り、あ・そ・こ行ってみました。
よく通っていた道を、ちょっと入ったところでびっくり!

わたしにしては珍しく、店員さんと話もせず
ふ~ん、へ~ぇ・・・と見て回っただけです。
アンティーク小物もありました。
ネット予約苗の送料も、高速代より安いです。

薔薇は、一流ブランドでしたよ。
短く剪定された物なので
写真では実態がつかめず・・・です。

今年は、ころたんやめます!
代わる面白いものを見つけたんです。
真夏の管理が大変なので、少しだけ育てます。
ちょっとは、考えるようになりましたよ。
5月到着?隠し通せるかな~。

レオがボケた?
テーブルの上にある好物って何だろう
あ~ちゃんたちの作る、ポテサラかな?
今年は、鬼のお面被らされんかった?

胴長さんは腰痛が出やすいと聞きますが
レオは大丈夫ですか?
ワンちゃんの世界も
ご長寿さんが多くていいですね。

絶好調です!

(・ω・)/こんちは

北朝鮮の庶民は、

分からないからね、世界が・・・

応援☆

飛花ぽんさん、あ・そ・こ・へ行ったんじゃ~~。

そう、HPにはバラが多く載せてあるよね。
野菜苗は、もうちょっと後じゃね。
ころたんもありそうよ!

注文した隠し玉は、何だろう。
そのうち、見えて来るよね。

レオ? ボケたけど元気よ。
今まで、しなかったテーブルに上がって食べ物を漁って知らん顔。
叱っても解ってない。
で・・怒るより皿を引け! 目が離せないって~~。

Re: タイトルなし

> 次の投稿作成済みフゥーン
> 期限切れになりました!
> (^Д^)ギャハ〜〜〜ジャンジャン
>
> リコメつぶししながらアブノーブル?聞いてますホホホホ
> そうです!私アブノーマルです`,、('∀`) '`,、
おパンツチェミン~~~♪

なんや!その名前は!
次の投稿、ほんまに作成済みやで。
嘘ちゃいまんねん!東村山!
期限切れ?消費期限ありなんか!
しかたない!ここは隠ぺい作戦や!

リコメつぶしってなに?
アブノーマルってなに?
馬鹿者の代名詞?
おパンツチェミンって、どゆこと?
質問ばかりで~ゴメンね~

もしも穿かずにいたら~歩いてゆけなかったわ~♪
忘れない~失くさない~きっと~♪

チェミン!もう、銭湯でパンツ失くすなよ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはよう
> 昨夜はあまりにも美味しい釣りたててのイカをいっぱいもろうて
> ブログに空白作りながら何度もBS押しまくり
> 何とかブログだけは完成して寝てしもうたは
> 大根と白菜を届けといたら、あのオッチャン喜んでくれて
> 魚に変身して帰って来る
> 浜田から帰りに寄ってくれる釣りキチおじさん
> ボオズでもボオズ通い続ける根性は凄い
> 有難い事よ
> また野菜を届けとかなきゃ
> 毎日ねこけては起き寝こけてはおきなかなかこれんかった
>
> 今日はペットボトルの挿し木にしとかにゃ行けんじゃろうが
> 割りばしで穴あけんこうに差し込んだ
> そんなにデリケートなん???
> もう1度斜め切りした方がええのかのう
> 今は部屋に置いて毎日水をやりよるよ
> 枝もない方がいいようじゃけえ…
> 時間のおて
> 今日やりかえして見る
> 飛花ぽん先生ありがとう
> 愉しみな挿し木
> イチジクは旨く行ったので、希望ありかも
> 今日も空が抜けて、宇宙へ届きそう
> 日焼けとすぎさんに気を付けて頑張るべ~~

まあちゃん♪

可愛いチャコが
とうちゃんまだ寝んの?って言っていたね。

新鮮なイカ貰ったん?
海と畑の物々交換、いいね~。
潮の流れを掴むのが難しいんよ。

去年、近くの釣り公園で
光る浮き輪を投げて待っていたけれど
6月なのに、夜中過ぎから寒くて寒くて・・・
イカ釣り船の漁火は明るすぎて
お菓子バクバク食べながら、4時まで頑張ったけれど
超満員の釣り人、誰も釣れんかったわ。
ロウソク頭に付けたら、八つ墓村よ。

挿木は、先が傷まないように挿す!
ブスはダメですよ、ブスは・・・。
BBは、イチジクと違って繊細なの。
BBAは図々しいけれどね。
詳しくは、果実さんが書いてくれちゃったから読んでね。
と、突き放す。

発根剤を付けたら、上からの水遣りはしないで下から給水よ。
ある意味、手間いらず。
ややこしい?
BBは、小さくても高いんだから成功させてね。

きょうは、宇宙へ届きそうな空?
どうせなら、銀河一周してから還って下さい。

Re: タイトルなし

> きょうも内職した?
> 私 今日内職してるんだけど 恩師からの電話で中断。
> やっと今、解放された。(´Д`;)

ゆずぽん♪
きょうは2回だけ内職したよ。
ゆずぽんは何の内職?
また、娘さん支援物資のパン?

恩師からの電話には出ないわけにいかないね。
恩師サンカラデス!恩師サンカラデス!
で、その内職・・・まっ黒?(;゚;ж;゚; )ブッ

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (* ̄▽ ̄)ノオッス♪
>
> いつもありがとう!
>
> 応援完了だよ。

絶好調兄ちゃん♫

ライフスタイルも上昇だね!
皆勤賞のおかげ?
ぎゃははは!
いつもありがとう。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちは
> どがあしとる??かくかくブタブタで、え?しかじか? そうか
> カプセル作りすぎて、疲労困憊
> まあボチボちやりんさいね
>
> ゲロちゃん棚、見てて楽しくてgerogeroよ、写真撮ってしまうた
> 土デカイブリキ蛙も
> 深川のグリーンセンターだよ
> 嫁が何撮りよるんちゅうて…またブログに乗せるんじゃあみたいな顔して
> ええんじゃ、なに言われてもちゃんと服従させらとるもん(やけ)
>
> あのキャベツは収穫した茎からごにょごにょ出てきてあれよ
> あれよあれよともぐれつき
> もちいとおおきゅうなったらもいで食うよ
> いつのことかなあ…
> 元気ポン頑張っちゃって。。。

まあちゃん♪

どがあしとるって~呑気にしとるよ。
社長は暇でっせ!

ふか〇のグリーンセンターが
まあちゃんの奥さんのホームグラウンド?
ふ~~~ん、まあ仕方ないね。
何がじゃ!はっきり言いなさい?
まあまあ、大人ですから。

カエルさんは縁起がいいね。
無事カエルだよ。

嫁さん恐いん?どこも同じじゃね。
服従・・・チャコネロの次がまあちゃんか。
まあちゃんこそ、頑張ってポン!

Re: タイトルなし

> そうだ!思い出した!
> 一昨日の真夜中 来た時に 延々コメ書いてたら 寝ぼけも入って 変なとこでボタン押して コメントなくなっちゃったんだわ~~。
>
> いや 何ヶ月か前に 銀行からお電話。
> ○○スーパーで お買い物されましたか?って。
> はぁ????確かに行きましたけど・・
>
> スーパーに お財布落としてたみたい。>□<
> 丸一日経ってるのに 気づいてない私。そういえばなかったわぁ・・みたいな。(^_^;)
> 銀行のキャッシュカード、、それもほかに入ってる都市銀行のじゃなく地元の銀行のね。
> スーパーはそういう時に 地元銀行に頼むのか・・と。
>
> っていう関係のないお話でした。
>
> 年取ったら 届けてもらえるように 自分に名前書いとこうね。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

ゆずぽん♪

忘れ物は恐いよ~。
クレジットカード無くしたので
念の為に、そこで契約している色んな引き落としの会社を
全部急いで解約し、ひと息ついたら出て来ました~
ってひとがいたよ。

免許証やカードが入ったカバンを置き忘れたら
血のけが引いて、身体が冷たくなるよね。
でも、そんな事にも気づかなかったって・・・
ゆずぽんなりの防衛反応?

連絡するなら、地元銀行でしょう~。
横浜の都市銀行カードが数十枚入っていたとしても
そっちには連絡しないわ。
だって、市外局番で通話料が高くつくんだもん!

自分に名前を?オデコにか?
年とったらじゃ~間に合わないよ。
まだらボケのうちに書いておこうよ。
せめてパンツにだけは。
いい加減、パンツから離れなさ~い!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> おこんばんは!(⌒∇⌒)ノ
>
> よかったね~
> 1500円のクーポン、誰にも取られなくて^^
> ちぇり~もさいきんボケてきた?
> 娘達に真剣に心配されてるわ^^;
>
> たそがれひかりちゃんカワイイ♡
>
> カラスを眺めてる飛花ぽん。
> ちぇり~も最近どっかでカラス眺めたなぁ~
>
> そうそう!陸上の試合の時に男の子のおにぎりがコンビニの袋ごとなくなってみんなで探してたら、カラスがオニギリだけ食べて袋は返しに来たことがあったわ~(笑)
> かしこいよねカラスって!
>
> あ~
> やっぱりうこんがイモムシに見える~
> で、今更だけど・・・ウコンって芋なの?
> こんな事聞いたら、ここに来てる皆さんにそんな事も知らんのか~!って驚かれそう^^;
> あ。絶好調さんは大丈夫かな?^m^
>
> 飛花ぽんの平泉成のものまね見たい!

ちぇりー❤
楽天レシピの、ニコニコおにぎりのお弁当見に行ったよ!
作レポいっぱいで、今回も大好評だったね。
どんなに真似てあっても、チェリーを超えるのは難しい!

次女ちゃんは、iphoneデビュー?高価な合格祝いだね。
そりゃ~嬉しかろう!

iphoneは、修理に4週間かかるっていう噂だったけれど
こっちにある電気屋さんでは一か所だけ
そこに修理センターがあるので、即刻修理対応だって。
安心して、息子のパソコンを買ったわ。

カラスが御馳走さんって、袋を返しに?
そりゃ~可愛いわ。
お代わり~だったのかも。

公園へピクニックに行って、お弁当を食べていたら
鳩が息子の弁当箱の中に入り
最後まで残しておいた好物のコロッケを盗られて
大泣き!
盗られるまで見ていたのか!
・・・という話を、何回書いた事か!
ちぇりーお互いにボケは注意し合おうね。

いも虫ウコンは、ショウガ科の多年草。
だから生姜に似ている感じ。
芋とは言ったけれど、根茎・・・茎の変態らしいよ。
絶好調親分は、変態にお詳しいの?

わたしの物まね?聞かせられまっかいな!

次の投稿作成済みフゥーン
期限切れになりました!
(^Д^)ギャハ〜〜〜ジャンジャン

リコメつぶししながらアブノーブル?聞いてますホホホホ
そうです!私アブノーマルです`,、('∀`) '`,、

Re: タイトルなし

> しかし大量のウコン・・根気よくやってて すごいね~~
> ~。
>
> 最後のひかりちゃん、ホント平泉成の声、出しそうだ。
> ちなみに私は ミッキーマウスの声が得意です。ヽ(*´∀`)ノ

ゆずぽん♪

ウコンはなかなか手に入らないと思っていたので
出た時にドカッと買ってしまいましたわ。
今まで気にも留めなかったのに・・・歳かな?

ひかりは、こたつの中と
ストーブの前を往復しています。
【いや~、しかし・・・なんですなぁ。】って言っていますよ。

ゆずぽんのミッキー、聞いてみたいわ。
この、マイピクチャーに保存した可愛いゆずぽんが
ミッキーの声を出すのか。
【夢と魔法の王国へようこそ!ハハッ♪】いいね~~~。
じゃ~コラボしようか?
飛花ぽんは、はた坊の真似でいくわ!

Re: タイトルなし

> なになに。
> ブルーベリーの挿し木コメをコソコソ覗き見。
>
> キャ~。
>
> ポイントは発根剤を付けることです。
> まずはこのあたりから。
> ブルベリーの挿し木は96%の成功率。
> 任せなさいと言いたい所ですが4%の失敗。
> まだまだでおじゃる。
>
> ウコンさん。
> 再開ですね。
> また集中力が必要になります。
> 目がかすんで来るでしょう。
> こんな時はブルーベリーです。
> やはりブルーベリーの挿し木は成功させましょう。
> 用土。
> 鹿沼:赤玉:バーミキュライト:ピートモス=2:1:1:0.5
> ピートモスは隠し味程度で。
> 細かい用土は窒息して失敗します。
> 空気が通るように粗めで。
> 通気性を確保しましょう。
>
> 目が霞んで来ました。
> ウコンがイモ虫に見えます。

日本一の果実さん♪

なになに?挿木コメをコソコソ覗き見?
キャ---!どこまで行ってんの!
帰って来なさ~い!

師匠の方法で真似ても、初心者は94パー行きませんよ。
ド下手な素人の、失敗談のほうが効きます。
発根剤はつけました。育毛剤はどうですか?
まあちゃんは付けていないでしょう。
そこは読んでくれると思います。
さっき、言っておきましたから。

またウコンさんです。
やり始めると、終わりが決められないんです。
凝り性なので。

挿木は、根っこの呼吸が命!了解です。
挿木用の土ではいけませんか?
肥料分があったらいけませんね。
肥料は、はよそれ大きくなれ~って言うからですね。

ちょっとまあちゃん、聞いた?
頑張ってちょうよ!
ウコンがイモ虫に見える、じじ師匠からの伝言でしたよ。

飛花ぽんちゃん おはよう
昨夜はあまりにも美味しい釣りたててのイカをいっぱいもろうて
ブログに空白作りながら何度もBS押しまくり
何とかブログだけは完成して寝てしもうたは
大根と白菜を届けといたら、あのオッチャン喜んでくれて
魚に変身して帰って来る
浜田から帰りに寄ってくれる釣りキチおじさん
ボオズでもボオズ通い続ける根性は凄い
有難い事よ
また野菜を届けとかなきゃ
毎日ねこけては起き寝こけてはおきなかなかこれんかった

今日はペットボトルの挿し木にしとかにゃ行けんじゃろうが
割りばしで穴あけんこうに差し込んだ
そんなにデリケートなん???
もう1度斜め切りした方がええのかのう
今は部屋に置いて毎日水をやりよるよ
枝もない方がいいようじゃけえ…
時間のおて
今日やりかえして見る
飛花ぽん先生ありがとう
愉しみな挿し木
イチジクは旨く行ったので、希望ありかも
今日も空が抜けて、宇宙へ届きそう
日焼けとすぎさんに気を付けて頑張るべ~~

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> ひかりちゃん可愛いねぇ~
>
> ウコンいっぱいですね。
> うちもお花が見たくって去年植えたんだけど、今年は咲いてくれるかなぁ~

haruちゃん♪

植えたウコンは、植えっぱなし?
掘り上げたっていう話はあった?
暖かい地域だと、冬に地中でも腐らないんだね。
芋も育っているかな?

苛酷な環境下に置かなければ咲かないとか。
haruちゃんも、手厚く育てていると思うから
咲かないんじゃないかな。
ひゃ~~~!咲いて欲しいような、欲しくないような・・・。
だって・・・
環境が劣悪だよ!
って、ウコンから突きつけられるんでしょ?
うへ!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
>
> 500万のお祝い、
>
> ありがとう、嬉しかったぞ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

500万アクセスの達成、おめでとう。
何回聞いても良い響きだね。
アンパンと牛乳持っての
張り込みは出来ないけれど、応援しています。

Re: タイトルなし

> うこん(有)社長 飛花ポン殿
> ウコンカプセルの引き合いはどうですかのう
> まだまだウコンに囲まれて当分繁盛の様で・・・
> なんか・・・このはさんも
> タイトルがう○こに見えてしまうとか
> 写真見よっても・・・網に中,
> 藁の植えのウ○コ…ちゃうちゃうウコンも凄い数
> きれいな花を楽しみに、うこん畑の支度が大変そう
> 頑張ってくだされ
>
> 社長じゃなくて、ご師匠様
> BBの挿し木、色々アドバイスありがとうございます。
> 先生の教えをもとにやり返じゃね
> 時間ない、昼時間は忙しくてまた来るべ~~


まあちゃん♪

顧客がいないので、引き合いもイマイチですわね。
システムインテグレータを雇った方が早い?
ウコンに囲まれて、いい香りよ~。

みんな老眼かっ!
うこんはうこん、孔雀や鳩や~ましてや女にはなれないんだよ!

ウコン栽培地は、ジッサンに耕してもらいます。
家の横の畑をトラクターで起こして、こまめでちゃっちゃと。
花を植える感覚で楽しみます。

まあちゃん、ブルーベリーは
取り敢えず、挿しただけじゃろう?
挿木の極意は、日本一の果実さんのコメント参照ですよ。
面倒くさいから、復唱しません。きゃははは!

Re: タイトルなし

> うこんコレクション2016
> |彡サッ

楽ちゃん♪

ひと言だけ言って隠れるの、こどもかっ!
略して、ウンコレ~2016!

Re: タイトルなし

> ワンズのうんPに見えちやった( *´艸`)
みゆきん♪

プリメロチェリーたちの?
け・・・健康そうだね!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんお早うございます~♪
>
> ウコン凄いね~大量のカプセル詰め・・・販売してたね!!見たよ~って“ウソウソ” 優しいね~♪ カプセル詰めるだけでも大変な作業と思うのに・・・日頃から奉仕の精神が身についてるのね~
> 改めて・・飛花ぽんちゃんの人柄に尊敬しましたよ~
> 意外な所で見られてるんだよ~(^_-)-☆
>
> しかし、大サービスのポイント券の発行・・・お店が潰れるんじゃないかと心配・・成程、廃止か~そうだよね~
> 2000円貯まって2500円の金券発行・・私もそのお店利用したかったわ~
>
> 認知症予防の何かある?カプセルに詰めて届けて~!!!
> アッ 先ずは飛花ぽんちゃんがタメシテからね~
>
> アッ 逆か・・・うんうん・・・探しておくよ~
> 見つけたら送るわね!!笑 

甘姫ちゃま♪

おはよーーーございます。

わたしのウコン販売、見た?きゃ~~~どこで?
意外なところ?どこかな~~~新天地の路上かな?
って、嘘じゃろう!売ってないわ。ね~~~。

クーポンの仕組みは、大サービスなんだけれど
小銭が増えないからいいか~と思って作ったんよ。
だから、発券に慣れていなくてこんなオドジを。

最短距離での満タンも出来る為
賢く利用する者が多く出たんかね。
支払合計1001円で、1100円出せば
最高額99円のお釣りが貯金が出来る。
それを21回繰り返せば、500円のポイントがつく・・・
計算しただけでもめんどくさーーーーー!
わたしのこれ、7年くらいかかっているんよ。
このお店だけでは買わないからね。

経営者は導入前、念入りにシュミレーション
すべきだったね。
生禿せんせいに、マーケティングのこと教えて貰わねば。

甘姫ちゃま、認知症予防のハーブがあったら
一番にご報告します。
そのうちに忘れると思いますが、その時には
効くものはなかったとご判断ください。
指先を使うことは良いと、昔から聞きます。
タイムカプセル詰めて、いつか記憶を掘り起こします。
最悪、ダウジングでね。

え?甘姫ちゃまも探してくれる?
分かった!協力していこうね。

Re: タイトルなし

> おはっ!飛花ぽん!
>
> だから〜
>
> 藁の中の、うこんって。
>
> (@@)
>
> びっくりしたなーーもー。
>
> うこんって、漢字でどう書くのかしらね。(^^)
>
> ポイント貯めてる最中で、そのショップが消えたことがあるよ。
> トホホ

楽ちゃん♪

引っかかってくれてありがとう~♫
ワラにまみれた~うこんだよ。

NHKテレビ【猫のしっぽ カエルの手】で、ベニシアさんが
ご飯を保存しておく藁で編んだかごで
こうやって、ウコンを保存していたんだよ。

鬱根・・・スリランカ、ミャンマーの僧衣のオレンジは
この鬱根などで染めてあるんだって。
抗菌・虫除け作用があるらしい。
だからと言って、コンプラに植えても効果ナシとか。

ポイントカード、満タンでも店が倒産!
あるある!
まだ姉妹店があるかも・・・という儚い希望。
捨てられないんよね。

靴屋さんのレジで、順番を譲ってあげたオジサンが
満タンになったカードを、ヒョイとくれたんよ。
今、靴墨でも買って使っちゃったらいいのに
と言ったけれど
もう来ないからあげるよ!って
遠慮なく頂き、ブーツが千円引き~!
嬉しいね。

Re: タイトルなし

> おはよう。
> まだウコンと格闘してましたか~
>
> 名前がわかる忘れ物、戻ってきてよかったね。
> 昔、子どもが修学旅行に行くとき、先生から下着にも名前を書いてくださいっていわれてた。
> 娘曰く、ぜったい書かない。
> 風呂場に下着を忘れてて、わたしのってわかったら嫌だって。
> わかる~、その気持ち。

青翠さん♪

ウコンとの格闘!おもしろいですよ~。
久々に熱中する対象が出来ました。
ウコンに頼ってはいけないでしょうが
微量での心理作戦ですよ。
3個飲んでも1gなので、1日分9個でも可能ですが
2個ほど飲んで、やったーーーと思っています。

パンツに名前・・・それです!
娘さん、正解です!
修学旅行での持ち物、パンツにだけは
名前を書かない方がいいです。
青翠さんも、引率で行かれたと思いますが
脱衣場での忘れもの、確かにあります。

大広間での夕食時、高々と掲げられたパンツ!
女子~~~これ、大浴場に忘れていたぞ~。
名前がないので、落とした奴は取りに来い~~~
・・・誰が行くもんですか!そんな福助のデカパン!
例え、穿いて居なくても行きませんよ。
案の定、誰も手を挙げませんでした。
先生、デリカシーなさすぎ!
忘れ物展覧会で、そろっと展示しておいて下さいよ。

女子~~~あと5分で上れ~!
と、嬉しげに風呂の前で叫んでいましたからね。
まあ、あの頃は何とも思っていませんでしたけれど。

昔は、中学生でも
毎月の身体測定ではパンツ1枚にならされて
養護教諭の前に並びました。
先生には色々と、目視検査の必要性があったからですが。
おお~~~〇〇ちゃん、すっげぇパンツ!
体重測定の日なのに勇気があるな~。
と思っていました。
紐パンまでは行きませんが、ギリギリアウトなパンツです。
今でも忘れられません。

パンツパンツと言いすぎました。
人生は、ワン・ツー・パンツ!
あしたのあしたはまたあした~
あなたはいつも新しい
希望の虹を抱いている~♪
それ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん、
> 鬼ちゃんは、ひかりちゃんのお洋服の方が心配です。
> ギャルなら、大幅に肩を出して、もう少しで、パイパイが見えそうって感じですけど…
> ひかりちゃまは、パイパイ隠してる?(笑)
>
> そして、芸能人並みの、飛花ぽんちゃん、頭隠してほにゃらら~~
> 名前が書いてある~~~~~
> 相当爆笑ですね~~~~
> 悪い事はできませんぜ!姉御!ぎゃはははーーーー
> 姉御んとこは、あの、芸達者な猫ちゃんもいますし…
>
> で、またウコン始まる?
> 後で疲れが出るから、無理しない様に、休み休みしてね~~~~
> お歳だからね~~~~~~
> ぎゃはは~~~~~

鬼ちゃん♪
きのう、リコメ途中に家族が帰宅して揃ったので
晩ご飯となりました!
ほいで~食べ過ぎて寝たので、乳牛になっていました!

ギャルのパイパイが見えそうって・・・
うちには、NGワードというものがないのかっ!
よそは、いっパイでもチン黙でも激チンでも引っかかって
【不正な投稿だと判断】されるというのに、ここは無法地帯かっ!?
とは言え、好きな事が書けていいわ~~~。

で、鬼ちゃん・・・パイパイは見えないですわよ。
あれは全部首の部分なんです。
見えたとしても、ひかりは男ですから~
その芸達者オカマ猫は、今わたしの足枕で寝ています。
そろそろシビレが・・・・・・・!!!

クーポンへ飛花ポンと書いてあるなんて
業務で知り得た情報かと思いきや
大きなゴシック体で印刷してありました!
はい・・・悪い事は出来ません。

ウコンは、まだ粉がありますから
BABAも休み休み・・・ですね。
分かったよ~。

鬼ちゃん、寒い時には帽子・耳当て・顔当て・手袋などの
完全防寒で出掛けてね。
それから、若い女性のひとり歩きは恐いよ。
あ・・・まいいか。ぎゃははは!

きょうも内職した?
私 今日内職してるんだけど 恩師からの電話で中断。
やっと今、解放された。(´Д`;)

Re: 2500円分のクーポン券

> なのに、1000円だけ使った時点で気づかんのかい!
> 名前が記載?
> おかげでバレた。あ、あのオバサンだわ~。
> いやだいやだ^^
> したっけ。

おっさん♪

そう!2500円分のクーポン券よ。
時間差で出て来るから、その場を離れたんですね~。

業績の悪化や経営方針変更での縮小、あるいは廃止?
24時間営業だったのにやめたし・・・。
ここ、お店の名前が何回変わっても
みんな、一番最初の名前で呼び続けているわ。
愛着があったんだね~。

デカデカと書いてあったよ、名前。
家族がお店へ行って、貰って来てくれました。
使って来ればいいのにね~。

おばさんで悪いかっ!
もうちょっとしたら
おじさんかおばさんかも、分からなくなるぞ!

Re: タイトルなし

> 2000円貯めて500円加えてもらうと、嬉しいね。
> いつも行く、ショッピングセンターで以前やってたけど・・。
>
> ア~ソボのカラス、ひかりちゃ~んって来るかも。おもしろそ!
>
> ウコンカプセル、何年分?
あしたのわたしさん♪
それそれ!
1000円以上買うと、端数が貯金出来るんですよね。
たぶん同じグループですよ。
もう、違うカードにシフトするんですって。
どこかの傘下に・・・吸収合併?

カラスが遊びに来てくれたら
ひかりも、ケケケケケケケケケケケケケ~と大喜びです。
時々、咥えて飛んで来た生ごみのビニール袋を
波板の上にドガッ!ビックリです。

最近、レオはどうですか?
うちの近所に、良く似た色の可愛い子がいますよ。
見るたびに、レオを思い出します。
きゃははは!

そうだ!
行ってみましたよ、あ・そ・こ。
インターを降りて、線路をまたぐ高架橋を渡ったら
すぐに左折で100メートルほどです。
苗物はゼロ!果樹苗も・・・。

薔薇と、多肉と雑貨と草花はどこよりも豊富でした。
造園が主みたいですね。
また春になったら行ってみます。
苗物は、今の時期じゃないんでしょうね。

予約でしか手に入らないと思って
私も隠し玉を注文しましたよ。
それは何でしょうか。
隠し玉なので、隠しておきます。

わたしさんはいつも
不可能を1個1個、可能に変えられますね~。
今回は、便乗させて頂きました~うひゃひゃひゃ!

ウコンカプセル?手元にはあまり残っていないです。
また作るからいいんです。

Re: タイトルなし

> トントントン!カエッタ!カエッタ!
> なりすましψ(`∇´)ψ
> カラスよりチョット頭の悪い人間チェミ象です。
>
> あと半分あったんだよね〜〜〜それにしてもすごい!根気!オドロキ!ですι(◎д◎υ)ノ
> 間違えなく私には出来ません!
>
> ひかりちゃんの最後の写真最高だね、とうとう待ち受けかな?
> 私の待受になるのはハードル高いんだよ(笑)
> いつも変でしょ?

チェミルマスカラス♫
ねぇ~知ってる?豆しばかっ!
ミル・マスカラスの本名は、アーロン・ロドリゲスだよ。
ゲスにも色々と居るんだね~千の顔を持ってる男なの。

きゃ~チェミン、お帰りでゲス!
チャリンチャリンで出かけたのに、ちゃんと乗って帰ったんだね。
偉いわ~~~。

あと半分?そう・・・残っている芋は半分以上よ。
きょう、撤収しました。
PM21が来るだろうし、乾燥注意報も出たわ。
スライスしても、しばらく外へ出す訳にはいかないから
ちょっと作業はお休みです。

ハードルが高いって、変度の?
それじゃ~自撮りして待ち受けにすればいいのに。

あ、そうそう
忘れ物の件って、ここだけの秘密だったね。
ごめん~本家で言っちゃった!
もう一回行って謝っておこうか?
いらん事するな?
はい!

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノオッス♪

いつもありがとう!

応援完了だよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん こんにちはー♪
>
> コココココンッ!カ~サン!
> はカラスがするの?
> 家の扉をコココココンッと?
> そのカラス、飛花ぽん家の扉にはしないでしょ(^^)
> ウコン、投げつけられると思ってるんだよ。
> 何年分のウコン買ったんだ?
> 3段に入ってるウコン、スライスは何回分だ?
> 白い花を見たいって?
> それ、秋ウコンだよね♪
> 運が良ければ見れるよ。
> 春ウコンは、ピンクの花なんだって♪

らうっち♪
カラスは、マンションの手すりに止まって
ドアを叩く鳴き真似をするんだよ。
もうびっくりしたわ。
その部屋には、若い夫婦とワンちゃんしか住んで居ないのにね。
リサーチが甘い!

うちへはしないよ。
おんボロダイヤガラス戸が割れるわ!
もう、割れたら手に入らないって20年前に言われたの。

ウコンを投げつける?
投げ返されるわ。

何年分のウコンが出来るか、分からんけれど
お店へ行く度に、5袋とか10袋・・・。
合計30袋くらい。
さすがにもうやめたわ。
加工が追いつかないから。
何年分か?らうっちに訊きたいよ。

3段腹のウコンね~たぶん、1段だけスライスしても
3段全部使うね~ということは9段分!
うひゃ~~~~~~!自分でも驚いたわ。

らうっちも、体調が戻りつつあるみたいなので
そろそろ加工が始まる頃かな?

らうっちは、3種類植えていたけれど花を見た?
干ばつなど、苛酷な条件下で咲かせるんだって。
もっと厳しく育てんとダメみたいよ。
だから
花は、見ることが出来たらいいね~くらいにしておこうか。
うちら、過保護すぎるもんね~。

Re: カラス、賢いねえ

> 飛花ぽんちゃんの声って、ハスキーなの?でないと、真似できないよねぇ。
>
> 立派なタネ芋♪
> 白い花?ぜひアップしてネ(^-^)

ムクロジ(無患子)さん♪
いやいや・・・ハスキーじゃないよ。
これが、結構苦労してんの。

立ち上がる時に、喉をつめて勢い良く
「母さん!」
って言うと、それはあなたでしょう!
と言われます。ぎゃははは!

ウコンの白い花、鉢植えで咲かないかな~。
ムクちゃんの乙女には、今年も白い花が咲くでしょう。
そろそろ春ですね。

めめちゃんは、まだ18歳!
奥さまは18歳!
そうそう、セベ哉のセーラちゃんが
立派な22歳だったって・・・
わたしが教えたのにね~ボケが来たわ。

Re: かしこい

> こんにちは
> 飛花ぽん様
>
>
> 肩こりすると 目がかすんできませんか?
>
> ウコン パウダーパワー
> 驚きのききめありでしょう
>
> かしこいカラスがいるものです
> モノマネ芸達者です

ゆうちゃん♪
わたしも、ボインを押す指がおかしいです!
ゆちゃん・・・になってしまいます。
しもやけじゃないけれど、感覚が鈍いです。

目がかすみ、首が凝って肩が凝って・・・
おちりのほっぺたが凝ります
どうにかならないものでしょうか。
座っていないで歩け~?
ごもっとも!

ゆうちゃんは、うこん派ではないとか?
わたしも知らない世界でした。
白じゃなくて、黄色い粉だからいいか!
効くと思って飲めば効くような・・・。
でも、飲んではいけないひともいるのですね。

カラスは賢いです。
この子は、あ~そぼ!とも言います。
カラスの仲間が来たら、いきなりカアカアカア!
と、カラスらしく鳴きます。
ゆうちゃんのように
2生物語が話せるバイリンガルです。

Re: タイトルなし

> キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
> 日曜も暇なのオイラだけか…
>
> タネ蒔き終わった〜適当に(笑)
>
> お金になるレシート忘れるとは、流石です
> それはうっかりしただけです、それがボケなら私は完全なるボケです!
>
> 昨日銭湯の脱衣所でパ○ツ忘れを友達に指摘され、フルーツ牛乳飲もうとしたら店主にスマホ忘れを指摘されましたよ(笑)
> 恥ずかしくて自分のブログに書けないからここに書きました( ●≧艸≦)
>
>
> ひかりちゃんタートルネックの服じゃないと寒くありませんか?
> 首を冷やしちゃいけません(笑)
> あっ!スヌードしてたんだ!
>
> お昼ごはん作ってきます三(o;゚Д゚)o
チェミン♫

> キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
そうだね、チェミンだけみたい・・・
誰も居ないね。

適当な種蒔き、お疲れ様。
何が生えて来るか、楽しみだね!

チェミンは最近、ボケ過ぎ~~~。
でも
フルーツ牛乳の中へスマホを落としたり
銭湯の番台に座っている店主に
【パンツ落としているよ】と指摘されたんじゃなくて
まあ・・・良かったね。

自分のブログへは恥ずかしくて書けないって・・・
ここを読む人はだいたい、チェミンを見てから来てくれたひとだよ。
ぎゃははは~~~!

お金になるレシートどころか、立派な商品券なんだよ。
あのカードとか色々・・・
レジを通って、そこでゴソゴソ探している人がいるでしょ?
それ、わたし。
めんどくさいの。おほほ!

でもね~カード会員は決まった曜日に
消費税の割引があるんよ。
ま、あまりその日に行き当たらないんだけれどね。(╥_╥)
5000円買ったら、400円消費税。
改めて考えてみれば、ボッタクリだよ。

買物に行く予定のお店のカード
先に用意して出掛けるようになりまちた!

前ね、友人を乗せて短い有料道路を通ったんよ。
そうしたら、何て言われたと思う?
【卵がひとパック買える!】
うへ~~~けち臭くて嫌だ~!
ジッサン=義父母ん家、往復2千円。
実家往復5600円。
わたしら、もう時間を買う方が大事なお年頃なんよ!
とまあ、こんな感じの毎日ですわ。

へ?金券の忘れ物?
名前が書いてあっても、チェミンみたいに
パ〇ツじゃないからいいの~。
今更隠し文字にしても遅い!?

ひかりちゃん、寒くないよ。
飛花脂肪が隣に居るから。

Re: 1コメって・・・

> こっちだったか~
> 負けた~
> (T_T)
>
> なんか・・・
> タイトルがう○こに見えてしまうのは、
> おいらだけ?
> (^^ゞ
>
> うこんいっぱいだね~
> 頑張ってねぇ~
> (人ごと・・・)
>
> 今日は良い天気だよ~
> 真冬日だけど・・・

このは♪

更新はこっちだよ!
どこだと思ったん?
きゃははは!

タイトルがそう見えてしまうのは仕方ありません。
狙って書いておりますから。

うこん一杯だね~って
来年うまくいけば、このはさんも
らうっちから貰った芋で、大豊作の末
こっこの、手を借りてまで
ウコン詰めに、コンを詰めていることでしょうよ。
へっへっへ・・・。

真冬日でも悪天候でも、すっごく良い日でも
ワンコのこっこが元気でいてくれたら、わたしは嬉しいわ。
あ、このはも元気でね!
枯葉になっちゃ~だめだよ。

飛花ぽんちゃん こんにちは
どがあしとる??かくかくブタブタで、え?しかじか? そうか
カプセル作りすぎて、疲労困憊
まあボチボちやりんさいね

ゲロちゃん棚、見てて楽しくてgerogeroよ、写真撮ってしまうた
土デカイブリキ蛙も
深川のグリーンセンターだよ
嫁が何撮りよるんちゅうて…またブログに乗せるんじゃあみたいな顔して
ええんじゃ、なに言われてもちゃんと服従させらとるもん(やけ)

あのキャベツは収穫した茎からごにょごにょ出てきてあれよ
あれよあれよともぐれつき
もちいとおおきゅうなったらもいで食うよ
いつのことかなあ…
元気ポン頑張っちゃって。。。

Re: タイトルなし

> いま種まきしてる!
> 1コメ取りました\(^o^)/
> ひかりちゃんの顔見たから、また来る!

チェミン♪

アズナブール聴きながらこの返事を書いてます~。
嘘だけど・・・。
遅くなってゴメンね。
かくかくブタブタで、え?しかじか?

1コメ獲ってから種蒔き?
1コメの種も一緒に蒔いて下さい。
早生の米が生えて来るかも~~~。

鼻くちょ坊主の顔・・・見た?
また来てね!

そうだ!思い出した!
一昨日の真夜中 来た時に 延々コメ書いてたら 寝ぼけも入って 変なとこでボタン押して コメントなくなっちゃったんだわ~~。

いや 何ヶ月か前に 銀行からお電話。
○○スーパーで お買い物されましたか?って。
はぁ????確かに行きましたけど・・

スーパーに お財布落としてたみたい。>□<
丸一日経ってるのに 気づいてない私。そういえばなかったわぁ・・みたいな。(^_^;)
銀行のキャッシュカード、、それもほかに入ってる都市銀行のじゃなく地元の銀行のね。
スーパーはそういう時に 地元銀行に頼むのか・・と。

っていう関係のないお話でした。

年取ったら 届けてもらえるように 自分に名前書いとこうね。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

飛花ぽ~ん♪

おこんばんは!(⌒∇⌒)ノ

よかったね~
1500円のクーポン、誰にも取られなくて^^
ちぇり~もさいきんボケてきた?
娘達に真剣に心配されてるわ^^;

たそがれひかりちゃんカワイイ♡

カラスを眺めてる飛花ぽん。
ちぇり~も最近どっかでカラス眺めたなぁ~

そうそう!陸上の試合の時に男の子のおにぎりがコンビニの袋ごとなくなってみんなで探してたら、カラスがオニギリだけ食べて袋は返しに来たことがあったわ~(笑)
かしこいよねカラスって!

あ~
やっぱりうこんがイモムシに見える~
で、今更だけど・・・ウコンって芋なの?
こんな事聞いたら、ここに来てる皆さんにそんな事も知らんのか~!って驚かれそう^^;
あ。絶好調さんは大丈夫かな?^m^

飛花ぽんの平泉成のものまね見たい!

絶好調です!

(。・_・。)ノども

韓国はまだ正月休み、

お陰様でゆっくりしてるよ・・・

応援☆

しかし大量のウコン・・根気よくやってて すごいね~~
~。

最後のひかりちゃん、ホント平泉成の声、出しそうだ。
ちなみに私は ミッキーマウスの声が得意です。ヽ(*´∀`)ノ

なになに。
ブルーベリーの挿し木コメをコソコソ覗き見。

キャ~。

ポイントは発根剤を付けることです。
まずはこのあたりから。
ブルベリーの挿し木は96%の成功率。
任せなさいと言いたい所ですが4%の失敗。
まだまだでおじゃる。

ウコンさん。
再開ですね。
また集中力が必要になります。
目がかすんで来るでしょう。
こんな時はブルーベリーです。
やはりブルーベリーの挿し木は成功させましょう。
用土。
鹿沼:赤玉:バーミキュライト:ピートモス=2:1:1:0.5
ピートモスは隠し味程度で。
細かい用土は窒息して失敗します。
空気が通るように粗めで。
通気性を確保しましょう。

目が霞んで来ました。
ウコンがイモ虫に見えます。



こんにちは~

こんにちは~

ひかりちゃん可愛いねぇ~

ウコンいっぱいですね。
うちもお花が見たくって去年植えたんだけど、今年は咲いてくれるかなぁ~

絶好調です!

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

500万のお祝い、

ありがとう、嬉しかったぞ!!

応援☆

うこん(有)社長 飛花ポン殿
ウコンカプセルの引き合いはどうですかのう
まだまだウコンに囲まれて当分繁盛の様で・・・
なんか・・・このはさんも
タイトルがう○こに見えてしまうとか
写真見よっても・・・網に中,
藁の植えのウ○コ…ちゃうちゃうウコンも凄い数
きれいな花を楽しみに、うこん畑の支度が大変そう
頑張ってくだされ

社長じゃなくて、ご師匠様
BBの挿し木、色々アドバイスありがとうございます。
先生の教えをもとにやり返じゃね
時間ない、昼時間は忙しくてまた来るべ~~

うこんコレクション2016
|彡サッ

ワンズのうんPに見えちやった( *´艸`)

飛花ぽんちゃんお早うございます~♪

ウコン凄いね~大量のカプセル詰め・・・販売してたね!!見たよ~って“ウソウソ” 優しいね~♪ カプセル詰めるだけでも大変な作業と思うのに・・・日頃から奉仕の精神が身についてるのね~
改めて・・飛花ぽんちゃんの人柄に尊敬しましたよ~
意外な所で見られてるんだよ~(^_-)-☆

しかし、大サービスのポイント券の発行・・・お店が潰れるんじゃないかと心配・・成程、廃止か~そうだよね~
2000円貯まって2500円の金券発行・・私もそのお店利用したかったわ~

認知症予防の何かある?カプセルに詰めて届けて~!!!
アッ 先ずは飛花ぽんちゃんがタメシテからね~

アッ 逆か・・・うんうん・・・探しておくよ~
見つけたら送るわね!!笑 

おはっ!飛花ぽん!

だから〜

藁の中の、うこんって。

(@@)

びっくりしたなーーもー。

うこんって、漢字でどう書くのかしらね。(^^)

ポイント貯めてる最中で、そのショップが消えたことがあるよ。
トホホ

おはよう。
まだウコンと格闘してましたか~

名前がわかる忘れ物、戻ってきてよかったね。
昔、子どもが修学旅行に行くとき、先生から下着にも名前を書いてくださいっていわれてた。
娘曰く、ぜったい書かない。
風呂場に下着を忘れてて、わたしのってわかったら嫌だって。
わかる~、その気持ち。

飛花ぽんちゃん、
鬼ちゃんは、ひかりちゃんのお洋服の方が心配です。
ギャルなら、大幅に肩を出して、もう少しで、パイパイが見えそうって感じですけど…
ひかりちゃまは、パイパイ隠してる?(笑)

そして、芸能人並みの、飛花ぽんちゃん、頭隠してほにゃらら~~
名前が書いてある~~~~~
相当爆笑ですね~~~~
悪い事はできませんぜ!姉御!ぎゃはははーーーー
姉御んとこは、あの、芸達者な猫ちゃんもいますし…

で、またウコン始まる?
後で疲れが出るから、無理しない様に、休み休みしてね~~~~
お歳だからね~~~~~~
ぎゃはは~~~~~

2500円分のクーポン券

なのに、1000円だけ使った時点で気づかんのかい!
名前が記載?
おかげでバレた。あ、あのオバサンだわ~。
いやだいやだ^^
したっけ。

トントントン!カエッタ!カエッタ!
なりすましψ(`∇´)ψ
カラスよりチョット頭の悪い人間チェミ象です。

あと半分あったんだよね〜〜〜それにしてもすごい!根気!オドロキ!ですι(◎д◎υ)ノ
間違えなく私には出来ません!

ひかりちゃんの最後の写真最高だね、とうとう待ち受けかな?
私の待受になるのはハードル高いんだよ(笑)
いつも変でしょ?

飛花ぽん こんにちはー♪

コココココンッ!カ~サン!
はカラスがするの?
家の扉をコココココンッと?
そのカラス、飛花ぽん家の扉にはしないでしょ(^^)
ウコン、投げつけられると思ってるんだよ。
何年分のウコン買ったんだ?
3段に入ってるウコン、スライスは何回分だ?
白い花を見たいって?
それ、秋ウコンだよね♪
運が良ければ見れるよ。
春ウコンは、ピンクの花なんだって♪

2000円貯めて500円加えてもらうと、嬉しいね。
いつも行く、ショッピングセンターで以前やってたけど・・。

ア~ソボのカラス、ひかりちゃ~んって来るかも。おもしろそ!

ウコンカプセル、何年分?

カラス、賢いねえ

飛花ぽんちゃんの声って、ハスキーなの?でないと、真似できないよねぇ。

立派なタネ芋♪
白い花?ぜひアップしてネ(^-^)

かしこい

こんにちは
飛花ぽん様


肩こりすると 目がかすんできませんか?

ウコン パウダーパワー
驚きのききめありでしょう

かしこいカラスがいるものです
モノマネ芸達者です

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
日曜も暇なのオイラだけか…

タネ蒔き終わった〜適当に(笑)

お金になるレシート忘れるとは、流石です
それはうっかりしただけです、それがボケなら私は完全なるボケです!

昨日銭湯の脱衣所でパ○ツ忘れを友達に指摘され、フルーツ牛乳飲もうとしたら店主にスマホ忘れを指摘されましたよ(笑)
恥ずかしくて自分のブログに書けないからここに書きました( ●≧艸≦)


ひかりちゃんタートルネックの服じゃないと寒くありませんか?
首を冷やしちゃいけません(笑)
あっ!スヌードしてたんだ!

お昼ごはん作ってきます三(o;゚Д゚)o

1コメって・・・

こっちだったか~
負けた~
(T_T)

なんか・・・
タイトルがう○こに見えてしまうのは、
おいらだけ?
(^^ゞ

うこんいっぱいだね~
頑張ってねぇ~
(人ごと・・・)

今日は良い天気だよ~
真冬日だけど・・・

いま種まきしてる!
1コメ取りました\(^o^)/
ひかりちゃんの顔見たから、また来る!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR