見る?ふんわりピザパン~!オリーブとりんご♫

なあに?母ちゃん。
僕ちんに手を貸して欲しいって・・・。
任せなさい~何でもお手伝いするよ。


こっこの真似・・・。
4hi5.jpg

パン焼くって言うから
コネコネ手伝うのかと思ったよ。

ゆずぽんの真似をして
三つ編みパンを作ろうと思いましたが
柔らかすぎて編めませんでした。
中へ、ちゃんと
チーズとハムを入れています。

4hi2.jpg
そして、悲惨なのがこれ・・・。
オーブンへ入れる時に
縁へガボン!っと激突し
具をぶちまけてしまいました!
ウインナーが右往左往しています!
やっぱり、飛花ぽん・・・無理ですわ。
4hi1.jpg
果樹栽培のほうが良く似合う!
これは、オリーブの密封挿しです。
天井がつかえたのでやり直し!
こっちも下手か・・・。
4hi6.jpg
完成です。
ペットボトルが丸いと
簡単だったよ、チェホンマン。
念入りに密封しておきました。
霧吹きしながら、数カ月?
待てるかな・・・。
4hi4.jpg
さんたろうへ接いだ、2cmのあおもり乙女・・・。
4hi7.jpg
これ、全部伸びた部分です。
今年は、花が咲きますよ。
4hi8.jpg
いつも通り
頑張った甲斐のない
パン生地とブログ記事だね。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> なんか・・・
> チェミンが白髭の玉子、
> 妙に気に入ってる見たいだねぇ~
> おいらのブログにも出現してる・・・
>
> 今日は、現場で疲れた~
> もう、眠いじょ~
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> こんなに早くに寝たら、
> 明日の朝、無駄に早く目が覚めるべさぁ~
> 一人部屋じゃないので。。。
> ブログ徘徊も出来ないしぃ~
>
> 明日からは大人しくなるけど。。。
> 心配しないでねぇ~
>
>
>
> え、誰も心配しないか?
> (^^ゞ
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> あ、まあちゃんが移った~

こらぁ~このは♪
白髭の王子って名乗ったら
王子の白髭神社から、物言いがつくよ。
玉子が妥当だね。

きょうの現場は-11℃?
飲み過ぎて疲れて寝てしまう前に
どんな靴や靴下を履いているのか
しもやけゆうちゃんに教えてあげて。

どんなに早く寝ても遅く寝ても
4時にはきっちりと目が覚めるわさ。
心配いらん。

仕事では雑魚寝?
ブログ徘徊、布団にもぐってすればいいじゃない。
しばらく音信不通で大人しい?
心配・・・するわ。
どこかで悪い事でもやっているんじゃないかと。




こらぁ~~~まあちゃんは
こんなにワザとじゃないぞ!
あれは、マジ寝ボケ!
あ、また来たら怒られるわ。

Re: タイトルなし

> ちゃんと玉子と王子識別出来てるんだねぇ~
> みんな、凄い~
>
> おいら、王子と言える様な品格は無から玉子を名乗ったんだよ~
>
> なんか、チェミンが気に入ってくれたみたい~
> (^^ゞ

このは♪
気に入って貰えて良かったね玉子さん。

点で、王子じゃなくなったけれど
汚点じゃないからいいよ。
今頃は、定点で宴会かな。
飲んでいるんだろうね~。
たらふく飲んで、しこたま笑って
大人しく爆睡してください。

あしたも、-11℃から始まりますか?
運転は上手だと思いますが
相手が下手ということもありますのでね・・・。
一応祈っております、幸運を!

Re: タイトルなし

> もうヘロヘロー。
>
>
>
> 頑張るね。

楽ちゃん♪

もうヘロヘローって、今回は休んでいない分
早いじゃないかっ!

手抜きが出来ないから、ヘロヘロになるんだね。
そいつは、派遣の鑑!
勲章ものだ!
ここに、ヘロヘロ勲章を授与致しますだ!

頑張るなよ~楽ちゃん。

なんか・・・
チェミンが白髭の玉子、
妙に気に入ってる見たいだねぇ~
おいらのブログにも出現してる・・・

今日は、現場で疲れた~
もう、眠いじょ~









こんなに早くに寝たら、
明日の朝、無駄に早く目が覚めるべさぁ~
一人部屋じゃないので。。。
ブログ徘徊も出来ないしぃ~

明日からは大人しくなるけど。。。
心配しないでねぇ~



え、誰も心配しないか?
(^^ゞ



















あ、まあちゃんが移った~

Re: タイトルなし

> もうヘロヘロー。
>
>
>
> 頑張るね。

楽ちゃんよぉ~~~♪


全力で働いて来るからヘロヘロになるんだよ。
そうはいっても、いい加減に済ませることの出来ない性格。
ぐっすり寝て、また景気よく出勤して下さいよ。

ちゃんと玉子と王子識別出来てるんだねぇ~
みんな、凄い~

おいら、王子と言える様な品格は無から玉子を名乗ったんだよ~

なんか、チェミンが気に入ってくれたみたい~
(^^ゞ

もうヘロヘロー。



頑張るね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> | ̄ー ̄)/ドゥモ♪.
>
> 北のソウルから、
>
> 南方の故郷へ帰るんだよ・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

へぇ~~~みんなソウルへ働きに行っているん?
旧正月ね~盛大?
絶好調先生は、その間お休みなん?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちん こんばんは
> おいおいお2時じゃが…
>
> 明日は豊平のやさい畑とどんぐり村の大火事ならぬおおとんど
> 取材に行ってくるべ~~~
> 雪かもの
> 芸北といい豊平といい雪国じゃてえのう
> あんまりねんだあくらんこうに寝る
> 挿し木したけえあんなもんでええんか見てえの
> 差すだけの事じゃが
> 真空パックがええのかのう???
> オヤスミなさいませ。。。

まあちゃん♪

夜中の二時半じゃが。
どこをほっつき歩いていたん?

豊平冬の陣じゃね~。
雪が残っているん?大とんどで融かしてや~。
きょうはくもりだけれど、寒そうよ。
ももひき忘れんと穿いて
元気うどんでも食べて温まって来てね。

身体がしゃびるけぇ、飛花ぽんも
逆方向へ出掛けて来るよ。

まあちゃんの挿木、見て来たけれど・・・
落ちて来る枝を、猿の様に拾ったん?想像したわ!

飛花ぽん挿木成功率1%!
挿木は苦手なんよ~。

密封というか、保湿のためにビニール被せてやったらどう?
葉っぱが出て来ても、根っこが出ているとは限らないから
喜んで抜かないように。←経験者。
オリーブと違って、成功率高いから
絡んだ根っこを上手にほぐしてね~~~。

ほな、ぽてちん!

Re: タイトルなし

> 昼間来たのに ポチしてレコメ読んで笑って そのまま帰ったみたい。
> 白髭の玉子に笑った~~・:*ゞ(∇≦* )
>
> そういえば 娘が チョコ買ったから送ってあげるって言ってたけど 来ないなぁ。ヨロイヅカのもあるはずなんだが・・・
> 去年みたいにK点越えしたのが来ませんように。(-人-)

ゆずぽん♪

いつもありがとう。
変な奴の溜まり場?ここ。
ゆずぽんも貢献しているんだよ。
みんな自分だけは普通だと思っているらしい。

白髭の奴、チェミンだよ!
王子じゃないんだね、玉子だって!

ゆずぽんの娘さんもなかなかのもんだ。
期限切れのK点越えも、世界記録だろうよ。
分離していても、世界記憶遺産として
ゆずぽんの脳みそにいつまでも残り
忘れようとしても思い出せない思い出となる事でしょう。

Re: タイトルなし

> 今日ー
>
> 名古屋でヨロイヅカパティシエを
> 見たっ!!!!
>
> 目目がでかい人で、びっくりぽん♪

楽ちゃん♪三連発!


ヨロヨロイヅカさん!!!チョコの宣伝か?
デカいお目々でも、片方は病気をされているよね。

有名人に出会うなんて、名古屋は都会だな~~~。

Re: タイトルなし

> タロさんの前脚は…
>
> お手をすると、重かった。
>
> ぎゃふん!
楽ちゃん♪

ぎゃふんって・・・シニアーなのは
お目々だけではなさそうですね。
ぶひゃひゃ~~~!仲間~。

Re: タイトルなし

> おこん♪飛花ぽん!
>
> ダハハーーー
>
> 大人っぽい目になったもんだーーー
>
> (≧∇≦)b
>
> 今日もシニアーなグラスをかけて
> お仕事、かっ飛ばしてきたよ。
> いえーいv-218

楽ちゃん♪
シニアーなグラスをかけているひとは
かっ飛ばしちゃ~いけませんよ。
平地でつまづくようなお年頃ですからね。
ぎゃははは!

絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

北のソウルから、

南方の故郷へ帰るんだよ・・・

応援☆

飛花ぽんちん こんばんは
おいおいお2時じゃが…

明日は豊平のやさい畑とどんぐり村の大火事ならぬおおとんど
取材に行ってくるべ~~~
雪かもの
芸北といい豊平といい雪国じゃてえのう
あんまりねんだあくらんこうに寝る
挿し木したけえあんなもんでええんか見てえの
差すだけの事じゃが
真空パックがええのかのう???
オヤスミなさいませ。。。

昼間来たのに ポチしてレコメ読んで笑って そのまま帰ったみたい。
白髭の玉子に笑った~~・:*ゞ(∇≦* )

そういえば 娘が チョコ買ったから送ってあげるって言ってたけど 来ないなぁ。ヨロイヅカのもあるはずなんだが・・・
去年みたいにK点越えしたのが来ませんように。(-人-)

今日ー

名古屋でヨロイヅカパティシエを
見たっ!!!!

目目がでかい人で、びっくりぽん♪

タロさんの前脚は…

お手をすると、重かった。

ぎゃふん!

おこん♪飛花ぽん!

ダハハーーー

大人っぽい目になったもんだーーー

(≧∇≦)b

今日もシニアーなグラスをかけて
お仕事、かっ飛ばしてきたよ。
いえーいv-218

Re: タイトルなし

> おはよう!飛花ぽん!
>
> んー
>
> 急におとなびてきたわ、視力。爆

楽ちゃん♪
それはね、現代用語で
老眼って呼ぶんだよ。

Re: タイトルなし

> 最近私も、生きてるの奇跡って思う事故に遭遇しているので(少し大袈裟ですが)、今回の城北のスキー事故で、いろいろ考えさせられました、亡くなられた女の子のご冥福をお祈りいたします。(関係ない者がすみません)
>
> 正直者が損をする世の中かもしれませんね、今そこに直面しています、でもそれでいいんです、正直に生きてきた人は正直にしか生きられないのですから…

チェミン♪

そうだったね、チェミンも事故に遭遇したね。
出会わなくてもいいのに出遭った・・・わずかな時間のズレ?

貰い事故で、相手側も非を認めていたのに
ひるがえしたんだね。
予想通りの展開。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノおーい!!
>
> チーズとハムパン、
>
> 貰っていくぞ!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

どうぞどうぞ、アルムの森で
オンジと一緒に食べて。

絶好調にも、教え子がたくさん!
幸せな将来へ導いてください。

Re: 悲しいゆうちゃんがハウスで元気出したんで~~

> 飛花ぽんち~~内職があ忙しいと
> あと何個カプセル詰めるん
>
> 今日は涙涙のゆうちゃん
> やさしいけえ泣き崩れたんじゃろうが
> まあちゃんのハウスで元気が出た
> アブラーもちゃんとチェックを入れてアドバイス
> お土産までくれちゃった
> 様子はFBだよ
> 空白常習犯
> 早めになるべ~~
> 週末が楽しみじゃがまた寒い…
> どんぐり村が熱い、大とんどで温まってくるけ。。。

まあちゃん♪


ゆうちゃん、スキー事故のあった芸北へ
お参りしたんじゃね。
雪を見てすぐに分かったよ。
4年間も、タグラグビーを教えた子どもだからね。

きのう遅く、取材ヘリが帰って来たけれど
いつもより爆音に聞こえたから、落ちるかと思ったわ。
芸北の重い思いが、ヘリにも伝わったんかね。

FB見ました。
立ち寄ったまあちゃん畑でも
気持は癒えんほどの出来事よね。
どうにも、今は言葉がありません。

Re: タイトルなし

> 24コメは私でございますホホホッ!
>
> テストで名前書き忘れたら0点!!

あ、もうバレておりますよ。
わざわざ名乗って頂かなくても・・・
お~~~ほっほっほ!
0点!

Re: タイトルなし

> さんたろうへ接いだ青森乙女???
>
> オイオイ大根に接ぎ木は無かろう( *`ω´)و ̑̑
> と、思ったら違ってたーーーー!
>
> 今日はアップ無しと油断させてあっぷしといたじょ〜by玉子

by玉子

って、チェミン!更新していたね~~~騙された!
本当に、油断していたよ。

三太郎大根=3季どり出来る作りやすい短足ダイコン!
ひとごとではなかったんだね。
そりゃ~親近感が湧くわ。

・・・いや、大根じゃないわ。
赤いりんごのさんたろうよ、こうたろうと兄弟よ。
智恵子抄・・・あっ!おしい。
な~~~にが、おしいじゃ!

玉子だけで分かったわたしもエライ!

Re: タイトルなし

> 作ろうと思うことにまず感心。
> 家でパンとかケーキとか作ろうって思わない。
> 買うことしか考えてないわ。
> 昔はこれでもやってたのよ。ひとりよがりにね。
>
> え~っと、肉球に落書きしたの?

青翠さん♪

このつき合いで、まだ騙されます?
肉球は、画像へ施したペイントですよ。
これが描き上がるまで
じっとしているような玉ではありません。

パンやお菓子は、作ろうと思う気持ちが大事?
そうですよね。
いつもレシピは半分参考にして、勝手にアレンジですが
これはおからが入っているので
先達の積み重ねた失敗の上に立って
わりと素直に作りました。

青翠さんには、専属の料理番がおられるので
毎日が幸せですね。
あ、茶碗洗いは青翠さんでしたね。
お手々の荒れにご注意ください。

Re: 見る?ふんわりピザパン~!オリーブとりんご♫

> 中身はタイトルのまんまじゃないか!
> >いつも通り頑張った甲斐のないパン生地とブログ記事だね。
> 反省だけならネコでもできる^^
> したっけ。

おっさん!

タイトルと中身が違っていたら詐欺だよ!

ネコが反省なんかするかっ!

Re: タイトルなし

> ウインナーがそっちこっちってのは、逆に食欲そそるわ
> 絶対に美味しいと思うな♪

みゆきん♪

ほん・・・・・っとに、優しいねえ。
これ、ひと塊だって思えばいいか。
でかいピザだな。

みゆきんとじっちゃんの雪かきには泣けるわ。
まだ、ふきのとうは生えて来ないかい?

Re: タイトルなし

> あのウインナーの置き方は、なかなか真似が出来んよ~。
>
> オリーブの密封挿し、面白いね。
>
> それにそれに、2cmの小枝の接木が、あんなに伸びるん?
> やっぱり天才だ!飛花ぽんさんは。

あしたのわたしさん♪
やっぱり?真似出来ない置き方?
ぎゃははは~~~!
あ、久し振りに笑った!

密封挿しって、ボトルシップみたいなんだけど
真ん中で切ってあるから、簡単ね~。

天才天才~~~!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノわははは!

2センチでも
ひと芽あったその日から!
りんごの花咲くこともある!
ですね~~~~。
パンツでデート!

わたしさんも、1ミリの種から
でかい野菜を育てているではありませんか。

キュウリマンダウリアが出来たら見せて下さいね。
実は私も、隠し玉を用意しました!
うへへへへ~~~。ばれてたりして!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
> こんにちは(⌒∇⌒)ノ
>
> 昨晩、来たんだけど眠気に勝てず途中まで書いて寝ちゃった^^;
>
> ひかりちゃんの肉球、かわいくてきれいだね~
> ほんとにここの落書きしたのかと思ったわ^w^
>
> 梅田の地下にあるパン屋さんに、ひかりちゃんの肉球みたいなパン売ってるんだよ!
> かわいくて、娘達のツボ!
>
> パンもおいしそうや~ん♡
> うんうん!
> 縁にガン!って当てちゃうことあるある!
> うちのオーブンレンジくん、
> 新人くんなので今のところ丁寧に扱ってあげてて、
> 天板入れる時、そーーーっと入れてる^m^
>
> 次女に応援ありがとね~
> 残念ながら連覇はならずだったけど、
> 悔しい気持ちはいっぱいあるけど、
> それはそれで得るものもあるしね(^_-)-☆
> 1時間なだめるのは大変だったよ~
> 全国行けなかった、室内陸上行けなかったまで遡って泣いてたから(爆)
> ちょうど節分。
> 厄も落してすっきりしたかも^m^
>
> ひかりちゃん、何一生懸命みてるんだろ~?
>
> あ、近所の野良ちゃん達、いっぱいいるんだけど
> あるおうちの方が毎日餌あげて、
> 自分ちの前の電柱には爪とぎ用の板?みたいなんも設置してあげてて・・・
> それでも飼ってないって言ってるおうちがあって・・・
> 厳しい生活って感じじゃなく大丈夫そうだよ^w^

ちぇりー❤

寝不足はお肌が荒れますぞ~~~ってひとに言うかっ!
下を向いて鏡をみたら、万有引力が形として見えるよ。

肉球パン!どっから齧るん?
まえ、猫型クッキー作ったら食べにくかったわ~!

うちのオーブンレンジ、回らないタイプよ。
大皿でも、入ってしまえばこっちのもん。
比較的新しいので大事に扱っているのに
中へ入れる段を間違えたんよ。

ちぇりーはお料理上手だから、使い倒しているんだろうね。
壊れて、使えない時期に
トースターでも行けるか・・・と思ったけれど、全くダメでした。
電子レンジ機能が付いていないと、この世の中では暮らせない。

次女~~~。
校内マラソン、連覇ならずか。
悔しい!どんなにきれいごとで慰めても励ましても
その気持ちは、自分で昇華させるしかないね。
全国行けなかった、室内陸上行けなかったまで遡ったか。
そこへ立っている自分を想像して
合格した中学で鍛えるんだね。

ひかりが見ている物・・・生きている将来の自分だよ。
長生きして、猫又になるの。

Re: おはよう~。

> ひかりちゃんの肉球、ピンク色でかわいい~。シロクマさん?めめの肉球は、小豆色だから「なにクマさん」になるのかな。
>
> 今夜は、「宅配ピザ」よ~~~。すぐに影響される(^-^)
>
> 青森乙女、どんなお花?、楽しみです。
>
> 今年は、ウメ2本を里子に出したから、花を見ることできなかった。香りも好きなのに。

ムクロジ(無患子)さん♪


ひかりは、ガラにもなくピンク色で
耳は、そばかす模様よ。
めめちゃんは、ブルーのお目々を描いて
肉球もめめちゃんにしたら?可愛さ最強よ。

宅配ピザね~長い事頼んでいないわ。
取りに行ったら、いつでも半額なんだって。
何もない時には、40分でピザ生地を作って
ジャジャッと甘辛く炒めた焼肉とアスパラとチーズと
糸切りトンガラシがあったらOK。
プルコギ風・・・これはおいしかったよ。
大きいのが2枚焼けるんだよ。

あおもり乙女は、去年2本の接木から
実が11個生ったので、たぶん花も載せたはず。
行列で生るから、重くて枝が折れたんよ。

過去をめくって見たけれど、蕾までしかたどり着けなかったわ。
また探して見るね。

梅を里子に?
たくさんの仲間がいる場所の方がいいかもね。
うちも、りんごの品種が増えてから実が生りはじめたからね。

今年は、しなのピッコロにも花が咲くよ。
楽しいことだけ考えていきましょう~~~!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん おはようございまーす♪
>
> お見舞いコメント、ありがとね~♪
> 完全復活までにはまだまだだけど、ぼちぼち頑張んべー
> 飛花ぼん作のパン見て安心した。(^^;)
> 味で勝負だよ!
> いや、見た目も個性的でいいよ(^^)v
> 今度、イヴちゃんの肉球でも遊んでみようかしら♪

らうっち♪

家族そろって歌合戦~というのはあったけれど
家族揃って食あたり?
らうっちを負かせる、超強力菌もあったんだね。

きのうは収穫もしていたようなので、チラッと見て退散して来た。
また行くわ
ちゃんと休み休み働いてね。

うちのパン見て安心?こら!
きょうも作るよ・・・。

イヴちゃん、おやつの鼻乗せだけで勘弁してやって!
頼みますよ~~~おかみさん。

Re: タイトルなし

> あああ~
> ここにも、おいらの偽物が出現してる~
> !Σ( ̄□ ̄;)
>
このは♪

元祖!白髭の玉子・・・王子じゃないのかっ!

偽物?すぐに見破れますよ。
このはさんの口髭は、黒より黒いから。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> | ̄ー ̄)/ドゥモ♪.
>
> 最低限とは、
>
> 使わないで、余ってるものがないことだよ・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
最低限って、生存権で使われているけれど
人間としての最低限度の生活?
つまり、使わないで余ってるものがないことね・・・
超~質素!

Re: タイトルなし

> あはは、パン、別もんかぁ。
> そりは 失礼でござった。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

ゆずぽん♪

2段で焼いただよ。
もっとくっ付いて、バカ受けするかと思ったのに
案外大人しくて、自分かと思ったわ。

Re: タイトルなし

> 肉球〜(≧∇≦)bたまらんね!!!!
楽ちゃん♪
タロの肉球は、触り応えのある
北極熊のようだったね。

Re: タイトルなし

> おこーん!飛花ぽん!
>
> お♪パン、美味しそうだなも。
> 私も作りたいな。
> 明日、無理かな?…ちょっと無理か
>
>
> そ~だよ また仕事、引き受けたさ。
> でもね 今度からは即答スタイルはやめると決めたんだ〜。
> 一旦 保留。後日電話しますって。
> 見くびってもらうと困るからー
> アハハハ
>
> だんだん見えてきたところもあって
>
> やはり個人能力の差があってね。
> 皆一律 同一賃金か、と
>
> 腑に落ちないわ〜
>
> 扱い方に気をつけてもらわないと
> って、先輩とさっきLINEで語らってたー。
> テヘヘ

楽ちゃん♪

毎日、朝用の山型パンを焼いているけれど
楽ちゃん家は、本当にこまめだね。
うちは、調理パンのほうが売れ行きがいいんだよ。
食パンの日には、野菜とベーコンエッグを付けるけれど
このパンだと、勝手に食べてくれるから楽チン。

はぁ、また仕事出るのか。
複数の仕事があるなら、しゃっちょさんは
きっと、難しい方を楽ちゃんに持ってくると思うよ。

個人の能力差は、誤差の範疇だよ!
そういうもんです。
お互いに、都合の良いところで手を打っているのだから
諦めて、自分が納得のいく仕事をすればいいだけです。
能力差を評価して貰うなら、正社員になるしかないんです。
来月は休む~~~とう自由と引き換えなので我慢しましょう。

頑張っておいで。

Re: タイトルなし

> 僕ちんの肉球ピンク色でなんてキレイ!
> いままで猫に興味が無かったので肉球初めて見たかも〜
> パンは具が飛び散ってもビジュアルは無問題です、パン屋さんでもそんな感じだよ〜
> クロネコでクロアゲハに宅急便よろしく〜
>
> 残念ながらお菓子やパンはほぼ作った事ないから、今年のバレンタインはクッキーでも焼こうかと型抜きを1つ買った、でもたぶん焼かないな〜(笑)
>
> ホンマンは2リットルのペットに11本づつ22本も挿しちゃって様子も分からないよ
> `,、('∀`) '`,、
> そのうえ水入れ過ぎて泥沼の中にブヒブヒ言いながら溺れてるよ、すでにアウトの予感:(;゙゚'ω゚'):
>
> 僕ちんは麦を見てるのか?うちにも麦あった!アブラムシを集める道具です!
>
> あーあ(;ω;)全部書いちゃった、もう来られないかも( ºωº )チーン…

白髭の玉子さん♪って、チェミンじゃろう!

きのう、チェミン畑の不繊布に座り
暖を取っていたのはうちの子です。
どうか、可愛がってやってくだせぇ。

僕ちん、色んな事を踏み越えて来た割りには
きれいな肉球です。
外を自由に歩かせて貰えないからね。

パンの具、飛び散りすぎじゃろう?
もう一息できれいに納まるところじゃったのに
天板が重くて、手がプルプル震え・・・ゴン!
ひゃ~~~元通りに直す気力もなし。

お菓子やパンは、材料費も結構かかるけれど
思い通りの事が出来るよ。
せっかく型抜き買ったんなら、息抜きババ抜きしていないで
焼いてみれば?
先に焼け?うん、考えておくわ。
バターをたっぷり入れたら、初めはブヤブヤしていても
サクッとおいしいバタークッキーになるよ。
我々の業界では、v-16ブタークッキーと呼んでいるけれどね。
B・・・BA~レンタインデー?誰にあげるん?
あ・・・期待に瞳を輝かせた奴が1名、まブタの裏に浮かんだ!

チェホンマンの密封挿し、規模の大きさに飛び上り
無謀さにひっくリ返ったので、無事元の位置へ戻る事が出来ました。

もう~オリーブが、ブヒブヒ溺れるほど水を入れるなや!
トマトの芽挿しじゃあるまいに。

僕ちんは、猫ジャラシを手で押さえております。
麦でアブラムシを集める?
意味が分からん~~~~~

おはよう!飛花ぽん!

んー

急におとなびてきたわ、視力。爆

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちー こんばんは
> ありゃりゃ、可愛い~~~~~
> ウサギでもない、パンダでもない、新しい妖精か
> あたらしいゆるキャラか
> ふんわりモコモコが可愛過ぎる、挿し木も上手じゃがペインティングも
>
> 三つ編みパン、ちいたあそれらしくしてみりゃあええのに
> 芸術的才能がままた認められるところだったが・・・
> まああのウインナーパン、ピカソも認める芸術品
> ちょっとこう並べて、ああ並べて…誰にも出来ん
> 焦げ目が焦げ過ぎず、程よい焦げ色
> ウインナーの先をちょこっと焦がす
> だれもがええ真似出来ん傑作なりと高評価よ
> ウインナーパンこれは美味しい
>
> いやいや果樹もええが、パンもええよ
> 次回がまた楽しみよ
> 得意とする接ぎ木パンなんか最高かも
> リンゴの花なんか乗せての…
>
> さんたろうへ接いだ2cmのあおもり乙女
> 青空にっ満開がたのしみだよ~~~

まあちゃん♪

チャコネロの肉球は、プクプク丹波大納言?
チマタで噂の、黒ライオンが出来るかもね。

新しい?ひかりに伝えておくね。
あーせい、こうせい・・・妖精みたいだって。
運がっぱみたいに有名になれるかな~。

三つ編みは、学生の時にやっていた。
今やると、気持ち悪い。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
やっていいのは、中島みゆきしゃんだけ。
パンの焦げ具合、傑作?よし!許そう!

接木パンって・・・そこんとこもっと詳しく。
りんごの花を乗せて
リンゴジャムを塗って食べる・・・。
育てている者にしか出来ない芸当!

まあちゃん、さんたろうは
1回も実を付けないままに、小枝を背負わされたんよ。
家内品種改良だね。
勢い良く、あおもり乙女を抱き上げて
青空に高い高いをしているよ。

Re: びっくりした~

> ゆずちゃん~
> 間違って、同じ投稿2回しちゃったかと思ったじゃん~
> (^^ゞ
このは♪

よくあることです。
一瞬、わたしもそう思いました。
ゆずちゃんにしては、珍しいボケです。
ツッコミ、ありがとう!

Re: タイトルなし

> 腹減った~。
>
> ウインナー大好きです。
> このウインナーパンは間違い無くおいしいと思います。
> チーズの香りもウインナーに合いますね。
>
> 密封挿しは結構難しいんです。
> 過去にたくさんの方がトライしていますがなかなか結果に結び付いていません。
> 発想はユニークです。
> 確かに植物はCO2を必要としますが発根はO2も必要です。
> ただオリーブは分かりません。
> オリーブの密封挿しは見たことがありません。
> 成功して流石ひかりさん。
> と行きましょう。
> ひかりさんが成功したら私もやってみます。
> ジャンケン遅出しと言うことで。

日本一の果実さん♪

食パンに大納言ばかりじゃ~なくて
チーズとウインナーを乗せて焼いて下さい。
野菜がよく合いますよ。
ピザパン、完売です。

オリーブは、やってみただけです。
元の木はそこにありますから。
カラマタなら、欲しい人がいるかなと思って。

半年後でも枯れた、という報告がありますから
触れず忘れず騒がずに・・・というスタンスで。

わたしが成功したらって・・・師匠が後ろへ回るな~~~!

最近私も、生きてるの奇跡って思う事故に遭遇しているので(少し大袈裟ですが)、今回の城北のスキー事故で、いろいろ考えさせられました、亡くなられた女の子のご冥福をお祈りいたします。(関係ない者がすみません)

正直者が損をする世の中かもしれませんね、今そこに直面しています、でもそれでいいんです、正直に生きてきた人は正直にしか生きられないのですから…

Re: タイトルなし

> きゃ~、ここにも、くまちゃんが!
> 飛んできたん?インフルエンザ!じゃない!こっこ病原菌!
> かわいいわ~~~~~
>
> ウコンカプセル詰め、お疲れ様~
> やっと、元に戻った?(笑)
>
> パンも、相当美味しそう~ あの、だら~っと感がいいね!
> あれは、計算された事?
> 怪我の功名だよ!
>
> ゆずぽんは、上にまでソーセージ載せて…って言ってるけど、あれは、別物でしょ! 2種類焼いた?
> それとも、上に載せた?
> そんなに、大盤振る舞い?(笑)
>
> あの、落っこちそうな、ウインナーちょうだい!
> おいちそう!パクッ!

鬼ちゃん♪

こっこの肉球が可愛かったので、早速真似っこ。
びっくりなテディベアが埋まっていたのに
絵心がないので、ちょっと残念な結果だね。

ウコンカプセルは続くよ~どっこまでも~♪
きょうからまた、決して覗いちゃ~いけないよと
与ひょうにも言っておきました。「鶴の千羽織」か!

パンは、計算し尽くされたダラリンチョ~に決まっていますわよ。
3種類焼いたよ、ウインナー入りとハム入り・・・。
見分けがつかん?ふ~~~ん!
所々へ、カビのような色が見えるじゃろう?
あれ、カレー粉よ。
万遍なく混ざらんかったけれど、リズム感があって
ハバネラのリズムのようだよ。

おいしかった!
おからを入れるとふわっふわだね。
鬼ちゃんのような、高度な技術はゼロだから
こんなもんよ。

Re: タイトルなし

> おはようございます
> 飛花ポン様
>
> 芸北のスキーのこと知っておられますね
> 私の教え子です
> タグラグビーをともに4年間やってきました。
>
> ショックです
> 身近にいたので たまりません
> つらいのは私より ご家族ですね

ゆうちゃん
ニュースで、芸北って言ったから
あーーーーーっ!ゆうちゃんの知っている子かも。
と思いました!

先日の雪で、各スキー場では
全面スキーが可能になった、と喜んでいたのに・・・
教員・保護者12人が見守る中での事故。
去年の西日本小学生アルペンスキー大会では6位。
他にも楽しいことが、いっぱい待っていたであろうに。
将来への扉がいきなり閉ざされて
こんなに悲しいことはありませんね。

生きている毎日は奇跡だよね。
偶然、何の事故にも病気にも出会わないで
ささやかな楽しみを見出して生きている。
例え、大きな病気に鷲づかみにされたとしても
生きている人は大勢いるというのに。

時の運命は、ひとのチカラではどうにもならなかったのか。
芸北の女の子、ご冥福をお祈りします。

学校行事もクラブ活動も
スポ少も地域ボランティアも
こうした事故があった時には、ほぼ無償の指導者が
各方面から吊るし上げに近い状態にさらされ
罵声を浴び、責任を問われ続けます。

熱心な指導者ほど、罪を背負う機会は増えます。
叩かれ、なじられ・・・業務上過失だ
監督不行き届きだと言われます。
誰も指導を引き受けてくれなくなります。
多くの協力体制で実施しなければ
こうした事は防げないのでもう、行事は中止です。

こどもの、楽しい世界は縮小していきます。
文句を言うだけのひとは
絶対に、こういう行事では動きません。
正直者が損をする世の中ですか?
損をしても、正直であり続けたいと思います。

おはようございます
飛花ポン様

芸北のスキーのこと知っておられますね
私の教え子です
タグラグビーをともに4年間やってきました。

ショックです
身近にいたので たまりません
つらいのは私より ご家族ですね

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノおーい!!

チーズとハムパン、

貰っていくぞ!!

応援☆

悲しいゆうちゃんがハウスで元気出したんで~~

飛花ぽんち~~内職があ忙しいと
あと何個カプセル詰めるん

今日は涙涙のゆうちゃん
やさしいけえ泣き崩れたんじゃろうが
まあちゃんのハウスで元気が出た
アブラーもちゃんとチェックを入れてアドバイス
お土産までくれちゃった
様子はFBだよ
空白常習犯
早めになるべ~~
週末が楽しみじゃがまた寒い…
どんぐり村が熱い、大とんどで温まってくるけ。。。

24コメは私でございますホホホッ!

テストで名前書き忘れたら0点!!

さんたろうへ接いだ青森乙女???

オイオイ大根に接ぎ木は無かろう( *`ω´)و ̑̑
と、思ったら違ってたーーーー!

今日はアップ無しと油断させてあっぷしといたじょ〜by玉子

Re: よかった

> こんばんは
> 飛花ぽん様
>
> 失礼をお許しください
> 飛花ぽんさんにも
> 苦手なことがあったのですね。
> いやいや それはないでしょう
> イライラされていたのでしょうね??

ゆうちゃん♪


苦手なことを数えたら 両手両足でも足りない~~~♪
ゆちゃんのも貸して~!
失礼なことは何もないですよ。
的を射ています。しかも図星部分をシュパッと!
うっ・・・うう~~~~~~。

なあ~んてね!
平気!
イライラするなんてことはないんですよ、飛花ぽん。
ただの、オッチョコチョイ。

作ろうと思うことにまず感心。
家でパンとかケーキとか作ろうって思わない。
買うことしか考えてないわ。
昔はこれでもやってたのよ。ひとりよがりにね。

え~っと、肉球に落書きしたの?

Re: タイトルなし

> さっそく、まねして貰えるなんて光栄れすれす~
> (^-^ゞ
>
> って 三つ編みやないし。(笑)
> 上にソーセージまで乗っかるサービスには 意表をつかれたけど、これ 絶対に美味しいでしょ?!
>
> 肉球が パンに見えたわ。」(。Д。」)

ゆずぽん♪
こっこに続いての真似真似第2弾!三つ編みパンです。
三つ編みやないし・・・(鳴く)

意表をついた?
目ん玉突かないで良かったわ~。

材料に、おから・白米・薄力・強力・蜂蜜・スキムミルク
という、パンライフセクステットが奏でる
イタリアのジャズ・フレイヴァーを散りばめてみました。
ポテチン♪

Re: タイトルなし

> さっそく、まねして貰えるなんて光栄れす~
> (^-^ゞ
このは♪


愛犬こっこは、やっぱり雪国で鍛えられた感じですね。
肉球にある分厚い脂肪層が、断熱・防寒の役割をし
血管や神経を守っているとか。

わたしたちが雪道を歩く時には
迷わず、腹ばいですかね。

ただし、長時間の散歩は
こっこにも、しもやけが出来るそうです。
このはさんを残して帰宅する・・・
自分をよく分かっている賢いワンコですね。 

見る?ふんわりピザパン~!オリーブとりんご♫

中身はタイトルのまんまじゃないか!
>いつも通り頑張った甲斐のないパン生地とブログ記事だね。
反省だけならネコでもできる^^
したっけ。

ウインナーがそっちこっちってのは、逆に食欲そそるわ
絶対に美味しいと思うな♪

あのウインナーの置き方は、なかなか真似が出来んよ~。

オリーブの密封挿し、面白いね。

それにそれに、2cmの小枝の接木が、あんなに伸びるん?
やっぱり天才だ!飛花ぽんさんは。

飛花ぽ~ん♪
こんにちは(⌒∇⌒)ノ

昨晩、来たんだけど眠気に勝てず途中まで書いて寝ちゃった^^;

ひかりちゃんの肉球、かわいくてきれいだね~
ほんとにここの落書きしたのかと思ったわ^w^

梅田の地下にあるパン屋さんに、ひかりちゃんの肉球みたいなパン売ってるんだよ!
かわいくて、娘達のツボ!

パンもおいしそうや~ん♡
うんうん!
縁にガン!って当てちゃうことあるある!
うちのオーブンレンジくん、
新人くんなので今のところ丁寧に扱ってあげてて、
天板入れる時、そーーーっと入れてる^m^

次女に応援ありがとね~
残念ながら連覇はならずだったけど、
悔しい気持ちはいっぱいあるけど、
それはそれで得るものもあるしね(^_-)-☆
1時間なだめるのは大変だったよ~
全国行けなかった、室内陸上行けなかったまで遡って泣いてたから(爆)
ちょうど節分。
厄も落してすっきりしたかも^m^

ひかりちゃん、何一生懸命みてるんだろ~?

あ、近所の野良ちゃん達、いっぱいいるんだけど
あるおうちの方が毎日餌あげて、
自分ちの前の電柱には爪とぎ用の板?みたいなんも設置してあげてて・・・
それでも飼ってないって言ってるおうちがあって・・・
厳しい生活って感じじゃなく大丈夫そうだよ^w^

おはよう~。

ひかりちゃんの肉球、ピンク色でかわいい~。シロクマさん?めめの肉球は、小豆色だから「なにクマさん」になるのかな。

今夜は、「宅配ピザ」よ~~~。すぐに影響される(^-^)

青森乙女、どんなお花?、楽しみです。

今年は、ウメ2本を里子に出したから、花を見ることできなかった。香りも好きなのに。


飛花ぽん おはようございまーす♪

お見舞いコメント、ありがとね~♪
完全復活までにはまだまだだけど、ぼちぼち頑張んべー
飛花ぼん作のパン見て安心した。(^^;)
味で勝負だよ!
いや、見た目も個性的でいいよ(^^)v
今度、イヴちゃんの肉球でも遊んでみようかしら♪

あああ~
ここにも、おいらの偽物が出現してる~
!Σ( ̄□ ̄;)

元祖!白髭の玉子

絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

最低限とは、

使わないで、余ってるものがないことだよ・・・

応援☆

あはは、パン、別もんかぁ。
そりは 失礼でござった。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

肉球〜(≧∇≦)bたまらんね!!!!

おこーん!飛花ぽん!

お♪パン、美味しそうだなも。
私も作りたいな。
明日、無理かな?…ちょっと無理か


そ~だよ また仕事、引き受けたさ。
でもね 今度からは即答スタイルはやめると決めたんだ〜。
一旦 保留。後日電話しますって。
見くびってもらうと困るからー
アハハハ

だんだん見えてきたところもあって

やはり個人能力の差があってね。
皆一律 同一賃金か、と

腑に落ちないわ〜

扱い方に気をつけてもらわないと
って、先輩とさっきLINEで語らってたー。
テヘヘ

僕ちんの肉球ピンク色でなんてキレイ!
いままで猫に興味が無かったので肉球初めて見たかも〜
パンは具が飛び散ってもビジュアルは無問題です、パン屋さんでもそんな感じだよ〜
クロネコでクロアゲハに宅急便よろしく〜

残念ながらお菓子やパンはほぼ作った事ないから、今年のバレンタインはクッキーでも焼こうかと型抜きを1つ買った、でもたぶん焼かないな〜(笑)

ホンマンは2リットルのペットに11本づつ22本も挿しちゃって様子も分からないよ
`,、('∀`) '`,、
そのうえ水入れ過ぎて泥沼の中にブヒブヒ言いながら溺れてるよ、すでにアウトの予感:(;゙゚'ω゚'):

僕ちんは麦を見てるのか?うちにも麦あった!アブラムシを集める道具です!

あーあ(;ω;)全部書いちゃった、もう来られないかも( ºωº )チーン…

飛花ぽんちー こんばんは
ありゃりゃ、可愛い~~~~~
ウサギでもない、パンダでもない、新しい妖精か
あたらしいゆるキャラか
ふんわりモコモコが可愛過ぎる、挿し木も上手じゃがペインティングも

三つ編みパン、ちいたあそれらしくしてみりゃあええのに
芸術的才能がままた認められるところだったが・・・
まああのウインナーパン、ピカソも認める芸術品
ちょっとこう並べて、ああ並べて…誰にも出来ん
焦げ目が焦げ過ぎず、程よい焦げ色
ウインナーの先をちょこっと焦がす
だれもがええ真似出来ん傑作なりと高評価よ
ウインナーパンこれは美味しい

いやいや果樹もええが、パンもええよ
次回がまた楽しみよ
得意とする接ぎ木パンなんか最高かも
リンゴの花なんか乗せての…

さんたろうへ接いだ2cmのあおもり乙女
青空にっ満開がたのしみだよ~~~

びっくりした~

ゆずちゃん~
間違って、同じ投稿2回しちゃったかと思ったじゃん~
(^^ゞ

腹減った~。

ウインナー大好きです。
このウインナーパンは間違い無くおいしいと思います。
チーズの香りもウインナーに合いますね。

密封挿しは結構難しいんです。
過去にたくさんの方がトライしていますがなかなか結果に結び付いていません。
発想はユニークです。
確かに植物はCO2を必要としますが発根はO2も必要です。
ただオリーブは分かりません。
オリーブの密封挿しは見たことがありません。
成功して流石ひかりさん。
と行きましょう。
ひかりさんが成功したら私もやってみます。
ジャンケン遅出しと言うことで。

きゃ~、ここにも、くまちゃんが!
飛んできたん?インフルエンザ!じゃない!こっこ病原菌!
かわいいわ~~~~~

ウコンカプセル詰め、お疲れ様~
やっと、元に戻った?(笑)

パンも、相当美味しそう~ あの、だら~っと感がいいね!
あれは、計算された事?
怪我の功名だよ!

ゆずぽんは、上にまでソーセージ載せて…って言ってるけど、あれは、別物でしょ! 2種類焼いた?
それとも、上に載せた?
そんなに、大盤振る舞い?(笑)

あの、落っこちそうな、ウインナーちょうだい!
おいちそう!パクッ!

よかった

こんばんは
飛花ぽん様

失礼をお許しください
飛花ぽんさんにも
苦手なことがあったのですね。
いやいや それはないでしょう
イライラされていたのでしょうね??

さっそく、まねして貰えるなんて光栄れすれす~
(^-^ゞ

って 三つ編みやないし。(笑)
上にソーセージまで乗っかるサービスには 意表をつかれたけど、これ 絶対に美味しいでしょ?!

肉球が パンに見えたわ。」(。Д。」)

さっそく、まねして貰えるなんて光栄れす~
(^-^ゞ
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR