見て~♪おからパンと可憐な苺♪

体型カバーするだけじゃない
トレンド感だって必要です。
おすすめの体型カバーアイテム♫
というメルマガが届いた。

・・・・・全米が泣いた!

きょうの直売所・・・売れんわ~。
おばちゃん、スッペェ~みかん
買ってください・・・ブヒ!

40年ぶりの大寒派とか言われても
まだ生まれていなかったしぃ~
予想もつかんわ~。

よし、調べてみよう。
【大寒派】と入れたら、検索ワードの候補が
【大根派】ではありませんか?と出た!
そう!うち、大根派なんよ。
ん~~~???

夜中に2階からメール。
【雪さん・・・】

♪夜明け~間際の~吉野家では~♪
じゃなくて、我が家。
3時半なのに、待ち切れなくて
ほっかむりの厳寒体勢で玄関へ!
❤を描いている時に
新聞配達のお姉さんに見られて
ちょっと恥ずかしかったわ。

どれくらい積もっているのかな?
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω) キョロ
3cm?朝のアッシー任務決定です!!!
(´・ω・`)ゞ)))

てかり・・・おでこか!
違う~ひかり。

ひかり 25日
地植えのアルプス乙女も・・・寒い。
剪定しろよ~~~?
はい!
いつか必ずやるでしょう!
22歳 乙女
ハウスの中、昨日は7度で今日は20度。
晴れの23日
今朝はマイナス2度・・・
厳しい寒暖の差に耐え、みんな元気です。
25日 温室
カレンベリーに付けた
SPのジャンボニンニクは
警備の精鋭ブー隊、ひかりより役立つね。
karennberi- 1
何ですと!!!
もう一回言って・・・くださ~い
ムニャムニャ。

隊長
黄色でもおいしかった
キラーズに化けたピンキーも
saigono ピンキー
寒風に完封されて、ダラリン。
甦れ ピンキー 25日
でもまだあるんよ、実生の隠し玉!
簡易ハウスのクルリンパに感謝。
ピンキー 23日

平和大通り、時速20kmでも逆ハン必要!
横断歩道手前でスベル~!
雪道は怖い怖い!
若いママチャリが、凍った横断歩道を
全速力で走り抜けてビックリ!

高校生の自転車も
縁石避けながらヒュンヒュン!
ピンヒールで自転車のお姉さんも
点滅信号で走るおじさん、おばさんも・・・。
みんな雪道ナメすぎじゃろう!

引っくり返ったひとがふたり。
女子中学生の自転車と、出張中の会社員。
お兄さん~携帯がぶっ飛んだよ~。

前を走る沖縄ナンバー。
39年ぶりの雪、故郷で見たかった?
asa.jpg
立ち寄ったお店に、生おからがあったので
おからパンを焼いたよ。
残りは、空気を抜いて冷凍。
あとは、のどに詰まる
おからクッキーでも焼きましょうかね。

欲張って、2斤にしたら・・・
ふたへ頭突きするほど膨らんで
取っ手へ、食い込んでしまいました!
おから ・・・

ぷわ~ん!
夜が明けたら
りんごバターを塗って食べるのじゃ!
おっから
お土産が帰って来ました!
中身は、角も耳も隠さないアップルペー!
パンだよ。
ごっつぉ~さん!
お手々~ベロベロ・・・。
これでまた、一週間は大丈夫かな?


コメントの投稿

非公開コメント

ゆうちゃん♪

簡易ハウスでは、結実が始まりました。
気温は低くても
風が防げるだけで大丈夫なんですね。

加温したりしなかったりでは
きっと、順応出来ないんだと思います。

生きるチカラを信じて、同じ場所に置いています。

もう、更新したけれど
最後に、きょうのトマトを載せておきますね。
今からちょっと撮って来ます。

That's all for today.

開花してますね

おはようございます
飛花ポン様

トマト寒さでだめですが
簡易ハウスのは開花していますね

すばらしい

トマトの苗作ろうと 年末から育てております。
加温したり しなかったりで
いっこうにのびません

冬はむずかしいです

Re: タイトルなし

> ネネネ
>
> スクロールがもう大変だよーーーー
>
> 更新してくれろ。
>
> 爆

楽ちゃん♪

スクロールに、かなり加担しとるじゃろう!
ぎゃははは~~~!

Re: タイトルなし

> おはよーさんでごザマス。(^^)飛花ぽん!
>
> アーモンド×2なんて ちっさいことよ。
> フフフ
>
> 昨日は5時上がりじゃったけん
> 帰宅後お夕飯づくり、合流したよー。
> 働きものだぁ〜あたしゃ。(^^)
>
> 貧血〜?ほらかん!
> 最近、貧血でクラっとくる事がなくなったわ。
> 多分お仕事に行くっとなるとアドレナリンドバドバ出てそういうのぶっ飛ぶんだろうね。
> だってね 帰宅後足の付け根がずっと翌朝
> 家を出る前まで痛むだに、車に乗り込むと
> 会社モード?働くモードに切り替わるようで、痛みが消えてるんだ。(^^)
>
> ま、いっか。
>
> 行って来るよ。

楽ちゃん♪

きょうもお仕事か・・・
楽ちゃんは働き者だわ~ほんと。
尊敬する年下のお姉さま。

帰宅後は、なるさんと仲良く炊事?
お互いが料理上手なので、ライバル心が燃えあがったりせん?
尻で、ドつきあいなんかしていたりして。
うちのは、洗濯大好きなので得意分野が違うんよ。ぎゃははは!
なんじゃ~そりゃ!よね。

楽ちゃん、痛む足の付け根って股関節?
運転し過ぎなんじゃない?
わたしは、ズボンの右のすそがすぐに傷むんよ。
アクセル踏み過ぎ?

ま、いっか。
きょうも行ってら!
お財布無くすなよよ~ん。

Re: タイトルなし

> そ!りんごバター!
> 友人から信州土産でもらって・・・
> 実はりんごジャムってあんまり好きでなくて・・・
>
> で食べてみたら めっちゃ美味しくて~~。珍しくジャムもの 瓶の底まで食べきった。底は食べてないですが。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

ゆずぽん♪


りんごバターは、いつかテレビが取り上げた直後には
品薄状態が続いていたらしいね・・・。
作ればいいじゃん!ということだよ。
うちの、安物ホームベーカリーでも生クリームさえあれば
バターが作れる!

なにもやっていないように見せかけて~~~実は
なにもやっていない・・・爆!
お粗末様。

ゆずぽんのようになれたらいいんだけれどね。
あこがれのお姉さま。

Re: タイトルなし

> はじめまして(笑)
> 双子というのは離れていても同じような事に遭遇するとか*****
> という事は、私は熱が出るのか?知恵熱なのか?私は生まれてこのかた、高熱とは無縁です、ナント強靭なんでしょう(⊙.⊙)
> そうすると、交通事故気を付けてください!
> 5センチの直径の枝はありません、みんな細めですよ(。-_-。)
> 違う種類がないと実がつかないとか、オープンカフェに植えてあったオリーブの枝を内緒で、頂いてくればよかったなぁ〜ってそれ泥棒!良かった泥棒にならなくて、ホントに熱なら早く寝てね〜更新しなくていいからね〜

はじめまして~(喜)歳の離れた双子ちゃん

誰だよ!オメェ~~~ってなりますわね。
チェミン!
貰い事故に遭って、どこも不調はない?
まあ、あれだけヨーグルトを買い占めに走っているくらいだから
大丈夫か・・・。

双子ちゃんの不思議はよく聞くよね。
歳の離れた双子にもあてはまるかね。それは双子と呼ばない?あ・・・そか。
わたしも、事故には気を付けるよ。
きのうちょっと熱が出たのは、悪知恵熱だから安心して。
チェミンは強靭なんか・・・いいね!

貰ったオリーブの枝、細かったん?
挿木は難しいから、遣り甲斐があるよね。
水挿しでの発根は、土へ移した時に枯れることが多いとか。
根も、生きて行く環境が急に変わると困るんだね。

オープンカフェにあった異品種のオリーブ
お互いに花が咲いた暁に
声をかけてひと枝貰ったらどう?

きょう、一本だけ密封挿しとやらをやってみるよ。

更新しなくてもいい?
もう、きのうから出来ているんだよ。
ネタが古くなると、自分でボツにしてしまう。
賞味期限があるんだよ、わたしのブログには。きゃははは!

ネネネ

スクロールがもう大変だよーーーー

更新してくれろ。

おはよーさんでごザマス。(^^)飛花ぽん!

アーモンド×2なんて ちっさいことよ。
フフフ

昨日は5時上がりじゃったけん
帰宅後お夕飯づくり、合流したよー。
働きものだぁ〜あたしゃ。(^^)

貧血〜?ほらかん!
最近、貧血でクラっとくる事がなくなったわ。
多分お仕事に行くっとなるとアドレナリンドバドバ出てそういうのぶっ飛ぶんだろうね。
だってね 帰宅後足の付け根がずっと翌朝
家を出る前まで痛むだに、車に乗り込むと
会社モード?働くモードに切り替わるようで、痛みが消えてるんだ。(^^)

ま、いっか。

行って来るよ。

Re: タイトルなし

> 受けて良かった~
> (^^ゞ
>
> 何度も使え無いけろ~
> (^^ゞ
>
> 音沙汰無いなぁ~
> 何処行ったんだべ~
>
> pingの件、ありがとう~
> 意味、解って無いけろ~
> とりあえず、設定してみた~
> (^^ゞ

このはっち♪

謎の空白・・・まあちゃんに受けて良かったね。
このイタズラもんがっ!
延々と続く空白を見ながら、大笑い!

音沙汰なし・・・ちょっと遊び過ぎたので
これからは果樹栽培に集中するわ。
もう、このはくんと遊んであげられないんよ、ごめんね。








というのは嘘だけろ~~~。

そ!りんごバター!
友人から信州土産でもらって・・・
実はりんごジャムってあんまり好きでなくて・・・

で食べてみたら めっちゃ美味しくて~~。珍しくジャムもの 瓶の底まで食べきった。底は食べてないですが。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

はじめまして(笑)
双子というのは離れていても同じような事に遭遇するとか*****
という事は、私は熱が出るのか?知恵熱なのか?私は生まれてこのかた、高熱とは無縁です、ナント強靭なんでしょう(⊙.⊙)
そうすると、交通事故気を付けてください!
5センチの直径の枝はありません、みんな細めですよ(。-_-。)
違う種類がないと実がつかないとか、オープンカフェに植えてあったオリーブの枝を内緒で、頂いてくればよかったなぁ〜ってそれ泥棒!良かった泥棒にならなくて、ホントに熱なら早く寝てね〜更新しなくていいからね〜

受けて良かった~
(^^ゞ

何度も使え無いけろ~
(^^ゞ

音沙汰無いなぁ~
何処行ったんだべ~

pingの件、ありがとう~
意味、解って無いけろ~
とりあえず、設定してみた~
(^^ゞ

Re: タイトルなし

> リコメ はっやーーー
>
> グーグルセンセーならぬ、飛花ぽんセンセー!
> だニャ〜コリャ♪♪♪
>
> v-411
楽ちゃん♪
ただいま~。
アッシーしてきた。
途中で、貧血起こしそうになって
運転代わって貰ったわ。
目がグールグルだわ。

さっき
↑アーモンド2回出て来たね。気づいとった?
きゃは!

楽ちゃん、もうご帰宅?

リコメ はっやーーー

グーグルセンセーならぬ、飛花ぽんセンセー!
だニャ〜コリャ♪♪♪

v-411

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 
> こんにちはでござる
> お株を丘部とも翻訳してくれるまあちゃんパソコン
> 寝ぼかとりゃあそこまで見ちゃあおらん
> 寝るのが先か,PCで徒競走しとったんじゃ
> 今朝あこのはさんがブログがおかしいじょ~~
> コメ見てびっくり変なことになっとらあや~~
> 朝畑中止して(汗)
> 会社でなんとか復旧できた~~
> 今日は内職ぽん
> 今夜はまたな。。。

まあちゃん♪

こんにちはでおさる!

まあちゃんやみんなが、お株お株って言うから
もう、証券会社から株主優待のなんとかっていう
案内が入って来たよ。
どこで監視されているんかね。
(〃゜△゜〃)えっ!

おかべ~~~!お株のことかっ!
兵部と見間違えましたわ~!
わたしの視力も、ええ加減~衰えております。
こうなったら、想像力鍛えて読むしかない。
書くのも読むのも大変です!

なんやかんやと、異変が多いことで御座いますね。
気を付けて!
上司の監視カメラへ、おサボりが映っておりますよ。
あ、休憩中ですか。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽーーーーん!
>
> なるさんが足の指先、しもやけになったって(^^)
>
> 車通勤で、先日の雪で大渋滞の中、なかなか車内が温まらなくって、やっと温かい風が吹く頃にもうしもやけの出来上がりだったっていう。(^^)
>
> その朝は寒さでハンドルを握ってて
> 腕がガタガタ震えたほどだって。
>
> な~る。
> (・_・)(._.)
> フムフム
>
> 昨夜はカラフトシシャモ?焼いてあげた。
> ビタミンEがいいんだっけか?

楽ちゃん♪

そりゃ~大渋滞の車内で、なるさん
エコノミー症候群になったんじゃない?
冗談書こうと思ったら、本当にあったわ!
渋滞でイライラするって、足を動かすのは
もしかしたら、理に適ったものかもね。

長時間ドライブで血流が悪くなったんよ。
お茶が飲めるように置いたり
手足をちょいちょい動かしたりして
予防した方がいいって。

本当に軽いしもやけなら、血行が良くなるように
ひかりがモミモミしましょうか?

こっちの果実師匠やゆうちゃんのは
見たことないけれど、相当なもんだと思うよ。
慢性化する前に、皮膚科へレッツラゴーだね。

しもやけに良いビタミンEは
楽ちゃんも普段から食材に用いているよね~。

赤ピーマン(限定?完熟まで待つか?)カボチャ・大根の葉
さつまいも・シャケ・ほうれん草・アーモンド・マヨネーズ
アボガド・イカ・たらこ・アーモンド・モロヘイヤ等

まあ~何でも適量を守らないとね。
摂り過ぎは骨粗しょう症の危険性ありだって。

さて、今夜のおかずはなんじゃらほい!

飛花ぽんちゃん 
こんにちはでござる
お株を丘部とも翻訳してくれるまあちゃんパソコン
寝ぼかとりゃあそこまで見ちゃあおらん
寝るのが先か,PCで徒競走しとったんじゃ
今朝あこのはさんがブログがおかしいじょ~~
コメ見てびっくり変なことになっとらあや~~
朝畑中止して(汗)
会社でなんとか復旧できた~~
今日は内職ぽん
今夜はまたな。。。

飛花ぽーーーーん!

なるさんが足の指先、しもやけになったって(^^)

車通勤で、先日の雪で大渋滞の中、なかなか車内が温まらなくって、やっと温かい風が吹く頃にもうしもやけの出来上がりだったっていう。(^^)

その朝は寒さでハンドルを握ってて
腕がガタガタ震えたほどだって。

な~る。
(・_・)(._.)
フムフム

昨夜はカラフトシシャモ?焼いてあげた。
ビタミンEがいいんだっけか?

Re: タイトルなし

> ↑ なんや お選別スコアって。爆
>
> お餞別 スコーン  のはずだった。
>
> _| ̄|○

楽ちゃん♪

指が言語障害かぇ?同類同類!
さっきわたしも、リコメで打ち間違えたが放置。
お?辞める楽ちゃんが、お餞別貰って来んさい!

Re: タイトルなし

> 雨だなも。(^^)v-279
>
> おはよーさん。
>
> 今朝は皆さんにお選別スコアにブッセなど手土産に早番だし。これから満員電車に臨むところよ。傘もあるでよ。
> (;´д`)トホホ…
>
> ほなね!v-455

楽ちゃん♪

ナニナニ!お選別スコアブックって・・・。
雨なのに大荷物なんだね。

早出なのに満員電車とは、都会だなも。

いってら!楽ちゃん♪

Re: 膨張パン

> おはようございます
>
> 飛花ポン様
>
> volume3
> しもやけ治癒方法を細かくわかりやすく
> いつもありがたいなあと感謝します。
>
> あのイチゴのいきいきしているのは
> 何か秘密があります
> なんじゃろうかな?
>
> ふくらんでしまったパンです
> 私もなにを多くしすぎたか ときどき
> 同じことになります。
> それが 好きです。
> 型どおりよりはみ出したほうが
> 楽しいです。
> 私の性格です。
>
> だんだんしぼんでいく年齢と
> まわりの声ですが、それでは
> おもしろくありません。
>
> はみ出して右往左往するとき
> いきているなあって感じます。
> 飛花ポンさん、
> どうでっしゃろう(朝ドラ聞きながら)
>
> to be continued

ゆうちゃん♪

第3巻・・・コメントありがとう。
更新しないで、ご迷惑を?おかけしております。

しもやけの痛さは分からないのですが
いつも、デカい耳がしもやけていた同級生がいました。
自転車通学だったので、寒風をその前向きなデカ耳が
モロに受けていた為です。
ただれて可愛そうでした。
中学校では、手袋だけは許可されていましたが
マフラーはだめでした。
耳あても、ほっかむりもいけません。
寒い日々で、帰ったら鼻が真っ赤でした。
鼻水が、耳まで走っていたという事はありません。

血行うぃ良くする湿布や、ピップエレキバンも効果があるとか。
血行の良くなる物を食べるといいですね。

うちのイチゴがイキイキの秘密?
土がふんわりとして、排水・保水性が良いことと
葉っぱや実には、水をかけないことくらい?
根元だけへ滲み込むように、丁寧にかけています。

パンが面白かった。
いつも入れない物と言えば・・・蜂蜜だったかな?

平凡なことより、ひととは違った方が好き?
同じだーーー!
だんだんしぼんでいく年齢?誰がそんなことを?
そんなことはありません!
膨らませる事が出来るのは、今からですよ!

右往左往は面白い!
あはは~うへへ~あちゃ~!
これも楽しい。
決まりきったコースでは
決まった所へしか行けませんからね~。
迷ってみると
ひょっと曲がった路地で
面白いものに出会えることがあります。

そうでっしゃろ?ゆうちゃん。
to be continued
で、また続くらしいけれど・・・
どうでっしゃろ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん たまげたで
> さっきから頭突きしながらコメしよって
> ありゃりゃまたここへきてやってもうたと思ったらあれは夢じゃった
> いや、やっぱり
> スクロールしたらなんか違う
>
> ははははははははははははは大笑いしたでv-290
> なんと頭突き2世はこのはさんじゃなあかいのう
> 今日は丘部とられた
> このまま続けたら朝まで空白になりそうなけえ
> ここらで寝るで
> ネロは大いびき
> 飛花ぽんインフル蹴り飛ばしたん
> よかったたのう
>
> 冷たい雨は涙雨か
> 土曜日は雨を蹴り飛ばして見せるまあちゃん
> 空白になる前にまたにゃん。。。


まあちゃん♪
> ははははははははははははは大笑いしたでv-290
笑えて良かったね。
みんなが指摘しているように
完全に、まあちゃんのパクリだよ!

まあちゃんは、もしや自分がまたやったか!
と、寝ぼけながらもたまげたじゃろうね。
もう~おかし過ぎて・・・このはは、こどもかっ!と突っ込んだよ。
兵部って・・・まあちゃんの頭は明治時代?

もう寝るん?
まあちゃんのイビキで、ネロが起きるよ。

インフルにも花粉症にもならん!
そう自分に言い聞かせています。

まだ雨降っとるよ~~~。
雨水タンクも満タン!
もういらんけぇ、はよ~あがらせて!

↑ なんや お選別スコアって。爆

お餞別 スコーン  のはずだった。

_| ̄|○

雨だなも。(^^)v-279

おはよーさん。

今朝は皆さんにお選別スコアにブッセなど手土産に早番だし。これから満員電車に臨むところよ。傘もあるでよ。
(;´д`)トホホ…

ほなね!v-455

膨張パン

おはようございます

飛花ポン様

volume3
しもやけ治癒方法を細かくわかりやすく
いつもありがたいなあと感謝します。

あのイチゴのいきいきしているのは
何か秘密があります
なんじゃろうかな?

ふくらんでしまったパンです
私もなにを多くしすぎたか ときどき
同じことになります。
それが 好きです。
型どおりよりはみ出したほうが
楽しいです。
私の性格です。

だんだんしぼんでいく年齢と
まわりの声ですが、それでは
おもしろくありません。

はみ出して右往左往するとき
いきているなあって感じます。
飛花ポンさん、
どうでっしゃろう(朝ドラ聞きながら)

to be continued

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!
>
> やったじゃん~~
>
> 昨日の175番と今日の銀メダル、
>
> ダブルでおめでとう~!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
何か、待っているような気がしてね~。
ババア~っと、休み休み行ったら174番!
早よ~行けっ!という声が聞こえて来たよ。

ひと息ついて、ハッ”!
遅い!
もう更新されていた!

Re: タイトルなし

> ぎゃはは!
> まあちゃんのお株をとって このはくんが 頭突き??
> 確信犯か?
>
> しかしリコメが早すぎる。どしたか?
> また雪降るじゃんかぁ。。
>
> キラーズに化けたピンキー、これも温室の中?

ゆずぽん♪

心を入れ替えて、また入れ替えたら
元に戻ってしまいました!

ピンキーは、去年の4月から
軒下で袋栽培していた親株よ。
キラーズくらいの黄色でも、充分おいしかったけれど
きのう撤収しました。
雪にも遭わなかったのに、風が冷たすぎたね。
まだ、温室の中にあるのは元気よ。

雪じゃなくて、雨が降っているわ。
ゆずぽん、明日はハタケビトの日?
一生も週末も美しく・・・。

飛花ぽんちゃん たまげたで
さっきから頭突きしながらコメしよって
ありゃりゃまたここへきてやってもうたと思ったらあれは夢じゃった
いや、やっぱり
スクロールしたらなんか違う

ははははははははははははは大笑いしたでv-290
なんと頭突き2世はこのはさんじゃなあかいのう
今日は丘部とられた
このまま続けたら朝まで空白になりそうなけえ
ここらで寝るで
ネロは大いびき
飛花ぽんインフル蹴り飛ばしたん
よかったたのう

冷たい雨は涙雨か
土曜日は雨を蹴り飛ばして見せるまあちゃん
空白になる前にまたにゃん。。。

Re: タイトルなし

> あれ~
> 次のネタ更新して無いじゃん!
>
  。。。。中略。。。。
>
> 今日、更新して早寝するんじゃなかったけええええええ・
>
>
>
> あれ・
> 寝てたかな?
>
>
> 早く、次もうpするべ~

このは♪

もう~子どもみたいな事をして!
なに!この空白は・・・。
タヌキ寝入り~~~!

だと思いますから、中略にさせて頂きましたよ。
きゃははは!

きょう、更新するつもりだったけれど
作業に没頭!
また、あしたね~。

Re: タイトルなし

> リコメ 早っ♪
>
>
> そ~
> トレッキングシューズ。お気に入りなん。(^^)
> かっこええんよ。皮製〜黒ー
> グリップも良く効くのよ!
>
>
> ギャフン〜古い?もう腐っとる?
> 横流しされたやつかな。←オイ
>
> v-415

楽ちゃん♪

もう寝ているよね。
明日も早い?
今夜は、結構暖かい・・・雨になったよ。

どんな仕事場に振られても
その、お気に入りのシューズを履いて颯爽と出勤!
長年そこに居たのかと思われるほど
簡単に仕事をこなす自分、カッコイイ~!

そんな感じで通勤しているんだろうね。

楽ちゃん~ギャフンは・・・もうどこにもないね。
白亜紀・ジュラ紀の地層だよ。
横流しはダメだよね。
捨てる生ごみ食べさせちゃ~!

Re: 仰向けのひかりちゃん、かわいいね。

> カイロ代りに、ひかりちゃん、ムクロジおばさんの所に来て頂けませんかね。
>
> 「リンゴ・バター」知らなかったの。美味しそうだな。
>
> 真冬の赤って、いいですねぇ。ターシャが、雪景色に真っ赤なコートで歩く写真、良かったあ(^-^)

ムクロジ(無患子)さん♪

最近は、居間のこたつ暮らしなので
仰向けにはならないけれど
一等席取られて、ひとはみな・・・泣いています。
カイロ代わりでもマクラ代わりでもいいですから
しばらく、預かってもらえませんか?
めめちゃんのマクラにも、喜んでなると思われます!

リンゴバターって、作れるよ。
無塩バターでね。
リッツに乗せたらおいしいかな。
まだやってない^--^。

今朝、おからパンをフレンチトーストにする為に
オーブンへ入れたら・・・ちょっと黒焦げ!
削って、細切りにして出したら
リンゴバターに合う~~~!と喜んでおりましたよ。
バカめがっ!

そうよ!ムクちゃんが、ターシャって言うから
久し振りにDVD観たら、後半の【贈り物】のほうだった。
雪の日の赤いコート(マント?)カッコいいよね。

雪が積もった日に、テレビの司会者が上下白い服を着て出たので
こんな日には、暖かい赤でしょう!と、ひとりでダメ出し。
どこまでウルサイおばさん?きゃははは!

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

やったじゃん~~

昨日の175番と今日の銀メダル、

ダブルでおめでとう~!!

応援☆

ぎゃはは!
まあちゃんのお株をとって このはくんが 頭突き??
確信犯か?

しかしリコメが早すぎる。どしたか?
また雪降るじゃんかぁ。。

キラーズに化けたピンキー、これも温室の中?

あれ~
次のネタ更新して無いじゃん!






























今日、更新して早寝するんじゃなかったけええええええ・








あれ・
寝てたかな?


早く、次もうpするべ~

リコメ 早っ♪


そ~
トレッキングシューズ。お気に入りなん。(^^)
かっこええんよ。皮製〜黒ー
グリップも良く効くのよ!


ギャフン〜古い?もう腐っとる?
横流しされたやつかな。←オイ

v-415

仰向けのひかりちゃん、かわいいね。

カイロ代りに、ひかりちゃん、ムクロジおばさんの所に来て頂けませんかね。

「リンゴ・バター」知らなかったの。美味しそうだな。

真冬の赤って、いいですねぇ。ターシャが、雪景色に真っ赤なコートで歩く写真、良かったあ(^-^)

Re: タイトルなし

> ネネネ♪
>
> ひかりちゃんの寝姿が
>
>
>
> パンに見える♪
>
> ギャフンv-238
楽ちゃん♪

お腹がすいているんかい?
この腹に顔を埋めると
手でそろ~~~っと、押しやられるよ。

パンを焼こうかと思ったら、出来ない理由があった!
ギャフン❤←古くないかい?大丈夫?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは…じゃね
>
> インフルになったと???
> うん
> 気を付けるんよ
> 高熱でうなされんようにの
> まあちゃんも睡眠第一じゃろ
> これから4時間爆睡体制に入るぞ~~~
> 羊が5匹目ぐらいで夢の中よ
> 朝の目覚め…
> やっぱり超人じゃないよ
> にんげんだった、人並みに眠い
> 会社でキーボード頭ずきせんようあと2日頑張る
> 無理せんのよ
> お大事に。。。

まあちゃん♪

こんばんは~~~ぎゃはは~まだお昼!もう何でもいいわ。

インフル来たかと思いましたが
そうやすやすと罹ってたまるものかと思い
吹き飛ばしてやりました!

雪がまだ残っている、まあちゃん畑。
それでも、雪に埋もれていた野菜が元気にひょっこり。
野菜は強いなあ~。

睡眠は大事!
脳の中の老廃物は、睡眠中に排出されるんだって!
これで、アルツハイマーも防げるよ。

まあちゃんも、今夜からは
チャコネロが、父ちゃんもネロ!と言ったら
素直に寝て下さい。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (* ̄▽ ̄)ノやったじゃん♪
>
> 175番、おめでとう!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

久し振りのキリ番。
イライラした?
早う~バババ~っと打てや!ババア~って。
見ていなかったか・・・。

Re: タイトルなし

> 今日はどこへ行ったのかと見に来たらリコメの鬼と化してたんだ、ある意味お疲れ様でした〜あるいみってなんだ?
>
> ニシンの件しっかり分かっておりますよ、少々忙しくスルーしてしまったような、魚は好きだけどニシンはキライましてニシンのパイはノーサンキュー←欧米か!
>
> 千本オリーブはアタフタしながらも適当に切ってコップに水入れて挿しといて良かったよ○だ!
> でも、水切りでなく、空中で切ったのは❌だね、それもよりによって一年で一番寒いこの時期に何でくれるの、いい人だけど挑戦状か!と思うよ、やれるもんならやってみな( ˘ ³˘)みたいなね(笑)
> さっき風呂でじっくり考えたとりあえず春になるまで水に挿し家のなかに置こうと…
> で、風呂から出て今読んだら同じこと書いてあったから『正解!』と思ったね。
> ありがとうごさいます、料金発生しましたか?
>
> 看板猫のひかりちゃんスクリーンショットしました、悪用しないから、老後の楽しみに保存していい?
>
> しかし自分のブログでさえこんなに字書いた事無いよ`,、('∀`) '`,、

ちぇっ♪
チェミン、もう偽名も出し切って思いつかんのんじゃろう?
名前が【ちぇっ!】・・・って。
拒否しようかと思ったわ!

きのうはFBのこと、夕方思い出したら
誰も居なかったぁ~!遅いって言われた。

ニシンはいらん?嫌い?
そんな事では、ニシン御殿が建たんよ。

せ・・・千本オリーブ?
そんなにたくさん貰ったん?
直径5cmくらいの枝がある?
それは、今でもさし木に出来ると書いてあるよ。
よく湿らせた土に、下を3cmくらい埋めて
湿度を保つために、ビニール袋をかけておくんよ。

ペットボトルでも出来るんだね。
1~2か月くらいで発根するかもって!
試しにやってみる~?

>やれるもんならやってみな( ˘ ³˘)
って言われたら、受けて立とう!

お風呂で、【ちぇっ】さんが考えたことには
何の料金も発生しません。
が・・・電気かガス代は、より多くかかったと思います。

スクリーンショット・・・きゃはは!
ひかりも喜んでいました。

チェミン~いっぱい字を書いたね。

Re: タイトルなし

> おコンバ!飛花ぽん!
>
> ↑もちろん褒めてますよ♪♪飛花ぽん!
>
> \(^o^)/
>
>
> ピンヒール?履かないよ〜
> アレ履くときは歩くこともしないくらいだよね。
> 通気途中何が起きるかわからないので
> トレッキングシューズです。地下鉄を降りて歩かされても良いように。ってか!へっへっへ


楽ちゃん♪

おお~~~!トレッキングシューズ・・・ハイカラなもんを履いて!
これならどんな雪道だって山道だって
けもの道だっていばらの道だって、大丈夫!
カッポカッポと、闊歩してください。

>ってか!へっへっへって・・・。
かっこいいけぇ~履きたいだけじゃろう~~~!

Re: ツララ?

> 子どもの頃は布団の息が当たった場所は凍っていた。
> 今はストーブのスイッチは切らない^^
> したっけ。

おっさん♪
布団が凍る?鼻息で?ひぇ~~~~~!
洗濯物も部屋干し?
初雪です~って、ベランダから呑気に撮影していたけれど
もう、止めた方がいいよ。

おっさん家のストーブって何で動くん?
灯油?電気?水車?
停電の時には、エアコンも温風ヒーターも困るって
去年、普通の石油ストーブを買いましたよ。
正解?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん こんばんはー♪
>
> 朝のはようから・・・って世間では夜中と言うか・・・
> まあちゃんみたにいフロントガラスに落書きかい!
> ひかりは、コレ見て喜んだか~
> 寒くてコタツの中か? チェミンと一緒に(^^)
> 滑る道、普通に歩く人・走る人、自転車なんてとんでもないのに、世の中無鉄砲な人が多いんだね~
> 用心深いのは、歳のせいじゃなくて若いときからだよ~
> らうっちはね♪

らうっちん♪

まだ夜中か?3時半は!
丑三つ時を過ぎたから、もういいかな~と思ったんよ!
ゆうれいも帰ったし。

雪がふわふわで書きにくくて、手が冷たかったわ~!
ひかりはブヒブヒ!愛されている喜びを語っていたよ。
今、私の背中で爪を研いでいるーーー!

耳が冷えたら頭痛が起こるという怪現象が
オバサン仲間に続出・・・
充分に警戒して出たよ、デカ耳だから。

らうっち、天然パーマに霜柱が立たんかった?

寒い間は毎日、こたつ生活です。
らうっちのように、眠くはならないからね。
こたつ族チェミンとは、歳の離れた双子です。

世の中、無鉄砲者が多いね~。
雪の日にあれで大丈夫かいな・・・と思ったよ。

らうっちは用心深いけれど、大胆!
頼りになるわ~。お姉ちゃん♪

Re: タイトルなし

> 今回は、珍しく早くからコメントしてるんだねぇ~
> 次のネタがあるから?
> あっちに出て来ないから寂しかったじょ~
>
>
> そうそう・・・
> コッコは生まれた時から野外生活です。
> 最近は、小屋に入る様になったけど・・・
> 以前は、どんな嵐でも外で丸くなって寝てました。
> 朝、みたら雪に埋もれて姿が見えない事もあった~

このは♪

珍しくって・・・言われた!
忘れた頃にやって来る~リコメ警報発令中!

ネタは、覚える前に忘れてしまうんよ。
浮かんでは消える・・・ウタカタ。

あっちに出て来ないって・・・?
そんなにあっちこち・・・飛花ぽんはオバケかっ!

こっこの野外生活・・・コピペーーー!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> ひかりちゃんのお腹プニプニで可愛い~
> ツンツンしたくなりますねぇ~
>
> そちらもけっこう降ったんですね。
haruちゃん♪

午前中で消えてしまいましたが、これは
けっこう降った・・・という事になります。

ひかりの腹を見ると
おはぎを食べたくなるんですよ。

haruちゃん家のちゃ~ちゃんには、立派なお家があるので
安心して見ていられます。

うちに、常時10匹くらいの保護にゃんが居た時には
こたつやストーブやお家やケージに、テラスが占領されていました。
月日は流れ・・・今は寂しいボロテラスです。

Re: タイトルなし

> 昨日の夜 来たんだけど 思考回路が凍ってて、読解力全くなし。出直してきたよ。( ( ( (_θωθ)_
>
> 大寒派って スンニ派とかシーア派とか そういう宗派かと思ったよ。って イスラムか!
> うちも大根派よ。人参が育たんのよ~~~
> ・・全くなんの話をしてるのやら。。。
> どうせなら 大根葉がいい。^ー^
>
> ハウスの中のイチゴが お見事きれいだね。
> うちの極小ミニハウスは 温度差が激しいもんで イチゴもレタスもサンチュも 大変だと思うわァ。。。

ゆずぽん♪

ここ、読解力とか想像力・・・いる?
多少の倫理観と、大きな包容力と深い慈悲の心があれば大丈夫よ。
自分にしか通じない言葉で書いているかもしれないと
今、思いました。はい。

きのう、大根と人参の育て方の違いを学ぶ旅に出たまま
行方不明になってしまった飛花ぽんです。

大根か人参か・・・栽培方法を調べたら
ゆずぽんの年季の入った、ピンクっぽい長靴が
画像検索で出てきたよ!怖かったわ!

あのハウスは、便利だったよ。
通路をふさがれて大変だけれど、中の苺は極楽よ。
明け方でも5℃あったよ。
あ・・・気温も5℃かな?
きゃははは~~~!

ゆずぽん~寒くても無事でいてよ~。
耳が冷たかったら、耳当て・・・何て言うんかな???
あ、耳当てでいいんか!
あれにホカロン貼って、元気で変なおばさんでいて下さい。

ネネネ♪

ひかりちゃんの寝姿が



パンに見える♪

ギャフンv-238

飛花ぽんちゃん こんばんは…じゃね

インフルになったと???
うん
気を付けるんよ
高熱でうなされんようにの
まあちゃんも睡眠第一じゃろ
これから4時間爆睡体制に入るぞ~~~
羊が5匹目ぐらいで夢の中よ
朝の目覚め…
やっぱり超人じゃないよ
にんげんだった、人並みに眠い
会社でキーボード頭ずきせんようあと2日頑張る
無理せんのよ
お大事に。。。

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノやったじゃん♪

175番、おめでとう!!

応援☆

今日はどこへ行ったのかと見に来たらリコメの鬼と化してたんだ、ある意味お疲れ様でした〜あるいみってなんだ?

ニシンの件しっかり分かっておりますよ、少々忙しくスルーしてしまったような、魚は好きだけどニシンはキライましてニシンのパイはノーサンキュー←欧米か!

千本オリーブはアタフタしながらも適当に切ってコップに水入れて挿しといて良かったよ○だ!
でも、水切りでなく、空中で切ったのは❌だね、それもよりによって一年で一番寒いこの時期に何でくれるの、いい人だけど挑戦状か!と思うよ、やれるもんならやってみな( ˘ ³˘)みたいなね(笑)
さっき風呂でじっくり考えたとりあえず春になるまで水に挿し家のなかに置こうと…
で、風呂から出て今読んだら同じこと書いてあったから『正解!』と思ったね。
ありがとうごさいます、料金発生しましたか?

看板猫のひかりちゃんスクリーンショットしました、悪用しないから、老後の楽しみに保存していい?

しかし自分のブログでさえこんなに字書いた事無いよ`,、('∀`) '`,、

おコンバ!飛花ぽん!

↑もちろん褒めてますよ♪♪飛花ぽん!

\(^o^)/


ピンヒール?履かないよ〜
アレ履くときは歩くこともしないくらいだよね。
通気途中何が起きるかわからないので
トレッキングシューズです。地下鉄を降りて歩かされても良いように。ってか!へっへっへ



ツララ?

子どもの頃は布団の息が当たった場所は凍っていた。
今はストーブのスイッチは切らない^^
したっけ。

飛花ぽん こんばんはー♪

朝のはようから・・・って世間では夜中と言うか・・・
まあちゃんみたにいフロントガラスに落書きかい!
ひかりは、コレ見て喜んだか~
寒くてコタツの中か? チェミンと一緒に(^^)
滑る道、普通に歩く人・走る人、自転車なんてとんでもないのに、世の中無鉄砲な人が多いんだね~
用心深いのは、歳のせいじゃなくて若いときからだよ~
らうっちはね♪

今回は、珍しく早くからコメントしてるんだねぇ~
次のネタがあるから?
あっちに出て来ないから寂しかったじょ~


そうそう・・・
コッコは生まれた時から野外生活です。
最近は、小屋に入る様になったけど・・・
以前は、どんな嵐でも外で丸くなって寝てました。
朝、みたら雪に埋もれて姿が見えない事もあった~

Re: タイトルなし

> 今日オリーブの枝もろた!
> 新芽動いてるわ!
> どうしようキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
> うまい方法教えて下され!
> お礼は無しでな!!
チェミ助

水挿し半年で
カルス形成し、根が出たという話もあったよ。

Re: イチゴ

> おはようございます
> 飛花ポン様
>
> 小指の抑え最近めっきりわるくなりaあ 抜けてきます。
> 足指はお湯につかると痛い
> 薬塗るとき痛い
> しもやけは毎冬やってきます
> 毛細血管に血液めぐらないのが原因です。
>
> あのおいしそうで元気のいい葉っぱ
> 戸外で温室だけ 加温なしですね。
>
> すごい
>
> to be continued
ゆうちゃん♪
お・・・約束通り、また来てくれたん?
しもやけは痛いんじゃろうね。
果実師匠も、毎年泣いておられるよ。

ゆうちゃんは、ブラインドタッチか~。
左手小指はAに置くもんね。

ちなみに、Aが押せなかった時の
【小指の抑え 最近めっきり】は
【小指の小瀬 資金めっきり】・・・となります。
分からないでもないです。

さっき調べたところによると
動脈は温めることで、血流が元に戻りやすいけれど
静脈は戻りにくい。
だから、その時間差で末端が問題を起こすようです。

水気はすぐに拭き取り、体温を奪われないように。
気温の差が激しい所への出入りには、慣らしが必要。

温湿布を貼って、血行を良くしてみる。
5本指の靴下を履く。

そして、一番にすることは、皮膚科へ行く事です!

いちごは、外の軒下に置いた無加温ハウスです。
ジャンボニンニクと一緒に植えてあるのが
ゆうちゃんと同じ、カレンベリーですよ。
元気に、クラウンが立ち上がって来ました。

またつづく?

Re: タイトルなし

> パンの二段。
> 良く見る光景ですね。
> 下の段の気持ちが分かります。
> 重い。
>
> イチゴの葉が綺麗ですね。
> これは見てて楽しいです。
> 観葉植物の代わりになりますね。
> 赤く色着いた実も絵になります。
>
> トマトは基本多年草ですから温度さえあれば越冬出来ます。
> 昔トマトを越冬させたことがありますが、翌年大した実が出来ませんでした。
> トマトは一年毎の方が良いようです。

日本一の果実さ~ん♪

師匠!やはりパンも
三段腹でなければ迫力がありませんかね。
分かるのは、下の段の気持ち・・・。
上の段には誰が居るんですか?

あかねっ娘は強いですね。
ハンギングの側面へ植えた株にも、実がつきました。
眺めに出るのが楽しいです。
よそのひとの目にも珍しく映るようで
びっくりされていました。

越冬トマトは、寒風で滲みたから
実生苗だけを残して、きのう撤収しました。
9か月間、トマト初栽培のわたしを
よく楽しませてくれました。
表彰状ものです。パンパカパ~ン♪
ノックフックパンチ!

きょうは、果樹の植え替えをしました。
果樹の世話をする時だけは、寒くないんです!

こんにちは~

こんにちは~

ひかりちゃんのお腹プニプニで可愛い~
ツンツンしたくなりますねぇ~

そちらもけっこう降ったんですね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはよ
> なだはやあかあ
>
> なぬ
> 40年ぶりの大寒派とか言われても
> まだ生まれていなかったしぃ~
> 予想もつかんわ~。
>
> 誰がか~~
> そっかまだ飛花ぽん30代だったんかいのう
> ちょっと悩むのはまあちゃんだっけだろうか
>
> 平和大通りでドリフト走行、こりゃあ30代でなきゃあ出来んかあ
> 雪道楽しいのう・・・
>
>
>
>
>
>
> おっとっと・・・
>
> きょうここまでにしとくわ、このままいきゃあ大変な事に
> 空白が延々と続きそうなので寝るべ~~
>
> また来るの。まっとってくれえやひかりちゃんも
> ひかりもキーボードまかしかしたら空白ヘディング
> 空白出来んでよかった。。。

まあちゃん♪

まだはやあかあ・・・って
夜中の1時24分に、おはよ・・・は
ちょっと早すぎるわ!

なぬって・・・本当にちゃんと、まだ30代よ。
はい!悩んで悩んで~脳トレよ!

ドリフト・・・揺れたよ~ヨロヨロって!
凍結は、雪道より恐かった。
昔、山口県からの帰りに大雪が降りはじめ
ヘッドライトが雪で覆われて、真っ暗!
湿った雪で、ワイパーも重くて動かない。
降りてチェーンを巻いて
走り出したら、ガバンガバン!バカ!
くさりが外れてボディを殴りつける音!

それに懲りて、非金属タイヤチェーンを買い
取り付け練習までしたのに、車が変わって一回も使わず!
派手なオレンジ色だったわ。

ひかりは寝て待っているよ。

>このままいきゃあ大変なことにって・・・もう既になっとるよ!
> 空白出来んでよかった。。。って充分出来とるよっ!

昨日の夜 来たんだけど 思考回路が凍ってて、読解力全くなし。出直してきたよ。( ( ( (_θωθ)_

大寒派って スンニ派とかシーア派とか そういう宗派かと思ったよ。って イスラムか!
うちも大根派よ。人参が育たんのよ~~~
・・全くなんの話をしてるのやら。。。
どうせなら 大根葉がいい。^ー^

ハウスの中のイチゴが お見事きれいだね。
うちの極小ミニハウスは 温度差が激しいもんで イチゴもレタスもサンチュも 大変だと思うわァ。。。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノそうそう、
>
> 今回の大寒波、
>
> 沖縄や奄美でも雪が降るし、
>
> 台湾では60人が凍死したらしいな・・・
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♪
そうでしたね!
それに奄美の雪は、115年ぶりだとか?
記録で確認するしかありませんね。
長生きでも、115歳では覚えていないでしょうから
少なくとも
120歳のひとを見つけて話を聞かねば。

Re: タイトルなし

> 話があっちこっち、でも必死でついていきました。
> 雪道をなめたらいかんぜよ~これ土佐弁。
> お腹を上向けてどて~っと寝てるお方は、警備にはむりでしょうね。

青翠さん♪


シンプルに、1個だけの話題で済ませたらいいんですよね。
1週間も更新しないので、あれやこれや・・・。
話を見失いながらも、よくついて来て下さいました。

青翠さんは、土佐弁をまだしゃべられますか?
すっかり神戸弁?
運転中には、心の中で女いごっそう?
ナメたらいかんぜよ~って・・・
いや、そんなことはないですね。
でも似合いそう!
和服姿の時に拝見したいです。

どて~~~っと寝ているお方・・・
家族をアゴで使い、親方と呼ばれています。

>今日オリーブの枝もろた!
>新芽動いてるわ!
>どうしようキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
>うまい方法教えて下され!
>お礼は無しでな!!

[ 2016/01/27 13:22 ] チェミノ助 [ 編集 ]

チェミノ助

取り急ぎ!
貰った枝は、水の中で切って水揚げし
しばらくそのまま飾っていてください。

ここから先は料金が発生します。
続けますか?

あ、畑へ出かけた・・・。

Re: タイトルなし

> あらほんと?生まれてなかったとナ?
>
> でも駅伝の日に降らんでよかったよね。
> おしい!広島2位。よう頑張った!
>
> 街中の観察より、越冬トマトの観察がしたいわ~。
>
> うちの方、15cm積もったんよ。
> 家の前は陰、今日昼過ぎに解けました。

あしたのわたしさん♪

きゃっはっは!
生まれてなかった・・・と思うんですよ。┐(゚~゚)┌

駅伝の日には、毎年雪がチラつきます。
県北は大雪だったのに、よく開催できましたよね。
昔は、ゴールの目の前で応援していましたが
今はもう、テレビ観戦がいいです。
さすがは、おしい!広島県ですね。

わたしさん、15センチも?すごい!
警報が出ていなかったので
学校も休校にはなりませんでしたね。
雪道に慣れていない者ばかりなので
危険でしたよ~~~。

越冬トマト?
軒下へ置いたピンキーの親株は、寒風でダメになり
とうとう、きのう撤収しました。
その親から
雪の前に、2本採って花瓶に挿しています。

画像のは、ハウス内で花を咲かせた実生です。
今度は、これを中心にして撮って来ますね。

わたしさん
欲しかったピーマンが、ネット予約出来て嬉しいですね。
わたしが、実店舗へ偵察に行って来ます!

今日オリーブの枝もろた!
新芽動いてるわ!
どうしようキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
うまい方法教えて下され!
お礼は無しでな!!

Re: 【大根派】ではありませんか?と出た!

> さすがは畑ブログ。
> PCが覚えていたんだ。賢いねえ~。
> あ、果実ブログだったかな^^
> したっけ。

おっさん♪

畑ブログ?果樹ブログです。
でも、うっふん大根は何回も書いたからね。
指のカツゼツが悪くなったんかな・・・。
大寒と大根じゃ~母音は逆方面だよ!
寒さのせいにしておこう。

おっさんのお家は、寒いという時間帯がないと
どこかで読んだけれど、夜中にヒーターなしだと
長い鼻の下へ、つららが下がりますか?

Re: 可愛い赤鬼だ~

> きゃ~~~、盛りだくさん!
> 雪が凄いわ!
> ハートマーク書けるお年頃って、ほにゃらら~~~
>
> ひかりちゃんがあおむけで寝ている、あんな湯たんぽ、娘に買ってやった気がするけど、あれは、犬だったかな?(笑)
>
> そうだ、おからパン!凄過ぎ!パン自ら、自爆して~
> こりゃ~うめ~~~~!って言ってるだね!
> くいこみ専門の誰かにもかなわない!
> あは~~~~
> リンゴバターって、どんなの!
> 美味しそう!
>
> そだ、
> 負けた!
> 優しい鬼の顔だーーーーー
鬼ちゃん♪

もう、すっかり元気になった?
と、聞くまでもないそのご様子。

40年ぶりの大寒派って言っているのに
普段と同じような格好で出歩いたらいけんよ。
もう、迅速には対応出来んお年頃なんだから。

ぬいぐるみの湯たんぽ入れ、売っているよね。
ほうよ!こんな感じでひらべっちゃ!

おからパンが自分でうめ~~~!パクッ!
そ・・・そこは取っ手ですけど~~~。

鬼ちゃん、くいこみ専門って誰のこと?
今度、画像があったら載せてね。
大根じゃ~だめだよ。

アップルペーの赤鬼、可愛いくておいしかったよ。
まだ早かったかな・・・って買って来た者が言っていたわ。
もうすぐ節分だね、日本中を駆け回るん?
うちにも来てね。
鬼は外~で、甘納豆を投げてあげるよ。

Re: タイトルなし

> 雪で遊ぶ余裕が羨ましすぎるわ

みゆきん♪

毎年雪掻きで疲労困憊するみゆきんを思うと
申し訳なかったね。

札幌雪祭りには、雪に触れ合いたいひとが集結?
今年は、250万人に届くかな。
そこまでは遠くて遊びに行けない、こっちの子。
きっと今年も
雪のプレゼントを積んだトラックが
動物園や校庭に到着するよ。

どうせなら、みゆきんの
家の前の雪を運んでくれたらいいのにね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> はろー♡
>
> 3時半から車に♡!?
> 新聞配達レベルの早起きっ!
> ちぇり~はまだまだだわ^w^
> こんな雪でアッシー任務、ちぇり~は絶対できんわぁ。
> 自転車も無理~!
> 歩くのもままならんーー;
> みなさん、すごいね!
>
> ひかりちゃん、気持ちよさそうに寝てる!
> 部屋の中はポカポカなんだね^^
> うちはこんなに寒いのに玄関も窓も開けっぱなしで工事。
> リビングに避難してても風が入ってきて極寒だよぉ(><;)
>
> おからパン!
> (^◇^)/キャハハ!あるある!上まで膨らんで取っ手に食い込む事!
> りんごバターは手作り?
> 焼立ておからパンにりんごバターの朝食いいねぇ~
>
> きゃー!何?このアップルペー!^w^
> カワイイ♡
> いちごが箱にくっついてる(爆)
> これもお土産?
>
>
> 中高と制服は全く同じなので長女のは回せないのよぉ(T△T)
>
> お弁当の絵本・・・
> 絵心ないから無理だな。
> 毎日日の丸弁当なら作れるけど^w^
>
> 飛花ぽん、せっかく登録したんだから何かレシピUPしてよ♡

ちぇりー❤
へろへろーーー♪
年をとると早起きになるんよ・・・しーーー秘密!

新聞配達のお兄さんが、いつの間にかお姉さんに?!
いや~~~ん、お互いにビックリ。
変な奴だと思われたかな、ちょっと心配しているんよ。

ちぇりーの家、雨漏り工事中だったよね。
この雪の寒さは、相当堪えたろうね~。
給湯器の故障どころじゃないね。

パンは、粉の他におから100gと
ご飯も150g入っているんよ。
だから、しっとりもちもち!
フタの窓から中を覗いたら、パンのほうも
顔を押しつけて、ブー顔でこっちを見ていたわ!(;゚;ж;゚; )

りんごバター?売っていたんよ。
ん・・バターを塗った後に、リンゴジャムを乗せろとな!?
了解!

前回の空中浮遊の苺・・・笑わせるわ!
弁当に入れた海苔か!
真っ先に出迎えるひかりなのに
食べられないお土産。

ちぇりー家みたいな
出張先の高級品じゃないけれど
あれば嬉しいよね。
おかえり~の声にもチカラが入るわ!

今週のお弁当がUPされていたね、ちらっと見て来たよ。
お弁当にお困りの方は、楽ちゃんかチェリ-を見に行ってね。

【だんだんオムライス】が気に入ったわ!
丸いジプロックって言うから
チャック付きビニールに
丸いのがあるのかと画像検索したら、コンテナーだった。
あれをお弁当箱代わりに?
目に貼りついていたうろこが
三枚ほど、どっかへ飛んで行ったわ!

飛花ぽんにレシピのUPをしろと?出来るかっ!

Re: タイトルなし

> お早う~飛花ぽんちゃん♫
>
> なぬ? “体型カバーアイテム”? そんなメルマガが飛花ぽんちゃんに届いたの?それは 宛先間違いでしょ~
> うら若き、スタイルの良い お美しい飛花ポンちゃんに必要のないアイテム  
>
> 何で、私朝から、こんなテンション高い~本音トークが出来るの?
> 自分ながら・・信じれる~キャハー(^_^.)
>
> ふっくら 欲ばりパン!! これだけ一人で食べてたら・・・
> 見抜かれてるね!! やっぱり ↑のメルマガ読者だわ~逃げろ~
>
> アッ ひかり~ オラシラネェ~ って技?笑

甘姫ちゃま♪

はい!こちらメルマガ読者の飛花ぽんです!
じゃないわ~~~。
“体型カバーアイテム”
何とか言ってやって!メルマガ会社へ!
検索もしていないのに・・・ほんとよ。
お美しい飛花ポンちゃんには、必要ないない!

ブログへ、やたらと三段腹って書くからかな~?
見張られているんかね。ο(▽〃ο)キャー 照れている場合ではない。

甘姫ちゃまのような、スレンダーになってみたいわ。
あ・・・やっぱり見られていたのか。

ひかりは、ひとのこと言えませんからね・・・。
本当は、リキチロみたいにならなくちゃ~。
趣味は、食っちゃ~寝なの。

> おはようさん。飛花ぽん!
>
>
> 半分ええころ加減創作系だったね、今日のブログ。(^^)
>
> 雪なめ過ぎの御仁はちょくちょく居るよねー。
> 昨日は交差点も凍ってて渡るとき怖かったわー。おひさ様さしてたのに凍てついて。(^^)
>
> じゃ 行ってくるよ。
[ 2016/01/26 08:34 ] ☆楽豆☆

楽ちゃん♪
半分ええころ加減創作系・・・って褒めてくれたん?
長さか?

今回、初めてブラックアイスバーンという言葉を聞いたよ。
翌日にも、横断歩道でツルッツルやってたね。
あれは恐いわ~。
楽ちゃんが渡ったところも、そんな状態だったんだろうね。

いくらおしゃれな楽ちゃんでも
雪の日に、ピンヒールはないよね。
長靴長靴!

いってら!o(。`・ω・)o




> 寝坊した〜
>
> 始まりの数行で、ぶっはぶっは笑ってしまったのは私だけでしょうか?
> (;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-
>
> 今日はひかりちゃん3本立て!満足!
> 特に酸っぱい顔!
> うちも欲しいぞ、看板猫!寒くてひとなんかあるいてない、いや!私だって畑が無ければ外なんか歩かない((´д`)) ぶるぶる…大嘘つき!
>
> アップルパイは私のおみやげかな?
> 買ってないし、この前返事無かったからー
>
> おからクッキー(・∀・)イイネ!!
> イソフラボンで女子力アップ作戦かな?おイラもほしい!
>
> こたつネコの称号を戴いたチェミンでした\(^o^)/また来る!
> 来なくていいか`,、('∀`) '`,、

チェミン♪

コメント欄からの書き込みに色文字が使えなくて
何か変・・・機能が不調だよ、いつから?

チェミン
寝坊と言うのは、まあ~太っ腹三段腹で許して30分。
日の出前かと思ったら日が沈んじゃってたよぅ~(๑˙❥˙๑)
[色:009900]という者が、どこかに居るそうです。
名乗り出てほしいですね・・・ほんと、羨ましい。

前置きはさておき・・・あ、前置きが長かった?

初めの数行で終ったね、今回のネタは。
そこが言いたかっただけかも。

寒くて、直売にお客さんが来なかったん?
ほーーーね^^ほいじゃぁ~ひかりを貸そうか?
犬とも仲良し、看板猫には最適の性格よ。

畑以外には出歩かないって・・・大嘘?
寒くてもきのう、友達の家で
カレー食べ放題していたの知っているもんね。

アップルペ~は、食べた。
チェミンには、ニシンのパイだって書いたよ。
通じんかった?
魔女の宅急便を観て、感涙鼻水にむせぶチェミンへ
おばあちゃんからの宅配物だよ。
ニシンのパイ!

おからは、あったら買って冷凍よ。
イソフラボンキュッポンが狙い!(;゚(OO)゚)v
でも、こたつ猫には効きません。
残念だったね、歩け歩け~。
また来る?
うっ!ありがとう!

Re: すごい

> おはようございます
> 飛花ぽん様
>
> 雪道ドライビングーーー!
> すごい
> 怖い
> 度胸あり過ぎの 冬タイヤ はいて?
> 車外観察
> 吹き出し おお〜 日本人模様
> 異文化の人たちは どんな風だったか
> テレビで紹介比較してもらいたかった。
> 沖縄 台湾だけでなく、らうっち様は
> 雪障害で休み、遅刻をいましめておられました。
>
> to be continued
ゆうちゃん♪

雪道はもちろん、冬タイヤなんだけれど
減速でも加速でも♪ス~ベルよ~滑るよ~~!
・・・ワルツを鼻ずさんでいるような余裕はない。

加速減速で左右にひょろひょろ~と揺れて恐いから
みんな揃って徐行運転よ。
通行人に追い抜かれるわ~~~。
雪が溶けやすいので、真ん中の車線が良かったわ。
平和大通りは、いつもより少なかったけれど
国道は大渋滞で
帰るのに5倍の時間がかかりました。

テレビで観たんだけれど
外国からの観光客は、雪に喜んでおられたそうよ。

スキー場で生計を支えているところも、助かったよね。
ひかりと影はつきものです。
ちなみに、ひかりの影は・・・影も太っています。

こんな雪の日には、暗いうちから早出して
欠席欠勤の電話対応に大忙し・・・
みんなで早く出ろ~~~~~!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ 
そうです、本気が試される時です。
コタツの中で言っています。
すみません。

で、ゆうちゃん
コメントの、つづきが来るん?
待っているよ~~~!

イチゴ

おはようございます
飛花ポン様

小指の抑え最近めっきりわるくなりaあ 抜けてきます。
足指はお湯につかると痛い
薬塗るとき痛い
しもやけは毎冬やってきます
毛細血管に血液めぐらないのが原因です。

あのおいしそうで元気のいい葉っぱ
戸外で温室だけ 加温なしですね。

すごい

to be continued

パンの二段。
良く見る光景ですね。
下の段の気持ちが分かります。
重い。

イチゴの葉が綺麗ですね。
これは見てて楽しいです。
観葉植物の代わりになりますね。
赤く色着いた実も絵になります。

トマトは基本多年草ですから温度さえあれば越冬出来ます。
昔トマトを越冬させたことがありますが、翌年大した実が出来ませんでした。
トマトは一年毎の方が良いようです。

Re: タイトルなし

> おおお~
> 1コメカモ~
> とりあえず、足跡だけ残して置く~

このは♪

あらら偶然に早かったね。
この不規則更新のブログで・・・ありがとう。
しっかりと、猛禽類の足跡残っています。

このはくんは、畑の上をスキーで筋トレするんじゃね。
南国育ちとは思えないワイルドさ!
最短距離を選んで走る、愛犬こっこの足跡が可愛いわ~!
こっこに、置いてけぼりにされる飼い主このは!
きょうも、排雪で筋トレ!

もっともっと筋肉つけて
二の腕を、太もものようにしてください。
なんなら、見本を見せましょうか?

飛花ぽんちゃん おはよ
なだはやあかあ

なぬ
40年ぶりの大寒派とか言われても
まだ生まれていなかったしぃ~
予想もつかんわ~。

誰がか~~
そっかまだ飛花ぽん30代だったんかいのう
ちょっと悩むのはまあちゃんだっけだろうか

平和大通りでドリフト走行、こりゃあ30代でなきゃあ出来んかあ
雪道楽しいのう・・・






おっとっと・・・

きょうここまでにしとくわ、このままいきゃあ大変な事に
空白が延々と続きそうなので寝るべ~~

また来るの。まっとってくれえやひかりちゃんも
ひかりもキーボードまかしかしたら空白ヘディング
空白出来んでよかった。。。

絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

今回の大寒波、

沖縄や奄美でも雪が降るし、

台湾では60人が凍死したらしいな・・・

応援☆

話があっちこっち、でも必死でついていきました。
雪道をなめたらいかんぜよ~これ土佐弁。
お腹を上向けてどて~っと寝てるお方は、警備にはむりでしょうね。

あらほんと?生まれてなかったとナ?

でも駅伝の日に降らんでよかったよね。
おしい!広島2位。よう頑張った!

街中の観察より、越冬トマトの観察がしたいわ~。

うちの方、15cm積もったんよ。
家の前は陰、今日昼過ぎに解けました。

【大根派】ではありませんか?と出た!

さすがは畑ブログ。
PCが覚えていたんだ。賢いねえ~。
あ、果実ブログだったかな^^
したっけ。

可愛い赤鬼だ~

きゃ~~~、盛りだくさん!
雪が凄いわ!
ハートマーク書けるお年頃って、ほにゃらら~~~

ひかりちゃんがあおむけで寝ている、あんな湯たんぽ、娘に買ってやった気がするけど、あれは、犬だったかな?(笑)

そうだ、おからパン!凄過ぎ!パン自ら、自爆して~
こりゃ~うめ~~~~!って言ってるだね!
くいこみ専門の誰かにもかなわない!
あは~~~~
リンゴバターって、どんなの!
美味しそう!

そだ、
負けた!
優しい鬼の顔だーーーーー

雪で遊ぶ余裕が羨ましすぎるわ

飛花ぽ~ん♪

はろー♡

3時半から車に♡!?
新聞配達レベルの早起きっ!
ちぇり~はまだまだだわ^w^
こんな雪でアッシー任務、ちぇり~は絶対できんわぁ。
自転車も無理~!
歩くのもままならんーー;
みなさん、すごいね!

ひかりちゃん、気持ちよさそうに寝てる!
部屋の中はポカポカなんだね^^
うちはこんなに寒いのに玄関も窓も開けっぱなしで工事。
リビングに避難してても風が入ってきて極寒だよぉ(><;)

おからパン!
(^◇^)/キャハハ!あるある!上まで膨らんで取っ手に食い込む事!
りんごバターは手作り?
焼立ておからパンにりんごバターの朝食いいねぇ~

きゃー!何?このアップルペー!^w^
カワイイ♡
いちごが箱にくっついてる(爆)
これもお土産?


中高と制服は全く同じなので長女のは回せないのよぉ(T△T)

お弁当の絵本・・・
絵心ないから無理だな。
毎日日の丸弁当なら作れるけど^w^

飛花ぽん、せっかく登録したんだから何かレシピUPしてよ♡

お早う~飛花ぽんちゃん♫

なぬ? “体型カバーアイテム”? そんなメルマガが飛花ぽんちゃんに届いたの?それは 宛先間違いでしょ~
うら若き、スタイルの良い お美しい飛花ポンちゃんに必要のないアイテム  

何で、私朝から、こんなテンション高い~本音トークが出来るの?
自分ながら・・信じれる~キャハー(^_^.)

ふっくら 欲ばりパン!! これだけ一人で食べてたら・・・
見抜かれてるね!! やっぱり ↑のメルマガ読者だわ~逃げろ~

アッ ひかり~ オラシラネェ~ って技?笑

おはようさん。飛花ぽん!


半分ええころ加減創作系だったね、今日のブログ。(^^)

雪なめ過ぎの御仁はちょくちょく居るよねー。
昨日は交差点も凍ってて渡るとき怖かったわー。おひさ様さしてたのに凍てついて。(^^)

じゃ 行ってくるよ。

寝坊した〜

始まりの数行で、ぶっはぶっは笑ってしまったのは私だけでしょうか?
(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-

今日はひかりちゃん3本立て!満足!
特に酸っぱい顔!
うちも欲しいぞ、看板猫!寒くてひとなんかあるいてない、いや!私だって畑が無ければ外なんか歩かない((´д`)) ぶるぶる…大嘘つき!

アップルパイは私のおみやげかな?
買ってないし、この前返事無かったからー

おからクッキー(・∀・)イイネ!!
イソフラボンで女子力アップ作戦かな?おイラもほしい!

こたつネコの称号を戴いたチェミンでした\(^o^)/また来る!
来なくていいか`,、('∀`) '`,、

すごい

おはようございます
飛花ぽん様

雪道ドライビングーーー!
すごい
怖い
度胸あり過ぎの 冬タイヤ はいて?
車外観察
吹き出し おお〜 日本人模様
異文化の人たちは どんな風だったか
テレビで紹介比較してもらいたかった。
沖縄 台湾だけでなく、らうっち様は
雪障害で休み、遅刻をいましめておられました。

to be continued

おおお~
1コメカモ~
とりあえず、足跡だけ残して置く~

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR