見て下さい!赤玉ねぎを植えたんですよぉ~~~!

あ、母ちゃんまた田舎へ行った。


DSC_0058.jpg

耳よりな情報がある?
というのですが、矢印の方向に
赤い自販機などありませんでした!


きょうは、いつもの園芸店で
キャベツ、春ひかりを1本と・・・
あれ?勝手に画像が入れ替わっている!
浮遊するいちご!
怪奇現象じゃ~~~。
DSC_0055.jpg
キャベツ、春ひかりを1本と・・・

春ひかり

ブロッコリー、3本買いました!
小さい鉢にギュウギュウ~!
ミッショク・・・クリアです!
種を採って、無農薬のスプラウトを作ろうかな~
と思っています。
あ~先が長い!
DSC_0056.jpg
そして、気がついたら赤玉葱50本・・・380円
無意識に買って持っていました!

田舎・・・西側の菜園
これはジッサンが植えた玉葱です。
マルチはしていませんね~。

DSC_0070.jpg

よっしゃ~~~!わしが植えてやる!
と、私が言いました。
植えるのはここ、東側の楽園です。

小さい耕運機の使い方を
誰も知りません。
ジッサンは留守・・・仕方ない!
クワとスコップでやるべ!

寒風が吹くのに、暑い暑い!
着ていた服を一枚一枚脱ぎ捨てて
とうとう・・・Σd(゜∀゜d)!!!
いや、半袖になると笑われるので
我慢しました。

DSC_0063.jpg

冬眠中の、殿様ガエルちゃんがいました!
傷つけないように、恐る恐る掘っていたので
無事に出て来ました!
寝ぼけていて、目をつむったままです。
抱いて隅っこへ行き
枯葉と、もみ殻のお家を作ってやりました。
耕運機を使わなくて良かったです。
DSC_0077.jpg
コンプラふにゃふにゃ~♪
道端から掘って来た
あの、ジャンボニンニクも元気です。
DSC_0060.jpg

あ~~~しんどいわぁ~~~。
三角クワやレーキも使いました。
出来る限り、平らにならしたあと
撃沈!
じゃない・・鎮圧!
倉庫へあった骨粉と、もみ殻を撒き
マルチング!ビョ~~~ン!
あ、穴が開いてない!

ドキドキ・・・どんな風に植えたのかな?
紅梅の画像を挟んで、息を整えよう。
DSC_0069.jpg
ちらっ!
DSC_0074.jpg
もっと詰めて植えても良かった?
間へ、あと50本植えられるかな。

見るとやるとでは大違いの、初マルチでした~。
爆弾低気圧が来るとか?
ま、仮植えということで・・・
この後、雨が降り始めました。
DSC_0075.jpg
この雑さに、苗もジッサンも
ぶっ飛んでいることでしょう~。



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*^・ェ・)ノ ども
>
> なんか暖かく感じるよ、
>
> 今、零下8度だけど・・・(笑)
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♪
雪が降らないと暖かいね~。
やっぱり随分違うよ。
零下8度を暖かいと思う?
センサーは正常!
あまりにも寒かったからね~。

Re: タイトルなし

> ひかりちゃんの写真見た記憶がないな〜とかなり悩んだよ!
> 変えたのね!
> 焦ったよ〜脳やられてるかと思った!
> 113コメいただき\(^o^)/←バーカ

チェミン♪

ひゃっはっは!気づかれたか。
時々、どこか変わるんだよ。
脳のせいじゃないよ。
\(^o^)/←バーカ・・・って、夜中に笑わせるな。

Re: タイトルなし

> あのーーー今日はウリひかりちゃんが居なかったんだよー
> 散々探してたら白に黒ぶちが飛び出して来た、すぐどこか行っちゃったけどな╮(•́ω•̀)╭
>
> しぃさんと桜咲く頃、多摩動物公園でオフ会開催するよ!箒に乗って赤いリボン付けて紺のワンピでひかりちゃんと来てね!
> 待ってる〜
> これいったい何コメ目?
> ∞だな(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-
チェミン♪

ウリひかりちゃん
飼い主さんを駅まで迎えに来ていたんかね。
デブひかりちゃん、わたしの枕を使って寝ているわ!

しぃさん~❤とオフ会?
いいな!場所は多摩動物公園!分かった!
箒・・・作り直しておくわ。
チェミ象やユキヒョウ見たい!

飼育係の年収って、りんご10トン分なんだって!
現物支給じゃない事を祈ってあげましょう。
上司になったら、世話をするのは動物じゃなくて
人間なんだって!
たくさんのりんごをあげて欲しいね。

何回目のコメントか?
偽名があるからね~数えたら全部で8回だったよ。
いっぱい来てくれたんじゃね。
これが終わったら、10日ぶりに更新するよ。

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども

なんか暖かく感じるよ、

今、零下8度だけど・・・(笑)

応援☆

ひかりちゃんの写真見た記憶がないな〜とかなり悩んだよ!
変えたのね!
焦ったよ〜脳やられてるかと思った!
113コメいただき\(^o^)/←バーカ

あのーーー今日はウリひかりちゃんが居なかったんだよー
散々探してたら白に黒ぶちが飛び出して来た、すぐどこか行っちゃったけどな╮(•́ω•̀)╭

しぃさんと桜咲く頃、多摩動物公園でオフ会開催するよ!箒に乗って赤いリボン付けて紺のワンピでひかりちゃんと来てね!
待ってる〜
これいったい何コメ目?
∞だな(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-

Re: タイトルなし

> スクロールが辛いけん 更新せ~や と いいに来たら・・・
>
> 考えたな、、
>
> ケーキの画像 いつから入れたん?
> 昨日と今日のブログの間違い探し・・という 新たな展開か?:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは


ゆずぽん♪
いつの更新かと思ったら、9日前だった!
ええ加減には更新せ~や!と言われても仕方がない・・・
反論の自由も不自由じゃ。

ケーキ画像は、勝手に入りよったんよ。
時々起る、怪奇な現象だと思って調べたら
同じ記号や名前で出たのが、上書きされるんだって。

だから、いちいち名前を付けて保存しておくんよ。
そう、ゆずぽんの幻の画像も名前を付けて
永久保存しているんよ。
誰が思いつく?ぐうぇ~へっへっへ!

Re: タイトルなし

> 102コメ目(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-
ブヒ!さん♪

102コメになるほど、更新していないんだね!
なるほど~~~ブヒ!見に来てくれてありがとう。

今夜は更新出来るかも!←個人の感想であり
更新をお約束するものではありません。

Re: タイトルなし

> 102コメ?

みゆきん♪

コメント、102の半分は私だよ~~~。

みゆきん、雪かきで風邪ひいたん?
雪の中で大の字に寝たりするからだよ~~~。
じっちゃんは元気かぁ~~~。

Re: タイトルなし

> コメント100件目、待ちよったが誰も来ん
>
> おめでとう連続コメで100件達成
>
> バカな事して喜んです畑バカ、これで安心して午後の部頑張るけ~~~
> ぼち更新時じゃね。。。
まあちゃん♪

総合で、100コメ過ぎた?あっちゃ~!
これでも急いどるんよ。
コメントしに行けてない所もあるし・・・。
のろのろ雪道運転じゃね、時々コメでスベルし。

ぼちぼち、明日までには更新出来ると思いますけぇ
待っててつかぁ~さいね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちは
> 昨日はハウス10℃超え
> 外はずーと氷点下
> アブラムシちゃんいっぱい来てくれて
> でも嫌じゃ
> 牛乳ぶちかけた、いごいごしよってもがいとったが
> 今朝は牛乳のシャーベットの中で凍って黒いアイスキャンデー
> カラスでも来ればやるが、カラスも食わんかあ
>
> 空白騒動キゥイちゃんも見とった、夜更かし族じゃのう
> もうやらんように気い付けるべ
>
> こんな雪で会社に来れんとなり続ける朝電
> まあちゃん、雪の日にやすむより畑日和に休むんが賢い
> 企業戦士は少々の雪でも掻き分けてでも出てくる。
> これが日本の力じゃとかなんとか言っても…
> あとカウントダウン208、手抜きもガンバらにゃあ
> 100コメ達成か。。。


まあちゃん♪
ハウス内10℃はいいね~ちょっと寒い?

アブラ-は、どこかから飛んで来ると書いたけれど
案外、近くの圃場が発生源だったりしてね~。
キャベツの葉裏で、越冬出来るのもいるんだって。
残された作物は、アブラムシの良い餌場になるんだね。
おいちゃん!こんなにおいちいもん、ありがと!

完全収穫撤収・残渣の完全処分・除草・・・
これで、多少防げると書いてあったよ。
畑のみんなが、足並み揃えて防御出来たらいいね。

空白はええけぇ~気にせんといてね。

会社へ来れんじゃとな?
こんな雪の日にこそ、会社へは何とかしてたどり着くべきだよね。
考えが甘い!
と、こたつの中で言ってみました。

まあちゃん、日本を支えた企業戦士の精神は
もう地層の中でしか見られんのんよ。
断面図を見ながら、後世に語り継がれるわ。
退職までのカウントダウン、208日!

手抜きも上手にならんとね。
でも、無理なん・・・分かっとるよ。

スクロールが辛いけん 更新せ~や と いいに来たら・・・

考えたな、、

ケーキの画像 いつから入れたん?
昨日と今日のブログの間違い探し・・という 新たな展開か?:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

Re: タイトルなし

> 昨日ひかりちゃんのそっくりさん見つけて、もう一回確認しに来た!
>
> ウ~ンひかりちゃんの方が顎がしゅっとしてたかも!
>
> 今日はすでにこたつから出てる
> Ψ(`皿´;)Ψ

チェミン♪

え?偽ひかりちゃんと遊んだん?
あれ、本当に似とったよ。
誰を待っていたんかねぇ~この寒い日に。
ひかりは、あんなもんじゃないから
画像を入れ替えておいたよ。
せっかく入れ替えたのに、顎はしゅっとしていた~。
今、背中にくっ付いて寝ています。

多摩と言えば、しぃちゃん。
読みに来てくれているんじゃね。
うひゃ~嬉しいわ!

ええ~~~っ!
チェミンがこたつから出た!?
また雪が降るわ~~~~~~~~!

Re: 97CM 

> おはようございます
> 飛花ポン様
>
> ライムギ粉入りパン
> 製粉機4年目にして使い始めました
> 手動は長くつらかったのが
> 嘘のように動いてくれます
>
> ベーカーリー機パン製造ですから
> ご飯つくるのと同じです
>
> このごろ 山形パン作りしています
> たのしいですね

ゆうちゃん♪

ライ麦パンも、ライムギ栽培から!
こだわりの、ゆうちゃん!
高い製粉機、とうとう買ったん?
手動の製粉機で4年間も頑張ったって・・・
その時にはそれでも、辛さの向こうにある
おいしいパンを見つめていたんじゃろうね。

コーヒーも、手動ミルでゴリゴリ挽きたい時があるよ。
気分は優雅~。

ホームベーカリーは楽ちんだよね。
それでも、手作りには変わらないから
幸せ気分になれるわ~。

山形パン?それいいね。
今夜は、おからパンを仕込むんだよ。
山形に出来るかな?
ゆうちゃんの真似をしようっと。

こんにちは~

こんにちは~

マルチ大丈夫だったぁ~?

102コメ目(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-

102コメ?

コメント100件目、待ちよったが誰も来ん



おめでとう連続コメで100件達成




バカな事して喜んです畑バカ、これで安心して午後の部頑張るけ~~~
ぼち更新時じゃね。。。

飛花ぽんちゃん こんにちは
昨日はハウス10℃超え
外はずーと氷点下
アブラムシちゃんいっぱい来てくれて
でも嫌じゃ
牛乳ぶちかけた、いごいごしよってもがいとったが
今朝は牛乳のシャーベットの中で凍って黒いアイスキャンデー
カラスでも来ればやるが、カラスも食わんかあ

空白騒動キゥイちゃんも見とった、夜更かし族じゃのう
もうやらんように気い付けるべ

こんな雪で会社に来れんとなり続ける朝電
まあちゃん、雪の日にやすむより畑日和に休むんが賢い
企業戦士は少々の雪でも掻き分けてでも出てくる。
これが日本の力じゃとかなんとか言っても…
あとカウントダウン208、手抜きもガンバらにゃあ
100コメ達成か。。。

昨日ひかりちゃんのそっくりさん見つけて、もう一回確認しに来た!

ウ~ンひかりちゃんの方が顎がしゅっとしてたかも!

今日はすでにこたつから出てる
Ψ(`皿´;)Ψ

97CM 

おはようございます
飛花ポン様

ライムギ粉入りパン
製粉機4年目にして使い始めました
手動は長くつらかったのが
嘘のように動いてくれます

ベーカーリー機パン製造ですから
ご飯つくるのと同じです

このごろ 山形パン作りしています
たのしいですね

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヾ(・ε・。)こんばんは
>
> 日が変わって月曜日、
>
> 今週もよろしく!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

500万アクセス達成間近?おめでとう!
さすがは、大人気者~!
それを踏むのは、このわたし!
だったらいいのにな~。

Re: タイトルなし

> ねぇねぇ、きょう私 来たっけ?ポチしに。
> って聞いてどうする。やっとくわね、、^ー^
>
> 完璧 夢遊病者じゃぁ。ヽ(´Д`;)ノ
ゆずぽんちん♪

ポチ?分からないけど・・・ありがとう。
ポチボタンも、ブータのひかりを載せたいだけだったけれど
ゆずぽんと、らうっちにくっついて居られるだけて嬉しいよ。
ほぼ週一の(ぎゃはは!)更新&リコメ
これでも頑張っているんだよん。

絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんばんは

日が変わって月曜日、

今週もよろしく!!

応援☆

ねぇねぇ、きょう私 来たっけ?ポチしに。
って聞いてどうする。やっとくわね、、^ー^

完璧 夢遊病者じゃぁ。ヽ(´Д`;)ノ

Re: タイトルなし

> ヒヤリハット
> しっとりゃ−す。(^^)
> すごいね 飛花ぽん!
>
> 仕事 上がったよ
>
> 明日は雪かー
>
> しょんぼり(´・ω・`)
> 雪をみてうれしかったのは
>
> もう忘れたわ。(^^)
> ホホホ

楽ちゃん♪
失敗を未然に回避するヒヤリ・ハットの法則。
魔法の比率・・・これを日常生活に生かせたら
用心する事が出来るよね。

1件の重大事故の背景には、29件の軽い事故があり
「ヒヤリ・ハット」程度の、もっとも軽い出来事は
気付かないうちに何と、300件も起きている。

まあ、階段を一段踏み外したとか
路地から自転車が飛び出して来たとか
ガランと間違えて、服を着たままシャワーを頭から浴びたとか・・・
これくらいで済んで良かった~という時には
重大事故も想定して、気を引き締めなければなりませんね。

楽ちゃん、大地を踏みしめてお帰りよ~。

Re: タイトルなし

> 空白コメ見たよ(笑)
キゥイちゃん~~~~~♪

見たんゖ?
きゃははは~~~!
もう、あの時刻には寝ていたかと思ったわ~。

ゴンゴン打ったのが、エンターキイで良かったよね。
バックスペースなら、全部消えてしまって
コメントが貰えない・・・こっちが泣くわ!

キウイちゃん、明日はまだ交通網がどうなるか分からんから
早起きしてね。

ヒヤリハット
しっとりゃ−す。(^^)
すごいね 飛花ぽん!

仕事 上がったよ

明日は雪かー

しょんぼり(´・ω・`)
雪をみてうれしかったのは

もう忘れたわ。(^^)
ホホホ

空白コメ見たよ(笑)

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちは
> すげえ雪じゃで
> なんぼうにも、こりゃあミノを羽おらなやあ出れんが
> ゆずぽん、杖をくれたら畑までいけるんじゃがのう
>
> 広島は晴れとるんか…街じゃのう
> 可部はいかに山奥か、そうじゃ広島の軽井沢で、住めば都とはよく言うじゃろう
> このはさん、あの厳寒、大雪の北海道でも自慢できる都じゃもんね
>
> 空白のコメント、このたびはちいとばかり長過ぎたのう
> このはさんやいっぱい飛花ぽんファンに見られたわ
> 延々と続く空白、後は誰もあと見んかも
> 常習はすぐわかるようになった空白爺じゃ
>
> 飛花ぽんマジシャン…苺の空中飛び
> 新種のマジック覚えたんじゃね
> ちいとばかり明るウなった、
> 午後はミノ来て畑迄歩こうかのう…
> 孫もこの雪じゃあ来てくれん、ゆっくりもええかもね
> ひかりちゃんとこたつで丸くなっとりんさいね。。。

まあちゃん♪

どれくらい積もっている?こっちは快晴!積雪ZERO。
でも空気は冷たいよ~。
可部というより、JRから北側は雪国よ。
ちょっと寒かっても、山が真っ白。

ゆずぽんの杖は、指図棒なんよ。
これからまだ必要なんじゃけぇ、くれんと思うわ。
ミノを羽織って、コナラの杖をついて行きんさい。
杖からも、椎茸が生えて来わ。
腹が減ったらそれを食べられるし・・・魔法の杖よ。

このはさんの住んでいる所は道南。
まだまだ厳しい所がいっぱいじゃね!

空白のコメント欄はたぶん誰も見ていないと思うよ。
迅速に対応したからね。
それに、別に・・・見られてもいいわ~~~。
居眠りしながらも来てくれてありがとう。

いや~~~キャベツの画像だったのに
一夜明けたら苺に変わっていて・・・
こんなことが最近よくあるんよ。
いちごの空中飛び!
弁当箱のふたへ、全部海苔が引っ越していた!
みたいな感じのお土産。

きょうは、ゆずちゃんとエイトマンが来る予定だったん?
雪遊びはしたかろうけれど、帰られんようになるね。

畑のハウスは何度かな?
うちは、7度しかなかったよ。
普通は20度を超えるのにね。
まあちゃんも、覚悟して行って下さい。
きっと、耳も鼻も真っ赤に熟れるよ。
いちごなら嬉しいけれどね。

飛花ぽんちゃん こんにちは
すげえ雪じゃで
なんぼうにも、こりゃあミノを羽おらなやあ出れんが
ゆずぽん、杖をくれたら畑までいけるんじゃがのう

広島は晴れとるんか…街じゃのう
可部はいかに山奥か、そうじゃ広島の軽井沢で、住めば都とはよく言うじゃろう
このはさん、あの厳寒、大雪の北海道でも自慢できる都じゃもんね

空白のコメント、このたびはちいとばかり長過ぎたのう
このはさんやいっぱい飛花ぽんファンに見られたわ
延々と続く空白、後は誰もあと見んかも
常習はすぐわかるようになった空白爺じゃ

飛花ぽんマジシャン…苺の空中飛び
新種のマジック覚えたんじゃね
ちいとばかり明るウなった、
午後はミノ来て畑迄歩こうかのう…
孫もこの雪じゃあ来てくれん、ゆっくりもええかもね
ひかりちゃんとこたつで丸くなっとりんさいね。。。

Re: タイトルなし

> ひぃ!今朝は冷えるぅ~ーーーーーーー
> 風が冷たすぎる!!!!!
> ほっかっむり?まちこまき?なんやよくわからんけど
> 夜は地下鉄出たらそういうカッコで家まで。爆
> 覚悟だな。(^^)
> 体調崩すと明日に響くから。←明日は一人早番!
> 雪 積もるんかな。怖いわー
>
> 創作物語 結構即興ですぐにできるんよ。デタラメオンパレード!爆
>
> 一時、適当に時間潰すために職場でもしたらウケちゃって。
> テヘ(^^)

楽ちゃん♪

今も寒いよーーーーー!こたつの中だけれどね~。

地下鉄から、急に冷える場所へ出るのは恐いよね。
耳当てや、マスク・帽子・サングラス・・・
ほっかむりや、首巻き三段腹巻きもしたほうがいいね。
怪しさ満載で帰っておいで~。

楽ちゃん、職場でする出まかせ物語って・・・どんなんや。
一回、聞かせて~。
ちゃんと良い子で寝るから~~~。

Re: スキー好き

> おはよういございます
> 氷点下ランク広島一位です
>
> 飛花ポン様
>
> 雪不足で泣いていた芸北の皆様
> 大喜びです
>
> スキー大会開催できてるようです
> 子どもたちは
> 喜々として滑走していることでしょう
>
> 現場でみられないのは残念です
> スキー場まで車でいくのは
> もう 怖くなっています
> 新潟 長野 北海道
> よくスキーに出かけました 
> はるか 大昔のことです
>
> 飛花ポンさんは 好きー好き?

ゆうちゃん♪

きょう芸北は、全面滑走可!
積雪130cm・気温-10℃!
スキー競技大会、無事開催ですね!

芸北ハイランドホテルへでも泊まって
雪景色を眺めながら温泉に浸かりたい。

昔、大佐スキー場へ行ったことがありますよ。
「雪ん子パークぷぷら」好きー好きよ。
上の方からソリに乗ってピュ~ン!ドテッ!
何回も何回も降りては走って登るので
暑いくらいで楽しかった!

蒜山高原の、普段は牛ちゃんが放牧されている斜面も
冬にはソリ遊びが出来ました。今はどうかな?
観覧車から見えたので、飛んで行きました。
飛び込みでも、貸しソリが500円でありました。
上から滑って来た子に激突されて、息子が大鼻血!
まあ、良い思い出です。

ゆうちゃんも、雪を求めて遠くまで行ったんですね。
今は、交通手段を択ばないと恐いですね。

外を見たら粉雪が舞っていました。
この寒さで、りんごの木もしっかりと眠ることができます。
春の陽射しを肌で感じたら、花芽も膨らんで来るでしょう。
それを楽しみに、大寒波のかめはめ波を
パーにした左手で受け止めて下さい。

ひぃ!今朝は冷えるぅ~ーーーーーーー
風が冷たすぎる!!!!!
ほっかっむり?まちこまき?なんやよくわからんけど
夜は地下鉄出たらそういうカッコで家まで。爆
覚悟だな。(^^)
体調崩すと明日に響くから。←明日は一人早番!
雪 積もるんかな。怖いわー

創作物語 結構即興ですぐにできるんよ。デタラメオンパレード!爆

一時、適当に時間潰すために職場でもしたらウケちゃって。
テヘ(^^)

スキー好き

おはよういございます
氷点下ランク広島一位です

飛花ポン様

雪不足で泣いていた芸北の皆様
大喜びです

スキー大会開催できてるようです
子どもたちは
喜々として滑走していることでしょう

現場でみられないのは残念です
スキー場まで車でいくのは
もう 怖くなっています
新潟 長野 北海道
よくスキーに出かけました 
はるか 大昔のことです

飛花ポンさんは 好きー好き?

絶好調兄ちゃん♫

ひゃ~~~!そうだった!
先にポチンコしてから
じっくりと読めば良かった~!ρ(・ω・、)イジイジ

明日の天気見た?
ソウルは、-14℃?
それ、耳はどうなる?

絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんばんは♪

メダルは取れないぞ、

読む前に、レスしないと!!

応援☆


Re: タイトルなし

> >物凄い事ひどい寒波らしいで、週末農民困ったで
> じばんに股引き、手拭いでほかぶりして
> みのがいるかのう
>
> もうこれって 冬支度した こなきじじいにしか見えんって。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

ゆずぽん♪

こなきじじい~~~!
ゆずぽん、まあちゃんを見たん?(;゚;ж;゚; )ぶっ!
あ、こなきじじいを見たん?

みのは自分で用意するって。
ほっかむりはいらんかったのにね。
金時腹巻きと仙人杖はプレゼントしようか・・・。
まあちゃんもこれで、完璧な子泣き爺~。

Re: タイトルなし

> まあちゃんの空白コメント楽しみにしてたのにぃ~
> 飛花ぽん、修正しちゃったのね~
> やはり、無修正の方が興奮するべさぁ~
> (^^)
>
> そう言えば、広島でニアミスしてたって?
> 残念~
> ラインとかメアド知ってれば連絡したのにねぇ~
> 次、行くときは時間たっぷりとって行くから
> 遊んでねぇ~
> (^^)

このは♪
空白を放置していたら
もう、あれから下へは誰も見てくれないと思ったよ。
行間を読めって?行と言うより空き地だったわ!

>無修正の方が興奮するべさぁ~ (^^)???
何と一緒にしている!
まあちゃんの空白へ、モザイクかけておこうか?

ニアミスは危険だよ。ヒヤリ・ハットだよ~。
三百回来たら、一回くらい会えるかもね~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> おはよ~!
>
> 楽レピの方にわざわざ登録してコメントありがと~!
> 嬉しいよぉ♡
> 2人が合格した記念のお弁当になったよ(^_-)-☆
>
> 今、入学手続きで市役所行ったり銀行行ったり、
> 家の雨漏りの補修で家の中2部屋スッカラカンにしなくちゃいけなかったり、
> バタバタしてるのに・・・
> 携帯が全くつながらなくなっちゃっててんやわんや~
>
> 今日は今から長女の携帯を借りて
> 次女の駅伝の応援に行ってくるよ~!
>
> 合言葉は『岡山!』^w^
>
> バタバタ落ち着いたらゆっくりくるね~♪
>
> 飛花ぽん、いつもありがと~♡

ちぇりー❤
つくレポもせんのに、登録よ。
長女次女ちゃんふたりとも、同じ合格弁当で合格したなんて
本当に縁起の良いものになったね。

ちぇりーのお弁当は、本当にプロよプロ!
これから、絵本でも作れば?
ページをめくるように、お話が毎日のお弁当で綴られるんよ。
ええと思わん?
祭日には、日の丸弁当~~~楽ちん!
明日は白米だけかな?大雪だったりして!

入学手続きを終えたら、こっちのもんよ。
嬉しいね~~~。
お姉ちゃんの制服は使えんのんか・・・。

え?雨漏り?それは大変じゃね~。
二部屋をからっぽにするって・・・?
この隙に、リフォーム出来るかね。

早く落ち着いたらいいね~

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはよ
> 昨夜は失礼(頭さげてます)
> なんか気になって夜中に引き返して来たらコメ空白が延々と犯人は
> やっぱりつまらん事すすやつじゃのう
> 寒波来取らん…午後からみたいじゃの
>
> ガードレールあれ
> 今だから言える、逃げるが勝ち
> くしゃくしゃになっとらんかったし後ろめたさはあったが、のちに国交省がきれいに直してくれとった
> 車もけつを振って当たったんで180℃方向転換
> これは、このまま帰れと、神からのお告げあれから40年今は爺運転
> 後ろからパッシングにも動じずマイペース
> エナメルの靴はいとった頃が花じゃったのう
> チャコネロは家で駆けり回りよる
> まあちゃん畑で駆けり回る
> ごそごそ畑行って来るけえ
> 空白なしじゃけえの…当り前かあ
> 飛花ぽんちゃんも、リンゴの枝が折れんように対策しとかにゃ
> 頑張りんさいの。。。

まあちゃん♪

どんだけ、キーボードを頭突きしたん?
コメント終わりに延々と続く空白・・・また夜中に爆笑よ。
もう、慣れた!
次回も、勝手に直すから気を遣わんといて。

大寒波・・・午後からも来んかったね。
明日の夜に降ると言う、乾いた雪が恐い。
月曜出勤は、畑に寄られんかもね。

ガードレールの件は
傷が付いていなかったと言うことで、終っておきましょう。

若くても、爺・婆運転がいいよ。
いくら脅かされても、追い抜きたけりゃ~どうぞ。
どんなに急いだって、また元の位置へ戻って来るんだよ。
だって、地球は丸いんだもん♪
・・・・・・・・フォーリーブスかっ!
まあちゃんの友達も、4人組だったね。

昔、私を割り込ませてくれた親切なトラックが
黄~~~~の微妙な色で信号を通過し
路地で待ち伏せていた白バイに捕まったんよ。
それを、バックミラーで確認した時には
すごく虚しかったよ~~~可愛そうだった。
わたしを無視したら、捕まらなかったのに。
良いひとは、時々損をするね。

そう言えば、この前見たトラック
「褒められても伸びない子」というステッカーを
助手席のドアに貼っていました。
好き~~~!

エナメルの白い靴・・・今ならタキシードじゃね。
チャコネロのおもちゃにちょうどいいよ。

うちのりんごはまだ細いけぇ、雪で折れたりせんよ。
代わってやりたい・・・。

Re: イチゴは

> おはようございます
> 飛花ポン様
>
> かかってこい 雪おとこやーい
>
> イチゴはもうまっかにうれてきましたか?

ゆうちゃん♪
おっと!強気に出ましたね。
そうだそうだ~負けるな~
イケイケフォワードゆうちゃん!
雪のタグを奪ってやって下さい!

体調が悪いと、思考が一番下で止まるけれど
そのように元気で強気ならば
善後策を講じておく余裕が出て来ますね。
先ずは、ビニールハウスを下へ降ろしておいたことで
プロップが折れる事は防げましたね。
ナイス!

イチゴは、玉回しをしたので
ぐるりと真っ赤ですよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 降るで雪が~~が降る~~で♪♪
> 白い雪がのう
> 赤やピンクの雪はありゃあせん
> 物凄い事ひどい寒波らしいで、週末農民困ったで
> じばんに股引き、手拭いでほかぶりして
> みのがいるかのう
> まあハウスで種蒔きもええかのう
> 炬燵でまるうなっとくんがええのう・・・またくるは 。


まあちゃん♪

きょうは畑で思い切り遊べた?

雪が~~降る~~♪♪
で、朝から警戒していたんだけれど
取り敢えず、今夜の雪情報は消えたね。
でも明日は、曇り~雪~晴れ~雪で・・・何なん!

赤やピンクの雪はないけれど
白いはずのものが、ピンクってことがあったんよ。
それは一体何でしょうね。

じばんに股引き、手拭いでほかぶりして
みのがいるかのう・・・って
そのような言葉を理解出来るのは
ごくごく限られた者だけですね。

ありったけの服を重ね着して、まあちゃんが
白いエナメル靴を履いていた頃以来の
大寒波を乗り切って下さい。

ハウスで種を蒔こうが、こたつでイビキをかこうが
好きにして過ごして下さい。
でも、イビキはうるさいって
可愛いチャコネロに蹴られますよ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ こんばんは
>
> スンデ、
>
> 味は違うけど、作りは似てるよソーセージと・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
色々と異国の食文化を体験出来て・・・
静岡とは大違いだろうけれど、もうそっちの方が馴染む?

デカいソーセージ風な食べ物だね、スンデのところって。

Re: タイトルなし

> 昨日、今日は良い天気だったじょ~
> 雪上トレーニング、工房仕事と料理でバタバタ忙しかった~
>
> 藤木直人って・・・
> TV殆ど、見ないおいらにはさっぱり不明。
> ごめん。
> 最近はライブ行ってないの?

このはちゃん♪
おお~良いお天気で良かったね。
こっこのお散歩にも行った?
こっこに見放されないうちにお帰りよ~。

雪上トレーニング・・・
雪かきをトレーニングと呼ぶ・・・何て前向きでケナゲ!
それで培った筋肉ですか。
その上、料理の腕前も一流だね!認めるよ~~~。

TOMOさんのブログを見ろって言うから行って見たら
【ありがと過ぎてまた涙がぁ~~~苦笑。】の一文!
そこには・・・
ニヤケ切った、このはの顔を挟んで笑うTOMOさんが・・・!

それから
by voiceTOMO-on-ami | 2015-12-14 02:06 | voice偉大なる食文化
と言う日に、フジッキー関連の日記があったよ。

Re: タイトルなし

> 今、ひとりでソイラテを飲んでる
> (*^-^*)
> 今日魔女の宅急便やるよ(笑)
>
> 畑行かないからネタ無い…さみちい
> でも、他のネタでやるかな〜
>
> ひかりちゃ〜んアップルパイ食べる?
> 食べるなら買ってくじょ〜ちびまじょ

ちびまじょ~♪

おひとり様ソイラテはおいしかった?
30円足して、豆乳に替えて貰ったん?
それ聞いてから、きな粉コーヒーを作ったわ。
イソフラボンも、摂りすぎるとイライラボン。

魔女の宅急便、観かけたよ~。
飛行船まで来んうちに、寝てしまったけれどね~!

アップルパイ買う?
ニシンのパイを焼いて、美魔女の宅急便で送って。

きょう、畑へは行かんのん?
更新がないと・・・さみちい。

Re: タイトルなし

> おは♪飛花ぽん!
>
>
> 口からでまかせ物語〜
> 私もやってた〜
>
>
> v-410
>
> 地下鉄より
> 愛を込めて

おこんにちん、楽ちゃん♪

絵本も飽きて、寝転んで手に持つのもくたびれたら
創作しかない!

両脇でふたりが、目をランランと輝かせながら聞いている。
タイトルコール!
バタバタ!聞く前から大爆笑で転げ回るふたり!
始まりました~~~!
あるところに・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・zzzzzzz
ママぁ~~~それから?
zzzzzzzzzあ!ゴメン!
それからね~ふにゃらふにゃら・・・
寝たかな?と思っても期待に光る瞳。
一行先は暗闇の出まかせ物語よ!

やってた?アルパカに話していた?
楽ちゃんも、アルパカ王子に出まかせ物語を?
即興もいいところよね。
そんなおうじも、今や立派な大学生じゃね。

子育てを難しく考えてはいけんね。
親は、子がまっとうに育つ生き方をすればいいんよね。
一緒に笑い転げている間に、大人になってくれたわ。

こたつより
愛を込めて

Re: 給湯器はだいじょうぶかな

> おはようございます
> 飛花ポン様
>
> 新品給湯器ですが 低温対策は大丈夫かな?
> この月、火曜日予報知っとりますか
>
> 大変なことにならない対策せんといけません。
> 水道局のHPに 何かでてるのかな?
>
> 畑はネットが支柱もろとも潰れていたから
> 鹿が入ってもいいから
> 地面におろすことにします

ゆうちゃん♪


コメント見てから、天気と水道局のHPを確認しましたよ。
-1℃以下で凍結・破裂の危険ありって!
-4℃までは耐えられると言う、北国仕様じゃないんだね。

給湯器の立ち上がり配管へ、プチプチ付きの厚紙を巻きました。
地中に埋めてある、水道メーターのふたをめくって
ビニール袋へ、新聞紙を入れたものを詰めました。
これでOKかな?

日曜日は雪マークがズラ~ッ!
きょうは、買い出しに行って温まる物を作ります。

ゆうちゃんは、畑も心配よね。
せっかく完成したビニールハウスも
上からは雪、横から鹿で地下からモグラ。
ハウスが野菜を潰さんように、先に降ろしておくなんて
手回しがいいね。
降りませんように・・・何も来ませんように。

>物凄い事ひどい寒波らしいで、週末農民困ったで
じばんに股引き、手拭いでほかぶりして
みのがいるかのう

もうこれって 冬支度した こなきじじいにしか見えんって。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

まあちゃんの空白コメント楽しみにしてたのにぃ~
飛花ぽん、修正しちゃったのね~
やはり、無修正の方が興奮するべさぁ~
(^^)

そう言えば、広島でニアミスしてたって?
残念~
ラインとかメアド知ってれば連絡したのにねぇ~
次、行くときは時間たっぷりとって行くから
遊んでねぇ~
(^^)

飛花ぽ~ん♪

おはよ~!

楽レピの方にわざわざ登録してコメントありがと~!
嬉しいよぉ♡
2人が合格した記念のお弁当になったよ(^_-)-☆

今、入学手続きで市役所行ったり銀行行ったり、
家の雨漏りの補修で家の中2部屋スッカラカンにしなくちゃいけなかったり、
バタバタしてるのに・・・
携帯が全くつながらなくなっちゃっててんやわんや~

今日は今から長女の携帯を借りて
次女の駅伝の応援に行ってくるよ~!

合言葉は『岡山!』^w^

バタバタ落ち着いたらゆっくりくるね~♪

飛花ぽん、いつもありがと~♡

飛花ぽんちゃん おはよ
昨夜は失礼(頭さげてます)
なんか気になって夜中に引き返して来たらコメ空白が延々と犯人は
やっぱりつまらん事すすやつじゃのう
寒波来取らん…午後からみたいじゃの

ガードレールあれ
今だから言える、逃げるが勝ち
くしゃくしゃになっとらんかったし後ろめたさはあったが、のちに国交省がきれいに直してくれとった
車もけつを振って当たったんで180℃方向転換
これは、このまま帰れと、神からのお告げあれから40年今は爺運転
後ろからパッシングにも動じずマイペース
エナメルの靴はいとった頃が花じゃったのう
チャコネロは家で駆けり回りよる
まあちゃん畑で駆けり回る
ごそごそ畑行って来るけえ
空白なしじゃけえの…当り前かあ
飛花ぽんちゃんも、リンゴの枝が折れんように対策しとかにゃ
頑張りんさいの。。。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!
>
> 日が変わって金曜日、
>
> やっと週末だな!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
ブログ、更新楽しい?
寝る時間ある?
休日は何して遊んでいるん?
オンドルってあるん?
グビグビやりすぎんようにね。
お茶だけれど。ぎゃははは!

Re: タイトルなし

> >マルチタレントのひかりさん 
>
> ・:*ゞ(∇≦* )
ゆずぽん♪

果実師匠が、時々壊れるんよ。
歳かな。

マルチ、上手に張れんわ。
マルチハレント

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ コンチャ
>
> 毎日冷える、
>
> 嫌になっちゃうぜ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
異常だね、この寒さは。
西日本、大寒波襲来で
39年ぶりに、沖縄にも雪が降るかもって!
色男も凍りつくよ。気を付けて。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちは
> 雪道暴走族は20代、豊平から通勤したんよ
> あの頃はスパイクタイヤ、知らんかのう
> タイヤに鋲がいっぱい打ち込んであるから、少々じゃ滑らんかった
> ガードレール1本買ったがのお
> スタッドレスになったら、あがあなこたあ出きゃあせん
> 1年目はなかなか効くが2年3年と、こわあ、こわあ
> 今は歩くぐらい慎重よ
> 怪我でもして畑に行かれんようになったら、夢もチボーもないよんなるじゃろ
> 人に怪我させちゃあいけんしの
> 安全運転で楽しい畑よ
>
> ただの壬生菜…背が低くて葉っぱは多いいが、あの白い長い茎のシャキシャキが
> やっぱり京壬生なよ
> 人それぞれの好みじゃが、まあちゃんお勧め
> 1回栽培したがやめた
> そもそもの京壬生なとの出会いはらうっちさんに種もらってから
> そうでなけにゃあ、知らん存在
> みんなもらうっちさんに感謝よ
> 今日はコメ内職したで…

まあちゃん♪

20代の雪道暴走族は、白いエナメル靴を履いとったん?

スパイクタイヤって、舗装道路を削り取って走るけぇ
春先には道路がボッコボコ!粉塵公害出たよね。
きのう、雪もないのに
バギバギバギ~っと通り過ぎた車があったけれど
あれはきっと、スタッドタイヤだね。

ガードレール1本買ったん?そりゃ~いらんものを!
壊した方を担いで来て、鉄くず屋さんへ売れば良かったのに。
当時でも賠償は髙かったろうね。
ポールも当っていたら数十万とか?
信号機にだけには突っ込まないようにね。

え~スタッドレスは3年目よ~。
そろそろ替えんといけんのん?
まあちゃん、歩くくらい慎重な運転なら
いっそのこと、歩いて行けば?寒いか!

将来、楽しいことが待っているんじゃけぇ
怪我は、してもさせてもいけません。
ほどほどに動き回って下さい。

ああ、やっぱり壬生菜と京壬生菜は違うんじゃね。
買わんで良かった。
らうっちから貰ったん?
おいしいものが、全国を駆け回るね。

イチゴは

おはようございます
飛花ポン様

かかってこい 雪おとこやーい

イチゴはもうまっかにうれてきましたか?

飛花ぽんちゃん こんばんは
降るで雪が~~が降る~~で♪♪
白い雪がのう
赤やピンクの雪はありゃあせん
物凄い事ひどい寒波らしいで、週末農民困ったで
じばんに股引き、手拭いでほかぶりして
みのがいるかのう
まあハウスで種蒔きもええかのう
炬燵でまるうなっとくんがええのう・・・またくるは 。

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんばんは

スンデ、

味は違うけど、作りは似てるよソーセージと・・・

応援☆

昨日、今日は良い天気だったじょ~
雪上トレーニング、工房仕事と料理でバタバタ忙しかった~

藤木直人って・・・
TV殆ど、見ないおいらにはさっぱり不明。
ごめん。
最近はライブ行ってないの?

Re: 新鮮野菜は最高(^.^)

> 周りのご年配者で健康な人って、野菜好きな人が多い気がする。新鮮だったら言う事ないし。
> ひかりちゃん、むずかしい顔(?)して何考えているのかな。ごはんの心配だろうか。

ムクちゃん&めめちゃん♪

元気なご年配って、羨ましい。
作って採って食べる・・・これがいいんかね。
作らず貰って食べる・・・これじゃ~いけない。
食べ物と、適度な運動かな~運動はしていないわ。
万歩計も、百歩計で足りる・・・。

めめちゃんは、一日にどれくらい歩く?
太っていないからいいけれどね~
ひかりは、食べる時とトイレ以外は寝ているよ。
歩数計を付けようかと話していた所。

めめちゃんにもひかりにも
元気な、ご高齢になってもらいたいね。

兄ちゃんの膝はクッションがなくて
座り心地悪いな~って、ひかりが。

Re: タイトルなし

> おはぽん♪飛花ぽん!
>
> ギャハハハ♪
>
> 昨日は往生こいたわ〜
> 名古屋 朝6時 吹雪くんだもん。
> まさにびっくりぽん!
> いつもより30分早めに車出したわ。
> さーすが冬タイヤ。屁でもなかったわ、雪道。←もっと上品に!
> (^_^;)
>
> で。↑ ひかりちゃん スヌード?
> アハハ!うまい〜ゆずぽんちゃん
>
>
> ぶっ飛んだのはジッさんけ?
> タマネギきゃーも?
>
> ニヤリ

楽ちゃん♪

昨日は往生こいたわ〜って
今、何のお仕事しとるん?ギャハハハ♪
楽ちゃん、おもしろすぎ!

名古屋の積雪は見たよ。
果実師匠のブログでね。

吹雪の中を車で駅まで?
30分早い出勤は、賢明な判断よ~。
そんなに良かった?冬タイヤ。
ブレーキキュッキュ?
こっちは、一応付け替えてはいるけれど
試す機会がないままよ。

アハハ!うまい~ゆずぽんちゃんって
あれ、わざとかえ?
何だ・・・老眼になったのかと思ったわ。

暴風で、苗ごとマルチは飛ばされたかも~。
今度からは、もっと計画的にやるわ。
あれでも、2時間以上かかったんよ。

そうだ、五代さんは残念だったね。
明日から、楽しみがないわ~。

Re: タイトルなし

> 今日は先に来たで~~~
> よう降ったが、一番大変な日はサボリーマン
> あれみて…あれは免許センターだとすぐわかる飛花ぽん
> 農年齢は20代、ほめすぎか
> まちがえた脳年齢じゃった
> ほうよ、果報は寝て待て言うが、
> 嫁の更新が終わる間にあの景色見に行っとったんよ
> あしたあ雪???ふらんよのう
> あれでも分からんけえ今日もはよう寝るわ
> オヤスミぽん(-_-)zzz


まあちゃん♪

きょうは余裕じゃね。
先に来てくれたん?居眠りゴンゴンする前に?
じゃ~今夜は、どこでおしまいかな?

一番大変な日に休むなんて!
まあちゃんは、ちょっと悔しいんじゃろうね?
雪が降ると分かっとる日にゃ~
ちゃんと早めに家を出て
遅刻をするような事はせんもんよのう~
~~~とか何とか、えらっそうに言う上司をギャフンと(古い・・・)
言わせてやれんかったな~~~。

農年齢・・・ゼロ歳でちゅ~。

嫁のアッシー嫁の言いなり・・・うほほ!
いずこも同じよのう~~~。

Re: タイトルなし

> 最後のぽちぼたんは 猫のひかりちゃんのスヌードなんかえ?
> それとも 香箱座りの手・・じゃなくて 足かえ?
>
> で、爆弾低気圧でぶっとんだのは じっさんかえ?苗かえ?(・∀・)

ゆずぽん♪
最後の?ああ・・・腕組みだよ。
兄ちゃんの膝に座って、考え事。

あの玉葱の植え方を見たら、低気圧じゃなくて
高血圧だよ!
苗もぶっ飛び、じっさんひっくリ返りだよ!
知~~~らない!

Re: タイトルなし

> 服脱ぎ捨てて、ヌードになるのかと期待したのにぃ~
> 残念~
>
> 今度は、写真付きでお願いします~
> (^^)
>
> 海沿いだから雪無いの?
> まあちゃんの所は、しっかり積もったけど・・・
> 市内は積もらなかったらしいね。

このは♪

服を脱ぎ捨ててスヌードになったのは、何を隠そう尻隠そう!
ひかりです!ちゃんと、写真あったでしょ?

雪?全然積もらんかったんよ。
降ってはいたけれどね、暖かい所だよ。

このはさんは、北海道の畑周りがどうなっているか
心配じゃったね。
その前に、飛行機がちゃんと着陸出来るかどうか・・・
ダメなら、関空へ引き返して
らうっちと再会のお祭りだったね。
きゃははは~。それも楽しかろう。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*^・ェ・)ノ オッス♪
>
> 連日寒いぞ!
>
> 早く過ぎてほしいぜ、寒さのピークが・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
寒さ、厳しそうだね~。
キリ番争いと一緒。
手がいう事をきかんわ・・・年寄りな情報かっ!
もう、風邪ひきは治った?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
> こんにちは!
>
> 雪積もってる~?
> 大阪ではこの冬初めて雪が降ったよ。
> 寒い~(><)
>
> きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
> こんなに大々的に看板出してて自販機なかったのぉ~?
> 気になるね!
>
> へぇ~
> 冬眠中のカエルは掘り出しても目をつぶったままなんだぁ。
> 飛花ぽんに温かい安全な場所に移動してもらって、春までゆっくり寝られるね(^_-)-☆
>
> 50本の赤玉ねぎ植え、お疲れ様<(_ _)>
> 寒い中50本って!?
> これで雑なんだ~
> ぶっとばずにちゃんと収穫できますように~!
>
> ココスもお風呂も徒歩数分で行けるなんて、
> 飛花ぽんちって素敵な場所にあるんだね~♪
>
> うちから徒歩数分だと、こないだやっとできたセブンだけだなぁ・・・

ちぇりー❤

次女ちゃん、合格おめでとう~~~v-252
これで、もう当分受験の心配なし!やったーーー!

【簡単キャラ弁☆サクラサク!合格弁当♪】は見せかけじゃない!
Cherry2005 楽天レシピ公式アンバサダーの意地を見せたね。
きのう、コメント入れるだけの為に登録したよ。

何?この派手な矢印は。
耳よりって・・・何が書いてあったんだろうね。
すっごい気になったわ~~~。

カエルは触りまくらず、迅速に移動だよ。
・・・チェリーカエルに興味あるん?
ないじゃろう!きゃはは!

目にまぶたを被せたまま、じ~っとしていて可愛かったよ。
雪が降りそうだった日に、自分じゃ~潜る気力もないだろうから
落ち葉ともみ殻は丁度良かったかもね。
冷たい土でも、ふわっと埋めるなら大丈夫なんだって。

何で玉葱の苗を買ったんだろう・・・大変だったわ~~~。
雑!自分でも分かるよ。
まあ、根っこをちゃんと埋めたからOK?
短期決戦で食べなきゃ~赤玉は保存しにくいんだって。
血液サラサラ効果を狙うよ。
と言っても、苗がぶっ飛んでいたら夢で終わるわ。

飛花ぽんちは、何だって便利なところだよ。
バス停も近いし、コンビニなら
自転車で3分以内の所へ6軒あるわ。

ちぇりー❤コンビニが出来たん?良かったね~~~。
急にスウィーツが食べたくなっても大丈夫。
当分、合格祭りだろうね。
そうそう、陸上の全中・・・岡山で会おう!

今、ひとりでソイラテを飲んでる
(*^-^*)
今日魔女の宅急便やるよ(笑)

畑行かないからネタ無い…さみちい
でも、他のネタでやるかな〜

ひかりちゃ〜んアップルパイ食べる?
食べるなら買ってくじょ〜ちびまじょ

おは♪飛花ぽん!


口からでまかせ物語〜
私もやってた〜


v-410

地下鉄より
愛を込めて

給湯器はだいじょうぶかな

おはようございます
飛花ポン様

新品給湯器ですが 低温対策は大丈夫かな?
この月、火曜日予報知っとりますか

大変なことにならない対策せんといけません。
水道局のHPに 何かでてるのかな?

畑はネットが支柱もろとも潰れていたから
鹿が入ってもいいから
地面におろすことにします

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

日が変わって金曜日、

やっと週末だな!!

応援☆

>マルチタレントのひかりさん 

・:*ゞ(∇≦* )

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

毎日冷える、

嫌になっちゃうぜ!!

応援☆

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
>
> よう降ったのう雪
> 明日も道路真っ白かも
> もうすでに彼は白い…早出につきまた来るけ(-_-)zzz
まあちゃん♪

雪は、1ミリも積もらんかったよ。
夜に、家の二階から【初雪】というメールが来て
ガタピシ戸を開けて・・・見に出たわ。
粉雪がチラチラしていたので
ニンニクの袋栽培へ、ビニールをかけてやったよ。
うちは過保護じゃけぇね~。

でも、翌朝の積雪ゼロ。
ただ、寒かったね。

>彼は白いって・・・まあちゃん・・・。
もう、寝ているな!

Re: タイトルなし

> 雪はどないでっしゃろ。
> 雪マークが横並びしてますが。
> こちらも明日の朝はシルバーでしょう。
> 私か。
>
> 野菜もやってみることですね。
> 5cmのキャベツでいい。
> 2cmのブロッコリーでいい。
> 1cmの玉葱でいい。
> 作ることが楽しいのであります。
> マルチタレントのひかりさんからすれば上出来のマルチです。
> これで保湿効果が出ることでしょう。
>
> 言うのを忘れてました。
> ひかりがお漏らししています。
> 大きなお世話でしたね。
> 今度は私のお世話をお願いします。

日本一の果実さん♪
果実師匠~どないでっしゃろうって
こっちは、ほとんど積もりませんでしたよ。
師匠の家は、みかん類が雪を被って寒そうでしたね。
そのまま、長い網に5個入れて汽車に乗って下さい。
旅の必須アイテム、冷凍みかん・・・。

シルバーって、きゃははは!そうですね。
いや・・・まだそこまでは・・・うやむや・・・

野菜、やってみました。
1cmの玉葱、冗談じゃなくて収穫したんです。
あいち知多農協の、ペコロスを脅かす勢いですよ!
小さくても旨みはボン、キュッ!ギュッ~~~!ぐぇ!

あのマルチでも、保湿効果はありますか?
わっかりました~~~師匠の顔にも出張~
なんでもマルチ張ってあげましょう~♪
手のアカギレにもどうですか?(*゚ー゚*)ポッ

師匠・・・言うのは忘れて下さい。
ひかりは、お漏らしなんかしていませんよ。
あれを隠しただけですアレですよ、あれ。
きゃ~~~(///∇//)

Re: タイトルなし

> こんばんは。今日19日はすっごく冷たい。
> 朝はうっすら雪がつもっていました。
> どんなに寒くても人力で畑を耕すと暑くなるのね。
> 自家発電ですね。
> 私なんか一歩も外に出ないで引きこもっています。
> 明日は仕事だからどんなに寒くてもでかけますよ。

青翠さん♪
お孫さんの書き初め、今年もまた入賞でしたね。
青翠さんの素敵な文字を、毎日見ておられるお孫さん・・・
他のお手本では、満足できないかも知れませんよ~。
学校での清書、実力発揮ですね。

使っていない冬の畑は手強いです。
果樹以外の事で、チカラを使ってしまいました。
当分、お手軽な鉢植え野菜でいきます。

飛花ぽんちゃん こんにちは
雪道暴走族は20代、豊平から通勤したんよ
あの頃はスパイクタイヤ、知らんかのう
タイヤに鋲がいっぱい打ち込んであるから、少々じゃ滑らんかった
ガードレール1本買ったがのお
スタッドレスになったら、あがあなこたあ出きゃあせん
1年目はなかなか効くが2年3年と、こわあ、こわあ
今は歩くぐらい慎重よ
怪我でもして畑に行かれんようになったら、夢もチボーもないよんなるじゃろ
人に怪我させちゃあいけんしの
安全運転で楽しい畑よ

ただの壬生菜…背が低くて葉っぱは多いいが、あの白い長い茎のシャキシャキが
やっぱり京壬生なよ
人それぞれの好みじゃが、まあちゃんお勧め
1回栽培したがやめた
そもそもの京壬生なとの出会いはらうっちさんに種もらってから
そうでなけにゃあ、知らん存在
みんなもらうっちさんに感謝よ
今日はコメ内職したで…

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノども
>
> 今朝はマイナス15度、
>
> 何でも凍っちゃうよ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

マイナス15度というのは、想像つきませんよ。
冷凍庫に入れてトロトロになった
40度のウオッカを飲んで温まって下さい。
意味不明・・・わはは!

Re: タイトルなし

> マルチに穴が開いてないとき、穴あけ器がないときは、
> 開けたいところを、ハサミでXに切ったらええよ。
あしたのわたしさん♪

わたしさん~さっき、ジッサンから電話があったんですよ。
玉葱に異変でもあったかと思って、全身を耳にしたら
他の用事だった~!

まだ、あの雑マルチ見てないんかも!
あれで、ジッサンの玉葱を超えたらどうしましょう~。

ハサミで、Xジャンプですね!分かりました~!
ピョ~~~ン!

Re: タイトルなし

> トノサマガエルの写真は無いんだ(╥﹏╥)
> みたかったの〜
> この籾殻の下かーーーー!どれどれ、ホジホジー早く見せろヽ(`⌒´)ノ
>
> マルチはじめて張ったんだ?
> そこ、見落としてたー(。-人-。) ゴメーン
> これに懲りずまた頑張ってね!
> (ΦωΦ)フフフ…
>
> (*Ü*)ノ""またね
チェミ蔵~~~~~♪

って・・・誰よ!
ぎゃははは~!偽名よ~偽名だわ~!
そんなに、トノサマガエルが見たかったん?
毎日見ているんじゃない?
トノサマ・・・チェミ蔵の掌くらいよ。
きゃ~~~~~~!

籾殻の下へ、枯葉を敷き詰めて
ねぐらを作ってやったんよ。
これは、償いじゃね。
ホジホジ?出来ません。見せられるかっ!

このマルチが初めてと言うより、畑に野菜を植えたのが初めて。
もう、懲りたから細々と・・・
からだに似合ったような事をやるわ。
( ̄▼ ̄)ノ~~~~~

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 今日は寝られんわ
> ひかりちゃん、おおきなぽんしよるんかとぶちたまげた
>
> そうかキャベツもひかりにつられたな
> 小さい鉢にギュウギュウ~!春になったらY字大開き間違いなし
>
> 赤い⇒の先には赤タマネギの苗が、事も有ろうにこんな時期にのう
> 無意識に持っとったん、心はリンゴのように燃えとる
> 鍬で頑張って鏡面マルチ、半袖でも暑いのう…
> FBで…もうまかせじゃの…ってコメント入れたが、これじゃったんじゃ
> 初めてにしたら上出来やで
> こんだあ、穴あけ機プレゼントせにゃあいけんのう
> レンガの重しなら強風でも飛ばん
> 苗は???は知らん
> ネギ類はじょうぶじゃけえせやあなあよ
> 豊平も4時頃から雨になったが暑かった
>
> そりゃあええんじゃが明日あ大雪が降っとるかね
> チラチラふりよるよ
> ええんじゃ、雪がえっと降っとったら休むんじゃ
> 嫁があっちこっち雪道は運転せんけえ連れてっていうとる
> 雪道はプロ、豊平から祇園まで6年大雪でも無遅刻
> 新雪を逆ハンでカーブ曲がりよった
> このはさんにも負けんかも
> よし寝る時間が来たようだ
> 頑張って寝て来る…またじゃの(-_-)zzz

まあちゃん♪

赤い矢印の先にあった耳寄りな情報って、この赤玉葱の事?
なるほど~~~。
こんな時期にね~年寄りな情報じゃったわ!

まあちゃん、何で寝られんのん?
画像が、ひかりの大きなう〇こかと思ったけぇ?
そこまで、ブチたまげんでもええがぁ~~~。

はっはっは、よくも見破ったな。
その通り、キャベツはひかりという名前に魅かれて買いました。
でもうちは、フレッツではありません。
こだわりが中途半端じゃ~。

春にはギュウギュウよね、分かっとる。
園芸店のポタジェでは、ロマネスクひと株が
100L・・・21号鉢へ植えてあったもん。
その代わり、万田酵素使ったみたいな巨大株に育っていたよ。

初めてにしちゃ~上出来?ひゃっほ~~~!
そうじゃろうそうじゃろう!
でも、最初で最後よ。
よって、マルチの穴開けはもう二度とせんけぇ
有難いけれどプレゼントいらんよ~。ぎょへへへ!

あの日は強風でね、覆って振り向いたらもうめくれとる。
んもう~~~と言いながら、探したらレンガと鉄筋。
バタバタ落として、これで良しって!

あの後、雨が降って来たのでラッキ-♫
その後、雪が降って来てアンラッキー♪

あしたは、奥さんの運転手?
雪が降っても行くところ?
きっと、恐ろしい場所にあるんじゃろうね。
雪道は恐ろしいけぇ、ベテランでも気を付けてね。

Re: タイトルなし

> スマスマ観て安心してたら寝てしまって 日付変わってたわ~~。(´Д`;)
>
> マルチはり難しいってこのことだったんだね!
> 穴の開け方が ウチ以上に強引だ。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
> しかし、そのタマネギ苗、うちのしょぼい苗の数倍立派だわ。今売ってたら うちも買うなぁ。
> あ、穴あきのマルチは 100均でも売ってるよ。
> 私 今日買った。
> もっと早く教えろって?そだね。(・∀・)

ゆずぽん♪

スマスマ、観んかったわ~。
何だか良く分からない事だらけ。
昔は、子どもを寝かしつけてからビストロ観ていたんだけれど
時々一番に寝てしまうことがあり・・・11時に目が覚めても
もう遅いんじゃ~~~!
見逃した~って、こっちが夜泣きよ。

というのも、毎晩毎晩創作くちから出まかせ物語を
子どもが寝付くまで、ハイテンションで語り続けるもんだから
疲れるんよね~~~。
大体、タイトルは決まっていて【ウンチの旅】
子どもらは大爆笑よ、おもろかったで~~~。

マルチは難しいって、ゆずぽんにまで言いに行って~
はさみかカッターを、家から持って行けば良かった!
何丁あっても切れんのんばっかり。
んもう~~~エイエイ!
そんな感じよ~ゆずぽん。

赤玉葱は日持ちがせん?
苗は結構良かったみたい。
まだ300本くらい売っていたよ。

穴あきマルチが、100均にある?
今度買っておく~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん今晩は~♪
>
> 流石~優しい飛花ぽんちゃん!! 
> 冬眠中のカエルさん 命拾いして喜んでるよね~
> アッ寝てる所起こされて、・・いえ・まだ寝ぼけてたかも?フフッ
>
> え~ブロッコリーのタネを採るために~?
> そっか、自分で育てたら安心して スプラウト栽培用にできるものね~
> 私も1本は種取り用に、収獲しないでおこうかな?
> たぶん忘れて全部せっせと収獲してしまいそう~(^_^.)
>
> 今頃玉葱の苗販売されてたの?良かったね~♪
>
> 植え方? まあちゃんの鏡面マルチね~思い出すわ~
甘姫ちゃま♪
3日~遅れのリコメを載せて~~~♪
甘姫姉さん、すんません!

冬眠のカエルさん、万が一無事じゃ~なかった場合
もう、飛花ぽんは給湯器のようにメゲてしまいます。
これから、土を掘れなくなります。

もう、10cm掘ったら危なかった!
下の方へぷっくりした白い腹が見えたので
ギョギョっとして、心臓がズンズンしました。
手で土地をどけて抱いてやりました。
おい!しっかりしろ~!
生きていた-ーー!
目を閉じたまま、ブースカ寝ていました。

甘姫ちゃまと同じで、ブロッコリーの花が咲く頃には
きっと抜いていると思います。
何で育てていたかも忘れてしまってね~。
それ、何よりも恐いわ!

玉葱の苗って、今は時期はずれ?
大きなポットに50本植えてあったよ。
根っこがワサワサ絡んで、分けるのも大変だったわ。

まあちゃんの鏡面マルチを思い出しながら
適当にひとりでゴソゴソ・・・。
畝がペッチャンコだったので、池になるって言われた~。
もっともっと、土も話も盛らんとね。
無計画で勉強不足?
甘姫ちゃまを見習う事に致します。

新鮮野菜は最高(^.^)

周りのご年配者で健康な人って、野菜好きな人が多い気がする。新鮮だったら言う事ないし。
ひかりちゃん、むずかしい顔(?)して何考えているのかな。ごはんの心配だろうか。

おはぽん♪飛花ぽん!

ギャハハハ♪

昨日は往生こいたわ〜
名古屋 朝6時 吹雪くんだもん。
まさにびっくりぽん!
いつもより30分早めに車出したわ。
さーすが冬タイヤ。屁でもなかったわ、雪道。←もっと上品に!
(^_^;)

で。↑ ひかりちゃん スヌード?
アハハ!うまい〜ゆずぽんちゃん


ぶっ飛んだのはジッさんけ?
タマネギきゃーも?

ニヤリ

今日は先に来たで~~~
よう降ったが、一番大変な日はサボリーマン
あれみて…あれは免許センターだとすぐわかる飛花ぽん
農年齢は20代、ほめすぎか
まちがえた脳年齢じゃった
ほうよ、果報は寝て待て言うが、
嫁の更新が終わる間にあの景色見に行っとったんよ
あしたあ雪???ふらんよのう
あれでも分からんけえ今日もはよう寝るわ
オヤスミぽん(-_-)zzz


最後のぽちぼたんは 猫のひかりちゃんのスヌードなんかえ?
それとも 香箱座りの手・・じゃなくて 足かえ?

で、爆弾低気圧でぶっとんだのは じっさんかえ?苗かえ?(・∀・)

服脱ぎ捨てて、ヌードになるのかと期待したのにぃ~
残念~

今度は、写真付きでお願いします~
(^^)

海沿いだから雪無いの?
まあちゃんの所は、しっかり積もったけど・・・
市内は積もらなかったらしいね。

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ オッス♪

連日寒いぞ!

早く過ぎてほしいぜ、寒さのピークが・・・

応援☆

飛花ぽ~ん♪
こんにちは!

雪積もってる~?
大阪ではこの冬初めて雪が降ったよ。
寒い~(><)

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
こんなに大々的に看板出してて自販機なかったのぉ~?
気になるね!

へぇ~
冬眠中のカエルは掘り出しても目をつぶったままなんだぁ。
飛花ぽんに温かい安全な場所に移動してもらって、春までゆっくり寝られるね(^_-)-☆

50本の赤玉ねぎ植え、お疲れ様<(_ _)>
寒い中50本って!?
これで雑なんだ~
ぶっとばずにちゃんと収穫できますように~!

ココスもお風呂も徒歩数分で行けるなんて、
飛花ぽんちって素敵な場所にあるんだね~♪

うちから徒歩数分だと、こないだやっとできたセブンだけだなぁ・・・

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)な、なに?
>
> 着ている服を脱ぎ捨て、
>
> 言ったのか?ちょっとだけよ!!・・・(爆)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♪

言ったわ!
ちょっとだけにしたい!
畑は難しいわ~~~!って。

Re: タイトルなし

> お~ッと、冬眠していたら…
> 早くない?
>
> 給湯器付いて良かったよ!
> ウコンも、やるね~
> 畑も、少しやるね~(笑)
>
> 紅梅が綺麗だね~

鬼ちゃん♪

さっき、鬼ちゃんの日記読み逃げして来たから
もい一回行くね。

うち、明日から冬眠だよ。
池に落ちたボールを拾ってくれた、イボガエルに誘われた!
起きたら、お姫様だよ。ぐうぇ~~~!

給湯器は、付いて一週間が過ぎたよ。
若いお姉ちゃんの声で、あと5分でお風呂に入れます~♪
って案内があるぶんだよ。
前のは、おばさんだったから若いのはいいね!
イケメン声だったら、尚いいね。
お背中流しましょうか?とか・・・

ウコンね~~~
薬草に依存する気持ちになると、それはもう
不健康一直線だと思われます。
って・・・生禿せんせいに言われたよ。
だから、微量飲む!やっぱり飲むんか・・・。

畑も少しやるね~~~って、爆笑したわ!
少しでもいいよね!
何もないより楽しいわ。

紅梅は、築山の中にあるんだけれど
昔の樹木ばかりが生い茂っているんよ。
きれいに片づけたら
紫陽花をいっぱい植えて、中から眺めたいわ。

飛花ぽんちゃん こんばんは

よう降ったのう雪
明日も道路真っ白かも
もうすでに彼は白い…早出につきまた来るけ(-_-)zzz

雪はどないでっしゃろ。
雪マークが横並びしてますが。
こちらも明日の朝はシルバーでしょう。
私か。

野菜もやってみることですね。
5cmのキャベツでいい。
2cmのブロッコリーでいい。
1cmの玉葱でいい。
作ることが楽しいのであります。
マルチタレントのひかりさんからすれば上出来のマルチです。
これで保湿効果が出ることでしょう。

言うのを忘れてました。
ひかりがお漏らししています。
大きなお世話でしたね。
今度は私のお世話をお願いします。

こんばんは。今日19日はすっごく冷たい。
朝はうっすら雪がつもっていました。
どんなに寒くても人力で畑を耕すと暑くなるのね。
自家発電ですね。
私なんか一歩も外に出ないで引きこもっています。
明日は仕事だからどんなに寒くてもでかけますよ。

絶好調です!

(。・_・。)ノども

今朝はマイナス15度、

何でも凍っちゃうよ!!

応援☆

マルチに穴が開いてないとき、穴あけ器がないときは、
開けたいところを、ハサミでXに切ったらええよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん こんにちはー♪
>
> 飛花ぽん、この植え方は勿体無い。
> 50本どころか200本ぐらい植えられるよ。
> 今度行ったら、じっちゃんが直してくれてるかもね♪
> カエルさん、素手で掴んだの~

らうっち♪

こんちは~~~。
らうっち、きょうはお出掛けなん?
チェミンが、ランチかUSJへ行こうって誘っていたよ。
折れたほうきで飛んで来るんかね。

え?勿体ない?
はあ~200本も植えられるん?
やり直しかな~って思っているんよ。

あ~ジッサンが植え直していたら大爆笑よ!

カエルさん?ほうよ、素手で掴むというより
そろっと掌に乗せたら、目も開けずに寝たふりよぉ~!
起こしてごめんごめん。

豆梨の根元を掘って、そっと寝かせ
らうっちの長ネギのように、落ち葉をかけてやったんよ。
その上から、もみ殻の毛布。
だから冬に掘るのは心配なんよ!
どこも怪我をさせなくて良かったわ~~~。

Re: タイトルなし

> ブロッコリーの苗から、スプラウトを?
> 何ヶ月かかるかね。
>
> この雑さ。なんと言う雜さ。
> 冗談でやったん?
> ゴメン!
>
> でもね、玉ねぎは土に埋めたら大丈夫よ。

あしたのわたしさん♪

ブロッコリーの苗売り場へは
130日で収穫出来ます・・・と書いてありました。
だから、収獲せずに種になるまで待つと・・・!╮( •́ω•̀ )╭

そのうち「買い直したほうが楽」「飽きた」と思う。
これが、ベストアンサーでした~~~!
でも、やれるところまでやってみます。

わたしさん、虹色ピーマンの種か苗ありましたか?
ジャーガルちぐさとも呼ぶんですね。
ないと分かれば、尚更欲しいですよね。

ここを見たひとで
誰か知っているひとはいないですかね。
採り忘れたら、紫や赤になっていて
そんなピーマンはおいしいですよね。
誰か~~~。

Re: 雑

> その矢印の看板も雑だったな。
> 耳寄りな情報があるらしい以前に赤い自販機がない。
> 田舎はのんびりしてるな^^
> したっけ。

おっさん♪

タイトルを【雑】にするのやめて貰えます?
充~~~分に、分かっているんですよ。
ぎゃははは!

そうよ!何?この看板。
見たじゃないの、矢印の方角を・・・。
そこには寒風吹きすさぶ、国道2号線があっただけよ。
何人引っかかるか、どこかで見られていたかもね。

うん、間違いない。
ここは田舎だった!

Re: 初マルチ

> こんにちは
> 飛花ぽん様
>
> まあちゃん実習を思い出して
> 玉葱植えられましたね。
>
> それぐらいお手伝いします

ゆうちゃん♪

あの時に、まあちゃんのマルチ実演
見て感心したけれど、いっこも真似は出来なかったよ。
忘れようと思っても、思い出せないマルチ作り。

これでも一生懸命耕して、土を運んで増やしたんよ。
果樹の根元はまだいいんだけれど、ここは硬い硬い!
さあ、植えようと思ったらマルチに穴がない!

家族が、お線香で丸く穴を開けてくれたので大笑い!
・・・・・きりとりせん・・・・・そんな事に時間は取れません。
雪が降って来そうじゃ~~~!

忘れていました。
こんな時期に穴掘りし、病院へ行ったことを。
それで、ここから雑にやってしまいました。
にゃ~ははは!

手伝うと言ってくれるだけで嬉しいですから
ゆうちゃんは、ゆうちゃんの菜園を頑張ってください。

Re: タイトルなし

> 大雪のため、ヒャッホーイとか言いながらハイテンションで運転してたら、スリップして動けなくなり焦りまくった魔女です、コンニチハ〜
>
> 某NHK野菜の時間でスプラウト専用の種を使って下さいって言ってたけど、スプラウト専用って無農薬で育てていればいいってことなの?
> わからにゃいฅ^•ﻌ•^ฅ

ちびまじょ♪

橋の上で、横滑りの対向車が来て
30cm手前で止まったことがあるんよ。
こっちは信号待ちで停止中。
逃げようがなくて焦ったわ~。
大曲がりに、乗り捨てられたトラックが居たこともあったよ。
雪は恐ろしいね。
わたしらは、慣れていないから無知で恐ろしいね。

スリップしてビビった?それくらいでいいよ。
用心して、外出は控えようね。
あ・・・朝送って行った奴を迎えに行かねば。

某NHKってどこよ!バレバレじゃん!
スプラウト専用の種って・・・初心者に聞くか?
仕方ない、調べよう。ちょっくら待っちょれ。

無農薬はもちろんだけれど、ブロッコリー以外では
種や芽に毒素を持つ品種があるらしいよ。
モロヘイヤ・ナタネ・トマトなど・・・。、

それから、良く洗って蒔いた種を菜花にした時に
交雑させちゃ~いけないんだって!
その相手は、キャベツ・カリフラワー・ケールなど。

そこをやっとこさ乗り越えて、莢の種を完熟させたら
やっと採種出来るんだって。
どう?
あ・・・こらっ!寝るな~~~!

Re: タイトルなし

> ひかりちゃん!腕組んで何考えてんの?と、思ったらスヌードW(^O^)W
> スヌードネタはまだまだ続くฅ^•ﻌ•^ฅ
>
> また来るね(๑ơ ₃ ơ)♥

チェミン♪

スヌードかと思ったら、腕組みよ~≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ

ネタ切れなので、もう続かない・・・当分お休み致す。 by ひかり  

Re: タイトルなし

> まだ雪が降らないの?
> 降れ~ふれ~フレ~
みゆきん♪

みゆきんのところに比べたら
何も降っていないのと同じよ。
降れ~降れ~言っても、年に2回も降らんわ。

みゆきんは、じっちゃんが
夕食おごってくれたんじゃね。
お正月客の接待を頑張ったから、慰労会かな?
ええ、じっちゃんじゃね。

トノサマガエルの写真は無いんだ(╥﹏╥)
みたかったの〜
この籾殻の下かーーーー!どれどれ、ホジホジー早く見せろヽ(`⌒´)ノ

マルチはじめて張ったんだ?
そこ、見落としてたー(。-人-。) ゴメーン
これに懲りずまた頑張ってね!
(ΦωΦ)フフフ…

(*Ü*)ノ""またね

飛花ぽんちゃん こんばんは
今日は寝られんわ
ひかりちゃん、おおきなぽんしよるんかとぶちたまげた

そうかキャベツもひかりにつられたな
小さい鉢にギュウギュウ~!春になったらY字大開き間違いなし

赤い⇒の先には赤タマネギの苗が、事も有ろうにこんな時期にのう
無意識に持っとったん、心はリンゴのように燃えとる
鍬で頑張って鏡面マルチ、半袖でも暑いのう…
FBで…もうまかせじゃの…ってコメント入れたが、これじゃったんじゃ
初めてにしたら上出来やで
こんだあ、穴あけ機プレゼントせにゃあいけんのう
レンガの重しなら強風でも飛ばん
苗は???は知らん
ネギ類はじょうぶじゃけえせやあなあよ
豊平も4時頃から雨になったが暑かった

そりゃあええんじゃが明日あ大雪が降っとるかね
チラチラふりよるよ
ええんじゃ、雪がえっと降っとったら休むんじゃ
嫁があっちこっち雪道は運転せんけえ連れてっていうとる
雪道はプロ、豊平から祇園まで6年大雪でも無遅刻
新雪を逆ハンでカーブ曲がりよった
このはさんにも負けんかも
よし寝る時間が来たようだ
頑張って寝て来る…またじゃの(-_-)zzz

スマスマ観て安心してたら寝てしまって 日付変わってたわ~~。(´Д`;)

マルチはり難しいってこのことだったんだね!
穴の開け方が ウチ以上に強引だ。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
しかし、そのタマネギ苗、うちのしょぼい苗の数倍立派だわ。今売ってたら うちも買うなぁ。
あ、穴あきのマルチは 100均でも売ってるよ。
私 今日買った。
もっと早く教えろって?そだね。(・∀・)

飛花ぽんちゃん今晩は~♪

流石~優しい飛花ぽんちゃん!! 
冬眠中のカエルさん 命拾いして喜んでるよね~
アッ寝てる所起こされて、・・いえ・まだ寝ぼけてたかも?フフッ

え~ブロッコリーのタネを採るために~?
そっか、自分で育てたら安心して スプラウト栽培用にできるものね~
私も1本は種取り用に、収獲しないでおこうかな?
たぶん忘れて全部せっせと収獲してしまいそう~(^_^.)

今頃玉葱の苗販売されてたの?良かったね~♪

植え方? まあちゃんの鏡面マルチね~思い出すわ~

絶好調です!

( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)な、なに?

着ている服を脱ぎ捨て、

言ったのか?ちょっとだけよ!!・・・(爆)

応援☆

お~ッと、冬眠していたら…
早くない?

給湯器付いて良かったよ!
ウコンも、やるね~
畑も、少しやるね~(笑)

紅梅が綺麗だね~

飛花ぽん こんにちはー♪

飛花ぽん、この植え方は勿体無い。
50本どころか200本ぐらい植えられるよ。
今度行ったら、じっちゃんが直してくれてるかもね♪
カエルさん、素手で掴んだの~

ブロッコリーの苗から、スプラウトを?
何ヶ月かかるかね。

この雑さ。なんと言う雜さ。
冗談でやったん?
ゴメン!

でもね、玉ねぎは土に埋めたら大丈夫よ。

その矢印の看板も雑だったな。
耳寄りな情報があるらしい以前に赤い自販機がない。
田舎はのんびりしてるな^^
したっけ。

初マルチ

こんにちは
飛花ぽん様

まあちゃん実習を思い出して
玉葱植えられましたね。

それぐらいお手伝いします

大雪のため、ヒャッホーイとか言いながらハイテンションで運転してたら、スリップして動けなくなり焦りまくった魔女です、コンニチハ〜

某NHK野菜の時間でスプラウト専用の種を使って下さいって言ってたけど、スプラウト専用って無農薬で育てていればいいってことなの?
わからにゃいฅ^•ﻌ•^ฅ

ひかりちゃん!腕組んで何考えてんの?と、思ったらスヌードW(^O^)W
スヌードネタはまだまだ続くฅ^•ﻌ•^ฅ

また来るね(๑ơ ₃ ơ)♥

まだ雪が降らないの?
降れ~ふれ~フレ~
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR