給湯器が付いたよ~。果樹の防虫とウコンの話♪


うちのオリーブは、枝が全部垂れてくるんです。
こんなのも可愛いですね~。
DSC_0040.jpg
テッポウ虫や
ゴマダラカミキリが来ないように
根元だけ
ペットボトルで守ることにしました。
DSC_0037.jpg
これは、糖度の高いイチジク
メアリーレーンです~。
この二股には罪がありませんね。
まだ、悪い虫は付いていませんよ。
観察を忘れないようにします。
DSC_0043.jpg

しゃがんで作業をしながら
目が合った通りすがりのひとに挨拶をしたら
シュシュシュ―――♪自転車が止まりました。
あ、話しかけられるれろ・・・( ̄▼ ̄*)
きょうはまだノーメイクなのに。
いえ・・・相手も
すぐに慣れると思います。
DSC_0092.jpg
おじいさんが近づいて来て
あちこち、実がいっぱい生ってたが
あれはりんごな?
仕事でず~っと、全国色んな所を回ったが
よそでは、見たことがないよ。

嘘つけ!
これの事ですか?
ほっほっほ~♪(過去の栄光画像より・・・)
乙女の番頭さん
それは、単なるツカミの話題!
単純な飛花ぽんは、またしても掴まれました!

足も悪い、肩も悪いと言う話・・・
四十肩じゃないんですか?
わっはっは!
ひとしきりお話して、さて帰ろうという時
自転車に、右側から乗ろうとされました。
ここで、話題を振るとまた長くなる・・・
もう、三回も戻って来ています。
分かってはいるんですが、訊きました。

左利きなんですか?
そしたらおじいさん
それを言われるんなら
これをあんたに見せちゃろう。
ナ・・なにを!?

おもむろに開く免許証のその横に・・・
完全内臓逆位

ええ~~~っ!
心臓だけが反対というのは
話に聞いたことがありますが、全部反対に?
あの、ブラック・ジャックですら
ここまで何もかも逆さまというのは厄介だ
と音を上げたという(完全)内臓逆位。
お会いするのは初めてです!

日当が350円の頃、新幹線の橋桁工事で
1750円くれる仕事へ行ったら
健康診断で
あんたは、後でもう一回来てくれ言われたわ。

急性盲腸になった時にも
気絶しとる間に右を切られてなぁ~
ないない!ゆうて医者が大慌て。
先生、わし逆なんじゃ!ようよう言うたら
すぐ縫って、反対側を開いたんよ。

医者でも、生涯出会う事は少ないから
はじめての医者には自分から言わずに
医者の実力を試せと・・・。
これは、見つけてくれた医者が
いつも免許証と一緒に持っておけと
証明書を書いてくれたんじゃ。

引退記念に欲しいけぇ、レントゲン
タダで撮らせてくれと頼まれて
記念にわしも貰ったんで。


逸話は続きますが、もうここまで・・・。
おじいちゃん、元気でね。

そうそう、給湯器が付きました!
ひかりが、工事のお兄ちゃんに
撫でて貰い、大人しいねと言われて大喜び。
タダの温泉生活よりも、普通の生活~!
8年間保証を付けました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
買物に行ったら、県内産の秋ウコン!
どこかのおばあちゃんの希望で
仕入れて来たって、ヤッホー!
DSC_0041.jpg

今、飲んでいるカプセルは
道の駅で買った、春ウコンで作りました。
1個少量飲むだけで、調子が良いんです。

秋ウコンは、摂り過ぎないように
一番小さいカプセルにしたほうがいいですか?
教えて下さい。
取り敢えず、よく洗って乾かしました。
これから、スライスに取り掛かります。
DSC_0050.jpg
母ちゃん、長すぎてみんな寝たよ!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> くたびれた
> きょうは転げんかったよ
> 明日起きたらやれん事になるか、腕が腰が
> まあ元気なまあちゃん体年齢まだまだ40代
> 一晩寝たら元気モリモリ
> 頭ずきする前に寝る
> また明日から頑張るマン
> さぶうなる言いよるかあ、ひかりちゃん
> ゆうちゃんとこに貸さんこうに
> 潜れついて炬燵の守じゃね
> また来るの。。。
>
>
> 久しぶりに早く寝れそう

まあちゃん♪

おはよ~ございます。

きょう、爆弾低気圧って本当?
昨日のうちに、木の切り出し済ませちゃたんじゃね。
飲み会・飲み会・木こりさん~の強行軍で、くたびれたじゃろう。
あんな大木じゃもん、大変よ。
それから、道へ倒してもおおごと。
通行人や、自分の軽トラ直撃よ。

畑で、ファイヤーもやったんじゃね。
火を見ると興奮するじゃろう?
ケダモノかっ!

昔は、地域の消防団の横に火の見やぐらがあって
火事の時には、カンカン打ちならしょうたらしいわ。
あ~これは聞いた話よ!
はずれ加減の天気で
計画が、おジャンにならずに済んで良かったね。

ふ~~~ん、体力年齢が40代?まあ、若いな。
脳みそ年齢3歳はどうだ!負けたかっ!

室内栽培のイチゴに、光が足りないというゆうちゃんに
ひかりを貸そうかと思ったけれど、こたつから動きません。
働く気はzero~~~♪

まあちゃん、たまには早く寝てください。
連日、お疲れ様でした。

飛花ぽんちゃん こんばんは
くたびれた
きょうは転げんかったよ
明日起きたらやれん事になるか、腕が腰が
まあ元気なまあちゃん体年齢まだまだ40代
一晩寝たら元気モリモリ
頭ずきする前に寝る
また明日から頑張るマン
さぶうなる言いよるかあ、ひかりちゃん
ゆうちゃんとこに貸さんこうに
潜れついて炬燵の守じゃね
また来るの。。。


久しぶりに早く寝れそう

Re: タイトルなし

> どうも見ず知らずの人でも 一目あったその日から~~ではないけど グワシっと ハートを鷲掴みにされる・・というか 面白い人に巡り合う確率は 飛花ぽんも わたしも 高いようだよね。^ー^
>
> けど
>
> >動物園へ行った時に、初めて会った象の飼育係のおじさんと 4時間も立ち話していた!
>
> こんなこたぁ ないわ。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

ゆずぽん♪
ひゃっはっは~~!
ゆずぽんのを読んでいる時に、よく思うわ。
私にも、いつかそんなことがあったな~って。

象の飼育係のおじさんの時には、竜宮城現象よ。
10時に着いて、こどもらはすぐに
ふれあい広場へ行ったんだけれど
うさぎと遊びながら、待ちくたびれていたわ。

お昼を食べに、園内のレストランへ入ったら2時過ぎ!
4時間!
何をそんなに話すことがあったんかね。
そう言えば、おじさんもお昼を食べなかったってことよ。
迷惑な客じゃね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (  ̄ー ̄)ノこんちは
>
> 心臓が逆、
>
> ブラックジャックでも難しいかな・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♪

風邪ひきは治った?

ブラックジャックでも、心臓が逆ではね~。
ピノコのアイデアで
鏡に映して手術したんだよね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんにちは~(^^)
> ハンギングのいちご、葉っぱが青々して綺麗ね~
> 昨日やっとキウイの剪定したよ(^_^;)

キゥイちゃん♪
キウイの剪定出来たん?
そりゃ安心したね。
去年は、実が少なかったと言う事なので期待できるね。

うちは、追熟で腐らせてしまったわ。
りんご大サービスしすぎた!
紅妃、おいしかったのに~。

いちごは、軒端に揺れる~~~よ。
野菜の土へ植えて、ワラを敷いてやっただけ。
おいしいのが生ってくれるかな?
すっぺーーーーー!かな?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはよ
> さあ雨も降ってないようじゃ
> 昨日と同じバス、同じ運転手さんじゃなかったよ
> 真面目に帰ったで~~
> 元気のええのが、もう1軒行こうと…優柔不断のまあちゃんだがそこはきっぱり
> 明日がある…2連ちゃんじゃなかったら行っとったじゃろう
> 豊平は雪積もったんよ
> ゆうちゃんがFBで雪画像のコメくれた
> さぶいじゃろうのう
> とりあえず豊平行き
> 頑張って来るべ~~

まあちゃん♪

ゆうべは、最終便で帰れたんじゃね。
エライがぁ~。
運転手さんだって、毎日最終便勤務はないんじゃろう。

後ろ髪引かれる事が多いね、大丈夫?
親友の誘いでも、ちゃんと断って帰るなんて
それほどまでに畑は楽しいんじゃね。

豊平は雪が降った?
きょうは、豊平で木こりさんなのに?
滑らんようにね。

あ、きょうはセンター試験じゃった。
絶対、すべらんようにね!

どうも見ず知らずの人でも 一目あったその日から~~ではないけど グワシっと ハートを鷲掴みにされる・・というか 面白い人に巡り合う確率は 飛花ぽんも わたしも 高いようだよね。^ー^

けど

>動物園へ行った時に、初めて会った象の飼育係のおじさんと 4時間も立ち話していた!

こんなこたぁ ないわ。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん。
> ウコン飲むと 調子良いって?
> お酒も飲むんかえ?

ゆずぽん♪

いや、お酒じゃないよ。
日常生活に、何か元気が出て来るんよ。
やる気がみなぎるって言うか。

健康のためには春ウコン・・・
お酒を飲む人には、秋ウコン・・・って言うけれど
既に、肝臓が弱っている人には逆効果だって聞くよね。
量も回数もよく調べて
あまり気軽に飲まない方がいいみたい。

Re: タイトルなし

> あれ?
> 最近忙しいの?
> あちら、反応無くって寂しいじょ~

このは♪

あ、寝てたわ~ごめんごめん。
あちらって、どちら?
ほんで、このはさんは今どちら?

Re: タイトルなし

> ウコンて生姜にソックリだね

みゆきん♪

ウコン(鬱金、欝金、宇金、郁金、玉金)こんなにも字があります。
タイ語では、カミンチャンですってよ、ミユキンチャン。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノそうそう、
>
> 風邪をひいちゃてさ、
>
> 今日はゆっくり休むよ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♪

あっりゃまぁ~~~風邪?珍しい。
インフルじゃなかったらいいね。
更新適当でも、みんな行くよ。
安心して寝て~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちは
> またまたハウスに行ってきた、昼飯ぐらい嫁はんと食あにゃあ
> 家庭内離婚
> 昨日は会社の行事、あまり写真ばしばし撮れず
> まあみんな愚痴も出るが、酒も入りゃあ機嫌もようなる
> 早よう帰るつもりが誘惑に弱いまあちゃん
> 結局…「お客さん着きましたよ」
> やさいい運転手さんに起こされて
> 今夜も同じ運転手さんだったらどうしよう(笑)

> 午後もこれからちょっと畑
> 花壇も機嫌取りきれいにしてやる
> 持ちつ持たれず…なんかすごお機嫌とりながら…
> まあ今夜も行ってらっしゃいと手を振る訳ないが
> 今夜も行ってきま~~す(^.^)/~~~

まあちゃん♪

「ワシはこんなとこ来とうなかった!」
とも叫ばず、会社の飲み会から無事にお帰り~。
イタリアンか~間違いないね!

昼ご飯を一緒に食べたからって、家庭内離婚は避けられんよ。
洗濯して、風呂と茶碗を洗ってあげにゃ~
チャコネロにまで無視されるよ。

酔っ払いが「お客さん着きましたよ」で起こされるのは
ドラマの中だけかと思っておりました。
ちゃんと、ケーキか寿司折り買って来てあげた?
お家が、ほぼ終点で良かったな~~~!

持ちつ持たれず に大爆笑!
持っても、持ってもらえんのん?

花壇の草取りくらいで、にっこり行ってらっしゃいは
ないと思って下さい。
にゃ~ははは!
行ってらっしゃい!( ̄^ ̄)ノ~~~

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> お風呂直ってよかったね~!
> 外のお風呂もたまにはいいけど、毎日は落ち着かないよね。
>
> それにしても、飛花ぽんは色んな人とお話しできるんだね~
> みんな楽しそうに♪
> 聞き上手なのね(^_-)-☆
> しかし内臓が逆転とは!
> ほんとブラックジャックの世界だね!
> あっちょんぶりけ~!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
>
> うこんの山がどうしても大量のイモムシに見えるのはちぇり~だけ?(; ̄ー ̄A
>
> 豆苗ってグリーンピースやったんや!知らんかった!
>
> あんまり上手じゃないけどね、
> 3~4歩は歩けるよ。
> めっちゃ腹筋使う。
> これ毎日やったらライザップやね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちぇりー❤

もう、当分お風呂で困ることはないと思うわ。
いくら徒歩数分でも、めんどうよ。
楽しみで行くのと、仕方なく行くのとでは
根底を流れる幸福感が違うわ。

色んな人と話って・・・そうだ、ワンコが来るよ。
ポメとポメと柴・・・これは可愛い!

このおじいさんの人生
怪我のほうが多かったみたいよ。
ちょっと前、通院しているリハビリの病院目前で
乗っていた自転車の荷台辺りを
車にぶつけられて、ぶっ飛んだんだって。

ウコンがイモムシに?
そう・・・これはカブト虫になるんよ。

豆苗って、各種ビタミンがずば抜けて豊富なので
太りにくいからだをつくるんだって。
すぐやろうかね。

トランポリンで壁登り3~4歩も?
ちぇりーは若いからね~。
ライザップになった暁には、見せてよ~
腹筋と顔!

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんちは

心臓が逆、

ブラックジャックでも難しいかな・・・

応援☆

飛花ぽんさん こんにちは~(^^)
ハンギングのいちご、葉っぱが青々して綺麗ね~
昨日やっとキウイの剪定したよ(^_^;)

ちぇりー❤

ちょうど時間となりました~。
田舎へ行くわ。
帰ってからお返事書くね~ポリポリ。

Re: 人の話も不思議ですが 

> おはようございます
> 飛花ポン様
>
> 大量の生姜粉末に加工しますか
> すごい
>
> らうっちさんみたいに カプセル詰めて
>
> 販売ですか?

ゆうちゃん♪

薬事法違反になるかな?販売はしないよ~。
自分で飲む分、頑張って作る!
本当に、やる気が出るんよ。
今だったら、耕運機でも担げそうよ!

あ、今から田舎へ行くの。
【こまめ】を試運転したりしてね~。
じゃ~ね。

そうそう、ゆうちゃん
うちのカレンベリーは外で頑張っているよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん おはようございまーす♪
>
> 飛花ぽんは、おじいちゃん・おばあちゃんに好かれるね~~
> 飛花ぽんは若い男の子の方がいいんだろうけど・・・
> 毎回同じことしか言わない人もいるけど、聞いて良かったって思う人も沢山いるよね♪
> いろんな人から好かれるのも飛花ぽんの人柄でオーラがにじみ出てるんだよ♪
> お蔭で給湯器も早くに付いた! って関係ないか~
> ウコン飲んで調子いいんだ~
> 肝機能高めるだけだと思ってたから、うちは飲んでなかった。
> 早速今日から飲むよ♪
> カプセル追加で増産しなきゃ。
> 春・秋 同量でいいんじゃないの~
らうっち♪
おはよ~ございますんだらほんだら・・・。

うんうん、若いのもいいよ。
でも、それは主に構ってやるだけ。

給湯器の工事が寒い日だったので
終ったら渡そうと、缶コーヒー2本湯せんしていたんだよ。
そしたら熱くなりすぎて~~~!
すごく熱いからポケットに入れて!
と渡したら
僕、掌が厚いんで大丈夫です!って。
寒くても、すぐには飲めなかったろうな~。あはは!

可愛い高齢者はいいよね。
いっぱい色んな事を教えてくれるし。
中にはどうしようもない人もいるけれどね、きゃははは!

オーラの泉か・・・らうっち、会ったのに
そんなものないって分かってるだろうが!

給湯器は、壊れて困っているだろうから
急ぎますって言ってくれたよ。
困ってるオーラは出るんだ。

ウコンね、今飲んでいるのは春ウコン。
今回、近所の個人店で秋ウコンを大量に買ったんよ。
ちょっと勉強してから、毒にならない程度に飲むわ。

らうっちが栽培していたので、花を見たいと思い
HCへ行ったら、ひと株1200円だったんよ。
そりゃ~植えてから見るわ~~~!

肝機能だけじゃないよ。
春・秋・紫はそれぞれに効能が違うから
何に効かせたいのかで、変えたらいいよ。

らうっちの紫は、ガジュツと呼んで
血液浄化してくれるんだって。
低速で粉末にしたら、大事な精油成分が失われにくいって。

ウコンで元気が出るというのは
暗示にかかっているだけかもしれないんだけれど
まあ、それでもいいよね。

秋・春、同量でいい?カプセル#0番だよ。
頑張って作るわ~。

Re: タイトルなし

> ああああああああああああああ~
> もう、文字、読めない~
> また、明日ねぇ~
> (-_-) zzz

このは♪

ああああああああ~字が読めないほど疲れたん?
可愛そうに、お疲れさま。

Re: タイトルなし

> 内臓が逆転してる人ってほんとうに存在するんだ~。
> 左利き?って尋ねたことから始まったのよね。
> 話題をふるというのもいいことあるね。

青翠さん♪

青翠さんにも無関係じゃないですよね。
今までに、会われなかったですか?
まあ、守秘義務もおありでしょう。

話題を振りすぎて、相手を振り回す!
きゃははは~~~!
暇な時にはいいんですが、計画を立てている日には
外へ出ない事にしているんです。
予定を消化出来ませんから。
まあ、やってもやらなくても良いような事ですけれどね。

誰かと話すって、動かずに体験できるので面白いですよね。

飛花ぽんちゃん おはよ
さあ雨も降ってないようじゃ
昨日と同じバス、同じ運転手さんじゃなかったよ
真面目に帰ったで~~
元気のええのが、もう1軒行こうと…優柔不断のまあちゃんだがそこはきっぱり
明日がある…2連ちゃんじゃなかったら行っとったじゃろう
豊平は雪積もったんよ
ゆうちゃんがFBで雪画像のコメくれた
さぶいじゃろうのう
とりあえず豊平行き
頑張って来るべ~~

Re: タイトルなし

> 更新気付かなかった◥(ฅº₩ºฅ)◤
>
> わたしゃーね!牛角胃と言って欧米人によくある胃袋の形なんじゃよ、日本人とはちと違うんじゃ、だから太りやすいんじゃよ〜なんて年食ったら人に言うのかなぁー
> Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
>
> 私は畑が忙しいと歌聴きながらスルーしちゃう、悪魔^皿^
>
> ガチャピンひかるちゃんはいつもと違って目が釣り上がってるぅ、それもまたかわいいね〜
>
> 風呂直って良かった\(^o^)/
> 嫌になるほどつかって下さい。

チェミン♪

更新に気付かなかった◥(ฅº₩ºฅ)◤ ?
ひゃっはっは===。
FBで、チェミンとつるんで遊び過ぎたわ!

牛角胃?胃もスラリとしているんじゃね。
食べても食べても腹が減るん?
あらま!
それで揚げパンが必要なんじゃね。

歌を聴きながらスルーするって、何を?
たわごとを?いいね!

ひかり、ウンチ出た~っていちいち報告に来るんよ。
可愛いわ。
チェミンも、ムックみたいに毛の長いものをこっそりと飼って下さい。
ガチャピン&ムックのツーショットは夢だな。

お風呂はいいね~朝昼晩入りたいよ。
当たり前にある物に対して、感謝を忘れていたわ。
空気に土に太陽に・・・その他いっぱいにぃ~!

Re: タイトルなし

> 完全内臓逆位??
> そんなんあるん?
> お医者さんも、そりゃぁ記念撮影?しとうなるよね。
>
> あんまり長い話じゃけ、始めの話を忘れて・・・
> 何回も、上へ下へスクロール。
> そのたんびに、あの売るほどあるウコンが、ぶわっと。

あしたのわたしさん♪
あるんですね~~~。
左利きとは関係ないらしいですけれどね。
脳はどうなってる脳?

記念写真がレントゲン。。。
お医者さんには、良い退職記念品になったでしょうね。
現役最後に、伝説の逆位にめぐり会えたんですから。

日記が長かった?
3回分くらいあったですかね?
あ、失敗!

売るほどあるウコンね~、ベンチの下へは
まだ、あれ以上あるんですよ。ヒ・ミ・ツ
今のが乾いたらまた作ります。
そして、大きいのは種芋にも出来るかな~と思っています。

カプセルに詰めるのも楽しいんですよ。
わたしさんも植えられたら?
春には種芋が出るそうですよ。

Re: 同じ目線と視線

> 垂れて来る枝葉は可愛いいですがやっぱピン!
>
> しゃがんだひかりさんが見えたら、私も目の前でしゃがみます。
> 視線は同じにしませんと。
> でも言うことは同じ。
> こんなリンゴの木は見たことが無い。
> 凄いですね。
> 100倍の知識を1にして語り掛けます。
> それでこの可愛いリンゴは何て言うんでしょう。
> そこでひかりさんは満面の笑みでオ・ト・メ。
> 私と同じですね。
> (ウソコケ。)
> ここからひたすらしゃべり疲れるまで続きますね。
>
> ほんじゃ。
> あれは誰?(笑)
>
> ゴマダラカミキリは具体的ですね。
> 昨年見たカミキリは進化したカミキリでした。
> 喋りました。
> 逃げよっと。ここにいたらヤバイ。
> このおじいちゃんは普通のおじいちゃんと違うぞ。
>
> ウコンの力は良さそうですね。
> ひかりさんに効くのではあれば間違いなさそうです。
日本一の果実さん♪

失笑!あ、違ったわ。
師匠!
オリーブ、枝垂れて来るのもいいね~と言って下さいよ~。
珍々品ですよ!

確かに、枝ぶりが悪いので人気がない
と、園芸店のお兄さんは言いました。
みんな、ピンッに憧れるんですかね。
まあいいわ、勘弁してあげます。

わたしと同じ目線で話しかけて下さるんですか?
いつも、ひとが通りかかったら石になろうと思うんです。
気配を消してじっとしているんです。
まあ、師匠なら出て行って話を聴きますよ。

こんなりんごは見たことがない・・・?
オトメなんですよ~(*´∀`*)と答えるわ!
おっさんじゃないし!
ウソコケって言うな~!

しゃべりますね、ひたすらしゃべり続けるでしょう。
いつかの象の飼育員さんみたいに、4時間が30分に思えるほど・・・
面白くて長い話でも、内容はないよう~~。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

イテテテテ・・・。

【アナアキゾウムシ】
オリーブ栽培の最大の敵と書いてありました
ゴマダラより恐いかも。
どちらも飛んで来て、根元に卵を産むそうです。
だからこうして保護しました。
りんごにも悪い虫を呼び寄せている?
ゲゲッ!

しゃべるカミキリが居ましたか。
とうとう来たか・・・師匠も危ないな~~~。
気を付けて下さい。

ウコン・・・道の駅のは春ウコン
今回のは、県内産の秋ウコンでした。
昨日スライスしたら、掌がマッ黄黄~!
元気が出てやる気が起こるのですが、気のせいでしょうか?
中毒になったらどうしましょう。

きのう5㎏干しました。
丁寧に1枚1枚並べて干すなんて出来ません。
買い足した3段腹干しカゴへザザッと2個分・・・進化して6段腹。
外でひっくり返しながら干して、今はエアコンの下です。
まだ、芋は6㎏あります。ふう~~~~~。
どんだけ元気になれるでしょうか。これで疲れたりして。
師匠もやってみたら?

飛花ぽん。
ウコン飲むと 調子良いって?
お酒も飲むんかえ?

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> | ̄ー ̄)/ドゥモ♪.
>
> 情けねぇ、
>
> 良い歌詞だよな!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♪
歌詞も良いし

一生懸命歌っている姿が良かったよね。

Re: タイトルなし

> 調べた。10万人に一人の確率らしいね。
> 医学的には 内蔵逆位 だそうです。
> (@@)
> びっくりだね〜貴重なお話が聞けたんだね、飛花ぽん。
> たまに小説やドラマ・アニメに登場するわいね。
>
> お風呂直って良かったね。
> うちも夏に一回おかしくなってたまたま近所に
> スーパー銭湯あったから良かった。(^^)
> フフフ
>
> ひかりちゃん、おとなしいって
> 褒められたんじゃね。
> あたいも嬉しいよ♪

楽ちゃん♪

日本に千人という計算だね。
それにしては、お医者さんが出会う確率が低いわ~。
お元気で病院へかかる事がなかったら
ご自分でも気づいていないよね。

【内蔵逆位】で、全部逆になっているということらしいけれど
心臓だけというほうが有名なので
念の為に【完全】をつけてくれちゃったんだね。

給湯器は冬に壊れる事が多いんだって。
外気温が低いので
全力で沸かそうと頑張って疲れるんだよ。
前の家は、近所にスーパー銭湯があったん?
メアリーも行ったりする?

うちは、車で行けば思い出せるだけで5カ所。
皆、サウナ付きで750円前後だね。
たまにはいいけれど、寒い時には嫌だ~~~。

ひかりは、毎日横で大人しく寝転んでいるよ。今も。
触りまくり!気持ちがいいわ~。

破壊魔タロも可愛かったよね~~~。
タロのポチボタンを、いつも撫でているんだよ。

あれ?
最近忙しいの?
あちら、反応無くって寂しいじょ~

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 本当に居るんですねぇ~
> びっくりしました。
>
> お風呂直って良かったですね。
> 普通の生活が一番ですよね。

haruちゃん♪

本当におっちゃったですよ。
haruちゃんが出会ったなら
もっともっと、聞きたいことがあったでしょうね。
これでも、記憶を放出したんですよ。

以前診たことがある、という医者が居たら
それはたぶん嘘をついている、と言われたそうです。
それくらい珍しいと。
健康には何も問題がないということです。

お風呂が直って、安心しました。
銭湯体験がなかったので、脱衣場が恐いです。

Re: タイトルなし

> ボタン数秒押し遅れた(汗)
まあちゃん♪

ご心配なく、差は1秒じゃなくて1時間だから!きゃははは

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 来たで
> おや、スクロールなしじゃ
> なんと3番手じゃと喜んだが、今夜は会社の創立記念日
> 昨夜書いたんじゃ
> リコメ、見に行ってきた
> ありがとん
> 真面目にギリギリまで仕事…
> 早引きして(公認)支度して市内ど真ん中まで田舎モンのまあちゃん
> ナビみながら言ってくるべ…
> 真面目に帰るつもり…
> つもりは未定じゃけえ
> 明日の晩も飲みじゃあ
> 飲んで歌って、人生楽しゅうやりまっか
> また夜な夜な来れたらニャン

まあちゃん♪

よう来てくれちゃったね。
スクロールなしは珍しい?
もっと、迅速にリコメせんといけんのは分かっているんよ。
こらえてぇね~。

創立記念日に宴会があるなんて・・・
それがこどもの誕生日とか、結婚記念日だったら
欠席したい~~~!
ゆうべは、真面目に帰って来んかったん?
予想通りじゃが!

今夜は本当に楽しい、お友だちとの飲み会じゃね。
また市内行き?
もしもしお客さん着きましたよ・・・になるよ。
乗る前に、降りるところを頼んでおいた方がいいよ。
幼稚園児のようにね。
おいちゃん、お家の前で降ろしてくだちゃい!

行ってらっしゃい。

Re: タイトルなし

> いやぁ~、いろんな方がいらっしゃるんだね。
> 飛花ぽんちゃんは、遭遇率高くないですか?
>
> ひかりちゃんは、何着ても、何被ってもかわいいなぁ。
> ぽんぽん撫で撫でしていいですか。
>
> オリーブ害虫除け、ペットボトル、ナイス♪
> 師匠、真似して、よござんすか?

ムクちゃん&めめちゃん♪

このひとは、だからと言って
何も問題は起こらないはずなんだけれど
生きて来た時代が凄まじかったよ。

道に面した所へ居ると
ひととひとは、糸を手繰り寄せて近づくのかと思うことがある。
何年見かけても、会話の無いひともいるからね。

今でも怒られるんだけれど
動物園へ行った時に、初めて会った象の飼育係のおじさんと
4時間も立ち話していた!
30分くらいかと思っていたのに・・・。

遭遇率というか・・・例え出逢ったとしても
会話がなければ、出会わなかったのと同じだね。
雑踏の中ですれ違う、何万人かと同じ位置だよ。

ひかりのぽんぽん、ふにゃふにゃ!
でも、後ろ姿には笑えるよ。
股の間から、左右に揺れる腹が見える!
めめちゃんは素敵女子だから
そんなことはないよね。

オリーブも根元が大事。
ここを守り抜けば、何とでもなるからね~。
ペットボトル回収日に、捨てずにあちこちへ施したよ。
見た目は・・・何やってんの!状態よ。

Re: タイトルなし

> いやぁ、それは掴まれるわぁ。。
> そんな人がおるんだね、世の中には。
> 病気ということではなく そのような状態・・ってことだね?
> いつか テレビの情報番組だかドラマだか忘れたけど 心臓が右側についてる人の心臓の手術・・っていうのがテーマになってたのを観たことがあるよ。
> それって ほかの内蔵も 反対側にあったんやろか・・と 今ごろ考えてる。
> びっくりポンや。

ゆずぽん♪

顔も名前も出す訳じゃ~ないから書いてもいいよね。
本当に、帰り際に鷲ヅカミされましたわよ。

このおじいさん、おでこが凹んで大きな傷跡!
また聞かんでもいいのに聞いて・・・
車のタイヤ、下へ置いたまま空気を入れていたら
突然破裂して、ホイールが飛んで来たって!
大流血事件よ!みなさんも危ないから気を付けてね!

救急車を呼ぶ間もなく
そこの車を出して貰って病院へ行ったって。
たぶん、それが発見のきっかけだったような・・・
証明書を書いてくれたのも、そこのお医者さん。

何も言わず、知らん顔して聴診器を当てて貰うと
太り過ぎだと言われるって。
ちゃんとしたところからの音が微弱だから
脂肪が原因だと思われるんだね。

『右胸心』医龍で出たのかな?見ていないけれど
あれは、心臓だけだったような・・・。

脳の位置は変わりないらしいから
左利きは偶然なのかもね~。
おじいさんは、そのせいだと思っている!

Re: 完全内臓逆位

> そんな人がいるんだ!
> その人は話題には困らんね^^
> したっけ。

滿おっさん♪

【完全内臓逆位】
医者の署名付きで、そう書いてありました。
他の個人情報は見ちゃ~いけないと思ったのでそこだけ。

ただ、これは全体が完全に逆だという事なので
特に心配な病気ではないようですね。
何かあった時には、ベテラン医者でも困るみたいですが。

おしゃべり好きなおじいちゃんでしたよ。
経験から、こっちが話を伸ばしていると分かって居るので(笑)
黙ってバイバイしようと思ったのですが
ついつい・・・訊いてしまいました。
でも、驚きですよ。
目が飛び出て大きくなりました。

ウコンて生姜にソックリだね

絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

風邪をひいちゃてさ、

今日はゆっくり休むよ!!

応援☆

飛花ぽんちゃん こんにちは
またまたハウスに行ってきた、昼飯ぐらい嫁はんと食あにゃあ
家庭内離婚
昨日は会社の行事、あまり写真ばしばし撮れず
まあみんな愚痴も出るが、酒も入りゃあ機嫌もようなる
早よう帰るつもりが誘惑に弱いまあちゃん
結局…「お客さん着きましたよ」
やさいい運転手さんに起こされて
今夜も同じ運転手さんだったらどうしよう(笑)
午後もこれからちょっと畑
花壇も機嫌取りきれいにしてやる
持ちつ持たれず…なんかすごお機嫌とりながら…
まあ今夜も行ってらっしゃいと手を振る訳ないが
今夜も行ってきま~~す(^.^)/~~~

飛花ぽ~ん♪

お風呂直ってよかったね~!
外のお風呂もたまにはいいけど、毎日は落ち着かないよね。

それにしても、飛花ぽんは色んな人とお話しできるんだね~
みんな楽しそうに♪
聞き上手なのね(^_-)-☆
しかし内臓が逆転とは!
ほんとブラックジャックの世界だね!
あっちょんぶりけ~!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

うこんの山がどうしても大量のイモムシに見えるのはちぇり~だけ?(; ̄ー ̄A

豆苗ってグリーンピースやったんや!知らんかった!

あんまり上手じゃないけどね、
3~4歩は歩けるよ。
めっちゃ腹筋使う。
これ毎日やったらライザップやね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ゆうちゃん♪
お急ぎだと思うので、先に書いています。

根元を隠すと、幹の中を虫が掘り進んだ証の
オガクズが見えなくなるので、観察は必要です。

フルバックのように
最後の砦として味方ゴールラインを守ります。
積極的な攻撃はしませんけれどね!

入られてしまったら、園芸用キンチョールEです。
まずは、出来る限りの防御だと思い
こんなことをしてみました。
完璧ではありませんよ。

イチジク

飛花ポン様
おはようございます

果樹いちじくの土際に

ネットせんといけないのですね
わかりました
どんなのでもいいのですか?

人の話も不思議ですが 

おはようございます
飛花ポン様

大量の生姜粉末に加工しますか
すごい

らうっちさんみたいに カプセル詰めて

販売ですか?

飛花ぽん おはようございまーす♪

飛花ぽんは、おじいちゃん・おばあちゃんに好かれるね~~
飛花ぽんは若い男の子の方がいいんだろうけど・・・
毎回同じことしか言わない人もいるけど、聞いて良かったって思う人も沢山いるよね♪
いろんな人から好かれるのも飛花ぽんの人柄でオーラがにじみ出てるんだよ♪
お蔭で給湯器も早くに付いた! って関係ないか~
ウコン飲んで調子いいんだ~
肝機能高めるだけだと思ってたから、うちは飲んでなかった。
早速今日から飲むよ♪
カプセル追加で増産しなきゃ。
春・秋 同量でいいんじゃないの~

ああああああああああああああ~
もう、文字、読めない~
また、明日ねぇ~
(-_-) zzz

内臓が逆転してる人ってほんとうに存在するんだ~。
左利き?って尋ねたことから始まったのよね。
話題をふるというのもいいことあるね。

更新気付かなかった◥(ฅº₩ºฅ)◤

わたしゃーね!牛角胃と言って欧米人によくある胃袋の形なんじゃよ、日本人とはちと違うんじゃ、だから太りやすいんじゃよ〜なんて年食ったら人に言うのかなぁー
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

私は畑が忙しいと歌聴きながらスルーしちゃう、悪魔^皿^

ガチャピンひかるちゃんはいつもと違って目が釣り上がってるぅ、それもまたかわいいね〜

風呂直って良かった\(^o^)/
嫌になるほどつかって下さい。

完全内臓逆位??
そんなんあるん?
お医者さんも、そりゃぁ記念撮影?しとうなるよね。

あんまり長い話じゃけ、始めの話を忘れて・・・
何回も、上へ下へスクロール。
そのたんびに、あの売るほどあるウコンが、ぶわっと。


同じ目線と視線

垂れて来る枝葉は可愛いいですがやっぱピン!

しゃがんだひかりさんが見えたら、私も目の前でしゃがみます。
視線は同じにしませんと。
でも言うことは同じ。
こんなリンゴの木は見たことが無い。
凄いですね。
100倍の知識を1にして語り掛けます。
それでこの可愛いリンゴは何て言うんでしょう。
そこでひかりさんは満面の笑みでオ・ト・メ。
私と同じですね。
(ウソコケ。)
ここからひたすらしゃべり疲れるまで続きますね。

ほんじゃ。
あれは誰?(笑)

ゴマダラカミキリは具体的ですね。
昨年見たカミキリは進化したカミキリでした。
喋りました。
逃げよっと。ここにいたらヤバイ。
このおじいちゃんは普通のおじいちゃんと違うぞ。

ウコンの力は良さそうですね。
ひかりさんに効くのではあれば間違いなさそうです。


絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

情けねぇ、

良い歌詞だよな!!

応援☆

調べた。10万人に一人の確率らしいね。
医学的には 内蔵逆位 だそうです。
(@@)
びっくりだね〜貴重なお話が聞けたんだね、飛花ぽん。
たまに小説やドラマ・アニメに登場するわいね。

お風呂直って良かったね。
うちも夏に一回おかしくなってたまたま近所に
スーパー銭湯あったから良かった。(^^)
フフフ

ひかりちゃん、おとなしいって
褒められたんじゃね。
あたいも嬉しいよ♪

こんにちは~

こんにちは~

本当に居るんですねぇ~
びっくりしました。

お風呂直って良かったですね。
普通の生活が一番ですよね。

ボタン数秒押し遅れた(汗)

飛花ぽんちゃん 来たで
おや、スクロールなしじゃ
なんと3番手じゃと喜んだが、今夜は会社の創立記念日
昨夜書いたんじゃ
リコメ、見に行ってきた
ありがとん
真面目にギリギリまで仕事…
早引きして(公認)支度して市内ど真ん中まで田舎モンのまあちゃん
ナビみながら言ってくるべ…
真面目に帰るつもり…
つもりは未定じゃけえ
明日の晩も飲みじゃあ
飲んで歌って、人生楽しゅうやりまっか
また夜な夜な来れたらニャン

いやぁ~、いろんな方がいらっしゃるんだね。
飛花ぽんちゃんは、遭遇率高くないですか?

ひかりちゃんは、何着ても、何被ってもかわいいなぁ。
ぽんぽん撫で撫でしていいですか。

オリーブ害虫除け、ペットボトル、ナイス♪
師匠、真似して、よござんすか?

いやぁ、それは掴まれるわぁ。。
そんな人がおるんだね、世の中には。
病気ということではなく そのような状態・・ってことだね?
いつか テレビの情報番組だかドラマだか忘れたけど 心臓が右側についてる人の心臓の手術・・っていうのがテーマになってたのを観たことがあるよ。
それって ほかの内蔵も 反対側にあったんやろか・・と 今ごろ考えてる。
びっくりポンや。

完全内臓逆位

そんな人がいるんだ!
その人は話題には困らんね^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR