道の駅ではしゃぎまわる・・・の巻!


母ちゃんには
楽しすぎる一日だったね~。


友人4人での行楽日。
今回はなぜか、いつまで経っても
詳細が発表になりません。
他の三人は、知っているようなのに。

不安はつのる一方・・・。
もしかしたら、姥捨て山?
ひとり、ふたり減って行くミステリーツアー?

みなさん
朝は、食べていないでしょうね。
 
は~い!た・・・食べていませんよ~。
飴を口へ入れたばかりのわたしは
頬袋へ隠しながら答えました。

運転免除の時点で
がっちりと主導権を握られています。

きょうは、道の駅へお連れします~♪
えええええ~~~やった~~~~!
ねぇねぇ、どっち方面?
千代田です。

そこ、行きたかったんよ~!

はい、もう~これでもかっ!というくらい
ハシゴしますからね。
道の駅へ行きたい!と二度と
言わせないくらいに
堪能させてあげます!あはは!

嬉しい~~~!ばんざ~い!
・・・と言う感じの出発でした。

高速道路の掲示板
(暖冬でも雪は降る・・・)爆!
まあちゃんの畑が見えるかな?

お昼のバイキングで盛り付けた4人。
よみがえりの水を使い
ハガマで炊いたご飯に、温泉卵を混ぜて
たまごご飯を作りました。

DSCN4879.jpg
ここは、牛乳が有名らしく
ソフトクリームも濃厚でした。
レバーを止めても出続けるので
止めて~っと小声で叫んだら
友人が慌てて出すほうへ!
ほんで、こんなことに~~~~~。


DSCN4881.jpg

食事の後は、楽しみな買い物!
ここは、野菜も花も新鮮ですね~。
燻炭やボカシの写真を撮っていると
そんな物まで撮って~と
おじさんに笑われました。

あっ!サンタさんでしょ?
写真撮らせてください!
赤い服を来てくりゃ~えかったのう。
今度は着て来うてぇ。


色を変えておきましたよ。
DSCN4872.jpg
もう~大好き!くまさん。
どこもかしこも!
DSCN4888.jpg

びっくり嬉しかったのは
芸北育ちのあいかの香り!
出来るんですね~~~!
556g糖度12・6
甘くて果汁たっぷりです。
糖度では、果実師匠が上でした。

DSCN4970.jpg
次のお店に、ウコンがありました~!
ラーメンの麺に、練り込んであるんです。

そのお店で聞いたのですが
今年は、ウコンが不作なんですって。
らうっち、あんなに豊作ですごいなあ。

これからスライスして干したら
フードプロセッサーで粉にします。

そうそう、うちの子
漢方薬が飲みにくいからと
カプセルへ詰めたら、1回分が
23包にもなったって・・・爆笑でした。      

DSCN4967.jpg


母ちゃん、貸しましょうか?
僕ちんの・・・ウコン踏んだ足・・・。

結構よ。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: おはようございます

> おはようございます。
>
> 今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
> ないお天気です。
>
> 最低気温6℃、最高気温は12℃どま
> りで、寒いです。 
>
> では、今日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援完了。 応援感謝。

宮じいさん♪

旅行は、ハワイでしたか。
黄色い薔薇
中までくるくる巻いていましたね。

おはようございます

おはようございます。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温6℃、最高気温は12℃どま
りで、寒いです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援完了。 応援感謝。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 今日はここで最後のコメじゃの
>
> 西条に展示場がある見たい
> 人脈か、あちこちアンテナ張り巡らせている
> 1件有望、工事現場のスーパーハウスがあるらしい
> 風呂とトイレねえ
> トイレはいっぱい売りよるが小は山
> 大はどんぐり村へ走る
> 裏山に穴でも掘っておこうか
> 飛花ぽん来た時用、一応囲いもすれば立派なせんち
> 田舎じゃトイレの事せんちって、豊平方便かも
> まあ便が不便じゃ行けんじゃろう
> いろいろ悩めるおっさん
> もう寝る…リンゴ、最高に美味しかったで~~~

まあちゃん♪

コメント回り、ここで最後?全部回られた?
ご実家を貸すと、拠点がなくなるってこと?
まあ、朽ち果てるのを見るよりはいいけれど
育った思い出もあるし、複雑よね。

でも、畑の新しい楽しみ方も生まれるね。
既にどんどん進めていて、行動派だね~。

どうせなら、素敵な小屋を見つけてね。
軽犯罪をしなくても済むように、簡易エコトイレも設置して。
工事現場のスーパーハウスはいいね。
囲いだけのトイレ・・・飛花ぽん行きません!

そんなにおいしかったん?島根のりんご。
素流人さんからの贈り物よね。
開墾が住んで、早く植えられるといいね。

飛花ぽんちゃん こんばんは
今日はここで最後のコメじゃの

西条に展示場がある見たい
人脈か、あちこちアンテナ張り巡らせている
1件有望、工事現場のスーパーハウスがあるらしい
風呂とトイレねえ
トイレはいっぱい売りよるが小は山
大はどんぐり村へ走る
裏山に穴でも掘っておこうか
飛花ぽん来た時用、一応囲いもすれば立派なせんち
田舎じゃトイレの事せんちって、豊平方便かも
まあ便が不便じゃ行けんじゃろう
いろいろ悩めるおっさん
もう寝る…リンゴ、最高に美味しかったで~~~

絶好調兄ちゃん♫

夏に帰ったからね~。
冬は、休みも短いし。

絶好調です!

(。・_・。)ノども

帰りたいが、

今回は帰れそうもないよ・・・

応援☆

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 今日ははよう来たで
> 今日はのトラックの荷台がスクラップ屋にあると聞いて見に行った
> 四角いアルミの箱、中は自由に間取りが出来る
> なかには保冷車の箱は冷凍庫
> 夏でも凍って死ぬかも
> 大きなのはなかったんよ
> 倉庫とちょっとした住処も欲しいよね
>
>
> 工事現場のスーパーハウスでもいい
> プレハブの住宅もいいが高いしね
> ログハウスになる木もいっぱいあるがのう
> 夢は大きくてもいい別荘はウサギ小屋じゃあこまいけえ
> 犬小屋寄りは大きいほうがええと思いよる
> ほいじゃが楽しいで・・・
> まだ行かなにゃあ行けん所があるけえ
> また来るべ~~

まあちゃん♪
昔は、よくコンテナの払い下げみたいなものを
畑に置くのが流行ったよね。
でも、どう?かなり邪魔になっているよ。
もういらないと思っても、今は廃棄にも困るし。

トレーラーハウスや、キャンピングカーはいいね。
キャンピングカー・・・憧れるわ。(〃▽〃)
日本中遊び歩きたい。

田舎へ行く途中に、中古のプレハブ展示場があるよ。
どれくらいするんかね。
まあちゃんの夢が叶うような物件があるといいね。
o(`・ω・´)○ 頑張れ~

Re: タイトルなし

> なんや。コメント読んだら青翠さんもゆずぽんちゃんも。
>
> 爆

楽ちゃん♪

ひゃ~~~~~!バレタかっ!
みんな一応、読み違えていると思うよ。
声に出して読む前に、1回黙読するんよ。

Re: タイトルなし

> アカン(*_*)
>
> ウコン の文字が
>
> e-283
>
> に見えて。
>
> e-451
>
>
> ごめーん!
>
> 寝るわ、早いところ。

楽ちゃん♪
あかん!そりゃ~相当疲れとるよ。
脳内誤変換じゃ!
寝るべ寝るべ。

Re: タイトルなし

> 道の駅って、テンションあがるよね。
> なんで?
>
> バイキング、盛ったね~~。
> あれで、終わり・・・・・・じゃないよね。

あしたのわたしさん♪
建物が見えて来ただけで、キャッキャ言いますよね。
何でかな~。
園芸店へ行く時と同じです。
種になる物や、珍しいものがあるからですかね~。

日常的なスーパーには、ここまでときめきません。
料理好きの友人は、正月用の野菜を山ほど買いました。
せっかく遠くまで行っても
私は、これっ!と思ったものしか買いません。
それが見つかるところが面白いんです。
また行きたいわ~。

バイキングは、あれで終わりです。
3番のがわたしですよ、もう~充分でしょう。
他には、濃厚牛乳も飲みました。
大満足なので、また行きたいです。
一時間あれば着きます。



Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (* ̄▽ ̄)ノおはよう♪
>
> 日が変わって23日、
>
> 明日はイブだよ・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
とうとうイブだね。
今から苺ケーキを作ってくれるんだって。
あとはオードブル。
飛花ぽん、遊んで待っています~。

そちらのイブは何すんの?

飛花ぽんちゃん こんばんは
今日ははよう来たで
今日はのトラックの荷台がスクラップ屋にあると聞いて見に行った
四角いアルミの箱、中は自由に間取りが出来る
なかには保冷車の箱は冷凍庫
夏でも凍って死ぬかも
大きなのはなかったんよ
倉庫とちょっとした住処も欲しいよね


工事現場のスーパーハウスでもいい
プレハブの住宅もいいが高いしね
ログハウスになる木もいっぱいあるがのう
夢は大きくてもいい別荘はウサギ小屋じゃあこまいけえ
犬小屋寄りは大きいほうがええと思いよる
ほいじゃが楽しいで・・・
まだ行かなにゃあ行けん所があるけえ
また来るべ~~

Re: 道の駅

> おはよぉ~
> 楽しそうでしたねぇ~
> 光景が目に浮かびましたよw(笑)
> バイキングとスイーツも美味しそうなので、
> 男でもはしゃぎそうv-218v-17
セベ哉♪

楽しかったけれどね~時間の過ぎるのが早いわ~!
家に居る退屈な時間も、こうして出歩く楽しい時間も
同じ一日なんやね~って・・・。

バイキングは、人数限定なので友人は車のロックもせずに
走って順番の名前を書きに行ったよ。
半分は男のひと。運転手。きゃははは!

セベ哉は、河村隆一さんとかと
高級店ばっかり行くんじゃけぇ
たまにはこんなところへも行けば?

Re: タイトルなし

> 今日も夜な夜な来たで~~
> 朝かあ
> 恥じダム通って土師違い
> そっちゅうとおっちゃあまあちゃん菜園ないわあ
> ありゃあ…2時じゃあや
> 明日あ豊平の新居探しに行って見るは
> 秘密基地建設計画スタート
> 楽しみじゃのう
> もう空白がエンドレスにならんうちに寝るで
> また来るべ~~~
まあちゃん♪

ハジダムを通ったけれど
そっちゅうとおっちゃ(そっちを通っては)
まあちゃんの菜園はないわ?
はい、あとで分かりました。

豊平で別荘探し?面白そう!いいなーーー!
畑仕事をするなら、水道とシャワーとトイレと
煮炊きの出来るところが欲しいね。

日の丸弁当に、採りたてピーマン焼いたりして食べたら
おいしいだろうな。

いいところが見つからなかったら、シイタケの原木でも切り出して
夢の丸太小屋を建てたらいいのに。

おでこで、キーボードをゴンゴン叩かんうちにお休み~。

なんや。コメント読んだら青翠さんもゆずぽんちゃんも。

アカン(*_*)

ウコン の文字が

e-283

に見えて。

e-451


ごめーん!

寝るわ、早いところ。

Re: タイトルなし

> あははは!バイキング 数字を追記した?
> 飛花ぽんが食べたお盆の順番だね。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

ゆずぽん♪

いつの間にか、画像が入れ替わったんだよ~。

番号入れた時には出なくて、今ごろ~。
食べた順番?そうだよ~~~って
こんなに食べられるかい!
わたしはこれでおわりだよ~。
プレートは、3番です!
一番たくさん盛りましたね!
真ん中にりんごの天ぷらがあるよ~!

ゆずぽんの大食いには追いつけんわ~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ ども
>
> 今日は冬至、
>
> 柚子風呂でも入りたい気分だよ・・・
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

冬至に花ゆず貰って来ました。
お風呂の中で潰して遊んだら
チカチカしますよ~。

Re: ゴメン

> 間違えた。
> 幼稚園児か^^
> したっけ。

おっさん♪

きゃ~~~はっはっは!

お見事、引っかかってくれてありがとう。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 来たで~~
> 明日は仕事じゃが…もう正月休み気分でPCも大掃除と言いながら
> コメントチェック、ポチ回り
> 何やら後ろに人の気配
> 意地がわりーおっさんが・・・
> カウントダウン242日だよん
> 畑のそばを通ったのに、寝ボケちゃだめじゃあ
> 100m手前に看板あげようか
>
> たまにゃあ豊平の道の駅もええで
> 大根採り放題の畑も近くにあるし
> 疲れたら温泉ひと浴び
> 混浴じゃあないよ
> 声だけは混抑、隣がいつもうるさい
>
> 別荘が使えなくなるんじゃ(悲鳴)
> 借りたいと言う方がいて…
> 空き家じゃもったいないので…まあ家が朽ちるだけ
> 困ったことよ…
> 開墾地にログハウス…無理じゃ、ろくなハウスかも
> 作戦基地建設スタート
> ダメりーマンさんのような台風で飛ぶのは作らん
> 飛花ぽんちゃん来たらコーヒーぐらい出せる応接間
> いやいや青空カフェでええか
> 妄想しながら寝るべ
> FBで腰痛にならんようにに楽しませてちょ
> うちのチャコはウコンじゃないよ
> ちゃんと運個に足痕が運がいっぱい着いて・し・あ・わ・せ

まあちゃん♪

今更・・・聞くけれど、そのカウントダウン242日って
円満退職の日まで?
え~~~誕生日で退職なん?へぇ~~~~~。
年度末じゃないんじゃね。

じゃ~意地がわりーおっさんのことは気にせんでもええが。
そろっと後ろへ立つなんて、カンニングの監視人みたいじゃが!
じゃがじゃが・・・じゃがいも。

PCの掃除は大事よ。
中身が多いと重くて~、色々削除でサックサク。
あ、こらっ!飛花ぽんは削除しないで~!

千代田の帰りにどこを通ったのか、地図で確認して
やっと分かったよ!やっぱり寝ボケとった。
畑から見上げた道を通っていなかったんよ。

豊平へも行く予定が、逆の高田へ行って時間切れ。
声だけ混浴のお風呂もええね~~~。

ええっ?別荘に借り手が?
本当は、まあちゃんが住みたいんじゃろう?
退職後には、泊りがけで畑が出来るもんね。
それは寂しいね。

ダメりーマンさんのお家は、台風で飛んじゃったん?
手作り?ひゃ~はっは!いや・・・笑っちゃ~いけんわ。

青空カフェで、まあちゃんのはぶそう茶が飲みたい。

FBやりすぎて、きょうは喉が痛うなった・・・と思ったら
風邪ひきだった。ゾクゾクするわ~。

チャコは、ちゃんとウコンじゃない物を踏んだん?
そりゃ~ウンがついたね!
宝くじは昨日までだったよ。

道の駅って、テンションあがるよね。
なんで?

バイキング、盛ったね~~。
あれで、終わり・・・・・・じゃないよね。

Re: タイトルなし

> >何回読んでもウコンをウンコと読んでしまうのはわたしだけ?
>
> 青翠さん、私も 同じです。(・・;)

ゆずぽん♪

ウコン、ちょっと乾いたからカケラを口に入れてみた!
ふむふむ・・・・・
案外さわやかなミンティアかフリスク・・・
なワケない!
にっが~~~~~~~~~~~~~~~い!

ここを読み間違えないでよ~エライ事になるから。


Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん今晩は~♪
>
> わぁ~ミステリーツアー 楽しそうね~♪
> ソフトクリームを自分で絞りだすの?キャー
> またまた ドジなお友達・・いや失礼・・良いお友達・・大サービスしてくれたのね~嬉しい飛花ぽんちゃんだったでしょう~
>
> 私?ただいまの今からダイエット中です~明日の朝までソフトクリームもどんな美味しい物出されても我慢して食べませんから(^_^.)はい、8時間ダイエット始まり~ てな事ないよね~(^_^.)
>
> え~美味しいリンゴもあるのね~飛花ぽんちゃんが育ててるリンゴと同じリンゴでしょう~
> もう、しっかり覚えちゃったよ~賢い~!!キャー逃げろ~

甘姫ちゃま♫

甘姫ちゃまと殿の、豪華絢爛な大名行列に比べたら
質素なものですわ。

うちへ迎えに来てくれた時に
トマトがまだ熟れているのを見て驚いていたよ。

似たりよったりのドジ集団です。
だって~わたしが大声をあげなければ
転落するところだったんよ。

甘姫ちゃま、8時間ダイエット?
すごい~~~!良く決断したね。
って・・・朝までぐっすりと寝るだけじゃん!
夜中には食べない、これ鉄則ですね。

このおいしいりんごを作るひと
ゆうちゃんのお知り合いだって!
世の中、狭すぎる~~~!

あいかの香り、小さい枝なのに毎年生って
年々おいしくなるんよ。
隣にはグラニースミスと春紅玉。
やっぱりりんごはいいな~。

春には、どこへも行きたくないんよ。
来年はりんご、何品種咲くかな?
家でりんごの花見、最高だわ。

甘姫ちゃまは、たくさんの趣味とお仲間で
賑やかにお過ごしのことでしょう。
アランとリキとチロちゃんにもよろしくね。

そうそう、うちにもマイヤーレモンあるよ。
田舎へ地植えしちゃったわ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノこんばんは
>
> 何より、
>
> 楽しいのが一番だよ!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

そうよ~~~!
絶好調ブログのように
楽しくいかなきゃ~ね!

Re: タイトルなし

> 何回読んでもウコンをウンコと読んでしまうのはわたしだけ?
> 12区画に区切られたお皿が欲しいわ。
> 上品に少しずつだけど、こっこう多いよね。
> 道の駅大好きよ。

青翠さん♪

え~~~っと、みなさんそのように見えるようですよ。
ウコン(鬱金、欝金、宇金、郁金、玉金)
一体、どの字を選んだらいいでしょうかね~。
う~~~~~ん。

探してみましたが、お皿の仕切りは9までですね~。
それよりたくさんの仕切りでしたら、もう
パレットへ盛るしかありません。
バッタが食べるくらい、ちょっとずつですね。

ただ、そんなにたくさんのおかず、作る方も大変ですね。
食事担当の娘さんが、大変なことになります。
あはは~~~。

Re: タイトルなし

> こんにちは!
>
> 飛花ぽん、いつも楽しそう~
> 美味しそうな、バイキング!
> 飛花ぽんは、3番かな?
> アハッ?盛り過ぎ?(笑)
> ソウフトクリーム、ゆずちゃんがした時の事思いだしたよ~(笑)
>
> サンタさんのお髭は、本物?(笑)

鬼ちゃん♪

わたしら、何でも楽しくやる事がモットーなんよ。
暗いことや後ろ向き発言はしない。
どんな道でも、元気よく前進するしかないのだ!ゴーゴー!

おーーー3番!当たり~~~!
自分の席で撮ったから、クイズに出せなかったんよ。

ゆずぽんもソフト激盛りやったね。
あれ、止まらない~~~って事を喜んでいるんだよ。
アワワワ~ ~~~ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ~~~ウヒャヒャヒャ~

サンタのお髭は本物!限りなくグレーに近い白だよ。

Re: 水曜どうでしょう

> それはわからんべ。
> それにしても、オジサン迷惑だね。
> 顔に悪戯書きまでされて、許可は取ったのか?
> 歳はとった?
> オチはさぁ、上品にいこうよ^^
> したっけ。

おっさん♪

水曜どうでしょう~って、ユーチューブで観られるべ。
いや・・・初回のあれ、マヌケじゃろう!
似ていて欲しくないわ~~~ちぇりー!

サンタのオジサンには迷惑かけていないよ。
わたしに、ず~っとついて来たんよ。
あの笑顔で・・・。
ついつい相手をしてしまったわ。
たぶん、何かを出荷されているんだと思うよ。
聞いて、買ってくれば良かったわ。
いたずら書きじゃなくて、正体を隠してあげたんだよ。

歳は普通に取りたいよ。
歳が増える事は、喜ばしいことですからね。
そんなことを言うくせに、ホントの歳は言わない。

はて・・・オチのどこが下品なんだろうね!

Re: タイトルなし

> にゃんこの写真のバックにまあちゃんのカボチャが写ってる~
> (^^)
>
> 山に捨てられなくて良かったねぇ~
> (^^)
>
> 飛花ぽんちゃん、バイキングで4皿も食べたんだ。
> すごい!

このはくん♪

まあちゃんかぼちゃは、ベンチに座っているんよ。
見えた?
冬至で一本消えたけれどね。
にゃんこもベンチに座っています。
みんなここが大好きです。

友人たちと行楽に行く時には、僅差で上から二番目なんよ。
後部座席でうるさくしたら
姥捨て山行きかな~と不安になるので
はい、大人しくしています。

窓を開けて千代田の看板を撮ろうとしたら
無意識に左手がボタンを押し
締まってきたガラスに、カメラと指を挟まれ
偶然シャッターを押したという画像があります。
声を殺して笑いました。

夕顔の、このは鍋はお代わりしたけれど
いくら飛花ぽんちゃんでも、この4皿は無理です。
わたしのお皿は何番でしょう~!って
二段目の腹・・・7分かな?

一番若いのが、締めにカレーを食べましたよ!
やっぱりここで、年の差が出たわ~。
ぎゃはぎゃは笑いっぱなしで、心身共に活性化しました。
あのオフ会のようにね。

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

日が変わって23日、

明日はイブだよ・・・

応援☆

Re: 琵琶湖からたどりつき

> おはようございます 飛花ポン様
>
> 超つかれました  が 
>
> 大きなクリスマスプレゼント 自分でもらってきました
>
> 芸北育ちのあいかの香り あの熊(五郎丸)さん 
>
> よっくしっている方です
>
> 家の直売所へ 通いながら
> 目的は🍏でもありますが
>
> ラグビー指導者に勧誘中なんです
>
>
> 仕事が忙しくてと、、、。
>
>  交渉はつづきます

ゆうちゃん♪

おかえり~。

小さく立ち上げて大きく育てる。
タグラグビーとラグビーの今と未来を創造!
「第3回 関西小学生タグラグビー
チャンピオンシップクリスマスCUPin長浜ドーム」
往復10時間・・・楽しかった?
自らの手で受け取ったクリスマスプレゼントは
大きいですね~。

えーーーっ!あの芸北りんごの熊さん、ご存じなんですか!
画像見てビックリ?へぇ~~~~~。
お人柄の良さそうな笑顔の看板に、引き付けられましたよ。
中前農園には、直売所もあるんですね。

農閑期というものはないんでしょうかね。
りんご栽培には休みがない、そんな感じ?

ゆうちゃんの仲間、タグラグビー指導者
引き受けてくれるといいですね。

道の駅

おはよぉ~
楽しそうでしたねぇ~
光景が目に浮かびましたよw(笑)
バイキングとスイーツも美味しそうなので、
男でもはしゃぎそうv-218v-17

Re: タイトルなし

> 森恵さんが千代田で歌ってませんでしたか。
> そんなの無い。
> やっぱり。
>
> 人類で一番最強は熟女軍団。
> 時々新幹線の中でも見掛けますが、ほんと元気。
> ミステリーツアーも含め、旅行が大好きって感じ。
> 楽しい一時でしたね。
>
> あいかの香り、500g越えはお見事です。
> 山陽でも出来るんですね。
> 近々あいかのおリンゴは行きますよ~。

日本一の果実師匠~♪
残念~森恵さんの路上ライブはなかったです。
新妻聖子さんとは、また違った魅力がありましたね。
路上の至宝ですかね。

熟女軍団には負けますよ。
まだまだ、つま先立っても手が届かないです。
あそこまでになれたら、敵なしですよね~。
まあ、今でも敵はいませんけれどね。
あ、既に到達?きゃーーーーー。
熟男軍団って、何でいないんでしょうかね。

与えられた時間と人生、楽しく生きよう!
を目標に掲げた、未熟女軍団です。
人生そのものが、ミステリーツアーなんです。
何だか、ワクワクするでしょ?

どこへ行っても、一番に見るのはりんご。
平成13年に登録された、あいかの香りが
もう、こんなに大きく育つ木ってどんなんだろう。
今度はそっちへ行って見たいです。

山陽のは小さくて青かったですが
芸北はよく出来ますね。

そして、果実師匠のあいかのおりんご
赤くなりましたね~立派!
しかも糖度が高くて、蜜入り。
腰高だったけれど、乙女が育つって分かったので
今年は、大玉を本気で果樹園へ植えたいです。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん おはようございまーす♪
>
> 羨ましいぜ。。。
> 道の駅巡り? 道の駅に行きたいと言わせないツアー
> 道の駅好き♪ 掘り出し物があるもんね~
> で、ウコンって今年は不作だったの?
> うちのは・・・豊作でいいんだよね~
> あれで不作だったら豊作は・・・考えるだけで恐ろしい。
> うち、ウコンの1回飲む量って考えてなかった。
> 詰めるだけ詰め込んで~って感じ。
> ちょつと心配になってきたから、調べて見る。
> まぁ~ 相当数の倍率じゃない限り、やり直しはしな~い
らうっち♪

夜明けでごぜーます♪
羨ましかった?
道の駅、堪能ツアーだよ。
友人が計画してくれて、嬉しいッタラありゃ~しなかったわ。
同行の友人の旦那、北海道出張中に
道内の道の駅、スタンプラリー制覇しているんよ。

当分、道の駅はいいわ~って言うか?
言わない!
ますます行きたくなったわ。
今まで行った道の駅が記憶から薄れるほど
ここは新鮮野菜がいっぱいだったよ!

気になるのは、タピオカじゃない・・・えっと~
アピオス!これどうなん?
良い物だったら、もう一回行って買いたい。

そこへウコンだけは、もうなかったんよ~。
それで、次へハシゴ駅。
ひと袋300円で綺麗だったから3袋購入。
そこのおじさん、ウコンって春と秋しかないって言うんよ。
まだあるよね~。

今年は、プロの農家さんも不作って確かに言っていたよ。
ラーメンの、麺にウコンを練り込むのが売りのラーメン屋さんなのに
商品が入らんかったんだって。
だから、らうっちはすごい!豊作だよ。

摂取量は、多過ぎたらいけないって。1~3g。
粉で3gって相当だよね。苦いぞ~~~。
美肌効果を狙っています。

青い三段腹ネットとカプセル買って、準備は整ったよ。
でもきょうは、雨が降るらしいね。
また部屋干しだ!

今日も夜な夜な来たで~~
朝かあ
恥じダム通って土師違い
そっちゅうとおっちゃあまあちゃん菜園ないわあ
ありゃあ…2時じゃあや
明日あ豊平の新居探しに行って見るは
秘密基地建設計画スタート
楽しみじゃのう
もう空白がエンドレスにならんうちに寝るで
また来るべ~~~


あははは!バイキング 数字を追記した?
飛花ぽんが食べたお盆の順番だね。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 千代田舞ロードじゃろ
> 屋上へあがって、大きな太鼓叩いたんじゃなかろうのう
> 昨日はくろうなるまで畑でバカしとったのに
> 寄れば、白菜、大根いっぱいあった
> 大根、土に埋めるの忘れとった
> 今朝見たら氷り大根に
> もったいない事してしもうた
> また明くるけんね
> もう寝るけんね
> けんけん…(-_-)zzz

まあちゃん♪
そう!千代田舞ロードじゃった。
屋上の和太鼓が目印!
駐車場の撮影スポットで遠近法を使い
太鼓を叩いているような写真を撮ったよ。
本当は、屋上で見たかったわ。

正月3が日は、お休みだと思った方がいいね。

それから高田へも行ったけれど、まあ~~~ね。
ウコンを買えて良かったな~と言う感じ。

帰り道はひたすら、54号線で安佐北区を目指す・・・
いいぞ~~~~~!
このまま行ったら、まあちゃんの畑だ!

急に止めてーーーーで、寄った八千代の産直市場でまた買い物。
揚げたてのせんじ肉を買いました。
ここに、自然薯がいっぱいあったんよ。
髙かったわ~。

ほんで、また出発!

土師ダム経由で帰りますよ!
ドキ!とうとうここの山で捨てられるのか?
粗大ごみ不法投棄は罰金です!
・・・看板に救われました。

あれ?バイパスのトンネル入ったら、帰りに予定していた雑貨屋さんを
通り過ぎちゃったわ。
Uターン。
おお~~~可部駅だ!いいぞ~~~!
畑バカを見に行くバカ・・・。
大根、白菜、まあ坊待ってろよ~!
ますます近い!
でも、ここはどこだーーーーー!
友人は、わたしのブログの存在を知りませんので内緒よ。

八木で夕食を食べ、横川まで出てパンを買って
帰って来ました。
自分で運転しなかったから、自由はありません。

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ ども

今日は冬至、

柚子風呂でも入りたい気分だよ・・・

応援☆

Re: タイトルなし

> よみがえりの水に かなりウケて・・・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
> ちょっと 明日ゆっくり ツッコミ入れに来るわ。
> ポチして帰る~~~。(^o^)/

ゆずぽん♪
(●>艸<):;*.':;.ブッ  笑いすぎ。
平成の名水百選にも選ばれた、まれにみる銘水と絶賛。
だって。
取水料金・・・20リットル容器3本まで無料
ペット同伴・・・可 優しい!
取水可能時間・・・午前7時から日没まで・・・日没まで~~~って!

そのお水で炊き上げたオカマご飯よ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
> こんばんは!(⌒∇⌒)ノ
>
> 飛花ぽんのお友達とのお出かけって面白いねェ!
> いつもミステリーツアーみたいで!(笑)
> 飛花ぽん、大泉洋みたい・爆
> (↑水曜どうでしょうファンしかわからないね・苦笑)
>
> バイキング~♡いいなっ!温泉卵美味しそう!
> みんなお上品だねっ!
> ちぇり~仕切りあるお皿も仕切りが見えない位盛っちゃうよ^m^
> ソフトクリームの機械、なかなか難しいよね。
> 少しで良いのにレバー押し間違えてぐにゅぐにゅに大量入れちゃう!あるある!(笑)
>
> サンタさんでしょってホントに聞いたの?(笑)
>
> 昨日、嵐にしやがれでオリーブオイルやってたけど・・・
> 飛花ぽんおうちでオリーブ絞っちゃうの?
> できたら見せてね!
> 早摘みだったっけ?のオリーブオイルなら飲めるって。
> 香りもいいって。完成が楽しみ♪
>
> おいものケーキ、ちぇり~の見て作ったん?
> すごく膨らんだね?3倍量くらいで焼いたのかな?
> ちぇり~はぺちゃんこだったし^^;
>
> チキンラーメンのアレンジ料理、親子クッキング、給食メニューコンテスト夏休み、お料理系の宿題結構あるんだよぉ。
> 給食は選ばれると本当に給食に出てくるから、これもやりたかったんだけど、親子クッキングのメニュー考えるだけで精いっぱいでね^^;
>
> もちろん、娘達のあっしーはずっとするつもりだけどね(^_-)-☆
> お陰で大阪市内まで運転できるようになったんだよ。
> それまでは家の近所チョロチョロと実家しか行けなかったのに。
>
> 100m息止めるの結構大変だよね~
> ちぇり~プールで25mは息継ぎなしでいけるようになったよ^m^
> 岡山行けるといいな♡
>
> ひかりちゃん、『ウコン』を踏んだんだよね。
> 良かった~読み間違えたかと思った・爆

ちぇりー❤

(/ω・\)チラッ 遅くなってごめんね。

お出掛けお楽しみ会はいつも、この友人4人組でね
行く先々に、楽しい出来事が待っているんよ。 
大泉洋?

あの大泉洋が
バイクで天高く昇天するまでのカウントだウウン? 


え?何がですか?
・・・・・・・・・
大丈夫じゃねぇよ~
なまら恐かったよ!

っていう、ウイリー事件?
あはは!似てる似てる~~~こらっ!

そう、バイキングで初めて知ったんよ。
温泉卵で作るたまごご飯のおいしさ。
情報って大事じゃね。
プレートの仕切りが見えんくらいに盛る時期は過ぎたわ。
食後胃もたれがしないで、いかに楽しく行楽が続けられるかと
これが大事やね。
気付くのが早くて良かったわ。

ソフト大好きな友人が、お代わりせずにいるから
どしたん?って聞いたら
あなた、それ残すでしょうって・・・半分取ってくれたんよ。
あのレバーは反応が鈍いね!機械のせいにするな?

サンタさんですか?って訊いたら、ほうよ~って。
ひゃ~写真撮らせて下さい!

オリーブ収穫して、昨日から油を搾っているんだけど
ひと晩濾しても30g・・・
こりゃ~1回顔へ塗ったら終わりかね。
よく効く、薬草のせんじ薬のような色をしているわ。

緑の実には、りんごの香りがする品種もあるんだね。
この15g4cmの巨大実が、一体何なのか見極めたい。
ジャイアントカラマタって・・・調べても出て来ないわ!
園芸店のひとは、何の事か知っているんかね。
こっちのほうは、ミステリーツリーだわね。

お芋ケーキ?そうよ、チェリーのつくれぽ読んで
あ、作れる!って思った。
素人にそう思わせる・・・それは大事よね。
お芋、田舎から持って帰ったので三倍量で作ったわ!
どうせ、冬越しに失敗するので早く食べんといけんのんよ。

ほうほう、ちぇりーのはぺっちゃんこか。
ふむふむ・・・。
何が?

給食に採用されたら面白かったけれど
親子クッキングのほうは、全国がかかっていたからね~。
あと一歩の準優勝!
そっちはさすがに食い倒れの地だね。
主催者が、ガス会社だったから
ガスを最初から最後まで・・・
いっぱい使うメニュー考えて行けば良かったね。
早く教えろ?ひゃっほう~!

ちぇりー、運転技術は向上したん?
飛花ぽん、大阪へ行くことがあっても乗せてくれんでいいよ。

100mでは、ヨウイで吸いこんだら
あとは、息を止めて走っていたと思うよ。
俗にいう無呼吸症候群・・・違います。
ちぇりーは、水泳で25m息継ぎしないん?すごいね~
わたしは出来んわ~2mで沈む。

合言葉は岡山よ!全中で会おうね!

読み間違えた?
ひかりが踏んだものは・・・そう!
しこ・・・土俵入りか!

滿おっさん

ぎゃははは~ ひっかかった!
お上品なブログをお下品だなんて・・・
二度と言わないでちょうだいね
ほんとほんと・・・ぶひぶひ!

ゴメン

間違えた。
幼稚園児か^^
したっけ。

飛花ぽんちゃん 来たで~~
明日は仕事じゃが…もう正月休み気分でPCも大掃除と言いながら
コメントチェック、ポチ回り
何やら後ろに人の気配
意地がわりーおっさんが・・・
カウントダウン242日だよん
畑のそばを通ったのに、寝ボケちゃだめじゃあ
100m手前に看板あげようか

たまにゃあ豊平の道の駅もええで
大根採り放題の畑も近くにあるし
疲れたら温泉ひと浴び
混浴じゃあないよ
声だけは混抑、隣がいつもうるさい

別荘が使えなくなるんじゃ(悲鳴)
借りたいと言う方がいて…
空き家じゃもったいないので…まあ家が朽ちるだけ
困ったことよ…
開墾地にログハウス…無理じゃ、ろくなハウスかも
作戦基地建設スタート
ダメりーマンさんのような台風で飛ぶのは作らん
飛花ぽんちゃん来たらコーヒーぐらい出せる応接間
いやいや青空カフェでええか
妄想しながら寝るべ
FBで腰痛にならんようにに楽しませてちょ
うちのチャコはウコンじゃないよ
ちゃんと運個に足痕が運がいっぱい着いて・し・あ・わ・せ


>何回読んでもウコンをウンコと読んでしまうのはわたしだけ?

青翠さん、私も 同じです。(・・;)

飛花ぽんちゃん今晩は~♪

わぁ~ミステリーツアー 楽しそうね~♪
ソフトクリームを自分で絞りだすの?キャー
またまた ドジなお友達・・いや失礼・・良いお友達・・大サービスしてくれたのね~嬉しい飛花ぽんちゃんだったでしょう~

私?ただいまの今からダイエット中です~明日の朝までソフトクリームもどんな美味しい物出されても我慢して食べませんから(^_^.)はい、8時間ダイエット始まり~ てな事ないよね~(^_^.)

え~美味しいリンゴもあるのね~飛花ぽんちゃんが育ててるリンゴと同じリンゴでしょう~
もう、しっかり覚えちゃったよ~賢い~!!キャー逃げろ~

絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

何より、

楽しいのが一番だよ!!

応援☆

何回読んでもウコンをウンコと読んでしまうのはわたしだけ?
12区画に区切られたお皿が欲しいわ。
上品に少しずつだけど、こっこう多いよね。
道の駅大好きよ。

こんにちは!

飛花ぽん、いつも楽しそう~
美味しそうな、バイキング!
飛花ぽんは、3番かな?
アハッ?盛り過ぎ?(笑)
ソウフトクリーム、ゆずちゃんがした時の事思いだしたよ~(笑)

サンタさんのお髭は、本物?(笑)

都月の滿おっさん♪

オチのどこが下品なのか
説明して下さい。

水曜どうでしょう

それはわからんべ。
それにしても、オジサン迷惑だね。
顔に悪戯書きまでされて、許可は取ったのか?
歳はとった?
オチはさぁ、上品にいこうよ^^
したっけ。

にゃんこの写真のバックにまあちゃんのカボチャが写ってる~
(^^)

山に捨てられなくて良かったねぇ~
(^^)

飛花ぽんちゃん、バイキングで4皿も食べたんだ。
すごい!

琵琶湖からたどりつき

おはようございます 飛花ポン様

超つかれました  が 

大きなクリスマスプレゼント 自分でもらってきました

芸北育ちのあいかの香り あの熊(五郎丸)さん 

よっくしっている方です

家の直売所へ 通いながら
目的は🍏でもありますが

ラグビー指導者に勧誘中なんです


仕事が忙しくてと、、、。

 交渉はつづきます

森恵さんが千代田で歌ってませんでしたか。
そんなの無い。
やっぱり。

人類で一番最強は熟女軍団。
時々新幹線の中でも見掛けますが、ほんと元気。
ミステリーツアーも含め、旅行が大好きって感じ。
楽しい一時でしたね。

あいかの香り、500g越えはお見事です。
山陽でも出来るんですね。
近々あいかのおリンゴは行きますよ~。

飛花ぽん おはようございまーす♪

羨ましいぜ。。。
道の駅巡り? 道の駅に行きたいと言わせないツアー
道の駅好き♪ 掘り出し物があるもんね~
で、ウコンって今年は不作だったの?
うちのは・・・豊作でいいんだよね~
あれで不作だったら豊作は・・・考えるだけで恐ろしい。
うち、ウコンの1回飲む量って考えてなかった。
詰めるだけ詰め込んで~って感じ。
ちょつと心配になってきたから、調べて見る。
まぁ~ 相当数の倍率じゃない限り、やり直しはしな~い

飛花ぽんちゃん こんばんは
千代田舞ロードじゃろ
屋上へあがって、大きな太鼓叩いたんじゃなかろうのう
昨日はくろうなるまで畑でバカしとったのに
寄れば、白菜、大根いっぱいあった
大根、土に埋めるの忘れとった
今朝見たら氷り大根に
もったいない事してしもうた
また明くるけんね
もう寝るけんね
けんけん…(-_-)zzz

よみがえりの水に かなりウケて・・・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
ちょっと 明日ゆっくり ツッコミ入れに来るわ。
ポチして帰る~~~。(^o^)/

飛花ぽ~ん♪
こんばんは!(⌒∇⌒)ノ

飛花ぽんのお友達とのお出かけって面白いねェ!
いつもミステリーツアーみたいで!(笑)
飛花ぽん、大泉洋みたい・爆
(↑水曜どうでしょうファンしかわからないね・苦笑)

バイキング~♡いいなっ!温泉卵美味しそう!
みんなお上品だねっ!
ちぇり~仕切りあるお皿も仕切りが見えない位盛っちゃうよ^m^
ソフトクリームの機械、なかなか難しいよね。
少しで良いのにレバー押し間違えてぐにゅぐにゅに大量入れちゃう!あるある!(笑)

サンタさんでしょってホントに聞いたの?(笑)

昨日、嵐にしやがれでオリーブオイルやってたけど・・・
飛花ぽんおうちでオリーブ絞っちゃうの?
できたら見せてね!
早摘みだったっけ?のオリーブオイルなら飲めるって。
香りもいいって。完成が楽しみ♪

おいものケーキ、ちぇり~の見て作ったん?
すごく膨らんだね?3倍量くらいで焼いたのかな?
ちぇり~はぺちゃんこだったし^^;

チキンラーメンのアレンジ料理、親子クッキング、給食メニューコンテスト夏休み、お料理系の宿題結構あるんだよぉ。
給食は選ばれると本当に給食に出てくるから、これもやりたかったんだけど、親子クッキングのメニュー考えるだけで精いっぱいでね^^;

もちろん、娘達のあっしーはずっとするつもりだけどね(^_-)-☆
お陰で大阪市内まで運転できるようになったんだよ。
それまでは家の近所チョロチョロと実家しか行けなかったのに。

100m息止めるの結構大変だよね~
ちぇり~プールで25mは息継ぎなしでいけるようになったよ^m^
岡山行けるといいな♡

ひかりちゃん、『ウコン』を踏んだんだよね。
良かった~読み間違えたかと思った・爆




ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR