空・風・太陽・カラマタ?・・・オリーブへ手を出す~♪の巻

元気なトナカイさんのクリームパン!
お土産だって!
ありがとう、父ちゃん。



ところで、母ちゃんは
何処へ行ったんですかね?
また園芸店でしょうか。

これは、プルーン?
DSCN4747.jpg



DSCN4744.jpg

DSCN4745.jpg
花芽?
DSCN4751.jpg
くりんくりんの葉っぱですよ~。
DSC_0109.jpg

そう、オリーブです!
オリーブだけには、一生
手を出すまいと思っていました。
キラキラ光る葉に似合う、地中海のような
白い家・白い壁・・・うちには何もありませんから。
強いて言えば、わたしの白い肌
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ*`_´)ノ ぶへ~!

梅雨頃から置いてあったというのに
りんご頭の飛花ぽんには
何も見えませんでした。
お店で受粉し、実が生ったそうです。 
これに気づいたのは、わずか2週間前。    
DSC_0100.jpg
名札を、斜めになって読んでみると・・・
品種はカラマタ。
値札にはジャイアントカラマタ。
どっちなんだぁ~~~!
車に戻り、落ち着いて調べてみる。
偽物が出回っていると言う噂の品種か?
DSCN4735.jpg

ギリシャを代表する塩漬け用品種で
オイル用としても高品質な大型果実品種。
確かに大型だわ、40mm・25mm・17g。
DSCN4733.jpg

ちょいとお兄さん
これは、ジャンボカラマタなんですか?
カラマタですよ。
値札にはジャイアントカラマタって書いてありますよ。

あ、ホント・・・でもカラマタですよ。
飛花ぽんの尋問は続きます。
カラマタの実は小さいと書いてありましたよ。
ネットの情報は、嘘が多いですから・・・。
仕入れ先は?

香川県・・・

それなら信用出来ます!
上品で、可憐な実ではないけれどね~。
  

樹形が悪くて売れないから値引きしますよ。
買います!太っ腹な値引きでした。 
カラマタって、自由奔放な樹形だもんね。
ジャンボかジャンボではないのか
どっちでもいいんです・・・面白ければ。

DSCN4768.jpg
とうとうオリーブに手も足も出しちゃったね。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> みなさーん!
>
> 変だってー
>
> 爆
楽ちゃん♪

しーーーーーーーーーーーーー!
って言わんでも、もう誰もここを見ている人はおられません。
ひゃっはっは!穴場だね。
と言いますか、楽ちゃんも変だよ。
面白すぎるわ!爆☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ 

Re: トライだ

> 飛花ぽん様
>
> 凹まない ゆうちゃんがいた
>
> 今 播種しています
>
> 鉄壁のdeer against > Rapping anti deer
>
> Fence and networking

ゆうちゃん♪
build up impregnable defenses.

親友鹿に対抗する、鉄壁の柵や網を設置しているようだね。

神の遣い・親友の鹿でも、ゆうちゃんの留守に勝手にいらっしゃって
生えたばかりの大麦バクバクは困るよね。
めげずにまた種、蒔いたん?

うちの畑を作ってくれているひとも、電気牧柵を張っているよ。
昼間は切って、夜には通電。
でも、うちの地下水をくみ上げるスイッチが柵の中になってしまい
じっちゃんがうっかりと触れたら、どうしようかと思うわ。
管理する側も、事故があったらおおごとだよね。

親友とうまくやっていける方法を見つけてね。
敬い助けあいながら、一緒にタグラグビーでも出来るといいね。

みなさーん!

変だってー

トライだ

飛花ぽん様

凹まない ゆうちゃんがいた

今 播種しています

鉄壁のdeer against
Rapping anti deer

Fence and networking

キゥイちゃん❤



元気だった?
まあちゃんに、岡山サラダ菜貰って植えたん?

笑ったじゃろう?
コメント欄、おかしいよね。
わたしも、ガハガハ笑いっぱなしよ。

みんな、変なんじゃない?

この後、すぐに更新するよ。

忙しくてちょっと来られなかったけど・・・

笑ったよ~(^O^)

Re: タイトルなし

> オッパよ!
> \(^o^)/飛花ぽん!
>
>
> あーーーー
> その電話機一緒だわ。笑
> うちのも喋らはる。
>
> 「飛花ぽん!ちゃんさんからです♪」
> とか、
> 「新潟県からお電話です♪」
> とかね。
> 変なイントネーションだから笑えるけど
> 直せるんだけどもうめんどくさいから電話機に自由に喋ってもらってる。こっちが聞き取れば済むことだ。
>
> うちはローンがあるねんよ、奥さん〜(*^^*)
> もうしゃーないわ!
> 馬車馬の如し。
>
> あーーーー
> もう今年も少ないやん〜
>
> 年賀状…
> ま、いっか。
> 年明けに作るかも。
> 無理だもーんi-201
>
> クリスマスも外出中は意識が行くけど家にいたらどーでもええわとなる。笑
> 仏教徒だ〜
>
>
> さ。次でおりるよ。
>
> 仕事です。(*^^*)
楽ちゃん♪
オッパイヨ~楽ちゃん
もう、電車降りた?

電話機一緒?もう、このしゃべる機能ひとつで決めたわ。
FAXって使わなくなったよね~。
インクがヒューレットパッカードで、切れたままよ!
でも構わない。見て、消せるしね。
【出るな!・・・さんからです♪】っていうのも設定してあるよ。
きゃははは!

おお~二世帯住宅・・・メアリーさんがおられるわね。
うちは、じっさんが建てて払って住んで 
水回りのリフォームをしてくれた後
田舎へ引っ越したんだよ。(およよ!)

今年はもう終るね。
終わりのシッポを始まりが掴んでいるよ。
途切れず、幸せの追求をしていこうね。

Re: タイトルなし

> おっはよ♪飛花ぽんちゃん。
>
> いやいや。わがやも外壁塗装屋、リフォーム会社から目をつけられ続けておりやんす。爆
> (来年のつもりなんだよねー。うちは二世帯だから、ちょっとばかし複雑でお金かかるんよ。)
> だって今年はホラ、息子の受験&お引越し 云々。だったもんね~。国立だったからいいものの。笑
> それでも単身でいっとるからね~笑←泣く?か。
> ホホホ
> ここでこんな細かい立ち話みたいなことを・・・爆
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
>
> 今朝は保険屋に電話してて。あぁーつかれるわ。
>
> さてと、仕事だ。本日もお仕事だ~v-393
> 早く終わりたいわ~~
楽ちゃん♪
パンの焼きあがりを待ちながら、この返事を書いてます~♪

はぁ~フィギュア何回も観てた~。
余韻に浸っていたら、寝てしまい
パンのブザーに起こされたわ。

一日遅れのおっはよ、楽ちゃん♪
おせぇ~よ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ*`_´)ノ ベチョ!

外壁塗装屋、リフォーム会社の方たちって
歩いて情報を集められておられるんかね。
すり減った靴代、経費で請求出来るんかね・・・。

もう、雨が降ったり風が吹いたりした日にゃ~
良いタイミングで電話がかかって来るんよ。
でもね~そこはナンバーディスプレイ!
それに、家の電話は
変な発音で、発信者を読み上げてくれるので
受話器をとらなくても済むんよ。
【楽ちゃん!サンからです♪】って、私が入力したままを・・・。
楽ちゃんからだったら出ろよーーーーー!
きゃははは!

まぁ~奥さん!お宅の王子さん、国立に受かったそうでおめでとう!
あら、それはもう去年の話ですわよ。( ゜Д゜)ーー==O ---(_ω_;/)----┳┓
と言うくらい、はやいね~時の流れは。

楽ちゃん、来年リフォームかも?
いいなーーー、うちは築60年近いわ。
このまま、朽ち果てるまで住むぞ!

新車の納車は明日かな?
景気の良いお話じゃね。
保険、完璧に契約してから乗りんさいよ~~~。

オッパよ!
\(^o^)/飛花ぽん!


あーーーー
その電話機一緒だわ。笑
うちのも喋らはる。

「飛花ぽん!ちゃんさんからです♪」
とか、
「新潟県からお電話です♪」
とかね。
変なイントネーションだから笑えるけど
直せるんだけどもうめんどくさいから電話機に自由に喋ってもらってる。こっちが聞き取れば済むことだ。

うちはローンがあるねんよ、奥さん〜(*^^*)
もうしゃーないわ!
馬車馬の如し。

あーーーー
もう今年も少ないやん〜

年賀状…
ま、いっか。
年明けに作るかも。
無理だもーんi-201

クリスマスも外出中は意識が行くけど家にいたらどーでもええわとなる。笑
仏教徒だ〜


さ。次でおりるよ。

仕事です。(*^^*)

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> あしたあ遅刻はなあけええ、
>
> そうか飛花ぽんもとうとうラグビーふぁんかあ
> 五朗丸のぁのポーズ、リンゴの前でしよるんじゃろ
> はよ大きゅうなれ、はよおおきゅうなれ言うて
>
>
> そうよ、今日は会社からハウスが肉畑になってしもうた
> 食うた食うた
> もう満腹で睡魔が後ろから遅いかかるよ
> また空白しよった
> 返しよったら、書いたコメントまで消えた
> もう寝る
> また来るけ。。。(-_-)zzz

まあちゃん♪

きょうは休みじゃね、今頃はもう起きて畑?
きのう寄っていない分、早う見たいね!
まだ暗くても、カンテラがあるし
熱いコーヒー持参、夜明けをハウスで迎える?
至福の時じゃが~~~~~!
その後、出勤せんでもええし・・・極楽畑日和じゃね。

きのうは畑のハウスじゃなくて、焼肉ハウスへ直行?
そんな時にでも、うちのキャベツ持って来て焼いたら旨いで~
と、みんなに言うんじゃろう?想像つくよ。

五郎丸もラグビーも観たことはないけれど
ゆうちゃんの、小学生タグラグビーは応援したいね。
りんごに向かってあのポーズ?
絶対に、祈りの姿には見えんわ!

睡魔がおぶさった?それはチャコかネロ!v-527v-525
謎の空白はあってもええけぇ、コメント消さんといてね。
勿体ない!

Re: タイトルなし

> お久し振りです。
> コメント書こうとしたらずいぶん下へスクロールしないと書けないわ。超人気だね。
>
> オリーブの薄い緑色の葉が好きです。
> テラコッタの鉢に植わっていると特にいいわ。
> これはジャンボなんですね。
> 実の成るものなら何でも来い?ですか。

青翠さん♪
コメント欄再開ですね。

明後日はお誕生日でしょ?
おめでとうございます。
お元気復活させて下さいね!

爪の・・・何て言うのかな?
ネイルアート?
グラデーションでつけた健康色の爪に
雪のクリスマスツリーが可愛いですね。
私には、何の飾りもありませんから
オリーブの実をこすりつけて磨いてやりましたよ!
けっこう、ツヤツヤです。
原始的すぎる?きゃははは~~~!

テラコッタへ植えるとカッコイイですよね。
木が鉢底から2メートルあるので、今あるのではちょっと小さいかな?
砂へ植えてあって、植え替えは3月でいいんですって。
それまで我慢出来るかな?植え替え、大好きなんです。
たぶんすると思います。

実物全般に魅かれる訳ではなく
りんご以外は、珍しいもの限定です。
この実の大きさと、情報の少なさにコロッと参りました!
小さい実がそよ風に揺れる姿は可愛いですね。
この豪快な、巨大オリーブも元気をくれます。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヾ(・ε・。)オイッス♪
>
> 12月だと言うのに、
>
> 日本は暖かいらしいな・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
ちょっと寒くはなりましたが
そちらに比べると春ですね~。

トマトに花が咲き続け、まだ収穫出来る暖かさです。
それは異常?どこまで行けるのかっ!

飛花ぽんちゃん こんばんは
あしたあ遅刻はなあけええ、

そうか飛花ぽんもとうとうラグビーふぁんかあ
五朗丸のぁのポーズ、リンゴの前でしよるんじゃろ
はよ大きゅうなれ、はよおおきゅうなれ言うて


そうよ、今日は会社からハウスが肉畑になってしもうた
食うた食うた
もう満腹で睡魔が後ろから遅いかかるよ
また空白しよった
返しよったら、書いたコメントまで消えた
もう寝る
また来るけ。。。(-_-)zzz





お久し振りです。
コメント書こうとしたらずいぶん下へスクロールしないと書けないわ。超人気だね。

オリーブの薄い緑色の葉が好きです。
テラコッタの鉢に植わっていると特にいいわ。
これはジャンボなんですね。
実の成るものなら何でも来い?ですか。

絶好調です!

ヾ(・ε・。)オイッス♪

12月だと言うのに、

日本は暖かいらしいな・・・

応援☆

Re: タグラグビー やりましたよ

> 応援ありがとうございます
> 飛花ぽん様
>
> しっぽ取り鬼ごっこ みなさん経験者
> 飛花ぽんさんは 走るのじょうずでしょう
> 学校教育の延長ですから 礼儀 尊敬 協力
> 子どもたちは1年で 大きく成長します。
>
> 相手よりトライが一つ多いと 勝ちます。
>
> 1月10日 広島県営ラグビー場
> みなさん 応援に来てください。

ゆうちゃん♪

タグラグビーのルール
ユーチューブで観て、ちょっと覚えましたよ。
高齢者用のゲームに紛れ込んだら
きっとダントツの走りを御披露できると思います。

昔は時間さえあれば5分でも、缶けりで遊んでいました。
これも、味方の助けで救われます。
救われた子は感謝を、救った子はいつかの恩返しを・・・
純粋に嬉しく、謙虚な気持ちになります。

味方の為に、自分は今どう動くかを瞬時に判断し走る!
守り合い助け合いながらのトライ!

ひとつのトライが生まれるのは、味方のチカラが合わさった時。
喜びも悔しさも分かち合い、健康に成長して行くこどもの
後押しをするゆうちゃん先生。
ありがとう~。

1月10日 広島県営ラグビー場 駐車場はあると思います。
近くにコンビニもあります。
応援よろしくお願いします。

タグラグビー やりましたよ

応援ありがとうございます
飛花ぽん様

しっぽ取り鬼ごっこ みなさん経験者
飛花ぽんさんは 走るのじょうずでしょう
学校教育の延長ですから 礼儀 尊敬 協力
子どもたちは1年で 大きく成長します。

相手よりトライが一つ多いと 勝ちます。

1月10日 広島県営ラグビー場
みなさん 応援に来てください。

Re: タイトルなし

> やれやれのう…
> やっぱり来てしもうた、酔うたんぼう
> 一瞬名なしでコメした~~~
> 自分でも漠々笑てしもうたよ、スクロールが増えてみんなにゃあ悪い事したが、はるか下に名前が出て来安心
> 今日は飲むのちょっと控えたけえ多分大丈夫
> 甘ちゃん、ゆずちゃん、鬼ちゃんとこへも行って来た
> 大分にはおたふく千枚漬の素ないんかの…
> これだけあれば、まあ猿でも漬けられる千枚漬
> やっぱり聖護院ダイコンじゃの
>
> ハウスも夜でも真昼になったよ
> さあもう1日
> pcに向かって凄技うたた寝名人週末が待ち遠しいね
>
>
>
> おわりよ・・・

まあちゃん♪

ひゃっはっは!
昨日の余白は、酔うたんぼうの仕業なん?
あれでこのコメント欄は終わった!と思ったわ。
そしたら、このはくんがツッコミを入れて・・・。
わたしもバクバク笑った~。

ほうよ!みんな余分なスクロールさせられて、腱鞘炎よ!
誰が悪い?
更新しないわてかい?

おたふく千枚漬けの素・・・大分からでもネットで買えるけぇど
ゆず鬼がそれをポチるか、タマるか分からんよ。

猿でも漬けられる千枚漬?
ぎゃははは~~~聖護院かぶらじゃね~分かった~。
ウッフン大根で漬けるわ~!
これなら、小口切りで500枚は切れるよ。

まあちゃんのは、透明感があって
繊細な千枚漬けじゃったね。

ハウスにLEDランタン買ったん?
あれ、明るいね~。
あればいいなと思っていたんよ。

昼間に行けなくても、夜に行けるもんね~
夜中のハウスで怪しく動く人影!
警察に通報じゃ!

おっはよ♪飛花ぽんちゃん。

いやいや。わがやも外壁塗装屋、リフォーム会社から目をつけられ続けておりやんす。爆
(来年のつもりなんだよねー。うちは二世帯だから、ちょっとばかし複雑でお金かかるんよ。)
だって今年はホラ、息子の受験&お引越し 云々。だったもんね~。国立だったからいいものの。笑
それでも単身でいっとるからね~笑←泣く?か。
ホホホ
ここでこんな細かい立ち話みたいなことを・・・爆
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今朝は保険屋に電話してて。あぁーつかれるわ。

さてと、仕事だ。本日もお仕事だ~v-393
早く終わりたいわ~~

やれやれのう…
やっぱり来てしもうた、酔うたんぼう
一瞬名なしでコメした~~~
自分でも漠々笑てしもうたよ、スクロールが増えてみんなにゃあ悪い事したが、はるか下に名前が出て来安心
今日は飲むのちょっと控えたけえ多分大丈夫
甘ちゃん、ゆずちゃん、鬼ちゃんとこへも行って来た
大分にはおたふく千枚漬の素ないんかの…
これだけあれば、まあ猿でも漬けられる千枚漬
やっぱり聖護院ダイコンじゃの

ハウスも夜でも真昼になったよ
さあもう1日
pcに向かって凄技うたた寝名人週末が待ち遠しいね



おわりよ・・・

Re: タイトルなし

> ポチ逃げ常習犯のゆずぽんだす。
>
> ↑まあちゃん、キーボードの上で ヨダレ出して 寝たな。
> でもzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzとか なってないわ。(´▽`)
> まあちゃんの 『ごめんつかあさい』って 入ってくる (どこに)のがすごく好き。
> 昔見たドラマで ~~つかあさい ってのがあって すごい強烈だったんよ。
> 今でも 使うの?
>
> それはそうと このオリーブ オリーブの実には見えんね。初めて見たわ、こんな大きいの。
> 形からいくとプルーンで 色からいくとぶどうの マニュキアフィンガー。 
> 塩蔵したら しぼむんやろか。ぎゃはは。

ゆずぽん♪
ありがたい常習犯だす。

まあちゃん、エンターを眼鏡のフレームが押し続けたんだろうか。
エンターの神様が笑いを届けてくれたよ。
『ごめんつかあさい』って、中四国で使っていたんだけれど
今では、老人しか使わんのんやで。

この大きさ、伝わった?
もう一枚写真を撮って来たから
今度は『ん~~~デカいねぇ~♫』と唸るよ。
トレンディエンゼルかっ!

プルーンみたいなんよ、本当!
色も完熟は真っ黒!

わかめじゃないから、塩蔵というより
黒豆を煮る時と同じように
たっぷりと、かぶるように薄い塩水に浸け込んで
シワが出来ないようにするんよ。
あ~~~それが出来たら、うちら将来もプリップりよ。

ポチ逃げ常習犯のゆずぽんだす。

↑まあちゃん、キーボードの上で ヨダレ出して 寝たな。
でもzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzとか なってないわ。(´▽`)
まあちゃんの 『ごめんつかあさい』って 入ってくる (どこに)のがすごく好き。
昔見たドラマで ~~つかあさい ってのがあって すごい強烈だったんよ。
今でも 使うの?

それはそうと このオリーブ オリーブの実には見えんね。初めて見たわ、こんな大きいの。
形からいくとプルーンで 色からいくとぶどうの マニュキアフィンガー。 
塩蔵したら しぼむんやろか。ぎゃはは。


Re: タイトルなし

> まあちゃんのこの空白は、キーボードの上に寝て仕舞った?
>
> (T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

このはくん♪

同じことを思って爆笑よ。
いつもうちで時間切れ!
眠たいのに、目ツッパリでかろうじて目を開けているんかもね。

このはくんも、こっこに乗られて
何kmも空白作らんようにね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん様 ごめんつかあさい
> 今夜も定刻じゃあ…
> ゆうちゃん、二人もおらんかったのう
> 半分寝ながらのコメ…指だけ動いて脳はとまっとる
> 広島弁で変換したらひどい事になる
> ほいじゃが、広島弁がええよのう
> 心が通じる
> 明日から雨じゃと
> まあしごとじゃし、朝晩はハウスで天国
> おいおい5分切った
> また明日。。。

まあちゃん♪

おはよ~ございます!
ゆうべもギリギリじゃったね。
半分寝ながらも、よくここまでたどり着いて・・・ありがとう!
居眠りしながら、頭でキーボードゴンゴン打った?
そのどさくさにハウス用の
ソラー換気扇ソーラーファンなんかポチったりして!

ゆうちゃんはふたりおらんけ~ど
芸北でタグラグビーを教えるゆうちゃん
故郷の総領で、畑をするゆうちゃん
まあちゃんの畑を偵察するゆうちゃん・・・
本当はふたりもさんにんも、自分が欲しいところだろうね。

まあちゃんも同じじゃろう?
時間作って、あれこれひとの何倍も濃い1日!

ま、飛花ぽんはひとりでええわ。
管理に費用がかかって大変じゃけぇ。
・・・・・・ぎゃははは!

雨が落ち始めたよ。
チャコネロはハウス!って言われるの嫌いかも知れんが
まあちゃんは大喜びでハウスへ突進じゃね。
きょうも無事故で行って来てつかあさい。

まあちゃんのこの空白は、キーボードの上に寝て仕舞った?

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

飛花ぽん様 ごめんつかあさい
今夜も定刻じゃあ…
ゆうちゃん、二人もおらんかったのう
半分寝ながらのコメ…指だけ動いて脳はとまっとる
広島弁で変換したらひどい事になる
ほいじゃが、広島弁がええよのう
心が通じる
明日から雨じゃと
まあしごとじゃし、朝晩はハウスで天国
おいおい5分切った
また明日。。。




























Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノおいおい!!
>
> 睡眠内視鏡ってあるのか?
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♪

そちらのお国にもあるはずよ。
半分寝たままで、起きたら終わっているって。
ま、わたしが受けた訳ではありませんけれどね。

鎮静剤に加えて
気管支に麻酔薬を噴霧しながら進むって手もあるよ。
帰って来た時に受けなさ~い!

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノおいおい!!

睡眠内視鏡ってあるのか?

応援☆

Re: タイトルなし

> オリーブ、葉っぱがきれいよね~。
>
> 実は、塩漬けにする?

あしたのわたしさん♪

オリーブの葉っぱ、風に揺れてキラキラ。
でも、樹形がシュッとしているほうが人気らしいです。
梅雨ころからあるのに売れなかったって・・・。
こんなに巨大な実も、可愛くないのかな?
ひとと趣味が変わっていて、良かったわ~!

葉っぱで、リーフティーが作れますね。
齧ってみたら、ピリッと刺激。
オリーブ園のように、大量に剪定枝が出ればいいけれど
2mくらいの木から、大事な葉っぱは採れませんね。

薬品を使わず、根気よく水替えしながら
何とか漬けてみようと思います。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん やっと来たかおもうたら
> ぼちタイムリミットじゃあ
> ゆうちゃんの写真の緑、大根白菜、ゴロゴロしよる
> 今度の日曜日でも来れば欲しいだけ持って行けよ
> 大根漬けするんならチャンス
> 股にチ○コの付いたダイコンなんか探そうもないけ…
>
>
> 寝るのに1分ぐらいかかる
> 歯みがきして1時半に夢の世界へ…うんにゃ
> 夢が始まる前に朝が来る
> もう何年も夢みとらん
> たまにゃあ、ええ夢でもみたいのう…
> 今度白木にゆうちゃんとキウイちゃんとゆうちゃんと
> みんなで行けたら、ゆかいな仲間がもっゆかいに
> 時間がくる~~またね(-_-)zzz

まあちゃん♪
睡眠時間を逆算して、ケツカッチン1時半?
決めているなんて、まあちゃん偉いわ!
夜更かし、マツコ最後の4分観んのんじゃね。

股にチ○コの付いたダイコン・・・?
何じゃろう?チャコかな?いや、あれかな?
やっぱり、アレがついてなかったら
大根らしくないけぇ~ね~。

まあちゃん、早く寝つけるね。
まあちゃんは、起きている間にいい夢を見とるんじゃけぇ
寝てまで欲張りんさんなよ。

夢と言えばね、飛花ぽんこの前
夢の中で、毛の長いトラネコ拾ったんよ。
それを区役所に取り上げられて、返してもらいに行ったら
5年飼ったら、あげます。と言われたんよ。
それって・・・ゆずぽんの大分市が実施している
コンポストじゃないか~~~!

>今度白木にゆうちゃんとキウイちゃんとゆうちゃんと
・。・。・。どんだけゆうちゃん連れて行くんじゃ!
飛花ぽんも連れてけ!

Re: タイトルなし

> ごめんよ~~~、ポチ逃げ~~~。
>
> 私もオリーブが欲しいぞ~~~~。

ゆずぽん♪

呼びかけてみなさい。
ご家庭でゴフヨウになった、オリーブの木がありましたら
無料で引き取らせて頂きます~~~♪

Re: お肌に

> 最近、お肌が。
> ひかりさんのお肌でなくって私の。
> もうシワクチャで。
> 私もオリーブオイルがいいんじゃないかって。
> 特にバージンオイルがいいらしいです。
> お肌ピチピチに戻らないかな。
> ひかりさん、どう思います。(笑)
>
> ひかりさん、塩漬けもいいですがオイルを絞りましょう。
> ピチピチですよ。
> 効きますって。
> お顔に塗りたくって下さい。
> ・・
> おぉ。今、想像しました。

日本一の果実師匠♪

ぎゃははは~~~!
師匠、それはもしかして
早くエクストラバージンオイルを作って送れ!
ということでしょうか?
残念、果実師匠のシワクチャはもう治らないのよ。
諦めてね。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノズベベ!

しか~し!わたしはまだ間に合います!
実をちぎってはモミホグシ、数日間顔へ塗りたくっています。
すっべすべ~~~!

ところが、オイル・塩漬け両方行ける品種
カラマタではないような予感がするんです。
と言うことは・・・オイルはとれないテーブル専用!
詳細は次回・・・。

なら、このお肌すべすべはなに?
はっ!若いからかっ!
(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサン、ヤメテ~!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノそうそう
>
> 初めて胃カメラをしたんだが、
>
> あれは拷問だな・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♪


睡眠内視鏡を選べば良かったのに。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん おはようございまーす♪
>
> 飛花ぽんの尋問にあった店員さん、かわいそ〜
> 自信満々に応えてたトーンもだんだん下がってきちゃったんじゃな〜い?
> あまりイジメちゃ〜ダメだよー
> うちもオリーブには、手がでないな〜
> 収穫してもすぐに食べられないから…
> 飛花ぽんの見て手が出るかも(⌒-⌒; )

らうっち♪


店員さん、可愛そう?きゃははは!
訊きたい事がいっぱいあるのに、ちゃんと教えろ~~~!
かなりシャイなお兄さんなんだけれど・・・
それでも、最近は愛想がいいんよ。

販売店にとって商品の植木は
一時預かりのようなものだけれど、愛着がわくよね。
わたしが、らうっちのイヴちゃんを3日預かったら
返せなくなると思うよ。

らうっち、収穫してすぐに食べられる方がいい?
梅干し作りだと思えば簡単だよ。
これでピクルス作ってみるよ。

オリーブ、葉っぱがきれいよね~。

実は、塩漬けにする?

Re: おぉ~、お仲間増えたな(^-^)

> カラマタ、興味ある、ある。オリーブ病、沢山増殖中?
> 畑Aのご近所に古いオリーブがあるお宅がある。冷遇されているけど太さが、見た目70㎝位。凄い樹齢だけど。高さが160cmに剪定されてんの。花も咲いたことなくてかわいそう。すっごい邸宅なんだけどねぇ。さすがに写メ撮ったら○コムさん、飛んでくる?
> 可愛がらないなら、植えなければいいのに。
> プンプンヽ(`Д´)ノ

ムク&めめちゃん♪
カラマタだって!本当かね。
随分調べて迷ったんだけれど、買わなかった後悔より
買って後悔しようと思ってね。ぶっ!いつも~。

オリーブは初めてよ、先輩~~~!
前、ムクちゃんに報告したでしょ?
アーモンドみたいなオリーブ見たよって。
あれが、初めて気になった瞬間。
3回見に行って買ったんよ。
本当は気になっていたと言う事よ。
アーモンドだと言ったけれど、アーモンドチョコの大型よ。

ムクちゃんの秘蔵っ子は、アルベキナよね。
スペイン原産の珍しいオリーブで鈴生りだって?
それは楽しそう!

ご近所の古木オリーブは、邪魔者扱い?
価値が分からないのかな。
根元50cmで、今ヤフオクに出ている古木79万円だって!
ただ、入札はまだないけれどね。

Re: こまかくコメをありがとうございます

> 飛花ぽん様
> 続々コメント痛いほど感激
>
> タグラグビー広島県代表として
> 歴史つくります
>
> あしたへトラ!!!

ゆうちゃん先生♪
v-308全国小学生タグラグビー選手権大会 
準優勝!地区予選大会突破!
中国大会進出おめでとう~~~!!!

1月10日(日) 広島県 広島総合グランドラグビー場だね!
あしたへも明後日へも、未来へもトライだよ!

Re: 大樹になったら

> おはようございます 飛花ぽん様
>
> オリーブ油
> 生油を飲んでいるのテレビで見て うまいのかなと思いました。 どうするんですか?
>
>
> リンゴがいいですね〜
>
> まあちゃんハウス内 別世界の夏です。
> バナナの苗を探しています。 まあちゃん様にプレゼントします。 何処で手に入りますか?

ゆうちゃん♪

オリーブは、実が大きくて面白かったのと
健康の為よ。
生油を飲む・・・化け猫かっ!
じゃなくて、火を通していないオイルには
魅力的な効能があるんだって。
ま、摂取は適量ですけれどね。
効能は、ゆうちゃんがググってね。

そりゃ~、りんごが一番面白いですわよ。
来年も、りんごの事ばかり書くと思います。

まあちゃんのハウス、昼間は別世界の夏でしょう。
でも夜から明け方は、きっとちゃんと外より冬です。
放射冷却のせい?

本当にバナナを植える?
まあちゃんに聞いてみてからにしようか。

Re: オリーブ

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 夜の巷(ブログ)を徘徊する
> マツコと一緒に夜な夜な徘徊、やっと来たで
> なんとオリーブ言うたら地中海じゃろ
> 飛花ぽんちは広島の地中海かも…こまめしまじゃのうて小豆島でちょっと有名な分???
> オリーブ油で飛花ぽんの長い黒髪がつやつや、ツバキ油???
> もう支離滅裂、目ん玉が…
> ゆうちゃん来たよ
> 突撃隣の***ささげがなあけえ、置き手紙なかった
> 今度は便箋と筆置いとこうか
> まあええ(>_<)タイムアウト
> まだ行ってないとこあるが、明日にさせてもらう
> 昼間から呆けとったので火の車
> また来るけえの。。。

まあちゃん♪
お疲れ様。
夜の巷徘徊も、イルミネーションみたいに
10時半で終ればいいけれど。
まあちゃん、夜中の2時までかかるんじゃね。
マツコデラックスでも、1時34分には終わるのに・・・
毎日それより夜更かし!

カンテラ灯してまで畑へ長居せんと、帰って!
チャコとネロが、奥さんにネロと言われても
父ちゃんの顔をみないと、ネロロない~って待っているよ。
あ、畑でネタ拾いか~~~毎日寝るまでには更新じゃもんね。
すごいわ!

なんと!オリーブ言うたら地中海よ。
ここは、潮風が来ない事もない、こまめしま・・・。
オリーブ油は髪にも良いらしいよ。
そう言えば、今使っているのはオリーブシャンプーとリンス。
実を絞って顔には塗って見たから、今度は髪かな。

なに?眠たすぎて目ん玉が脳みそへ突き刺さった?
そりゃ~大変じゃ!もう帰って寝て!

ゆうちゃん行ったね、豊平へも。
別荘の裏山が、トトロの木だとか言って喜んでいたわ。
便箋や筆があったら、何を書こうかと迷う。
タグラグビーの、フォーメーションとか書くと思うよ。
伝言なら、キャベツの葉へでも落ち葉へでも書けるって。

ここで時間切れ?
4時間睡眠、身柄確保~!午前2時!いいな!
逮捕の瞬間かっ!

Re: おねない!

> 予約第2号!
> おねないしましゅ!
> オリーブオイルです。
> あの、顔に塗る奴!じゃなかった、パンに塗る奴でしゅ!
>
> オリーブ、綺麗だね~
> そのまま、眺めているだけでも、いいよ~
>
> ネコちゃん、ぐうたらしていません。働いています。モデル業!
> この会社は、社長が、うるさいの?(笑)
> ネコ使い荒い?ぎゃはははーーーー

鬼ちゃん♪

予約第2号、おねないって~!
分かったよ!
鬼ちゃんには、60年後だ
こんなクネクネでも、大木になっていると思う。

実を押さえてクチクチしたら、皮の中で種と液に分かれるんよ。
出て来た液を顔へ塗って見たんだけれど・・・どう?
正真正銘の、エクストラバージンオリーブオイルだよ。
ピュアでも精製でもない、実を採って絞っただけ。

でも、心配なことがひとつ。
ユーチューブで、手に塗っているひとは見たけれど
顔は・・・いなかったわ~~~~~。

実が可愛く、そよ風に揺れる~って感じじゃなくて
どんな強風にでも耐える、柳のようなオリーブなんだよ。
品種は疑わしいまま・・・。
わたしは、カラマタではないと思っているんよ。
その理由は、次回。

ネコちゃん、こたつで寝ているよ。
しゃっちょさんが、働けってうるさいのは
楽ちゃんのところだよ。

うちは、ネコ様が大将。
猫が座っていたら、誰もアンマ椅子使えない。
どけろって目で言われたら、ひとは素直に席を譲る。
反対に、猫が膝へ居たら
家事をしなくてもいいという、暗黙のルール。
あほか~~~~~~!

Re: タイトルなし

> オリーブとかレモン、憧れるなぁ~
> ゆずですら岩手県が北限だって~
> 一回、ダメ元で植えた事あるけど・・・
> 越冬出来ずに死んでしまった。
> (>_<)
>
> 大きくなったら、オリーブオイル出荷してね~
> 予約第一号!

このはくん♪
割と寒さに強い品種でも、レモン北限は茨城県だって。
このはくん
北海道は、余市にりんごが生るんだから
そこはもっといいんじゃない?
早くりんごの木を植えて
北海道の大地で、赤く色づいたリンゴを生らせて
みんなを羨ましがらせてよ。
そっちでしか出来ない事のほうが多いんだからね。

このオリーブの実は、普通の何倍もあるから
オイルもたくさん搾れるんかな~。
品種によっては、塩漬け専用かも知れないから
予約1号ということだけ覚えておくわ~。
30年、待ってくれ。

Re: タイトルなし

> おこんばんは♪
> 飛花ぽんちゃん
>
>
> ええな~
>
> オリーブか~
> うちにもあるんだけど1本だけなんだよ~
>
> ちゃんとしたプロにお願いして入れたのに。
> 1本だけどはどういうりょうけんじゃ。
> って。
> かってこやええんがだね。
> でもね、そのひとてまがめんどくさいオンナなんだわ。爆
> ほかのことまめにやるくせにね。
> ああ~
> いいな~オリーブの実が付いててさ。
> (* ̄▽ ̄*)
>
> クルマ、まだだよ。今度の日曜日。
>
> 保険会社も探さないといけんし大変だわ。
>
> あすなんてお昼まで一人でやることになってしまって。←お仕事。
> 少々私はご立腹。笑
>
> まだ慣れとらんぞ~v-217どうすんだ~
>
> 休みも早くシフトくんでくれ~
> って言ってもちっともだもん、ボス。
> どうするんだ~予定が立たぬ。
> って。もう~困るな~・・・。
>
> (^^ゞ
楽ちゃん♪
オリーブがある!?
ふ~~~ん、なるへそ!
あ、なるさんのヘソじゃないよ。
楽ちゃんがくれるか、うちのを嫁に出すか・・・。
ぎゃははは!

新築で、シンボルツリーに植えたんだな!
サラサラ風に揺られて地中海!
うちはね~外壁塗装屋さんに目をつけられるほどボロなんよ。
似合うか?ま、構わんけれどね。

楽ちゃん。
車、買ったんだね~!決断早い!
オリーブの木は、車を買うより簡単だよ。
わたしなんか、果樹買う時くらいだよ~即決は。
保険屋さん、そこで手続きしてくれないんだね。
面倒な・・・。

お仕事、楽ちゃんはどんな分野でもすぐに出来るし
任せられると分かってしまったから
まだ慣れとらんぞ~って叫んでも無駄だよ。
シャッチョさんに都合よくつかわれるね。
からだを壊しんさんなよ。

年末年始が来るよ。
道路も混雑しているわ。
こんな時には、追突逆突気をつけましょう。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん今晩は~♪
> いいね~私の大好きなオリーブの木・・沢山の実がしっかりついてる~(^_-)-☆
>
> 飛花ポンちゃんとオリーブの木とのイメージピッタリよ~♪
> 飛花ぽんちゃんって色白で外人かな?って思う位~日本人離れした顔立ち~(こんなに素直に書いても良かったのかなぁ?笑)
> 何で今まで買わなかったの~フフッ
>
> もう早速オリーブの塩漬けが出来るでしょう~イイなぁ~♪
> ヒカリちゃんの可愛いアンヨも・・フフッ
> 息ピッタリね~♪

甘姫ちゃま♪

トロンボーンチーノの、オリーブオイル焼き作っていたね。
おいしそうじゃったわ。
バターナッツでも出来るかな。

オリーブの木、植えているん?
愛媛の方が良く育ちそうよ。

オリーブが似合うって・・・ぎゃははは!
どんなんや!
りんごが似合うじゃろう。かわいいりんごがよ~~~。

甘姫ちゃま、どんどん素直に書いていいよ!
もう何でも言って!
実際に会ったことのある者から、大クレームがつくよ!
ぎゃ~~~!グサッ!

その塩漬けが結構手間みたいなんよ。
晩生らしくて、今からでも出来そうだから
ちょっと勉強してみるね。。。どんだけ泥縄!

ひかり!息を揃えようよ!
うん!母ちゃん、2人6脚で頑張ろうね!
あいよ!ってか?
甘姫ちゃま、リキたちも時々出して~。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> でっかいオリーブですねぇ。
> 私もオリーブだけはぁ~で、植えてないんで~す。
>
> どうやって食べるの~

haruちゃん♪
そうでしょ?
オリーブだけはぁ~と思いますよね。
今までそう思って来たんです。
手間がかかるし
近所で生っているのを見たことがないし・・・。

それが、この実を見た時に引っくり返ってしまいました。
なんなんだ!このデカさは!

カラマタか、ジャンボカラマタかで
利用方法が違うんです。
オイル用と塩漬け用・・・出来たら両方いける
カラマタであってほしいと思っています。

Re: タイトルなし

> 初めて見たけど美味しいの?

みゆきん♪

初めて見た?北限があるね。
寒さにさらされて花芽が出来るというのに
甲信越、東北、北海道での庭植えは不向きなんだって。
どうしても植えたい人は、鉢植えで室内なんだね。
だからみゆきんは見たことがないのかもね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・ω・)ノ゙ ども
>
> クリームパン、
>
> 3時のおやつに貰っていくよ!!
>
> 7日応援☆

絶好調兄ちゃん♪
こらっ!
一個しかないんだから
返せ!

Re: 決まり事

> そんな決まりごとがあったんですか?
> 何にもないかと思っていました。
> やりたい放題。勝手気まま。傍若無人。厚顔無恥。
> 認識が間違っていたと思ったら破ったんですね。
> 白い肌の誘惑に負けたカラマタ。
> 悪いやつに見つかっちゃったな~^^
> したっけ。

おっさん❤

そう、オリーブには手を出さない!
決まり事だったんですよ・・・自分の中では。
何もないって・・・何かはありますよ!
> やりたい放題。勝手気まま。傍若無人。厚顔無恥。
おっさんから見たら、それが飛花ぽんのイメージ?
ふ~んだ!
そんなイケズ言ったら、束になってかかって行くからな!
ひかり~用意はいいか!
ブヒッ!

ひゃっはっは!
悪いやつに見つかったよね!
やりたい放題。勝手気まま。傍若無人。厚顔無恥。
あ、認めちゃった!

Re: タイトルなし

> あ~~
>
> 『呼んでた』じゃなくて『読んでた』だっ!
> 呼んでどうするっ!))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

ちぇりー❤
呼んだ?
あ、読んでいただけか。
紛らわしいわい!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!   

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
> こんにちは(⌒∇⌒)ノ
> 更新されてる~!^^
>
> なんだぁ!飛花ぽん、オリーブにもこだわりがあるんだ~って呼んでたのに、
> 結局どっちでもいいんだ!笑っちゃったプププッ (*^m^)o==3
> そんな質問攻めだとお店の人もタジタジじゃないの?
> お得意さんだから大丈夫なのかな?
>
> 近所にオリーブの木を植えてるおうちがあるよ。
> 毎年なるって訳じゃないみたい。
> でも何年か前は鈴なりだった。
> 蝶か何かが受粉してくれた時だけなるのかな~?
>
> 飛花ぽん、いっぱいお祝いコメありがとね~♪
> ほぼ頂点・・・
> 今年の次女はそんなんバッカリだった。
> あと少しってのが^^;
> でもそこまで来れない人の方が多いんだから、欲張ったらだめだね。
> あ、クッキングはもう大満足どころか出来過ぎの結果だったよ~
>
> 何かあったら大変とこっそりSPする飛花ぽん!
> 細身に見えたけど実は細マッチョ!?(爆)
> おじいちゃんからみたら、飛花ぽんが神様だったね~(^_-)-☆
>
> 昔、神戸でスペイン料理と言えばカルメン位しかなかったからね。
> 何度か行ったことあるよ。
> 2代目なんだっ!
> でも昔からあるお店が震災の後も続いてるっていうのは嬉しいね♡
>
> げげっ!ちぇり~が探しに行くの予想してたっ!?(笑)
> 近くにね~美味しいアイスキャンデー屋さんがあるんだよぉ!
> 買いに行くついでに探しに行ったのにな~^w^
>
> トナカイのクリームパン、カワイイ♡
> 飛花ぽん、作って~♪
>
> おぉ!今日も長々と書いてやった!(爆)

ちぇりー❤


へっへっへ・・・。
オリーブの事には興味がない!と、背を向けるほどに
後ろ髪を引っ張られる気がするんだよ。
本当は、気になって仕方がないんだろうね。

ピザの生地を作る時には、オリーブオイル20g使うんだよ。
自家製ので作れたら素敵❤と思わん?

オリーブは、1km先の木からでも受粉出来るんだって!
生らなくなったのは、チョウチン持ちの蝶が道を忘れたか・・・
名も知らぬ相棒へ異変でもあったか?

ちぇりー❤
ほぼ頂点って、悔しすぎるよ!
次には、頂点へ立って全中に出場してよ。
飛花ぽん、小さな大会だったけれど
同着か?で審議になった時
銀ならいらない!って思ったほど負けずだったわ。

今年は札幌大会だったけれど
次女ちゃんが中学生になってからの陸上全中は
28年長野・29年熊本・30年岡山だね。
岡山で会おう!

あのおじいちゃん、軽すぎた!
マッチョでもオッチョコチョイでも支えられるよ。

カルメンでは、もういいわ~と叫ぶほど料理が並んだけれど
デザートまでペロリンチョよ。
創業当時とレシピは同じだと言っていたような・・・
聞いていなかったような。
行ったのは、26日だったけれど
事前に調べて、創業60周年が11月24日・・・
お祝いを言ったら、二代目も喜んでくれちゃったわ。

三宮駅は大きく変わっていた。
昔は海側か地下ばかり行っていたわ。
あ、高架橋の下にあるお店を見て歩いて
元町まで行ったことがあるわ~。

絵馬は、羽生君にぶら下げて帰るつもりだった!
初めはね。
でも、飛花ぽんって書いちゃったし~ゲゲッ!
こりゃ~絶対にチェリーが来る!と思ったわよ!
きゃははは~~~!
アイス・・・神社で1時間過ごせるって聞いていたのに
先を急ぐ身・・・ごめんなすってよ!

トナカイパン、クリスマスには早すぎんか?
しかも、悪げな顔!
よし、ここは飛花ぽんが・・・作れるか~い!

長々と書いてやった!に爆笑!
ちぇりー❤また頼むよ!

飛花ぽんちゃん やっと来たかおもうたら
ぼちタイムリミットじゃあ
ゆうちゃんの写真の緑、大根白菜、ゴロゴロしよる
今度の日曜日でも来れば欲しいだけ持って行けよ
大根漬けするんならチャンス
股にチ○コの付いたダイコンなんか探そうもないけ…


寝るのに1分ぐらいかかる
歯みがきして1時半に夢の世界へ…うんにゃ
夢が始まる前に朝が来る
もう何年も夢みとらん
たまにゃあ、ええ夢でもみたいのう…
今度白木にゆうちゃんとキウイちゃんとゆうちゃんと
みんなで行けたら、ゆかいな仲間がもっゆかいに
時間がくる~~またね(-_-)zzz

ごめんよ~~~、ポチ逃げ~~~。

私もオリーブが欲しいぞ~~~~。

お肌に

最近、お肌が。
ひかりさんのお肌でなくって私の。
もうシワクチャで。
私もオリーブオイルがいいんじゃないかって。
特にバージンオイルがいいらしいです。
お肌ピチピチに戻らないかな。
ひかりさん、どう思います。(笑)

ひかりさん、塩漬けもいいですがオイルを絞りましょう。
ピチピチですよ。
効きますって。
お顔に塗りたくって下さい。
・・
おぉ。今、想像しました。

絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう

初めて胃カメラをしたんだが、

あれは拷問だな・・・(笑)

応援☆

飛花ぽん おはようございまーす♪

飛花ぽんの尋問にあった店員さん、かわいそ〜
自信満々に応えてたトーンもだんだん下がってきちゃったんじゃな〜い?
あまりイジメちゃ〜ダメだよー
うちもオリーブには、手がでないな〜
収穫してもすぐに食べられないから…
飛花ぽんの見て手が出るかも(⌒-⌒; )

おぉ~、お仲間増えたな(^-^)

カラマタ、興味ある、ある。オリーブ病、沢山増殖中?
畑Aのご近所に古いオリーブがあるお宅がある。冷遇されているけど太さが、見た目70㎝位。凄い樹齢だけど。高さが160cmに剪定されてんの。花も咲いたことなくてかわいそう。すっごい邸宅なんだけどねぇ。さすがに写メ撮ったら○コムさん、飛んでくる?
可愛がらないなら、植えなければいいのに。
プンプンヽ(`Д´)ノ

こまかくコメをありがとうございます

飛花ぽん様
続々コメント痛いほど感激

タグラグビー広島県代表として
歴史つくります

あしたへトライ‼️!

はやおきどりゆうちゃん♪



ゆうちゃん、おはよう!

まあちゃんのハウスへ、バナナを植える?
天井を突き破って大きくなるよ。
TOKIOのダッシュ村で観たわ。
面白いね、そうなったら。
まあちゃん、泣いて泣いて・・・泣くわ!

途中で1回切ると真ん中から新しい葉が出て
それほど大きくならないんだけれどね。

南国の品種は寒さに弱いらしい。
苗を買うなら通販で、耐寒性のバナナを買うといいよ。
鉢植えでも大丈夫。
1メートルほどで生る品種もある。
手入れは大変よ。
吸芽に入れ替えたり、防寒したり・・・。
ゆうちゃんが通って世話をする?

わたしも育てていたけれど、外だったから枯れたわ。
アフリカミニバナナ・・・。
まあちゃんのハウスなら大丈夫じゃろうか。
面白そう~~~~!
わたしが注文しようか?きゃっきゃ!

大樹になったら

おはようございます 飛花ぽん様

オリーブ油
生油を飲んでいるのテレビで見て うまいのかなと思いました。 どうするんですか?


リンゴがいいですね〜

まあちゃんハウス内 別世界の夏です。
バナナの苗を探しています。 まあちゃん様にプレゼントします。 何処で手に入りますか?

オリーブ

飛花ぽんちゃん こんばんは
夜の巷(ブログ)を徘徊する
マツコと一緒に夜な夜な徘徊、やっと来たで
なんとオリーブ言うたら地中海じゃろ
飛花ぽんちは広島の地中海かも…こまめしまじゃのうて小豆島でちょっと有名な分???
オリーブ油で飛花ぽんの長い黒髪がつやつや、ツバキ油???
もう支離滅裂、目ん玉が…
ゆうちゃん来たよ
突撃隣の***ささげがなあけえ、置き手紙なかった
今度は便箋と筆置いとこうか
まあええ(>_<)タイムアウト
まだ行ってないとこあるが、明日にさせてもらう
昼間から呆けとったので火の車
また来るけえの。。。

おねない!

予約第2号!
おねないしましゅ!
オリーブオイルです。
あの、顔に塗る奴!じゃなかった、パンに塗る奴でしゅ!

オリーブ、綺麗だね~
そのまま、眺めているだけでも、いいよ~

ネコちゃん、ぐうたらしていません。働いています。モデル業!
この会社は、社長が、うるさいの?(笑)
ネコ使い荒い?ぎゃはははーーーー

オリーブとかレモン、憧れるなぁ~
ゆずですら岩手県が北限だって~
一回、ダメ元で植えた事あるけど・・・
越冬出来ずに死んでしまった。
(>_<)

大きくなったら、オリーブオイル出荷してね~
予約第一号!

おこんばんは♪
飛花ぽんちゃん


ええな~

オリーブか~
うちにもあるんだけど1本だけなんだよ~

ちゃんとしたプロにお願いして入れたのに。
1本だけどはどういうりょうけんじゃ。
って。
かってこやええんがだね。
でもね、そのひとてまがめんどくさいオンナなんだわ。爆
ほかのことまめにやるくせにね。
ああ~
いいな~オリーブの実が付いててさ。
(* ̄▽ ̄*)

クルマ、まだだよ。今度の日曜日。

保険会社も探さないといけんし大変だわ。

あすなんてお昼まで一人でやることになってしまって。←お仕事。
少々私はご立腹。笑

まだ慣れとらんぞ~v-217どうすんだ~

休みも早くシフトくんでくれ~
って言ってもちっともだもん、ボス。
どうするんだ~予定が立たぬ。
って。もう~困るな~・・・。

(^^ゞ

飛花ぽんちゃん今晩は~♪
いいね~私の大好きなオリーブの木・・沢山の実がしっかりついてる~(^_-)-☆

飛花ポンちゃんとオリーブの木とのイメージピッタリよ~♪
飛花ぽんちゃんって色白で外人かな?って思う位~日本人離れした顔立ち~(こんなに素直に書いても良かったのかなぁ?笑)
何で今まで買わなかったの~フフッ

もう早速オリーブの塩漬けが出来るでしょう~イイなぁ~♪
ヒカリちゃんの可愛いアンヨも・・フフッ
息ピッタリね~♪

こんにちは~

こんにちは~

でっかいオリーブですねぇ。
私もオリーブだけはぁ~で、植えてないんで~す。

どうやって食べるの~

初めて見たけど美味しいの?

絶好調です!

(。・ω・)ノ゙ ども

クリームパン、

3時のおやつに貰っていくよ!!

7日応援☆

決まり事

そんな決まりごとがあったんですか?
何にもないかと思っていました。
やりたい放題。勝手気まま。傍若無人。厚顔無恥。
認識が間違っていたと思ったら破ったんですね。
白い肌の誘惑に負けたカラマタ。
悪いやつに見つかっちゃったな~^^
したっけ。

あ~~

『呼んでた』じゃなくて『読んでた』だっ!
呼んでどうするっ!))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

飛花ぽ~ん♪
こんにちは(⌒∇⌒)ノ
更新されてる~!^^

なんだぁ!飛花ぽん、オリーブにもこだわりがあるんだ~って呼んでたのに、
結局どっちでもいいんだ!笑っちゃったプププッ (*^m^)o==3
そんな質問攻めだとお店の人もタジタジじゃないの?
お得意さんだから大丈夫なのかな?

近所にオリーブの木を植えてるおうちがあるよ。
毎年なるって訳じゃないみたい。
でも何年か前は鈴なりだった。
蝶か何かが受粉してくれた時だけなるのかな~?

飛花ぽん、いっぱいお祝いコメありがとね~♪
ほぼ頂点・・・
今年の次女はそんなんバッカリだった。
あと少しってのが^^;
でもそこまで来れない人の方が多いんだから、欲張ったらだめだね。
あ、クッキングはもう大満足どころか出来過ぎの結果だったよ~

何かあったら大変とこっそりSPする飛花ぽん!
細身に見えたけど実は細マッチョ!?(爆)
おじいちゃんからみたら、飛花ぽんが神様だったね~(^_-)-☆

昔、神戸でスペイン料理と言えばカルメン位しかなかったからね。
何度か行ったことあるよ。
2代目なんだっ!
でも昔からあるお店が震災の後も続いてるっていうのは嬉しいね♡

げげっ!ちぇり~が探しに行くの予想してたっ!?(笑)
近くにね~美味しいアイスキャンデー屋さんがあるんだよぉ!
買いに行くついでに探しに行ったのにな~^w^

トナカイのクリームパン、カワイイ♡
飛花ぽん、作って~♪

おぉ!今日も長々と書いてやった!(爆)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR