羽生君の【ゆずるは神社】へもお参り♪

僕ちん、洗わなくても綺麗だよ~。


そうかい・・・。
DSCN4470.jpg
風呂上りは気持ちいいよ~。
DSCN4475.jpg


↓みなさま、これ
ウルセー美術館に展示してある
マネの風景画ではないんですよ。
飛花ぽんが、車中から写したものです。
いったい、どこへ行ったのでしょうかね。

DSCN4462.jpg

おお~苺タワーにしたい!
孟宗竹を切り出して来て、作ろうかな。
DSCN4504.jpg
またまた伊勢神宮・・・ここは内宮。
新穀感謝祭。
DSCN4562.jpg
喧騒から遠ざかり、宇治橋を渡る頃には
邪念も消え、ただ前だけ見つめて歩きます。
五十鈴川「御手洗場」(みたらしば)
身も心も、しっかりと清めておきましょう。
夜の宴の事?
考えもしませんでしたよぉ~。
DSCN4493.jpg
大きな玉砂利によろけながら、正式参拝し
内宮神楽殿で、お祓いを受けました。
ここへは階段があります。
どこかの、杖をついたおじいちゃんが
一番上で、足を踏み外しました!

目の前を、スローモーションで倒れて行く
痩せたおじいちゃん!
それに気づいたみんな、キャーーー!
時が止まり、背中が凍りつきます。

ハッ!師匠~~~~~!
飛花ぽん、後ろから両脇に腕を入れ
バシッと支え、落ちるのを防ぎました!
下から見ていたひとたち、おお~っ。
おじいちゃんは、魂消た顔で私を見ました。
私もおじいちゃんを、ドヤ顔で見返しました。
腕が、折れてなければいいけれど・・・。
DSCN4531.jpg
おかげ横丁の、松坂牛コロッケ?
我慢我慢!
と言うより・・・夜は雨の松坂へ移動して
【一升びん】で宴会だったんです。
前回、和田金の二次会で来たところです。
食べ物の画像は撮っていませんのよ~。

DSCN4590.jpg
翌日は滋賀県大津市の
建部大社参拝後、JRで三ノ宮へ。
平日の新快速ですよ~!
相変わらず、優先席へは若いひと。
こちらは、高齢者連れの団体。
何と!飛花ぽん若い方から2番目!
みんな座れた頃
外はきれいな夕焼けに・・・。

駅から数分、創業60年のスペイン料理店。
フラメンカエッグの炎が踊る、情熱のカルメン。
スペイン産の瓶ビールに赤、白、ロゼ。
ビールだけ頂きました。
とてもまろやかで、飲みやすかったです。
閉店時間まで、爆笑しながらの宴会。

まだまだ、夜はこれからの駅周辺・・・
真上に来た、待宵の月を眺めながら
私たちの乗ったタクシーはホテルへ。
DSCN4608.jpg
翌朝は、特に早く目が覚めましたよ!
オマケですって!
弓弦羽神社へお参りするんです。
おばちゃんたちは大喜び!
神戸でチャーターしたバスで回りますよ。
やっぱり楽だわ~~~。
DSCN4618~1

玉串奉奠の中には、飛花ぽんも・・・。
羽生君の健康をお祈りして来ました。
DSCN4624.jpg
団体長と知り合いの宮司さん。
最近、よくテレビに出られています。
羽生くんの書いた絵馬を嬉しそうに
見せて下さっているところです。
アクリル板で、大事に保護してありました。

DSCN4625~1

常に成長・・・羽生君の絵馬と記念撮影。
飛花ぽんの絵馬は、この後テイクアウト!

DSCN4640.jpg
さんざん、騒いで出発です。
明石海峡大橋を通って、阿波の国へ。
全国、一の宮を訪ねる旅は更に続きます。
さてと・・・
フィギュアスケートの録画を観なくちゃ~。
DSCN4659.jpg
なぬっ!

コメントの投稿

非公開コメント

絶好調兄ちゃん♫

久々よ~~~。
いつも、もうちょっと待とう・・・で見逃してしまう。
きのうはやったわ~ありがとう~~~!

絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう

久しぶりに取ったな、

キリ番を・・・

応援完了

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 今日はいっぱいコメ書いてくれてありがとん
> いつぱい読んだよ
> ほいじゃが目ん玉が脳に突き刺さりそうに眠たい
> また元気な時くるけんね
> まだ鬼ちゃんのとこも読んだだけ
> 今日はもうみな読み逃げポチ逃げでだ~~~
> 1時に寝たら4時間半寝れる
> この30分が1週間のはじめ、いいスタートになる
> ゆうちゃん、芸北で温泉に浸かってもういびきか
> 明日は突撃まあちゃん菜園荒さがし
> よしねるで~~(-_-)zzz

まあちゃん♪

目ん玉が脳に突き刺さりそうに眠いって?
その状況、もうちょっと詳しく説明して貰えんかね。
ぎゃははは!
もう、そんな時にはネロと一緒にネロ!

突撃まあちゃん菜園荒さがし?
面白そう~~~!
それなら完璧にせずに、ゆうちゃんの突込みどころを
いっぱい残しておいてあげてね。
まあちゃんのハウスは、応接間じゃなくて
くつろぐ、リビングなんじゃけぇ。

ちゃんと1時に寝たようだな・・・。
良かった。

Re: タイトルなし

> 「全国、一の宮を訪ねる旅」に出てるの?
> 伊勢にいったり神戸に来たり、また四国へ渡ったりすごくない?
> 私がぼんやりしてるあいだにすごい移動してる。びっくり。
> ちょっと目を離したすきに、コメントもえらいことになってるし。
> ぼんやりできないなあ。
> 竹の花入れいいねえ。
青翠さん♪

参加できるように、元気でいようと思うんです。
健康目標ですね。
気心の知れた者ばかりの集団です。
青翠さんがご多用の間に、遊び呆けておりました!
伊勢神宮へは、遷宮で出た廃材が
この地へ下賜されたことのお礼も兼ねています。

帰りは新神戸で乗りましたよ。
駅で、神戸牛のお弁当を家族分買って帰りました。
味がちょっと、上品過ぎました。
おもちゃのようなお寿司も買いました。

四国へは、バスで行きました。
青翠さんがきっと通われる、明石のルートです。
景色が素晴らしかったですよ~。
阿波の国は、大麻比古神社へ
淡路は、伊弉諾神宮へお参りしました。




Re: タイトルなし

> んだよなぁ~
> おいらが漬け物石落とした時に、飛花ぽんがいてくれたら
> シュワッチって受け止めてくれたのにぃ~
> (>_<)
>
> せめて、普通の靴でも履いてればそんなに酷く無かったんだろうけど・・・
> サンダル履きで、靴下だけがショックを受け止めてくれた。
>
> 今日は、風呂に入っても平気だったので、回復傾向ですよ~
> (^^)
このはくん♪

んだよなぁ~そばに居たら10kgの漬物石なんか
蹴っ飛ばしてやったのに!いてぇ~!
10kgが1m落ちると、443ニュートン!
爪がなかったら潰れとるぞ!

ズッキンズッキンするじゃろう?
痛い前に気絶するわ。
山歩きが待っているとか?
いちいち、北海道まで緊急時に駆けつけられんけぇ
取り敢えず、安全靴を部屋履きにすることを提案しておきます。

飛花ぽんちゃん こんばんは
今日はいっぱいコメ書いてくれてありがとん
いつぱい読んだよ
ほいじゃが目ん玉が脳に突き刺さりそうに眠たい
また元気な時くるけんね
まだ鬼ちゃんのとこも読んだだけ
今日はもうみな読み逃げポチ逃げでだ~~~
1時に寝たら4時間半寝れる
この30分が1週間のはじめ、いいスタートになる
ゆうちゃん、芸北で温泉に浸かってもういびきか
明日は突撃まあちゃん菜園荒さがし
よしねるで~~(-_-)zzz

「全国、一の宮を訪ねる旅」に出てるの?
伊勢にいったり神戸に来たり、また四国へ渡ったりすごくない?
私がぼんやりしてるあいだにすごい移動してる。びっくり。
ちょっと目を離したすきに、コメントもえらいことになってるし。
ぼんやりできないなあ。
竹の花入れいいねえ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ ども
>
> 日が短くなったから、
>
> 一日が早いよ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
毎日のブログ更新を負担に感じたら
お休みしちゃえ~~~!
無理しないことだよ。

んだよなぁ~
おいらが漬け物石落とした時に、飛花ぽんがいてくれたら
シュワッチって受け止めてくれたのにぃ~
(>_<)

せめて、普通の靴でも履いてればそんなに酷く無かったんだろうけど・・・
サンダル履きで、靴下だけがショックを受け止めてくれた。

今日は、風呂に入っても平気だったので、回復傾向ですよ~
(^^)

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ ども

日が短くなったから、

一日が早いよ!!

応援☆

Re: タイトルなし

> 全国一ノ宮って うちの方にもあるんかな。
> それにしても おじいちゃんを助けた飛花ぽんの両腕 大丈夫だった?
>
> 力こぶ 増えとらん?((・∀・))
> 落っこちたら、一人だけの被害じゃ済まんかったろ。よかったね。
>
> それにしても NHK杯の羽生くんは 素晴らしかったね。
> 羽生君の絵馬も 近くに自分の絵馬を寄せたがる人で大変じゃね。

ゆずぽん♪


両腕?それが最近調子がいいんだよ。
あれから三十肩も治ったんかな?

九州は6社、去年の3月に回ったわ。
ちょうど、ゆずぽんが入院していた頃かな?
高良大社・與止日女神社・大宰府・千栗八幡宮・筥崎宮・住吉神社。
筑後平野も見たし、筑後川も渡ったよ。

まだ残っているから、また行くわね~。

Re: おはようございます

> おはようございます。素敵な映像の
> 数々を楽しませて頂いています。
>
> 今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
> あのお天気です。
>
> 最低気温5℃、最高気温は13℃どまり
> で、寒いです。 
>
> では、今日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援完了。 応援感謝。

宮じいさん♪

黄色にうっすらピンク
きょうの薔薇は大輪でしたね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんおはよ
> 二日酔い無いよ
> 聞いてえや
> 昨日は7人で大宴会が終わって、2次会はパス
> 珍しいじゃろ
> 重たいカメラもってバスで市内へ、トコトコ歩いて目指すは平和大通り
> きれいじゃのう…イルミネーションに酔いしれてるまあちゃん
> 穴場探しながら、さあ本気でカメラマンじゃ
> 三脚まで持ってきて、準備周到
> 1枚、2枚…さあ撮るで~~~
> バチ…真っ暗??じゃ無いんよねていでんでもなさそう
> 消えた
> イルミネーションが見えん
> ちょっとまっとったが一向に灯らん
> 泣くにも泣けん、22時30分に消すばかが居ると思う
> 夜な夜ならぶらぶカップルもいっぱい
> まあこの人らあ後の楽しみもあるが…
> 飲み直しかとも思うたが、ショックで…
> ラーメン食うて深夜バスで帰ったと
> あわれな、まあちゃん
> まあちいたあ写真とれたけえ
> ブログネタに使えるかも
> トホホ・・・

まあちゃん♪


おはよーーー。
なになに?聞くよ。
ふんふん、ええ~~~~そんなバカな!
あ、まだ何も言ってない?

7人の大宴会って、どんな規模なん!
あ、そこじゃない?
二次会を断るなんてこと、あるんか!と思ったら
いつもの、仲良しおっさん4人組じゃなかったんじゃね。
どこへ行ったん?
ああ~平和大通りのね~きれいじゃろう?
この前、準備しているのを見たよ。

そうそう、本気で撮りたい時には大きいカメラよね。
しっかりと三脚で支えて~風で揺れてもブレるからね。

まあちゃん、10時半には消灯よ。
マリーナホップは10時よ。
真っ暗じゃけぇ、大丈夫!
まあちゃんが鼻水垂らして泣いている姿は
誰にも見えんかったと思うよ。

深夜バスで気絶しとったん?
今度からは乗る時に
〇◎で降ろしてつかあさいや~って
運転手さんに頼んどくんよ。

Re: ぽんちゃん、すごいっ!!

> ぽんちゃんの一日は、一体何時間なんだろうーー!!??
> すっごい行動力あるっつーか、普通の人間ではこなせない仕事量、空間移動さらには時間移動もしてるでしょ?でしょっ!?
> しかもしかも、落ちてくおじいちゃんを受け止めて助けるなんて、そんなスゴ技できるのは私の知ってる人の中では、スーパーマンくらいです。
> すごいねーー、すーぱーぽんちゃんだねーー
> 弓弦君の神社!?それは大人気でしょうねー
> 弓弦君のスケートで、『花は咲く』とか『花になれ』って知ってる?あれを歌ってるコ知り合いなんだけど、彼もいい子だよー☆

スーパーはぴちゃん♪

バッジの件ありがとうね、いつでも画像で見るから大丈夫だよ。

この前、ルートが変わって、はぴちゃん生誕の島を
見ることが出来なくて残念だったよ。

おじいちゃ~~~~~~ん、今助けるよ~~~~~って?
のろのろ!きゃははは!

ゆずるは神社、2年前でも1日千人!
『花は咲く』・・・指田郁也(さしだふみや)さん
NHK収録の映像で観ましたよ。
会ったことあるん?はぴちゃん。
素敵な音楽家、娘さん髙本りなちゃんのお知り合い?
はぴちゃん家、芸術家揃いだもんね。
サ・・・サインを~~~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*´・ω・)ノこんばんわぁ
>
> 日が変わったので応援に、
>
> 今日も眠い!!
絶好調兄ちゃん♫
ここへ来るのを省略して、少しでも寝て下さい。
わたしはちゃんと行きますから、安心して。

Re: タイトルなし

> ありがたい「気」を、頂ける旅でしたか~~。
>
> おじいちゃんを、よく止めたね。 エライ!
>
> 弓弦羽神社へお参り。
> 大喜びのおばちゃんたちの中に、飛花ぽんさんも混ざってたんでしょ。

あしたのわたしさん♪

【気】!頂いたような気がします。
まあ、自分の心掛け次第ですね。

おじいちゃんが、団体の動きに翻弄されないように
一緒に下まで降りました。
そこからはもう平地、安心です。
平地でつまづく・・・今度は私があぶない!

弓弦羽神社!大喜びですよ。
DVDまで持って見続けている最強は
あのおばちゃんの中でも、わたしだけでした。
何回観ても、NHK杯は嬉しいです。

例のチーズを挟んだクリスマス料理、いいですね~。
これからは、日常に何回も登場しそうですよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちは
> 花浦みどりさんちのみかんよ
> 種の交換会でお世話になってる
> 今度はあの幻のいしじみかん、頼んでみようか
> ゆうちゃん、もう欲しくなってる
> 昼はね、一気にコメ返めぐりで忙しい
> やっぱりここは夜な夜なが落ち着くところじゃ
> 今夜は忘年会け、午前様…
> 分からん
> またよりますけん。。。

まあちゃん♪

花浦さんって、種の交換会でお世話になったかた?
プロフィール写真がみかんなので
お顔が思い出せないよ~。
いしじみかんは食べたことがあるわ。
小さくておいしいんよね。

ゆうちゃんはもう、注文したかな~~~。。
うちのほうでも売っているよ。
直送は、味を見極めて発送すると書いてあるから
花浦さんのは、次元が違うんだろうね。

まあちゃん、夜中にゆっくりと来てね~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> ┐( ー ー)┌ヤレヤレ
>
> 日記の更新が終わると、
>
> 一日が終わった感じだよ・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
毎日の更新と徘徊、リズム良く?
達成感を味わいながら、熟睡してね。
毎日の応援は任せて!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 今夜も夜更かし
> ええんじゃ♪♪、あしたあ世は花金、忘年会シーズンも花ざかり
> 街は酔うたんぼうがゴロゴロしよるで~~
> まあちゃんも酔うたんぼうに変身かも
>
> そうか大津でスペイン料理かあ、近江牛食べたかや
> 滋賀に住んだ事があるまあちゃん
> 帰りは近江牛の店で、まっとる嫁と娘に、よく土産は霜降り
> 琵琶湖もよく遊んだ…だって単身赴任だもん(笑)
> おいおい脱線しよる
>
> 弓弦羽神社の宮司さん、これが一番の楽しみ見たような、にヤケ顔
> あんまり見せびらかしよったら、なーよんなるで
>
> 聖護院、飛花ぽんがうわてじゃ
> まあちゃん29枚ぐらいしかないかも
>
> ウコンがここにある、明日かぶり付いて行こうか
> 粉にして飲むん???
> 来年はウコンの粉末持参で…
> 毎月バカなおっさんよったりでまたまた月いち
> 今年、もう1回最後みんな忙しゅうて時間が合わん
> 誰かがゆずに醤油をかけて、それを酒の肴に飲みよるらしい言いだして
> ちょうど店にゆずがあった
> 一口食べて旨~~
> 嘘じゃなかった
> 柚子と醤油
> やってみんさいね
> ここへきたらエンドレスになりそうなのでひとまず
> 鬼ちゃんとこ、昨夜行った様な寝たような???
> 今日はまだちいと早い
> 行ってから寝るけ
> 飛花ぽんちゃんたまにゃあはようねんさいね。。。。

まあちゃん♪

おお~~~随分うかれとるね!
楽しい忘年会が待っているん?
あ、会社の忘年会か。
酔うたんぼうになるまで飲むな!
アリスガーデンで野宿になるよ。

スペイン料理のは何牛かな~。
神戸だけどね~~~。

食べたのは、近江じゃなかったんよ。
滋賀県は、建部大社を風のように走り抜けただけ。
まあちゃん、琵琶湖でよく遊んだ?
ちょっとそこへお座り!
何して遊んだのか言うてみ。

ゆずるは神社も、羽生君様さま。
宮司、ニヤケ過ぎよね!
この前、キリトル~へも出ていたし。
大事な絵馬、な~よんなると泣くよね。

聖護院の千枚漬け、スライスしながら数えたんよ。
小さい1個、30枚は行きたいと思ってね。
まあちゃんは29枚?
勝ったわ~!まあちゃんに勝てるものが初めてあったわ~!
きゃっほう~!
・・・・・負けてくれたん?
おたふく、千枚漬けの素の出番じゃ~!

泉の国から有難い、らうっちウコンが届いたね。
まあちゃんにぴったりだわ!
連作はだめらしいので、場所を変えながら増やしてね。
増えたら、種芋をちょうだいねぇ~~~。

期待される効能は色々だろうけれど
宴会前後に芋を適量齧って
バカなおっさんよったりの飲み会、いつまでも続けてね。
楽しい飲み会くらいは、バカにならにゃ~~~。

柚子に、しょう油を掛けて食べる・・・酢抜きのぽんず?
実付きの柚子の木、買って良かったね。
田舎の近所には、数メートルの大木が並んでいるよ。

今朝の子ども新聞に
北広島 道の駅のレストランが出ているよ。
行ったことある?
バイキングだって。

あ・・・長くなりそうなのでまたね~。

Re: タイトルなし

> きゃ~、こんばんは!
>
> 何処から、突っ込めばいいん?
> 今日は、大盤振る舞い?
>
> あの、仰向けのネコちゃん、可愛いね~
> あんなの、家にあった。5センチくらいだけど(笑)
>
> 爺ちゃんを助けたんだね~
> 流石だーーーー
> 御利益があるよ!って、そんなんじゃないよ~
> 無意識だよね!ぱちぱち!
>
> あのスペイン料理は何?リゾット?
> スペインのビールは、おいしかった?
>
> 弓弦羽神社お参りで来たんだね!
> 飛花ぽんも、羽ばたくよ~

鬼ちゃん♪

オラ!鬼ちゃん~♪
このスペイン料理店、日本で初めて出来たお店だよ。
フラメンカエッグは、とろとろ玉子&とろとろ野菜。
鬼ちゃんだったら、すぐに作れるよ。
飲み物は、オレンジの入ったサングリア
ビールは【マオウ・シンコ・エストレージャス】
まろやか~な味で癖のないビールだったわ。

きゃ~何なんだ?
突っ込むって、どこへ!

仰向けのデカいネコさん、根付きとか置物を売っていたよ。
鬼ちゃん家にも居た?

杖をついた爺ちゃんは、軽かったわ~~~!
重さを全く感じなかった。
どうか、長生きして下さい。

弓弦羽神社、一回お参りしてみたかったんよ。
いつまでも、羽ばたき続けるかね。
バタバタジタバタ!
飛べーーーーー!

Re: タイトルなし

> >裏話は山ほどあったけれど、ここへは書かれんっちゃ!
>
> 読者はそこが知りたいんよ。
> それ餌に 10日は 更新せんで済むよ。
> あ、いつもそうか?(笑)

ゆずぽん♪

こらこら、エサは何もないよ。
更新するし!たぶん・・・。

普通絵馬は、1年で外すんだけれど
これ羽生君のですよって、巫女さんが・・・。
それで残すことにしたとか・・・これ、バラしていい裏話?

これで今月更新何回目?
お!1回目か~~~!
前途多難!

全国一ノ宮って うちの方にもあるんかな。
それにしても おじいちゃんを助けた飛花ぽんの両腕 大丈夫だった?

力こぶ 増えとらん?((・∀・))
落っこちたら、一人だけの被害じゃ済まんかったろ。よかったね。

それにしても NHK杯の羽生くんは 素晴らしかったね。
羽生君の絵馬も 近くに自分の絵馬を寄せたがる人で大変じゃね。

Re: タイトルなし

> 人助け出来て良かったねぇ~
> 飛花ぽんちゃんがいなかったら、今頃ニースで見てタカも?
>
> 賑やかな団体旅行みたいだけど・・・
> 何の団体様?
> お宮巡りが目的なの?

このはくん♪

おじいちゃんが無事で、本当に良かったよ。
落ちたら、骨折していたかもね。
あ~~~恐いわ!
急な階段が7~8段あったと思うよ。

旅の正当性を主張しておりますが、観光旅行です!きっぱり!
何の宗教性もありません。
きゃはは!です。

最近のバス会社は、運転手さんを過労から守るために
就労時間が、8時間を超えてはいけないんだって。
だから、四国から瀬戸大橋コースで
そのまま帰ることが出来ませんでした。

近所で集合解散の、バス旅行が楽でいいんだけれどね。

それよりこのはくん!
10kgの漬物石が親指に落ちて来たって?
そこまでは手が回らんかったわ!
痛いのが早く治りますように。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!
>
> 今日のソウルは大雪、
>
> 交通が大変だよ!!
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫
夜にテレビをつけていたら、海外の天気予報が始まり
ソウルの木曜日は雪・・・と。
やっぱり当ったね。

Re: 素早い

> こんにちは 飛花ぽん様
>
> 一瞬の凄技だったのだな
> とっさにでたとはいえ 機敏です。
> 尊敬します。

ゆうちゃん♪

わたしも、タグラグビーやっていたら強かったかな?
休憩時間がどんなに短くても、肉弾やフライパンして遊んだよ。
それが役立った?
あはは~~~。

ゆうちゃん、あしたのタグラグビー予選は
エディオンスタジアム以上に燃えてくださいよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、おはよ~!
>
> 全国一の宮を回る旅?楽しいテーマだね!
> そんなの大好きっ!
>
> おじいちゃん、後ろに飛花ぽんがいてよかったね!
> すごいな!とっさに体が動くなんて。
> さすが2番目に若いだけあるっ!
>
> カルメン、行ったことある~!
> 懐かしい~!まだあるんだっ!
> 震災後、ちぇり~の知ってる三宮がだいぶ減ってしまってここどこ?状態だけど・・・
> そこの近くのビルで大学時代バイトしてたよ!
> そのレストランももうないなぁ・・・
>
> ゆずるは神社、ちぇり~のおじいちゃんちの近くだ!
> っておじいちゃんはもういないけど。
> 飛花ぽん、絵馬置いて行ったなら探しにいったのに~!(笑)
>
> すご~い!
> 飛花ぽん、ベリーロール得意やったんや!
> ちぇり~は背面跳び~
> 1走か!スタートダッシュ速かったんだね!
> ちぇり~スタートめっちゃ遅かったからいつも2走だった。
> カーブ好きだから3走がよかったんだけどね。
> 50m7.4は速いよぉ!
> 次女に聞いたら50はわからんって(笑)
> 試合は100ばっかりだからね。
>
> パンの食べ過ぎは、健康診断までちょっと控えるわ~^w^
>
> 楽しい旅の日記の続き楽しみにしてるよぉ~♪
> 次の更新はいつだろね?(笑)
> こんだけコメント入って、丁寧にリコメしてたらそりゃ時間掛かるよね~
> って分かってるのにめっちゃ長文のコメ入れるちぇり~でした(爆)

ちぇりー❤

親子クッキングコンテストの近畿決勝~7790組の、ほぼ頂点だよ!
さすが!楽天レシピの公式アンバサダー!
賞状以上の宝は、母娘で過ごす試行錯誤の時間だったよね。
優秀賞おめでとう~!

一の宮は全国に104社とか・・・。
他にも、色んな事で加えられるらしいね。

メンバーの中には、既に一周している者もいるんだよ。
神妙に一の宮を巡る者に紛れて、きゃっほ~ひぇ~ほぇ~と
遊んでいる飛花ぽんです。
元気で参加する事が一番の目的よ。

痩せたおじいちゃん、本当にひょろり~~~んとなっちゃったんよ。
見てた!わたし、見ていたんよ。
何かがあったら大変だと思ってね。
予知能力が身についたんかも~~~~!

おお~!
ちぇりー、レストランでバイトかぁ~~~。
バイトの話をし始めたら止まらんからね~やめとくわ。

昔のカルメン知っているん?
オーナーは二代目だと言っていたよ。
私の知っている三宮も、もうないわ。
南側へは出なかったし。
訪ねても、変わりすぎていたら寂しいね~。

ゆずるは神社の近くへおじいちゃん?
いかりスーパーマーケットがあったわ。
あはは!
あの社印の絵馬、チェリーがそう言うと思って持ち帰ったんだよ!
正式参拝の神授品の中にも、絵馬が入っていたんよ!
そっちは、八咫烏・・・三本足のやたのからす。
伊勢神宮のおじいちゃん、杖含めると三本足だったわ。
そうか~導きの神だったのか!

ちぇりー、背面飛びはスマートだよね。
バーへかぶりつくような
ベリーロールで飛ぶなんて、もう誰も居ないね。
おいしい食べ物かと思うくらいだわ。
100mは16秒なので、次女ちゃんには完敗です!

楽しい旅の続きはもうないかもね。
記憶が薄れて行くよ~~~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんお早う~♪
>
> わぁ~お疲れ~!!
>
> 飛花ぽんちゃん凄い!! 人命救助!!
> 咄嗟の出来事にもすばやく体が動いたのね~なかなか出来ない事・・・反射神経バッチリ~え~一番若かったんでしょう~二番じゃないでしょう~フフッ
> お互いの顔の表情まで、まぁ読んでると想像できる可笑しさ・・
> (^_-)-☆
>
> え~日本料理?いや 精進料理かと・・え~神社では・・・日頃スペイン料理? なのかなぁ・・・・
> カルメン? ワイン? 意外で ビツクリでした~
> 前夜には一升瓶抱えて飲み干してたって?やる~飛花ぽんちゃん
>
> 楽しい旅だったようで良かったね~!!
> エッ明日に続く?
> 楽しみにしてるよ~待ってるからね~次のアップまで指折り数えながら・・年内には読めるかなぁ・・フフッ
> 走れ~飛花ぽんちゃん!!師走ぞなもし キャー・・↑の日本一の果実さんに続いて・・雄叫び~ぞなもし 笑

甘姫ちゃま♪

おはよう~。
甘姫ちゃま、(4日)お誕生日おめでとう~!v-308
たくさんのひとに祝って貰えて幸せだね。
ザクロパワーで、元気な30代を過ごしてね!


人命救助って・・・おおげさじゃね。
おじいちゃん、びっくりしていたよ。
また落ちたらいけないので
そのまま、一歩一歩ガードして降りたわ。

ん~わたしが体力的には一番若かったかもね。
他の人、60歳以上は間違いないわ。
でも、食べる走る歩く笑う・・・その全てに負けた!

夜の料理は何でもありだよ。
スペイン料理店の名前が、カルメン。
飛花ぽんが踊ったわけじゃ~ないよ。

40年位前に行ったことがあるという団体長が
懐かしがっていたから、じゃ~夜はそこへ行ってみましょうと
賛成してあげたんだよ。先客が帰ったあとは貸切!

何か料理をいっぱい注文して、色んなワイン注がれるから
飲まずによそへどんどん回したよ。
だって、明日もあるのに二日酔したくないもんね~。
そこは冷静。

前夜の【一升瓶】では、生ビール一杯だけよ。
いつもそんなもんで、酔っぱらった事はありません。
食べる方が忙しいわい!

年内に、あと1回更新出来るかな。
続くって、姫ちゃまの愛媛へ行った訳じゃないので
このまま終わりかもね。
師匠と同じく、キャ~!

Re: タイトルなし

> ポンポン出してカツカシイ。
> で、この子は女の子?男の子?
> 女の子みたい。
> 余計にカツカシイ。(笑)
>
> 羽生君凄かったですね。
> 400点行くかと思いました。
> ひかりさんもテレビの前にかぶり付きでしょう。
> カナダ大会の雪辱を果たしましたね。
> 悔しさがあって頑張れるもの。
> まさにその通りです。
> 私も40点行けるように頑張りましょう。
>
> 所で羽生君の録画何回見ました?
> 何回もキャ~。

日本一の果実師匠へ♪


うう~~~ん、カツカシイの意味が分かりまへん!
たくましい?
師匠~(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
このポンポン出した子・・・
下から見ても、どっちか分かりませんでしたよ。

見るな~~~!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ

羽生君ショートとフリー通して、初めてノーミスでしたね!
もう、他の人は平気で観られるのに
羽生くんだけは、息を止めてしまいます。
フリーだと、こっちも窒息寸前ですよ。
コケルナヨ!コケルナヨ・・・飛べ~~~!
こけたらこけたで、それでは終わらない!

師匠、何が40点ですか?技術点?
ジャッジングシステムはどうなっているんですか?
それだったらわたしは、どこまでマイナスか分かりませんよ。
しかも、頭のアンダーローテーションで大減点ですわ!

録画?もう、2013年のグランプリファイナルから
ソチオリンピック・衝突の中国大会・世界フィギュア・ロシア・NHK・・・
それからDVD、毎日観ていますよ。
キャ~。
師匠は、まだ羽生君のいない時代?
名古屋のリンクで、直接観られたことがあるんですよね。
今じゃ~宿泊付きのチケット取れないそうですよ。

師匠~干し柿が、健康ぶら下がり器に干されていたって
柿だけに・・・話のネタですかっ!

おはようございます

おはようございます。素敵な映像の
数々を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温5℃、最高気温は13℃どまり
で、寒いです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援完了。 応援感謝。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは♪♪
> ちょっとの間人差し指が疲れんわ
> キセルもっとる置き物、なんか飛花ぽんに似てそう
>
>
> 孟宗竹、目の付けどころが鋭い
> 一目で苺に連動するヒラメキはタダもんじゃないね
> リンゴは植えられんよ
> このはさんこれ見たら、のこぎり持って竹藪直行かも
> 節目が短ければいい感じになりそう…
>
>
>
> じいちゃんころげんでえかったの
> 感謝状…届かんか
> お伊勢さんで人助け…こりゃあ来年もええ事ありそう
> きょうは次がまっとる
> またね~

まあちゃん♪

わたしには意味が分かるよ。
更新したからコメント欄が短かくて、スクロールが楽?

キセル持っている置物に似ている?
太ったニャンコじゃん!
み・・・見たな?飛花ぽんの実態を!

孟宗竹はいっぱいあるよ、竹藪に。
横にして、苺を植えたいな~と思っていたけれど
縦のほうが、水と場所の節約になるね。
節目が詰んでいたほうが、たくさん植えられるということ?
このはさんは、竹やぶから無事に戻ったじゃろうか・・・。
行ってもないってか!?

じいちゃん、下まで落ちるところじゃったんよ。
しかも、雪崩状にひとを巻き込んでね。
わたしにつかまられたら
一緒にドドド~で、押しつぶしていたかも!
みんな無事で良かったわ~。

まあちゃん、まだ返事回り?
楽しかろうけれど、回ったらぐっすり寝てつかあさい。

飛花ぽんちゃんおはよ
二日酔い無いよ
聞いてえや
昨日は7人で大宴会が終わって、2次会はパス
珍しいじゃろ
重たいカメラもってバスで市内へ、トコトコ歩いて目指すは平和大通り
きれいじゃのう…イルミネーションに酔いしれてるまあちゃん
穴場探しながら、さあ本気でカメラマンじゃ
三脚まで持ってきて、準備周到
1枚、2枚…さあ撮るで~~~
バチ…真っ暗??じゃ無いんよねていでんでもなさそう
消えた
イルミネーションが見えん
ちょっとまっとったが一向に灯らん
泣くにも泣けん、22時30分に消すばかが居ると思う
夜な夜ならぶらぶカップルもいっぱい
まあこの人らあ後の楽しみもあるが…
飲み直しかとも思うたが、ショックで…
ラーメン食うて深夜バスで帰ったと
あわれな、まあちゃん
まあちいたあ写真とれたけえ
ブログネタに使えるかも
トホホ・・・

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノそうそう
>
> 伊勢神宮へ行ったら、
>
> 寄って行けよ、絶好神社にも・・・(爆)
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

絶好神社って、伊勢にあったん?
今知ったわ!
5円いっぱい準備して参るね。
こりゃ~参ったわ!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> ヘソ天で寝てるの可愛いですねぇ~
>
> 伊勢良いな。
> 行ったことないんですよ。
>
> お爺さんも無事で良かったね。

haruちゃん♪

えええええええええ~~~~!?
そこに住んでいて、まだ伊勢へ行ったことがない?
まあ、そんなにビックリする事もありませんでした。
わたしも、厳島神社へは参ったことがありませんから。
宮島へ、紅葉を見に行く事はあっても・・・。

実はおじいちゃん、ありがた迷惑だったかも!

ヘソ天で寝ているのは、満腹なんだって!
ちゃ~ちゃんもするんじゃない?
haruさんのそばで安心しているから。

haruさんが、ちゃ~ちゃんに買ってあげた座布団を
haruちゃん用だと思って座らないというちゃ~ちゃん・・・
とても愛しいわ。

ぽんちゃん、すごいっ!!

ぽんちゃんの一日は、一体何時間なんだろうーー!!??
すっごい行動力あるっつーか、普通の人間ではこなせない仕事量、空間移動さらには時間移動もしてるでしょ?でしょっ!?
しかもしかも、落ちてくおじいちゃんを受け止めて助けるなんて、そんなスゴ技できるのは私の知ってる人の中では、スーパーマンくらいです。
すごいねーー、すーぱーぽんちゃんだねーー
弓弦君の神社!?それは大人気でしょうねー
弓弦君のスケートで、『花は咲く』とか『花になれ』って知ってる?あれを歌ってるコ知り合いなんだけど、彼もいい子だよー☆

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん こんにちはー♪
>
> 全国 一の宮を訪ねる旅ってどれぐらい回ったんだろ~
> 飛花ぽんも細いのに、よくおじいちゃんを受け止められたね♪
> 動きがすばやいんだろうね(^^) シュッシュッパッパッ
> うらっちがこけそうになっても受け止めてくれる?
> ・・・・無理って? 了解(-.-;)

らうっち♪

受けたご朱印で調べたら、ダブりもあるし・・・
30社くらいかな。
まだ、東海地区以西だけ。
若い時に、遠くから回ろうということで
沖縄や北海道の希望も入れておいたわ。
近場は歳とってからでも行けるって。
こだわりも何もない、ただの物見遊山ですよん。

らうっちが、りゅうくんのお宮参りしたのは
矢代寸神社かな~?

細いおじいちゃんだったよ。
らうっちとは会ったことがあるので
細い飛花ぽんって、恐るおそる書きました!

おじいちゃんの骨が折れるかと思ったわ。
落ちるより、被害が多かったりして!

らうっちが落ちそうになったら?
覚悟を決めてかかります!

Re: もしかして

> ネコの置物は
> ムクロジの大好きな「もりわじん」作のニャンコに似ているな。
> ウルセー美術館へ売った話は聞いてないなぁ。

ムクちゃん&めめちゃん♪

もりわじんさんでしょう。
あちこちで見られましたよ。
これは、神話の館の前に置かれた縁台に大の字でした。
お腹がいっぱいなので、起こさないでって。
起きないように、そろ~っと撮影。

めめちゃんが寝ていたら、きっと
可愛くて触りまくってしまうわ・・・。


おかげ横丁の入り口にある乾物屋さんには
お世話されている地域猫が増え、外人さんにも写真を撮られていました。
植込みの中へ置かれた段ボール箱の寒さ除け・・・
もう少し、何とかならないのかな~って感じでしたわ~。
相互扶助なら。

ウルセー美術館は、下の絵ですよ。
下手なブレブレ写真も、こうして見れば絵画のよう?
違う?きゃ~!思えないか~~~。

Re: 穢れ

> どんな神聖な場所を巡り歩こうと、決して落ちることのない穢れ。
> それでも何かにすがりたい、お年頃の団体。
> あなたは、最後から2番目にその場所に行く予定なんですね^^
> 合掌。

おっさん♪

コメントのタイトル、わざわざ【穢れ】とされるほど
わたしは穢れているのでしょうか。
全く知らない都月さんにそう言われたら寝られなくなり・・・
昼寝で爆睡してしまいました!
ぎゃははは~~~!

都月さん、誰だって見えない罪は背負っているでしょう。
法で裁く事の出来ない罪です。
火・水・風の浄めを受けながら歩くと
一時でも、良い子になれたような気になりますよ~。

心の中で唱えるのはお願いじゃなくて、感謝なんですね。
太陽・緑・土から、毎日限りない恩恵を受けていますから。
そういうものに、感謝出来るような年齢になれたことにも感謝です。

何番目に迎えが来るか分かりませんが
親より先ではないことだけ・・・それが目標ですね。

きょうは、したっけじゃなくて合掌で締めくくりですか?
初めてですね、したっけを忘れたのは。

絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

日が変わったので応援に、

今日も眠い!!

ありがたい「気」を、頂ける旅でしたか~~。

おじいちゃんを、よく止めたね。 エライ!

弓弦羽神社へお参り。
大喜びのおばちゃんたちの中に、飛花ぽんさんも混ざってたんでしょ。

Re: タイトルなし

> 羽生ちゃんが書いた絵馬が欲しいよーーーーっ

みゆきん♪
絵馬は3枚あるんだって。
2枚は絵馬所で観られるよ。
ごついアクリル板に挟んであったわ。
何者かに、小さくラクガキされていたんだよ。

ラクガキと、盗難防止にワイヤーでくくりつけたら
ファンが周りへいっぱい絵馬を結び付けて・・・
そんな、ファンの羽生君への思いが重そうだったわ

羽生君の願い事は、1年経っても外さないって。

最初の1枚は社務所で大切に保管。
撮影禁止だよ!神社の社宝なんだな~と
しっかり見て来ました。

飛花ぽんちゃん こんにちは
花浦みどりさんちのみかんよ
種の交換会でお世話になってる
今度はあの幻のいしじみかん、頼んでみようか
ゆうちゃん、もう欲しくなってる
昼はね、一気にコメ返めぐりで忙しい
やっぱりここは夜な夜なが落ち着くところじゃ
今夜は忘年会け、午前様…
分からん
またよりますけん。。。

絶好調です

┐( ー ー)┌ヤレヤレ

日記の更新が終わると、

一日が終わった感じだよ・・・

応援☆

飛花ぽんちゃん 今夜も夜更かし
ええんじゃ♪♪、あしたあ世は花金、忘年会シーズンも花ざかり
街は酔うたんぼうがゴロゴロしよるで~~
まあちゃんも酔うたんぼうに変身かも

そうか大津でスペイン料理かあ、近江牛食べたかや
滋賀に住んだ事があるまあちゃん
帰りは近江牛の店で、まっとる嫁と娘に、よく土産は霜降り
琵琶湖もよく遊んだ…だって単身赴任だもん(笑)
おいおい脱線しよる

弓弦羽神社の宮司さん、これが一番の楽しみ見たような、にヤケ顔
あんまり見せびらかしよったら、なーよんなるで

聖護院、飛花ぽんがうわてじゃ
まあちゃん29枚ぐらいしかないかも

ウコンがここにある、明日かぶり付いて行こうか
粉にして飲むん???
来年はウコンの粉末持参で…
毎月バカなおっさんよったりでまたまた月いち
今年、もう1回最後みんな忙しゅうて時間が合わん
誰かがゆずに醤油をかけて、それを酒の肴に飲みよるらしい言いだして
ちょうど店にゆずがあった
一口食べて旨~~
嘘じゃなかった
柚子と醤油
やってみんさいね
ここへきたらエンドレスになりそうなのでひとまず
鬼ちゃんとこ、昨夜行った様な寝たような???
今日はまだちいと早い
行ってから寝るけ
飛花ぽんちゃんたまにゃあはようねんさいね。。。

きゃ~、こんばんは!

何処から、突っ込めばいいん?
今日は、大盤振る舞い?

あの、仰向けのネコちゃん、可愛いね~
あんなの、家にあった。5センチくらいだけど(笑)

爺ちゃんを助けたんだね~
流石だーーーー
御利益があるよ!って、そんなんじゃないよ~
無意識だよね!ぱちぱち!

あのスペイン料理は何?リゾット?
スペインのビールは、おいしかった?

弓弦羽神社お参りで来たんだね!
飛花ぽんも、羽ばたくよ~

>裏話は山ほどあったけれど、ここへは書かれんっちゃ!

読者はそこが知りたいんよ。
それ餌に 10日は 更新せんで済むよ。
あ、いつもそうか?(笑)

人助け出来て良かったねぇ~
飛花ぽんちゃんがいなかったら、今頃ニースで見てタカも?

賑やかな団体旅行みたいだけど・・・
何の団体様?
お宮巡りが目的なの?

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

今日のソウルは大雪、

交通が大変だよ!!

応援☆

Re: タイトルなし

> もぉ、やっと 更新したな。
> でもって 突っ込みどころ満載で・・分けて入れちゃげる。(笑)
>
> >ウルセー美術館に展示してある マネの風景画
>
> うまい!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
> とてもマネできんわ。
>
> しかも、痩せたおじいちゃんを キャッチ&(安堵)リリース。(°д°)
> 冗談、もとい 上段やろ?
> すごいね。
> 痩せたおじいちゃんの顔(頭)と 顔も知らん師匠の顔が交錯したわけやね。
> すごいぞ飛花ぽん、男前~~~~!!お手柄だったね。(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ
> 強くたくましく産んでくれたお母さんに感謝やね。( ´艸`)

ゆずぽん♪

おお~ゆずぽん、何かすっごい久し振りのような気がするよ。
突込みどころがあるかいな!
完璧なブログじゃわ!ぎゃははは!
裏話は山ほどあったけれど、ここへは書かれんっちゃ!

この、見知らぬ他団体の痩せたおじいちゃんは
一番上で杖が滑って、バランス崩しちゃったんよ。
何百人ものひとが、同時に退出するので
実は、おじいちゃんの真後ろを進んで勝手にSPをやってたんよ。
飛花ぽん、ノータッチ!ノーノー!
栓抜きはパンツへ隠して、両手を上げてアピール!
って、そんな事をする暇もないわ。

脇の下から手を差し込んで、支えられるくらい!
そのあまり軽きに泣きて三歩歩まずよ!

せっかくキャッチしたのに、リリースするかい!
いや・・・ちゃんとしたよ。
会ったことはないけれど、果実師匠の後頭部と被っちゃってね。
いや、師匠は何も被っていないけれど・・・。
痩せておじいちゃんだと言うから、そうかな~と思って。
80歳くらいだったよ。ひゃはっはっは!

【わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。】
これ、中学の卒業アルバムの裏へ男子から書かれた言葉!

素早い

こんにちは 飛花ぽん様

一瞬の凄技だったのだな
とっさにでたとはいえ 機敏です。
尊敬します。

飛花ぽん、おはよ~!

全国一の宮を回る旅?楽しいテーマだね!
そんなの大好きっ!

おじいちゃん、後ろに飛花ぽんがいてよかったね!
すごいな!とっさに体が動くなんて。
さすが2番目に若いだけあるっ!

カルメン、行ったことある~!
懐かしい~!まだあるんだっ!
震災後、ちぇり~の知ってる三宮がだいぶ減ってしまってここどこ?状態だけど・・・
そこの近くのビルで大学時代バイトしてたよ!
そのレストランももうないなぁ・・・

ゆずるは神社、ちぇり~のおじいちゃんちの近くだ!
っておじいちゃんはもういないけど。
飛花ぽん、絵馬置いて行ったなら探しにいったのに~!(笑)

すご~い!
飛花ぽん、ベリーロール得意やったんや!
ちぇり~は背面跳び~
1走か!スタートダッシュ速かったんだね!
ちぇり~スタートめっちゃ遅かったからいつも2走だった。
カーブ好きだから3走がよかったんだけどね。
50m7.4は速いよぉ!
次女に聞いたら50はわからんって(笑)
試合は100ばっかりだからね。

パンの食べ過ぎは、健康診断までちょっと控えるわ~^w^

楽しい旅の日記の続き楽しみにしてるよぉ~♪
次の更新はいつだろね?(笑)
こんだけコメント入って、丁寧にリコメしてたらそりゃ時間掛かるよね~
って分かってるのにめっちゃ長文のコメ入れるちぇり~でした(爆)



飛花ぽんちゃんお早う~♪

わぁ~お疲れ~!!

飛花ぽんちゃん凄い!! 人命救助!!
咄嗟の出来事にもすばやく体が動いたのね~なかなか出来ない事・・・反射神経バッチリ~え~一番若かったんでしょう~二番じゃないでしょう~フフッ
お互いの顔の表情まで、まぁ読んでると想像できる可笑しさ・・
(^_-)-☆

え~日本料理?いや 精進料理かと・・え~神社では・・・日頃スペイン料理? なのかなぁ・・・・
カルメン? ワイン? 意外で ビツクリでした~
前夜には一升瓶抱えて飲み干してたって?やる~飛花ぽんちゃん

楽しい旅だったようで良かったね~!!
エッ明日に続く?
楽しみにしてるよ~待ってるからね~次のアップまで指折り数えながら・・年内には読めるかなぁ・・フフッ
走れ~飛花ぽんちゃん!!師走ぞなもし キャー・・↑の日本一の果実さんに続いて・・雄叫び~ぞなもし 笑

ポンポン出してカツカシイ。
で、この子は女の子?男の子?
女の子みたい。
余計にカツカシイ。(笑)

羽生君凄かったですね。
400点行くかと思いました。
ひかりさんもテレビの前にかぶり付きでしょう。
カナダ大会の雪辱を果たしましたね。
悔しさがあって頑張れるもの。
まさにその通りです。
私も40点行けるように頑張りましょう。

所で羽生君の録画何回見ました?
何回もキャ~。

飛花ぽんちゃん こんばんは♪♪
ちょっとの間人差し指が疲れんわ
キセルもっとる置き物、なんか飛花ぽんに似てそう


孟宗竹、目の付けどころが鋭い
一目で苺に連動するヒラメキはタダもんじゃないね
リンゴは植えられんよ
このはさんこれ見たら、のこぎり持って竹藪直行かも
節目が短ければいい感じになりそう…



じいちゃんころげんでえかったの
感謝状…届かんか
お伊勢さんで人助け…こりゃあ来年もええ事ありそう
きょうは次がまっとる
またね~

絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう

伊勢神宮へ行ったら、

寄って行けよ、絶好神社にも・・・(爆)

応援☆

こんにちは~

こんにちは~

ヘソ天で寝てるの可愛いですねぇ~

伊勢良いな。
行ったことないんですよ。

お爺さんも無事で良かったね。

飛花ぽん こんにちはー♪

全国 一の宮を訪ねる旅ってどれぐらい回ったんだろ~
飛花ぽんも細いのに、よくおじいちゃんを受け止められたね♪
動きがすばやいんだろうね(^^) シュッシュッパッパッ
うらっちがこけそうになっても受け止めてくれる?
・・・・無理って? 了解(-.-;)

もしかして

ネコの置物は
ムクロジの大好きな「もりわじん」作のニャンコに似ているな。
ウルセー美術館へ売った話は聞いてないなぁ。

穢れ

どんな神聖な場所を巡り歩こうと、決して落ちることのない穢れ。
それでも何かにすがりたい、お年頃の団体。
あなたは、最後から2番目にその場所に行く予定なんですね^^
合掌。

羽生ちゃんが書いた絵馬が欲しいよーーーーっ

もぉ、やっと 更新したな。
でもって 突っ込みどころ満載で・・分けて入れちゃげる。(笑)

>ウルセー美術館に展示してある マネの風景画

うまい!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
とてもマネできんわ。

しかも、痩せたおじいちゃんを キャッチ&(安堵)リリース。(°д°)
冗談、もとい 上段やろ?
すごいね。
痩せたおじいちゃんの顔(頭)と 顔も知らん師匠の顔が交錯したわけやね。
すごいぞ飛花ぽん、男前~~~~!!お手柄だったね。(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ
強くたくましく産んでくれたお母さんに感謝やね。( ´艸`)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR