満を持してのほっかむり隊出動~!

果樹を見に行っていた お母様 母ちゃんが、走って帰ってほっかむりをして出て行ったぞ。 

準備はいいな?こだま!寒いけれど俺たちもお手伝いに行くぞ!

 

 

DSCN1253.JPG

 

へい!ひかり体重!あ、隊長!しゅんましぇん~入れ歯がはずれそうで。

お、お前のはマフラーじゃないか!やる気あるのか?

 

 DSCN1240 (640x480).jpg

 

あんな空高くにあるカイガラムシがよく見えたな、母ちゃんの老眼に。

遠くなら見えるらしいよ。

DSCN1254 (640x480).jpg

切る切ると言いながら、寒いので放置中こんな姿だった乙女。

 花も恥じらう乙女、もうすぐ18歳

 

先ずは虫をめがけての剪定だ!

俺たちも少しは役に立つことをしよう。こりゃぁ乙女も泣くぜ。

ポチポチ・・・ちんたらちんたら~~~。

『あら~すっきりしましたね~』

『分かりますか?』

『昨日見た時よりずいぶんきれいになって~』

毎日見られているんだ・・・。

あまり変わり映えのしない、チョボチョボ剪定でした~。

DSCN1257 (640x480).jpg

大収穫だな。これが春に動き出したらどうなるんだ!

そうだそうだ!どうなるんだ・・・?

・・・・・・・・・・・ど・どうなるんだろう・・・?

DSCN1255 (640x480).jpg

あら!いきなり~。

母ちゃ~ん、これはなあに?ひかりちゃんたちへのご褒美?

 P1000379.JPG

 ブログランキング・にほんブログ村へ鯛さん・・・退散?おあとがよろしいようで~チャカチャン!

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR