果樹も花も元気をくれるよね~♪

母ちゃん、僕ちんも獅子舞手伝うよ。
DSCN4417.jpg

おお~!泥棒かと思ったよ。


水遣りをしていたら
電動カートに乗ったご婦人から
話しかけられました。
色んな果物の、珍しい花を見せてもらった。
同じりんごでも、花は皆違うね。
たくさんの種類があって
いつも、楽しみに通っているんよ。
と。

来年も見てやって下さいね~。
世話をするわたしも、元気でいようっと。

あいかの香り・・・これは赤りんごのはず。
色がつくかな?
DSCN4429.jpg

ピンキーは、まだまだ青春です。
DSCN4386.jpg
伊勢神宮のおかげ横丁で買って来た
吉祥草【キチジョウソウ】です。
花が咲くと、縁起が良いとかで
初日に買い、高野山の宿坊まで
連れ回しました。
小さい苗だったのに
鉢いっぱいに、はびこりましたよ。

来月は、伊勢海老コロッケも
松坂牛コロッケも見ずに
これを買った園芸店へ直行し
自分に、植物のお土産を買います。
時間が余ったら、コロッケ買って
お抹茶席へも行こうかな。
DSCN4442.jpg
こっちは、豊平で買ったアスパラ。
ちゃんとつきましたよ。
生えて来るのはいつ?
DSCN4351.jpg


もう食べないから、ザクロは切り詰めるんよ。
ジョキジョキ!
そう言うお隣さんに泣いてすがり・・・
一本!一本だけでいいから
枝をこっちへ伸ばしてちょうだい!
と、貰い枝したザクロが
食べ頃を迎えていることは知っていました。
でも、遠慮深い飛花ぽん。
黙って頂く勇気はございません。

全部採って食べてよ~
は~~~い♪
声をかけられたので
既に小脇へ抱えて準備していた
果樹用高枝鋏を、目いっぱい伸ばしました!
シャキーーーン!
ブロックに登っていた上に、足元も見えないし
かなり危なかったけれど、何とか収穫!
5個採って、疲れました!
若い婦人に良い成分が豊富と聞いては
ババァ~ッと口に含んで、プププゥ~です!

DSCN4421.jpg
キウイは、若返りのビタミンEが
果物の中で一番豊富だとか。
紅妃、摘果して30個にしたので
とても立派でおいしくなりました。
これ、いつごろ収穫・・・?


DSCN4436.jpg


いよいよ、今日明日とお祭りです。
夕方からご奉仕、行って来ます!
何か書いてアップしておかなきゃ~
コメントが貰えなくて寂しいので
こんな事で更新です!
ぶへへへへ!


母ちゃん、道行く人が笑っていたけれど
これ、本当に獅子舞用なん?


コメントの投稿

非公開コメント

宮じいさん♪

薄い色の薔薇も綺麗ですね。
出先では一番に薔薇の花探しですね。

おはようございます

おはようございます。素敵な映像の
数々を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は雲が少ない全くの快
晴です。

最低気温5℃、最高気温は16℃どまり
で、寒いです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援完了。 応援感謝。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんにちは
> 新しくアップしとったね
>
> また夜な夜なゆっくり訪問するけえ今日はここで
> 最後のコメかのう
> FBでもチェックされよると
> 上手い事しよるね
>
> 昨日はランチ情報をアップするつもりだったが子鰯が来たもんじゃけ
> こまいのシゴするのが大変だったが、旨かった
> 残りはいりこの天ぷらのよう、これがまた酒が合う
> ゆちゃんに帰りにサンチュとブロッコリーと子鰯もお土産
> 今頃シゴしよるかも・・・
> 昨日はハウス寄れんかったみたい
> さあ5時から男もすぐ暗くなる
> じゃあ今夜。。。

まあちゃん♪

気まぐれアップよ。
暇なのに、まあちゃんのようには出来んわ。

FBは動静チェック用!いい考えじゃろう?
まあちゃんも、ゆうちゃんも、このはくんのデレデレも
みんなお見通しよ。
しかも、わたしの姿は見えないまま・・・きゃははは!

コイワシ!友愛市場へ行ったら、おばちゃんが竹の輪っかで
うまい事、刺身用にしごうしてくりょうちゃったよ。
おいしいけれど、自分でするのは大変よね。

ゆうちゃんは、サンチュとブロッコリーを抱え
嬉しい嬉しい~まあチャンさんからのコイワシ~♪
と歌いながら、しごうされたことでしょう。

5時から男にも、余裕が出たんじゃない?
明かりの灯るハウスが出来て・・・楽しそう!

飛花ぽんさん こんにちは
新しくアップしとったね

また夜な夜なゆっくり訪問するけえ今日はここで
最後のコメかのう
FBでもチェックされよると
上手い事しよるね

昨日はランチ情報をアップするつもりだったが子鰯が来たもんじゃけ
こまいのシゴするのが大変だったが、旨かった
残りはいりこの天ぷらのよう、これがまた酒が合う
ゆちゃんに帰りにサンチュとブロッコリーと子鰯もお土産
今頃シゴしよるかも・・・
昨日はハウス寄れんかったみたい
さあ5時から男もすぐ暗くなる
じゃあ今夜。。。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん まだ起きとるで~~
> 野沢菜漬けて、里芋の親芋の皮をむいどったよ
> コメしょうもいよったら、またくれたんじゃ
> どしたんFBしよるん??友達申請しといて
> うまいもん食いに行ったの、まだアップしとらんで~~
> FBには投稿しといた
> 中学校のいい友達なんよ
> 見たんじゃ
> 動画…ゆうちゃん消したんじゃろ
> 明日はハウスに来るいいよっちゃったけえ
> テーブルとイスはあるし多分ランチ???
> 明日も帰り道、サンチュが食いきれんけえ持って帰ってもらおう
> ありゃりゃもう寝る時間過ぎとる
> またじゃね…オヤスミ

まあちゃん♪

まあちゃんのすることは、何でもお見通しよ!
畑へ行きたかったのに、そんなことは許されず
奥さんに引きずられて、白木へランチに行ったんでしょ?
分かっとるよ!
デートやがな!

フェイスブックに友達申請?
する訳がないじゃないの!
こんなに顔出しを恐れる飛花ぽんが・・・。
ゆうちゃんのも、このはくんのも見たよ。
FBは、盗み見て楽しむ用です。
ぶへへ!

飛花ぽんさん まだ起きとるで~~
野沢菜漬けて、里芋の親芋の皮をむいどったよ
コメしょうもいよったら、またくれたんじゃ
どしたんFBしよるん??友達申請しといて
うまいもん食いに行ったの、まだアップしとらんで~~
FBには投稿しといた
中学校のいい友達なんよ
見たんじゃ
動画…ゆうちゃん消したんじゃろ
明日はハウスに来るいいよっちゃったけえ
テーブルとイスはあるし多分ランチ???
明日も帰り道、サンチュが食いきれんけえ持って帰ってもらおう
ありゃりゃもう寝る時間過ぎとる
またじゃね…オヤスミ

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 仕事真面目にしよると、コメ返この時間
> もう寝る時間4時間爆睡してきます。
> 明日は少しはさぼれるか(笑)
> レンタンひばちはせんよ
> まだ果樹園完成せにゃあ死ねんわい
> カセットコンロなら死なんじゃろ
> まあまたゆっくり来るけえまっとって
> オヤスミなさい(-_-)zzz

まあちゃん♪
真面目に仕事をしたん?
エライエライ!
寝る時間が短すぎるよ。
もう、はよーーー寝んさい!
あ、もう寝ていたわ。
チャコとネロはお母ちゃんと一緒?

畑のテントハウスでは、レンタン使えんね。
カセットコンロでコーヒー沸かしたり、ラーメン作ったり?
楽しそう!畑の居心地が良すぎて
本当に別荘が出来たようじゃね~!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (  ̄ー ̄)ノオッス
>
> アフリカに来てるぞ、
>
> トラのひかりが・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

ぎょえ~~~!アフリカまで連れて行かれた~!
獅子舞姿のひかり~戻っておいで~。

みなさん、ひかりが絶好調親分のブログへ
デカデカと載せてもらっています。
もし見に行かれたら、ポチってお願いね。

Re: タイトルなし

> かあちゃ~ん♪
>
> いつまで祭りの恰好させるの~?
>
> ひかりも かあちゃんみたいにお洒落したい~
>
> また長いお留守番になって・・かあちゃんに会えなくなるの~?
>
> 新しい記事だして、みんなに会いにきてもらって~!!
>
> ひかり さびしい(^_^.)  代弁だニャン

ひゃっはっは!甘姫ちゃま♪

腹話術?
腹でしゃべるんかい!
分かったよ~~~朝までには更新しておく・・・。
ひかりは、お留守番っじゃないんよ。
他の家族はみんな居るから。
飛花ぽんだけが、実家で遊んで来るの。
ひかりを連れて行ったらどうなることか!

次、もう一回だけ祭りの格好しているかもね~。

留守でも、みんな会いに来てくれるかな~。
リコメ、来週になるかも。
じゃ~行って来るべ~~~。

甘姫ちゃま、リキたちによろしくね。

Re: タイトルなし

> こんにちは〜飛花ぽん!
> \(^o^)/
> 今日も元気かい?
> フフフ
>
> アタシも元気だけど、だけどねーって。
> へっ
>
>
> お仕事はーあと2日。
> それで終了。契約期間。
>
>
> 1ヶ月でもいろいろドラマは展開されて行くんだよねー。
> おもしろいね、人に関わるって。
> 季節も移ろうし。
>
> さて本日、お休み〜
>
> いま美容院だべ。
> たったの20日目でまた来たらしいわ、あたし。(^^)
> ま、いいやんか。
> これから行くところもあってだな。
>
> ほなまた♪
>
>
> あ。来月検査は本当なんだよ。
楽ちゃん♪
20日に一回の美容院って・・・
綺麗になって、更に輝きんさいよ、楽ちゃん。
スーパー派遣シャインだね!キラキラ♫

仕事は、明日行ったら一旦おしまい?
この一か月は早かったね~。

今度は検査・・・そっちも大事。
のんびりゆっくりと、検査入院して来て。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ そうそう!!
>
> たっぷりソースをつけて、
>
> 食べたいよ、コロッケ・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

ちゃんのコメントの数で
更新から何日経ったか分かるわ。

コロッケ、おいしいのを売っている所があるんよ。
普通のスーパーだけど、水曜日にしか入荷せんのんよ。
甘いソースかけたら、熱々のご飯が進み過ぎ~~~。

Re: タイトルなし

> ゆうちゃん偵察隊
> ゴソゴソしたみたい
> ハウスの中にドローンが動画をFBにどアップ
> 緑ナスとサンチュ、もってかえってもろうた
> ばんげ~にうまいパンを持て来てちゃった
>
> 今度はどこへドローンへ

まあちゃん♪


中国道を使ってどこ行ったん?
FB行って見たけれど、動画を探せなかったよ。

ゆうちゃんが夕方、おいしいパンを持って来て下さった。
・・・その方言、通訳しておきました!

今度は、どこを撮影してもらおうかな。

まあちゃん!
まんだ起きとったん?
あしたも職場で寝てしまうで。
おやすみ。

飛花ぽんちゃん こんばんは
仕事真面目にしよると、コメ返この時間
もう寝る時間4時間爆睡してきます。
明日は少しはさぼれるか(笑)
レンタンひばちはせんよ
まだ果樹園完成せにゃあ死ねんわい
カセットコンロなら死なんじゃろ
まあまたゆっくり来るけえまっとって
オヤスミなさい(-_-)zzz

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> ひかりちゃん可愛いねぇ~
>
> 縁起良くお花が咲いたんだ。
> 良い事ありそうですね。

haruちゃん♪

咲いたよ~あの日、紀の川に映る夕陽も見せたよ~。
こんなに遠くまで運ばれるとはね~。
おかげ横丁で売られていた時に
ある程度の覚悟は出来ていたかな?
温暖な気候なので似たような感じだよね。
来年は、もっともっと育ちそう~。

haruちゃん、結構な漁をしていますね。
川へ落ちないでね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> | ̄ー ̄)/オッス♪.
>
> 今、8度、
>
> ソウルも冷えて来たよ・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

8℃!
ソウルは寒いな。

こっちは、朝14℃です。
それで、寒くてコタツを出しました!
早い!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんばんは
> 待ちに待った待望の雨じゃあ
> 昼ごろからポチポチ
> またはぐらかされるのかと思ったら大雨じゃ
> 畑の横に車を止めてしばらく待ったがひどくなる雨
> 明日の朝は野菜達ビュンビュンだじゃろうねえ
>
> 明日はゆうちゃん、偵察に来る日
> 緑ナスもいで帰る言うコメあり
> またシークレットをあ暴かれそう
> 明日のゆうちゃんのブログ、見もので~~
> 明日は真面目に仕事
> 昨日は偉いの居らんかった
> 毎日おらにゃあええんじゃが、そうは問屋がおろさんのよ
> 今日も夜更かし
> ちいたあ寝にゃあいけんの 
> オヤスミ(-_-)zzz

まあちゃん♪
26日振りに降った雨が、豪雨じゃったね~。
まあちゃん、一応畑まで行ったので10月の皆勤賞あげましょう!
予想通り、翌朝の畑は生き生きしとったね。

ゆうちゃんは、水曜日が偵察の日?
この前は、コベルコショベルが暴露の対象。
まさか、まあちゃんが
あんなおもちゃで畑を耕していたなんて!

会社へ、偉いひとが居ようが居まいが
まあちゃんは、いつものまあちゃんを貫き通してください。
あとは知らんけど・・・。

Re: ザクロ 柿

> こんばんは 飛花ポン様
>
> 茹で落花生はほくほくと柿みたいです
> ほかの食材と煮て食べるのは 未知の世界です。
>
> 芸北のりんご園で 販売りんごの他ザクロと柿をみつけました。
> 信じられないことを聞きました。
> 飛花ポンさん、 芸北ではこの植物は育たないのだそうです。
>
> そんなことありますか?

ゆうちゃん♪


生落花生は、鍋じゃなくて煮物です。
大根や牡蠣と一緒に、煮含めるんです。
おいちくなれよと、言い含めるんです。
未知の世界へ踏み込んで、道に迷っておいで。

なぬっ!芸北って冷涼な気候ですよね。
北限植栽可能植物で調べたら
ザクロは網走紋別苫小牧・・・と書いてあったけれど
本当は、東北地方までらしいですよ。
芸北と東北はどっちが寒いですか?

元々は、熱帯性の植物で寒さには弱いけれど一旦根がつくと
寒さにも耐えられるんですと。

確かに、暑い日が長く続かないと育たないって書いてはあった。
ゆうちゃんよ~~~
芸北では、どこかから仕入れたザクロと柿を売ってんの?

そんなことありますか?

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノオッス

アフリカに来てるぞ、

トラのひかりが・・・(笑)

応援☆

Re: タイトルなし

> おはようさん!飛花ぽん!ちゃん。
>
> (^^)
>
> ああ そうだったね〜柘榴は若さの為ナンチャラがいいんだったよね。(^^)
> 何だったっけ〜。まあいいか♪
>
> アスパラ フワッとしたこの茎と葉っぱ
> 可愛いね。で 可食部分はどこに生えてくるん♪って。
>
> 今日はお休みいただいています。
> 忙しい週にこき使われてお休みがなかったんだよぉ〜(笑)
> フフフ
> ま。覚悟の上で引き受けていました。
> で、ちょっと捨て置けぬ不調部分がある故、受診じゃ。
> (^_^;)
> 次のお仕事を二つ返事で引き受けるためにも。じゃよ。
> ぷぷぷ♪
>
> 飛花ぽんもお忙しそう〜
> しっかり食べるんだよぉーーー


楽ちゃん♪

夜中~!
そうそう、ザクロに含まれているそのナンチャラがいいんだよね。
あれよ~~~ほら~~~何だっけ?

アスパラって、真夏に涼しさを演出してくれるだけでもいいわ。
だって、このヒョロリンのどこから
あの、タケノコのような物が生えて来るというの?

楽ちゃん、受診か~。
急に色々と環境が変わりましたな。
検査入院でもいいから、少し休養とりなはれ。

来年じゃね、また派遣の品格は。

飛花ぽんに言うなら、食べすぎるなよ~~~ですな。
楽ちゃんと一緒。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙こんばんは、
>
> キウイは若返りに良い、
>
> これ以上若くなってもな・・・(爆)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

それ以上若くなったら10代だよ。
キウイを食べるのは止めた方がいいよ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノそうそう
>
> 今日の写真いいな、
>
> ドロボウらしくて・・・(爆)
>
> 応援☆

こらこら!絶好調兄ちゃん♫

ドロボウって言うな~!(爆)

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん!
> ブログ記事を見ても凄いな~って思うんだから、
> 実際の飛花ぽんちゃんちのお庭は、相当凄いんだわ!
> きっと、いい香りもしてるよ!
>
> それにね!何ったって、宣伝部長がいるじゃない!
> ひかりちゃんと、こだまちゃん!(笑)
> じゃらんのネコちゃんも、顔負けだよ!
>
> ザクロ、綺麗だね~

鬼ちゃん♪

実際の果樹通路は見せられないよ!
もう、ズラ~~~ッと、鉢ズラが並べてあって
わたしのおもちゃ箱だよ!

いい香りはしているよ、間違いない!
今、まだメロンが3個ぶら下がっているからね。
盗りに来るなよ~~~!

宣伝部長より、警備精鋭ブー隊に任命したんだが
給料ナシのやる気なし!
当たり前か。

ザクロは、果実で出来た宝石だね。
甘くて渋いよスリーうっふ~ん❤だよ!

Re: タイトルなし

> おお・・ピンキー頑張っとるね。
>
> ひかりちゃん、うちの祭りに来て欲しかったね~。
> 誰も、笑わんけ~。

あしたのわたしさん♪

ピンキーは強かったです。
種用には、どんなのを残すんだろうか・・・。
採らずに置いておくのかな。
また来年の楽しみですね。

わたしさん地域のお祭りも、楽しそうでおいしそう!
誰も笑わん~???
ほんと?
なら、行けば良かった~。
押し寿司買って貰えた?

Re: 道行く人にお裾分け

> 道行く人に花を見て頂くことはあっても果物はなかなかありませんね。
> リンゴが生っていたら絶対立ち止まりますって。
> 見て感動を与えられるのは桜桃とリンゴだと思います。
> しっかりリンゴを育てましょう。
> 家の庭のシンボルツリーのあいかの香りも2~3年後には青いリンゴを家に見て頂けると思います。
>
>
> 紅妃も順調に育ってますね。
> よくここまで来られました。
> 30個でも十分ですが工夫次第でもっと増やせられると思います。
> 1,000個目指しましょう。
> これだけ生ればピチピチに。

日本一の果実師匠へ♪

不思議なことですが、実には立ち止まりますね。
わざわざ見に行く事もあります。
勝った!とか負けた!とひとりで勝負しています。
うちも、桜桃とりんごが人気ですよ。
つい、ドヤ顔になってしまいます。

この前、知らない人に
りんごの生っている家・・・で通用しました!
どんなひとが育てているのかと思ったって!
こんなひとだよ~。

師匠~あいかの香りって赤いりんごでしょ~?
もう~~~騙されるところだったわ。

紅美人は消えてしまいましたが
ジャンボイエローと紅妃だけで充分です。
よくここまで大きくすることが出来ましたよね。
うちでは珍しく、屋根の下へ地植えです。

1000個生りますかね。
いいな~~~それだけ食べられるようになりたい!
もしかしたら、師匠は既にピチピチ?

ただ落ちただけで、追熟もしていないのに
18・1の糖度ってどうですか?
すごいでしょ!
本来の糖度20まで近づけたいです。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん、こんにちは(^^)
>
> ピンキーまだ青春?
> 葉っぱも綺麗!
> 信じられな~い(^_^;)
>
> 私今年はいろいろな種類のトマトの採種をしたよ。
> F1の子供や孫やたぶんひ孫もいると思う。
> どんなのができるかは保証できないけれど
> もしよかったら育ててやってください(^^)
>
> 大島赤丸にんにく、うちも芽が出たよ!
> 味も香りも濃厚って聞いているから楽しみね。
>
> キウイにはビタミンEが豊富?
> そりゃ~食べなくっちゃ(*^^)v
> 剪定を思い切り過ぎて、今年は去年の収穫の1/4位・・・
> 30個くらいかな?
> 11月初旬収穫予定です。
>
> りんごは、ふじと津軽で思案中・・・

キゥイちゃん♪

ピンキーは実が落ちて、いちごの苗の中でまた育っています。
部屋の中へ入れたら、冬でも育つかな?
今生っているのは、初夏に植えたピンキーままですよ。
脇芽も育って、キウイよりも上空に!

キゥイちゃんも、トマトたくさん植えていたんだね。
今年、初めて本気で栽培しました。
面白かったよ。

大島赤丸ニンニク、貰ったんだよね。
島根の無農薬栽培のお兄ちゃんに。
ちゃんと芽が出たわ~楽しみだね。
来年食べられるんかね。

キウイはEも豊富だって・・・食べなきゃ!
生りすぎる木は今年生った枝を、付け根から間引くらしいけれど
普通は生り枝を大事にして
生った実のその先、3芽残して芽と芽の中間で切る。
生らなかった枝は、8~10芽残して芽と芽の中間で切る・・・だって。
諸説あるだろうから、信じた道を歩んでね。

今年は、実の中で一番元気なのを1個だけ残したんよ。
果実師匠の言われるようにね。
そうしたら甘いのが出来たわ~。
こんなにおいしいのがうちで生るなんて!と感激よ。

つがるは、ゴールデンデリシャスと紅玉の子・・・。
ふじは、国光とデリシャスの子。
花芽もいっぱい着くし・・・生っているだけで嬉しいよ。

どうせ1品種では生らないのだから、どっちも植えたらいいのに。
1年でも早く植えたほうが、早く楽しめるよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはよう
> コメ見に行こうと思うたら、ひかりちゃんがお祭りバージョン
> たまげた…更新早いし
> ザクロ、ぱっくり割れて、旨げじゃのう
> 子供の頃食べてから、味忘れた
> ザクロも植えようか!!
> 昨日は大木に阻まれた
> 今日は畑に別荘を…
> チャコとネロを連れ出したら、袋叩きよ
> カセットコンロと鍋持って金ちゃんとこれもいいかも
> これからはさぶい、レンタン火鉢で
> 気持ちように天国にならぬよう換気扇がいるの…
> まあ頑張って来ますが
> 祭り、忙しげじゃが、頑張っちゃって下さいな。。。

まあちゃん♪
コメ見に来たん?
まんだ、リコメしていなかったんよ。
何が何でも、毎日更新のまあちゃんから見たら
なんてノロマなんだろうと思うよね。
でも、これが飛花ぽん!<(`・ω・´)ゝビシッ!
ごめんしてケロ~~~。

ザクロはおいしかったよ。
婦人に良いと聞いたから、ちょっとでも若くいたいと思い
むさぼる様に食べましたよ。へっへっへ・・・。
植える?200種あるらしいよ。

畑の別荘、テントハウスがほぼ完成?
はよ、下半分にスカート穿かせんさいよ~。
チャコとネロを連れ出したら袋叩きに遭うって?
奥さんのチャコネロなんじゃね。

テントのバカでなかで
レンタン火鉢はヤメテ~~~!
そんなに気持ち良く天国へ行ったらいけんよ。

この前の雨は豪雨で、さすがのまあちゃんでも畑には寄れず
10月の畑皆勤賞は、獲れなかったんだね!
ハウスの中で、金ちゃんラーメンか・・・いいね!
ネギとキャベツは入れ放題?

帰宅後にはすぐに寝られるよ。
あなた~お食事になさいます?
お風呂が先?
それとも、た❤わ❤し?
洗い物かい!

Re: 果樹姫さま

> おはようございます 飛花ポン様
>
> キウイはE いい 
> 肌にいいのですか
>
> 苗木求めようかな
> 若返りますます 美人になりたい

ゆうちゃん♪


キウイは、1日に必要なビタミンCが1個で摂れるそうですよ。
それから、ビタミンEは抗酸化作用で老化防止に!
肩こり対策にも、どうぞって。
でもゆうちゃんの肩こりは、使いすぎだからね~。

なぬっ!美人になりたい?
もう~充分に美人だよ・・・って
ゆうちゃん・・・・・男じゃないか~~~~~!

かあちゃ~ん♪

いつまで祭りの恰好させるの~?

ひかりも かあちゃんみたいにお洒落したい~

また長いお留守番になって・・かあちゃんに会えなくなるの~?

新しい記事だして、みんなに会いにきてもらって~!!

ひかり さびしい(^_^.)  代弁だニャン

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ オーイ!!
>
> ザクロは美人に良いと、
>
> 韓国のCMで言ってるよ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫


(●`エ´)ノ  ハヒッ!
韓国でもそんな事を?
美人によいとな?
じゃ~どんどん齧ろう!

Re: タイトルなし

> 我が家にもキチジョウソウあるよ。
> 柘榴はそんなに体にいいの?
> 子どもの頃たべたなあ。若い婦人に良い成分???
> 年をとると、他人に話しかけるのが平気になってくるのよ。
> 今日は道すがら声をかけてムベをいただきました。

青翠さん♪

おお~青翠さんもお持ちでしたか。
キチジョウソウ、鉢から出したら増えますよね!
もう、パンパン!結構強いですね。

青翠庭にあると言えば
何と言っても、キレンゲショウマが魅力的です。

ザクロは、婦人全般に良い成分ですね。
声掛けが平気に?なりますね~~~~~。
それ、年とった証拠なんですか?
ぎゃ~~~!知らなんだ!

ムベは、ほんのりとした甘みがあるでしょう?
実が弾けないので、衛生的にはいいですね。
うちは、欲しくて欲しくて手に入れて栽培しましたが
実が生るまでに6年待ちましたよ。
新芽につくアブラムシがちょっとね~~~。

今は縮小して、花を見るだけに残しています。
花は蘭のようで可愛いですよね。
実は、お料理にも使えるんですよ。

Re: タイトルなし

> 私、ザクロは食べた事がないの
> どんな味なんだろ?
 みゆきん♪

北国にはザクロがないんかね。
元々、ペルシャが発祥の地で栽培には長い夏が必要なんだって。
しかも、気温の高低差が大きい所。
みゆきんの所は、短い夏だよね。

まあ、みゆきんにザクロは必要なかろう・・・。

Re: タイトルなし

> アスパラは食べるまで、まだまだかかりそうだねぇ~
> (^^)
>
> にゃんこはりりしい顔してるにゃぁ~
> (^^)
>
> 祭りの写真upもあるのかなぁ~
> 楽しみにしてるじょ~
> (^^)

このはくん♪


ええ~~~アスパラって、何年かかるん?
大好きで、焼いてマヨネーズ!!!
地産コーナーで買うと、規格外が太くておいしいんよ。
何で規格外になってしまうんかね、大事に育てた物を・・・。
うっふん大根なんて、50円だよ~面白いのに!
誰が決めた規格なんよ!
規格書を出してみんさいや~~~!
あ、ちょっと違うか。
消費者が、我がままなんじゃろうか・・・いけんね~~~。

このはくんが、祭りの写真って言うから
次で載せます。
このはくんの故郷のとは、違うと思うよ。
わたし、明日はその故郷へ帰って来ます。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、こんばんは~(⌒∇⌒)ノ
>
> おぉ~!今日のひかりちゃんもカワイイなぁ♡
> うちの長女好みだよぉ~!
> 長女がガチャガチャでこんなネコ用のほっかむりみたいなんがあるって言ってたんだけど、それ?それとも飛花ぽんが作ったの?
>
> 来月伊勢に行くの?
> 松坂牛コロッケも伊勢えびコロッケもぶっ飛ばすの?勿体な~い!
> ちぇり~こないだおかげ横丁にある虎屋のういろう買ったよ。
> あれは美味しい!
>
> あはは^^
> もう小脇に挟み抱えてたのね!さすが飛花ぽん用意周到!(笑)
> ざくろかぁ~!
> むか~し食べたことあるけど、どんな味だったか覚えてないなぁ。
> キウイも立派だね!
> うちも実家からもらったキウイ、今バナナと一緒に甘くなるの待ってる状態。待ち遠しい♪
>
> 獅子舞、神社のだね(笑)
> よーく見ると後ろにお守りとか見えたわ^^;
> 七三獅子舞見たいっ!(爆)
>
> 説明会は長女の時とあんまり変わんないだろうし、出席した誰かに聞こうと思って^m^
> 日本初来日のイギリスからきたTOP HATってミュージカル。
> 面白かった~♪色々と。(詳細はまた日記に書くね)
>
> もうひとつ見つけた!三段腹かっ!?
>
> ご奉仕あと1日だね?
> お疲れ様<(_ _)>

チェリー❤

ちょっと、長女ちゃんに会わせろ!
何だか、気が合いそう♪
お察しの通りガチャガチャで、姉ちゃんが買って来てくれました。
緑の方が欲しかったんだけれど~って言っていましたが
獅子舞の服と良く合う赤で良かったわ。
いつもは、縫ったり編んだりするんだけれど
これはちょうど良い大きさでした。

チェリー伊勢に参ったん?わたしは来月末よ。
おかげ横丁の虎屋の前には、前回托鉢のお坊様がいらしたわ。
虎屋の羊羹もういろうも大好き!
コロッケは、まああんな物かな?と言ったら怒られる~!

キウイは、落ちていたのを拾って糖度を計ったら18・1!
甘いじゃろう!
これで完熟だったら、20越えよ。
紅芯の、紅妃といいます。

キウイの中のバナナが腐りょうるよ。
キウイ、中の一個だけコンって叩いておくとエチレン出すよ。

獅子舞は、帰って来て社務所のカウンターに置かれたのを撮りました。
この獅子頭が各家庭に一体ずつ・・・あるかい!
飾りの榊を頭にもっといっぱいつけて、出直すところです。
タテガミが結構ゴワゴワの毛なので、舞いから戻ったらみだれ髪なんよ。
きれいに撫でつけてあげたり、時々七三分けにしたり。
可愛いんよ~~~。

奉仕、大過なく小過サマザマで終りましたわ。ぶはは!

おう!チェリー見つけてくれてありがとう。
スベッタかと思ったわ~干物用、三段腹網・・・。
あ、完全にスベッていたのか・・・。
このどさくさに紛れて書くけれど
誰かが20連打越えたとか・・・わたし聞きたくないんよ~。
楽しくやりたい!以上!

ミュージカルの件、読んで来たよ。
宝塚じゃなくて、びっくりだよ。
会場を間違えなくて良かったね。
長女ちゃんのおかげ? 

Re: いやぁ~、遠慮してる

> ご奉仕で忙しいから、コメント控え気味。
> また、またコスチュームが似合うひかりちゃん。
> 癒され~~るもの。

ムクロジ&めめちゃんへ

ご奉仕の12日間は終了したよ!
そしたら、きょう続いて
七五三の祝祭に加勢下さいって、怪文書が届きましたわ!
いえ・・・年末までブログも休んで、家の片づけを致します。
次の加勢は、2月の厄除け祭です。

ひかりの脱走防止服と、ほっかむりは
無くてはならぬものです。
この前、裸で出したら走る走る!
その速さには、スプリンターも追い付けず・・・。

ハンドルベストとハーネス買おうかな。
中型犬用をね!ぎゃははは~~~。

Re: 若い婦人に良い成分が豊富

> 若い婦人は必要ないでしょうにねぇ。
> 沢山お食べ。
> ジジーっと待っていれば、若い婦人になるかもしれん。
> それは獅子舞用ではないよ。
> 東京ボン太だべ^^
> したっけ。

都月のおっさん♫

なぬっ!若い婦人には必要ないって?
そうだったのかっ!
でも、たんと食べましたよ。
○美肌を目指したい方
○動脈硬化を予防したい方
○スリムな体型を目指したい方
○丈夫な体をつくりたい方
・・・ぜひお試しください。

ジジーと待っていてジジイになるのは
都月のおっさん、あなたですよ。
わたしは、ババ-ッと食べてもババーになります。
そのうちに。

この唐草模様は、獅子舞用ではない?
東京ボン太って、誰でしゅか~?

そんなことより、北海道は雪だって!
またベランダから、雪の降る様子を実況生中継してください。
ハックション!!!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん こんにちはー♪
>
> 飛花ぽん、貰いザクロは美味かったかい?
> いくつぐらい若返った気がする?
> それ以上若返らんでもいいと思うけどな~
> ひかりに似合ってるって伝えておいて(^^)b

らうっちん♪

貰いザクロはいいね~~~。
大きな枝がビヨ~ンと伸びて来て
朱色の花がいっぱい咲くんよ。
落ち葉がどれだけ吹き溜まろうと、私は構わないわ。

これが、甘いんよ~。
若返り?
ほうよね、これ以上若返ったら養老の滝よ。

ひかりに似合うって伝えればいいん?
それで通じるかな?分かった!

りゅうくん、生まれてきょうで4686日目ですね。
10か月おめでとう。

Re: タイトルなし

> おこんにち!
> 飛花ぽん♪
>
> 今日はお休みだよ~
> (^^)v
>
> なんとか
> PCの前に座ってる。腹減ったな。爆
> もうすぐなるさんも戻るし待ってやるかな。
> ふふふ
>
>
> PCもずっとあけずにいるとさ、怖いことになってるよ。
> アップデートにかなり時間かかるしさ。
> 辟易・・・
>
> で。
> このざくろ良いね~
> 良い画像だわ。こんなに接写♪素敵♪
> 食べた事が無いんだよ~
> すっぱいんじゃろ?でもいいわ。たべてみたい。
> 加工したら良いの??
> きょうは柿をさっき買ってきたの。
> 干し柿にむくやつ売っておらなんだ。
> ざんねーん。
> Ω\( ̄_ ̄*)チーン!
>
>
> 指がね、腱鞘炎・・・っぽいの。
> やんなっちゃうわよね。労災、きくのかな~?
> どっちの会社に請求スルンかな。笑
> ふふふ
>
> きっとこれ、ボールペンもカチカチやるからだろうね。
> あーあ。
>
> 働きすぎだわ。自分。
> スローダウンしないと。
> (; ̄ー ̄A
>
> ってことでまたね。もうお腹すきすぎでアカン~
> まっとれんわ、なるさんのことなんて。爆
> (  )3~♪♪♪

楽ちゃん♪
おこんち♫
返事が遅くなってゴメンよ~。
明日から、実家へ・・・。
もう、月いちシネマ歌舞伎が来ただよ。
だから、何が何でもリコメしておこうと思ってね。

楽ちゃん、やっと座っているって・・・腹が減って?
なるさん、早く帰って来ないかね~。
スポーツジムへ通って、ライザップになるつもりなんかね。

仕事に出始めたら、PC開ける暇はないよね。
私もこの前、アップデートに半日かかったわ。

楽ちゃん、ざくろを食べたことがない?珍しいわ~。
あの中身で、食べるところは何gあるんだろうね。
薄い皮で仕切られた小部屋をかき分けると
出るわ出るわ~赤い宝石が!

種ごとミキサーにかけるとか、ジュースにするとか書いてあるけれど
宝石をくちに含んで、コリコリ潰して・・・種をプププッ~それで終わり!
とても甘いよ~~~。
そう言えば、果実師匠は種無しのザクロを植えていなさるよ。
種がなかったらいいな~と思うものに、ビワも挙げておくわ。

渋柿、売ってなかったん?
じゃ~硬い甘柿があったら、それを干せばいいんよ。
代用食じゃね。
戦時中に流行ったろう?あれよ。
戦時中には、まだ生まれておらんて?Ω\( ̄_ ̄*)チーン!

ボールペンカチカチで腱鞘炎?
どっちの会社に労災申請するか?
楽ちゃん・・・・・その癖を先に直しんさい。

とうとう、待ち切れんかったか。
なるさん待たずに食べるんだな。
もう、ここまで来たら
寝たふりして明日に備えようよ。

こんにちは〜飛花ぽん!
\(^o^)/
今日も元気かい?
フフフ

アタシも元気だけど、だけどねーって。
へっ


お仕事はーあと2日。
それで終了。契約期間。


1ヶ月でもいろいろドラマは展開されて行くんだよねー。
おもしろいね、人に関わるって。
季節も移ろうし。

さて本日、お休み〜

いま美容院だべ。
たったの20日目でまた来たらしいわ、あたし。(^^)
ま、いいやんか。
これから行くところもあってだな。

ほなまた♪


あ。来月検査は本当なんだよ。

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ そうそう!!

たっぷりソースをつけて、

食べたいよ、コロッケ・・・

応援☆

ゆうちゃん偵察隊
ゴソゴソしたみたい
ハウスの中にドローンが動画をFBにどアップ
緑ナスとサンチュ、もってかえってもろうた
ばんげ~にうまいパンを持て来てちゃった

今度はどこへドローンへ

こんにちは~

こんにちは~

ひかりちゃん可愛いねぇ~

縁起良くお花が咲いたんだ。
良い事ありそうですね。

絶好調です!

| ̄ー ̄)/オッス♪.

今、8度、

ソウルも冷えて来たよ・・・

応援☆

飛花ぽんさん こんばんは
待ちに待った待望の雨じゃあ
昼ごろからポチポチ
またはぐらかされるのかと思ったら大雨じゃ
畑の横に車を止めてしばらく待ったがひどくなる雨
明日の朝は野菜達ビュンビュンだじゃろうねえ

明日はゆうちゃん、偵察に来る日
緑ナスもいで帰る言うコメあり
またシークレットをあ暴かれそう
明日のゆうちゃんのブログ、見もので~~
明日は真面目に仕事
昨日は偉いの居らんかった
毎日おらにゃあええんじゃが、そうは問屋がおろさんのよ
今日も夜更かし
ちいたあ寝にゃあいけんの 
オヤスミ(-_-)zzz


ザクロ 柿

こんばんは 飛花ポン様

茹で落花生はほくほくと柿みたいです
ほかの食材と煮て食べるのは 未知の世界です。

芸北のりんご園で 販売りんごの他ザクロと柿をみつけました。
信じられないことを聞きました。
飛花ポンさん、 芸北ではこの植物は育たないのだそうです。

そんなことありますか?

おはようさん!飛花ぽん!ちゃん。

(^^)

ああ そうだったね〜柘榴は若さの為ナンチャラがいいんだったよね。(^^)
何だったっけ〜。まあいいか♪

アスパラ フワッとしたこの茎と葉っぱ
可愛いね。で 可食部分はどこに生えてくるん♪って。

今日はお休みいただいています。
忙しい週にこき使われてお休みがなかったんだよぉ〜(笑)
フフフ
ま。覚悟の上で引き受けていました。
で、ちょっと捨て置けぬ不調部分がある故、受診じゃ。
(^_^;)
次のお仕事を二つ返事で引き受けるためにも。じゃよ。
ぷぷぷ♪

飛花ぽんもお忙しそう〜
しっかり食べるんだよぉーーー

絶好調です

(。・ω・)ノ゙こんばんは、

キウイは若返りに良い、

これ以上若くなってもな・・・(爆)

応援☆

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんお早う~♪
>
> ひかりちゃんに出演料払ってるの?フフッ
> アッ 鰹節かな?我が家の猫ちゃん達大好きよ~♪
>
> ひかりちゃんて素直なのね~・・・動物は飼い主に似るって言うから、そっか・・飛花ポンちゃんも素直な乙女だもんね~
> お隣からの・・腕を懸命に伸ばして、よくお隣に落ちなかったね~(^_^.) ポンって・・・アッ ドシンかな?
> ザクロ食べて、益々お美しくなってね~♪
> 飛花ポンちゃんもザクロ好きだったのね~
> 嫌いだったら 私の所へ廻ってくるかと 一瞬・・・あれ~風で吹き飛ばされて~(^_^.)
>
> あれ~婆~って含んでパパ~?(ー_ー)!!
>
> 私は種出しませ~ん いかに好きか判るでしょう~
> アッ 種噛めない?ごめん(ー_ー)!!  あぁ~優しい飛花ぽんちゃんに何て事いうのよね~
> コメント無い寂しさは嫌だって書いてるから・・・こんな事で協力しちゃった甘姫・・許してね!!
> 飛花ポンちゃん あのタネにこそ良い成分が含まれてるのだからね~若さ維持成分~タネごと食べるのよ~  シークレットよ~誰にも教えてないからぁ~フフッ

甘姫ちゃま♪

おはよ~~~。
お祭りは終わったわ~。
予想通り飛花ぽん、腰痛勃発よ!
昔、類人猿だったことを思い出したわ。

ひかりには、好物がないんよ。
ただ、生きるためだけにガツガツ食べている・・・
と、兄ちゃんに言われていたわ。
消化器サポート可溶性繊維のマンマが常食。
日常の全てが、笑える子よ。

リキちゃんたちは鰹節が好物?
もしかして、驚きと感動の宗田節?
いいね~~~。

ザクロは、お隣さんが小さい頃
お母さんが植えられた木だそうで
切ってしまいたくはないんだけれど
もう一軒のお隣さんへ、枯葉が落ちて迷惑をかけるからって。
そんなら、私が行って時々掃除をしておきましょう!
うちへ落ちたのは、腐葉土にしちゃうもんね。

2・7メートル目いっぱい伸ばしてエイ!
ボロ~~~!
切れない高枝バサミ~~~!

5個で終了です!
こっちへも生っているから採りんさ~い、と。
弾けた、立派な実は見えているんだけれどね~。
・・・きょうはこのくらいで!

甘姫ちゃまは好きなんだよね。
種ごと食べて見たよ。
ちょっと行けるかも~~~からの~プッへ~!
無理だった~!

コメントのノリ、合わせてくれた優しい甘姫ちゃまなのに
ザクロの実を回そうにも、たったの数個。

種にこそ、良い成分が?
種ごとすりつぶすって、書いてあったよ。
驚異の効能については
誰にも教えない、シークレットの秘密で内緒門外不出な直伝?
an open secret.
モロバレだよ!

Re: タイトルなし

> きゃぁ~~~~!来てよかった~~~、更新してるわぁ~~。
>
> 獅子舞仕様のひかり!癒されるわぁ~~~~。
>
> キチジョウソウ、覚えているよ。引き回しの刑にあったやつ。^ー^
> きれいだねぇ~~~。この花が咲くと、その家にはいいことが起こるんだってよ。いいなぁ~~~。
>
> ザクロ、すごいねぇ。
> 若いご婦人に近づくために ババァは プププ( ˆmˆ )って 食べるん?
> あ、そんなこと言ってない?(・∀・)
>
> とにかく、ご奉仕、行っといで!

ゆずぽん♪
きゃ~~~帰って来たわよ~っても
ゆずぽんの布団には、かすかな温もりもなく
既に高跳び後・・・どこさ行っただ~!
スマホから覗いている?

引き回しの刑!そうであります!(`・ω・´)ゞ
三重~和歌山の市中市街地全部引き回し
大事に連れ帰った吉祥草、咲いてくれましたよ。
これが咲いたら良い事があるって・・・
すごく強いから、育てたみんなに吉があるかもね。

ひかり・・・獅子舞はもうお仕舞。
お祭り騒ぎは止めようね。
母ちゃん、恥ずかしいわ。

ザクロは、若さを保つためだもんね~。
変なことを言ったら、ゆずぽんも同じ扱いだよ。
ば・・・婆・・・ばばぁ?
うんにゃ!まだ若いよ。
じいちゃんたちの中ではね!

奉仕、無事に務めて来たよ。
これで今年はもう終わったわ。
ゆずぽん、早く帰って来てね。

絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう

今日の写真いいな、

ドロボウらしくて・・・(爆)

応援☆

飛花ぽん!
ブログ記事を見ても凄いな~って思うんだから、
実際の飛花ぽんちゃんちのお庭は、相当凄いんだわ!
きっと、いい香りもしてるよ!

それにね!何ったって、宣伝部長がいるじゃない!
ひかりちゃんと、こだまちゃん!(笑)
じゃらんのネコちゃんも、顔負けだよ!

ザクロ、綺麗だね~

おお・・ピンキー頑張っとるね。

ひかりちゃん、うちの祭りに来て欲しかったね~。
誰も、笑わんけ~。

道行く人にお裾分け

道行く人に花を見て頂くことはあっても果物はなかなかありませんね。
リンゴが生っていたら絶対立ち止まりますって。
見て感動を与えられるのは桜桃とリンゴだと思います。
しっかりリンゴを育てましょう。
家の庭のシンボルツリーのあいかの香りも2~3年後には青いリンゴを家に見て頂けると思います。


紅妃も順調に育ってますね。
よくここまで来られました。
30個でも十分ですが工夫次第でもっと増やせられると思います。
1,000個目指しましょう。
これだけ生ればピチピチに。

飛花ぽんさん、こんにちは(^^)

ピンキーまだ青春?
葉っぱも綺麗!
信じられな~い(^_^;)

私今年はいろいろな種類のトマトの採種をしたよ。
F1の子供や孫やたぶんひ孫もいると思う。
どんなのができるかは保証できないけれど
もしよかったら育ててやってください(^^)

大島赤丸にんにく、うちも芽が出たよ!
味も香りも濃厚って聞いているから楽しみね。

キウイにはビタミンEが豊富?
そりゃ~食べなくっちゃ(*^^)v
剪定を思い切り過ぎて、今年は去年の収穫の1/4位・・・
30個くらいかな?
11月初旬収穫予定です。

りんごは、ふじと津軽で思案中・・・

飛花ぽんちゃん おはよう
コメ見に行こうと思うたら、ひかりちゃんがお祭りバージョン
たまげた…更新早いし
ザクロ、ぱっくり割れて、旨げじゃのう
子供の頃食べてから、味忘れた
ザクロも植えようか!!
昨日は大木に阻まれた
今日は畑に別荘を…
チャコとネロを連れ出したら、袋叩きよ
カセットコンロと鍋持って金ちゃんとこれもいいかも
これからはさぶい、レンタン火鉢で
気持ちように天国にならぬよう換気扇がいるの…
まあ頑張って来ますが
祭り、忙しげじゃが、頑張っちゃって下さいな。。。

果樹姫さま

おはようございます 飛花ポン様

キウイはE いい 
肌にいいのですか

苗木求めようかな
若返りますます 美人になりたい

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ オーイ!!

ザクロは美人に良いと、

韓国のCMで言ってるよ!!

応援☆

我が家にもキチジョウソウあるよ。
柘榴はそんなに体にいいの?
子どもの頃たべたなあ。若い婦人に良い成分???
年をとると、他人に話しかけるのが平気になってくるのよ。
今日は道すがら声をかけてムベをいただきました。

私、ザクロは食べた事がないの
どんな味なんだろ?

アスパラは食べるまで、まだまだかかりそうだねぇ~
(^^)

にゃんこはりりしい顔してるにゃぁ~
(^^)

祭りの写真upもあるのかなぁ~
楽しみにしてるじょ~
(^^)

飛花ぽん、こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

おぉ~!今日のひかりちゃんもカワイイなぁ♡
うちの長女好みだよぉ~!
長女がガチャガチャでこんなネコ用のほっかむりみたいなんがあるって言ってたんだけど、それ?それとも飛花ぽんが作ったの?

来月伊勢に行くの?
松坂牛コロッケも伊勢えびコロッケもぶっ飛ばすの?勿体な~い!
ちぇり~こないだおかげ横丁にある虎屋のういろう買ったよ。
あれは美味しい!

あはは^^
もう小脇に挟み抱えてたのね!さすが飛花ぽん用意周到!(笑)
ざくろかぁ~!
むか~し食べたことあるけど、どんな味だったか覚えてないなぁ。
キウイも立派だね!
うちも実家からもらったキウイ、今バナナと一緒に甘くなるの待ってる状態。待ち遠しい♪

獅子舞、神社のだね(笑)
よーく見ると後ろにお守りとか見えたわ^^;
七三獅子舞見たいっ!(爆)

説明会は長女の時とあんまり変わんないだろうし、出席した誰かに聞こうと思って^m^
日本初来日のイギリスからきたTOP HATってミュージカル。
面白かった~♪色々と。(詳細はまた日記に書くね)

もうひとつ見つけた!三段腹かっ!?

ご奉仕あと1日だね?
お疲れ様<(_ _)>


いやぁ~、遠慮してる

ご奉仕で忙しいから、コメント控え気味。
また、またコスチュームが似合うひかりちゃん。
癒され~~るもの。

若い婦人に良い成分が豊富

若い婦人は必要ないでしょうにねぇ。
沢山お食べ。
ジジーっと待っていれば、若い婦人になるかもしれん。
それは獅子舞用ではないよ。
東京ボン太だべ^^
したっけ。

飛花ぽん こんにちはー♪

飛花ぽん、貰いザクロは美味かったかい?
いくつぐらい若返った気がする?
それ以上若返らんでもいいと思うけどな~
ひかりに似合ってるって伝えておいて(^^)b

おこんにち!
飛花ぽん♪

今日はお休みだよ~
(^^)v

なんとか
PCの前に座ってる。腹減ったな。爆
もうすぐなるさんも戻るし待ってやるかな。
ふふふ


PCもずっとあけずにいるとさ、怖いことになってるよ。
アップデートにかなり時間かかるしさ。
辟易・・・

で。
このざくろ良いね~
良い画像だわ。こんなに接写♪素敵♪
食べた事が無いんだよ~
すっぱいんじゃろ?でもいいわ。たべてみたい。
加工したら良いの??
きょうは柿をさっき買ってきたの。
干し柿にむくやつ売っておらなんだ。
ざんねーん。
Ω\( ̄_ ̄*)チーン!


指がね、腱鞘炎・・・っぽいの。
やんなっちゃうわよね。労災、きくのかな~?
どっちの会社に請求スルンかな。笑
ふふふ

きっとこれ、ボールペンもカチカチやるからだろうね。
あーあ。

働きすぎだわ。自分。
スローダウンしないと。
(; ̄ー ̄A

ってことでまたね。もうお腹すきすぎでアカン~
まっとれんわ、なるさんのことなんて。爆
(  )3~♪♪♪

飛花ぽんちゃんお早う~♪

ひかりちゃんに出演料払ってるの?フフッ
アッ 鰹節かな?我が家の猫ちゃん達大好きよ~♪

ひかりちゃんて素直なのね~・・・動物は飼い主に似るって言うから、そっか・・飛花ポンちゃんも素直な乙女だもんね~
お隣からの・・腕を懸命に伸ばして、よくお隣に落ちなかったね~(^_^.) ポンって・・・アッ ドシンかな?
ザクロ食べて、益々お美しくなってね~♪
飛花ポンちゃんもザクロ好きだったのね~
嫌いだったら 私の所へ廻ってくるかと 一瞬・・・あれ~風で吹き飛ばされて~(^_^.)

あれ~婆~って含んでパパ~?(ー_ー)!!

私は種出しませ~ん いかに好きか判るでしょう~
アッ 種噛めない?ごめん(ー_ー)!!  あぁ~優しい飛花ぽんちゃんに何て事いうのよね~
コメント無い寂しさは嫌だって書いてるから・・・こんな事で協力しちゃった甘姫・・許してね!!
飛花ポンちゃん あのタネにこそ良い成分が含まれてるのだからね~若さ維持成分~タネごと食べるのよ~  シークレットよ~誰にも教えてないからぁ~フフッ

きゃぁ~~~~!来てよかった~~~、更新してるわぁ~~。

獅子舞仕様のひかり!癒されるわぁ~~~~。

キチジョウソウ、覚えているよ。引き回しの刑にあったやつ。^ー^
きれいだねぇ~~~。この花が咲くと、その家にはいいことが起こるんだってよ。いいなぁ~~~。

ザクロ、すごいねぇ。
若いご婦人に近づくために ババァは プププ( ˆmˆ )って 食べるん?
あ、そんなこと言ってない?(・∀・)

とにかく、ご奉仕、行っといで!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR