びっ栗大納言!おいしくてひっ栗~適当な題♪

いいな~~~。
僕ちんも、アンアンの表紙を飾ってみたいな。
表紙のヅラ猫、可愛いから隠しちゃる!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ



先日は、結婚式もあり
人々を乗せたマイクロバスが上って来て
境内は大賑わいでした。

退場時に行われた
ゲストからの祝福折鶴シャワー!
新郎新婦が折られたんですって。
へぇ~~~~~!初めて見ました。
ブライダルプランナーたちが
拾い集める段取りを確認し合っていたのが
ちょっと、面白かったです。

ライスシャワーがあるかと思って
期待に、鳩胸を更に膨らませて集まって来ていた
鳩やスズメたちは
事情だけ呑み込んで、帰って行きました。

鳥の世界も厳しいんだね。   
全くだ。 

DSCN4230.jpg


花嫁さんは僕ちんみたいな
ガチャピン綿帽子だったよね。

いいや・・・こんな角隠しだったよ。

DSCN4219.jpg

わたしにも、栗の和菓子が出来ました。!
レシピは適当!
師匠からの、丹波大納言の残りが
30gほどあったので
こしあんを作って挟みました。
栗は、フードプロセッサーでブンブン!
栗と大納言のミルフィーユです。

パウンド型で作ったので幅が広くて・・・
お下品に盛りすぎましたね!

注目して頂きたいのは
お菓子だけでは、あ~りませんよ。
さて、何でしょう。
DSCN4251.jpg

甘姫ちゃま、リキ元気?
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おはようございます

> 今朝の名古屋は小雨がしとしとと降
> っています。
>
> 最低気温8℃、最高気温は14℃どまり
> で、寒いです。 
>
> では、今日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援完了。 応援感謝。
宮じいさん♪

名古屋情報、ありがとうございます。
薔薇を見て来ました。

おはようございます

今朝の名古屋は小雨がしとしとと降
っています。

最低気温8℃、最高気温は14℃どまり
で、寒いです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援完了。 応援感謝。

絶好調兄ちゃん♫

ゆうべ、175番踏もうか辞めよか、考え中~!が
長かった!
みんな、はしゃげない気分だったんじゃないかな。

ぴこままへの、お悔やみコメントが
まだ来るんじゃないかと思ってね。
無駄打ちは自粛よ。

ゆずぽん♪

山子ごはん!あれ、ふつうの白米だったっけか?
ゴボウやら・・・えっとゴボウやら
・・・覚えとらんのんかい!
きゃ~~~。

田舎の庭、むかごかと思っていたツルは
立派な、ヘクソカヅラになりましたわ!

中華おこわも大好きなんだよ~~~。
ゆずぽん、作ってくれりょ~~~。

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ オッス

キリ番を踏まないように

神経使って、大変そうに見えたぞ・・・(笑)

応援☆

>自然薯の細い部分は皮付きのまま刻んで、むかごと一緒に
ご飯に入れて炊いていたよ。

それそれ!わたし 途中から観たんよ。
わたしも その 山子ごはん だっけ、それ作ろうと思っちょるよ。あす 畑から ムカゴ頂いてくる。( ̄ー ̄)。

ひかぽん、おつとめ 頑張ってね!

Re: タイトルなし

> ピラティスやったら 全身筋肉痛よ。
> ひかぽん、おつとめは いつ終わるん?
ゆずぽん♪

年甲斐もなく、新しいことをやるから~。
徐々にやらんとね、何事も。
わたしがいつも、そう言われる。

おつとめは、明日が獅子舞最後で
本祭が月末の土日。
そこで、一応秋のご奉仕は終わりだよん!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん!こんばんは(⌒∇⌒)ノ
>
> 広島に持って行った折鶴、その後そんな風になってるんだ。
> 知らなかった。次女に伝えておくね!
> 小学生の修学旅行に行くには広島は重いテーマだと思ってたけど、
> しっかり勉強して帰ってきてもらいます!
> えっとね11月の11、12位だったかな?
> 付いて行きたいな^w^
>
> 毎日メッセージカード!?
> すごい!
> ちぇり~は幼稚園最後のお弁当だけだなメッセージ付けたの。
> その写真って昔のブログ繰っていったら見られるのかな?
> なんで女の子が持って帰るの?
> 面白いの?めっちゃ興味ある~♪
>
> 飛花ぽんって・・・・
> 絶対会いたい!♡
> 絶好調さんと一緒でコメが温かい♪
> 「来てくれたんじゃね」を見たくて毎日来ちゃうよ(笑)
>
> ちぇり~もメダルレース辞めた!
> 遊びだけど・・・
> みんな大人なのに・・・
> 色々考えたら・・・
> 心がぽっきり折れた。
> そんな時に飛花ぽんのコメ見てなんかホッとした^^
> てんとう虫よかったね~♪
>
> きゃは!やっぱり~!?
> ちぇり~ももう仲間入りしてるんじゃないとは思ってたの!(笑)
> でもまだ4時には起きてないよ(爆)

チェリー❤
小学生の修学旅行だから
それなりに、感じるものがあればいいんじゃないかな。
同い年の子の、身の上に起こった現実だよ。
自分の今の幸せを感じ
誰の命をも、大事に考える子になって欲しいね。
あとは、宮島で鹿に地図を食べられて帰るんだね。

ブログをいくら繰っても、私のお弁当は出て来ないよ。
息子が中学生の時だから。
画像を取り込んだ場所が分からなくなったので
すぐには出せないけれど・・・また見つかったら、ちらっとね。
同じ班の子が、毎日回し読みして笑っていたらしいよ。

メダルレース、あんぱんと牛乳で張り込みしていたら
絶対に獲れる自信があるよ。
でも、最終的に
ご新規さんを阻む壁を作ってしまうようで、気おくれするわ。
早起きして・・・ゆうべの闘い後を見てポチ・・・これが楽しみ!

ちぇり~にも自覚症状があったんかい!
もう、逃げようのないほど仲間だよ!

Re: おはようございます

> 飛花ポン様
>
> 神社の受付業務はいかがでしょうか?
> どこの神社かイメージめぐらしては 美しい衣装の飛花ポン様だろうと空想のなかで楽しんでいます
>
> そんな中 私はシルバー職2回目のお仕事でした
> 校庭の木々剪定後 枝葉をごみにするならばと
> 私の菜園で利用します
>
> りんごですが 青森乙女と友達がいるらしので王林注文中
> たのしみです
> また 時間のある時おしえてください

ゆうちゃん♪

もう、実物を見たんだから
あれがどんな衣裳を着ようが、あんなもんです。

何を着ているかと申しますと
袖口に墨汁をいっぱい付けた、白い作務衣です。
なぜに墨汁?
筆を使うからです。

ゆうちゃん、学校の花壇の世話?
昔は現業員さんが、一校にひとり配属されていましたが
今は、数校かけ持ちで大変らしいです。
肝心なところで、人員削減!
けしからんです。
かけ持ちでは、花壇まで手が回らないでしょう。

シルバー人材センターからの派遣は、学校でしたか。
きれいな花壇は、落ち着いた校風を感じさせますね。
よろしくお願いします。

ゆうちゃんが注文したあおもり乙女は
11月末からの発送でしょ?
王林とだったら、合うかもね。
今年分かったんだけれど、あおもり乙女は育てやすいよ~!
来年の花芽も、たくさんつきました。

ゆうちゃん、うまく行けば来年実が生るかも。
楽しみじゃね~~~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*´・ω・)ノオッス
>
> ブタネコの名前はひかる、
>
> OK、了解したよ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

細かいようなんだけれど
ブタネコの名前は【ひかり】です。
ブタネコ!!!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんは
> 来る言うたらこんな時間
> まあ会社でうたた寝
> はよう、ハウスにビニールはらにゃ
> 別居出来ん
> コタツもして
> 電気がなあけえレンタンコタツ
> 果樹園開墾中、リンゴ4本何植えたらええ
> 大きいリンゴがええね
> 夢が…飛花ぽんさんも頑張りンさいね。。。

まあちゃん♪
ビニールハウスが出来たら楽しいね!
あの中で、色々出来るよ。
寒くなったら、レンタンコタツ?
・・・・・・・危なかろう!
レンコンコタツくらいにしとき。
そりゃ~なんならと、説明を求めないでね。

奥さんに怒られたら、そこで反省?
面白そう!
毎日、頭にカンテラ置いて作業して下さい。

果樹園ね~~~りんごは楽しいよ。
山のハタケってところが不安なんだけれど・・・。
場所的には大丈夫?

わたし?楽しんでいるよ。
昨日も、新しいりんご植えたよ。
鉢植えで、手元に置くけれどね。
これが一番安心なんよ。

Re: タイトルなし

> ポチだけは お先に ギリギリ間に合った。(☆´∀`)b ゚+。:.セーフ!゚.:。+゚
ゆずぽん♪
足腰弱っているのに、ポチしに来てくれてありがとう。
こんな10日にいっぺんも更新しない私に、うっうっ・・・。
感激しております。

そういうわたしは、ポチ逃げ!
ちょっと、反省致しております。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノども
>
> 飛花ぽんの所のニャンコ、
>
> 今度自己紹介させてよ・・・
>
> 正確に名前が分からない・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

今度、面白い写真が撮れたら
自己紹介させるね。
茶デブーは、ひかり。

Re: タイトルなし

> 起きとるで生きとる・・ね。
ゆずぽん♪
起きとるんだけれど、眠い。
明日が、獅子舞の最終日!
あとは、本祭を待つだけよ。
何とか、乗り切れそう~!

さっき、人生の楽園で
自然薯を食べさせるお店を開いたっていうのを観たよ。
火でひげをあぶって焼いた後、皮ごとすりおろしていたわ。

自然薯の細い部分は皮付きのまま刻んで、むかごと一緒に
ご飯に入れて炊いていたよ。
何だか、知っている事が出て嬉しかったわ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヾ(・ε・。)ォィォィ
>
> もうこんな時間だ、
>
> 飛花ぽん、おやすみ!!応援☆

絶好調兄ちゃん♫



どれどれ・・・どんな時間よ。
おお~~~~(; ・`д・´)
丑三つ時かっ!

Re: タイトルなし

> お元気か?
> 鬼ちゃんと おんなじ報告に来たよ。^ー^
> 飛花ぽん、ありがとね。

ゆずぽん♪

きゃっはっはっは!
名前を間違えたら恐いぞ~~~飛花ぽんが見張っているからな。
という、噂が立ったらどうするん。

まあちゃん、野菜自慢が出来て良かったかね。
そういう事にしときまひょ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*^・ェ・)ノ ども♪
>
> 裏と言うのは、
>
> 楽天プロフィール、
>
> 裏でもやり取りしてるんだよ・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
ふ~~~~~ん、裏ね。
探したけれど見つからなかったわ。
仲間に入れなくて残念。

Re: 有難う!

> 飛花ぽん、こんばんは!
> 忙しそうね~
> 倒れて無いかい?
>
> 今日、まあちゃんが、緑ナスとミツワお好みソース、送ってくれたよ!飛花ぽんの御蔭だよ!
> 有難う!

鬼ちゃん♪

帰って来たよ~。
明日も行くよ~。あと残りは3回!

きょうは、スズメが大喜び!
車の、安全祈願があったからね。
他にも、土俵へ撒く清めの塩ほど
太っ腹のわたしが撒いてやったし・・・。
スズメの御宿へご招待されたら
小さい方のツヅラを貰ったらいいんよね。
OK~!学習した!
いっぺん練習しとこうかね。
「ち・・・ちいさいほうの、ヅラを下さい♪」
・・・・・・入らんやん!

まあちゃんには、済まんかったね。
ツッコミ入れたばっかりに・・・。
お笑い魂が黙っていられんかったんよ。
でも、おいしい野菜を紹介出来たからいいか?

絶好調兄ちゃん♫

ぶっ飛ばして返事書くね。
チェリーも飛花ぽんも、まだ16だから
メダルレース大好きなんだけれど
絶好調ブログのポイント加算を考えると
存在自体が、ほうきの柄の先に着いたチリトリなんだよ。
何の意味だ?
あっても、役立たず・・・。
ぶへ!
チカラ抜くなよ~~~!

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

飛花ぽんもチェリーも、

メダルレースは卒業か?

まあ遊びだから良いんだけど、

ガクッと力が抜けた気分だよ・・・

応援☆

ピラティスやったら 全身筋肉痛よ。
ひかぽん、おつとめは いつ終わるん?

Re: 有難う!

> 飛花ぽん、こんばんは!
> 忙しそうね~
> 倒れて無いかい?
>
> 今日、まあちゃんが、緑ナスとミツワお好みソース、送ってくれたよ!飛花ぽんの御蔭だよ!
> 有難う!

鬼ちゃん♪

限界が来たーーー!
また続きは今度書くね。
おやすみ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノオーイ
>
> 俺は元気だぞ!!
>
> 少々寝不足だがな・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

元気ならいいが・・・寝不足は
お肌の大敵だって!

どこへの旅立ちでも
また会おうね、と言いたいね。
ぴこまま、また会えるよ。

飛花ぽ~ん!こんばんは(⌒∇⌒)ノ

広島に持って行った折鶴、その後そんな風になってるんだ。
知らなかった。次女に伝えておくね!
小学生の修学旅行に行くには広島は重いテーマだと思ってたけど、
しっかり勉強して帰ってきてもらいます!
えっとね11月の11、12位だったかな?
付いて行きたいな^w^

毎日メッセージカード!?
すごい!
ちぇり~は幼稚園最後のお弁当だけだなメッセージ付けたの。
その写真って昔のブログ繰っていったら見られるのかな?
なんで女の子が持って帰るの?
面白いの?めっちゃ興味ある~♪

飛花ぽんって・・・・
絶対会いたい!♡
絶好調さんと一緒でコメが温かい♪
「来てくれたんじゃね」を見たくて毎日来ちゃうよ(笑)

ちぇり~もメダルレース辞めた!
遊びだけど・・・
みんな大人なのに・・・
色々考えたら・・・
心がぽっきり折れた。
そんな時に飛花ぽんのコメ見てなんかホッとした^^
てんとう虫よかったね~♪

きゃは!やっぱり~!?
ちぇり~ももう仲間入りしてるんじゃないとは思ってたの!(笑)
でもまだ4時には起きてないよ(爆)





Re: タイトルなし

> なんだか わたしも りんごを植えたくなってきたわ。
> 花も可愛いし、なり姿が可愛いもんね。
> クラブアップルがええなぁ。
> 初心者でも大丈夫?

ゆずぽん♪


りんご、植えなはれ!
花が咲くと、もう~夜明けが待ち切れないよ。
嬉しくて。

初心者でも大丈夫かと言われても・・・
誰でも初めは初心者だからね~~~。
一本も、枯らした事はないよ。

クラブアップルと言えば
アルプス乙女も、あおもり乙女も、メイポールも
みんな、クラブアップルなんだよ。
どうせなら、食べられるほうがいいと思うよ。
花は、姫りんごが見事だけれどね。

試しに、庭へ植えて見たら?
挿木は出来ないよ。
実生で行く?
昔、離宮公園へ行った時に
お弁当に入っていた、りんごの種を埋めて来たんだけれど
あれ、育ってないかな。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん、こんばんは~(^.^)
> 今日もお疲れ様でした。
>
> 今日は一緒に行かれなくて残念(^_^;)
>
> まあちゃんの畑、果樹園がどんどん広がっていて、
> 飛花ぽんさんの出番が待ってるよ~
> 蕨が毎年生える所で、土がふかふかなんだって(^^)
>
> 「りんご4本くらい植えようかの~」って言ってたよ。
> 楽しみだね~

キウイちゃん♪

まあちゃんの畑に行ったんだね。
草取りするほどが生えていた?

あの場所、開墾したらりんごを植えるって?
りんごは寂しがり屋だよ。
ひとのそばがいいんじゃないかな。

わたしの出番はないよ。
デタラメ教えそうだわ。

キウイちゃん、どんぐり村でお花買った?
色々と特産物があったでしょ?
お豆腐買った?名物らしいよ。
おっ・・・お味噌買って来たのに
一回も使ってなかったの思い出したわ。

豊平までは遠かった!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん おはよう
> 忙しそうじゃね
> 今日はキュイちゃんどんぐり村に花かいに来るんよ
> 一緒したいと言ってたけど
> 忙しそうだから無理じゃね、休みないん???
> 豊平の畑も寄ってくれる見たい
> キュイちゃん草とりしてくれると…
> 今日1日頑張って下さい
> 今日は何シャワーかのう。。。

まあちゃん♪

キゥイちゃんから、メールで誘われたよ。
まあちゃんの、豊平の畑へ行こうよ~ってね。
残念!一番予約の多く入っている日だったわ。

畑で草取り?
キウイちゃんにしてもらったん?
良かったね~~~~~!

休みの日には動けない!
毎日、慣れない姿勢で座っているので腰が痛い~。
今、草取りとかしたら、腰が曲がって
婆さんになってしまうわ。

きょうは何のシャワー?
スカイシャワーかな?
ひかりシャワーかな?
これは、花嫁さんでなくても浴びられるよ。
木漏れ日シャワー。

まあちゃんだったら、とっくに居眠りしているね。

Re: タイトルなし

> おはようさんです。(*^^*)飛花ぽん!
>
> 栗が食べたいわ〜
> まだ冷凍庫に入ってるのがあったんだった〜w
> 今 思い出したわ。
> そして本日も出勤じゃ!
> (^o^)

楽ちゃん♪
お勤め、お疲れ様。

栗があるって、なるさんの作ってくれた
マロングラッセ入りのケーキ?
いいね!
疲れがとれるよ。

新しい靴で、颯爽と歩いて行ってらっしゃい!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノオッス
>
> 日が変わったので、
>
> 今日の応援完了だよ!!

絶好調兄ちゃん♫

ありがとう。

時差はないよね。
まだまだ家庭訪問、100件?

もう、夜の大運動会も終って
ブタネコも寝たよ。

Re: タイトルなし

> 今日、栗を使ったお料理 してきたよ。
> 疲れて今まで爆睡。(^_^;)
> ポチッと応援

ゆずぽん♪

いいね~~~
せっかくある季節は、取入れなきゃ~ね。
歳時記も、俳句の世界だけに生き残るのかも。

疲れたって、柚子を刻み過ぎたんかい?
お出掛けしたら、二日寝込む飛花ぽん。
年寄りかい!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*´・ω・)ノども
>
> 日本は3連休なんだ、
>
> 良いよな、
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

あ~~~連休だったね。
全部ご奉仕に出たわ。
さすがに人手が多くて、賑やかだったよ。

そっちの学校はどうですか?
普通の土日?
絶好調先生、ここへは回って来なくていいから
その分、寝る時間に充ててよ。

Re: タイトルなし

> 毎日ご苦労さま~~~。
> なんだか神社のご奉仕って 幸せのお手伝い・・って感じで よいね~~~~。^ー^

ゆずぽん♪

神社へ参るのは大好きよ。
背筋が伸びると言うか・・・
お寺さんには、婆ちゃんが多いのに
神社には、じいちゃんばっかり!

そこへ奉仕に呼んで頂けることは、有難いと思えるんよ。
婆でも、少しは役立っているんだなって。

Re: 出遅れた~

> なんか、いつまでも前の記事から変わってなかった。
> (^^;
>
> 和菓子美味しそうに出来たねぇ~
> この楊枝がポイントでしょう~
> 桜の木か?
>
> 楊枝だから、クロモジの木?

こにょはくん♪
返事、書き遅れた~~~!

運がっぱちゃん、健闘中?
毎日、開けるのはそこだけだよ。
なかなか、ブログの内容までスムーズに開かないわ。
ま、許してね。
ちゃんと読んでいるから。

クロモジの木はないから、手軽にりんごの木。
このはくんのように、何の木には毒があるから
箸に使っちゃ~ダメ、とか分からないからね~。
大丈夫かな。

りんごの木の判子はあったよ。
舐めて毒なら、サスペンスドラマにトリックで使えるね。

Re: タイトルなし

> 飛花ポンちゃん今晩は~♪
>
> 朝晩寒くなってきたけど・・・倒れてない?
>
> 何だか心配よ~  

甘姫ちゃま♪

倒れる訳にはいかんのよ。
それに、ちょっとゆっくり支度をしていたら
早く来ないと、おいしいもの食べちゃうよ~って
呼び出しのメールが来るんよ。
もう~~~弱点を掴まれているというか・・・。

甘姫ちゃまは、カラオケ発表会ね。
花嫁さんかと思ったよ。
あのドレスから、畑仕事をしている姿を
想像せよというのは無理だわ~。
おしゃれなハタケビトさんだこと。

Re: タイトルなし

> わぁ~、良い匂いがすると思ったら、 和の世界だね~
> 黒文字も、手作り? 何だか、だんだん腕が上がってる~ ]
> あっ、懐紙が、洋でしたね~ うわっ!うざい鬼!(笑)~
> 鬼は、下手くそなモンブランもどきつくったよ~
> ぎゃはははーーーーー

鬼ちゃん♪

鍵コメだったけれど、時効が来たので無許可で解除したよ。

腕が上がって来たと思う?
いや~~~そこまで気づかれちゃ~ね!
三十肩だったんだけど、やっと頭の辺まで上るようになったんよ。
・・・違うわい!

黒文字は、もうお分かり?りんごの枝。
スパッと削って、黒文字よ。
あ~~~硬筆習字の鉛筆を
小刀で削っていたのも無駄じゃなかったわ~。

懐紙が洋?当り前よ。
だって、ミルフィーユだよ。
ぶへへへへへ~~~くるちい!

鬼ちゃんのモンブラン、あちこちで唸らせているね。
来年は、材料が全部鬼ちゃんへ届くかも。
こっちにも、横流ししておくれよ~~~。

Re: ダブル好物!!!

> すばらしいミルフィーユだねぇ。
> 栗・小豆も大好き。
> ここ数年、ケーキ屋さんでは、「モンブラン」のみ。
>
> ひかりちゃんは、無敵よ~。ムクロジおばさんが太鼓判押してあげるから。

ムクロジ&めめちゃんへ
栗も小豆も重ねて重ねて・・・
クックパッドには、載っていなかったよ。
もっと、高級感あふれる手間のかかったものだったわ。
これは、簡単に出来る貴重画像よ。

買ったモンブランには、何かしら違うものが入っているので
これは秋なのに飽きが来ない、素朴なあっさり味よ。

ひかりは無敵・・・いや、めめちゃんがいるわ。
完敗です。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノども♪
>
> 駆け足で過ぎ去りそうだな、
>
> 短い秋が・・・
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん♫

秋は短いね。
子どもの頃の秋は、早く暗くなるから
よその家で相撲を観て、家に帰ってひょっこりひょうたん島を観ていた。

8時になったら、チャンネルを抜いて逃げて
父ちゃんが、プロレスを観るのを邪魔をしていたわ!

Re: タイトルなし

> その爪楊枝は なんの枝?栗の木だったらすごいけど・・・(笑)
>
> 綿帽子みたいな帽子、、子供の、、 そういえばこのまえ 捨てたっけ・・・
> 家中、ゴミ捨て大作戦敢行中。

ゆずぽん♪

痛い所をついて来るね~。
悪役プロレスラーかっ!
すごくも何ともない、だって栗の木じゃないも~~~ん。
お分かりでしょ?りんごだよ!
しかも、切りたてで乾燥していないから
栗に負ける~~~!
ま、遊び遊び!

がちゃぴん帽子は、去年買ったばかりだよ。
これ、子ども用。
どうするんかね、ひかりの服・・・捨てられんわ。
初めて買ったデジカメで撮影したのも
子どもじゃなくて、ニャンコだったわ~~~!

Re: タイトルなし

> 折鶴シャワーって初めて聞いたわ。
> 事情だけのみこんで・・・・うまいこと言うなあ。
> いつも感心してるのだけど、ほんとお上手。
> え~っと、注目すべきはお菓子の横の棒状のもの?
> 自分で削ったとか。

青翠さん♪


時代は勝手に動いているんですね。
折り鶴が飛んだり、頭上から降り注いだりするんですよ。

鳩とスズメが、どんなに喜んで近くの梢で待っていたことか。
この近所には、田んぼが一枚もありません。
米を食べられるのは、こんな時とお正月のしめ縄だけです。
その貴重な一回が外れだった訳です。
落胆ぶりが、あまりにも気の毒だったので
わたしがサービスしておきました。

注目の楊枝、はい!自分で削りました。
和風な楊枝がなかったので
じゃ~作ろうっと!

青翠さん、お勤めの学食は安いですね。
昔は、メニューが少なかったけれど
今は、レストラン並みです。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> ひかりちゃんの方がずっと可愛いよぅ~
>
> 鳥さんの世界も厳しいねぇ~

haruちゃん♪

アンアンのにゃんこよりかわいい?
ひゃっほう~~~!
表紙になったつもりで~パチリ!
夢ですね。

レシピブログの、洋服着たチャ~ちゃんに
毎日会いに行っているよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんにちは
>
> 毎日毎日真っ青な空を恨めしそうに眺めなら
> こっくりさんしよるまあちゃん
> 元気しとってんじゃ
>
> そうなんじゃ、結婚式が出来る神社ゃ言うたらえっと無い
> いろんな、行事やいろんな人との出会いが…楽しいのう
> 縁起のええことばっかりで、毎日充実しとるんじゃ
>
>
> 栗と大納言のみるふぃーゆ…田舎もんは
> こがあな、上品なケーキ食えん…ええのう
> がんばってくだされ。。。

まあちゃん♪

晴天が続き、思いは畑へ・・・
ヨダレを垂らしてコックリコックリ・・・
明日からの週末が楽しみじゃね。

色んなひとに出会っていますよ。
毎日毎日・・・。
あと4回!

日頃薄汚れて行く、この婆の心を
浄化してくれるような気がします。

はっはっは!まあちゃん~田舎モンじゃなかろう。
栗と大納言を潰して、押して固めたら出来上がりよ。
まあちゃんのほうが、上手に出来るって!
やってみ!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> c(`。´) エッヘン
>
> 鳥の世界も厳しい、
>
> ランキングの世界も厳しいぞ・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

鳥は頭がいいね。
新車祈願が始まったら
タチバナの根元に座って待っているの。
やらんわけにはいかんでしょう。
いじらしいわ。

ランキングの世界は、いやらしいね。
毎日200コメントあっても、ご新規さんを阻む
同一人物の訪問はポイントに加算されないから
100人分が有効票だね。

それだけでも、大人気ブログだということは分かるよ。
満足せい!

Re: タイトルなし

> 角を隠して花嫁
> 嫁いだ先では角を出す
> うーーーっ怖い( *´艸`)

みゆきん♪

角隠しって、失礼よね!
元から生えているみたいに言って~~~。
鹿なら神様の遣いだわ!

Re: りんご苗

> 受付お疲れ様です 飛花ポン様
>
> 本日 りんご苗 
> 青森乙女と王林 
>
> 通販注文敢行しました。
> 果樹づくりに楽しみを見出します。
> どうなるでしょうか?

ゆうちゃんへ♪

ええ~~っ?
いきなり、青森乙女を買ったん?
りんごの登竜門である、アルプス乙女を飛ばして?
思い切ったもんですね、こりゃ~参りました!
底から80cmくらいの、棒苗が届くと思いますよ。

わたしも、あおもり乙女は2本植えています。
切り戻しの剪定枝を、フジとつがるに接ぎました。
その接木に、今年は実が生り
どんなものか、ひと足先に分かりました~!
可愛い~。
アルプス乙女に比べたら、色つきは薄いです。

授粉樹については、異品種を混植する・・・
と記載されているだけなので、まだよく分かりません。
うちには10品種以上あるので、どれかが合ったんでしょうね。
王林は、受粉樹になるかも知れません。
花の咲く時期が合わなければいけませんが
平均的な開花時期だったと思います。
果樹も、よく見て手をかけ声かけ水をかけ・・・
外敵から守ってください。

どうなるでしょうか?
ゆうちゃん、大丈夫よ!
果樹も楽しいよ~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (* ̄▽ ̄)ノオッス♪
>
> やったな、飛花ぽん
>
> 100番、おめでとう!!
>
> 応援☆


絶好調兄ちゃん♫

もう、100番獲ったのも遠い昔のことだね~。
最近は、応援とコメント残すことだけに必死だよ。

Re: タイトルなし

> おはようさん!飛花ぽんちゃん♪
>
> 折り鶴シャワーね♪スゴーイ そのアイディア♪
> いろいろな人と交流ダネ。
> 美味しそうだよ、手作りだね~!
> 黒文字も?
> なんか野性味あふれる黒文字だわ(^^)
>
> 栗は今が旬だね!
> 栗大福先日頂いたよ♪
> 美味しかったです。(^^)ほっこり。
> さて昨日も昔一緒に何度か出張をした先輩と出会いました。
> それだけここは街なのだね!w
> それと10年ほど前にいろいろ良くしていただいた方にも会いました。
> 街なんだなーーーー♪ほほ
> 今までどんだけ引きこもっていたのだ、自分。(^^)

楽ちゃん♪

楽ちゃん、色々と耳年増になるよ。
あ、違うか。
目の保養になるよ。
折鶴を開いたら、新郎新婦からのメッセージでもあるのかと思ったら
それはない!とのこと。
ゼクシィだか、セクシーだか知らんが
ブライダルの本では流行っていたよ。
ただ、神前なので
厳粛な雰囲気で進めたいなら、披露宴でやったほうがいね。

披露宴で、おみくじを引いて貰うから
100本用意してって言われたことがあるけれど
凶とか引いたひとはどうするんかね。
ま、その案は説得によって消えたと思うけれどね。

栗、今年は食べられたわ~!
野性的な黒文字って、やっぱり?
もっと、上品に出来ないものかね。

栗大福~~~いいね!
お餅つきの時に、瓶詰でもいいから栗入り作ろうかな。

楽ちゃん、色んな人に会えて楽しいね。
そこは街?ま、そうだろうね。
懐かしい人に再会し、活性化して帰って下さいな。

Re: タイトルなし

> 腰痛でダウンじゃよ。ヽ(´Д`;)ノ
>
> 飛花ぽん、ご奉仕ご苦労さんです。
> 幸せの瞬間にも同席できるんだね!
> 折り鶴シャワーは 初めて聞いたわ~~。素敵だね!
>
> 忙しい中、美味しそうなお菓子作ったねぇ。
> 栗と大納言、、ごっくんだよ。^ー^

ゆずぽん♪


腰痛来た?
同じ同じ!
ずっと椅子に座っていてもなるし、腰を曲げて作業してもなるし。
まあ、あれだね。
直立歩行するようになってから背負った、宿命だね。
ダックスフントも、腰痛になりやすいって言うから
胴長の宿命?げげっ!

奉仕は、結婚式・七五三・宮参り・誕生日・安産・歳祝い・地鎮祭
何でも受け付けるだよ。
わたしは、車を買い替えたら
新車祈願の前に、古い車を持って行って
安全祈願で乗ったお礼参りもするよ。
その車が、また新しいものに生まれ変わって
活躍出来ますようにってね。

時間がない時に限って、色々としたくならん?
テスト期間中の部屋の片づけとか・・・。
現実逃避?
ひゃ~~~はっはっは。
・・・・・・・・・・
当ったんかい!






Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノそうそう、
>
> よっちゃんが親近感を感じていたぞ、
>
> 飛花ぽんに・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ♪

こらっ!
親近感って、よっちゃんも初老ってこと?
違うわよね!
こうなりゃ~チェリー❤を巻き込んでやる!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ
>
> 折り鶴シャワーっていいアイディアだね!
> 次女はもうすぐ広島行くので学校中で今折り鶴作ってるみたい。
>
> 美味しそうな和菓子~♪
> 飛花ぽん、和菓子まで作れちゃうんだぁ!
> すっご~い!
> ちぇり~はこしあんは好き♡(粒あんはダメ)
> 大阪人のちぇり~には、トラ柄に見える嬉しい和菓子だっ!
>
> 枝の爪楊枝!!!!
>
> 飛花ぽん方面での試合!
> 全中とか国体っ!?
> もちろん、その時は連絡するよ!神社に電話したらいいん?
> チェリチェリって(笑)
>
> アリスに見えた?良かった~
> カッターに切れ味が悪くて、これ切った後すぐ違うカッター買いに行ったの。
> で、もう1つ別のキャラ作ったけど、次女はこっちを選んだの。
> ならカッター買いに行かなくてよかったなぁ・・・
>
> 飛花ぽんに褒められた~♡
> 飛花ぽんは素敵なお母さんでお嫁さんだもんね(^_-)-☆
>
> 連打封印・・・
> キリ番の10を切ってからの10連打はルールでOKだから封印しなくていいんだよ。
> キリ番の10切るまでにコメ数稼ぎで連打してる人いるでしょ?
> あれが先輩方は不快に思ってるんだと思う。
> ちぇり~は10を切ってからしか連打してないよ。
> 誰かが10のとこまでコメするのじーっと待ってる。
> だからフライングされたらガックリだったけど^^;
>
> でもまぁお遊びだから気楽に参加しようよ(^_-)-☆
> 飛花ぽん、見かけによらず(←見たことないけど・笑)律義で真面目なんだから~
>
> ご奉仕あと10回なんだね。
> 寒くなってきてるし、風邪引かない様がんばってね!
> 明日も早起きかな?
>
> ちぇり~もすぐに飛花ぽんとよっちゃんさんの仲間入りだわ・笑
>
> おやすみなさ~い(。 _ _)。o○グー

チェリー❤

願い事を込めながら鶴を折る話には、悲しい歴史があるけれど
それが今では、平和や勝利や幸せを願って折るものに発展したよね。
修学旅行では、原点に返り
生きたいという願いの叶わなかった子への鎮魂と
平和を願う意味で、遠くから運んで来ているようです。
有難いことです。

この頂いた鶴も、折り紙や名刺などに再生し
再び、全世界へ届けられることになっています。
寄せられた気持ちを、捨て去ることの無いように・・・です。
修学旅行先の持つ意味を正しくとらえ、意義あるものにすることは
自分たちの将来を、真剣に考える事でもあるのです。
考えたり、楽しんだりして帰って下さい。
で、次女ちゃんはいつ来るの?

チェリチェリって、そんな電話はオレオレよりも怪し過ぎるわ。
でも、他にいないからすぐにチェリーだって分かるよ。
祭りが終われば毎日家に居るから、鍵コメでで教えてね。

和菓子、練りきりが大好き!
お正月には実家で、確実に太るね!
枝の楊枝?そうじゃ~~~!もう一歩だ!

アリスの影絵弁当、芸術作品だったよ。
中学生になったら、次女ちゃんもデリバリーになるのかな。
うちは、息子にすっごい適当なお笑い弁当を持たせていたんよ。
毎日、メッセージカードと一緒に写真を撮って残していた。
そのカードは、おなじ班の女の子が持って帰っていたんだって。

連打封印!
もう、皆勤賞狙うんじゃ。
連打する人って、提案をいっこも聞いていないんよ。
言っているそばから、ダダダダダダダダ~!
おい!お前のことだよ!
あ?わしかい?
へへへ。

こらこら・・・すぐに飛花ぽんとよっちゃんの仲間入りって
もう、既に立派なお仲間です!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん今晩は~♪
> 毎日神社でのご奉公ご苦労様~まだ10日も~?だった?!(^^)!
> 長丁場ね~倒れないでね~倒れても電話だけは耳から外さないって~?うわぁ~仕事熱心な飛花ポンちゃんね!!
>
> またまた多忙な中で・・・何と美味しそうなお菓子を~お作り遊ばすのでしょう?
> 凄い~この手際の良さは見習いたいものだわ~
>
> またまた難しい問題を出して~それって・・こたえは一体・・・
> ナンダイ?ギャー  
>
> 可愛過ぎる~お嫁に行きたい猫ちゃん達なの~?
> 懐かしいものが頭に・・フフッ・・広範囲に利用してくれて・・・
> 感激のあまり涙が出そうよ~ウレピーです~
>
> ひかりちゃん嬉しくて・・私の匂いがついてたのかしら?
> 喜んで安心して眠りについてるよう~ダメよ!!
> 朝になったら起きるのよ!!ニャンニャン

甘姫ちゃま~♪

ご奉仕は、1日減って12日間でした~。
あと大祭入れて4日!
社務所なので、暑いも寒いもなく快適です。
甘姫ちゃまが、カラオケを楽しむのと同じで
私も、地域のじいちゃんたちとの会話を楽しんでいます。

町内を舞い歩く
獅子舞のご奉仕のひとに比べたら、とても楽なんです。

それに台所の奉仕担当者は、50人分の昼・夜を作るので
大釜の前で、1日中汗だくみたいです。
ここで、夕顔鍋のおいしさを宣伝をしておきました!
種を頂いたので、手分けして植えて貰うんです。

厨房は、大きな業務用エアコンがあっても
風圧で火が消えるから使えないとか・・・。
それを見ると、わたしが疲れたとか言える訳がありません。
楽過ぎて、申し訳ありません。

あ、お菓子?師匠のを見たらやって見たくなった。
菓子作りの器具は、ひと通りちゃんとあるんよ~。
あとはやる気の問題。

難しい問題でナンダイ・・・難題?
うへ~~~分かったわよ!あ~~~面白かった!
うん、おもしろいおもしろい。

甘姫アームカバー大活躍よ。
てっぺんをゴムで留めただけ。
頭のサイズに丁度良かったわ~。

ひかり~ヨダレを付けないでよ。
ちょっと、貸してあげただけなんだから。
気持ち良さそう~。
でも、すぐに返して貰いました。

Re: タイトルなし

> やりましたね。
> へぇ~。
> これは私より手間が掛かっていますね。
> 見た目も素晴らしい。
> これは商品化出来ますよ。
>
> ひかりさんの大納言栗きんとんを拝見して浮かびました。
> 今度試したいものがあります。
> 栗きんとんの中に丸ごと栗。
> 『栗栗きんとん』
> ちょっとくどいですね。
> やっぱ大納言栗きんとんの方がおいしそうです。
>
> また浮かびました。
> 粒大納言であれば食感の変化があります。
> 味の変化、食感の変化の二変化。
> 面白そうです。
>
> さて、二年前の大納言どうしましょう。(笑)
> もうすぐ新納言が採れますが。

日本一の果実師匠♪


ここはひとつ、師匠の真似をしてみようと作り始めたんですが
クチナシの実がない!
あ、そもそもうちには
クチナシの木がなかったんだわ!
・・・という訳で、うちも粘土細工になるか?
そしたら、師匠と同じ道を歩むことになる!
嫌だ-----!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ
イテテテ・・・

危険を察知して、急遽ミルフィーユと言う横着な製法に変えました。

師匠、わたしのこしあん作りは年期が入っていますよ。
暮れのお餅つきには
私の手作りこしあんがないと始まらないんです。
餡作りに一日かけます。
10袋買って、ジッサン用にだけ粒あんを
後は、こしあんにします。
丹波大納言なんて高級品は買えませんよ。
大納言の餡の中に、栗がゴロッと入っていたらおいしいでしょうね。

師匠~二年生の丹波大納言も一年生の大納言も
今年、新入豆生が入って来たらどうするんですか。
丹波小学校でも設立ですか?
思い切って、こっちへ疎開させてください。

Re: タイトルなし

> 飛名ぽん こんばんはー♪
>
> はーい♪ 爪楊枝には太い楊枝(^^)/
>
> 折鶴シャワーは、初めて聞いた♪
> 羽が当たって痛くはないんだろうか・・・・
> 折鶴は紅白だった?

らうっち♪
太い楊枝でしょ?
細いと折れるんよ。
ガッツリどっしりしたミルフィーユなのでね。
シイタケの原木くらいな、丸たんぼうが良かったかも。

折り鶴は、普通の色紙だったよ。
紅白も良かったと思う。
らうっち、センスいいね。
千代紙で折った100羽分を、楽天で売っていたよ。
高いわ~~~!あれなら、夜な夜な自分で折るわ。
今度、嫁に行く時にはね。

目ん玉に当ったら痛い!
尖った部分が多いからね。
みんな、優しく振り撒いていたよ。

Re: タイトルなし

> ヘエ~~~折鶴シャワー?
> そりゃぁ鳩やスズメは、がっかりだわ~。
>
> ミルフィーユ、美味しそうね。
> 果樹の小枝を、楊枝にしたん?

あしたのわたしさん♪


小鳥たちは、食べられるものでお願いしますよ~
と思っているかも。
私が代わりに御洗米を撒いてやりました。
チュンチュン大騒ぎでしたよ。

風味の良い和菓子が出来ました。
丸めていたんだけれど、途中で変更。
結果、オーライ!

そうです!果樹の小枝を楊枝にね。
キョウチクトウだったら危なかった!



おはようございます

飛花ポン様

神社の受付業務はいかがでしょうか?
どこの神社かイメージめぐらしては 美しい衣装の飛花ポン様だろうと空想のなかで楽しんでいます

そんな中 私はシルバー職2回目のお仕事でした
校庭の木々剪定後 枝葉をごみにするならばと
私の菜園で利用します

りんごですが 青森乙女と友達がいるらしので王林注文中
たのしみです
また 時間のある時おしえてください

絶好調です!

(*´・ω・)ノオッス

ブタネコの名前はひかる、

OK、了解したよ!!

応援☆

飛花ぽんちゃん こんばんは
来る言うたらこんな時間
まあ会社でうたた寝
はよう、ハウスにビニールはらにゃ
別居出来ん
コタツもして
電気がなあけえレンタンコタツ
果樹園開墾中、リンゴ4本何植えたらええ
大きいリンゴがええね
夢が…飛花ぽんさんも頑張りンさいね。。。

ポチだけは お先に ギリギリ間に合った。(☆´∀`)b ゚+。:.セーフ!゚.:。+゚

Re: それは?

> こんばんは 飛花ぽん
>
> おいしそう 食べたい
>
> Q?A 楊枝です どうかな?

ゆうちゃん♪

ほう~~~、この日記から約10日経ったんじゃね。
ごめんごめん。

ゆうちゃん、いちごの苗を植えたん?
真っ赤になって会おうな~って
ナメ&ダンちゃんに、先を越されんようにね。

栗きんとんは、栗羊羹みたいだったよ。
こしあんが上手に出来ておいしかった!
ゆうちゃんは、何でも作れるよね。
2時間先の元田んぼへ、栗の木も植えたら?

あ、楊枝?当たり!
もう、どんな問題を出したかも忘れたわ~~~。

絶好調です!

(。・_・。)ノども

飛花ぽんの所のニャンコ、

今度自己紹介させてよ・・・

正確に名前が分からない・・・(笑)

応援☆

起きとるで生きとる・・ね。

起きとるで。

絶好調です!

ヾ(・ε・。)ォィォィ

もうこんな時間だ、

飛花ぽん、おやすみ!!応援☆

お元気か?
鬼ちゃんと おんなじ報告に来たよ。^ー^
飛花ぽん、ありがとね。

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

裏と言うのは、

楽天プロフィール、

裏でもやり取りしてるんだよ・・・

応援☆

有難う!

飛花ぽん、こんばんは!
忙しそうね~
倒れて無いかい?

今日、まあちゃんが、緑ナスとミツワお好みソース、送ってくれたよ!飛花ぽんの御蔭だよ!
有難う!

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノオーイ

俺は元気だぞ!!

少々寝不足だがな・・・(笑)

応援☆

なんだか わたしも りんごを植えたくなってきたわ。
花も可愛いし、なり姿が可愛いもんね。
クラブアップルがええなぁ。
初心者でも大丈夫?

飛花ぽんさん、こんばんは~(^.^)
今日もお疲れ様でした。

今日は一緒に行かれなくて残念(^_^;)

まあちゃんの畑、果樹園がどんどん広がっていて、
飛花ぽんさんの出番が待ってるよ~
蕨が毎年生える所で、土がふかふかなんだって(^^)

「りんご4本くらい植えようかの~」って言ってたよ。
楽しみだね~

飛花ぽんさん おはよう
忙しそうじゃね
今日はキュイちゃんどんぐり村に花かいに来るんよ
一緒したいと言ってたけど
忙しそうだから無理じゃね、休みないん???
豊平の畑も寄ってくれる見たい
キュイちゃん草とりしてくれると…
今日1日頑張って下さい
今日は何シャワーかのう。。。

おはようさんです。(*^^*)飛花ぽん!

栗が食べたいわ〜
まだ冷凍庫の入ってるのがあったんだった〜w
今 思い出したわ。
そして本日も出勤じゃ!
(^o^)

絶好調です!

(。・_・。)ノオッス

日が変わったので、

今日の応援完了だよ!!

今日、栗を使ったお料理 してきたよ。
疲れて今まで爆睡。(^_^;)
ポチッと応援

絶好調です!

(*´・ω・)ノども

日本は3連休なんだ、

良いよな、

応援☆

毎日ご苦労さま~~~。
なんだか神社のご奉仕って 幸せのお手伝い・・って感じで よいね~~~~。^ー^

出遅れた~

なんか、いつまでも前の記事から変わってなかった。
(^^;

和菓子美味しそうに出来たねぇ~
この楊枝がポイントでしょう~
桜の木か?

楊枝だから、クロモジの木?

飛花ポンちゃん今晩は~♪

朝晩寒くなってきたけど・・・倒れてない?

何だか心配よ~  

わぁ~、良い匂いがすると思ったら、 和の世界だね~
黒文字も、手作り? 何だか、だんだん腕が上がってる~ ]
あっ、懐紙が、洋でしたね~ うわっ!うざい鬼!(笑)~
鬼は、下手くそなモンブランもどきつくったよ~
ぎゃはははーーーーー

ダブル好物!!!

すばらしいミルフィーユだねぇ。
栗・小豆も大好き。
ここ数年、ケーキ屋さんでは、「モンブラン」のみ。

ひかりちゃんは、無敵よ~。ムクロジおばさんが太鼓判押してあげるから。

絶好調です!

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノども♪

駆け足で過ぎ去りそうだな、

短い秋が・・・

応援☆

その爪楊枝は なんの枝?栗の木だったらすごいけど・・・(笑)

綿帽子みたいな帽子、、子供の、、 そういえばこのまえ 捨てたっけ・・・
家中、ゴミ捨て大作戦敢行中。

折鶴シャワーって初めて聞いたわ。
事情だけのみこんで・・・・うまいこと言うなあ。
いつも感心してるのだけど、ほんとお上手。
え~っと、注目すべきはお菓子の横の棒状のもの?
自分で削ったとか。

こんにちは~

こんにちは~

ひかりちゃんの方がずっと可愛いよぅ~

鳥さんの世界も厳しいねぇ~

飛花ぽんさん こんにちは

毎日毎日真っ青な空を恨めしそうに眺めなら
こっくりさんしよるまあちゃん
元気しとってんじゃ

そうなんじゃ、結婚式が出来る神社ゃ言うたらえっと無い
いろんな、行事やいろんな人との出会いが…楽しいのう
縁起のええことばっかりで、毎日充実しとるんじゃ


栗と大納言のみるふぃーゆ…田舎もんは
こがあな、上品なケーキ食えん…ええのう
がんばってくだされ。。。

絶好調です!

c(`。´) エッヘン

鳥の世界も厳しい、

ランキングの世界も厳しいぞ・・・

応援☆

角を隠して花嫁
嫁いだ先では角を出す
うーーーっ怖い( *´艸`)

りんご苗

受付お疲れ様です 飛花ポン様

本日 りんご苗 
青森乙女と王林 

通販注文敢行しました。
果樹づくりに楽しみを見出します。
どうなるでしょうか?

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノオッス♪

やったな、飛花ぽん

100番、おめでとう!!

応援☆

おはようさん!飛花ぽんちゃん♪

折り鶴シャワーね♪スゴーイ そのアイディア♪
いろいろな人と交流ダネ。
美味しそうだよ、手作りだね~!
黒文字も?
なんか野性味あふれる黒文字だわ(^^)

栗は今が旬だね!
栗大福先日頂いたよ♪
美味しかったです。(^^)ほっこり。
さて昨日も昔一緒に何度か出張をした先輩と出会いました。
それだけここは街なのだね!w
それと10年ほど前にいろいろ良くしていただいた方にも会いました。
街なんだなーーーー♪ほほ
今までどんだけ引きこもっていたのだ、自分。(^^)

腰痛でダウンじゃよ。ヽ(´Д`;)ノ

飛花ぽん、ご奉仕ご苦労さんです。
幸せの瞬間にも同席できるんだね!
折り鶴シャワーは 初めて聞いたわ~~。素敵だね!

忙しい中、美味しそうなお菓子作ったねぇ。
栗と大納言、、ごっくんだよ。^ー^

絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

よっちゃんが親近感を感じていたぞ、

飛花ぽんに・・・(笑)

応援☆

飛花ぽん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

折り鶴シャワーっていいアイディアだね!
次女はもうすぐ広島行くので学校中で今折り鶴作ってるみたい。

美味しそうな和菓子~♪
飛花ぽん、和菓子まで作れちゃうんだぁ!
すっご~い!
ちぇり~はこしあんは好き♡(粒あんはダメ)
大阪人のちぇり~には、トラ柄に見える嬉しい和菓子だっ!

枝の爪楊枝!!!!

飛花ぽん方面での試合!
全中とか国体っ!?
もちろん、その時は連絡するよ!神社に電話したらいいん?
チェリチェリって(笑)

アリスに見えた?良かった~
カッターに切れ味が悪くて、これ切った後すぐ違うカッター買いに行ったの。
で、もう1つ別のキャラ作ったけど、次女はこっちを選んだの。
ならカッター買いに行かなくてよかったなぁ・・・

飛花ぽんに褒められた~♡
飛花ぽんは素敵なお母さんでお嫁さんだもんね(^_-)-☆

連打封印・・・
キリ番の10を切ってからの10連打はルールでOKだから封印しなくていいんだよ。
キリ番の10切るまでにコメ数稼ぎで連打してる人いるでしょ?
あれが先輩方は不快に思ってるんだと思う。
ちぇり~は10を切ってからしか連打してないよ。
誰かが10のとこまでコメするのじーっと待ってる。
だからフライングされたらガックリだったけど^^;

でもまぁお遊びだから気楽に参加しようよ(^_-)-☆
飛花ぽん、見かけによらず(←見たことないけど・笑)律義で真面目なんだから~

ご奉仕あと10回なんだね。
寒くなってきてるし、風邪引かない様がんばってね!
明日も早起きかな?

ちぇり~もすぐに飛花ぽんとよっちゃんさんの仲間入りだわ・笑

おやすみなさ~い(。 _ _)。o○グー




飛花ぽんちゃん今晩は~♪
毎日神社でのご奉公ご苦労様~まだ10日も~?だった?!(^^)!
長丁場ね~倒れないでね~倒れても電話だけは耳から外さないって~?うわぁ~仕事熱心な飛花ポンちゃんね!!

またまた多忙な中で・・・何と美味しそうなお菓子を~お作り遊ばすのでしょう?
凄い~この手際の良さは見習いたいものだわ~

またまた難しい問題を出して~それって・・こたえは一体・・・
ナンダイ?ギャー  

可愛過ぎる~お嫁に行きたい猫ちゃん達なの~?
懐かしいものが頭に・・フフッ・・広範囲に利用してくれて・・・
感激のあまり涙が出そうよ~ウレピーです~

ひかりちゃん嬉しくて・・私の匂いがついてたのかしら?
喜んで安心して眠りについてるよう~ダメよ!!
朝になったら起きるのよ!!ニャンニャン

やりましたね。
へぇ~。
これは私より手間が掛かっていますね。
見た目も素晴らしい。
これは商品化出来ますよ。

ひかりさんの大納言栗きんとんを拝見して浮かびました。
今度試したいものがあります。
栗きんとんの中に丸ごと栗。
『栗栗きんとん』
ちょっとくどいですね。
やっぱ大納言栗きんとんの方がおいしそうです。

また浮かびました。
粒大納言であれば食感の変化があります。
味の変化、食感の変化の二変化。
面白そうです。

さて、二年前の大納言どうしましょう。(笑)
もうすぐ新納言が採れますが。

飛名ぽん こんばんはー♪

はーい♪ 爪楊枝には太い楊枝(^^)/

折鶴シャワーは、初めて聞いた♪
羽が当たって痛くはないんだろうか・・・・
折鶴は紅白だった?

ヘエ~~~折鶴シャワー?
そりゃぁ鳩やスズメは、がっかりだわ~。

ミルフィーユ、美味しそうね。
果樹の小枝を、楊枝にしたん?

それは?

こんばんは 飛花ぽん

おいしそう 食べたい

Q?A 楊枝です どうかな?
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR