走れ!メロメロン。

静かで良かったのに~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
夕陽が沈むまでに
実家から、戻って来ることが出来ました!
家まであと5分。
PAから見た夕陽です。
待ってて!セリヌンティウス~!
って、誰だ!

DSC_0047.jpg
可愛いのが並んで待っていました。
落果キウイ、紅妃3個と
未摘果のあおもり乙女です。
キウイは、落ちた衝撃なのか
甘かったです。
DSC_0075.jpg

メロンのころたんも、まだ頑張っております。
硬式テニスボール大です。


DSC_0125 (587x640) (587x640)

ミニトマトは、また実が熟れ始めました。
撤収はせず、見守ります。
DSC_0071.jpg

例のニンニクは
どうしても芽を出してくれません。
とうとう、水耕栽培に切り替えました!
これでどうなると言うのか・・・?

DSC_0060.jpg


10月は、月の半分が留守になります。
神社で、受付婆をしていますが
ズラ電話は禁止よ。
もちろん、オレオレやワシワシやウチウチや
婆さん助けて電話も、かけて来ないでね。

僕ちんが、ついて行きましょうか?
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> おーい♪(^^)
>
> へへへ〜♪こんにちは♪
>
> 昨日も今日もお餅を何故か頂いて
> 一個だけ食べるんだけど←おひるね
> けっこうお腹にたまるわ〜
> でも毎日また体重減少だよ
> (*_*)
> 体脂肪率も下降気味。w
> 仕事をするとおちるんだな。
>
> そうそう〜
> 息子がトマトあじの煮込みハンバーグ作ったよと言って出汁巻き卵の画像も添えてアピールしてきた。ラインで。
> 圧力鍋はよ買ってくれと、静かな要求と見た。(^^)
>
> 一昨日慌ててポチッとしましたよ。
> アハハ

楽ちゃん♪


楽ちゃん、お餅一個がお腹にたまる?
何て経済的な腹事情なんだ。

仕事をすると体脂肪率が落ちるん?
家に居ると、自己自身の本性に従うことが出来るからね。

自炊、まだ続いているんだね。
おうじには才能があるんかね。
ひとり暮らしの初めは、面白がってするけれど
脱落者続出中だよ!

圧力鍋は便利だよね。
おうじも、使い倒してくれるといいね。

楽ちゃん♪

そうか。
既読はついた?

学校も、出来る限り余分な単位まで稼いでおかんと
危ないからね。
来年も、ほぼ満タンだろうよ。
じゃ~諦めるか。
でも、一回ぐらい見てみたいわ。
諦めろ!
うん。分かった!
でも一回だけ・・・。
こら~~~~!
はい!

アハハ さて。ライン、返事が遅いからねーーーー♪最近のあの子ときたら。大学授業みっちり入ってるらしいよ〜

楽ちゃん♪
おうじのOKが出たら載せてね。
楽豆二号店のオープンじゃ~~~!

ワハハ、

うーん。(^^)

どうしよっかなーーーー

本人に確認してから!

ここから返事を、ぽよよ~ん

楽ちゃん、おうじの料理もブログへ登場させて~。

おーい♪(^^)

へへへ〜♪こんにちは♪

昨日も今日もお餅を何故か頂いて
一個だけ食べるんだけど←おひるね
けっこうお腹にたまるわ〜
でも毎日また体重減少だよ
(*_*)
体脂肪率も下降気味。w
仕事をするとおちるんだな。

そうそう〜
息子がトマトあじの煮込みハンバーグ作ったよと言って出汁巻き卵の画像も添えてアピールしてきた。ラインで。
圧力鍋はよ買ってくれと、静かな要求と見た。(^^)

一昨日慌ててポチッとしましたよ。
アハハ

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> まだメロン頑張ってるんだ。
> すごいですねぇ~
>
> って、まだ熟さないのぅ~?
>
> 電話番頑張ってねぇ~
haruちゃん♪

メロン、1回目はお盆の頃に3個収穫しての返り咲き。
まだまだ、元気で進行中よ。

haruちゃん家みたいに、不思議な魔法の広い庭ならいいんだけれど
狭い狭い鉢植えだからね~かわいそう。
熟れてくれるかな?
haruちゃんのところで、お茶の花を久し振りに見ましたよ。
あのキッチンガーデン、何品種植えてあるのかな?

電話番、自分の名字を言いそうになるんで
一回、心の中で唱えてからくちに出します。

Re: 居眠りせんようにの~~

> 飛花ぽんさん 元気しとる
> りんりんリンリン電話番かあ
> あんまり夜更かししよると、あの電話のベルが子守唄にならんように
> まあちゃん、毎日夜更かしの達人
> おお~~タイムリミットかあ
> 4時間は寝にゃあ行けんじゃろうのう
> 会社でPC見つめて寝とる(笑)
> PCガンバっとる格好でうたた寝の名人
> 時々力が抜けてキーボードに頭突きを入れよる
> まあちょっと寝て来るわ~~~

まあちゃん♫

まあちゃんの畑、毎日応援に行っているよ。
オレンジコスモス、そうめんかぼちゃ・・・トマトのつまみ喰いも見た。
盆キュウリの初収穫を、娘ちゃんに横取りされた事も知っている。
ただ、眠たさに負けた~~~!

まあちゃん、4時間睡眠?
わたしは、4時起床!最近3時半!
おかしい・・・年寄りか?

仕事場で充分休息して、元気に5時から畑で男になって下さい。

そうそう、ミツワソースって
あの、お好み村専用だって。
うちで焼く時には、もちろんおたふくよ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*´・ω・)ノオッス
>
> 朝晩、冷えてきたな、
>
> 体調管理に気をつけて・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♪

もう、ブタ猫にはこたつを出したよ!
時々、入らせて貰っているわ。
兄ちゃんも気を付けてね~。

Re: タイトルなし

> たまに畑仕事頑張ると眠すぎるわぁ。。。
> ポチッと応援ね

ゆずぽん♪

眠たいのに・・・来てくれてありがとう。
何時に寝ているん?
土・彩・畑のリコメが始まって、途中で止まったら
ゆずちゃんは寝ました・・・と思うんよ。
面白いね!
寝ぼけてあちこち行ったら、迷子になるよ。

Re: タイトルなし

> 走れメロスですか?
> 月の半分電話番ってどういうこと?
> 巫女さん?んなわけないね。
> 私今夜から編み物ババアになります。

青翠さん♪

そう!メロスなんです。
夕陽が沈むまでに、帰る事が出来ましたよ。
明るいうちに帰っておいで、と言われていましたからね。
暗くなると、運転も疲れるんです。

今月は秋祭りの為に
前もって、各家庭を獅子舞が回るんです。
神社が人手不足になるので、その留守番ですね。
巫女さんは、若い娘担当です。
婆は電話番・・・。

おお~~~編み物ババア!
いや・・・お姉さん。
目が疲れて、肩が凝ったりしませんように。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノそうそう
>
> 昨日は200番を狙えたんじゃ?
>
> 遠慮しなくても良いんだぞ・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♪

狙ったけれど、負けたんですよ!
もう、開けなかったし
あ~打ちまくっているな~と思いました。

Re: 綺麗な夕陽

> 綺麗な夕陽
> 秋の夕暮れ。
> 実にいいです。
> 私も畑から帰る最後に夕陽を見ます。
> そこで今後の方向性を考えます。
> 秋は落ち着いて考えられますね。
>
> 紅妃は既に甘いですね。
> 私も収穫を始めました。
> 10月中旬頃がおいしいように思います。
>
> ころたんはこれからです。
> まだまだ粘れます。
> ひかりを当てましょう。

日本一の果実師匠♪

こんな叙情的な光景を目にすると、つい立ち止まりますね。
瞬間芸のようなもので、一瞬一瞬が違って見えます。
きょうのあの太陽が、師匠の果物を育ててくれたんですね。
今頃は、師匠も夕陽に向かって走って・・・いないか。
師匠が帰られる時の夕陽は、銀杏の向こう側で輝きますか?

キウイは、紅美人を枯らしてしまったので
赤いのは紅妃だけになりましたが
言われた通り、思い切り摘果しました。
今年は、落ちた物でも甘いです!
もう収穫時期ですか、なるほど~。
30個生っていました。
採るのが勿体ないな~。

ジャンボイエローは、姿がありません。
ありゃ!

ころたんはこれから・・・ですよね~~~。
過去、11月の収獲もありましたから。
ひかりを当てろ?
わっかりました~~~!
ドスン!
このひかりは、突進するので
実の危険を感じますです~~~はい。

こんにちは~

こんにちは~

まだメロン頑張ってるんだ。
すごいですねぇ~

って、まだ熟さないのぅ~?

電話番頑張ってねぇ~

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん!
>
> きれいな夕日だね~
> 実家までどれくらいかかるの?
> うちは高速使って混んでなければ片道1時間。
> 帰りはトンネル前から必ず混むーー;
> 高速代も結構掛かる・・・
> 1000円の時はよかったな~
> 確かにこれだけ義父母さんとこにしょっちゅう来てたら、
> 飛花ぽんの実家ももっといっぱい行ってあげたいね。
> うちは義父母んちは全然行かないけど^m^
>
> かわいい果物が並んでる~♡
> 顏描きたくなるわ^^
>
> 昨日、次女の運動会で母が大阪に来たの。
> イチジクいっぱい持って♪^m^
> 今年は大量だわぁ♡
>
> 絶好調さんの一言。
> あの3行も、ちぇり~んとこ来てくれた時も温かいんだよね~
> だからみんな忘れず応援に行くんだろね?
> 寝る時間あるんかなと思うけど・・・
> 倒れる前に長期休暇に入ってるんだと勝手に思ってるんだけどね・・・
> そしてしばらく休んでても復活したらまたすぐみんな集まる。
> それがすごいな~って思うわ。
>
> あ、飛花ぽんのコメも面白いけどあったかいよ~♪
> なので飛花ぽんとこも毎日応援に来てるよ(^_-)-☆
> 飛花ぽんのここのURLを何て言うのかな?左側のお気に入りに入れて簡単に来れるようにしたよ^m^
>
> 神社のお仕事ご苦労様<(_ _)>

チェリー❤

次女ちゃんの運動会!そりゃ~一日中が見せ場だったね。
特に、リレーでの大活躍は
読んだだけで、おばちゃんも嬉しかったよ~!
隣に座っていた知らないおっちゃんに
『あの子はオリンピックに出る!』って言われたん?
絶対に、そうなってよ~~~!
めざせ!A突破
私も、老後の楽しみが出来たわ。

大会でこっちへ来ることがあったら連絡頂戴!
あたしゃ~応援に行くわよ~!

お母さんのいちじく、食べられて良かったね~。
運動会弁当、不思議の国のアリスに間違いないよ!
あんなに可愛いお弁当が、毎日なんだから
チェリーは素敵なお母さんだわ。

絶好調の親分さん、いつ寝てるんかね。
わたしは新参者だから
常連さんの言われる事を尊重しているんだよ。
それで、連打は封印中。
応援の3往復ポチは、いちいち報告しないけれど
欠かしたこ事はないわ。

チェリー、応援ありがとう。
脳みそがノー味噌なんで、ノーミスという訳にはいかないけれど
あと10回!奉仕、やり遂げるよ。

Re: タイトルなし

> あ!昨日読んだのに・・・
> 昨日は 山が欲しいせんせいんとこで せんせいあのねしてたら(なんだよ それは!)いや、芋ほりしたもんで たいして働きもしてないのに 太陽にあたったもんだから ブログ開けたとたん、爆睡態勢に入ったわぁ。
> 待ってて 待ってて!セリヌンティウス~!を 待っててセリーヌディオン・・と理解してた。ヽ(´Д`;)ノ

ゆずぽん♪

あのね帳~あはは!
あんな書き出しを与えて貰ったら、作文の好きな子は逆に困ったろうね。
ゆずぽんの時代にはなかったよね~。
山が欲しいせんせいに呼びかけるには、ちょうど良い。

芋ほり~疲れたね。
髪の毛って、UVを感知したら
そばかす発生装置が作動するらしいよ。
サンバイザーじゃダメってことだね。
太陽に当たると疲れる・・あるある!
わたし、太陽を見るとハクションが出るんよ~。

ブログで爆睡体勢って・・・!ゆずぽん、早く寝なさい。
何時まで起きているん?
何時まで寝ているん?きゃははは!

セリーヌディオンに待って貰っても・・・仕方ないね~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (。・ω・)ノ゙ ども
>
> 出かける前にレス、
>
> 皆勤を考えたら、
>
> 無難な考え方だな・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♪
いつも律儀にありがとう。

出掛けるなら送っておかにゃ~心配でね。
帰宅直後に見たら200!!!
もう、書き込めんやん!
皆勤狙うしかないもんね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ(´・∀・`)ノコンバンゎ♪
>
> 絶好神社でバイトするか?・・・(爆)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♪
絶好神社でバイト?
いいね!
で、それはこの世のものか?!

Re: (笑)は、どこじゃ?

> えーーーーー、
> 電話番号は?
> 〇×△#$%----
> はよ~、教えろーーーー
> 電話婆さんって、必ず、お菓子食べてるわ!
> 何を食べるのけ?
>
>
> 飛花ぽん、謝らんでよかったのかい?
> じゃ、終わりに、(笑)を付けて置いてくれ!
> 焦ったよ!(笑)(笑)(笑)
> ぎゃはははーーーーー

鬼ちゃん♪

オラ・・・電話婆さんだけんど、お菓子は食べませんよ(爆笑)
だって、みんなが口に入れた時に限って電話が鳴るんだよ。
そしたら慌てて、喉に詰まるでしょ!
嚥下障害ぎみなんよ。
ぎゃhahaha-------!
笑いごとかっ!

鬼ちゃん~わたしが怒ったことある?
いちいち(笑)なんてつけていたら
笑笑笑・・・居酒屋かと思われるわ!

電話番号を教えろ?
ズラ電話、する気満々やな!
教えられるかい!
あ。ここでも(笑)が必要?
もう~~~~~めんどくさ!
あ、また?
もう、何を言っても怒るわけないからぁ~。

Re: タイトルなし

> 芽も出せんアホは、水攻めかいな~~~。
> アホの、オチリはどうなとるん?
>
> ご奉仕?
> おじちゃんらと、おしゃべりの方が楽しいね。

あしたのわたしさ~ん

早く芽を出せ柿の種~が出なかった時より
まだ水のほうがいいでしょ?
「アホ・ブランコ」と言ったら、スペインでは
「ニンニクの冷たいスープ」のことらしく
わたしが、ブランコで遊ぶ年齢を過ぎていて良かった!
靴飛ばしして遊んでいたのは、小学生!
砂場で、砂鉄や砂金を探していたのも小学生!
どちらも、ブランコのそばにありました。

で、そんなアホのオチリには根がどっちゃり!
また、土に埋めておきました。
環境を頻繁に変えるな!ですね~。

じいちゃんたちは、とても元気です!
こっちが負けてしまいます。
奉仕は楽しく!
これをモットーとしております。

Re: おめでとう~~

> リベンジの「ころたん」。
> すっごい♪
> 味レポ、お待ちしています。
> ご奉仕お疲れさまです(^-^)

ムクロジ&めめちゃん♪

ころたん、撤収せずに待っていたら先の先に花が咲いたんよ。
追肥が効いたのかな。
11月までは大丈夫だから、粘って目標低く200g!
今年は鉢だったけれど、来年はまた地植えでいくよ。

奉仕は13日中、3日終わり。
行けば、地域のじいちゃんたちから吸収することがたくさんあり
自分の気の利かなさも思い知り・・・
まあ、許していただきながらのご奉仕ですわ。

めめちゃんは、お留守番の時にはいい子で待っているよね。
うちは、どうなんだろう・・・。
食べ放題ごっこしているかもね。

Re: オレオレワシワシシワ皺?

> こんにちは♪
>
> すっごいよ 飛花ぽん!
> またまた 知り合いに会ったよ(*^^*)
> 24年振り〜
> でも覚えてるものね♪声ですぐに反応したの
> 私。(^^)
> お互いにきゃあきゃあ♪言って♪楽しいわ!
> その方のお孫さんがいま大学1年だそうで。(^^)
> フフフ
> 世間はせっまい〜
>
>
> ジンジャーガール?爆
> 頑張ってね♪♪♪♪

楽ちゃん♪
24年ぶりに会ったって・・・最後に会ったのは5歳頃?
(√・・)幼稚園の同級生か~い?

お孫が大学生・・・想像がつきませんわね~。
やっぱり、楽ちゃんの顔はビロ~~~~ン!と、広いんだね。

そう、わたしはジンジャーエールに参るんだよ。

Re: タイトルなし

> ずっと前に、キウイを貰ったけど、いっこうに食べられなかったの
> 落ちなきゃ食べられなかったの?
> 何てこったい
> キャッチボールして遊んだら甘くなるかしら?爆

みゆきん♪

くれたひとに言われなかった?
りんごと一緒に、ビニール袋へ入れて
部屋で追熟させてね、おいしくなるよ~って。

その時に、りんごがなかったら
しばらく、バナナに頑張って貰うんよ。
バナナもなかったら、キウイ1個を机にコンッと当てて
一緒に入れておくと良いんだって。
コンしたキウイをも、腐らせないようにね。

じっちゃんとキャッチボール?
じっちゃんはきっと落とすよ。
それで甘くなる?
ああ、そうだね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん、お久しぶりです。
> 平日はお邪魔できなくて、寝るだけで精一杯で・・・<m(__)m>
> やっと週末きたぞぉ~(^o^)/
>
> 人間の座り方をする猫ちゃんが、ひかりちゃんなのね。
> 飛花ぽんさんの写真はいつも自然体で癒されちゃいます(^.^)
>
> キゥイって自然落下するの?追熟もしなくて良いのね。
> うちのキゥイ名前がわからないから収穫時期がわからなくて・・・
> 霜に当たると駄目になるって言われても、突然降る時もあるしドキドキしながら・・・
> 昨年は11月初旬に収穫したの。
>
> アルプス乙女ネットで見つけて迷い中(^^ゞ
> 大きいりんごが欲しいけれど、りんご初心者の私は自家結実のミニが良いかな~
> 一年生苗より二年生苗の方が良いかな?
> HCにもある?
>
> それかこの前飛花ぽんさんにもらったりんご食べて種蒔いてみようか?
> 気の長い話しだね(^^ゞ

キゥイちゃん♪

キゥイちゃん、お久し振りぶり~!
平日は、寝るのが最優先だよ。

ひかりのように、どっしりおっさん座りが出来たら
居眠りキウイちゃんも、椅子から落ちたりせんのにね。

キウイ、うちのは紅妃といって早生品種なんよ。
だから、今が収穫時期だって~採らなきゃ!
今年はおいしいよ~。
年数が経つと、だんだんにおいしくなるみたい。

11月収穫のキウイは、霜が降りたら貯蔵性が悪くなるんだね。
うちにあるのは、ゴールデンキングが早生で、10月下旬
ジャンボイエローが早生で、11月上旬・・・だって。
どっちも中は黄色だけれど、キゥイちゃんのキウイは緑色?
ヘイワードだったら晩生なので、11月上旬~中旬だと。

まあ、地域によっても違うから・・・勘を頼ってください。
最後は、投げた?あはは!

取り敢えず、剪定の事はもうちょっと待って。
収獲する時に、軸をちゃんと枝に残しておいてよ。
剪定の目印に出来るようにね。
そのうちに、師匠たちが書いてくれる事を祈りながら・・・。
きゃははは~~~!

ビタミンEが、他の何よりも豊富なんだって!
魅惑的な果物ね~甘美な旋律が聴こえて来るわ。
収獲したら、食べて食べて食べまくりましょうね!
今の若さを保つ為に!フッフッフ・・・。

おう!りんごの話が残っていたわ。
近所を歩いても、アルプス乙女を生らせている家はありませんわ。
無理だと思って手を出さないのかね~。
HCに、相当果樹好きの担当者が居たら
そのお店は管理が良いわね。
棒苗でも、入荷後すぐ買えればいいけれど
可愛そうなくらい長い間売れないのは、根が弱っているよね。
そんなのを、何本救出したやら・・・。

私は最近ネットで見つけたのを、直感でポチリンコ!
配達日指定で頼んだんだよ。
これだ!と思った時に買わなければ、すぐに品切れ中の表示が出るし・・・。
あれは、マーケティングの魔法だね。

私なら迷わず、一年物より二年物を買うよ~。
一年間の差は大きいもの。
HCにあるアルプス乙女だと、実がなるのは2~3年後かな。
専門店だったら、ネットでもこの時期にはウハウハの新鮮苗木が!
ああ~~~りんごのことだったら、くちが止まらない~~~!
キゥイちゃん、りんごちゃんにもなって下さい。
小さい子に、りんごが生っているのを見せてあげて。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんお早う~♪
>
> お帰り~♪
> 綺麗な夕日が迎えてくれたのね~(^_-)-☆
> あら~キウイちゃんまでお出迎えしてくれてるじゃないの~笑
> 猫のひかりちゃん いつも面白い恰好をしてくれて・・・飛花ぽんちゃん凄いね~ 嫌がらない素直なひかりちゃんなのね~
> 私?した事ない・・・
>
> ニンニク・・・画像から見ると、発芽は少し日数がかかりそうだけど、間違いなくニンニク自信発芽準備態勢にいてるよ~
> 土の方がいいんじゃないの?戻す?
> 水栽培でグリーンを楽しむの?笑
>
> まぁ言論の自由と申しましょうか~え~関係ない事つらつら書いてどうしましょう~・・・(^_-)-☆
> 電話の受付嬢の飛花ぽんちゃん お口疲れない様にね~
> 頑張って~!!
甘姫ちゃま~♪

帰って来たわよ~って、随分前にね~!きゃははは!
夕陽が美し過ぎて眩しかったわ~~~!
こりゃ~車を停めて撮らなきゃ~と思ったんよ。
私の住んでいる都会のビル群も、山の間から見えていたわ~!
(´゚ω゚`)ほんとだってば!

きょうは居眠りしてないキゥイちゃんが、お帰り~って。
ひかりは、走っても歩いても寝ても起きても・・・その全てが笑えるよ~。
服を着せて抱いていたら、お孫さん?って訊かれたよ。
ね・・・猫だよ!
というか、孫が居るお年頃なんだわ。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

リキには何もしないん?ほっかむりも?ははは!

ニンニク、発芽準備態勢に入っている?
よっしゃ~~~!土に戻した!
毎日掘り出して見ないと誓います。

電話での応対は気を遣うよね。
実際に来られた時に
想像通りのひとだった、と言われたんよ。
(ーー;).。oO(想像中) ぎゃははは~~~!

甘姫ちゃまは、作業用の手袋から想像するしかなかったから
実際にお会いしたら、甘姫様~~~❤と思いましたよ。
手袋のイメージって!!!
甘姫ちゃまとらうっちに会えた、あのオフ会は最高の思い出よ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん おはようございまーす♪
>
> キウイって、落ちた衝撃で甘くなるのか??
> じゃー ドンドン落とさなきゃ(^^)
>
> 電話受付番、神社にそんなに電話が掛かってくるの~
> 暇だったら「らうっち らうっち」だったら電話掛けてもいい?
> ・・・・番号知らんわ(^^;)

らうっち♪
「 ためしてガッテン 」 で観たんよ。
普通は、フジ系以外の
エチレンを出すりんごと一緒に追熟させるけれど
ゴンッ!と打ったキウイは
そのストレスから、自分でエチレンを出すんだって。

それを1個混ぜておけば、他のキウイもOK!
皮が破れない程度にね。
落果して、ちょうど1週間くらい経っていたなら
衝撃が甘くさせたんだろうと、思ったわけなのよ~ぽてちん!

神社の電話?子機2台をポケットに入れて移動よ。
その上に、携帯まで鳴ることがあるわ。
発信元を見て、関係者だったら後回し。

らうっちから電話がかかったら嬉しいわ~~~!
途中で、りゅうくん出してね。

Re: 神社の受付ってなに?

> 飛花ポン様
> おはようございます
>
> 果物ずらと並び いいな いいな もう いいな
> コロタンの採種しますか? やって? 来年種からできませんか?
> 今年苗を買って途中ウィルスに全滅で がっくり。
>
> 神社のお仕事で出張勤務ですか?
> あの巫女さんの衣装ですか?
> 見学したいです。

ゆうちゃん♪

おはよ~ございます。
果物ズラ!
いいでしょうズラ!

自分が育てたりんごで、キウイの追熟をしたら
何か、幸せだと思わん?もう~最高!

ころたん、枯れるまで育てるけれど完熟まで行くかね。
種を蒔いた人はいるけれど、ころたんにはならないね。
接木じゃないから、病気にかかりやすいし・・・。

去年は早期予約で良い苗だったのに、深植えで失敗!
今年は田舎の植木祭りで2本買い、6個の収獲よ。
苗に再挑戦したほうが確実ですよ、ゆうちゃん。

巫女さんの衣裳?
わたしゃ~セーラームーンかっ!
普通の、白い作務衣です。
神社で課せられた任務はね、来られたひとへの対応
各種御祈願や地鎮祭の予約電話受付
獅子舞関連の連絡中継
その他、多種多様な気配り・・・(は出来ないけれど)
自分の心を清めるために参ります。

見に来る価値もないわ~~~(泣)

居眠りせんようにの~~

飛花ぽんさん 元気しとる
りんりんリンリン電話番かあ
あんまり夜更かししよると、あの電話のベルが子守唄にならんように
まあちゃん、毎日夜更かしの達人
おお~~タイムリミットかあ
4時間は寝にゃあ行けんじゃろうのう
会社でPC見つめて寝とる(笑)
PCガンバっとる格好でうたた寝の名人
時々力が抜けてキーボードに頭突きを入れよる
まあちょっと寝て来るわ~~~

絶好調です!

(*´・ω・)ノオッス

朝晩、冷えてきたな、

体調管理に気をつけて・・・

応援☆

たまに畑仕事頑張ると眠すぎるわぁ。。。
ポチッと応援ね

走れメロスですか?
月の半分電話番ってどういうこと?
巫女さん?んなわけないね。
私今夜から編み物ババアになります。

絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう

昨日は200番を狙えたんじゃ?

遠慮しなくても良いんだぞ・・・

応援☆

綺麗な夕陽

秋の夕暮れ。
実にいいです。
私も畑から帰る最後に夕陽を見ます。
そこで今後の方向性を考えます。
秋は落ち着いて考えられますね。

紅妃は既に甘いですね。
私も収穫を始めました。
10月中旬頃がおいしいように思います。

ころたんはこれからです。
まだまだ粘れます。
ひかりを当てましょう。


飛花ぽ~ん!

きれいな夕日だね~
実家までどれくらいかかるの?
うちは高速使って混んでなければ片道1時間。
帰りはトンネル前から必ず混むーー;
高速代も結構掛かる・・・
1000円の時はよかったな~
確かにこれだけ義父母さんとこにしょっちゅう来てたら、
飛花ぽんの実家ももっといっぱい行ってあげたいね。
うちは義父母んちは全然行かないけど^m^

かわいい果物が並んでる~♡
顏描きたくなるわ^^

昨日、次女の運動会で母が大阪に来たの。
イチジクいっぱい持って♪^m^
今年は大量だわぁ♡

絶好調さんの一言。
あの3行も、ちぇり~んとこ来てくれた時も温かいんだよね~
だからみんな忘れず応援に行くんだろね?
寝る時間あるんかなと思うけど・・・
倒れる前に長期休暇に入ってるんだと勝手に思ってるんだけどね・・・
そしてしばらく休んでても復活したらまたすぐみんな集まる。
それがすごいな~って思うわ。

あ、飛花ぽんのコメも面白いけどあったかいよ~♪
なので飛花ぽんとこも毎日応援に来てるよ(^_-)-☆
飛花ぽんのここのURLを何て言うのかな?左側のお気に入りに入れて簡単に来れるようにしたよ^m^

神社のお仕事ご苦労様<(_ _)>

あ!昨日読んだのに・・・
昨日は 山が欲しいせんせいんとこで せんせいあのねしてたら(なんだよ それは!)いや、芋ほりしたもんで たいして働きもしてないのに 太陽にあたったもんだから ブログ開けたとたん、爆睡態勢に入ったわぁ。
待ってて 待ってて!セリヌンティウス~!を 待っててセリーヌディオン・・と理解してた。ヽ(´Д`;)ノ

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ ども

出かける前にレス、

皆勤を考えたら、

無難な考え方だな・・・(笑)

応援☆

絶好調です!

ヽ(´・∀・`)ノコンバンゎ♪

絶好神社でバイトするか?・・・(爆)

応援☆

(笑)は、どこじゃ?

えーーーーー、
電話番号は?
〇×△#$%----
はよ~、教えろーーーー
電話婆さんって、必ず、お菓子食べてるわ!
何を食べるのけ?


飛花ぽん、謝らんでよかったのかい?
じゃ、終わりに、(笑)を付けて置いてくれ!
焦ったよ!(笑)(笑)(笑)
ぎゃはははーーーーー

芽も出せんアホは、水攻めかいな~~~。
アホの、オチリはどうなとるん?

ご奉仕?
おじちゃんらと、おしゃべりの方が楽しいね。

おめでとう~~

リベンジの「ころたん」。
すっごい♪
味レポ、お待ちしています。
ご奉仕お疲れさまです(^-^)

オレオレワシワシシワ皺?

こんにちは♪

すっごいよ 飛花ぽん!
またまた 知り合いに会ったよ(*^^*)
24年振り〜
でも覚えてるものね♪声ですぐに反応したの
私。(^^)
お互いにきゃあきゃあ♪言って♪楽しいわ!
その方のお孫さんがいま大学1年だそうで。(^^)
フフフ
世間はせっまい〜


ジンジャーガール?爆
頑張ってね♪♪♪♪

ずっと前に、キウイを貰ったけど、いっこうに食べられなかったの
落ちなきゃ食べられなかったの?
何てこったい
キャッチボールして遊んだら甘くなるかしら?爆

飛花ぽんさん、お久しぶりです。
平日はお邪魔できなくて、寝るだけで精一杯で・・・<m(__)m>
やっと週末きたぞぉ~(^o^)/

人間の座り方をする猫ちゃんが、ひかりちゃんなのね。
飛花ぽんさんの写真はいつも自然体で癒されちゃいます(^.^)

キゥイって自然落下するの?追熟もしなくて良いのね。
うちのキゥイ名前がわからないから収穫時期がわからなくて・・・
霜に当たると駄目になるって言われても、突然降る時もあるしドキドキしながら・・・
昨年は11月初旬に収穫したの。

アルプス乙女ネットで見つけて迷い中(^^ゞ
大きいりんごが欲しいけれど、りんご初心者の私は自家結実のミニが良いかな~
一年生苗より二年生苗の方が良いかな?
HCにもある?

それかこの前飛花ぽんさんにもらったりんご食べて種蒔いてみようか?
気の長い話しだね(^^ゞ

飛花ぽんちゃんお早う~♪

お帰り~♪
綺麗な夕日が迎えてくれたのね~(^_-)-☆
あら~キウイちゃんまでお出迎えしてくれてるじゃないの~笑
猫のひかりちゃん いつも面白い恰好をしてくれて・・・飛花ぽんちゃん凄いね~ 嫌がらない素直なひかりちゃんなのね~
私?した事ない・・・

ニンニク・・・画像から見ると、発芽は少し日数がかかりそうだけど、間違いなくニンニク自信発芽準備態勢にいてるよ~
土の方がいいんじゃないの?戻す?
水栽培でグリーンを楽しむの?笑

まぁ言論の自由と申しましょうか~え~関係ない事つらつら書いてどうしましょう~・・・(^_-)-☆
電話の受付嬢の飛花ぽんちゃん お口疲れない様にね~
頑張って~!!

飛花ぽん おはようございまーす♪

キウイって、落ちた衝撃で甘くなるのか??
じゃー ドンドン落とさなきゃ(^^)

電話受付番、神社にそんなに電話が掛かってくるの~
暇だったら「らうっち らうっち」だったら電話掛けてもいい?
・・・・番号知らんわ(^^;)

神社の受付ってなに?

飛花ポン様
おはようございます

果物ずらと並び いいな いいな もう いいな
コロタンの採種しますか? やって? 来年種からできませんか?
今年苗を買って途中ウィルスに全滅で がっくり。

神社のお仕事で出張勤務ですか?
あの巫女さんの衣装ですか?
見学したいです。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR