大きなアホを植えたのは、本物のアホでした。

みなしゃん
母ちゃんは更新もリコメも出来ずに
きょうから神社で、電話番と受付婆します。
電話かけて来んようにね~。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

田舎へ行く途中で
ジャンボニンニクがあったところを見たら
道端に芽が出ていました!
ちょっと掘って頂き~~~!
車に積んでいた時間は1分ほどだったのに
臭いったらありゃ~しません!
果樹園の片隅へ埋めておきました。
何で、これがニンニクだと分かったのでしょう。
DSC_0185 (584x640)

それは、わたしの家でも
発芽していたからです。
DSC_0115 (622x640) (622x640)
2個植えたのに、1個しか出ません。
おかしいぞ~~~!
掘りかけると!

ありゃま・・・。
ニンニクは、スペイン語でアホ・・・
だからと言ってアホって呼んでごめんなさい!
アホは、球根の上下も分からなかった私です!
DSC_0116 (599x640) (599x640)


きょうは実家へ行きます。
明日帰って来ます。
取り急ぎのアップで・・・逃げろ~~~!



ドスコイ!
母ちゃん、月一のシネマ歌舞伎を
観せに連れて行くんだね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> オッパよ〜
> 飛花ぽん!
>
> んー
> いなめません。顔、横にも広い。ってかマルイ顔立ちなんだよ♪
> ってか 体重減少に連れてもしかして面長?
> っていう摩訶不思議現象が。(^^)
> そういえば息子が面長。
> プッ

楽ちゃん♪

顔、丸いんかっ!
体重減少っていうところが、なんか悔しいわ~!
交友関係、広いね。
顔も広い。
いいね~~~。

飛花ぽん、横幅が広いだけかも~~~。
くちょ!

オッパよ〜
飛花ぽん!

んー
いなめません。顔、横にも広い。ってかマルイ顔立ちなんだよ♪
ってか 体重減少に連れてもしかして面長?
っていう摩訶不思議現象が。(^^)
そういえば息子が面長。
プッ

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!
>
> 飛花ぽん!!
>
> 先月の総合6位、おめでとう!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♪

エッ!びっくり!
6位?
そんなに打っていたべか?
楽しいんだけどな~キリ番競争。

ちょっと遠慮して大人になりました!

Re: タイトルなし

> せんせいあのね、うちも きょう おにちゃんと あほを あほあほ うえました。
>
> ・・あのね帳か?・:*ゞ(∇≦* )
ゆずぽん♪

笑えた~~~!
あほあほ植えたんかっ!
それは一体、どういうシチュエーションなんだい?

Re: 電話番じゃなくて、電話婆?爆

> おこんばんは!飛花ぽんちゃん~♪
>
> ん。
> お仕事はちょっと拍子抜け。
> 忙しくないんだもん。
> こんなにぬるま湯で良いのかオイ
> って感じだけど。
> ここで気を抜いてめっちゃきびしい日が来るかもしれないから気は抜けませんね。
> とにかく、ミスをしないように頑張って・・・
> 細心の注意を払って、ふわっとたのしみます。笑
>
> でもさー
>
> 初日から、「うそーーー」っていう出来事があったんだよ?
> 世間が狭い・・・。
> (>_<)
>
>
>
> 楽しいけどね♪(^^ゞ
>
> それだけ自分も生きてる証拠だね?・・・
> 知り合いが多いんだわ・・・
>
> (^^ゞ

楽ちゃん♪

それだけ知り合いに会ったら
世間が狭いんじゃなくて
楽ちゃんの顔が広すぎるんだよ!
びろ~~~~ん。

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

飛花ぽん!!

先月の総合6位、おめでとう!!

応援☆

せんせいあのね、うちも きょう おにちゃんと あほを あほあほ うえました。

・・あのね帳か?・:*ゞ(∇≦* )

電話番じゃなくて、電話婆?爆

おこんばんは!飛花ぽんちゃん~♪

ん。
お仕事はちょっと拍子抜け。
忙しくないんだもん。
こんなにぬるま湯で良いのかオイ
って感じだけど。
ここで気を抜いてめっちゃきびしい日が来るかもしれないから気は抜けませんね。
とにかく、ミスをしないように頑張って・・・
細心の注意を払って、ふわっとたのしみます。笑

でもさー

初日から、「うそーーー」っていう出来事があったんだよ?
世間が狭い・・・。
(>_<)



楽しいけどね♪(^^ゞ

それだけ自分も生きてる証拠だね?・・・
知り合いが多いんだわ・・・

(^^ゞ


Re: タイトルなし

> 姉御~~おつとめ、お疲れ~~。(笑)

ゆずぽんへ♪

ありがとう~~~。
[色:009900]もう、ここへは二度と戻って来ないようにするぅ~。
・・・・・・・・どっかからの出所かい?!

だれが姉御じゃ!兄貴でもない。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> お疲れさま!
> 神社で袴来て巫女さんしてんの?^w^
> 神社に電話って結構掛かってくるんだね。
> 七五三の受付かな?
>
> 明日はゆっくりしてね~♪
>
> 10月もよろしくね♡

チェリー❤

巫女さんは居るけれど、小学生から大学生まで。
結婚式があると、巫女の舞いがあるよ~可愛いわ。

電話は、祭りのお知らせで配っている
内容についての質問あり、予約の電話あり
随時受け付けの祈願あり。
夏秋、かれこれ10年やっています。

また土日には奉仕に参るんよ~。

Re: まあちゃん

> 飛花ぽんさん こんにちは
> 10月ですが…
> 神社で受付嬢ですか…お疲れです
> 祭りの季節???七五三はまだ早い
> 雨のスタートじゃが、昨日は畑三昧
> 雨の前に白菜80本植えよったらゆうちゃんが芸北に行く途中によってくれちゃったんよ
> 手作りのライ麦パンがお土産
> 腹減ってかぶりつき
> ど田舎で猫の仔1匹おらず、勿論人間様も
> 可部の畑に続いてまたまた感激してもろうた
> 今度は別荘に集合か
> 隣の無い田舎がええのうと…
> 週末は天気も回復
> 果樹園開墾もして…
> 素晴らしい飛花ポン師匠がおるけえ心強い。。。

まあちゃん♪

はい、受付婆です!
耳が遠いんで、ゆっくりとしゃべってくださいね~。
今からは七五三や、その予約受付で電話も賑わいます。

こちらの祭りは本祭までに、神主や獅子舞が氏子の家へ出向き
お祓いをするんです。
重要無形文化財なので伝承が大事です。

まあちゃん、豊平の畑も見てもらったん?
ゆうちゃんは、また目を真ん丸にして驚いとった?

ゆうちゃんが、自分で植えたライ麦を使って焼いた
ライ麦パンを貰って、畑で齧ったこと読んだよ。
夕顔鍋での教訓を生かし
奥さんにも残してあげたとは、偉い!
恐怖から逃れる学習したんじゃね。

おいおい、いつから飛花ぽんは果樹の師匠になったんじゃい!

Re: タイトルなし

> おはよう〜飛花ぽん!
>
> 電話かけてこんようにってwww
>
> さー
>
> 私はもうすぐ社長さんと会います。ドキドキ
> え?
> 心臓に悪いわ
>
> トイレ行きたい!トイレーーーーっ

楽ちゃん♪

早く!先にトイレへ行きんさい!
我慢したら漏れるよ!

シャッチョーさんに会うん?
喰われたりせんよ。
落ち着きんさい。

電話番が言う?
電話かけて来んようにって~~~。
きゃははは!
いっぱいかかって来たわ!

Re: 種はいりません 花いっぱい

> さっそくお返事ありがとうございます
>
> 今年も花いっぱいさきました。
> らい年 2時間ドライブ元田んぼ畑化の緑肥用として
> すでに いっぱい播種しております。
> 成功すれば きれいでしょう。
> 来春まで おたのしみに。

ゆうちゃん♪


群生していたら綺麗じゃろうね~。
それが安全な肥料となって
植えた果樹が、遠く2時間先で
健康に育ってくれたらいいですね。

Re: あれはなんですか?

> おはようございます 飛花ポン様
>
> すとろーべりーキャンドル ピンポーン(^^♪
>
> おめでとうございます
> 種はいりませんか?

ゆうちゃん♪

葉っぱだけでは分からなかったけれど
緑肥っていうヒントがあったから・・・
えっ?
クイズに答えて、ストロベリーキャンドルを貰おう!
だったん?
ありゃま~~~。
咲いたら見せてね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*`・∀・)ノ))ども!!
>
> 日が変わって、今日から10月、
>
> 今月もよろしく!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♪

10月!
カレンダーペラッペラだよ!
早いね~。

今月も皆勤賞いただき!

Re: すみませんです!

> 飛花ぽ~ン、ゴメーン!
> 今、順番にブログ訪問していて、日本一さんのところに言ってビックリした。
> 誤解を招くような書き方をして申し訳ないです。
> 日本一さんの所で、飛花ぽんちゃんに謝っておきました。
>
> ドジな鬼ですが、見捨てないでください!

鬼ちゃん♪

何を謝るだ・・・・。

せっかくのツッコミを、マジで返して・・・鬼ちゃんったら~~~。
飛花ぽん、ひとりでスベッタじゃないの!
そっちのほうを謝ってくれ~~~!

Re: わらし ぐーたら♪加減がぬけませぬ。

> ハロー 飛花ぽん!♪
>
>
> あーーーーーー
> 仕事行くのめんどくっ

> さ!
>
> って。(^^) へへへ
>
>
>
> うまく回るといいけど。仕事と家に中と。
> 離れて暮らす息子と。
>
> 一応 そういう事もきにかけるんだよね。
> (^_^;)
>
> じゃあ 股ね♪
>
> おっと 又ね♪

楽ちゃん♪

わらしも、毎日グータラですわ。
今月は出来ないけれどね。

楽ちゃんは、後日の仕込みまで整えて
偉いとしか言いようがないわ。

まあ、何とかなるよね~。
適当にしておこうっと。
きょうは外食にしようよ~!
・・・という言葉は、楽ちゃんの中にないね。
うちは、それだけの言語を使い回しているよ。

でも、楽ちゃんを見習いオーブン料理は増えたよ。
これは放置していても、他の事を並行して出来るからね。

さて、今夜は何を作りましょうかね。
楽ちゃんは、お仕事帰りにデパ地下で買う事も出来るね。
いいなーーーーー!

Re: もう帰宅?

> おはようございます 飛花ポン様
>
> いかがでしたか?
> どんな情景でしたか?
> 青いお空でしたか?

ゆうちゃん♪

ゆうちゃんも、わたしが帰った実家は
あの果樹園のある田舎だと思っているわね。
チッチッチ!あそこは25分もあれば着くところです。
それに、ジッサンは舅です。
実家はもっともっと東で~っす!

実家の情景ね~~~。
わたしが贈ったりんごの木が、庭で8本大きく育っていました。
小学生の頃、神棚へ祀る雄松を切る父に着いて行った山で
私が引っこ抜いて来た細い松が、庭でYの字に大きく育っていました。
雄松なので、重宝しているって。
何年ものか?言えますかいな!

空は、同じように青かったよ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (^O^)/ども♪
>
> 飛花ぽん、
>
> 実家ってどこだっけ?
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♪

尻デカかーさんと同じだよ。

Re: タイトルなし

> こんばんは♪♪飛花ぽん!
>
> ニンニクは美味しいけど その後の異臭が
> ダメよね ダメダメ
> なるるさんが10代の少女のように
> 臭うってうっるさいわw
>
> まア どっちにしろお仕事に行くので
> また ニンニク断ちします。w

ああ~~~楽ちゃん♪

楽ちゃんは、ニンニク好きだったよね。
さっき、球根を袋へ埋めたけれど出来るかどうか・・・。
もっと、本気で栽培しなきゃ~いけんね。
楽ちゃんも、プランターへ植えなさいませ。

なぬっ!なるさんめ~~~10代の少女のように?
寝ている間に、キョーレオピンくちに垂らしてやりんさい!

Re: にんにく信仰

> 我が家はニンニク信仰。
> 何にでもニンニクたっぷり使うじょ~
>
> そういえば、オフ会の時、ニンニク臭いって言われたけど・・・
> 前日、焼き肉でたっぷりニンニク食べたの忘れてた。。。
> (^^ゞ
>
> 酒の臭いは残って無かった?
>
>
> こちらのブログはメール機能が無いのかな?
> おいらのブログからメール送信してくれれば、オフ会の写真送るよ~

このはくん♪
あの筋肉は、ニンニクで培われたものだったんだね。
う~~~ん、どこかの畑には
代々引き継がれているのがあるらしいから、抜きに行こうかな。
たま~~~に買おうとすると、国産ニンニクの高いこと!

焼肉とラーメンで、テーブルの上に置いてあるおろしニンニク
使い切ったんじゃないん?出禁だね。
酒の匂いもタジタジのニンニク臭だったよ。
すぐに慣れたけれどね。

メール機能?ないかも・・・。

オフ会の写真は、おっそろしいけれど
恐いもの見たさ・・・送ってください。
あいがとう。
届いていました。

Re: タイトルなし

> うわぁ、新種のイソギンチャクかと思った(笑)
> 球根もどうしようかと悩んだんじゃない?
> 実家の親孝行、飛花ぽんちゃんも楽しめた?
> 実家にお泊りって、いいなぁ
> 私は結婚してから実家に泊まったのは弟のお通夜の時だけだった
> この年になって、なんか無性に実家が恋しくなることがあるんだよ

レオクロてんてんまま♪
イソギンチャク!おお~~~そんな感じ!
まあ、ちょっと別の方法でやり直したんだけれど
これ、食用かなと思うほど芽が出んのんよ~~~!

球根もためらいがあるんかね。
根が出たんなら芽も出るじゃろう。
出んかったらおえんがな!

実家?夜7時から爆睡よ。
日頃、どんだけ働いているかと思われるわ。
里帰りしようと思えば、持って行くものや家亊のことや
水遣りなど、結構忙しいんよ。
それで、映画館では居眠り!

毎週、ジッサンの所へ行く度に
わたしの実家へも、公平に行ってやりたいと思うんよ。
一回だけ、そんな事を言った覚えがあるわ。
だから、ゆっくり行って来ればいいとよく言われるんよ。
世の中の嫁さん、実家へ泊まって来たいって
どれだけのひとが、遠慮なく言えるんかな~と思う。
わたしは、遠慮しないよ。
だって、時間は刻々と進んでいるんだからね。

Re: タイトルなし

> 夕べ 読んだことだけは覚えとるが コメント入れてないということは 寝ぼけてたな。ヽ(´Д`;)ノ
>
> そのアホ、気長に行けば ぐるりんぱ!って 出てきたかもよ。いろんな野菜の逆さ植えがあるくらいだから。(ニンニクに それが通用するかは知らんけどね。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
> 一周回ってOKサインのニンニク 見たかったな。(・∀・)

ゆずぽん♪

「願わくば、我に七難八苦を与え給え」・・・か?
嫌じゃ!楽に生きて行きたいし、ぐるりんぱもしたくない~
って、ニンニクは言いました。
確かに、くるっと向きを変えて出たニンニク画像見たわ。

ゆずぽん、色んな逆さ植えって・・・
ほぼ芋じゃったわ。ぎゃははは!

Re: タイトルなし

> 上下逆にしたのね。
>
> ニンニクの茎が大好きなんです。
> ニンニクも大好き。
> だけどお仕事柄食べられないの。
> 客商売は辛いなあ。
> ニンニク臭い美容部員さんてダメだよね。

青翠さん♪

間違うはずのない事をやってしまいました。
考えてみるに、これは自分で回転したのではなかろうか・・・と。
絶対に有り得ん?
はい!私もそう思います!

青翠さんは、休日前のお楽しみですね。
と言っても、何面相ですか?
お休みはあるんですか?
その日の職業で、顔つきまで変わるんでしょうね~。

あの緑色のワンピースで、おしゃれして
どこへお出掛けですか?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん 夜な夜なちょっと早い
> そがーにはようないか~~
> アホ談義が賑わいよるんじゃが、逆さでもなんとか生きようと
> Uたーんした芽が出て来るじゃろうに
> アホでも必死に生きとるんで~~~
> まあちゃんのアホども300人中4人ばかり目を出しとった
> 1年間ニンニクパワー畑が頑張れる
> いいなあ、明日も仕事…内職出来るかのう・・・

まあちゃん♪

まあちゃんには、ブレーキついとるん?
働き者じゃけぇ、寝ている間にも
明日の段取りを、考えているような気がするわ。

昔、自転車のブレーキを閉めるというイタズラが流行って
二回ほどやられたけれど
効きっ放しも重くて辛いが、下り坂で効かんのは恐いよ。
働き過ぎのお腰に気を付けてね。
会社では、極力休養するように。

ニンニクは、大回転して地上に芽を出すんですか。
どうしても芽~出たい!芽出度い!って。

まあちゃん、300個のニンニク・・・どうやって食べるん?
居酒屋で、ニンニクのバター焼きというのを
好奇心で頼んでみたけれど・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・あ~~~元気出た!

会社での内職・・・がんばれ!

Re: アホ会は、何時?

> いや~、オフ会の次は、
> アホかい?
> アホ会!
> 間違いなく、メンバー入りです!
>
> まっ、鬼を入れとけば、恐いもんなしって…
>
> あはは、あははアホアホーーーー

鬼ちゃんへ♪

アホ会やろうやろう!
ニンニクパーチーだよ。
山奥のキャンプ場なら大丈夫じゃろう。

高級食材を焼いて食べたあと、キャンプファイヤーしながら歌う。
遠き山に日は落ちて~♪・・・ドヴォルザークも
鬼ちゃんの口笛伴奏だよ。

それから、ハンカチ落ししたりオクラホマミクサー踊ったり
好きな人を、強制的に言わせたりするんだよ。
可愛い中学生か~~~~~!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*`・∀・)ノ))オッス!!
>
> 新しい週の始まり、
>
> 今週もよろしくな!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♪
皆勤賞で頑張る!
キリ番は無理だ!
負けた時に悔し過ぎて(笑)精神衛生上悪い!
きゃははは!

今週も楽しく過ごそうね!

Re: タイトルなし

> ありゃま・・・
> アホかいな~。
>
> しっかり、親孝行しんさいよお。
> 親孝行が、出来るのは幸せよ。
>
> このはさんの所へ行って、まあちゃんの鏡面マルチの
> 張り方を、見てきました。
> すごいね~~、私も鏡面マルチを、張ってみたい。

あしたのわたしさ~ん♪
あひゃひゃ~!
押したエンターキーが、戻らんようになって
どこまでもいつまでも下がって行く~~~~~!
キーも、ニンニクになりょうるんですかね。

会いに行くだけでも親孝行ですよね。
あと、何回会えるかな~と思うんですよ。
そんな年頃です・・・。
嫁ぎ先である、ジッサンの所へ行く回数と同じくらい
実家へも帰りたい!それが本音です。

わたしさん、鏡面マルチの実演を見て来ましたよ。
素晴らしいです。
まあちゃんの手際足際の良さと、計算し尽くされた無駄のない動き!
体験と研究から生まれた、格安の手作り小道具(笑)!
野菜の生り姿と味に、確かに反映されています。
へぇ~~~ほぉ~~~と、驚きながら見学しました。

出来る限り、平坦に均したあとで表面鎮圧。
わたしさんは体重が軽そうだから、わたしが代わりに・・・。
地盤沈下?そ・・・そうですね。やめておきます。

コンパネがあったら、板乗りで仕上げて下さい。
きっと効果があると思います。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪こんにちは(⌒∇⌒)ノ
>
> 2個植えて1個しか出てこないからって確認するんだね~!
> ちぇり~だったらそういうもんだってほってるわ。
> 今まで出てこなかったチューリップとか逆さまだったかもしれないなんて・・・( ̄Д ̄;;
>
> ちぇり~は人見知りだからオフ会なんてできないって思ってたけど、
> 実際オフ会してみて初めて会うのに前からのお友達って感覚で盛り上がるのがとっても不思議だった。
> 飛花ぽんと会える日を楽しみにしてるよ♪
> お婆ちゃんなの?永遠の29歳なのに?(笑)
>
> 新大阪でいいのかっ!
> 車で迎えに行けるよう練習しとくわっ!
> って練習せなあかんような人に乗せてもらいたくないか?(笑)
>
> 新ルール、20越したとしても絶好調さんの事だから目に余るほどじゃなければ見逃すと思うんだけど・・・自制にはなるかな?
> ほんとにいつ寝てるんだろうね。
> 昔は3連打か4連打まででオーバーしたらちゃんとアウト取ってたんだから、戻せばいいのに・・・と思うちぇり~でした。
> (ここで言うなって?)
>
> お出掛けって実家だったのね。
> シネマ歌舞伎?
> 楽しんできてね~♪
チェリー❤

掘るよ~確認したいもん。
同じように植えたのに、何で芽が出ないのか・・・。
そしたら、同じようには植えていなかったわ~!
どうして、こんな間違いを?
無知?

チェリーのように、放っておいた方が良かったわ。
そうしたら今頃は、グルリンパ~で出ていたかも。
いらん事しぃの、本領発揮です!

永遠の29才だったけれど
この前、計算ミスで30歳になったからもういいよ。
こうなりゃ~、婆ちゃんでも爺ちゃんでも!

新大阪まで車で?そんな初心者は来るな~~~~~!
わしゃ~乗らんぞ!
あ、運転代わろうか?

チェリー、絶好調さんは身体を壊したりせんかね。
みんなから、あんなに注文の出るブログはないよね。
面白い!
愛されているんだと思うよ。
絶好調さんの、温かい三行もちゃんと味わって欲しいね。
(ここで言うなって?)

シネマ歌舞伎って、県内一か所上映なんだよ。
しかも期間は一週間。
時間との闘いだね。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> オフ会楽しそうですねぇ~
>
> ニンニク見つかって良かったですね。
>
> うちもアホを植えたけど、植えた直後の長雨で全滅したみたいです。
> 畑のあちこちに散らばってるアホさんは出てきたから植え替えようかな。

haruちゃん♪

言われた通り、田舎道で車を停めて
ジャンボニンニクの植わっていたあたりを探しました!
キョロキョロ・・・持ち主の姿は見えません。
居られたほうが、お願い出来て都合はいいんですが・・・。
泥棒だと思われたら困るもんね。
え?充分にりっぱな泥棒?

さりげなく、ヨモギでも摘む感じに見せかけて~探す探す!
あった~~~!植わっていた場所からは、離れた場所です。
良かった!ここなら市道の道端ですね。
紐に繋がった、小さい球根が落ちています!
ここ掘れワンワン!
葉っぱも出ています。
でも、なかなか深くて球根に届きませんよ。

まさか、鍬を持ってくるわけにもいかず
持っていた剪定ばさみで、一生懸命に掘りました。

臭かった~~~~~~!
ジャンボはネギの仲間でしょ?
これ、果樹園の防虫になる?
念願叶って、うれしいな~。
haruちゃん、教えてくれてありがとう。

haruちゃん、植えたニンニク全滅なん?
じゃあ芽が出ない方は、私が水を遣りすぎたのかな。  

Re: ここにも一人。

> あまりアホアホと言っては行けません。
> ここにもアホが一人。
> これが何とかしたくても何ともなりません。
>
> 春に収穫していないアホからまたアホが出て来ました。
> 畑もアホだらけ。(笑)
> 代々アホ。
> アホは引き継がれるのであります。
> おいしいアホになれば良いのですが。

日本一の果実師匠へ♪

え・・・そこにもアホが?
わかりました、では小声で・・・。

アホ!
収獲しなかったら、また出て来るんですか?
球根は大きくなっていますか?

果実師匠の畑は・・・アホだらけ・・・。
代々アホ・・・。
引き継がれるアホ・・・遺伝か・・・。
なるほど~~~。
うりゃ♪ヾ(* ̄ ̄∇ ̄ ̄)θ☆)┼⊂☆(ノ゜◇゜)ノ グハッ!

あ・・・違う!
ニンニクのことだったですね!

種交換会で頂いた、大島赤丸にんにくも植えました!
こうして、うちの袋栽培も
アホが増殖していくのでしょう。

防虫には良いかも知れませんね~。
本当に効く?
コンプラ植栽として考えているので
りんごやイチジクに
害虫が来なければいいな~と思っています。
と、最後は一応真面目に終っときますわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん こんにちはー♪
>
> アホはニンニクじゃなくて飛花ぽんだったんかいな(^^;)
> 待てど暮らせど出てはこれんわね~~
> で、ひっくり返して植え戻したの?(^.-)

らうっちん♪

待てど暮らせど 出ぬアホを~♪
待つこのアホの 身の辛さ~~~♪
・・・・・何の歌じゃ!

ひっくり返して待っても芽が出んから、掘り出して食べたよ!
って~~~嘘。

Re: 流行しているのか、取り急ぎ。w

> やっほ!
>
>
> そうそう。これからの季節。柿の実が色づいて青い空に生えて。オレンジ色のシャンデリアに見えて、元気が出てくるんだよね。柿って良いよね♪味も好き♪
>
>
> あはは
>
> ニンニク逆さに植えちゃったの?
> 地中でぐるりんぱ!てやらないとイケナカッタのね~
> それは回り道じゃけん。教えてあげなしゃい。w
>
>
> さーて。
> 私も今から準備してお出かけしてくる。
> さがしものなんよ~
>
> でも近所でね。
>
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

楽ちゃん♪

探し物は買えましたか~~~。
変ケルのは、高いけれど・・・もしかしたら一生モノ?
見つかったようだね、おうじに送るキッチンバサミ。

柿の季節だけれど、今年は熟れてもいないのに
色づいて実がボトボト・・・。
拾って歩くのもトボトボ・・・雨が多過ぎたよぉ~!

ニンニクはおかしいんよ。
まだ出ない・・・掘って見すぎ?
片方はもう40cmにもなっているのに・・・もう出ない気だな!
そう、逆さに植えてもグルリンパするみたいだね。

楽ちゃん、お仕事始まったね!
初日はどうだったのかな~?
張り切っているだろうけれど、やる気の空気
パンパンに入れ過ぎるんじゃないよ~!

Re: りんごの質問に答えてくださって

> ありがとうございます 飛花ポン様
>
> 早速 クリックします。
>
> やらないと停滞しているのこと。
>
> Go Go Forward,Yuchan!!

ゆうちゃん♪

どんぐりまなこで、苗木を探したん?
もう~クリックして、商品が届くまでの長いこと!
楽しみだな~~~。
どんな苗木を買ったのか、絶対に見せてね。

タグラグビーと同じ!
果樹栽培も、苗木を手に入れたら
トライ(収獲)を目指してとにかく前へ全力疾走だぜ!
何をしろと言うのだ・・・???
ん~~~ま、いいか。
イケイケ!ゆうちゃん!

姉御~~おつとめ、お疲れ~~。(笑)

飛花ぽ~ん♪

お疲れさま!
神社で袴来て巫女さんしてんの?^w^
神社に電話って結構掛かってくるんだね。
七五三の受付かな?

明日はゆっくりしてね~♪

10月もよろしくね♡

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃんお早う~♪
>
> ジャンボニンニクなの~いいね!!
> まだアホを植えてないおバカな甘姫です~(^_^.)
> って、飛花ぽんちゃんのノリに調子を合わせちゃいました~
> 似合わない?無理ある?ギャー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
> では、馬鹿のアホ炒めは?  甘姫のニンニク炒めじゃないよ~
> 牛肉のニンニク炒めだって・・・飛花ぽんちゃんのお蔭で一つ賢くなったわ~さっき検索したの(^_^.)ありがとね~♪
>
> 早く植えなきゃ・・・って・・思うばかり、植えるもの、種まきしたいもの沢山有り過ぎ~(^_^.)
> やっぱりね~果樹栽培命の飛花ポンちゃんだもんね~
> ニンニクの植え方わからないのも無理ないよ~
> よく気が付いたから花丸!!
>
> 今日からお泊りでご実家へ~いいね~楽しんで来てね~
> 行ってらっしゃい!!

甘姫ちゃま♪

アホを逆さに植えた、おバカな飛花ぽ・・・で~っす!

初めてニンニクを植えました。
たった2球ですけれど~!
発芽率50%!発根率100%。
素晴らしい!

ほとんど食べないくせに、ジャンボニンニクのデカい姿を見たら
ムラムラ~っと植えたくなった!
紫色の、杉玉みたいな花を見てみたいんよ~!

甘姫ちゃまも【馬鹿のアホ炒め】を作ってください。
本当にあるんよね、この料理。
日頃の品行方正をかなぐり捨てて、アホを連発しています。
スペイン語なので良いでしょう!

あ、気がついたらアームカバーしていた!
キッチンでも、果樹園でも、運転でも!
擦り切れるまで使いますよ。

果樹栽培命~~~休眠期に入ると、接木が面白くなるわ~。

実家から帰って、今度は神社です。
きょうは、電話に何回出たかな~。
30回くらいかな?
まだまだ!大したことなかったです。

甘姫ちゃまの、栗叩きとみかん運びに比べたらね。
明日はお休み。腰が痛い!

まあちゃん

飛花ぽんさん こんにちは
10月ですが…
神社で受付嬢ですか…お疲れです
祭りの季節???七五三はまだ早い
雨のスタートじゃが、昨日は畑三昧
雨の前に白菜80本植えよったらゆうちゃんが芸北に行く途中によってくれちゃったんよ
手作りのライ麦パンがお土産
腹減ってかぶりつき
ど田舎で猫の仔1匹おらず、勿論人間様も
可部の畑に続いてまたまた感激してもろうた
今度は別荘に集合か
隣の無い田舎がええのうと…
週末は天気も回復
果樹園開墾もして…
素晴らしい飛花ポン師匠がおるけえ心強い。。。

おはよう〜飛花ぽん!

電話かけてこんようにってwww

さー

私はもうすぐ社長さんと会います。ドキドキ
え?
心臓に悪いわ

トイレ行きたい!トイレーーーーっ

種はいりません 花いっぱい

さっそくお返事ありがとうございます

今年も花いっぱいさきました。
らい年 2時間ドライブ元田んぼ畑化の緑肥用として
すでに いっぱい播種しております。
成功すれば きれいでしょう。
来春まで おたのしみに。

あれはなんですか?

おはようございます 飛花ポン様

すとろーべりーキャンドル ピンポーン(^^♪

おめでとうございます
種はいりませんか?

絶好調です!

(*`・∀・)ノ))ども!!

日が変わって、今日から10月、

今月もよろしく!!

応援☆

すみませんです!

飛花ぽ~ン、ゴメーン!
今、順番にブログ訪問していて、日本一さんのところに言ってビックリした。
誤解を招くような書き方をして申し訳ないです。
日本一さんの所で、飛花ぽんちゃんに謝っておきました。

ドジな鬼ですが、見捨てないでください!

わらし ぐーたら♪加減がぬけませぬ。

ハロー 飛花ぽん!♪


あーーーーーー
仕事行くのめんどくっ


さ!


って。(^^) へへへ



うまく回るといいけど。仕事と家に中と。
離れて暮らす息子と。

一応 そういう事もきにかけるんだよね。
(^_^;)

じゃあ 股ね♪

おっと 又ね♪

もう帰宅?

おはようございます 飛花ポン様

いかがでしたか?
どんな情景でしたか?
青いお空でしたか?

絶好調です!

(^O^)/ども♪

飛花ぽん、

実家ってどこだっけ?

応援☆

こんばんは♪♪飛花ぽん!

ニンニクは美味しいけど その後の異臭が
ダメよね ダメダメ
なるるさんが10代の少女のように
臭うってうっるさいわw

まア どっちにしろお仕事に行くので
また ニンニク断ちします。w

にんにく信仰

我が家はニンニク信仰。
何にでもニンニクたっぷり使うじょ~

そういえば、オフ会の時、ニンニク臭いって言われたけど・・・
前日、焼き肉でたっぷりニンニク食べたの忘れてた。。。
(^^ゞ

酒の臭いは残って無かった?


こちらのブログはメール機能が無いのかな?
おいらのブログからメール送信してくれれば、オフ会の写真送るよ~

うわぁ、新種のイソギンチャクかと思った(笑)
球根もどうしようかと悩んだんじゃない?
実家の親孝行、飛花ぽんちゃんも楽しめた?
実家にお泊りって、いいなぁ
私は結婚してから実家に泊まったのは弟のお通夜の時だけだった
この年になって、なんか無性に実家が恋しくなることがあるんだよ

夕べ 読んだことだけは覚えとるが コメント入れてないということは 寝ぼけてたな。ヽ(´Д`;)ノ

そのアホ、気長に行けば ぐるりんぱ!って 出てきたかもよ。いろんな野菜の逆さ植えがあるくらいだから。(ニンニクに それが通用するかは知らんけどね。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
一周回ってOKサインのニンニク 見たかったな。(・∀・)

上下逆にしたのね。

ニンニクの茎が大好きなんです。
ニンニクも大好き。
だけどお仕事柄食べられないの。
客商売は辛いなあ。
ニンニク臭い美容部員さんてダメだよね。

飛花ぽんちゃん 夜な夜なちょっと早い
そがーにはようないか~~
アホ談義が賑わいよるんじゃが、逆さでもなんとか生きようと
Uたーんした芽が出て来るじゃろうに
アホでも必死に生きとるんで~~~
まあちゃんのアホども300人中4人ばかり目を出しとった
1年間ニンニクパワー畑が頑張れる
いいなあ、明日も仕事…内職出来るかのう・・・

アホ会は、何時?

いや~、オフ会の次は、
アホかい?
アホ会!
間違いなく、メンバー入りです!

まっ、鬼を入れとけば、恐いもんなしって…

あはは、あははアホアホーーーー

絶好調です!

(*`・∀・)ノ))オッス!!

新しい週の始まり、

今週もよろしくな!!

応援☆

ありゃま・・・
アホかいな~。

しっかり、親孝行しんさいよお。
親孝行が、出来るのは幸せよ。

このはさんの所へ行って、まあちゃんの鏡面マルチの
張り方を、見てきました。
すごいね~~、私も鏡面マルチを、張ってみたい。

飛花ぽ~ん♪こんにちは(⌒∇⌒)ノ

2個植えて1個しか出てこないからって確認するんだね~!
ちぇり~だったらそういうもんだってほってるわ。
今まで出てこなかったチューリップとか逆さまだったかもしれないなんて・・・( ̄Д ̄;;

ちぇり~は人見知りだからオフ会なんてできないって思ってたけど、
実際オフ会してみて初めて会うのに前からのお友達って感覚で盛り上がるのがとっても不思議だった。
飛花ぽんと会える日を楽しみにしてるよ♪
お婆ちゃんなの?永遠の29歳なのに?(笑)

新大阪でいいのかっ!
車で迎えに行けるよう練習しとくわっ!
って練習せなあかんような人に乗せてもらいたくないか?(笑)

新ルール、20越したとしても絶好調さんの事だから目に余るほどじゃなければ見逃すと思うんだけど・・・自制にはなるかな?
ほんとにいつ寝てるんだろうね。
昔は3連打か4連打まででオーバーしたらちゃんとアウト取ってたんだから、戻せばいいのに・・・と思うちぇり~でした。
(ここで言うなって?)

お出掛けって実家だったのね。
シネマ歌舞伎?
楽しんできてね~♪

こんにちは~

こんにちは~

オフ会楽しそうですねぇ~

ニンニク見つかって良かったですね。

うちもアホを植えたけど、植えた直後の長雨で全滅したみたいです。
畑のあちこちに散らばってるアホさんは出てきたから植え替えようかな。

ここにも一人。

あまりアホアホと言っては行けません。
ここにもアホが一人。
これが何とかしたくても何ともなりません。

春に収穫していないアホからまたアホが出て来ました。
畑もアホだらけ。(笑)
代々アホ。
アホは引き継がれるのであります。
おいしいアホになれば良いのですが。


飛花ぽん こんにちはー♪

アホはニンニクじゃなくて飛花ぽんだったんかいな(^^;)
待てど暮らせど出てはこれんわね~~
で、ひっくり返して植え戻したの?(^.-)

流行しているのか、取り急ぎ。w

やっほ!


そうそう。これからの季節。柿の実が色づいて青い空に生えて。オレンジ色のシャンデリアに見えて、元気が出てくるんだよね。柿って良いよね♪味も好き♪


あはは

ニンニク逆さに植えちゃったの?
地中でぐるりんぱ!てやらないとイケナカッタのね~
それは回り道じゃけん。教えてあげなしゃい。w


さーて。
私も今から準備してお出かけしてくる。
さがしものなんよ~

でも近所でね。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

りんごの質問に答えてくださって

ありがとうございます 飛花ポン様

早速 クリックします。

やらないと停滞しているのこと。

Go Go Forward,Yuchan!!

飛花ぽんちゃんお早う~♪

ジャンボニンニクなの~いいね!!
まだアホを植えてないおバカな甘姫です~(^_^.)
って、飛花ぽんちゃんのノリに調子を合わせちゃいました~
似合わない?無理ある?ギャー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
では、馬鹿のアホ炒めは?  甘姫のニンニク炒めじゃないよ~
牛肉のニンニク炒めだって・・・飛花ぽんちゃんのお蔭で一つ賢くなったわ~さっき検索したの(^_^.)ありがとね~♪

早く植えなきゃ・・・って・・思うばかり、植えるもの、種まきしたいもの沢山有り過ぎ~(^_^.)
やっぱりね~果樹栽培命の飛花ポンちゃんだもんね~
ニンニクの植え方わからないのも無理ないよ~
よく気が付いたから花丸!!

今日からお泊りでご実家へ~いいね~楽しんで来てね~
行ってらっしゃい!!
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR