秋の味覚日本一の果物を、みんなにも♪オフ会~♪

きょう、母ちゃんお留守だって。
じゃ~枕を高くして寝よう。  


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ<
キャ---♫大きな箱!
日本一の果実師匠から秋の味覚セットですよ~。
敬老の日ではありませんでした!良かった~!


DSC_0139 (640x617)
出て来たのは、日本一の味になるようにと
願いを込めて育てられた、完熟果物たちです。
師匠~細いのに、太っ腹!
ベンチいっぱいに並びましたよ。
DSC_0143 (640x430)

ぶどうのバラエティパック?
それに、これが果実師匠のリビングを
暑さから守ってくれたイタリア。
とても大きい房のスチューベン!
安芸クイーン 
シャインマスカット、黄玉やクインニーナ。
まだお店では
見たことのないような品種もあります。
ひと粒ずつ、味見をしてみました。
まあ~どれを食べても叫んでしまいます!
師匠~こんなにおしいのをありがとう~~~!

オレンジ色のバラエティパックだけ
ジッサンに持って行きました。
甘いね!こんなにおいしいのは、初めて食べるよ。
と、びっくりしていました。
そうでしょう!お店では買えませんよ。

DSC_0153 (640x476)
赤星病の抑え込みに成功した梨です。
秋月、豊水、長十郎・・・重いですよ~。
DSC_0155 (640x560)
栗のぽろたんと種無しスダチ、そして
あこがれの丹波大納言~~~!
DSC_0157 (640x538)

本日は【豊平のやさい畑】
まあちゃんの畑で(豊平ではないけれど)
オフ会が開かれています。
このブログが、予約投稿される頃は
このはさんの夕顔鍋を囲んで
みんな、しゃべり倒している事でしょう。

栗と、大納言の下ごしらえも済みました。
これで、栗おこわを炊いて
ぶどうや梨と一緒に、オフ会へ持参します。
おこわがうまく炊けるか、ちょっと心配・・・!

師匠からの秋の味覚を
みんなにも味わっていただきます。
果樹栽培仲間が増えると嬉しいな。
日本一の果実さん、ありがとうございました。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: わっしょい、わっしょい♪

> 「秋の果樹祭り」の始まりだ。
> 果樹栽培仲間の輪が広がってる~~~。
> 素晴らしいの、一言だなあ。

ムクロジ&めめちゃんへ

果樹・野菜のブログから6人ですよ。
全員で12人!
ブログでは、伝えきれないことが
たくさんあるんだな~と思いました。

果樹だけの者は、野菜へも手を出そうとし
その逆もあり・・・。
お互いの面白さが伝わって、交流が生まれました。

楽しくワイワイ生きていかなくちゃ!
と思います。

Re: あのブドウ アルプス乙女

> 飛花ポン様
> おはようございます
>
> 写真を見て あのおいしかったブドウ
> 飛花ポンさんのでしたか?
> ほんとに 残り2粒 いただきました
>
>
> RCC夕方テレビで見たピオーネ以上の高級品種だと
> 思いましたよ。ありがとうございます。
> アルプス乙女 植えたいです
>
> タグラグビーの出前しています
> どこでも 出かけます
> よんでくださいね

ゆうちゃん♪

ゆうちゃん、こんにちは~。

ず~っと、おいしいおいしいと言って食べていましたね。
写真撮りながら、すごいな~おいしいな~嬉しいな~って。

ぶどうは、師匠からの贈り物・・・横流しとも呼びますかね。
ぎゃははは!
ピオーネ以上?ありがとう!

アルプス乙女、植えるんですか。
果樹栽培同好会が出来ますね。
話題も増えて、楽しくなるわ~。

新聞に載るほどのイベント
ラグビーの、日豪親善試合を途中で切り上げて・・・
どちらも、最後まで参加したかったことでしょうね。

タブラグビーって、保育園児でも出来るんですか?
近所の保育園には、サッカーを教えに来られていますよ。
機会があれば・・・ですね。
はい。

Re: タイトルなし

> 美味しそうな栗おこわが出来てたじゃん!
> 立ち回り先で 見てきたよ~~。
> 師匠のぽろたんも 飛花ぽんのおかげで ますます いい仕事したね~~~。^ー^

ゆずぽん♪
立ち回り先で、私が作った不細工な栗おこわを見たって?
警察官立寄所かっ!
どこで見て来たか知ってるよ~。

師匠のぽろたんも、飛花ぽろたんのお陰?
そう正直に言われると、本気にしまっせ!

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 日本一の果実師匠はすごいね。
> こんなにもいっぱい育ててるのね。
> そして太っ腹。
> おいしいだろうなあ。

青翠さんへ♪

師匠にはいつも、感謝して暮らしているんですよ。
野菜は無理でも、果樹だったらのんびりと栽培出来ます。
色んな品種を教えていただき、リンゴだけじゃなく
春から秋まで何かしら採れています。
果樹を育てるのも、面白いですよ。

青翠さんのように、繊細でセンスの良い栽培は出来ません。
果樹の全てを、私が育てていると言ったらびっくりされます。
大胆で、男っぽいのかも知れませんね~。
うりゃ=!

Re: タイトルなし

> 良いことをされましたね。
> オフ会で料理を振る舞うことはなかなか出来ません。
> それで私の分は。(笑)
>
> 家でも栗おこわをリクエストしたら、出て来たのは普通の栗ご飯。
> しかもべちゃっとして。
> オイオイ。(笑)
> まあ家ではこんなもんでしょう。
> 栗はまだまだありますので今年中には成功して欲しいものです。
>
>
> オフ会は失敗話しで盛り上がるもの。
> 皆さん苦労されてますね。
> 早々簡単に行きません。
> プロでも失敗するくらいですから素人は失敗して当然ですね。

日本一の果実師匠へ♪
来ない人にはありません!
ぎゃははは!
師匠も何か口実見つけて、来てくれちゃったら嬉しかったのに!

師匠の丹波大納言は、選りすぐりですね。
虫食いひと粒もない、きれいな豆でした。
潰れない程度に煮ておき、煮汁を冷まして使いました。
合ってる?
栗は、塩水にひと晩浸けておき翌日に処理しました。
おいしく出来た~~~!

べちゃっとした普通の栗ご飯も
師匠を想って炊かれたんでしょう。
喉に詰まらせないでくださいて~って、何歳?

オフ会での話、何かいっぱい笑ったような・・・。
お陰で、目尻にシワが・・・
オフ会のせいにするな~~~”!?
はい。

師匠、いっぱいの想いを届けられて
私にとって、本当に嬉しい会でしたよ。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> (*≧m≦*)むふふ♪
>
> 飛花ぽん、200おめでと~♪
>
> んで、もう寝ちゃうの?(笑)

チェリー❤

ちょっと無駄打ちしすぎて、ヘタだった!
反省・・・。
反省したから寝るわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん、こんばんは!
>
> オフ会楽しそうだったね!
> 鬼も広島で降りたかったよ~
>
> 兄も、少しずつ回復しそうです!
> 色々有難う!
> 鬼ちゃん、復活です(笑)


鬼ちゃん♪
わたしは信じていたよ。
絶対に回復するって。
そう思っていたら、そのようになるって!

お兄さんの調子が良くて安心出来たら・・・
そして、ここを通過するのが23日だったら
立ち寄ってくれるといいな~って思っていたんよ。

また、いつか計画して!
1時間でも会えるなら行くから~~~~~!

鬼ちゃんの復活、嬉しいよ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、こんにちは~(⌒∇⌒)ノ
>
> 楽しいオフ会だったみたいだね♪
> その前に果物とかたくさん秋の味覚が届くなんて♪
> 果樹仲間さん達って素敵だね~!
> おこわ作ってもってく飛花ぽんもやるやんっ!
> ちぇり~も食べたかったなぁ!♡
>
> 9歳でリンゴ植えて21年???
> ん~~~絶好調さんよりお姉さんなのね!^w^
> 既に7年の子供たちの文化祭を経験済みの飛花ぽん。
> いったいいくつでお母さんになったんだっ!!
>
> そうそう、おぐしでちぇり~ってわかるん?
>
> 今日、ホームセンターに行ったついでに、苗を色々見てみたよ。
> ちぇり~でも育てられそうなのないかな~?って。
> カリフラワーに魅かれたんだけど、
> カリフラワーが育ってるうちのプランターは想像できなかった^^;
> (地植えにできそうなスペースはないもので・汗)
> いちごは前、冬越したのに花が咲かなかったので実もならず、そのまま枯れちゃったし・・・
> やっぱり、豆苗が一番簡単だなっ!(笑)

チェリ?❤
きゃはは!

チェリーは、オフ会を小規模でちょくちょく開催しているから
色々と慣れているだろうけれど
友人にも内緒で、細々と続けているブログで
顔が出るかもしれないという恐怖・・・
分かって貰えたので、ちょっと安心しました。
が!あれだけ見えたら見えたのと同じ!
あれ以上はヤメテ~!

あ、永遠の29歳なのに計算間違えたわ。
30?三十路か~~~バレタわ!

おぐしでチェリーって?分かったよ。
だって、お相手はストパーかけたって言ってたやん!
そっちか~~~でしょ?

野菜栽培の想像?
チェリーは、果たしてゴールのテープを
切ることが出来るのでしょうか!
次女ちゃんに、決勝テープの切り方を教えて貰わんとね。

Re: タイトルなし

> ワオ~~~~ッ
> 秋の味覚、満載じゃね~。
> 日本一果実さん太っ腹!! ??細いん?
>
> ジッサマに、もうチョッと持って行ってあげたらいいのに・・と、
> 思うたら、オフ会で食べて貰うんだったんじゃね。
> 要らぬ心配したワ~。
>
> 栗おこわ、美味しかったって喜んで貰って・・良かったね。
>
> ほんまよオ・・カープなんしよるん!
> 今が、踏ん張り時なんじゃに~。
> おっと・・広島弁、まあちゃんにゃ負けんよ!

あしたのわたしさんへ♪


わたしさんも、じじを連れて参加されたら良かったのに。
声をかけたもんね~。
果実師匠は、細いらしいですよ。
まだ、想像上の生き物ですがね。

ぶどう、ジッサンには届いた当日に
もっと増やして持って行きましたよ。
わたしさん、心配してくれちゃったん?
ありがとうございます。
あれだけ生きて来ても、こんなにおいしいのは初めてだと言いました。

ジッサン、初物だから東へ向いて笑うんですよ
と、何回も言っております。
更に、長生きしてくれることでしょう。

そう、栗おこわは上手に出来ていたみたいです。
やったーやったー!
ゴマ味を持参したのに、出し忘れ!(・_・。)

カープなにしとん!
わたしさんとまあちゃんの、方言対決もいいですね~。
まあちゃんの広島弁には、通訳がいります!

Re: 甘姫

> 飛花ぽんちゃんお早うございます~♪
> 昨日は楽しかったね~♪
> もう、お会いできて嬉しかった~それにキウイちゃんとも仲良しになれて嬉しい~♪
>
> わぁ^この日本一果実さんからの贈物だったのね~美味しいフルーツ~♪
> それに、美味しかった栗いりお赤飯のオムスビ~♪
> 会場では食べなかったけど、帰宅してから頂きましたよ~
> もう、美味しくて~上手に蒸してましたね~ご馳走様でした~♪
> 美味しい葡萄も有難う!!
> この場を借りて、日本一果実さんにもお礼申し上げます~!!
>
> そうそう、果樹談義できなかったのが心残りよ~(^_^.)

甘姫ちゃま♪
スーパーでウロついていた時に
甘姫さんと甘殿さんが来ちゃったよ!
と、まあちゃん。

ええ~~~~~~どこどこ!
既に到着していた、らうっちとキゥイちゃんもキョロキョロ!
おしゃれなおかたが、こちらへ向って軽やか~に!
おお~~~~~!あなたが甘姫ちゃま!
人生の楽園を、若いのに満喫なさっておられる感じよ。

もう、心臓でゴングが鳴りました!
らうっちと甘姫ちゃんが並んでいる!
オフ会の始まり~~~~~!

で、甘殿は?
地酒を物色中!早い!
帰りの運転手は甘姫ちゃまということで
ノンアルコールを探しましたよね。
次は、一泊での宴会がしたいな。

キゥイちゃんも、すぐにお友だちになれたって
喜んでおられましたよ。
みんなが嬉しい出会いでした。

おこわは、師匠の
おいしい栗と丹波大納言があったからこそ。
買いに行く寸前で、お知らせが入ったんよ。

もち米、塩、大納言、栗・・・やっぱりメモして行こうかね。
三つ以上は覚えられんわ~と笑っていた所でした。

果実さんのところへ行って驚かれたでしょ?
ご存じのかたがおられて。
繋がっているんですね~~~。
嬉しいつながりが、たての糸よこの糸斜めの糸で
クモの巣状態よ。
引っかかりたいわ~。

果樹談義どころじゃない、休みない会話だったし。
姫ちゃま手作り、お揃いの腕抜きをはめて記念写真を撮ったね~!
らうっちが、キゥイちゃんは細いから~と言って
飛花ぽんの横に来た~~~~!
こらぁ~~~!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん おはようございまーす♪
>
> 日本一の果実さんのお裾分けありがとう♪
> とても美味しかったよ。
> 飛花ぽんのおこわも美味しかった♪
> 一人で沢山食べちゃった(^^;)
> またこういう機会があればいいね。
> Love 飛花ぽん♪

らうっち♪
遠くから、新幹線に乗って来てくれてありがとう。
らうっちに会える・・・これは夢か!?
現れた瞬間、出来るだけくっ付きたかったわ~!
嬉しかった!

むらさめいうて岸和田の名物やねん。
・・・をいただきました!

小豆あんと米粉を蒸し、そぼろ状にしたもの。
ホワホワ~~何とおいしい!
ごちそうさまでした~。

帰り道がひとりで寂しかったね。
田舎が立派な果樹園になったら
泊りがけで来て下さい。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんばんは
> 今日は朝早くからお手伝い頂いて、本当にありがとうございました。
> とても楽しい時間を過ごす事が出来てホットしています。
> もっと時間がほしかった
> 明日からは広島弁にもどるけえの・・・
> はあもどっとらあ(笑)
> カープなんなんや~~~
> 雨が降りよる
> 2日ほど会社で疲れ取って週末じゃ
> 果樹園開墾もせにゃあならん強い味方は飛花ぽん、たのむけえの。。。

まあちゃん♪

一大イベントでしたね。

まあちゃんは、会のゴールイメージを実現させるために
寝る時間を削ってまで、段取りをつけていたのですね。
お陰さまで、楽しく心に残る会になりました。

わたしたちは、ネジまで巻いて頂き
ウロウロと動くだけでしたけれどね~。
きゃははは!あ~楽しかった!

帰りに、畑のお野菜をありがとうございました。

わたしも明日から広島弁にかえるけぇの!
はぁ~もどっとらぁ!
いや・・・こんな方言は使やぁせんけぇ!

カープ、どうしたんかね。
反省してするまで、廊下へ
べべちゃんこしとけ~~~!よね!
どゆこと?
べべちゃんことは、正座のこと。

会社で疲れを取る?
どっかの師匠と同じ!
ちゃんと、仕事をせんか~~~~~い!

果樹園開墾って、開墾はまあちゃんがひとりでやって!
突き放す、非情な飛花ぽん!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (  ̄ー ̄)/ども
>
> 美味しそう!
>
> 秋の味覚だな・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♪

ブログは休んでもいいんだよ。
休みだって言って貰えたら
新撰組も待機組も寝られるわ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん~
>
> 今日は、わざわざ持って来てくれてありがとうねぇ~
> どれも美味しかったよ~
> 流石は日本一さん。
> (^^)
>
> こちらイベントダブルヘッダーで、
> 写真が沢山、追々UPしていきます~
> (^^)

このはさん♪

さすがは日本一の果実さんでしょ~。
送って頂いたら嬉しくて!
これ、みんなにも食べてもらいたいな~と思い
せっせと、保存処理して出番を待っていました。

このはさん、夕顔鍋がおいしかったわ~。
このピーマンも鍋に入れるん?
ほんと?
戸惑いながらも、大きめに切りました。
何の癖もなく、お代わりも完食よ~~~。

写真はライブ関係?
オフ会の飛花ぽんは削除だジョ!

Re: タイトルなし

> わぁ~~、ずるいずるい、師匠も なにげにオフ会参加!(笑)
>
> 素晴らしい宝箱が届いたね~~~。
> 葡萄や梨の素晴らしさはもちろんだけど ぽろたんの大きさや 
> 種無しスダチまで~~。丹波大納言の粒の美しいこと!
> 惚れ惚れやね~~
> 飛花ぽん、長生きできるね!
> 敬老の日 おめでとう~~~!(爆
>
> うそうそ、、オフ会も 大盛況だったでしょう。
> お疲れ様~~~。^ー^


ゆずぽんへ♪

師匠の名前を出したとたんに
このはさんの顔がパッ!と輝き、ワァオ~!!!
みんなも、ええ~~~っ!?日本一の果実さん?
師匠は有名人だね!
飛花ぽんも、嬉しかったよ。

夕顔鍋をすると書いてあったので
鍋ならスダチ!しかも、使いやすい種無し。
そんな細かい配慮、有難いよね。
持って行って、とは書いてなかったけれど
そう言うことかな~って。

丹波大納言って、超高級だよね。
小豆国内生産量の1%未満だって。
師匠がその中のなんぼかを担っているんだね。
煮ても腹の割れないこの、縁起の良い小豆。
一回植えたけれど、アワノメイガによってズタボロに!
リベンジ種にとっておこうかな~。

食べても食べなくても
喜んでいる顔を見たら、長生き出来そうな気がしたよ。
飛花ぽんばあさんも・・・
・・・・・誰がじゃ!

オフ会っていいね~。
九州である時には、仲間に入れてよ!

Re: 今日はお世話になりました

> 飛花ぽんさん、いろいろ準備お疲れ様でした。
> 栗おこわ、晩御飯に頂きました。
> とても美味しかったです(^^)
> 姫リンゴ、可愛すぎる!!ウ~ン食べられない(*^_^*)
>
> 日本一の果実さん、ごちそうさまでした。
> こんなに愛情のこもった果物、食べちゃうのもったいないくらいでした。
> とても幸せな気持ちになりました。
>
> 今日は本当に楽しかったですね。
> 私も果樹栽培ちゃんと勉強しながら育てようと思いました。
> 教えてくださいね。
>
> 今日はゆっくりお休みください。
> またお会いしましょう!!

キゥイちゃん(仮名)へ♪

土壇場で、準備の集合時間が二転三転!
ドタドタして、面白かったね。
極めつけは、わたしからの
集合場所の住所教えろメール!
自分で早く調べておけ~~~!ってか?
ごめんよ~~~仮名のキゥイちゃん~!

栗おこわ、食べたん?
姫りんごは、腐るまで飾っておいたらいいよ。

日本一の果実さんは、どの品種が日本一おいしいか日夜研究栽培中。
お毒見に協力してあげようね~~~。
あ☆師匠~これ、まずいですわ!なんぼでもいけて・・・。

オフ会は、キウイちゃんと同い年が多かったね。
わたしも早く追いつきたいわ!

キウイの剪定、調べるか師匠に訊くか・・・
どっちかで、またPCメールするね。
里芋でかぶれたお手々、治った?

Re: タイトルなし

> すっご~~い
> 秋の味覚の宝箱だー♪
> そっか、今日は果樹仲間さんのオフ会なのねぇ
> 飛花ぽんちゃんの栗おこわ、大好評だったでしょ?
> 私も食べたかったよぉ
> こちらのコメント欄の様子そのままの
> 爆笑が止まらない楽しいオフ会のレポを楽しみにしとくよ~♪

レオクロてんてんまま♪

どんなにデッカイ段ボールだったか・・・。
欲張りばあさんの、デッカイつづらと違って
果実師匠のは、お宝で良かったわ~!

オフ会?
いやいや・・・それがね~みなさん畑仲間なんよ。
畑のプロ集団よ!
飛花ぽんが、なぜに居るのか?

今年初めて、カボチャ3本植えただよ。
だからOK~?
強引なカットインだね。
果樹家庭栽培普及活動!

栗おこわ、みんなの普段が分からないから
どうなんだろう、まずいか?うまいか?ペッペか?
気になって気になって・・・
おそろしくて、会場では食べられんかったんよ。
夕顔鍋と各地のお土産で、お腹が一杯だったんだろう?
なぜそれを!

1個だけ持って帰って食べた!
おいしかったわ~~~~~きゃっきゃ!

ままさんよ~~~お笑いを求められても困るよ。
ここは、いたって真面目な果樹ブログ・・・か?
違う?
違うのか~~~~~!

クロ、てんてん!
何だか、いい感じの距離感で落ち着いて来たね。
これから寒くなるので、次なる目標は団子寝!
シャッターチャンス、待っているよ~!

Re: タイトルなし

> 一言
> 凄いーーーーーーーーーーーーっ

みゆきん♪

有難くて、名古屋に向かって叫びました!
師匠~~~ありがとう~って!
このタイミング・・・生かす!

みゆきん、新入りのワンコちゃん、チェリ-は
プリメロよりずっと大きくなるかもね。

わっしょい、わっしょい♪

「秋の果樹祭り」の始まりだ。
果樹栽培仲間の輪が広がってる~~~。
素晴らしいの、一言だなあ。

あのブドウ アルプス乙女

飛花ポン様
おはようございます

写真を見て あのおいしかったブドウ
飛花ポンさんのでしたか?
ほんとに 残り2粒 いただきました


RCC夕方テレビで見たピオーネ以上の高級品種だと
思いましたよ。ありがとうございます。
アルプス乙女 植えたいです

タグラグビーの出前しています
どこでも 出かけます
よんでくださいね

美味しそうな栗おこわが出来てたじゃん!
立ち回り先で 見てきたよ~~。
師匠のぽろたんも 飛花ぽんのおかげで ますます いい仕事したね~~~。^ー^

こんばんは。
日本一の果実師匠はすごいね。
こんなにもいっぱい育ててるのね。
そして太っ腹。
おいしいだろうなあ。

良いことをされましたね。
オフ会で料理を振る舞うことはなかなか出来ません。
それで私の分は。(笑)

家でも栗おこわをリクエストしたら、出て来たのは普通の栗ご飯。
しかもべちゃっとして。
オイオイ。(笑)
まあ家ではこんなもんでしょう。
栗はまだまだありますので今年中には成功して欲しいものです。


オフ会は失敗話しで盛り上がるもの。
皆さん苦労されてますね。
早々簡単に行きません。
プロでも失敗するくらいですから素人は失敗して当然ですね。

(*≧m≦*)むふふ♪

飛花ぽん、200おめでと~♪

んで、もう寝ちゃうの?(笑)

飛花ぽんちゃん、こんばんは!

オフ会楽しそうだったね!
鬼も広島で降りたかったよ~

兄も、少しずつ回復しそうです!
色々有難う!
鬼ちゃん、復活です(笑)

飛花ぽん、こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

楽しいオフ会だったみたいだね♪
その前に果物とかたくさん秋の味覚が届くなんて♪
果樹仲間さん達って素敵だね~!
おこわ作ってもってく飛花ぽんもやるやんっ!
ちぇり~も食べたかったなぁ!♡

9歳でリンゴ植えて21年???
ん~~~絶好調さんよりお姉さんなのね!^w^
既に7年の子供たちの文化祭を経験済みの飛花ぽん。
いったいいくつでお母さんになったんだっ!!

そうそう、おぐしでちぇり~ってわかるん?

今日、ホームセンターに行ったついでに、苗を色々見てみたよ。
ちぇり~でも育てられそうなのないかな~?って。
カリフラワーに魅かれたんだけど、
カリフラワーが育ってるうちのプランターは想像できなかった^^;
(地植えにできそうなスペースはないもので・汗)
いちごは前、冬越したのに花が咲かなかったので実もならず、そのまま枯れちゃったし・・・
やっぱり、豆苗が一番簡単だなっ!(笑)

ワオ~~~~ッ
秋の味覚、満載じゃね~。
日本一果実さん太っ腹!! ??細いん?

ジッサマに、もうチョッと持って行ってあげたらいいのに・・と、
思うたら、オフ会で食べて貰うんだったんじゃね。
要らぬ心配したワ~。

栗おこわ、美味しかったって喜んで貰って・・良かったね。

ほんまよオ・・カープなんしよるん!
今が、踏ん張り時なんじゃに~。
おっと・・広島弁、まあちゃんにゃ負けんよ!

甘姫

飛花ぽんちゃんお早うございます~♪
昨日は楽しかったね~♪
もう、お会いできて嬉しかった~それにキウイちゃんとも仲良しになれて嬉しい~♪

わぁ^この日本一果実さんからの贈物だったのね~美味しいフルーツ~♪
それに、美味しかった栗いりお赤飯のオムスビ~♪
会場では食べなかったけど、帰宅してから頂きましたよ~
もう、美味しくて~上手に蒸してましたね~ご馳走様でした~♪
美味しい葡萄も有難う!!
この場を借りて、日本一果実さんにもお礼申し上げます~!!

そうそう、果樹談義できなかったのが心残りよ~(^_^.)

飛花ぽん おはようございまーす♪

日本一の果実さんのお裾分けありがとう♪
とても美味しかったよ。
飛花ぽんのおこわも美味しかった♪
一人で沢山食べちゃった(^^;)
またこういう機会があればいいね。
Love 飛花ぽん♪

飛花ぽんさん こんばんは
今日は朝早くからお手伝い頂いて、本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事が出来てホットしています。
もっと時間がほしかった
明日からは広島弁にもどるけえの・・・
はあもどっとらあ(笑)
カープなんなんや~~~
雨が降りよる
2日ほど会社で疲れ取って週末じゃ
果樹園開墾もせにゃあならん強い味方は飛花ぽん、たのむけえの。。。

絶好調です!

(  ̄ー ̄)/ども

美味しそう!

秋の味覚だな・・・

応援☆

飛花ぽんちゃん~

今日は、わざわざ持って来てくれてありがとうねぇ~
どれも美味しかったよ~
流石は日本一さん。
(^^)

こちらイベントダブルヘッダーで、
写真が沢山、追々UPしていきます~
(^^)

わぁ~~、ずるいずるい、師匠も なにげにオフ会参加!(笑)

素晴らしい宝箱が届いたね~~~。
葡萄や梨の素晴らしさはもちろんだけど ぽろたんの大きさや 種無しスダチまで~~。丹波大納言の粒の美しいこと!
惚れ惚れやね~~
飛花ぽん、長生きできるね!
敬老の日 おめでとう~~~!(爆

うそうそ、、オフ会も 大盛況だったでしょう。
お疲れ様~~~。^ー^

今日はお世話になりました

飛花ぽんさん、いろいろ準備お疲れ様でした。
栗おこわ、晩御飯に頂きました。
とても美味しかったです(^^)
姫リンゴ、可愛すぎる!!ウ~ン食べられない(*^_^*)

日本一の果実さん、ごちそうさまでした。
こんなに愛情のこもった果物、食べちゃうのもったいないくらいでした。
とても幸せな気持ちになりました。

今日は本当に楽しかったですね。
私も果樹栽培ちゃんと勉強しながら育てようと思いました。
教えてくださいね。

今日はゆっくりお休みください。
またお会いしましょう!!

すっご~~い
秋の味覚の宝箱だー♪
そっか、今日は果樹仲間さんのオフ会なのねぇ
飛花ぽんちゃんの栗おこわ、大好評だったでしょ?
私も食べたかったよぉ
こちらのコメント欄の様子そのままの
爆笑が止まらない楽しいオフ会のレポを楽しみにしとくよ~♪

一言
凄いーーーーーーーーーーーーっ
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR