珍婚☆坊ちゃんとほっこり姫の初仕事~♪

ひかり~神主さんからプレゼントよ~。
なに?食べもの?
猫ジャラシだって~。 
。。。。。。。。。。。。。
少しは動けって!
。。。。。ほお~~~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ



ツル枯れほっこり姫と、完熟坊ちゃんで
かぼちゃのおやつを作ろう!
ドライフルーツや卵など、材料を揃え
よっしゃ~やるぞ!と鉢巻をした時に
うちの、ひょっこり娘が現れました。

私が、色々と違うことをやっていたらしく
途中からボールと泡だて器を奪われ
傍観者と化す飛花ぽん・・・。
こだまと一緒に
寝転んで待つ事にしました。

底をトントン叩いて、空気を抜いている・・・。
飛花ぽんも応援しました!
トントントントン日野の2トン♫

余熱も終り
170度で40分焼いたところです。
覗くと、あひゃひゃひゃ!
脱走している~!
お前は万次郎かっ!

DSC_0212 (640x562)
140度で20分追加した姿です。

ケーキにナイフが入りました!
どうぞみな様
盛大な祝福をお寄せくださいませ。

DSC_0222 (609x640)

ピロロロロ~ン♪今、家に居る?
知り合いのお姉さんから電話です。
いますよ~。
姫冬瓜が採れたから、持って行きますよ。
じゃあ、お化粧して待っています。
そのままでええから!
はい・・・。
寝て待つ・・・違う。
出て待つ。

DSC_0297 (640x599) (640x599)

離れている所から自転車に乗って
持って来てくれました。

焼きたてのかぼちゃケーキを
半分、持って帰ってもらいましたが
喉に詰まらせなかったかと、ちょっと心配。
DSC_0227 (639x640)
そして、恒例の田舎行き。
あれに見えるは・・・何?
DSC_0310 (537x640)
ずずん~近寄って見ると・・・
ケイトウの花~!
DSC_0333 (532x640)

ジッサン、庭の大根畑計画は?
ああ、大根はもう菜園へ植えたから。
じゃ~ここは?
花壇にしようかと思うんよ。
あ~それがいい、それがいい~♫
土が荒い・・・
まだまだ、初心者だな・・・! 

DSC_0331 (507x640)
ヌアールドカロンが熟れていたので実食~!
まずは、ジッサンへ。
どう?
うん!あまいね!ジャムみたい。
ジッサン~それ
別名、ジャムイチヂクって呼ぶんですよ。
1日に1個熟れるから、忘れずに食べてね。
じゃあ、カレンダーへメモしておきましょう。
忘れるんかい!
DSC_0315 (609x640)

そうだ!初めて芋ヅル返しをやりましたよ。
草も取れ?
ううう・・・いっぺんには出来ませんよ~。
何本もツルをブチブチちぎってしまい
あちゃ~あちゃ~!
茎を持って帰るのも忘れました。
DSC_0327 (600x640)
乙女が赤くなりました。
齧ろうと頑張ってみたけれど
ジッサンには、歯が立たない・・・。
これは無理だね。
剥いて渡すと
うん!甘酸っぱい!
ちゃんと、りんごの味がするね。
そりゃ~良かったわ!

DSC_0201 (484x640)


巨大なアホを、また買いました。
たったの2個入りですが
今度のは、ちゃんとした種用です。
大きいほうは30gありました。

DSC_0189 (640x617)

植える前に、僕ちんが食べてやる!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

> はじめまして
>
> jun281です 先程は絶好調親分の100番キリ番を
>
> 助けて頂いてありがとうございました
>
> カボチャケーキがおいしそ~う
>
> 無花果も林檎も大好きです
>
> ケイトウの花は秋を感じますね
>
> こちらへも是非遊びにお出で下さい
>
> また応援に伺います よろしくお願い致します
>
> お礼に伺いました 応援ぽちにゃん~~~

jun281さん♪

いつも頑張っておられるので
いつ寝られるんだろうかと心配しました。
わたしもかっ!きゃは!
あのままでは、ジリジリと時間だけが過ぎて行くので
健康の為にも、イチオシしました。

また明日からも、絶好調親分を盛り上げてください。
お休みなさい。

はじめまして

はじめまして

jun281です 先程は絶好調親分の100番キリ番を

助けて頂いてありがとうございました

カボチャケーキがおいしそ~う

無花果も林檎も大好きです

ケイトウの花は秋を感じますね

こちらへも是非遊びにお出で下さい

また応援に伺います よろしくお願い致します

お礼に伺いました 応援ぽちにゃん~~~

Re: タイトルなし

> 明日の朝いちだよ~胃カメラ。
> 最低限の家事しかやっていかなーい!
> 朝が早すぎる~(>_<)

楽ちゃん♫

胃カメラ、お疲れ様~。
昼まで絶食で待たされるよりいいよ。
頑張って来て。

帰りは、まだ運転が出来ないんじゃない?
早朝なのに、車が使えないって不便だよね~

今夜は、しっかりとお休み。

明日の朝いちだよ~胃カメラ。
最低限の家事しかやっていかなーい!
朝が早すぎる~(>_<)

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん 昨日はお疲れ
> ごめんゆうちゃんだそうと思ったら人影が…
> あれじゃ皆がこらえんよ
>
> ゆずぽんさんがこんだあ、もうちょっと出せ言いよってじゃが
> やっぱり今度は顔よりデカイ❤かの
> 想像の世界に快感の飛花ぽん
> これもいいかのう…
> ゆずぽんさんがオフ会に参加すればええんじゃ
> そうコメントしとくは
>
> ほいじゃが種の交換会来てえかったじゃろ
> みんな畑でつながっとる
> 果樹も喜ばれるよ
> 来年の春も…たね持ってこんでええんじゃけえ
> もろうて帰る会もよし
> 今日はくたびれた
> ゆずぽんとこへ行って来る。。。

まあちゃん♫

畑の11時間コースも、交換会もお疲れ様でした。

種の交換会では、こだわりのある生き方をされているひとが
こんなにも大勢集まられたということに、興味を引かれました。
とりあえず、何が必要かを見定めて
無駄のない栽培をするようにします。

伝来種は、絶やさないように
手分けして育てたら、生き残っていけるでしょうね。

ほら~~~~~~、もう、書きにくいわ!

Re: タイトルなし

> とびっ鼻ぽん、おこんばんは。
> ちょっと この変換は 汚いね。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
>
> まあちゃんに こんど モザイク取ってもらうから。(笑)

ゆずぽん♪

きちゃな過ぎるわ!鼻水攻撃して来るひかりかっ!
(;´∀`)…うわぁ…ひかり~鼻水飛んだね~ うん┐(´(エ)`)┌参ったよ、母ちゃん。

・・・・・ってな感じ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノよっ!
>
> 今日は200番に絡まなかったんだ・・・
>
> まあ、今日は早かったからな200番が・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

まだ早い時には、絡まないんだ~。

Re: タイトルなし

> ん~
>
> まんだーーー。
> お仕事はまんだ~
> (^^ゞ
> 今週はママ友ランチに胃カメラに~歯医者さん~
> (^^ゞ
> 用事がいっぱいだな。
>
> (´ー`) ウフフ

楽ちゃん♫

バラエティーに富んだ行事予定だね!
飴とムチムチ!

ウフフ・・・。
笑いごとか・・・。
楽ちゃん、胃カメラにピースするなよ~!

飛花ぽんさん 昨日はお疲れ
ごめんゆうちゃんだそうと思ったら人影が…
あれじゃ皆がこらえんよ

ゆずぽんさんがこんだあ、もうちょっと出せ言いよってじゃが
やっぱり今度は顔よりデカイ❤かの
想像の世界に快感の飛花ぽん
これもいいかのう…
ゆずぽんさんがオフ会に参加すればええんじゃ
そうコメントしとくは

ほいじゃが種の交換会来てえかったじゃろ
みんな畑でつながっとる
果樹も喜ばれるよ
来年の春も…たね持ってこんでええんじゃけえ
もろうて帰る会もよし
今日はくたびれた
ゆずぽんとこへ行って来る。。。

とびっ鼻ぽん、おこんばんは。
ちょっと この変換は 汚いね。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

まあちゃんに こんど モザイク取ってもらうから。(笑)

絶好調です!

(。・_・。)ノよっ!

今日は200番に絡まなかったんだ・・・

まあ、今日は早かったからな200番が・・・

応援☆

ん~

まんだーーー。
お仕事はまんだ~
(^^ゞ
今週はママ友ランチに胃カメラに~歯医者さん~
(^^ゞ
用事がいっぱいだな。

(´ー`) ウフフ

Re: タイトルなし

> とびはなぽん!!!
>
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
>
> たまらんなーーー♪
>
>
> お麩オフ会だったの~?
> へ~♪いいな~♪楽しそう!
>
> 初対面でも大体この年になったら何でも話題見つけられるよね~
>
> 相手の褒めるところなかったら持ち物褒めときゃ良い(オイ!!)
> それもなかったら天気の話ばーっかりしとったら良い。(コラコラ)
>
> (#^.^#)

楽ちゃん♫

とびはなぽんだよ!
楽ちゃんも言っただろうがぁ~~~!

お麩会じゃなくて、持ち寄った種の交換会。
日本に古くからある伝統行事だよ。
集まったみなさん
こだわりの無農薬栽培だったよ。
わたしは、無能手を焼く栽培だけれどね!
ぎゃははははは~~~・・・!
あ、面白くなかった?

初対面で持ち物と天気・・・当たり障りのない話題だね。
それ、いいね!って褒めたら
これ?百均だよって言われたりして・・・。

以前、ネクタイを譲り受ける時
たくさんの中から、これ!と、手にした1本を奪い取られ
あはは!他のにして~これは100円のぶんじゃけえ!
だって!
私も、ネクタイ選別力を磨かなきゃ~。

助っ人仕事終わった?
楽ちゃんは、何でも出来るからね~人間重宝だね!

Re: 想像

> おはようございます 飛花ぽん様
>
> 種いただき忘れてました。 
> かぼちゃの種こんどの〇△会でお願いします。
>
> 明日Monday イチジク2時間ドライブで植樹します。
>
> 想像以上の飛花ぽんさんでした。
>
> タグラグビーは子どもだけではありません。
> 大人の皆様もたのしめて健康維持にもってこいのスポーツです。
> ぜひ 今度の〇△会でやりませんか? 
> 3分 童心にもどりしっぽ取り鬼ごっこ やりましょうね。 

ゆうちゃん♫
きのうは、ゆうちゃんからも色んな種をいただきました。
ありがとうございます。
持参の南瓜、全て貰って頂きました。
家にも残してあるので、$&%会の日に持って行きます。

車で2時間もかかるほど離れた田んぼへ
イチジクを植えられるんですか?

もう食べ頃かな?明日かな?と1時間おきに触り
最高糖度の時を確かめ、もにょっと採ってパクリッ!
これが一番なんですよ~。

植えて数年経った頃
2時間先で待っているであろう
完熟イチジクを楽しみに、夜明け前の道をヒタ走る・・・
そういう予定なんですね。
がんばってくださーーーい!

ちょっと、ゆうちゃん。
想像上の生き物って・・・どんな?
存在しないことが確認された、10のUMAに入る?

ゆうちゃんは、タグラグビーの指導者なんじゃね。
今度、取材を受けるって?新聞に載るね!
$&%会で、3分間の鬼ごっこをしたら
ひとり勝ちするひとがおられるわね。

童心からは、毎日抜け出せんから
わざわざ戻る事もないけれど
終ってから年に気づくので
コオロギのふりして、ずっと草むらに隠れておくわ。

Re: タイトルなし

> お疲れちゃん 飛花ぽんさん
> ブログ見た~~~
> どアップしようもうたが…これなら許すかの
> 許すもなんも、もう世界中に飛ばしてしもうた(笑)
> ゆうちゃん丸出し、どんぐり眼が可愛い
>
> みなさん飛花ぽんよ~~、(本当は本邦ぐらい知っとるが…)
> 奔放初公開チラ顔出しですよ
> もっと出せって
> 袋叩きにあうよ
>
> さあ25日の秘密会議も終わったし
> このはさん待つだけ
> 明日は真面目に畑頑張ります。。。

まあちゃん☠
出すなと言ったじゃろう~!
ドアップもいいところ!
やめてよ~~~化けの皮が剥げるわ!
でも、修正してくれたんじゃね。
三重あごと、ホウレイ線が消してあったわ。
でも、ほんとダメですからね。
約束を守れない子とはもうお話、しませんよ。

何で出すんじゃ!と袋叩きに遭って下さい!

こらこら、いつオフ会の日を変えた!
23日でしょ?
あ~びっくりした!
このはさん他大勢が、畑で待ちぼうけ~~~カアカア♫

とびはなぽん!!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

たまらんなーーー♪


お麩オフ会だったの~?
へ~♪いいな~♪楽しそう!

初対面でも大体この年になったら何でも話題見つけられるよね~

相手の褒めるところなかったら持ち物褒めときゃ良い(オイ!!)
それもなかったら天気の話ばーっかりしとったら良い。(コラコラ)

(#^.^#)

Re: タイトルなし

> ネタ交換 行ってきた?(笑)
> 漫才してきたかぁ。
>
> 人見知りだもん~~~とか言っても だめだよ~~。(´▽`)

ゆずぽん♪
ちゃんと行ったよ!
前日の様子じゃ~無理かと思ったけれど
オフ会の相談もあるし・・・
もう、出た腹をくくって行きました!

漫才は出んかったわ。
いつもの素のひかぽんで・・・おほほ。

あ、ゆずぽんが嘘を教えて
とびっぱなだなんて言うから(*__)ノシバンバン
【とびはなぽん】だと思われていたよ。
訂正出来て良かったわ。ぎゃははは!
         ひかぽんより

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノよお
>
> やったな、飛花ぽん!!
>
> 今日も200番、獲得だよ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫


きょうは、えらく絶好調で
よっしゃーーー!ババババババァ~!
とやりましたよ!
牛歩作戦・囮作戦なしの、実力です!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんばんは
> お疲れ様でした
> やっぱり参加してよかったでしょ
> みんな楽しい人達ばかり
> ウズラ南京の種ありがと
> 来年が待ち遠しい
> まずは風呂入ってブログタイムじゃね
> 後で…

まあちゃん

行けるかどうか、ずっと悩んで
それで、蕁麻疹が出たーーー!ナイーブなひかぽん。
でも、朝の体調OK!
午前中に、急いでネタを仕込んで出発しました。
良かった良かった。

まあちゃんとは、初めまして~の後
一気に、クラス会のような感じ。
一緒に来られていた、ご近所のキウイちゃんと(誰じゃ!)
仲良しになれて嬉しかったです。

面白かったね。
交換会も、大人しくしてちゃ~いけんのんじゃね。
ここへ来たら、いっぱい貰って来にゃ~!
はい!
内気を払拭し、頑張って貰って回りました。
らうっちも待っているしね。
(果樹苗交換会だったら、大騒ぎしていたかも・・・)
くるみの種と聞いて
ピクッとなったって、主催者に見られていました~!!!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ
>
> >チェリーが、パソコンの前に居る時に更新して欲しいよ。
> >ササッと終わらせた方がいいのか、待った方がいいのか
> >いつもチェリーを思うよ。
>
> 飛花ぽん、優しいね~
>
> いつも想ってくれてるなんて♡
> 照れるやん(*/∇\*) キャ !あっ!字が違う?(笑)
> チェリーがPC前にいなくてもガンガン行ってね~
> いろんな人が金メダル取って混戦の方が楽しいでしょ?^w^
>
> そうそう、楽天の名前「飛花ぽん(ひかりちゃんの庭)」に変えたんだね~
>
> P!

チェリー❤

きゃーーー想っているよ!
間違いないよ。
言った自分が一番照れる・・・(@'ω'@)

きのうは、小競り合い戦!
老人性長年酷使腱鞘炎も忘れて
べべべべべーーー!っと行かせて頂きやした!

・・・って、チェリ-
ここを読んでおられる、全国10人のお方は
ふたりで、一体何やってんだろう??????
の世界だと思うよ。(;.;:゜Ж゜;:)ぶっ!
誰からも突込みは来ないけれどね。

残してある、楽天ブログへ飛んでしまう事があるのでね
同一人物だということを書いておかないと
チェリーは、誰に呼びかけているのかと思われるよ。
とうとう、あっちの空間を眺めながら話をするようになったか・・・。
・・・・・・
そこで終るな?
はい!

想像

おはようございます 飛花ぽん様

種いただき忘れてました。 
かぼちゃの種こんどの〇△会でお願いします。

明日Monday イチジク2時間ドライブで植樹します。

想像以上の飛花ぽんさんでした。

タグラグビーは子どもだけではありません。
大人の皆様もたのしめて健康維持にもってこいのスポーツです。 ぜひ 今度の〇△会でやりませんか? 
3分 童心にもどりしっぽ取り鬼ごっこ やりましょうね。 

お疲れちゃん 飛花ぽんさん
ブログ見た~~~
どアップしようもうたが…これなら許すかの
許すもなんも、もう世界中に飛ばしてしもうた(笑)
ゆうちゃん丸出し、どんぐり眼が可愛い

みなさん飛花ぽんよ~~、(本当は本邦ぐらい知っとるが…)
奔放初公開チラ顔出しですよ
もっと出せって
袋叩きにあうよ

さあ25日の秘密会議も終わったし
このはさん待つだけ
明日は真面目に畑頑張ります。。。

ネタ交換 行ってきた?(笑)
漫才してきたかぁ。

人見知りだもん~~~とか言っても だめだよ~~。(´▽`)

絶好調です!

(。・_・。)ノよお

やったな、飛花ぽん!!

今日も200番、獲得だよ!!

応援☆

飛花ぽんさん こんばんは
お疲れ様でした
やっぱり参加してよかったでしょ
みんな楽しい人達ばかり
ウズラ南京の種ありがと
来年が待ち遠しい
まずは風呂入ってブログタイムじゃね
後で…

飛花ぽん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

>チェリーが、パソコンの前に居る時に更新して欲しいよ。
>ササッと終わらせた方がいいのか、待った方がいいのか
>いつもチェリーを思うよ。

飛花ぽん、優しいね~

いつも想ってくれてるなんて♡
照れるやん(*/∇\*) キャ !あっ!字が違う?(笑)
チェリーがPC前にいなくてもガンガン行ってね~
いろんな人が金メダル取って混戦の方が楽しいでしょ?^w^

そうそう、楽天の名前「飛花ぽん(ひかりちゃんの庭)」に変えたんだね~

P!

Re: タイトルなし

> おは!ひかり
>
> すごくリコメ書いたんだね〜
> その後爆睡した?キーボードに
> 顔面強打したウヒョヒョ!
>
> お大事にね〜←決めてかかるな?(*^^*)

楽ちゃん♪

リコメ天国~~~ギャラギャラ笑いながら書いたわ。
でも、訪問出来ていない。
ゴメンよ~。
あっちこちで、ボッコボコにされるかも~~~。

居眠りして、キーボードに顔面強打?
楽ちゃん、風呂の水面に厚顔強打の仕返しかい?
やったわ!アッと驚く、アッとマークだらけよ!

地震もあったね、えらいことよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん おはよう
> 今日は楽しみじゃね
> 緑ナス、23日まで置かれんの持っていくよ
> 採れたて
> これから採りに行くで
> 場所と時間再確認 ナビインプットよ
>
>
> なんか恥ずかしいの
> 見合いじゃあないんじゃけえ普段どおりでの(笑)
>
> じゃあ後で・・・

まあちゃん 

ナビ 準備出来ました。
タネ持たず、ネタもなし・・・。
だって、飛花ぽん果樹専門。

歓迎会の打ち合わせがあるけぇね。
わたくし、無断遅刻&早退ありですよ~。

おは!ひかり

すごくリコメ書いたんだね〜
その後爆睡した?キーボードに
顔面強打したウヒョヒョ!

お大事にね〜←決めてかかるな?(*^^*)

Re: タイトルなし

> 痒痒は どう?
> 良くなった?
> ってすぐよくなるわきゃないよなぁ。
>
> 明日は種の交換会。(お前が言うなって)
> 種はなくとも 話のネタは 広い肩幅に乗せて持ってってね。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
ゆずぽん♪

きのう、果樹の手入れをしたから
その時、何かに触れたんかな。
毛虫?おお~~~~~!やっぱりか?

病院へ行ったよ。
出るところを間違えました~~~って
もう、引っ込んだ。

ネタの交換会?
う~~~ん、持ちネタはないよ!あったら、ここに書くわ。
種の、F1グランプリか~~~い!

23日、お迎え準備の件で
こっちは、楽しい秘密会議しとかんとね・・・。
初めてなもんで、結構な緊張感よ!

ナビへ住所を入力して、何とか行ってみるわ。
たどり着けんかったら、海でも見て来るかな。

痒痒は どう?
良くなった?
ってすぐよくなるわきゃないよなぁ。

明日は種の交換会。(お前が言うなって)
種はなくとも 話のネタは 広い肩幅に乗せて持ってってね。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!
>
> 飛花ぽん!!
>
> 200番、取ったな、
>
> おめでとう~!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
きょうは、テクニックで獲ったわ。
嘘ウソ!
待って~待って~と、鳴き叫びながら追いかけたのよ。

Re: タイトルなし

> ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
>
> 飛花ぽ~ん♪200おめでと!
>
> 夜ごはん食べ終わって見に来たら、ちょうど動きだしてて、
> 最後結果見て、ニヤニヤしてたら次女に「なにちょとだけ笑ってんの?」って言われたよ(爆)
>
> 更新されたよ!
> 倒れてないで早くおいでっ!^m^

チェリー❤

いいね~~~最初に金を獲っていると、一日安心だよね。

コメント欄が、動き出した時を見た?
がはは~~~!
私が囮になりましょう!って言っておきながら自分が獲得!
これ、どうよ!
ニヤリ・・・を、次女ちゃんに見られた?

おう!更新かっ?よっしゃ~!
ベストテン行けるかと思ったら、またプップッぺ~で書き直し!
もう~何とかして。

Re: タイトルなし

> あはは~
>
> ここ伝言板にも使えるし、つぶやきもOKだし、良いよね~
> 運営者の心が広いから~
> (´ー`) ウフフ
>
>
> さーてと♪お風呂に入るよ~
>
> (V)O¥O(V) フォフォフォ

楽ちゃん♪
伝えたかったのは、今からの行動かい!

ゆっくりとお風呂に浸かってね。
居眠りして、水面で顔面強打せんのんよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんにちは
> やっと週末、やっと5時に
> やっと雲一つない青空が広がって、暑かったのう
> 今日は超真面目
> 今頃までブログに行かんとは、めったない事
> あすは行くんじゃろ、交換会
> 23日の懇親会
> 近くのカフェもいいが、落ち着かんじゃろうと
> 家の近くの交流館、和室借りた
> 5時までゆっくり出来るが…
> 宴会はいけんじゃろう
> 買い物しとかにゃならんし
> さて飛花ポンさん知恵貸してほしい
> ゆうことなんよ
> 来るんなら緑ナス持って行くよ
> 今なって来たの23日まで置いたら種採り用になる
> 旨いで…さあ帰る支度じゃ。。。

まあちゃん♪

時を忘れて働く?えっ!まあちゃん、たまには真面目~!
それは、週末という元気人参がぶら下がっていたから?

明日・・・種の交換会・・・元気なら行きたい。
行けたとしても、初めから終わりまでは居られないわ~。
体力にも限界がある。

23日の秘密会議?
知恵、貸すけれど返してよ~~~!
いや、全然持っていなかったわ。
すっからポン!

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

飛花ぽん!!

200番、取ったな、

おめでとう~!!

応援☆

Re: タイトルなし

> ハロー!飛花ぽん!
>
> ウフフ
>
> そうそう 流行ってた頃←何が
>
> オレオレ詐欺
>
> うちにもかかってきたのよ〜息子その頃中学生だったか。
>
> らく:あれー?これってもしかして今流行の オレオレ〜???!
>
> って。電話口でわたしゃ言っちゃったよ(^^)爆
>
> しばらくして沈黙後 切れた。ガチャ!ツーツーツー
>
>
> (^^)
>
>
> うちの息子が私をなんて呼びますかって
> あぁた ここで書いたらタネあかしーじゃけん
> 書かんよ。
> まあ イントネーションもあるからね。
> 多分見抜くよ。
>
> アハハ
>
> 本日は病院2軒回って 先輩から仕事依頼電話もらって
> 来週は病院。検査だよ。精密検査うっヘーーーー
> だわ。(^^)
>
>
> 関東の今回の雨災害 ひどいよねー
> うちの息子たまたま一昨日からそこにいなくて被害が少なくて済んでる。でもわかんないよね〜戻ってみたら 被害あるかもね。
> 先輩の息子も関東に見える。でも旅行中らしいわ たまたま。(^^)
>
> 被災された方々 早く無事にもとの生活が出来るといいけど…
> 余りにひどい状態だよね〜…
> 大変だ…

楽ちゃんへ♪

ヘローヘロー!ヘロヘロ♪
オレオレって、進化し続けるね。
まずい部分を改正し
詐偽と見抜けるものを、ひとりでも減らすというたゆまぬ努力。
その努力、他で使いんさい~~!

楽ちゃん、電話口で詐偽見抜き発言?
そのひと言に詐偽は、度肝を抜かれたね!

うちなんか、私がつい電話に出てしまい
子どものフリして、わたし・・・留守番なんで分かりません。
と言った。
次にかけて来た時に詐偽、何て言ったと思う?

『この前は、おばあちゃんだったけど・・・。』
誰のことじゃ~~~!!!!

おうじが、楽ちゃんを何て呼んでいるかよりも
楽ちゃんが、おうじのことを何て呼ぶか・・・
のほうがブッブーだね。
ここで読んでいるのが
詐欺のみなさんでなくても言っちゃダメだね。

楽ちゃん、精密検査か~。
早く終わらんかね。
わたしも、きょうは病院だったよ。

大雨被害、土手の決壊って
家の建っている側から崩れるんだね。
怖ろしいわ~~~。

非情持出袋って、流行ったけれど存在を忘れちゃ~ダメだね。
大事なものは何ですか?
後から何とかなるものは、袋から出す!
そうしたら、命以外入れるものが無くなった!

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

飛花ぽ~ん♪200おめでと!

夜ごはん食べ終わって見に来たら、ちょうど動きだしてて、
最後結果見て、ニヤニヤしてたら次女に「なにちょとだけ笑ってんの?」って言われたよ(爆)

更新されたよ!
倒れてないで早くおいでっ!^m^

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ
>
> 昨日ね、ちぇり~200取って150を飛花ぽんに・・・
> な~んて思ってたら終わってたわ( ̄ー ̄;
>
> しかも飛花ぽん、意味不明コメだったし(笑)
> すぐツッコみたかったけど200以上入らんしね~www
>
> 昨日はもう長女が塾行く時間になって諦めかけた途端更新だったから慌てた~
> いつも紙一重ヾ(;´▽`A``
>
> あっ!飛花ぽんの故郷に次女が11月に修学旅行で行くよ(^_-)-☆

チェリー❤

ありがとう!
気持だけで嬉しいよ。
きのう
おえあっった



[色:009900]って、コメントしちゃったわ!
何て書きたかったのかな。

チェリーが、パソコンの前に居る時に更新して欲しいよ。
ササッと終わらせた方がいいのか、待った方がいいのか
いつもチェリーを思うよ。

おお~~~次女ちゃん
小学校最後で最大の思い出、修学旅行!
昔は、親戚のおじさんおばさんが
旅館へ会いに来るのOKだったんよ。
友人の叔母さんが、九州の旅館へ
栗のゆがいたのを持って来て、班のみんなで食べたよ。

あはは~

ここ伝言板にも使えるし、つぶやきもOKだし、良いよね~
運営者の心が広いから~
(´ー`) ウフフ


さーてと♪お風呂に入るよ~

(V)O¥O(V) フォフォフォ

Re: タイトルなし

> ひょっこり姫が現れなかったら 脱走ケーキは どのような形になってたんだろうか。。。気になって眠れん。。。
>
> あと 鶏頭の終わった花壇は どのような姿になるんだろうか。。。気になって眠れん。。。

ゆずぽん♪

ゆずちゃんが寝られんのはね
ケーキの形や、ケイトウのその後が気になるんじゃなくて
毛虫刺されの薬が、効いていないんだよ!
効いていたら、その副作用で眠気も来るはず。
はよ~、何もかも忘れて寝んさい。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!
>
> 惜しいな、飛花ぽん!!
>
> 3位から1秒差の4位、
>
> キリ番で挽回しろよ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫
キリ番って、むずかしいし、恐いよ!
みんな潜んでいるんだもん。
こうしている今も!

Re: タイトルなし

> 名無しのまあちゃんでした。
> 確認なしに飛んでしまうんよ

あれ?名前がなかった?まあちゃん

ブログ側で、覚えて自動表示してくれんのん?
不便なんだね、申し訳ないわ。
クッキーの削除、変更しとこうかな。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんにちは
> 夕べはどうもどうも
> しかし9回の裏から始まるドラマ
> それまではなんかさえん試合じゃったんが
> 延長に入ったら凄い盛り上がり
> あと1点が…まあええ試合じゃった…
> 今年4回目にしてやっと引き分け
> 1回は勝試合みたいね
>
> ひょうたんミミズのお化け、腕の上で
> なかなかええじゃろ
> 種の交換会に行ったら何が出て来るか分からん
> 種袋なんかないし、でも楽しみ
> 明後日よ、待っとるけんの!!

まあちゃん♪


長い試合だったね!
9回裏・・・下駄を履いても分からん試合!
途中で帰るひとが少なかったね。
負けている時には、非情にもゾロゾロ帰るカープファンなのに!

まあちゃんのムラサキササゲ、長い~~~~~!
腕に乗せているのは、ムカデにも見えたよ。

種の交換会なのに、何も持って行かんでいいのん?
交換するものがない者は、肩身が狭いよ~~~。
肩幅は広いが・・・。

あ~~~どうしよう。

Re: タイトルなし

> おっはよ
>
> 今朝は換気扇〜コンロ〜床拭き←洗剤も使用
> 頑張った!
>
> 褒めて♪♪
>
> 爆
>
> じゃ 出掛ける!www

楽ちゃんへ♪
はいはい、褒める褒める。
大人だって、褒められたいよね!
換気扇から下へ向ってきれいにして行く・・・
楽ちゃん、プロやね。

プロと言えば、空き巣のプロも
タンスの引き出しは、一番下から開けっ放しで
上まで行くんだね!
上からだと、いちいち丁寧に閉めんといけんからね。
うち、入られたよ。
ブリーダーあがりで、フィラリアに罹っていた
ダックスフントの治療貯金を盗られたわ。

おお、思い出に浸っていたわ!
行ってらっしゃい!
蘭誓い?
ランチかい?

Re: おはようございます

> ひかりちゃん、神主さんから戴いた「ネコジャラシ」で遊んでますか?
>
> 早速、直売所で「坊ちゃんカボチャ」買いました。
> そこのおじさん、わざわざムクロジの農園来てくれたのよ。
> 支柱の使い方間違ってるって笑われた。
> 逆さに使用していたの( ;∀;)
> 今は、ケガでリハビリ中。早く治られ復帰して欲しいです。

ムクロジ&めめちゃんへ♪

パンパスグラス、ススキと違って
種がホワホワ飛ばないから、お月見にも迫力満点!
風情はないけれどね。

アソボ~って振っても、ひかりは無視するんよ!
動くのが、めんどくちゃいらしい!

坊ちゃんカボチャ~買ったん?
少人数にはちょうど良い量よね。

おじさん、親切じゃね。
支柱が逆さまということに、気づいてくれちゃったん?
ほう~~~~~同じ事をやっているかも!
ズルズルずり落ちるって、どこかの土彩畑でも書いていたよ。
逆さまだったのかなぁ~~~~?

おじさんの毛が・・・怪我
治ったらどこへ復帰?
直売所?
そこへ行けば、会えるんだね。

めめちゃん、猫ジャラシのお土産が帰って来た?

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*`・∀・)ノ))そうそう
>
> 200番を取ったな、
>
> おめでとう!飛花ポン!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

チェリーの応援があったからよ。
やる気ンマン勇気ンリン連打ンコン!
マリコ・・・誰?それ。

Re: タイトルなし

> まあちゃん 赤ずきんちゃんて?
> あ、カープ 勝った?
>
> ここは 伝言板か。

ゆずぽんへ♪

まあちゃんは、カープの応援で
延長戦時間切れ引き分けゲームを、観て来ちゃったんよ。
雨がザンザン降っても、中止にならんかったんよ。
わたしも、最後までテレビの上で応援したわ~。
それって、どこ?

こりゃ~~~!ええ加減にホームラン一本打って、終わりにせんかい!
・・・・・人格が変わる。
花束渡しのカープ女子も困惑・・・。
って、ゆずぽん~ここ掲示板?

Re: タイトルなし

> 雨 よ~さん降ったよね!
>
> こんばんは♪
> 飛花ぽん!
> そろそろ起き出す?
> あ。まだか。
>
> あたしはもう寝るよ〜♪
>
>
> 思うんだけど 子どもがいると?
> っていうか 大事な守りたい人がいると
> 結構強くなれるよね。
> 単に 目的だけでは ダメだなって思う。
> 大切な人。これがいるいないで違って来るなって。
> あ ごめんちゃい〜また勝手に書いとるわ。爆
>
> しかし早いわ 1年。朝刊に来年の大学入試日がずらっと出ていました。早いわ〜
> こんな調子でばんばん月日が過ぎて行くのね。
> やり残しは無いか 振り返ってみなくっちゃ♪

楽ちゃん♪

今、何時?
4時起床だよ、何もせんけれど・・・。
もったいないじゃろう?一日が。

雨、ずっと同じところで降っていたね。
雨雲が入れ替わって、流れても流れても・・・
同じところを通って行った!ひどい!

守りたいもの?
そこには、動物もちゃんと入っとるよね!
大事な者・・・それを守るためには
先ず、自分が健康でおらんといけん。
楽ちゃんの、健康に関する努力は見習いたいし大正解!

自分が、たったひとりだったなら
自分を守るんよ。
保身じゃないよ。
自分自身を大事にするっていうこと。
自分がヤケクソだと、他人をも大事に出来ないもんね~。

去年の今頃・・・進学に対する色んな思いはどこへ?
おうじには明日の輪郭が、はっきりと見えていることでしょうよ。

やり残した事・・・振り返って見たら膨大な量!
やったことの方が少ないよ~~~。
背負えないものは、背負わん事にしとるんじゃ。
神よ、我に艱難辛苦を与え賜ふことなかれ。

飛花ぽんさん こんにちは
やっと週末、やっと5時に
やっと雲一つない青空が広がって、暑かったのう
今日は超真面目
今頃までブログに行かんとは、めったない事
あすは行くんじゃろ、交換会
23日の懇親会
近くのカフェもいいが、落ち着かんじゃろうと
家の近くの交流館、和室借りた
5時までゆっくり出来るが…
宴会はいけんじゃろう
買い物しとかにゃならんし
さて飛花ポンさん知恵貸してほしい
ゆうことなんよ
来るんなら緑ナス持って行くよ
今なって来たの23日まで置いたら種採り用になる
旨いで…さあ帰る支度じゃ。。。

ハロー!飛花ぽん!

ウフフ

そうそう 流行ってた頃←何が

オレオレ詐欺

うちにもかかってきたのよ〜息子その頃中学生だったか。

らく:あれー?これってもしかして今流行の オレオレ〜???!

って。電話口でわたしゃ言っちゃったよ(^^)爆

しばらくして沈黙後 切れた。ガチャ!ツーツーツー


(^^)


うちの息子が私をなんて呼びますかって
あぁた ここで書いたらタネあかしーじゃけん
書かんよ。
まあ イントネーションもあるからね。
多分見抜くよ。

アハハ

本日は病院2軒回って 先輩から仕事依頼電話もらって
来週は病院。検査だよ。精密検査うっヘーーーー
だわ。(^^)


関東の今回の雨災害 ひどいよねー
うちの息子たまたま一昨日からそこにいなくて被害が少なくて済んでる。でもわかんないよね〜戻ってみたら 被害あるかもね。
先輩の息子も関東に見える。でも旅行中らしいわ たまたま。(^^)

被災された方々 早く無事にもとの生活が出来るといいけど…
余りにひどい状態だよね〜…
大変だ…

飛花ぽん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

昨日ね、ちぇり~200取って150を飛花ぽんに・・・
な~んて思ってたら終わってたわ( ̄ー ̄;

しかも飛花ぽん、意味不明コメだったし(笑)
すぐツッコみたかったけど200以上入らんしね~www

昨日はもう長女が塾行く時間になって諦めかけた途端更新だったから慌てた~
いつも紙一重ヾ(;´▽`A``

あっ!飛花ぽんの故郷に次女が11月に修学旅行で行くよ(^_-)-☆

Re: タイトルなし

> いえ~い!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
>
> 飛花ぽん、やったねv^^v
>
> では長女迎えに行ってきます!タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

チェリー❤

後方支援、感謝!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ひとり多いぞ!
あ、チェリーが来てるわ!
そう思って、イケイケよ~!
危ない所だったんよ。
慌てたわ~~~。
久し振りの金メダル~~~!
当分、この思い出だけで生きて行けるわ。

Re: タイトルなし

> こんばんは
> 今日はまあちゃん
> 赤ずきんちゃんだよ
> 楽勝はなかなかじゃのう

まあちゃん♪

野球観戦中のまあちゃん。
三塁側一階じゃね!テレビ、観ているよ。
まあちゃんは、赤ずきんちゃん?
おお!あれじゃ~~~!
って、雨でみんな同じ合羽着て
球場真っ赤じゃわ!分かるかい!

草刈り合羽かと思っていたが
カープの赤合羽、準備して行ったんじゃね。
雨でズムスタはぬかるんだが、まあちゃんにぬかりはない!
チャンチャン!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 応援ありがとうねぇ~ウルウル~
> お小遣い無いからモニターってのやってみようって思ってぇ~
> 頑張るね~
>
> 2個398円って高いなぁ。
> こっちだと5個は入ってるよ。
> ジャンボニンニクは収穫した後に固い小さい子が落ちてるはずよ。
> 収穫するニンニクのかたまりから細いへその緒みたいなのがいくつか出ててね、
> その先っちょに1センチぐらいの薄茶色いすごく固い赤ちゃんが1個づつ、一株で数個付いてます。
> 収穫に必要ないからきっとその場でむしって落ちてるよ。

haruちゃん♪
レシピブログ、遅すぎるよ~。
もっと早く入っても良かったね。
毎日、独創的なお料理を作っていたのに。

ニンニクね~ジャンボとチュウボの2個。
何でそっちは安いんかな。
ええ~~~それもニンニクの種?
そったら良い物が・・・落ちている?
植えたらニンニクが生えるん?
やったーーー!

今度、車を止めて植わっていた土手を探ってみるよ。
落し主が現れなかったら、半年後には私のもの!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん初めまして~!!
> 人見知りする甘姫です~!(^^)!
> 面白すぎます、このブログ・・・私まで笑のツボの中へ引き込まれそう~そして、別人格になりそう!(^^)!
> 飛花ぽんさんはどちらにお住まいなのですか~?!(^^)!
> 私は愛媛ですけどね~!(^^)!
> お会いするの楽しみ~♪ 

甘姫ちゃん♪

姫ちゃん、来てくれたん?
ありがとう!
人見知りなん?一緒じゃね~~~。
もう~恥らいすぎて花も開かんわ!

面白すぎた?
みんなが・・・じゃろ?
みんな、おかしいよね!
こりゃ~~~飛花ぽんブログを
変なブログに陥れようとしとるね!

姫ちゃんは愛媛?
おお~~~真向いじゃね!どっち向いて真向いじゃ!
今度、フ・・・フエリーで来るん?
甘殿さんと一緒に?
楽しみにしとるけぇね。
でも、人見知り同士・・・どうするんかいな!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんにちは
> まだ家でごろごろはしてないが、休めばする事いっぱい 
> 田舎まで往復3時間と???
> ゆうちゃんちのほうかのう
> まあ何処でもいいが、田舎がええのう
> ジャンボニンニク
> 旨いと思う、ちょっと大味で…嫁さんに栽培禁止命令
> やっぱり青森ホワイトがええよ
> 博多ニンニクと
> 今年も早く支度しなきゃ
>
> そうなん、ズムスタから吠えたら聞こえると
> 街にすんどってんじゃ
> でも中止???微妙じゃね
> ちょっと出かけて…
> ゆうちゃんからもラブコール、豊平へ居るんじゃと
> 忙しいのう。。。

まあちゃん♪
今頃は、仕事場でゴロゴロしてるんかいのう~。
ちゃんと仕事をしているって?
ひぇ~~~びっくり!

わたしの果樹園がある田舎までは、高速で往復50分。
実家は、高速で往復3時間です。
都会なんですよ、都会じゃ~~~!ほんまじゃ~!

ゆうちゃん家のほうか?
ん~~~違うね~~~
・・・って、ゆうちゃんの家ってどこよ!

青森ホワイト?博多ニンニク?
わたしは、ニンニクを特には食べて来なかったのですよ。
面白そうだと言うノリと、コンプラで植えました!
ちょっとあれば重宝?
まあちゃん!はよーーー植えんさい!

球場からの鳴物が聞こえるのでテレビをつけても
放送は無し・・ということもあります。
そうよ、街にすんどってんよ~飛花ぽんちゃん。

ゆうちゃんからのラブコールって~~~
男じゃないかっ!

Re: タイトルなし

> ねむい、、、ぽち。。

ゆずぽん♪

毛虫刺されの薬とお疲れで眠い中
よく来てくれたね~。
ありがとうよォ~~~。

夜道、気をつけて帰りんさいね~。
まあ、それ以上
暗くはなりませんけれどね~。

Re: タイトルなし

> 甘いヌアールドカロンを食べて貰って良かったです。
> 最近天気が悪くイチジクを収穫出来ていません。
> この時期のイチジクはおいしいのに。
>
> ジャンボニンニクは植えるべきですね。
> ニンニクは料理に使えます。
> ミキサーで摩り下ろして小分けにして冷凍パック。
> ひかりさんも料理上手ですからたくさんニンニクを植えて下さい。

日本一の果実師匠へ
師匠~!
何と、実が生りましたよ~。
家の鉢でも、田舎の果樹園でも。

せっかくの、ロードスやダルマティやホワイトレディが
熟れてくれるまで暖かかったらいいんですが・・・。
ジッサンのところは、早く寒くなりますからね~。
イチジクでも、こんなのがあるんだよ~ということを教えたい!

ジャンボニンニク・・・2個植え直しました!
マリーゴールド効果を狙っています。
これで、来年のりんごやメロンに虫が来ないかな~って。
今年は、りんごシンクイムシやハダニが多かったです。

> ひかりさんも料理上手?
師匠~!百ぺんくらい言ってくれ!
甘えるな!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ
何するだ!ヾ(〃゚∀゚)┏θ_Σ(ノθ`Д´)◇.:;

もう~~~喧嘩は止めようよ~~~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ノ・_・)ん?
>
> 惜しい~~
>
> 今日の早押しは10番・・・
>
> ん?惜しくはないか・・・(爆)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

全然、惜しくはないわ!
ベストテンくらいには、努力賞くれろ~~~。

Re: タイトルなし

> おはよう♪おはよう♪
> 今日も雨だよーーーー
> 雨天に飽きました。(^^)
>
>
> ひかりちゃん この寝ている姿は
> ホント見てるだけで
> ほっこりだわ〜かわいい!
> 突っつきたくなる!ブフフ
> ヤメロって声が聞こえたわ!爆
> ハイハイ
>
>
> 台風が来るよ。
> やだわーーーーーっ!
>
> ここんところ毎日お出掛けだからさ。
> あ。飛花ぽん!と一緒だね!
> 飛花ぽん!も自宅でじっとしてないでしょ。(^^)

楽ちゃん♪

やっと晴れました。
雨でも、駐車場から濡れずに行けるお店がいいね。
出掛けては疲れ、治っては出掛け・・・性懲りもない!

ひかりの猫布団も洗って干して・・・気持ちいいよ。
こんなオッサン猫が、ちゃんと布団を掛けて
ブーブーイビキをかいて寝ていたら、笑えるよ。
アゴの下を撫でると、そのまま手を枕にされる!

楽ちゃん、きのうはママ友とランチに行ったん?
タロに聞いたよ。
ママ友かぁ~~~~~いないわ!
母ちゃん友じゃわ。
よその親、誰もママって呼ばせていなかったもん。
うちは、ママでしたよ。
途中から、変更させられたけれどね。
おっかさん・・・に。
嘘~~~お母ちゃん、に。

楽ちゃんのおうじは、お母さんって呼ぶ?
ほいで、楽ちゃんは「おうじ~~~!」ってか?
【お母さん助けて詐偽】から電話がかかって来たら
あんた、お母さんに何て呼ばれている?って
聞けばいいね。

Re: タイトルなし

> ジャムみたいな無花果、おいしいだろうなあ。
>
> こんな広い場所で花壇が作れるなんて夢のようだわ。
> ジッサマ、もっとたくさん植えてね。
> ターシャの庭みたいに。
> ターシャの庭も、近くに住む息子夫婦がお手伝いしてたのよ。

青翠さん♪

ジッサン、カロンが熟れるのを横目で待っていたんです。
去年はたった1個生ったのに、過熟で落ちていました。
その場で、食べて食べて~~~と渡したら
甘くて、相当ビックリだったようです。

流通しているイチジクのほとんどが、ドーフィンだそうです。
ドーフィンしか知らなかったら、おいしい!と思います。
でも、知ってしまったんですよ~。どうしましょ。

青翠さん~~~庭の基礎は
エクステリアプランナーにお願いしなければ、無理ですよ。
築山も菜園も、前の田んぼも含めて
一体化した庭にでもすれば、楽しいでしょうね~。
この切り貼りしたような庭では、草との闘いが待っているだけです。

冬の小鳥にリンゴを残し、ニワトリを膝に乗せてお茶を飲み
ひかりたちが、庭で遊ぶ姿を眺め・・・。
あ・・・逆逆!
ニワトリとひかりは、入れ替えて下さい。

青翠さんのセンスがあればな~~~パタパタ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん おはようございまーす♪
>
> 花壇にするつもりの場所、ケイトウ4本って寂しくないかい?
> これから徐々に増やしていく? じっさんが?
> どんな花壇になっていくのか、楽しみだよ♪
> カボチャケーキ、すごく美味しそうじゃん♪
> 交代してよかったかもね~

らうっち♪

おはようございますーーー。

花壇設計図?私も訊いたよ。
ケイトウの向こうはどうするの?って。
今頃、何かしら分からん苗が植えてあるはずよ。

ジッサン、面白いんよ。
飛花ぽんが好きだと言った
ピンクとクリーム色二段に咲く芍薬の、一番大きい株を
ジッサンの兄弟が、掘って持って帰ったんよ。

その穴埋めに(本当の意味の穴埋め)買って来て植えておいたよ~って
いいところあるでしょ?およよ・・・。
それで、咲いたら白の一重だった・・・。
こ・・・これも可愛いね、ジッサン!
ありゃ!どこで間違えたんかね。

(たぶん、家を出る時から間違えていたと思う。)
まあ、きれいだからいいよね~~~!ぎゃははは!
って、似た者同士かね。Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)

カボチャ、りゅうくんも食べるよ~!
昔、離乳食にどんだけ使ったか!
ケーキは、ドライフルーツが味噌ミソ・・・。。
胡桃も入っているんよ。
最後の仕上げは、シナモン。
バケモン?誰がっ!
あ、言ってない?

ひょっこり姫が現れなかったら 脱走ケーキは どのような形になってたんだろうか。。。気になって眠れん。。。

あと 鶏頭の終わった花壇は どのような姿になるんだろうか。。。気になって眠れん。。。

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

惜しいな、飛花ぽん!!

3位から1秒差の4位、

キリ番で挽回しろよ!!

応援☆

名無しのまあちゃんでした。
確認なしに飛んでしまうんよ

飛花ぽんさん こんにちは
夕べはどうもどうも
しかし9回の裏から始まるドラマ
それまではなんかさえん試合じゃったんが
延長に入ったら凄い盛り上がり
あと1点が…まあええ試合じゃった…
今年4回目にしてやっと引き分け
1回は勝試合みたいね

ひょうたんミミズのお化け、腕の上で
なかなかええじゃろ
種の交換会に行ったら何が出て来るか分からん
種袋なんかないし、でも楽しみ
明後日よ、待っとるけんの!!

おっはよ

今朝は換気扇〜コンロ〜床拭き←洗剤も使用
頑張った!

褒めて♪♪



じゃ 出掛ける!www

おはようございます

ひかりちゃん、神主さんから戴いた「ネコジャラシ」で遊んでますか?

早速、直売所で「坊ちゃんカボチャ」買いました。そこのおじさん、わざわざムクロジの農園来てくれたのよ。支柱の使い方間違ってるって笑われた。
逆さに使用していたの( ;∀;)
今は、ケガでリハビリ中。早く治られ復帰して欲しいです。

Re: タイトルなし

> きゃははは!素敵!ケイトウの花壇!
> これからどういう展開なんだろう。^ー^
> 脱走かぼちゃケーキ、美味しそうよ~~~。
>
> トントントントン日野の2トン♫・・
> これなにげに好きなフレーズなんだよなぁ~~~~。ヽ(*´∀`)ノ

ゆずぽん♪

ど~~~~~考えても、あの場所に大根は無理!
真砂土を入れてあるんよ。
葉物だったら、分かるけれどね。

ケイトウが4本、所在なげに立っていたわ。
何か、恥ずかしい場所へ出されたな~って。
もう~お笑いよ。

途中で諦めたんだな、小石がザックザクで。
わざわざ庭を畑に?何で!菜園は何の為に?

大根は、菜園へ植えたからね・・・って~。
ジッサン、ドヤ顔!
それが普通です!

どういう展開か?
展開図、描いてみようかな・・・?
あ・・・そりゃ~違うか。

Re: タイトルなし

> お前は、万次郎かっ!
> そうよ、万次郎は何にでも掴まって脱走するけえね。
> おやつの脱走は、まだ可愛いよ~。
>
> ヌアールドカロン・・ジャムイチジク?
> うんうん・・それもいいね。

あしたのわたしさ~ん♪

ね~~~わたしさん家の万次郎、脱走したんですよね!
こっちは、可愛いおやつの脱走~~~!
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆誰がそんなことを・・・ぎゃははは!

ヌアールドカロンは、育てにくいと書いてありましたが
そんなこたぁ~なかったですよ。
虫も来ないし・・・。

皮が縦にヒビ割れたら完熟。
庭だったら速攻でおくちにポイです!

実の弾けないのがいいですね。
虫も雨もホコリも入りません。
更に、ホワイト系だったら鳥にも気づかれません。
イチジクの品種を変えて
ずらし栽培が出来たら、三カ月くらい食べられますよ。
幸せは、結構あちこちに転がっていますね~~ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★

絶好調です!

(*`・∀・)ノ))そうそう

200番を取ったな、

おめでとう!飛花ポン!!

応援☆

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!
>
> ジャンボニンニク?
>
> 精が出そうだな・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫←本当に年上か?| ̄ω ̄A;アセアセ

ジャンボって、大きいだけで
味は、シャクシャクの百合根みたいなんだって!
うちは、花を見て防虫になればいいんよ。

まあちゃん 赤ずきんちゃんて?
あ、カープ 勝った?

ここは 伝言板か。

雨 よ~さん降ったよね!

こんばんは♪
飛花ぽん!
そろそろ起き出す?
あ。まだか。

あたしはもう寝るよ〜♪


思うんだけど 子どもがいると?
っていうか 大事な守りたい人がいると
結構強くなれるよね。
単に 目的だけでは ダメだなって思う。
大切な人。これがいるいないで違って来るなって。
あ ごめんちゃい〜また勝手に書いとるわ。爆

しかし早いわ 1年。朝刊に来年の大学入試日がずらっと出ていました。早いわ〜
こんな調子でばんばん月日が過ぎて行くのね。
やり残しは無いか 振り返ってみなくっちゃ♪

いえ~い!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

飛花ぽん、やったねv^^v

では長女迎えに行ってきます!タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

こんばんは
今日はまあちゃん
赤ずきんちゃんだよ
楽勝はなかなかじゃのう

こんにちは~

こんにちは~

応援ありがとうねぇ~ウルウル~
お小遣い無いからモニターってのやってみようって思ってぇ~
頑張るね~

2個398円って高いなぁ。
こっちだと5個は入ってるよ。
ジャンボニンニクは収穫した後に固い小さい子が落ちてるはずよ。
収穫するニンニクのかたまりから細いへその緒みたいなのがいくつか出ててね、
その先っちょに1センチぐらいの薄茶色いすごく固い赤ちゃんが1個づつ、一株で数個付いてます。
収穫に必要ないからきっとその場でむしって落ちてるよ。

Re: タイトルなし

> 一度に沢山UPしすぎ~
> どれに突っ込んで良いか?
> ネタ満載過ぎじゃん~
>
> 細かくちぎって、毎日の方が突っ込み易いじょ~
> (^^)
>
> ジャンボニンニク、2個入りでハウマッチ?
> 我が家は2kgも植えてしまった。

このはくん♪

分かっった!
今度からは1画像、ひとことで終らせて毎日更新するわ!
このは!絶対に見に来いよ~~~~!

とは言えないから、今まで通り一週間に一回?

突込み?
もう~~~突込みどころは、1か所もないでしょうよ。

ジャンボニンニク、田舎へ行く途中のあぜ道にあったので
花の後、種を貰いたいと思っていたら何と!
すっかり刈り取られて、跡形もなし!
ガビンチョ~~~~~~~!相当ショック!
だから、買いました。
2個で、398円。
ひと玉だと1400円。
ぼったくり?

2㎏ってあのネットの中は、66球以上あるね。
安かったね!
くちょ!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 美味しそうにできてますねぇ~
> オーガニックなカフェみたい。
>
> 拾い敷地ですねぇ。
> 運動場みたい。
> 良いなぁ~
> 色々いっぱい植えられそうね。
haruちゃん♪

オーガニックコンパウンドケーキ?
あ、違う違う!
でも、オーガニックを実行する事で
結果、無農薬になっていることは確かよ~。

オーガニックなカフェ・・・。
そんなの開いたら
人生の楽園に出て、羨ましがらせにゃ~いけんね。

敷地が運動場!
確かに、真砂土で引き締まっているわ!
ウエストのようにね。
誰の?
う~~~~~ん、haruちゃんの。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、こんばんは~(⌒∇⌒)ノ
>
> 飛花ぽん、面白過ぎ~!。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ
> ヌアールドカロンとか品種名だと、もうちぇり~には魔法の呪文にしか聞こえない・・・・
>
> 念のため、検索・・・う~ん… "σ(._.@)
> こんどはコピペで調べた(爆)
> イチジクでも色々種類があるんだね~♪
>
> ひかりちゃん、いちごの服着てるの?
> カワイイ~♡
>
> (:.´艸`:.)ぶっ!バレてた?
> 真珠がお花の形したアクセサリーがいっぱい出てきたよ(笑)
> 実家は母一人になってからはもうあんまりお野菜育ててなくて畑は放置状態だよぉ~
> いまはコスモスがいっぱいかな?春はツクシだらけ^^; 
>
> 応援P!

チェリ~❤

笑いの要素、ゼロだよ!
どこがそんなに面白かった?
毎日がこれ、至って普通よ。

ヌアール・ド・カロン
改め、ヌアールドカロンだって!
おフランスの、暗黒のカロンを日本で品種登録されてから
間の『・』が消えたとか。

イチジク、大好きなのに
一回も買わないまま、季節が変わってしまうことが多かったけれど
今は、少しずつでもくちに入るから幸せ~。

チェリーはご実家へ採りに帰られるん?
ドーフィンは、ボチボチ熟れて来るけれど
里帰り中、一気に熟さないから困ったもんだね。

ひかりのイチゴ服、人間の3歳用なんだけれど
今回着せたら、胴回りにゆとりなし!
ウエスト、65cmあったわ!
ちょっと太ったんかな~~~?

パープルフラワー、パールだと真珠のアクセサリー!
わたしも画像検索してみて
チェリ~~~っ、間違ってくれるなよ~って思ったわ!
がはははは!

飛花ぽんさん初めまして~!!
人見知りする甘姫です~!(^^)!
面白すぎます、このブログ・・・私まで笑のツボの中へ引き込まれそう~そして、別人格になりそう!(^^)!
飛花ぽんさんはどちらにお住まいなのですか~?!(^^)!
私は愛媛ですけどね~!(^^)!
お会いするの楽しみ~♪ 

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんにちは
> 今日は真面目に仕事しよったけえ、こんな時間
> トントントントン日野の2トン言うとるだんじゃないよ
> 黄色い溶岩流が、あのトロ焼けが香ばしゅうて旨いんじゃろうね
> 冬瓜と物々交換???そうめんかぼちゃも見える
>
> しかしようそこまで見た事
> 道路の落書き…
>
> 久地SAのうどんしっとる
> 何と言っても牛蒡天うどん、これ食べたらごぼう天が作りたくなる
> 没ネタじゃが、次の日は残り天ぷらいっぱいの
> 天ぷらうどん、ごぼう天もしっかり入れて…
> おいおい5時じゃ
> ごめんここから5時からおとこにならんにゃ
> またくるけ
> 甘姫さん来てくれるよ~~

まあちゃん♪

きょうは、真面目に仕事を?ひゃ~~~!珍しい!
いつもは、五時からに備えとるんじゃもんね。

うちの果実師匠なんか、朝んま仕事で力を使い果たし
会社で疲れを癒しているんよ。
これ、内緒じゃけ~ね。

トントントントン・・・いい響き!
そのダンじゃない?
脱走部分のケーキが、一番おいしかったよ。

姫冬瓜と、そうめんカボチャと雪化粧。
デカい玉葱とじゃがいも、みんな飾りながら出番待ち。

ねえ、まあちゃんの畑横
道路に、くさボーボーって書いてあったよね?
やっぱりか~~~~!

久地のゴボ天ぷらうどん、そば!
あれは、行きしなに食べるもんです。
食べ物って、嬉しい気持ちで食べると余計においしいなぁ!
ええ~っ?もう五時過ぎた?
早く退社して畑へ行かにゃ~あ!

甘姫さんも来る?!やったね、まあちゃんーーー!
殿も一緒かな。

Re: タイトルなし

> ニンニクからリンゴってそこは何処?
> これでサルが出たら、北限かっ
> ケーキに爆笑
> 万次郎にも爆笑
> 化粧して寝て待つって、私みたい(≧m≦)ぷっ!

みゆきん♪
作ろうと言う気迫には、北限も門限もないんよ。

万次郎かぼちゃは脱走癖!
あしたのわたしさんに教えて貰ったよ。

みゆきんは、化粧して何を待っていたん?
じっちゃんの年金?

Re: 鶏頭の花もエエね~

> おおはー♪←かなりいい加減
>
> 飛花ぽんちゃん♪
>
> さて。今からお仕事用ブラウスを買いに行くだ。
> (~▽~@)♪♪♪
> その前にシャッチョーさんに電話するだ。
>
> シャッチョーさんは、海千山千かどうかわしゃ分からぬ。爆
> ただ。
> きっと~~おもしろい人だと思うんだ~
> そういう面を出さないようにしてるんだけどね?私が引きずり出してる感じ。(オイ)
> 先輩にそれを話すとめっちゃおおウケして爆笑していたわ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
>
> にんにくか~
>
> 息子もニンニクを欲していたので分詰めのニンニクオイル漬け?を送っておいたわ。
> 今は肉をしっかり食べるように気をつけてるってラインも来たし。笑
> あの人 痩せすぎたしね~
> 冬に風邪引きやすい人にならんように食べるべしって言っておいたわ。
> 私は体脂肪率、まあまあ~になったのでここいらでとめておくわ。
> 冬に向けて脂肪を蓄え易くなってしまうけんの~
> 脂肪も怒りの感情も自由自在にコントロールするのだ~~~~~~(^^)vへっへっへ

楽ちゃん♪

昼ーーーーーーーー♫過ぎ!
カバンも靴もブラウスも買い揃え、10月からのお仕事準備・・・
楽豆は、自分自身へ挑戦状を叩きつけました!

自分で自分を追い込み、叱咤激励・仕事ドッグだね!
何のこっちゃ~~~~~!
シェットランド・シープドッグか?

シャッチョ~さんのこと、先輩もよく御存じなのね。
笑顔は、笑顔でしか引き出せないよ。
相手の顔は、自分を映しているのだ。
楽ちゃんだから出来るんだね。
あ、変顔はしなくていいよ。

おお、おうじはニンニクを食べるん?
うちも、初めて植えてみたので食べ始めようかな。

楽ちゃんのように、動いたり食べ物で
健康的に、体脂肪とか体重を減らすのはいいね。
痩せすぎて風邪が長引いたというひと、知っているよ。
食べずに・・・ひたすら絶食で昼寝。
それで、冬に風邪をひいたら治らなかったらしいよ。

怒りの感情か~~~
怒るなよ!今、怒るなよ・・・自分。
これはきっと、神様に試されているのだ。
そう思って鎮圧せ~よ、楽ちゃん。


飛花ぽんさん こんにちは
まだ家でごろごろはしてないが、休めばする事いっぱい 
田舎まで往復3時間と???
ゆうちゃんちのほうかのう
まあ何処でもいいが、田舎がええのう
ジャンボニンニク
旨いと思う、ちょっと大味で…嫁さんに栽培禁止命令
やっぱり青森ホワイトがええよ
博多ニンニクと
今年も早く支度しなきゃ

そうなん、ズムスタから吠えたら聞こえると
街にすんどってんじゃ
でも中止???微妙じゃね
ちょっと出かけて…
ゆうちゃんからもラブコール、豊平へ居るんじゃと
忙しいのう。。。

ねむい、、、ぽち。。

甘いヌアールドカロンを食べて貰って良かったです。
最近天気が悪くイチジクを収穫出来ていません。
この時期のイチジクはおいしいのに。

ジャンボニンニクは植えるべきですね。
ニンニクは料理に使えます。
ミキサーで摩り下ろして小分けにして冷凍パック。
ひかりさんも料理上手ですからたくさんニンニクを植えて下さい。

絶好調です!

ノ・_・)ん?

惜しい~~

今日の早押しは10番・・・

ん?惜しくはないか・・・(爆)

応援☆

おはよう♪おはよう♪
今日も雨だよーーーー
雨天に飽きました。(^^)


ひかりちゃん この寝ている姿は
ホント見てるだけで
ほっこりだわ〜かわいい!
突っつきたくなる!ブフフ
ヤメロって声が聞こえたわ!爆
ハイハイ


台風が来るよ。
やだわーーーーーっ!

ここんところ毎日お出掛けだからさ。
あ。飛花ぽん!と一緒だね!
飛花ぽん!も自宅でじっとしてないでしょ。(^^)

ジャムみたいな無花果、おいしいだろうなあ。

こんな広い場所で花壇が作れるなんて夢のようだわ。
ジッサマ、もっとたくさん植えてね。
ターシャの庭みたいに。
ターシャの庭も、近くに住む息子夫婦がお手伝いしてたのよ。

飛花ぽん おはようございまーす♪

花壇にするつもりの場所、ケイトウ4本って寂しくないかい?
これから徐々に増やしていく? じっさんが?
どんな花壇になっていくのか、楽しみだよ♪
カボチャケーキ、すごく美味しそうじゃん♪
交代してよかったかもね~

きゃははは!素敵!ケイトウの花壇!
これからどういう展開なんだろう。^ー^
脱走かぼちゃケーキ、美味しそうよ~~~。

トントントントン日野の2トン♫・・これなにげに好きなフレーズなんだよなぁ~~~~。ヽ(*´∀`)ノ

お前は、万次郎かっ!
そうよ、万次郎は何にでも掴まって脱走するけえね。
おやつの脱走は、まだ可愛いよ~。

ヌアールドカロン・・ジャムイチジク?
うんうん・・それもいいね。

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

ジャンボニンニク?

精が出そうだな・・・(笑)

応援☆

一度に沢山UPしすぎ~
どれに突っ込んで良いか?
ネタ満載過ぎじゃん~

細かくちぎって、毎日の方が突っ込み易いじょ~
(^^)

ジャンボニンニク、2個入りでハウマッチ?
我が家は2kgも植えてしまった。

こんにちは~

こんにちは~

美味しそうにできてますねぇ~
オーガニックなカフェみたい。

拾い敷地ですねぇ。
運動場みたい。
良いなぁ~
色々いっぱい植えられそうね。

飛花ぽん、こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

飛花ぽん、面白過ぎ~!。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ
ヌアールドカロンとか品種名だと、もうちぇり~には魔法の呪文にしか聞こえない・・・・

念のため、検索・・・う~ん… "σ(._.@)
こんどはコピペで調べた(爆)
イチジクでも色々種類があるんだね~♪

ひかりちゃん、いちごの服着てるの?
カワイイ~♡

(:.´艸`:.)ぶっ!バレてた?
真珠がお花の形したアクセサリーがいっぱい出てきたよ(笑)
実家は母一人になってからはもうあんまりお野菜育ててなくて畑は放置状態だよぉ~
いまはコスモスがいっぱいかな?春はツクシだらけ^^; 

応援P!

飛花ぽんさん こんにちは
今日は真面目に仕事しよったけえ、こんな時間
トントントントン日野の2トン言うとるだんじゃないよ
黄色い溶岩流が、あのトロ焼けが香ばしゅうて旨いんじゃろうね
冬瓜と物々交換???そうめんかぼちゃも見える

しかしようそこまで見た事
道路の落書き…

久地SAのうどんしっとる
何と言っても牛蒡天うどん、これ食べたらごぼう天が作りたくなる
没ネタじゃが、次の日は残り天ぷらいっぱいの
天ぷらうどん、ごぼう天もしっかり入れて…
おいおい5時じゃ
ごめんここから5時からおとこにならんにゃ
またくるけ
甘姫さん来てくれるよ~~

ニンニクからリンゴってそこは何処?
これでサルが出たら、北限かっ
ケーキに爆笑
万次郎にも爆笑
化粧して寝て待つって、私みたい(≧m≦)ぷっ!

Re: あこがれの食生活

> 旅の留守におはようございます。
>
> ヌアールドカロン 
> 乙女  
> ほっこり姫と完熟坊ちゃんケーキ
> ニンニク
>
> 豊かな食生活が ほんとうらやましいなあ。

ゆうちゃん♪

家におるよ~~~。

ゆうちゃん、パープルカリフラワー植えるんじゃね。
種の芽出し、テレビのそば?
うまい事考えたね~腹巻の中じゃないとは!
あ、古すぎた?

ゆうちゃんの豊かさに比べたら、ままごとよ!
ライ麦を育てて、パンを焼くなんて!
それが豊かでなくて、何が豊か!

乙女はね~この辺では、誰にも負けないと思っていた!
ところが、近くの商店街に
一本だけすごいのがあったので、完敗!
ただ、りんごの木
品種と数では、負けないと思います。

イチジクは、大好き!
でも、買ってまで食べなくなったよ。
本当の味や、おいしいのを知ってしまったから。
育てる~~~~~。
ゆうちゃんも、植えて!
種苗法に引っかからないなら、挿木もOK。
果樹も楽しいよ~!

鶏頭の花もエエね~

おおはー♪←かなりいい加減

飛花ぽんちゃん♪

さて。今からお仕事用ブラウスを買いに行くだ。
(~▽~@)♪♪♪
その前にシャッチョーさんに電話するだ。

シャッチョーさんは、海千山千かどうかわしゃ分からぬ。爆
ただ。
きっと~~おもしろい人だと思うんだ~
そういう面を出さないようにしてるんだけどね?私が引きずり出してる感じ。(オイ)
先輩にそれを話すとめっちゃおおウケして爆笑していたわ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

にんにくか~

息子もニンニクを欲していたので分詰めのニンニクオイル漬け?を送っておいたわ。
今は肉をしっかり食べるように気をつけてるってラインも来たし。笑
あの人 痩せすぎたしね~
冬に風邪引きやすい人にならんように食べるべしって言っておいたわ。
私は体脂肪率、まあまあ~になったのでここいらでとめておくわ。
冬に向けて脂肪を蓄え易くなってしまうけんの~
脂肪も怒りの感情も自由自在にコントロールするのだ~~~~~~(^^)vへっへっへ

あこがれの食生活

旅の留守におはようございます。

ヌアールドカロン 
乙女  
ほっこり姫と完熟坊ちゃんケーキ
ニンニク

豊かな食生活が ほんとうらやましいなあ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR