ひとり行楽もええもんだ~。

はい、いい子でお留守番しています。
母ちゃん、行ってらっさい!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
きのうは、台風の被害が気になって
田舎へ行きました。

実が重くて折れそうな
柿の太秋に、補強を施しておきましょうね~。
土にさし込もうと、支柱に全体重をかけたら
ボキッ!折れてしまいました!
支柱がですよ~~~!
柿は無事です!
DSC_0008 (581x640)
早秋は、色づき始めていました。
DSC_0035 (597x640)
果樹園を見て来ます。
草、ボーボーボーボーボーボーボー!
あれ?刈ってあります。
ジッサン、ありがとう~。

ロロンが脱走し、焼却炉方面へ向っています。
不思議~どうして斜面がいいんかな~。
そのほうが、よく陽が当たるからでしょう。
なるへそ!

でも、焼却炉を使うと火傷するよ。
果樹園へ戻ろうよ~と言っても
蔓の節々から出ている根が動きません!
もう~根は、茎ほどに物を言うんだから~!

2個めのロロン、見つけた!
この根は、また埋めておきました。

DSC_0018 (640x580)

あ・・・ジッサン~
ほっこり姫、草刈機で刈っちゃった?
とも聞けず・・・泣く泣く全撤収。
涙で霞む、ひっくり姫。
DSC_0037 (640x583)

青空が目に沁みるでしょ?
きょうは、ここへ行きました!

右だ~左だと教えてくれるナビ。
はい、わっかりました~!
次の案内まで、しばらく道なりに・・・
会話が途切れます。
気まずい、何かしゃべってくれ!
DSC_0051 (564x640)
高速3種使って1時間!

グランドゴルフです~~~!
DSC_0054 (588x640)
じゃない・・・道の駅!
DSC_0049 (576x640)
辺りの景色も美しいわ~。
DSC_0060 (565x640)

ここで、お買い物です。
DSC_0045 (505x640)

フルーティパンプキン!
サラダなどでも生食できる、新感覚カボチャ。

レジでの打ち込みは【ズッキーニ】
これ!ズッキーニなんですか!!!
思わず訊いてしまいました。
巨大~~~~!

赤オクラやバナナピーマン、ピオーネ
メロン、梅みそ、わさび昆布、合わせ味噌1kg
トンガラシの苗200円、アスパラの苗100円。

プラムとプルーンは、帰りのJAにありました。
入れ違いにお店へ入ったオジサンが
朝は寒い、昼は暑いと話しておられました。

DSC_0068 (640x552)
20年ぶりに行ってみたんだって!
母ちゃんが
18歳の時に行ったきりよ~と言っても
騙されるんじゃないぞ!
 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おはようございます

> 今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
> ないお天気です。
>
> 最低気温23℃、最高気温は28℃
> 止まりで、楽に過ごせそうです。
>
> もう猛暑日復活はないでしょう。
>
> では、今日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援P完了。 応援感謝。

宮じいさん

猛暑日は撃沈ですかね。
安心しましたわ~。

宮じいさんも、お出掛けが多くなりそうですね。

おはようございます

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温23℃、最高気温は28℃
止まりで、楽に過ごせそうです。

もう猛暑日復活はないでしょう。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援P完了。 応援感謝。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんばんは
> 睡魔に襲われた明日来ます。。。

まあちゃん

あ~襲われたって・・・睡魔にか!
良かった~熊かと思った。
きのう、三人のお嬢さんに囲まれて
鼻の下が
アゴのほうまで伸びているんじゃないかな~?

Re: わしら陽気な 化け物娘~~あ~よぃよぃ♪

> サマーエンジェル 結構大きいのが5個で398円じゃったよ。
> うちの方では約倍だ。輸送費かな。って うそうそ。
> 娘の住む街の 物価が安いのかなぁ。
>
> メロンを パカッと切って見せてくれ~~。
> あ、もう 腹の中か。

ゆずぽん♪

5個で398円?
プレミアムなスモモ、サマーエンジェルだよ~!
ネットでも手に入りにくいのに!・・・普通、1個五百円はするね。
果実師匠ってすごいよね。
わたしら、もう味を知っているんだから。
師匠、来年も頑張って下さい。

あ~~~メロンの中は、オレンジ色だったわ。
あの、幻のメロンと同じ色。
シャクシャクして、おいしかったよ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノ!ヨッ!
>
> 今日もお疲れさん、
>
> 体調はどう?
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃん

おとごんのオチリは無視!

きょうのトラッチママにも笑った~!
そして、気が付いたら早押しは終わっていた。

飛花ぽんさん こんばんは
睡魔に襲われた明日来ます。。。

わしら陽気な 化け物娘~~あ~よぃよぃ♪

サマーエンジェル 結構大きいのが5個で398円じゃったよ。
うちの方では約倍だ。輸送費かな。って うそうそ。
娘の住む街の 物価が安いのかなぁ。

メロンを パカッと切って見せてくれ~~。
あ、もう 腹の中か。

絶好調です!

(。・_・。)ノ!ヨッ!

今日もお疲れさん、

体調はどう?

応援☆

Re: タイトルなし

> なんだかブログコメントというよりは完全公開メールのようだけども。まいっか♪(*^^*)
>
>
> そ~だよね!フルで全身全霊捧げて働いたわ!
> なのに ねぎらってもらえへんってどうよ!
> 教えるの下手か。
> 褒めることを知らんか。自分、褒められたことないか。え?
> と言ってみたいわ〜、絶対にしないけど。ハッハッハ
> 言っても何も生まれんわ ね。(^^)不毛〜w
> でもよその方々 お客様 社員さんとか
> みなさんがいい人が多かった♪
> それと 覚えて見えます?って今朝 いらしたお客様がいてね♪
> 嬉しかったわ〜
> 一期一会だな〜って。じわっと嬉しかった♪
> 他にも 書けないけど たのしいこともあったんだ。
> カクカクシカジカ♪(*^^*)
>
> へっ♪
>
> またね♪v-207

楽ちゃん♪
後悔メールじゃなくて良かったよ。
普通か?楽ちゃんの働きぶりは・・・。
誰もが出来るか?
空いた穴は大きいと思うよ。

痩せるほど、懸命に勤めたのにね。
上司は、ねぎらってくれなかったん?
大人だって、褒められた~い!

継続を断ったから?
こっちは、初めの約束を全うしただけだよね。
最後が見えているから
チカラの配分無しで頑張ったの、分かるよ。
分かるひとには分かっているよ。

楽ちゃん、楽しかった事を書き連ねて
良いイメージを、心の中に仕舞い込みましょう。

Re: タイトルなし

> 何なに?
> 体育館?安佐南の鉄橋?
> どこを、どう通ったんね~~。
> で・・無事帰れたん?

あしたのわたしさんへ


わたしさ~ん
ちゃんと帰っていますよ~~~。

一般道設定に直してナビ任せにしたので
どこをどう通ったやら・・・わたしにもわからないんです。
地図を確認したら、行きは妥当な線でした。

花と緑のアドバイザーが
高速を使うのは勿体ないですよ~って
親切に、帰りの道まで教えてくれたんです。
ここはいっちょ
若いもんの言うことも、きいてみようかな~って。

迷うことはなかったですが、1時間を過ぎた頃
やっと、安佐に出ました。
高速だと、家に着いている頃です。

北ジャンクションを無視し、幕の内通りを通り
安佐北区へ抜けて、可部バイパス~新太田川橋の順ですね。
もう、ギブですよ!

ついに広島インターから乗り、15分ほどで家まで帰れました。
時間の方が大事なお年頃だったんです~!
高速での往復が一番楽です。

なんだかブログコメントというよりは完全公開メールのようだけども。まいっか♪(*^^*)


そ~だよね!フルで全身全霊捧げて働いたわ!
なのに ねぎらってもらえへんってどうよ!
教えるの下手か。
褒めることを知らんか。自分、褒められたことないか。え?
と言ってみたいわ〜、絶対にしないけど。ハッハッハ
言っても何も生まれんわ ね。(^^)不毛〜w
でもよその方々 お客様 社員さんとか
みなさんがいい人が多かった♪
それと 覚えて見えます?って今朝 いらしたお客様がいてね♪
嬉しかったわ〜
一期一会だな〜って。じわっと嬉しかった♪
他にも 書けないけど たのしいこともあったんだ。
カクカクシカジカ♪(*^^*)

へっ♪

またね♪v-207

Re: おはっ~、、、古い?

> 道の駅、いいですねえ。ずいぶんと行ってない。近くにないし、免許ないし。車出してもらうのも、何だし。皆さんのブログで妄想お買い物♪
>
> 先日5坪の農園で草刈り。45Lのゴミ袋7個を、お持ち帰りしました(-_-;)
> 昔だったら、市役所へ、電話連絡されていたかな。
> 出産の時(一か月)、足運ばなかったら、「迷惑になるので、直ちに、草刈りを」とお叱り電話をもらいました。確かに、タネを飛ばされたら、迷惑この上ないものね。
> 涼しくなったけれど、この残暑バテをあなどっていけませんよね? ボチボチ行きます。
> ひかりちゃん達、(=^・^=)へ、よろしくね!

ムクロジ&めめちゃんへ

おっは~は、古いけれど
おはっ~は、聞いたことがないから
新しいと思うよ~きゃははは!

「DASH 0円食堂」に出て来たら、一気に有名になるね。
八王子のとか・・・ムクロジさんのところからは遠い?
全国に1030か所!
全部行った人、いるんだろうかね。

ムクロジさん、5坪の農園・・・10畳くらい?
そこから出た草って、テイクアウトなん?
趣味の菜園も、都会でするのは大変だね~。

そういえば、きのう園芸店でスイスチャードを見て
ムクロジ&めめちゃんのことを思い出しました。

みんなで、残暑バテに気をつけようね。

何なに?
体育館?安佐南の鉄橋?
どこを、どう通ったんね~~。
で・・無事帰れたん?

Re: おはようございます

> 今朝の名古屋は小雨がしとしとと降
> っています。
>
> 最低気温22℃、最高気温は27℃
> 止まりで、楽に過ごせそうです。
>
> 朝夕は涼しく、秋近しを感じていま
> す。
>
> では、今日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援P完了。 応援感謝。

宮じいさん
いつも、名古屋の天気をありがとうございます。

秋の虫が鳴き止んだと思ったら、雨です。
雨があがるとまた、シャリシャリ鳴き始めます。
鳴く虫の声が変わって、秋の深さに気づきます。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (^-^)/オッス
>
> 今日もお疲れ、
>
> ゆっくり休めよ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

寝落ちしていた~!
応援は、毎日バッチリだよ!
食い倒れかな・・・

Re: タイトルなし

> そのプラムは なんという品種かえ?
> おっ、おぬし、メロンも買ってるではないか!

ゆずぽん♪

きゃ~はっはっは!見えたかっ!
って、書いたか・・・。
メロン、はい!買いました。
何メロンかな~~~?
好き好き~~~メロ~~~ン!

プラムは、JAのレジのひとでも分からんって。
JAなのに、1枚も噛んでいないんかね。
食べたこともないんだって。
思わず、1個あげようかと思ったわ。
品種はきっと、太陽よ。

師匠の果物を食べていたら、何も驚くものはない!
山形産だったから
Takaさんが出荷されたんかと思ったわ。

ゆずぽん、サマーエンジェル買えたんだって?
高級品だよ~いいなーーーーー!

サマービュート・貴陽・帝王・サマーエンジェル!!!
師匠のプラムを思い出すよ。
あれは、怪物だね!
で、わたしらは、化け物だね!

Re: タイトルなし

> こんにちは♪飛花ぽんちゃん
>
> 青空だべ〜いいね〜♪
> 最近空は夜空しか見上げていない。
> 以前は夜空を仰ぐことが少ない生活だったのに。w
>
> たくさんの果物だね。
> お供え?ちゃうね!(^^)
> 食べちゃうんだね♪美味しそだべ。
>
> 昨日の夜 息子もサークルの合宿から戻ったみたい。
> 関東も肌寒いらしいね!
> 長袖Tシャツがそういえば新しく買わずにボロボロで引っ越し
> しちゃったな~と思って連絡を取りました。(^^)
> 来月に入ったら買ってきてまた調味料やスイーツとともに
> ママゾン♪(^^)だ~
> 服?あの子の住まいの近所に唯一 ない店だ。w
> 自転車で20分漕いで行けばあるけど でっかいイオン系。
> 一日仕事になるしね。あの子のセンスでチョイスするより
> アタシのセンスのほうがお友達も褒めるらしいわ〜
>
> へっ♪
> (*´∀`)
>
> ほいじゃーねーv-207

楽ちゃん♪

あと何時間かで、今回のお仕事が終わるね。
お疲れ様。

千差万別の職種を、全身全霊で勤め上げる
はあとふるサポートですか?
楽ちゃんは、すごいねぇ~。
今夜からは、少しゆっくりと寝てくださいよ。。

おうじの遠隔操作は無理だけれど、心配は出来るもんね。
色々と迷うことがあっても
お父さんやお母さんだったら、どっちを選ぶかな~と
考えるんじゃない?
今まで細かく伝えて来た事が、生きて来る時だね。

mamazon おうじも待っているんだね。
宅配便って、待つのも送るのも嬉しいね。
【配達中】に表示が変わったとたん
外へ出て待つわたし・・・。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!
>
> コメント制限、
>
> ホントーやめてほしいよ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん

ま、だいたいリピート含めて
毎日、200コメント来る方が奇跡なんです。
制限無くされて困るのは、誰でしょう。
楽しく見ています。
参加せぇ!?
足が震える~~~。

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 道の駅、ずいぶんいいところにあるね。
> お買い物大好き人間には危険ゾーンだわね。
> いっぱい買ったね。
> 梅みそなんか買った日にはご飯がすすんでしかたないわね。

青翠さん

危険ゾーンも、いいところです。
珍しい物がいっぱいありました。

野菜も、〇〇さんのブログに載っていたアレだわ~
というような、興味本位の買いかたなので
本を見ながら、食べ方の研究です。

トンガラシなども買いまして・・・
いよいよ、野菜部門へのデビューかっ?
スカウトの旗は揚がらない・・・でしょうね。

梅みそって、どんな味かな?
ご飯がすすむ?
うっ!困りますね。
ゼニゴケくらい・・・。

Re: タイトルなし

> 太秋は大きくて美味しいよね。
> 9月下旬になると 隣県のうきはでは 柿がそろそろ出てくるんだよ。
> 去年は9月21日の爆買いツアーで 柿の やわ ・・ってのを買ってる。(笑)
> 柿も好きなんだよ。太秋 待ってるよ!
> 体臭はいらん。ぎゃはは!
>
> そうそう、友人のK子さんから ぶどう・・っていうカテゴリー作れって言われたよ。
> 柿の時 困るじゃんね。

ゆずぽん

ひゃっひゃっひゃ~~~いきなり笑う飛花ぽん?
ゆずぽんの顔を見ちゃったわ!
これからは、妄想ゆずじゃなくて
あの、可愛らしい顔を思い出しながら話しかけるわ。
いや・・・顔と、言うことがアンバランスじゃわ!
ぎゃははは~~~!

そっちの柿は松本早生だろうか。
果実師匠の話では、早田早生もいいんだとか。
わたし、何で早秋を買ったんだろうね・・・
それは・・・師匠が植えておられたからでした~!
この~~~!
9月下旬には食べられるって。

21日に、柿の爆買いツアー?
ヘタ虫が入っとらんのを買いんさいよ。
やわが、わやになるよ。
意味が分からん?

たいしゅうが、爆採れし始めたら送るわね。
10年後くらいかな。
で、どこへ送りゃ~ええん?

ゆずぽん、【お買い物】ってところで
いいんじゃない?カテ。
ぎゃははは!

Re: タイトルなし

> ふぅ~、やっと帰ってきたよ(笑)
> 台風、大丈夫だった?
> こっちは離れてるから油断してたの
> そしたらダンスパーティの鉢がゴロン(汗)
> 雨の中、リビングに入れたら旦那の寝るところがなくなっちゃって
> 小さく丸まって寝てました(爆)
> 大きな道の駅なんだね
> いろんな珍しい苗を見るとつい買っちゃう
> 私も見たらダメだなぁ^^
> 抜ける青空が素敵だ
> もうすぐ実りの秋、立派な柿も楽しみだね~♪

レオまま~クロくん、てんてん~♪

ダンスパーティがダンスで、コロンコロン?
きゃ~~~!大事なのに~~~!
目から離れていても、台風の端っこは吹くね~!
旦那が小さく丸まって!?協力的・・・。
はっはっは!可愛そうに~~~。
こっちはゴオゴオー--っと、一日中吹き降りだったよ。

クロ君とてんてんは、どうしよった?
グースカピー?
ちょっと見ない間に、てんてんが立派になっていたわ!

岡山には、道の駅がたくさんあるね~。
お盆に行ったところは、花の苗がなくてガックリ。
桃や葡萄はさすがの品揃えだったわ。

桃の箱売り!
出る時に買おう・・・
出る時には、すっかり忘れていました!

今頃思い出しても、もう遅い~~~!

Re: タイトルなし

> 良いね
> 芝生って良いね隣の芝生は青くて輝いて見えるわ♪爆

みゆきんへ

真横から見ると、芝生も隣の奥さんも
きれいに見えるんじゃない?

それより、じっちゃんの枕元へお母さんは立った?
婦人会のおばちゃんたちに、ええかっこすんな!って
怒られたかもね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん!
>
> 今朝は長女の応援ありがと~!
> 応援行ってきたよ!
> たった1分の為に片道1時間・・・・
> (あっ!次女はたった15秒の為に片道1時間だな・笑)
> お陰様で、多分ベストにかなりちかいタイムだったかな?と・・・
> 水泳って種目多過ぎてしかも短水路と長水路でタイム違うからよくわかんなくて^^;
>
> ナビのしばらくってどれくらいか不安だよね~
> 何100m先って言われてもピンとこないし・・・
>
> グランドゴルフ!
> 飛花ぽんするんかと思った~!
> グランドゴルフの次の次の写真、昔パラグライダーで飛んでたとこに似てる!
> 久しぶりに飛びたくなったよ!
>
> いっぱいGETしたね!
> 赤いオクラなんて初めて見た!
> バナナピーマンにフルーティーパンプキン!
> 知らないお野菜がいっぱい!
> 勉強になるわ~( ..)φ

チェリー❤

応援に行くのは楽しいね!
ここで見ているよ~って、合図を送れた?
長女次女ちゃん、水泳と陸上だけれど
両方とも100mかな?
短水路と長水路?用水路しか分からんわ・・・。
まだまだ先が長いので、記録は伸ばせるよ。
チェリーの、あの手作りお弁当を食べていればね。

ナビが黙ると、本当にこのまま進んで大丈夫?
と不安になるんよ。
この先って、どの先よ~間もなくって、いつ?
会話するな?
ま、お年寄りだからね~。

グランドゴルフは、若い者でもするわ~
と思っていたけれどね、あの日は
ちょっとだけ先輩が多かったみたいですよ。
はっはっは!

チェリーは、トランポリンだけじゃなくて
パラグライダーもやっていたんだね。
チェリーゴルフ場あたりだったら、面白いかも~。
いや・・・知らないけれど。
六甲山から大空へ飛んだら爽快だろうね~~~!

そうよ!この野菜、お弁当の色に使えるよ。
ソーセージや卵を入れんでも、3色あるわ。
きゃははは!
チェリーのお弁当作り、この先最低6年間は続くね。

わたしが継続していること・・・あるかな。
ああ~~~あった。
毎朝、行って帰り~と
車が見えなくなるまで見送ること~。
ブレーキランプ、5回点滅?せんわ!
急ブレーキやわ!

Re: どんぐり村は庭じゃあ

> 飛花ぽんさん こんにちは
> ありゃりゃ…どんぐり村じゃあないですか…
> わがふるさと
> 遠足は龍頭頭山へ低学年は途中にある駒が滝まで、いい所でしょ
> 宮島や高速1号なんか見える
> 小学校は風呂作る会社になってしまったが、大きな桜はそのまま
> 高速で広島北までかな
> さんさん市の豆腐はなかった…
> 箸を突き刺して1丁まるごと持ち上がる田舎豆腐
> 豊平のやさい畑はたいてい日曜日
> 今度来るときは一報を
> 美味しいやさいがあるかもよ
> 可部の畑は広島北から可部方面へ3㎞ぐらいの道路下に畑があるんよ
> 昨日はちょうど休み、1時30分まで狂い回りしてた
>
> まあ2時からは賑やかな孫たちの笑い声に疲れも忘れ
> 久しぶりの市内
> まあよくも集めた金魚たち、これって餌やるんだろし…
> 水も水槽も汚れてない…入場料1000は妥当だった
> いい天気だったからよかったね
> 良い空気吸いにたびたびきんさいや。。。


まあちゃんへ

まあちゃん、こんにちは。
きのう、田舎へ行っていました~!
返事が遅くなってゴメンなさいませね~。

そう、どんぐり村へ行ったんですよ~。
遠足の山から、高速1号見えますか!
そっち方面、オジロワシ情報があるんですよ・・・?!
きゃははは~!

まあちゃんのお庭なのに、何の挨拶もせず
黙って遊んで来ました!
この、礼儀知らずがぁ~!

さんさん市場で、お豆腐を
20個くらい買っているひとを見ました。
そうだったのかっ!
と、今ごろ膝を叩いても仕方ない!
買っていません・・・。

北で降りて、40号を行き11時頃着きました。
途中の道の下の畑では
まあちゃんが、飛び飛び畑仕事していたんですね。
帰りは、安佐を目指せと教えられ・・・違う道。

午後のお楽しみは、まあちゃんも御孫さんも
幸せなひと時でしたね。

入れ違いだなんて!面白い!
また元気が出たら、出かけて行きます。
♪とぉふいぃ~とうふっつ。卯の花ぁ~稲荷あげぇ~♪

おはっ~、、、古い?

道の駅、いいですねえ。ずいぶんと行ってない。近くにないし、免許ないし。車出してもらうのも、何だし。皆さんのブログで妄想お買い物♪

先日5坪の農園で草刈り。45Lのゴミ袋7個を、お持ち帰りしました(-_-;)
昔だったら、市役所へ、電話連絡されていたかな。
出産の時(一か月)、足運ばなかったら、「迷惑になるので、直ちに、草刈りを」とお叱り電話をもらいました。確かに、タネを飛ばされたら、迷惑この上ないものね。
涼しくなったけれど、この残暑バテをあなどっていけませんよね? ボチボチ行きます。
ひかりちゃん達、(=^・^=)へ、よろしくね!

おはようございます

今朝の名古屋は小雨がしとしとと降
っています。

最低気温22℃、最高気温は27℃
止まりで、楽に過ごせそうです。

朝夕は涼しく、秋近しを感じていま
す。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援P完了。 応援感謝。

絶好調です!

(^-^)/オッス

今日もお疲れ、

ゆっくり休めよ!!

応援☆

そのプラムは なんという品種かえ?
おっ、おぬし、メロンも買ってるではないか!

こんにちは♪飛花ぽんちゃん

青空だべ〜いいね〜♪
最近空は夜空しか見上げていない。
以前は夜空を仰ぐことが少ない生活だったのに。w

たくさんの果物だね。
お供え?ちゃうね!(^^)
食べちゃうんだね♪美味しそだべ。

昨日の夜 息子もサークルの合宿から戻ったみたい。
関東も肌寒いらしいね!
長袖Tシャツがそういえば新しく買わずにボロボロで引っ越し
しちゃったな~と思って連絡を取りました。(^^)
来月に入ったら買ってきてまた調味料やスイーツとともに
ママゾン♪(^^)だ~
服?あの子の住まいの近所に唯一 ない店だ。w
自転車で20分漕いで行けばあるけど でっかいイオン系。
一日仕事になるしね。あの子のセンスでチョイスするより
アタシのセンスのほうがお友達も褒めるらしいわ〜

へっ♪
(*´∀`)

ほいじゃーねーv-207

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

コメント制限、

ホントーやめてほしいよ!!

応援☆

こんばんは。
道の駅、ずいぶんいいところにあるね。
お買い物大好き人間には危険ゾーンだわね。
いっぱい買ったね。
梅みそなんか買った日にはご飯がすすんでしかたないわね。

太秋は大きくて美味しいよね。
9月下旬になると 隣県のうきはでは 柿がそろそろ出てくるんだよ。
去年は9月21日の爆買いツアーで 柿の やわ ・・ってのを買ってる。(笑)
柿も好きなんだよ。太秋 待ってるよ!
体臭はいらん。ぎゃはは!

そうそう、友人のK子さんから ぶどう・・っていうカテゴリー作れって言われたよ。
柿の時 困るじゃんね。

ふぅ~、やっと帰ってきたよ(笑)
台風、大丈夫だった?
こっちは離れてるから油断してたの
そしたらダンスパーティの鉢がゴロン(汗)
雨の中、リビングに入れたら旦那の寝るところがなくなっちゃって
小さく丸まって寝てました(爆)
大きな道の駅なんだね
いろんな珍しい苗を見るとつい買っちゃう
私も見たらダメだなぁ^^
抜ける青空が素敵だ
もうすぐ実りの秋、立派な柿も楽しみだね~♪

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん 
> 体重 最低でも 掛ける2だろ!!
> さば読みすぎ(-.-)
> で、まあちゃんとこには拘束1時間でいけるん?
> 近いからいいな~
> うち、車で行ったら最低でも5時間はかかるよ・・・・
> 今すごく悩んでるんだよ。
> 行くなら新幹線か?ってね。

らうっち♪

体重のサバ読み?よく気づいたね。

まあちゃんの畑、前はどうやって?

わたしは、高速3種で40分乗り継ぐんだよ。
降りてから20分、これが一番楽みたい。
帰りにコースを変えたけれど
高速道路の有難さが良く分かったよ。

新幹線で来て、とんぼ返りも勿体ないね。
車で5時間か~~~運転はパパ?
どんぐり荘に素泊まり、4800円!
いかが?

Re: タイトルなし

> 柿食えば鐘がなるなり法隆寺。
> こんな句を言っている場合では無い。
> 柿の枝が折れないようにしなくては。
> ほんとそうです。
> 私も毎年やって来る台風ごとにボキボキ。
> なので支柱は正解です。
> ちょっと心配な支柱ではありますが。
> でもあると無いとでは全然違います。
>
> 早秋はあと1ケ月くらいでしょうか。
> 熟し始めると一気です。
> 収穫時期が短いです。
> 注意しましょう。
>
> たくさん食べ物があって如何にも平和に映ります。
> 毎日スモモを食べていますが、この時期のスモモはおいしいです。
> トウガラシも綺麗な赤色ですね。
> おいしいと思います。
> そろそろトウガラシも色着く頃でしょうか。

日本一の果実師匠へ

法隆寺の鐘の音・・・
また~呑気なことを言って!
ゴ~~~~~ン~~~
かと思っていたけれど、違いました!
こ~~~~~んんんん~~~んん~~~~~~~ん・・・ん・・・
余韻が長い!
師匠の作られる果実を、いただい後のようでした!

柿の木、危ないでしょう!
今から、もっともっと太りますよ~。
え?
柿がですよ~~~!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ ← お決まりだから許して。

師匠は、毎回ポキポキ台風にやられても
あらら・・・で終わり!
細いけれど、太っ腹だわ。

支柱、心配?
こんな支柱でも、ないよりまし?
よし!柿のこころの支えとなりましょう。

早秋は、少々青くてもOK?
熟れ始めたら、田舎へ入り浸りますよ。
あ、ジッサンに食べさせろ?
忘れていました!

道の駅で買ったものは、他にもあります。
ヨーグルトです。
これを種にして、自家製ヨーグルトを作り
ブルーベリーをゴンゴロ入れて、朝食代わりに頂きます。

JAで買ったスモモは、太陽でしょうかね~。
山形産でした。あは~!
でっかいですが、師匠の完熟実のように皮は剥けません。
でも、追熟もせずに食べてしまいました~。

トウガラシは、少し使いたい時があるので
一本あったら便利ですね。
米の防虫にも使おうなんて・・・
でも、市販品は高いんですよ。
乾燥させて、米の見張り番に任命します。

良いね
芝生って良いね隣の芝生は青くて輝いて見えるわ♪爆

飛花ぽ~ん!

今朝は長女の応援ありがと~!
応援行ってきたよ!
たった1分の為に片道1時間・・・・
(あっ!次女はたった15秒の為に片道1時間だな・笑)
お陰様で、多分ベストにかなりちかいタイムだったかな?と・・・
水泳って種目多過ぎてしかも短水路と長水路でタイム違うからよくわかんなくて^^;

ナビのしばらくってどれくらいか不安だよね~
何100m先って言われてもピンとこないし・・・

グランドゴルフ!
飛花ぽんするんかと思った~!
グランドゴルフの次の次の写真、昔パラグライダーで飛んでたとこに似てる!
久しぶりに飛びたくなったよ!

いっぱいGETしたね!
赤いオクラなんて初めて見た!
バナナピーマンにフルーティーパンプキン!
知らないお野菜がいっぱい!
勉強になるわ~( ..)φ

Re: タイトルなし

> 秋ね~~~~
> 太秋が、凄いね。小さい木にいっぱい・・何年物?
>
> どんぐり村へは、よく行ったワ~~、うどん食べに。
> まだ、畑が無かった頃、珍しい野菜を見に。
>
> 生食できる南瓜?コリンキーかと思ったけど違うのね。

あしたのわたしさんへ

太秋、足し算が間違っていなければ7年物ですよ。
細いけれど、今年はすごい!
これでも摘果したんですよ。
ネット注文で、商品の現品画像には
4年目の秋で、10個くらい生っていました。

どんぐり村は、わたしさんのところからなら近いですね。
帰りに、近くを通りましたよ。
おうどん、ひとりだったから食べなかったです。

珍しい野菜、ありましたーーー!
四角豆も見ました。
緑色のナスも。
台風の後で、収穫はどうだったんですかね。

で、このフルーティパンプキン!
作ったひとが、カボチャだって書いているのに
バーコードには、ズッキーニ・・・150円。
調べたら、やっぱりカボチャでした。
本当は、巨大キュウリかと思ったんですよ。
えへへ!

わたしさんが言われるコリンキーと同じ
生食できるカボチャです、間違いありません。

さて、どうやって食べようかな。
生ですよね。

わたしさん、今でもイチヂクの挿木は出来たんですね。
すごいわ~~~。
わたしは挿木、紫陽花しか出来ません!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!
>
> 先ほど帰ってきた、
>
> 早めに更新して良かったよ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん

ナント!(・◇・。)2回めの更新?
何でコメント制限があるん?
おかしいね!
いつも応援しているよ。

Re: 美味しそうなブルーベリー!

> 飛花ぽんの所にも、日本一さんの所の様な柿が生ってるんだね!
> 凄いね~ じっちゃんも喜ぶね!
>
> 草ボーボー、うちより、2つも多かったのに、
> 流石、じっちゃん仕事が早い!
>
> 花より団子!
> どんぐり村?美味しそうなものが、ずらーーーーっと!
> アスパラの苗、100円あれは、お得だね~、
> 10本ぐらい買えばよかったのに!
> 家の狭い庭に、あれくらいのアスパラ1本植えてみたよ。
> 600円ぐらいしたよ!
> そして、このはちゃんから頂いたアスパラもちょこっとね!
> 大きくなるかな?
> 来年は、飛花ぽんの所にも来るよ、このはアスパラ!
> ぎゃはははーーーー
>
> 今度、会うんだね!楽しみね!また、様子を教えて…
> どっちの!(笑)

鬼ちゃん♪

柿が生っとるんよ!不思議じゃね~~~。
わたしが植えたんよ!ヤッホィ!
5年生を買って、2年目!
やっと生ったーーーーー!
ジッサン、楽しみに待っているんだよ。

草ね、鬼ちゃんよりわざと多くボーボー書いたんだよ。
ひざ丈まであって、へびも居て・・・。
ヘビのほうが恐がって逃げたけれどね。ぎゃはは!
抜けるところは抜いて
大事な、イチジクの根回りだけを綺麗にしたら
暑いから、へたばって帰って来たんだけれど
ジッサン、早朝に刈ってくれたんよ。

道の駅、どんぐり村。
名前もかわいいじゃろう?
花の苗が安くてびっくり。
蘭は高かったけれどね。
野菜の苗は、売り切れ続出か・・・少なかった。

アスパラ、10本あったら買っとるわ~!
ふた鉢しかなくて、こっちには元気な新芽が出ていたんよ。
アスパラは嫁に来た頃、田舎の上の畑へ植えてあったわ。
たまにしか行かないから採り損ねて
リカちゃん人形より背が伸びて、バービー人形だったわ!
600円の苗を植えた?それは詐偽か?

今度、まあちゃんの畑に行くってことで
心配になって、行けるかどうか下見して来たんだよ。
いつも行く田舎とは、真逆の方角よ。

何の様子を教えりゃ~ええん?
ぎゃははは!

どんぐり村は庭じゃあ

飛花ぽんさん こんにちは
ありゃりゃ…どんぐり村じゃあないですか…
わがふるさと
遠足は龍頭頭山へ低学年は途中にある駒が滝まで、いい所でしょ
宮島や高速1号なんか見える
小学校は風呂作る会社になってしまったが、大きな桜はそのまま
高速で広島北までかな
さんさん市の豆腐はなかった…
箸を突き刺して1丁まるごと持ち上がる田舎豆腐
豊平のやさい畑はたいてい日曜日
今度来るときは一報を
美味しいやさいがあるかもよ
可部の畑は広島北から可部方面へ3㎞ぐらいの道路下に畑があるんよ
昨日はちょうど休み、1時30分まで狂い回りしてた

まあ2時からは賑やかな孫たちの笑い声に疲れも忘れ
久しぶりの市内
まあよくも集めた金魚たち、これって餌やるんだろし…
水も水槽も汚れてない…入場料1000は妥当だった
いい天気だったからよかったね
良い空気吸いにたびたびきんさいや。。。

Re: タイトルなし

> おぉ!やっと 年相応の遊びのグランドゴルフ 頑張ったかと思ったよ~~。
>
> 太秋すごいね~~~。たわわじゃん。折れたのが枝でなくてよかったわぁ。
>
> ロロン いいなぁ。
> 私 仕方ないから買ったよ。(;>_<;)

ゆずぽん♪

ぎゃははははは~~~!年相応!( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
こらぁ~~~~~!
グランドゴルフって、若いもんもやっとるじゃろう。
鳥取県の『とまり』が、発祥の地ですぞ。
恐竜公園の中にあって、紳士淑女がプレーしておられたわ。

わたしらは、山から海まで続く滑り台が目当て。
登りは、ゴンドラだよ。
何回も何回も、こどもを膝に乗せてすべったわ。
紙オムツが、海水を含むとどうなるか知った夏・・・(爆)

太秋、おいしいんだよね!
師匠の、食べたじゃろう?
早秋より、こっちがお薦めだって!
愛知とここは、同じような大きさと糖度だけれど
ゆずぽん地だと、もっと大きくて甘くなるみたいよ。
でもね、早田早生はもっといいんだって!
早く教えろ~~~!

ロロン、3個めを見つけたよ。
茎のコルク状待ちだわ。
いっぱい生っていれば、送ってあげられるのにね。
来年は、頑張る!

飛花ぽん 
体重 最低でも 掛ける2だろ!!
さば読みすぎ(-.-)
で、まあちゃんとこには拘束1時間でいけるん?
近いからいいな~
うち、車で行ったら最低でも5時間はかかるよ・・・・
今すごく悩んでるんだよ。
行くなら新幹線か?ってね。

Re: 何やってんだよ

> 何やってんだよ

> 支柱が折れるってわかるだろう。
> 己を知れ。
> カキは無事ですって、支柱が斜めに寄りかかってるじゃないか。
> カキが支柱の支柱か?
> 焼却炉方面へ?
> 寒かったんじゃないの。
> 茎の根がからっからに乾く駄洒落だな。
> 20年ぶりに行ったのか?
> もう計算もできん歳になったってことだな^^
> したっけ。

おっさん!

何やってんだよ?
何か、お手伝いで茶碗洗っていたのに
割って怒られたみたいな気分!
うちは、怒られも怒りもしないけれどね。
そんな事では。

行って見たら、急に実が肥大して木が折れそう!
ジッサンが、実が付いたね~と喜ぶから
折れちゃ~なんねぇ!
と思い、立てかけてあったものを使ったんよ。
己を知れ?
おっさんは、ソクラテスかっ!

がはははは~~~!柿は無事です!
が!
明日まで頑張っているかどうか・・・。
支柱を支えきれずに、柿が倒れる?
んなバカな!

カボチャ、茎まで乾いてしまったじゃろうか・・・。
わたしのダジャレで?
カボチャには、あの根が大事なんよ。
茎を切り離しても、生きていけるんかな。

歳の計算は、初めの1年で20歳!
あとは、1年で4歳ずつ歳を加えます。
その計算で行くと、ひかりは64歳!
都月の旦那、もうすぐ追い抜かしまっせ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんばんはー♪
>
> ダメだよ~
> 支柱に全体重を掛けちゃ~
> 支柱はか弱いんだよ。
> ってうちもグキッグキッとよく曲げちゃう。
> 一杯買い物したね。
> トウガラシとアスパラは育てるの?
> いよいよ野菜栽培進出か!!

らうっち~♪

あ、支柱の先輩らうっち~~~!
だめ?支柱は、か弱い?
うちらの仲間か~~~~~!

中に、金属が入っていたよ。
地面が固くて、体重30㎏をかけたくらいでは
のめり込むどころか、途中で曲がるんよ。
しかも、それが錆びていてグキッ!
恐いね~~~。
この週末に、ちゃんとし直すわ。

とんがらし育てて、米びつに入れるんよ~。
らうっち、観賞用を育てているけれど
あれもあったよ。
かわいいね!

Re: タイトルなし

> おお~
>
> どんぐり村って、まあちゃんのお膝元じゃ無いですか~
> まあちゃんに挨拶したかぁ~
> ( ̄ー ̄)
>
>
> それにしても。。。
> 支柱が折れる程の怪力って・・・
> お会いするのが怖くなって来た~
> (^^ゞ

このはくん!


まあちゃんは、都会へ遊びに出掛けていて
お留守でしたよ~~~。

道とか、かかる時間を計っておかんとね~
いきなり、20年の歳月を遡るのは無理でしょう。
高速だけで行っても、1時間かかったよ~。

帰りは、下を帰ったほうがいいって
お店のイケメンが教えてくれたから
どんどん市内へ向いて走ったけれど
一体ここはどこなん?状態。

自分がどこへ居るか分かったのは
体育館へ行ったことがある、安佐南の鉄橋!
はあ~~~~~ここかぁ~!

やっぱり、わたしらは
お金がかかっても、高速道路がいいわ。
あのままパセーラへ行けば、金魚が見られたのにね!
いやいや・・・目尻を下げた、まあちゃんに会えたのにね。

支柱が折れる・・・なんじゃそりゃ!
あ、わたしか。
使い古しの、錆びた支柱じゃったんよ。
あぶなかった~!
このか弱い腕で、私に何が出来るというのだ。
10センチあったら、お腹を貫通するところよ!

柿食えば鐘がなるなり法隆寺。
こんな句を言っている場合では無い。
柿の枝が折れないようにしなくては。
ほんとそうです。
私も毎年やって来る台風ごとにボキボキ。
なので支柱は正解です。
ちょっと心配な支柱ではありますが。
でもあると無いとでは全然違います。

早秋はあと1ケ月くらいでしょうか。
熟し始めると一気です。
収穫時期が短いです。
注意しましょう。

たくさん食べ物があって如何にも平和に映ります。
毎日スモモを食べていますが、この時期のスモモはおいしいです。
トウガラシも綺麗な赤色ですね。
おいしいと思います。
そろそろトウガラシも色着く頃でしょうか。


秋ね~~~~
太秋が、凄いね。小さい木にいっぱい・・何年物?

どんぐり村へは、よく行ったワ~~、うどん食べに。
まだ、畑が無かった頃、珍しい野菜を見に。

生食できる南瓜?コリンキーかと思ったけど違うのね。

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

先ほど帰ってきた、

早めに更新して良かったよ!!

応援☆

美味しそうなブルーベリー!

飛花ぽんの所にも、日本一さんの所の様な柿が生ってるんだね!
凄いね~ じっちゃんも喜ぶね!

草ボーボー、うちより、2つも多かったのに、
流石、じっちゃん仕事が早い!

花より団子!
どんぐり村?美味しそうなものが、ずらーーーーっと!
アスパラの苗、100円あれは、お得だね~、
10本ぐらい買えばよかったのに!
家の狭い庭に、あれくらいのアスパラ1本植えてみたよ。
600円ぐらいしたよ!
そして、このはちゃんから頂いたアスパラもちょこっとね!
大きくなるかな?
来年は、飛花ぽんの所にも来るよ、このはアスパラ!
ぎゃはははーーーー

今度、会うんだね!楽しみね!また、様子を教えて…
どっちの!(笑)

おぉ!やっと 年相応の遊びのグランドゴルフ 頑張ったかと思ったよ~~。

太秋すごいね~~~。たわわじゃん。折れたのが枝でなくてよかったわぁ。

ロロン いいなぁ。
私 仕方ないから買ったよ。(;>_<;)


何やってんだよ

支柱が折れるってわかるだろう。
己を知れ。
カキは無事ですって、支柱が斜めに寄りかかってるじゃないか。
カキが支柱の支柱か?
焼却炉方面へ?
寒かったんじゃないの。
茎の根がからっからに乾く駄洒落だな。
20年ぶりに行ったのか?
もう計算もできん歳になったってことだな^^
したっけ。

飛花ぽんちゃん こんばんはー♪

ダメだよ~
支柱に全体重を掛けちゃ~
支柱はか弱いんだよ。
ってうちもグキッグキッとよく曲げちゃう。
一杯買い物したね。
トウガラシとアスパラは育てるの?
いよいよ野菜栽培進出か!!

おお~

どんぐり村って、まあちゃんのお膝元じゃ無いですか~
まあちゃんに挨拶したかぁ~
( ̄ー ̄)


それにしても。。。
支柱が折れる程の怪力って・・・
お会いするのが怖くなって来た~
(^^ゞ
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR