巨大なアホを植えてみました♪そしてイチジク♫

お?どこからでもかかって来なさ~い!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ


(ノ ゜Д゜)ノ・・・エス・クルパ・ミーア~♪
ごめんなさい。
スペイン語でアホとは、ニンニクのことらしい!
ということを、今日知りました!
これは、ジャンボニンニクです。
ということは、大アホ?
DSC_0261 (620x640)

地産地消コーナーで見た時に
畑に植えよう~と思いました。
食用で売られていたものは芽が出ない・・・。
なぬっ?!
あきらめて、しばらく放置していました。
そしたら、緑色になってしまったので
とりあえず、植える事に。
アホは、ニンニクではなくてわたくし?

そのようですな~。
DSC_0244 (599x640)

鉢植えのバナーネです!
もう採ってもいい?
DSC_0290 (640x618)

だれが食べるのかな~~~?
DSC_0299 (604x640)
パカッ!

DSC_0192 (552x640) (552x640)
糖度、32・8!
そのまま、パンに塗って食べられますよ。
DSC_0205 (568x640)

こちらさんは、どなた?
7月に糖度26・9だったイチジクです。
ピンポン玉くらいの、黄色い実なんですよ。
完熟は山吹色で
弾けず、急にうなだれます。
品種情報をお待ちしています。


DSC_0334 (640x632) (640x632)
これは果樹園へ移した
ロードスどすぇ~~~。
ちょっと、おへちゃさん。
向こう側へ大きい実がついています。
DSC_0128.jpg

きょうは、ゴマに触発されて
あんぱんカルツォーネを焼きました。
焼き上がった時には、ガチガチで
大失敗・・・
DSC_0281 (568x640)
かと思いましたが
しっとりして来ました。
中身は、ウインナーと焼き豚と
チーズです。
柔らかくなって、おいしい!
また作って~と言われました。
見た目?悪い。

DSC_0286 (607x640)

母ちゃん、僕ちんたちにも
マタタビパン作ってね。
ねえねえ、こだま
この団子寝画像必要?

強引なカットインだと思うよ!
テクニカル・ファウルだな。

  

DSC_0357 (640x558)

空中アクロバット栽培メロン、手抜きなし!
ポワ~ンと良い香りが漂って来ました。
だいたい、採り頃を逃すんですよね。

DSC_0341 (640x627) (640x627)

ああ~~~緊張して来たぁ~。

きょうもダラダラしてごめんなさい!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おはようございます

> 今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
> ないお天気です。
>
> 最低気温23℃、最高気温は27℃止ま
> りで、真夏日を免れホッとしていま
> す。
>
> では、今日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援完了。 応援感謝。

宮じいさん

雨台風の様子はいかがですか?
こちらも、多少巻き込まれそうです。

東海に上陸すると聞きましたが
どうか、消してくれますように・・・。
無憂樹の木に祈りたいです。

おはようございます

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温23℃、最高気温は27℃止ま
りで、真夏日を免れホッとしていま
す。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援完了。 応援感謝。

Re: おはようございます

> おはようございます。イチジクが美
> 味しそう。
>
> 今朝の名古屋は小雨がしとしとと降
> っています。
>
> 最低気温23℃、最高気温は28℃
> 止まりで、真夏日を免れホッとして
> います。

宮じいさん

少しだけ、涼しくなりましたね。
9月は、このまま行ってくれませんかね。
暑いのは苦手です~~~。
寒いのも嫌いです~~~。

おはようございます

おはようございます。イチジクが美
味しそう。

今朝の名古屋は小雨がしとしとと降
っています。

最低気温23℃、最高気温は28℃
止まりで、真夏日を免れホッとして
います。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援P完了。 応援感謝。

Re: おはようございます

> おはようございます。完熟トマトが
> 美味しそう。
>
> 今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
> ないお天気です。
>
> 最低気温24℃、最高気温は30℃
> まで上がり、真夏日となります。
>
> では、今日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援P完了。 応援感謝。

宮じいさん

名古屋は、まだまだ30℃を超える日が来そうですね。
このまま秋には・・・ちょっと無理でしょうか。

完熟トマトも、お盆までですね。
暑さも、おいしさを盛り上げてくれるようです。

おはようございます

おはようございます。完熟トマトが
美味しそう。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温24℃、最高気温は30℃
まで上がり、真夏日となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援P完了。 応援感謝。

Re: おはようございます

> 今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
> ないお天気です。
>
> 最低気温21℃、最高気温は31℃
> まで上がり、真夏日となります。
>
> 朝夕は涼しいので、秋近しを感じて
> います。
>
> では、今日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援P完了。 応援感謝。

宮じいさん

名古屋は、ここへ来て下さる中にもふたり・・・
お天気情報助かります。

パッとしなくても、猛暑日は免れたんですね。
わたしは、何とかこの夏を生き抜いたって感じです。

あ~~~
ずっとこんな気候ならいいですね。
台風はダメですよ。
冗談抜きで、家が倒壊します!

おはようございます

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温21℃、最高気温は31℃
まで上がり、真夏日となります。

朝夕は涼しいので、秋近しを感じて
います。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援P完了。 応援感謝。

Re: おはようございます

> 今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
> ないお天気です。今にも降り出しそ
> うです。
>
> 最低気温24℃、最高気温は29℃
> どまりで、辛うじて真夏日を免れほ
> っとしています。
>
> では、今日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援P完了。 応援感謝。

宮じいさん

こっちは、台風ですよ~~~~!
おっそろしい!

コンビニの立て看板が倒れたり
ゴミバケツが、飛んだりすべったりしています。

名古屋は涼しいですか?
宮じいさん
良い一日をお過ごしくださいね。

おはようございます

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。今にも降り出しそ
うです。

最低気温24℃、最高気温は29℃
どまりで、辛うじて真夏日を免れほ
っとしています。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援P完了。 応援感謝。

Re: おはようございます

> おはようございます。完熟トマトが
> 美味しそう。
>
> 今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
> あのお天気です。
>
> 最低気温25℃、最高気温は34℃
> どまりで、辛うじて猛暑日を免れほ
> っとしています。
>
> では、今日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援P完了。 応援感謝。

宮じいさん
きょうは、真っ赤なアメリカーナの薔薇でしたね。
ベトナムでは、どんな花が咲いていましたか?
蓮やプルメリアもありますか?

わたしは、プルメリアを枯らしてしまい
南国系栽培には、めっぽう弱いということを
しみじみと感じて、反省しています。

おはようございます

おはようございます。完熟トマトが
美味しそう。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温25℃、最高気温は34℃
どまりで、辛うじて猛暑日を免れほ
っとしています。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援P完了。 応援感謝。

Re: タイトルなし

> わ~お!飛花ぽん!
> 大激戦の中、200GETおめでと~!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
> 見ごたえあったわ~^m^

チェリー❤

見てたんかい!きゃははは~~~!
静かで不気味な駆け引きだったよ。
面白かったわ~!

はよ帰らんと!
親分更新するよ!

わ~お!飛花ぽん!
大激戦の中、200GETおめでと~!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
見ごたえあったわ~^m^

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんさん こんにちは
> 昨夜はもちろん午前様
> 今日は午前中娘が来たり、野暮用で畑は行けませんでした。
> そうなんですか
> 市内のマックスバリューまで届いてるんですね
> 午後から、暑いのなんのっtr言ってられない週末農民畑です
> 豊平も行かなきゃならないし、暗くなるまで頑張りますますが…
> どんぐり村をちょっと過ぎた所が実家です
> 大根やら白菜はやっぱり豊平の高原野菜が良いですね
> 9月23日はぜひ可部までいらっしゃいませんか
> 可部のマックスバリューのすぐ近くですよ
> らうっちさんはもう来て頂いた事あるんですよ
> 大した畑じゃないですが、みなさん寄って畑談義もいいですよ
> じゃあこれから突撃です。。。

まあちゃん♪

午前様!
飲みましたね~~~。
熱中症には、これが速攻で効くんよ~!
とか、勝手なことを言いながら飲んだんでしょう。
楽しかったでしょうね。
娘さんの突撃じゃ~嬉しくて
ゆっくりと二日酔も出来ませんでしたね。

豊平からの直送便は、大人気ですよ。
珍しいものがあるし、規格外を見つけるのも楽しい!

どんぐり村と豊平って、離れているんですか?
北ジャンクションから、40号線ですね。
ちょっとゴロゴロ滑り台で遊んでから・・・。

みんな、行けたらいいですね~。
わたしは、畑をやっていないってご存知ですか?
収獲専門なんです。
きゃははは~~~!
植えたのは、かぼちゃ3本!
これでも、仲間に入れて頂けるんでしょうか。

飛花ぽんさん こんにちは
昨夜はもちろん午前様
今日は午前中娘が来たり、野暮用で畑は行けませんでした。
そうなんですか
市内のマックスバリューまで届いてるんですね
午後から、暑いのなんのっtr言ってられない週末農民畑です
豊平も行かなきゃならないし、暗くなるまで頑張りますますが…
どんぐり村をちょっと過ぎた所が実家です
大根やら白菜はやっぱり豊平の高原野菜が良いですね
9月23日はぜひ可部までいらっしゃいませんか
可部のマックスバリューのすぐ近くですよ
らうっちさんはもう来て頂いた事あるんですよ
大した畑じゃないですが、みなさん寄って畑談義もいいですよ
じゃあこれから突撃です。。。

Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (* ̄▽ ̄)ノおはよう♪
>
> 今日は置手紙経由で来て見た・・・
>
> 楽でいいかも・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん

毎日応援して、おきてがみをポチって帰っているんだよ。
それが日課。
兄ちゃんも時間節約して、おきてがみに無言でいいよ。
その分、睡眠に充てて元気でいてね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノ!ヨッ!
>
> 今日は9番・・・
>
> 久しぶりにキリ番を狙ってよ・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん

|゚ρ゚ )ノよっ!
きのうは、見る場所を間違った!
200番待っていたら更新されたんだもん。
毎日狙っているんだってば~~~。
気付いたら、いつも戦い済んで日が暮れて・・・
泣き寝いりだよ!

ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャ~ン!
┳┳ ヘ(ToTヘ) オカタヅケ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん!こんばんは(⌒∇⌒)ノ
>
> ミーコー、レーコー、久しぶりに聞いたっ!(笑)
> ちぇり~が小さい時、周りのおっちゃん達みんな普通に使ってたから
> 話題になってなにがおかしいのかわかんなかったよ。
>
> 今日ね~
> 小学生の陸上競技の全国大会が横浜であったの。
> 各都道府県で各種目1位しか全国にいけなくて。
> 狙ってたんだけどな~
> 残念ながら、今日は大阪で代表の子達の成績の速報に一喜一憂しながら焼肉食べてた(爆)
> でも次女もいつか金メダルをっ!(o`・ω・)o
>
> 実家のいちじくもうすぐなんだって~♪
> 今度実家行ったらいっぱいGETできるかも。
> 糖度測れる機械いいね~♪

チェリー❤

おはよーーー。

飛花ぽんが抜けたら、最強が居なくなって
早押しもキリ番も、チェリーのひとり勝ちだね。
(嘘つけ!?)きゃ~ははは!
本当は、指が動かんでよ。

ありゃ~!次女ちゃん、代表逃したかっ!
パパと自主練積んだのにね。
チェリーが、早押しのコツで早走りを伝授したら?

ミーコ-・レーコー言うとったよね、おっちゃん。
アイスコーヒーだなんて、誰も言わんかったわ。
サンドウィッチには、塩の瓶を添えて出す。
そこで、爪楊枝の瓶を添えて出した飛花ぽん。
ちょいちょい手招きされ、銀のお盆を小脇にかかえ
軽やかに近づく飛花ぽん。
おっさん指差すサンドの上には、おびただしい数の爪楊枝!
一本目で気づけよ~~~おっさん!
とも言えない、おぼこな飛花ぽん!
そんなこと、何回かあったから・・・。
お前も一回で覚えろよ?
だって~~~同じ瓶なんだもん。

まあ、ええよ・・・と
おっさん自ら片づけに入る・・・。
自分で盛ったお笑いは、自分で始末せ~よ!
そんな可愛い日々を過ごして来たんだわ~。
遠すぎる目。
何、ミーコ-からジュラ紀へ飛んでるの!

なぬっ!焼肉を食べながらテレビを観ていた?
次女ちゃんも次は、全国大会出ようよ!
全中も全高もある!
沖縄とか、北海道である全国大会狙って行け~!

イチジクの季節だね!
食べたい一心で栽培したよ。

実家へ帰るのも、イチジクの都合に合わせるんだね。
この前、お散歩風景の影が出ていたでしょ?
チェリーは真ん中?
わたしは、次女ちゃんの陰が
私に似ているな~と思ったよ。
もしかして・・いやそれは違う!
何がっ?きゃははは!




絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

今日は置手紙経由で来て見た・・・

楽でいいかも・・・

応援☆

絶好調です!

(。・_・。)ノ!ヨッ!

今日は9番・・・

久しぶりにキリ番を狙ってよ・・・

応援☆

飛花ぽ~ん!こんばんは(⌒∇⌒)ノ

ミーコー、レーコー、久しぶりに聞いたっ!(笑)
ちぇり~が小さい時、周りのおっちゃん達みんな普通に使ってたから、話題になってなにがおかしいのかわかんなかったよ。

今日ね~
小学生の陸上競技の全国大会が横浜であったの。
各都道府県で各種目1位しか全国にいけなくて。
狙ってたんだけどな~
残念ながら、今日は大阪で代表の子達の成績の速報に一喜一憂しながら焼肉食べてた(爆)
でも次女もいつか金メダルをっ!(o`・ω・)o

実家のいちじくもうすぐなんだって~♪
今度実家行ったらいっぱいGETできるかも。
糖度測れる機械いいね~♪



Re: タイトルなし

> おはよー飛花ぽん!
> (^^)
>
> 今日も出勤。
>
> 今朝二回目 お食事します。(^^)
> 食べていく〜
> 昨日 昼3時
> 何も食べるもの なくてざる蕎麦だけで
> 体力持たない!w
>
> それじゃ!

楽ちゃん♪

9月まであと9日!
頑張れ~~!
ちゃんと、食べて行け~~~。
カロリーメイト食べて喜ぶのは
キムタクだけだぞ!

Re: おはようございます

> ネコちゃん達の団子寝が面白いです。
>
> 今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
> ないお天気です。
>
> 最低気温26℃、最高気温は33℃
> まで上がり、真夏日となります。
>
> では、今日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援P完了。 応援感謝。

宮じいさん

名古屋、台風の影響が出なければいいですね。
こちらも、結構危ないコースに入って来ました!
きゃ~!
りんごが落ちる!

ま、風任せです。


Re: タイトルなし

> ふっふっふ!
>
> フッフッフ
>
>
> i-237
>
> 断ってやったわい〜自分の口から〜
> 言ってやったわいね。
>
>
> あっさり
>
>
> ふっふっふ!
>
> ハーーーーー本日もクタクタなり。

楽ちゃん♪

言ってやったか!
ま、ちゃんとやんわり伝えたと分かっているよ。
面と向かって訊かれたら、自分で答えた方がいいよね。
向こうも、残念だろうけれど。

せっかく慣れた頃にバイバイ!
それが契約だもんね。
9月はゆっくりと出来るん?
おうじへの荷物も、家事も
存分に楽しんで。

おはよー飛花ぽん!
(^^)

今日も出勤。

今朝二回目 お食事します。(^^)
食べていく〜
昨日 昼3時
何も食べるもの なくてざる蕎麦だけで
体力持たない!w

それじゃ!

おはようございます

ネコちゃん達の団子寝が面白いです。

今朝の名古屋は曇り空で、パッとし
ないお天気です。

最低気温26℃、最高気温は33℃
まで上がり、真夏日となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援P完了。 応援感謝。

ふっふっふ!

フッフッフ


i-237

断ってやったわい〜自分の口から〜
言ってやったわいね。


あっさり


ふっふっふ!

ハーーーーー本日もクタクタなり。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> この大アホと手羽先でスープ作ると美味しいよ。
> 美容にもとっても良いで~す。
> 根っこ強いからねぇ~
> 収穫にはスコップがいりますぅ。
>
> ワサビ簡単に育っちゃうよ。
> こぼれ種でもけっこう増えるしね。
>
> ホースラディッシュも放っておいても元気に育ちますよ。
> 田舎の畑の隅っこに良いで~す。

haruちゃん

大アホと手羽先スープ・・・
おいしくて美容に良い?
そりゃ~~~頑張って育てるしかないでしょう。
根っこがいくら頑張っても
トマトのお古袋へ植わっているので
ひっくり返したら終りで~っす!

ワサビは、きれいな流水でしか育たないと思い込んでいました。
田舎の畑を、ジッサンから乗っ取ろうかな。

こんにちは~

こんにちは~

この大アホと手羽先でスープ作ると美味しいよ。
美容にもとっても良いで~す。
根っこ強いからねぇ~
収穫にはスコップがいりますぅ。

ワサビ簡単に育っちゃうよ。
こぼれ種でもけっこう増えるしね。

ホースラディッシュも放っておいても元気に育ちますよ。
田舎の畑の隅っこに良いで~す。

Re: よろしくお願いします。

> 飛花ぽんさん こんにちは
> 誕生日のコメントありがとうございます。
> 以前コメ頂いていながら申し訳ありません
> コメント頂いた方は必ずリンクに張るようにしているんですが
> 忙しさにまぎれて登録忘れていたのだと思います。
> とりあえずリンク登録完了です。
> これからは忘れず訪問させていただきます。
> 豊平から届く野菜、可部のマックスバリューには毎朝届いていますが??
> 他のお店も売られてるんでしょうか
> このはさんからもお話があったかと思いますが
> まあ近くだし、これからもよろしくお願いします。
> 明日からまた週末農民頑張ります。

まあちゃん♪

64歳のお誕生日おめでとうございます。
奥さまの育てられた真っ赤な薔薇が
お祝いに咲きつけたんですね。

わたしの時には、紫陽花のコサージュが咲きました。
それから、ドクダミも・・・。
ぶっ!

豊平どんぐり村の新鮮野菜は
中区や東区のマックスバリューや
ゆめたうんに来ます。
到着したら、アリのような人だかりですよ。
きな粉とか、味噌の加工品も目当てです。

花苗のハウスがある
道の駅、さんさん市へも行って見たいです。
ナビで行けると思います。

昔、どんぐり村の
ゴロゴロすべり台で遊んだことがあります。
ず~っと、山道の時代です。

このはさんと言えば、北海道にも豊平があるんですね。
9月には、まあちゃんの畑に行かれるとか?
こりゃ~らうっちが聞いたら
行きたい行きたいって叫ぶじゃろうね。
ぶはは!

Re: ニンニク収穫、頑張れ~

> 今年は、ニンニク全滅(';')
> 細菌の病気らしいです。
>
> ガッカリです。生ニンニクは、お店じゃあ買えません。
> パスタに入れると、美味しくてぇ。癖になる美味しさですよ。
> 家族からの、リクエストにも応えられなくてザンネン。
> また、来年リベンジ、リベンジ。失敗経験生かすってことで、ねぇ。
> う~んと、いつも食い気で達成感を引っ張るムクロジでした。チャンチャン。

ムクロジ&めめちゃんへ
へぇ~~~生ニンニクって
旬が2週間だけの超限定だって!
知らなかったわ~~~。
お店で見ているのは、乾いた分なんじゃね。
あまりニンニクって使わないのに、植えちゃったわ。
きゃははは!

ムクロジさん、どう思う?
めめちゃん、教えて。
うちの大アホ、あれで生えて来ると思う?
球根の三倍の深さで植えると書いてあったから
深く埋めたんよ・・・
腐っているような気がする。
チャンチャン!

Re: タイトルなし

> おはにょ♪飛花ぽん!
>
> あんがとね♪♪
>
> 本日 職場へ行く気が重いです〜w
> 請われるのは悪い気はしないんだろうけど
> 断るのも勇気がいるし。
> 自分の口から言わないで所属派遣会社社長から
> 電話してもらおうかな。
> そのほうが角も立たないわね♪

楽ちゃんへ

おお~出勤も気が重いか。
でも、職場で直接に継続を頼まれたら
どう、答えるん?
あ・・・派遣のシャッチョさんに伝えてありますって
言えんじゃろう。

考えさせてくださいで、一旦保留→家庭の事情・・・のコース。
楽べぇ~うまいこと逃げろや~~~。

Re: おはようございます

> ネコちゃんたちの団子寝を楽しませ
> て頂いています。
>
> 今朝の名古屋は小雨がしとしとと降
> っています。
>
> 最低気温24℃、最高気温は30℃
> まで上がり、真夏日復活です。
>
> では、今日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援P完了。 応援感謝。

宮じいさん

へへっ!
更新しないから、何度でも同じ物をお見せするようで
心苦しいです~~~!
ぐぇ!
日記は出来上がっているんですが、追熟待ちです。
何の言い訳じゃ!

宮じいさんの、黄色い薔薇さわやかでした。
赤もピンクも紫も白も、薔薇はいいですね~~~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ドゥモ♪\( ̄ー ̄
>
> ウインナー・焼き豚・チーズのパン・・・
>
> 何で見ても美味そうだな・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん

さっきの、負け惜しみだよ。
覗いた時には、いつもレースが終わってるんよ。
くそっ!

Re: タイトルなし

> こんばんは!飛花ぽんちゃん
>
> 今日はお休みだったの。
> でも忙しかったわ。
> 息子宛2つも小包?送ったしね。
> それと今朝 派遣の社長さんから電話で
> 今の職場の方から 来月も継続してくれって連絡があったそうです。i-262
>
> 断る!w
>
> こっちから条件指定してもいいって社長が言うけど 
> 断る!w
>
> お陰で?今日 夕方から体調不良。←その連絡のせいにするi-237
>
> 社長さんの顔を立てる必要もないかと思って。
> だって当初の契約期間は全うするつもりで
> 根性入れて今やってるもん!
> ワハハ♪
> 9月はお仕事 しないで過ごすもん♪i-236

楽ちゃん♪

ハケンの品格か?

訳ありの職場にメスを入れ、解決に導きながら
点々と渡り歩く・・・
継続の依頼あるも・・・だが、断る!
特Aランクの、スーパー派遣社員
大前 春子33歳かっ!かっこいいぞ~~~!

あ、冷静に?
はい。

おうじに宅配ね。
夏休みの帰省じゃ~持たせ切れんわね。
もう、届いている頃かな。
なるさんの作ったケーキも入っとる?

しゃっちょさんの顔?
立てても寝かせてもいいんじゃない?
約束の期限が切れるまで頑張ったら、はい!終了~~~~!
ぽてちん。

よろしくお願いします。

飛花ぽんさん こんにちは
誕生日のコメントありがとうございます。
以前コメ頂いていながら申し訳ありません
コメント頂いた方は必ずリンクに張るようにしているんですが
忙しさにまぎれて登録忘れていたのだと思います。
とりあえずリンク登録完了です。
これからは忘れず訪問させていただきます。
豊平から届く野菜、可部のマックスバリューには毎朝届いていますが??
他のお店も売られてるんでしょうか
このはさんからもお話があったかと思いますが
まあ近くだし、これからもよろしくお願いします。
明日からまた週末農民頑張ります。

ニンニク収穫、頑張れ~

今年は、ニンニク全滅(';')
細菌の病気らしいです。

ガッカリです。生ニンニクは、お店じゃあ買えません。
パスタに入れると、美味しくてぇ。癖になる美味しさですよ。
家族からの、リクエストにも応えられなくてザンネン。
また、来年リベンジ、リベンジ。失敗経験生かすってことで、ねぇ。
う~んと、いつも食い気で達成感を引っ張るムクロジでした。チャンチャン。

おはにょ♪飛花ぽん!

あんがとね♪♪

本日 職場へ行く気が重いです〜w
請われるのは悪い気はしないんだろうけど
断るのも勇気がいるし。
自分の口から言わないで所属派遣会社社長から
電話してもらおうかな。
そのほうが角も立たないわね♪

おはようございます

ネコちゃんたちの団子寝を楽しませ
て頂いています。

今朝の名古屋は小雨がしとしとと降
っています。

最低気温24℃、最高気温は30℃
まで上がり、真夏日復活です。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援P完了。 応援感謝。

絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

ウインナー・焼き豚・チーズのパン・・・

何で見ても美味そうだな・・・

応援☆

こんばんは!飛花ぽんちゃん

今日はお休みだったの。
でも忙しかったわ。
息子宛2つも小包?送ったしね。
それと今朝 派遣の社長さんから電話で
今の職場の方から 来月も継続してくれって連絡があったそうです。i-262

断る!w

こっちから条件指定してもいいって社長が言うけど 
断る!w

お陰で?今日 夕方から体調不良。←その連絡のせいにするi-237

社長さんの顔を立てる必要もないかと思って。
だって当初の契約期間は全うするつもりで
根性入れて今やってるもん!
ワハハ♪
9月はお仕事 しないで過ごすもん♪i-236

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!
>
> 金メダルは3つ取ってるけど、
>
> メダル総数は多くないんだよな・・・
>
> 以前の勢いを感じないぞ・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

遠慮しとるんじゃよ~~~!
というのは嘘で
行って見て、よっちゃんが潜んでいたら
絶対に負けるんだよ!
無駄に闘ったら、コメント書き込めないひとが出るでしょ。
大人の対応と呼んでくれ~~~!

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

金メダルは3つ取ってるけど、

メダル総数は多くないんだよな・・・

以前の勢いを感じないぞ・・・(笑)

応援☆

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノ!ヨッ!
>
> やりくりすれば休めないことないんだよ・・・
>
> 肝心の学生が休みだからね・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん♫

やりくりしての帰国だったんだね。
飛び飛びに、会議や研修などを投げ込んで来るから
日頃の残業分も取り戻せないね。

新学期も突っ走ってくだせぇ!

Re: タイトルなし

> ぐんなーい♪ぐんなーい♪
>
> ウフフ
>
> 今日はたくさん食べたから
> 昨日より1キロ増
> へっ!
>
> 息子用に新しいポロシャツを購入〜
> 送ってやろうと連絡をしたら裁縫箱とトマト缶も送ってくれと。w
> アハハ♪
> だんだん地に足がついてきました。
>
> オヤスミ!

楽ちゃん♪

たくさん食べたから1kg象か増加?
う~~~ん、元に戻るのも早いぞ~~~!
けへへへ!

おうじの青春は濃いね!
親は、何本もの杖を渡すんじゃなくて
真っ直ぐな支柱となって生活していれば
こどもはちゃんと育つ・・・そんな気持ちです。

ぐんなーい♪ぐんなーい♪ ベイビー
涙こらえて~楽しい明日を
夢見てぐんなーい♪

あ、起きろ?はい!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!
>
> 中間成績4位だぞ!!
>
> 頑張ってるな、飛花ぽん!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

4位?ほぉ~~~~!やるじゃん!
お盆でみんな留守だったからね。
その隙に!卑怯者め!
あ、わたしか。

Re: イチジクの葉っぱでは、ないのね

> イチジクの葉っぱでは、ないのね
> 「ファイティングポーズ」のひかりちゃんは、リンゴ仕様なのねぇ。
>
> イチジクは、一度も育てたこと、ない。一才イチジクの苗を店先で見ながら、、、。もう置き場所が、ないとトボトボと手ぶらで帰宅するぅ~。
>
> いつか自家産イチジク、食べてみた~い♪
> その前に、断捨離です(-_-;)
ムクロジ&めめちゃんへ

一才イチジクを植えるくらいだったら
普通のにした方がおいしいよ。
盆栽作るん?ムクロジさん。
うちのは、鉢植えでそんなに大きくないけれど
ちゃんと実は生るよ。
畑のは、嬉しいくらいに育っているけれどね。

断捨離、キツイ言葉が並んでいるけれど
これくらいの決心で始めなければ
生きて来た歴史を、ゴミ箱へは入れられないよね。
大事な物は何か、これさえブレなければ分類は簡単だぁ~!
と始めたけれど
迷ったら、迷いコンテナへ一旦入れておき
さ!次々~~~!

わたし、頑張って終活しています。
この前、相当捨てたけれど何も困っていないよ。
まだまだ捨てる!
身軽って、気持ちいいね~。

ひかりの〇〇〇隠し!
りんごでやったので
今度は、イチジクの葉っぱでやってみようかね。
アダムとイブみたいに?あはは~!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> イチジクそろそろですね。
> ジャンボニンニクはお花もでっかくって面白いですよぅ~
> 切り花にすると臭いですが。

haruちゃんへ

ニンニク、植えてみました。
花は丸くてデカいでしょ?
紫のネギ坊主!
田舎の道べりで見た事あるよ。
あれを咲かせたい!

切り花にしたら臭い?
ぎょえ~~~~~~!

絶好調です!

(。・_・。)ノ!ヨッ!

やりくりすれば休めないことないんだよ・・・

肝心の学生が休みだからね・・・

応援☆

ぐんなーい♪ぐんなーい♪

ウフフ

今日はたくさん食べたから
昨日より1キロ増
へっ!

息子用に新しいポロシャツを購入〜
送ってやろうと連絡をしたら裁縫箱とトマト缶も送ってくれと。w
アハハ♪
だんだん地に足がついてきました。

オヤスミ!

Re: タイトルなし

> 御豚さん?じゃ無くって♪
> ご無沙汰さん〜
> キャハハ!(*^^*)
> 今日もお昼にお蕎麦を食べたよん〜
>
> またね!

楽ちゃん♪

おお~楽ちゃんも御豚さん♪って・・・
こら~~~~~ブタって言いたいだけじゃろう!

楽ちゃん、おうじの姿を見て安心したね。
生活習慣が身についている子は、どこへ出しても大丈夫だよ。
また、親に色んな刺激を与えてくれるんだろうね。

親の成長も止まってはいない・・・
良いご家族だね。

楽ちゃん、体脂肪減らし続けているけれど
食べた分から、7200キロカロリーをどうやって消費するかだね。
消費者金融でも知らんと思うよ。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんよ~~~、帰ってきたぞ~~。
> ご無沙汰ブタさんでした。
> ツッコミどころ満載で どこからいれたらいいものやら・・・
>
> イチヂクの糖度、すごいね!
> 昨日 すごく甘いいちぢくなんじゃけど・・と 田舎のおぢちゃまがおっしゃったのを 断ってしまった~~。
> 悔やまれる。。そのうちブログでね。^ー^
>
> パンに ウインナーと焼き豚とチーズ・・・濃いのぉ。
> ヒトのことは言えんが。。

ゆずぽん~~~
よく帰って来てくれました!
ご無沙汰ブタさん・・・。
ゴブタサと打っても、ちゃんと勝手に御無沙汰と変換するパソコン!
遊び心のない奴!

ツッコミどころ?ないはずよ。完璧なブログじゃわ。

え?ゆずぽん、イチジク何で貰わんかったん?
おくちが小さすぎて、食べる時にイチジクの乳が
口の周りにつくから?
皮を剥ぎ、個別にラップで包んで冷凍したら
そりゃ~~~おいしいスムージーの材料が出来ますわよ。

ゴマは、栽培者のおっちゃんから頂いたものを
フライパンで炒りました。
生地を伸ばすより、真剣だったわ。
ピザ生地って
頭上でクルクル回して伸ばせるかと思っていたけれど
そりゃ~無理だね!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> バナーネの糖度が32.8?
> 甘っま~~
> 加工しなくても充分ジャムじゃん♪
> 誰が食べる? もち飛花ぽんが食べたんでしょ(^^)
> 手抜きなしのメロン、収穫時を間違えちゃ~ダメだよー
> ハハッッ プレッシャーかけちゃった・・・


らうっち♪

途中で、里帰りしたもんだから返事が遅れてゴメンよ~。

このバナーネは
アリンコの餌食になりかけていたので、横取り収穫。
実の先が弾けないので、虫も入らずいい感じ。
毎日、まだか~まだか~と
魔法使いのお婆さんのように
実をつまんで確認していました。

もちろん、わたしが
収穫後、二時間以内にいただきましたよ。
イッヒッヒ・・・。

手抜きなしのネットメロン、落ちました!
ネットの袋の中へポトッと落ちていました!
これが本当のネットメロン!

それだけじゃないんよ。
触ると落ちてしまう物が他にもあったということをお伝えしながら
本日は、これにて失礼いたします。

らうっち、手が痛いね~。
皮膚科に出してくれる、飲み薬と塗り薬で治ったひとがいるよ。
自分に合えば儲けものだね。

Re: おはようございます

> 今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
> あのお天気です。
>
> 最低気温24℃、最高気温は34℃
> 止まりで、猛暑日を免れほっとして
> います。どうやら暑さの峠は越えた
> ようです。
>
> では、今日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援P完了。 応援感謝。

宮じいさん

本当に暑さは峠を越えたんですね。
うれしいわ~~~。
昼間に、エアコンが効くようになりました。

さっきまで蝉がシーシー鳴き続けていると思っていたら
耳鳴りでした。
いや~~~ん!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
>
> 帰ってきたぞ~~
>
> またよろしく~!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん

お帰り~ってややこしいわ!
韓国へ着いた?

何だか、楽しそう!
そっちの教員、夏休みは昔のように休めるん?
また、静岡へ帰るのを楽しみに働いて下さい。

あっちでも、こっちでもネットでも
待っているひとがたくさんいて
兄ちゃん、幸せですね。

Re: タイトルなし

> ねえねえ~ バナーネって、あんなに、しわしわでダラ~ンとなるん?
> 私も、名前の分からんイチジクの枝を貰うたんよ。
> こんなに・・どこへ植えるん、言うほど。
>
> 久々の、パンね。
> ウインナーと焼き豚とチーズが、いい。
>
> メロンは、まだ取らんの?
> 中が、見たいよね~~。

あしたのわたしさん♪
> ねえねえ~ バナーネって、あんなにしわしわでダラ~ンとなるん?

わたしさん~そうなんです!
しわしわで、ダラ~~~ン!
去年のは、バナナみたいに長かったのに
形が違うぞ~~~!と思っていたら
何と!これはもう、秋果らしいです。
夏果と秋果では形も糖度も違うんですって。

今がもう秋果なら
わたしさんの、葉の付け根のポッチは
来年の夏果かも知れませんね。
いい加減な事を言って済みませんでした。
この通りです。ヾ(@°▽°@)ノ

それから、おじさんから貰われたイチジクの枝は
切れ込みがハイレグで、6枚!?
ババババ、バナーネじゃないですか?
実が、しわしわでダラ~ン・・・ですよ!
うまいんで・・・とおっしゃったんでしょ?
カットして何本かつけば、ちょうどいいですね。

パンは、途切れないように焼いているんですよ。
ブログに載せるのは、パンよりひかり。
今は、ピザが多いです。

メロン、ヘタがもげてネットの中へ落ちていました。
もう、良い香りがしているんです。
腐っていたらおっそろしいわ。

Re: タイトルなし

> この猫まみれが良いな~♪
> (≧∇≦)/ ハハハ

楽ちゃん♪

猫まみれ・・・きゃは!
ここは、にゃんこ専用の居住地。

マンマ用のテーブルや
流れる水飲み器が置いてあるんよ。
毎日、窓から外を見たり寝たり
階段を走ったり・・・
楽しいことってあるんかね。

人間に生れて来たら
もっと楽しいかもしれんのにね。



Re: 忙しい見たいだからから、気を付けてね

> 飛花ぽんちゃん!
> 忙しそうだね!
> イチジクが、いい感じじゃなく、熟熟すぎた?(笑)
> 甘~い香りがここまで来ましたよ!
>
> カルツォーネ!ワインに合うんじゃない!
> メロンに生ハム、トマトサラダ!
> もう、あと必要なのは、
>
> 鬼の来客!ぎゃははーーーー
> 要らん?
> へっ!

鬼ちゃん♪

やっと一連の盆行事が終わったわ~~~。
お気楽な嫁と、強欲な娘を使い分けて来ましたよ。

鬼ちゃん!いちじく栽培、本気出せっ!
最高だよ~~~自家栽培は。
買ったイチジクを
さすがは3個で500円だね~おいしいわ!
と言って感動していた日々を返せっ!
熟熟でもこれは、食べた瞬間に
うほほ~~~っと、笑いが出ますよ。
果実師匠が近くに居たら
バシバシ叩いて、感動を表現するわ!
おじいちゃんなんだから、別の方法にしろ?
へい!

カルツォーネ!これでも三日月型なんだよ。
ナマコみたいだけれどね。
ワインに合うかい?
スクイズィート!デリツィオーゾ!グストーゾ!
オッティモ、おいしかったよ!

鬼ちゃんの来客?
山姥が来たかと思って、僕ちんビビる~~~!

Re: タイトルなし

> もう~っ!
> どこに対してコメント書いていいやら・・・・
> まずはアホについて。これ笑えるね。しかも大アホ!
> 次はお尻の蚊取り線香をとばして無花果にいきます。
> 半端ない糖度ですね。
> それからパン。
> これはおいしいに決まってる。
> 食べなくてもわかるよ。
> いつも楽しいブログありがとう。
>
> 以前にどんな花が咲くかわからないって言ってたはな黄色い姫ひまわりだったわ。

青翠さん♪

ひゃっひゃっひゃ~!怒ってる怒ってる。
どれかにひっかかるよう、色んな話題を突っ込んでおかないと
コメントの書きようがないわって思われるから・・・。

大アホは受けた?
はぁ~~~入れた甲斐があったわ~!
って、タイトルにしたほどの扱いじゃないわ。

え~?飛ばすって言いながらも
お尻の蚊取り線香模様を
ちゃんと拾ってくれちゃって!

イチジク、すごいでしょ?
瞬間、エネルギーチャージですよ!
ジャムのように、食べられるって
大げさに言っているんではないんですよ。

パン作りは、子どもの頃からの夢でした。

通っていた英語塾で、先生の奥さんが
手作りのバターロールとイチジクジャムを
おやつに出してくれたんです。
お月謝日に。あはは!
出来る訳ないと思っていたけれど
パンを焼くって・・・出来ますね。
先生は、農業試験場の通訳さんでした。

あの新葉は
黄色い姫ひまわりでしたか~~~!
見た事あるのに、分からなかった~!
ずっと気になって調べていたんですよ。
青翠さんが、一点一点選んで買われたのではなくて
寄せ植えセットにでも、入っていたんでしょうかね。
あ~すっきりしました~。

Re: おはようございます

> ネコちゃんのファイティングポーズ
> が面白いです。
>
> 今朝の名古屋は雲が少ない、全くの
> 快晴です。
>
> 最低気温24℃、最高気温は35℃
> まで上がり、猛暑日復活です。熱中
> 症に要注意です。
>
> では、今日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援P完了。 応援感謝。

宮じいさんへ


観覧車の追加画像の中で
奥さまが笑っておられました。
いいなーーー。
海外の建物は
どうしてあんなに素敵なんでしょうかね。

猛暑日・・・また来ますか?
もう、勘弁してほしいです~~~!

Re: タイトルなし

> 白イチジクはやっぱりMaryLaneのような気がします。
> ひかりさんとどっちが白い?
> 色白もいいですね。
> ロードスどすぇも元気そうで何よりでした。
> もう少し先。
> じっくり待ちましょう。
> バナーネはちょっと粘り過ぎでしょ。(笑)
>
> カルツォーネは外はカリカリ。
> 中もカリカリ。
> いやシットリ。
> 成功ですね。
> セサミンは若さの源。
> たくさん食べたいですね。
>
> そうか今度イチジクパンがいいんじゃないでしょうか。

日本一の果実師匠へ
白いちじく!MaryLaneでしょうね。
名前も気に入りました!
色?わたしのほうが白いですよ!
隠れたところはね。

ロードスどすぇ~~~って早く言いたい!
どんな味なのかな?

バナーネ、待って待って・・・粘り負け~~!
がはは!
でも、去年の形と違うんですよ。
去年は、バナナみたいにドレ~~~ンと伸びて
奇妙な形だったのに。

カルツォーネは外はカリカリ、中もカリカリって
こらーーーー! ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ
上手に出来たわ!
果実師匠に、毒見させたいくらいだったわ!

イチジクパン・・・イチジクのパン・・・寸止め!
あ、いいね!
ぐじゃぐじゃになりそう・・・でも、いいね!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ〜ん♪
> おこんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
> 金メダルぢゃん!やったね!
>
> いちじくの断面たまらんね〜♪
> 美味しそう♡
> 明日実家なんだけど、そろそろかな?いちじく。
> 夏の終わりって言ってたから、まだか(^◇^;)
>
> カルツォーネ、美味しそうだぁ!
> ちぇり〜もグリッシーニ焼いたよ^_−☆
>
> 無防備なお休み姿、カワイイね♡
> えと…全部茶色のネコちゃんがひかりちゃんだっけ?
>
> PCの冷却台、今は音静かだよ〜!
> 最初、動いてるんのか分かんなくて何度もPCどけて確認したもん(笑)
>
> コーシー牛乳言うね〜!大阪のおっちゃんが(爆)
> フルーツ牛乳も好きやわ〜!どっちにするか毎回悩む(笑)
>
> 飛花ぽん次女にお祝いコメありがと〜♡
>
> 応援P!

チェリー❤

次女ちゃんの、お誕生日祝いのお料理に
グリッシーニがあったね。
チョコをつけたらポッキーになる?
生ハムを巻いたりするんだね。
ピザ生地を冷凍しておいて細切りに・・・。
分かった!仕込んでおくよ。

金メダル、次女ちゃんは陸上で獲ってね。

ひかりは、茶トラだったと思うんだけれど
デブすぎて、茶色一色になっちゃったかな?
おもろい奴です。

大阪のおっちゃんが言う?
コーシー牛乳って?
ぎょえ~!
飛花ぽんの、おっちゃん疑惑再び浮上!

そうそう、バイトしていたきっちゃてんで
ミーコーとかレーコーとか・・・
そりゃ~女の名前かい!ってな言い方で注文する
本屋のおっちゃんがいたわ!
スプーンをカップに差したままで飲むの・・・
やめんかい!

Re: お?どこからでもかかって来なさ~い!

> お?どこからでもかかって来なさ~い!
> 寝ころんだままで、何を言っとるんじゃ。
> >また作って~と言われました。
> いい加減なレシピだから二度とは作れんのよ。
> その団子寝画像の横にもう一匹、でっかいのがいるだろう。
> >ああ~~~緊張して来たぁ~。
> >きょうもダラダラしてごめんなさい!
> いい加減なこと言うな!
> ダラダラしてるやつが、緊張なんかするか^^
> したっけ。

都月の滿おっさんへ

何を言っとるんじゃ!
ひかりは最強ですよ。
体重が凶器だわ、ひゃ~っはっは~!

また作って~と言われた時に
もう、同じ物は作れないよ~と
言っておいたほうがいいですかね。
生地以外は適当だから、レシピはありませんよ。
いつもが冒険!
生きて帰ってこそ冒険!
帰りつくまでが遠足。

この団子寝の横?
美しいお姉さんが寝転んでいますよ。
でへへへへ~~~。

ダラダラしていたら怒られるかな~って
緊張するんでござんすよ。

旦那~、ちりばめたボケを
全部拾ってくれてありがとう!

Re: タイトルなし

> そのままパンに塗って食べられるって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

みゆきんへ

ジャムよりおいしいよ。
無添加だもんね。
スゴイでしょ?

みゆきん、お盆の手料理お疲れ様。
じっちゃんが一番嬉しかったでしょうね。
みゆきんは本当に、親孝行な娘さんです。

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

中間成績4位だぞ!!

頑張ってるな、飛花ぽん!!

応援☆

Re: タイトルなし

> こんにちは!飛花ぽんちゃん♪
>
> ぶふふ
> かわいいわ〜この後ろ姿が。
> マル秘マークもいいわ〜
> (*^^*)
>
> カルツゥオーネ!
> 美味しそう〜
> もう何年も作っていないわ
>
> いちじく 相当甘そうで美味しそう〜
> そのままで充分美味しいんだね♪
>
> 今夜はなにつくろう
> 息子 いなくなったからカレー味にするよ。(^^)アハハ
楽ちゃんへ♪

ぎゃ~はっはっは!
楽ちゃん~帰って来たわよ!
どう?寂しかった?
そうじゃろうそうじゃろう。

そうじゃろうで思い出したけれど
宋次郎の、オカリナCDを聴かせて育てたので
息子は、オカルト音楽好きになってくれたんかね。
関係ない?
やっぱりーーーーー?

カルツゥオーネ!発音合ってる?
わたしは、楽ちゃんに遅れること30年だわ!

イチジク、なんじゃこりゃ~~~!!!
と、掌を見つめましたよ。
おいしすぎる!
もう、嬉しくて嬉しくて自慢したくて・・・。
家人のおくちに、皮を剥いで入れてやりました。
おいしいね~~~!
そうじゃろうそうじゃろう・・・。
わたしが、育てました!>( ̄^ ̄)< フフーン

楽ちゃん家は
おうじの成長した姿のあれこれで
夫婦の会話が弾んでいることでしょう。
次に会えるまでが、また楽しみの日々だね。
いいねーーーーー!

うちで一番弾むのは、ひかりの腹くらいだわ。
わたしがおとなしいもんでね。
うっうっう・・・・・。

イチジクの葉っぱでは、ないのね

「ファイティングポーズ」のひかりちゃんは、リンゴ仕様なのねぇ。

イチジクは、一度も育てたこと、ない。一才イチジクの苗を店先で見ながら、、、。もう置き場所が、ないとトボトボと手ぶらで帰宅するぅ~。

いつか自家産イチジク、食べてみた~い♪
その前に、断捨離です(-_-;)

こんにちは~

こんにちは~

イチジクそろそろですね。
ジャンボニンニクはお花もでっかくって面白いですよぅ~
切り花にすると臭いですが。

御豚さん?じゃ無くって♪
ご無沙汰さん〜
キャハハ!(*^^*)
今日もお昼にお蕎麦を食べたよん〜

またね!

飛花ぽんよ~~~、帰ってきたぞ~~。
ご無沙汰ブタさんでした。
ツッコミどころ満載で どこからいれたらいいものやら・・・

イチヂクの糖度、すごいね!
昨日 すごく甘いいちぢくなんじゃけど・・と 田舎のおぢちゃまがおっしゃったのを 断ってしまった~~。
悔やまれる。。そのうちブログでね。^ー^

パンに ウインナーと焼き豚とチーズ・・・濃いのぉ。
ヒトのことは言えんが。。

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

バナーネの糖度が32.8?
甘っま~~
加工しなくても充分ジャムじゃん♪
誰が食べる? もち飛花ぽんが食べたんでしょ(^^)
手抜きなしのメロン、収穫時を間違えちゃ~ダメだよー
ハハッッ プレッシャーかけちゃった・・・

おはようございます

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温24℃、最高気温は34℃
止まりで、猛暑日を免れほっとして
います。どうやら暑さの峠は越えた
ようです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援P完了。 応援感謝。

絶好調です!

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

帰ってきたぞ~~

またよろしく~!!

応援☆

ねえねえ~ バナーネって、あんなに、しわしわでダラ~ンとなるん?
私も、名前の分からんイチジクの枝を貰うたんよ。
こんなに・・どこへ植えるん、言うほど。

久々の、パンね。
ウインナーと焼き豚とチーズが、いい。

メロンは、まだ取らんの?
中が、見たいよね~~。

この猫まみれが良いな~♪
(≧∇≦)/ ハハハ

忙しい見たいだからから、気を付けてね

飛花ぽんちゃん!
忙しそうだね!
イチジクが、いい感じじゃなく、熟熟すぎた?(笑)
甘~い香りがここまで来ましたよ!

カルツォーネ!ワインに合うんじゃない!
メロンに生ハム、トマトサラダ!
もう、あと必要なのは、

鬼の来客!ぎゃははーーーー
要らん?
へっ!

もう~っ!
どこに対してコメント書いていいやら・・・・
まずはアホについて。これ笑えるね。しかも大アホ!
次はお尻の蚊取り線香をとばして無花果にいきます。
半端ない糖度ですね。
それからパン。
これはおいしいに決まってる。
食べなくてもわかるよ。
いつも楽しいブログありがとう。

以前にどんな花が咲くかわからないって言ってたはな黄色い姫ひまわりだったわ。

おはようございます

ネコちゃんのファイティングポーズ
が面白いです。

今朝の名古屋は雲が少ない、全くの
快晴です。

最低気温24℃、最高気温は35℃
まで上がり、猛暑日復活です。熱中
症に要注意です。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援P完了。 応援感謝。

白イチジクはやっぱりMaryLaneのような気がします。
ひかりさんとどっちが白い?
色白もいいですね。
ロードスどすぇも元気そうで何よりでした。
もう少し先。
じっくり待ちましょう。
バナーネはちょっと粘り過ぎでしょ。(笑)

カルツォーネは外はカリカリ。
中もカリカリ。
いやシットリ。
成功ですね。
セサミンは若さの源。
たくさん食べたいですね。

そうか今度イチジクパンがいいんじゃないでしょうか。




飛花ぽ〜ん♪
おこんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
金メダルぢゃん!やったね!

いちじくの断面たまらんね〜♪
美味しそう♡
明日実家なんだけど、そろそろかな?いちじく。
夏の終わりって言ってたから、まだか(^◇^;)

カルツォーネ、美味しそうだぁ!
ちぇり〜もグリッシーニ焼いたよ^_−☆

無防備なお休み姿、カワイイね♡
えと…全部茶色のネコちゃんがひかりちゃんだっけ?

PCの冷却台、今は音静かだよ〜!
最初、動いてるんのか分かんなくて何度もPCどけて確認したもん(笑)

コーシー牛乳言うね〜!大阪のおっちゃんが(爆)
フルーツ牛乳も好きやわ〜!どっちにするか毎回悩む(笑)

飛花ぽん次女にお祝いコメありがと〜♡

応援P!

お?どこからでもかかって来なさ~い!

寝ころんだままで、何を言っとるんじゃ。
>また作って~と言われました。
いい加減なレシピだから二度とは作れんのよ。
その団子寝画像の横にもう一匹、でっかいのがいるだろう。
>ああ~~~緊張して来たぁ~。
>きょうもダラダラしてごめんなさい!
いい加減なこと言うな!
ダラダラしてるやつが、緊張なんかするか^^
したっけ。

そのままパンに塗って食べられるって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

こんにちは!飛花ぽんちゃん♪

ぶふふ
かわいいわ〜この後ろ姿が。
マル秘マークもいいわ〜
(*^^*)

カルツゥオーネ!
美味しそう〜
もう何年も作っていないわ

いちじく 相当甘そうで美味しそう〜
そのままで充分美味しいんだね♪

今夜はなにつくろう
息子 いなくなったからカレー味にするよ。(^^)アハハ
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR