人を愛して~ひとは心開き~♪って『すきま風』?

私の家は半分が50年前の、ダイヤガラスが入った木戸のまんまです。ガラス屋さんに修理を頼んだ時、「今度割れたらこんなガラスはもうない。」と、既に20年前に言われ、刺された釘が胸に突き刺さっています。だから取り扱いには気を付けているのですが、外でほうきを倒したり、物干し竿を当てたりすると肝が潰れそうです。

DSCN0689.JPGマイヤーレモン購入記念撮影

目覚める時に、外がどれだけ寒いか分かります。と言うより、戸外が寒いので目が覚めます。キーボードを打つ手もかじかんでいます。でも風邪はひきません!

DSCN0761.JPGポチするよ。りんごの木買うよ!

あら~だめよ~そんな物買っちゃぁ~ݤ

たぶん、こたつの中で思う存分暖かくして寝ているのは猫だけです。

 ひかり爆睡

以前、ファンヒーターを買った時に『換気をしてください。』と音声で教えてくれると書いてありましたが、一度も聞くことはありませんでした。

良く聞いたのは『灯油を補給してください。』だけです。隙間風が入って来るので人為的な換気は必要なし!

きょうもほっかむりして家事をがんばりますよ~!

ファイト!戦う君の歌を~戦わない奴らが笑うだろ~ファイト!冷たい風の中を~笑いながら歩いてゆけ~!って。朝から鼻歌ですよ。

P1000414 (240x400).jpg

P1000222.JPGもうお布団たたんだよ~偉い?

昨夜テレビで、楽しい事があると夜遅くまで寝られなかったり、朝早く目覚めたりすると言っていたような・・・だから早起きは歳のせいでもないみたい。

植物を見ていると季節の微妙な移り変わりにいち早く気づきます。

P1000042.JPG←すべてはここにたどり着く為に!

P1000334 (240x400).jpg←母ちゃん、パグって可愛いね。

ブログランキング・にほんブログ村へ落ちが唐突ですな。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR