差し入れですよ~じいちゃんたち♫

ちょいと奥さん、聞いた?
母ちゃん、あの大事にしていた
お宝ズイカを食べたんですって!



 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

日本一の果実師匠から頂いた
ブラックパールです!
黒真珠?深いグリーンにパールの輝き!
誕生石が真珠なので指輪に・・・。
スイカを抱えて体重計に乗ったら
もう~~~言えない数字になりました!

最高糖度13度になる?
苗のHPに書いてありますよ。

ちょっと失礼しますね~。
雨続きの中という収獲でも、12.7度!
甘い!
良い日和が続いていたらサラッと
記録を塗り替えていたでしょうね。


DSC_0105 (536x640)
餅箱に並べるなんて、色気がない?
ひと切れでも多く入るよう
互い違いに並べたんですよ。
切り方、ダイナミックでしょ?

さっ!これを車に積んで、レッツラゴーーー!
神社で、夏祭りの後片付けをしている
じいちゃんたちへの差し入れですよ~~~。

暑いを通り越した中に
宮大工さんたちもおられ
ちょうど、10時の休憩に入られるところでした。
狙い通り!

伊勢神宮の式年遷宮で出た
古殿一棟丸ごと分の古材で
神殿の再建をしているところです。

師匠の、おいしいスイカを味わっていただけて
大満足でした。

師匠~喜んでいただけて
わたしも嬉しかったですよ。

DSC_0111 (640x572)
夢が叶ってハッピー--♫
DSC_0040 (640x592)


プラム、貴陽と幻の月光が
ネットの中に落ちました!
ぶら下がるにも限界が来たようです。
月光はフルーティーな良い香り!
手で剥いたら、果汁が飛び散りました。
貴陽には、漂う香りがありません。
しばらく追熟ですね。

DSC_0050 (640x632)
これが月光です。
美しい実です。
DSC_0419 (630x640)

そして、うちのお笑い系担当
空中アクロバット栽培のスイカです。
DSC_0436 (627x640)
6月5日受粉で50日過ぎ
スイカに一番近い巻きヒゲが
根元まで茶色になったので収穫しました。
DSC_0451 (546x640)

ノーネットメロンと小玉スイカ!
可愛すぎる~。
DSC_0458 (637x640)
スイカの味がしましたよ~~~ウッウッ。

DSC_0490 (640x530)
あ、そうそう
デンドロビュームの
フェアリーガールポエム(長い!)
その後です。
対象年齢6歳の恐竜が守っています。
DSC_0057 (573x640)
バルブにしがみつき、花を咲かせていました!
内緒のないしょさ~ん
haruちゃ~ん
これ、大丈夫ですか?
DSC_0061 (537x640)

デンドロ、たくましいね!
見習いたいわ~僕ちん。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おはようございます

> 素敵な映像の数々を楽しませて頂い
> ています。
>
> 外はまだ暗くてよく分かりませんが、
> 天気予報では本日は「曇り」です。
>
> 最低気温22℃、最高気温は29℃まで
> 上がり、真夏日寸前となります。残
> 暑が厳しいです。
>
> では、今日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援完了。 応援感謝。

宮じいさん
そちらも、夜明け前ですか?
明るくなるのが待ち遠しいですね。

涼しくなって、お出掛けが楽しいでしょう。
明日も、お元気で良い一日を。

おはようございます

素敵な映像の数々を楽しませて頂い
ています。

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
天気予報では本日は「曇り」です。

最低気温22℃、最高気温は29℃まで
上がり、真夏日寸前となります。残
暑が厳しいです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援完了。 応援感謝。

Re: タイトルなし

> こんにちは!飛花ぽん!
>
> 昨日は筋肉痛もひどかったし
> 疲れ果ててた!
>
> 今日はそんなにのんびりできなかったけど後半楽だった
>
> もうすぐ帰ってくるかな〜息子
>
> バスだったから道中混んでいたらしい
> 途中下車してから地下鉄利用で帰ってくるという
> なかなかいい具合♪
> 高校の頃友達が鉄男とか多かったから
> バスで東京行ったりしてて その時
> いろいろ教えて貰ったテクだね♪
>
> お腹空いてきた〜
> まだかな〜
>
> ワタシ体脂肪率もうすぐ20も切るよ…
> (^_^;)
> ドンドン数字が落ちてく〜

楽ちゃん♪

体脂肪率が、もうすぐ20切る?
それは痩せすぎになるよ。
分けてあげようか?

家の近所、年中職場まで徒歩で通う男性
一桁だって!
細すぎるぞ~~~。

色々と成長したおうじが帰って来ても
お母さんだと気づかなかったりして。
ひゃっはっは!

わたしも、筋肉痛になったと言ったら
筋肉があったのかと言われたよ!
そして、ぜい肉痛の間違いだろうと!
そこ!どうやって痛めるんだい!

楽ちゃんのは、きっとちゃんとした筋肉痛なんだろうね。
筋肉ほぐして、疲れをリセットしてからお仕事行ってね。

おうじが、楽ちゃんの帰りを待っているよ。

こんにちは!飛花ぽん!

昨日は筋肉痛もひどかったし
疲れ果ててた!

今日はそんなにのんびりできなかったけど後半楽だった

もうすぐ帰ってくるかな〜息子

バスだったから道中混んでいたらしい
途中下車してから地下鉄利用で帰ってくるという
なかなかいい具合♪
高校の頃友達が鉄男とか多かったから
バスで東京行ったりしてて その時
いろいろ教えて貰ったテクだね♪

お腹空いてきた〜
まだかな〜

ワタシ体脂肪率もうすぐ20も切るよ…
(^_^;)
ドンドン数字が落ちてく〜

Re: こんにちは

> こんにちは。 ヘビは苦手です。
>
> 今日の名古屋は雲が多いが、まあま
> あのお天気です。
>
> 最低気温27℃、最高気温は36℃
> まで上がり、猛暑日となりました。
> 暑さに慣れたとはいへ厳しいです。
>
> では、明日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援P完了。 応援感謝。

宮じいさんさんへ

名古屋は都会なので
ヘビを見られる機会もないでしょうね。
ハワイでは見られましたか?

こちらは、名古屋より1度ずつ低いようですが
熱中症指数:厳重警戒中です。
宮じいさんも、お気を付け下さい。
いつもありがとうございます。

Re: こんにちは

> こんにちは。 ヘビは苦手です。
>
> 今日の名古屋は雲が多いが、まあま
> あのお天気です。
>
> 最低気温27℃、最高気温は36℃
> まで上がり、猛暑日となりました。
> 暑さに慣れたとはいへ厳しいです。
>
> では、明日もよい一日をお過ごし下
> さい。
>
> 応援P完了。 応援感謝。

宮じいさんへ

名古屋も大変ですね。
最低気温が27℃って・・・
今、エアコンの効いた部屋でも28・4℃です。

日が落ちたので、今から水遣りに出て
打ち水で涼をとります。

じゃあ、また明日。


Re: タイトルなし

> や~や~や~
> \(^o^)/
>
> ちかれたi-183
> 足も熱持ってる〜
> 昨夜 休足時間 バンバン貼った
> 両足で八枚!
> 貼り過ぎで スースーしちゃった!
>
> ハイチュウ噛んでなくって
> やわやわのドライプルーン一回噛んだら
> 取れたわ〜(^_^;)
>
> そう その 即戦力!
> って なんだか嫌だね〜
>
> 会社が育てる気はないのかね?
> じゃあ 大学は何のためにあるのさ
> とかね。いろいろ思うところあるよ。
> 専門学校行く方がいいの?
> でも大学でそれなりに学んで
> 社会人になる前に経験も積んだほうがいいよねーとか
>
> あ〜上手くまとめられませんわ。(^^)

楽ちゃんへ♪
> や~や~や~って、チャゲアスかっ!
あ、もう懐かしいわ。

休足時間、8枚も貼れる面積がある足・・・
リフレッシュできた?
かかとぷるぷるも貼りんさい。
歩く度に、ぬちゃぬちゃ?

一日働いた足に、お疲れさん!
明け方の、寝言とイビキとこむら返りには注意だよ。

即戦力って無理だよね。
戦う気もないし~~~~~。
誰だって、初めは新人だよ。
専門が良いか、大学が良いか
両方が良いか・・・職種によるよね。
いつでも自分探し。
自分が一番分からない・・・。

足りないところを補いながら
大人も、大人になって行くのだ。
まだまだ、発展途上だよね。
わたしら。

あ~楽ちゃんが移った!
まとめずに終わるわ。

Re: タイトルなし

> 初めまして。 美味しそうな西瓜を
> 楽しませて頂いています。
>
> バラ日記と海外旅行記掲載のブログ
> ですが、おついでの折にでもお越し
> 下さい。
>
> 応援P完了。
>
> 今後ともどうかよろしく。

宮じいさんへ

じいさんと呼んでいいものかどうか・・・?

宮さん、いつでも絶好調親分のところで
いつもお見かけしておりました。
わたしとは違い、真面目かただな~という印象です。

今、ハワイ旅行中ですか?
ほっほう~~~。
いいな。
飛行機には乗ったことがないんです。

このスイカは、宮じいさんの住んでおられる
名古屋から届いたんですよ。


美しい色の薔薇を見せて頂きました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

こんにちは

こんにちは。 ヘビは苦手です。

今日の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温27℃、最高気温は36℃
まで上がり、猛暑日となりました。
暑さに慣れたとはいへ厳しいです。

では、明日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援P完了。 応援感謝。

や~や~や~
\(^o^)/

ちかれたi-183
足も熱持ってる〜
昨夜 休足時間 バンバン貼った
両足で八枚!
貼り過ぎで スースーしちゃった!

ハイチュウ噛んでなくって
やわやわのドライプルーン一回噛んだら
取れたわ〜(^_^;)

そう その 即戦力!
って なんだか嫌だね〜

会社が育てる気はないのかね?
じゃあ 大学は何のためにあるのさ
とかね。いろいろ思うところあるよ。
専門学校行く方がいいの?
でも大学でそれなりに学んで
社会人になる前に経験も積んだほうがいいよねーとか

あ〜上手くまとめられませんわ。(^^)

初めまして。 美味しそうな西瓜を
楽しませて頂いています。

バラ日記と海外旅行記掲載のブログ
ですが、おついでの折にでもお越し
下さい。

応援P完了。

今後ともどうかよろしく。

Re: タイトルなし

> こんにちは!
>
> 今朝 かぶせてあった冠歯?取れた
> (^_^;)
> アーアー
> 予約入れなくっちゃ!

楽ちゃんへ♪

ありゃ~!ハイチュウでも噛んだんか?
歯医者さんへ行くのは慣れているよね。
いつも小まめにメンテしているようだから。

休みが潰れるけれど、大事なことが優先だね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!
>
> 今日は楽だよ、
>
> 更新が早かったから・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

きょうは楽?
毎晩あれでは身体を壊すよ。
ちゃんと寝ましょう。
で・・・何て時刻に更新したんだ!
びっくり!
ま、いいか。

今頃は、ご実家?
早く、三保の海水浴場で遊んでくださいな。

Re: タイトルなし

> こんにちは!飛花ぽんちゃん
>
> あぁ どれも美味しそうだ〜
> 果物 いっぱい食べたいな♪
> メチャメチャ暑いんだよ〜仕事
> ちっとも冷房病なんてならんよ〜
> 脱水症になりそうーハードだわー
> 喉も使うんだよ 頭も 身体も酷使
> 気も遣う 爆
> ほかのバイトさんも大学生が今日 ニコニコ
> 顔で働くから 
>
> 痩せたろ!
>
> て。当てちゃった!
> ほぼ嫌嫌だったのが 笑顔だもんね
> よ~働くようになった
> ゲンキンナモンヨネ
> でも私もそうだから すごく気持ち分かる!
> (^^)
> ワハハ〜!

楽ちゃんへ♪

そうか・・・ニコニコでホウレイ線が消えるかもね!

仕事って、即戦力を求められるから
経験あり、とか資格ありでなければ
就職は難しいだろうね。
入社させて育てる・・・
そんな理想の職場はないものかね~。

バイトでも【使えん!】って怒鳴られるらしいよ。
負けるな!新人!類!

楽ちゃんは、全身全霊で物事に取り組むタイプだと思うよ。
分けてあげようか?
いい加減さを・・・。
いらんか・・・。

Re: タイトルなし

> >2回の収集で、米袋に19個捨てました。
> 事件の匂いがしたかも知れません。
> 何を捨てたんだ!
> ここの家、全員無事で揃っているか?!
>
> もう昨日 ここまで読んだとこで爆笑。逃げ帰りました~。
> 米袋 19個ってすごいよね。米袋がそんだけあるだけでもすごいよ。(そこかい!)
>
> 今日の朝も 出かける前に捨てるものがないか見たけど、時間がないから ウォークイン スルーだったな。(;´д`)

ゆずぽんへ

収集日を待つ米袋を、外へズラ~ッと並べてみて
自分で怪しみました。
これ、誰かに疑われているかも知れん・・・。
中には、言えないようなおぞましい物が・・!

それよりも、全部持って帰ってくれるだろうかと心配しましたが
制限の記載がなかったので、安心。
これからも、根気よく続けますよ。
アルバムは見ない!
手紙は読まない!
これを守らないと、前には進めません。

昔は、【美しい部屋】が愛読書だったけれど
収納棚さえ、邪魔になって来た~!
シンプルライフを目指して、これからも頑張る。

ゆずぽん、見なかった事にしようって?
ウォークイン スルー・・・
自分以外のものは、触れないもんね。
持ち主参加型の、捨てちゃえ~祭りだよ。

こんにちは!

今朝 かぶせてあった冠歯?取れた
(^_^;)
アーアー
予約入れなくっちゃ!

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

今日は楽だよ、

更新が早かったから・・・

応援☆

こんにちは!飛花ぽんちゃん

あぁ どれも美味しそうだ〜
果物 いっぱい食べたいな♪
メチャメチャ暑いんだよ〜仕事
ちっとも冷房病なんてならんよ〜
脱水症になりそうーハードだわー
喉も使うんだよ 頭も 身体も酷使
気も遣う 爆
ほかのバイトさんも大学生が今日 ニコニコ
顔で働くから 

痩せたろ!

て。当てちゃった!
ほぼ嫌嫌だったのが 笑顔だもんね
よ~働くようになった
ゲンキンナモンヨネ
でも私もそうだから すごく気持ち分かる!
(^^)
ワハハ〜!

>2回の収集で、米袋に19個捨てました。
事件の匂いがしたかも知れません。
何を捨てたんだ!
ここの家、全員無事で揃っているか?!

もう昨日 ここまで読んだとこで爆笑。逃げ帰りました~。
米袋 19個ってすごいよね。米袋がそんだけあるだけでもすごいよ。(そこかい!)

今日の朝も 出かける前に捨てるものがないか見たけど、時間がないから ウォークイン スルーだったな。(;´д`)

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> c(`。´) よーし!!
>
> やったな~飛花ぽん~~
>
> 金メダル、おめでとう~!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ~~~!

やりましたぜ!金!
たまたま、たまたま。

絶好調兄ちゃん、ご家族で帰国だって?
静岡の男前度が上るね。

絶好調です!

c(`。´) よーし!!

やったな~飛花ぽん~~

金メダル、おめでとう~!!

応援☆

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 脇芽で増やせるけど子にお程度の株や脇芽ならまだ小さいからそのままで良いよ。
> お水やりすぎるとしめたって思って脇芽がいっぱい出てきてお花咲かないから要注意で~す。
>
> この種類はうちにもお外に転がってますからたぶん大丈夫と思いますが、
> うちのこの種類も株がまだ小さく、栽培経験は短期なので確信はありません。
>
> 固形肥料1個か2個あげると喜びますよぅ~

haruちゃんへ
分かった~注意を守る。
固形肥料ね、買って来る!
お水は、時々チョロッとかけていました。
しめた~!湿った!と思ったかな。

haruちゃん家では、松の木にぶら下がっていたり
外に転がっていたり・・・。
デンドロに対して、考えが変わりましたよ。
強い!
面白い!

でも、花屋さんにはあまり置いていません。
カタログショッピングかな~~~。
さだまさしさんは歌いました。
買い物ぐらい~からだ動かせ~~~♪

Re: タイトルなし

> こんにちは!飛花ぽんちゃん
>
> ようやっと 息子が帰省する日にち等がはっきりしたのよ
> (^^)
>
> めずらしい あの子ってば
> あれ食べたいこれ食べたい
> って 書いてきた
>
> 今まで育てて来た中で
> 具体的に言ってくることはなかった子だけに
> おもしろい!
> ハハハ
>
> 節約してるんだって〜
> どこか行くにも交通費もバカにならないしさ
> 皆とどこへ行くにも小銭を気にしてるのかもね
> (^^)
>
> まあ 食べたいもの
> 全部はこの期間に食べ切れないと思うから
> 送るという話になった
>
> それから今回 高校部活の子らとの
> お食事会 幹事やってるらしい!
> へーーーーーーーーーーーー
> あの子が?
> びっくりした!
> いつの間にそこまで積極的になったんだろう。(^^)
>
> 変化があります。
> どんな顔つきになったかな。

楽ちゃんへ♪

おうじ、いよいよ帰って来るんだね。
長かったね~~~4か月が。
アルパカおうじ・・・あっちも、長い首が更に長くなっているだろうね。
【まれ】の弟、一徹みたいな天然パーマなんかな~って思うよ。

いっぱい大好物を出されても、なぜかお腹がいっぱいで
思うほど食べられないんだよね。
自炊生活では、出す事の出来なかった
楽ちゃんの味が懐かしかったろうと思うよ。

楽ちゃんの近況は、ブログで知っているかな。

帰って来ても、きっと出掛ける事のほうが多いよ。
成長を見るのが楽しみだね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!
>
> 居眠り?
>
> 疲れが溜まってるのか?
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ
きのう、受験生以来
机に突っ伏して寝ていました!

疲れは、終活のせいです。
毎日、片付けが面白すぎて疲れています。
間には、田舎の畑へも行きました。
だから、更新を待っている間に
5秒居眠りをしてしまいましたとさ。

Re: ワクワクする~

> 差し入れって、いつも、わくわくするけど。
> こんなに美味しく(高糖度)、ステキにセットされた「差し入れ」だったら、なおのこと、皆さん喜ばれただろうなぁ~。
>
> ご家族で消費なさるのかなと、思ってました。
> 何よりの、アイデアですね。

ムクロジ&めめちゃんへ

差し入れって、甘い物も嬉しいけれど
焼け付くような日にはこれよね!

毎日毎日、机の上のスイカを撫でながら
どんなに喜んでくれるだろうかと、想像していました。

家族には、師匠のスイカよ!
と、自慢げに出しました。
やっと、切ったかと思ったでしょうね。
やっぱりおいしいね!
これ以上のものはないね!
育てて、収穫の頃合いを見、箱に詰めて・・・
その課程に感謝しながらいただきました。
重かったろうね!
o(・ω・´o)頑張れ!果実じいちゃん!
感謝は嘘なのか~~~!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ 師匠~すびばせん!

ムクロジさん、貴陽を3個持っていたけれど
あれ、畑に生ったん?すごいね!
なかなか生らなくて難しいんだよ、貴陽は。

Re: タイトルなし

> >ウオークインクローゼットが
> ウオークイン出来なくなって(爆)
>
> まさしく、ここ何ヶ月か私が言いまくってるフレーズだわ。(笑
>
> クローゼットは時間かかりそうなので とりあえずネットオフに 
> いらない本を送りつけたわ。100冊くらい本がなくなっても 
> ちっとも片付いた感はないね。(´Д`;)
>
> トップのポチボタンのひかりちゃん、足元が 水族館にいる子のようだね。笑

ゆずぽんへ

ゆずちゃん、そこは歩いて入れなきゃ~ね!

2回の収集で、米袋に19個捨てました。
事件の匂いがしたかも知れません。
何を捨てたんだ!
ここの家、全員無事で揃っているか?!

まだまだ捨てます。
新婚旅行で着た、ワンピースもあるんだよ。
これはどうしよう。
迷うな!
思い出も捨てる?写真が残っているからいいか。

ウオークイン、3畳だけれど本とおもちゃ部屋!
レーシングカーのダブルループや
手に入らなくて、トイザラスヘ朝5時から並んだ
ベイブレード!スタジアム!
捨てろ~~~!

ジッサンがお盆にくれた
ゲゲゲの鬼太郎、お墓セットはどう?
センス、良すぎる!

そこの窓から、花火大会が見えるんだよ!
もう、終ったけれどねーーー!

ひかりが、水族館にいるアザラシのようだ?
なぬっ!
トドのほう?
うむ・・・。

もう、立ち止まってなんかいられない!
終活か~~~?
違うわ!
普通の、お片付けよ~~~!

こんにちは~

こんにちは~

脇芽で増やせるけど子にお程度の株や脇芽ならまだ小さいからそのままで良いよ。
お水やりすぎるとしめたって思って脇芽がいっぱい出てきてお花咲かないから要注意で~す。

この種類はうちにもお外に転がってますからたぶん大丈夫と思いますが、うちのこの種類も株がまだ小さく、栽培経験は短期なので確信はありません。

固形肥料1個か2個あげると喜びますよぅ~

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 見事なスイカですねぇ~
> こんなに綺麗なスイカ見たことないです。
>
> デンドロはこの種類でも大丈夫だとは思うんだけどなぁ~
> まあ寒さにも強い子用意しときま~す。

haruちゃんへ

見たことがない?
そうでしょ~~~!
まあ、外も中も見事でしたよ。

haruちゃんの、草ボーボー、ナチュラルキッチンガーデンにも
スイカがいっぱい隠れていましたね。
涼しくて、心地よさそうでしたよ。
もうすぐ、食べられますね。

このデンドロ、冬は軒下でしょうか。
室内のほうがいいのかな?

バルブを寝かせて、脇芽を育てることが出来ますか?
花は、ポップでしか見ていなかったので
はは~~~ん、こんな可愛いんだなって思いました。

haruちゃんが育てると、新品種がよく生まれるので
不思議ですね。
わたしはデンドロ、初挑戦なんですよ。
大丈夫かな~~~。
にゃんこにも、聞いてみてくださいね。

Re: タイトルなし

> 日本一さんの、スイカ、凄い凄い美味しそ~~。
> 一切れでいい、ガブッと食べたいよ~~。
>
> おじいちゃん達へ、最高の差し入れね。

あしたのわたしさんへ

ほんと!師匠のお陰で、最高のことが出来ました!
おじいちゃんたち、入れ歯でもかぶりつきましたよ。
種も、食べていい感じです。

これを丸ごと1個食べる人が居られるんですよ。
大きな声で言います!
果実師匠です!
羨ましいぞ~~~~~!
ピッチャー第1球!-=≡○\(゚Д゚ )スイカ投げて来い!


畑で熱中症になりかけたら
日陰に入って、スイカにかぶりつきましょう。
あ、わたしさんはマクワウリですね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> c(`。´) エッヘン
>
> 今確認したら、
>
> 2位と同タイムだったよ・・・
>
> 銀メダル認定!!
>
> 応援☆


絶好調兄ちゃんへ

おおお~~~!銀!
ありがとうございま~す。
> c(`。´) エッヘン って・・・
何がエッヘン?
ヘン?
ひゃっひゃ!

あ~!銀メダル没収しないで!

Re: タイトルなし

> ひかりさんの作った小玉スイカの方がおいしいに決まっているでしょう。
> スイカも自家栽培に限ります。
> 基本、家で生ったものが一番おいしいです。
>
> 幻のスモモが自宅に生っているのも気持ちが良いものですね。
> 完熟まで粘りましょう。
> でもスモモはやっぱり李王でしょ。(笑)

日本一の果実師匠へ

照れるなーーー!(σ* ゚ー゚)σ)゚∀゚)ぶへっ!
師匠のスイカは絶品です!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛褒めさせろ~!ガッΣ(ノ*`_´)ノ 

じいちゃんたちは、今の若者より根気があって元気です。
しかし、この気象は命取り。
気をつけて、充分に休憩してほしいですね。
若者も来て皆でいただき、おいしいって大喜びでしたよ。
ありがとうございました。

ひかりさんのスイカは、10度ありませんでした!
これ、キュウリじゃないよね!レベル!
誰にも食べさせられない、秘密の味です。

今年、一番寂しいのは
お気に入りの李王が、1個も生らなかった事です。
理由は分かっているんです。
実をいつまでも木に残して、眺めていたから。
適期に収穫し、出来るだけ早く木を休ませるべきでした。

鉢増しして、トップ管理下に置く!
そう、決心しました。
どんだけ増えるかっ!トップダラケ~!

師匠、やっぱりスモモは李王でしょ。(`・ω・´)\

Re: 太った?

> 少し太ったような気がするのですが・・・
> 気のせいですか?
>
> 小生はこに暑いのに、1.5キロ増!
> 夏バテなんぞなんのそのです。

太った?生禿せんせ~い!

大変です!
ひかりが痩せました!
わたしが抱えて、体重計に乗ってみたんです。

トータルは以前と変わりません。
何㎏?
言えるもんか!
ほっほっほ~~~こんなものよね~。

そして、わたしを引いてみると・・・!
何と!ひかりは、7・8㎏しかありません!
前には、8・5㎏あったんです。
0・7の誤差はどこから?
この話題、封~~~~~~印!

生禿せんせいは、夏休みで講義がお休みなんでしょう?
おいしい物を、可愛い奥様と食べ歩きされているので
そりゃ~~~太りますよ!
暑くて暑くて仕方ないのに、この上のろけられたら
どうしようもありませんよ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽ~ん♪
>
> 8月最初の金メダル、おめでと~!
> このまま突っ走ってMVP取ってね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
> ちぇり~は7月がんばったから8月はゆる~く参加しよっっと!
> 心配して見に行ってくれてありがとう♡
>
> スイカの差し入れ?気が利くね~!飛花ぽん!
> 暑い中、冷えたあまいスイカ喜ばれたでしょ!
>
> ほほ~!スイカって空中になるのもあるんだ!
> こないだ実家からプラムもらったよ。
> なんて言う品種なのかはわかんないけど。
>
> 実家の方のイチジクは8月か9月終わりなんだって。
> まだちょっと先だな・・・
>
> さっき200取ってきちゃった^m^
> ボボさんには悪いことしちゃったケド・・・
> ちょうどPC立ち上げたらチャンスだったし(^_-)-☆
> 今日は飛花ぽんとちぇり~お揃いで金だよ♪
>
> 応援P!
チェリー❤

8月1番で金メダル獲ったけれど、行事やお盆もあるし・・・。
タブレットからの応援では、皆勤に気づいてもらえんし・・・。
突っ走る前に、MDP(もう・ダメッ・ぽい!)DAIGOかっ!

お揃いで金?そりゃ~珍しいね!
200番と1番を獲ったら良かったのに、邪魔しちゃったね~。

差し入れは、どのスイカでも良い訳ではなかったんよ。
師匠の、このスイカを食べさせてあげたかった!
名古屋からですよ~って、元気復活する味を。

空中になるのもあるんだ!じゃなくて
空中でしか育てる場所がないんよ。
田舎へ植えたら良かったけれど、毎日見ていたいのでね。

チェリーのご実家のプラム(ややこしや!)は、何の品種かな?
イチジクも、色んな品種を植えておいたら
夏果や秋果、長く楽しめるよ。
桝井ドーフィンだったら、8月後半に熟れ始めるから
お盆の帰省時には、間に合わないんだよね。

夜中の安眠を確保しよう!
夜中のバトルフィーバーは身体に毒だよ!
ね~~~~~~。

こんにちは!飛花ぽんちゃん

ようやっと 息子が規制する日にち等がはっきりしたのよ
(^^)

めずらしい あの子ってば
あれ食べたいこれ食べたい
って 書いてきた

今まで育てて来た中で
具体的に行ってくることはなかった子だけに
おもしろい!
ハハハ

節約してるんだって〜
どこか行くにも交通費もバカにならないしさ
皆とどこへ行くにも小銭を気にしてるのかもね
(^^)

まあ 食べたいもの
全部はこの期間に食べ切れないと思うから
送るという話になった

それから今回 高校部活の子らとの
お食事会 幹事やってるらしい!
へーーーーーーーーーーーー
あの子が?
びっくりした!
いつの間にそこまで積極的になったんだろう。(^^)

変化があります。
どんな顔つきになったかな。

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

居眠り?

疲れが溜まってるのか?

応援☆

ワクワクする~

差し入れって、いつも、わくわくするけど。
こんなに美味しく(高糖度)、ステキにセットされた「差し入れ」だったら、なおのこと、皆さん喜ばれただろうなぁ~。

ご家族で消費なさるのかなと、思ってました。
何よりの、アイデアですね。

Re: 粋か甘いか

> スイカは運んでから切った方がよかったんじゃないの。
> 切るのもイベントのうちだよ。
> haruさんに聞くな! haruさんは6歳をとっくに超えてるわ~。
> 親方! 引退会見ですか^^
> したっけ。

都月のおっさんへ
そうですね~、切るところから見て頂けば良かった・・・
いや・・・そうしたら、8分の1持って帰られんわ。
きゃははは!
そこ、重要ですよ。

運ぶって簡単に言われますが、中身がギッシリで重い!
マグロの解体ショーでもないし。

そうか~都月の旦那は、腎臓を治すために
子どもの頃、一生分のスイカを食べさせられたんだったね。
治って良かったね。


> haruさんに聞くな! haruさんは6歳をとっくに超えてるわ~。
知ってるわ!
ここ、大爆笑!笑いが止まらんかった!
haruさんも、怪獣の事を聞かれたとは思っていないわ!

それに、親方の引退会見!
ブッ・・・ブハハハハハ!
「体力、気力もなくなり・・・引退することを決めました。」
って、ひかりが言うんかい!

Re: 月光!可愛い~

> わぁ~、飛花ぽん!
>
> 日本一さんのスイカ、あんな風に綺麗に並ぶと、
> またまたワンランクアップしましたよ~
> 皆さん美味しかっただろうな~
>
> 飛花ぽんの所にも色々な果実がぶら下がってる~
> 毎日楽しいだろうな~
> 上手なんだよね!飛花ぽん様は!
>
> デンドロ、お花が咲いてる~~~


鬼ちゃん

鬼ちゃんのような、すばらしいポンチは作れなかったよ。
うちには、ドイツのメロンボーラーがなかったからね!
アイスクリームディッシャーならあるんだけれど。
で、豪快に切っちゃった!

あの日は、強烈な暑さでね~。
スイカを見て大歓声よ、この声が聞きたかったんじゃ~!
もちろん、わたしも頂きました。

こんなスイカを作って見たい!
って、アクロバットじゃ~ね。
もう1個、ぶら下がっているんだよ。
テニスボール大!
それから、メロンが香りを放ち始めました。

デンドロが咲いた!大丈夫かね。
気づいたら蕾があったんよ。
何のメッセージかね。

さっき、ベートーヴェンの月光を聴きながら
ピザ生地を伸ばしました。
それが?
鬼ちゃんも弾くのかな~って思ったんだよ。

>ウオークインクローゼットが
ウオークイン出来なくなって(爆)

まさしく、ここ何ヶ月か私が言いまくってるフレーズだわ。(笑

クローゼットは時間かかりそうなので とりあえずネットオフに いらない本を送りつけたわ。100冊くらい本がなくなっても ちっとも片付いた感はないね。(´Д`;)

トップのポチボタンのひかりちゃん、足元が 水族館にいる子のようだね。笑

こんにちは~

こんにちは~

見事なスイカですねぇ~
こんなに綺麗なスイカ見たことないです。

デンドロはこの種類でも大丈夫だとは思うんだけどなぁ~
まあ寒さにも強い子用意しときま~す。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちはー♪
>
> プラムの月光、優しい色
> これ、プラムらしい色になってくるのかな?
> このままでいいんだけど。
> ひかり、ちょっとダイエットさせたほうがいいんじゃな~い?
> 自分のこと棚に上げて強くは言えんけど、健康に悪そう(^^:)

らうっちぽん♪
もう、夕方になったね~。こんんばんわん。
イヴちゃんは元気?

月光、いい感じでしょ?
月と言えば黄色でいいよね。
光さやけし秋の月。
でも、熟したらオレンジ。
低い位置にある月の色だよ。

ひかり、8・5㎏ですこぶる健康。
元々、巨大猫種だね。
獣医さんで、こだまを測ったら4㎏だったので
痩せすぎでしょうかと聞いたら、これが普通だって!
ひゃっひゃっ!

やっぱり、ひかりは普通じゃないぞ~!
らうっちの言うとおり、ダイエットかね。

Re: タイトルなし

> さすが 師匠のスイカ、素晴らしいね~~~。
> 夏祭りの後片付けのおじいちゃん達も さぞかし喉を潤されたことでしょう。
> 暑い中、何よりの差し入れだね~~~。
>
> 色の良すぎるキュウリは 字がかけそうだね。((・∀・))
> ノーネットメロンと小玉スイカ、可愛すぎる~~~。
> ネットでシワが入らんよう 緩衝材で守ってあげたんやね。
> 私たちだったら その緩衝材の上ですら 顔当てて寝てたら 
> えらいことになるってかぁ~~∑(・∀・)

ゆずぽんへ

そう、素晴らしかったよ~こんなスイカは、他にないね。
どこから届いた物か、神様に伝えて
師匠の健康も、祈って来たんだよ。

後片付けは、80歳前後のひとが多いから
あまり暑いと心配になるけれど
じゃ~わたしが代わって・・・という元気もない。
年々、知り合いが減って行くという寂しさがあるよ。
ま、そんな減って行く側になりかけたけれどね。
わたしのご奉仕は、復活の感謝も込めているんよ。

えっ!さすが、ゆずぽん!
字の書けそうなキュウリに気づいた?
福引きで当ったひとから強奪したんよ。
この写真一枚の為に。
よく分かったね~。

ノーネットメロンは、落ちて転がっていたんよ。
でも、ころたんは涼しくなる今からが見せ所よ。
ゆずぽんの、幻メロンのようにね。

緩衝材で、ほっぺたについたシワが2時間も消えないって?
そこ、何で私たち?
仲間にすんでねぇ!

Re: タイトルなし

> スイカ食べたいー!!おいちそう♪
>
> あさっぱら暑いなも
> (^_^;)
> クーラーつけたわ〜
> ダインング
>
> 本日も大変な忙しさよ 早朝出勤に変わった
> (^_^;)
>
> ヒカリちゃん そのお姿が可愛い!
> アハハ〜
> いいわ〜寝姿♪
>
> 飛花ぽん いろんな小細工持ってんね〜
> 恐竜おもちゃ どしたん?
> まさかの息子さんの幼い頃の
> 大事にしまってあった?
>
> だとしたら物持ちが良すぎよwww
> まさか ね♪
楽ちゃんへ

このスイカのおいしさ、画像では伝えきれないよ!
わぁ~~~って喜んで、みんなガブガブだよ。
種も少なくて、疲れが取れる甘さ!

お祭りも、みんな準備は張り切ってするんだけれど
後片付けは、しんどいよね。
平日に奉仕できるのは、ほとんどがじいちゃん。
そういう時にこそ、出す!
狙っていました。

果実師匠のスイカは、家族も楽しみにしていたから
8分の1残して、いただきました。
おいし~い!
勿体ないので、皮も漬物にしましたよ。

クーラーは、24時間営業だよ。
エコナビやら、ナノイーやらで
勝手に切れる事があるんだけれど
正直、いらん世話。
ずっと、つけておいて!

楽ちゃん、早出だと早く帰られるん?
そのほうがいいね。
晩ごはん、一緒に食べられるから。

来週には、おうじ帰省だね。
毎日、家事を続けたことで何かが変わっているかな。
それとも、このひかぼんのように寝るかな。

夏休みが終わり、駅へ向かうタクシーの中で
ず~っと泣いていた自分を思い出すわ。
きゃははは!
どんだけ、家が好きなんや!

恐竜のおもちゃ?そのまさかだよ!
息子の部屋の奥にある、ウオークインクローゼットが
ウオークイン出来なくなって(爆)片づけたら出て来たって。
もっと、まさかなのは
膨らませた時のままだったということ。
ん十年前の、私の溜息で膨らませたんだよ。
はぁ~~~子育てって疲れるわ~って。
あはははは!

今、断捨離中。
あたし、身軽になるの~~~。
その前に、体重減らせ?
御意!

日本一さんの、スイカ、凄い凄い美味しそ~~。
一切れでいい、ガブッと食べたいよ~~。

おじいちゃん達へ、最高の差し入れね。

絶好調です!

c(`。´) エッヘン

今確認したら、

2位と同タイムだったよ・・・

銀メダル認定!!

応援☆

ひかりさんの作った小玉スイカの方がおいしいに決まっているでしょう。
スイカも自家栽培に限ります。
基本、家で生ったものが一番おいしいです。

幻のスモモが自宅に生っているのも気持ちが良いものですね。
完熟まで粘りましょう。
でもスモモはやっぱり李王でしょ。(笑)

太った?

少し太ったような気がするのですが・・・
気のせいですか?

小生はこに暑いのに、1.5キロ増!
夏バテなんぞなんのそのです。

飛花ぽ~ん♪

8月最初の金メダル、おめでと~!
このまま突っ走ってMVP取ってね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ちぇり~は7月がんばったから8月はゆる~く参加しよっっと!
心配して見に行ってくれてありがとう♡

スイカの差し入れ?気が利くね~!飛花ぽん!
暑い中、冷えたあまいスイカ喜ばれたでしょ!

ほほ~!スイカって空中になるのもあるんだ!
こないだ実家からプラムもらったよ。
なんて言う品種なのかはわかんないけど。

実家の方のイチジクは8月か9月終わりなんだって。
まだちょっと先だな・・・

さっき200取ってきちゃった^m^
ボボさんには悪いことしちゃったケド・・・
ちょうどPC立ち上げたらチャンスだったし(^_-)-☆
今日は飛花ぽんとちぇり~お揃いで金だよ♪

応援P!

粋か甘いか

スイカは運んでから切った方がよかったんじゃないの。
切るのもイベントのうちだよ。
haruさんに聞くな! haruさんは6歳をとっくに超えてるわ~。
親方! 引退会見ですか^^
したっけ。

月光!可愛い~

わぁ~、飛花ぽん!

日本一さんのスイカ、あんな風に綺麗に並ぶと、
またまたワンランクアップしましたよ~
皆さん美味しかっただろうな~

飛花ぽんの所にも色々な果実がぶら下がってる~
毎日楽しいだろうな~
上手なんだよね!飛花ぽん様は!

デンドロ、お花が咲いてる~~~

飛花ぽんちゃん こんにちはー♪

プラムの月光、優しい色
これ、プラムらしい色になってくるのかな?
このままでいいんだけど。
ひかり、ちょっとダイエットさせたほうがいいんじゃな~い?
自分のこと棚に上げて強くは言えんけど、健康に悪そう(^^:)

さすが 師匠のスイカ、素晴らしいね~~~。
夏祭りの後片付けのおじいちゃん達も さぞかし喉を潤されたことでしょう。暑い中、何よりの差し入れだね~~~。

色の良すぎるキュウリは 字がかけそうだね。((・∀・))
ノーネットメロンと小玉スイカ、可愛すぎる~~~。
ネットでシワが入らんよう 緩衝材で守ってあげたんやね。
私たちだったら その緩衝材の上ですら 顔当てて寝てたら えらいことになるってかぁ~~∑(・∀・)

スイカ食べたいー!!おいちそう♪

あさっぱら暑いなも
(^_^;)
クーラーつけたわ〜
ダインング

本日も大変な忙しさよ 早朝出勤に変わった
(^_^;)

ヒカリちゃん そのお姿が可愛い!
アハハ〜
いいわ〜寝姿♪

飛花ぽん いろんな小細工持ってんね〜
恐竜おもちゃ どしたん?
まさかの息子さんの幼い頃の
大事にしまってあった?

だとしたら物持ちが良すぎよwww
まさか ね♪
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR