果実師匠から届いた贈り物~♪


ヒカポ~ン♪クロネコで~っす。
誰だ?
ゴロゴロゴロ・・・
ここは俺が食い止める!!
お前は先に行くニャ~!!! 


DSC_0472 (600x597)
おーい、こっちも大変だぁ~!
ここは僕ちんがくい止める!!!
母ちゃんは先に行くニャ~!!!
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
海の日の祭日
海にも行かず、みんなで
お昼寝をしていた時でした。


DSC_0385 (584x640)

どで~~~ん!!!
何か来ましたよ~~~!

DSC_0193 (606x640)

何でしょうね~~~
何と!
中から出て来たのは・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう!

資源ゴミです!
あ~ちょうど良かったわ、きょう収集日よ。

DSC_0195 (640x603)
じゃなくて・・・
日本一の果実師匠から
幻の果物が送られて来ました~~~!
お・・・お中元?
飛花ぽんの、日頃のお世話に感謝して?

(ノ `Д´)ノ ┌┛ゲシッ!Σヽ( ・∀・)ノ 
きゃはははは~!


中身はね~
土・彩・畑のみなさんに届いた物とは
少しずつちがって・・・みんないい!
フカフカのお座布団に座って
大事に運ばれて来ましたよ。

DSC_0207 (640x506)
こ・・・これは
丹精と期待が込められた実生桃!
師匠は、糖度30を目指しておられます。
ここまでになるには
何年の歳月とお世話が・・・。

追熟待ちですが、手が出そう!
 

DSC_0211 (640x626)
そして、幻のプラム軍団!
まあ~~~~これを食べたら
夏バテが吹き飛びますよ。
バテていない飛花ぽんも
そのおいしさに、ぶっ飛びました!
プラム、わたしもこんな味に育てたい~!

買って味わえる、という物ではありません。
あ、1週間の追熟を・・・ということでした。
帝王を1個食べたの、内緒ね!

サマーエンジェル
サマービュート
帝王!

DSC_0213 (640x517)
ドドン!
ブラックパールの初生り!
でかい!重い!
きっと、甘いですよ~~~。

勿体ないので、まだ切っていません。
嬉しいじゃ~ありませんか!
うっうっう・・・師匠より先に頂きます!

DSC_0208 (640x601)
即日に、ガブガブ食べてください
とあった、とうもろこし!
スーパースイートビッグ!
サニーフェスタ88!

師匠は、無農薬での栽培を実践中なので
さっと洗い、生で齧ってみました。
ぴゃ~~~~~~~!!!
これは、もうフルーツですよ。
糖度は22度以上あるそうです。
甘い!シャクシャク!

スーパースイート系とフルーツ系
焼いて頂きました。
こんなにおいしいとうもろこしが
あったなんて~~~!
29年間知らなかった!
皮を剥いだら、どっちがどっちだか
分からなくなりました!

色んな敵から守り抜き
苦労して栽培された様子を知っているだけに
感激で、のどに詰まりそうでした!
師匠~本当にありがとうございました。

とうもろこし、おかっぱと七三分けにして
ごめんなさい。

DSC_0313 (488x640)

はぁ~~~スイカを冷やす前に
ちょっと頭を冷やそう・・・。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!
>
> やったな、飛花ぽん~~
>
> 銀メダル、おめでとう~!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん

コツはつかめたよ!
ただし、ちぇり~❤との6秒差は一生縮められないわ。

ちぇり~雨戸閉めに行け~~~!
その隙にポチンコ!

Re: タイトルなし

> 昨日も今日も出勤じゃ〜
> w
> なかなか忙しい。
> また新たに二人入って
> 私が 教えてるってところもあるし。
> (^_^;)
> 本当はお手伝いなんだから私は教える側に
> あまりなりたくないな〜
> と消極的 にいかないから困るわ。
> 世話やきニンゲンで 自分は。
> (^^)
>
> またまた 後輩もいたから
> 驚いた♪
> (^_^;)
> みな 出戻りか。w

楽ちゃんへ♪
ほっほう~土日も出勤か~。

昔の感覚は、すぐに戻ったんだね。
さすが、楽ちゃんだわ。

出戻りの多い会社って、何かしら魅力があるんだろうね。
専門的な知識や技術が生かせるんかな。

楽ちゃんが、大人しく
ひとの指示で動くとは思っていないから
自由に羽ばたいてくだしゃんせ。

適当に手抜きが出来ない性格?
コツを教えようか?
悪に染まりたくない?
へへっ。

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

やったな、飛花ぽん~~

銀メダル、おめでとう~!!

応援☆

昨日も今日も出勤じゃ〜

なかなか忙しい。
また新たに二人入って
私が 教えてるってところもあるし。
(^_^;)
本当はお手伝いなんだから私は教える側に
あまりなりたくないな〜
と消極的 にいかないから困るわ。
世話やきニンゲンで 自分は。
(^^)

またまた 後輩もいたから
驚いた♪
(^_^;)
みな 出戻りか。w

Re: ↑ 座り魔 って(^^)

> おーはよ♪飛花ぽん!ちゃん
>
>
> 顎 あっちこっち落ちてるんかい
> 夏にピッタリのお話しやね
>
> (●´ϖ`●)
楽ちゃんへ

おはよ~♪楽ちゃんちゃん♫

足元、気をつけてね。
顎もほっぺたも落ち放題よ!
あっちにも、こっちにも・・・ほらね!
ホラーだよ!

きょうはお休み?
それとも、これからずっとお休み?
全て、楽ちゃんの自由だもんね~。

Re: タイトルなし

> 最後の ひかりちゃんのポチボタンは 座り寝?

ゆずぽんへ

うちでは、どすこい座りと呼んでいるんよ。
曲げられるだけ曲げて、腹の毛を整えていたけれど
疲れてひと休み・・・。

ブーーー!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!
>
> カラージェントルマンは、
>
> 永遠の25歳です!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

おお~~~!

まだウワテがおった!

じゃ、わたしも永遠の29歳!
う~~~ん、微妙!

↑ 座り魔 って(^^)

おーはよ♪飛花ぽん!ちゃん


顎 あっちこっち落ちてるんかい
夏にピッタリのお話しやね

(●´ϖ`●)

最後の ひかりちゃんのポチボタンは 座り寝?

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

カラージェントルマンは、

永遠の25歳です!!

応援☆

Re: 飛花さんは、幸せ者だね

> 良き師に、見守られ、導かれ、遊んでもらって、、、。
> その上、美味しい品々まで頂いて。
>
> 6月頃、畑Bでプチ熱中症。びっくりした。
> お互いに、気をつけましょうねえ。
>
> (=^・^=)ひかりちゃん達、夏バテしていない?よろしく伝えて下さい。

ムクロジ&めめちゃんへ

師匠に遊んでもらって~~~?
そこよ!
まあ、ブログ開設当日から今まで
よく遊んで貰っているわ。
全然怒られんしね。

師匠は、ガラスのように壊れやすい繊細なハートの持ち主。
それなのに・・・
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ
いつも蹴ったりしてごめんなさい。
という感じです。

ムクロジさん、畑・・・気をつけようね。
来てますーーーというオーラを出して
周りに存在を気づいて貰おうよ。
ひとりじゃだめよ。

ひかりは、元気で寝ていますが
こだまが、夏バテで心配しました。
24時間、エアコンと空気清浄器の部屋に居るのに
何でバテたのか不明。

やっと食欲が戻ったかと思えば
今度は、痴呆の続きで
起きている時には、ずっと
ゴアン~ウロン~と鳴いて
まんまの催促ばかりしています。
食欲がないよりいいけれどね。
食べ過ぎが、分からないみたい。
おじいさん、もうごはんは食べたでしょ?
と、言い聞かせています。

Re: タイトルなし

> 果報は寝て待て・・ってね。( ̄ー ̄)

ゆずぽんへ

そんな、したり顔で言われてもね~~~。

ひかりの座右の銘だよ!
だから、毎日寝ているんかな~。
何を待っているんだろう。

ゆずぽん、幻のメロンの続報頼むよ!
今年も、笑わせておくれよ~~~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノよしよし!
>
> いい感じだったけど、
>
> 惜しい、5番だ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

攻略法が,少し分かって来ました!
でも、今夜は更新時刻にお出掛けなの。
試せないわ~!
くちょ!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> すごく美味しそうな贈り物ですね。
> 食べると幸せになれそうですねぇ~

haruちゃんへ

イラガに刺されたお手々はどう?
痛痒くてかきむしっている?
可愛そう~~~~~。

わたしも昔、トマトを採っていて
何か分からない物に刺されて、そんな手になりました。
完治に、1カ月くらいかかったよ。

蜂は飛び立たなかったから、緋ムカデかと思っていたけれど
イラガということもあるね。
アケビには気をつける!

師匠の果物で、幸せすぎて
夏バテが治りました。
有難かったです。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん!ちゃん こんにちは❣
>
> こちらは 街なかなのでとっても高級な美味しそうなフルーツや
> おもたせ にもってこいなギフトなどなど
> 目につくところにドンドン現れて(*^_^*)
> それはそれは賑やか♪
> 飛花ぽん!のところも賑やか♪
> こんなにもたくさん美味しそうな果物
> 果報者じゃのv-218

楽ちゃん~~~♪

果報者~~~?!
ええんかいね。
アホウ者の間違いかな?
大丈夫?OK?
よっしゃ~!

そちらは街中、こちらは田舎。
シクシク・・・。

お客様の手土産を一緒にいただくって、あったよね。
子どもの頃・・・。
親が、お持たせですが・・・と言いながら
お茶菓子を出していたわ~。

果物、賑やかで華やかでしょ?
もう、大騒ぎよ!

去年の、桃丸ごとなんちゃらが懐かしいわ。
もう、あれから1年経ったんだね。

楽ちゃん、もう帰宅?
疲れて寝られないなら、飛花ぽんが子守唄歌おうか?
【僕の胸でおやすみ】なんかどう?

Re: タイトルなし

> 大きい葛籠、小さい葛籠、こんな場合は迷わず大きい方がいいね。
> こんな師匠が欲しい。
> 私も師匠と呼ばれる身、お弟子さんにこういうことをしなくっちゃ、とちょっと反省です。
> 冷たいプラム、お汁の垂れる桃、想像したら口の中が変になっちゃいました。

青翠さんへ

普通、大きいツヅラの中身は
割れた瓦やオバケですよね~。
でも、これはスイカ入り!

荷物を受け取ろうとしたら
宅配便のお兄さんが、重いですよ~大丈夫ですか?と。
か細いけれど、どんなに重くてもこれは運びます!
師匠からじゃ~~~!ワッショイ!

上を下への大騒ぎをするな、というシールも貼ってあります。
おとなしくしなくちゃ。

青翠さんも、複数のお師匠様ですね。
でも、普通逆ですよ。
弟子から師匠へ。

以前、京都三寧坂の八坂神社そばにある
お茶の先生を尋ねた時に
玄関に山積みされたお中元を見ました。

果実師匠のブログに写っていた果物が
今、手元にある・・・夢のようですよ。
触ったり、突進したりして落さぬよう
落ち着いて果樹栽培し、いつかは
こんな果物を収穫してみたいです。

これは、日頃の感謝と書きましたが嘘です。
何年か頑張って育てたら、こんなにおいしい実に育つんだよ
という、師匠発行の蛍雪時代なんです。
最後までページをめくっても、答は付いていません。
意欲が湧いたら、合格です。

Re: タイトルなし

> 師匠の果樹園を 散策したいね~~~。
> 楽園だぞ、こりゃ。^ー^

ゆずぽんへ

5日以降!
へ?
いつか、行こう!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> q(●>`ω´・)ノ☆ イヨーゥ!!
>
> やったな、飛花ぽん~~~
>
> ん?4番だった・・・(爆)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

4番だよ!
どんなに頑張っても、コメント欄へたどり着くのが遅い!
ちゃり~が今度、雨戸を閉めに行った隙を狙って
ばばばばば!

Re: タイトルなし

> 29!!!
>
> (|| ̄ロ ̄)
>
> 良いのか?・・・嘘ついて。爆
> ふふふ
>
>
> でも~
> もうあたし等くらいの年齢になると
> 個人差も激しすぎて(オイ)
> 分け分からんわ~
>
> あはは♪

楽ちゃん♪

もう何年も前から、ずっと29歳だよ~~~。

もうあたし等くらいの年齢・・・って、何歳くらいだよ。

同窓会で集まると、よく分かるよね。
あ、みんなより若いかも~~~と思う
楽ちゃんもわたしも、ちょっとうぬぼれや~。
きゃっはっは!

夜会巻きでも昆布巻きでも、納豆巻きでも・・・
(あ~髪型から遠く離れちまった!)
髪の毛をふんわり巻いて、大人の雰囲気を出したいのに
すぐに爆笑!
だめだこりゃ!

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん こんにちはー♪
>
> 29年間知らなかったって・・・栽培に携わってからの年数だよね・・・
> 産まれてから・・・なーんてことじゃないよね(^^;)ビシッ

らうっち!

そこに、気づくんじゃないよ~。
誰にもバレていなかったのに。

最初に、マスカットとレモンを植えたわ。
そう、あれは確か~6歳になった6月6日に
雨ザーザー降ってきて・・・
コックさんの絵描き歌か!

そんなに厳しくビシッと言うなよ~~~。
見逃しておくれよ~らうっち。

Re: タイトルなし

> 都月さんのコメに爆笑

みゆきんへ

みゆきんは、大人の対応が出来るね。
わたしは、言いたい事があったら無口になってしまうんよ。
何のことか分からんでしょうけれど
ささやかな抵抗中。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、にゃんぽり~ん♪
> おはよぉ~(⌒∇⌒)ノ
>
> にゃんぽりんはねこのとらんぽりんだよ!
> って説明は聞いたけど・・・
> ちぇり~のトランポリンから来てたの?知らんかったっ!
> にゃんこブロガーさん達の間で流行ってるのかと思った^w^
>
> うわぁ~♪
> すてきな資源ごみが届いたね!(爆)
> 違うって!(笑)美味しそうな果物やとうもろこし!
> プラムだけでも色んな種類があるんだね~♪
>
> 飛花ぽん29歳かぁ!チェリーよりお姉ちゃんだねっ!(笑)
>
> 興奮度合が伝わるよぉ~
> スイカは冷えたかな?
>
> 最近、キリ番争い激しいからね~
> まだ20はあるって思っててもあっという間だしね^^;
>
> 飛花ぽんの婆婆婆連打で今日もキリ番GETだ!
> ん~、今日はよっちゃんさんが150か200取ったら飛花ぽん、繰り上がるね(^_-)-☆
>
> あっ!楽レピアンバサダーの広報活動ありがと~♪
> って、結局何したらいいのかまだよくわからないんだけどね^^;
>
> 応援P!

ちぇり~❤

ちぇり~♪にゃんぽり~ん♪
どこから来たのか、それは絶好調ちゃんにしか分からないけれどね。
すぐに、ちぇり~の2時間トランポリンだ!
と思ったよ。

にゃんこブロガーさんで気づいたのは、ふくママくらい?
きゃははは!

ね~~~資源ごみ。
この下に、お宝が埋めてあったんだよ~。
ヤマト専用の、座布団つき!
いかに、大事に送って下さったかということよ。
七夕飾りのような座布団
ベンチで、わたしの接木道具が座っているわ。

ちぇり~!
わたしが、ちぇり~よりお姉ちゃん?
何を根拠に!
え?ちぇり~は何歳?28歳?
それにしては色々と、古いことまで物知りだぞ。

コメント、早い時刻に200枠が埋まって
皆勤から撥ねられるのが一番怖いわ。

婆バババババァ~!1秒で3回は出来るよ。
でも、相手が1個1個地道に来ている時に
バババ婆アは、何だか心苦しくてね~~~。
時々やるけれどね~きゃははは!
一発勝負だ”!と言って4回打ったわ。

ちぇり~の読み通り、よっちゃん上へ逃げてくれたので
繰り上がったよ。

ビリケンタクシーって、企画がうまいね!
ちぇり~が、お買い得のパンを購入できたのも、スマホから金が獲れたのも
お陰の現われや!

楽天レシピアンバサダーって、何をするか?
今まで通りの生活が評価されたんだから
普段通りのことを、続けたらいいんじゃないん?
素晴らしい!

飛花さんは、幸せ者だね

良き師に、見守られ、導かれ、遊んでもらって、、、。
その上、美味しい品々まで頂いて。

6月頃、畑Bでプチ熱中症。びっくりした。
お互いに、気をつけましょうねえ。

(=^・^=)ひかりちゃん達、夏バテしていない?よろしく伝えて下さい。

Re: 踏むな~

> 飛花ぽん、
> 美味しかったね!
>
> 顎落ちた!
>
> そこに、落ちとらんけ?
> ひかり~こだま~
> 踏むんじゃない!
> 鬼ちゃんの顎!

きゃ~~~!鬼ちゃん!


その辺、顎だらけだよ!
とうもろこしで落ち、プラムで落ち、桃で落ち・・・。
まだスイカは切っていないわ。
勿体ない~~~。

あ、あれは鬼ちゃんの顎だったんけ?
ひかりが今、オチリの下に敷いて座っているよ。

次には、畑へスイカを持って行って食べるん?
また~畑に落ちた顎から、アゴの木が生えるよ!

Re: タイトルなし

> 台風の大雨が降った後で味は最悪でした。
> お送りした後に私も味見しましたが、しっまった。(笑)
> 思ったより不味かったですね。
> 桃の糖度が10。ヤバイヤバイ。
> 野菜も果物も難しいってことですね。
> ひかりさんもめげずに頑張って育てて下さい。
> 私もめげずに糖度30の桃を目指しましょう。
> きっと10月の第二週に私も頭を冷やすことになると思います。

日本一の果実師匠へ

きょう、待って待って桃を頂きました。
師匠が、10度でヤバイヤバイと
のた打ち回るので、測ってみました。
14・7でしたよ!
おいしかった~~~!
30度って、どんなだ!
イチジクみたいな桃?

師匠は、良い実から箱へ入れて下さったのでしょう。
台風と、続く大雨がなかったら
師匠の思い描く、理想の桃が収穫出来たと思います。
でも、わたしたちにしてみれば
こんな桃は、食べたことがありません。

2日ほど、夏バテで気分が悪かったのですが
いっぺんに元気が出て
今まで、片づけを頑張っていました。

サマービュートもサマーエンジェルも
充分追熟が出来て、果汁がしたたり落ちました!
これは育ててみたいです。

うちの李王は無事ですよ。
師匠の中継ぎになれるよう、しっかりと育てます。

この時期の台風は厳しいですね。
師匠の果樹園と、その木の大きさだったら
見守るしかないでしょう。
苛酷な環境に勝ち残った実が
幸運の全てを、まとっているのではなかろうかと思います。

果樹栽培は、難しいから面白いんでしょう?師匠は。
日本一、おいしい品種は何か・・・
その、 尽きない好奇心と探求心と遊び心で
わたしたちを引っ張って行ってください。
重い?ま、分かっていますけれどね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノよしよし、
>
> 良い感じだったけど!!
>
> 惜しいな、4番だよ!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん

繰り上げ獲得だよ!
棚からマタタビ、にゃんぽろり~ん♪

Re: タイトルなし

> わたしも スーパースィートをかじったよ。
> 甘いね~~~。うちの畑のとうもろこしを ポイッと捨てたくなったわ。結構満足してたのにね。(^_^;)
> あ、師匠に お礼をまだ言ってなかった。
>
> すももが素晴らしい色だねぇ。
> ここらで売ってるすもも類、ついつい買っちゃうんだけど まだまだ イマイチイマニだわ。(;>_<;)
>
> そうそう、歳をごまかすと 一年ずつ歳をとっていくとか、、かなりの信念がないと 自分でも 何歳に設定したか わからなくなるべ?。:+((*´艸`))+:。

ゆずぽんへ

齧った?芸能人かっ?!
わたしも、恐るおそる3粒ほど齧ったわーーー。
あま~いーーーーーーーーー!!!
わたしも芸ノー人!

何?これ!
甘柿か、ジューシーなナツメ?
他に、例えようがないわ~~~。
おいしかった~!
でも、焼いて食べました。

師匠にまだお礼を言っていない?
何と!
ゆずぽん、この場をお借りして言わんかい!

すももの【酢】は、もう名前に似合わないよね。
桃の一種です。
これは育て甲斐があって、楽しいよ~。

売っている果物の、おいしさを判断するのは
記載してある糖度や、付いている値段・・・
そして、不確かなこの目と掌!
納得して買ったなら、黙って食べるしかないわ。

何?その、歳を誤魔化しています前提のコメント。
私たちは仲間でしょ。
きゃははは!

Re: わー凄い

> お師匠さんの作物の美味しそうなこと、半端じゃありませんね。
> 一度でいいので、こんなものを食べてみたいです。
> 究極の贅沢です。食糧不足に苦しむ世界人類を食べさせる農業技術ではありませんが、こういう贅沢が一部なら許されるべきだと思われます。

生禿せんせいへ

凄いでしょ~?
このような、樹上完熟果実を味わってしまうと
自分で育てようという気持ちが、更に強まります。

食糧難の地域に差し入れするなら、まずは食糧に決まっていますが
落ち着いたら、苗木ですね。
それも、味見でおいしさが分かったら
懸命に栽培されると思います。
わたしたちみたい!

とうもろこしなど、最後のひと粒まで
甘い!おいしい!を繰り返し叫びました。
うるさかったと思います。
エロい生禿せんせいが好まれる、ムッチリ・・・
じゃない、もっちりして甘いとうもろこしでした。

スーパースイートビッグ!植えよう!と思いました。
来年は、とうもろこしの雄花を
ゆすっている飛花ぽんが見られますよ。
たかる?
いや・・・師匠へ、ゆすりたかりはもうしません。
もうって・・・したことがあるのかっ!

果報は寝て待て・・ってね。( ̄ー ̄)

Re: タイトルなし

> エッ? 飛花ぽんさん、ボケが始まったって~~~?
> そうかもよ~~~
> 29歳だと言ったり
> 送って頂いた、トウモロコシをおかっぱと、七三に分けたりして
> 遊んでんだから・・・ねえ。
>
> プラムって、色々あるんじゃね。
> ぜんぶ、一緒かと思ってたワ~。
>
> また、台風がくるよ。

あしたのわたしさんへ

ボケ・・・ですかね~。
てっきり、29歳だとばかり思っていたんですよ。
はっはっは・・・

とうもろこしも
すぐに食べるのは勿体ないから、ひと遊び。
生でも甘い?
そんなことはあらへんや・・・甘~い!
という感じでした。

あの長いひげが、めしべだなんて。
スープ、ごはん、お茶、春雨なども入れて食べれば健康食品。
ひげも捨てられないそうですよ。

プラム、うちにも何品種かありますが
サマービュートもサマーエンジェルも、初めてでした。
甘い果汁が、垂れこぼれて来ましたよ。
ハリウッドが受粉樹になるなら
育ててみたいと思いました。

また台風・・・?
夕方、地震もありましたね。
きょうは、暑すぎて調子が悪いです。
わたしさんも、畑には
取りまきを連れて行かれたほうがいいですよ。

絶好調です!

(。・_・。)ノよしよし!

いい感じだったけど、

惜しい、5番だ!!

応援☆

こんにちは~

こんにちは~

すごく美味しそうな贈り物ですね。
食べると幸せになれそうですねぇ~

飛花ぽん!ちゃん こんにちは❣

こちらは 街なかなのでとっても高級な美味しそうなフルーツや
おもたせ にもってこいなギフトなどなど
目につくところにドンドン現れて(*^_^*)
それはそれは賑やか♪
飛花ぽん!のところも賑やか♪
こんなにもたくさん美味しそうな果物
果報者じゃのv-218

大きい葛籠、小さい葛籠、こんな場合は迷わず大きい方がいいね。
こんな師匠が欲しい。
私も師匠と呼ばれる身、お弟子さんにこういうことをしなくっちゃ、とちょっと反省です。
冷たいプラム、お汁の垂れる桃、想像したら口の中が変になっちゃいました。

師匠の果樹園を 散策したいね~~~。
楽園だぞ、こりゃ。^ー^

絶好調です!

q(●>`ω´・)ノ☆ イヨーゥ!!

やったな、飛花ぽん~~~

ん?4番だった・・・(爆)

応援☆

29!!!

(|| ̄ロ ̄)

良いのか?・・・嘘ついて。爆
ふふふ


でも~
もうあたし等くらいの年齢になると
個人差も激しすぎて(オイ)
分け分からんわ~

あはは♪


飛花ぽんちゃん こんにちはー♪

29年間知らなかったって・・・栽培に携わってからの年数だよね・・・
産まれてから・・・なーんてことじゃないよね(^^;)ビシッ

Re: タイトルなし

> ここは任せろ
> 先にいけーーーーーーっ
> 爆笑
 
みゆきんへ

ぷりんの、無防備な仰向け寝のほうが笑えるわ。
つるっつるのお腹に、顔を埋めてみたい!

都月さんのコメに爆笑

Re: え、あれ!

> >29年間知らなかった!
> 危なくスルーするところだった。
> 何が29年間だ!
> まず、日付を忘れ、歳を忘れる。
> ボ◯の初期症状じゃないか。
> 師匠は広大な果樹園を持っているのか。
> みんなに配るのが趣味なのか^^
> したっけ。

都月のみつおっさんへ

え~~~?そこは、愛あるスルーでしょう~~~!
本当は、高校生のままだと思っているんですから。

日付や曜日は忘れませんよ!
ゴミ出しの日で覚えています。
都月の旦那も同じでしょ?
生ゴミ、荒ゴミ、資源ごみ。
洗濯・掃除・夕飯作り・回覧板回し・・主夫、毎日お疲れ様。

> ボ◯の初期症状!
って、そんなに褒められると照れるわ~~~。
ボス?

果実師匠のこと
都月の旦那が、そう思うなら思っていればいいべ!
わたしは、挑発には乗らないよ~だ。
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::無我の境地ーーーーー

飛花ぽん、にゃんぽり~ん♪
おはよぉ~(⌒∇⌒)ノ

にゃんぽりんはねこのとらんぽりんだよ!
って説明は聞いたけど・・・
ちぇり~のトランポリンから来てたの?知らんかったっ!
にゃんこブロガーさん達の間で流行ってるのかと思った^w^

うわぁ~♪
すてきな資源ごみが届いたね!(爆)
違うって!(笑)美味しそうな果物やとうもろこし!
プラムだけでも色んな種類があるんだね~♪

飛花ぽん29歳かぁ!チェリーよりお姉ちゃんだねっ!(笑)

興奮度合が伝わるよぉ~
スイカは冷えたかな?

最近、キリ番争い激しいからね~
まだ20はあるって思っててもあっという間だしね^^;

飛花ぽんの婆婆婆連打で今日もキリ番GETだ!
ん~、今日はよっちゃんさんが150か200取ったら飛花ぽん、繰り上がるね(^_-)-☆

あっ!楽レピアンバサダーの広報活動ありがと~♪
って、結局何したらいいのかまだよくわからないんだけどね^^;

応援P!

踏むな~

飛花ぽん、
美味しかったね!

顎落ちた!

そこに、落ちとらんけ?
ひかり~こだま~
踏むんじゃない!
鬼ちゃんの顎!

台風の大雨が降った後で味は最悪でした。
お送りした後に私も味見しましたが、しっまった。(笑)
思ったより不味かったですね。
桃の糖度が10。ヤバイヤバイ。
野菜も果物も難しいってことですね。
ひかりさんもめげずに頑張って育てて下さい。
私もめげずに糖度30の桃を目指しましょう。
きっと10月の第二週に私も頭を冷やすことになると思います。



絶好調です!

(。・_・。)ノよしよし、

良い感じだったけど!!

惜しいな、4番だよ!!

応援☆

わたしも スーパースィートをかじったよ。
甘いね~~~。うちの畑のとうもろこしを ポイッと捨てたくなったわ。結構満足してたのにね。(^_^;)
あ、師匠に お礼をまだ言ってなかった。

すももが素晴らしい色だねぇ。
ここらで売ってるすもも類、ついつい買っちゃうんだけど まだまだ イマイチイマニだわ。(;>_<;)

そうそう、歳をごまかすと 一年ずつ歳をとっていくとか、、かなりの信念がないと 自分でも 何歳に設定したか わからなくなるべ?。:+((*´艸`))+:。

わー凄い

お師匠さんの作物の美味しそうなこと、半端じゃありませんね。
一度でいいので、こんなものを食べてみたいです。
究極の贅沢です。食糧不足に苦しむ世界人類を食べさせる農業技術ではありませんが、こういう贅沢が一部なら許されるべきだと思われます。

エッ? 飛花ぽんさん、ボケが始まったって~~~?
そうかもよ~~~
29歳だと言ったり
送って頂いた、トウモロコシをおかっぱと、七三に分けたりして
遊んでんだから・・・ねえ。

プラムって、色々あるんじゃね。
ぜんぶ、一緒かと思ってたワ~。

また、台風がくるよ。

ここは任せろ
先にいけーーーーーーっ
爆笑

え、あれ!

>29年間知らなかった!
危なくスルーするところだった。
何が29年間だ!
まず、日付を忘れ、歳を忘れる。
ボ◯の初期症状じゃないか。
師匠は広大な果樹園を持っているのか。
みんなに配るのが趣味なのか^^
したっけ。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR