バターナッツかぼちゃと、高糖度のいちじく♪

兄ちゃんが、もう1個
クール枕を買って来てくれました!

はぁ~これで良く寝られるわ。
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

おい、ヤモリ!
お前のはないよ!

DSC_0241 (640x637) (640x637)
母ちゃんの、フール枕で我慢するんだな!

ガ・・・・ク。
DSC_0242 (640x583) (640x583)
という訳で、田舎です。
DSC_0055 (600x640)
あの、傷だらけだった
バターナッツかぼちゃが
こんなに元気になり

DSC_0039 (634x640) (634x640)

雌花を付けていました!
これ、ヒョウタンじゃないですよね!
やっぱり、かぼちゃは強い!
でも、雄花は見当たりませんでした。
DSC_0032 (597x640) (597x640)

枯れた梨の、ヒコバエを剪定していて
何かの視線を感じました!

V字枝で、じっとしている蛇です!
挟まって動けないのかな?
枝を揺らしたら
にょろにょろと動き始めました!

挟まっていたわけでは、あ~りませんでした!
カメラを覗きながら近づいたんだけれど
シャア~~~!!!
って、襲われたらどうしようかと思いました。


家に帰って来ました。
りんごの根元のつゆ草ですよ。
DSC_0010 (640x546)

トマトを収穫しました!
この中に、プチぷよが2個入っています。
甘い!
それに、なに?この弾力は!
もう~プチぷよを食べたら
他が霞んで見えました!
脇芽で増やします。
DSC_0327 (640x519) (640x519)
そうそう、家のこのイチジク
師匠~品種が分かりませんよぉ~。


DSC_0015 (581x640)


これ、夏に熟れますか?

DSC_0019 (572x640)

糖度が高すぎます!

DSC_0012 (595x640)

ひかり、どう思う?って
母ちゃんうるさいから
寝たふり・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 雨が降りすぎる・・・
> そちらは どうかえ?
>
> 水に極端に弱いメロンの準備が整いました。(っ'ヮ'c)

ゆずぽんへ


雨、毎日雨よ~~~!
今朝も雨よ~。
もう、いらんちゅうのに!

そんな中、ゆずぽんは
あの幻メロンを植えたとな?
こ・・・こわい!
でも、誰かが伝承しなければね。

切る時には、機動隊出動だべ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ
>
> 150番、
>
> 肝心なところを持ってかれたな・・・

絶好調兄ちゃんへ

ひゃっはっはっはっはぁぁぁ~~~。
もう・・・ダメ。
どんくさ~~!

Re: 暑いわ~~~~

> 昨日から急に暑くなったよ。
> 昨日34.7℃。今日は36℃くらいになるって・・・。
> 蛇も冬眠から覚めたかな^^
> したっけ。

都月の滿おっさんへ

北海道が涼しいっていうのは、神話になってしまいましたか。
きのうは、大変な暑さだったようですね。

高齢なので気をつけてね!旦那。

蛇が冬眠から覚めた~~~?
とっくに起きていたわ!

Re: こんにちは!

> こちらはやっとお日様が2日続いています。
> 異常気象は収穫に影響がありますよね?
>
> 糖度計をはじめてみました。
> イチジクの場合、高すぎるとどうなるのですか?
>
> まぁあんまり甘い果実じゃないと思いますが、
> 新種で美味しそうです(笑)

セベくんへ



せべくん~おはよ~~~♪

糖度計は、普通
わたしみたいに収穫物のない者が
持っている物ではありません。
サンタに貰ったんですよ。
セベくんにも、的中計があったらいいね!

この糖度は、おいしすぎてビックリしたから測ったんです。
お店で売っているものはどれくらいかな~13度くらい?
ボソッとしたイチジクじゃなくて、ネットリジャムでした!
イチジクは、ここまで甘くなるもんなんですね~。

こんな気候だと、セーラやセベ太郎たちも
エアコンの効いた部屋で、高級ソファー独占ですね。

雨が降りすぎる・・・
そちらは どうかえ?

水に極端に弱いメロンの準備が整いました。(っ'ヮ'c)

Re: 三つ編みってあぁた!!

> 三つ編みってあぁた!!
> ん~
> スルーできずに立ち寄りましたわよ。
> ( *´艸`)
>
>
> ひきずり ってナニー?
> と思って検索したわ。聞いたことないわ~そんな名称~
> ほ~
>
> ・・・
>
> 鶏か。アタシはパス!(オイ)
> (* ̄▽ ̄*)
>
> ざる蕎麦でお願いします~
> てんぷらもつくの?んじゃ、車えびとかぼちゃと、アスパラとシソかな。
> 飛花ぽんちゃんのつけでよろしくね?
> ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッv-238
>
> 今日も暑いわ~
>
> v-42
>
>
> 棲み分けな。
> すごいところ、ついてきたね。
> ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
>
>
> もうそうするしかないんだも~ん
>
> 距離をとって、恐る恐る・・・見守ると。
> Σ( ̄▽ ̄;)
> へへへ・・・・。
>
>
> シーン
>
>
> お後がよろしいようで~
>
>
> |彡サッ
楽ちゃんへ♪

え~~~~?心臓の毛、三つ編みは田舎ッぺか?
リンリンランランか?
じゃ~楽ちゃんお気に入りの、ふんわり夜会巻きでいくかっ!

何だ! 名古屋へ迎合したのに!
名古屋では、すき焼きに鶏肉って書いてあったぞ!
コーチン!
やっぱり、違うよね。
すき焼き鍋の中でザーザーっと引きずって
味を絡めてから食べるんだって。
知らんがな!

松坂行った時には、中居さんが
手出しは許しまへんで!
というかんじで、お皿にポンポン入れてくれはったわ!

ちょっと~~~ひとのつけで、豪華なモン頼み過ぎやで!
遠慮せんかい!

棲み分け。

お前の親と俺の親と~どちらも同じだ大切にしろ~
姑小姑賢くこなせ
たやすいはずだ~愛すればいい♪
はいはい。

絶好調です!

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

150番、

肝心なところを持ってかれたな・・・

暑いわ~~~~

昨日から急に暑くなったよ。
昨日34.7℃。今日は36℃くらいになるって・・・。
蛇も冬眠から覚めたかな^^
したっけ。

こんにちは!

こちらはやっとお日様が2日続いています。
異常気象は収穫に影響がありますよね?

糖度計をはじめてみました。
イチジクの場合、高すぎるとどうなるのですか?

まぁあんまり甘い果実じゃないと思いますが、
新種で美味しそうです(笑)

Re: タイトルなし

> おっはよう!v-218
>
> 朝からもう暑いね。(^^)
> ヤバイわ!
> もう食料は買ってきたからあとは自宅にこもるだけ!アハハ
>
> いろいろ 珍事件 オモロー事件などあって本当は書きたいんだけど
> 体力的にも時間的にも難があって 割愛よ~
> ネタは寝かして後で使おう〜
> \(^o^)/

楽ちゃん♪

ごめんよ~楽ちゃん
コメントに行ってない。
読むだけは読んだんだよ。
あとで行くからね。

今、日陰で31度!
銀の遮光幕のお陰かな。
出歩くのは、24時間営業のスーパーがいいと思わん?
暑い中での買い物は・・・車でも無理!

楽ちゃん!そのオモロ~なネタ
寝かし過ぎて忘れんさんなよ~!
起こせ~~~何があったん?

こっちは、怪奇事件だよ!
うちじゃないけれどね。
駅前で。
おおお~~~恐い!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ( ̄0 ̄)ノヨオ
>
> 175番を踏んだな、
>
> おめでとう~!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ


遠慮なく行ったよ。ババババァ~って!
あれこれ意見が錯綜して
ちょっとテンション下がっていたけれど
もう、遠慮しない。
だって、ブログの主がいいって言ってくれたんだもんね~。
あれが面白いんだもん!
負けたら、くちょ!
と言いながら次の狙う!
もう、飛花ぽんはハンターの目つきです!

Re: タイトルなし

> ぷちぷよ=つやぷるんは 土彩畑では栽培しとらんよ。
> ゆずぽん自宅菜園で栽培しとったんだよ。
> ほかの薄皮(特にピンキー)などとは違い、どうも 実付きは 少なめのような気がするなぁ。
> 溢れるほどありゃ、鬼ちゃんにも食べさせてあげただろうに。(笑)
> 皮を忘れてきたミニトマトだにゃァ、あれは。
>
> ところで こだまとひかりの体重差は いかほど?
ゆずぽんへ♪


> 皮を忘れてきたミニトマト・・・
言い得て妙!

おいしいね!
わたしはこれを、上手に育てることを課題にするわ。
30代で悲願達成したい!
挿し芽は元気に育っているよ。

あらら・・・そうだったん。
植えているものとばかり思っていたわ。
こぼれ種から出なかった?
あ~~~感動を共有できると思ったのに。
鬼ちゃんも食べたことはないんか。

確かに、生産者の言葉で
栽培は難しいって書いてあったよ。
房に3つくらいしか生らんし・・・
あ、それは育て方が下手なのか!
トマトトーンでもシュッシュしようかな。

果実師匠の家のを見た?
あの房生り!ありゃ~何か仕掛けがあるね。
近所のおばちゃんにあげたんだって。
どんな評価だったんかね。
師匠は11個めに手が出たんかね。

体重差?
お察しの通り、ひかりとこだまとは倍半分違うよ。
ひかりは8・5㎏。
ぶーにゃんです!

三つ編みってあぁた!!

ん~
スルーできずに立ち寄りましたわよ。
( *´艸`)


ひきずり ってナニー?
と思って検索したわ。聞いたことないわ~そんな名称~
ほ~

・・・

鶏か。アタシはパス!(オイ)
(* ̄▽ ̄*)

ざる蕎麦でお願いします~
てんぷらもつくの?んじゃ、車えびとかぼちゃと、アスパラとシソかな。
飛花ぽんちゃんのつけでよろしくね?
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッv-238

今日も暑いわ~

v-42


棲み分けな。
すごいところ、ついてきたね。
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。


もうそうするしかないんだも~ん

距離をとって、恐る恐る・・・見守ると。
Σ( ̄▽ ̄;)
へへへ・・・・。


シーン


お後がよろしいようで~


|彡サッ

Re: コラコラ・・・・

> おこんばんはぁああーーー
> ・・・(;´Д`)ウウッ…
>
> 暑いなも。いきとりゃーすか?
>
> 今日も暑いわ~
> たまらんわ~
> 汗もできたも。内ひじ。←わかる?バストの谷間じゃないよ
>
> (≧▽≦)
>
>
> だーれが
>
> 私の写真を送っとき!!!
>
> なんや。
>
> それよりもっと滑った話とかな。(オイ)
> 涼しくしたらなかんわ~
>
> 関東、今日は猛暑日だったらしいってさ~
>
> (*_*;
>
>
> あの子、溶けとらんだろうか。
>
> "┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
>
>
>
> そーそうー
>
> この手の生き物も悪さ(それは人間にとっての)をしないで
> 棲み分けられたらいいんだけどね・・・
>
> 棲み分け♪そうよ~良い言葉だわ~
> 棲み分けが大事よね~
>
>
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

楽ちゃん♪



ほんまに暑いなぁ~~~。
内ひじって、アセモ出来るところ?
ず~っと曲げとったんかい?
まあ、楽ちゃんにバストの谷間は期待しとらんで・・・。
( ・O・)ノ⌒●●⌒~* ポイ!・・・何捨てた!

こんな日には、大みそかみたいに
ひきずりが、くいたいにゃあ~♪
越津ネギ、てんこ盛りでお願いします。
あは!

楽ちゃん、気づいたん?
写真送っときって・・・きゃははは!
蛇とのツーショットなら、もっと寒かろう!
どんなに暑くても、おうじはとけたりせんよ!
とろけたり、にやけたりはするけれどね。

> 棲み分けが大事よね~

>  ̄  ̄) (_ _)うんうん・・・
って、楽ちゃん
いま、頭の中は
壁に耳あり、障子にメアリーの事を思い浮かべていたな。

おっはよう!v-218

朝からもう暑いね。(^^)
ヤバイわ!
もう食料は買ってきたからあとは自宅にこもるだけ!アハハ

いろいろ 珍事件 オモロー事件などあって本当は書きたいんだけど体力的にも時間的にも難があって 割愛よ~
ネタは寝かして後で使おう〜
\(^o^)/

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (`ヘ´)オイ!
>
> キリ番、何を遠慮してるんだ、
>
> チャンスがあったら、どんどん踏めよ、・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

w(゜o゜*)wマジ!?いいの?
だって~あれだけ騒ぎになったら、遠慮もするわいね。
200超えてのコメント撃退、何回あったやら!

踏んでもいいの?
ヾ(〃゚∀゚)┏θペタンチョ ガッΣ(ノ*`_´)ノ絶校長~~~
きゃははは!

Re: KR公園行ってきました。

> コメントありがとうございます。
> 7月11日のラッキーの三回忌に、
> KR公園に行ってきました。
> ところどころで、ラッキーを感じて
> 鼻ツンのときがありました。(笑)

ラッキーパパへ

ラッキ-君との思い出を
あれから二年間毎日綴り続けている、その愛情あふれた月日に
感銘を受けています。
永遠に続く、ラッキー君との旅を楽しんでください。

Re: タイトルなし

> チワッスぅ~♪(^^)飛花ぽん!ちゃんちゃん!
>
> 今 帰宅途中だよ~v-455
>
> 面接合格。(^^)
> すぐに仕事v-425
> ドキドキしてきた!
> 心の蔵の病け。(^_^;)
> それもあるな。爆
>
> 知ってる人がたくさん見えて驚いたのなんの!
>
> アタシら まだ生きとるわっ!
>
> と吠えられた。(^^)たまらん!
> 約20年ぶりでも全くあの頃と1ミリも変わらん
> 素っ気ない歓迎ぶり。
>
> さて あとは足らない分
> 買い足さなければ。
>
> 靴もね 疲れたよ〜
> ちゃんとジェルのクッション
> 入れなあかんな♪
>
> またね!

楽ちゃんへ♪

おお~~~っ!おうじのバイト面接結果より
楽ちゃんの合格発表のほうが先かい!
おめでとう!
合格即決で、古巣へ戻ったんかい?

帰宅途中の報告!嬉しかったよ。
ありがとう❤

楽ちゃん、心臓は大丈夫じゃろう。
剛毛で覆われた上に、三つ編みしとる。きゃははは!

靴からの疲れはあるね。
スニーカーという訳にはいかんし。
ベランダスリッパばかり履いていたら
たまのパンプスが、ペンギンチック!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (o・・o)/~ども
>
> 山口県に行ってたんだ・・・
>
> 美味い河豚でも食べてきたか?
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
秘密だよ!

フグ?(「・ω・)ドコ?
ああ~~~デッカイのを見た!
モニュメント!

Re: タイトルなし

> バターナッツが楽しみだよね~~~。
> うちの畑のバターナッツ、どうなるかなぁ===

ゆずぽんへ♪

もう、雌花の根元がピーナッツの形をしていたwwwww!
かわいい!
でも、雄花がないんよ。
近所のおばちゃんに貰えば良かった~!
と言っても、まだ咲いていなかったからね。
蜂が飛んで来てくれるかな。

今週はどうなっているかな。
きょう、田舎へは行かないみたい。

ゆずぽんのは、里芋の葉に隠れていたね。
買った時があんな感じだったよ。
野良かぼちゃが畑を席巻しているから
ゆずぽん、からだを張ってナッツ守ってね。

Re: タイトルなし

> ぷちぷよ=つやぷるん 驚異の薄皮でしょ。
> びっくりして 今何食べたっけって思うよね~~~~。^ー^

ゆずぽんへ

こんなトマトが大玉だったらどうなんかね。
湯剥き風大玉!
アッピングボールみたい。
ボヨンボヨンするだろうね、ゆずぽんの腹のように。
ヾ(〃゚∀゚)┏θ_◇.:;アダダダダ!

絶好調です!

( ̄0 ̄)ノヨオ

175番を踏んだな、

おめでとう~!!

応援☆

ぷちぷよ=つやぷるんは 土彩畑では栽培しとらんよ。
ゆずぽん自宅菜園で栽培しとったんだよ。
ほかの薄皮(特にピンキー)などとは違い、どうも 実付きは 少なめのような気がするなぁ。
溢れるほどありゃ、鬼ちゃんにも食べさせてあげただろうに。(笑)
皮を忘れてきたミニトマトだにゃァ、あれは。

ところで こだまとひかりの体重差は いかほど?

Re: 田舎!

> こんにちは!
> 流石、じっちゃんの見立て通り、バターナッツ、復活!
>
> へっへっへび~~~~~~~~~~
> 良く、写真撮ったね~
>
> イチジクが沢山出来てる~、ひかりちゃんのとこのな
> 日本一さんとこと同じで、美味し~いイチジクなんでしょうね~
>
> プチぷよ、食べてみないといけないな~
>
> じっちゃんのとこの田舎は、いいね~
> 気持ちが落ち着くよ!

鬼ちゃんへ
最近静かだけれど、生きているんかぁ~~~。

鬼ちゃん、ジッサンは何も言っていないよ。
わたしが、自分を慰めるために言ったんだよ。
摘芯が必要だったから、ちょうど良かったって。
配慮有る嫁だね~~~って、誰か言ってくれよ~!

へびは、こどもだよ。
大きくて可愛い目で見ていたわ。
この木では、毎年1メートル以上の脱皮が絡まっているので
きっと主がいるんだよ。

イチジク、大好きなので
スーパーで見たら欲しいんだけれど、味がね~~~。
傷むから、仕方なく早採りして販売しているんだね。

おいしくて珍しいイチジク?あるよ~。
この糖度!
イチジクの最高品種は、家庭栽培だね。

鬼ちゃんは、トマトのつやぷるんを食べたことない?
プチぷよの別名だって。
土彩畑では、既に栽培していたそうだよ。
去年、食べたんじゃない?
鬼ちゃん食べたら驚いて、グランドピアノのフタを
バンバン開け閉めしてしまうよ。

ジッサンの家・・・明日、こどもの獅子舞が
座敷を走り回って、大暴れするらしいよ。
無邪気で、邪気を祓ってくれるんだね。
邪気って、誰が持ち込んだ?
ワシかっ!

Re: タイトルなし

> バターナッツが、元気になって、ジッサマも安心ね。
> あの蛇?  蛇に詳しい長男なら、分かるかも・・・。
>
> イチジクは、ジャム状態?聞いたことがある~~。
> カタログで見た、ホワイトゼノアみたいね。
>
> ねえねえ~~プチぷよって、そんなに美味しいん?
> うちのも、早く熟れんかねェ。
> あーちゃんが、アイコが食べられんようになるかもよ。

あしたのわたしさんへ

わたしさん~~~ジッサンには罪悪感ってものは
これっぽっちも、ないんでございますよ。
むしろ、大木の下をすっきりとさせてやったよ。
褒めてくれろ~~~~!って言う感じ。
わたしが、穴を掘って
ジッサンのバカァ~と叫んでも
えへへ~~~~~~~~っと笑っているだけです。

長男兄ちゃんが見る前に、へび画像消したかも。
シロマダラってことに・・・。
毒ヘビじゃなかったらいいんです。
毒蛇だとしても、逃げるだけです。

イチジク・・・ホワイトゼノアも検索してみました。
どれにも当てはまらない、不思議な実です。
そんなに知っている訳ではありませんけれどね。
これだ!というのがありませんでした。

そうそう、プチぷよ~~~。
葉の色が、他よりきみどりっぽく
実がつきにくい気がします。
栽培が下手なので、慣れるまでは練習ですね。

きっと、あ~ちゃんのお気に入りになりますよ。
アイコも捨てがたいですが・・・。
さくらんぼをたべているみたいな感じです!
おいしい~!

プチぷよ、レオが知ったら大変ですよ。
完熟果は大丈夫でも、ヘタは有害だとか。

冬には食べられないので残念です。

コラコラ・・・・

おこんばんはぁああーーー
・・・(;´Д`)ウウッ…

暑いなも。いきとりゃーすか?

今日も暑いわ~
たまらんわ~
汗もできたも。内ひじ。←わかる?バストの谷間じゃないよ

(≧▽≦)


だーれが

私の写真を送っとき!!!

なんや。

それよりもっと滑った話とかな。(オイ)
涼しくしたらなかんわ~

関東、今日は猛暑日だったらしいってさ~

(*_*;


あの子、溶けとらんだろうか。

"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"



そーそうー

この手の生き物も悪さ(それは人間にとっての)をしないで
棲み分けられたらいいんだけどね・・・

棲み分け♪そうよ~良い言葉だわ~
棲み分けが大事よね~


( ̄  ̄) (_ _)うんうん

Re: クール枕

> いりません。
> 今年はエアコンが売れないと新聞記事になっていました。
> クール夏だ。
> ヘビが出るの?
> こっちは都会だから蛇なんていないよ^^
> したっけ。

都月の滿おっさんへ

へへっ!
涼しいと思っていたのは、数日前まで。
もう、外へは出られませんよ!
日陰で34度ありました。
りんごに遮光幕を張り、ちょっとは安心。

旦那~北海道の田舎なのにへびが居ない・・・?
へぇ~~~いないのは、ゴキブリだけかと思っていた!

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> そちらは蛇ですか。こちらでは蜂の巣を見つけましたよ。
> どっちが怖い?
> そりゃ、蜂だわ。そのヘビは咬みつかないと思うよ。
> 蜂は刺すもん。といいつつ私もカメラでカシャ!
> ほんまに怖いんかいな。

こんばんは 青翠さん♪

蛇と蜂・・・?
へびのほうが恐い~~~!
見るだけでも恐い!
と言いながら、動物公園へ行ったら
一番に、ニシキヘビ館へ入る飛花ぽんです。

一番恐いのは、まんじゅう・・・。

蜂の巣がありましたか。
青翠庭に巣を作ったのは、何蜂ですかね。

子どもの頃、十五夜のススキの穂を採っていて
ハチ巣をつついたらしく、何か所も刺されました。
ビ-ビ-泣いていたら、ばあちゃんが飴をくれて
今度は、それをのどに詰まらせて
ビ-ビ-泣きました。
近所のおじさんが、水を飲めば治る!って。
お騒がせいたしました。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> バターナッツかぼちゃ楽しみですね。
> 輪切りにしてバター炒めが美味しいですよぅ~
>
> うちのヘビさん今年はまだ1匹しか出て無いよ。
> ニャンコとイタチさんのおかげです。

haruさんへ


バタ臭い名前でも、植物分類上は日本カボチャらしいです。
バター炒め!おいしそうですね~。
固定種なので、食べたら種を蒔きます。

蛇が、haruさんのお庭にも出ますかっ!
にゃんこの遊び相手?
それにしても、にゃんこのお皿を
重ねて返しに来るのって、誰なんですかね。

絶好調です!

(`ヘ´)オイ!

キリ番、何を遠慮してるんだ、

チャンスがあったら、どんどん踏めよ、・・・

応援☆

Re: それシロマダラちゃうん?(^^ゞ 背中まっ黒?

> おこんにちっ!!!
>
>
>
> っは~~~~~♪のこったのこった!どすこい!
>
>
> Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
> ちっともおもしろくない。でも消さない。爆
>
>
>
> すごいね。蛇、載せちゃう?
> (;゜∇゜)・・期間限定?時間限定?
> やっぱ爬虫類は見てるとぞっとしますな。
>
> かぼちゃ♪よかったね~
> リカバリーが早いわ。この先が楽しみだね。
> ジッサン(親しそうに~、オイ)にちゃんといっとかな。笑
> かぼちゃ、楽しみにしとるんよ~って。
> ( *´艸)( 艸`*)ププッ
>
>
> クール枕、この夏は息子もいるんじゃないかと思った・・・
> あの部屋、2階だし~
> 外から帰ってもすぐに冷えないんじゃないかな、真夏は・・・。^_^;

楽ちゃんへ♪

いつも元気やな!
はぁ~どすこい!

蛇の画像消したよ。
恐かった?
シロマダラなら、幻のヘビやん!

夜行性で、個体数も少ないので
めったに遭遇することがないって・・・。
遭遇したんやけど・・・どんだけ田舎なんや!

背中は、規則正しくシロクロシロクロ。
結構、可愛い目をしとったわ。
毒蛇じゃないならいいんよ。


楽ちゃん、ジッサンって呼んでいいよ。
わたしも、うっかりしたら
あれ?ジッサンは留守?
と、バッサンに聞いてしまう。
慌てて言い直すけれど、もう遅いわ!きゃははは。

そうよ~~~ジッサン!
前に、リンゴを切り倒す勢いで草刈り機を回したんよ。
前科者だね。
わたしが、初めて畑に何かを植えてみようと思って
植えたカボチャ・・・踏むんじゃないよ!
草に負けて、カボチャが小さすぎる?へへへ!

クール用品って色々あるよね。
シーツもあるし。
涼しいんかね。
ま、おうじには、楽ちゃんの写真でも送っとき。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、おはよ〜♪
>
> 昨日、長女に飛花ぽんちのひかりちゃん達見せたらめっちゃ喜んでたよ〜!
> うわぁ〜!どえんどえんやぁ!って。
> 前足もたまらん〜!と(笑)
>
> うわっ!ヘビ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
> いくらカメラ小僧…じゃなくてカメラババアなちぇり〜でもヘビはとりあえず逃げるわε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
> 飛花ぽん、ブレイブガールねっ!
>
> 実家近所はイチヂクの産地なの。
> イチヂクってそろそろな時期?
> 今週、実家帰ったら貰えるかな〜?
> まだちょっと早い?
>
> 応援P!

ちぇり~❤おはよ♪

久し振りな感じがするが気のせい?
わしのせい?あはは!

長女ちゃん、笑ってくれたん?
そう!ひかりは、走ったら腹の肉が左右に
どえんどえん!
かわいいぞ~~~~~←アホ。

いやぁ~~~初めて知ったわ。
ちぇり~は、カメラバ・・・ババ・・・言えんわ!
お弁当の画像、綺麗やもんね。
カメラ手放されへんはずや~。

蛇は写さん?
ブレイブ・・・キョウリュージャーかっ!?
立ち向かっては行かんけどね。
この後逃げたよ~~~~~蛇がね!
ぎゃははは!

ご実家が、イチヂクの産地?
いいねーーー愛知県みたいやん。
早生ならあるかもね。
今頃、パクパク?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> このヘビ、名前なんて知らないけど「シャー」って言うタイブじゃないでしょ(^^;)
> 飛花ぽんにいつ襲われるか構えてたんじゃな~い。。。
> プチぷよ。。。そんなに美味かったん?
> また来年のラインナップに頭抱えなきゃいかんぜよー
> 糖度26.9のイチヂクって、相当ヤバクない?
らうっちちゃんへ

おはよーーーごぜぇます、らうっち♪

いきなり、蛇のことか~~~い!
大阪の、らうっち畑には蛇なんていねぇべ?
シャー--ッ!って威嚇されたら
こっちは、シェーーーッで反撃だわ!
ちっとも、効き目なくてベロ出して笑われるね!

ひゃっはっはっは~~~!
飛花ぽんに襲われる?・・・恐いわ!
気付かずに、ヒコバエを根元から切って
顔を上げたらおったんよ。
ビビビビビビビックラ!
でも、可愛い顔だね。

らうっち、プチぷよ(つやぷるん←ゆずぽん)
新食感!何じゃこりゃ~~~!
気に入ったわ~~~挿し芽いっぱい作って育てる。
りゅうくんも
ばぁば、もっとちょうだい!って言うよ。
何でラインナップに頭を抱えるん?
腹を抱えんさい!
ぎゃははは!

イチジクの糖度、夢か幻か?
まだ8個生っているから、引き続き検証するよ。

らうっちの、ピーマン見て来たよ。
またあとで行くね。

KR公園行ってきました。

コメントありがとうございます。
7月11日のラッキーの三回忌に、
KR公園に行ってきました。
ところどころで、ラッキーを感じて
鼻ツンのときがありました。(笑)

Re: タイトルなし

> この時期に糖度26.9のイチジクは脅威的ですね。
> 真夏並みの糖度じゃないですか。
> さて何でしょうね。
> 私も寝たふり。(笑)
> 先日MaryLaneの糖度を計りましたら17。
> この時期であれば糖度17くらいが妥当。
> ちょっと他のイチジクも見ておきます。
> 糖度26.9か。
> いいな~。(笑)
>
> プチぷよはなるほど薄皮。
> 皮が無いような感じですね。
> ミニトマトはこれでいいんじゃないでしょうか。
> プチぷよをご近所の方に差し上げたら好評でした。
> 世の中、薄皮の時代に突入ですね。
> そんな感じがしました。
> プチぷよを雨避けして高糖度で作る。
> 今後の課題でしょうか。

日本一の果実師匠へ


師匠!起きろ-----!ユサユサ!
あのイチジク、今まで食べたことのないような甘さでしたよ。
大変大変!
小さくて、軸が垂れて薄皮。
実は弾けずにねっとり、中は琥珀色!
何ですか?こりゃ~~~!

実の生っていた痕へ、アリがたかっていたので
きれいにヘタを取り去りました。
どうして名前がないのでしょう。
土に埋もれているのかな。
最初に撮ったはずの画像が行方不明!

2個だけ色が変わり、垂れて来たので
リタイアするのかと思い、食べて見たら・・・なぬっ!?
という驚きのおいしさ!
慌てて、もう1個の糖度を測ってみました。
MaryLaneの完熟果でしょうか?
きゃっ!どうしましょう~~~。
次のが熟れるまで、ちょっと保留ですね。
経過報告致します。

ぷちぷよは、本当にさくらんぼ!
軒下栽培なので雨避け出来ています。
糖度は10度くらいありました。
目をつむって食べたら、何を食べたのか分かりませんでしたよ。
これ、本当にトマトですか?
グミのような弾力が面白く、皮は全く感じません。
一度植え替えて、株が弱ったので今からです。

さすが!
師匠のはブリブリ生っていますね。
ご近所のかたも驚かれた事でしょう。

脇芽を挿しました。
何とか、次が育ってくれそうです。
トマトも、完熟を採って食べる!
これが一番ですね。

窓から袋栽培が見えるので、楽しんでいます。

Re: タイトルなし

> ひゃぁ!もう更新してる!
> いかん、こだま隊長は もうすっかりヤモリだ。
> いちぢくが 蛇の頭に見えた私は 大丈夫だろうか。(;´д`)

ゆずぽんへ

蛇がイチジクの頭に見えたって
ゆずぽん、どんな老眼じゃ~!
食べるなよ~~~。
・・・・・・・・・・・・・・・
あ・・・反対かっ!

チワッスぅ~♪(^^)飛花ぽん!ちゃんちゃん!

今 帰宅途中だよ~v-455

面接合格。(^^)
すぐに仕事v-425
ドキドキしてきた!
心の蔵の病け。(^_^;)
それもあるな。爆

知ってる人がたくさん見えて驚いたのなんの!

アタシら まだ生きとるわっ!

と吠えられた。(^^)たまらん!
約20年ぶりでも全くあの頃と1ミリも変わらん
素っ気ない歓迎ぶり。

さて あとは足らない分
買い足さなければ。

靴もね 疲れたよ〜
ちゃんとジェルのクッション
入れなあかんな♪

またね!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!
>
> 蛇の駆除なら、
>
> ブタネコに頼むといい、
>
> あいつは蛇が好物なんだ・・・(爆)
>
> 応援☆
絶好調兄ちゃんへ

ダメよ~~~!
ブタネコ大ちゃんだって、蛇は恐いでしょうよ~!

それに、こんな可愛い蛇
駆除しませんよん。

絶好調です!

(o・・o)/~ども

山口県に行ってたんだ・・・

美味い河豚でも食べてきたか?

応援☆

バターナッツが楽しみだよね~~~。
うちの畑のバターナッツ、どうなるかなぁ===

ぷちぷよ=つやぷるん 驚異の薄皮でしょ。
びっくりして 今何食べたっけって思うよね~~~~。^ー^

田舎!

こんにちは!
流石、じっちゃんの見立て通り、バターナッツ、復活!

へっへっへび~~~~~~~~~~
良く、写真撮ったね~

イチジクが沢山出来てる~、ひかりちゃんのとこのな、日本一さんとこと同じで、美味し~いイチジクなんでしょうね~

プチぷよ、食べてみないといけないな~

じっちゃんのとこの田舎は、いいね~
気持ちが落ち着くよ!

バターナッツが、元気になって、ジッサマも安心ね。
あの蛇?  蛇に詳しい長男なら、分かるかも・・・。

イチジクは、ジャム状態?聞いたことがある~~。
カタログで見た、ホワイトゼノアみたいね。

ねえねえ~~プチぷよって、そんなに美味しいん?
うちのも、早く熟れんかねェ。
あーちゃんが、アイコが食べられんようになるかもよ。

クール枕

いりません。
今年はエアコンが売れないと新聞記事になっていました。
クール夏だ。
ヘビが出るの?
こっちは都会だから蛇なんていないよ^^
したっけ。

こんにちは。
そちらは蛇ですか。こちらでは蜂の巣を見つけましたよ。
どっちが怖い?
そりゃ、蜂だわ。そのヘビは咬みつかないと思うよ。
蜂は刺すもん。といいつつ私もカメラでカシャ!
ほんまに怖いんかいな。

こんにちは~

こんにちは~

バターナッツかぼちゃ楽しみですね。
輪切りにしてバター炒めが美味しいですよぅ~

うちのヘビさん今年はまだ1匹しか出て無いよ。
ニャンコとイタチさんのおかげです。

それシロマダラちゃうん?(^^ゞ 背中まっ黒?

おこんにちっ!!!



っは~~~~~♪のこったのこった!どすこい!


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ちっともおもしろくない。でも消さない。爆



すごいね。蛇、載せちゃう?
(;゜∇゜)・・期間限定?時間限定?
やっぱ爬虫類は見てるとぞっとしますな。

かぼちゃ♪よかったね~
リカバリーが早いわ。この先が楽しみだね。
ジッサン(親しそうに~、オイ)にちゃんといっとかな。笑
かぼちゃ、楽しみにしとるんよ~って。
( *´艸)( 艸`*)ププッ


クール枕、この夏は息子もいるんじゃないかと思った・・・
あの部屋、2階だし~
外から帰ってもすぐに冷えないんじゃないかな、真夏は・・・。^_^;




飛花ぽん、おはよ〜♪

昨日、長女に飛花ぽんちのひかりちゃん達見せたらめっちゃ喜んでたよ〜!
うわぁ〜!どえんどえんやぁ!って。
前足もたまらん〜!と(笑)

うわっ!ヘビ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
いくらカメラ小僧…じゃなくてカメラババアなちぇり〜でもヘビはとりあえず逃げるわε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
飛花ぽん、ブレイブガールねっ!

実家近所はイチヂクの産地なの。
イチヂクってそろそろな時期?
今週、実家帰ったら貰えるかな〜?
まだちょっと早い?

応援P!

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

このヘビ、名前なんて知らないけど「シャー」って言うタイブじゃないでしょ(^^;)
飛花ぽんにいつ襲われるか構えてたんじゃな~い。。。
プチぷよ。。。そんなに美味かったん?
また来年のラインナップに頭抱えなきゃいかんぜよー
糖度26.9のイチヂクって、相当ヤバクない?

この時期に糖度26.9のイチジクは脅威的ですね。
真夏並みの糖度じゃないですか。
さて何でしょうね。
私も寝たふり。(笑)
先日MaryLaneの糖度を計りましたら17。
この時期であれば糖度17くらいが妥当。
ちょっと他のイチジクも見ておきます。
糖度26.9か。
いいな~。(笑)

プチぷよはなるほど薄皮。
皮が無いような感じですね。
ミニトマトはこれでいいんじゃないでしょうか。
プチぷよをご近所の方に差し上げたら好評でした。
世の中、薄皮の時代に突入ですね。
そんな感じがしました。
プチぷよを雨避けして高糖度で作る。
今後の課題でしょうか。

ひゃぁ!もう更新してる!
いかん、こだま隊長は もうすっかりヤモリだ。
いちぢくが 蛇の頭に見えた私は 大丈夫だろうか。(;´д`)

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

蛇の駆除なら、

ブタネコに頼むといい、

あいつは蛇が好物なんだ・・・(爆)

応援☆
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR