カボチャの災難と、全品半額の園芸店。

母ちゃんは田舎へ行っています!
はい!
とても平和です!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ぐぇ~っへっへ!
毎日行け~!!!


DSC_0045 (640x499)
田舎ですっ!見れば分かる?
うちの前、180度この風景です。

DSC_0027 (640x561)
草だらけの庭ですね~
でも、一本も抜きません。
だって~手が・・・このほうが涼しいんだもん。
DSC_0029 (604x640)

移植したブルーベリーが
数々の苦難を乗り越え
ビッシリ、ブリブリ生っています。



DSC_0036 (617x640)



黒い鳥が来たら、2時間で丸坊主にされるから
ネット張りを急げ―――――!
と、近所のおばちゃん!
ラジャ!

遠くの山々を見つめ、静かにたたずむ
ブルーベ・リー。
"Don't think feel.
アチョーーーーー!


DSC_0037 (511x640)


ジッサンが、豆梨の下へ招きます。

これを見て御覧なさい。
ワタシひとりで剪定したんよ。 
これを使ってね。


棒の先へ、カマがくくりつけてありました。
原始的~~~!

あーーーーーっ!

何?カボチャをダメにしたかね~えへへ♫


カボチャをダメにしたあ~?
ジッサン・・・知っているんでしょ?
ロロンの上に、豆梨の大きな枝が落ち
バターナッツは、踏まれて先が切れ
ほっこり姫が、ひっくリ返っていることを・・・。

花が咲き始めて、どれだけ生長しているか
楽しみにして来たのに~~~。
夢がグチャグチャです。

摘芯になって、脇芽が出るかもしれないから
大丈夫かも・・・とジッサンに言い
自分にも言い聞かせました。


DSC_0013 (640x579)

気を取り直して
園芸店へ行って見ると
赤いのぼりがバタバタ!

店内全品半額!
 

何ですと~~~?
小走りで物色!物色!ぶっしょく~~~!
はい?苗物は対象外?
あ、ころたんはまだ400円?
10cmの苗に
花がいっぱい咲いていますよ。
30円にせんか~~~い!
しないか・・・。

母ちゃん~
男疑惑浮上でも、お元気出して~~~


DSC_0097 (640x633) (640x633)
色んな願い事を込めて
紫陽花のおまじない・・・。


DSC_0078 (429x640)

パン、二斤焼いて・・・
何に変身するのかな~

DSC_0068 (543x640)
さ、ここからですよ!
腕の見せ所は・・・。

超高級ジャムを、パンに思う存分乗せて
そのままで食べてしまいました!
もう~これは、いじってはいけません。
この味、そのまま味わうのが一番なんです。

DSC_0175 (611x640)

男と思われる要素?
ナンモナイト・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちにゃんこぉ~!

> わぁ~い!こんにちにゃんこぉ~!
>
> 飛花ぽんさんのおうちって、めっちゃいい所にあるんだね~。
> それって、お庭・・・?
> どこまでお庭???
> なんだかすごいのぉ~~~!
>
> パン、おいちそうだね。
> ボクも食べた~い!

ふくママへ

こんばんにゃんこぉ~!
わ~いわ~い♪
スレンダーな、ふくママだぁ~~~!

さっき、ギュウギュウ詰めの
僕と姉ちゃんを見て爆笑しました!
真ん中へ、顔を突っ込みたい!

うちのも、ふく姉ちゃんと同じ年です。
でも、顔がきたないの~~~ぎゃははは!

ここは、果樹園計画を立てて
果樹の移植を始めた、田舎の家です。
どこまでって・・・まあ、あの辺までかな?
とか、この線までよとか・・・適当よ!
だって~~~田舎だもん!
嘘でっせ!

住んでいるのは、某県の某市内。
わたしは、こう見えて
都会に住んでいるんですよ~~~おほほっほ!

また見に行くね!
ふくにゃんず。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん、おはよう~
>
> 雨が弱くなった。今のうちに支度して出なければ♪ふふふ
> お買い物だよ~♪
>
>
> なるさんは、もう~
> いまはストレス毎回溜めて帰宅してるから・・・
> 冗談もおもしろくないの。(オイ)
> あはは ・・・
>
> パンは良いよね~
> いっつも米ばかりじゃ飽きるんだよ、アタシャ。
> 日本人の血?知るか。笑
> 麺も粉モンも米も、何でもまんべんなく
> どれも美味しいんだよ。ただのくいしんぼってか。
> まーな。
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
>
>
> じゃ!またあとでv-207
> いやーん♪

楽ちゃんへ

何が> いやーん♪じゃ。
あはは! v-207これか?
ソアマウス・ブッシュより可愛いよ!

そっちは、まだ降ってたん?
パンジーのサンダルでも、つまづくようになったわ!
楽ちゃんのは、つま先の厚みが2センチくらいありそうだから
雨の日には、気をつけて歩きんさいよ。

荷物を持ったら、階段が見えない?
あ、それはないか・・・。

なるさんが溜めて来るストレスは、どうしてあげるわけにもいかんね。
やっと、週末が来たよ。
いつものように、午前中は台所を明け渡し
思う存分、ケーキを焼かせてあげんさい。
男は、かわいそうじゃのう~~~。

Re: タイトルなし

> やっぱりずんぐりむっくりだ。(って 何がだよ)
>
> 紫陽花のおまじないの意味・・・やっと今頃わかったよ。

ゆずぽんへ

こらぁ~~~ゆずぽん♪
ずんぐりむっくりって言うな~~~!
中の釜は、二斤用だから大きいよ。
きょうは、干し葡萄&クルミ入りです。

紫陽花の?
わたしも知ったのは、24歳だった去年で・・・
(あ、この情報はいらんかった?)
近所のお兄さんから聞いて作りました。

今年もどんどん作るよ。
6月中は湿気が多いからか、失敗が多くて・・・
7月でも、6のつく日なら大丈夫。
しっかりと咲かせ切り
水揚げして、花瓶に挿して楽しんだ後のほうが
うまく出来るみたい。
きれいに残すのは、ちょっと難しいね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (* ̄0 ̄)/ オゥッ
>
> 日付の指摘、助かったぜ!!
>
> そうそう、175番(銅)を踏んでいたんだけど、
>
> 100番(銀)を取っていたから、時点の人に譲ったよ・・・

絶好調兄ちゃんへ


はっはっは、すぐに直してあったね。

いやいや・・・恥ずかしい。
煽るつもりでブツブツ書いていたら
自分が175番を踏んじゃった!
あちゃ~~~!
と思いました。

ま、あれで175獲ったひとが居たので良かった!

Re: 三枚おろし?ちゃうて。飾り切り。(もっとちゃう!)

> 三枚おろし?ちゃうて。飾り切り。(もっとちゃう!)
> はろー♪飛花ぽんちゃん!
>
>
> ジャムモリモリ~
> それやっちゃったんだね~
> 一回やってみたいな~爆
> 盛ってみたいな~
> ( *´艸)( 艸`*)ププッ
> あ?コンフィチュー?
> あぁ。
> それね、うちの近所に普通に専門店あるわ。(高そうなの)
> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
> 入ったこと無いけど。
>
> 案外 めっ茶近所って入らないよね~?
> 買わないといけない雰囲気になりそうだモン。
> もし、買う気も無いのに買わなくっちゃならない羽目になったときが怖いよ。あはは
> え?けち?
> 何とでも言ってちょうだい。欲しくないものにお金は出せないわ~


楽ちゃんへ

ぶへへ!

楽ちゃん、スライサーで切った指は
飾り切りだったんかい・・・

それにしても、早く治ったね。
全治3時間くらい?
ちゃんと、安全カバーを付けなさいよ~!
と、なるさんに言われたろう?
あ~~~恐い!

コンフィチューって、どこの中学校だい!

ヨーグルトに乗せたら良さげだよね。
でもまあ、おフランス語ではジャムと同じなんでしょ?
保存という意味では。

もう、おいしかったんだから許せよ!
これは、プライスレス!
すごくばかげた、じゃなくて
極めて貴重な・・・のほうの意味だよ~。

近所に専門店が?
楽ちゃん、名古屋の自由ヶ丘へでも住んでいるん?
うちの近所に、そんな高級店はないわ。

近所だと、例え気に入らなくても
何か買うよね。
おばちゃんがじっと見ているし・・・
また来ますわ~とか言って、手ぶらでは出て来られない。

洋服だと、牽制球投げながら入店するよ。
ちょっと見せて下さいな~って。
そしたら、買おうと思う物がなくても
ありがとうございました~で出られるもん。

買う服があったら、嬉しいけれどね~~~♪

こんにちにゃんこぉ~!

わぁ~い!こんにちにゃんこぉ~!

飛花ぽんさんのおうちって、めっちゃいい所にあるんだね~。
それって、お庭・・・?
どこまでお庭???
なんだかすごいのぉ~~~!

パン、おいちそうだね。
ボクも食べた~い!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
>
> この時間に起きてるとはビックリ!!
>
> 100番、おめでとう!!

絶好調兄ちゃんへ

ォオオオオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
それはそっくりそのまま
お返しいたします。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノそうそう、
>
> 美味しそうじゃないか、
>
> ジャムたっぷりのパン、
>
> 持ってきてくれよ、100個ほど・・・(爆)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ


パン焼きは、初心者ですが
途切れない程度に、焼き続けています。
飽きっぽいのに、パン焼きだけは続いていると
褒められました~~~!爆!!!

100個、移動パン屋ですね!
ひかりにリヤカーで運ばせましょう。

Re: タイトルなし

> あらっ。
> 踏んじゃった。
>
> 歳を取りますと足元が見えないんです。
> 仕方がありません。
> じっちゃんを許してあげて下さい。
> 私も良くやります。
> なので私は踏みそうなものは棒を立てておくようにしてあります。
>
> もうすぐ七夕。
> この日は紫陽花のおまじないが効くと良いですね。
> 私も星に願いを。

日本一の果実師匠へ

足元が見えない・・・。
師匠も?腹が出ているから・・・ではない!
支柱の四刀流で、草刈りの時に目立つよう
カボチャを囲んでいたのに
上からのドロ~ン攻撃には丸腰でした・・・。

豆梨の枝が垂れ下がって、果樹にのしかかるので
ガシガシ、一生懸命に切ってくれたんです・・・と思います。

そう言えば、サービスエリアの中をお掃除するひとは
ヘルメットに、目立つ色の風船をつけておられますよね。
運転手から目立つので、安全ですね。
それだわ~~~考えを変えよう。

今度、ジッサンの白髪頭に赤い風船をつけておきます!

七夕・・・笹の葉サ~ラサラ!
笹を持って来てくれるひと~!
はいはいはい!!!
立ち上がってまで手を挙げなくてもよろしい!
はい・・・。
そう言う訳で、学校まで運びましたよ。
懐かしいですね。

前日が6日で、紫陽花のおまじないが作れます。
果実師匠は、星に願いを・・・ロマンチストね~。
ピノキオかっ!

輝く星に心の夢を
祈ればいつか叶うでしょう♫

師匠の李王が元気に復活しますように。

飛花ぽんちゃん、おはよう~

雨が弱くなった。今のうちに支度して出なければ♪ふふふ
お買い物だよ~♪


なるさんは、もう~
いまはストレス毎回溜めて帰宅してるから・・・
冗談もおもしろくないの。(オイ)
あはは ・・・

パンは良いよね~
いっつも米ばかりじゃ飽きるんだよ、アタシャ。
日本人の血?知るか。笑
麺も粉モンも米も、何でもまんべんなく
どれも美味しいんだよ。ただのくいしんぼってか。
まーな。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


じゃ!またあとでv-207
いやーん♪

やっぱりずんぐりむっくりだ。(って 何がだよ)

紫陽花のおまじないの意味・・・やっと今頃わかったよ。

絶好調です!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ

日付の指摘、助かったぜ!!

そうそう、175番(銅)を踏んでいたんだけど、

100番(銀)を取っていたから、時点の人に譲ったよ・・・

Re: タイトルなし

> おはようさーん♪
> 飛花ぽんちゃん!!
>
> このネットかぶった怪しい人みたいなの、夕方から夜に掛けてみたら怖い感じかもね~
> 山を見てる?
> Don't think feel.
> ブルースリーかよ。あの曲が頭にすぐに流れてきたわっ!
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
>
>
> ニャンコもパンも同じ色だねー
> 好きなの?この枯葉色。(オイ)
>
>
>
> |彡サッ

楽ちゃんへ

おはよーーーの、こんばんは!楽ちゃん♪
もう、夕方なのだ!

フレックスなるさんは、既にご帰宅?
今夜も、楽ちゃんの手料理を楽しみに帰られたんだろうね。
楽ちゃんの顔が楽しみ?
ん・・・まぁ~~~そういうこともありか。

ブルーべ・リーは、やっぱり恐い?
ジッサンに、不細工だったら取り外してって言ったら
これくらいは、近所でもやっているから構わんよ・・・と。

それ、さっき飛花ぽんが言った苦し紛れ。
やっぱり、変だよね~毛布被って、たたずむ妖怪?
もっと、丁寧にしろ~!ってか。

パンは、焼き色濃い・・・に設定したらこんな色。
干し草~~~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> うへっっ カボチャが・・・・無残なお姿に(-.-;)
> 飛花ぽんは、心の広いおなごなんだね~
> グランマがやったらぶち切れだよ!!
> じっさんの人柄もあるのかな。。。
> 全品半額・・・苗物が対象外なら全品じゃないじゃん!!
> 嘘の垂れ幕ー って突っ込まなかったの?(^^)

らうっちへ

相手次第だよ!
らうっち、おはよーーーーございました!

グランマは
やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、 ほめてやっても
言うこときかないタイプ?
そりゃ~らうっちも大変だね。
愛の反対語は憎しみではなく無関心です。 マザー・テレサ
これで行くか?マザー・てれっち。

苗物も半額で売らなきゃ~、かわいそうだよね。
のぼりに偽りあり!

Re: 男は黙って

> 飛花ぽんさん、こんにちは。
> 男の子は、余計なことはしないで、
> 剛速球に食べるのが美しいと思われます。

生禿せんせいへ

そうですね、男の子は素朴に剛速球でばくり!
あ・・・アゴが・・・!

だから、男の子じゃないってば!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> 今日から7月、
>
> 今月もよろしくな、飛花ぽん!!
>
> 1日応援☆

いえ~い!絶好調兄さん!

ハーフタイムなしの後半戦ですね。
ずっと、よろしくおねげえしますだ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノ!ども!
>
> 男疑惑って?
>
> 完璧に男だと信じてたけど・・・(爆)
>
> 応援☆

こらこらーーー!絶好調兄さん!
どう見たら、完璧に男?

自分自身であことの証明!
出来るか!

Re: タイトルなし

> でもね~飛花ぽんさん
> ジッサマが、カボチャに躓いて、骨折でもした~~~
> ってなことが、なかっただけでも、良かったじゃない。
>
> 店内全品・・全品言うとって、苗は対象外?
> 「そりゃぁないじゃろ~」言わんかったんですかぁ・・
>
> はい~~~イ
> 高級ジャムは、なんですかぁ

あしたのわたしさんへ
まあね~~~
おっちょこジッサンだから、カボチャにつまづいて・・・
わたしさん~どんなカボチャを想像したん?
普通を考えないでね。
苗に毛が生えたみたいなんよ。

ま、ジッサンが豆梨の木を切ってくれたのも
下に来て日陰になる果樹を想っての事だから・・・
と、分かっているんですよ。

全品半額は、花木果樹と店内!
苗は店頭だし、果樹ではない・・・。
う~~~む、新手の詐欺だな。

高級ジャム?
言えない!
殴られるから。

Re: タイトルなし

> やっぱ2斤、高さだけでなく太さがあるな。
> ずんぐりむっくり型だ。(≧ε≦● )プッ
>
> かぼちゃ、災難だったね。でも多分大丈夫だよ。
> 堆肥箱のなかのカボチャ、この前バサってやったら折れたけど、どこかがつながってたらしく、先っちょ どんどんじゃがいも畝の中に爆進中。(;・∀・)
>
> こちらでも コロタンは どんなにヘタレ苗でも400円はくだらないねぇ。。
>
> げぇぇ、すごい雨が降ってる。。。

ゆずぽんへ

ね、楽ちゃんの二斤は
名古屋JRセントラルタワーズみたいだよね!
飛花ぽんのは・・・ずんぐりむっくり・・・?
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボ~ン

ゆずぽんが、バッサリやったかぼちゃは
ゆずぽんのように、年期が入っているから大丈夫だろうけれど
こっちは、売れ残りのショボ株。
スタートラインが違うわい。
ハンデ、ちょうだい!

ころたんは、枯れても腐ってもころたんなんだね。
プライド高く、値引きしないよ。

豪雨?
ゆずぽん!家は大丈夫かっ!

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> カボチャくん災難でしたねぇ。
> でもカボチャって強いからぁ~
>
> おじいちゃんドンマイ~笑

haruさんへ

カボチャくん、強い?
一週間に一回しか見に行けないから
どれだけ生長したかすごく楽しみなんよ。

じっさんは、元気で動いているだけ良しと思っています。
haruさんの介護を見ていると、余計に思います。

脚立を使うのは
私たちが行った時だけにしてと言ってあるのに
築山の桜も、この豆梨の大木も
思い立ったら待てなかったのか、ひとりでやってしまいました。

緊急時には、わたしの携帯へ連絡をくれると
近所の友人が言ってくれました。
連絡が来ない事を祈るだけです。

Re: バターナッツ!頑張れ~

> わぉ~、いいなこの景色!
> ゆっくりと時間が流れ…
> ブルーベリーが、たっくさん!
> またまた、ジャム出来る!
>
> あらっ?バターナッツ!
> 流石です!じっさん!
> >摘芯になって、脇芽が出るかもしれないから…
> じっちゃんが言うなら、間違いないんだよ!
>
> おお~、美味しそうなジャムパン!
> 最高!

鬼ちゃんぺっ

楽ちゃんところで
キンチャクガニたちはまだか===と遊んでいて
そのまま寝てしまい
鬼ちゃんへコメントが遅れたんよ、読んでね。

鬼ちゃん、田舎はね・・・早く歳とると思うよ。
ぼ~~~~~っと景色を眺めていてそう思った!

ミュージカルを観に行こう!とか
若者に交じって、サウンドマリーナでジャンプして来ようとか
パンプスを履く機会とか・・・全く、無縁になるからね。
つま先へ絵を描いた長靴、2足あったら足りるわ。

サイレンの音で、5時・10時・昼・3時・5時を知り
暗くなったら、寝るんだよ!
・・・・・・・・・・・・・・・
いいかも。

いいんか~~~~~~~~~い!

ブルーベリーをジャムに?
【ジャムにでもしてね~】は謙遜ですよ、謙遜。


鬼ちゃん、ジッサンは摘芯なんて言っていないんよ。
ただ・・・ただ
えへへと、笑っただけ!

幸いにも、バターナッツは摘芯が必要だったようで
もう~~~仕方ない!という感じでした。

このパン、巨大な干し葡萄も入れて焼いたのに
贅沢にもジャムを盛りました。
そりゃ~~~もう、これ以上はないわね。

Re: タイトルなし

> 180度って間違いじゃないの?
> どうみたって360度、田舎だと思うのだけどなあ。
>
> ブルーベリーがもりもりだね。
> お上品に葉や花や実を観賞する我が家と違って
> しっかり食料になるでき具合いがさすがです。

こんにちは 青翠さん♪

180度しか見えなかったんですが
回れ右したら
やはり、こんなド田舎な感じでしたわ!
ガックリ~~~。

でもね~、新規就農者のお兄さんが
立派な栽培地に変えていますよ。
休耕田に植えた菜の花を
小雪が舞う寒い中、袖を濡らしながら摘み
胡麻和えなんかを作るのが楽しみだったんですけれどね・・・。

インターネット販売も定着したようで
採れたて野菜の定期便などもあるようです。
果樹は、やらないみたいです。
10年無料貸与では、本格的な収穫に至らないまま
木を残して立ち去る・・・私はウハウハなんですけれどね。

うちは、花を楽しみ紅葉を愛で・・おまけに
お下品に実を収穫して頂きますよ。

Re: ナンモナイト・・・

> ナンモナイト・・・
> アルトよ~(高い声で)
> 草抜きもしないで自然を楽しむ。
> ラジャ!=軍隊用語
> ネットの張り方の大雑把さ
> パン二斤を大量のジャムで平らげる
> だんだん男疑惑が膨らむばかり。
> 今まで女扱いしてゴメン^^
> したっけ。

都月のおっさんへ


アルトなのに、高い声で言うな!
理由はナンモナイトよ!

草抜きしたら、3本で腰が痛くなる。
都月の髪の毛だったら、何本抜いても疲れない!

ラジャ・アンパット=奇跡の海の略よ~!
何もかも軍隊用語に結び付けるなんて
よっぽど好きなんやね。

パン2斤・・・おいしかった!
女扱い?今までもされてなかったわ!

ネット張り、雑?
やっぱり~~~~?
そうかな~とは思ったんだけれど
何か面白く出来たからいいじゃん!

三枚おろし?ちゃうて。飾り切り。(もっとちゃう!)

はろー♪飛花ぽんちゃん!


ジャムモリモリ~
それやっちゃったんだね~
一回やってみたいな~爆
盛ってみたいな~
( *´艸)( 艸`*)ププッ
あ?コンフィチュー?
あぁ。
それね、うちの近所に普通に専門店あるわ。(高そうなの)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
入ったこと無いけど。

案外 めっ茶近所って入らないよね~?
買わないといけない雰囲気になりそうだモン。
もし、買う気も無いのに買わなくっちゃならない羽目になったときが怖いよ。あはは
え?けち?
何とでも言ってちょうだい。欲しくないものにお金は出せないわ~

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ
>
> 今朝も楽しかったね~♪
> 途中でよく誰も入ってこなかったものだ!(笑)
>
> 神戸でパン、おなかパンパン食べてきたよぉ(爆)
>
> すっごい広い庭~!!!
> ちぇり~んちはまさしく猫の額・・・
>
> カボチャ大丈夫だった?
> 成長するといいね!
>
> あっ!またパン焼いてる!
> しかもジャムてんこ盛り~♪
> 美味しそうっ!
>
> アンモナイトって(笑)
> うちの長女くるねこ大好きだから、飛花ぽんのネコちゃん画像も喜ぶかも~♡
>
> 応援P!

ちぇり~❤

覗いとったひと、遠慮したんとちゃう?。
アホ臭うて、割込める雰囲気やなかったとか・・・?
わたしが、チンタラ書き込むもんやから
ちぇり~がやきもきして・・・面白かったわ!
わざとやでぇ~~~。

ちぇり~、パン食べ放題へ3時間もおるくらいやから
相当なパン好きやね。
神戸までパンの食べ放題行くんかい!
って思ったんやけど、あれはいいね!
今度神戸に行く時には、あのホテルに泊まろうっと。

この庭、クローバーなんよ。
草取りとか、したことないけれどね。
わたしもやる時にゃ~やるんやなぁ~
という出来事が、きのうあったんよ。

長女ちゃんが好きなんは
もっと愛らしい、くるネコやと思うよ~。

Re: タイトルなし

> ジャムの量にΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

みゆきんへ

こんなに塗らない?
塗るんじゃなくて、盛っているね。
4枚切りなので、アゴが外れるよ!

みゆきん、プリメロが心配するから
元気になってね。

Re: きゃあーひかりちゃんの顔!!(; ̄ー ̄A

> きゃあーひかりちゃんの顔!!(; ̄ー ̄A
> おこんにちは♪飛花ぽんちゃん♪
>
> 忙しい身の上だね~
> そんなにあっちこっち、ぽんぽん出現するの?
> がんばってね~
>
> ところでかぼちゃ。大丈夫でしたの?
> 心配だわ。
> どれどれ ┌(_Д_┌ )┐=3=3 カサカサ ・・・
>
> でも実家でも本当に野放し状態で完全放置状態かぼちゃはちゃんとたんと実が生っていたのを思い出したわ。
> ( *´艸`)
> だから生きる力があるから多分よっぽどの事でない限り大丈夫かと。
> え?
> よっぽど?
>
> (無責任な)
>
>
> この超高級ジャムって・・・まっかだね?
> なになに♪
> オイシソウ!!!!
> (*^m^*)ムフ
>
>
> ラズベリー?
>
> アンモナイトスタイルで睡眠中なんね。かわいいね♪
> 「茹で海老」もこんな感じだよね?・・・
>
>
>
> (* ̄m ̄)プッ 何でも食べ物になってしまいます♪
>
> m(__)m
楽ちゃんへ

極悪非道なひかりの顔・・・これが実態!

忙しい身の上話・・・聞く?
25年かかるよ。
コラッ!あくびするな。

あの日は午前中に獣医さん、午後から車検。
点検の間に、代車で園芸店と食料品店。
プラムやさくらんぼを見て帰りました。
見ただけだよ~。
品種は「プラム」・・・何の品種じゃい!

というワケで、久し振りに疲れて腰痛です。


楽ちゃん、その┌(_Д_┌ )┐=3=3 カサカサ、ゴキブリ走りはやめてくれる?

カボチャは無事か?
ツルを引っ張ったら、節々がブチブチ文句を言ったよ。
体勢立て直しには、数日かかるだろうね。

でも、近所のおばちゃん家・・・
かぼちゃはもう、ゴロゴロ生って葉っぱもオバケのようだった!
またくれるだろうけれどね。
・・・自分で育ててみたいんよ。

ジッサンは
カボチャは毎年、堆肥箱からでも生えるほど丈夫だよ・・・。
というけれど・・・知ってるわ!
ゆずぽんのところで見たわ。
でも、気分の問題よ。

真っ赤な超高級ジャムって
フサスグリと、サワーチェリーのコンフィチュール!
あ、ごめん。言ってみただけ。

ひかりも、流行のアンモナイト寝よ。
楽ちゃん、良く分かってくれたね!
うっうっう・・・ありがとよ~~~。
でも、エビと一緒にすんな~~~海老と!
海老に失礼やろう。

楽ちゃん、三枚におろした指は治った?

絶好調です!

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

この時間に起きてるとはビックリ!!

100番、おめでとう!!

絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

美味しそうじゃないか、

ジャムたっぷりのパン、

持ってきてくれよ、100個ほど・・・(爆)

応援☆

あらっ。
踏んじゃった。

歳を取りますと足元が見えないんです。
仕方がありません。
じっちゃんを許してあげて下さい。
私も良くやります。
なので私は踏みそうなものは棒を立てておくようにしてあります。

もうすぐ七夕。
この日は紫陽花のおまじないが効くと良いですね。
私も星に願いを。


おはようさーん♪
飛花ぽんちゃん!!

このネットかぶった怪しい人みたいなの、夕方から夜に掛けてみたら怖い感じかもね~
山を見てる?
Don't think feel.
ブルースリーかよ。あの曲が頭にすぐに流れてきたわっ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ニャンコもパンも同じ色だねー
好きなの?この枯葉色。(オイ)



|彡サッ

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

うへっっ カボチャが・・・・無残なお姿に(-.-;)
飛花ぽんは、心の広いおなごなんだね~
グランマがやったらぶち切れだよ!!
じっさんの人柄もあるのかな。。。
全品半額・・・苗物が対象外なら全品じゃないじゃん!!
嘘の垂れ幕ー って突っ込まなかったの?(^^)

男は黙って

飛花ぽんさん、こんにちは。
男の子は、余計なことはしないで、
剛速球に食べるのが美しいと思われます。

絶好調です!

今日から7月、

今月もよろしくな、飛花ぽん!!

1日応援☆

絶好調です!

(。・_・。)ノ!ども!

男疑惑って?

完璧に男だと信じてたけど・・・(爆)

応援☆

でもね~飛花ぽんさん
ジッサマが、カボチャに躓いて、骨折でもした~~~
ってなことが、なかっただけでも、良かったじゃない。

店内全品・・全品言うとって、苗は対象外?
「そりゃぁないじゃろ~」言わんかったんですかぁ・・

はい~~~イ
高級ジャムは、なんですかぁ

やっぱ2斤、高さだけでなく太さがあるな。
ずんぐりむっくり型だ。(≧ε≦● )プッ

かぼちゃ、災難だったね。でも多分大丈夫だよ。
堆肥箱のなかのカボチャ、この前バサってやったら折れたけど、どこかがつながってたらしく、先っちょ どんどんじゃがいも畝の中に爆進中。(;・∀・)

こちらでも コロタンは どんなにヘタレ苗でも400円はくだらないねぇ。。

げぇぇ、すごい雨が降ってる。。。

こんにちは~

こんにちは~

カボチャくん災難でしたねぇ。
でもカボチャって強いからぁ~

おじいちゃんドンマイ~笑

バターナッツ!頑張れ~

わぉ~、いいなこの景色!
ゆっくりと時間が流れ…
ブルーベリーが、たっくさん!
またまた、ジャム出来る!

あらっ?バターナッツ!
流石です!じっさん!
>摘芯になって、脇芽が出るかもしれないから…
じっちゃんが言うなら、間違いないんだよ!

おお~、美味しそうなジャムパン!
最高!

180度って間違いじゃないの?
どうみたって360度、田舎だと思うのだけどなあ。

ブルーベリーがもりもりだね。
お上品に葉や花や実を観賞する我が家と違って、しっかり食料になるでき具合いがさすがです。

ナンモナイト・・・

アルトよ~(高い声で)
草抜きもしないで自然を楽しむ。
ラジャ!=軍隊用語
ネットの張り方の大雑把さ
パン二斤を大量のジャムで平らげる
だんだん男疑惑が膨らむばかり。
今まで女扱いしてゴメン^^
したっけ。

飛花ぽん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

今朝も楽しかったね~♪
途中でよく誰も入ってこなかったものだ!(笑)

神戸でパン、おなかパンパン食べてきたよぉ(爆)

すっごい広い庭~!!!
ちぇり~んちはまさしく猫の額・・・

カボチャ大丈夫だった?
成長するといいね!

あっ!またパン焼いてる!
しかもジャムてんこ盛り~♪
美味しそうっ!

アンモナイトって(笑)
うちの長女くるねこ大好きだから、飛花ぽんのネコちゃん画像も喜ぶかも~♡

応援P!

ジャムの量にΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

きゃあーひかりちゃんの顔!!(; ̄ー ̄A

おこんにちは♪飛花ぽんちゃん♪

忙しい身の上だね~
そんなにあっちこっち、ぽんぽん出現するの?
がんばってね~

ところでかぼちゃ。大丈夫でしたの?
心配だわ。
どれどれ ┌(_Д_┌ )┐=3=3 カサカサ ・・・

でも実家でも本当に野放し状態で完全放置状態かぼちゃはちゃんとたんと実が生っていたのを思い出したわ。
( *´艸`)
だから生きる力があるから多分よっぽどの事でない限り大丈夫かと。
え?
よっぽど?

(無責任な)


この超高級ジャムって・・・まっかだね?
なになに♪
オイシソウ!!!!
(*^m^*)ムフ


ラズベリー?

アンモナイトスタイルで睡眠中なんね。かわいいね♪
「茹で海老」もこんな感じだよね?・・・



(* ̄m ̄)プッ 何でも食べ物になってしまいます♪

m(__)m


ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR