惜しみなく贈り続ける愛の言葉を~りんごへ♪

こだま~
クール枕、交替の時間だよ~。

ZZZZZzzzzzzzチラッ・・・。

あ~!タヌキ寝入りだなっ!  
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

ワイナリーで、大粒の干し葡萄を買ったので
ぶどうパンを焼きました。
遊んでばかりじゃないよ~って
アピールしとかんとね。
DSC_0095 (631x640)

ワイルドストロベリーが
実をたくさん付けたからと言って
兄ちゃんが貸してくれました。
DSC_0158 (640x610) (640x610)
近寄らなくても、甘いイチゴの香り。
コバチがたくさん来てくれました。
これで、メロンの受粉はバッチリ~!
DSC_0020 (582x640)

初心者でも作りやすい
ノーネットメロンも着果~~!
右下の花がついている実です。
今朝見たら、完璧でした。

ネットに入ってぶら下がっているのは
メキシカンサワーガーキンですか?
それとも、もしかしたらスイカですか?
あれは、間違いなくスイカです。
あのスイカは、ネットの中に落ちていますか?
いいえ、絶対に落ちていません。

左上のも、ノーネットメロンですか?
いいえ、あれは〇〇〇〇です!
そう!頭に浮かんだその名前でいいんですよ~。

DSC_0112 (568x640) (568x640) (568x640)
品種不明の桃が2個、無事に熟れそうです。

DSC_0106 - コピー (640x545) (640x545)
桃だ~メロンだスイカだキリ番だと
毎日騒いでおりますが
りんごにも、ちゃ~んと惜しみなく
愛の言葉をかけ続けているんですよ。

こうして、来年用の花芽をつけてくれました。
らうっち、ここだよ~きょうの本題は。

DSC_0029 (640x579)
ご覧ください。
と、見せるほどではありませんが・・・
地植えのフジりんごです。

エスパリエ仕立て風味。
壁際だと窮屈で暑くて
風通しが悪くて可愛そうだから・・・
とか言いながら、誘引紐が切れて
枝がびょろ~~~~~ん!
DSC_0032 (563x640)

ひ・・・ひかり!
母ちゃんのりんごが倒れて来るよ!
支えて~~~!!!

オッケー----♫
あ、ほれ
よいしょっと~!


それは、わしのオチリじゃ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 大型犬祭り、良いな~
> マジで良いな~
>
>
> わ━ヾφ(   )ノ゛ヾ( ^)ノφ゛ヾ(^^)ノ゛φヾ(^ )ノ゛ヾφ(  )ノ゛━い!!
>
>
> まみれたい。
>
>
> ( ̄_ ̄*)
>
> こだまちゃん便秘?・・・便秘だって分かるの?
> あ。処理のと・・・き?
> (*/∇\*) キャ
>
>
> さすがだね~ちゃんと健康管理も出来ていますね!
> (^_-)
>
>
> ゴールデンとかラブたちの一塊ってなんだか良いんだよね~あの子たち、ちょっとね、なんていうのか・・・
> 皆すごく雰囲気が良いの。あぁーーーー表現が、難しい。
> ボキャが足りない。
> _| ̄|○ガク
>
>
>
>
> (p_-)いいな~   大型犬祭り。
>
>
>
> 爆

楽ちゃんへ

北島ファミリーが来たのかと思いましたよ!
わっしょいわっしょい!
ゴールデン1頭ーーーキターーー!
心の中ので勝手に、タロタロ~!と呼びかけながら
小さくて可愛い目や
ふっさふさで、パンパスグラスみたいなしっぽを見てニヤニヤしていました。
獣医さんへ来るペットはデリケートなので、基本触ってはいけません!
はい!分かっておりますとも~~~。

あんなこんなで、触るのを我慢しているうちに
エレベーターがGOGOGOーーーっと開き、黒白ラブ乱入!
そりゃ~もう
釣り場で絡んだ糸のように、お祭り騒ぎです!
楽しかったわ!
みんな、予防注射だったみたい。
病気ではなくて良かった。

こだまは、もう巨大結腸なんよ。
可溶性繊維のまんまを食べさせ、定期的に獣医へ行くしかない。
そこは先生が複数おられて、本来は選べないんだけれど
わたしは特別。モンペ扱い?
浣腸と押し出しの上手な院長以外だったら、治療拒否です。
猫が、くちでハアハア息をする場面を見たことがある?
院長じゃない時・・・もうやめて下さい!
と叫んだことがあったんよ。下手くそ~!

便秘って、顔や態度で分かるよ。
顔色は悪いし、とても憂鬱そうにするから。

このまま、淡々と毎日を過ごして行きたいわ。
ね、楽ちゃん♪

大型犬祭り、良いな~
マジで良いな~


わ━ヾφ(   )ノ゛ヾ( ^)ノφ゛ヾ(^^)ノ゛φヾ(^ )ノ゛ヾφ(  )ノ゛━い!!


まみれたい。


( ̄_ ̄*)

こだまちゃん便秘?・・・便秘だって分かるの?
あ。処理のと・・・き?
(*/∇\*) キャ


さすがだね~ちゃんと健康管理も出来ていますね!
(^_-)


ゴールデンとかラブたちの一塊ってなんだか良いんだよね~あの子たち、ちょっとね、なんていうのか・・・
皆すごく雰囲気が良いの。あぁーーーー表現が、難しい。
ボキャが足りない。
_| ̄|○ガク




(p_-)いいな~   大型犬祭り。






Re: 飛花ぽん男?疑惑。

> 飛花ぽん男?疑惑。
> おはようございまーす!みなさま!(あれ?)
>
>
> ( ̄(エ) ̄)v
>
>
>
> 紛らわしい名前って多いわよね~
>
>
> 男なの?女なの?漫画のキャラ?それとも冗談???(オイ)
> たまに見かけますよ・・・
>
> ご本人はどう思っていらっしゃるのか。・・・
楽ちゃんへ

こらこら、また男疑惑を煽るようなタイトルを!

楽ちゃん、みなさまにご挨拶してくれたん?
でも、もうどなたも
ここをご覧になってはいらっしゃらないだよ。

さっきね~獣医さんへ行って来ただよ。
お便秘のコダマを連れてね。
はぁ~~~スッキリ!

そしたら、待合室は大型犬祭りよ。
ゴールデンと、ラブの黒&白が大喜び!
あれは、目が優しくて可愛いね~~~。
タロを見たような気になったよ。

そして、午後からは車検の予約をとっていたから
出掛けて来ます。

冗談のような名前
苗字と合わさって生じる事もあるよね

ま、行って来るわ。

飛花ぽん男?疑惑。

おはようございまーす!みなさま!(あれ?)


( ̄(エ) ̄)v



紛らわしい名前って多いわよね~


男なの?女なの?漫画のキャラ?それとも冗談???(オイ)
たまに見かけますよ・・・

ご本人はどう思っていらっしゃるのか。・・・



Re: タイトルなし

> 2金のパン、ちゃう、2斤のパン焼けたか~~?
> 歯、磨いたか~~?
>
> ところで 最近 髪の長い男の人 時々いるよね。
> 飛花ぽん・・男説。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
>
> うちのブログの常連さんに まるよさんという 男の人いるもんね。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ゆずぽんへ

パン綺麗に焼けたし、もう食べたわ。
ご飯を使わないで焼けば、2斤もいけるんだよ。
先日、ピザ生地が柔らかすぎて困ったんだけれど
どういうこっちゃ?
焼けたら同じだったけれどね。

えっ!まるよさんは男のひとゖ?
このはさんもだよね・・・。
名前だけでは分からないね~。

わたしは、何でそんな疑惑を誘発したんだろう。
笑ってごまかしておくか・・・。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノ!よっ!
>
> やったな、
>
> 175番 おめでとう!!

絶好調兄ちゃんへ

きょうは、ちぇりーの姿を見ることが出来ました!
可愛いね!

そして、きのうは175番どころか
ギリギリもいいところ!
間に合って良かった~。

Re: ウィンブルドン始まったね~♪

> ん~
>
> 皆さんコメント読んでいるらしい~
>
> 飛花ぽんちゃんの返しがおもしろいんだね~
>
> (・0・。) ほほーっ
>
> とか
>
>
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
>
> とか???

楽ちゃんへ

こんなに長く伸びたコメント欄
下げるのも大変だろうね。
みんな面白いことを言って来るから
わたしも返しに緊張するわ。
楽ちゃん、筆頭にね。

テニス、観ているよ。
圭くん、チャンス!
ブレイク成功だね!!!!!


Re: ブログのタイトル?

> コメント読み進めると、ブログのタイトルを忘れるよ。
> ワンコとネコ?
> 魚は捕獲?
> 肉はどうするの?
> やっぱり捕獲か?

> 本編はきっかけに過ぎない。
> コメントのほうが面白い。
> みんなのコメントで作るブログ。
> 新しい顧客参加型のブログができたね。
> そろそろ新しいきっかけが欲しい。
> 大きい声では聞けないが、飛花ぽんは男だったの^^
> したっけ。

都月のおっさんへ

本編よりコメントのほうが面白い・・・
何も返す言葉がありません。
確かに、頂戴するコメント面白すぎます。
これが私の楽しみ。
その為に、更新するようなものです。

> 新しい顧客参加型のブログができたね。

よかったよかった~~~。

大きい声で聞けない?
小さな声でも、聞くもんじゃ~ありませんよ。
楽天ブログから数えると、丸3年過ぎましたが
ま~~~だ、わしが男か女かわからんのかっ!
きゃ~はっはっは!

Re: タイトルなし

> ワタシも!
> ワンコとかネコって貰うものだったから。
> サカナ系は自分で捕獲で・・・。
> なんだか・・・野生的・・・
>
> ( ̄_ ̄*)

楽ちゃんへ

あのね、楽ちゃん
うちは、ヤギも亀もリスもウサギもカブト虫も貰ったよ。
可愛いね~~~。
フナは、雨水を溜める井戸の中で
ペットとして飼っていたよ。

それに、カエルの卵を一本バケツに入れていたら
恐いほどカエルが出て来たわ。

楽ちゃんも、山川走り回って遊んだんゖ?

2金のパン、ちゃう、2斤のパン焼けたか~~?
歯、磨いたか~~?

ところで 最近 髪の長い男の人 時々いるよね。
飛花ぽん・・男説。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

うちのブログの常連さんに まるよさんという 男の人いるもんね。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

絶好調です!

(。・_・。)ノ!よっ!

やったな、

175番 おめでとう!!

ウィンブルドン始まったね~♪

ん~

皆さんコメント読んでいるらしい~

飛花ぽんちゃんの返しがおもしろいんだね~

(・0・。) ほほーっ

とか


(o_ _)ノ彡☆ポムポム

とか???

ブログのタイトル?

コメント読み進めると、ブログのタイトルを忘れるよ。
ワンコとネコ?
魚は捕獲?
肉はどうするの?
やっぱり捕獲か?
本編はきっかけに過ぎない。
コメントのほうが面白い。
みんなのコメントで作るブログ。
新しい顧客参加型のブログができたね。
そろそろ新しいきっかけが欲しい。
大きい声では聞けないが、飛花ぽんは男だったの^^
したっけ。

ワタシも!
ワンコとかネコって貰うものだったから。
サカナ系は自分で捕獲で・・・。
なんだか・・・野生的・・・

( ̄_ ̄*)

Re: そ。その手口だよ~

> おはよう~♪朝が来ました。新しい朝です。
> まだ汚れていません。汚し方は貴方しだいの朝です。
>
> ( ̄▽ ̄lll)
>
>
> ふにゃん!
>
>
> ワンサイズ大きい食パンが焼けると分かって納得したよ~
> 大型犬みたいなもんやね。(オイ)
>
>
> タロウはね~
>
> 迷ってる私に飼う権限があると見抜いたお店の子が
> ワタシにさっとタロウさんを抱かせたんだよ~
> もうその1秒後に
> 「あ、この子、飼うから。支払い、カードで済ませておいてね」
> とワタシ。
> なるさんもニヤッとして支払いを始めて説明を聞いて少し困っていました。
>
> だって。
>
> タロウさんその時点で風邪もひいていたらしくそこまでかかった治療費と薬代も上乗せさせられて飼う羽目にあったから。
>
> ひでー話しだ。
> v-12

ひゃっはっは~~~楽ちゃん♪

汚し方は貴方しだい・・・ξ\(^。^ )))))
楽ちゃん家にも貼ってありそうだね。
化粧室に書いてあるんかい?
一日の始まりだから、心の汚れの事?
きょうお昼までにわたし、心を何か所汚したかな。

なんだ!パンは納得済み?
今、2斤仕込んで焼いているのに・・・。

タロちゃんは、そうやって抱っこさせられた・・・。
ラッキ-だったね!

店員さんって、すごいよね。
主導権と言うか、財布を握っているほうを瞬時に見分けるね。
自分の物ではない物を買おうとしている時でも
こっちの顔ばかり見て話を進める。

そして

よくお調べになっておられますね!
よく御存じですね!
の連発!きゃ~~~くすぐるな~~~。

でも、きょうは買いませんからね。キッパリ!
もっと他で調べてからにします!キッパリ!

ただ、タロちゃんは抱っこしてしまったから
情が瞬間移動してしまったんだね!

そういう料金システムなん?ペットショップって。
ワクチン代金がプラスされるとは明記してあるけれど
それまでかかった治療費も?
うちは、落ちていたのを拾ったので
買うと言うシステムを知らないんよ。

そ。その手口だよ~

おはよう~♪朝が来ました。新しい朝です。
まだ汚れていません。汚し方は貴方しだいの朝です。

( ̄▽ ̄lll)


ふにゃん!


ワンサイズ大きい食パンが焼けると分かって納得したよ~
大型犬みたいなもんやね。(オイ)


タロウはね~

迷ってる私に飼う権限があると見抜いたお店の子が
ワタシにさっとタロウさんを抱かせたんだよ~
もうその1秒後に
「あ、この子、飼うから。支払い、カードで済ませておいてね」
とワタシ。
なるさんもニヤッとして支払いを始めて説明を聞いて少し困っていました。

だって。

タロウさんその時点で風邪もひいていたらしくそこまでかかった治療費と薬代も上乗せさせられて飼う羽目にあったから。

ひでー話しだ。
v-12

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ?(`□´;)なぬっ???
>
> 女だったのか
>
> 今まで男だと信じていたよ!!・・・(爆)
>
> 応援☆

絶好調の親分さんへ
オト━━ΣΣ(°Д°;)コ━━!!
なんで!
男だと思った証拠を見せろ!

あ、見せんでもいいわ。

Re: タイトルなし

> 縦長に2斤のパンまで焼ける?
> 面長のパンが焼けるっちゅうこと??・:*ゞ(∇≦* )
>
> ふぉ~~~~~~!
> ホームベーカリーっちゅうもんの仕組みが分かってないので 
> いまいちピンと来ないわ~~。
> なんか 上の写真を見ると 縦長に1.5斤というより、
> ずんぐり体型になってるような気もするんだが 気のせいか?( ´艸`)
>
> でもって なんで 1斤用買おうか迷ったん?
> 2斤用だけじゃ 足りんの?(笑)
>
> それとも ファッション?(爆 ファ、ファ、ファクション!!

ゆずぽんへ


ひぇっひぇっひぇ!
ずんぐりが気のせいか?
気のせいなんかじゃないよーーー♪
それはね~ゆずぽん。
(*´・д`)-д-)))老眼交えた、ただの乱視だよ!

2斤、やってみようか?
・・・・・・・・・・今、仕込んで来た。
面長な、こんがり色の2斤が出来上がると思うよ。

ゆずぽんみたいに
プロが裸足で逃げ出すような腕じゃないから
自動でグルグルババババボン!

1斤用?
ブランド品だったからだよ~!
それに、具材が自動投入できるし・・・
今のは、ブザーで呼び出されるんだよ。
早く来いって!
行かなきゃ~普通のパンが出来上がるって寸法よ。
きょうは、何を入れようかな~~~
あっ!そうだ!
ぶどうにしよう!
ちっとも、変わらんじゃないか~~~!

Re: タイトルなし

> にゃおにゃおであります(=^・^=)
>
> 各種の果樹栽培に感服しています。
>
> 私は桜桃だけ。ま、桜桃馬鹿ですが。。。
>
>
> いつもコメントありがとうございます。
> 猫様にもよろしく。

空想科学Takaさんへ

にゃおみゃお~♪
にゃにゃにゃん~にょ。
にゃっ!
にゃにゃにゃんと!

おはようございます。

意訳;きのう、太陽のしずくというのを買いました。
山形の山辺産でした。
これはおいしかったです。
Takaさんのは、なんていうのを買えばいいんですか?
みゃおにゃお~♫

Re: コメント44個もあったで~ (ノ^∇^)/ヤッホー

> コメント44個もあったで~ 

> (ノ^∇^)/ヤッホーこんこんこんコンコンコン
>
> (ノ≧∇≦)ノ
> モールス信号じゃないよ!
>
>
> こんにっちは!
> ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
>
>
>
> パンなら何でも良い~ってか。
> あ、それならワシも。
> って、ワシって言うなワシって。
> (≧∇≦)ノ_彡ばんばん
>
>
>
> でも昔はお年寄りの女性(おバーさんと言えってか)
> が、自分の事を「ワシ」って呼んでいる人もいたし、
> 「オレ」って呼んでいる人も居たわ。
> 普通に受け入れていたけどね?
> 地方によってそう呼ぶのが普通だったってね???
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>
>
> でもおじさんが「あたい」とか言わなかったね。
> 「アタシ」「ワタシ」とかいう人は今でもいますけどね。
> 違和感無しで受け入れていますがな。
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>
> タロウだけどね・・・
> 本当に好きな人に全身でぶつかっって行ったことあって
> 人様を倒したことがあったよ。
> その方はワンコが大好きな方で特に大型犬が大好きな方だったので
> ヨロコンデみえたけど。(喜徳な方だよねぇ)
> そのワンコのこと、タロウさんが大好きだったんだよ。
> ラブラドールのオスなんだけど馬並みに大きいの。(大げさか)
>
> Σ(〃▽〃;)
楽ちゃんへ v-531v-523
コンコン・・・がモールス信号じゃなかったらなんね?
お母さんですよ・・・ここを開けて下さいな?
まさか、楽ちゃん!咳をしているとか?
近寄るなよーーー!

ほんと!コメント数、今は50になっているわ。
でもね・・・
そのうちの18回は、楽ちゃんとワシなんだよぉ-------!
ゼイゼイ・・・知っとるけ!?

ごはん入りのパンは、4時間半かかるので
急ぐ時には、醗酵してベンチタイムとったらピザよ!
そんなこと、せんと思っとるやろ?
へっへっへ・・・能あるバカはヒナを隠す!
え?うちの、とーーーちゃんか?

山へフクロウのヒナが落ちていたから育てよ!
いいか、これはトップシークレットだぞ。
ラジャ!
何を食べさせるん?
ミミズ。
ミミズ-----?きょわい!
苗床を、掘って掘って~掘りまくり。
でも、ヒナは食べてくれません。
それもそのはず、食物連鎖の頂点に君臨する
野生猛禽類、オオタカだったからです!
ケッ!こんなものが食えるかよ! ∈(⊙ө⊙)∋. ~┻━┻ドガシャーン!!
そんな顔です。
困り果てて、近所の魚屋さんで飼ってもらうことにしました。
ふくろうからオオタカに変貌して行くさまを
学校から帰りに見に行きました。
魚屋さんで豪勢なエサを貰い、店先で可愛がられていました。
どう?

どうって・・・話の始まりを忘れちょるがね。

タロちゃんは、もはや体重が凶器だよね。
ワンコが、しっぽ振って飛びついて来たら嬉しい!
なんか、優しいひととして認めてくれたんかな~って。
でも、単なるおもちゃ扱い?
ま、どっちでもいいわ。
仲良くなれたらね。
そう思うんよ、ワシ・・・。

ゴールデンの赤ちゃんは、抱っこした事がないわ~。
抱っこしたらおしまいだと思っている。
可愛すぎて離せなくなるから!

Re: タイトルなし

> ほーですか~~~
> 炊飯器で、発酵までできるって?
> ほいで・・私に試させてみるって?
>
> 見てみて!飛花ぽんさん!
> アンズに、花らしきものが、ついたんよ。
> これからどおすりゃええんですか~。

あしたのわたしさんへ

ひゃっひゃっひゃ~~~バレタかっ!
やってみてくだせぇよ~~~。
ちゃんと出来たらわたしもやってみます。

わたしさん~飛んで行ってみたけれど
蕾かどうか・・・。

台風の時に落葉した桜などは、その後に花が咲いて
新聞に載りますが
わたしさんの杏は、新芽のように見えました。
もし、蕾だったら来年の開花はおアズケでしょうね~。
実物を見たら、分かると思うんですが。

売っているのは、梅に近いのであんず酒にしていましたが
杏の樹上完熟果は、桃に近いですよ。
生食でも、おいしいです~~~。
楽しみに育てて下さい。

絶好調です!

?(`□´;)なぬっ???

女だったのか

今まで男だと信じていたよ!!・・・(爆)

応援☆

縦長に2斤のパンまで焼ける?
面長のパンが焼けるっちゅうこと??・:*ゞ(∇≦* )

ふぉ~~~~~~!
ホームベーカリーっちゅうもんの仕組みが分かってないので いまいちピンと来ないわ~~。
なんか 上の写真を見ると 縦長に1.5斤というより、ずんぐり体型になってるような気もするんだが 気のせいか?( ´艸`)

でもって なんで 1斤用買おうか迷ったん?
2斤用だけじゃ 足りんの?(笑)

それとも ファッション?(爆 ファ、ファ、ファクション!!

にゃおにゃおであります(=^・^=)

各種の果樹栽培に感服しています。

私は桜桃だけ。ま、桜桃馬鹿ですが。。。


いつもコメントありがとうございます。
猫様にもよろしく。

ほーですか~~~
炊飯器で、発酵までできるって?
ほいで・・私に試させてみるって?

見てみて!飛花ぽんさん!
アンズに、花らしきものが、ついたんよ。
これからどおすりゃええんですか~。

コメント44個もあったで~ (ノ^∇^)/ヤッホー

こんこんこんコンコンコン

(ノ≧∇≦)ノ
モールス信号じゃないよ!


こんにっちは!
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。



パンなら何でも良い~ってか。
あ、それならワシも。
って、ワシって言うなワシって。
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん



でも昔はお年寄りの女性(おバーさんと言えってか)
が、自分の事を「ワシ」って呼んでいる人もいたし、
「オレ」って呼んでいる人も居たわ。
普通に受け入れていたけどね?
地方によってそう呼ぶのが普通だったってね???
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


でもおじさんが「あたい」とか言わなかったね。
「アタシ」「ワタシ」とかいう人は今でもいますけどね。
違和感無しで受け入れていますがな。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

タロウだけどね・・・
本当に好きな人に全身でぶつかっって行ったことあって
人様を倒したことがあったよ。
その方はワンコが大好きな方で特に大型犬が大好きな方だったのでヨロコンデみえたけど。(喜徳な方だよねぇ)
そのワンコのこと、タロウさんが大好きだったんだよ。
ラブラドールのオスなんだけど馬並みに大きいの。(大げさか)

Σ(〃▽〃;)

Re: タイトルなし

> おっぱよーさーん♪ひ、ひ、ひ
> 飛花ぽんちゃん!へっくっしょん!!!i-203
>
> 7月中に、花穂から2節下の芽の上で切ると
> 8月以降に、そこへ来年の花芽を形成するんだね?
> 私も調べてここは読んだよ~
> カレンダーに書き込みしておかないとね?
> 後で読み返して何のこと?ってなったらどうしよう。
> 飛花ぽんの記事の日付書いておくか?(オイオイ)
> (^^ゞでへへへ~~~~
>
>
> そー
> 食パン1.5斤って、横に長くないの???素朴な疑問だわ~・・・

楽ちゃん♪


なになに!楽ちゃん、ひっひっひって~~~!
あ・・・へックションの前だったのか!
逃げていて良かったわーーー!

カシワバアジサイって、今も綺麗なんじゃない?
豪華だろうね。
今に、妖怪ほど大きくなるよ。

楽ちゃんの食パンは、丸めて並べて横長だったね。
しかも、計算し尽くされた綺麗な形!
うちはね~~~楽ひゃん、パンならいいんよ。
って、こういうことを書くから男かと思われるんよ、ワシ。
なるさんのほうが、女子力あるわ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
> (*^・ェ・)ノ ども♪
> 実に際どかったが、
> 100番、取ったじゃないか、おめでとう!!
> ところで、飛花ぽんは男だろ?
> 実は女なのか?・・・(爆)
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ
どう?みた?
あの駆け引き!
巧妙でしょ?

誰が男じゃ~~~~~~!
時々言われるわ!
何でかな!
あ・・・ワシって言ったから?
料理が大胆だから?
ま、どっちでもいいがな・・・。
いや、このままじゃ~男疑惑が残ったままになる!
男じゃ~ないぞ~!

Re: タイトルなし

> ひえ~~~~、これ 1.5金の(金銀パールプレゼントか!)もとい 1.5斤のパンなんか!
> すごいね~~~~。
> 1.5斤のパンて 横に長いイメージしかないからな~~~。
>
> ところで さくらが ほんと一直線で寝てるね!
> さくらって 頭痛持ちなの?アイスノンして。
> いや、上の写真では こだま隊長が 頭に当ててるか。
> 頭寒足熱は 輪番制? ・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは


ゆずぽんへ

ひぇ~!ゆずぽん!!!
金銀パールプレゼント?
粉洗剤の大箱に、ラッキーカードが入っているぶん?
で、当ったひと身近にいる?
中へ同梱されていたら、手間がかからんかったのにね!
まあ、生まれる前の話よ。
ちがうけ?

あ~パンの話だったね。
そうよ、楽ちゃんも気が付かなかったみたい。
ご飯を混ぜる時には、1・5斤まで。
粉だけだと2斤までいけるけれど、縦長よ。
赤か・・・黒か・・・ん?
ああ~~~シロカというメーカー。
知ってる?
あの、パナの1斤用~やっぱり買おうかな・・・。
いや、さっき買わないと決心したばかりではないか!

桜木健一の柔道一直線みたいな、さくら。
棒のように寝ている~~~!と呼びに来たので
カメラを構えて駆け付けたんよ。

クール枕、お店に1個しか残っていなかったって。
全体をクールシーツにしてやるわ。
逃げ出したりして。

Re: 〇〇〇〇の紐

> 締め直して、頑張ってるよ^^
> したっけ。

都月のおっさんへ

ふん・・・やっぱり
緩んでいたのね~。

Re: タイトルなし

> おこんに!!!!
>
> ち!
>
> (*/∇\*) キャ
>
>
> コレ1・5斤の食パンなの~?
> ((+▽+))すごいな~
> うちのは1斤食パンしか勝手に焼けないよ。パナの。
>
> あ、我は本日もパンを。
> (* ̄▽ ̄*)
>
> 動物が小さいとアレコレ世話し易いよね。
> クール枕もサイズも程ほどで良いしね♪
> 大型になると・・・自発的にやってくんないと困ることが多いから~
> ホント、ちゃんと人間界のルールも覚えてくれないと困るわ~ってことで、いろいろ教えたよ~
> 犬目線になってみて。爆
> 懐かしいわ~、今では。
> ( ̄_ ̄*)
>
> ほんとうに一生懸命やってきたって感じです~。笑
> 今年も半分が過ぎていこうとしてるね。
> 早いわ。
> i-237

楽ちゃんへ

おこんに・・・と
ち・・・をワザワザ切るな~~~!
楽ちゃん♪
おはよーーーございま
せん!

そう、1・5斤だよ!
一般的な干し葡萄目線で見ると、パンが小さく見えるよね。
楽ちゃんのは、パナの1斤用?
この前、半額で9980円だったのも1斤用だったわ。
具の自動投入や何かで、フタが二重だったよ。
機械自体も重かったわ~。
たぶん、今でも売れ残っていると思う。
買って来ようかな?・・・と思ったが買わない!えらい!
きゃははは~~~ゼイゼイ!

今朝、ポメのメグちゃんが飛びついて抱っこされに来たよ。
軽いね~!ポメちゃんは。
楽ちゃんのタロが来たら、後ろへひっくりこけるわ。

犬目線やら、干し葡萄目線・・・あ~ご多用!

うちは、犬用のベッドなんだよ。
中へ、全員ピッタリくっ付いて寝るからね。
その真ん中へ~顔をバフッ!と入れる!
至福の時~~~
・・・は、長く続かない!
ザーシザーシ!ガサガサのベロで舐め回されるからね。
さくらは、髪の毛を噛むし・・・。

タロは大型で重いから、抱っこは出来なかったね。
うしろ向きに近づいて、ひざへ腰かけて来なかった?
大きくても、小さくても可愛いよね!

10か月経ったんだね~タロ。
なるさんの、網戸の張替えをテラスで見ていたかもね!

Re: フジりんごは、、、

> フジりんごは、、、

> 地植えなんですね、
> リンゴの、お師匠さん♪。師匠の背中を20年後から、ついて行きま~す。
>
> ワイ・ストは、メロンの授粉用だったんだ。メロンのリベンジ、スッゴイ♪
> ウドンコ病も、乗越えて~だものなぁ。
>
> 今頃、「定期便」かな。

ムクロジ&めめちゃんへ
そう、このフジは地植えにしてから3年目。
年数を重ねるごとに美味しくなっています。
乙女の地植え21歳は、シンクイムシの枝を切りたくても
届かない~~~。

ムクロジさん、20年後からって・・・何歳になっとるんかね。
あ、45歳か。

ワイルドなストロベリーは
兄ちゃんが大事に育てているもので、授粉用ではないんだけれど
いい匂いがするよって言うから見せて貰ったら
ハチを呼び込むのに使える!
と思いましたので、借りたんです。

メロンは、去年失敗したからもうや~めた!
じゃ~悔しいし
どこを間違ったのかが分かったので、それを確かめる為にも
植えました。
失敗の原因は当っていたみたい。

きょうの定期便は、相棒次第よ。
たぶん、行くと思う。

めめちゃん、お母さんは
風邪も腰痛も治ったようで・・・良かったね。

おっぱよーさーん♪ひ、ひ、ひ
飛花ぽんちゃん!へっくっしょん!!!i-203

7月中に、花穂から2節下の芽の上で切ると
8月以降に、そこへ来年の花芽を形成するんだね?
私も調べてここは読んだよ~
カレンダーに書き込みしておかないとね?
後で読み返して何のこと?ってなったらどうしよう。
飛花ぽんの記事の日付書いておくか?(オイオイ)
(^^ゞでへへへ~~~~


そー
食パン1.5斤って、横に長くないの???素朴な疑問だわ~・・・


Re: タイトルなし

> 腕相撲、絶対に弱いと思います。
> 野球をやっていた頃は見た目より強かった。
> 今は見た目通り弱いです。(笑)
>
> ベンチに座ってぶどうパンを食べるのもいいですね。
> スイカも縞模様が出きてスイカらしくなって来ました。
>
> パエリエ仕立てって言うんでしょうか。
> 私もあいかの香りNO3でトライしています。
> 徐々に。
> あいかの香りは大玉になりますね。
> 確信しました。
> 将来500gは楽勝に超えられると思います。

日本一の果実師匠へ
師匠~
見た目より弱いって、どんだけですかっ!
見た目も、かなり細いようですが・・・

しかし、師匠は葡萄の袋かけで
上腕筋も、上腕二頭筋も鍛えられているから
それ以上を行かねば勝てません。
事前準備として完成していることが、1個だけあります。
それは・・・
相手の体重より、20%以上重くすること
やったーーーやったーーーこれで師匠に勝てるわ!

師匠、15年もののベンチは最高ですよ。
座ると、ちょっとグラグラするんですけれどね。
体重?
それは関係ないかと思います。

今年はまだ、戸を開けた途端に暑い!
というのはありませんね。
涼しい風が吹いています。
トマトやイチジクの葉の間を通り抜けて
果樹の香りを運んでくれる風です。
はぁ~~~何てロマンチストなんだ!

ほんで、パエリエ仕立て?
検索したじゃないですか~~~!
そりゃ~パエリアか、エスパリエの間違いでしょうか?
もう~~~わたしが突込みを忘れたら
師匠は、ただのじいちゃんですよ!

あ!あいかの香り!
うちにも生っていますよ!
見た目、120g!
にゃおみゃお~~~♪

絶好調です!
(*^・ェ・)ノ ども♪
実に際どかったが、
100番、取ったじゃないか、おめでとう!!
ところで、飛花ぽんは男だろ?
実は女なのか?・・・(爆)
応援☆

ひえ~~~~、これ 1.5金の(金銀パールプレゼントか!)もとい 1.5斤のパンなんか!
すごいね~~~~。
1.5斤のパンて 横に長いイメージしかないからな~~~。

ところで さくらが ほんと一直線で寝てるね!
さくらって 頭痛持ちなの?アイスノンして。
いや、上の写真では こだま隊長が 頭に当ててるか。
頭寒足熱は 輪番制? ・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
> (。・_・。)ノそうそう、
> 折角、よっちゃんが援護射撃をしたのに、
> 逃しちゃあだめだろ、飛花ぽん!!
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

m(。・ε・。)mスイマソ-ン
よっちゃん、いいひとね。
その頃、飛花ぽん
茶碗を持ったまま、居眠りしていたんよ。
ハッ!と思って行ったら、戦い済んで日が暮れて・・・。
カアカァーーーアホーアホー。
カラスが鳴いて飛んで行きやしたぜ。

Re: タイトルなし

> 惜しみなく・・で思い出したんだけど・・・
> 中学の時の部活の憧れの先輩の図書カードが たまたま図書室で目に入り
> 有島武郎の『惜しみなく愛は奪う』を借りてた。(爆
>
> 夏休みの旅行先からハガキをくれたりする純愛。(笑)
> 年月は流れ、高校も別々になり、、、、大学時代のこと、、彼はKO大学に進み・・・
> 帰省中に その先輩とバッタリ会った。
> トレンチコート着て ケーキの箱持ってたんだけど、その持ち方が オカマスタイル。
> 分かる?
> 片手で箱を抱えてもう片方の手を ケーキの箱の上に添えてるんだよ。
> 思わず 目をそらせた。。。(・・;)
>
> って なんの話ししてんだ?・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

ゆずぽんへ
なんと!ゆずぽんに純愛な彼氏がいたんかっ!
先輩の図書貸し出しカード?
たまたまじゃなかろう~~~。
図書委員で当番になったら
たいてい、探して見ていたよ。
守秘義務も何も・・・なし!

おう~~~こんな本を借りているんだ!
そして、次に急いでその本を自分も借りて
本の裏に差し込んであるカードに、名前を並べたりして~!
このこのこの~~~~^”!
あ~~~あ、大興奮。

オカマスタイルのケーキの持ち方って・・・
ちょっと分からないけれど・・・残念だったね。
|ω・`)じー
トレンチコートまでは、格好良かったのか?
先輩、都会の絵の具に染まってしまったんだね。

Re: タイトルなし

> 色々、空中ブランコだ~。
> 上手く出来たぶどうパンは、ウマイカイ?
>
> こだまちゃん~
> クール枕、チョッとだけ貸して!

あしたのわたしさんへ

ね。木下大サーカスか
ボリショイ~どっこいしょいってところでしょ?
重力に負けると垂れ下がって来るから
あっちこちから引き上げています。
え?顔の?違う違う!スイカのツルですよ~~~。

ぶどうパンは、最高ですよ~!
わたしさんのパン焼き器は、壊れたままですか?
炊飯器でも餅搗き器でも、発酵までは出来るので
試しに、作ってみて下さい。
成功したら、私も作ってみます。
発酵まで出来たら、ピザもおいしいですよ。

わたしさん、クール枕いいですよ~。
本当にヒンヤリで、安眠できるらしく
3匹が、取り合いしています。
猫数分買えって?ほーですね。

大きなシーツや、猫ベットもあるんですよ。
気持ちよさげに寝ていたら、可愛くて起こしたくなる~~~。

レオも持っているのかな。

Re: タイトルなし

> なーーーーーー
> 飛花ぽんちゃんよぉ~・・・・
>
> 玄関先に咲いているカシワバアジサイ。
> 花がもう盛りを終えて、終わったなって感じなんだけど
> 裏側がピンク色になってきましたわ。
> これって・・・
> あじさいって、これお花かと思ったら「がく」なんだよね?
> ってことで、まだこのまま放置で良いのかしら?・・・
>
> へ?自分で検索しろって?
>
> あぁーそうだね。
> 調べてみようか。
>
>
> Ω\( ̄_ ̄*)

楽ちゃんへ

カシワバアジサイ・・・!
楽ちゃんのくちから、花の名が出て来るのは初めてじゃない?
ピンク色になった頃も綺麗だろうね。
うちにはないんだけれど、検索していて欲しくなったよ。

もう、調べて剪定した?
7月中に、花穂から2節下の芽の上で切ると
8月以降に、そこへ来年の花芽を形成するって。
花は、長く楽しみたいところだけれど
木が疲れてしまうからね。

剪定したら、緩効肥料をあげてください。

って、同じことを調べた?

Ω\( ̄_ ̄*)   はい、チン!

〇〇〇〇の紐

締め直して、頑張ってるよ^^
したっけ。

おこんに!!!!

ち!

(*/∇\*) キャ


コレ1・5斤の食パンなの~?
((+▽+))すごいな~
うちのは1斤食パンしか勝手に焼けないよ。パナの。

あ、我は本日もパンを。
(* ̄▽ ̄*)

動物が小さいとアレコレ世話し易いよね。
クール枕もサイズも程ほどで良いしね♪
大型になると・・・自発的にやってくんないと困ることが多いから~
ホント、ちゃんと人間界のルールも覚えてくれないと困るわ~ってことで、いろいろ教えたよ~
犬目線になってみて。爆
懐かしいわ~、今では。
( ̄_ ̄*)

ほんとうに一生懸命やってきたって感じです~。笑
今年も半分が過ぎていこうとしてるね。
早いわ。
i-237



Re: タイトルなし

> おっはようさーん!ひかぽんちゃん。
>
> もう~乱れに乱れとるがな、わけ分からん話もあるわ~♪
> (≧∇≦)/ ハハハ
>
> パンにブスッとさして縮む?
> (o_ _)ノ彡☆ポムポム
> 言い放ったまま次の話題へ進む鬼ー♪
> あはは
>
>
> 雨が今日は降っています~
> でも私は行かねばならぬ。とめてくれるな、ひっかぽん!!
> お買いものだっぺ♪
>
>
> (*≧m≦*)ププッ

楽ちゃんへv-531
ね、ホラ---コメント欄が
乱れに乱れとるでしょ?
わけ分からん話もあるわね~~~って
それ、半分は楽ちゃんだよ!
ぶっ!(:.´艸`:.).:ヾ(´∀`*)ノ '`,、きゃははは!

このパンは、ちょっとおどろおどろしいね。
ぶどうがデカかったから、パンが小さく見えるけれど
一斤半だよ。

とめてくれるな、ひっかぽん!!って
おっかさんみたいだな。
気をつけて、行って来なはれや~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 飛花ぽん、わかった(^^)v
> これで花芽がわかんなきゃ、手の施しようがないね(^^;)
> 雨が上がったら見てくるよ♪

らうっちちゃんへ
お昼になりました~。
らうっち、丸いズッキーニはおいしかった?
色んな調理法があるんだね。

きのう、長茄子の味噌焼きをして
オーブンから出すのを忘れたわ!
言われて気づいてジャジャジャジャ~ン!

花芽、確認した?
来年の楽しみ覗き見だね。
真横に誘引したら、たくさんの花芽がつくと思うよ。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノよお!
>
> 150番、おめでとう!!
>
> チェリーから伝授されたか?
>
> 必殺の連打を・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

ぶっ!ちぇりーは可愛いくせにケチなんで
自分で何回も練習しろと!
そう言ったよ。
きゃははは~~~!

Re: タイトルなし

> ここのコメント面白すぎる。
> 理解不能なところもあるわ。
> 私、ツーと言えばカーというわけにはいかなくて
> ツーと言えばハァ~?ですわ。
> いっぱいぶらさがってるね。
> ノーネットで持ちこたえられるのね。

青翠さんへ


お陰様で、もう~~~コメントおかしすぎて
ぎゃらぎゃら笑ってしまいます。
わたしだって、全部理解不能ですよ~~~!
脳ミソを揉みほぐしてからかからないと、撃退されそうです。

ツ-と言ったらハァ~?
青翠さん!それ、頂きます!

おお~青翠さんもひっかかりましたね。
ノーネットなのに引っかかる・・・なんて。

このメロン、そうだと思って私も買いました。
そこは、青翠さんと同じ理解力で安心しました。
ただ、メロンに網目模様が出ないという事実を知った時には
爆笑しましたよ。

【瓜】と書けばいいのにね~、紛らわしいでしょ?
まんまと、商売のネットに引っかかったということです。
ハルディンのノーネットメロン・・・マクワウリの中でも
ダントツに美味しいそうです。楽しみ~。

フジりんごは、、、

地植えなんですね、
リンゴの、お師匠さん♪。師匠の背中を20年後から、ついて行きま~す。

ワイ・ストは、メロンの授粉用だったんだ。メロンのリベンジ、スッゴイ♪
ウドンコ病も、乗越えて~だものなぁ。

今頃、「定期便」かな。

Re: 素敵なお宅!

> わぁ~、美味しそうな葡萄パン!
> こんなに、パンパン膨らんでたら、ブスッとやりたくなる。
> 萎む?(笑)
>
> それにしても、クール枕!へ~、贅沢な!あはっ!
> あの、もうおひとりさまは、だれじゃ~
> ひかり、こだま、のぞみ?かい?
>
> ああ、そうだった!
> スイカのブランぶらーーーん!
> いいね~鬼もそこで、寝てみたいよ!
> 無理?
> ケチ!
>
> スイカに、メロン、モモ、リンゴ!夢のある家じゃね~
> 鬼は外の、鬼は要らん?外でいいんだけど!


鬼ちゃんへ

今、ブスッって言わなかった?
なぁ~~~んだ、ぶどうパンに言ったのか~。
なぬっ!それもあかんわ!

膨らんでいたのは、ぶどうの夢なんだよ。
ぷしゅ~~~~~って、シワだらけじゃん!
あ、鏡か・・・。

クール枕は、兄ちゃんから。
もうひとり?茶トラ白のは、さくら。
動き回って、カメラの真ん前に来るから
いつもブレブレよぉ~。

スイカの入っているネットは、生ゴミの水切り用。
鬼ちゃん、入りたい?
大丈夫よ、まだ生ゴミでは使っていないから。
鬼ちゃんが寝ていても、ハエブンブンは来ないわ。

鬼ちゃんも、5年後にめでたくポポーが生りだしたら
落果に備えて、マンゴー風栽培にするといいよ。

年中設定している留守電へね
家を売ってマンションにしないか
不用品はないか、貴金属はないか・・・
お金はあるか、友達出来たか~って
色々とかかってくるけれど
一番多いのは何だと思う?

屋根や壁をやり直しませんか・・・。
誰の目にもボロに見えるんだね。
でも、楽しい我が家。

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> みんな生育良いですねぇ。
> ものすごく綺麗に育ってますね。
>
> うちの子たちは今草の中~笑

haruさんへ

頑張って、育つのを見ていますよ~。
果樹も野菜も楽しい~!

haruさんのキッチンガーデンは広すぎる~。
それなのに、お隣の土地まで買って広げたんですよね。
だから、マンマのお皿を重ねて返しに来るような
不思議な現象も起きるんですよ。
きゃははは!

それに、草と言っても食べられるものばかりでしょ?
フェンネルとか・・・。

あのキノコは、得体が知れないからダメですね。
無視無視。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、150競り勝ったね~d(≧▽≦*)
>
> おめでとう~!V(○⌒∇⌒○)

ちぇりーへe-241

ひゃっはっはっは。
危なかったわ~。
相手は、ボボちゃんだよ。

度胸試しみたいなもんだね。
夜中の墓場より恐いんよ。

ちぇりーはガッツリと、銀を獲っていたからね~。
そうじゃない時には、飛花ぽんを見捨て
容赦なく行ってくれ!

Re: ブドウパン

> 丸々と膨らんだね。
> これが本当のパンパン!
> いいえ、あれは〇〇〇〇です!
> ああ、ああああ~、口には出せん。
> ちゃんと誘惑しなさいよ。
> あ、誘引か! もっと丈夫な紐使いなさいよ^^
> したっけ。

都月の滿おっさんへ

パンパンのパン!
旦那~あたしゃ~ガックリですよ!
ワイナリーで買ったから、そこで採れたぶどうかと思って
高いのに買いましたら、外国産だって!
わざわざ、売店へ置くなーーー!
虫眼鏡がないと、読めないんだから。

それで、くちには出せないけれど
心の中で言いましたね。〇〇〇〇。
もう、慣れましょう。

りんごの誘惑は、朽ち果てていました!
太いビニール紐だったのに。
年月を感じますわ~~~。
旦那の〇〇〇〇の紐は、まだ大丈夫ですか?

腕相撲、絶対に弱いと思います。
野球をやっていた頃は見た目より強かった。
今は見た目通り弱いです。(笑)

ベンチに座ってぶどうパンを食べるのもいいですね。
スイカも縞模様が出きてスイカらしくなって来ました。

パエリエ仕立てって言うんでしょうか。
私もあいかの香りNO3でトライしています。
徐々に。
あいかの香りは大玉になりますね。
確信しました。
将来500gは楽勝に超えられると思います。

Re: タイトルなし

> ○○たんか。( ´艸`)ムププ
>
> いいなぁ 着果。見事じゃにゃん。
> エスパリエ仕立て風味。
> ん?風味?よさそうな味じゃ。笑
>
> 家の菜園、キョロキョロキョロ。(・_・ ) ( ・_・)_・ ) ( ・
> 着果確認は レモンくらいだよ。
>
> おっ!レモン~~~~~。初めてだよ。
> こうも雨が多いとね~~。
> 苗は徒長するばかり・・・(ヽ´ω`)トホホ・・

ゆずぽんへ
ころたんの名前を聞くだけで、蕁麻しing・・・
そんなおっさんが居るからね~。
言えないんだよ。ころたんって!

鉢植えで2本植えているから、6個くらい生るかな。
去年は、早期予約の大ポット苗だったのに
深植えで全滅だったわ。

それを踏まえて、今年は株元が見えるように植えました。
やるねーーー♪

ゆずぽん、レモン着果?
大したもんだね。
花はむせ返るほど咲いても、雌花が少なくて
3個ほど着いているよ。
ま、1年で3個あったら充分だよね。

ゆずぽん、ハイジの丘へも行くようになって・・・
シュミーズ1枚で、草原を転げまわるなよ!
で、ペーターやヨーゼフも出て来る?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん!こんにちは~(⌒∇⌒)ノ
>
> 「桃だ~メロンだスイカだキリ番だ」って(爆)
> 飛花ぽんって・・・・・
> 面白いのに・・・・^w^
> なんて女子力高いの!?
>
> パン焼ける人は尊敬しちゃうな~
> もちろん植物を育てる事ができる人も尊敬しちゃう。
>
>
> 飛花ぽん、必殺技みつけたやん~!
> やったね!v(⌒o⌒)v
>
> みんなだいたい10を切ってから連打するから・・・・
> 40、90、140を誰かに踏ませて一気に行ってるよ!
> それをふまえて150ババババババ~!っと取ってね~!
>
> あ~でもぶつぶつ連打がなくなるのはちょっと寂しいなぁ(笑)
>
> 応援P!
ちぇり~へ

毎日、あれこれ見て回るので時間が足りないわ!
果樹・野菜の変化も見逃したくないし~。

ちぇりーも一緒だね。
娘さんの成長や活躍、見守りたいもんね。
プールから帰ったというのは
ちぇりーが泳いで来たという意味じゃないんだね、あはは!

キリ番にスタンバッている時のワクワク・・・そして恐怖感。
きゃーーーーー!お化け屋敷かっ!

女子力・・・まあ、腕相撲は強いよ。
うちの果実師匠になら絶対に勝てる。
もう、おじいちゃんだからね。(嘘だよ!)
絶好調おやびんだと、持ち上げてしまうかも!

あ、そのチカラではない?
女子力ね~~~。
ないように見せかけて~~~やって貰う!
これ、生活する上での作戦ね。

パンは、ここに来て変なコメントくれる
ちょっと年上のお姉さんたちの影響を受けたんよ。
ブログも活用しなきゃ~ね。

ちぇりーの【先週のお弁当】には参るわ。
あれ、食玩ゖ?
食品サンプルゖ?
綺麗でおいしそうすぎるわ!
あんなお弁当持たせて貰ったら、まっすぐに進むしかありません。
愛情をひとくちひとくちに感じます。
あ~~~わたしの想い出は、里芋の煮っ転がし!
ま、あれはあれでおいしかったんでございますが。

必殺技?偶然に出来たんよ。
老人なんで、指が震えたせいかね。
あれ???
と思って、再度やってみたら出来るじゃん。
何だ~こういうことかって!
分かってしまったから、最終目標達成よ。
もう・・・使わない!
だって、わたしがその技を手に入れたら
最強の、ボケモンマスターになれる自信があるんだよ。
ほんとかよ~~~~~!ボケかよ~。

ばばばばばばぁ~~~!
ばばぁ?誰がやねん!
と、プレ大阪のおばちゃんやっている。

ちぇりーが寂しがるから
これからも、ブツブツ超スロー連打で行くわ。

絶好調です!
(。・_・。)ノそうそう、
折角、よっちゃんが援護射撃をしたのに、
逃しちゃあだめだろ、飛花ぽん!!
応援☆

惜しみなく・・で思い出したんだけど・・・
中学の時の部活の憧れの先輩の図書カードが たまたま図書室で目に入り、、有島武郎の『惜しみなく愛は奪う』を借りてた。(爆

夏休みの旅行先からハガキをくれたりする純愛。(笑)
年月は流れ、高校も別々になり、、、、大学時代のこと、、彼はKO大学に進み・・・
帰省中に その先輩とバッタリ会った。
トレンチコート着て ケーキの箱持ってたんだけど、その持ち方が オカマスタイル。
分かる?
片手で箱を抱えてもう片方の手を ケーキの箱の上に添えてるんだよ。
思わず 目をそらせた。。。(・・;)

って なんの話ししてんだ?・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは



色々、空中ブランコだ~。
上手く出来たぶどうパンは、ウマイカイ?

こだまちゃん~
クール枕、チョッとだけ貸して!

Re: ハンモックが流行ってるよね♪

> ハンモックが流行ってるよね♪
> あは~♪パンも焼いているって証拠写真か。
> *:.。☆..。.(´∀`人)
> 新しい記事がもうでたんだね?
>
> ハンモックって今流行ってるでしょう。
> うちのなるさんももうここ10年位欲しいほしいってうるさいんだ。宙に浮いて寝てみたいって。
> そんだけ身体が疲れているらしいです・・・・。
>
>
> スイカもハンモックなんだー
> 確かにそういうの良いよね。自分の重みで身を崩す・・・
> ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
> あるよね~
> 体も重いと立ってられないもん。オモダル~ッて
>
> 水分がきちんと重力に逆らって流れてくれないとね、体中を♪(*^_^*)
> むくむよね。
>
>
> ん?本題?
>
> 木が倒れそうなの~?枝を引っ張ってるから?
> ヨガみたいだね~
> ( *´艸`)

楽ちゃんへ

さっき、買い物に行って
大きなHCで遊び過ぎた~。
P社製のホームベーカリーが、半額で9800円!
でも、1斤用だった。
あきらめるにはちょうど良かったわ。

おお~ハンモックが流行っとるの?
樫の木モックなら知っとるが・・・。
藁に包まれた納豆みたいに寝るんじゃね。
調べたら、キャットとフェレットのハンモックが出て来たわ!

なるさん、楽ちゃんと一緒に
ハンモックカフェへでも行ってみれば?
それか、ヨガハンモック買って
コウモリのようにぶら下がったら、楽になるかも・・・。

スイカも、自分の重みで身を持ち崩したらいけんから
完熟するまでは、ネットの中。
・・・ 脱力して構え~~~脱力して打つ!!!
格闘技かっ!

楽ちゃんは、オモダル?怠いんだね。
わたしは、ダルオモ・・・重い。
こらーーー!

本題はね~来年の花芽形成が、既に終わっているということを
お伝えしたかったんよ。

さくらが一直線になって寝ていたから、ちょっと遊びました。
別に、りんごの木は倒れて来ないので、ご安心を。

あ、雨が止んで静かになったわ。
名古屋は、これから降るのかな?
お気をつけてね、楽ちゃん。

なーーーーーー
飛花ぽんちゃんよぉ~・・・・

玄関先に咲いているカシワバアジサイ。
花がもう盛りを終えて、終わったなって感じなんだけど
裏側がピンク色になってきましたわ。
これって・・・
あじさいって、これお花かと思ったら「がく」なんだよね?
ってことで、まだこのまま放置で良いのかしら?・・・

へ?自分で検索しろって?

あぁーそうだね。
調べてみようか。


Ω\( ̄_ ̄*)

おっはようさーん!ひかぽんちゃん。

もう~乱れに乱れとるがな、わけ分からん話もあるわ~♪
(≧∇≦)/ ハハハ

パンにブスッとさして縮む?
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
言い放ったまま次の話題へ進む鬼ー♪
あはは


雨が今日は降っています~
でも私は行かねばならぬ。とめてくれるな、ひっかぽん!!
お買いものだっぺ♪


(*≧m≦*)ププッ

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

飛花ぽん、わかった(^^)v
これで花芽がわかんなきゃ、手の施しようがないね(^^;)
雨が上がったら見てくるよ♪

絶好調です!

(。・_・。)ノよお!

150番、おめでとう!!

チェリーから伝授されたか?

必殺の連打を・・・(笑)

応援☆

ここのコメント面白すぎる。
理解不能なところもあるわ。
私、ツーと言えばカーというわけにはいかなくて、ツーと言えばハァ~?ですわ。
いっぱいぶらさがってるね。ノーネットで持ちこたえられるのね。

素敵なお宅!

わぁ~、美味しそうな葡萄パン!
こんなに、パンパン膨らんでたら、ブスッとやりたくなる。
萎む?(笑)

それにしても、クール枕!へ~、贅沢な!あはっ!
あの、もうおひとりさまは、だれじゃ~
ひかり、こだま、のぞみ?かい?

ああ、そうだった!
スイカのブランぶらーーーん!
いいね~鬼もそこで、寝てみたいよ!
無理?
ケチ!

スイカに、メロン、モモ、リンゴ!夢のある家じゃね~
鬼は外の、鬼は要らん?外でいいんだけど!

こんにちは~

こんにちは~

みんな生育良いですねぇ。
ものすごく綺麗に育ってますね。

うちの子たちは今草の中~笑

飛花ぽん、150競り勝ったね~d(≧▽≦*)

おめでとう~!V(○⌒∇⌒○)

ブドウパン

丸々と膨らんだね。
これが本当のパンパン!
いいえ、あれは〇〇〇〇です!
ああ、ああああ~、口には出せん。
ちゃんと誘惑しなさいよ。
あ、誘引か! もっと丈夫な紐使いなさいよ^^
したっけ。

○○たんか。( ´艸`)ムププ

いいなぁ 着果。見事じゃにゃん。
エスパリエ仕立て風味。
ん?風味?よさそうな味じゃ。笑

家の菜園、キョロキョロキョロ。(・_・ ) ( ・_・)_・ ) ( ・
着果確認は レモンくらいだよ。

おっ!レモン~~~~~。初めてだよ。
こうも雨が多いとね~~。
苗は徒長するばかり・・・(ヽ´ω`)トホホ・・

飛花ぽん!こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

「桃だ~メロンだスイカだキリ番だ」って(爆)
飛花ぽんって・・・・・
面白いのに・・・・^w^
なんて女子力高いの!?

パン焼ける人は尊敬しちゃうな~
もちろん植物を育てる事ができる人も尊敬しちゃう。


飛花ぽん、必殺技みつけたやん~!
やったね!v(⌒o⌒)v

みんなだいたい10を切ってから連打するから・・・・
40、90、140を誰かに踏ませて一気に行ってるよ!
それをふまえて150ババババババ~!っと取ってね~!

あ~でもぶつぶつ連打がなくなるのはちょっと寂しいなぁ(笑)

応援P!

ハンモックが流行ってるよね♪

あは~♪パンも焼いているって証拠写真か。
*:.。☆..。.(´∀`人)
新しい記事がもうでたんだね?

ハンモックって今流行ってるでしょう。
うちのなるさんももうここ10年位欲しいほしいってうるさいんだ。宙に浮いて寝てみたいって。
そんだけ身体が疲れているらしいです・・・・。


スイカもハンモックなんだー
確かにそういうの良いよね。自分の重みで身を崩す・・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
あるよね~
体も重いと立ってられないもん。オモダル~ッて

水分がきちんと重力に逆らって流れてくれないとね、体中を♪(*^_^*)
むくむよね。


ん?本題?

木が倒れそうなの~?枝を引っ張ってるから?
ヨガみたいだね~
( *´艸`)

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR