あっ!紫陽花をあげる約束の日だ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
19日に紫陽花貰える?
近所のおばちゃんから頼まれたのは
2週間前のこと。
今年は、一本も咲かんかったんよ!
何回も言われます。

その日まで
綺麗に咲いていたらいいですけれどね~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだ、楽勝で咲いています!

カレンダーに
【紫陽花をあげる日】と書いていました。
ということは・・・
前夜、水揚げしておかなくては!
という訳で、勇気を出して
10本ほど切って来ました。ψ(`・v´・ ) ψ
水切りした後、軸を熱湯に10秒ほど浸しました。
今朝も元気よく咲いています。

法要に使いたいということなので
地味目な色のアレンジです。
やれやれ・・・準備出来てひと安心。
メモは大事ですね。
DSC_0621 (600x478)

コサージュをさしあげる訳には
いかないんですのよ。
お~~~ほっほっほ!

DSC_0561 (444x600)

ピンきらが熟れて来ました!
食べるのが勿体ない!
と、言ってはおれず味見!
うわ~!これはおいしい!

DSC_0480 (600x574) (600x574) (600x574)
楽ちゃんが
スイカをみーーせーーてーーーっ!
(≧∇≦)/ ハハハ

と、うるさいので撮って来ました。
どう?大きくなった?
普通のりんごくらいよ。
DSC_0626 (600x557) (600x557)

ついでに、メロンも見る?
何メロンかって?

DSC_0634 (544x600)

クインシー(嘘)!  
DSC_0635 (564x600)

パカッ・・・!
DSC_0638 (595x600)
パタ・・・!

DSC_0645 (600x550)


いや・・・遊んでいる場合ではない!
実家へ玄米を横流ししたので
家で食べる米がなくなり
慌てて田舎へ行きました。  
DSC_0079 (600x561)
草か?・・・イチジクですよ!

DSC_0081 (516x600)

夏日に植えたので、ゴザを被せておいた
わたしのカボチャ軍団!
バターナッツです。
自力で、明るい方へ這い出していました。
僕は元気だよ~!┐(゚~゚)┌
DSC_0072 (600x555)

お茶の時間
砂糖の入っていないコーヒーを
クルクルかき混ぜながら
ジッサンは言いました。
わたしはこの前、運転免許更新前の
高齢者講習を受けて来たんよ。
前回は20人いたのに、今回は9人!
減ったね~~~。
80点以上あったから問題なし!

ジッサンよ~~~
マイナスの部分は何だったんだい?


これでわたしはまだ
ボケていないということが分かったよ。(* ̄  ̄)b ♪

ナヌッ!゚(; ̄□ ̄)・・・認知症のテスト?
ゆるい検査で、良かったねジッサン!
という言葉・・・コーヒーと一緒にゴックン!


30㎏の玄米を精米している間
スズメが近くで待っていました。
可愛い~~~。
一握りの米をおすそ分けして
田舎とはバイバイ~!

DSC_0060 (600x439)

ただいま~。
母ちゃんが居なくて寂しかった?
じぇ~んじぇん♪
静かで良かったよ。
DSC_0522 (600x491) (600x491) (600x491)
狭くても、このベンチが一番!
コーヒー片手に5秒で到着!
畑も果樹園も
全部座ったまま、見渡せます。
DSC_0505 (555x600) (555x600) (555x600)

にゃふ~ん♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 田舎は お花も綺麗に咲いてるじゃん。
> 嫁も花を添えるし。(* ̄m ̄)プッ

ゆずぽんへ

おおっ!ゆずちゃん~♪
いい事言うね!
全く、その通り!
で・・・・・どんな花?

やっぱり、なでしことか?
きゃ~~~みなまで言うなよ!

田舎は お花も綺麗に咲いてるじゃん。
嫁も花を添えるし。(* ̄m ̄)プッ

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*^・ェ・)ノ ども♪
>
> 肝心なところを取られたな、
>
> 勇気をもって、一気に行かないと・・・

絶好調兄ちゃんへ
ちょっと、ためらった!
同じ内容で連打して獲ってもいいんだろうかと・・・。
一気に攻められたね!
いつものパターンだわ。

あしたは参戦出来ないので
今夜のうちに応援だけね~。

Re: タイトルなし

> そうなんだ~自家製のブルーベリーおっきいのけ。
> (*_*;
>
> どんだけ大きいの~
> ちょっと携帯か何かの横に置いて写真撮って
> 貼っといておくれよ~♪
> ひかりちゃんの横とかそういうの曖昧なサイズはダメダメよ~
> ( ´艸`)ムププ
>
> 一年後か。
>
> そうだよね~
> 去年の今頃こんな生活をしているなんて・・・
> まったく未知のことだったわ。
> ((´∀`*))ヶラヶラ
>
>
> 1年なんて、分からんもんだ~
>
> んだんだ。

楽ちゃんへ

きょうは、お目々が強いんだね。

ブルーベリーは、10円玉くらいだよ。
ひかりの横に並べたら潰されるわ!!(。≧ω≦。)ノ ぶはは!
大きさも分からんからだめか?先を読まれた!

一年後の自分を想像する時、見上げるよね。
良いことは、きっと上の方へ落ちているんだね。
楽しい事を想像しながら生活していこうね~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん!!!
> (*^^)v
>
> このニャンコ2匹の間にもぐりこみたい衝動に駆られるわ。
> ( ´艸`)ムププ
> きゃわいいな~、オイ!!!

楽ちゃんへ

もぐり込んでご覧。
髪の毛、毛繕いされるわ~目ん玉は舐めに来るわ。
手で触りまくられるわ~踏んで通るわ~!
でも気持ちいいんだよ!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> 只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
>
> まだ起きてるぞ!!・・・(爆)
>
> さて、寝るか・・・

絶好調兄ちゃんへ

いつまで起きているんだ!
教材研究か!
パリの朝は早い!

ちょっと言ってみたかっただけ。

Re: タイトルなし

> にゃふーんと言ってる子、なんだっけね。

ゆずぽんへ

可愛いでしょ?
にゃんこ先生だよ。

Re: タイトルなし

> 内容が豊富でどこに対してコメント書こうかな。
> おいしそうな大きなメロンについて書きましょう。
> 中をくりぬいて、ゼラチンで固めたの?
> 食べた~~い。
>
> 高齢者は免許更新時にテストがあるの?これ義務?
> 私は今年66歳だけど、何歳から高齢者なんだろう。

青翠さんへ


何か、詰め込み過ぎの内容とメロン~~~。
ゼラチンも、隙間に入り込む余地がないって
嘆いていました!

青翠さん、兵庫も70歳から
更新前にありますよ。
義務でしょう。
それに合格しなければ更新手続きは出来ないようですが
係の人がついて、色々と分かるように説明して下さるようです。
あまり心配はいらないような検査ですよ。
青翠さんだったら、150歳でも合格ですよ。

単に、何歳から高齢者なんだろう。
と訊かれましても、答えられませんね。
恐いから・・・。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ( ̄Д ̄)ノやったな、飛花ぽん
>
> 今日も踏んだじゃないか100番を、
>
> 悔しがっていたぜ、後から来たチェリーが・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ


遠慮なしに、バババババ~っと行ったわ!
100番!やったーーー!

ぶははは~!チェリーが・・・?(笑)
肝心な時にトイレなんかへ行くからよん。
コマーシャルの時に行ったらええやん!
ってかぁ~~~?

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> ピンキラってそんなに美味しいの?
> あっっ ダメダメ・・・
> 来年は、品種減らすって決めたばかりなのに、誘惑しないで飛花ぽん!
> スイカ、でかいね~
> もうネットしてるし。

らうっちちゃんへ
らうっちぽん、こんばんはでございま~す♪

きら~ずは、黄色だから完熟度が分からんけれど
ピンキーは落ちるんよ。
拾って食べてみたら、甘いの!
でも、本命はプチぷよ。
数の生らないズッカも、でかいオチリで生っているよ。
トマトベリー・純あまの甘さにも期待。
一気に7品種の、トマト本気栽培だけれど
好成績に気分良いわ~~~!

夜間LED照射は、りんごにもトマトにも影響ないんだって。
だから、害虫除けと防犯の為に照らしているんよ。

らうっちのスイカは、神頼み?
何個着果した?
うちは、1個だけだよ!
ぶはははは!大事にするよ~~~。

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

肝心なところを取られたな、

勇気をもって、一気に行かないと・・・

Re: タイトルなし

> おっ!
> メロンは、フルーツポンチかと思いきや、ゼリーにしたんだ!
> いい感じに切れて…
> にゃふっん!
>
> バターナッツが、元気だね~
> ゆずぽーーーん、うちのは、どうなったーーーーー?
>
> 飛花ぽんの所のアジサイは、ブルーが多いん?
> 綺麗だね~
> どうしたら。その、青ざめ出来る?(笑)

鬼ちゃんへ

これこれ・・・青ざめって何やの!
顔色が悪いみたいに・・・!

青い花が咲いたのは、研究の成果よ!
にゃはははははははははは~!←あほ。

鬼ちゃん、これ・・・
フルーツポ〇チじゃないの、良く分かったね。
あ、切れていたから?
そう、ゼリーですっ!
お母ちゃんのお菓子には
上品さが足りないって言われたわ!
作るだけマシだと思ったらええやんね~~~。
にゃふん!

それで、ゆずぽんは何て?
土☆彩☆畑のバターナッツ、育っている?

Re: タイトルなし

> カパッとかっぱの頭のメロン、また 飛花ぽんのトリックにかかって大きさがわからん。。。
> しかし うまそうな色じゃのぉ。
>
> 運転免許証の高齢者講習に来てる人って バリバリ免許更新希望の人たちだよね。。
> それでも 免許返納のオススメも さりげなくするらしいね。そりゃそうだわね。
> でも 不合格にならない限り、返納しないだろうね。(笑)
>
> ブログ村の更新できてる?
> ひとつ前のブログが表示されてるような。。

ゆずぽんへ

ひぇっへっへっへ!
カッパ頭のメロン~~~!
素直に想像したら、大きさは解決しますよ。
トリックだなんて、トックリなら分かりますが・・・。

高齢者は相変わらず恐いね!
高速逆走に遭遇したことがあるよ。
軽トラ・・・一瞬こっちが何か間違ったかと思ったわ。

割込みなど
枯葉マークなら仕方ないね~と思っていたけれど
あれじゃ~こっちまで事故に巻き込まれるね。

飛花ぽんの経験上生まれた法則・・・
急に割り込んできた車は、急に出て行く・・・!

免許返納言い渡されたら、アウト?
ジッサンは、シュミレーション運転で失敗したと言っていた。
次回は89歳になるジッサン・・・どうなることやら。
免許剥奪されたら、自信がなくなると思うわ。
ボケも加速度を増して・・・
あ、他人事ではないわよ~~~。

更新ボタン押しても、なかなか変わらんね。
ありがとう。
どうにか出来ているみたいやね。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ノ・_・)ん?
>
> ブタネコがいるぞ・・・(笑)
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

ブタネコにお気づきで?
もう一匹、ちゃんと動ける奴もおりますよ。

きょうは、メダル1個も獲れませんでした!

Re: タイトルなし

> 砂糖増量のコーヒーをくるくるかき混ぜながら果実おじいちゃんは言いました。
> 高齢者講習はひかりさんかと思いました。(笑)
> 私もマイナスの部分は経験があります。
> 一応楽勝でしたね。
> まだまだボケてないぞ~。
>
> ピンキー&キラーズって誰でしょう。
> そんな人がいたようですね。
> トマトに帽子を被せておいて下さい。

日本一の果実師匠へ

師匠、歳の数だけ角砂糖を入れましたね!
おいくつ?とか美人に訊かれて。
あ・・・80です。

だぁ~~~れが!高齢者講習じゃ!
でも、若年性・・・ということもあるから
全員受ければいいのにね~~~。

師匠、既に一回受けて来たようなことを言っても騙されないぞ!

ピンキーときら~ずを忘れた?
青春のど真ん中!でしょう?
トマトに帽子を被らせようかと思い
味付け海苔で工作始めたら、手がべちゃべちゃになりました!
お手々がうまい!

まだまだボケていない?
今からボケてはいけません。
李王を復活させてからにして!
うちの李王も、今年は生りませんでした。
がっくり~~~~~!

Re: タイトルなし

> キンピラが・・じゃないね~~
> ピンきらが、熟れたね。
> どっちが、ピンキー? キラーズ?
> ピンキー&キラーズ、セットが面白い。
>
> ジッサマの言葉・・よくコーヒーと一緒に飲み込みましたね。
> ペロ~ンと、口から出したら・・・。
>
> この間、オスンさんと、何張り合ったん?
> オスンさんは、私も女性だと思うけど~~。

あしたのわたしさんへ

きゃははは!
わたしさ~~~ん♪
オスンさんに負けるんよ。
絶好調組の早押し大会!
ありがとうございま~すって!

さっきは、恭太郎。さんに!
いらんことを付け加えようたけぇね~。
オスンさんは、女のひとけ?そっか~~~。
これからは、応援だけして帰る・・・。
な訳ない!
これからも、腕を磨いて頑張るわ。

ピンきら・・・フルーツトマトの味です。
おいしい!
ピンクがピンキーです。
かき忘れた脇芽が、本線復活で3メートル!
真上について、横へ伸び始めました。
面白い~~~!

あはははっ!
あの言葉を飲み込まずにペロ~ンと・・・?
ジッサン再起不能じゃね!

そうなんだ~自家製のブルーベリーおっきいのけ。
(*_*;

どんだけ大きいの~
ちょっと携帯か何かの横に置いて写真撮って
貼っといておくれよ~♪
ひかりちゃんの横とかそういうの曖昧なサイズはダメダメよ~
( ´艸`)ムププ

一年後か。

そうだよね~
去年の今頃こんな生活をしているなんて・・・
まったく未知のことだったわ。
((´∀`*))ヶラヶラ


1年なんて、分からんもんだ~

んだんだ。


Re: メモ

> メモは大事だよ。
> カレンダーにメモ。PCの予定表にメモ。
> ちゃんと書いておかないと何のメモだったか忘れる。

> 前日から丁寧な処理をして、女性らしさを強調してるのか。
> え、認知症の検査があるのか?
> それ何歳からなんだ。
> 心配だ^^
> したっけ。

都月の滿おっさんへ

女性らしさ?
まったく!そんな事を考える余裕はありませんわ。
丹精込めた花
最善の状態で届けたかっただけですよ。
あ、真面目に答えてしまったわ!

旦那~十勝の高齢者講習、滿夫70歳からですね。
まだ20年ありますよ!
忘れないでね~。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、こんにちは~(⌒∇⌒)ノ
>
> 飛花ぽんが、結局何人か謎のままで、更に女性だと思ってたけど
> もしかして男性の可能性もあり?と性別までわからんようになってたけど・・・
>
> アジサイをこんな丁寧に準備する飛花ぽんって、意外~!
> じゃなくて(笑)ステキ~♡
>
> メロンもめっちゃ美味しそう!全部自家製の果物で!?
> う~~!遊びに行きたいっ!
>
> そうそう!ちぇり~はおっさんと思われてたんや(; ̄ー ̄A
>
> オスンさんもちぇり~は女性だと思ってるんだけど、男性なの????
> もうみんな謎になってきた!
>
> あっ!ブタネコちゃんがここにもいる~!
>
> 応援P!


ちぇり~へ

ちぇり~お帰り。
今朝は、早いお出掛けだったね。

絶好調親分が出す、つるつる頭で目が印象的なおっさんが
ちぇり~だったような気がしたから。
いつもあのひとに、連打で負けたんだと思っていたわ~!
あはは!

で、飛花ぽんが男だと?
言い返せない!
ちぇり~のお弁当一週間を見て、もう脱毛よ!
毛は脱ぐな?
はい!

オスンさんに負けることが多くてね
きょうもありがとうございま~す
と言われたら、すっごい悔しい~~~!
女性かなあ~。
本当は、負けても楽しい!
きゃははは!

この中に、自家製の果物はなし!
家にあった物で作りました。

ブタネコは見た・・・何を?
飛花ぽんが実は男だったってことを・・・。

嘘だよ!

Re: スイカッーーー!!!!!(*^▽^)v

> スイカッーーー!!!!!(*^▽^)v
> うふふ
>
> スイカもメロンも無事じゃね。
> ちゃんと成長しておるね。よかったよかった。
>
> ジッサン(ヒトのお爺様をそっけなく呼ぶな!)のそのお話。意味深いやん。
> 突っ込みポイント 切り込み方はいろいろあらーなー
> 免許って、クルマのけ?
> 20人みえたのが、今年は9人。って・・・。
> あぁーあ。どう答えて良いのやら。・・・だよね。
> (・0・。) ほほーっ
> そして、ブラックコーヒーをスプーンでクルクルやって?
> ( ´艸`)ムププ
> なんだかカワユイよね。
>
>
>
> この網網メロン。可愛いサイズ?
> だってブルーベリーのこのサイズの対比で言うとな。
> 飛花ぽんちゃん一人で食べたろ。
> ヽ( ̄▽ ̄)ノ
>
>
> バターナッツかぼちゃ軍団も調子良いんだね~♪
> このお調子者~♪

楽ちゃんへ

どう?スイカ見せたよーーー!
期待外れ?
わたしでも、ちゃんと育てているんよ。
果樹の合間に野菜を・・・
と思ったら、案外面白かったわ!

ジッサンって呼んでやって、喜ぶから。

高齢者講習って、車の免許用だよ。
受講者が、年々減って行く中でジッサンは元気!
ただ・・・
無糖のコーヒーをクルクル混ぜていたら
ばっちゃんが、そっと砂糖とミルクを差し出したわ。

もちろん、わたしも見て見ぬふりしましたよ。
飲めば気が付くわ~~~って!
認知症の合格は怪しいもんだわ!
どうか、安全運転して欲しいと祈るような気持ちです。

楽ちゃん・・・
自家製のブルーベリーを知らないね。
デカいんだよ!
だから、これは普通のメロンよ。
トリックもヒネリも何もない!
本当のクインシーメロン。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ みんなで食べたわ!

お調子者~~~♪
きゃははは!

カボチャを植える事になろうとは!
人生、分からんもんだ。
楽ちゃんの来年も分からんよ。
庭にゴロゴロ、カボチャや姫冬瓜が・・・。
なるさんが、自家製のカボチャで
ケーキを作っているかも!

飛花ぽんちゃん!!!
(*^^)v

このニャンコ2匹の間にもぐりこみたい衝動に駆られるわ。
( ´艸`)ムププ
きゃわいいな~、オイ!!!


絶好調です!

只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

まだ起きてるぞ!!・・・(爆)

さて、寝るか・・・


にゃふーんと言ってる子、なんだっけね。

内容が豊富でどこに対してコメント書こうかな。
おいしそうな大きなメロンについて書きましょう。
中をくりぬいて、ゼラチンで固めたの?
食べた~~い。

高齢者は免許更新時にテストがあるの?これ義務?
私は今年66歳だけど、何歳から高齢者なんだろう。

絶好調です!

( ̄Д ̄)ノやったな、飛花ぽん

今日も踏んだじゃないか100番を、

悔しがっていたぜ、後から来たチェリーが・・・(笑)

応援☆

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

ピンキラってそんなに美味しいの?
あっっ ダメダメ・・・
来年は、品種減らすって決めたばかりなのに、誘惑しないで飛花ぽん!
スイカ、でかいね~
もうネットしてるし。

おっ!
メロンは、フルーツポンチかと思いきや、ゼリーにしたんだ!
いい感じに切れて…
にゃふっん!

バターナッツが、元気だね~
ゆずぽーーーん、うちのは、どうなったーーーーー?

飛花ぽんの所のアジサイは、ブルーが多いん?
綺麗だね~
どうしたら。その、青ざめ出来る?(笑)

カパッとかっぱの頭のメロン、また 飛花ぽんのトリックにかかって大きさがわからん。。。
しかし うまそうな色じゃのぉ。

運転免許証の高齢者講習に来てる人って バリバリ免許更新希望の人たちだよね。。
それでも 免許返納のオススメも さりげなくするらしいね。そりゃそうだわね。
でも 不合格にならない限り、返納しないだろうね。(笑)

ブログ村の更新できてる?
ひとつ前のブログが表示されてるような。。

絶好調です!

ノ・_・)ん?

ブタネコがいるぞ・・・(笑)

応援☆

砂糖増量のコーヒーをくるくるかき混ぜながら果実おじいちゃんは言いました。
高齢者講習はひかりさんかと思いました。(笑)
私もマイナスの部分は経験があります。
一応楽勝でしたね。
まだまだボケてないぞ~。

ピンキー&キラーズって誰でしょう。
そんな人がいたようですね。
トマトに帽子を被せておいて下さい。

キンピラが・・じゃないね~~
ピンきらが、熟れたね。
どっちが、ピンキー? キラーズ?
ピンキー&キラーズ、セットが面白い。

ジッサマの言葉・・よくコーヒーと一緒に飲み込みましたね。
ペロ~ンと、口から出したら・・・。

この間、オスンさんと、何張り合ったん?
オスンさんは、私も女性だと思うけど~~。

メモ

メモは大事だよ。
カレンダーにメモ。PCの予定表にメモ。
ちゃんと書いておかないと何のメモだったか忘れる。
前日から丁寧な処理をして、女性らしさを強調してるのか。
え、認知症の県さがあるのか?
それ何歳から何だ。
心配だ^^
したっけ。

飛花ぽん、こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

飛花ぽんが、結局何人か謎のままで、更に女性だと思ってたけど、もしかして男性の可能性もあり?と性別までわからんようになってたけど・・・

アジサイをこんな丁寧に準備する飛花ぽんって、意外~!
じゃなくて(笑)ステキ~♡

メロンもめっちゃ美味しそう!全部自家製の果物で!?
う~~!遊びに行きたいっ!

そうそう!ちぇり~はおっさんと思われてたんや(; ̄ー ̄A

オスンさんもちぇり~は女性だと思ってるんだけど、男性なの????
もうみんな謎になってきた!

あっ!ブタネコちゃんがここにもいる~!

応援P!

スイカッーーー!!!!!(*^▽^)v

うふふ

スイカもメロンも無事じゃね。
ちゃんと成長しておるね。よかったよかった。

ジッサン(ヒトのお爺様をそっけなく呼ぶな!)のそのお話。意味深いやん。
突っ込みポイント 切り込み方はいろいろあらーなー
免許って、クルマのけ?
20人みえたのが、今年は9人。って・・・。
あぁーあ。どう答えて良いのやら。・・・だよね。
(・0・。) ほほーっ
そして、ブラックコーヒーをスプーンでクルクルやって?
( ´艸`)ムププ
なんだかカワユイよね。




この網網メロン。可愛いサイズ?
だってブルーベリーのこのサイズの対比で言うとな。
飛花ぽんちゃん一人で食べたろ。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


バターナッツかぼちゃ軍団も調子良いんだね~♪
このお調子者~♪

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR