食べ放題を夢見る・・・♪トマト・スイカ~♪

行き倒れ注意報が発令されたね。

あ、それ?
年中、解除されたことはないよ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

そのうち、ぶどうが潰し合いをします。
今のうちに
内側を食べちゃって下さい。

・・・・・と果実師匠に脅されたので
房の中の実を摘果しました。
未熟すぎて
ま~~~~~だ、食べられるかい!
DSC_0432 (559x600)
イチジクの夏果も、何だか調子良くって~
おほほほほ!
DSC_0415 (600x591)
スイカもメロンも、摘芯後
雌花が面白いほど咲きはじめ
マメコバチが飛び回っています。
DSC_0441 (600x526)
じゃ~ん!めちゃ甘小玉!

DSC_0041 (600x577)

本気野菜のトマト、生り過ぎ?
DSC_0435 (401x600)

ホラ---!
一本の軸に、30個も?
DSC_0030 (600x493)

やっぱり折れた~~~!
折れた軸を、接木テープで巻き・・・
あ、普通は切る?
DSC_0049 (576x600)

全ての軸を吊り上げました。
数本しか植えていないから
出来ることですね。

DSC_0048 (600x546)

ピロピロピロ~ン
夜になり、友人からお祝いメールが・・・。
「サルビアづくし・・・梅雨の寄せ植えです。」
だって~。
玄関前に置いてありました。
DSC_0026 (587x600)
ももいろサルビアなど・・・
そっと鉢に植えましたよ。

DSC_0034 (559x600)

こうして、母ちゃんの誕生日の夜は
老けて行きましたとさ!


ひかり・・・字が違うんじゃない?
母ちゃん、追って来ないか?


ま、いいじゃん!
あたらずといえども・・ぅ・・・ウグウグ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> アタシなんて(もう完全に自慢大会か)
> 仕事が暇だったときに暇で暇で頭おかしくなっちゃいそうだったから(良い訳が長いっ!)
> 厚紙とマッキーと麻紐とセロテープで
> ゴッキーを作ってあっちこっち貼っただよ。
>
> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>
> まあ、皆さんジョークの分かる方ばかりだったので
> 楽しかったけどね。
> 中にはまったく琴線に触れなくて・・・
> 地雷を踏んでしまった・・・ってこともあったけど
> 見逃してくれた。だってその人一人だけ真顔だったし。
> 後は皆さんウケて笑って楽しんでいたし♪♪
>
>
> (≧∇≦)/ ハハハ
楽ちゃんへ

ゴキ自慢大会かい?
参戦者が来そうで恐いわ。

麻紐とセロテープ・・・その手の込んだ工作は何だい!
水場に居たらギョッとするわ!
分かった時には爆笑だね。
そんな物に驚いた自分がおかしくて!

楽ちゃん・・・暇でも
もっと、心の琴線に触れることをしんさいね。

アタシなんて(もう完全に自慢大会か)
仕事が暇だったときに暇で暇で頭おかしくなっちゃいそうだったから(良い訳が長いっ!)
厚紙とマッキーと麻紐とセロテープで
ゴッキーを作ってあっちこっち貼っただよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まあ、皆さんジョークの分かる方ばかりだったので
楽しかったけどね。
中にはまったく琴線に触れなくて・・・
地雷を踏んでしまった・・・ってこともあったけど
見逃してくれた。だってその人一人だけ真顔だったし。
後は皆さんウケて笑って楽しんでいたし♪♪


(≧∇≦)/ ハハハ

Re: タイトルなし

> あはは♪
>
> いや~アタシそんなに若くないよ???
> お気遣い無く~♪
> (^^)vへっ
>
>
> カサカサーーー 爆
楽ちゃんへ

楽ちゃんと飛花ぽんって、20才も差がないん?
ありゃ~~~~~~!
・・・って、知っていたわ!
あっても3才くらいだわ!

それを~~~そんなに若くないよって?
巻き添えにすんな~~~!

カサカサーーー爆! (llФwФ`)ゴチブリ!
うちの息子、お絵描きせんせいボードに
ゴチブリを描いて
ママ、ほら~~~ゴチブリ!
と言って驚かしてくれていたわ。
パンツの前後が分からないので
前にパトカーの絵を描いていたんだよ。
ゴチブリにしてやれば良かったわ。
v-523





あはは♪

いや~アタシそんなに若くないよ???
お気遣い無く~♪
(^^)vへっ


カサカサーーー 爆

Re: タイトルなし

> 妖怪は年を取らんから心配ないって・・・
>
> 誰のこと。
>
> i-230
>
>
> 一緒にしたなーっ
>
> コラッーーーーー
>
>
> ┌(_Д_┌ )┐=3=3 カサカサ !
>
> ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

楽ちゃんへ


ダブル投稿削除サンキュー♪

一緒一緒!
こうなりゃ~20才の差なんて、無いに等しいよ。
こうなりゃ~って、どうなりゃ~よ!

そのカサカサが、どえりゃ~恐い!

妖怪は年を取らんから心配ないって・・・

誰のこと。

i-230


一緒にしたなーっ

コラッーーーーー


┌(_Д_┌ )┐=3=3 カサカサ !

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

Re: タイトルなし

> ね~
> あのゴンタ、もう子持ちらしいよ。
> て、テレビの中と現実がごっちゃだわ。爆
>
> あの俳優さんのお名前は、彼がものすごく若いときに何とかって賞を取ったことで知っていたけど読めなかったん。爆
> 柳楽?
> なに?ナニ???って。
>
> で、ウィキ見てたら もう秋に子ども生まれてるって。
> ほえ~っ
> 25歳だって。
> ほえっ~
>
>
> じゃあさ。
> うちのむすこ今19じゃろ・・・
> 後6年したら・・・
>
>
> ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
>
> と考えると、自分も老いるはずだわ~って。
>
> なんだか自覚が無いって怖い~自分・・・。
> 爆
>
>
> ごめん、なんだか取り留めの無い内容になってくるよね、後半は。
> はやく新しい記事書いて。
>
> (^◎^) バブ-♪

楽ちゃんへ

大丈夫!取り留めもないのは、後半だけじゃないから。
・・・・・・・・・きゃははは!

【まれ】に出ているゴンタは
柳楽優弥(やぎらゆうや)さんだよ。
映画『誰も知らない』でカンヌ国際映画祭
史上最年少14歳で、男優賞を受賞したって、忘れた?
あの顔と今では結びつかないよね。
もう、女の子のパパだよ。

うまい演技で、よろめきドラマになるよね。
きゃははは!
よろめきって何時代?

楽ちゃんのおうじは、25歳になった頃何をしているだろう。
楽しみだね。

楽ちゃん、妖怪は歳をとらんから心配ないよ!


Re: タイトルなし

> えっ
>
> !!( ; ロ)゚ ゚
>
> だーーーーれが
>
> 25歳やねん。
>
>
>
> ( ̄- ̄=)あぁ…
>
>
> 来年も25歳か。
>
>
>
> 妖怪か。
>
>
>
> v-39
楽ちゃんへ
けぇ~~~!バレタ!
25歳ってバレターーー!

妖怪で思い出したんだけれどね・・・楽ちゃん。
こどもが小さい時に、妖怪図鑑を見ていて
「ママが大変!」って言うんだよ。
何がぁ~?って訊いたら
妖怪【ねぶとり】になるんじゃないかって!
部屋いっぱいに太って、そのうち亭主に捨てられるらしい。
心配ありがとうよ~~~!

その妖怪かい?
25歳って、いいよね。
でもまだ18歳のつもりだよ。
楽ちゃんはちょっと年下だね、たぶん。
たぶんかよーーー!

Re: タイトルなし

> おはよ~♪
> 飛花ぽんちゃんちゃんチャン♪
> (V)O¥O(V) フォフォフォ
>
> スイカ、成長してるでしょう~
>
> ッミーーーーーせーーーーーーてっーーーーーー
>
>
>
> (≧∇≦)/ ハハハ

楽ちゃんへ

おはよ~♪
楽ちゃんチャンちゃん♪

スイカ・・・見せろってか?
なんぼで?

ね~
あのゴンタ、もう子持ちらしいよ。
て、テレビの中と現実がごっちゃだわ。爆

あの俳優さんのお名前は、彼がものすごく若いときに何とかって賞を取ったことで知っていたけど読めなかったん。爆
柳楽?
なに?ナニ???って。

で、ウィキ見てたら もう秋に子ども生まれてるって。
ほえ~っ
25歳だって。
ほえっ~


じゃあさ。
うちのむすこ今19じゃろ・・・
後6年したら・・・


;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。

と考えると、自分も老いるはずだわ~って。

なんだか自覚が無いって怖い~自分・・・。



ごめん、なんだか取り留めの無い内容になってくるよね、後半は。
はやく新しい記事書いて。

(^◎^) バブ-♪




えっ

!!( ; ロ)゚ ゚

だーーーーれが

25歳やねん。



( ̄- ̄=)あぁ…


来年も25歳か。



妖怪か。



v-39

おはよ~♪
飛花ぽんちゃんちゃんチャン♪
(V)O¥O(V) フォフォフォ

スイカ、成長してるでしょう~

ッミーーーーーせーーーーーーてっーーーーーー



(≧∇≦)/ ハハハ

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*`・∀・)ノ))そうそう、
>
> また早朝にチャンスがありそうだぜ・・・
>
> まあ、頑張りな~!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ
今朝、誰も起きて来ないうちに
100番踏んだけれど、ちょっと罪悪感~~~。
もう、キリ番参戦しない・・・

と見せかけて~~~
ばばばばばばばば~~~
ババァ!誰がっ!

Re: タイトルなし

> テレビはガセだった。
> 美容院予約してたもんで 雨降りの中お街にでかけ、デパートの社員、もといシャイン見たら ひと房 5000円というのは小さ~~い房で ちょっとまともなのは 8000いくらだったよ。
> これじゃ買えないね。って 最初から買えなかったけどね。≧(´▽`)≦アハハハ

ゆずぽんへ

なぬっ!テレビがガセネタを提供したってか?
シャインマスカット、8000円かぁ~~~。
今食べんでもいいわいね!
お盆に、ジッサンの財布から出して貰うわ。

ゆずちゃん、お街でパーマかけて来たん?
おばちゃんパーマけ?
わたしは、自分で切るだよ。
もう、25年も使っている生協のハサミでね。
え・・・生まれた時から使っているんよ~~~。

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (*´・д`)-д-)))ソゥソゥ
>
> 誕生日だったな、おめでとう~♪
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

はい!誕生日、同じふたご座です!
25歳になりました♪

このまま行くと来年は・・・
25歳です!

絶好調です!

(*`・∀・)ノ))そうそう、

また早朝にチャンスがありそうだぜ・・・

まあ、頑張りな~!!

応援☆

テレビはガセだった。
美容院予約してたもんで 雨降りの中お街にでかけ、デパートの社員、もといシャイン見たら ひと房 5000円というのは小さ~~い房で ちょっとまともなのは 8000いくらだったよ。
これじゃ買えないね。って 最初から買えなかったけどね。≧(´▽`)≦アハハハ

絶好調です!

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

誕生日だったな、おめでとう~♪

応援☆

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、こんにちは~(⌒∇⌒)ノ
>
> コメありがと~!
>
> こないだは待機時間がいっぱいあって、飛花ぽんとのやりとり楽しかったわ♪ありがと♡
> それから150、遠慮したわけじゃないよ!
> ちぇり~あの日はもう100取ってたから銀メダル2つは要らなかったし(^_-)-☆
> 途中、急げ~!ってコメも入れようと思ったんだけど
> タイミング悪くちぇり~が150踏んだらあかんと思って、その後は様子見てました^m^
>
> そうそう!今日も100取ったね!おめでと~!
>
> そんでもって、飛花ぽんって神戸弁駆使してたけど結局何人なん?(笑)
>
> 応援P!

Cherryちゃんへ

いや~~~変なおっさんが出て来るから
いつもいつも、あのおっさんに負けて
悔しい~~~って思っていたら
何と!Cherryって、こんなにかわいらしい(たぶん)
プレ大阪のおばちゃんだったんか~い!爆!

・・・という感じです。

きゃははは!
きのう、楽しかったね。
初対面とは思えんかったわ。

頑張れコメでキリ番踏まれたら・・・
飛花ぽん、ヨダレ垂らして泣くわ!
見守ってくれてありがとう。
連打、ちょっと出来るようになったけれど
一発に15秒かかる。

オスンのお兄さんが、10秒で来るから
みんなが寝ている隙にやるしかないんよ。
ところが、気配で起きて来るんよね!恐いわ。

神戸弁駆使・・・!
きゃははは!
謎でっせ!

Re: タイトルなし

> アハ!おはよー
>
> 飛花ぽん!
> なるさんがこの手のドラマに心が共感するわけなかろうて。まんでむりやわ。www
>
> なるは 錦織くんだよ。
> もう リアルタイムで試合がみれんってキレるくらい〜
> (´;ω;`)
>
> そこまで入り込むあの人を
> 放置するらくまめです。ブハッ
>
> 好きなことがあるうちはいいよね!
> って事で
>
> あたしもお出かけして来るね〜!

楽ちゃんへ

楽ちゃん、まんでおもっしょい事を言う人やね。
なるは、(ひとの夫を呼び捨てにするな!)錦織くんけ。
飛花ぽんは、羽生くんださけ・・・。
金メダル、有難うごじみす。
そう、大好きなんでごじみす。
観られない時にキレる・・・
わかるでごじみす。

それを、放置?
ま、放送はどうしようもないがや。

飛花ぽん、こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

コメありがと~!

こないだは待機時間がいっぱいあって、飛花ぽんとのやりとり楽しかったわ♪ありがと♡
それから150、遠慮したわけじゃないよ!
ちぇり~あの日はもう100取ってたから銀メダル2つは要らなかったし(^_-)-☆
途中、急げ~!ってコメも入れようと思ったんだけど、タイミング悪くちぇり~が150踏んだらあかんと思って、その後は様子見てました^m^

そうそう!今日も100取ったね!おめでと~!

そんでもって、飛花ぽんって神戸弁駆使してたけど結局何人なん?(笑)

応援P!

アハ!おはよー

飛花ぽん!
なるさんがこの手のドラマに心が共感するわけなかろうて。まんでむりやわ。www

なるは 錦織くんだよ。
もう リアルタイムで試合がみれんってキレるくらい〜
(´;ω;`)

そこまで入り込むあの人を
放置するらくまめです。ブハッ

好きなことがあるうちはいいよね!
って事で

あたしもお出かけして来るね〜!

Re: タイトルなし

> うわぁ、今日 朝もバタバタ・・・大事な 人と会う約束、明日だと勘違いしてマチタ。ヾ(*ΦωΦ)ノ
> 昼も出かけてて、「まれ」 見てないわ。そう ゴンタが、、、そうなのか。
> うたた寝してなかったら 衛生で見ようっと。って保健所か。
> 衛星・・あ、BSね、
>
> ってなんの話やねん。
>
> 今日ね、ローカル番組見てたら わが県のシャインマスカット、明日初出荷だ。去年より2週間早いんだって。
> 明日 デパート近くに行くから見てこよっかな。樹上にあったやつ。レポーターが計ったら糖度25度あったよ。
> ひと房5000円。
> 指をくわえて眺めるだけか。。( ゚σω゚)

ゆずぽんへ

衛生で見ようっと。って保健所か。
って、テレビは衛星!
朝から高尚なシャレはやめてくれ。
理解するのに3秒もかかったわ!

そっち産のシャインきょう出荷か・・・。
ご祝儀価格だろうね。
旬には1000円~1300円だもん。
でかいよね!ひと房が。
採りたてのぶどうの味を知ったら
買って来る葡萄は・・・萎びているのと一緒だね。

うち、木は生りそうなくらいに育ったよ。
来年は、生るようにするよ。
種入りという珍しい品種でね。
剪定を勉強しなきゃ。
それまでには、師匠に聞くよ。

糖度25度・・・!
最近、ちょっと分かるようになって来た。
糖度計を持っている素人って・・・!
うちだけかも?

ゆずぽん、今年のぶどうは生るだけ良しとします、
来年は、シャイン・コシャイン・タンジェント!

Re: うはーっ まんで細かいところをよく覚えてるんやね(BY稀)

> 鯵を飼う?
> 冷凍庫でか。
>
> (  ̄ノ∇ ̄) ̄□ ̄)ヒソヒソ
>
> それは保存っちゅうんだよ。
>
>
> 今朝のごんた 改め ダイスケの
> 稀に対する行動はキュンキュン来たね~っ
> あはは♪
> ↑ 朝ドラ「まれ!」見た???
>
>
> ( *´艸)( 艸`*)ププッ


楽ちゃん♪

あ・・・ああ、保存っちゅうんか!
きゃははは!


まれ、4回溜まっていたわ。
きょう5回分を、一気に観るよ。

この前、チョコを冷やすの
すっごく上手になって行ったよね。
楽ちゃんの夫
ケーキ作りが趣味のなるさんも
このドラマは興味があるんじゃない?
トラバーユするかも!

うわぁ、今日 朝もバタバタ・・・大事な 人と会う約束、明日だと勘違いしてマチタ。ヾ(*ΦωΦ)ノ
昼も出かけてて、「まれ」 見てないわ。そう ゴンタが、、、そうなのか。
うたた寝してなかったら 衛生で見ようっと。って保健所か。
衛星・・あ、BSね、

ってなんの話やねん。

今日ね、ローカル番組見てたら わが県のシャインマスカット、明日初出荷だ。去年より2週間早いんだって。
明日 デパート近くに行くから見てこよっかな。樹上にあったやつ。レポーターが計ったら糖度25度あったよ。
ひと房5000円。
指をくわえて眺めるだけか。。( ゚σω゚)

うはーっ まんで細かいところをよく覚えてるんやね(BY稀)

鯵を飼う?
冷凍庫でか。

(  ̄ノ∇ ̄) ̄□ ̄)ヒソヒソ

それは保存っちゅうんだよ。


今朝のごんた 改め ダイスケの
稀に対する行動はキュンキュン来たね~っ
あはは♪
↑ 朝ドラ「まれ!」見た???


( *´艸)( 艸`*)ププッ

Re: タイトルなし

> アスパラガス買って 鳥取県産アジを買って
> 何する気だい。(^^)
> おこんにちは!!
>
> 写真は溜まってくんじゃね ブログ更新が遅れて
> 古い写真になってくんじゃね。
>
> ホホホ

きゃ~はっはっは!楽ちゃん♪

楽ちゃん楽ちゃん、(「・ω・)キョロキョロ・・・
あ、そこに居たん?

鳥取産のアジ買って何するもなにも・・・
飼うんだよ!

アスパラガスは、焼いてマヨネーズ。
おつまみにいいでしょ?うふん。

古い写真・・・もうセピア色の想い出よね。
・・・そこまで古くはねぇだよ!
きのうの事だからね。

でも、スイカの生長には驚きマチタ!

楽ちゃん、なるさんが張り替えてくれた網戸に
ゴーヤを這わせたら泣くよ!

僕の、腰痛のない日々を返してくれって!

Re: タイトルなし

> うわ!レコメが付いてる・・ってことは まもなく新着記事来るか?くるか?くる~~╭( ・ㅂ・)و ̑̑く〜る〜
> だよね~~、果樹ブログ、今が一番面白いとこだろ。生長がめざましいとこだもんね。
> あ、収穫の時が一番面白いってか?( '-'* )?
>
> さりげなく 更新のプレッシャー。(((*´艸`))・゚プププ…
ゆずぽんへ

そろそろ更新してもいいん?
ゆずぽんの承諾がないとね~~~。
けへへへへ!
って、更新のパターンを読まれているわ!

毎日写真を撮っていても、使う時には更に生長していて
またまた撮りに出て~~~って、そんな毎日よ。
一旦外へ出ると、入って来ないし・・・。

今が一番面白いよ。
収獲期が来たら、寂しくなるんよ。
また来年ね~って。

今から買い物に行って来るわ。
アスパラを買わなきゃ!
鳥取産の鯵もね!

アスパラガス買って 鳥取県産アジを買って
何する気だい。(^^)
おこんにちは!!

写真は溜まってくんじゃね ブログ更新が遅れて
古い写真になってくんじゃね。

ホホホ

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> ヽ(´ー`)ノやったな
>
> 99番に割り込みがあって危なかったが、
>
> 100番、おめでとう~♪
絶好調兄ちゃんへ

あっぶない~~~! という感じでしたね。
グダグダと書いていたら
何げない一投に、ササッと奪われてしまうところでした!

1回も、20回も心を込めておりますよ!


Re: タイトルなし

> 絶好調です
>
> (* ̄▽ ̄)ノやったな♪
>
> 150番、おめでとー!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃん

いつも、最後の最後で奪われるのだけれど
きょうは、みんな寝ていたんかね。
ぶはははは!

絶好調です!

ヽ(´ー`)ノやったな

99番に割り込みがあって危なかったが、

100番、おめでとう~♪

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノやったな♪

150番、おめでとー!!

応援☆

うわ!レコメが付いてる・・ってことは まもなく新着記事来るか?くるか?くる~~╭( ・ㅂ・)و ̑̑く〜る〜
だよね~~、果樹ブログ、今が一番面白いとこだろ。生長がめざましいとこだもんね。
あ、収穫の時が一番面白いってか?( '-'* )?

さりげなく 更新のプレッシャー。(((*´艸`))・゚プププ…

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> お誕生日おめでとうで~す。
> スイカもトマトも元気ですねぇ~
>
> こないだの土曜日にタイベリーの採り木始めました。
> 秋にはデンドロと一緒にお嫁に出せそうですよぅ~
> 何処に送ったら良いのか分かんないからそのうちアド教えてね。

haruさんへ

きゃっ!
haruさん♪
日本一、小さいキッチンガーデンはどう?
トマトが熟れ始めたよ。
枝が折れるくらいの鈴生りで、楽しいわ~~~。

haruさんの、ちゃ~ちゃんは良い子だけれど
ひかりは、何でも齧ってみるので
キウイやイチヂクの葉っぱに、歯型がついています。

タイベリーとデンドロ!!!
タイベリーは棚仕立てが綺麗でしょうね。
秋までには、デンドロの勉強しておきます!

こんにちは~

こんにちは~

お誕生日おめでとうで~す。
スイカもトマトも元気ですねぇ~

こないだの土曜日にタイベリーの採り木始めました。
秋にはデンドロと一緒にお嫁に出せそうですよぅ~
何処に送ったら良いのか分かんないからそのうちアド教えてね。

Re: タイトルなし

> 飛花ぽん、150おめでと~!
>
> ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
Cherry~

ありがとう~~~
Cherryのお陰だよ~~~。
明日からは、真剣勝負だ!
そして、惨敗だ!
ぶへ!

Re: タイトルなし

> ひかりちゃんの庭さ~ん!
>
> ご訪問&お祝いコメありがとうございましたぁ♡
>
> 飛花ぽんさんでいいんですか?
>
> 美味しそうなお野菜や果物いっぱい生ってますね!
> すごいっ!
> うちも何か植えようと種だけ買ってまた植えてない・・・
>
> 150もうすぐ!がんばって!p(・∩・)q

Cherry~~~♪

結婚20周年おめでとう!
3歳くらいで結婚したんだな・・・。

初めてなのに、いきなり呼び捨てで済みません。
わたしをも、飛花ぽんと呼んでくだせぇ。
ひかりちゃんの庭は、昔の名前です。
ブログ引っ越しを機会に改名いたしました。

ところで、150番わざと来なかったね。
ご祝儀?
早打ちCherryが来たら、チンタラ飛花ぽんは敵わないわ。
きゃははは!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノそうそう、
>
> 家庭菜園、色々と作ってるんだな・・・
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

野菜は、今年から始めた初心者ヘタッピ---!
果樹栽培も、ママゴトなんよ。
どっひゃ~~~!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノそうそう、
>
> 金メダルを取っていたんだ、ボボが・・・
>
> だからさ150番、転がり込んできたんだよ・・・
>
> 運が良かったな・・・
>
> ん?応援は済んでるな・・・


なぬっ!絶好調兄ちゃん
150番が、転がり込んで来ただべか?
きゃっほい!

ボボ~~~欲張りめ!
あ、ここはボボに見つからないから大丈夫だよね!

Re: タイトルなし

> やっぱ、お誕生日だ。
>
> はっぴばーすでぇ~とぅーゆー
> (●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

>
> なに?遅い?
> はい。すんません!
> m(__)m~
>
>
> 6月生まれの人が最近、知り合った方で
> 多いの、私の周り~
> ん~
> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
> ま、アタシもなんだけどね?・・・
>
>
>
>
> チチカカ♪↑
> いいな~♪
> (≧∇≦)/ ハハハ

楽ちゃんへ♪

楽ちゃん~音痴なのに・・・ありがとう♪
あ、これは・・・タロかっ!
タロべぇ~ありがと、おばちゃん嬉しいよ。

6月生まれ、結構気に入っているんよ。
アジサイ好き?
楽ちゃんは、アジの開きほうが好きか・・・。
ひゃっはっはっは!

チチカカ湖とかボイン川の白地図に、色を塗っていた?
楽ちゃんの持っている、ファーバーカステル100色貸してくれ!

飛花ぽん、150おめでと~!

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・

Re: タイトルなし

> 飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪
>
> 本気トマトが本気出してる!!
> こんななら、本気シリーズもバカに出来ないね~
> シリーズってあったっけ??
> かわいいスイカ、うちにも付いておくれ~
> ついでにメロンもついておくれ~~
> らうっちの首が、キリンみたいに伸びてしまいそうです。

らうっちちゃんへ

野菜は、動きが早いのでついて行けるか!
心配しました。
らうっちから見たら
何を遊んでいるのかと思われそうだけれど
わたくし、ことのほか真面目です。

サントリー本気シリーズには
スイカやメロンもあったみたい。
もう、メロンは植えていたから買わなかったけれど。
今見たら、スイカはデルモンテのめちゃ甘だったわ~!
この統一感のなさ・・・。
調べもせずに、衝動買いだったので
苗と土を抱えてオロオロよ・・・。

ところが、このトマトは何?
花芽4段で摘芯したのに、2m50cmよ。
らうっち・・・ふたりぶん?
らうっちは妖精か~~~!
もう、てっぺんから先は脇芽も伸ばし放題よ。
色づき始めて、とっても綺麗~~~。
楽しいわ!

ところでらうっち、ズッキーニは
収獲したところまで、下葉をもぐって書いてあったね。
もう、巨大ズッキーニを畑で見ても
らうっちを思い出したりしない。
もっと、可愛いものでリンクできるように訓練するわ。
きゃははは~!

ひかりちゃんの庭さ~ん!

ご訪問&お祝いコメありがとうございましたぁ♡

飛花ぽんさんでいいんですか?

美味しそうなお野菜や果物いっぱい生ってますね!
すごいっ!
うちも何か植えようと種だけ買ってまた植えてない・・・

150もうすぐ!がんばって!p(・∩・)q

Re: タイトルなし

> 支えきれる。
> 支えきれない。
> これから益々太りそう。
>
> ひかりさんのことではありません。
> スイカのことです。
> 先日テレビで1個10,000円のスイカは立体栽培していました。
> 高いスイカは立体栽培が理に適っているそうです。
> スイカも光合成がポイントのようです。
> たくさんひかりを当てて下さい。
>
> ぶどうの摘粒。私も他人事ではありません。
> 一房35粒。
> ぶどうはぶどうで楽しみがありますね。

日本一の果実師匠へ

> これから益々太りそう!?
あ、スイカの事か!
日々生長で、嬉し過ぎる~~~!
師匠のメロン、もう大きいじゃないですか!
いつの間に!!!
うちのは、どんぐりくらいですよ。
それでも、植えていたら楽しいですね。

光合成のためにひかりを当てる・・・
どこらへんでしょうか?
腹?
しっぽ?
オチリ?
重すぎて、持ち上げられない~~~!
あ、ひかりではない?

軒下なので、反射板でも使いまひょうかね。

一房35粒・・・。
呪文のように唱えながら
たったひと房のぶどう粒を、減らして行きました。
泳ぎまくる金魚を数えるより大変でした。

チラシで作った果樹袋を被せ
毎日外して覗いています。
そっとしておいてやれ?
う~~~~~~~~~ん、はい!

Re: タイトルなし

> 絶好調です!
>
> (。・_・。)ノ!ヨッ!
>
> 今週もよろしくな!!
>
> 応援☆

絶好調兄ちゃんへ

パリも梅雨だべか?

今週、何かまた楽しいことがあるかな。

よろしくねーーー。

Re: タイトルなし

> ぶだうは イタリアけ?

ゆずぽんへ

ゆずぽん、おめぇ~なして葡萄のイタリアを知っとるのけ?
香りの良い葡萄らしいじゃないか。
爆買いツアーで見たのけ?

あ、詳しくは語らんでいいよ。

Re: タイトルなし

> ほんとうにスイカがぶら下がってるよ。
> 地面に転がってるのしか見たことがないから、とっても不思議。
> 土地を立体的に使う見本だね。
>
> 私が見た目を気にするタイプってバレバレ?

青翠さんへ

おはようございます 青翠さん♪
バレバレですよ!
生き方も、育て方も・・・
いつでも何でもセンスが良くて、1個も真似は出来ないです。

空中栽培、300mに達するまでには
芯を止めます。
青翠さんが、薔薇のアーチへ
【右からスイカ、左からメロン・・・
アーチのどの辺で手を繋げるでしょうか?】
とか、言われ始めたらわたしの勝利かも!

Re: 誕生日!

> おめでとう!
> 私より一ヶ月若いんだ。
> サルビアの花言葉『良い家庭・家族愛・家庭の徳・燃ゆる想い・知恵・エネルギー』
> あかいサルビア 逃げた恋の花びら ひとつふたつ 甘い想い出

> 幸せだった あかいサルビア こんな雨の夜更けは
> いつも ちょっと センチになるの ひと恋しくて
> そうよいちばん 愛してる彼氏(ひと)とは なぜかしら だめなの ...♪

> そんなことには目もくれず、ぶどう、スイカ、メロン、トマトに夢中。
> 花言葉の「エネルギー」はあってるようだね^^
> したっけ。

都月の滿おっさんへ

こらこらぁ~~~!
一カ月若いって・・・年を省略するな~~~!
都月の旦那より、40年と1カ月若いんです!

この花言葉から見ると
友人は、わたしの健康を祈ってくれたんです。
ぶどう、スイカ、メロン、トマトに夢中な飛花ぽんが
いつまでも続きますように・・・と。
わたしもそう願って生きています。
が、友人はわたしのブログを誰も知りません。
きゃははは!

Re: タイトルなし

> はあ~~
> イカ釣りに行って、一輪車のゴミをあさったり
> 肉球軍手をプレゼントしてもらったり
> 折れたトマトを、接木テープで巻いたり~~~~
>
> ぼ~~~~っとしとった間に、一ヶ月も過ぎたかと
> 思うたよ~、いっぱいの更新で・・。
>
> 紫陽花がきれいね。

あしたのわたしさんへ

一輪車のゴミあさりは、どっかのおばちゃんですよ~。
わたしは、ちゃんとトゲまで取ったのを頂きました。
一輪車の中、見ましたけれどね。

イカ釣りから折れたトマトまでが、数日間の出来事です。
こんなに動いたことはありません。
まだ書いていないことも、この中にはありますからね~。
パンも焼いたし、病院へも行ったし・・・。

わたしさん、竜宮城へでも行っていたん?
あ、畑か・・・。

雄花しか咲かないトウモロコシはどうなりましたか?
一週間経ったので、きゅうりが収穫出来るかも知れませんね、
でも、きょうは雨です。
残念!

絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

家庭菜園、色々と作ってるんだな・・・

応援☆

絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

金メダルを取っていたんだ、ボボが・・・

だからさ150番、転がり込んできたんだよ・・・

運が良かったな・・・

ん?応援は済んでるな・・・

Re: ホラー  恐っ!

> ホラー  恐っ!

> 飛花ぽん!
> 1つ大きくなった気分はどう?
> 何か、出来る事が増えた?
> まさか、おぢりで、ふんずけるなんてことは、しないよね~
> おりこうちゃんだね(笑)
>
> 実の生るものは、上手だね!
> トマトも、鈴なりーーー
> ボキッ!(笑)
> 繋いでるは!あはは~ 流石!そうだよね!
> 骨折した時は、ここに来るわ!
>
> 葡萄も、スイカも、メチャメチャ、キャワイイじゃん!

鬼ちゃんへ
ホラ---に気づいてくれたん?
さんきゅーーー!

ひとつ大きくなったって
出来ない事は増えるわ~出来る事は減るわ~だよ!
・・・・・あ、何を言わせる!

でもね、何歳でも
その時が、一番楽しいからいいのよん。
戻ってみたい頃なんてないの。
わしゃ~~~今が一番楽しいんですぜ、姐さん!

実の生るものは上手?
そう?へへへ・・・。
他は?

治せるかと、試してみたんよ。
きょうも大丈夫だったよ。

鬼ちゃん、折れた煙草の吸殻を持って来ても接げませんぜ。

Re: やっぱお誕生日じゃん!!アッシも今月だったよ!ふたご座か♪

> おこんにちは!!!ひかぽんちゃん。
>
> そうなんだ~今日も田舎へ?(オイ)i-33
> きぃつけてなー
>
>
> スイカの赤ちゃんも可愛いね。
> (V)O¥O(V) フォフォフォ
> これは上から吊り下げるんだね?
> 何とかサーカスみたいだね?(アクロバットか。)(いや、ミラーボールか)
>
> うんうん。葡萄のつぶしあいの話は興味深かったです。
> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
> そういえば、安い(←オイ)グレープフルーツって大概形がいびつで
> アレは絶対にあの一塊の内側に居たほうのやつだなって分かるもん。笑
> (;゜∇゜)・・・・
> 美味しくないんだよね、こういういびなやつらは甘みが無い。
>
>
> な~に。ゆずぽんちゃん、今果物食べ放題って。
> たべながらここにいるの~???って、なわけないか。

楽ちゃんへ

うん、お米がゼロになったから急いで行って来たよ。

玄米30㎏貰い、農協へ運んで精米するんだよ。
精米料金は、10㎏ごとに100円追加みたい。
わたしは、車に乗っていただけ・・・。
でも、スズメが待っていたから
ひと握り、隅っこへ撒いて来たわ。

このスイカね~小玉だよ!
毎日、どんどん大きくなっていくので面白いわ~。
ぶら下がって空中回転しながら、ツルが迷走始めたよ。
アクロバット=Akros(高い)とbat(歩行)・・・
危ない綱渡り栽培の事だよ。
きゃははははは!

楽ちゃん、言われてみれば
グレープフルーツの、イビツなのを見ることがあるよ!
なるほどね~~~。
あんなに房生りしたら、中の実にまで日光は届かんよね。
さすがっ!楽ちゃん。
スーパーで観察しているんか?

ゆずぽんが、謎な事を言ったね。
果物食べ放題だって~~~!
よその畑へ忍び込んでいるんかね。

やっぱ、お誕生日だ。

はっぴばーすでぇ~とぅーゆー
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)


なに?遅い?
はい。すんません!
m(__)m~


6月生まれの人が最近、知り合った方で
多いの、私の周り~
ん~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、アタシもなんだけどね?・・・




チチカカ♪↑
いいな~♪
(≧∇≦)/ ハハハ








Re: 大丈夫?

> 危ない投稿ですね。
> 知りませんよ!離縁されても。

生禿せんせいへ

え~~~?
危ない投稿って?
訳が分からないんですが・・・。
どこが、離縁に至るほどの?

まぁ、いつもの事ですよ。
ひゃっひゃっひゃ~!
って、どこがどう危険なのか教えてくださいよ。

Re: タイトルなし

> きゃぁ~~~、更新が早すぎるよ~~~。
> 昨日のとこにツッコミ入れに来たのに、新着記事が・・
>
> もしやとは思ってたけど お誕生日だったんだね。
> 遅ればせながら オメデトウゴザイマス。v-344
> おいかぶさってくるトシはいらんけど 
> プレゼントはうれしいよね。
> わたしも 来月誕生日だけど 友達が 明後日 
> ご飯ご馳走してくれるんだって。(早すぎるだろ)(笑)
>
> それにしても ぶだうも立派、スイカも立派、メロンも立派。
> そのトマトのスゴさはいったいなんじゃい!!
> ウチは トマトの土・・とかいうのを買ってたのに 
> 使われないままガレージの奥の方に置いてるよ。。(^_^;)
> トマトは『意識的に肥料切れ寸前まで追い込むと、甘い美味しいトマトが採れる』
> という先達のお言葉を信じ、肥料のおそらくなかっただろう
> アンデスの山奥みたいな育て方をしてるよ。(笑)
>
> 果物の食べ放題、席につかせてくれ!
> あ、私今 果物食べ放題なんよ~~。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ゆずぽんへ

きゃぁ~~~!
もっと、ゆっくりの更新がいいん?
分かったよ。
またいつもの、ノロマに戻ればいいんじゃね。

ゆずぽんも誕生日か~おめでとう。
お友達が食事会を?いいねーーー。
また、あの大きなりんごの木があるお店の前を通るんかな?
同じところばっかりへは行かん?
そっかぁ~~~。
お腹いっぱい食べてお帰りよ~。

ケヘへへ!
ぶだうは、ひと房だしスイカは1個だけれど
メロンとトマトは・・・ちょっと笑わせてくれる?
ぶひゃひゃっひゃ~~~!すごい!
本気を出したらこんなもんよ!

ゆずぽん、せっかく買ったトマトの土は何に使うん?
高級マウンテンバイクのクッション?
秋野菜でも良いって書いてあるよ。
だったら、トマトの絵を描かなきゃいいのに。
素人だから、トマト限定かと思ったわ。

アンデスの山奥みたいって・・・
そんなに例えんでも、山奥じゃろ?そこ。
ぶひゃひゃっひゃ!
え?中央アンデスあたりかい?
トマト・ジャガイモ・トウモロコシは、前世からの栽培物か?

やがて、わたしたちの魂は
迷いながらチチカカ湖を探しあて、還って行くんだろうね。
何のこっちゃ!


あ、私今 果物食べ放題なんよ~~。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
え?何でやっ!

飛花ぽんちゃん おはようございまーす♪

本気トマトが本気出してる!!
こんななら、本気シリーズもバカに出来ないね~
シリーズってあったっけ??
かわいいスイカ、うちにも付いておくれ~
ついでにメロンもついておくれ~~
らうっちの首が、キリンみたいに伸びてしまいそうです。

支えきれる。
支えきれない。
これから益々太りそう。

ひかりさんのことではありません。
スイカのことです。
先日テレビで1個10,000円のスイカは立体栽培していました。
高いスイカは立体栽培が理に適っているそうです。
スイカも光合成がポイントのようです。
たくさんひかりを当てて下さい。

ぶどうの摘粒。私も他人事ではありません。
一房35粒。
ぶどうはぶどうで楽しみがありますね。


絶好調です!

(。・_・。)ノ!ヨッ!

今週もよろしくな!!

応援☆

ぶだうは イタリアけ?

ほんとうにスイカがぶら下がってるよ。
地面に転がってるのしか見たことがないから、とっても不思議。
土地を立体的に使う見本だね。

私が見た目を気にするタイプってバレバレ?

誕生日!

おめでとう!
私より一ヶ月若いんだ。
サルビアの花言葉『良い家庭・家族愛・家庭の徳・燃ゆる想い・知恵・エネルギー』
あかいサルビア 逃げた恋の花びら ひとつふたつ 甘い想い出 幸せだった あかいサルビア こんな雨の夜更けは いつも ちょっと センチになるの ひと恋しくて そうよいちばん 愛してる彼氏(ひと)とは なぜかしら だめなの ...♪
そんなことには目もくれず、ぶどう、スイカ、メロン、トマトに夢中。
花言葉の「エネルギー」はあってるようだね^^
したっけ。

はあ~~
イカ釣りに行って、一輪車のゴミをあさったり
肉球軍手をプレゼントしてもらったり
折れたトマトを、接木テープで巻いたり~~~~

ぼ~~~~っとしとった間に、一ヶ月も過ぎたかと
思うたよ~、いっぱいの更新で・・。

紫陽花がきれいね。

ホラー  恐っ!

飛花ぽん!
1つ大きくなった気分はどう?
何か、出来る事が増えた?
まさか、おぢりで、ふんずけるなんてことは、しないよね~
おりこうちゃんだね(笑)

実の生るものは、上手だね!
トマトも、鈴なりーーー
ボキッ!(笑)
繋いでるは!あはは~ 流石!そうだよね!
骨折した時は、ここに来るわ!

葡萄も、スイカも、メチャメチャ、キャワイイじゃん!

やっぱお誕生日じゃん!!アッシも今月だったよ!ふたご座か♪

おこんにちは!!!ひかぽんちゃん。

そうなんだ~今日も田舎へ?(オイ)i-33
きぃつけてなー


スイカの赤ちゃんも可愛いね。
(V)O¥O(V) フォフォフォ
これは上から吊り下げるんだね?
何とかサーカスみたいだね?(アクロバットか。)(いや、ミラーボールか)

うんうん。葡萄のつぶしあいの話は興味深かったです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そういえば、安い(←オイ)グレープフルーツって大概形がいびつで、アレは絶対にあの一塊の内側に居たほうのやつだなって分かるもん。笑
(;゜∇゜)・・・・
美味しくないんだよね、こういういびなやつらは甘みが無い。


な~に。ゆずぽんちゃん、今果物食べ放題って。
たべながらここにいるの~???って、なわけないか。

大丈夫?

危ない投稿ですね。
知りませんよ!離縁されても。

きゃぁ~~~、更新が早すぎるよ~~~。
昨日のとこにツッコミ入れに来たのに、新着記事が・・

もしやとは思ってたけど お誕生日だったんだね。
遅ればせながら オメデトウゴザイマス。v-344
おいかぶさってくるトシはいらんけど プレゼントはうれしいよね。
わたしも 来月誕生日だけど 友達が 明後日 ご飯ご馳走してくれるんだって。(早すぎるだろ)(笑)

それにしても ぶだうも立派、スイカも立派、メロンも立派。
そのトマトのスゴさはいったいなんじゃい!!
ウチは トマトの土・・とかいうのを買ってたのに 使われないままガレージの奥の方に置いてるよ。。(^_^;)
トマトは『意識的に肥料切れ寸前まで追い込むと、甘い美味しいトマトが採れる』という先達のお言葉を信じ、肥料のおそらくなかっただろうアンデスの山奥みたいな育て方をしてるよ。(笑)

果物の食べ放題、席につかせてくれ!
あ、私今 果物食べ放題なんよ~~。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR